ガールズちゃんねる

将来の話をすると挙動不審になる彼氏について

376コメント2019/02/26(火) 17:08

  • 1. 匿名 2019/02/25(月) 13:00:16 

    付き合って7ヶ月になる25歳の彼氏がいるのですが、結婚に結びつく話をすると挙動不審になります。

    先日も「ずっと一緒にいようね」って言ったら物凄い被せて「いーよいーよ〜!!!」と、
    本人はおちゃらけているつもりのようですが焦ってる感じがします。

    これってそろそろ結婚って思ってもらえてるんでしょうか?嫌がってるんでしょうか?
    将来の話をすると挙動不審になる彼氏について

    +7

    -284

  • 2. 匿名 2019/02/25(月) 13:01:05 

    25歳だと、まだ結婚とか考えられないかも

    +811

    -8

  • 3. 匿名 2019/02/25(月) 13:01:12 

    嫌がってるとしか思えません

    +962

    -4

  • 4. 匿名 2019/02/25(月) 13:01:15 

    小室☆圭

    +16

    -30

  • 5. 匿名 2019/02/25(月) 13:01:22 

    嫌がってると思う 笑

    +738

    -3

  • 6. 匿名 2019/02/25(月) 13:01:25 

    浮気してるかもな!

    +179

    -18

  • 7. 匿名 2019/02/25(月) 13:01:43 

    嫌がってるとしか思えない

    +535

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/25(月) 13:01:44 

    まーぶっちゃけ男の25じゃなかなか結婚したい人は居ないかもね。。

    +674

    -9

  • 9. 匿名 2019/02/25(月) 13:01:52 

    実は既婚者とかじゃなくて?

    +384

    -17

  • 10. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:09 

    その歳で7ヶ月じゃ絶対結婚考えてないよ。
    しつこくして逃げられないようにね。

    +728

    -7

  • 11. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:24 

    7ヶ月ならまだ考えられないんじゃない?

    +371

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:31 

    男性は結婚意識するの27.8辺りからだよね。

    +337

    -16

  • 13. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:33 

    まだ七ヶ月なのに重くない?

    +503

    -8

  • 14. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:39 

    男の25歳って15歳ぐらいだと思っていたほうがいいよね

    +542

    -10

  • 15. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:40 

    25歳で付き合って7ケ月なら
    結婚は全く考えてナイと思うよ
    主は何歳?

    +445

    -8

  • 16. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:44 

    主の年齢は?
    彼氏、結婚は考えてないと思うよ。
    温度差を感じるわ。

    +283

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:52 

    まだ結婚なんて考えてないでしょ。
    25歳で7ヶ月で結婚迫る主も重いよ。

    +361

    -6

  • 18. 匿名 2019/02/25(月) 13:02:53 

    付き合って7ヶ月の相手に、先日も?「ずっと一緒にいようね」なんて毎回毎回言われたら

    逃げたくなる

    +446

    -3

  • 19. 匿名 2019/02/25(月) 13:03:05 

    25才じゃまだ全然結婚なんて考えてないと思うよ

    +135

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/25(月) 13:03:14 

    そういう話題は避けたいんだろうね

    +137

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/25(月) 13:03:24 

    その態度で結婚考えて貰えてるのかな?と思えるのがすごい。
    程のいいセフレで終わりそう。

    +270

    -3

  • 22. 匿名 2019/02/25(月) 13:03:26 

    30歳以上なら7ヶ月でも分かるけど、25歳じゃ怖いだけ。

    +296

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/25(月) 13:03:33 

    >>6
    浮気相手かもしれないしね

    +67

    -3

  • 24. 匿名 2019/02/25(月) 13:03:41 

    主さん若いね。
    「ずっと一緒にいようね!」なんて言わないわ〜。
    そしてそんなきょどる彼氏も嫌だ。
    そろそろ結婚と思ってくれているのでしょうかって、何故そう思えるのかが謎。25歳だし、7ヶ月しか付き合ってないできょどってるならまだ遊びたいのに、主さん結婚する気満々でどーしよーかなーって感じじゃない?

    +354

    -3

  • 25. 匿名 2019/02/25(月) 13:03:47 

    まだ自由でいたいんじゃない?
    25なんてまだ若いもん
    それに付き合って7ヶ月じゃ決断するにも期間が短い。

    +168

    -5

  • 26. 匿名 2019/02/25(月) 13:03:49 

    今すぐの話じゃなくてね、30歳くらいまでに結婚する気はあるの?って聞いてみたら?

    +13

    -18

  • 27. 匿名 2019/02/25(月) 13:04:00 

    収入が少なくて自分一人の生活費もままならない状態なのでは?家庭を持って生活費捻出することを負担に感じてそう

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/25(月) 13:04:02 

    嫌がってるでしょ、どう考えたって。
    あんまりガツガツしてるとフラれそう。

    +212

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/25(月) 13:04:12 

    堅実なタイプじゃないと25歳の男は貯金してなかったりしますよ。というか元々結婚したいと思ってない限り男性はなかなか貯金しません…

    +152

    -3

  • 30. 匿名 2019/02/25(月) 13:04:18 

    >>1
    トピ主逃げられそう。
    さり気なく匂わせてるつもりだろうけど、そういう所が逃げられる原因

    +166

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/25(月) 13:04:22 

    そうですよね
    私が意識してない発言でも相手が反応するから重い女にならないように必死です
    主は20歳で今、同棲中です

    +8

    -115

  • 32. 匿名 2019/02/25(月) 13:04:22 

    既婚を隠してる場合があるよ。
    うちの妹は3年付き合った人に、それをやられてた。

    +132

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/25(月) 13:04:23 

    1 単なる照れ隠し
    2 まだ若くて結婚なんて考えてない
    3 浮気(主が浮気相手)

    +136

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/25(月) 13:04:29 

    >>1
    サプライズでプロポーズしようと思ってるんじゃない?

    +4

    -42

  • 35. 匿名 2019/02/25(月) 13:04:36 

    逃げられそうな予感🙄

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/25(月) 13:05:32 

    主ポジティブすぎというか感情読むの下手すぎるよ

    +215

    -3

  • 37. 匿名 2019/02/25(月) 13:05:34 

    >>14
    10才でもいいくらい精神年齢低いよ男は

    +25

    -6

  • 38. 匿名 2019/02/25(月) 13:05:45 

    >>31
    二十歳で同棲って。大丈夫なの?
    結婚決めてからの方がいいよ。

    +220

    -6

  • 39. 匿名 2019/02/25(月) 13:05:58 

    今時の男なんて30過ぎないと考えないと思うわ。
    ガテン系ヤンキーならまだしも。

    +79

    -5

  • 40. 匿名 2019/02/25(月) 13:06:02 

    挙動不審、、、笑

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/25(月) 13:06:17 

    既婚者なんじゃない?

    +46

    -3

  • 42. 匿名 2019/02/25(月) 13:06:20 

    そろそろ嫌われそうw

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/25(月) 13:06:30 

    7か月でそろそろ結婚って発想しちゃうあたり彼氏と温度差ありそう

    +148

    -3

  • 44. 匿名 2019/02/25(月) 13:06:46 

    同棲中なの?
    それじゃあ男はラクで仕方ないね
    タダでヤレるし、炊事掃除洗濯してもらえるし
    飽きたら別れればいいと思ってそうだね

    +219

    -6

  • 45. 匿名 2019/02/25(月) 13:06:52 

    >>31
    まだ20歳で二人の未来の話をするなんて彼氏のことよほど好きなんだね

    +13

    -6

  • 46. 匿名 2019/02/25(月) 13:07:07 

    >>27
    収入はそこそこ安定してきたところだと思います

    >>29
    確かに借金返し終わったばかりで貯金はないです(TT)

    +4

    -58

  • 47. 匿名 2019/02/25(月) 13:07:25 

    主は何歳?

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2019/02/25(月) 13:07:50 

    他に彼女か奥さん居るんじゃない?
    トピ主さんが浮気相手になってるかもよ。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/25(月) 13:08:01 

    嫌がってるよね、そんな男捨ててやれ

    +26

    -7

  • 50. 匿名 2019/02/25(月) 13:08:03 

    この手のタイプが出来婚するんだろうね。

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2019/02/25(月) 13:08:07 

    付き合って7ヶ月の20歳の彼女にそんなこと言われたら邪魔で仕方がない

    +135

    -3

  • 52. 匿名 2019/02/25(月) 13:08:34 

    「いーよいーよ〜!!!」

    これをどっちの意味で捉えてるのか気になる

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/25(月) 13:08:38 

    私も20代後半のとき、「友達が今度結婚するんだー」とかちょっとほのめかす発言したら、「今年の昇給2000円だったー!!どう思う?www」とか牽制するような発言されたな。

    押しに押しまくって30で結婚した。

    +118

    -6

  • 54. 匿名 2019/02/25(月) 13:09:20 

    どう見ても嫌がってる。

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2019/02/25(月) 13:09:23 

    主、20才で同棲してんの!?
    セフレなだけじゃんw

    +135

    -6

  • 56. 匿名 2019/02/25(月) 13:09:25 

    「その話出さないで」って感じだと思う

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/25(月) 13:09:41 

    >>31
    その必死さが重い

    +76

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/25(月) 13:09:51 

    7か月で同棲って、どちらかが転がり込んだんでしょ。

    +85

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/25(月) 13:10:13 

    彼氏25歳かぁ

    早く結婚したいタイプと、まだまだってタイプと別れるからね。
    主が結婚前提なら、きっちり話し合うのもいいんじゃない?

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2019/02/25(月) 13:10:47 

    ずっと一緒にいようね!は
    結婚とかそういう意味じゃなくて
    ただのラブラブ会話のひとつとして言う人もいるもんね
    うちの夫も交際当初結婚願望全然なかったようだけど、
    そういうフワフワしたラブフォーエバー!みたいなセリフはむしろ向こうからあったよ
    主さんも軽い気持ちで言ったのに反応が変だったからびっくりしたのでは?

    +80

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/25(月) 13:10:50 

    そもそも結婚するつもりの女性とは同棲しない男性が大半なのでは
    中には合理的な考えの持ち主同士で結婚する人もいるだろうけど

    +79

    -8

  • 62. 匿名 2019/02/25(月) 13:11:27 

    >>46おい、借金って何の借金だよ
    返し終わったばかりって言うてるけど・・・
    危険なにおいが漂ってるなぁ

    +121

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/25(月) 13:12:12 

    付き合って7ヶ月になる25歳の彼氏に、結婚の話を自分からはもうちょっと辛抱

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/25(月) 13:12:15 

    七ヶ月ならまだ早いし。何かアピールポイントあるの?料理上手いとか世話好きとか、彼はまだまだ遊びたいみたい。結婚アピールされたら逃げたくなるかもよ

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/25(月) 13:12:22 

    >>60
    私はそんなニュアンスで言ったつもりでした!重かったのかなあ、、
    >>59
    もう少し様子見て話してみようかなと思います(_ _)
    >>58
    私が転がり込みました!

    +6

    -62

  • 66. 匿名 2019/02/25(月) 13:12:50 

    男性はは付き合ってる最中は星の数ほどいる女性の中からほんとーーーーーーーにこの女性でいいのか、この女性を養っていきたいのかを見極めます
    逆の立場で考えてみてください。自分が男だったら今のあなたを養いたいと思いますか?

    +80

    -3

  • 67. 匿名 2019/02/25(月) 13:13:09 

    二十歳で同棲かぁ~
    しかも7ケ月で…
    おばちゃん達の僻みじゃなく
    人生経験からの助言で
    それは上手くいかないよ
    もって2年かな?

    +154

    -3

  • 68. 匿名 2019/02/25(月) 13:13:12 

    >>31
    20歳ならまだ学生か、働き出してそんなに経ってないんじゃない?
    もしそうなら、もっと人生経験積んだ自立した大人の女と結婚するよりも彼氏は結構覚悟がいると思う。
    引っ張っていかないといけない、養わないといけないって思うだろうから。

    +64

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/25(月) 13:13:16 

    特定の個別レス、泣き絵文字つき。
    なんだか主から面倒女の匂いがする。
    重いんだと思うわ。

    +109

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/25(月) 13:13:29 

    >>31
    同棲に至った経緯は?
    5歳年上の彼が一人暮らししてる家に、主が行くたびに私物を置いていき、なんだかんだで居座るようになっただけ?それとも彼から「一緒に住もう」など言われて同棲したの?

    +65

    -3

  • 71. 匿名 2019/02/25(月) 13:14:01 

    主は学生?それとも仕事してる?

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2019/02/25(月) 13:14:10 

    「ずっと一緒にいたいね!」って気持ちはわかるよ。
    でも結婚ってどうしても若い男にとっては縛られる気がするんだよ。まだ恋愛したいだけだから。
    女の方から「お願いだから結婚して〜!」って匂わすと男は逃げるよ。
    結婚は出来れば互いに自然とするのが望ましい。

    +72

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/25(月) 13:14:39 

    >>64
    一応家事は私が全部しているんですけど、食費くらいしか出してないのでそれを考えるとアピールポイントと言えるかは微妙です…
    >>61
    実家が毒親っていうのを知ってて付き合ってすぐ同棲っていう感じでかくまってもらいました

    +8

    -51

  • 74. 匿名 2019/02/25(月) 13:14:43 

    そういう同棲なら、避妊はしっかりしよう。逃げられたら大変

    +93

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/25(月) 13:14:43 

    20歳。付き合って7ヶ月で既に同棲。いーよいーよ〜
    こりゃあかん。

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/25(月) 13:14:47 

    嫌がってる
    もしかしたら主が浮気相手かも。

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/25(月) 13:14:51 

    どう見ても、彼氏おちゃらけて誤魔化しとるよ…

    +84

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/25(月) 13:15:02 

    >>65
    主が転がり込んだ側なら実はいつ別れようかと彼にうざがられてる可能性あり

    +95

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/25(月) 13:15:19 

    25歳の借金って何?
    20歳で車買って5年ローンが終わったとか?
    なんか主がすごく幼く感じるんだけど

    +95

    -2

  • 80. 匿名 2019/02/25(月) 13:15:58 

    主はもう結婚したいの?
    そうでないなら深く考えなくても大丈夫じゃない?

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/25(月) 13:16:08 

    ごめん主、ふられると思う

    +82

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/25(月) 13:16:37 

    主からDQN臭がするw

    +114

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/25(月) 13:16:41 

    浮気相手とは思わない。
    単にまだ恋愛のつもりでしかないと思うよ。
    その歳で7ヶ月でそれは重い。

    +62

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/25(月) 13:16:49 

    私が25歳の男だとしたら重たい。友達に「ずっと一緒にいようね。とか言ってくるんだよな。」って思わずこぼすかもしれない。

    +80

    -3

  • 85. 匿名 2019/02/25(月) 13:16:57 

    今はフリーターでアルバイトをしてるので学生じゃないです!

    +5

    -21

  • 86. 匿名 2019/02/25(月) 13:17:06 

    おぉ、わたしも25歳で付き合って7ヶ月、昨日結婚について話しました。笑
    まず同棲しよって話から結婚する気あるか?と聞いたらもちろん、ってすぐに言ってくれて安心しました。
    同棲するなら結婚までの期間決めてしようねって話までして具体的には話し合いしなかったんだけど、ここの意見見てると早すぎたのね..反省。
    しばらくそのことについては触れないでおこう。。笑

    +8

    -41

  • 87. 匿名 2019/02/25(月) 13:17:12 

    結婚を嫌がってるどころか、別れを考えてたりして。
    言いたいけど言いだせなくて焦ってる。

    +66

    -1

  • 88. 匿名 2019/02/25(月) 13:17:19 

    7ヶ月だったらまだ恋愛気分だよね。
    しかも主さん20歳だし。
    相手の事がまだ全部分かってない状況で結婚はやめた方が良いですよ。
    それに、彼自身に問題がなくても親御さんに問題がある可能性大ですから。
    結婚は大好きな彼とするものではなく、相手の家とするんです。

    +53

    -7

  • 89. 匿名 2019/02/25(月) 13:17:34 

    >>65
    「もう少し様子見て話してみようかな」って、、、
    結局は結婚したいんだね。重すぎる。
    トピ主は彼を責任持って幸せにしてあげれるの?
    人の人生を背負う覚悟があるの?

    +51

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/25(月) 13:18:34 

    >>88
    大半は同意だけど
    結婚は相手の家とするものじゃないよ。

    +7

    -30

  • 91. 匿名 2019/02/25(月) 13:18:48 

    そもそも、ずっと一緒にいようねとか、この先も変わらずにどうのとか、いちいち言葉にして言ってるうちは子供よ。

    +82

    -2

  • 92. 匿名 2019/02/25(月) 13:19:05 

    >>86
    25歳同士の同棲と、彼氏25、彼女20、結婚前提でもなく、女が転がり込んだだけの同棲とでは全然違うよ

    +116

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/25(月) 13:19:06 

    ここまで読んで、まず主のレスの仕方がバカっぽい。
    しかも20歳で彼氏の家に転がり込んでずっと一緒にいようね〜って言って挙動不審になる彼氏に結婚してもらえるかも?と思ってるのがやばい。彼氏変なのに捕まったね。妊娠だけ気をつけて。

    +134

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/25(月) 13:19:12 

    嫌がってるね


    子供何人欲しい?
    とか
    名前何にする?
    とか
    結婚後はどこに住む?
    とか
    家事や仕事やお金の分担どうする?
    とか聞いてごらん
    真剣に答えずいやそうなら結婚する気皆無だわ

    +72

    -3

  • 95. 匿名 2019/02/25(月) 13:19:18 

    25歳の彼なら主の高校生みたいなテンションうざいと思うけどな。大人の恋愛したいでしょ

    +76

    -2

  • 96. 匿名 2019/02/25(月) 13:19:24 

    捨てられるよ

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/25(月) 13:19:42 

    結婚してもアルバイトは続けるの?

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/25(月) 13:19:58 

    トピ主さん、
    質問に答えるなら冒頭に「トピ主です」くらいつけた方がいいよ。

    +126

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/25(月) 13:20:03 

    まだ色んな女を抱きたい遊びたい盛りの年

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/25(月) 13:20:40 

    結婚後も同世代が未婚だらけだから友人とキャバに入り浸り

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/25(月) 13:20:42 

    主から、早く結婚したい〜♡若いママになりたい〜♡という若気の至り特有のニオイがする

    +103

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/25(月) 13:20:57 

    >>73

    うわ、いかにも毒親育ちって感じの発想。
    転がり込みは、契約違反の事がほとんどだよ。火事の際や退去時に無断入居者・本人がトラブルの可能性もある。保証人を立てていたりするとその人にも迷惑がかかる。

    +67

    -7

  • 103. 匿名 2019/02/25(月) 13:20:59 

    >>94
    子供が欲しいって話は彼からされることはあるんですが、まだ今は仕事を頑張りたいって同時に言われます

    +2

    -55

  • 104. 匿名 2019/02/25(月) 13:21:02 

    若すぎる男は浮気しても仕方ない

    +7

    -5

  • 105. 匿名 2019/02/25(月) 13:21:24 

    あかん
    遊ばれてるわ

    +55

    -2

  • 106. 匿名 2019/02/25(月) 13:21:41 

    反対意見ばかりで凹むかもしれないけど、やっぱり経験者や色んな情報を持った大人の意見は参考にした方がいいよ。必ずしも従う必要は無いけどね。

    +101

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/25(月) 13:21:45 

    まさかマイナス1つけてるの主?

    +34

    -6

  • 108. 匿名 2019/02/25(月) 13:21:46 

    >>102
    不動産屋に一緒に行って手続きはしました!

    +6

    -29

  • 109. 匿名 2019/02/25(月) 13:22:05 

    私も25歳だと早いなと感じるけど、
    周りの自営業の跡継ぎの人とかは
    割とこれくらいの年齢で結婚している男性が多い。

    +44

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/25(月) 13:22:08 

    頼りない男

    +14

    -4

  • 111. 匿名 2019/02/25(月) 13:22:15 

    主はコメントするとき名乗ってよw

    +112

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/25(月) 13:22:41 

    >>106
    そう簡単には行かないですよね〜(__)

    +3

    -28

  • 113. 匿名 2019/02/25(月) 13:23:36 

    主も20歳ならまだまだ若いしもう少し遊んだほうがいいよ

    +60

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/25(月) 13:23:49 

    彼も主さんも色々と幼い印象がある

    +68

    -2

  • 115. 匿名 2019/02/25(月) 13:24:00 

    同棲=結婚じゃないからね。
    どちらかが相手に気持ちがなくなることだってあり得るし。

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/25(月) 13:24:03 

    まだ7ヶ月じゃ結婚決めるの不安な気持ち分かるなぁ
    彼氏も慎重でいい人じゃない?
    主は早く結婚したいんだろうけどあまり急かすような感じはやめた方がいいかも

    +38

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/25(月) 13:24:13 

    釣られようじゃないか

    +52

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/25(月) 13:24:17 

    >>1私も経験あるけど‥

    結婚話が出た途端に
    及び腰になるような男とは
    付き合っていても時間の無駄。

    まだ好きで悲しくても
    諦めて次を探そう。

    それと「この女と結婚したい!!」

    思ったら草食系のナヨッとした男でも
    自分や相手側の両親に挨拶に行き
    結婚行動は素早いもんよ。

    +89

    -2

  • 119. 匿名 2019/02/25(月) 13:24:18 

    毒親ってどの程度の毒親?
    主は20歳で成り行きで彼の家に転がり込んだ娘でしょ。事あるごとに親が喝入れてくれてたのを主がウザがって、親とは合わない!うるさい!毒親!とか言ってるんじゃないよね

    +88

    -6

  • 120. 匿名 2019/02/25(月) 13:24:26 

    嫌がってるわけじゃないよ

    結婚はまだちょっと・・・って
    言うと悲しませたり嫌われそうだから誤魔化してるだけ

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/25(月) 13:24:52 

    25歳だと仕事に対して責任とか重くなってくる頃で、男性は結婚まで気が行かないと思う。まだ7ヶ月でそれ言われるとしんどいと思うよ、2年くらいかけて彼の愚痴とか聞いて彼の支えになるのが遠いようで近道かと。

    +59

    -2

  • 122. 匿名 2019/02/25(月) 13:25:09 

    20歳なんてまだまだ子供じゃん
    そんな早くに結婚しなくても

    +66

    -2

  • 123. 匿名 2019/02/25(月) 13:25:26 

    25歳ならそろそろ結婚を考えてもいい年だと思うけど

    +11

    -7

  • 124. 匿名 2019/02/25(月) 13:25:37 

    >>108
    不動産屋に一緒に行って契約書には何て書いたの?

    +56

    -2

  • 125. 匿名 2019/02/25(月) 13:26:16 

    結婚したら女は幸せになれると、簡単に考えたらダメだよ。
    安易に結婚して、捨てられてシングルマザーで苦労する女性についてネットで調べてみて。
    結婚したら一生男性に守ってもらえるって考えは危険。

    +87

    -1

  • 126. 匿名 2019/02/25(月) 13:26:22 

    主、毒親なんだったら別れたときにどうするかも考えておいたほうが良くない?
    別れたときに行くあてはあるの?
    主は働いてるの?

    +82

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/25(月) 13:26:30 

    うちの子の彼氏も25歳だけどまだ社会人1年目だ

    +8

    -7

  • 128. 匿名 2019/02/25(月) 13:26:43 

    主です、皆さんの意見とっても参考になりましたm(__)m
    急な同棲だったので、しばらくいつも通りに過ごそうと思います
    今の彼氏は良い人なので本当に結婚できればいいなーとは思っているけれど、私もまだ浮ついた感じなので
    彼への違和感が嫌悪じゃないことを祈ります(._.)

    +22

    -57

  • 129. 匿名 2019/02/25(月) 13:27:10 

    不倫と浮気疑惑は完全スルーの主メンタルw。凄すぎる

    +61

    -8

  • 130. 匿名 2019/02/25(月) 13:27:48 

    アラサー男が結婚も考えず人様の娘と軽い気持ちで付き合っているのは許せないな

    +14

    -10

  • 131. 匿名 2019/02/25(月) 13:28:07 

    「ずっと一緒にいようね」的な言葉は重いし、元カレにも言ってたんだろうな~
    ってあんまり効果ないらしいよ

    +77

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/25(月) 13:28:16 

    >>119
    暴力があったけど記憶が飛んでるやばい親です、今はたまに連絡取る程度です

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2019/02/25(月) 13:28:47 

    バイトなのはトピ主?
    彼の職業は?

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/25(月) 13:29:21 

    考え方がお子様すぎる

    +57

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/25(月) 13:29:35 

    「トピ主です」くらい付けなよ。

    +87

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/25(月) 13:29:38 

    何かイライラする主だなー。釣りじゃないよね?

    +83

    -2

  • 137. 匿名 2019/02/25(月) 13:30:01 

    >>113
    私がバイトで彼は自営業です

    +6

    -28

  • 138. 匿名 2019/02/25(月) 13:30:43 

    おばちゃんだから、厳しくいうよ
    そいつは今 やりたいだけ

    +73

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/25(月) 13:31:16 

    ああ いやだ❗

    なんだかすごくいやだ❗

    +13

    -7

  • 140. 匿名 2019/02/25(月) 13:31:22 

    釣りでも何でもええからもっと面白いコメントせぇよ
    盛り上がらんわ

    +17

    -4

  • 141. 匿名 2019/02/25(月) 13:31:38 

    厳しい意見多いけど、ほとんどの人が20歳の頃は主さんみたいな淡い夢を見てたの。
    でも、年月を経て社会の色んな事を経験していくうちに甘い考えだったなって実感していってこういった主さんにとっては厳しい意見になるの。
    私も今アラフォーだけど25過ぎた辺りで、親は頭ごなしにダメダメ言ってたわけじゃなかったんだなって分かるようになりましたもん。
    もっと色々経験してからでも遅くないですよ。

    +122

    -3

  • 142. 匿名 2019/02/25(月) 13:31:38 

    結婚前提じゃないなら、同棲じゃなくて住むとこ見つかるまで居候ってことで置いてもらうだけの方が良いよ。
    1度、ちゃんと自立した方がいいよ。

    +63

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/25(月) 13:31:39 

    キレイにマイナス1ついてるのは何?
    若い内に結婚した人?

    +17

    -7

  • 144. 匿名 2019/02/25(月) 13:31:54 

    >>132
    それなら実家から逃げる形で彼の家に転がり込んだということだよね?もし万が一、別れたらどうするの?結婚するにしても、その状態で親に彼を会わせたらどうなると思う?色々早まり過ぎだわ

    +75

    -2

  • 145. 匿名 2019/02/25(月) 13:32:53 

    >>123
    身近の男友達の第一次結婚ラッシュが25、6歳だなぁ。
    だからまあ結婚考えてもおかしくない年齢っちゃ年齢だけど、だいたいその相手は高校大学時代の長く付き合った彼女だから、数ヶ月付き合ったくらいじゃ25歳くらいの男は結婚考えない年齢だよね。

    +93

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/25(月) 13:33:31 

    >>14
    笑っちゃった!
    ホントそうだと思うわ。

    +49

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/25(月) 13:33:32 

    主さんは仕事してるのかな?
    主さんが短大卒・正社員で働いてるならまだしも、アルバイトか無職だったら、物凄く重いと思う

    +54

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/25(月) 13:34:02 

    >>128
    タイトル以外の内容の違和感があるの❓️
    毒親な両親は同棲しても何も言わない❓️

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/25(月) 13:34:03 

    >>137
    起業して何年?安定してるの?自営業、経営者、夢見るのはいいけどちゃんと把握しとかないと一番怖いよ

    +47

    -2

  • 150. 匿名 2019/02/25(月) 13:34:27 

    彼が彼女を守ってあげたい、って思う結婚ならうまく行く。
    彼女が彼に守ってもらいたい、って結婚は危ない。

    +65

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/25(月) 13:35:42 

    逆パターンだったことある。まだ付き合い始めの頃に結婚とかずっと一緒とかのワード出されるとそれだけで引く。

    +77

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/25(月) 13:35:59 

    >>86
    あなたが25歳であれば早すぎる事もありませんよ。具体的な話をする予定があるのでしたら、両家顔合わせ程度まで進めてから同棲されることをおすすめします。
    本当に男性側が結婚する気があれば、すんなりOKしてくれると思います。

    +47

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/25(月) 13:37:47 

    結婚は今から2年以内にしたい、と言ってるくせにうちの両親と食事する日程を決めるってなった途端うやむやにされてる。
    「私と」結婚がしたいわけじゃないんですねわかりました〜〜

    +45

    -1

  • 154. 匿名 2019/02/25(月) 13:38:26 

    >>103
    それは、セックスはしたい、でも結婚は考えてない(仕事頑張りたい)という口実の典型だよ。

    +94

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/25(月) 13:38:30 

    25歳男性なら
    結婚を考えるなら良い人とか出来る人
    考えないなら普通の人
    考えるのを避けるならダメ男
    という所かな

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/25(月) 13:39:51 

    良いとり方すれば、すんごく正直な人なのかも。。

    +27

    -2

  • 157. 匿名 2019/02/25(月) 13:40:34 

    主が高校生の感覚のまま恋愛してるみたい

    +76

    -1

  • 158. 匿名 2019/02/25(月) 13:40:53 

    結婚を考えてない男と付き合う意味は?
    そんな男とさっさと別れて結婚を前提に付き合うほうがいいと思うよ
    はっきり言って時間の無駄。
    重いとか知らんがな。じゃあ遊びの軽い女とだけ付き合えばいい。

    +45

    -4

  • 159. 匿名 2019/02/25(月) 13:43:23 

    >>103
    「仕事頑張りたい」は男の一番の言い訳だよ

    +83

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/25(月) 13:44:07 

    重い女と思われたくない、付き合ってすぐ結婚まで考えてる女はモテないよと、
    女性に思い込ませる風潮、
    男にとって都合のいい考えでは?
    若くて結婚は考えなくてもいい女って
    都合のいい女でしかない。

    +50

    -2

  • 161. 匿名 2019/02/25(月) 13:44:32 

    挙動不審って笑 可愛い彼氏だね。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2019/02/25(月) 13:45:18 

    逆の立場で経験した事だけどさ、

    20歳の時に付き合った相手に付き合って2、3ヶ月ぐらいでずっと一緒がいいから同棲だの結婚だの仕事やめて欲しいなど匂わされて色々言われて冷めて即振ったよ
    こっちの状況ガン無視で心底幻滅した。

    そのあと数ヶ月後ぐらいに付き合った相手は付き合ってこれまた2、3ヶ月ぐらいで、でもこっちの状況を気にしつつ結婚を前提に考えてくれている事などを直球に話してくれてた、
    同じ20歳内での出来事だったけど、こちらの時は私の事も尊重してくれてたから嬉しかったよ。
    一年後にプロポーズも受けて結婚した。


    主さん、自分の気持ちだけじゃなく相手の状況や気持ちも考えてる??

    +83

    -2

  • 163. 匿名 2019/02/25(月) 13:46:44 

    >>108
    一緒に手続きしたというのは?
    不動産屋に行ったら入居人数を書く欄があり、関係性まで書かないといけないけど、そこに主の名前は書いたの?きっと書いてないよね

    +48

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/25(月) 13:46:58 

    たとえデキ婚に持ってけても
    男がそのうちに飽きて捨てられ
    シングルになって苦労するのが目に見えてる。

    結婚は主さんが25歳ぐらいになった時に改めて考える方がいいと思う。

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/25(月) 13:46:58 

    そりゃ、自営業で借金返したてで利益が出てきてこれからって時に、
    毒親育ちで男運の悪かった(←今の彼氏は良い人と書いてる)若い彼女に押し掛け女房されて困惑してるけど嫌な顔できないな、なんて葛藤してるってのに、
    更に結婚迫られたら挙動不審にもなるわ。

    +60

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/25(月) 13:47:49 

    お互い高校生大学生ならまだ仕方ない。
    社会人で結婚が先にない男と付き合うのって
    女性にとって失うもの多すぎるよ
    そんな男に20代ささげて30前にお別れパターン多すぎる
    23から婚活はじめたほうがよほどいい男と結婚できる

    +46

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/25(月) 13:48:24 

    >>162
    主です
    確かに今は私がぼんやり夢見てるって感じなんですが、彼の言動があまりにも違和感あったのでそれについて意見が欲しくて、「結婚考えてくれてたら幸せだな〜」程度の気持ちです
    もちろん今は考えていないってことならそれでいいけど、明らかに嫌われて別れたいって反応だったら嫌だなあと思ってトピ建てました

    +3

    -41

  • 168. 匿名 2019/02/25(月) 13:49:17 

    >>163
    同居人として名前を書きました

    +6

    -12

  • 169. 匿名 2019/02/25(月) 13:50:29 

    一般的に男の精神年齢って女より10歳ほど年下なんだって(笑)
    まあ25歳じゃまだ結婚は考えたくないのかもね〜。

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/25(月) 13:51:52 

    夫が25歳で結婚したよ〜
    結婚したいかしたくないかは人それぞれ

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/25(月) 13:52:19 

    付き合って7か月じゃ主の事は好きだけど、主の人生に責任を持てるほど愛してはいないんじゃない?
    20歳から5年付き合った25歳と、7か月付き合った25歳じゃ比べられないし年齢だけじゃないと思うけども。

    +65

    -1

  • 172. 匿名 2019/02/25(月) 13:53:12 

    結婚は考えたくないけど別れたくもないってとこだな

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/25(月) 13:54:40 

    >>167
    うん、だからぼんやり自分のタイミング気持ちだけで相手を無視して発言してるから嫌がられてるんじゃないのか?って事じゃないの?

    極端に言ったら、クッソ仕事が忙しい時に、寝不足な時に、会いたいから必ず会おう!とか無理矢理会おうとしたり、真面目な仕事をしてる最中とかにおちゃらけられて構ってー!ってされたらウザいのと一緒だよ

    +65

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/25(月) 13:57:41 

    >>173
    結婚!って意識して「ずっと一緒にいたい」って言ったわけじゃないんです(*_*)
    好き、とかとおんなじようなテンションで、もっというとおせっせの後でした笑
    それでも重い!結婚願望!って捉えられるのは嫌われてるのか意識してるのかっていうのを知りたかっただけなんです

    +3

    -72

  • 175. 匿名 2019/02/25(月) 13:58:12 

    自分と周りの友人の経験上、男側がこの女性は結婚相手と意識した場合、6ヶ月以内に結婚の言葉が会話に出てくる。20代前半の男でも。実際は3ヶ月以内が多かったな。
    6ヶ月経っても男から言われないと、もう新鮮さもなくて、結婚して俺のそばにずっと居てくれ!ってテンションではない。

    +23

    -1

  • 176. 匿名 2019/02/25(月) 14:02:33 

    7ヶ月なのに焦りすぎでは?あと1年しても何もなかったら催促とかにしないとだけど…。男からすると結婚結婚焦ってる女性って怖いみたい…。

    +38

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/25(月) 14:03:40 

    おせっせって…
    ごめんね
    息子の彼女だったら絶対避妊して
    5年付き合ってから結婚しなさいって
    言うわ

    +100

    -3

  • 178. 匿名 2019/02/25(月) 14:03:50 

    >>174
    横だけど、
    だから相手の状況によって重い重くないの感じ方はかわるんだから、相手の状況考えずに発言したんだから後の祭りてしょ

    主がどんなつもりだろうが、そんなつもりじゃなかろーが関係ない

    +33

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/25(月) 14:04:22 

    私も19歳社会人の時に年上の彼の家に転がり込んで同棲始めて(一応自分の家は残しておいた)、結婚しよ〜とか話したけど、
    彼はすぐ私の両親に挨拶しに行ってくれたよ。
    まだ付き合ったばかりで今すぐには結婚できないけど、結婚前提で付き合っています。勝手に同棲みたいな形になってしまって申し訳ない、きちんと同棲させてください。と挨拶してくれた。

    (今の旦那)

    +55

    -2

  • 180. 匿名 2019/02/25(月) 14:05:26 

    >>138
    このおばちゃんの言う通りだよ!
    10代20代なんて、さかりのついたオス状態なんだから、あなたが冷静にならないと!
    そのうち出ていけ!っていわれるかもよ!
    親のこととかは役所に相談窓口あるから、話し聞いてもらうとか、しなさいよ❗
    わかった❗

    +42

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/25(月) 14:05:30 

    >>174
    本当に20歳?
    おせっせなんてババアしか使わないでしょ。
    今の若い子が使ってるの聞いた事ないし、使っても伝わらんと思ってたよ。

    釣り確定だね。

    +125

    -1

  • 182. 匿名 2019/02/25(月) 14:06:19 

    25で7ヶ月つきあってるなら結婚すればいいんだって。
    しないなら、別れないと。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/25(月) 14:07:55 

    その話は「いいよいいよ」に聞こえる。

    さっさと話を流したい。深い話はこれ以上したくないとか、そんな印象だけどな…

    +36

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/25(月) 14:08:20 

    おせっせの後。
    そこそこ好きな相手なら「そうだね」と相槌うつ。
    なんとなく付き合い始めた相手ならパニくる。

    +53

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/25(月) 14:08:40 

    >>181
    使うの昔の腐女子ってイメージw

    +45

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/25(月) 14:08:57 

    >>181
    釣りじゃなく98年生まれです
    >>180
    わかりました!!!ありがとござますΣ(+_+)

    +1

    -34

  • 187. 匿名 2019/02/25(月) 14:13:49 

    おせっせって何??
    聞いた事ない

    +108

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/25(月) 14:15:27 

    結婚となると責任を感じる人がいるみたい。私は「ずっと一緒にいれたらいいな」って軽く言ったつもりだったけど、当時の夫(25)はけっこう悩んでた。主さんの彼の動揺が何なのかわからないけど、もし彼が不安に思ってる事があるならちゃんと話し合えば解決するかもしれませんよ!

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/25(月) 14:17:00 

    >>188
    男の人は責任の掛かり方が違いますもんね…
    今後気をつけて何かあったらこまめに話し合います

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2019/02/25(月) 14:17:05 

    ごめん、おせっせとか気持ち悪い

    +82

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/25(月) 14:17:37 

    20歳のバイトと25歳自営業ってどこで出会ったの?
    バイト先?ネット?

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/25(月) 14:19:23 

    おせっせ、初耳。

    +73

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/25(月) 14:19:40 

    >>191
    私がやってた接客のバイト先で合いました

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2019/02/25(月) 14:21:56 

    主さんが言動の端々に結婚の圧を彼にかけてるから彼氏がビビってるんだよ💦
    まあ本命の女性が他にいたり主さんとの結婚は考えていない。

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/25(月) 14:22:27 

    今は自分にとって納得のいく意見以外は心に響かないと思います。
    3年後くらいに、このトピを読むと得られるものがあるかもしれません。応援しています。

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/25(月) 14:23:22 

    彼氏さん自営で借金返したばかりなら、正直彼女だの結婚だのあまり考えられないと思う(借金が仕事関係ならの話だけれども)
    でも彼氏さんなりに好きだからとか、主さんの親が毒親だから、とかで少なからず気持ちと責任感がありそうだしあまり重たくしちゃったら可哀想かなって思う。一旦引いてみるべし!

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/25(月) 14:24:10 

    >>195
    心に響かないというより何て返したらいいか分からなくて胸が痛いです_(._.)_

    +5

    -13

  • 198. 匿名 2019/02/25(月) 14:24:52 

    おせっせとスルースキルの高さに驚いてるw
    若いんだか若くないんだかw

    +79

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/25(月) 14:25:02 

    「ずっと一緒にいようね!」なんて言われたら逆に冷めるわww
    言ってきたやついたけどいつも浅いことしか言えないし人のパクりばかりで中身なかったわ!

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2019/02/25(月) 14:25:10 

    >>196
    あれ?自営なんて話し合った??笑

    主名乗らないでコメント書いてるから見逃したかしら??
    誰か主のレスまとめてー!泣

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2019/02/25(月) 14:27:02 

    >>190だよね、またキモ爺が妄想トピ立てたのかと思ってしまった

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/25(月) 14:27:30 

    >>34
    プラス思考がえげつないw

    +41

    -1

  • 203. 匿名 2019/02/25(月) 14:29:05 

    アホくさ(笑)
    勝手にしろって話し

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/25(月) 14:29:50 

    結婚うんぬんよりおせっせが強烈で何も入ってこなくなった

    +61

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/25(月) 14:30:27 

    ずっと一緒にいようね!って結婚を意識した言葉だったの!?

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/25(月) 14:31:51 

    >>204おせっせっていつ頃の言葉なんだろね

    +49

    -0

  • 207. 匿名 2019/02/25(月) 14:32:21 

    本当に結婚したいと思うならすぐに同棲解消するべき
    実家に戻るのが嫌なら一人暮らしする
    私も主みたいに大好き!ずっと一緒にいようね!タイプの女だったんだけど、経験から言うとこれも絶対やめた方がいい
    めちゃくちゃウザいし重い
    家のことを主がやっているなら、多分彼の中での主の存在は「恋人」から「お母さん」になっていると思う
    私も今の旦那と付き合い始めてすぐから同棲始めたけど、半年くらいで解消して結婚するまでは別々に暮らしてた
    四六時中一緒にいると、好きな人でもお互い疲れてくるから
    もっともっとお互いの時間大事にして適度な距離感を保った方がいいよ
    主の彼は、主の愛情の重さにちょっと疲れちゃってるのかなぁと思った


    +29

    -0

  • 208. 匿名 2019/02/25(月) 14:32:44 

    付き合って7か月で結婚を迫られたら普通の男は及び腰になるから、せっついちゃだめ。
    主さんが20歳でカレシが25歳ならまだ焦らなくて大丈夫なので、主さんもカレシさんを冷静に、夫として子供の父としていかがなものか見極めたほうがいいよ。結婚はそこで「めでたしめでたし」で終わるわけじゃないから、その次の展開がめっちゃきついので、結婚!何が何でも結婚!!と焦るとろくなことはないよ。
    観察しつつ、二人の家庭を持つということを上手にプレゼンし、カレシさんが基本的な家事ぐらいできる人にしつけてから結婚した方がいいよ。

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/25(月) 14:33:13 

    面白くない釣りトピだな

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/25(月) 14:33:28 

    >>205
    時と場合に寄らない?
    イチャイチャしてる時や相手に余裕がある時なら、結婚云々関係なく別に重くないだろうけど、

    誰かが結婚した話の後や相手に余裕がない時なら、重ーく結婚プレッシャーを感じるでしょ

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/25(月) 14:34:48 

    >>206
    三十路だが、恥ずかしながら初耳だった
    さっき分からなくてググってしまったよ…

    +43

    -0

  • 212. 匿名 2019/02/25(月) 14:34:54 

    主としたらもしかして結婚する気ないの?ひどい!ガル民叩いてよ!
    みたいな感覚で立ててまさか自分が諭されるなんて思ってもみなかったんだろうねえ

    たまに立つ彼氏が結婚してくれないトピ(しかも長年付き合ってるとか女性の方がアラサー以上)みたいに責めてほしかったんだろうけど、あなたの彼氏の場合そこまで責められる要素ないんだよ
    むしろ主の方がお花畑過ぎるから落ち着きなさいってこと
    全部に律儀に返さないでいいから冷静になってじっくり読んでみたらいいと思う

    +35

    -0

  • 213. 匿名 2019/02/25(月) 14:35:42 

    >>205
    中高生ならね、
    大人なら少しは意識するでしょ

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/25(月) 14:36:44 

    >>212
    厳しい意見は予想してたんで彼氏を叩いてほしいなんて思ってもないんです
    ただ本当に相手がどう思ってるのか皆さんの意見が聞きたかっただけで…
    浮気されてるだなんて初っぱなから言われたのはびっくりしましたけど

    +8

    -7

  • 215. 匿名 2019/02/25(月) 14:37:44 

    >>187
    押せ押せでグイグイ迫った
    とかだと思った

    調べたら違ったけど、、、

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/25(月) 14:38:26 

    おせっせ?
    SEXのこと?気持ち悪い!
    ごめん、主さんもっと勉強したりや社会経験つんだほうがいいよ。
    言葉使いで頭悪いの簡単に分かる
    彼氏5歳上なら何れバカ過ぎて嫌になると思う。

    +56

    -1

  • 217. 匿名 2019/02/25(月) 14:39:19 

    妥協して付き合ったんじゃない?

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/25(月) 14:39:33 

    >>197
    今はまだ分からなくて良いよ
    避妊だけちゃんとしてあと3年は
    付き合ってみようね
    その間に彼と本当に結婚しても良いか
    見極めてね
    まだ若すぎるから主から結婚匂わせたり
    しない方が良いよ
    ちゃんとした彼氏なら3年も同棲したら
    向こうから話してくるよ

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2019/02/25(月) 14:40:27 

    >>218
    まず三年も持つかどうか…

    +30

    -0

  • 220. 匿名 2019/02/25(月) 14:41:07 

    腐女子が使う言葉らしいね?


    「おせっせ」という表現は、セックスを上から目線で否定的に見ている表現だと言われています。セックスそのものの行為を馬鹿にした表現だと言えるでしょう。

    ですから、一般の人がセックスのことをそのまま気安く「おせっせ」と言う言葉を頻繁に使うと、誤解を受ける可能性がありますから、注意した方がいいかもしれません。

    何も知らずに「おせっせ」の言葉を使うと、BL好きの腐女子なのかもと思われるかもしれません。彼女らは男女の行為を見下して、そのように表現している場合が多いからです。

    +37

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/25(月) 14:42:02 

    >>214
    浮気だのセフレだの、他人は言いたいように言うから気にしない方が良いよ
    その辺は主さんが彼氏さんと一緒に居てどう感じてるかが重要だから

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/25(月) 14:42:33 

    >>220
    そんなに深く考えて使ってなかったんでセックスって言ったら直接的すぎて駄目かなって思って(;´Д`)

    +5

    -31

  • 223. 匿名 2019/02/25(月) 14:42:34 

    25の男が結婚考えないって訳ではない。
    結婚願望強ければ男だって若かろうが結婚に前向きだよ。
    主の彼氏はまだ考えてなさそうだけど。

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/25(月) 14:42:50 

    >>220
    ん?じゃあ、主さんは腐った女子なの??

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/25(月) 14:43:26 

    >>224
    ごめん、腐女子の間違え、、

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/25(月) 14:44:18 

    >>225
    違います(*_*;

    +4

    -6

  • 227. 匿名 2019/02/25(月) 14:46:17 

    付き合った年月だけでは判断できないけど、転がり込んでいって食費しか出さないでフリーターしてるようじゃ結婚相手としては認識されづらいと思う。

    +31

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/25(月) 14:47:07 

    >>222
    本読んだら?
    語彙力というか、言葉を知らなすぎるというか…
    たぶん、中学生でも違った言葉で表現できるよ…

    +35

    -1

  • 229. 匿名 2019/02/25(月) 14:47:46 

    主今日バイトは?w
    空いてる時間あるなら働きなさいよ〜。
    何するにもお金が必要よ。

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2019/02/25(月) 14:48:32 

    >>228
    セックスをどう言い換えるか話したい訳じゃないんです(T_T)別にそこはなんでもいいじゃないですか
    でも確かに学はないです…

    +4

    -35

  • 231. 匿名 2019/02/25(月) 14:49:53 

    アラフォーなんですけど、そんな言葉初めて聞きましたww

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/25(月) 14:50:33 

    適齢期の女性の話かと思ったらガキの戯言かよ。
    馬鹿馬鹿しっ!
    男、まだ結婚なんて考えてる訳ないじゃん。
    別に主のこと嫌いな訳でなくそういうもんだよ。
    付き合って半年ちょっとなんていいとこしか見えないでしょ?
    長く付き合ううちに相手の悪い所も沢山見えてくるからそれも含めてずっと一緒にいと思えるか、思えるなら結婚、無理なら別れるもんだよ。

    +35

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/25(月) 14:51:08 

    主さんはとりあえず就職した方がいい
    彼氏から別れようって言われたら住む家もなくなるんだよ
    ネカフェで寝泊まりからのお水か風俗嬢になるコース
    まだ若いんだし彼からプロポーズされるまで焦らないようにね
    女がグイグイで結婚しても高確率でうまくいかない


    +46

    -2

  • 234. 匿名 2019/02/25(月) 14:52:03 

    >>230
    横だけど、そういう学がないから相手の状況やタイミング無視な自分本位な事を喋っちゃうんじゃないの?
    言葉って難しいんだよ?だから主さんも彼に放った言葉で悩んでるんじゃないの?
    言い換えるのが何でも良いわけでも関係ない訳でも無い気がする

    そう言うとこだよ!っていうのを主さんから晒してる

    +39

    -3

  • 235. 匿名 2019/02/25(月) 14:53:03 

    >>230
    だからだよ。だから彼に対しての言葉も間違えるんだよ。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/25(月) 14:55:49 

    主はもっと精神的に大人になりなされ。
    主の彼氏は多分高校生の女の子と付き合ってるのと同じような感覚だと思う
    もっと相手の言葉に耳を傾けて自分の話ばかりしないようにね

    +30

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/25(月) 14:56:22 

    >>234
    そうだと思うしそれで重いって思われたのかもしれないです
    その一言で悩んでくれる気持ちもありがたいと思ってるんですけど、別れるで悩んでるのか前に進むことを悩んでるのかを皆さんに聞きたかったんです
    >>233
    もともとキャバだったんで出戻りしようと思ってます

    +4

    -38

  • 238. 匿名 2019/02/25(月) 14:57:12 

    実親が毒親で匿うという理由で、自立していないアルバイトの女の子と同棲→「結婚したい」

    重い重すぎるわ‥

    +32

    -1

  • 239. 匿名 2019/02/25(月) 14:57:29 

    >>235
    そんなにおせっせパワーワードでしたか!?(@@;)

    +1

    -28

  • 240. 匿名 2019/02/25(月) 14:58:50 

    >>1
    >「ずっと一緒にいようね」って言ったら

    この先短いなと見限った元カレがよくこう言ってたわー。
    そうできたらいーねーってはぐらかしてたら奴が病んでしまった。
    主さんも彼氏に見限られてるのかも。
    病まないうちに次探したほうがいいよ。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/25(月) 14:59:44 

    >>240
    23歳になってこのままだったら別れようって決めてます!

    +1

    -14

  • 242. 匿名 2019/02/25(月) 15:00:04 

    >>230
    あー、、、ダメだこりゃ。

    勉強が出来ないのが悪い!頭悪いのが悪い!とは言わないよ。
    でも、本質が見えないのに否定ばかりや認めなかったり素直に受け入れないのは、自分の成長を止めてると思った方がいいよ!

    交際にしろ同棲にしろ結婚にしろ、お互い成長できる相手を求めるものだよ。
    彼は主と居ても成長出来ないね。振られるよそのうち。
    成長しないは自分は自分は!の人間ほど一緒に居て辛い相手はいない。

    +33

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/25(月) 15:00:42 

    >>237
    結婚したいならキャバなんてやめた方がいい
    結婚無しで別れる覚悟なら出戻ればいいよ😊

    +45

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/25(月) 15:00:49 

    主さん 私の妹みたいだ…。
    避妊だけはしっかりしなよ
    結婚したいからってデキ婚狙うのはなし
    まだ父親になれない 堕ろしてくれって言われたら主の体が傷つくからね
    それが原因で不妊になる場合もあるし
    男が(この人と)結婚したいって強く思って結婚しないと結婚できたとしても幸せな結婚生活は続かないよ
    結婚はゴールじゃないからね
    死ぬまで続く結婚生活のスタートだからね

    +40

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/25(月) 15:00:54 

    >>239
    頭悪…
    話にならない人なのかもね…

    +44

    -1

  • 246. 匿名 2019/02/25(月) 15:01:08 

    ずっと一緒に~より来年一緒にいるかわからないもんね~って雰囲気出しといた方が早い気がする

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2019/02/25(月) 15:02:02 

    あーなんか主がどんな人間かだいたい分かってきた
    一言で言っちゃえばもう、
    DQNだね

    +53

    -0

  • 248. 匿名 2019/02/25(月) 15:03:10 

    >>237
    キャバ嬢と客だったのかwww
    ダメだこりゃ

    +66

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/25(月) 15:04:20 

    >>246
    いるでしょwって言われました笑
    >>244
    避妊はしっかりしてます!ありがとうございます

    +3

    -12

  • 250. 匿名 2019/02/25(月) 15:04:55 

    主コメントする時名乗るかID出すかして!

    +29

    -0

  • 251. 匿名 2019/02/25(月) 15:05:21 

    >>237
    みんなに聞いたって十人十色、ましてや男女だったらまた感じ方違うでしょーよ
    相手の心内ばかり気にしてるけど、自分は顧みないの?

    キャバって、、どこまでもズレた人だね。
    また相手がどう思うか考えられてない。


    ここまで狂ってる人なかなかいないよね、釣りだわこれ。

    +25

    -1

  • 252. 匿名 2019/02/25(月) 15:05:25 

    >>249
    いるでしょwなんてその流れでポロッと出た言葉かもよ?

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2019/02/25(月) 15:06:58 

    >>251
    いやー、でも実際いるんだよ
    こういう人間w

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2019/02/25(月) 15:07:18 

    今コメントしてる人はわざと釣られてあげてるって認識でOK?

    +27

    -0

  • 255. 匿名 2019/02/25(月) 15:07:21 

    主です
    >>251
    付き合いだしてからは辞めてます
    >>252
    多分そうだと思います

    +1

    -9

  • 256. 匿名 2019/02/25(月) 15:07:32 

    >>237
    悩んでる なんて彼は言ったの?
    ただ、はぐらかされてる様にしか思えないけど?

    おめでたい人だね!

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2019/02/25(月) 15:08:43 

    >>174
    セックス中に「ずっと一緒にいよう」って言ったら相手の反応が微妙だったってダメじゃん!笑
    たいていセックス中は気持ち盛り上がってるから、微妙な反応する人はいないと思うけど?

    +38

    -0

  • 258. 匿名 2019/02/25(月) 15:09:02 

    男側が妥協して付き合ったんじゃない?

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/25(月) 15:09:08 

    >>255


    主です
    >>251
    付き合いだしてからは辞めてます



    そういう事じゃないと思うwww

    主の返しがトンチンカン過ぎて笑うw

    +42

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/25(月) 15:09:47 

    >>258
    あーあるね。
    付き合うのはいいけど結婚する気はないみたいな。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/25(月) 15:12:03 

    釣りトピかな?なら安心なんだけど


    ここまで言葉が通じない頓珍漢な人がいると思ったら恐ろしい

    釣りだからおかしくなってると思いたい

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2019/02/25(月) 15:12:24 

    彼は別れるか悩んでないと思うよ。
    家事してもらえて、おせっせ?して好きなら別れる理由ないでしょ!
    ただ結婚も考えてないだけでしょ。
    20歳毒親持ち学ナシアルバイトの元キャバ嬢と結婚するのは軽い気持ちじゃ無理だよ。
    25歳には重たい条件過ぎると思う、借金返したばっかでお金もないし、
    ひどい言い方してごめんね、でも世間って偏見であふれてるから。

    +44

    -0

  • 263. 匿名 2019/02/25(月) 15:12:53 

    >>254
    うん!

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2019/02/25(月) 15:13:14 

    >>255
    私は主と同い年の時にキャバのお客さんと付き合ってその後結婚したけど、もう絶対死んでもこの世界には戻ってこない、この人の為だけに生きるって覚悟で辞めたよ
    またいつかキャバ戻ろうかなーなんて思ってるうちは無理だよ

    +43

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/25(月) 15:14:11 

    バイト先のお客さんて、キャバクラのお客さんだったのね~
    普通のキャバなら話術もある程度必要だよね?
    セクキャバとかは知らないけど

    +28

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/25(月) 15:14:32 

    主、もうプロポーズしちゃいなよ!
    悪いけど、主には勢いしか武器は無いと思うんだ。一緒に熟考したり絆を育んでるうちに捨てられそう

    +13

    -3

  • 267. 匿名 2019/02/25(月) 15:14:56 

    もう主がおバカ過ぎてイライラしてきたwwwww

    +40

    -0

  • 268. 匿名 2019/02/25(月) 15:14:58 

    本命が居るよ。

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2019/02/25(月) 15:16:04 

    >>262
    自分がいい条件の女じゃないことは知ってるし彼が放っておけない優しいだけっていうのも分かってるんです
    普通のカップルだったらどう思うのかなーって単純に知りたくて
    でも他の方からここまで煽られると思ってませんでした笑

    +3

    -18

  • 270. 匿名 2019/02/25(月) 15:16:47 

    >>237
    私も水商売してたけど、結婚を視野に入れて彼のことを想っているのなら、水商売に出戻るなんて考えは捨てるべき。"水商売に戻れる"あなたにも変な根拠のない自信、根拠のない安心感がつくし、彼もあなたに対する責任感が薄れる

    +35

    -0

  • 271. 匿名 2019/02/25(月) 15:18:13 

    >>269
    煽られてる訳じゃないよ

    どちらかと言ったら煽ってるのは主

    +34

    -0

  • 272. 匿名 2019/02/25(月) 15:19:12 

    気持ち悪い。

    嫌がってるんじゃない?

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2019/02/25(月) 15:19:37 

    主です
    >>270
    そうですよね、嫌いになったとき同情で別れられないのは相手が可哀想だと思って「水商売で生きていけるよー」って言ってました
    気をつけます(*_*;

    +2

    -15

  • 274. 匿名 2019/02/25(月) 15:20:20 

    >>269
    誰も煽ってないよ、これが現実の意見だよ。
    別れた後にまたキャバにもどるのはどうして?
    普通に正社員目指さないのは何か理由があるの?

    +37

    -0

  • 275. 匿名 2019/02/25(月) 15:20:42 

    男ですが25なんて結婚考えませんよ〜w
    僕自身は結婚には真剣なタイプだったので25、6〜29までは3人くらいの人と同時にお付き合いしてて、さあ、結婚するぞ!となった時に1人に絞ってあとは交際お断りしましたね。
    でもすぐ会社に新人の若くて可愛い子が入ってきたので、速攻で交際申し込み、残った一人ともお別れして結婚しました。
    幸せですよ〜!でも最近は別れたコの体が少しなつかしいですね!てへ!

    +0

    -68

  • 276. 匿名 2019/02/25(月) 15:21:17 

    >>273
    うーわ、そんな女とは結婚したいとは思えんわそりゃ

    +23

    -1

  • 277. 匿名 2019/02/25(月) 15:21:53 

    ものすごく釣り臭いトピ

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2019/02/25(月) 15:22:31 

    私主と同じ98年生まれでしかもツイッターで腐仲間も多い腐女子だけどおせっせなんて言ってるの聞いたことないわ…
    30代の方とかともフォローし合ってるんだけど

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2019/02/25(月) 15:22:57 

    >>275
    てへ!ってやかましいわw
    巣に戻れ

    +53

    -1

  • 280. 匿名 2019/02/25(月) 15:23:07 

    >>274
    昼職で正社員ももちろんやりたいです!今は彼の仕事が不定期で「バイトでいいから休みを合わせてほしい」って言われてるんです
    別れたら正社員も考えたいんですけど、今はとりあえず1人でも生きていけるよ!って強がりたくて「水商売出戻る!」って言っちゃってます

    +0

    -29

  • 281. 匿名 2019/02/25(月) 15:23:18 

    働くのはキャバしか無理なの??

    +24

    -0

  • 282. 匿名 2019/02/25(月) 15:23:28 

    これだけ数多の職業が溢れている中で、
    彼氏がギャバ復帰を許してくれると思ってるの?良い人で、優しい彼が?

    本気でそう思うなら、貴女こそ彼を信用していない。
    自分の居場所を作るために、利用してるだけなんじゃないの?

    +23

    -0

  • 283. 匿名 2019/02/25(月) 15:24:07 

    彼の借金って仕事関係?それともキャバやパチンコ絡み?

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2019/02/25(月) 15:24:33 

    頭悪いのかもしれないけど
    人間的には悪い子じゃなさそう。。

    +14

    -9

  • 285. 匿名 2019/02/25(月) 15:24:57 

    水商売出戻るとか平気で言う女と結婚したいとか絶対思わないな自分なら

    +43

    -0

  • 286. 匿名 2019/02/25(月) 15:25:49 

    >>280
    まーたズレてる

    そういう事を聞いてるんじゃないと思うけど

    まぁ理解できないか、

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2019/02/25(月) 15:26:23 

    >>273
    >同情で別れられないのは相手が可哀想
    なんで同情あり気なの?笑

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/02/25(月) 15:26:28 

    >>282
    よく考えたらそれこそ別れにくくなっちゃいますよね…
    >>283
    仕事関係です!聞いただけなので完全には分からないです

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2019/02/25(月) 15:27:37 

    恋愛系のトピの主ってなんでこんなにオツムが弱いような人間ばっかりなんだ?w

    +23

    -1

  • 290. 匿名 2019/02/25(月) 15:27:45 

    >>287
    主です逆に同情以外でこんな女と同棲しようと思わないんじゃないかと思ってます

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2019/02/25(月) 15:27:46 

    1人でも生きていける=水商売に出戻る
    てのがズレてる

    +35

    -0

  • 292. 匿名 2019/02/25(月) 15:27:56 

    >>275
    女性用掲示板に書き込む男なんかふられて当然。空気読めなさすぎてきもい。帰って

    +50

    -0

  • 293. 匿名 2019/02/25(月) 15:28:05 

    >>288
    ねぇ、いい加減ID表示したら?
    主です!とも名乗らないしさ

    +27

    -0

  • 294. 匿名 2019/02/25(月) 15:29:09 

    なんだその彼氏、そんなの優しくないよ。
    彼の休みに合わせて仕事して、家事して、あなたがどんどん自立できなくなるだけのことしておいて
    結婚しような俺に任せなって訳でもない無責任じゃん。
    優しいって言うのはあなたがまっとうに生きられるようにサポートしてくれること。

    +44

    -0

  • 295. 匿名 2019/02/25(月) 15:30:11 

    主中卒?
    悪いけど馬鹿っぽすぎる…
    20歳元キャバなだけあるわ

    +40

    -0

  • 296. 匿名 2019/02/25(月) 15:30:12 

    主の言葉の端々がオバチャン臭いんだよな〜
    もしくは男か。

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2019/02/25(月) 15:30:31 

    主は今、もしくは数年後のことしか考えてないんだろうね。若いから仕方ないのかもしれないけど、とりあえず水商売はもう辞めたんだから出戻るのはナシにしよ!彼氏に強がって言うのもナシ!

    +24

    -0

  • 298. 匿名 2019/02/25(月) 15:32:02 

    >>266
    結婚してもうまくいくならいいけど…
    高確率で離婚しそう
    子供は託児所に預けてシンママのキャバ嬢
    子供がかわいそうだわ
    そしてまた客の男と再婚
    やっぱり子供がかわいそう
    結婚して数年子供を作らないのならアリかな

    +26

    -0

  • 299. 匿名 2019/02/25(月) 15:32:13 

    >>290
    じゃあ別れてあげなよ!
    相手は情で付き合ってるんでしょ?可哀想だと思わない?情だけで縛り付けてるんでしょ?

    相手が本当にそう思ってるか分からないけど、主がそう思ってる時点で相手に失礼すぎるよ!

    悲劇のヒロインになって下手に出てる風を装って相手をコントロールしようとしてるだけじゃん、色々言い訳して自分をかえりみないなんて最低

    +39

    -0

  • 300. 匿名 2019/02/25(月) 15:33:28 

    >>273
    自分が本当に水商売で生きていけると思う?水商売をバイトと表現しているから、小さなとこかコンパニオンだったのかなと思うけど。主は、もう少し色々学んだ方がいいよ。的外れでアホなこと言ってても許されるのは若いうちだけ。今の主の感覚で水商売に出戻ったところで…だわ。もう少し精神的に自立しないと。彼も嫌気が刺してくると思う

    +16

    -0

  • 301. 匿名 2019/02/25(月) 15:33:33  ID:H7pVQ5tbjG 

    主です
    >>297
    当面それを気をつけてみようと思いました(_ _)
    >>295
    底辺高卒です
    >>294
    将来のことは考えてないと思うけど彼なりに私に優しく接してくれてるのかなとは思います

    +6

    -3

  • 302. 匿名 2019/02/25(月) 15:34:35 

    >>299
    本当それ!別れる気もないのに、
    いつでも彼が別れられるようにー、私のような人間に情がなきゃー、なんてキモッ

    逃げられるだけ

    +23

    -0

  • 303. 匿名 2019/02/25(月) 15:36:08 

    >バイトでいいから休みを合わせてほしい

    あ、ダメだわこの男

    +45

    -0

  • 304. 匿名 2019/02/25(月) 15:36:56 

    主も彼氏も大人になりなよ
    お互いもっと自立した方が良い

    +26

    -1

  • 305. 匿名 2019/02/25(月) 15:37:29 

    >>302
    私は一緒にいたいと思ってるんですけど、ちゃんと好きになって貰えてる自信が持てないんです
    それを伝えても「大丈夫」って言っては貰えるんですけど
    ホントに良い人なので私は別れたいって思ったことないけど自信なさ過ぎて「大丈夫」を信じてあげられてないです

    +0

    -23

  • 306. 匿名 2019/02/25(月) 15:39:10 

    >>290
    彼と付き合ってて自信ないの?自信喪失してしまうような相手なら別れちゃいなよ

    +21

    -1

  • 307. 匿名 2019/02/25(月) 15:41:10 

    >>301
    主が感じている、優しい彼とは?
    彼のどんなところなの?

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2019/02/25(月) 15:41:50 

    >>305
    じゃあ別れな
    逆に主の方もただの情で付き合ってるんじゃない?

    自信がないって言えばが弱くて聞こえいいけど、相手を信用出来てないんだよね?
    信用出来ない相手・安心できない相手なら、主の為にならないから別れな

    +19

    -1

  • 309. 匿名 2019/02/25(月) 15:42:17 

    >>281
    こんなバカキャバでも無理なレベル。
    キャバの中でもクソみたいな店でしか雇われないだろうね。

    +28

    -0

  • 310. 匿名 2019/02/25(月) 15:44:15 

    キャバの客を彼氏にしないほうがいい
    って言ってももう遅いけど
    キャバ好きの男=若い女が好き
    結婚して旦那が飲みにいくたびに不安になるよ
    もちろんキャバ嬢と客が結婚して幸せに暮らしてる夫婦もいるだろうけど稀

    +25

    -0

  • 311. 匿名 2019/02/25(月) 15:45:00 

    >>308
    住む家がなくなるから主は別れないだろうね

    +21

    -0

  • 312. 匿名 2019/02/25(月) 15:45:57 

    キャバの客とそのまま結婚するパターンってほぼデキ婚
    普通はいつか別れる
    ぶっちゃけ本気で結婚したいなら狙うしかない

    +29

    -0

  • 313. 匿名 2019/02/25(月) 15:46:34 

    男にとっての恋愛=安価な性風俗ってことに早く気づけ。
    結婚まで行かない恋愛は、女の汚点になるよ。

    +10

    -2

  • 314. 匿名 2019/02/25(月) 15:47:30 

    主もしかして、坂口杏里なんじゃ…?
    そんぐらい、話通じないしメンヘラだし頭悪いし依存気味だし

    +56

    -0

  • 315. 匿名 2019/02/25(月) 15:48:38 

    >>314
    それ思ったwww
    トピ読んでるうちに坂口杏里が脳裏に浮かんだもんw

    +27

    -0

  • 316. 匿名 2019/02/25(月) 15:49:33 

    >>305
    信じなくて正解だよ。だって彼氏は絶対大丈夫なんて思ってないもん。「あーまたかよ、うるせーしつけーめんどくせー」とは言えないからとりあえず「大丈夫だよーそんなことないよー」て答えてるだけでしょ。まぁそのうち他に都合の良い女見つかったら本音を言ってくれるんじゃない?お金にだらしない男みたいだから主をキャバに戻して金引っ張られるかもね。あなたみたいな人でも働ける場所があるならお仕事頑張って(笑)

    +15

    -1

  • 317. 匿名 2019/02/25(月) 15:50:04 

    自己肯定感低そうだから不安になっちゃうんだろうけど、その不安を彼氏にぶつけるのは違うよね。上っ面だけでも信じてる風に装うべきかなって思うよ。一緒に過ごす中で、彼氏の言動から信じて良いのかも?って思える時がくるよ。でもその為には主が人生経験積まないと、不安から抜け出せないし誰と付き合おうが同じ事の繰り返しになる。もしくは悪化していくよ。

    どうしても彼氏の本心を知りたいなら、真面目に将来のことどう考えてる?って聞くのが一番良いよ。

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2019/02/25(月) 15:51:52 

    >>314
    納得!

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2019/02/25(月) 15:53:19 

    主さんが彼氏さんと同じ25歳ぐらいなら、彼氏さんが結婚を考えていないのはちょっとなーって思うけど、まだ主さん20歳なら彼氏さんもそこまで考えてないのはわかるかも。ただ男側も結婚まだ考えてないならはぐらかすんじゃなくて「〇〇だから、結婚はまだかな」ってはっきり言わないとダメだとおもう。じゃなきゃ女側はずっとモヤモヤする。

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2019/02/25(月) 15:55:00 

    私もクラブ(水商売)で旦那(法人、経営者)と出会って交際3ヶ月から同棲した(もちろん私の両親に挨拶して)
    情で付き合っているんじゃないか?とか、相手が別れやすいように「水商売に出戻る」なんて強がり言おうなんて全く思わなかったよ。「これからは彼を支えていく」考えたのはそれだけ。うちも旦那の予定が急だからフルタイムで働くことは私の意思で辞めてる。旦那は私には、私の好きなようにしたらいいと言うから、私は相手の状況を把握して、今年1年間は忙しくなりそうだと思えばパートに出たり、ゆっくり出来そうだと思えば専業になったり。ある意味、世間からは自分勝手ではあるけれど、それがまかり通る環境を自分で探し、作り、臨機応変に対応できないと自分も相手もしんどくなるよ。彼の会社の規模がどの程度か知らないけど、経営者というのは自分の生活以外に従業員家族の生活もかかってるんだから。不安や不信感を煽るような発言や行動は辞めた方がいい。また"こんな素晴らしい人と一緒にいれる自分"に自信が持てないのなら別れた方がマシ。どちらの運気も下がるわ。

    長くなってごめんね

    +14

    -14

  • 321. 匿名 2019/02/25(月) 15:56:51 

    トピックのタイトル、変えた方がいいね

    というか元キャバ嬢が元客と同棲している。
    何も悩むようなこと無くない❓️
    子ども作らなければ、楽しんだらいいよ

    +37

    -0

  • 322. 匿名 2019/02/25(月) 15:57:19 

    せめて、あと1年は結婚匂わせない方がいい。

    今すぐ結婚したいなら、28くらいの人と付き合ったら?

    +8

    -3

  • 323. 匿名 2019/02/25(月) 15:59:09 

    >>14
    笑ったけどその通りだと思う

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2019/02/25(月) 16:05:01 

    彼氏は主とは結婚なんて全く考えてなさそう。
    厳しい言い方で申し訳ないけど、簡単に扱える若くておバカな女の子=主は遊び相手にはちょうど良いって感じじゃないかな。
    説教くさい意見は聞きたくないだろうけど、将来のことを考えたらキャバに出戻るなんて甘い考えは改めて、真面目に職探した方が身のためだよ。

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2019/02/25(月) 16:09:29 

    >>312
    結婚する男はまだマシ。逃げられて堕ろすパターンも未婚シンママパターンも多い。
    結婚してもすぐ離婚でシンママになってたり。
    主は若いから結婚したらずっと一緒♡もう安心♡みたいな考えなのかな。

    +15

    -0

  • 326. 匿名 2019/02/25(月) 16:12:35 

    優しくて良い人の男が27にもなって、
    20才キャバ嬢と同棲して、これからいくらでも人生立て直せる20才の娘に結婚の気も無いくクセに「休みを合わせて欲しいから」ってフリーターを勧めるか?

    自営が上手く行きはじめて金回りが良くなったから、一緒に遊べてセックスもできる若い女を傍に置きたいだけなんじゃないの?

    彼氏もアホなんだと思う。

    +47

    -0

  • 327. 匿名 2019/02/25(月) 16:23:04 

    主さん頑張って👍
    煮え切らない彼氏はそのまま置いといて、うまーく婚活したら良いよ。二股はダメ。
    で、つぎの人見つかったら彼に結婚する?別れる?って聞いたら良いよ。
    女は結婚にリスクあるし、彼待ちで婚期逃してる人沢山いるから、少々ズル賢くても良いと思います。

    +22

    -1

  • 328. 匿名 2019/02/25(月) 16:27:28 

    婚活は早い者勝ちですよ。
    私は30歳過ぎて婚期したら地獄だった。
    男モロ余り物。学生時代、下に見てた部類の男とデートするなんて…、女のプライドズタボロよ。
    主さん若いのに偉いと思ったよ。

    +10

    -6

  • 329. 匿名 2019/02/25(月) 16:28:33 

    何度かキツイことも言ったけど、主の良いところは、自分(主)にとって嫌な話も逃げずに聞く耳持てるところ。これは凄く良いことだよ

    +8

    -10

  • 330. 匿名 2019/02/25(月) 16:39:54 

    結婚願望強いなら年上と付き合った方がいいよ。
    うちの兄(29歳)の彼女も主と同い年だけど、早く結婚したいからって、あえてアラサーを選んで、付き合って1年そこらで県外に住むうちの両親に会わせろって言ってきたよ。
    もちろん兄は仕事が忙しいけど、結婚できるくらいの経済力はあるから、結婚してもいいかって感じみたいだし、年上の場合は結婚を押し切れることは結構あるよ。

    +6

    -2

  • 331. 匿名 2019/02/25(月) 16:50:28 

    主さんのコメントだけだと(名乗りがないので全部読めてるかは不明)彼は主さんの事コントロールしようとしてる感じがする。
    それに主さんの努力も足りない。
    彼が自営業で本当に一緒いたいなら、その仕事を手伝うなり、仕事に関する勉強をするなりしないと彼に気持ちは伝わらないよ。
    結婚したいわけではなくてって言い訳をするんであれば、トピタイ自体が間違ってますね。

    +9

    -1

  • 332. 匿名 2019/02/25(月) 17:03:04 

    >>327
    主に必要なのは、勉強と自立
    婚活は23くらいからで

    +14

    -0

  • 333. 匿名 2019/02/25(月) 17:35:26 

    224
    ちゃんと変換ミスって言ってたからあれだけど、最初見たときシンプルに吹いた笑笑

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2019/02/25(月) 17:44:47 

    269
    あの、主さんなんかレスに割と「笑」があるんですけど、ふざけてんのかなんなのか知らないけど、(まあ釣りの可能性もあるし)釣りじゃないって言うなら、もう少しちゃんとしてもらってもいい?頭悪いなら悪いでいいからさ、そのへんちゃんとしよ?同じ歳の人として恥ずかしい

    +14

    -2

  • 335. 匿名 2019/02/25(月) 18:10:22 

    主さんはなんか流されやすそう、というか楽な方楽な方に安易な選択を繰り返してそう。

    キャバで働いていたなら、それなりにまとまったお金を稼いでいただろうし、今の彼氏と同棲しなくても毒親から独立できたのでは?

    依頼心強いとモラハラやDVに引っ掛かったまま逃げ出せなかったりするので、キャバ以外の仕事でちゃんと就職して、自立することをオススメする。

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2019/02/25(月) 18:16:20 

    >>167彼的には付き合ってはいるけど彼女の親が毒親だからかくまってもくれてる。
    それに対して、まだそんな付き合って短いのに結婚の話が出たってことは自分への依存だったり、親から逃げたいから言ってるのかな?とか。ましてや20歳でバイトならそのまま居座って養ってもらう気満々なのかなとか考えちゃうんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2019/02/25(月) 19:16:43 

    だから デキ婚に持ち込む 女が 多いわけだ〜

    怖い 怖い

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2019/02/25(月) 19:21:35 

    結婚する意思が1ミリも無いのに、

    交際してるカップルは セフレ と 変わらない

    みたいなツイートつい最近タイムラインに流れてきて
    確かに!って思った


    +18

    -2

  • 339. 匿名 2019/02/25(月) 19:29:27 

    25なら考えてもいいじゃんね。私それくらいで結婚したよ。同棲したなら無理かも。絶対間違い。

    +0

    -6

  • 340. 匿名 2019/02/25(月) 19:30:13 

    嫌がってるね。
    合わないんじゃない?
    あんまりその話なると、彼氏イライラしそう

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2019/02/25(月) 19:32:22 

    >>338
    認めたくないけど結婚したいのにしてもらえないなら遊ばれてるんだよね。絶対に別れられちゃうしね。長くなるほど傷付くから結婚したいのにしてもらえないならすぐに別れた方が新しい出会いあるしいいんだよね。

    +5

    -2

  • 342. 匿名 2019/02/25(月) 19:34:07 

    え、主はキャバで働いたりすぐ同棲するの?本命キャラじゃないね。その反応だし今の彼は結婚出来る可能性0パーじゃない?

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2019/02/25(月) 19:39:21 

    >>158かっこいい!その通りかもしれない。笑

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2019/02/25(月) 19:50:19 

    主さん
    まず主さんもう少し大人になろう。読んでる限り中学生の恋愛のようだ。
    それじゃあ彼氏もあしらうよ。25歳の男なら遊んでいたい気持ちもまだあるだろうし、ましてや主さんが勝手に転がり込んだなら、彼氏さんも結婚の意思なんて目覚めないよ。
    外でかわいがっていた野良猫が着いてきて家に居座って飼い猫なった感覚だとおもう。ペットみたいな。

    彼女、結婚相手として意識して欲しいなら、勢いで転がり込んだ自分をまず反省して・

    男って転がり込んできた系は大事にしたい彼女って扱いならないよ。

    本当に結婚したいなら一旦自立した方がいい。家事とかしてるなら都合がいい女なってる。
    25歳男相手なら、自立した女性が好きだと思うよ。
    仕事を頑張っていて、自立していて、恋愛中心のとした生活をしてない。
    恋愛は仕事と趣味に支障ない程度のオプション的な。

    恋愛中心 に必死なり過ぎると、逆に魅力を失うよ。犬みたいな奴って思われる。

    +14

    -0

  • 345. 匿名 2019/02/25(月) 20:36:38 

    いせっせ笑うわww一生仲良くおせっせしてな〜!

    +1

    -7

  • 346. 匿名 2019/02/25(月) 20:37:06 

    >>345
    間違えた、おせっせ💦

    +1

    -7

  • 347. 匿名 2019/02/25(月) 20:58:40 

    男からして結婚って重いよね。

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2019/02/25(月) 21:28:26 

    >>6
    主は彼の本命じゃない感じがする。
    最悪その彼妻子持ちとか。

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2019/02/25(月) 22:06:32 

    主は就活しないの?
    ずっとフリーターでやってくの?
    毒親で彼と別れたらどこ行くの?
    バイトで年金、健康保険払えてるの?

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2019/02/25(月) 22:15:34 

    >>349
    親の扶養に入ってると思う

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2019/02/25(月) 22:28:37 

    同じ25歳と男でも置かれてる状況によって違うわ〜
    優良企業や大企業なら年収400万半ばくらいになるし学生時代からの彼女とちらほら結婚しだすよ。
    あとは転勤がきっかけの結婚とかもまあまあある。
    でも浪人や留年などで社会人歴浅かったりまだ収入が少なかったりするとまだ早いってなるし
    主の彼氏は自営業が安定し始めたばっかりで主もアルバイトだしちょっとまだ考えづらいんだろうな。

    +7

    -1

  • 352. 匿名 2019/02/25(月) 23:31:53 

    私の場合、主さんと逆で、22歳ですが、3つ年上の彼氏が付き合って2ヶ月とかなのにずっと一緒とか言ってきて重たいです。
    あと、一番心配なのが一人暮らしをして一緒に住みたいと言ってくること。
    まだ23歳だし、正直自分は結婚したいとまでは思ってません…。
    好きだから別れたくはないんですけど、どう対応すれば良いでしょうか?

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2019/02/25(月) 23:57:51 

    >>352
    シンプルに断る。好きだけどそういうのはしたくないと。

    +26

    -0

  • 354. 匿名 2019/02/26(火) 00:16:30 

    主さんが結婚したいなら、むしろ結婚は匂わせないで「仕事と趣味と友達付き合い優先」くらいの態度の方がいいと思うよ。男女関係なく寄りかかる気満々の人を前にすると逃げたくなるものだよ。だから主さんが自由を謳歌してて結婚はまだしたくないみたいな雰囲気を漂わせている方が彼氏が焦って追っかけてくるはず。彼氏が本当に独身どうかは確認する必要があると思うけど。

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2019/02/26(火) 00:35:08 

    主の返答の仕方が幼稚すぎる。
    もう20歳なんだからいい女になりなさいよ。
    自営業始めたては自分の将来より仕事の今後を考える方が先になってると思う。
    主が彼を支えてあげるくらいの意気込み感じないとただのお荷物だから結婚まで考えられないんじゃないかな。

    +10

    -1

  • 356. 匿名 2019/02/26(火) 01:22:20 

    まだ七ヶ月とかいうけどその時点で考えてないならこの先もないよ
    結婚したいとおもったときに付き合ってる人と結婚するでしょう
    人を弄んでるただのくず

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2019/02/26(火) 01:27:30 

    信頼できる相手でもないのに依存しすぎ

    +20

    -0

  • 358. 匿名 2019/02/26(火) 01:30:51  ID:5NKzjNWGh8 

    7ヶ月程度の付き合いで、将来の話されたらそりゃ引くでしょ。

    +20

    -0

  • 359. 匿名 2019/02/26(火) 03:02:17 

    貯金がないのでは??

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2019/02/26(火) 07:43:57 

    彼は、まだ遊びたいんだろうな。男が結婚を前のめりで決めてくれない場合、結婚してもあんまりうまくいってないパターンが多い。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2019/02/26(火) 08:09:16 

    二十歳なのにもったいないな。いっぱい恋愛しようよ😄

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2019/02/26(火) 09:04:01 

    >>1 とりあえず、医療でも経理でもいい資格取ろう!
    週25時間以内という条件はつくけど職業訓練に通いながらでもバイトは出来る。8時から17時までは勉強して、そのあと2時間をバイトするとかになるけど。
    資格があれば若さだけで採用される場合もある。年を重ねて資格も経験もないと書類選考で落とされるけど、20代のうちは面接まではいけるから。
    まずは自分の経験値を上げよう。
    >>1が今は勉強が苦じゃないなら英語や中国語とかポルトガル語とかお勧めする。
    誰もが持っている技能じゃないから時給の良い職種に就けるよ。まぁ、自分自身もスキル磨きしないといけないけど、スペック高い人間と出会えるし、自分の価値観の狭さとか自立心や色んな人間性的に刺激を受けれて良い経験になると思うよ。
    別に職種にしなくても語学はあっても困らないものだと思う。
    もちろん時給850円のパートでも人間性が素晴らしい人は居るけど、そういう人も隠しスキルを持っているからね。
    >>1は軽い睦言だと思って言ったつもりでも彼氏はそう捉えることはしなかったのも、自分に寄生する気満々だと彼氏が思ったんだと思う。
    そういう考えに至るのも>>1の現状があるからだと思うよ。
    睦言の言葉でも重い女だと思われたくないのなら、まずは自立しよう。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2019/02/26(火) 09:12:36 

    主さん、結婚の話をすると機嫌が悪くなる彼氏っていうトピも後から立てた?
    トピ申請が遅れて立たなかったと勘違いして別トピ申請したら両方通っちゃったとか?

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2019/02/26(火) 10:53:08 

    たかが付き合って7カ月、しかもまだ25歳。
    結婚匂わせられたら、皆んな引くよ…
    たいがいの男は「こわっ…」っなるわ。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2019/02/26(火) 10:54:10 

    最初は釣りかと思ったけど主が元キャバ嬢で納得した(ごめんなさい)私も一時期事情があり兼業キャバ嬢だったけど、こんな子ばっかりだった!意外と多いのよね〜こういうタイプ。

    で、主にいいたいのは大人になりなさい、ということ。彼はあなたのこと好きだと思うよ。でもね、それとは別にあなたが大人にならないと!彼の言動に一喜一憂しているのではなく自立するんだよ!
    無理に別れる必要ないよ、キャバ戻ってもいいよ、でもそうしたらいつまでもそのまま自立しないよ。歳だけ重ねていつか気付くときがくるかもしれないけど。彼と別れるかは別として、まずはまともな仕事を探しなさい。休みを合わせるとかしなくていい。だって一緒に住んでいるんでしょ?あなたは彼の人生の飾りじゃないの。あなたはあなたの人生を歩めばいい。まずは仕事をして社会と向き合うこと。そうすれば自然と環境も考えも変わるから!今の生活を続けたら今のままなにも変わらない。それを望むならそれでいいけど数年後に泣くのはあなたです。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2019/02/26(火) 11:24:58 

    25才でずっと一緒にいようねとかって言う人いるんだ。
    なんか怖いし重いよねw
    そういうの高校生とか大学生で終わりでしょ
    結婚に焦ってるんだかモテないから必死なのか知らないけど兎に角怖いからやめたら?
    そんなんだから25才になっても独身なんだろうから気を付けたら?
    学生時代恋愛すら出来ないから不器用()なの?

    +4

    -5

  • 367. 匿名 2019/02/26(火) 11:28:10 

    20才の水商売なら低学歴で頭足りないだろうからそんな人を本命にする人なんていないでしょ

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2019/02/26(火) 11:38:15 

    24~26あたりで数年連れ添った彼女と結婚する人はいました。だいたい大学からの付き合いの人。
    主は25歳前後に結婚出来るように彼を離さないように努力する過程で、まだ結婚する過程ではないと思うよ

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2019/02/26(火) 12:11:24 

    このトピック釣り?
    本当の話だったら色々と信じられないんだけど。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2019/02/26(火) 12:32:17 

    私彼氏のこと大好きでさ
    彼氏の状況、タイミングを無視して大好き結婚したいって言うのはよくないって冷静に客観視できてよかったわ
    何か主ありがとう

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2019/02/26(火) 12:36:49 

    女の25歳は妊娠出産が頭にちらついたり結婚を考え出す人が増える歳だけど、
    男の25歳はやっと大人になって稼いだお金で好きに遊びたい!色んなことしたり色んな物を見たい!って思う歳だよね。

    だから主の彼氏はまだ結婚とか考えられなくて、主のこと重いって思ってるんだと思う。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2019/02/26(火) 15:09:07 

    >>305
    それは、彼氏の言い成りだからだよ。将来の約束もしてるわけじゃないのに同棲して、自営業で仕事が不定期な彼氏に「バイトでいいから休みを合わせてほしい」って言われたという理由でバイト。これまでの経歴はキャバ。そりゃ不安にもなるよ

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2019/02/26(火) 15:50:40 

    私なんかとは同情でしか付き合うはずはない。とか低い自己評価してるけど、浮気疑惑コメには一切絡まないよね。

    「私のような若い娘がアラサーオジサンに、ずっと一緒にいたいって言ってやってるのに誤魔化される。有り得ん」って思ってるよね実は。

    自分を低評価しとけば、回りからは攻撃されないし許してもらえる。
    本当は自己評価が高くて彼氏を見下してるのにプライドも高いから、それを指摘されたくなくて膝を曲げて腰が低いフリをしてるってだけ。
    「私バカだから~」って自分を省みず、回りに依存して楽して生きたいってのが透けて見えるわ。
    私の近くにも同じような女がいるから分かる。

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2019/02/26(火) 16:13:12 

    彼氏が本当に主の事が好きなまともな経営者なら、正社員に向けて頑張るのを応援するよ筈だよ。現状じゃ体のお相手要因だよ。急に正社員の採用はキャバのみでは厳しいかもしれないけど休みの取りやすい派遣をステップにして若い内に社員を目指ざそう

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2019/02/26(火) 16:40:12 

    うちの会社にも主さんと同じような子がいるよ
    その子も元キャバで旦那さんは自営だけど派遣でうちの会社に来てた
    真面目で一途でいい子だったから彼は手放したくない感じだったけど
    仕事が軌道に乗るまで結婚は待たされてて32で結婚してた
    主さんは何歳まで待つつもり?
    キャバ嬢のままアラサーになったらすごく悲惨だしみじめだよ
    結婚してもしなくても簿記とか取って社員にチャレンジしてみたら?
    まずは一般の会社にお勤めしてから結婚しても遅くないと思う

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2019/02/26(火) 17:08:39 

    彼氏からすれば、主は今も自分専用キャバ嬢で自営の自分を二人三脚で生きていける未来の配偶者候補ですらないのかもよ。生活費を出した見返りに、休みの日は一日中接待してくれるおうちキャバ。自分を大切にして

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード