ガールズちゃんねる

好きな人の前で挙動不審になる人!

90コメント2017/07/14(金) 00:18

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 21:53:26 

    何とも思ってない時は自然に話せるのに、この人好きだなぁと思った途端、意識しまくって挙動不審になって怪しい人になってしまいます。

    もういい大人なんだからいい加減こんな性格を直して、好きな人とも自然に話したいです。アドバイスなどありますか?

    +140

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 21:54:40 

    好きな人の前で挙動不審になる人!

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 21:54:44 

    私だ!
    ただメモを渡すだけなのに
    ぎこちない動き

    +100

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 21:54:50 

    自然で良いんじゃないですか。
    きっとそれ、可愛いなと思われてますよ

    +35

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 21:55:11 

    なるなる

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 21:55:19 

    サバサバ系のブスあるある

    +14

    -24

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 21:55:19 

    恋心辛いー!でも楽しい

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 21:55:45 

    わかります、意識すると変な行動起こしちゃうんです
    だから周りからもわかりやすいと思うw気を付けよう…

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 21:56:06 

    好きな人の前で挙動不審になる人!

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 21:56:08 

    主、何歳?
    アラサー?
    アラフォー?

    +12

    -11

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 21:56:49 

    好きな人の前で挙動不審になる人!

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 21:57:06 

    わざわざ好きな人の前を行ったり来たりwww

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 21:57:08 

    それが普通
    で、何とも思ってない人から
    好意もたれちゃう

    +76

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 21:57:18 

    平常心を装っても
    想いが私のハートに火をつけるの

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 21:57:56 

    美人でモテモテの私でも好きな人の前では挙動不審だから大丈夫!

    +79

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 21:58:00 

    それで
    好きバレするから

    その後、
    脈あり無しかわかるし良いと思う

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 21:58:17 

    ドキドキして顔真っ赤になるけど平然を装おうとするが装えてない
    もうバレバレw

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 21:58:22 

    そんな人も痔かもしれない、
    借金500万返済中かも、
    女が四股かもしれない…
    と想像してみれば?

    +8

    -12

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 22:00:09 

    意識しすぎて変な行動しちゃうんだよね。
    目をそらしちゃったり、姿を見かけたら逃げちゃったり…

    +76

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 22:00:10 

    私はクールでドラマででてくるような悪女みたいになっちゃう
    意識してるわけじゃなく
    そして、仲良くなるとキャラが違くて幻滅される笑

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 22:00:11 

    職場に自称スケコマシ男がいる。

    でも、こちらが話しかけるとそ挙動不審になったり、顔を真っ赤にしてアタフタする。
    遊び人なのか、ウブなのかわからない。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 22:00:15 

    二人っきりになった途端何話したらいいのかわからなくなって焦る

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 22:00:30 

    あー若い頃の私だわ。
    おばちゃんになってきた今は自分が恋愛対象じゃないと自覚出て来てやっと自然に振る舞えるようになったよ。
    遅すぎたけどね。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 22:01:46 

    あー、二十歳過ぎてそれじゃみっともないね。
    思春期までだよ。

    +6

    -26

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 22:03:40 

    好きな人の前で挙動不審になってたら、いつのまにか相手も挙動不審…ていうか、前よりそっけなくなったり目を合わせてくれなくなった。

    私を意識してくれてるのか、嫌われてしまったのか分からなくて辛い。

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 22:04:01 

    私も!
    笑いかたがぎこちなくなるので無表情になってしまう…
    本当はウフフとか可愛く笑いたいのになぁ

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 22:04:20 

    撮り超えた頃が楽しい時期

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 22:04:26 

    好きじゃなくてもイケメンだったらなります。

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 22:05:10 

    関係持ってからの方が挙動不審になるな

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 22:05:46 

    好き避けするほど重症なら問題だけど
    そこまで行かないなら慣れでなんとかなる

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 22:07:40 

    手が震えて下向いてしまう、、

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 22:08:27 

    男女関係なく全ての人に対していつもこんな感じ
    生きづらい

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 22:09:15 

    スマホいじって興味ないふりする。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 22:09:28 

    歩いてる時に好きな人が遠めからこちら側に向かって歩いてきてすれ違うまでがパニック状態。あの瞬間が一番挙動不審かも。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 22:12:55 

    >>4
    但し、かわいい子に限る

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 22:13:19 

    西野カナ好きそう

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 22:13:40 

    私は、男の人って緊張しちゃうから
    焦っちゃう
    宅急便の人や、酒屋や、コンビニとかでも

    私が好意あるのか勘違いして、向こうもぎこちなくなり、メルアドとか渡される

    いや…お前に興味ないよって思う

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 22:14:05 

    挙動不審にならないようにしてるけど、脇汗とまらんくなる笑

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 22:15:26 

    意識してない人には普通に話せるのに好きな人には思ってることがちゃんと口に出せないです(><)
    意識しないように心がけるとそっけない態度とってしまいます..

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 22:17:08 

    あの、私は男性女性に関わらず
    相手が手が震えてる場合が
    多いのですが
    なぜなんですかねぇ。

    物を渡される時

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 22:17:25 

    見たいけど、わざと見ないようにしてしまう

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 22:19:22 

    好きな人の前だと本当に自信が無くなる。だからソワソワしたりオドオドしちゃう。

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 22:20:47 

    「まさかここで会うわけないだろ」って場所で遭遇すると硬直しちゃう。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 22:20:54 

    >>40
    あるある
    電車とかとなりに座られなくない?
    あれなんでかね
    みんな凄い緊張してる
    こっちが話して笑うと凄い安心した笑顔になるから逆に気を使う

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 22:22:11 

    >>43
    私は、街中で偶然好きな人の姿を見かけたとき思わず隠れちゃったことあるわ

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 22:23:59 

    >>44

    真顔が多いか、怖そうに見えるのかもね(笑)

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 22:27:58 

    気になる人ほど素っ気なくしてして避けてしまう。
    学生の頃からの悪い癖。


    どーーーでもいい人にはめちゃくちゃ喋るから
    逆にどーーーでもいい人からは好かれる。。。

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 22:31:33 

    近くを通ると目と口に力が入る
    トイレで同じ表情をやってみたけど怒ってるようにしか見えないわ

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 22:34:07 

    相手も自分と同じ行動をとってきたら「嫌われた」って思っちゃう。

    相手の行動に一喜一憂して疲れる(´`:)

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 22:34:31 

    エレベーターが開いた瞬間、好きな人が乗ってて、こんな狭いところに二人きりなんて絶対ムリと思って、回れ右して階段上って行ったら、着いたところに好きな人がいて泣きたくなった。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 22:35:55 

    なんとか視界内に入るけど固まってる。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 22:36:12 

    自分でも何言ってるかわからないときある。言葉がうまく出なかったりね。あともともと早口なのが余計酷くなる。
    顔もちゃんと見れないから視線が定まらなかったり、冷や汗もやばい。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 22:37:30 


    彼が来ると画面を見て仕事に集中してるフリして彼をガン見してます。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 22:38:24 

    最近意識しだして勇気を出してお食事に誘ったら、最初はいいと言っていたのに後日断られてしまった
    というのも、自分から「忙しいそうなので、やっぱりやめておきますか?」といってしまったから。。。
    わざわざそんなこと言わなきゃとりあえず一度はお食事できたのに、なんかチキンが出てテンパって余計な一言をいってしまった。。。

    +37

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 22:40:43 

    相手から行為あるのがわかった時に

    逆にこっちが挙動不審になる 笑

    いちいち意識しちゃうんだよな〜

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 22:40:46 

    好きな人には自分を出せなくて好きになってもらえない。

    興味のない人には自然体で話せるから好意を持ってもらえる。

    いっつもこの繰り返し…好きな人に好かれたい〜!

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 22:42:41 

    書類を配るついでに視界に入ったり、すれ違ったりするよね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 22:51:25 

    付き合って2年経つのに、いまだに2人きりになると恥ずかしくて、緊張してしまいます。

    仕事関係で知り合ったので、唯一 お仕事の話してるときだけ普通に話せる^^;

    今までの彼とは余裕で話せたのに、今彼のことは好きすぎて、いつまで経っても慣れない。

    そして彼にも その緊張が伝染してて、いい歳して初恋カップルみたい(^ω^;);););)

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 22:58:52 

    好きって気づいた途端に気持ちがバレないように避けてしまったり興味ないフリしてるくせに耳が真っ赤になるから余計に気持ちがバレてる。
    だいたい空回りして疲れてる_| ̄|○

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 23:01:53 

    好きな人にたいしていちおう自然にふるまってるつもりだけど
    自然にふるまうことに全力です

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 23:15:54 

    なんか、好きな人が視界に入った途端

    意識が現実からシャットダウンするんだよね。
    反射神経的な速さで。

    その瞬間何も目には写ってない。
    意識が完全に脳内にいっちゃってるから。

    それでものにぶつかったりする。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 23:28:24 

    物凄く嬉しいトピです。

    私もずっとそうでこの話題を誰かとしたかった。


    今もまさに今まで生きてきた中で一番の理想の男性に出会えたのだけど、
    意識し過ぎて不自然になる。

    私が見つめた時向こうが目を反らしていて、向こうが見つめてくれるときは私も見つめるけど、優しい眼差しが出来ず固くきつい眼差しになっていると思う。


    だから、何も進展しない。

    この人とは、なんとか付き合いたいので、何とかしたい。

    どうしたら、自然な笑顔を相手に向け、良い雰囲気にもっていけるのでしようか。
    教えて下さい。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/12(水) 23:40:35 

    皮肉にも、自然に振る舞うことを諦めることが一番効果的だったりする。

    挙動不審でもいいじゃない。と諦めることで

    挙動不審が治るという皮肉。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/12(水) 23:59:10 

    挙動不審のお陰で付き合えたことあります!
    初めは嫌かと思ったけど実は俺にだけで、可愛いって思えたと言われました。
    まぁ、現在の夫ではありませんが。
    そんな恋が出来ることを、辛くても切なくても、大切にしてくださいね。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/12(水) 23:59:16 

    逆に、気が強くなるんだなぁ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 00:25:06 

    大好きなイラストレーターさん(女性)が来るイベントがあって、サインが欲しくて本を持っていったのだけど、なんだかこっぱずかしくて緊張しちゃって中々サインして下さいって声かけられなかった。
    着いてきてくれた義弟には、乙女発動しとったな!とちゃかされた。
    無事にサインは貰えました。
    好きな人の前で挙動不審になる人!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 00:30:18 

    >>21 それが「かわいい〜♡」ってなってモテるのかな?
    わたしの前の職場にもいた赤面症のチャラ男!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 00:36:15 

    >>62 もう思いっきり恥ずかしがっちゃえば?
    自然に目を見れないなら、目は合わせずに伏し目がちにして恥ずかしいですって感じで、はにかんどけばかわいいと思う!
    好きバレして意識させよう!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 00:53:37 

    主です。挙動不審になる方が多くて安心しました。

    今まで職場の仲間として普通に冗談言い合ったり普通に接してきた相手だったんですが、最近好きな人として意識するようになりました。

    目も合わせられないし、何か返事するにもぎこちない会話しか出来ない。好きだってばれないように避けちゃう始末で本当に自分が嫌になります。相手にも失礼だと思うけど反射的に反応しちゃって…。

    みなさんのコメント参考にしながらなんとか自然に振る舞えるように頑張ります。



    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 01:22:17 

    みなさん心が美し過ぎる。荒んだ自分には良い勉強になります。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/13(木) 01:27:19 

    自然と固まって喋れないのに、ぶりっこ扱いされて困る

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/13(木) 01:35:37 

    〉〉68ありがとうございます。

    照れくさそうにするのも照れて出来なさそうですが、
    頑張ってみます。

    やはり、意識して頑張らないと始まらないですね。

    貴重なアドバイスありがとうございます。

    なんとなく、向こうも意識してくれていると思います。
    しかし、向こうも挙動不審タイプのようで、お互いダメダメ系だから、なかなか進展しなさそう。

    でも、何とかしたいと思います。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/13(木) 02:05:43 

    私もその昔はそうでした(苦笑)

    その人の前どころか、その人がいなくても誰かの
    会話の中にその人の名前が出てくるだけで耳まで真っ赤。

    大人になって少しはましになりました。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/13(木) 06:17:49 

    自分から近づくのは平気
    向こうから歩いて来られると一瞬にしてパニック

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/13(木) 06:24:27 

    気を抜いたときにバッタリ会うと、この武井さんのような顔になる

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/13(木) 06:36:58 

    普段はすれ違う時に軽く目が合い「お疲れ様です」って自然にできる
    その人だと早歩きでうつむいて気づかないフリをしてしまう。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/13(木) 06:47:46 

    >>34
    同じ〜
    前から歩いて来た時が一番緊張する。
    横に逃げられない一本道なんかだとクルッと回れ右して走り去りたい。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/13(木) 06:55:44 

    好きになる前の段階の気になる人には普通に接する事が出来るから、好きになってもらえる事が多い。
    でも、気になる存在から好きな人に変わると挙動不審になってしまってぎくしゃくしてしまい結局上手くいかなくなる…

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/13(木) 09:24:55 

    〉〉77 76 78様

    何だか嬉しいです。
    私と全く同じで。


    自分自身がとても情けなかったのですが、同士が居て、安心しました。

    でも、客観的に、凄く好きなのに、何故避けるのか?って思っちゃいました。
    客観的だと変に思うことを自分が好きな人にしているのですよね。

    何だか好きな人に対しても失礼な気がしてきました。

    注意しないと。
    でも、好きって意識するとダメなんですよね。
    何とかならないかしら。

    更に、自分が避けられていると感じた場合も、向こうは好きで意識し過ぎによるものと解釈もできますよね。

    照れ屋の恥ずかしがり屋の私は相手に不快な感じを与えているかもしれないと、反省しています。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/13(木) 10:48:14 

    今日も明日も好き避けの日々
    もうむり

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/13(木) 11:24:51 

    好きな人がいるだけで幸せじゃないか。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/13(木) 11:38:28 

    好きな人の前で照れてるのってすごくかわいいと思う(´ー`)
    相手にも好意があれば嬉しいと思ってくれるだろうし、なんとも思われてなくても意識しちゃうと思う!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/13(木) 14:09:47 

    〉〉 82 照れるのなら良いのですが、
    無表情というか、緊張のあまり逆にツンツンした態度になるから、好きな人に不快感を与えているかもしれないと危惧しています。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/13(木) 15:04:01 

    はー。
    私もダメだわー。

    昨日せっかく面と向かって話す機会があったのですが、真面目な仕事の話なのて、堅苦しく、こちらはきちんと顔を見ていたのだけど、相手は見てくれなかった。

    私が下向いた瞬間とかそんなときに相手はこちらを見ている。

    相手はトーク下手な人だからこちらが盛り上げて行かないといけないのだけど 。

    話の最後は、こちらから何とか笑顔で挨拶したら向こうも笑顔になった。

    こちらから働きかけなきやダメなんたね。

    お互い挙動不審タイプは本当に大変だ。

    この人のことを好きになり5ヶ月。
    相手も無口で挙動不審タイプだからイライラしてきた。

    来週またご一緒出来るけど、
    何とか自然な笑顔で挨拶しなきゃ!!と思う一方、もうやめておこうかな…と思う心もある。

    挙動不審タイプの私には会話力の高い人のほうが良いのかもしれない。



    でも、まだこの挙動不審きんのことが好きだ。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/13(木) 17:21:04 

    >>3
    超ー青春してるじゃん!うらやましー。ほっこり。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/13(木) 17:55:43 

    今まで自分からの恋が叶った事がありません。。
    というのも、いつも好き避けしてしまうからです…。
    また、他の人だったら図々しくいけるところも、その人の前だとアワアワしてしまって上手く距離を縮める事が出来ないのです。

    世の中の女性はどうやって付き合うところまで持って行くのでしょう…?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/13(木) 20:12:21 

    好きな人のSNSを目の前にして、友達申請しようかどうしようか悶々と考える日々
    もしまた「オレのなにを知っているんだ?」みたいなこと言われたら凹むし、と思うと行動に出るのが怖い
    友達リストを見て、この人はどうゆう関係なんだろうと見に行く
    ストーカーじゃん、私

    でも、もう会えないんだと思うと、やはり…繋がっておかないとなー

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/13(木) 21:37:55 

    〉〉 86

    同じです。
    好き避けしちゃいます。
    ここのトピは不器用な挙動不審系の人 達の集まりだから良いアドバイスが得られないよねー。

    上手く距離を縮められる人のコツを教えてほしい。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 00:05:08 

    >>19

    あと、メールとかLINEもなんかへんになるわ・・

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 00:18:49 

    今まで自分からの恋が叶った事がありません。。
    というのも、いつも好き避けしてしまうからです…。
    また、他の人だったら図々しくいけるところも、その人の前だとアワアワしてしまって上手く距離を縮める事が出来ないのです。

    世の中の女性はどうやって付き合うところまで持って行くのでしょう…?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード