ガールズちゃんねる

ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

130コメント2013/06/13(木) 09:29

  • 1. 匿名 2013/06/11(火) 18:12:11 

    ご当地グルメ!

    私は、大阪で食べた「イカ焼」です。
    イカの姿焼きのイメージでしたが、
    全然違ってビックリしました。
    でも、とっても美味しかったです!

    皆さんのご当地グルメ、美味しい物、お勧めの味、
    食べて美味しかった物、色々教えて下さい!
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +81

    -8

  • 2. 匿名 2013/06/11(火) 18:15:00 

    広島焼き!

    +123

    -11

  • 3. 匿名 2013/06/11(火) 18:15:02 

    静岡の生しらす!黒はんぺん!
    どちらも最高☆

    黒はんぺんは焼いて生姜醤油につけて食べたり、フライにしても美味しい。

    +68

    -9

  • 4. アタシ 2013/06/11(火) 18:17:23 

    +2

    -49

  • 5. 匿名 2013/06/11(火) 18:17:41 

    仙台の牛タン!とろろ麦飯も美味しかったなぁ。

    +89

    -7

  • 6. 匿名 2013/06/11(火) 18:17:44 

    京都でお豆腐料理。

    豆腐定食で3000円…。と乗り気でなく入った豆腐店。
    でもびっくり!あらっ!すごく美味しい。

    +46

    -11

  • 7. 匿名 2013/06/11(火) 18:17:52 

    静岡の桜えびの天ぷらが美味しかった!また食べたい。

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2013/06/11(火) 18:17:58 

    福島の凍天(しみてん)!
    国見SAで買いました。
    ドーナツにお餅が入ってます。
    1個120円くらいで安いし、
    甘ったるくもしつこくもなくておいしかったです。

    +76

    -4

  • 9. 匿名 2013/06/11(火) 18:18:00 

    北海道の大通り公園にあるとうきびワゴンの、とうきびと、じゃがバター
    ただの出店だと思って食べたら、美味しくてびっくりしました!

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2013/06/11(火) 18:19:22 

    日光の、あげゆばまんじゅう

    +43

    -4

  • 11. 匿名 2013/06/11(火) 18:21:09 

    北海道のジンギスカン

    +62

    -12

  • 12. 匿名 2013/06/11(火) 18:21:25 

    富山で食べた白エビのお刺身です。
    お味噌汁やかき揚げの白エビはまぁそこまで・・・だったんですが、
    お刺身は格別!別格!でした。
    おすすめです。

    +53

    -3

  • 13. 匿名 2013/06/11(火) 18:22:56 

    神戸牛

    +40

    -7

  • 14. アタシ 2013/06/11(火) 18:23:02 

    ↑アタシもイカ焼き好き好き好きッ♡

    沖縄のぜんざい、
    冷たくて甘くて旨旨っ、夏だね☆
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +41

    -11

  • 15. 匿名 2013/06/11(火) 18:23:10 

    呼子のイカ♡

    スルメも美味しかったけど、生き造りもとても美味しかったです♪

    +57

    -3

  • 16. 匿名 2013/06/11(火) 18:24:03 

    熊本の馬刺。東京で食べる馬刺とは別物だった。

    +80

    -5

  • 17. 匿名 2013/06/11(火) 18:26:03 

    北海道で食べたウニ丼。甘くてとろけるー。

    +76

    -4

  • 18. 匿名 2013/06/11(火) 18:26:35 

    名古屋のてんむす。
    美味しかったです!

    +64

    -8

  • 19. 匿名 2013/06/11(火) 18:26:44 

    広島のアナゴめし!
    ふっくら焼かれたアナゴが上品で本当に美味しかった!
    宮島で食べた焼き牡蠣も!

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2013/06/11(火) 18:28:33 

    広島の尾道ラーメン

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2013/06/11(火) 18:29:02 

    名古屋の味噌カツ。好き嫌い別れる味かもしれないけど、私は美味しかったです。

    +68

    -22

  • 22. 匿名 2013/06/11(火) 18:30:03 

    石川県

    緑色した和菓子の『ふくさ』

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2013/06/11(火) 18:32:19 

    ご当地グルメとは言えないけど、神戸のパンとスイーツはどれも美味しくてレベル高い!と思った

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2013/06/11(火) 18:33:29 

    京都で食べた抹茶パフェが絶品だった!!

    +60

    -4

  • 25. 匿名 2013/06/11(火) 18:34:10 

    三重県四日市市のとんてき
    ボリューム満点でした

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2013/06/11(火) 18:34:11 


    大阪で食べた串揚げ

    ずっと食べていられる感じ。
    串揚げ大好きになりました!
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +113

    -7

  • 27. 匿名 2013/06/11(火) 18:35:14 

    唐津バーガー♡♡♡

    パンが外はさくさくほどよく焼けてて
    中のたまごはふわふわ、お肉はジューシーだし
    スペシャルバーガーは具材がいっぱいはいっててすごく美味しかったです(o´_`o)
    近くは海で最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))

    佐世保バーガーより好きかな♡♡♡

    +34

    -9

  • 28. 匿名 2013/06/11(火) 18:35:37 

    19さん
    私も広島宮島の焼き牡蠣に1票!!

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2013/06/11(火) 18:35:43 

    高知のカツオの塩タタキ
    ぽん酢より美味しかった

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2013/06/11(火) 18:36:43 


    香川県のさぬきうどん

    うどんなんてどこも変わらないと思ってたけど
    一軒一軒個性があって麺のコシに驚きました♪

    うどんは讃岐うどんが一番おいしいとおもいます!!
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +136

    -5

  • 31. 匿名 2013/06/11(火) 18:37:53 

    茨城の五浦ハム。
    SAやひたち海浜公園で売っていて、500円とは思えないボリュームで美味しい!

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/11(火) 18:38:21 

    お腹のすくトピだぁぁぁ!

    +38

    -5

  • 33. 匿名 2013/06/11(火) 18:42:00 

    宮崎のチキン南蛮

    ソースの量がハンパない!!

    +67

    -5

  • 34. 匿名 2013/06/11(火) 18:48:47 

    北海道のお寿司♡

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2013/06/11(火) 18:53:44 

    あ~、グルメトピ最高♪

    旅行したくなっちゃった~~♪♪

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2013/06/11(火) 18:54:35 

    大分で食べた、とり天!
    衣サクサク中ふわ~てしてて美味しかったな

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2013/06/11(火) 18:54:52 

    鰹は高知
    じゃこ天は愛媛
    それぞれに絶品だけど、
    愛媛の鰹や高知のじゃこ天はなぜか美味くない。

    +26

    -6

  • 38. 匿名 2013/06/11(火) 18:54:53 

    沖縄のタコスです、沖縄はタコライスが有名ですけど、自分はタコスをお勧めします。

    +31

    -6

  • 39. 匿名 2013/06/11(火) 18:58:10 

    17さん
    私も北海道のうに丼です!
    地元の人に教えて貰った小さな店で目の前で開けて貰って食べたんですが、ほんととろけた~!生まれて初めてウニを美味しいと思えました。

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/11(火) 18:58:55 

    沖縄といえばA&Wのハンバーガー好き
    沖縄に行った時しか食べられないけど

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/11(火) 18:59:02 

    36さん

    私も大分の鳥天!あの鶏肉の柔らかさ♥

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/11(火) 19:00:01 

    福岡のかばたの昆布漬け辛子明太子。
    あまり明太子ふぁんじゃない私が死ぬ程ハマった!!!他のじゃダメなんです!
    忘れられない。
    まじでうまい。また食べたい…

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2013/06/11(火) 19:01:10 

    福岡の焼鳥屋さんの バラ(豚バラ)

    豚肉嫌いだった私が初めて 美味しい! と思った豚肉。

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2013/06/11(火) 19:06:05 

    ご当地ではないかもしれないけど、
    『宇治氷』と言えば夏の京都
    老舗の甘味処で食べるともう最高
     
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2013/06/11(火) 19:06:28 

    鹿児島のかるかん!!

    +51

    -5

  • 46. 匿名 2013/06/11(火) 19:08:12 

    北海道のスープカレー

    美味しすぎでした!

    +41

    -2

  • 47. 匿名 2013/06/11(火) 19:19:41 

    高知県のひろめ市場で食べた、カツオの塩たたき! 食べたら、美味し過ぎて感動した! 全国的にあまり知られてないのが不思議なくらい美味しいかった!

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/11(火) 19:22:26 

    王道だけど、大阪のたこ焼き。

    今まで食べたたこ焼きとは比にならないくらい中がトロっとしていてすごく美味しかったー!!

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2013/06/11(火) 19:29:44 

    新潟で食べる白米。どこの食堂でも美味すぎ。

    +42

    -2

  • 50. 匿名 2013/06/11(火) 19:33:09 

    山形ダシ!!うますぎた(^○^)

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2013/06/11(火) 19:33:16 

    富山で食べたホタルイカの天ぷらと
    沖縄で食べたもずくの天ぷらが
    酒のつまみに最高!でした

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/11(火) 19:36:48 

    高松で食べた骨付きの鶏肉!
    親鳥か雛鳥が選べるんだけど、どっちも捨てがたい。ご飯が怖いほど進みました。一緒に付いてたスープも美味しかった。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/11(火) 19:39:17 

    山梨のほうとう
    具沢山で美味しかったよ♪

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2013/06/11(火) 19:41:30 

    鹿児島で揚げたてのさつま揚げ!
    空港で食べた時、感動した。

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2013/06/11(火) 19:49:59 

    福井で食べた越前がに!
    普通のずわいと食べ比べたけど、全然違う!!

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2013/06/11(火) 19:50:30 

    福岡のもつ鍋、水炊き、屋台ラーメン、イカ刺し。
    どれも最高に美味しかった。
    福岡行きたいな〜

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/11(火) 19:53:15 

    甲府の鳥もつ煮☆

    ご飯にもお酒にも合うっ!!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/11(火) 19:56:27 

    熊本で食べた赤牛!
    大観峰?阿蘇?で串で売ってたのを買ったんですが、あまりの美味しさに感激しました!

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2013/06/11(火) 20:04:22 

    沖縄。夏の時期に国道にパラソルが出てる。「アイスクリン」って。
    アイスクリームなんだけど、懐かしい味で美味しかったよ。
    これから沖縄行かれる方、ドライブ途中で食べてみてね^_^。

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2013/06/11(火) 20:07:41 

    三重県の赤福。赤福氷。美味しい抹茶かき氷の中に赤福餅。
    甘い物好きな方にはぜひ!

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/11(火) 20:18:29 

    名古屋で食べた(ひつまぶし)が本当に美味しかった(*^_^*)
    某うなぎ屋さんのしか食べませんが年に一回は必ず行ってしまいます。
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +60

    -1

  • 62. 匿名 2013/06/11(火) 20:29:08 

    奈良の柿の葉ずし♪

    酢飯にほんのり柿の葉の香りが美味しい(^-^)
    ポピュラーな鯖もいいですが私は鮭が好きです。

    柿の葉すし本舗 たなか
    柿の葉すし本舗 たなかwww.kakinohasushi.co.jp

    柿の葉すし本舗 たなか 柿の葉すし本舗 たなか柿の葉すし。それは、伝統の味覚+新しい感覚。「柿の葉すし本舗たなか」の柿の葉すしは、さば・さけの切り身をすし飯にのせ、香り豊かな柿の葉で包んだ、大和・五條のふるさとの味。柿の葉すし本舗たなかは、「献上」の...

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2013/06/11(火) 20:31:32 

    博多の豚骨ラーメンともつ鍋、長崎のトルコライス、佐世保の佐世保バーガーとレモンステーキ、
    福江島の五島牛ステーキ、沖縄のソーキそばとタコス

    あ~旅に出たい!!

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2013/06/11(火) 20:38:22 

    函館のラッキーピエロには旅行の度に行きます。
    価格の割にボリューミーで味もおいしいし、店舗の内装も見飽きません。
    画像のバーガーはさすがに勇気がなくて食べた事はないけど函館山バーガーだったかな、(地元の方違ったらすみません)
    高校生カップルが頼んでてびっくりした!

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/11(火) 20:38:59 

    既出だけど私も広島のアナゴめし!
    アナゴってこんな美味しいんだ!って感動した。
    あと同じく宮島で食べた揚げたての揚げもみじも美味しかった〜

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/11(火) 20:56:26 

    馬刺しうまいっていうけどこれ見て愕然としたわ

    wikiより~
    馬刺しの消費量は約2万3000トン[3]であるが、日本で流通している馬刺し用肉の多くは輸入物
    あるいは生体を輸入して国内肥育したものであり、純国産はわずかである。
    日本の馬肉輸入は、オーストラリア、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、アメリカであり
    現在シェア60%の会社がオーストラリアから輸入している。

    +2

    -25

  • 67. 匿名 2013/06/11(火) 20:59:04 

    うなぎも輸入8割で国産は2割も無いというしね・・・
    牛タンだってアメリカ牛だしね・・・

    +3

    -13

  • 68. 匿名 2013/06/11(火) 21:08:57 

    大分、フグ肝。
    ここでしか食べられないので、大分行かれたらぜひ!
    てっちりの後のおじやに少し混ぜるとめちゃうま♪

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2013/06/11(火) 21:14:01 

    大分ならふぐより関サバ食べるかな

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2013/06/11(火) 21:14:56 

    広島の紅葉焼。もみじ饅頭と違って、中にあんこやクリーム類が入ってないので、ベビーカステラみたいであっさり美味しい( ´ ▽ ` )

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2013/06/11(火) 21:15:45 

    名古屋で初めて味噌カツを食べた時、予想以上のおいしさにショックを受けた。

    +18

    -5

  • 72. 匿名 2013/06/11(火) 21:17:06 

    日光で食べた天然氷のかき氷。
    フワッフワ!
    頭も痛くならない!
    本当に美味しかった

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2013/06/11(火) 21:18:51 

    岩手で食べたずんだ餅!
    宮城だけじゃなくて岩手や山形でもポピュラーな餅料理。夏は枝豆が旬だから特に美味しい♥
    量産して冷凍で売ってるものとは全然違う。

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2013/06/11(火) 21:25:34 

    長崎のカステラ

    柔らかくて程よい甘さ。美味しかった~!

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/11(火) 21:46:48 

    奄美大島の「たんかん」っていうフルーツ。
    今まで食べてきたフルーツの中で断トツで一番です。
    甘くてみずみずしくて、ジュースみたいでした。
    本当にめちゃくちゃ美味しかった!

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/11(火) 22:08:17 

    新潟のみかづきのイタリアン!

    ソフト麺みたいな太さの焼きそばの上に、ミートソースが乗ってて絶妙な旨さ!
    ミートソースの他にもホワイトソースとかカレーとかもあるけど、とにかくハマる!

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2013/06/11(火) 22:44:36 

    名古屋の、あんかけパスタ。

    話には聞いていたけど、どうもイメージ出来ず、
    頭の中が???でした。
    でも、食べたら美味しかったです。
    お店によって色々な具材や味があるそうです。
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +21

    -12

  • 78. 匿名 2013/06/11(火) 22:48:06 

    ご当地メニューか分からないけど新潟のぽっぽ焼き。何本でも食べられそう

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/11(火) 23:13:48 

    私も高知の塩たたき!衝撃的に美味しかった!!!

    あと、高知といえば私は長年の柚子嫌いが克服できました。ごっくん馬路村最高!

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2013/06/11(火) 23:14:09 

    三重県の伊勢うどん。
    全くコシがなくて、何これ?!って思ったけどじわじわくる。
    東京では出しているお店が少ないので、ネットで買って家で作っています。

    +17

    -6

  • 81. 匿名 2013/06/11(火) 23:17:32 

    岡山県の日生漁港で食べられる カキおこ。


    牡蠣の入ったお好み焼きです。
    時期が決まっていて,ずれると食べられません。

    もうめっちゃ美味しくて。

    町内で
    専用のお好みソースも買いました。
    わたしは 元々オタフクソースの県出身ですが
    また別の美味しさでした。


    次にいつ食べられるか もう食べられないかも知れない分,お知らせしたい。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2013/06/11(火) 23:20:08 

    大阪で食べたたこ焼き。

    ソース、マヨネーズは定番だけど、
    ポン酢につけて食べたのは初めてで、
    最初はい美味しいの?って疑問だったんだけど、
    メチャうまでした!
    このお店のは、天かすたっぷりで、サクサクでした。
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2013/06/11(火) 23:25:28 

    大分の唐揚げ

    鳥自体の味が全然違った。
    九州は鳥が美味しいね

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2013/06/11(火) 23:28:55 

    岐阜県中津川の栗きんとん!

    栗きんとんアイスも大好きです

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2013/06/11(火) 23:38:44 

    なんか最近多出没ハートタグ氏w

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2013/06/11(火) 23:39:06 

    どれも美味しそう!!
    私は地元が横浜ですが、横浜にはこれといった名物や美味しい物がないので羨ましいです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/06/11(火) 23:40:52 

    栃木の佐野ラーメンが美味しかったです♪

    宇都宮の餃子はフツ〜でした。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2013/06/11(火) 23:52:18 

    岩国のれんこんコロッケ。

    厚切りのれんこんが、コロッケにどーんと合体。
    中に入ったざくぎりれんこんverもあるよ。

    これがおいしいんだよまた。
    ちょうどアツアツの揚げたてで、おなかすいてて冷まさず食べたら「あが、あが、あがががが!」となった。
    屋台のじいちゃんがゲラゲラ笑ってた……

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/06/11(火) 23:54:59 

    今まで麺にはコシを求めてきましたが、うどん発祥の地と言われる福岡のうどんが美味しくてびっくり!!福岡にしかない、ごぼ天うどんと、丸天うどんがほんっとに美味しかった!
    かしわおにぎりと一緒に食べると本当に美味しいんだよね〜


    それに、麺が柔らかくて、讃岐と比べるとコシなんてなくて、はじめは柔らかすぎ!!って思ったんですけど、柔らかいのにコシがあって、スープも美味しくて、はまりましたねー!!

    今では讃岐よりすきです!

    +12

    -4

  • 90. 匿名 2013/06/12(水) 00:00:19 


    自分の住んでる県あると
    嬉しすぎるトピ(^o^)♪

    +32

    -2

  • 91. 匿名 2013/06/12(水) 00:07:04 

    ホタテバーガー

    北海道の知床半島近くにある別海町という所で食べました。
    ホタテを春巻きの皮で包んで揚げてあります。
    中のディップソースもめちゃめちゃ美味しかった!
    何故かジョッキの牛乳が絶対についてくる(>_<)

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2013/06/12(水) 00:08:09 

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2013/06/12(水) 00:21:04 

    鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶ!!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/12(水) 00:31:23 

    高知県のドロメ、鰹、アイスクリーン、鯨のすき焼き
    最高です♡

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2013/06/12(水) 00:35:52 

    島根県の岩牡蠣!
    島根県に限らず、日本海側で採れるそうですが
    島根で食べた岩牡蠣は、本当に新鮮でミルキーで美味しかったです。
    今から数ヶ月がまさに旬ですね。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2013/06/12(水) 00:39:38 

    宮崎へ行ったとき何気なく入った居酒屋さんで食べた手作りさつま揚げ、ギョロッケ、チキン南蛮!!

    どれもおいしすぎて普段飲まない焼酎いっぱいのんじゃった~

    また行きたーーい(*´艸`)

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/12(水) 00:40:20 

    たこ焼き何個か投稿あるけど、明石焼も好きです。
    ふんわり記事を、カツオ風味のお出汁につけるので、優しい味になりますよね。
    うー、久しぶりに食べたくなってきた。

    +23

    -2

  • 98. 匿名 2013/06/12(水) 00:41:43 

    スイーツだけど名古屋のういろうが好き。
    独特のもっちり感がたまらない。

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2013/06/12(水) 00:43:00 

    この時期に牡蠣をねらって実家に帰省!

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2013/06/12(水) 00:47:03 

    沖縄の海ぶどうのプチプチねっとり食感が好きだー。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2013/06/12(水) 00:51:07 

    珍味系だけど、福井の塩うにが美味しい!大好き!
    濃縮されたウニの香りがたまらない。
    ひとかけで、ごはん一膳ペロリと食べちゃう。
    日本酒のお供にもオススメです。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2013/06/12(水) 00:56:07 

    60さんとおなじく
    三重県、赤福の赤福氷(*^O^*)
    氷がふっわふわ♪その中に赤福のこしあん&お餅が入ってます。氷と餡の相性が素晴らしい!旅行時に初めて食べたけどあまりの美味しさに感動しました!
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2013/06/12(水) 02:10:31 

    86さん

    私も横浜出身で、今は関西にいます。

    こっちに来て思ったのは、
    やっぱり崎陽軒のシュウマイは美味しい!でしたよ。

    当時は何気無く食べていましたが、
    久々に食べると香りが良いです。
    今では帰省する度に、必ず買って帰ります。
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2013/06/12(水) 02:19:20 

    沖縄の海ぶどう

    果物かと思ったら、海藻の一種だそうで、
    お酢につけて食べたら、プチプチしていて美味しかった。

    もずくの天ぷらも美b豚の角煮も美味しかったなー。
    沖縄行きたい。
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +15

    -1

  • 105. 横浜のよっちゃん 2013/06/12(水) 02:40:47 

    80の伊勢うどんは、いかがなものでしょうか?うどんですか?みたらし団子をイメージすれば、許せるものですが!メインの食事として出されたら、罰ゲーム級です。三重のご当地グルメなら、松坂で飼育された松坂牛や松坂近辺で、飼育された三重牛、紀伊半島南部のしいたけ、かんぴょう、にんじん、うすやきたまご、酢飯を箱で押し重ねた押し寿司、からし菜で酢飯を握った目張り寿司、さんま寿司、カツオを燻製にしたなまり節、現地では、てんぷらと呼ばれているさつま揚げ、伊勢の赤福餅やお福餅他にも魚貝類ならなんでもおいしいよ!あと鳥羽市阿児町鵜方の昔からのケーキ屋さん潮騒のおかしもヨロシク!他にも色々三重県は隠れたグルメの宝庫です。ちなみに私は、愛知の生まれです。

    +3

    -17

  • 106. 匿名 2013/06/12(水) 02:46:21 

    高知県民です!
    カツオの塩たたきの評価が高くて嬉しいです。
    これが高知の店で食べられる平均的な分厚さです。皆さん食べに来て下さーい!
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2013/06/12(水) 05:15:15 

    福島県喜多方市、ラーメンの街として有名ですが…
    道の駅で売ってるラーメンバーガー。パンの部分がぐるぐるのラーメンでできていて、具もチャーシューなど。見てびっくり、食べてびっくりの美味しさです!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/06/12(水) 07:53:23 

    岡山の蒜山ジャージーヨーグルト。
    今まで自分が食べてきたヨーグルトは一体なんだったのかと思うほど、濃厚かつ繊細な味わい。
    私はお土産屋さん?で買いましたが、地元ではスーパーで普通に売られているそうです。
    何時でも買えてうらやましい…。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2013/06/12(水) 08:02:56 

    北九州に行った時、小倉市場だったかな?
    そこでしか作ってないという「カナッペ」!
    白身のすり身に黒胡椒をきかせ、食パンを巻いて揚げたもの。
    その店は他にさつま揚げも色々あって、手作りの美味しさで、プリプリしてて美味しすぎました!!
    海老入りのと、タケノコ&細切り昆布入りさつま揚げは他で見た事ないです。また食べたい。
    練り物好きは是非。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/06/12(水) 09:21:20 

    大阪で食べたとんぺい焼き。
    自分でも作ってみたけどなんか違う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/06/12(水) 10:54:01 

    宮崎 おぐら

    チキン南蛮 たまらない美味しさ(*^^*)

    ビックリすると思うから。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2013/06/12(水) 10:56:30 

    山梨にある「ほったらかし温泉」の温泉卵揚げがめちゃ旨かった。
    また来た時に食べたい。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2013/06/12(水) 11:06:32 

    宮城松島 松かまの豆腐かまぼこ「むう」
    かまぼこに特別興味なかったけど、試食したらふわふわでおいしかったのでお土産に買いました♪

    震災後行く機会がなくて気になってたけど、去年本店がリニューアルオープンしたと聞いてすぐにお取り寄せ。
    久しぶりに食べたらやっぱりおいしかった(^^)
     

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2013/06/12(水) 11:13:43 

    名古屋のたません!駄菓子屋さんで買って食べたな~♡♡♡

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2013/06/12(水) 11:52:42 

    宮島の焼き牡蠣
    金沢の甘エビ
    駿河湾の桜海老! あー食べたいなー!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/06/12(水) 12:17:03 

    福井の冬に食べる水羊羹
    今もお取り寄せします
    身体に優しい
    他では食べられない味です

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2013/06/12(水) 13:43:40 

    やっぱり地方の食べ物は美味しいよー!!

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2013/06/12(水) 14:06:14 

    >>105みたいな女とは絶対に友達になりたくないと思うのは私だけじゃないはず


    +14

    -1

  • 119. 匿名 2013/06/12(水) 14:26:32 

    静岡です
    黒はんぺんを美味しいと言って貰えて嬉しかったです
    ぜひフライにして食べて下さい
    ビールに合いますよ!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/06/12(水) 16:01:06 

    豊後牛、ジューシーでうますぎる!
    栃木のいもフライもすきだなーw

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/06/12(水) 16:29:03 

    >106
    塩たたき美味しそww
    そして分厚いww

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/06/12(水) 17:13:32 

    59さん
    私は長崎に旅行したときにアイスクリン食べました!
    アイスクリームとシャーベットの中間みたいな感じで、おいしかったー♡
    私が遭遇したアイスクリン屋さんはおばあちゃんで、名古屋から旅行で来たことを話したらちょっと多めに盛ってくれました(*^^*)

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2013/06/12(水) 17:20:29 

    74さん
    福砂屋のカステラがおいしすぎて、そこらへんで売ってる普通のが食べられなくなりました。
    下に付いてるザラメがおいしい!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/06/12(水) 17:24:20 

    岐阜でたべた五平餅

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2013/06/12(水) 17:25:16 

    埼玉県民2年目だけど、埼玉のご当地グルメって何があるんだろう?
    誰か教えてー!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/06/12(水) 17:25:26 

    広島の厳島神社で食べた揚げもみじ饅頭

    揚げたの!?とびっくりだったけっどとっても美味しかった!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/06/12(水) 17:26:44 

    長野でりんごを食べて育った牛食べたけど
    超おいしかったぁ!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/06/12(水) 17:29:12 

    お腹減ってきたぁぁぁ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/06/12(水) 17:44:48 

    沖縄のサービスエリアで食べた、いげバーガー!
    お店はすごく小さくて質素だけど沖縄の海を眺めながら食べたあのハンバーガーが今も忘れられません!
    また行きたいなぁ♪

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/06/13(木) 09:29:04 

    トピ主です。

    色々教えてくださってありがとうございます。
    本当に美味しい物ってたくさんあるんですね。

    85さん 105さん
    三重県の伊勢うどんは、
    伊勢神宮にお参りして、その後に食べるってイメージですね。
    私も何度か行って食べています。

    もちろん伊勢の名物は他にもいっぱいありますよね。

    でも、このトピは、ご当地にお住まいでなくても、
    食べて美味しかった物を紹介して欲しかったので、
    ご本人にとって、伊勢の美味しい思い出が伊勢うどん、
    美味しくて、お取り寄せまでされているのですから、
    私にはとても嬉しいご報告です!

    地元で長年食べていて、美味しいと自慢出来る物、
    旅行や仕事で行った先で偶然食べたら美味しかった物、
    勧められて食べたら美味しかった物、
    きっかけはそれぞれでも、
    美味しかったらそれで良いと思うのです!

    このトピで、食べてみたい物がいっぱい増えました。
    皆さん本当にありがとー!

    最後に、大阪に来て初めて食べた蓬莱の豚まんです。
    焼売も、地元のと違って驚きました。
    今ではすっかり慣れて、パクパク食べています。
    ご当地グルメ!美味しかった味・お勧めの味、教えて!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード