ガールズちゃんねる

野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」

243コメント2021/10/31(日) 11:30

  • 1. 匿名 2021/10/21(木) 16:28:51 

    野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     立憲民主党の野田佳彦元首相(64)が20日、大阪・堺市内で衆院選(31日投開票)大阪16区に立候補した森山浩行氏(50)の応援に駆け付けた。  


    岸田文雄首相(64)とは同じ年で同期当選の野田氏は「政治改革は後退し、腐ったにおいがする。略 幹事長は甘利さんで変えられるのか。大臣の時に建設業者からお金を受け取った人だ」と政治とカネの問題をバッサリ。「政権交代によって、よどんだ空気を変えたい。たまったウミを出してドブさらいをしなければいけない」と政権交代の必要性を訴えた。

    +23

    -327

  • 2. 匿名 2021/10/21(木) 16:29:34 

    あなたも変わらない。

    +538

    -10

  • 3. 匿名 2021/10/21(木) 16:29:35 

    パッとした野党がいないんだよなぁ

    +453

    -8

  • 4. 匿名 2021/10/21(木) 16:29:41 

    偉そうに

    +522

    -10

  • 5. 匿名 2021/10/21(木) 16:29:41 

    くさってるの?

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/21(木) 16:30:06 

    ああそうですか

    +133

    -4

  • 7. 匿名 2021/10/21(木) 16:30:40 

    お?得意のブーメランか?

    +435

    -4

  • 8. 匿名 2021/10/21(木) 16:30:50 

    自分たちが政権取ってない時はなんでも言える的な事を言ってたあのおばあ様の画像見たい

    +398

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/21(木) 16:30:51 

    野田さん首相時代なんかやったっけ

    +318

    -5

  • 10. 匿名 2021/10/21(木) 16:31:05 

    強烈なルーピーとカンチョクトの後だったからあまり記憶に残ってない

    +138

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/21(木) 16:31:15 

    どうせみんな腐ってんだろ?

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/21(木) 16:31:23 

    そういやこんなんいたな

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/21(木) 16:31:33 

    言葉遣いが下品だね

    +174

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/21(木) 16:31:35 

    この発言、麻生さんとかが言ったら野党やマスコミ全総力で叩くんでしょ

    +260

    -4

  • 15. 匿名 2021/10/21(木) 16:31:38 

    >>1
    立憲と共産は自民公明と同じ関係
    まともな野党ではないので要注意

    +164

    -2

  • 16. 匿名 2021/10/21(木) 16:31:39 

    政権交代でどぶさらいが出来ればいいけど、新たなどぶが出て来るだけ。
    しかも、自分たちのどぶは棚に上げて、自民のどぶガーばっかりできれいにしようとはしないって落ちつきになるのが見えてる。

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/21(木) 16:31:47 

    与党批判ばかりの野党。
    だから勝てないのに

    +224

    -3

  • 18. 匿名 2021/10/21(木) 16:32:09 

    この人見るとなんか熱湯風呂の上島竜兵を思い出す

    +115

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/21(木) 16:32:23 

    腐ったにおいとまで言わなくていいのにね。

    +90

    -2

  • 20. 匿名 2021/10/21(木) 16:32:23 

    ダチョウ倶楽部の上島さんが野田の真似したら野田本人怒ってなかった?

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/21(木) 16:32:58 

    >>9
    民主党政権を終わらせたことが最大の功績
    解散を発表して支持率アップした皮肉w

    +285

    -3

  • 22. 匿名 2021/10/21(木) 16:33:26 

    野田元首相って誰かと思った
    そういえば一回首相してたっけ
    ろくなイメージないけどね

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/21(木) 16:33:42 

    お前が言うな。

    ってかこんな人もそういえば居たね~

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/21(木) 16:33:51 

    >>9
    上島竜兵に似てるってテレビで見たくらいしか思い出せない

    +113

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/21(木) 16:33:52 

    >>15
    社民と新撰組もウ○チ

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/21(木) 16:33:53 

    ほんとの税金の無駄使いは、こういう避難ばかりしている政治家たちに
    支払われる我々の税金

    +123

    -1

  • 27. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:00 

    この時期の駅前の野党の選挙演説って本当に悪口ばかりで聞きたくもないのに信号待ちの時に大声で言ってるから不愉快

    +127

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:03 

    この人すごく久しぶりに見た
    イオンの人は全然見ないよね?
    腐った匂いとかドブさらいとか言葉のチョイスが嫌だな

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:09 

    船橋の駅前で、長年自民党の悪口を言い続けた事だけが自慢の男

    +116

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:14 

    >>1
    久しぶりに見るが首相やってた時に比べてえらいお爺ちゃんになったね

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:24 

    どっちもどっち

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:37 

    悪夢の民主党

    韓◯人に日本が乗っ取られた黒歴史
    あの当時のネットで在◯が本当喜んでたよね

    +121

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:38 

    >>1
    消費税増税決めたのはあんただろ
    野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」

    +140

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:44 

    >>1
    立憲共産党に党名変えたら?

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:44 

    共産党と組むとか分かりやすい反日すぎて

    +88

    -3

  • 36. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:49 

    まるで自分たちは腐ってないかのような言い方だね

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:50 

    立憲民主って抽象的で攻撃的なことしか言わないよね。
    言ってることにビジョンも生産性もない。

    +94

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/21(木) 16:34:54 

    >>15
    国民新党は、どうなのかな?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/21(木) 16:35:04 

    とにかく、日本を守る事に一致団結して頑張ってくれよ〜
    もうとにかくそれだけだよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/21(木) 16:35:53 

    >>9
    テレビ番組で言うと次の新番組始まるまでの単発番組って感じの繋ぎ番組みたいな人だった

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/21(木) 16:36:04 

    >>9
    プロレス好きでリングで花束贈呈してた(首相退任後)

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/21(木) 16:36:23 

    >>1
    点字ブロックの上を陣取っての演説について一言
    野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」

    +103

    -2

  • 43. 匿名 2021/10/21(木) 16:36:47 

    >>33
    3人のドヤ顔が怒りを増幅させる

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/21(木) 16:36:56 

    批判は良いから日本のためにどんな活動するのか具体的に示して欲しい
    バラマキとかでなく

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/21(木) 16:37:07 

    おまいうだな

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/21(木) 16:37:36 

    >>28
    イオンの人そういえば見ないね。だいぶ前に激ヤセしてたけど

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/21(木) 16:37:40 

    >>9
    消費税増税を決めた

    +79

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/21(木) 16:38:18 

    立憲が議席伸ばすってニュースで見てびっくりよ
    どこに伸ばす要素があるの?

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/21(木) 16:38:54 

    批判だけは一丁前
    やると半人前以下

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/21(木) 16:38:55 

    >>9
    むしろ今の今まで総理やってたこと忘れてたww

    +100

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/21(木) 16:40:42 

    お前が言うな

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/21(木) 16:40:46 

    鳩山由紀夫と菅直人が強烈過ぎて野田さんのこと忘れてた
    なんか存在感薄いね

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/21(木) 16:41:20 

    >幹事長は甘利さんで変えられるのか。大臣の時に建設業者からお金を受け取った人だ

    これは要するに一度過ちを犯した人はまたやるって断定だよね?

    じゃあ元民主党には政権は任せられないね、またやらかすから

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/21(木) 16:41:22 

    >>41
    それは大仕事やな…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/21(木) 16:41:25 

    今回も夢の国みたいな理想論掲げてたね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/21(木) 16:41:26 

    >>1
    野田さんは清潔です

    自民党のようなオトモダチに利便はかったりしません
    賄賂も受け取りません
    ただし
    官僚にも清潔さを求めた結果、官僚たちは天下り利権与かりにくくなり
    ソッポ向いてしまった
    アベのいう「悪夢のような民主党政権」って官僚に向けた言葉
    だから数々の疑惑でも官僚はアベ擁護した

    ドッチが正しいか
    私は野田さんを支持します

    +1

    -27

  • 57. 匿名 2021/10/21(木) 16:42:34 

    批判する時だけ元気いいのが野党の鉄則。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/21(木) 16:42:41 

    野党はまともなことしないよね…
    批判や揚げ足ばかりだし。
    自分たちのこと客観的にまともに見られないのかな。
    与党がいいわけじゃないけど野党は選ばない。バラマキばっかり言ってるしその財源はどうするのか借金はどうやって返すのか明確にすべき。

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2021/10/21(木) 16:42:57 

    >>52
    消費税10%はこの人じゃなかった?
    あとTPP

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/21(木) 16:43:20 

    >>53
    ごもっとも。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/21(木) 16:44:06 

    >>1
    カネに汚い、自分優先はどこも変わらないよ
    むしろ立憲が与党になったら、韓国臭が強くなりすぎる
    中韓主導の在日向けの臭いこそ受け付けないわ

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/21(木) 16:44:18 

    自民も貴族みたいになってきてるから言いたい事は分かるけど、野党もよく分からないんだよね

    立憲の公約も経済のとこ大したこと書いてないし、とにかく経済良くしてほしいのに理想ばっかり書いてる

    弱者の味方です!クリーンな政治!ってスタンスはいいけど、具体的にどうやるのか全く分からない

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/21(木) 16:44:32 

    >>56
    だからなんで「アベ」ってカタカナ表記なの?
    しかももう安倍さん二つ前の総理ですよー

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/21(木) 16:46:28 

    そういうことを平気で言える自分の口が一等腐ってると思わないのか? 元首相の言葉選びではないと思います

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/21(木) 16:46:36 

    民主党政権を解散させた時以来に顔を見たね。 存在忘れてたわ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/21(木) 16:46:46 

    >>8
    責任取らなくていい人は、何でも言えるのよね~、みたいな方?
    私も見たいw

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/21(木) 16:46:58 

    >>56
    パヨクのアベガー運動まだやってるのかw

    てか菅元首相も野田元首相みたいに数年後にはなんかやったっけと言われるんだろうか

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/21(木) 16:47:48 

    >>27
    共産党とくっついてから酷くなった
    くっつく前は首脳陣あんなんだけど、単体では政策や政治理念とまともな事を言ってた人いたのにな

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2021/10/21(木) 16:47:52 

    支持率が一桁っていう 政治力が 限りなく 足りない政党 に批判する権利はないと思うけど

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/21(木) 16:47:54 

    国会中継ノーカット見ていれば
    「揚げ足取りばかり」「批判だけ」「何でも反対」は大嘘だと分かります

    国会議決の半分は全会一致です
    その予算使うなら、コッチへ回せなど主張しています
    例えば
    コロナ対策費の大半がGOTO予算だって知ってますか?
    それだったら医療充実に回せという主張は揚げ足取りですか?
    なんでも反対してますか?

    ネトウヨyoutuberではなく自分の目で中継を見ましょう

    +0

    -14

  • 71. 匿名 2021/10/21(木) 16:48:59 

    >>63
    カタカナの謎結局誰も答えられなかったよね
    安倍なのか安部なのか漢字が分からないからカタカナ表記じゃないの?って声もあったけど

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/21(木) 16:49:04 

    枝野さんが 立憲の党首の間は自民党政権が安泰って言われてるよね

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/21(木) 16:49:13 

    悪口ばかり言ってないで政治家の無駄遣い廃止を直ぐして下さい

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/21(木) 16:49:57 

    >>71
    あっち系の人は 漢字が苦手だからでしょ。 間違えて指摘されるのが嫌だからカタカナにしたんじゃないかな

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/21(木) 16:51:04 

    これでも元総理大臣として歴史に名を残すっていうんだからビックリだよね
    どうせ自分たちが政権持つことなんかもう二度と無いと思ってるから、好き勝手言えるんでしょ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/21(木) 16:51:19 

    >>70
    無意味な「」使ったり左界隈の人達の書き方のクセ強すぎるんよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/21(木) 16:51:29 

    あなたも腐らせた一人

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/21(木) 16:51:38 

    >>58
    私もそう。
    耳障りのよいことを言えるし実際、自民党にも問題あるし民主党を支持してた。
    二大政党みたいになれば1番いいんだろうと思って。
    でも民主党が政権取ってまた自民党に戻ってからのグダグダでこの人たちの言うことにいっさい興味なくなったし、コロナ禍の腹立つ対応で大嫌いになった

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/21(木) 16:51:54 

    立憲民主って政権取る気ないよね。 一番に口にするのがいまだに「アベガー」だもん。 自民党政権に批判的なうちの旦那も 立憲民主のことは何も口にしない。 本当に野党第一党なのに存在感がないよね。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/21(木) 16:53:06 

    >>74
    アベって漢字にするといっぱいあるし、どれなのか分からないんじゃない

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/21(木) 16:53:55 

    民主って 気楽な野党で批判だけすれば 満足なんだろうね。 与党の時ですら前の自民党政権の批判ばっかりしてたもんね。 自分たちの存在意義は自民党批判だって勘違いしてるんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/21(木) 16:54:15 

    >>71
    侮蔑の意味合いを込めてるとか?
    アベがーって文言出てきた時点でどんだけ一生懸命なにかを述べてても一気に説得力失せるけどね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/21(木) 16:54:26 

    批判しかできないゴミ集団 立憲民主党

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2021/10/21(木) 16:54:41 

    元首相?こんな首相いたっけ?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/21(木) 16:54:46 

    >>56
    元民主党議員を未だに支持している人は、別国の血筋がいたりする。

    ただ、自民にも親韓がいるのも残念だが事実だ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/21(木) 16:55:07 

    >>25
    「れいわ」って入れないで欲しい。
    元号が穢れる。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/21(木) 16:55:18 

    >>11
    腐ってない政治家の方がレアだろうね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/21(木) 16:56:16 

    >>35
    コウメイと組んでる自民もどうかと思う

    +8

    -7

  • 89. 匿名 2021/10/21(木) 16:57:05 

    あの有名な女性キャスターがまた自民党政権の総理を睨んでる画像が出回ってるね。 山本太郎に対してはすごい笑顔を受けてたけど。あれ事実なの?切り取りなの?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/21(木) 16:57:49 

    >>88
    カタカナ好きだね

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/21(木) 16:57:59 

    政治の邪魔しかしない野党のお前が言えるセリフか??????

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/21(木) 16:58:29 

    >>58
    ばらまきは、今の与党もじゃん

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2021/10/21(木) 16:58:38 

    最近話題になった立憲民主の スキャンダルの議員は ほんとに立候補するのかな

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/21(木) 16:59:25 

    立憲民主党が野党第一党でいられる 時間はもう短いと思う

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/21(木) 16:59:35 

    >>88
    コウメ太夫?

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/21(木) 16:59:55 

    マスク、変だよね。
    枝野もだけど。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/21(木) 17:00:38 

    腐った臭い
    耳鼻科へgo!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/21(木) 17:01:58 

    歴代最低総理No.3のノブタじゃんw
    お前まだいたのかよw

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/21(木) 17:03:05 

    >>1
    2Fが太ったのかと…空目だったわ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/21(木) 17:03:17 

    >>86
    私は新選組もすごく嫌だった
    変えてほしい

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/21(木) 17:03:49 

    >>21
    それな!
    与党の揚げ足取ってないで、実現可能な政策出しなよ。
    耳障りのいい政策で国民騙しといて何一つ実現させてないくせに恥ずかしくないのか。

    +50

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/21(木) 17:03:59 

    >>21
    確か独断で解散決めたんじゃなかったっけ?
    個人的にはその功績だけで素晴らしいので、
    これ以上余計なこと言わないで欲しいw

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/21(木) 17:07:00 

    どいつもこいつも批判でしかアピールできないのかよ
    蓮舫氏が阿蘇山噴火でさっそく岸田内閣批判「二之湯大臣は天災や防災をやったことがない」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    蓮舫氏が阿蘇山噴火でさっそく岸田内閣批判「二之湯大臣は天災や防災をやったことがない」(東スポWeb) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     立憲民主党の蓮舫代表代行(53)は20日、都内で開いた衆院選の街頭演説会で、この日の阿蘇山の噴火について言及した。

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/21(木) 17:07:01 

    >>89
    見てたけどあれ心からやってるのか指示されてるのかな?
    よくあんな態度取れるなと思うし、きっとお嬢様でキャリアも順調な人だろうに現政権を憎むのがすごく不思議
    そんな人こそ恩恵を受けてきたんじゃないの

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/21(木) 17:08:37 

    枝野 うるさい

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/21(木) 17:09:16 

    批判はいいけどもうちょっと何か言いようがある気がする

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/21(木) 17:12:04 

    >>105
    この前Twitterで枝野って打ったらサジェストにうるさいって出てきてワロタw

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/21(木) 17:12:10 

    自分の鼻から臭うんじゃないの?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/21(木) 17:12:37 

    立憲共産党だっけ?

    共産立憲党だっけ?

    まぁどっちにしても共産党だよね

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/21(木) 17:12:44 

    岸田さんと同い年?
    この人若い時総理やってたの?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/21(木) 17:15:28 

    >>103
    それ言うなら、何回も政権運営してる自由民主党に政権取らせなきゃダメだねって言われても文句言うなよ!!  

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/21(木) 17:16:21 

    民主のせいで日本がめちゃくちゃになった事は
    絶対忘れない。スーパー堤防や八ッ場ダムを
    仕分けで工事やめさせた後に災害起きてるし
    その謝罪すら一度もない。官僚へのパワハラも
    酷かったしこんな人達に政権なんて渡せないわ。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/21(木) 17:18:24 

    そういえば、そんな人いたね。
    野田くん
    腐ったにおいは自分の臭いだよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/21(木) 17:20:08 

    立憲民主ってなんでみんなヒステリックなの?
    吠えれば吠えるほど印象悪くなって逆効果だよ

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/21(木) 17:21:36 

    >>3
    本当にそれ
    自民の全てを支持はしてないけど他に入れる党がないんだよね

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/21(木) 17:24:10 

    >>1
    選挙で支持されないのに党首を変えない立民が言えたことなのだろうか
    しかも今回協力関係にある共産党に至っては何十年も変えてない

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/21(木) 17:27:10 

    >>1
    悪い顔してるねー

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/21(木) 17:28:18 

    早く成長の果実分配して欲しいね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/21(木) 17:31:29 

    >>116
    立憲民主の人達は 枝野の元で 支持率下がりまくりだけど 党首が枝野 で本当にいいのかな

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/21(木) 17:35:52 

    うるせーんだよ!
    おめーは黙ってろ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/21(木) 17:36:33 

    >>72
    もう顔見るのも嫌
    今日、立憲民主党のテレビCMが流れてて枝野が「真っ当な政治を」とか「変えよう」とか言ってたけど悪い方向に変えられても困るのよね
    立憲は外国人参政権認めろって主張でしょ?
    そんなの絶対ダメ!!!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/21(木) 17:39:50 

    >>1

    保守の政治家(環球時報は)中道右派と報道)で、野田政権を評価する自民党議員は多いみたいだね。
    でも、なら、国民民主行けよと思うけど。

    松原や渡辺もそうだけど。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/21(木) 17:42:06 

    >>9
    尖閣諸島の国有化
    消費税増税の三党合意
    くらいしか覚えてないけど、民主党政権終わらせたし、鳩山、菅よりはマシだなくらいには思ってた。
    立憲入るときツイッターで袋叩きだったな。
    立憲支持者は野田さんがお嫌いらしい。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2021/10/21(木) 17:44:22 

    消去法でも真っ先に投票先から外すよね。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/21(木) 17:46:26 

    批判じゃなくて、政権取ったらこんな良いことがあるってアピールすらできないのかな?
    クレーマー党に改名すれば良いのに。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/21(木) 17:47:08 

    >>122
    なべしゅーさんや松原あたりは思想じゃなくて、選挙ヤバイからって理由が大きそう。
    松原仁なんて希望の党騒動のとき、小池さんに逆風が吹いたらポスターを緑から赤にしたり清々しいほどに態度を変えたからな笑

    野田さんはどぶ板の人で地元支持は磐石そうなので理由は大同団結なんだろうが。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/21(木) 17:47:31 

    >>123
    考え方が違うから。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/21(木) 17:48:40 

    腐乱死体がなんか言ってる

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/21(木) 17:49:15 

    膿が膿だと気付いてない

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/21(木) 17:50:25 

    >>47
    あーね。
    最低。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/21(木) 17:50:33 

    >>112
    八ッ場ダムはともかく、
    スーパー堤防はあれ、実現可能な事業なん?
    100年くらいかかるし、広い範囲の住民を一旦立ち退かせるとか、予算充てても進むと思えないんだが、、、

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2021/10/21(木) 17:50:45 

    >>126
    選挙目当てで態度を変えるなんてその程度だと思う。
    野田さんも、大同団結なんて「夢幻」を捨てればいいのに。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/21(木) 17:52:07 

    >>114
    自分を客観視できない人間ばかりだよね
    感情のコントロールができないというか
    日本人らしくない気性の人ばかり

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/21(木) 17:52:39 

    批判すること以外何もできないくせに

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/21(木) 17:54:26 

    >>103
    お前らが言うなだよねえ。
    あなたが予算を優先順位が低いと言って認めなかったから起きた災害もあるのにと言いたい

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/21(木) 17:55:25 

    同じ批判するにしても他の野党と喋り方が違うんだよね。 立憲民主は いつも上から目線な話し方。 子供を叱るような 呆れたような 馬鹿にしたような態度で 見ていて不愉快。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/21(木) 17:56:48 

    野党議員ってこういう下品な言葉使って批判しかしないから馬鹿にされるんだろね
    批判するにしても上品にやらないと支持されないよ

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/21(木) 17:56:57 

    >>70
    国会中継をよく見る者ですが、確かにネットでしか見れないような各委員会では薄い濃いありますけどそこそこ議論してますよ。
    私は野田さんの財務金融委員会の質疑はわりと好き。

    だけどさ、なんで予算委員会になったらイキッてる人が出てきて、スキャンダル追及ばっかりになるの?
    「時間が余ればコロナやります」
    って聞いた時にものすごく憤りをおぼえました。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2021/10/21(木) 17:57:09 

    自民党が大ポカ連発で絶好のチャンスのはず。
    なのに立憲民主党の人が発言するたびに自民党の方がマシなのかと感じる脱力感……

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2021/10/21(木) 17:58:40 

    >>136
    人間関係でも文句ばっかり言っている人って嫌われるからね
    その上、上から目線なら尚更嫌われるね
    そういう当たり前の事がわからない人達だから支持されないんだろね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/21(木) 17:58:55 

    >>121
    北朝鮮の拉致実行犯の釈放運動に協力した男が最高顧問なのが立憲民主党

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/21(木) 17:59:05 

    自民の批判以外で自分達を立たせることは出来ないくせに。ほんとどの口が。
    なにか10個やって成果を見せてみろ。

    どんなに自民を不満があろうと、あんた達に任せてしまったあの一期に勝るものナシ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/21(木) 17:59:14 

    >>24
    コーヒー☕️吹いたよ😆
    確かに似てる!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/21(木) 18:03:19 

    >>132
    そうだねぇ
    大同団結しなかったのが国民民主だけど、議席で質問時間が決まるから、数が少ないと国会で満足に質問すらできないんだよね。
    すると埋没して支持率も上がらず、、、
    やっぱり政治は数がないとってなっちゃう。

    ジレンマだよな。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/21(木) 18:05:51 

    >>15

    立憲は
    身内が性犯罪で何度も逮捕。
    JKがいいよね〜!発言。
    14歳と性行為して捕まるのはおかしい!って言う発言。
    北朝鮮拉致被害者はもう生きてない!発言やら
    いい歳したおじさんが気持ち悪い発言ばかりしてるし、もうクズ。ウンチだと思う。

    北朝鮮拉致被害者の為にもコロナワクチンを北朝鮮に支援しようとか言った口で数週間後には被害者は生きていないとか、もう気がふれてるんか?と思う。
    ただ北朝鮮を援助したいだけだったん?
    被害者の家族がどんな気持ちで家族の帰りを待ち、それを励みに一生懸命生きているかを考えたら口が裂けてもそんなこと言えない。
    立憲や共産には実際日本人でもない方が多いしね。

    お前が消えて喜ぶ者に
    お前のオールを任せるな〜♪
    精神で絶対に投票しない。

    +17

    -2

  • 146. 匿名 2021/10/21(木) 18:13:22 

    >>145
    いや、私は逆に議論の段階で出た言葉で外に発信していないようなことで、党が辞任に追い込むような体質の方が支持できない理由だわ。
    だから自民党議員は誰も批判しなかった。

    別に犯罪犯した訳でもないし外で発言はしてないのに漏れるとかガバナンスが全然なってない。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2021/10/21(木) 18:14:36 

    自民が単独で票を取れるようになったら自民を応援します
    今は公明の創価票頼りで、その見返りを創価に催促されるよね?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/21(木) 18:15:01 

    立憲、本気で政権を狙う感がないよね。
    とりあえず政権批判しておけば良いや〜みたいな感じ。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2021/10/21(木) 18:15:19 

    腐らしたんお前らやん

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/21(木) 18:16:10 

    維新に入れまーす

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/21(木) 18:19:36 

    やはり対抗馬も必要なので今回は野党のどこかに入れます。
    自公ばかりは…だから

    +1

    -10

  • 152. 匿名 2021/10/21(木) 18:19:58 

    >>1

    甘利がいないと随分イメージがいいのにな。

    甘利のお陰で滅茶苦茶イメージダウンしている。

    +0

    -9

  • 153. 匿名 2021/10/21(木) 18:20:28 

    総理やってたの何年前?
    この人無駄にまつ毛長かったことしか覚えてない

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/21(木) 18:25:04 

    >>9
    この人の演説、声が通って聞き取りやすくて上手いんだよね。
    政治手腕はともかく、安倍さんがよく噛んでるのをみて
    野田さん並みに演説が上手かったらいいのにと思うときはあった。

    +5

    -16

  • 155. 匿名 2021/10/21(木) 18:25:57 

    >>133
    野党は帰化が多いんだろね
    わかりやすい人だけでも相当いるね

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2021/10/21(木) 18:29:51 

    10年前の話をするですか?

    と言ってたけど10年経っても忘れられないくらいグダグダだったよね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/21(木) 18:35:13 

    >>27
    演説こそ飛沫すごそうだからVTRでも流せば良いのにね
    国民に密になるなって言っておきながら駅前で人が1番集まる時間帯に少しお時間をくださいって言って演説して密にさせてよく分かんない

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/21(木) 18:35:59 

    >>21
    民主党政権本当にやばかっだよね!
    円高になりすぎて、日本企業がキシキシ破壊される。特に電化製品やばかった。SONYを筆頭に破壊され、韓国のサムソンがきたよね。あれは民主党の売国野郎たちの策略だよ。

    +43

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/21(木) 18:38:00 

    >>8
    お待たせ!
    野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」

    +173

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/21(木) 18:38:51 

    >>35
    立憲共産党って揶揄されてるもんねー

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/21(木) 18:40:21 

    >>1
    自分とこだって腐ったのばっかりじゃん。
    よく言うわ。
    前科者とかロリコンとかさ。
    こないだは拉致被害者はもう生きてないとか言った奴もいたな。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/21(木) 18:40:55 

    岸田さん、絶対目的達成意欲のある人が介入して助けに行く、解決するまで帰らない、会社作ってください😭

    自分でやろうとしてるんですが体調不良と資金不足です。近々メールするかも

    +1

    -6

  • 163. 匿名 2021/10/21(木) 18:41:58 

    >>159
    自己レスごめん、このおばあちゃんカッコいい。
    続きみたいなの見つけた。
    野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」

    +96

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/21(木) 18:43:13 

    >>163
    ワイプの太郎の顔ww
    野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」

    +94

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/21(木) 18:45:51 

    >>164
    ばあちゃんかっこええwww

    +74

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/21(木) 18:46:12 

    >>13
    きちんとした理論の元で正しい言葉で批判しないと、こういうのもただの誹謗中傷に感じるよね。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/21(木) 18:55:08 

    >>164
    たまらんwww

    +61

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/21(木) 18:55:59 

    >>13
    野田のレベルがよく分かるよね~。議員云々の前に、人としてどうなんだっていう。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/21(木) 18:59:09 

    >>158
    ソニーは2016年あたりでやっと回復したけど、当時やばかったよ

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/21(木) 19:26:55 

    >>169
    アベノミクスを野党は批判するけど、どの口が言っている‼️だよ。アベノミクスがなければ倒産しただろう日本企業はたくさんあるのに。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/21(木) 19:26:58 

    >>1
    野田豚🐷は日本を悪くしただろ!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/21(木) 19:29:59 

    >>9
    現在は北習志野駅前で朝たまーにあいさつしてる
    意外に小顔

    +6

    -5

  • 173. 匿名 2021/10/21(木) 19:33:01 

    野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/21(木) 19:36:06 

    はい?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/21(木) 19:42:49 

    船橋市民、この人選挙で落としてよ。 
    立民は共産党て同じ扱いだからね。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/21(木) 19:54:14 

    >>1
    ( ̄言 ̄)おまいう・・・

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/21(木) 19:56:18 

    枝野より野田さんが党首やった方が支持率上がりそう

    +1

    -7

  • 178. 匿名 2021/10/21(木) 19:58:21 

    野田元
    体型が誰かに似てるな……KKだ!

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2021/10/21(木) 20:21:12 

    自民が腐ってるなら民主はゴミじゃん
    日本の癌、恥

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/21(木) 20:33:19 

    立憲は枝野が今でも検査、検査しか言わない
    コロナの時に立憲が与党でなくて良かったなと思ってる

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/21(木) 20:42:00 

    久しぶりに見た。まだいたんだ?
    政治家っていうより相撲部屋の親方みたい
    だよね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/21(木) 20:42:41 

    >>155
    実は言うほどそんなたくさんはいない。
    数人程度。
    それでもイヤだというのはそれで構わないと思う。

    +0

    -6

  • 183. 匿名 2021/10/21(木) 21:03:11 

    ハッピーが勝ちそうとか話題になってるんだけどマジ?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/21(木) 21:04:59 

    >>154
    演説の上手さで政治家を判断するのやめた方がいい
    日本人は口が上手いだけの人たちに騙されすぎ

    演説が下手だとマスコミに叩かれてた、菅さんの功績を忘れちゃいけない

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/21(木) 21:06:37 

    >>159
    これこれ、ステキ!しかもこの方、おしゃれだね!
    銀座か、なるほど。

    +44

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/21(木) 21:14:11 

    >>28
    今日ちょうど、うちの近所のコンビニに選挙カーが停まってたわ。その中にいたかも。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/21(木) 21:27:45 

    >>5

    半沢直樹の

    腐った肉の臭いがする

    ってセリフを真似てるんだろうか?
    ドブとか腐ってるとか表現が嫌だわ

    野田さんって菅直人とかより品があると思ってたけど

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/21(木) 21:56:21 

    >>172
    朝、2週間に1回くらい船橋駅にいるよ

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/21(木) 21:59:04 

    コロナで大変な時でも
    与党の邪魔をしてたよね

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/21(木) 22:10:49 

    悪口、言えば言うほど自民党の票も減って行く。
    何も変わっていない。
    ぎゃーぎゃー言っても
    今回は確実に自民党の票は減る。

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2021/10/21(木) 22:25:23 

    >>164
    この画像、すごく好き🤣🤣🤣

    +27

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/21(木) 22:32:27 

    日本の野党が賢かったらいいのに……。いつも国会でトンチンカンな揚げ足とって喚いて、議題をブラッシュアップどころか足を引っ張って、グダグダにしている。そのくせ都合が悪くなると、簡単に手のひら返してとりあえず自民党を悪者扱い。

    何も実現させなくても、ケチだけつけてりゃ仕事したような顔しちゃってイライラする。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/21(木) 22:53:35 

    >>144
    でも、右と左が一緒じゃ良く分からんと思う。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/21(木) 22:57:34 

    >>123
    一応、保守だから嫌われるんだよ。

    後、何故か知らんが枝野代表と、小沢さんはも犬猿の仲。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2021/10/21(木) 23:18:24 

    ​한국은 기업과 경제중심의 국가라 대통령이 여러 사람이나 국가의 눈치를 봐야하죠

    +0

    -4

  • 196. 匿名 2021/10/21(木) 23:42:27 

    >>164
    後ろの人がニヤニヤしてるのがまた良い(笑)

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/21(木) 23:49:30 

    >>1
    立憲の連中ってどいつもこいつも自民党の悪口ばっか
    そんなんで票が増えて政権取れると思ったら大間違い
    ってかこんなクソ政党、大きく議席減らして内ゲバ起こして解党しちまえ。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/22(金) 00:17:05 

    あんたがいったいこの国になんの功績を残したというのだ。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/22(金) 00:23:50 

    民主党はクソだったけど、野田さんは信用できた

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2021/10/22(金) 00:26:03 

    >>13
    だって野党だもの〜

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/22(金) 00:48:14 

    腐ってるのはお前だよ、と言いたい

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/22(金) 00:59:48 

    >>1

    マスゴミが隠蔽してるけど菅直人と野田が首相になったのは不正の極みで違法。

    民主党が政権を取り民主党代表選挙は実質日本の首相を決める選挙。
    その民主党代表選挙は民主党党員になれば外国籍でも投票が出来た。
    つまり外国人が日本のトップを直接選挙で決めていたのだ。
    外国人の直接投票で民主党代表に選ばれ日本の首相が決まるなんて売国の極みで違法だよ。

    腐り切っているのは旧民主党の立憲民主党とマスゴミだよ。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/22(金) 01:02:34 

    >>190
    コロナ禍の政権運営はどこの国でも大変だよ
    あの台湾ですら、ワクチン調達の件で批判された位だもん。大陸系がここぞとばかりに叩いてたんだろうけどさ
    日本も似た様な構図かなって

    でも民主政権時とは違って政権交代は起きないよ、やっぱり立憲共産がいいとはならないのがミソ
    左野党でマシなのは、国民民主かな
    是々非々の政策論争出来そうなだけまとも
    立共抜いて、第一左野党になって欲しいわ
    私は自民いれるけど左系の人は国民に入れて~
    立共は文句と現実逃避政策語るばっかだもん

    つか、自民維新国民で左寄り右寄りに別れて、二大政党政治ができたらいいと思ってる

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2021/10/22(金) 01:17:52 

    野田佳彦は小沢一郎と鳩山由紀夫と菅直人の尻拭いにさせられて汚れ役しかさせてもらえなかった点は気の毒

    割と旧民主党の中では右寄りの方だったイメージはある
    だから旧民主党に尻拭いに使われてしまったんだろうけど

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2021/10/22(金) 01:36:34 

    >>1

    野田って思想的には国民民主党じゃないの?
    反日パヨクの立憲民主党に所属してるのを知ってガッカリ。

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2021/10/22(金) 01:42:41 

    この方が首相の時私の回りには支持者が多かったし私も応援していました。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/22(金) 01:56:42 

    >>198
    消費増税への地ならし()

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/22(金) 01:57:00 

    >>1
    頭に比べて身体が小さくない?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/22(金) 02:09:46 

    >>1
    立憲共産社民って、与党にゴシップネタでしか噛みつけないの?
    政権取ったらやるって言ってることのほとんどが日本人のためじゃなくて某国の主張に沿ったもの、外国人やマイノリティ向けのものばかりだし、どこ目線で日本の政治を動かしたいのか丸わかり。
    維新が立憲はいらない政党ってはっきり言ってくれてスカッとした。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/22(金) 02:35:29 

    立憲民主党から教わった事は、自分より能力で優れた他者に勝つには、自身が能力向上努力するのでは無く、他者の徹底的に粗捜しして潰し私利獲得する自己能力の上昇無い低レベル手法。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2021/10/22(金) 04:08:10 

    腐ってるのは立民も一緒でしょ ナニ 寝ヴォケたこといってんの

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/22(金) 04:27:40 

    >>13
    元々、議員というより輩の集まりだし(笑)

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/22(金) 06:19:01 

    消費税増税という腐った置き土産をした民主党の人か

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/22(金) 09:03:42 

    野田元首相 同期当選の岸田首相を厳しく批判「政治改革は後退し、腐ったにおいがする」

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2021/10/22(金) 09:42:02 

    >>164
    後ろ台風の映り込みの方?

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2021/10/22(金) 10:20:29 

    >>50
    忘れてたどころか、やってた記憶がどうしてもない笑

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/22(金) 10:31:19 

    野田なんか消費税上げただけで
    何もしなかったわ
    こんな人選挙で落選させてよ!
    そして小泉進次郎もね
    レジ袋返してよ!

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2021/10/22(金) 11:01:24 

    >>203
    自民党のままだと嫌だから国民民主かなとも思うんだけど躍進したら色気を出して立憲と手を繋ぎそうなのが不安なんだよねえ。
    かといって維新もなあ、と悩んでいる

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/10/22(金) 11:44:12 

    >>123
    「尖閣諸島は日本固有の領土」発言したのに中国がどんなにちょっかい出して来ても立憲の議員はダンマリ決め込んで批判の一つも言わないのでマッチポンプだったんだろうと思ってる。街宣右翼は在日と同じ構図。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/22(金) 13:19:41 

    オザワとかニカイみたいなボケ老人はいつまで居座ってるの?どうせ国のために働かないんだからとっとと辞めてくれよ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/22(金) 14:09:08 

    >>27
    聞いていて不快ですよね。
    文句ばっかり。どこかの国みたい。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/22(金) 14:15:45 

    >>218
    確かにそれはそうなんだけど、かといって震災前にマスコミが自民叩いてそれに乗って政権交代した時のこの方の党の公約なんて果たされてないからね。
    挙げ句にその時、例の海保の船に体当たりしてきたあの国の船長簡単に返してるし、この党の方の隣国優先的な感じがもう嫌だし。
    だから私は、自民の中の日本を第一に考えてくれる方々が頑張ってくれたら自民でも良いんだけどね。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/22(金) 14:19:51 

    >>214
    これ、凄いこと言ってるよね。こういう事をちゃんと報道して欲しいよね。
    やらないんだろうけど。それってもうニュースじゃないよね?だから信用しないし見ないようにしてるの私はテレビの報道は。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/22(金) 14:21:17 

    >>222
    立憲民主と共産と手を結ばないところ。
    これが基準だなあ。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/22(金) 14:36:26 

    政治家の人ってさ…自分の失敗は振り返らないんだね。。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/22(金) 15:46:03 

    時々朝船橋駅で見るけど、誰も立ち止まるはおろか、チラシも受け取ってない。一応元総理なのに。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/22(金) 15:54:03 

    >>214
    関西の夕方のニュースは、公示当日まっさきにこの人のことやってたよ
    地元有権者に汚い言葉でアベスガdisってた

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/22(金) 16:14:13 

    >>1
    野田さんの地元なんだけど、選挙も何もなくても毎朝どこかしらでビラ配りしてるんだよ。SPもつけずにね。
    個人的に党は好きでないけど、政治家としては
    真面目だなぁと思う。
    あと気さくなので、見かける度に一緒に写真撮ってもらって、毎回「よしひこゲットだぜ」と家族に自慢してるw
    バカにしてるみたいだけど、尊敬はしてます。
    でも一回本人の真横で「今日もよしひこゲット」と呟いてしまって、苦笑いされた。

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2021/10/22(金) 16:41:17 

    >>26
    居眠りイビキかいてる議員や政治家の方が無能じゃん
    仕事するきがないなら家で寝てろ
    税金の無駄遣いはこいつら

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/22(金) 16:45:00 

    >>217
    竹下政権からでしょ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/22(金) 16:46:20 

    >>218
    自民党入れたって何もならん
    やり直しのアベノマスクの無駄遣いした
    税金のむだづかいばっかりしてる

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2021/10/22(金) 17:12:37 

    >>205
    なべしゅーやマツバーラもそうだよね。
    彼らは、選挙目当て。

    野田は選挙で勝てるから、大同団結目当て。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/22(金) 17:16:45 

    立憲は共産党のパシリになった。
    支持者は被害者だね。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/10/22(金) 18:48:36 

    マスコミって政府が何かする度に立憲の枝野や蓮舫、辻元、福山にコメントを貰って報道するよね。一応野党第一党だけど支持率1桁だし、言う内容も決まりきってるのに毎度立憲の意見ばかり紹介するから立憲の中でも自民党の悪口が絶好調の人間が重宝されるようになっていくんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/10/22(金) 19:28:20 

    >>231
    かと言って立憲や共産党に入れたら中韓に日本を乗っ取りしやすくようにするだけだからねえ。
    (自民党にも売国議員はいるけど立憲はそんなのばかりという差がある)

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/22(金) 21:04:25 

    >>121
    今月に起きた立憲の不祥事だけでも人としてどうなの?ってものばかりで、中身が真っ当じゃないのに真っ当な政治なんか出来るわけないよね、としか思えない

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/22(金) 23:11:11 

    野田を保守とか言ってる人がチラホラいてビックリ。千葉の民団(在日本大韓民国民団)が支援してるのに…。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/10/23(土) 21:56:50 

    お前がゆうな

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/10/24(日) 11:42:19 

    >>202
    菅直人は落選 辻元清美は楽々当選 あの米山も当選と予想されてます。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/10/25(月) 09:35:32 

    ぶっちゃけ米中対立やサプライチェーンなんかで、自民党以外がまともに政権とってやっていけると思えない
    コロナが始まった時に立憲とかが与党でなくて本当に良かったよね
    ファイザーのワクチンも手に入れられたと思わないし
    よその国では検査してひっかかった者をみんな病院に入れたりして、あとからでてきた重症者なんかが病院に入れなかったって
    でもあの当時の検査では偽陽性が一定数あったんだよね
    今は知らんけど

    感染が減ってからも「検査検査」言ってるし
    中国や韓国の検査キットの利権でも持ってんのかしら

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/10/25(月) 19:38:18 

    私は野田さん好き。政治家としてちゃんとしてる人だと思う。首相までやったけど汚い金や接待やら秘書のせいにしたとかそういう記事がないし、みんなが嫌がる増税もちゃんと提案した。痛いことを言ってくれる人だった。
    ちゃんと考えてくれている人だと思うなぁ。
    今あまり存在感ないけど、私みたいに思ってる人も船橋には沢山いると思うから頑張ってほしい。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/10/25(月) 22:52:07 

    >>1
    みんなー、
    政権放送みてる?
    岸田総理と今井絵理子が二人で映ってるよ。。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/10/31(日) 11:30:23 

    立憲に投票してきたわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。