ガールズちゃんねる

挙動不審になりがちな人

28コメント2021/03/16(火) 11:57

  • 1. 匿名 2021/03/15(月) 15:01:19 

    よく挙動不審になる人いませんか?
    場合によっては白い目で見られたりして、辛いですよね。

    主は昨日、彼氏の前で今まで以上の不審行動をしてしまいました。
    そんな自分に自分でびっくりして、しばらく呆然としてしまい更に心配をかける始末。

    どうやったら直るんでしょう…?
    周りの目を気にし過ぎてるのはあると思います。

    +27

    -0

  • 2. 匿名 2021/03/15(月) 15:02:22 

    急に話しかけられると凄いどもっちゃう。
    あと動きがせかせかするから変なマシーンみたいになる。

    +60

    -0

  • 3. 匿名 2021/03/15(月) 15:02:53 

    人と関わるときにいい人でなきゃ!スイッチみたいなんが押されるんだけど、実際いい人ではないから変な感じになって挙動不審になる

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/15(月) 15:02:55 

    挙動不審になりがちな人

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/15(月) 15:02:58 

    知らない人達が大勢いる所で交流しないといけない時

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/15(月) 15:03:27 

    特定の部署にいくとなる
    書類の受け渡しだけで心臓バクバクしてキョドル
    そこの部署にいる人たちみんな威圧感あって怖くて…

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/15(月) 15:04:59 

    何こいつみたいな目で見られるのが辛い

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/15(月) 15:05:56 

    褒められると挙動不審になる!
    褒められ慣れてないので、たまーにめずらしく褒められると相手を直視できなくなってキョロキョロして「あ、えっと、そうですかねー」みたいな感じで何も言えなくなるw

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/15(月) 15:06:54 

    >>1
    彼氏自慢?
    匂わせかよ

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2021/03/15(月) 15:09:53 


    緊張しやすい
    レジで声が出ない、噛む

    コミュ障つら〜

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/15(月) 15:10:46 

    アクシデントがあって人に何か説明するとき、焦って要らん事までペラペラ喋って説明過多になり引かれるのが辛い
    もういい歳なんだが、年相応の落ち着きがない

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/15(月) 15:11:35 

    慣れるしかない。人前に出る、人と積極的に関わる。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/15(月) 15:13:09 

    >>1
    どんな事をしたのさ

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/15(月) 15:14:25 

    昔の嫌な経験から、挙動不審になる

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/15(月) 15:15:36 

    >>4
    …ドアラ先生…

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/15(月) 15:15:46 

    今、注目されているな(見られてる、聞かれてる)と感じると挙動不審になってしまう。
    自意識過剰なのもあると思う。

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/15(月) 15:17:34 

    綺麗な人とかかっこいい人みると緊張してオドオドして変な人みたいになる

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/15(月) 15:18:09 

    きょどっても大丈夫!って思うときょどらなくなるよ

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/15(月) 15:19:21 

    >>1
    男いるならそこまで不審じゃないんじゃない。不審者には近づかないから。
    マンガ並みのおたおたなのかも。

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/15(月) 15:45:35 

    >>4
    寒いの?

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/15(月) 16:17:03 

    事情を説明するときに本当のことなのに、話しながら何故か自分のことを嘘くさいなーと思ってしまうので相手にも嘘くさく伝わってしまう・・

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/15(月) 17:46:52 

    お店の中では特に挙動不審になっちゃうから、店員さんにマークされてる気がする

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/15(月) 19:35:20 

    >>4
    愛しのドアラ♥️

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/15(月) 20:19:51 

    レジで挙動不審になり変な目で見られる。こんなの↓ばっかり

    レジのトレーにバッグが当たってしまい「あっ、すみませーん」と言ったら、言い方や身振り手振りが変だったみたいで、レジの人の表情が急速に変わり冷たくなった

    銀行の窓口で手続きを間違えられてしまい「全然大丈夫ですよ~」と言ったら(以下同文)

    この話すると「考えすぎ、自意識過剰、被害妄想」とか言われるけどそうじゃないんだよ…
    不愛想と言われることが多いから、明るく優しい人っぽく見せなきゃ!という強迫観念があって、逆に変な言い方になってるのかもしれない
    普通の言い方ってどんなのなんだろう…

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/15(月) 22:14:11 

    一度にいろんな事を考えてしまって、どう動けばいいのか分からなくてなって挙動不審になる。

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/16(火) 09:14:26 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/16(火) 09:23:58 

    自分に自信がないからな。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/16(火) 11:57:25 

    買い物をしてると、店員に万引に勘違いされるのではないかと無性に心配になり、万引する気も更々無いのに、第三者から見た私はきっと万引き犯みたいにキョドってると思う…
    コスメ売り場とかもっとじっくり説明読んだり、テスター試しながら厳選したいのに、長時間ウロウロしてたら万引き犯に間違えられそうだから、サッと選んてサッとレジに向かう(笑)

    前世、万引きの冤罪で捕まってショックのあまり獄中死でもしたんじゃないかと本気で思ってる(笑)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード