ガールズちゃんねる

挙動不審になってしまう

49コメント2019/11/10(日) 02:14

  • 1. 匿名 2019/11/09(土) 15:44:52 

    人と会話するとき挙動不審になってしまいます。
    対人恐怖もあるのか目を見ることが苦手で変な人になってしまいます。

    堂々としたいのですが克服された方いますか?

    +90

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/09(土) 15:45:08 

    慣れ

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2019/11/09(土) 15:46:39 

    挙動不審になってしまう

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/09(土) 15:46:42 

    知らない場所に行くと
    挙動おかしくなる

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/09(土) 15:47:13 

    すごくわかる!
    人と接したり、人がいる場所で働いたり朝コンビニ頻繁によったりしてたら治る。
    行かなくなるとまた挙動不審戻るけど。

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2019/11/09(土) 15:47:15 

    マスクしてると少し喋れる気がする

    +35

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/09(土) 15:47:50 

    無理に上手く会話しなくていいや。
    って開き直れたらいいんだけど、なかなか難しいね。

    +16

    -3

  • 8. 匿名 2019/11/09(土) 15:48:08 

    絶対今後会わない人とは普通に話せる

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2019/11/09(土) 15:48:09 

    会話じゃないけど、スーパーやコンビニ行くと無駄にキョロキョロ、ウロウロ店内を何周もするから
    よく店員に尾行される
    そんな私は、大手スーパー勤務の店員w

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2019/11/09(土) 15:48:26 

    自分がテレビに出た時の録画見たらキョロキョロ目が泳いでてすごい気持ち悪かった

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/09(土) 15:49:35 

    >>4
    逆に知らない場所だと平気。よく知ってる場所、知り合いに遭遇する率高い場所で緊張する

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/09(土) 15:51:56 

    スーパーで買い物中に、携帯や買い物リストを書いた紙をバッグから出さないといけない時に挙動不審になる。(いつもはお店の前で出しておく)
    誤解されたらどうしようと思うと恐怖

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/09(土) 15:53:51 

    ここでは知り合いに会わないであろうと思ってる場所で、魂抜いてぼーっとしてる時に
    偶然話しかけられたりすると、挙動不審にも程がある、というおばさんになる。

    おばさんなのにお恥ずかしい…

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/09(土) 15:55:39 

    毎日行くスーパーとかドラックストアのレジで、なぜか緊張して挙動不審になる。自分でも謎。
    絶対怪しい女だと思われてるだろうなぁ(´ー`)

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/09(土) 15:55:51 

    相手の目を見ると緊張するなら
    目線少しずらす!

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/09(土) 15:56:02 

    >>9
    わかる
    万引きしそうな怪しい人の思考と同じらしい

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/09(土) 15:58:00 

    防犯カメラが気になる事はある
    何も悪いことするつもりはないのに

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/09(土) 15:58:43 

    >>5
    意味不明・・・

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2019/11/09(土) 16:00:13 

    仕事で必要事項について話している時、
    雑談を挟まれたりすると
    不意討ちをくらって途端に挙動不審に。

    雑談がどうにも苦手です。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/09(土) 16:02:05 

    逆に、そういう人と会うな~
    何でかいまいちわからん。

    ただ、行動早くなる時とかは、知らない相手がじーっと見てたりする時で、普通うだと思ってるけど。

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/09(土) 16:04:21 

    >>11
    わかる
    なるべく知り合いに会わないように遠回りする

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/09(土) 16:06:04 

    >>9
    わざわざ大手を付けるのが…

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/09(土) 16:06:38 

    >>11
    精神科に行った方が。。

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2019/11/09(土) 16:07:07 

    >>20
    意味不明・・・

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/09(土) 16:08:21 

    >>24
    わからないのか。あっちの人かな?

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2019/11/09(土) 16:09:18 

    仲良くなって挙動不審が和らいでも、間を置くとまた振り返す。いやだー

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/09(土) 16:09:29 

    この間、1人でスキップしてる30半ば位の女性がいた。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/09(土) 16:10:00 

    >>13
    >>12
    ここはそういうことじゃないよ・・・

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2019/11/09(土) 16:10:43 

    他人と二人きりになると緊張してやたらとベラベラしゃべったり、変にオーバーリアクションしたり思いっきり挙動不審になります。
    もうアラフォーですが克服できず。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/09(土) 16:10:57 

    特に買う予定じゃなく洋服屋とか見てると、手に取るでもなく当てがってみるでもなく手持ち無沙汰になって挙動不審になってしまう。
    今日もお店の人が不審がってめっちゃ見てるのがヒシヒシと伝わってきて堪らず帰って来た。
    あのデブ万引きしそう、とか思われてたのかな。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/09(土) 16:13:04 

    >>14
    レジでカード渡すとか、買い物袋要る要らないとか
    ちょっとしたやり取りでも挙動不審になってしまうんだよね…

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/09(土) 16:19:50 

    >>31
    そう!そうなんです!💦分かって貰えてちょっと嬉しい。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/09(土) 16:19:54 

    相手の目を見ると、相手が嘘言ってたり自分の事嫌ってるとか集中してないとか分かってしまうから目が見たくない

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/09(土) 16:20:46 

    >>23
    田舎だと遭遇率高くて嫌になるよ。
    嫌いな人間にも会うことになるし

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/09(土) 16:21:36 

    挙動不審の人って相手も巻き込もうとするから苦手。こっちまで、移るわ。

    +1

    -9

  • 36. 匿名 2019/11/09(土) 16:30:54 

    わかるー。突然話しかけられたりした日にはもう、、なんで私はこんなんなんだと思ってしまう。誰とでも同じように話せる人尊敬する。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/09(土) 16:39:33 

    >>12
    あ、わかります。
    私も「これと同じ物を買おう」と思う現品を家からそのまま持って行くので、出して見比べてから仕舞う時に、万引きと間違われてないかドキドキします。
    なるべくレジの前で閉まったり、変な演技も入ってしまいます。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/09(土) 16:47:48 

    何となくその日のコンディションみたいなのがあって、調子がいい時は自然に堂々としていられるけど、調子が良くない日は
    あっ、とかあっスミマセンとか連呼してやたらヘーコラしてしまう。人の間通るときペコペコしながら手刀切ったりしちゃう
    我ながら挙動不審でみっともないなとは思ってる

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/09(土) 16:49:10 

    上司がパワハラ気味な人なので話すとき挙動不審になってしまう。
    そのせいで更に馬鹿にした様な態度をとられ、それにまた心が乱されて挙動不審になる負のスパイラル…
    どうしたらいいんだろう。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/09(土) 16:49:17 

    コンビニとか店に入る瞬間ちょっと挙動不審になる。店員にいっせいに注目されて「いらっしゃいませ〜」とか、どこを見たらいいのかわからない

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/09(土) 16:52:01 

    三万円以上持ってると挙動不審になる。いつもお財布には一万円以上は入れないので。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/09(土) 16:58:27 

    私も子どもの頃からそんな感じで悩んでるけど、おばあちゃんが「人を怖いと感じる位でちょうどいい、人慣れするっていうのは怖いことだ」ってよく言ってたから、まぁこれでもいいのかなと思ってる


    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/09(土) 17:14:09 

    娘とふたりでマクド食べてたのに、こっちにニコニコしながら赤ちゃんとお母さんが急に来てこっちジーっとみてきて(うちの子可愛いでしょ?みたいな感じ)挙動不審になった...みんなは普通に可愛いですねえ。何歳ですかあ?って言うんだろね 私は言えない ただひたすら苦笑い。。。ママ友?もちろんいない。はぁ。 

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2019/11/09(土) 17:33:08 

    わかる〜
    "普通"が何かわかんなくなっちゃって、取り繕うとしたものの上手くいかなくて、結果ソワソワして挙動不審になっちゃうんだよね。
    行動心理学で言うと相手に嘘をついてるときにソワソワ挙動不審になるから。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/09(土) 17:54:44 

    こないだプラプラしてたらインターネット回線のセールスにとっ捕まったんだけど向こうから「あっ、、全然、、大丈夫ですよぉ〜」って離れていったもんね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/09(土) 18:16:46 

    >>43
    わかる
    自然と社交辞令的な会話できない(赤ちゃんが可愛くないという問題ではなく)

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/09(土) 19:36:11 

    >>35
    そういうものなのですね。気をつけます。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/09(土) 21:24:49 

    それをキャラにしてる。
    タモリさんみたいな感じで。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/10(日) 02:14:34 

    この前電気屋さんでスマホの新機種見てた若いお兄さんに接客されて焦って「LINEと写真が撮れるスマホで良いんです!」って言ったら「はっ?」って言われた(笑)

    よく考えたらそんなスマホないよな。しかも新機種で…
    でも「はっ?」はショックでした😂笑
    焦ると自分で何言ってんのかわからなくなる…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード