ガールズちゃんねる

気遣いされすぎたエピソード

135コメント2023/06/14(水) 15:03

  • 1. 匿名 2023/06/13(火) 16:07:04 

    気遣いしてくださるのは有り難いですが、少し迷惑と感じてしまった出来事ありますか?

    私は子どもが赤ちゃんの時に、ベビーカーで寝てくれたタイミングがあったのでかなり久々にスタバに行きました。

    授乳中で普段はカフェイン控えてたのですが、今日だけはいっか♪と思ってフラペチーノを頼みました。

    すると店員さんが、カフェインレスもありますよ!これとかこれとか!
    みたいにいろいろ説明してくれて、なんだかカフェイン摂取する自分がダメな母親な気がして結局言われたものにしました。

    かなりボヤッとした味のドリンクで悲しくなりました。

    +41

    -153

  • 2. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:10 

    服を買った時に店の外までお見送りしてくれなくていいです。

    +280

    -8

  • 3. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:19 

    まあほら気づかいは嬉しいってことで

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:22 

    >>1
    めんどくさい人だな。
    気にするほどのこと?

    +202

    -23

  • 5. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:31 

    >>1
    そこまで思い詰めなくても笑

    +148

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:40 

    入口までお持ちしますねぇー

    ありがとう、でもさっさとその洋服買った袋渡してください!涙
    ついてこないでください!

    +163

    -7

  • 7. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:44 

    >>1
    カフェインレスじゃないやつ頼めばよかっただけ

    +133

    -6

  • 8. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:45 

    >>1
    主と同じくらいのお子さんを持つお母さん店員だったんだろうね。

    +49

    -7

  • 9. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:49 

    美容院でコートを着せられる時
    いまだ慣れない

    +135

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:56 

    >>1
    エレベーター開けて待ってくれてる人。
    まじでいらん。
    こっちは1人で乗りたいからわざと遅く歩いてるのに、待ってるの見えたら罪悪感わく。

    +21

    -45

  • 11. 匿名 2023/06/13(火) 16:08:58 

    >>2
    お店によっては出口まで遠くてなんかどんどん気まずくなってくる

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/13(火) 16:09:06 

    >>1
    まぁ、まぁ、店員さんも悪気があってのことじゃないからねぇ。
    イヤだったら、自分が飲みたいやつを注文すれば良かったね。

    +138

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/13(火) 16:09:15 

    >>4
    でも育児中の貴重なゆっくりできる時間だったのかもよ

    +9

    -37

  • 14. 匿名 2023/06/13(火) 16:09:38 

    エレベーターで2人しか乗ってなくて同じ階で降りるのに、開けるボタン押してどうぞされる
    好意はありがたいけど、別に要らないのよね、、

    +10

    -13

  • 15. 匿名 2023/06/13(火) 16:10:07 

    >>2
    美容院のお見送りもいいです。緊張するので

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/13(火) 16:10:19 

    店員さんは立場が低すぎるんだよ
    カフェインレスあるなら言えよ!!!見たいのがいるからでしょ

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/13(火) 16:10:49 

    >>13
    だったら尚更好きなの頼めばええやんって思ったけど、私はダメな母親みたいな思考になるのは育児で疲れてたのかもしれないね

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/13(火) 16:10:56 

    >>1
    私なら普通の頼むし、主は気にしすぎだと思う。
    でも客が普通のコーヒー頼んでる以上、店員はわざわざカフェインレスすすめる必要はないと思う。
    カフェインレスがいいなら最初から言うし。

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/13(火) 16:11:21 

    >>10
    それで閉める釦押したら途端に走ってくる人もいるからな。。私は先行っちゃってくれって合図してるよ。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/13(火) 16:11:39 

    >>6
    「あ、こちらで大丈夫ですー」て断ってる

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/13(火) 16:11:40 

    >>9
    ハイ!て手渡してくれれば自分で着るけど、それを不親切だ!と怒る人がいるかもしれないから、まぁいいか…て感じだよね。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/13(火) 16:11:53 

    >>2
    あれは気遣いじゃなくて万引き防止らしいと知ってからこっちも別に恐縮しなくていいか〜と思うようになったよ

    +58

    -9

  • 23. 匿名 2023/06/13(火) 16:12:02 

    店員さんなら、色々書かれてるけど
    断ればいいのにって思う。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/13(火) 16:13:04 

    >>10
    そういう時は「お先にどうぞ」とジェスチャーで意思表示してる。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/13(火) 16:13:46 

    >>9
    私、あれ歯痒いし面倒でありがとうございますって受け取ってる

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/13(火) 16:13:56 

    >>1
    「今日はいっか♪と思って飲みに来たんです😀お気遣いありがとうございます~♪」って言えばよかったじゃん

    +105

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/13(火) 16:13:57 

    スタバの店員、気遣いし過ぎる人多い。今の職場で元スタバ店員居るけどお客さんに優しすぎるというか、やり過ぎってくらい。。忙しいのに接客中に生理きたっていうお客さんにナプキンあげて、ホッカイロまであげてた。10分以上話し込んでるし、その間フォローするのはほかの店員なんだが……

    +33

    -13

  • 28. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:02 

    >>18
    カフェインレスあるって知らないんじゃないかと思ったんじゃない?
    どっちにしろ不要なら、断ればいいだけだと思うよね

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:21 

    >>1
    マイナス多いけど、出産前や育児中は精神的に敏感だし無理ないよね。
    ママさん達がそんな風になる事も心のどこかにとめておこうと思ったよ。
    あまり囚われませんように。

    +42

    -11

  • 30. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:30 

    フレネミー気味の友達が、とにかく私を「ぼんやりして頼りない人」みたいに扱う。
    その子以外からそういう扱いを受けたことはない。

    ・お店の駐車場を一緒に歩いてて、普通に車が来てるの気づいて立ち止まってるのに、「車来てるよ!危ない!」って通せんぼっこされて腹部に腕が当たったり、腕を強く掴まれたりして、毎回痛い。
    ・グループライン、参加したくないからスルーしてるだけなのに、みんながいる所で「ほんとぼーっとしてるね。ほら、私が設定してあげるから」とため息をつきながらスマホを取ろうとする。

    迷惑でしかない。最近距離置いてる。

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:40 

    >>1
    日頃我慢してるんでカフェインがっつりいかせてください!って言えばいいよ!

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:55 

    ドラッグストアで、生理用品をカゴに入れて待ってたら、後ろに並ぼうとした若い男性が私のカゴ見てからサッと列から抜けて、私が会計終わったのを見てまた並び直してた。
    そこまで気を遣ってもらわなくていいですよ〜!

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:58 

    デパートでショップのエリアを出るまで買ったものを持ってくれるあのサービスは必要なのかなと常々思う。
    紙袋をもらうカウンターから数歩だし自分で持っても大丈夫だよ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/13(火) 16:14:59 

    >>1
    まぁ、その店員さんもちょっと説明長かったかもしれないけど、
    後からカフェイン入ってたんだけど!💢みたいに言う人まじでいるからね。

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/13(火) 16:15:00 

    >>1
    仕事だから。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/13(火) 16:15:09 

    少し太ってた時に事務職で就職したんだけど、17号の制服を用意されててブカブカすぎた事
    さすがに入社早々に大きすぎるので11号でお願いしますとは言えなくてしばらく我慢した

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/13(火) 16:15:18 

    ディーラー行ったとき車出すまで待っててくれなくていい
    自分のタイミングで出発したい

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/13(火) 16:15:28 

    少しポチャとした体なので、電車に乗ると私を見て席を譲ってくれる。おめでたではないのですが、有り難く座らせて頂かせてます。皆さまありがとう。

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/13(火) 16:16:24 

    >>4
    更なる追い討ち笑

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/13(火) 16:16:30 

    >>34
    もしかしたら、主さんが遭遇した店員さんもそんな苦い経験があったのかもしれない。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/13(火) 16:17:19 

    >>33
    デパートでも断ってるよ
    断ったら渡して引いてくれるよ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/13(火) 16:17:24 

    >>4
    ダメな母親は思い込み過ぎだけど仮に1がカフェイン摂取してどうかなろうと店員には関係ないんだし客の要望した物黙って出せや

    +40

    -9

  • 43. 匿名 2023/06/13(火) 16:17:33 

    >>32
    逆に人のカゴの中見る人なんだって思っちゃう。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/13(火) 16:19:32 

    ちょこちょこ行きだしたお店で「いつもありがとうございます!」っていうの個人的にはやめて欲しいかな。
    また来たって思っても何も言わないで会計やって欲しい
    言ってもらって嬉しい人もいるとは思うからあくまでも個人的意見だけど

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/13(火) 16:19:37 

    電車の席を譲るのも同じで、気遣いしなけりゃしないで文句を言われ、したらしたでそんな老人でもないと怒られたり、難しいのは確か。
    カフェインレスは、断ればいいだけの話。
    ミルクのお母さんもいるんだし。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/13(火) 16:19:59 

    本屋さんの狭い通路に左右立ち読み客がびっしりいて「これは通れないな〜」と思ってたら突然、「妊婦さん通りまーす!」の掛け声で十戒のようにザザっと左右に割れる立ち読み客。「ささ、どうぞどうぞ」と確保された通路をエスコートしてくれる掛け声の男性と呆然と立ち尽くす中学生の私。(ただのワンピースきたデブ)その時だけは妊婦さんを演じきりました。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/13(火) 16:20:11 

    >>22
    むしろそれ知ってから余計に苦手になった。監視されてるというか、マニュアルとは言え防犯のために送り出されてる(見送られてる)んだと思うとなんか嫌なんだよねぇ…。

    +10

    -8

  • 48. 匿名 2023/06/13(火) 16:20:32 

    >>34
    多分そういう客がいるから、妊婦さんや授乳中らしい客にはカフェインレスの説明をするようにって店ではなってる可能性もあるよね。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/13(火) 16:20:35 

    >>14
    どっちが先降りる問題の予防なんじゃない?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/13(火) 16:20:49 

    >>43
    かごの中勝手に見られてちょっとキモイと思っちゃうw
    よこ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/13(火) 16:21:20 

    >>37
    わかるー! 
    どちらに出ますか?って聞かれて、道に出るときに交通を止めてくれたり、、。
    あれ、いらないよね。
    気まずい、。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/13(火) 16:22:14 

    >>9
    人に着せてもらう時って思った以上に肩上げるから密かに肩痛めてる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/13(火) 16:22:22 

    >>40
    スタバじゃないけど、店員ってなにをやってもイチャモン付けられるから大変だよなぁ。
    言わなきゃ「聞かれなかった!!」って怒られるし、言ったら言ったで鬱陶しがられるし。。
    どうすれば?って感じよ。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/13(火) 16:22:28 

    >>49
    繁華街の超狭小エレベーターでもない限り、降りたい人がそれぞれさっさと各自降りればいいと思います

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/13(火) 16:23:06 

    >>41
    「自分で持ちますよ」「いえいえお持ちしますよ」のやり取りが面倒でもう持ってもらってる。
    洋服売り場は暇だから引いてくれないなあ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/13(火) 16:24:16 

    好きなパートさんランチ行く時に、車出したら全額奢ってもらって、普段からお菓子とか貰うし、次の出勤日に百貨店のお菓子渡したら、今度は、石鹸貰ったところ。

    きりがなくなってる。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/13(火) 16:25:13 

    いつも行くケーキ屋、美味しいけど接客が過剰で正直やめてほしい。どしゃぶりの雨の時でもわざわざ外に出てきて客が見えなくなるまで頭下げてるけど、あれされると早く出なきゃ!って急かされて落ち着かないんだよね

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/13(火) 16:25:43 

    >>22
    デパート勤務してたけど、万引き防止の為にしてないよ笑
    最後まで見送りする様に言われてしてるだけだから、断られたらしないよ〜、

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/13(火) 16:27:01 

    >>9
    こういうの、杉本彩とか松嶋菜々子とかなら「ありがとう」ってスマートに片腕入れてサッと着せられる動作できるのかしら。
    長身美人がサッと着せられるとサマになるけど、チンチクリンの私だとなんか調子乗ってるみたいになりそう笑

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/13(火) 16:27:15 

    知人を助手席に乗せて車を出した時、道路に出る時に身を乗り出して
    「左側も右側も来てないからいけるよー!ほら出して!」
    と指示してくれた事。
    自分で見たいんでそういうのいらないです。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/13(火) 16:28:24 

    気遣いされすぎたエピソード

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/13(火) 16:28:39 

    >>40
    コーヒーだけに?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/13(火) 16:29:02 

    >>37
    私いつも、それ断ってる!

    日曜日も断ったよ。

    暑い時も雨の日もずっと立って見られてるしシートベルトして洋服をもぞもぞ直したいのを我慢してエンジン掛けて、お辞儀と挨拶してっていう一連の流れが苦手。

    もう私は「見送り要らないですよー自分のペースで出たいので」って言っても整備士さんと違う営業の人が立って見てる…それが嫌なのに。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/13(火) 16:30:11 

    >>27
    どういう流れでお客とそんな会話になるんだ…

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/13(火) 16:30:55 

    >>36
    17号って少し太ってるレベルで用意されないよね?
    めっちゃデブに見えたのかな?
    失礼な気もする

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/13(火) 16:31:00 

    >>24
    こういうスマートな対応もできないしやらないのに、他人の気遣いに文句言ってる人の思考が信じられないね。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/13(火) 16:32:26 

    相手も仕事だからなぁ
    言わなかったり、しなかったら逆に何故しないのか!て怒る人もいるんだろうなと思う

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/13(火) 16:34:25 

    >>67
    そこなんだよね。
    よくわからない丁寧さで何か理由があるんだろうと思うけど、急いでたり邪魔だったりするとイラッとしてしまう。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/13(火) 16:34:27 

    >>30
    なんかわかる
    何につけても「もー仕方ないなぁ」のテンションで絡んでくる子がいる
    最初は「ありがとう」って流してたけど、別に自分は困ってないし周りに迷惑かけているわけでもないのに常にダメ人間扱いされるのがウザくなってきた
    どうしても私をどうしようもない人にしたいらしい

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/13(火) 16:35:13 

    >>47
    ガルちゃんでよく万引き防止だと言ってる人いるけど、今購入したお客さんがそのショッピングバッグに商品を入れるのを防ぐためってこと?なんか買ったのに疑われてるみたいでモヤモヤするよね

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2023/06/13(火) 16:37:37 

    >>62
    >>40

    2人に座布団持ってきて〜

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/13(火) 16:37:55 

    美容室でのトーク。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/13(火) 16:38:52 

    >>60
    分かる笑
    だから私は自分が助手席に座らせてもらう時は頭をシート側に引いて運転手の邪魔にならないように気をつけてる笑笑

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/13(火) 16:40:58 

    >>54
    どちらもサッと降りようとして「あっ」ってなることがあるんだよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/13(火) 16:42:47 

    >>46
    やだ。
    あなた面白すぎます😂

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/13(火) 16:43:38 

    >>74
    なったらなったで別によくない?
    てか横並びで降りたらよくない?
    開ボタン押すほどそれが嫌?

    て私は思っちゃうんだけど、気にする人は気にしちゃうのかもね、ありがとう。

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2023/06/13(火) 16:48:00 

    雨の中子ども抱いて歩いてたら近所のママが車に乗せてくれたのはいいんだけど、家に着いて玄関行くまでもかわりに傘さしてくれてた。
    有り難かったけど何で親しくもないのにそこまでするの、と裏がありそうで苦手になった。

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2023/06/13(火) 16:48:40 

    >>20
    断っても付いてくる人いるよね…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/13(火) 16:59:09 

    私が胃腸風邪になったとき、ゲロゲロピーピーと熱でフラフラになって苦しんでいたら、旦那がポカリとゼリーをたくさん買ってきてくれた。さらに最悪なことに、眠っているうちにピーピーの方を漏らしてしまうという大失態をしてしまったのに、旦那は「大丈夫だよ、着替えよっか?」とお風呂に連れていってくれて、身体を洗ってくれて、着替えまで手伝ってくれた。その後、汚したパジャマや下着の洗濯までしてくれたうえに、「恥ずかしいかもしれないけど、これ履いてたらゆっくり眠れるから」とドラッグストアで大人用紙オムツを買ってきてくれた。さすがに抵抗はあったけど、実際に粗相しちゃって迷惑かけてることもあり、素直に受け取って穿くことにした。結果的にオムツは大活躍してしまい、かなりのファインプレーだったけど、正直ここまでされてかなり恥ずかしかった…。

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2023/06/13(火) 17:00:01 

    >>53
    後で言われないように1から10まで説明しないといけないからね
    説明して流すように聞いたのに後からクレームあったり何だかなって思うよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/13(火) 17:04:34 

    >>6
    私も同じように思ってたけど、買った袋を持って店の外まで見送るのは、客の万引き防止だと聞いて大人しく持ってもらうことにしてる

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/13(火) 17:06:29 

    >>64
    そこなのよ。なんでそんな話になるのかもわからん。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/13(火) 17:07:33 

    >>29
    優しい人だな
    私もこういう流れでも喧嘩腰にならずこういうフォローができる人になりたいわ

    実際>>1の店員さんがどんな感じだったのかは分からないけど、私自身も良かれと思った気遣いが重すぎて申し訳ないけどキツいです…って事があったから分かるよ

    何度カフェイン有りで良いって言っても
    「いえ、今からでも変更できますから!大丈夫ですよ!」
    「こちらもカフェインが入ってないので!」
    「お子さん小さいからカフェイン気になりますよねえ!」
    「こちらもカフェイン入ってなくておすすめです!」
    いや…お願いだから欲しいやつ飲ませてよ…
    みたいな
    100%善意なだけに余計にキツいんだよね
    心身ともに余裕がなくて上手く受け止められない自分に対してもモヤっとするし
    あるあるだと思うよ

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/13(火) 17:08:24 

    >>32
    それたまたま何か思い出して売場に取りに戻ったんじゃ?

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/13(火) 17:24:14 

    >>69


    元コメの人の体験談を含めて、あぁなんかそういう人いるな〜って分かる。
    いるよね、そういう姉御肌出したいみたいな人。
    鬱陶しいよね。

    断ると素直じゃないんだから(ヤレヤレ)みたいに言うだろうしね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/13(火) 17:33:22 

    >>64
    接客業だけど、関係ないいらんこと喋ってくるお客さん割といるからそういう人じゃない?
    食べログで本題の前に長々その日の自分の予定とか書き連ねるような感じの人

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/13(火) 17:38:00 

    >>64
    店員に身の上話してくるお客さんって意外といます。
    他のお客さんがいない時でも店員は暇じゃないし、お客さんのいない時間にこそやらないといけないこともあるとかは考えないみたい。
    お客さんだから断れないだけで、そういうお客さんって本当は嫌がられてるのにね。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/13(火) 17:40:49 

    >>47
    みんなにするなら気にならないな。
    自分だけされるなら嫌な気分になるだろうけど笑

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/13(火) 17:41:17 

    ホームセンターで
    犬が乗れるカートに犬を乗せてたら、💩しそうになった
    犬のトイレをカートに設置してて、その上にトイレシーツが敷いてあったんだけど
    驚くと💩踏んじゃうから出るまでそっと待ってたら、店員が
    「何?何?」
    「どうした?」 みたいに集まって来たから驚いて踏んじゃったよ
    余計なことしてくれるなよ

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2023/06/13(火) 17:50:07 

    >>4
    産前産後は、気分の浮き沈みが激しくて、何でもない様な事で落ちこんじゃったりするんじゃない?
    …って思ったんだけど、「子供が赤ちゃんの頃」って事は、もう数年前の事になるのね?!

    じゃあ、コメ主さんのおっしゃる通りだわ(笑)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/13(火) 17:53:54 

    >>37
    待たれてると焦って運転下手になるから、恥ずかしいしやめて欲しい!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/13(火) 18:10:14 

    >>60
    こっちが助手席側のミラー見ようとすると、一緒になって乗り出して横見る人とかいるよね
    その頭が邪魔なんだけど 笑

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/13(火) 18:11:12 

    駅で男性とぶつかった時に何故か過激なくらいに謝罪された。
    容姿でいじめられるレベルなのに。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/13(火) 18:11:44 

    >>1
    ありがとうございます!今日はガッツリ飲みたいんですよー!て言えば楽しいお客さんなのに

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/13(火) 18:13:38 

    エムケータクシー
    雨の中で、運転手が傘さしてでてきてドアを開ける その間わたしは傘さして雨の中で待たなくてはならない。
    あれって運転席からあけられないようにわざとなってるのかな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/13(火) 18:14:22 

    >>9
    でも
    ぶーん!って言って片手でで突き出された私からしたら
    いいお店だと思う
    あの美容師何さまなんだか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/13(火) 18:14:29 

    >>27
    賛否両論だろうけどこの気持ちはわかる
    そういうお客さんって構えば構うほど話し続けるから混んでるのに長々店員を独占する
    店員は店員で切り上げたい感じを出さず優しく対応し続けるからますます長引く
    その間他の店員がフォローで大変
    そしてそういうお客さんから名指しでお褒めの言葉が届くみたいなパターンよくある
    フォローしてる側はちょっとモヤモヤするんだよね
    確かにお客さんに寄り添う素敵な接客なんだけど、周りも見て折り合いを付けて切り上げてほしいのが本音

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/13(火) 18:15:03 

    >>95
    そんな丁寧なんだ
    車内で断ればいいのでは?急ぐからいいですよって

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/13(火) 18:18:48 

    >>96
    ぶーん!って何だろう
    どういう状況?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/13(火) 18:43:14 

    >>1
    こういう話を聞くと妊婦さんや赤ちゃん連れたお母さんに親切にしたいけど迷惑かな?と思っちゃって遠慮しちゃう。

    先日も幼児二人連れで自転車を倒して荷物をばら撒いてしまったお母さんを手伝って、自転車起こしたり荷物拾ったりとしたら苦笑いされながら「あ…すいません…」と言われて、もしかして要らん世話だったかなぁとその後考えてしまった、、

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/13(火) 18:46:19 

    >>84
    32だけど、私のカゴを見て(視線でわかった)から列の横に避けて待って、また戻ってきていましたよ。

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2023/06/13(火) 18:48:38 

    >>8
    子供がいない人の方が過剰反応するよ

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/13(火) 18:53:33 

    >>27
    若い子なんだろうか。
    生理で店員さんにお世話になって10分もだらだら喋るなんて私なら恥ずかしくてたまらないや。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:05 

    >>2
    一度だけ、靴屋で。
    お持ち致しますね。で3階から1階にエスカレーターで降りるまで渡してくれなかった事ある。
    忘れてたけど未だに謎、なんか大人しそうな若い男性店員だった。
    私もびっくりしすぎて何も言えんかったけど😅

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/13(火) 19:01:28 

    >>30
    私ボッチ大好きなんだけど、周りから孤立してるよね。遊んであげるよって言われたことあるよw恐らく自分に遊ぶ相手がいなかったんだろうね。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/13(火) 19:05:08 

    >>27
    次に来店した時にあの店員はこうしてくれたのに〜って言われるのも理不尽だよね。言っちゃ悪いがその店員の独りよがりでやったことじゃん。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/13(火) 19:05:50 

    >>15
    車で通ってるから、駐車場を出るまで待ってる。
    早くしなきゃって焦るし、そろそろ美容院変えようと思ってる。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/13(火) 19:10:00 

    >>9
    20歳頃に何かの本でエスコートされ慣れてる女性は前を向いたままコートを着せてもらう。
    と読んでそれからその知識だけでされ慣れてないけど前向いたまま着せてもらってる😅
    合ってるかはわからない…

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/13(火) 19:12:07 

    >>83
    希望通りに切ってくれない美容師みたい

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/13(火) 19:18:12 

    >>9
    私は手に持つから大丈夫ですよ〜
    って断る時がある

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/13(火) 19:36:52 

    断らないでモヤモヤするなら、
    断った方がスッキリするよ
    あちらも仕事なんだし、引いてくれる
    友達 同僚なら、角立つとかに気にするのは分かるけどさ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/13(火) 19:37:56 

    >>34
    まぁ世の中には「見てわからないの?当然○○でしょ、言わなくてもさ!」と言ってくる人(思ってる人)もいるからね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/13(火) 19:41:26 

    >>1
    そんな…世の中ママのために回ってるわけじゃないんだよ?
    ベビーカー蹴るとか子供に危害を加えるとかなら明らかに有害だし世の中を憂いてもいいけどさ、気遣いが自分の期待通りじゃなかったからってトピ立てるって…。もう周りに関わらず好きに子育てしてください。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/13(火) 19:43:15 

    >>1
    マイナス多いのにモヤっとした。
    7兆ぐらいプラスしたい。

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/13(火) 19:43:58 

    >>34
    コーヒーなのにね草

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/13(火) 19:50:34 

    >>98
    車内って言っても乗るときだからなー。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/13(火) 20:06:03 

    >>1
    主さんの気持ち分かります。
    私も相手が100パーセント善意であれこれ言ってきたら、それに従ってしまうタイプです。

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2023/06/13(火) 20:08:05 

    日本人の接客ってていていすぎるよね。
    あまやかしすぎというか。客もそこまでしないとわからないの?!って人が多いのかな。

    シュークリームやさんで
    クリームがやわらかいのでおきをつけください。って声かけてくれるけどそれを言わないとくれーむがきたってことよね。信じられないわ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/13(火) 20:48:17 

    >>79
    めっちゃいい旦那では?
    コメ主さん、ノロケですか…?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/13(火) 20:56:57 

    >>60
    これがあるから後部座席に座ってもらうこともある。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/13(火) 21:05:35 

    >>2
    愛想もいらない。
    買い物するだけに、愛想なんていらない。
    無愛想でいい。
    愛想良くされても私が上手く笑えないし、何も返せないから自分なんかを相手に愛想良くしても誰も得しないし、お仕事で疲れてるのに無理しなくて笑顔作らなくていいですよと思う。
    流石に態度悪いのは嫌だけど。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/13(火) 22:32:04 

    >>65
    退職した人のお下がりだったようです。
    11号は全て貸出中で、9号か17号しか残ってなかったって言われました。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/13(火) 22:40:03 

    私はスタバでカフェインレスもありますよってお姉さんに言われて嬉しかったけどなぁ。ホワイトモカだった気がする。優しい気遣いだよね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/13(火) 23:01:45 

    >>123
    嬉しい、優しいかはその人のメンタルによるんじゃない?産後で母乳のためにカフェイン我慢する状況が続いてて、
    一般的にノンカフェインがいいって分かってて有り難い気遣いも追い詰められちゃう感じ
    産後は周りから色々言われてナーバスになったりするよ
    店員さんのせいではないし、断れたらよいのだけどね。。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/13(火) 23:05:42 

    >>81
    それ言われてるけど、万引き防止対策とかじゃないから断っていいよ!
    断ってくる人多いし何とも思わないよ

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/13(火) 23:32:35 

    >>44
    わかる。
    こちらは別にお気に入りの店でもないのに、「覚えてます!」みたいな雰囲気を出してこられたらイヤだ、もう行かない。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/13(火) 23:34:12 

    >>1
    ひたすら気を回す事が気遣いと思ってる人いるよね
    そのスタバの店員さんもよかれと思って選択肢を出したのだろうし
    善意とわかるからなおのこと、ノーを伝えるのが難しくなってしまう

    相手のして欲しい事を真剣に考え、要望以上の事をし過ぎない
    問われてない選択肢を出しすぎるのって要望無視してるって事なので
    ルールや言葉で共有されてるもの以外は過剰に気を回さないのも親切だと思う

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/14(水) 00:32:27 

    >>22
    それならお店出るまででいいのに、エスカレーターまで付いてくるの嫌だ〜

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/14(水) 07:05:52 

    >>77
    それは普通に優しいだけでは…
    素直に受け取りなよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/14(水) 08:51:02 

    >>1
    「今日はカフェイン解禁日なんでデカフェじゃなくて大丈夫ですw」くらい返せないものかね?
    産後鬱とかだったら申し訳ないけど

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/14(水) 08:59:22 

    >>1
    世の中の母親とか子宮系の人達が、ノンカフェインと騒ぎ散らかした結果だよね。店員さんの心遣いもありがたいよ。後からカフェイン入ってんじゃんって言ってくるタチ悪い人もいるんだよ😱
    ノンカフェインは美味しくないけど主は偉いよ。おとなげない対応しなくて母親としていいお母さんだと思う。

    カフェイン飲みたかったから赤ちゃんはパパに預けて行くかテイクアウトしてきてもらうしかない。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/14(水) 09:38:02 

    >>105
    私は趣味が楽しくて数年彼氏を作らなかったら、「元カレに未練あるんだね。恋愛恐怖症なんだよね?リハビリしなきゃね?」って言われた。
    ちなみにそれ言ってきた友達は数年どころかアラフォーになるまで一度も彼氏いなかった子。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/14(水) 10:36:03 

    パートしてるんだけど、早上がりすぐさせられる。暇だと、「帰ってもいいですよ!いいよ!いいよ!」みたいな。子供が小さい私だけ。働きたくないならシフト入れないわ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/14(水) 13:05:43 

    >>9
    分かるよ笑 最近は「もらっちゃいます〜ありがとうございます〜」って手出すと向こうも普通に渡してくれるよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/14(水) 15:03:09 

    結婚3年目でまだ子供いないんだけど職場の主婦が最近知り合いのDINKSが悠々自適に過ごしていてるから子供いなくても大丈夫だよエピソードを頻繁に話してきて辛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード