ガールズちゃんねる

関根麻里、「尿漏れ」を“旬な話題”に「誰にでも起こり得ること」

135コメント2021/07/14(水) 16:17

  • 1. 匿名 2021/07/03(土) 23:36:01 


    関根麻里、「尿漏れ」を“旬な話題”に「誰にでも起こり得ること」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    関根麻里、「尿漏れ」を“旬な話題”に「誰にでも起こり得ること」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    2児の母であるタレント・関根麻里さん(36)も、尿ケア製品とトレーニングを併用することで、尿漏れ(腹圧性尿失禁)を乗り切った経験を持つ一人だ。


    初めて症状が出たのは、1人目の子どもを妊娠していた15年。四六時中どこにいても、くしゃみをしたり、大笑いをしたりしたときに「漏れ」が起こるようになった。尿意を感じてトイレに行くとき、我慢していたつもりで出てしまっていたこともある。

    「誰にでも起こり得る出来事だと思っていたので、旬な『エピソードトーク』として自分から話題にしていました。周囲で妊娠を経験したことのある方もほぼ全員が『わかる、わかる!』というリアクションでした。心強かったですし、恥ずかしいという気持ちも持たずに済みました」

    +110

    -29

  • 2. 匿名 2021/07/03(土) 23:36:57 

    若いのに気の毒

    +18

    -74

  • 3. 匿名 2021/07/03(土) 23:37:16 

    妊娠してからくしゃみしたら尿漏れする
    これなおるの?

    +172

    -5

  • 4. 匿名 2021/07/03(土) 23:37:20 

    この人もう10年くらい見てないけど、何か特定のチャンネルや番組には出続けてるの?

    +10

    -15

  • 5. 匿名 2021/07/03(土) 23:37:38 

    旬な話題にはしなくていい

    +78

    -10

  • 6. 匿名 2021/07/03(土) 23:37:53 

    誰にでもあるからって大声で語ることではない。
    排泄や性関係の話と一緒。

    +50

    -37

  • 7. 匿名 2021/07/03(土) 23:38:02 

    膣をギュッとしてたらいつの間にか治った

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/03(土) 23:38:07 

    なんか最近生理とか尿漏れとか
    そう言うのをオープンにする風潮なの?

    +175

    -11

  • 9. 匿名 2021/07/03(土) 23:38:24 

    個人的にはオナラしてもいい世の中になって欲しい

    ガス溜まりやすくて我慢してるけどお腹の中でぽこぽこ音鳴ってる

    +112

    -18

  • 10. 匿名 2021/07/03(土) 23:38:25 

    >>1
    ※旬ではない

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2021/07/03(土) 23:38:43 

    だから、シートがある。
    公にしなくてヨシ。

    +52

    -14

  • 12. 匿名 2021/07/03(土) 23:38:48 

    >>1
    生理用品の宣伝かな?
    日本の女性が半分は50歳以上になって吸水シートの種類増えたし
    本当の生理用品は縮小してきてる

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/03(土) 23:39:03 

    たしかに
    デニムの股濡れて泣きそうになってる30代ぐらいの人見たことある

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/03(土) 23:39:21 

    言うタイミングがない。立ち話で言うのか、ランチやお茶してる時に言うのか、LINEでの会話で言うのか。とにかく尿漏れの話題を出すタイミングがわからない。

    +8

    -7

  • 15. 匿名 2021/07/03(土) 23:39:24 

    経産婦さんは多いよね。痔も。
    恥ずかしくて誰にも言えず悩んでいる人も多いと思うから、あなただけじゃない。こう対処したら良いよってテレビで発信するのは良いメディアの使い方だよね。
    いずれ歳をとっても起こりうる現象だしね。

    +123

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/03(土) 23:39:24 

    >>3
    私は産んだらなおったよ

    +19

    -15

  • 17. 匿名 2021/07/03(土) 23:39:51 

    >>3
    年齢かな?
    私若い時に2人とも出産してるから
    正直それないから読んでて疑問だった

    +4

    -30

  • 18. 匿名 2021/07/03(土) 23:40:29 

    >>8
    なんでもセクハラ〜の時代なのにね

    苦笑いだよね

    +15

    -13

  • 19. 匿名 2021/07/03(土) 23:40:29 

    子供が縄跳び苦手でお手本見せてって言われるけど尿漏れ心配でヒヤヒヤ

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/03(土) 23:40:33 

    >>6
    私もそう思う
    今は何でもオープンにしすぎ

    +25

    -15

  • 21. 匿名 2021/07/03(土) 23:40:35 

    >>1
    朝鮮人に股を開いた女
    ただそれだけ

    +12

    -32

  • 22. 匿名 2021/07/03(土) 23:40:43 

    >>8
    メーカーに頼まれてるんじゃない?
    高齢化で生理用品の人口減ってるからおむつと吸水シートに注力しないといけないし

    +13

    -15

  • 23. 匿名 2021/07/03(土) 23:40:46 

    子供と一緒に走ったり縄跳びしたらアウト。お手本見せてあげられないわ。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/03(土) 23:40:57 

    >>9
    やだはしたない

    +9

    -13

  • 25. 匿名 2021/07/03(土) 23:40:57 

    でもめっちゃわかる。
    子供達が縄跳びしてて、ママやってみて!って言ってきたけど、周りのお母さん友達とも尿漏れ怖くて出来ないよね、という話になったよww w

    +27

    -6

  • 26. 匿名 2021/07/03(土) 23:41:15 

    同じ女性として、あんまり公にされると恥ずかしい。
    あの人も経産婦だから尿漏れするのかな、って思われそうで。
    気になる人はネットやママ友同士の会話で仲間がいるって分かるよ。
    生理のこととかも。

    +18

    -24

  • 27. 匿名 2021/07/03(土) 23:41:40 

    >>1
    お願いだからお願いだからお願いだから
    血を混ぜないで

    +4

    -16

  • 28. 匿名 2021/07/03(土) 23:41:55 

    >>23
    わかるーーーママ縄跳びして!って言われて何年かぶりに二重飛び挑戦したらアウトだったわ。2度とやらない…

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/03(土) 23:41:58 

    あとお太めな人のイメージ。それ

    +2

    -8

  • 30. 匿名 2021/07/03(土) 23:42:07 

    運動嫌いだし、自堕落な生活送ってるけど、今のところ尿漏れとは無縁だな。
    妊娠中も平気だった。

    日常生活で無意識に骨盤底筋鍛え上げてるのかな?

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/03(土) 23:42:53 

    >>1
    子供の多い東京でもこんなだから尿もれシート売らないといけないもんね
    関根麻里、「尿漏れ」を“旬な話題”に「誰にでも起こり得ること」

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/03(土) 23:44:00 

    生理に続いてまたこういう話か

    ビジネス臭が凄いんだよね
    芸能人は第一人者になりたくて必死だから、専門家や研究家の意見の方が良いよ
    芸能人ほど、バックに付いてる人達のお金が絡まないから、聞きやすいわ

    +7

    -11

  • 33. 匿名 2021/07/03(土) 23:44:10 

    >>3
    出産直後はあそこの筋肉が出産で伸びまくったのか尿漏れ酷くなって衝撃だった
    これマジでこのままだったらどうしよ…と思ったけど、
    病院のトイレに張って合ったあそこの筋肉をまた鍛え直すトレーニングみたいなのをしたら徐々に改善し、今はかなりよくなった

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/03(土) 23:44:28 

    オセロの松嶋も尿漏れ酷くて、テレビの収録で大縄飛んだとき漏れすぎてヤバかったって相談してたな。経産婦だから尿漏れ起こってる、って言われてた

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/03(土) 23:45:12 

    >>3
    たぶん治るから、あまり心配しないで。
    医者じゃないから、たぶんとしか言えないけど、少なくとも私は治ったよ。

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2021/07/03(土) 23:45:24 

    尿漏れ改善の為の筋トレ動画凄く増えた。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/03(土) 23:46:34 

    >>2
    お気遣いなさるなやばあや

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2021/07/03(土) 23:46:48 

    >>3
    産後しばらくが一番酷かったけど、一年経ったら治まったかな…
    ドキドキするよね…

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/03(土) 23:49:28 

    >>19
    分かる!
    二重跳びしたらもうヤバかった、

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/03(土) 23:50:00 

    >>20
    古い

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2021/07/03(土) 23:51:25 

    >>1
    関根さんも、アエラに出張るようになっちゃお終いだな...
    >旬な『エピソードトーク』として自分から話題にしていた
    >同性の友人だけではなく、夫や父に対しても自分の体の状態を積極的に伝えていた
    いや、旬のエピソードトーク❤️じゃないし、夫に尿もれをいちいち話すのはいいとしても、なぜに父親に尿もれ必ず報告すんの???

    それにしても、朝日系って本当に似非フェミ似非意識高い系の記事に命かけてるなー

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2021/07/03(土) 23:51:59 

    40代後半、ヤバい時期があったの。パットのお世話になったりね。
    でも、最近全然必要ないのよ。歳を重ねてるのに治まる事もあるのね。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/03(土) 23:52:01 

    >>34
    松嶋さんなら、まだ結婚もしてない頃に、鶴瓶とのトーク番組で、尿漏れするって言ってたよ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/03(土) 23:52:04 

    >>34
    その動画見たことある
    尿漏れってあんなに出ちゃうんだ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/03(土) 23:52:51 

    >>3
    出産してなくても加齢でゆるむよ。
    40歳前にはくしゃみや力仕事で漏れた。

    +42

    -6

  • 46. 匿名 2021/07/03(土) 23:53:58 

    >>42
    ちなみに今の年齢60代後半です
    もしかして、乾ききっちゃってるのかしら?

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2021/07/03(土) 23:54:48 

    クロッチがまっ黄色に黄ばみます。

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2021/07/03(土) 23:55:38 

    5歳の娘と縄跳びしたら尿漏れなんて軽い感じでもなかった時は衝撃だったwwとりあえずトイレに行ってから縄跳びに付き合うようにしてる。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/03(土) 23:55:50 

    >>46
    60代後半の人がガルちゃんにいるんだ!
    母親と同年代の人達と交流してるとは驚きだな。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/03(土) 23:56:32 

    あちらの国に染まったからか

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2021/07/03(土) 23:57:24 

    今日バドミントンしたらめちゃ尿漏れした。
    ダブルス組んでた男子に匂うと思われたかもしれん。ツラ

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2021/07/03(土) 23:57:31 

    >>6
    でもこうやって言ってくれる人がいると「自分だけじゃないんだな」って安心出来るけど。

    +40

    -4

  • 53. 匿名 2021/07/03(土) 23:58:29 

    実際に尿漏れはあるし悩んでる人もいるので、エピソードトークだとしてもネタにしてもいいと思うわ
    別に禁忌ではない

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/03(土) 23:58:43 

    >>19
    わかる!
    一緒にしようと言われるけどなんだかんだと断ってるw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/03(土) 23:59:29 

    >>3
    私は20代前半で出産したんだけど、臨月の時にくしゃみしたらチョロっと出てしまってかなりショックを受けた。尿漏れって高齢の方のものだって尿漏れパットのCMとかで勝手に思ってたのもあって
    出産したら何事もなかったかのようになったけど、こればかりは個人差あるんじゃないかな。どうなんだろ?
    年齢若いと尚更、誰にも言えないとこあるから周りの妊婦経産婦友達にも聞けなかったんだよね

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/04(日) 00:00:29 

    >>34
    尿もれシートのCMにも出てなかった?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/04(日) 00:01:23 

    >>5
    記事を読んだけど、この場合の「旬な話題」って表現は単に「自分にとってタイムリー」という意味なんじゃないの
    世の中の旬とは別だと思うんだけど

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/04(日) 00:05:19 

    >>2
    加齢とは別のこととして「妊娠・出産が原因で生じることも多い」と記事に書いてあるのに何を言ってんの?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/04(日) 00:08:33 

    >>6
    不特定多数に見られるところでいきなりする話題ではないよね。なんでも知れて便利な世の中になったと思うけど、閲覧注意!とかでワンクッション置いて欲しい。苦手な人は見ないでねとか聞かないでねとか。

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2021/07/04(日) 00:09:48 

    >>9
    臭そう。うちは家族でも人前でおならははしたないって躾けられたから無理だな。ガスピタンとかって効かないんですか?

    +5

    -11

  • 61. 匿名 2021/07/04(日) 00:10:59 

    >>8
    オープンにする方が女性の苦しみを男に知ってもらえるからじゃないの?
    男は出産すらも犬猫も人間も簡単にできると思い込んでるの多いから。

    +12

    -6

  • 62. 匿名 2021/07/04(日) 00:11:16 

    >>60
    横ですがガスピタンに関しては私は効かないですなぁ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/04(日) 00:11:31 

    自分も出産後、咳やくしゃみしただけで面倒なことになったから分かる
    「こういうこともある」とトークネタにしたら「自分だけじゃないんだ」と気持ちが少し楽になる人もいると思うんで別にいいんじゃないの

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/04(日) 00:12:56 

    >>6
    シェリーとかが大っぴらに話したがる

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2021/07/04(日) 00:13:08 

    私も高校生のとき一時期悩んでた、大笑いすると漏れちゃうの。1年くらいで勝手に治ったけどアレ何だったんだろ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/04(日) 00:13:26 

    2人出産してるけど一度も経験無い。
    違いは何なんだろう?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/04(日) 00:15:06 

    >>1
    こんな綺麗な人でも尿漏れするんだ、私だけじゃ無くて良かった(笑)

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2021/07/04(日) 00:15:09 

    >>6
    >>59
    出産後のヘルスケア関連としては、そこまでショッキングな事でもないし知っておいた方がいい情報なんだけどねぇ
    過敏すぎるよ

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/04(日) 00:17:56 

    >>1
    出産経験がなければ尿漏れしない?
    45だけど尿漏れしたことないから、若いのにあるんだと疑問

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2021/07/04(日) 00:18:57 

    尿漏れに共感するコメに対してマイナス押してる人は、そういった経験や悩みが無いんだろうなぁ
    羨ましいわ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/04(日) 00:20:14 

    なんでもかんでも言わんでよろし

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2021/07/04(日) 00:20:25 

    病院で相談して。
    ナプキンのCMだけでも気まずいのに、バラエティー等の家族で見てる番組でそう言う話を突然入れて来られると困るんだよね。時間と番組は選んで欲しい。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2021/07/04(日) 00:22:21 

    フワちゃんもこれだったのかな。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/04(日) 00:22:37 

    自分も悩んでて、膣トレーニング?とか雑誌を見て色々やったけど効果が出ず。
    別用で行ったクリニックで、座るだけで治療ができる機器で治りましたよ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/04(日) 00:23:08 

    >>69
    34だけど出産経験した後に尿漏れしたことあるよ
    若いのにあるんだ、なんて疑問に思われたら苦痛だから話す人がいないだけ

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2021/07/04(日) 00:23:14 

    >>69
    わたしも45だけど尿漏れは経験ない、子どもは1人産んでる。
    ひと回りぐらい下の2人産んだ人は、1人目妊娠中からトイレが近く今も治ってないと言ってた。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/04(日) 00:24:57 

    >>46
    私は60代前半です。
    今まで尿もれした事はないですね。
    私の場合は婆さんだからと言うよりも、おそらく妊娠出産の経験が全くないからかな?と思ってます。
    女性はどうしても出産後に尿もれを起こす人が多いですよね。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2021/07/04(日) 00:26:53 

    尿漏れパット、生理用品と同じところに置いてあって、ウィスパーとか同じメーカーが出してるから、中学娘が自分で生理用品選びたい!かわいいのとかがいいって尿漏れパット持ってきた

    結構パッケージもナプキンとかわりないし生理を経たおばちゃんは買いやすいけど、これからの子は間違えやすいかしら

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/04(日) 00:28:21 

    お花見会場でトイレ並びすぎてて漏らしちゃった人なら見たことある。多分大学生ぐらい若かったよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/04(日) 00:30:56 

    給水シートのCMよく見るから、多分多いんだと思うよ。息子に、女の人って大人でもおもらしするの?って聞かれて答えに困った。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/04(日) 00:31:16 

    >>12
    そう!
    生理用品の棚の半分くらいに増えてて、驚いた!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/04(日) 00:33:03 

    コンビニ弁当、スーパーのお惣菜、冷凍食品
    こればっか食べてた時期は自転車の振動で尿漏れしてた。食べなくなって治った。

    そんな年齢じゃないから当時はショックだったけど、原因わかってよかった。

    そのあと、仕方なくまた食べてた時期もそうだったから、今なら食べ物のせいだって確信してる。
    本当にその時期だけだったから。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/04(日) 00:34:10 

    >>79
    可哀想…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/04(日) 00:35:33 

    >>79
    こういうのって尿漏れなの?我慢の限界で漏らしちゃうのって尿漏れとはまた違うイメージだな。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/04(日) 00:36:55 

    >>45
    私は51歳だけどまだないよ

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2021/07/04(日) 00:37:18 

    こういうのは学校でも教えてくれないから自分が経験した時に病気か?異常か?と不安になる人もいると聞く
    知識として知っていたら気が楽だけど、情報を得る機会が少ないもんなぁ
    トピでも「若い人が…」って論調のコメがあるくらいなんで、実際に不安を抱えて過ごす人は気の毒

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/04(日) 00:39:13 

    >>3
    トレーニングしたら良くなるよ
    頑張れ

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/04(日) 00:39:26 

    >>8
    女子って隠し事多いよね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/04(日) 00:41:01 

    >>3
    内臀筋を鍛えるといいらしいよ
    青竹踏みとかスクワットとか体操があるって聞いた事あるよ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/04(日) 00:41:27 

    >>3
    帝王切開だったからか産後は全くもれなくなった
    逆子だったのもあってめちゃくちゃ膀胱ら変蹴られてたからか妊娠後期マジで漏れがヤバかった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/04(日) 00:41:51 

    >>74
    よろしければ詳しく教えて欲しいです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/04(日) 00:42:47 

    >>72
    >>1の元記事にも「製品やトレーニングを試しても改善が見られない場合は、専門機関を受診してみよう」と記述があるじゃん

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/04(日) 00:45:32 

    >>79
    それとは違うと思うよ
    尿意がないのにくしゃみとか腹筋にちょっとした負荷がかかるとちょっとだけ出ちゃうヤツよ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/04(日) 00:53:41 

    >>91
    エムセラ、という治療機器です。産婦人科や美容クリニックにありますよ。週1で数回通って治りました。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/04(日) 01:06:05 

    2人産んでる40代後半だけど、今のところ尿漏れはない
    小学生の時になら友達と大笑いすると漏れてしまう事があった
    親にも言えなくて辛かった
    どうやって乗り切ったのかは覚えていない

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/04(日) 01:07:55 

    >>71
    禁忌にして女性同士でもこういう話をしてこなかったから、生理痛やPMSにも無理解で甘えや怠けと言われたり、まだ20代で尿漏れ?嘘でしょ?尿漏れは老人だけだ!なんて言われちゃう世の中になったんじゃないの?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/04(日) 01:08:38 

    >>95
    わたしも!何故か子供の頃に大笑いすると…。
    体力測定で、腹筋が全然出来なかったんだけど、なんか関係あるのかなぁ。
    高校生くらいからは無くなったけども

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/04(日) 01:20:57 

    >>4
    ルパンの吹き替え見たけど、下手クソすぎて1人浮いてたわ
    コネは芸能を腐らす元になるわね

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2021/07/04(日) 01:21:20 

    尿漏れするって人に知られたくないもの?
    尿漏れパッド買ってるところを知人の男に見られたら、どう思う?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/04(日) 01:30:50 

    >>8
    男だって、EDだのバイアグラだの、オープンになってるんだから良いのでは?
    女ばかり、ウンコしないみたいに思われるのは、しんどい。

    +18

    -4

  • 101. 匿名 2021/07/04(日) 01:34:26 

    私は産前、産後と特に尿漏れ気にならなかったんだけど、たるんだお腹を引き締めようと縄跳びしたら😲!!
    そしてさらにトランポリン買って跳んで見たら😱!!!!
    あれ以来怖くて、ラジオ体操ですら跳ぶのはスルーしてる💦

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/04(日) 01:38:18 

    >>66
    私もないけど
    ほんと疑問

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/04(日) 01:40:28 

    >>77
    私は若い頃に2人出産して40代後半ですけど
    妊娠中も今現在正直もないです。
    これから先の事はなんとも言えませんが。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/04(日) 01:48:19 

    >>100
    なら文句は言うなよ

    男で恥ずかしい〜とかそういう文句言ってるやつほぼ居ないから

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/04(日) 01:51:52 

    >>61
    私は知られたくないわ
    生理や尿漏れなんて

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/04(日) 01:57:05 

    >>85
    人それぞれじゃない?この年齢でキッチリ尿漏れします!とかじゃないからね。筋肉量でもちがうらしいよえ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/04(日) 02:02:37 

    私尿漏れなったことないからこそ、いつかなった時のために知れて良かった
    知識少ないまま突然なったら悩むよ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/04(日) 02:05:03 

    >>99
    知人の男に見られたらどう思う?どころか、このトピですら「尿漏れするって…」みたいなコメする人がいるんだから、そりゃ出来れば知られたくないでしょ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/04(日) 03:10:04 

    >>80
    「吸水シート」だよ❗️
    (アンジャッシュ児島風)

    「給水」だとビショ濡れオマタ💦がまっ黄っ黄で臭そう💨

    このヒトも留置場でゴネて駄々漏れ💦
    関根麻里、「尿漏れ」を“旬な話題”に「誰にでも起こり得ること」

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/04(日) 05:39:41 

    帝王切開だと ならないのかな?
    私は痔も尿漏れも大丈夫だった

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/04(日) 05:56:52 

    >>17
    20代で2人の出産経験したけど、30代で今のところ何もない。
    年齢?どっかの筋肉?運動はほぼしてない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/04(日) 05:56:53 

    >>9
    私もお腹の中でプーと音が鳴るくらいガス溜まりやすいからちょっと分かる。
    我慢するのすごく辛いし、お腹が張って気持ち悪くなる。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/04(日) 06:17:44 

    >>14
    ママ友にランチしてるときに告白された。
    どんなは話しの流れで言われたのかは記憶にないが、尿漏れというワードだけは強烈に憶えてる。
    正直、知りたくなかった。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2021/07/04(日) 06:59:01 

    >>104
    なんの文句?
    尿もれも生理もウンコも、恥ずかしい〜なんて思わないけどどうした?

    あと、口に出さないだけで男はEDがめちゃめちゃコンプレックスなんだよ。もう役に立たない証だから。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/04(日) 07:05:20 

    >>3
    産後は治ったけど、今は子宮筋腫があるからか、加齢によるものかまた尿漏れ始まった。婦人科で薬もらって飲み始めたらだいぶ良いよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/04(日) 07:53:53 

    生理、避妊リング、今回は尿。
    声をあげずらい事を発表しちゃう私な風潮は気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/04(日) 09:07:58 

    >>98
    数年前の映画おかあさんといっしょのガラピコのアニメにもゲストで出てたけど、たしかに声がこもってて妙に浮いてた。テレビ画面で見聞きするぶんには気にならなかったし、そつなくこなすイメージだったから意外だった。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/04(日) 09:21:14 

    >>9
    確かにオナラが咳払い感覚になると、気持ちが楽だよね。笑

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/04(日) 09:25:06 

    子の学校で役員の作業中、話してて大笑いした時漏れるというレベルじゃなく、サーッと普通にオシッコが足を伝った。
    一緒にいるママ友達にバレないかマジで焦った。
    作業で動き回ってたから多少助かったけど

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/04(日) 09:32:23 

    >>3
    高校生の時から尿漏れが酷い
    高校生なのに泌尿器科火曜くらいだった
    親に出産でもしたらますます酷くなるんじゃないって言われてショック

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/04(日) 09:47:08 

    >>68
    出産すると下の話を恥ずかしがらなくなる友達数名いるけど、人気のないところでしてほしい。こういう恥じらいがなくなると一気におばさんだな〜って思う
    マイナスすごそうw

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/04(日) 11:32:28 

    >>9
    やっと外に出られた頃には、もう奥深くに潜り込んでしまい、苦しさから解放される見込みはなくなる。
    辛いよね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/04(日) 11:57:32 

    >>45
    40手前だけど、尿もれしないよ…

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2021/07/04(日) 12:14:05 

    >>111
    なんの差だろうね?私もないからわからない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/04(日) 12:15:07 

    尿もれはしないけどもし自分がしていたら公に話題にしてほしくないかも

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/04(日) 13:31:53 

    >>9
    でも臭いのは事実だよね。
    職場でおっさんがブーブーしてて臭かったら嫌じゃん。
    基本しないものだけど、運悪くしちゃっても恥ずかしいことではないって雰囲気になったら嬉しい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/04(日) 14:08:19 

    >>9
    私のオナラめちゃ臭いよ、自分でも吐き気がくるもん
    耐えられるのはうちのワンコ達だけ
    余りの臭さに子供の頃、マジで母に何処かの研究施設に売られそうになったくらい

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/04(日) 16:43:42 

    >>9
    オナラ用の専用パンツあるよね。
    生理用の経血吸収ショーツじゃないけど、オナラの音と臭いを吸収して防いでくれて、気にせずオナラが出来る!とかって前になんかの番組で紹介してたよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/04(日) 18:08:56 

    縄跳びトピは毎回おばさんの尿もれ告白で埋め尽くされるよ
    縄跳び好きとしては本当に迷惑

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/04(日) 18:23:58 

    >>98
    bayfmに出てますよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/04(日) 18:26:49 

    >>9

    外は良いけど、室内ならトイレでしてください。
    臭いのはテロだよ。


    +2

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/04(日) 19:35:40 

    >>3
    縄跳びしてると危ない。だから二重跳びが数回しかできないや、私。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/04(日) 19:38:13 

    >>6
    でも産後誰しもあり得ることだから、自分だけじゃないんだ、って知ることができるのと出来ないのとではちょっと精神的にも違うかも。
    尿もれなんて年寄りじゃん、って思う人もいるからね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/05(月) 12:26:18 

    >>20
    今は、化粧も電車やカフェでどうどうする時代だし
    なんかおかしい?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/14(水) 16:17:14 

    まだ漏れないけどイオンでウィスパーのお試し尿もれパッド3枚100円が
    売り切れてて悩む人が多いのかなと思った
    私も一応ほしくてぱぱすとか探したけどない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード