ガールズちゃんねる

「元カノから慰謝料200万円を請求されています」8年間の交際の末、ドロ沼化…婚約していなくても支払う必要はある?

161コメント2022/06/29(水) 18:04

  • 1. 匿名 2022/06/28(火) 18:08:43 

    「元カノから慰謝料200万円を請求されています」 8年間の交際の末、ドロ沼化 - 弁護士ドットコム
    「元カノから慰謝料200万円を請求されています」 8年間の交際の末、ドロ沼化 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】長年付き合っていたパートナーでも、別れの時は突然やってくるものです。円満に別れられれば良いものの、中には揉め事に発展するカップルもいます。 弁護士ドットコムには「8年交際した元カノに別れを告げたら、慰謝料200万を請求...




    別れを告げたら請求された「慰謝料200万円」 婚約していなくても支払う必要はある? - 弁護士ドットコム
    別れを告げたら請求された「慰謝料200万円」 婚約していなくても支払う必要はある? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】長年付き合っていたパートナーでも、別れの時は突然やってくるものです。円満に別れられれば良いものの、中には揉め事に発展するカップルもいます。 弁護士ドットコムには「8年交際した元カノに別れを告げたら、慰謝料200万を請求...

    +18

    -65

  • 2. 匿名 2022/06/28(火) 18:09:53 

    で?

    +206

    -13

  • 3. 匿名 2022/06/28(火) 18:09:54 

    彼女の方の説明不足もあったんじゃないの?この場合。
    払う必要無いと思う。

    +490

    -10

  • 4. 匿名 2022/06/28(火) 18:10:02 

    胡散臭く感じてしまう

    +34

    -6

  • 5. 匿名 2022/06/28(火) 18:10:03 

    不法投棄

    +19

    -18

  • 6. 匿名 2022/06/28(火) 18:10:06 

    20代後半〜30代の8年間は
    慰謝料請求したいレベル

    +462

    -188

  • 7. 匿名 2022/06/28(火) 18:10:09 

    まあそうだよね。

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/28(火) 18:10:14 

    そういう女性と付き合ってしまった。それだけ

    +192

    -7

  • 9. 匿名 2022/06/28(火) 18:10:18 

    婚約後に借金隠されてた場合、慰謝料請求できる?

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/28(火) 18:10:32 

    なんでこれ女のサイトで出したの? 

    +56

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/28(火) 18:10:43 

    おばさんのリリースはリスクあるよ

    +42

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/28(火) 18:10:45 

    >>1
    年齢によるわ
    20から付き合っても28歳
    8年て長いわ

    +213

    -12

  • 13. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:05 

    一度結婚話断ってるのに
    慰謝料請求とか、この女バカかw

    +425

    -10

  • 14. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:09 

    >>6
    でもこの場合、彼女の方が一度プロポーズ断ってるよね

    +663

    -4

  • 15. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:09 

    女が一度断ってるからなー

    +244

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:12 

    全力で戦い抜くべき案件

    +4

    -23

  • 17. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:14 

    >>9
    請求出来たとして、現在借金抱えてるのに払えるのかなそいつ…という疑問

    +100

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:32 

    92「浮気が理由での離婚の場合慰謝料と生活費は減りますか?」「すみません。女性でも払うんですか? 離婚するんですけど・・・?」

    +87

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:33 

    >>6でもこの場合は彼女がプロポーズ断ってるよね
    断ってて無駄にしてるってどういうこと?

    +339

    -2

  • 20. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:42 

    男も結婚断られたら気持ちも萎えるよね
    彼女は何がしたかったの?

    +111

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:51 

    >>17
    たしかに笑

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:52 

    >>10
    長く付き合うなら、婚約的なもんやっとけじゃないと長く付き合って捨てられても金も要求出来ませんよってことかな

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:03 

    ただ付き合って別れただけで慰謝料ってなんで?

    +106

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:08 

    彼女もそんなに結婚したかったのなら一回プロポーズされた時点で婚約だけでもしておけばよかったのに

    +113

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:11 

    >>6
    ケースバイケースじゃない?
    この件に関しては結婚の話をしたにも関わらず彼女がまだその時ではない!ってしたんだから振られても仕方ない

    +175

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:15 

    >>1
    まぁこのパターンなら女が悪いけど、
    この男結婚してても妻捨てそう。

    +5

    -22

  • 27. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:24 

    慰謝料請求したくなるほど結婚したかったにしちゃ危機感なさすぎでしょこの女

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:27 

    きっとこの彼氏はプロポーズ断られた時点で心が折れたんだと思う

    +125

    -2

  • 29. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:35 

    今の朝ドラがこんな感じ
    幼なじみの男が長年付き合った結婚間近の彼女を捨ててヒロインに走りそうw

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:38 

    法律的に付き合ってるって無いのでわ?
    よって法律的に守られてはいない。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:38 

    >>18
    伝説の…

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:39 

    >>17
    さらに借金増えるだけだから払わなさそう

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/28(火) 18:13:09 

    >>18
    伝説の92ww

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/28(火) 18:13:14 

    >>1
    付き合ってる間に他の人好きになることなんてあるんだね

    +10

    -11

  • 35. 匿名 2022/06/28(火) 18:13:57 

    籍入れてなくても長年一緒に暮らしてると内縁状態になって、相手に相続とか色々権利が発生しちゃうって聞いたことあるが怖いよな。

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2022/06/28(火) 18:13:57 

    >>18
    伝説の92面白かったなぁw

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/28(火) 18:13:58 

    >>5
    なぜww

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/28(火) 18:14:10 

    結婚詐欺じゃないなら慰謝料は難しいかと。私なら見る目ない自分を責めるわ

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/28(火) 18:14:22 

    この彼女、結婚はしたくないけど他の女のものになるのも嫌なだけでしょ

    +58

    -3

  • 40. 匿名 2022/06/28(火) 18:14:52 

    断ってるなら同情できないなー。2年後に必ず!とか彼女の方からの約束もないわけだし。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2022/06/28(火) 18:14:52 

    >>34
    ただ彼女と別れたくなったときの口実ってこともあり得る

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/28(火) 18:15:00 

    女も結婚する気ないんだし断ってたんだから、払う必要ないでしょ。

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/28(火) 18:15:07 

    >>24
    その時他に気になってる人がいて、結局何にもなかったパターンかもね

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/28(火) 18:15:34 

    くわっ!って久しぶりに聞いた

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/28(火) 18:16:35 

    >>1
    細かいこと言っちゃうと
    彼女は「今は」って断ってるんだよね…
    なのに彼はその後も交際しながら「好きな人できた」って別れを切り出すのは思いやりがないなと感じた
    せめて、「距離を起きたい」とか「恋愛感情が無くなってしまったから、気持ちの整理がしたい」とかじゃダメだったんだろうか

    別れかたが下手な男性って、やっぱ言葉が足りなかったり、どこかで自分の勝手を実行してる(この彼の場合、他の女性にいってる)と思う
    そういうのを受け入れろ!納得しろ!と結果だけを女性に言うのはなんかズルさを感じるわ

    +5

    -46

  • 46. 匿名 2022/06/28(火) 18:17:00 

    こんなの当たり前じゃ
    むしろなんで愛之助の時にあんなに女が騒いでまわりの同情買ってたのか今でも不思議すぎる

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/28(火) 18:17:30 

    >>34
    恋人途切れない人はこのパターンだよ

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/28(火) 18:17:48 

    >>6
    ずるずる8年も付き合ってる女も悪い
    結婚する気があるなら、さっさと話詰めればよかったんだよ。それか最初から結婚の意思はありますと伝えればいい。

    +151

    -4

  • 49. 匿名 2022/06/28(火) 18:18:22 

    結婚はお互いがしたくなったタイミングが合わないとできないよね

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/28(火) 18:18:36 

    この漫画の通りだとしたら、別れ話のその場ですぐに「なんで?じゃぁ慰謝料200万」って言葉がでる人間性が怖いと思った

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/28(火) 18:18:42 

    >>43
    勝手な女だな

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/28(火) 18:18:55 

    若いうちはまだ良い相手がいると思ってステイさせたけど
    いよいよ年取って彼氏にも去られるようになって切羽詰まったとしか

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/28(火) 18:19:10 

    嘘松

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2022/06/28(火) 18:19:22 

    >>1
    モテないガル男だけどこういう長年付きあって捨てられたおばさんなら付きあってくれるかな(TдT)

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2022/06/28(火) 18:19:37 

    >>35
    安易に同棲しちゃいけないってことですね。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/28(火) 18:19:38 

    責任とれ

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2022/06/28(火) 18:20:14 

    一度は結婚断ってる訳でしょ?
    この彼女の感情が分からない
    結婚はしたくないけど交際関係は続けたいってこと?

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/28(火) 18:20:33 

    別れて欲しいって言われて相手に慰謝料請求するって、どちらにしてももう好きな気持ちも結婚するつもりも無かったんじゃ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/28(火) 18:20:35 

    この女はあわよくば金がほしいだけじゃん

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/28(火) 18:20:44 

    >>24
    彼女的にはプロポーズされたし婚約してると思ってたんじゃないのw
    じゃないの200万払えとか出てこないと思う

    +2

    -12

  • 61. 匿名 2022/06/28(火) 18:20:58 

    >>47友達がこのパターンで初めて彼氏が出来た日から、二股乗りかえばかりだから居なかった時期がない。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/28(火) 18:21:57 

    10年付き合って女から別れを切り出した場合も慰謝料って発生するの?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/28(火) 18:22:03 

    >>57
    25歳にプロポーズされた→まだはやい
    28歳になった結婚しても良いかな→むしろ振られた

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/28(火) 18:22:08 

    >>1
    そりゃ好きな人が出来る事もあるでしょう。
    彼女の「納得できない」理由が知りたいわ。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/28(火) 18:22:40 

    >>6
    相手も請求したいと思ってるかもだからお互い様
    よってプラマイゼロ

    引き摺る女性多過ぎ
    過去に粘着するより前進まなきゃ

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2022/06/28(火) 18:22:42 

    私なんか20後半から30前半の6年間散々生でやらせてあげたしアナルも使わせてあげたのに、1円ももらえず捨てられたよ
    風俗だったら2、3千万はかかってたと思う
    返して欲しい

    +1

    -18

  • 67. 匿名 2022/06/28(火) 18:22:45 

    ズレるけど、男性が彼女に飽きたり他の女性に惚れちゃったときに、彼女に悪態(そっけなくしたり、めんどくさそうにしたり)ついてフラれるの待ちをするのと「仕事が忙しいから」と嘘で逃げる別れかた

    これやるタイプの男性は高確率で浮気(不倫)する
    とくに上は彼女に恋愛のトラウマを残してしまう可能性が高いのにやっちゃうあたりが本当に最低だと思う

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2022/06/28(火) 18:23:20 

    >>47
    それならどっちみち浮気しそうだし別れて正解じゃない

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/28(火) 18:23:27 

    なんで一回断ってるのに慰謝料請求してるんだ?
    でも男も断られてその後付き合い続けたのも謎だし、逆にお似合いだと思うけど

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/28(火) 18:23:36 

    赤の他人から見て分かる婚約の証(指輪とか親への挨拶とか)って大事なんだなって思った

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/28(火) 18:24:24 

    彼女が結婚を断った理由を一切書いていないのがうさんくさい記事だよね。
    例えば身内の喪中だったり転職活動中だったりお金無かったりコロナ禍だったら、結婚したくても「今は…」ってなるよね。
    それで「じゃあタイミングを見よう」というのは拒絶ではなく結婚延期だよ。それは婚約中といえると思う。

    +2

    -9

  • 72. 匿名 2022/06/28(火) 18:24:31 

    >>54
    ジジイは無理だよ、家帰れ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/28(火) 18:24:41 

    >>69
    男からしたら次が見つかるまで特に別れる理由がなかったんじゃないの

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/28(火) 18:24:46 

    >>45
    今は結婚する気ないってキープしときたい時に言うズルいセリフだよね。コレ女の方が他の男作って別れる可能性だってあった訳じゃん。そんな態度に心変わりされても仕方なくない?

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/28(火) 18:24:47 

    >>62
    婚約してたり「内縁」の定義と成立要件が成立すれば慰謝料はとれる
    婚姻の届出がないため、正式な夫婦とは認められないものの、当事者の意識や生活実態において事実上夫婦同然の生活をする男女関係をいいます

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/28(火) 18:25:06 

    >>24
    一回断られたら男からもう一回はなかなかないよね
    男ももう可能性無いけど惰性で付き合ってただけじゃないかな?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/28(火) 18:25:07 

    8年も付き合ってて将来の話はしなかったの?「捨てられた!」とかいうけどプロポーズ待ちの彼女にも責任あると思う。
    彼氏が結婚してくれないってズルズル付き合ってるの無意味。結婚願望がないにしても、それはそれで話し合ってお互いの意思確認しないと。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/28(火) 18:25:34 

    結婚の申し出を断った時点で彼女の言い分は通らないのではないかな。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/28(火) 18:26:05 

    >>75
    慰謝料が取れるってどっちがどっちに払う想定?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/28(火) 18:26:20 

    彼女が一回結婚話を断った(保留にした)時点で、お互いがお互いをキープしてただけの関係だったのかなって思った

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/28(火) 18:28:28 

    >>72
    相手してくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/28(火) 18:28:41 

    女が一度断るのが悪い
    お前の勝手にできると思うな

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/28(火) 18:28:46 

    >>45
    彼の立場なら「今は」と断られたけど、いつならいいのかもわからず振られるわけでもなく生殺しのままズルズ8年も向こうから結婚の話も出ず交際期間だけが引き延ばされてたんでしょ。
    最初に「そういうのを受け入れろ!納得しろ!」ってやったのは彼女だよね?

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/28(火) 18:28:54 

    >>57
    彼氏がいる状態をキープして、自分が結婚したくなったらする。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/28(火) 18:29:11 

    >>34
    男女関係なく沢山いるよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/28(火) 18:30:37 

    >>18

    詳しく。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/28(火) 18:30:59 

    お互い実家だからっていうのも大きそう。片方が一人暮らしで、半同棲みたいになってたら支払い義務が生じたかも。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/28(火) 18:31:16 

    >>3
    そこまでこじらせるなら「今はまだ考えられない」という話になった時点から「将来は結婚しよう」と自分から言っておかないとダメだよね女性側も

    +106

    -2

  • 89. 匿名 2022/06/28(火) 18:31:22 

    >>3
    描いてるほうが男側目線だからなんとも言えない。

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/28(火) 18:31:49 

    >>19
    今はできないってだけで、いずれは…って考えてたとか。
    仕事で忙しくて、結婚できるタイミングじゃなかったとか。
    とはいえ、婚約してないんだから、慰謝料はないよね。

    +7

    -37

  • 91. 匿名 2022/06/28(火) 18:32:44 

    >>23
    頭悪いんでしょ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/28(火) 18:33:24 

    >>54
    ガル男のレベルによる
    一人のほうがマシって思われるようなレベルなら無理だと思う

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/06/28(火) 18:33:37 

    >>6
    こんなので慰謝料がとれるとしたらアラフォーで振られたほうが慰謝料請求したいよ。

    +66

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/28(火) 18:33:40 

    8年付き合ってフラれたけど
    慰謝料とろう!なんて気持ちにはならなかった

    だって結婚してないし婚約もしてなかったから

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/28(火) 18:34:06 

    >>57
    ただのキープだと思う
    他に良い人がいたら乗り換えてたんじゃない?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/28(火) 18:34:34 

    当たり前の話でトピを立てるな

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/28(火) 18:36:55 

    >>45
    いくらガルちゃんとはいえ、あまりにも女性側の視点でしか考えてなさすぎ

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/28(火) 18:37:56 

    この女も慰謝料200万円請求して、丸っともらえるとは思ってもないと思う。こんな事する女だから、10万円とかで納得すると思うよ。だけど、実際には3万円とか払ったら?で、これ以上は恐喝として告訴する。って言ってみるとか。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/28(火) 18:38:17 

    結婚の意思もなく相手を縛り付けてんのは彼女のほうじゃん

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/28(火) 18:39:24 

    >>25
    ケースバイケースではなく、法的には交際だけではどんな場合でも何の支払い義務も発生しない。金銭を貸していた場合や詐欺などの他の犯罪が関係してる場合は別だけど。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/28(火) 18:39:37 

    >>92
    レベルアップに励みます!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/28(火) 18:40:44 

    >>90
    仕事忙しいから結婚できないの意味が分からないです。

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/28(火) 18:43:15 

    >>6
    それが成り立つならこの場合は彼が請求できるんじゃない?
    彼女は断ってるんだから。

    +65

    -2

  • 104. 匿名 2022/06/28(火) 18:47:09 

    >>19
    まだいい人がいるかもーと断ってもう誰もいない年齢も年齢だしーって思ってたら相手に好きな人ができて発狂。ざまぁって感じ

    +75

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/28(火) 18:48:53 

    >>67
    経験者?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/28(火) 18:49:09 

    >>45
    彼は別れたいのに、距離を置くだとか気持ちの整理とか意味不

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/28(火) 18:49:33 

    >>6
    女からプロポーズすればいいじゃん
    なんでも男任せにしてる自立心のない女は不幸になるだけ

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/28(火) 18:49:55 

    こんなアホな女別れてさっさと次行っていいよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/28(火) 18:50:27 

    >>104
    キープ君扱いしてた彼氏に、自分がキープだったと思い知らされたってことだね

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/28(火) 18:50:38 

    女「あなたと結婚したいの!」
    男「んー、まだ結婚は考えてないかな」
    しばらくしてから

    男「別れたい」
    女「結婚の話もしてたんたから婚約関係だった。一方的な婚約破棄だ!慰謝料払って!」

    という人達を知っている。
    裁判とかにまではならなかったけど、女の親も慰謝料よこせ!でかなりモメたらしい





    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/28(火) 18:53:00 

    >>54
    こういう長年付きあって捨てられた人は
    プライドやこだわりが異常に高くなってるから
    無理
    長年のダラダラが外見にも現れてるし
    もやはデメリットしか無いでしょ

    むしろ若い子のが
    可能性も付き合ってる時の喜びも
    ビジュアルも高いから
    そっちいった方が無難だし
    メリットだらけだよ

    頑張って

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2022/06/28(火) 18:53:17 

    >>79
    普通に考えて振った方が振られた側に払うでしょ
    何で振られた上に慰謝料も払わにゃならんのさw

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2022/06/28(火) 18:53:36 

    >>6
    プロポーズを断って付き合うだけの状態を続けて時間を奪ってるのは彼女のほう。
    しかも、この期に及んでもまーだ慰謝料請求までして往生際が悪い。
    どんだけ縛り付けるんだよと。

    +85

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/28(火) 18:53:53 

    >>75
    支払いの判決は出るかもしれないけど実際に慰謝料が払われるかは別の話

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/28(火) 18:54:49 

    >>67
    飽きさせる女が悪い

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2022/06/28(火) 18:55:39 

    1回目に結婚を断ってなくても経年で同じような事態が起こったかもしれない。私の彼氏はつき合ってるのに他に好きな人ができたりしませんから

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/28(火) 18:56:36 

    >>110
    まあ、その場合は女性が結婚の意思を見せてるからまだ筋は通る。
    >>1はそこが逆だからなあ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/28(火) 18:58:06 

    >>5
    ちょっと笑っちゃったw

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/28(火) 19:04:05 

    頼むから捨てるなら結婚ボーナスステージ中の24までに捨ててくれ。
    アラサーのハードモードなってから捨てるのやめて。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/28(火) 19:08:31 

    >>35
    だからZOZOとかも絶対結婚しないし、定期的に入れ替えて遊んでるもんね。
    金持ち男性も大変よ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/28(火) 19:15:54 

    >>11
    プロポーズ断ってるから

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/28(火) 19:20:29 

    >>18
    痛い目に遭ってて欲しい

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/28(火) 19:24:40 

    >>18
    慰謝料と生活費ww

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/28(火) 19:28:06 

    >>110
    これどっちもどっちだよね。
    男も○○との結婚は考えていないってハッキリ言わずに、まだ結婚はって濁して引っ張るのは悪いよね。
    こういうのありがちだけど、引っ張るだけ引っ張って次見つけたらポイッとかギリギリで逃げ出すとか本来は失礼だよね。
    婚約してないのに婚約関係っていうのもどうかとは思うけど。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/28(火) 19:30:00 

    3年同棲すると内縁関係成立って本当かね?
    この場合の内縁関係の定義が知りたい

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2022/06/28(火) 19:30:58 

    >>6
    でも彼女も結婚断ってるしな…

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/28(火) 19:31:56 

    >>18
    ホントにこんなア●女居るのかな

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/28(火) 19:38:40 

    1度断ってるじゃん

    女がクソなだけ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/28(火) 19:58:29 

    まあ予想通り

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/28(火) 20:07:06 

    >>9
    無い袖は振れないんでない

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/28(火) 20:09:19 

    >>10

    管理人がこのネタは炎上する!って確信したんちゃう?
    8年も付き合ったなら責任を取れ!とかの書き込みを待ってると思う。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/28(火) 20:10:36 

    過去にプロポーズ断ってなくても慰謝料要らんと思うよ。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/28(火) 20:11:18 

    >>54
    無理やろ

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/28(火) 20:14:09 

    >>86
    伝説の92
    不倫した女が旦那にバレて「離婚してやる!」と上から宣言。離婚理由に関わらず女が慰謝料もらえると言う謎の確信を持っていた女と不倫相手。
    自分の浮気が原因なのでもしかして慰謝料とか減額されちゃったりするの?と2ちゃんで相談。自分が払う側と知って錯乱~だったかな、かなり昔の懐かしい案件

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/28(火) 20:20:29 

    >>110
    当たり屋みたいな女だな。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/28(火) 20:26:11 

    >>67
    これ女も同じだよ
    上原多香子も相手から別れを切り出させるとかトーク番組で語ってた
    よく言えばふわっとしている、悪く言えばおばかそうだからの見えたから
    そういうとこだけ姑息なんだと思った。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/28(火) 20:36:47 

    男の言い分だけじゃ判断つかないわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/28(火) 20:38:40 

    >>6
    以前、ナイナイ矢部が長年付き合った彼女と破局。取材に来た女性レポーターが矢部に対し「矢部さん慰謝料ちゃんと払われましたか」と質問

    当時2ちゃんで「なんで振られた矢部が慰謝料払わないけないんだ」とプチ炎上したの思い出した

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/28(火) 20:41:06 

    >>35
    半年以上同棲からだったかな
    財産分与の対象になるね

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2022/06/28(火) 20:49:29 

    >>1
    支払わなくて良い

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/28(火) 20:53:50 

    >>134

    有難うございました💗

    笑えました🤭

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/28(火) 20:54:39 

    >>6
    結婚の約束でもしてるならだけど、女だけが時間取られてると思うのはおこがましいわ。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/28(火) 21:11:41 

    >>6
    8年とか長すぎ!!お互い悪い。

    喧嘩両成敗

    よって慰謝料ナシ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/28(火) 21:57:49 

    >>65
    そもそも男の若さにも価値があるんだからさ
    男なら何歳でも若い男と変わらないなんてことは無いんだから
    お互いにお互いの若い時を楽しんだって話でいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/28(火) 22:18:35 

    >>18
    今見るとあからさまに釣りっぽい文だね

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2022/06/28(火) 22:23:24 

    一年ほど同棲してて家賃光熱費は彼もち食費は折半

    12月に言われたセリフが『3月に入籍しよう』って言われた

    でも、一月に『他に気になる人ができたから出てって』っていわれて心病んだわー

    これって慰謝料とれるもんなの?

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2022/06/29(水) 00:00:32 

    なぜさらっと二股されてるのか
    そこだけは腑におちない

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/29(水) 04:43:14 

    200万の根拠がわからない。この男の人、こんな女と結婚しなくてよかったね。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/29(水) 05:47:07 

    38の時口頭だけど婚約(指輪ももらった)。
    そしていきなりフラれてわけがわからなかった。
    後になって共通の知人からわたしと別れた後にすぐほかの女と同棲を始めてたらしい。
    慰謝料請求しようとマジで思った。今でも許せない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/29(水) 08:12:40 

    >>47

    あるよね

    私、3回も他好きでふられたことある

    そして9割はまた連絡してくるよ。彼女とうまくいかない時とかにな!

    別れる時に、ジゴクにオチロって暴言吐いた彼だけは連絡してこなかったけど

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/29(水) 10:17:13 

    結婚の話断っておいて慰謝料請求は無いわ。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/29(水) 12:05:40 

    >>1
    支払う必要はないけどこういうあたおかは平気で職場凸してきたりするから怖いよね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/29(水) 12:54:38 

    うちの旦那がまさにこれ!
    前の彼女と8年付き合ってて、内縁でもないのにお金要求されたらしい。
    不成立だったみたいだけど
    元カノ48歳だったからもう後がないと思って、別れたくない一身でお金要求してきたんだと思う。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2022/06/29(水) 13:59:19 

    >>18
    これね!
    最初釣りかと思ってたけど、オリジナル見てあたりかまわず「女が離婚するときに慰謝料全くもらえない、しかもこっちが払うとか理解できない!」って鬼レスしててガチだわ…と怖くなった。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/29(水) 14:03:10 

    8年は長いけど、婚約どころか同棲してるわけでもない「こどおじとこどおばの交際」っていうのがフェイクじゃなければ慰謝料もらえないね。別に彼女のほうが妊娠したとかでもなさそうだし。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/29(水) 15:19:01 

    >>79
    75じゃないけど、慰謝料って一口に言っても言葉の意味としては幅広いかもしれないけど民法で定められているのは不法行為に対して発生するもの。「10年付き合って女から別れを切り出した」は不法行為ではないのでそれに対しては発生しないよ。

    本人が「どうしても慰謝料を払いたいんです、お願いですから受け取ってください」とお金を持参してきたのなら話は別。受け取りたかったら受け取ってOK

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/29(水) 16:00:18 

    >>14
    ね、まだ遊びたいとかキープにするつもりだったんだろうなって感じた

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2022/06/29(水) 16:16:52 

    >>125
    少なくとも法律や裁判例で "3年同棲すると内縁関係成立" という決まりは無いよ。内縁関係というのは「婚姻届けは出してないけど現在夫婦として生計を同一にしている」とお互いがそう考えている事。

    >>1のような、一方が8年《交際を》していましただと裁判官等に認めてもらうのは難しいだろうね

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/29(水) 16:52:48 

    叩かれるかも。
    8年間付き合っていて結婚の話をしたのが数年前。
    これ結婚の話といってプロポーズとは言ってない。数年前ってぼかしてるのも気になる。
    この女性の肩を持つ訳ではないけど、男側も何か誤魔化してない?と思う

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/29(水) 17:17:49 

    >>146
    『3月に入籍しよう』って言われたあとどうしてたの?

    例えば婚約記念に腕時計をプレゼントしたとか、婚礼箪笥やその他家財道具を注文したり婚礼衣装をオーダーしてるとかなら損害賠償が発生する可能性もあるけど、何もなくそのままにしていたのなら特に裁判を起こしたりしてまで支払ってもらえそうなものは期待できないかもね

    「慰謝料ちょうだい」と口頭で言ってみるのは自由だよ

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2022/06/29(水) 18:04:18 

    >>147
    好きな人ができました、だから片想いかもしれないよね。そこまでの領域は縛り付ける事は出来ないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。