ガールズちゃんねる

ひろゆきが呆れる「子ども部屋おじさんは恥ずかしい」という心理

315コメント2022/04/26(火) 13:59

  • 1. 匿名 2022/04/13(水) 14:21:08 

    「子ども部屋おじさん」は恥ずかしい?

    ■20代は「無理ゲー」

    ■ゴールは「27歳、貯金500万円」
    なので、20代の前半は実家暮らしを続けて、「思いっきり貯金する」ということを続けたほうがよいと思うんです。

    ■「恵まれた環境」を使い倒せ
    やみくもに1人暮らしを始めるより、「5年以内に実家を出る」という目標を立てて実家暮らしをするほうが、計画的に生きることができます。

    それを原動力に、節約とか貯金も頑張れると思うので、20代のうちは「子ども部屋おじさん・おばさん」であることを恥じなくてもいいと思いますよ。まあ、30代、40代になってしまうと、ちょっと考えものかもしれませんがね。

    +182

    -16

  • 2. 匿名 2022/04/13(水) 14:22:12 

    専業主婦はいつから仕事するの?

    +33

    -151

  • 3. 匿名 2022/04/13(水) 14:22:14 

    子供部屋おじさん、おばさんって呼んで叩いてる人たちもだいぶ拗らせてると思う

    +638

    -27

  • 4. 匿名 2022/04/13(水) 14:22:41 

    ひろゆきトピもういいわ
    しかもこの写真多め笑

    +159

    -4

  • 5. 匿名 2022/04/13(水) 14:22:43 

    >>2
    あはたに関係ある?

    +118

    -13

  • 6. 匿名 2022/04/13(水) 14:23:03 

    実家に間借りしてる意識を持って家賃を入れて、自分の身の回りのことは自分でやり、家族の家事をきちんと手伝うならオッケー
    上げ膳据え膳で掃除洗濯親任せで1円も入れないとか最悪

    +394

    -11

  • 7. 匿名 2022/04/13(水) 14:23:05 

    人の心配しないでって思う

    +39

    -11

  • 8. 匿名 2022/04/13(水) 14:23:20 

    こういう話題、中高年世代が若者にマウンティングしてるだけだから気にしなくていいと思う。

    +112

    -12

  • 9. 匿名 2022/04/13(水) 14:23:24 

    >>2
    家事育児が仕事

    +97

    -7

  • 10. 匿名 2022/04/13(水) 14:23:36 

    >>2
    ??急にどうした?

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/13(水) 14:23:37 

    無職の女が言っても説得力ない
    こどおじと同類

    +5

    -25

  • 12. 匿名 2022/04/13(水) 14:23:43 

    >>2
    この話題に関係あるの?

    +74

    -5

  • 13. 匿名 2022/04/13(水) 14:24:07 

    >>1
    たまたま親子になっただけで呼び捨てはしないで欲しいけど
    たまたま親子になっただけの人の財産はあてにするってこと?

    +5

    -8

  • 14. 匿名 2022/04/13(水) 14:24:13 

    そもそも20代ならまだおじさんでもおばさんでもないし

    +218

    -3

  • 15. 匿名 2022/04/13(水) 14:24:18 

    わかる。実家にいて許されるなら貯金したらいいと思う。結婚して子どもを産んでってなるとお金かかるしね。ただ、家事スキルはちゃんと磨いたほうがいい。仕事しながら誰かと協力して生活する意識大事。

    +151

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/13(水) 14:24:33 

    >>1
    言ってる内容よりひろゆきのあまのじゃくっぷりがウザイ

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2022/04/13(水) 14:24:43 

    ダイヤモンド・オンラインとかいうひろゆきメディア

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/13(水) 14:24:54 

    30代以上を指すのかと思ってた

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/13(水) 14:24:59 

    20代ではこども部屋おじさんとは言わんでしょ

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/13(水) 14:25:02 

    >>2
    子どもいるならちゃんと社会貢献になってるからいいんじゃね
    ただのこどおじよりは

    +70

    -21

  • 21. 匿名 2022/04/13(水) 14:25:11 

    家族が一緒に暮らすことの何が悪いのか

    まぁ、親が出ていってほしいなら別だが

    +169

    -3

  • 22. 匿名 2022/04/13(水) 14:25:21 

    実家暮らしのOLは10年で1000万貯めれるよ。

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2022/04/13(水) 14:26:11 

    >>1
    子供部屋おじさんて、40歳以上の無職をなんとなく指してると思ってた。。
    社会人なら別にいくつでもいいわ。

    +152

    -2

  • 24. 匿名 2022/04/13(水) 14:26:22 

    >>2
    仕事してましたが夫婦で話し合って辞めました
    いつかまた働くかもしれませんが今はその時じゃないのでいつとは答えられません

    +20

    -5

  • 25. 匿名 2022/04/13(水) 14:26:23 

    >>2
    あなた結婚は?お子さんは?お仕事何してるの?

    +48

    -5

  • 26. 匿名 2022/04/13(水) 14:26:25 

    別にいいと思うけど
    家事や家計について無知なままなら結婚相手にはしたくないかなって思う

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/13(水) 14:26:29 

    >>2

    関係ないトピでも専業主婦叩き 

    余程羨ましいのねw

    +98

    -8

  • 28. 匿名 2022/04/13(水) 14:26:38 

    【錦鯉】渡辺こども部屋おじさんだった事が発覚【ひろゆき】 - YouTube
    【錦鯉】渡辺こども部屋おじさんだった事が発覚【ひろゆき】 - YouTubeyoutu.be

    ひろゆきさんが有名人とコラボして質問に答える「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」の切り抜き動画を作成して配信しています!関連チャンネルひろゆき先生【ひろゆき切り抜き】https://www.youtube.com/channel/UCVcTcabqkW4TnTvId70pMKQ夜な...

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/13(水) 14:26:47 

    >>6
    誰目線での評価?
    唯一親だけが文句言える気がするけどな。

    +100

    -15

  • 30. 匿名 2022/04/13(水) 14:26:56 

    一度も一人暮らししたことないって聞くと、やっぱり驚いてしまう
    そんでだいたいやっぱり人に甘えてるというか、変な人が多い

    +8

    -28

  • 31. 匿名 2022/04/13(水) 14:27:03 

    小学生並みの浅い意見、下品なコメント、こじらせコメントをネットに書き込んでるおじさんは恥ずかしい。それが子供部屋から出たことない人が多いのか知らないけど。

    +6

    -6

  • 32. 匿名 2022/04/13(水) 14:27:07 

    日本は◯◯は恥ずかしいが多すぎるわ。まあ海外知らんけど
    ◯歳なら、男なら、女なら、普通は〜って。同調圧力、人の目気にしすぎ。これが全部日本の生きづらさでしょ
    政治家や人を使う側にとっては奴隷気質の国民は願ったり叶ったり。自分がそっち側にまわればまあ楽なんだけどね

    +88

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/13(水) 14:27:11 

    独り暮らしして、他人をおじさんおばさんと小馬鹿にするほど病んじゃうなら実家にいろよ

    +111

    -4

  • 34. 匿名 2022/04/13(水) 14:28:00 

    >>2
    ちょっといいかしら?あなたは何をされてる方なの?

    +24

    -4

  • 35. 匿名 2022/04/13(水) 14:28:06 

    コップを掴みそこねるひろゆき

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/13(水) 14:28:43 

    >>1
    子供部屋にウーマナイザーがあるかい!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2022/04/13(水) 14:28:51 

    私の周りは男性も女性も30代前半くらいまで実家暮らし多いよ。
    20代後半から30代前半でみんな結婚していく。
    結婚しない人も実家にいるけど誰も偏見の目で見たりしない。
    地方だからかな。

    +51

    -5

  • 38. 匿名 2022/04/13(水) 14:29:03 

    >>29
    文句言う言わないという話ではなく、結婚相手の条件を想定した

    +6

    -19

  • 39. 匿名 2022/04/13(水) 14:29:06 

    ひろゆきも落ち着いたのか普通の事言うようになったな

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/13(水) 14:29:41 

    >>1>>3
    親の元で暮らす人をダメな人と定義付けてる人って不動産関係者だったりするからね。
    賃貸でマンション借りて欲しい人たち。あとは家具屋、電気屋など。
    そういう人たちの情報操作に一般人が同調してるだけ。

    +197

    -10

  • 41. 匿名 2022/04/13(水) 14:30:26 

    子供部屋おじさんおばさんって引きニートの事だと思ってたわ
    普通に仕事持ってて生活費いれてるなら実家でも良いよね

    +10

    -7

  • 42. 匿名 2022/04/13(水) 14:31:13 

    子供部屋おじさんって
    40歳以上のイメージなんだが

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/13(水) 14:31:16 

    実家住みならバイトでも貯金出来るし趣味に使えるメリットしかない

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/13(水) 14:31:58 

    >>2
    ひろゆきが呆れる「子ども部屋おじさんは恥ずかしい」という心理

    +100

    -3

  • 45. 匿名 2022/04/13(水) 14:32:12 

    ひろゆきが呆れる「子ども部屋おじさんは恥ずかしい」という心理

    +17

    -6

  • 46. 匿名 2022/04/13(水) 14:32:16 

    >>41
    婚活トピだと嫌われているよ
    正社員でもアラフォー過ぎの
    実家暮らしおじさん

    +16

    -4

  • 47. 匿名 2022/04/13(水) 14:32:33 

    実家暮らしだと休日にベッドから動かないなんて出来ないぞ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/13(水) 14:32:41 

    >>2
    政府で「輝く女性」「女性活躍」が始まったのは2010年代半ばなので、それが始まる以前に退職サザをるを得ず専業主婦になったかたへのサポートもまた政府で用意しないといけないですね、それからでしょうね

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2022/04/13(水) 14:32:55 

    >>20
    子供部屋にいる年齢にしては年がいってるからおばさん、おじさん呼ばわりなのかと思ってた

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/13(水) 14:32:59 

    一人暮らし=立派
    これが正解だとしたら、実家暮らしを扱き下ろすはずがないのよ
    そんなに立派なら人それぞれだということを理解し、他人の価値観も認められるはずなんだから

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/13(水) 14:33:02 

    >>2
    しなくても金に困らないから

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/13(水) 14:33:40 

    別にその親子の勝手なんだろうけど、他人に迷惑はかけるなよって思う。
    隣に住んでるアラフォーの義弟&義妹が実家暮らしで全く家事をしない。洗濯や料理どころか自分が食べた食器をさげることすらできない。
    旦那やわたしならまだしも、子どもたちにだけは絶対に迷惑かけんなよっていつも思ってる。

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2022/04/13(水) 14:33:46 

    >>3
    都会の便利な場所に実家があるっていう想像ができないんだと思ってる

    +114

    -5

  • 54. 匿名 2022/04/13(水) 14:34:07 

    >>46
    金があれば結婚するとき出てゆくよ

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2022/04/13(水) 14:34:22 

    >>9
    え?

    +6

    -14

  • 56. 匿名 2022/04/13(水) 14:35:17 

    >>3
    実家が裕福で恵まれている事への妬みもあると思うよ?
    都心に住んでるなら下手に一人暮らしするより実家に住んで貯金した方が賢明だわ
    引きこもってニートしてるならともかく、仕事して稼いでいるなら文句言われる筋合いないよね

    +128

    -5

  • 57. 匿名 2022/04/13(水) 14:35:26 

    一人暮らししてて何か不満をかかえてる人が実家暮らししてる人叩いて発散してるように見える

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2022/04/13(水) 14:35:47 

    >>46
    持ち家で両親リタイア移住済みという人もいるのに

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/13(水) 14:36:11 

    >>3
    意外にすんなり結婚しやすいしね。同じ家に人と暮らす事に抵抗ないから。

    +14

    -9

  • 60. 匿名 2022/04/13(水) 14:36:21 

    子供部屋未使用おばさんの方がやばいよ

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2022/04/13(水) 14:36:26 

    結局子供部屋おじさんおばさんの定義がわからん
    あれっていい歳こいて仕事もせずにずっと親の脛かじってる人のことだと思ってたんだけど違うの?
    実家で親と同居してる人のことだったの?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/13(水) 14:36:32 

    親のコネで会社に入ってきた新卒から無職だった子が、無職なのに彼氏の実家の近くに一人暮らししてて、自立してまーすみたいなノリだったけど、無職で賃貸借りるって親のお金だよね、、、?って感じだったし、一人暮らししてるかどうかなんて自立してるとは違うんだよね。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/13(水) 14:36:39 

    実家暮らしでもいいけどな。
    家にお金を入れるだけでなく、休日は家事したりたまには両親にご馳走したりすれば何も問題ない気がする。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/13(水) 14:36:42 

    >>2
    専業って意味わかる?

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/13(水) 14:36:46 

    >>25
    なんですぐムキになるの?ww

    +2

    -23

  • 66. 匿名 2022/04/13(水) 14:37:05 

    別に恥ずかしくないんじゃない?
    むしろ子離れできてない親のせいねって思うだけだわ

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/13(水) 14:37:20 

    >>6
    でも親が金持ちなら子供から金貰ってもいらないし、なんなら子供にお金あげてるよ

    +41

    -4

  • 68. 匿名 2022/04/13(水) 14:38:01 

    >>6
    その最悪のパターンを義実家に同居してる義妹一家がやってて帰省の度に夫と義妹が喧嘩するので帰省禁止にした。孫の育児も義妹の夫の食事の世話も洗濯も義母がやってるのに転勤族のこっちが好き勝手してるんだと。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/13(水) 14:38:08 

    >>61
    仕事してるし家にお金も入れてるけど、生活のお世話は親に任せっりの人が定義だと思う。

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2022/04/13(水) 14:38:19 

    >>56
    実家にお金入れてる人もいるしね。
    ガルちゃんとか他の掲示板も親が裕福だと叩かれてる人いたし確かに嫉妬もあるよね。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/13(水) 14:38:47 

    >>61
    自分で何もしないで生活してるおっさんやおばさんのことじゃないの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/13(水) 14:39:03 

    >>40
    ホントそれ。
    実家にいて貯金が出来るならそれに越したことがないのに、一人暮らしをしなきゃ恥ずかしいとか触れ回る不動産屋どうにかしろよ。って思う。

    +71

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/13(水) 14:39:09 

    20代で実家暮らしなんて昔から大勢いるじゃん。
    ごく普通のことじゃない?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/13(水) 14:39:10 

    >>66
    いや別に一緒に暮らしてようと、親離れ子離れできてる人もいるよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/13(水) 14:39:15 

    >>2
    2コメwww

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/13(水) 14:39:45 

    30代40代になったら今度は親が高齢になってくるから介護とか親の安全のために実家暮らしするのは良いんじゃないかな?
    ちゃんと働いて家のことも協力的なら親としても心強いと思う。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/13(水) 14:39:49 

    >>66
    まぁそれもあるかもね。なんでもしてあげるからやらないって人もいそうだし

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/13(水) 14:39:59 

    >>60
    子供がいても、そういう事を平気で言える人格の人が子育てしてるほうがやばいよ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/04/13(水) 14:40:01 

    >>71
    それはニート

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/13(水) 14:41:16 

    40代でも普通にいるからね、手取り20万以下なんて沢山いますよ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/13(水) 14:41:32 

    実家があってそこから仕事いけてスペース的にも問題なければ一緒に住んでればいいじゃん
    家族なんだから

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/13(水) 14:41:32 

    一人暮らしで家賃とか払ってたとしてもご飯はコンビニスーパーの惣菜外食で済ませてるとかだったら何を偉そうにと思ってしまう。
    実家にいようと家事もするし働いてたらある程度のお金入れたりもするし

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2022/04/13(水) 14:41:47 

    >>30
    視野が狭すぎて驚く
    あなたも変だよ

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/13(水) 14:42:03 

    >>3
    本当に学習机あるような中年ガチ勢はやばいけど、20代で実家で倹約しながらお金貯めて〜って人は子供部屋おじさんとは別物だよね

    +44

    -2

  • 85. 匿名 2022/04/13(水) 14:42:09 

    >>2
    ん?するつもりないよー

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/13(水) 14:42:10 

    >>69
    仕事してるしお金も家に入れて嫁も貰って子供もいるけど生活は親と嫁に任せっきりの人は何おじさんなんだろう
    友達に普通にいるんだけども

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/13(水) 14:42:27 

    うちの旦那なんて40まで子供部屋オジサンだったのにお金も無いからね。
    氷河期は可哀想だから悪く言わないでやってもらいたい。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/13(水) 14:42:33 

    お金貯めたい、それだけが人生ならそれでいいけど結局将来相手見つけて結婚してを望んでるなら20代子供部屋おじさんで30になってお金貯まったからってハイ彼女作りますって言って出来るもんじゃないよね。

    価値観も合わないだろうし。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/13(水) 14:42:43 

    既婚者の実家暮らしなら許される風潮

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/13(水) 14:42:53 

    >>2
    夏頃から頑張りたいので待ってて

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/13(水) 14:42:54 

    >>69
    そんな細かい定義なく、いい歳なのに実家の子供部屋が自分の部屋の人のことバカにした言い方よね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/13(水) 14:43:34 

    >>79
    ニートの高齢verのことだと思ってたんだよねー
    ニート→こどおじこどおば→生活保護老人

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/13(水) 14:43:52 

    >>78
    こういうこと言うのは子持ち女性じゃなくておっさんニートじゃない?
    子宮のことを子供部屋なんて表現するのはおっさんならではだよ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/13(水) 14:43:54 

    >>4
    たまには違うの使えばいいのにね
    ひろゆきが呆れる「子ども部屋おじさんは恥ずかしい」という心理

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/13(水) 14:43:55 

    これって何歳くらいからのこと言うの?
    20代前半とかなら普通によくいるだろうし…
    結婚適齢期過ぎても…ってかんじ?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/13(水) 14:44:00 

    上にあるお金貯めてる実家暮らしのトピで既に子供部屋おじさん、おばさん呼ばわりして楽しそうに叩いてるの見るとイジメってなくならないんだなって思った

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2022/04/13(水) 14:44:01 

    >>86
    おっきい子供ってやつじゃない?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/13(水) 14:44:28 

    >>14
    やばいのはおじさんおばさんになってからだよね

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/13(水) 14:44:57 

    >>66
    子離れ出来ないから一緒に住んでるわけでもないと思うけど
    家があるのにわざわざ別に住む必要ないんだよ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/13(水) 14:45:32 

    >>69
    言いたいことはわかるんだけど、実家にいたら親がついでにご飯くらいは作ってくれそうだし、帰宅時間ズレても置いておいてくれそうじゃない?
    こういう考えも甘えてるって感じ?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/04/13(水) 14:45:49 

    >>93
    エロ漫画とかで使いそうな単語だな

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/13(水) 14:46:04 

    >>59
    ずーっと実家に寄生して家事全般やらず恋人は居ない出来ない人たちだよ。結婚って???

    +10

    -10

  • 103. 匿名 2022/04/13(水) 14:46:12 

    >>49

    急に専業主婦ぶっ込んできたのが引きこもりのこどおじかなと思ったからだよ
    こどおじ、おばは子ども部屋おじさん、おばさんで合ってるよ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/13(水) 14:46:15 

    >>65
    無職独身かぁ。哀れ。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/13(水) 14:46:40 

    サザエさんは子供部屋おばさんなの?実家暮らしじゃん

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/04/13(水) 14:46:48 

    独り暮らしはいい経験にはなるけど、その経験がなければ半人前ってのも言い過ぎだわ
    男の子だとマザコンみたいに言われるし

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2022/04/13(水) 14:46:57 

    この人目パチパチするのなんなの
    めちゃいつも気になる
    ドライアイか

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2022/04/13(水) 14:47:15 

    >>60
    子供部屋魔法使いおじさんがガルには沢山生息してるじゃん。働いて納税してからコメントしろや。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/13(水) 14:47:17 

    >>84
    物を大切にするとポジティブに捉えるか、環境の変化が出来ない人とネガティブに考えるか

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2022/04/13(水) 14:47:44 

    >>6
    うちのニートアラフォー妹の事ですね

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/13(水) 14:47:51 

    まあ、30代、40代になってしまうと、ちょっと考えものかもしれませんがね。

    これが全て。20代のうちはまだ良いよ。50代とか最悪よ…金貯まったら家でようw

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2022/04/13(水) 14:48:31 

    >>107
    チック?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/13(水) 14:49:30 

    >>92
    知れて良かったね
    外で言ったら失言だし恥かくよ

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2022/04/13(水) 14:50:09 

    >>6
    受け取らない親もいるよね
    旦那の親はわりと全部やってあげたい派でお金も受け取らない主義
    30代の義理の姉も朝起こしてもらってお弁当まで作ってもらってた

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/13(水) 14:50:47 

    20代のうちは「子ども部屋おじさん・おばさん」であることを恥じなくてもいいと思いますよ


    誰も20代を子ども部屋おじさん、おばさんって思ってないと思うけど

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/13(水) 14:52:23 

    海外でも大人になっても実家ぐらしはかなり変人に見られると聞いた
    個人的に実家ぐらしは金銭面で最高に合理的な方法だとは思うけど

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/13(水) 14:52:32 

    >>113
    外でそもそも子ども部屋おじさんなんて言わないわ
    そんな品のないことしませーん

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/13(水) 14:53:02 

    >>55
    保育園の先生に「せんせいっていつもお仕事しないで遊んでばっかりなのなんでー?」って言っちゃうタイプの大人ね
    育児も家事も仕事ですよ

    +18

    -3

  • 119. 匿名 2022/04/13(水) 14:53:52 

    >>66
    なんだかんだ相性のいい親子なら一緒に住むよね
    一旦出たもののやはり戻りたいとなっても、親も子供が身を寄せてきてくれて喜ぶし
    親と相性が悪いとか自立心強い子は自分から出ていき多少生活が苦しくとも戻ってこない

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/13(水) 14:54:28 

    >>97
    それはちゃんとお手伝い出来る人の中にもいるなあ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/13(水) 14:54:34 

    そこそこ稼ぎあっても実家から出ないって
    なんか事情ありそうて思うんだよな
    あと難あり性格の人が多い印象

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/13(水) 14:54:38 

    >>20
    納税してて、家にお金入れて手伝いもしてるなら別にいいと思う

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2022/04/13(水) 14:54:40 

    >>3
    叩くことでしか喜びを感じない可哀想なひとたちだと思う。他人が実家に住んでいようがいなかろうがどうでもいいじゃんって思う。他人なら他人事でしょって思う。向こうのトピでそれ言ったらこどおばとか言われたわw一人暮らしだけど他人がどこで住んでようがどうでも良いだけなのに

    +61

    -2

  • 124. 匿名 2022/04/13(水) 14:55:28 

    >>2
    なんのために?

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/13(水) 14:55:34 

    >>100
    恵まれた環境の人を妬んでる人はそう言うだろうね
    家に主婦がいるなら食事も洗濯もわざわざ別にされる方が面倒だと思うから任せていいと思う

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2022/04/13(水) 14:55:34 

    >>118
    横、仕事ってお金がもらえることじゃないの?よく意味がわかんねーww

    +3

    -9

  • 127. 匿名 2022/04/13(水) 14:56:15 

    >>102
    20代の話でしょ?仕事はしてるならこれからでは?

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2022/04/13(水) 14:56:29 

    >>122
    求めすぎかな

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2022/04/13(水) 14:56:47 

    >>104
    専業主婦だよ。なんでスルーできないのってこと!

    +0

    -13

  • 130. 匿名 2022/04/13(水) 14:56:59 

    >>86
    うちの旦那だわ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/13(水) 14:57:03 

    どうせ過去発言遡ったら子供部屋おじさん馬鹿にしてそう。持論なんてないんだからいちいち取り上げないでほしい。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/13(水) 14:57:27 

    >>126
    夫の稼ぎで生活してるからそれが報酬

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/13(水) 14:57:27 

    >>1
    逆にこの人が何なら呆れないかが気になる

    呆れてる場合じゃない自分の5億円起訴くらいしか思いつかない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/13(水) 14:57:42 

    >>2
    面接受かったら5月頃から。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/13(水) 14:58:04 

    ただみんながみんな好きで
    やってるとは限らない
    親の介護だったり兄弟だったり
    年寄りだったり
    自分自身何か病気とか何かを
    抱えてる場合もあるし
    一概には言えないよね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/13(水) 14:58:07 

    >>6
    というか、上げ膳据え膳の性格が捻くれた子供部屋おじさんおばさんは親が作ってると思うんだよね。甘やかしてお姫様王様扱いして。
    うちの弟も30代半ばまで実家おじさんで王様みたいに暮らしてた。
    今は賃貸アパートで一人暮らしでゴミ部屋に住んでるみたい。
    精神的に経済的に自立してていい関係性なら実家だろうと一人暮らしだろうとどっちでもいいのよ。

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2022/04/13(水) 14:58:07 

    >>117
    だよね。こんな会話リアルでしてたらアホだわ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/13(水) 14:58:28 

    >>3
    松下奈緒さんが実家暮らしって事でこどおばだと叩いてた人いてビックリした
    しかもそのご実家は松下さんと親御さんの折半で建てたものらしくて
    それだったら普通に持ち家に住んでるだけやん

    +77

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/13(水) 15:00:46 

    震災後、東北には祖父母や親の面倒を見ている人たちもいるのだから、人を馬鹿にしたようなことを言うべきではないと思う。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/13(水) 15:01:00 

    >>14
    40歳超えとかの、結婚適齢期を過ぎても実家暮らしの人たちを指すのだと勝手に思ってた

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/13(水) 15:01:40 

    >>121
    実家があるのにわざわざ家を出る方が何か事情があるんじゃないかと思う
    職場が遠いとか家族と上手くいってないとか

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/13(水) 15:01:50 

    >>100
    休日(毎回でなくてもいい)は洗濯するとか料理するとか出来るじゃん。お手伝いが出来ないなら食事に連れていくとかさ。

    全て親任せで親孝行もしない人はやっぱり甘えに思う。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2022/04/13(水) 15:01:59 

    >>2
    あんた絶対こどおば...やろ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/13(水) 15:02:12 

    >>129
    よこ 何でスルーできてない自称専業主婦がスルーを人に求めてるんだろw

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/13(水) 15:02:25 

    >>86
    それは親が同居してほしいパターンでしょ
    子供は自立できるけど子離れできない老人

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/13(水) 15:02:39 

    >>137
    実際無知でアホじゃん

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/13(水) 15:02:57 

    実家暮らしってだけで子ども部屋おばさん、子ども部屋おじさんなら介護のために実家暮らしの人もそうなるの?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/13(水) 15:03:41 

    >>129
    ブーメランってご存知ですか?

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/13(水) 15:03:51 

    >>6
    賃貸と同じレベルの家賃払ってたら実家暮らしの意味無くない?
    うちは3万払ってるけど、受け取らないって親もいるしな
    てか一人暮らしや家庭持ちでも親が援助してるとこあるし人それぞれ

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2022/04/13(水) 15:04:04 

    >>61
    定義というか、子供時代のまんま子供っぽい家具に囲まれた子供部屋で暮らして親に食事も洗濯も全部やってもらって子供みたいに叱られたり甘やかされてるいい歳した大人がちょっとカッコ悪いって事だと思ってる。
    仕事もせずに親の脛齧ってるのはニート。
    実家暮らしでも家事や介護を分担や中心的にやってたり、金銭的大黒柱だったり、部屋も大人っぽくて甘やかされてなかったら子供部屋おじさんって言われない気がする。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2022/04/13(水) 15:04:43 

    >>6
    両人がそれで良ければ問題ないのだ

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2022/04/13(水) 15:04:49 

    >>125
    何か親孝行してるなら良いと思うよ。
    精神的自立の話をしてるんだけど、何故妬みと思うのかよくわからない。

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2022/04/13(水) 15:04:57 

    >>110
    なぜあなたの妹さんはニートになってしまったの?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/13(水) 15:06:14 

    >>27
    出た出た羨ましいのの人!おめでたいねwww

    +0

    -16

  • 155. 匿名 2022/04/13(水) 15:06:38 

    >>140
    30すぎたら危機感感じるよね
    相手すらいないか、ふつー
    ぷっ

    +2

    -8

  • 156. 匿名 2022/04/13(水) 15:07:03 

    >>2
    一生しないよ
    今は育児を頑張って、一段落したら趣味の習い事を再開するつもり
    主人にはいつもありがとうと言われてる

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2022/04/13(水) 15:07:49 

    >>2
    家庭内で夫を支えてるつもりだし、その夫がけっこう納税してるからとやかく言われたくないけどね

    +13

    -2

  • 158. 匿名 2022/04/13(水) 15:08:00 

    >>111
    現実的な話、そのぐらいから介護が始まる人もいると思うよ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/13(水) 15:08:14 

    ガル民一部って人の人生にめちゃくちゃ文句言うよね。興味があるのは別にいいと思うけど人の人生に説教して何様なんだって思うことが多い。他人がどこに住もうが私たちには関係ないし

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/13(水) 15:09:03 

    >>111
    親が高齢だと心配だから一緒に住む人もいるから一括りにはできないな

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/13(水) 15:09:23 

    >>1
    アメリカの大学に短期留学してたけど、大学卒業したら地元に帰って実家から職場まで通勤してる人達多かったよ。理由は家賃高いし他人と部屋をシェアするのが抵抗あるからって言ってた

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/13(水) 15:09:32 

    >>154
    でも実際色んなトピで専業を妬んだりイライラカリカリしてるのって、兼業主婦だよ。見てると。
    そんっっなに大変なのか?って怖くなるもんマジで。

    +5

    -5

  • 163. 匿名 2022/04/13(水) 15:10:05 

    >>2
    離婚したくなったらかなぁ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/13(水) 15:10:22 

    >>147
    介護で実家に居る人と、
    全部ママンにしてもらってるオッサン全然違うよ

    話も身なりも好きな物も変わらず子供のままオジサン。
    ママから「ご飯いるの?」の電話してきて、私らが横に居たからか、お母さんにキレながら、オジ「いらん!!!」ガチャ

    このチビメタボジジイと思う

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/13(水) 15:11:04 

    >>97
    それだと専業主婦の旦那って全部おっきい子供になるじゃん。養うことは子供にはできないんだけど。

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2022/04/13(水) 15:11:08 

    >>142
    親だって洗濯も料理もついでに一緒にしてるだけだよ
    家を出てる方が何かあったとき手助けも出来ないしお金入れるわけでも親孝行するわけでもないんだよね?

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2022/04/13(水) 15:12:51 

    >>2
    専業主婦に親でも殺されたのかw

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/13(水) 15:13:00 

    >>50
    ガルちゃん民は実家暮らしに寛容だね

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2022/04/13(水) 15:13:37 

    >>162
    引きこもりニートでしょ。兼業が2コメで構えて叩くほど張り付けるわけないじゃん。
    同じ働いてない立場でも、世の中で叩かれない専業を僻むのは、叩かれちゃう引きこもりやニートだよ。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/13(水) 15:14:03 

    >>3
    社会問題としながらも、下劣な言葉で叩いてるだけだからね
    社会問題という建前をテーマにして、叩くネタとして皆んなが面白がってるだけ
    そして何故そんな事を皆んなが面白がるのか
    人生に満足を得てない人達や幸せじゃない人達、そんな拗らせてる人たちの承認欲求が刺激されるからだと思う
    特定の弱い者を皆んなで攻撃する事によって、ある種の団結が生まれて、気分が良くなるんだと思う
    戦争での民間人の虐殺や強姦。学校や社会でのいじめなど
    集団になると悪い本性が出てくるんだと思う

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2022/04/13(水) 15:14:27 

    >>162
    そりゃあ働いて家事もしてさぞかし大変なんだろうね
    可哀想だよね

    +3

    -4

  • 172. 匿名 2022/04/13(水) 15:15:07 

    >>59
    ちょっと前までは、親元で暮らしている男、ダサいみたいのごあった。
    でも、一度自由な一人暮らしを経験した男達って、
    中々結婚という共同生活はどうなんだろうね。
    わたしも、あなたの意見に同感だわ。
    同じ家に人と暮らす事に抵抗ない、
    人と合わせられるとも考えられるよね。
    一人暮らしの気軽さ、自由さを味わった人とどっちが結婚生活に馴染みやすいんだろうか?

    +11

    -4

  • 173. 匿名 2022/04/13(水) 15:16:15 

    >>1
    20代はまだおじさんおばさんではないと思うし、
    実家暮らしをしていても周りから変に思われないと思う。
    30代以降は考えものかもしれないというのはわかる。

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2022/04/13(水) 15:16:59 

    >>166
    私は時々帰って家事してるし、食事や旅行に連れて行ってる。親孝行はしているつもり。
    もう少し老いたらもっと色々するよ。

    感謝の気持ちを行動であらわすの大事だよ。
    せっかく一緒に住んでるんだから何かしてあげたら?喜ぶよ。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2022/04/13(水) 15:17:03 

    >>152
    他人の生活環境にいちいちケチつけてバカにしてくるからじゃない?

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2022/04/13(水) 15:17:16 

    >>118
    保育士は育児家事(掃除)だけではないよ
    事務作業、保護者対応もある
    見えない事務作業が意外と多い
    保育士をバカにし過ぎ

    +7

    -8

  • 177. 匿名 2022/04/13(水) 15:17:42 

    >>165
    そもそも専業主婦の夫って家事とか何もしないの?驚きだわ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/13(水) 15:17:55 

    >>164
    親からするといくつになっても子供は子供なのよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/13(水) 15:18:51 

    >>53
    アラサーアラフォー独身で実家暮らしって都会より田舎の方が多くない?

    +12

    -4

  • 180. 匿名 2022/04/13(水) 15:19:08 

    つまり既婚者子持ちの実家暮らしなら何も言われないって事ですね分かりました!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/13(水) 15:19:17 

    >>2
    ですから専業主婦が仕事しても
    何もお前は得しないんだよ
    つまり羨ましいって言ってんだよ

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/13(水) 15:20:09 

    >>174
    一緒に暮らしてるから当たり前過ぎてわざわざ言わないだけで大抵の人は何かしらはしてると思うよ

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/04/13(水) 15:20:49 

    >>177
    嫁が専業なら家事育児は嫁の仕事だからしなくていい。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2022/04/13(水) 15:21:31 

    >>183
    育児は違くない?

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/13(水) 15:21:39 

    >>146
    無知=アホな時点で己のアホも露呈してるぞ
    気いつけやー

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/13(水) 15:21:39 

    >>40
    そうなんだ
    発信元って不動産会社の人なんだ

    素人としては
    不動産会社の人のほうが苦手だけどな
    土地売れ売れ言うし
    投資しないバカ扱いだし

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2022/04/13(水) 15:22:05 

    >>182
    それならそれでいいのでは?
    何故突っかかるのかよく分からないや。

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2022/04/13(水) 15:23:31 

    >>184
    家事に毎日8時間費やしてるの?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/13(水) 15:24:15 

    独身実家住みと既婚専業って全然違うと思うんだけど、なんでバトってるの?
    比べられなくないか?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/13(水) 15:25:26 

    >>6
    私はそんな感じですよ。
    窮屈に感じることもあるけど。
    おかげで貯金はたくさんあります。

    お金入れますし
    家事なんでもしますし。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/13(水) 15:29:19 

    >>188
    しらないですけど、私は兼業なので

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/13(水) 15:34:33 

    >>191
    私は専業です。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/13(水) 15:36:46 

    これからの世の中考えたら今までの常識は吹っ飛ぶと思う。家を出て、正社員で、結婚して、子ども作って、新築建てて、まとまった貯蓄も出来る、車も持つ、そんなのもう無理になるよ。
    しばらく実家でまとまった貯蓄作るのは賢いと思う。
    そして他人が何も言う権利無い。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/13(水) 15:40:10 

    >>2
    貴方はいつまでそんな事言ってるの?

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/13(水) 15:40:40 

    >>192
    あなたの旦那さんが会社で稼ぐ以外のことで家庭に貢献されてないことは理解しました。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/13(水) 15:42:09 

    実家くらし=包丁の使い方をわからない、朝ゴミを出すことも知らない
     みたいに思われてることがある。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/13(水) 15:43:32 

    ひろゆき擁護してんのかと思ったら逆だったw
    30にもなって敷金礼金を知らず、「引っ越しってお金かかるんだよ!」って言ってた元彼には引いた

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/13(水) 15:43:55 

    >>168
    寛容って全てのことに対してよ。
    ガルちゃんて対立して人傷つけて、そこから何が生まれるのかなって思うのよ。
    憎しみしか生まれなくない?
    憎しみが沸けば現実で、関係のない人たちが傷つけられることだってあるじゃない?
    秋葉原の事件のように。
    みんな生きるって大変だよ。
    それぞれに色々なことがあったんだろうと思う。
    顔が見えなくても、ちょっとした声掛けで一瞬でも相手の心が穏やかになってくれた方がいいじゃない?
    それがいつかの一歩になるかもしるないし。
    思いやりって大事だと思うよ。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/13(水) 15:45:05 

    >20代のうちは「子ども部屋おじさん・おばさん」であることを恥じなくてもいいと思いますよ。

    27まで実家に居させてもらって、ちょっと恥ずかしいと思ってたから、この発言には救われるけど、

    それでもやっぱり27まで実家は長すぎたなと思ってる。

    実家暮らしで本当に貯金が出来てる人なんて実はそんな多くないと思うし、なんなら一人暮らししてる今の方が貯金できてる。

    一人暮らししてたら自分で何とかしなくちゃいけないから、キャリアアップに関しても貪欲にならざるを得ないし、その結果収入も上がったし。

    実家のままだったら、たぶん今の自分はいないと思うなぁ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/13(水) 15:46:50 

    >>1
    ちゃんと働いてるなら、なんの問題もなし

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/13(水) 15:50:49 

    結婚しなくていいじゃん、好きに生きれば

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/13(水) 15:52:20 

    >>105
    同居

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/13(水) 15:56:09 

    >>3
    私の名義で借りてる部屋でも両親と一緒に住んでたら「実家暮らし」「こどおば」と見られるんだろか

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2022/04/13(水) 15:56:27 

    >>186
    この人アホだ…

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2022/04/13(水) 15:57:26 

    日本は世間体ばかりで頭を使わないからな。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2022/04/13(水) 16:05:29 

    >>1
    子供が成人して家を出たのだけど、60代の人達に子育て失敗のように見られてる。母親を1人にしないで子供は大人ぬなってもそばにいるのが当然だと何故か他人に諭されて、子供がたまに帰ってくるとお母さん可哀想って子供に言ってるみたいだけど、自立したい子供の気持ち優先で、たまに帰ってきてくれるだけで有難いし頑張れって思っているのに、他人が他人の家を干渉して、さらに言ってくる60代に迷惑してる。60代の人は子供は一緒に暮らして当然だと話してきて、介護も当然やる話をしていたから、子供は好きで自宅なのか洗脳されてるのかわからないけど、20代後半の社会人だからこのままだと子供部屋おじさんになるのに、60代の人は自分の子供に悪びれている感じはなかった。むしろ育てたのだから当然親を見るのが正しい子育てらしい。
    うちは自立したい意志を尊重しながら遠くから見守る姿勢でいいやって思ってる。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/13(水) 16:07:05 

    >>102
    え。そうなの?
    恋人いても実家暮らしのおじさんおばさんのことだと思ってた

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2022/04/13(水) 16:08:57 

    >>172

    家事も「自分のやり方」を確率しちゃうと今更他人に任せたり、協力して家事するって難しいよね
    相手が妊娠出産で仕事してないとき1人分の家事してたぶん、家事なんて楽とか言い出す可能性もあるし
    結局は1人暮らしだから、実家暮らしだからじゃなくて人柄だよね

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2022/04/13(水) 16:11:19 

    >>1
    わたし今43歳で、20代の時にこどおじと同じ使い方でパラサイトって言葉が流行って、実家暮らしの男きんもーって思ってた(当日東京でめちゃくちゃ働いてた)

    結婚で地元に帰ったんだけど、当時30歳の夫貯金1,000万くらいあって考え方変わったよ。(普通に家にお金いれてた)

    なのでひろゆきに禿同←古いね。

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2022/04/13(水) 16:11:19 

    >>21
    マジそれ
    他人に関係ないだろって
    仕事もしてない親が心配してるなら話は別だけど

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/13(水) 16:17:30 

    >>102
    あなたの偏見が入りまくりでしょwww

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2022/04/13(水) 16:17:54 

    >>208
    うちの夫はまさに一人暮らしがマイナスに働いたタイプで、わけわからない自己流の家事を直してはくれなかったし、こうやってほしいみたいな要望はモラハラとして聞き入れてもらえず私が二度手間でやり直したりしてた。
    一人暮らし経験者だから俺は偉いみたくふんぞり返ってたわ。この人は共同生活向かない人だなって離婚した。

    +1

    -5

  • 213. 匿名 2022/04/13(水) 16:19:12 

    一人暮らししたことがないと視野の狭い人になる
    絶対に一度は経験するべき

    +1

    -5

  • 214. 匿名 2022/04/13(水) 16:20:48 

    >>213
    という考え方が狭い視野だわな

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2022/04/13(水) 16:21:02 

    >>167
    >>2がそうなのかはわからないけど不倫相手の奥さんが専業らしい不倫ちゃんが専業を目の敵にして専業叩きコメントをしてたのを見たことがある
    奥さんが専業だから離婚してもらえないっつって

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/13(水) 16:21:34 

    親元で暮らすのは良いと思う。
    ただ大人であれば親とは生活する上で対等な関係じゃなきゃいけない。掃除、洗濯、炊事、買出し、細々とした家のメンテナンス、もちろん生活費を一部負担するとかはしなきゃ駄目。
    うちの兄みたいに家のことは一切せずに全部親任せで、自分の部屋でゴロゴロして、携帯代すら親に払わせて生活費も一切納めてないようなのは子供部屋おじさんって言われても仕方ない。

    +8

    -3

  • 217. 匿名 2022/04/13(水) 16:22:41 

    >>213
    あたしの周りは男も女も実家暮らしから結婚した人ばかりだよ
    みんな普通にやってるよ

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2022/04/13(水) 16:24:59 

    >>206
    その人他人に考えを押しつけてくるのはどうかと思うけどさ、その家族のことは本人たちが納得してんなら別にいいんじゃないの?
    あたしの知り合いにも家業ついで同居してる人いるよ
    家は相続すれば子供の持ち物になって家主になるだけだよ

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2022/04/13(水) 16:29:24 

    >>213
    「一人暮らし経験しないと視野の狭い人になる」という視野の狭い考え

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2022/04/13(水) 16:29:27 

    >>40
    脱毛推奨してるのが介護業界ではなく脱毛業者なのと同じだね。

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/13(水) 16:30:06 

    >>176
    横だけど、この人は保育士さんをバカにしているわけじゃなくて、専業主婦は仕事をしていないと考える人をバカにしていると思う
    どっちもやってみないとわからない仕事や苦労があるんじゃないかな

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/13(水) 16:33:48 

    >>9
    それは仕事ではなく
    役割じゃないの?

    +4

    -9

  • 223. 匿名 2022/04/13(水) 16:35:09 

    子供部屋おじさんとかって無職の人とかじゃなかったっけ?いつから働いてて実家で暮らしてる人もいれてるんだろ

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2022/04/13(水) 16:35:21 

    >>220
    介護の人が、汚物処理で陰毛ないほうが楽ってのはあるかもしれない

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2022/04/13(水) 16:36:56 

    >>1
    これに関しては正論だと思う。
    私は家族と仲良くなかったから早めに家を出たけど、都内だと手取り20万くらいでは全然足りない!
    なんとか100万くらい貯めてたけど、医療費で高額の出費があって、貯金が底をついて税金払えなくなったことある。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/13(水) 16:38:26 

    >>1
    計画的な貯金がしやすいという点では3~5年ぐらいは家に居てもとは思うかな
    でも結婚するまで実家暮らしもいるし、まぁ結果論だけど、それなら別に良いかなとか思ってしまう

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/13(水) 16:43:08 

    私の弟は社会人になって自由を謳歌するために一人暮らししたけど、結婚決めてからは一人暮らしだと家賃、夜の飲みとかもろもろお金が飛んでくからって実家に戻って貯金に励んでたよ

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2022/04/13(水) 16:46:39 

    >>216
    それはお兄さんヤバいよ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/13(水) 16:57:48 

    この前までやってた朝ドラのひなたちゃんは40くらいまで実家から仕事に通ってたよね
    家族仲良くて職場も徒歩圏内なら結婚しない限り出て行く理由も無いしね

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/13(水) 16:58:07 

    >>209
    >禿同

    懐かしい

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/13(水) 17:01:05 

    >>155
    30過ぎたけど結婚願望ないから危機感すらないや

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/13(水) 17:01:23 

    >>188
    だいたい4時間程度っす

    あとは子供が帰ってくるまで
    寝てるかガルちゃんっすよ🤪

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/13(水) 17:06:04 

    >>2
    兄の彼女に言われたなー

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/13(水) 17:06:16 

    >>109
    部屋の片づけ具合見たらどっちかわかるかも

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2022/04/13(水) 17:16:20 

    >>1
    30過ぎて一度も親元を離れなかった人は
    親の言うこと聞きすぎてて感覚が違う。
    結婚したのに月2週間実家に帰る強者もいるw
    一度でも離れて実家に戻ってきて戦略的に
    お金貯めてる子はふつう。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/04/13(水) 17:19:13 

    >>2
    このスレに何か関係ある?
    旦那さんに何かあって生活できなくなったら働くだけでしょ
    一生分の蓄えや遺産やら不動産やらの不労所得があり働く必要なくて働きたくないなら働かなくていいわけだし

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/13(水) 17:20:06 

    実家にいても、今後の為にきちんと貯金してるとか家に定額きちんと入れてるならいいんじゃないのかな。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/04/13(水) 17:27:45 

    >>32
    それわかる
    普通って何さ!って思うよ
    ○○だと恥ずかしいって決めつけがすごいと思う
    実家暮らしダメなんかい、ちゃんと仕送りしてるわ!って思うけどね

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2022/04/13(水) 17:28:09 

    >>1
    この人って子供いるの?
    この夫婦に限らず子供いなくて夫婦だけなら面倒見てくれる人が居ないという時点で
    やばい言われてる子供部屋の30〜40代と最終的な末路はそう変わらん気がするが
    甥姪が潤沢にいて世話してもらうほど親しい関係なら良いと思うけど

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/13(水) 17:29:17 

    また朝鮮人が


    なにか。ほざいてるようだが。

    ひろゆきがもし、現地系日本人なら、今のポジションないだろと。
    朝鮮人=売国行為に罪悪感がないから、工作員として外資族からスカウトされたに過ぎない。


    +0

    -1

  • 241. 匿名 2022/04/13(水) 17:30:24 

    >>234
    プラモ山積みとかは結構きついな…

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/13(水) 17:40:17 

    若いユーチューバー毎日観てネットで稼ぐことばかり考えて何もしてなさそう

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/13(水) 17:44:55 

    >>68
    義妹家族が同居している理由が、義親の介護などの義親が原因なら、コメ主さんたちが好き勝手しているように見えるかも。
    逆に義妹夫妻の経済状況や、育児の手伝いが必要など、義妹夫妻が原因なら、おかしいよね。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/13(水) 17:45:53 

    一人暮らししてたんだけど、昔付き合ってた人のお母さんから一人暮らしを悪いことのように言われたことある。
    話の流れで実家住まいのほうが育ちが良いみたいなことも遠回しに言われた。
    一人娘を一人暮らしさせて親御さんは何考えてるのかしら?みたいな。
    だからこども部屋おじさんおばさんとかここで言われててびっくり。
    実家暮らしのほうがイメージがいいのかと思ってた。

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2022/04/13(水) 17:50:04 

    実家住みなんて全く悪くないよ。ただ中には全て親任せの至れり尽くせりで自分で何もできない人がいる。だいたい母親が息子のためって全部やっちゃって、息子はそれが当たり前になってる。これが地味に厄介。
    ガルでうちの旦那は何もしないって見るけど、このパターンなんじゃないかと思う。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/13(水) 17:51:20 

    >>29

    ガルちゃんって50代辺りの高齢者多いから親目線だと思う

    +6

    -5

  • 247. 匿名 2022/04/13(水) 17:52:38 

    >>3
    ほんとそれ
    自分にコンプレックスがあったり病んでる人が叩いてる印象

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2022/04/13(水) 17:55:39 

    でもいわゆる子供部屋やってると生活費的な物がすっぽ抜ける人も居るからなぁ~
    夫婦2人で食費3万くらいでたらふく食えると思ってる人居たもの、友達の旦那さんね
    家賃含めた固定費を書き出したらびっくりしてたらしいw

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/13(水) 17:56:01 

    >>46

    同居の可能性があるからね

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/13(水) 18:03:32 

    昨日ファミレスでとなりに座ったおばちゃんが夫らしき人に
    息子のことを半泣きで愚痴ってた
    すぐ仕事をやめるお子さんのようで「またやめるんだって!次も決まってないのに!
    やりたいことじゃないってバカじゃないの、やりたいことで食べていける人なんていない!
    いつまでも夢語ってニートでいる気だ!働きもしないで風呂入ってご飯食べるとかありえない!
    やってることはスマホばっかり見てゲーム、ほんと出てってほしい!」
    かなり強いこと言ってんなーと思ったけど
    このぐらいの母ちゃんのほうが案外健全なのかな
    無職で実家で高齢化していくのだけは避けたい気持ちはわかる

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/13(水) 18:22:37 

    >>2
    独身子なし20代後半だけど、あなたみたいなのウンザリする

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2022/04/13(水) 18:25:42 

    >>20
    その子どもがまともに育たなければ、社会貢献になっているかは分からない。
    成人して納税してからが、貢献

    +9

    -8

  • 253. 匿名 2022/04/13(水) 18:28:59 

    >>102
    頭悪そう

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/04/13(水) 18:30:15 

    >>1
    一言「裁判に負けたくせに金を払わず逃げ回っている、アンタの方が恥ずかしいわ!」以上

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2022/04/13(水) 18:32:21 

    >>1
    もう一言「あのろくでもないごみ溜めサイト2ちゃんねるを作った迷惑人種のくせに、ご意見番ヅラして威張らないでよ!」以上

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2022/04/13(水) 18:39:43 

    >>1
    子供おじさんが何を言うか

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2022/04/13(水) 18:39:51 

    >>2
    働かなくてもやっていけるんだし家事や育児メインにしたら言いと思う

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2022/04/13(水) 19:08:46 

    >>2
    えっ?!
    家でめちゃくちゃ働いてますけど?!

    +6

    -5

  • 259. 匿名 2022/04/13(水) 19:45:14 

    >>2
    いつまでもです

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/04/13(水) 19:53:56 

    >>2
    フェミサイトだからトピ立てと同時に専業下げするノルマがあるんだね
    開いてないけどイクメントピも立ってるし日本人にフェミ思想を植え付けたいんだろう

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/13(水) 19:57:04 

    >>48
    2010年後半から10年近く、何してたの?

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/13(水) 20:04:06 

    >>9
    子無し専業主婦は?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/13(水) 20:05:36 

    >>53
    都会の便利な場所に実家があっても狭すぎるから出ていく人ばかりだったよ
    辻ちゃんみたいな豪邸ならいいけどさ
    一般人の都内の家は本当に狭い

    +7

    -4

  • 264. 匿名 2022/04/13(水) 20:20:35 

    子供部屋おじさんはいるけど、子供部屋おばさんはいないの?(*´・ω・`)ノ

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2022/04/13(水) 20:22:09 

    >>222
    家を守り家庭のことを担うのは、妻、母親としての仕事であり、女としての役割でもありますね。
    父親・母親の役割を子供に見せ、蔑ろにされつつある性差を教えるのも、成長の過程や人格形成に大きく関わることですね。
    「母性」が第一にあって、それから「父性」。
    これらは、秩序や社会性を守る上で必要になってきます。
    もちろん、外に出て活躍したい女性がいてもいいし、家事育児をサポートする男性も素晴らしいと思いますが、男女それぞれに得意分野や向き不向きがあり、男性が億劫とする家事育児を無理に強いることは禁物です
    男性が得意とする分野で助けてもらうのが望ましいでしょう
    メディアを中心に(ガルちゃんでも)、専業主婦を無職と思わせたい勢力が日夜画策しており、>>2もその一環と言えます

    +1

    -7

  • 266. 匿名 2022/04/13(水) 20:42:00 

    >>37
    地方だと結婚するまで実家って別に普通だよね。
    大学が地元だと尚更だし、大学で県外に行って
    就職でまた実家に戻るとかも普通にある。
    ちなみに私は28から一人暮らしはじめたけど
    職場の父母世代の人たちからはお金もったいない〜と言われた。
    たしかに会社近いなら実家でお金貯めるほうがいいよなあ。。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2022/04/13(水) 20:50:24 

    >>262
    家事だろ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/13(水) 20:54:26 

    >>23
    私も引きこもりやニートを揶揄した言葉かと…。
    働いてるなら普通に実家暮らしでいいじゃんね。

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/13(水) 21:44:43 

    >>267
    専業主婦だからと家事やってると限らないし
    ことおばだからと家事やってないとも限らない

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/13(水) 21:46:18 

    >>14
    それ。私はこどおじ、こどおばはアラフォー世代で実家暮らしの中年を指してるのかと思ってたよ。アラフォーで子供部屋はやばいと思うけど、 20代で実家暮らしならまだ普通じゃないかなとも思う。特に田舎とかだと結構いるし。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2022/04/13(水) 21:50:50 

    >>172
    一人暮らし経験してる男性の方がある程度家事出来るし、大変さも理解してるから、結婚した後に家事協力してくれると思う。

    実家暮らししかしたことない男は家事は母親(女)がやるものと思い込んでるし、大変さも理解してないから、家事手伝わないところか無理な要求してくると思う。

    一度も自立したことない男は地雷だよ。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/13(水) 22:18:49 

    >>1
    20代はおじさんじゃなくない?
    40とかのやべーやつのことを指すんじゃないの?
    そりゃ20代ならいいでしょうよ、すごく普通のことしか言ってねぇw

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/04/13(水) 22:28:11 

    >>250
    そんなクソに育ってるんだから本人や周りがなんと言おうが健全ではない

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/13(水) 22:57:54 

    >>4
    この写真のひろいきって仏様感あるね

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2022/04/14(木) 00:51:04 

    >>6
    なんであんたに決められなきゃならないんだよww

    +7

    -2

  • 276. 匿名 2022/04/14(木) 01:00:41 

    >>20
    子どもいない専業主婦は?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/04/14(木) 01:13:01 

    >>220
    同じこと書こうと意気込んだら既に書かれてたw
    若い子たちに脱毛はほぼ浸透したから次は、『これから介護されるでもまだ元気、』な50代狙ってんのね。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/14(木) 01:30:14 

    実家で暮らすぶんには良いんだが、親亡き後に結局、兄弟姉妹夫婦に引き続き面倒みてもらうって人が居るから問題になるのかも。当人達はそんな気はさらさらないにしても、頼るなよ!的な人が叩くのではないかな?

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/14(木) 01:45:10 

    ずっと前なら介護や家業の都合で実家に居ろと言われて困ってる人も多かったって聞いたりしたけどなあ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/14(木) 01:58:59 

    >>4
    全然大したこと言ってないのに、何でみんなこの人の意見を有り難がっているのか不思議

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2022/04/14(木) 05:34:40 

    >>280
    結構好き。子育てにも疲れ、旦那も相談にならない。
    Youtubeで聞いてると、ほーっと癒される。
    常に笑顔だし。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/04/14(木) 06:36:02 

    1日いちひろゆき

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/14(木) 07:07:07 

    20代の人をそういう呼び方してる人見たことないよ

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/14(木) 07:13:40 

    実家の部屋が空いてるかどうかとか、職場学校の位置でどこに住むか合理的に決めるもんでしょ普通
    頭が悪いか不動産屋の回し者以外に子供部屋がどうたらとか他人を煽る理由が見つからない

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/04/14(木) 09:24:22 

    まぁ通勤、通学圏内に実家がない人の方が多いだろうし、そういう人からしたらあいつら楽しやがって、甘えやがってって気持ちになるのは仕方ないと思うよ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/04/14(木) 09:33:56 

    >>2
    今しかできない子育てを楽しんでるんだよ!
    専業主婦であなたに迷惑かけた覚えはない。
    それぞれの家で様々な事情があるから、いいのよ。専業主婦だろうが、外で働いても。
    私は後悔したくないから、今は子育てをどっぷり味わいたい。子どもはあっという間に大きくなるから。人それぞれでいい。
    それよりも日本のお母さんは、本当に頑張りすぎていると思う。子どものためにも自分の身体大切にできる世の中になって欲しい。
    女性に負担かかりすぎ。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2022/04/14(木) 09:38:11 

    >>239
    子供いたら老後大丈夫って時代でもないと思うけど
    友人の親は孤独死してます

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/14(木) 09:38:38 

    そもそもずれてるような
    20代半ばまでのことをこどおじって言ってる人いるの?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/04/14(木) 10:38:38 

    この人流行ってるけどさ、なんで流行ってるの?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/04/14(木) 10:39:57 

    金持ち相手に話したほうがいいんじゃない?この方。
    お金のない方って誰かにすがりたくなってはまっちゃうじゃない?どこかの知らない人の思考に。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/04/14(木) 10:42:19 

    35ぐらいの兄弟子供部屋おじさんだよ
    年収2000ぐらいある
    彼女はいるかどうかは知らない

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/04/14(木) 10:44:14 

    そもそも何か言われて世間体など気にしてる人はその人のメンタルの問題だと思う

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/04/14(木) 10:46:03 

    子供部屋が12畳の人いたけど、それだけあるなら一人暮らしじゃなくてもいいよなーってなる

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/04/14(木) 10:48:36 

    >>162
    仕事中にずっと専業やパートのママ友の愚痴(妬み)言ってる先輩(30代正社員2児有り)がいる。そんなに羨ましいなら専業させてくれる人と結婚すればよかったじゃん!って思う。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/14(木) 10:54:13 

    >>128
    その負担って結婚してる人より相当少ないよね。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/14(木) 11:12:19 

    20代は金銭面でわかるけど30以上で経済的に自立できるのに実家暮らしはヤバいと思う 一生そのままなパターン多いと思う

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/04/14(木) 11:16:48 

    >>224
    脱毛トピで介護職の人が老人はそもそも毛がほとんどないし関係ないって言ってたよ。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/04/14(木) 11:38:33 

    あーこいつがある程度まで実家住みだったから正当化したくていってんでしょ?
    いつも通りの浅はかな人間

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/04/14(木) 11:53:14 

    >>6
    わかる、いい大人が何やってんだろうって思う。
    迷惑かけられてるわけじゃないし、好きにしたらいいと思うけど、例えばふくよかな人とか、センスが壊滅的な人とかと同じようなもの見た気持ちになる。
    迷惑かけられてないんだけどね、なんだろうね。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/04/14(木) 11:56:07 

    >>252
    成人して納税してからが貢献、はわかる。
    でも子供育ててる人ってほとんどが自分の子供が成人して社会人になってほしいって思って育ててると思うよ。
    人に迷惑かける犯罪者みたいなのとかになってほしいなんて思ってる人いないし。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/04/14(木) 12:03:33 

    >>40

    実家でもきちんとお金入れて、家事してるならよくない?
    私の友達がそうだけど、介護問題が出てきて家を出るよりは実家で…ということで実家にいるよ。
    休みは買い物や病院の送り迎え、家事もやってる。
    これで子供部屋おばさんとでも?
    一人暮らしや既婚で親に甘えまくりの人よりきちんとしてるけど。 
    私は一人暮らしだけど、それぞれに事情があるし、年取れば逆に実家にいる方が親子ともども安心すると思う。子供だって病気になることもあるし。
    子供のときのように上げ膳据え膳なら寄生扱いだけど、大半はお金を入れてたり、なにかしら協力してると思うよ。
    不動産会社の話なら納得だわ。人んちの問題に一切口を出す必要はないよね?

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2022/04/14(木) 12:05:45 

    いつまでその関係続けるんだろうとは思う。
    特に親に家事丸投げの人。
    親70歳、子供40歳とかなったらだんだん親も子供の家事するのキツイよね。。
    親が80代になったら親の代わりに掃除洗濯、各種手続きとかのもろもろしてあげるのかな?

    生活力って人間どこかでつけなきゃいけないし、少しずつ親から自分に移行しなきゃね。
    家全体の収支とかさ。

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2022/04/14(木) 12:09:24 

    そもそも子供部屋おばさんっていわれるのそんなに嫌?
    30.40代はおじさん、おばさんだし、かつての子供部屋を今も使ってるってだけでしょ。
    近所のおじさん、おばさん、○○くんちのおばさん、給食のおばさんと変わらないよ。
    キラキラした名前ならいいの?

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/04/14(木) 12:09:31 

    そもそもシンプルな男女差別
    いうなら、子供部屋大人
    こんなものどうせどっかの回し者がやってるただのステマなんだけどね

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/04/14(木) 12:12:35 

    日本人は精神的な自立できないやつばかりだからどこに住んでるかを基準にせざる得ないだけ

    生物なんて愛情与えてれば勝手に出ていく
    こどおじなんてものは、実態はシンプルな精神的虐待
    日本人は家族主義の暴走でとにかくこのへんに疎くて弱い

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2022/04/14(木) 12:17:01 

    >>302
    こんな偉そうにマウントとるけど、日本なんておれおれ詐欺が横行するお笑い国家じゃん
    だったらこどおじに金渡して一人暮らしさせてやればいいだけでは?

    なのにそれはさせない、君らは矛盾の塊

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2022/04/14(木) 13:21:03 

    >>300
    ほんとそれ、日本は親に責任押し付けすぎ。納税できないのは親じゃなくて本人の責任。がるちゃんは無職やニートに優しいけど。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/04/14(木) 13:37:12 

    >>2
    ひろゆきは日本に専業主婦が多いのはいい事だって言ってたよ
    理由はしっかり動画で説明されてる
    意味わからないなら見て
    社会の椅子がなくなっちゃうよ?

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2022/04/14(木) 13:50:52 

    >>308
    確かにね
    専業主婦たくさんいた方が平和だしね
    仕事は独身が頑張ればいい

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2022/04/14(木) 13:54:26 

    >>55
    馬鹿にしてくる人ほど何にも出来ないんだよなー。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/04/14(木) 16:04:23 

    >>126
    金でしか測れない悲しい人だとよくわかりました。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/04/14(木) 16:16:22 

    >>306
    話噛み合わなさすぎじゃ無い?オレオレ詐欺に引っ掛かるくらいならこどおじに金渡せ??は??因果関係不明。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/04/14(木) 16:51:58 

    >>287
    孤独死のまでは同じだけどそのあとが全く違うよ
    仕事の部屋の始末と退去手続きと納骨はしてもらえる

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/04/14(木) 22:54:27 

    >>4
    ひろゆきに好かれようが呆れられようがどうでもいい

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/04/26(火) 13:59:02 

    子供部屋

    と朝鮮部屋←ひろゆきの部屋

    どっちがまし?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。