ガールズちゃんねる

挙動不審になってしまう人

80コメント2020/10/07(水) 12:11

  • 1. 匿名 2020/10/06(火) 21:08:10 

    会社にいると挙動不審になってしまいます。
    学生時代は、名前がキョウコという名前なのでキョドコというあだ名で親しまれてきました。
    挙動不審になってしまう人集まりましょう。

    +98

    -8

  • 2. 匿名 2020/10/06(火) 21:08:57 

    マッチングアプリでワンナイトするときはちょっとなってしまうよ

    +7

    -17

  • 3. 匿名 2020/10/06(火) 21:08:58 

    キョドコwwwwwwwwwww

    +65

    -4

  • 4. 匿名 2020/10/06(火) 21:08:59 

    職質は日常茶飯事!

    +4

    -4

  • 5. 匿名 2020/10/06(火) 21:09:20 

    直ぐにビックリしてしまうタイプじゃない?

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/06(火) 21:09:24 

    統失一歩手前!

    +1

    -16

  • 7. 匿名 2020/10/06(火) 21:09:25 

    >>1
    どういうこと?

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/06(火) 21:09:27 

    挙動不審になってしまう人

    +107

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/06(火) 21:09:44 

    直したい

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/06(火) 21:09:46 

    目をずっと合わせられなくて泳いじゃう

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/06(火) 21:09:52 

    >>1
    キョド子ってドラマでもあったよね?

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/06(火) 21:09:53 

    挙動不審になってしまう人

    +2

    -28

  • 13. 匿名 2020/10/06(火) 21:09:58 

    キョドコって何かのドラマでなかった?

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/06(火) 21:10:06 

    まばたきが多くなる

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/06(火) 21:10:21 

    何かしゃべり始める前に「あ、」って言っちゃう

    +110

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/06(火) 21:10:22 

    >>1
    親しまれてきましたwww

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/06(火) 21:10:31 

    あがり症
    人前でのスピーチは大怪我します

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/06(火) 21:10:36 

    スーパーで挙動不審になることよくある。
    レジ行ったら誰も並んでないレジがあって
    わたしは前に誰か並んでないとレジに行けないタイプなので
    レジが埋まるまでまだ買い忘れたわってふりして動き回ってる。。

    +55

    -4

  • 19. 匿名 2020/10/06(火) 21:10:40 

    そもそも人間が苦手だから挙動不審になりがち

    +84

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/06(火) 21:10:51 

    >>1
    懐かしいなあ
    挙動不審になってしまう人

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/06(火) 21:10:55 

    キョドコがなんだったか思い出せなくてイライラ笑

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/06(火) 21:11:16 

    ずっと子どもと一緒にいるとスーパーすら1人でどうやって出かけてたのか忘れて幼稚園入ったばかりの頃は色んな場所でかなり挙動不審だったと思う笑

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/06(火) 21:11:17 

    街の景品で当たりが出たら挙動不審になります。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/06(火) 21:11:59 

    仕事で挙動不審になる人っていっぱいいっぱいな人が多くて、いっぱいいっぱいになると落ち着こうとして大きなため息つく人いるけど本当にあれは辞めた方が良い
    周りの人からかなり嫌われる

    +2

    -23

  • 25. 匿名 2020/10/06(火) 21:12:47 

    >>12
    いやー
    顔デカイトピと間違えてませんか?

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/06(火) 21:14:02 

    主さんのキョド子で思い出した

    名字に『畑』が付く人が
    いつも1人で慌ててバタバタしていたから
    『バタ子さん』と呼ばれてたな

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/06(火) 21:14:07 

    昔そうでした!
    ちょっと鬱気味?だったし、とにかく自分に自信がなくて話しかけられても噛んじゃったり?してた(笑)
    年齢的なものもあるのかもだけど、精神を安定させる漢方を根気よく飲み続けて、食生活整えて、1人でいても平気って精神になってから挙動不審ならなくなったよ!

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/06(火) 21:14:23 

    店で探してるだけなのに目を付けられる
    そんなに怪しいのかな

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/06(火) 21:14:31 

    大阪駅周辺でキョロキョロしてる人は私です。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/06(火) 21:15:14 

    >>1
    親しまれてきたなら挙動不審でも気持ち悪がられてるわけではないから大丈夫だよ!

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/06(火) 21:17:27 

    エッチする前、彼がシャワー浴びてる間キョドってます。

    +2

    -8

  • 32. 匿名 2020/10/06(火) 21:17:59 

    >>7
    あなたみたいに分からない人は書き込まなくて良いという意味ですよ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/06(火) 21:18:38 

    飲食店のパートをしているけれど店内を進む方向が最短にならず行ったり来たりしてしまう。

    やることが同時に2.3個あるので何を最優先にすれば良いのか瞬時に体と脳が判断出来ずに挙動不審な感じになってしまう。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/06(火) 21:19:07 

    お店に行って店員さんから、じーっと見られるとなんかキョドってしまう
    万引き防止かしれないけど、あれはお客に優しくないわ

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/06(火) 21:19:18 

    明るいと落ち着かなくてメチャクチャきょどる。
    クラブとかバーとかのあの暗さが丁度いい。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/06(火) 21:20:13 

    >>24
    こんなふうに、人に嫌われてるかもしれないとか嫌われてるだろうな…と思って余計にキョドります私

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/06(火) 21:21:05 

    緊張してしなくていいくだらない失敗をしてオチを作ってしまう
    テキパキ仕事を片付けたのに最後コケるとか
    そのままスマートに終わればいいのに笑いで終わる、本当ヤダ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/06(火) 21:22:41 

    わたし美容院で挙動不審だ、、
    あの空間が苦手で、どこに目をやったら良いのか何年通ってもとまどう

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/06(火) 21:26:29 

    好きな男性の前では突如挙動不審に…
    どうでもいい男の前では余裕でぺちゃくちゃ。
    →どうでもいい男から告白される。
    いい歳して何やってんだ私。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/06(火) 21:26:42 

    >>15
    電話も苦手だから言っちゃう

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/06(火) 21:27:09 

    >>8
    この人何だったんだろうね。
    挙動不審になってしまう人

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/06(火) 21:27:14 

    仕事で怖いなぁと思ってる人に話すときや、今までやったことない仕事をするときとかはなんだか落ち着かなくて挙動不審になる

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/06(火) 21:28:45 

    >>24
    深呼吸じゃなくて?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/06(火) 21:31:18 

    >>38
    美容院ずっと同じとこ通っても慣れないよねー

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/06(火) 21:32:11 

    ドキドキしてどもってしまう
    いつもではないんだけどね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/06(火) 21:35:21 

    その日異常に喉が渇いていて給食の牛乳をちょっと飲むつもりが一気飲みしてしまい、それを見ていた男子に

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/06(火) 21:36:00 

    >>27さん
    よかったらその漢方の名前教えてください(>_<)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/06(火) 21:36:24 

    >>42
    私が今、まさにそれ‼️
    転職したばかりなのに、強い口調で言われたりするとグサッと刺さって挙動不審になる
    今も凹んでたところ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/06(火) 21:37:35 

    >>46
    続き待ってるよー

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/06(火) 21:39:17 

    >>47
    加味逍遙散(かみしょうようさんりょう)です!
    産婦人科で出してもらっててPMSとかもひどかったのでそれでこれを処方してもらえたかんじです。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/06(火) 21:39:33 

    >>5
    やだ、ヨコだけどめっちゃそう!
    出会い頭に「ギャー!」て事がしょっちゅうある笑
    失礼すぎるし、恥ずかしすぎる

    ビックリするのは相手の方よね(笑)

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/06(火) 21:46:30 

    >>12
    前かがみになってる??

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/06(火) 21:50:42 

    >>38
    私が目をキョロキョロさせて挙動不審になると
    自分以上に担当の美容師が挙動不審になる
    やっぱ美容師が一番担当したくない客なんだと思う

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/06(火) 21:55:05 

    一人で作業する事の多い部署なのでたまに会社の人に話しかけられるとビックリして落ち着きが無くなります。おかしな態度に見えてるんじゃないかと思う。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/06(火) 21:57:51 

    >>41
    根っからの表現者なんでしょ。
    心の状態が出ちゃうんだよ。美大や音大なんかにはそこそこ居そうだけとw

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/06(火) 22:02:02 

    >>15
    私も。言わずにいようと思って気をつけても言ってしまう。ラジオの人生相談で「あ、」じゃなくて「わっ、」が口癖の人もいたよ!

    あと言われるのは、レジでお金出す時、後の人が気になって急いで見えるらしく、「急がなくていいですよ」って言われてしまう。落ち着いてゆっくりやっても、やはり言われる( ;∀;) 直したい。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/06(火) 22:12:46 

    >>43
    今深呼吸してみなよ
    周りから聞いたらため息でしょ
    自分が挙動不審だと思う人はみんな職場の人がため息ついたらもっと追い詰められて身動きとれなくなるでしょ
    それと同じくらい周りに嫌な思いさせてるんだよ
    自分ばかりかわいそう、特別、何してもいいわけじゃない
    追い詰められやすいなら同じくらい周りに気を遣うべき

    +1

    -9

  • 58. 匿名 2020/10/06(火) 22:16:20 

    >>15
    それ私じゃん
    いつも言っちゃってバイト先でも怒られる
    ちょっと吃音入ってるのかも

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/06(火) 22:28:16 

    新しい職場に行きはじめたばかりで、人見知り&緊張で挙動不審になって嫌になる…

    ちゃんとやらないとと思うと余計。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/06(火) 22:30:54 

    >>15
    私じゃん。
    もはや小林製薬のCMが他人事じゃないよね。私じゃんって思いながら見てる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/06(火) 22:35:09 

    事件が多いので外出先で目が合うと、すぐに手元(危険な物を持っていないか)を見て確認してしまう。店員や警備員にこれをすると、かなり挙動不審だと思われると思うんだけど、のんきな家族と一緒の時は自分がしっかりしなければと思い特に周囲を良く見回してます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/06(火) 22:39:37 

    なります
    特に立って会話してる時とか手がバタバタしてしまったり体が動いてしまってしまう
    冷静に落ち着いた感じになりたい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/06(火) 22:45:09 

    >>59
    でもそういうタイプの新人さん好き。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/06(火) 22:55:45 

    >>32
    このコメントもキョドりながら書いてるの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/06(火) 23:38:01 

    >>25
    吹いたwwwww

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/06(火) 23:39:03 

    子供の頃からアラフォーになってもまだ挙動不審です。
    緊張してると特にひどい!オドオドしてて、いつも周りに心配されます

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/06(火) 23:39:47 

    >>12

    この男はキョド男と正反対(もちろん悪い意味で)

    物凄くふてぶてしい 面の皮が厚すぎる
    センシティブとは正反対の鈍感愚鈍
     
    何を根拠にこんなにシレリとできるのか 無職のチビのくせに
    身分をわきまえてちょっとくらいシャイな方がずっとマシだわ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/06(火) 23:44:00 

    >>64
    タバコ吸って酒飲みながらダラダラしてます。緊張感無い人間は出世しないポンコツしか見たことありませんね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/07(水) 00:14:57 

    >>27さん
    よかったらその漢方の名前教えてください(>_<)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/07(水) 00:19:00 

    >>50さん
    うつ手前っぽくテンションが上がらない日々がおおいので一度調べてみようと思います(°▽°)
    教えて頂きありがとうございました⸜( ' ᵕ ' )⸝

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/07(水) 01:12:58 

    本田翼が、いつも少し挙動不審に見える。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/07(水) 02:15:39 

    >>1
    そういや職場にもそういう人いるけど、別に嫌われてもないな
    慣れたら誰も気にしなくなるのかも

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/07(水) 03:28:39 

    >>28
    店キョロキョロするだけで、ガン見してくる店員がいるわ!腹立つ店員の顔は、よく覚えるようにしてる!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/07(水) 03:31:51 

    >>34
    分かる!ガン見されると心臓バクバクだわ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/07(水) 05:23:59 

    >>34
    店員じゃなくておそらく万引き防止で雇ってる人(客のふりしてカゴ持ってる)が必ず近づいてくる。
    万引き防止警備の人の動きのほうが露骨で挙動不審なので、すぐにそうだと分ってしまう。
    何かマニュアルにある動き?を、私もやってしまうクセがあるんだろうとは思ってるけど、失礼な店!といつも思う。
    どうせ怖い系の万引き犯がいても近づきもしないんだろ?と馬鹿にしてる。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/07(水) 06:53:13 

    また朝が来てしまった
    今日も挙動不審で一日頑張るしかないのかー

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/07(水) 06:53:57 

    >>5
    私も、急に声かけられるとビクってなる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/07(水) 09:18:13 

    >>12
    トピ違いなのは置いといて
    しみじみと顔でかいね。なんでこの人なんだろう。もっと良い男いなかったのか。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/07(水) 10:09:28 

    >>28
    他に怪しい人が居るのに無能店員めと思う。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/07(水) 12:11:54 

    >>28
    改装したイオンに行った時に、たまたまだろうけど入り口に警備員が居て1階から3階まで同じ警備員がずっと視界に入ってきた事があった!あの時ばかりは喧嘩売ってるのか?と超不快になりました。しかもデブで犯人が走って逃げたら追いかけても、すぐに脇腹が痛くなり捕まえられないだろうと予想できるような奴だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード