ガールズちゃんねる

味が薄まる、飲むのに邪魔… 冷たい飲み物注文で「氷は不要」という人たちの言い分

260コメント2022/07/23(土) 09:29

  • 1. 匿名 2022/07/14(木) 00:28:36 

    「冷たい飲みものに氷要らない」派の人、ガルにもいますか?

    味が薄まる、飲むのに邪魔… 冷たい飲み物注文で「氷は不要」という人たちの言い分 | マネーポストWEB
    味が薄まる、飲むのに邪魔… 冷たい飲み物注文で「氷は不要」という人たちの言い分 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    飲食店で冷たい飲み物を注文すると、氷が入っている場合がほとんどだろう。特に夏場には、氷は見た目で涼しくなれるし、冷たさをキープしてくるありがたい存在だ。一方で、氷が「多すぎる」「不要」と感じる人もいるようだ。


    「氷が入っていると、アイスコーヒーなんか、ストローで何回か吸ったらもうコーヒーがなくなってしまい、氷だけが残るんですよね。冷たくしてくれるのはありがたいんですけど、氷って、3個くらいでよくないですか? もともと冷たいものに入れるんだから、溶けるわけもないですし」(Aさん)

     そんなAさんはある時、「氷なし」でオーダーしてみた。

    「その店舗だけなのかもしれませんが、先日、某有名コーヒーチェーン店で、『氷なし』でアイスコーヒーを頼んでみたら、通常だと、“足”がある大きなグラスに入れてくれるのに、通常は水(お冷や)を入れてくれるコップに入れられてきました。本当はこれくらいの量だったのかということがわかり、なんだか笑っちゃいました。
     そもそもホットコーヒーとアイスコーヒーが同じ値段なんだったら、アイスコーヒーは割とごくごく飲むのに比べて、ホットコーヒーのほうが少しずつ飲むから、長い間もつし、コスパがいい気がするんですよね。まあでも、暑いとアイスコーヒーを飲みたくなるんですが(笑)」(Aさん)

    +206

    -75

  • 2. 匿名 2022/07/14(木) 00:29:36 

    氷なしにして量で愚痴る人いるよな

    +610

    -32

  • 3. 匿名 2022/07/14(木) 00:29:59 

    >>1
    氷抜きにすると飲める量が増えるって言ってた人いたw

    +130

    -22

  • 4. 匿名 2022/07/14(木) 00:30:07 

    マックは氷無しにしてもパンパンに入れてくれるよ

    +508

    -39

  • 5. 匿名 2022/07/14(木) 00:30:09 

    単純に冷え過ぎて腹壊すからです

    +672

    -7

  • 6. 匿名 2022/07/14(木) 00:30:18 

    >>1
    氷少なめってどこのカフェでもできるの?
    スタバはできるらしいけど

    +6

    -15

  • 7. 匿名 2022/07/14(木) 00:30:22 

    お腹が弱いから氷はいらない派です。

    +396

    -8

  • 8. 匿名 2022/07/14(木) 00:30:25 

    初の氷なしで注文したときの、予想外の量の少なさにビックリした覚えがあります。

    +224

    -3

  • 9. 匿名 2022/07/14(木) 00:30:28 

    ベローチェのココアは濃くておいしいので氷抜きで頼んでます

    ちょっと少な目になってるけど冷たくなくても美味しい

    +89

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/14(木) 00:30:36 

    ケチな人だなと思う。
    家から水筒持ってこいや

    +27

    -70

  • 11. 匿名 2022/07/14(木) 00:30:43 

    あたしンちでこんな話あったよね笑

    +119

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/14(木) 00:30:45 

    アイスコーヒーはキンキンで飲みたい

    +158

    -6

  • 13. 匿名 2022/07/14(木) 00:30:53 

    マック氷多い

    +142

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/14(木) 00:31:09 

    >>2
    愚痴ってる人みるとなんとも言えん気持ちになる。
    考えがせこいというか

    +203

    -32

  • 15. 匿名 2022/07/14(木) 00:31:36 

    普段そもそも外で冷たいもの飲む習慣がないんだけど(せいぜいペットボトル、紙パック飲料)、たまにモスバーガーとか行ってセット頼む時家族全員氷なしで頼んでる。
    氷邪魔。

    +49

    -25

  • 16. 匿名 2022/07/14(木) 00:31:47 

    コストのことがあるから氷なしで注文して少ないって文句があるのはわかるけど。
    ほんなら自動販売機で買えばいいやんって思う。

    +56

    -21

  • 17. 匿名 2022/07/14(木) 00:31:52 

    店によっては氷無しで頼むと追加料金がかかる所があるけど、私は追加料金払って氷無しで良いと思ってるから、量が減って文句言う人は無いなって思う

    +189

    -9

  • 18. 匿名 2022/07/14(木) 00:32:13 

    >>5
    わかります
    お腹弱いので1発OUTです

    +159

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/14(木) 00:32:36 

    私なんでも氷ないと飲めない
    ペットボトルは平気だけど

    +36

    -12

  • 20. 匿名 2022/07/14(木) 00:32:38 

    海外では日本のようなアイスコーヒー
    はないよね
    氷をたっぷりてドリンクはない

    フラッペはお隣さんがスゴいの
    出してくるけど四半世紀前くらい
    からだよね

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2022/07/14(木) 00:32:44 

    >>11
    あったあった!
    グラスにコーヒー3センチくらいだったよね。
    氷抜いてもらったら

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/14(木) 00:33:17 

    >>6
    わりとどこでもお願いしてるよ。
    お腹弱いから氷なしのお水にしてもらったりもする。

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2022/07/14(木) 00:34:22 

    アイスコーヒーで氷を作ればいい

    +77

    -4

  • 24. 匿名 2022/07/14(木) 00:35:14 

    あたしんちの画像が貼られる予感

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/14(木) 00:35:56 

    >>4
    ね!子供用に氷ナシで頼んだらパンパンに入ってて驚いた。ありがたいわ〜

    +42

    -42

  • 26. 匿名 2022/07/14(木) 00:36:30 

    コーヒーはアメリカンとか薄いのが好きだからアイスコーヒーの氷むしろありがたい(笑)
    ちょっと溶けて薄まるくらいが飲みやすい

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/14(木) 00:36:32 

    >>20
    ファミレスで働いてた時、海外の方はみんな氷ナシのコーラを頼んでたなぁ。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/14(木) 00:36:36 

    味が薄まる、飲むのに邪魔… 冷たい飲み物注文で「氷は不要」という人たちの言い分

    +134

    -6

  • 29. 匿名 2022/07/14(木) 00:36:59 

    友達が妊娠したのに真冬でも氷沢山入った珈琲がぶがぶ飲んでたな〜
    キンキンにしてじゃないと飲めない人って何で何だろうね

    +0

    -30

  • 30. 匿名 2022/07/14(木) 00:37:15 

    >>2
    小さいグラスで出せばいい

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/14(木) 00:37:33 

    元々冷たい飲み物ダメで、ものによってはお腹壊すから氷無しで頼んでる。
    でもインスタとかTwitterで「氷無くすと超お得!飲む量が増えるよ!」とか拡散されたせいでケチ扱いされてんじゃないかと思って、「氷抜きで、量そのままで良いです!」って言ってる😂

    +13

    -19

  • 32. 匿名 2022/07/14(木) 00:37:47 

    テイクアウトでチェーン店のたこ焼き屋さんでドリンクとたこ焼き買って、家で食べててドリンク飲み終えちゃったからペットボトルの飲み物を飲み干した氷入りのコップに入れたら100mlくらいしか入らなくてワロタ
    ほぼ氷やん!そりゃ店から家(5分くらい)まで溶けないわけだぜ

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/14(木) 00:38:49 

    Sub)?다들 한번씩은 카페알바하면서 음료 쏟잖아요?? ,음료제조영상,카페브이로그,밀크티카페,최블리,ASMR - YouTube
    Sub)?다들 한번씩은 카페알바하면서 음료 쏟잖아요?? ,음료제조영상,카페브이로그,밀크티카페,최블리,ASMR - YouTubeyoutu.be

    안녕하세요! 여러분❤️오늘도 제 영상 보러 와주셔서 진심으로 감사합니다!이번 주는 한국 대통령선거라는 큰 이벤트가 있어서 그랬는지시간이 더 빨리 간 것 같아요! 오늘도 좋은 하루 보내시구,따뜻한 봄 준비는 블리와 함께해용!!Hello! Everyone ❤️Thank you so m...

     
    氷だらけ

    +0

    -22

  • 34. 匿名 2022/07/14(木) 00:38:52 

    冷たすぎるの苦手だから氷無しがいいな

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/14(木) 00:38:59 

    氷ちょっとならいいけど、だいたいパンパンに入ってるから飲み物が薄まるし体が冷えて困る
    いつも少なめで注文する(可能なら)

    +90

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/14(木) 00:39:38 

    >>29
    鉄分不足だったんじゃない?

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/14(木) 00:41:05 

    >>4
    野菜生活紙パックで出てくるもんだと思ったら氷入りのめちゃくちゃ残念な薄味だったから今度試してみるわ!

    +107

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/14(木) 00:41:19 

    >>1
    この人、氷の個数まで気にするとかすごいね
    氷の入った飲み物で最後氷だけ残るのは当たり前のことだと思ってたけど、そう思わない人もいるんだw
    あとコスパを言うならドラストでペットボトル買えばいいよ
    冷えてるのも常温も両方あるし

    +52

    -8

  • 39. 匿名 2022/07/14(木) 00:41:25 

    私は氷大好き人間なんで量が少ないのはもうあきらめてる。量より氷いれてほしい。
    氷抜きは最初は冷たいアイスコーヒーを注ぐからいいと思うけどこの暑さなら1時間もおけばぬる〜いアイスコーヒーになると思う。ぬるいのはちょっといやだな。昼休みには絶対アイスコーヒー飲んでる。冷たくしといたらシャキッとして私は眠気覚ましにもなる。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2022/07/14(木) 00:42:02 

    >>2
    本当ウザい。
    氷なしと氷ありが同じ量な訳ないじゃんね。
    ちょっと考えれば分かりそうなもんだけど。

    +195

    -23

  • 41. 匿名 2022/07/14(木) 00:42:05 

    >>23
    そういうお店あるよ。

    そのお店は、商談で使われる事が多いから、時間が経ってから飲んでも味が薄くならないようにって。

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/14(木) 00:42:13 

    >>36
    氷食症の人はそうらしいね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/14(木) 00:42:16 

    私はコーラとか炭酸は氷ありで多少炭酸を飛ばしてくれないと辛くて飲みづらい。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/14(木) 00:42:44 

    >>5
    分かる〜
    今はそんな事ないけど、長袖持ち歩いてたくらい店内はクーラーガンガンでその上キンキンに冷えた水出てきて毎回外食してたら腹壊してたな〜

    +57

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/14(木) 00:43:05 

    >>4
    コカコーラとかミニッツメイドの名前が宣伝になるから氷無しでも量を変えずに提供できるって聞いたことがある

    +108

    -4

  • 46. 匿名 2022/07/14(木) 00:43:30 

    >>5
    冷たいもの飲んでお腹壊す人って、本当にいるの?
    たまに聞くけど、信じられないんだけど

    +3

    -71

  • 47. 匿名 2022/07/14(木) 00:44:06 

    >>37
    今アップルジュースと牛乳だけが箱だと思うよ。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2022/07/14(木) 00:44:55 

    あー、でもお店で細長いグラスに
    四角い氷が底からいちばん上まで入ってて
    5口くらいで飲み終わることあるわ

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/14(木) 00:45:14 

    >>36
    氷は噛まないよ
    ただキンキンに冷やして珈琲も紅茶もお茶もお酒も飲んでたから単純に心配だった

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/14(木) 00:45:44 

    >>46
    あなたとあなたの周りの人がたまたまお腹が強いんだろうけど普通に居るよ

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/14(木) 00:46:36 

    >>46
    いるよ。エアコン効き過ぎてるだけでもトイレと友達になってまう

    私はこの間素麺の麺つゆ冷た過ぎて腹壊した。この時期マジやだ

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/14(木) 00:47:56 

    氷なしで量が増えると思うのがアホらしい
    珈琲とかジュースだから分からなくなるの?
    お酒だとしたらおかしいって分からん?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/14(木) 00:49:24 

    >>1
    ビール🍺に氷入れるの?

    +0

    -6

  • 54. 匿名 2022/07/14(木) 00:49:39 

    >>1
    私は飲み物が薄くなるのが嫌なのとお腹が弱いため昔からいつも『氷少なめ』を頼む。
    時々店員から『その分量が減りますがいいですか?』と聞かれることもある。
    もちろんOKです。見た目の量が減っても最後まで味が濃いまま美味しく飲みたい。でも少なめにしてても普通と変わらないくらい氷入ってることある。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/14(木) 00:50:10 

    >>49
    お酒飲むのは別の話だけど、氷が食べたいけど人前だとキンキンの冷たい飲み物で我慢する時あるから。

    なんでもいいけどさ、その友達が嫌いなんだね。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/14(木) 00:50:28 

    >>29
    妊婦って体温高いからね
    私も真冬でもそうめん食べてた

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/14(木) 00:50:29 

    >>47
    昔ミニッツメイドってパックだったよね?
    変わったの?
    この前パックだと思ってS頼んだらMサイズしかないと言われマックの入れ物で提供された
    量少ないのが良かったのに

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/14(木) 00:51:38 

    友達に冷たい飲み物でお腹壊す人いるけど、夏でもホット頼んでるよ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/14(木) 00:51:41 

    >>57
    そうなのよ
    ジュースをあんまり与えたくないし、かといって爽健美茶は苦手で飲まないから、紙パックのが増えたらありがたいんだけどなぁー。

    +7

    -10

  • 60. 匿名 2022/07/14(木) 00:51:53 

    >>4
    やめてー

    +12

    -18

  • 61. 匿名 2022/07/14(木) 00:51:54 

    >>46
    私です。あと油もダメで、豚骨ラーメンは食べた後決まってお腹ゆるゆーるになります。
    類は友を呼ぶなのか、何人かお腹弱い友達いますよ笑

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2022/07/14(木) 00:52:12 

    ホットコーヒーはそれなりの量があるのにアイスコーヒーは氷でかさ増しってなんでなんだろう?

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/14(木) 00:53:39 

    ぬるい飲み物が嫌なので、氷は必ず入ってて欲しい派です。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/14(木) 00:53:39 

    >>1
    『言い分』って表現がちょっとモヤる
    『理由』でよくない?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/14(木) 00:54:32 

    >>62
    うちで作ると濃い目で抽出して氷で薄める感じだから?
    でも店で飲むとあまり濃い感じしないんだよね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/14(木) 00:54:46 

    >>61
    やっぱり陰の人ですか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/14(木) 00:55:30 

    >>4
    正直せこく思われてそうだからそれしなくて良い
    こっちは単純に冷たすぎる飲み物を欲してないだけなのに

    +36

    -23

  • 68. 匿名 2022/07/14(木) 00:55:37 

    >>2
    でも氷大量でほとんど飲み物入ってない時あるよ笑

    +141

    -8

  • 69. 匿名 2022/07/14(木) 00:55:55 

    そこまで拘りあるならドリンクバーある店にいって自分で調節せーや

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2022/07/14(木) 00:57:52 

    >>7
    わかる。
    でもお腹弱いのにキンキンに冷えた物も好きだから困ってるw

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/14(木) 00:57:59 

    >>62
    アイスコーヒーって水出しでなければ、
    作り方として、氷いっぱいのグラスに抽出したコーヒーを入れて冷やすから
    氷も込みなんだと思うけど。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/14(木) 00:58:52 

    一時的氷が食べたいがためにドリンクを頼むぐらいでしたが、今は病気したので氷は避けてます。
    仕事の打ち合わせでマックよく使うんですが、マックは氷無しに快く応じてくれる。
    ドトールでも試してみたいけどやったことある人いますか?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/14(木) 01:00:39 

    >>1
    私は氷派だなぁ。冷たい飲み物大好き。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/14(木) 01:00:50 

    私がよく行く個人の焼き肉店はウーロン茶を頼むと氷もちゃんとウーロン茶で作ってある
    こういう気遣いが嬉しい

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2022/07/14(木) 01:01:14 

    氷を水から作るやつじゃなくて、再利用可能なやつにしてくれたらいいのなーとは思うよ。
    溶けても飲み物の味が薄まらないしさ。
    たまに氷をコーヒーや紅茶やミルクにしてくれてるカフェあるとめちゃくちゃ嬉しい!

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2022/07/14(木) 01:01:39 

    >>28
    量が少ない!ってネタなんだろうけど
    頼むときに氷無しって言えば良いのにって思う
    店側からしたら面倒臭い婆3人組だよね

    +119

    -4

  • 77. 匿名 2022/07/14(木) 01:03:25 

    >>72
    普通にやってくれますよー
    ドトール、タリーズ、スタバ、エクセルシオール、クリエ、上島珈琲店 をよく利用しますが、どこもやってくれます。
    もちろん量は減りますよ笑

    あスタバは、氷少なめミルク多めってオーダーも可能でした。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/14(木) 01:06:01 

    >>23
    小さい氷のアイスコーヒーに冷たい牛乳を注ぐ飲み物があったよ。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/14(木) 01:07:19 

    氷無しで注文すると飲料の量が増えると思ってるお客が一定数居るんだよね
    考えがセコいというかケチくさい
    氷無しで頼んでその分量多く飲みたいなんて呆れる


    +9

    -5

  • 80. 匿名 2022/07/14(木) 01:07:31 

    正直店によっては氷はアレな感じだからね
    夏は特に虫が入りやすい

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/14(木) 01:08:26 

    自分のは良いけど
    近所のミスドで『オレンジジュースは子供用なので氷を半分にしてください』とお願いしたら
    メチャクチャ嫌な顔された
    量減っても良いのよ、、
    もう遠いけど別のミスドに行く様にした
    そこは笑顔で『はい!』と氷減らしてくれるからストレスフリー

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2022/07/14(木) 01:09:44 

    >>31
    そのセリフを言う方が勘繰られそうな気が。。。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/14(木) 01:11:15 

    >>5
    私もこれしかない
    氷分量減らされてもかまわない
    だってお腹壊すから飲めないのは仕方ない

    +102

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/14(木) 01:16:07 

    >>46
    信じられない側のお腹になりたかった。常温じゃないとダメな体が嫌になる

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/14(木) 01:22:58 

    ハンバーガーチェーンでバイトしてるけど、毎回氷無しのお客さんいます。もちろんかさが減った分は足して渡すけど、なんだかなぁという感じ。

    氷ありの量でその値段なのだから、店側としてはマイナスではあると思う。定価以上の価格でジュースを多く飲めてることは事実だよね。

    +5

    -20

  • 86. 匿名 2022/07/14(木) 01:24:28 

    少しは冷えてるのをキープしたい、でも味が薄まるのは嫌なので、ドリンクバー限定だけどグラスに氷1個だけ入れてる

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/14(木) 01:26:32 

    氷が大好きだから、飲み終わった後に飲み物の味がうっすら残った氷を食べるのが楽しみ。そこまでセット。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/14(木) 01:27:08 

    >>5
    そうなんだよ〜
    最初は美味しいんだけど結局お腹痛くなる
    暑い外とかなら平気だけど、クーラーの効いた屋内で夏だから薄着で冷たいもの飲むとすぐお腹痛くなる
    それでフラペチーノも飲めなくなった

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/14(木) 01:27:55 

    >>2
    さもしいな、と感じる

    +14

    -8

  • 90. 匿名 2022/07/14(木) 01:28:17 

    >>1
    アイスコーヒー飲んでる時点で味を語るな

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/14(木) 01:30:16 

    氷食症なのでむしろ氷が食べたい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/14(木) 01:33:19 

    >>66
    陰とは何ですか?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/14(木) 01:35:01 

    >>11
    氷なしで量少なかったら文句言うんだけど
    氷なしでなみなみ注がれてたら経営の心配するんだよね笑

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/14(木) 01:36:32 

    >>85
    その人がお腹が弱くて氷無しなのか、単純にカサ増ししてほしくて氷無しなのかわからなくないですか?

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/14(木) 01:37:57 

    >>2
    満足できないなら、家で飲めばいいと思う

    +17

    -11

  • 96. 匿名 2022/07/14(木) 01:39:08 

    >>55
    横だけど友達が嫌いというより
    カフェイン過多
    お酒
    冷やしすぎ
    など一つならまだしも複数のNG行為してるから心配になったのではないのかな

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2022/07/14(木) 01:41:24 

    >>4
    氷だけ残ると捨てるとき手間だから氷なしにしてるけど、確かにたくさん入れてくれてる。氷分見た目の量がが減ってても文句ないのに、サービスしてくれて嬉しいけど申し訳ない。

    +62

    -6

  • 98. 匿名 2022/07/14(木) 01:42:40 

    >>85
    カサを増やさず提供したら済む話じゃん…

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/14(木) 01:43:35 

    お腹痛くなるから氷なくていい。
    量が減るのは全然構わない。
    お腹痛くなる方が困る🥲

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/14(木) 01:45:17 

    >>4
    量で勝ちたい人はマックが正解ですね

    +2

    -17

  • 101. 匿名 2022/07/14(木) 01:45:39 

    >>5
    私も同じ理由。秒でお腹冷えてやばい。
    元々過敏性腸症候群でコーヒーもほんとは控えた方がいいのかもだけど炎天下だとなぜかコーヒー買いたくなる

    某コーヒーチェーンで氷無しで頼んだら氷がない分見た目の量が減りますって2度も言われたよ。
    ケチ臭い客だと思われたのかな気分悪かったよ
    クレームきたら嫌だからってのわかるけど2度も言わんでも…

    +17

    -8

  • 102. 匿名 2022/07/14(木) 01:46:16 

    ちゃんとしたコーヒー出すところは氷で薄まる分も計算してるよー

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/14(木) 01:50:12 

    氷の量多すぎない?絶対お腹痛くなるから氷の量が選べるお店なら半分にしてもらう。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/14(木) 01:50:26 

    >>2
    せこっ

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2022/07/14(木) 02:01:44 

    >>5
    私も
    水分多く摂ってもお腹壊れるから、量は少なくてOK
    ホットドリンクあるならホット買ってる

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/14(木) 02:07:57 

    香港行ったとき空港のカフェで、容器に氷がたくさん入ってて、そこにジュースが入ったコップを突っ込んだものが出てきたよ。
    見た時驚いたけど、皆んなフツーにのんでた。
    薄まらなくていいかもね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/14(木) 02:09:45 

    >>5
    私も!
    クーラー効いてるところでお腹壊す苦しみってハンパない

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/14(木) 02:15:21 

    アイス用に熱いコーヒーを落として氷を入れて濃度を薄めつつ冷やすから氷無しで提供するとこの暑さでは多少ぬるくはなる。それに文句がないなら氷無し対応する。
    文句があるなら自宅でコーヒー作って好きなだけ持ち歩けと内心思ってます。

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2022/07/14(木) 02:18:58 

    お腹壊すならホット頼みなよ

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2022/07/14(木) 02:37:30 

    >>5
    ホットを飲みなよ

    +10

    -14

  • 111. 匿名 2022/07/14(木) 02:40:45 

    >>101
    氷無しを注文した全員に言う決まりなんでしょ。
    自分の都合でイレギュラーな注文をしてるのに感謝もなく店員さんにケチつけるなんて。
    後ろめたいから八つ当たりしてるの?

    +16

    -7

  • 112. 匿名 2022/07/14(木) 02:55:44 

    >>77
    そうなんですね!
    外勤なので冷たいのが恋しくなるんだけどなるべく氷は避けたいので、今度氷抜きを頼んでみます…量は欲しいので大きなサイズで(笑)
    ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/14(木) 03:01:26 

    ドリンクバー頼んだ時は氷無しにする事多い。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/14(木) 03:04:19 

    >>25
    え、、私量は変わりませんって言われた、、、

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/14(木) 03:08:14 

    >>46
    大人になってから飲食店で冷たい飲み物って頼んだ記憶ないんだよね、夏でも店内は涼しいから飲んでるうちに必ず温かいものが欲しくなる
    家で汗かいた時に少し飲むことはあるけど、ごくごく飲まずに一口ずつ口の中で少しぬるくしてから飲まないとだめ
    スイカも大好きなのにちょっと食べすぎたらお腹壊す

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/14(木) 03:09:04 

    >>1
    はい、私。
    単純にお腹が弱いから

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/14(木) 03:09:35 

    夏 クーラーで冷える 冷たい飲み物食べ物で冷える

    冬 冷える

    冷え冷えです

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/14(木) 03:11:13 

    >>109
    流石にこの時期は熱いのはイヤな時がある
    だからコンビニで小さめのパックジュース買ってちびちび飲む事が多いよ

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2022/07/14(木) 03:23:08 

    氷が気に入らないからってテーブルの上に出す客がいる。
    気付かないままだと片付けに行く頃にはイスや床まで滴り落ちてる。
    ここが自分ちだったとしても同じことする?と聞いてみたい。
    氷は要らないって言ってくれたらいいし、言い忘れて後からなら出すもの用意するのに。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/14(木) 03:49:36 

    最近YouTubeで韓国のカフェブログみたいのよく見る
    ただ店員が飲み物をひたすら注いでるだけの動画なんだけど中毒性あって
    でも毎回氷を大量に入れるから実質飲み物はコップの半分くらいしか入ってないと気づいた

    +0

    -5

  • 121. 匿名 2022/07/14(木) 03:54:24 

    >>3
    人によるよ。量は決まってるけど店員が少なすぎない?って思ったらちょっとだけ多めに入れる

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/14(木) 04:14:04 

    真冬でも冷たいコーヒーしか飲めない
    そもそもコーヒーの良さが分からないし
    ホットコーヒーとか飲み物の中で1番苦手
    訪問先でコーヒー出される率なんで高いんだろ
    嫌いな人もいるのに

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/14(木) 04:19:28 

    >>62
    氷代ですね

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/14(木) 04:23:07 

    >>5
    冷たいアイスコーヒーはお腹くだす😣急行電車のっちゃだめ

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/07/14(木) 04:39:07 

    >>1
    小洒落た喫茶店ならアイスコーヒーに
    コーヒーの氷とか最近は良く見るよ。

    テレビである店では薄めたコーヒーで
    氷を作らないと溶けてコーヒーが
    逆に味が濃くなるとか
    こだわりの店も紹介されてた。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/14(木) 04:40:49 

    >>1
    ドリンクばーだと
    熱くて濃いのが出て
    山盛りの氷で溶かしながら
    アイスコーヒーとかにしてるよね。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/14(木) 04:45:26 

    氷無し大丈夫な人が多くてびっくり!とくに夏場は家用の氷をスーパーで買うほど氷好きの私からすると、氷無しのドリンクなんて信じられない。けど氷無しの方が断然体のこと考えたら良さそうだよね!

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2022/07/14(木) 04:48:09 

    >>2
    でも、最近氷入れすぎ
    8割型、氷とか全然あるよね

    飲み物飲みたいし、薄まるんだわって話し

    お茶以外は薄いの辛い

    +110

    -7

  • 129. 匿名 2022/07/14(木) 04:50:26 

    コーラだけは絶対氷いれたい
    むしろ入れないと飲まなくていいってくらい氷大事

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/14(木) 04:54:28 

    アイスコーヒーは氷あったほうがおいしい。
    喫茶店はちゃんと氷で薄まるの前提で
    濃いめに入れてたりするから氷ないと苦いよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/14(木) 04:57:25 

    ドトールコーヒーでアイスココア氷なしにしたらめちゃくちゃ濃くてイマイチやったわ
    店による

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/14(木) 05:02:41 

    >本当はこれくらいの量だったのかということがわかり、なんだか笑っちゃいました。

    こんな誰でも知ってることでなんで笑えるのかよく分からないんだけど、どゆこと?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/14(木) 05:14:47 

    >>31
    私が働いてたファミレスはドリンクのボタン(MとかS)押してドリンクを入れてから氷入れてました
    ドリンクはグラスに6割くらいだったような気がします

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/14(木) 05:15:23 

    氷があるとストローが思うように動かないから不便なんだよね。

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2022/07/14(木) 05:29:12 

    >>101
    おなかの都合ならホットコーヒーをかって冷めてから飲む方が良くないの?

    +10

    -4

  • 136. 匿名 2022/07/14(木) 05:33:25 

    >>62
    マシーンがエスプレッソ系だと、ホットコーヒーもお湯で薄めてますよ(薄めないとエスプレッソになっちゃう)アイスは氷で薄まる前提だから原液が熱いエスプレッソ。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/14(木) 05:38:14 

    >>96
    そう。嫌いじゃなくて妊娠前と変わらない食生活のままだから単純に大丈夫なのか心配だった。
    お酒、カフェイン以外にも生魚も生肉も食べてて周りから言われても
    子供に影響しないし好きにさせてよってスタンスだった
    何だかトピズレになってごめん

    +1

    -7

  • 138. 匿名 2022/07/14(木) 05:42:01 

    >>23
    職場近くの洒落たレストランがそれだった。アイスコーヒーはコーヒーで、アイスティーは紅茶で氷を作ってた。心遣いが素敵。

    +42

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/14(木) 06:00:58 

    >>2

    昔、ファミレスでバイトしてた時、フルーツの生搾りドリンクを氷ナシで…と注文受けた。
    グラスの4分の1くらいの量にしかならず、マニュアル通りの大きめのグラスだと不恰好だったから、小さめのコップに入れて持って行ったら、メニューの写真と違うとクレーム。
    店長不在でどうしてよいかわからず、結局お客さんの希望通り、規定のグラスにメニューの写真通りの量を作って出した。
    生ぬるいフルーツドリンクなんて美味しくもないのに、ただ得したいだけのセコイ客。
    20年以上前の出来事だけど、いま思い出しても腹立つわ。

    +27

    -21

  • 140. 匿名 2022/07/14(木) 06:04:59 

    >>1
    スタバで氷無しにしたらほんのちょっとしか入ってなくて笑った
    あれほとんど氷だったんだね

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2022/07/14(木) 06:08:08 

    たまに氷にホットコーヒー注いでくれるタイプのアイスコーヒーあるけど、氷抜きで頼んだら断られるのかな?そもそもアイスコーヒーにならないしね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/14(木) 06:25:37 

    >>31
    頼む物によってはケチ扱いの心配は低そう
    例えばルイボスティーやデカフェのコーヒーなら、あぁー健康志向強くて氷も避けたいのかな
    ってなるだけな気がする。
    それがジュースとかだったら量のみたいのかなってゲスの勘繰り思われることもあるかも

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/14(木) 06:27:16 

    >>46
    いるよ
    私なんて冷たい飲み物で胃痙攣起こしたこともある

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/14(木) 06:43:31 

    >>1
    このAって人 何かケチくさいな。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/14(木) 06:55:17 

    >>125
    めちゃ味に拘ると、氷の事まで細かく考えないといけないけど、チマチマ飲む人はどんどん氷溶けるし、
    グラスをキンキンに冷やして氷無しで提供するのが一番味が変わらない気がする。
    あ、ビールと同じか。

    私は水分沢山とるから、氷溶けて薄くなってもチマチマ飲みたい派。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/14(木) 07:01:17 

    >>142
    やまとなでしこという昔のドラマで、CA役の松嶋菜々子が
    「オレンジジュース(フレッシュジュース?)には氷を入れない」
    と、ドリンク提供のセオリーを披露していたから、ジュースにも本来は入れちゃダメなのかな…。

    確かにオレンジジュースは氷溶けると如実に不味い。
    アイスアメリカンに味変と無理矢理思えもなくないアイスコーヒーより如実に不味い。

    ジューススタンドとか、すぐ飲みきる場合はどちらでもいいけど。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/14(木) 07:09:59 

    行きつけの喫茶店の冷たい飲み物は、氷もその飲み物で作ってる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/14(木) 07:11:48 

    >>3
    マクドナルドは足してくれるからねぇ

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/14(木) 07:15:45 

    氷は気にしないんだけど、テイクアウトの時の『ストロー』と『フタ』が苦手。美味しくて高い金額のアイス珈琲なら尚更フタをはずして香りをかぎながら直飲みする。そのほうが絶対美味しい。

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2022/07/14(木) 07:25:05 

    >>141
    某コンビニだけど氷抜きで!っていわれて、やっぱクレーム怖くて3回くらい量の少ないホットコーヒーですよ?って説明したけどそれでいい!って言われたので熱々のアイスコーヒー原液出したけど、豆がアイス用なんでそのまま飲んでもそこまで美味しくないと思う。とりあえず返金要請とかなかったけどあの人一体何が目的だったんだろう?MSとかだったのかもしれんけど。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/14(木) 07:25:09 

    >>2
    少なくて嫌なんじゃなく、
    3分の1しか入ってないグラスがきたら
    何とも言えない気持ちになるんだよねえ

    マックは氷無しでも多めの量いれてくれるんだよね

    +26

    -17

  • 152. 匿名 2022/07/14(木) 07:27:59 

    >>28
    最後髪の毛入っちゃってるの?

    +2

    -13

  • 153. 匿名 2022/07/14(木) 07:28:32 

    こういうので氷なしアイスコーヒーオーダーしてみて
    味が薄まる、飲むのに邪魔… 冷たい飲み物注文で「氷は不要」という人たちの言い分

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/14(木) 07:34:18 

    >>111
    1度でよくない?

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2022/07/14(木) 07:36:26 

    ぬるいよりまし。少なめが良いな。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/14(木) 07:40:04 

    す○○の子供のオレンジジュース
    珍しく子供が飲まないから飲んだら
    めちゃくちゃ味薄かった
    氷入れすぎだよ
    持ち帰り車で体冷やす用に使った
    それは大喜び

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/14(木) 07:40:12 

    行きつけの喫茶店、コーヒーで氷作ってくれてるから薄くならない。好き。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2022/07/14(木) 07:47:57 

    >>25
    逆に濃くて嫌だなぁ

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2022/07/14(木) 07:53:16 

    >>154
    毎度毎度2回言われてますの?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/14(木) 07:56:17 

    >>152
    よく見て指だよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/14(木) 07:59:40 

    >>150
    ホット頼めよって思うよね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/14(木) 08:03:49 

    >>1
    どこも氷が多すぎるんだよね。冷たすぎるとお腹壊す、、。わたしも氷抜きか、少なめでお願いする。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2022/07/14(木) 08:08:36 

    >>2
    私、身体が冷えやすいからいつも氷なしで注文してるけど、「量は同じですがよろしいですか?」って聞かれること多くて、毎回そんなん当たり前じゃーん、と内心思ってたんだけど、文句言う人いるんだね。
    同類に見られたくない…。

    +46

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/14(木) 08:08:59 

    冷たい飲み物で身体冷える人はどうしてアイスを頼むのかなあとはよく思う
    常温好きな人もいるのもわかるけど
    そういうオーダーに柔軟に対応してくれるお店なら別にいいけど、無理を言ってお店の人困らせる人は一緒に行くと恥ずかしいなあって思ったりもする

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2022/07/14(木) 08:13:31 

    わざわざ氷なし頼むことは無いけど
    たまに個人店の居酒屋で梅酒とかロックで頼むとほぼ氷で無しにしたらお猪口1杯分くらいじゃねーの?と思う時はある

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/14(木) 08:13:44 

    多すぎるのはかさ増しだろうなと思う
    適量を入れていただきたい

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2022/07/14(木) 08:15:21 

    だけどめっちゃ飲み物少なく
    なる店ある!

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2022/07/14(木) 08:17:14 

    >>2
    アイスティーやアイスコーヒーとか、濃く淹れたものに氷いれて作ることあるから
    氷が解けきって、かつ冷える適量を入れるの大変そう・・・とは思う

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2022/07/14(木) 08:18:28 

    お腹弱くて氷はいらない派だけど毎回抜きで頼むわけではない
    一度氷抜きで頼んだときかなり嵩が減る旨説明をされたよw

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/14(木) 08:18:40 

    >>46
    常温の飲み物でさえ体温と比べると10℃以上低いのに、氷を入れてキンキンに冷やした飲み物は体温より20℃以上低い。
    そんな冷たいものを飲むとお腹がびっくりしてしてしまうんだよ。

    +3

    -5

  • 171. 匿名 2022/07/14(木) 08:19:41 

    飲み物自体が冷えてるのに
    そこに氷って無理だわ夏でも
    体が受け付けない

    氷ナシにしてもらうけど
    どんなに少なくても
    それを不満に思った事はない

    氷アリの人と同じ液量(-氷)で当たり前
    同じ値段しか払ってないのに

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2022/07/14(木) 08:20:19 

    関係無いけど、コンビニのザルソバのほぐし水もツユが薄まるから使いたくない
    一口サイズに小分けにしといてほしい(昔は小分けだった気がする)

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/14(木) 08:21:28 

    >>153
    こういうのじゃなく、普通のサーバーでも氷ありきでの濃さのコーヒーで出てくるからめちゃくちゃ濃いよ。
    あとお湯でドリップしているからホットコーヒーになる。
    なので水で薄めるしかない。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/14(木) 08:23:23 

    >>4
    ケンタッキーのアイスコーヒーは氷の分、減らされる

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/14(木) 08:24:08 

    >>1
    コーヒー売りにしているお店入った時にホットコーヒーもカップ小さいし、氷抜きアイスコーヒー頼むとホットのカップくらいのグラスで出てきたから、他で同じ場面にあっても多分私は免疫ついてると思う。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/14(木) 08:33:32 

    コンビニの氷ガシガシに入っててホットコーヒー注ぐタイプのアイスコーヒー、私は「ひとすい」って言ってる。1回吸ったらなくなるけから。

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2022/07/14(木) 08:42:20 

    冷え性だから家でも外でも真夏でもコーヒーもお茶類も温かいものしか飲まないなあ
    水は常温で持ち歩いてるからそれ以上冷たいものは欲しくならない
    ほどほどに冷たいものが飲みたいっていう人たちがいるのねw

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2022/07/14(木) 08:43:17 

    >>160
    ほんとだ!!!ありがとう!!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/14(木) 08:46:31 

    店のスタイルを壊すオーダー何故敢えてするのかな。
    別な物ではダメなの?

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2022/07/14(木) 08:49:02 

    >>158
    一度向こうが間違ってアイスコーヒーをパンパンに入れられたことがあるけど、温いし濃いし最悪だった。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/14(木) 08:51:46 

    >>3
    たんにそれで飲みたい場合は別だけど、氷なしで。その分量増えるでしょ?って言ってくる人には正直心の中でゲンナリしてた

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2022/07/14(木) 08:53:02 

    >>110
    ホットはホットで猫舌だから無理

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2022/07/14(木) 08:54:06 

    ほぼ一年中ホットなんだけど
    真夏あまりに暑い時だけはアイスコーヒーとかジュース頼むことある

    氷抜きにしてもらうんだけど
    製法上、氷抜きで作れないからって断られる場合もあって
    もちろんそれは諦める

    ちなみにぬるくても、量少なくても
    文句はないよ

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2022/07/14(木) 08:56:56 

    >>5
    だったら冷たいもの頼まなければいいだけじゃん

    すこし自己中過ぎる

    +8

    -18

  • 185. 匿名 2022/07/14(木) 09:11:12 

    >>57
    昔は野菜ジュースもパックだったよね。
    カップに変わってから飲まなくなったわ。氷無しにしたら量が多いし氷入れたら味薄まるし。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2022/07/14(木) 09:18:02 

    >>68
    私のアルバイト先の飲食店、まさにそれです!!
    大きいグラスで提供するけど、ほぼ氷…

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2022/07/14(木) 09:19:36 

    >>23
    いつも利用しているTOYOTAさんがそう。
    アイスティーもアイスコーヒーも、その飲み物で作られた氷を入れてくれてるから有り難い。

    それからは我が家でもコーヒーと麦茶の氷を作るようにしてる。

    +9

    -3

  • 188. 匿名 2022/07/14(木) 09:22:53 

    アイスコーヒーにアイスコーヒーで作った氷を入れてくれる所があって感激した!

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/14(木) 09:24:55 

    氷無しのアイスコーヒー…
    不味っ!
    見た事あるけど、よく飲むなと思ってる。

    家ではアイスコーヒーで氷を作るから薄まらないし最高!

    拘り持つ人って面倒臭いし、関わりたくない!

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2022/07/14(木) 09:25:44 

    >>4
    これ先輩がマックは氷無しで頼むと得するからって言ってて引いた

    +13

    -5

  • 191. 匿名 2022/07/14(木) 09:28:21 

    喫茶店の1杯1000円のアイスコーヒーで1時間くらい粘るから
    ちびちび飲んで最後の方は味が薄い
    みんな1000円の頼んでおかわりしないよね(スイーツは頼む時もあるけど)
    そして1時間いるよね?

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2022/07/14(木) 09:29:15 

    昨日インドカレー屋で氷抜きでオーダーしたら他の人と同じくらいの量来て申し訳なかった…
    でも冷たすぎるの苦手なのよ…

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/14(木) 09:31:19 

    >>150
    MSってなんですか

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/14(木) 09:34:59 

    >>177
    ホットを冷まして飲めば…と思っちゃったけど
    ほどほどに冷たいのがいいんでしょうね。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2022/07/14(木) 09:36:54 

    >>173
    まさかのマジレス

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2022/07/14(木) 09:40:06 

    >>171
    いるいる、冷えを極度に嫌がる女性

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2022/07/14(木) 09:41:33 

    味が薄まるのもあるけど、よほど暑くないと
    ゾワゾワ(風邪みたいな)寒気が起きるから、基本氷なし

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2022/07/14(木) 09:47:45 

    >>26
    冷たくなくてもいいんだけど、自分も氷でちょっと薄くなったくらいの味が好きだから氷はいる。
    ジュースとかも。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/07/14(木) 09:52:49 

    >>139
    見栄え気にして勝手に変えたのは店員なのに客が怒られるなぞ!!

    氷抜いてもそれなりの見栄えにするか、堂々と出すかの2択やろ

    量が重視だと勝手に決めつけてずっと切れてる店員も謎。

    +6

    -10

  • 200. 匿名 2022/07/14(木) 09:56:37 

    >>6
    スタバできるの?!知らなかった!!

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2022/07/14(木) 10:06:24 

    冷たい食べ物自体が苦手でアイスもそんなに食べないし残すぐらいなので、氷はお金かかっても抜いてもらう

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/14(木) 10:08:51 

    マックでいつも氷抜くんだけどめちゃくちゃなみなみ入ってくるからもうちょっと少なくてもいいですよー!!って思う
    こぼれそうなぐらいなみなみだよね

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/14(木) 10:09:23 

    >>106
    水悪くて氷食べてないからとかなのかな?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/14(木) 10:49:21 

    >>46
    不妊になるよ。
    女の人は氷の入ってる飲み物絶対やめた方がいい。

    +0

    -8

  • 205. 匿名 2022/07/14(木) 11:17:07 

    そうゆう人は家で好きなように飲めばいい。

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2022/07/14(木) 11:18:26 

    >>203
    あーそれもあるのかも!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/14(木) 11:26:14 

    >>76
    これには同じ話の中に続きがあって(そもそもあたしンちは4コマ漫画ではない)
    別の日に違うお店で最初から氷を入れないでアイスコーヒーを注文したら、そのお店ではほんとに氷無しでコーヒーがいっぱいに注がれて出てきて、こんなんで儲けが出るのかしらとか商売下手なのではとかってツッコミを入れまくるというオチなのよ
    おばさんは何をどうしようが色々言うわよね〜、というあるあるの話なんだよ

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/14(木) 11:56:27 

    氷抜きの人たちは、グラタン、鉄板ステーキ、お鍋も「熱々は嫌、私に合わせて冷めてから持ってきて!」って注文してるのかな?

    +4

    -4

  • 209. 匿名 2022/07/14(木) 12:17:07 

    >>17
    へぇー、
    追加料金なんてかかるとこあるんだ!
    かえって手間がかかるのかな

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/14(木) 12:19:57 

    海外の氷は毒なので絶対に入れてはいけない

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/14(木) 12:28:58 

    >>2
    チェーン店の飲食店で友達がバイトしてた時、他のその店で氷抜き頼んだら、飲み物が半分くらいしか入ってなくて「うちの店舗は氷抜きでも1杯入れてる!」って文句言ったらしいけど、チェーン店で店舗ごとに違うものなの?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/14(木) 12:37:16 

    >>46
    不妊になるよ。
    女の人は氷の入ってる飲み物絶対やめた方がいい。

    +0

    -6

  • 213. 匿名 2022/07/14(木) 12:58:14 

    私は冷た過ぎるのが苦手なのと、飲み物が薄まるのが嫌でぬいてもらうな。あとは飲みにくさとか。たまにストローない所だと絶対氷はいらない。特に細かい氷は飲みにくくて仕方ない。元々氷自体が好きじゃないのかも。かき氷やアイスクリームも好きじゃないから。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/14(木) 13:05:43 

    >>92
    横だけど東洋医学で陰の体質、陽の体質とか言うからそれかなと思った。陰陽五行説とか

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/14(木) 13:07:47 

    >>212
    一般論としてはそうだけど、体質によるから「絶対」とは言えない

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/14(木) 14:29:41 

    アイスコーヒーは氷が少し溶けてちょうど良くなるように元々濃いめのものもあるし、氷無しだと冷え冷えじゃないのもある。
    チェーンのコーヒー屋だと注文が多いからアイスコーヒーのピッチャーを作業台に出しっぱなしにしてる店もあるし、氷なしだと結構ぬるいと思う。

    ミルク入ってるのだと氷少なめでお願いする時もあるけど、アイスコーヒーやアイスティーは薄まったら薄まったで飲めるしキンキンに冷たい方が好き。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/14(木) 14:30:36 

    >>211
    フランチャイズならオーナーの考えがあるのかもね

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/14(木) 14:33:33 

    昔だけど、マックでアイスコーヒー氷なしで注文してたわ。冷えすぎるのが苦手で。
    並々とアイスコーヒーのみ入ってた。今はマック行かないから分からない。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2022/07/14(木) 14:56:20 

    >>200
    スタバのラテ系だと「氷なし」あるいは「少なめ」にするとミルク無料で増量してくれます

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/14(木) 15:18:41 

    >>219
    へー!教えてくれてありがとう♪滅多に行かないけど参考にします!

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/14(木) 18:06:29 

    >>209 よこ
    量の問題だと思ってた

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/14(木) 18:35:58 

    グラスが結露してテーブルとか手がビシャビシャになるのが嫌

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2022/07/14(木) 19:03:47 

    寒くなるから氷いらないな〜

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2022/07/14(木) 19:20:56 

    冷たいの苦手だし、飲料の味が薄くなるのも嫌だから氷いらない。
    マックフィズの氷も減らしてほしい。中身増やさなくていいから。

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2022/07/14(木) 19:42:57 

    >>1
    アイスコーヒーは氷で薄まる分豆多くしてるから、
    氷いらないって言われた店ラッキーじゃね?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/14(木) 19:43:30 

    >>1
    あたしンち思い出した

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/14(木) 19:47:28 

    >>4
    マックはいつも氷なし。でも満杯に入ってる。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/14(木) 19:50:48 

    氷いらない派です。
    それどころか、冷たい物が飲めなくて、夏でも温かい飲み物を注文します。
    頑張っても常温。

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2022/07/14(木) 20:12:19 

    >>104
    店側の方がせこくない?氷でかさましって。

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2022/07/14(木) 20:15:06 

    >>9
    店員によるのかもしれないけどベローチェのココアってかなり量が多くない?
    ココアフロートがいつも溢れそうになるから少し飲んでからじゃないとアイス食べれない
    てかたまに零れてるw並々入れてくれてる感じ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/14(木) 20:15:48 

    >>93
    それ!しかも色んな店で試してたよねwww

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/14(木) 20:17:02 

    >>27
    場所によってはビールとかも冷えてなくてぬるかったりするよ
    あとアイスコーヒーは日本にしかないんじゃなかった?本場はみんな熱々

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/14(木) 20:20:06 

    >>23
    ルノアールとか見習って欲しいよね
    グラスも小さい上に氷大量、一口で無くなる量しか入ってないのに700円近くする
    場所代こみにしてもぼったくり

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2022/07/14(木) 20:39:04 

    >>3
    あたしんちを思い出す。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/14(木) 20:49:10 

    店で飲まなければいいのに(笑)

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/14(木) 21:43:09 

    >>46
    常温のお茶に氷なら大丈夫だけど、冷えてるお茶プラス氷は腹壊す

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/14(木) 21:48:19 

    >>6
    私コンビニコーヒーも可能な場合は氷半分にしてるよ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/14(木) 22:09:53 

    >>25
    何でこんなにマイナス多いんだ?

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/14(木) 22:38:44 

    単純に身体冷やしたくない
    氷並々だとまじで震える
    量はどうでもよいというか氷ありでもなしでも飲みきれない

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2022/07/14(木) 22:44:07 

    >>209
    ゴンチャは氷無しで頼むと追加料金かかりますよー。
    でも前にテイクアウトしたら氷入ってて追加料金だけ無駄に払った、、、。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/14(木) 22:51:26 

    >>184
    氷入れなきゃ大丈夫なんだから別にいいじゃん。
    お店側にしたらむしろ一手間減るんだし。
    なにをカリカリしてるの?

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2022/07/14(木) 22:52:02 

    >>4
    私の行くマックは氷抜きにすると量も減ってます
    店舗によって違うと思う

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2022/07/14(木) 23:02:41 

    >>1
    私は氷好きなのですが、それでもドトールはヒドいと思う。小さめ氷をグラス9割まで入れるから実際のドリンクはほんと少しだけなんだよね。確かSサイズでも150ccとか位だったかな?
    ドトールでアイスドリンクは絶対飲まないと決めた。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/14(木) 23:12:43 

    >>46
    昔は私もそうだったんだけど30過ぎて体壊してから寝不足やちょっと冷えたり冷たいもの飲み食いしたり食べ物によってすぐにお腹下すようになった。
    昔は下痢は一年に一度くらいだったのに今は週の半分は下痢してるよ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/14(木) 23:32:22 

    氷入っててほしいけどな。要らない人もいるんだね。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/14(木) 23:34:11 

    >>239
    飲みきれ無いの?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/14(木) 23:34:41 

    >>214
    そうですか。じゃあ陰体質なんですかね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/14(木) 23:36:29 

    >>228
    冷たいものがそもそも飲めないなら、氷いらない派も何もなくないか?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/14(木) 23:40:30 

    >>1
    氷なしどころか、常温でいい。
    「常温でもらえる飲み物ってありますか?」
    って聞いたら大概答えてくれる。
    紙パックだったり、ウォーターサーバーみたいので薄めるタイプのものはお湯と水半々で薄めてくれたり、
    回転が早いところはまだ冷えきってないペットボトルがあったら、割と常温くれる。
    猫舌なくせに、お腹弱っちぃ私にはありがたい。
    見た目の量が減るのは全く気にしてない。

    前に立ち寄ったカフェに、
    Hot、Ice、ぬるめ。って選べるところがあって、
    ぬるめだけ日本語なのも優しいな。と、
    ぬるめココア頼んだ。人肌程度で美味しかったよ。

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2022/07/14(木) 23:54:12 

    >>163
    私は自分から「かさが減ってもいいので、氷抜きでお願いできますか?」って注文してる。
    文句言う人って浅ましいよね。
    普段から多角的に物事を捉えられない人なんだろうね。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/14(木) 23:57:23 

    >>184
    温かいものってコーヒー、紅茶くらいで
    たまにはオレンジジュースとかも飲みたい。
    でも氷が入るとお腹痛くなるから、ぬるくていいから氷抜きでお願いします。

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2022/07/15(金) 00:19:44 

    >>5
    お酒だって「常温」ってのがあるんだし、
    コーヒーに氷抜き、あってもいいよね
    私もブラックコーヒー、氷入ってるとお腹壊します

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/15(金) 00:21:55 

    あたしンちに喫茶店でアイスコーヒーの氷抜いてもらう話あったな

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/15(金) 00:22:05 

    >>16
    飲食店の中では、持参の飲み物を飲んではいけないんだけど!!

    そーいう話をしてるんでしょ!!

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2022/07/15(金) 01:42:18 

    >>23
    そういうお店あってコーヒー氷のアイスコーヒー頼んでみたけど、溶けるまで時間かかるし、入れてくれた牛乳が少なくてコーヒー氷が全部溶け切る前に待ちきれず飲んでしまった笑 ちょっとだけ損した気分。

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2022/07/15(金) 02:12:41 

    >>2
    カラオケ店で働いてる時
    氷なしの飲み物頼まれたら「氷を抜いている分だけ見た目が少なく見えますが量は変わりませんのでご了承ください」ってお客様に言わなきゃだった

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/15(金) 12:38:44 

    アイスコーヒーは氷ありだけどアイスカフェラテは氷抜きにしてもらう。ミルクが薄まるのがなんとなく嫌なので。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/15(金) 12:58:50 

    >>240
    それは悲しいね😢

    +0

    -0

  • 259. 名無しの権兵衛 2022/07/17(日) 14:27:15 

    >>1 カップ式の自動販売機の場合は、ホットコーヒーを氷で冷やしてアイスコーヒーにしているので、アイスコーヒーの氷抜きはできません。
    お店でも、抽出した熱いコーヒーを氷を入れたグラスに注いでアイスコーヒーを作っている場合は、氷抜きにはできません。

    また、お冷やがセルフサービスの飲食店で、グラスに水を注ぐボタンを押すと氷も自動的に入るタイプの機械がありますが、氷は欲しい人だけが入れられるようにボタンを分けておいた方がいいのではないかと思います。

    +0

    -0

  • 260. 名無しの権兵衛 2022/07/23(土) 09:29:05 

    飲み物の種類によって、適温は違うと思います。
    私の場合、茶系の飲料ならちゃんと冷えてさえいれば氷なしでも美味しく飲めますし、炭酸系の飲料なら氷を入れた方が美味しいと感じます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。