ガールズちゃんねる

自分に似ている人に会ったことありますか?

99コメント2014/10/26(日) 00:43

  • 1. 匿名 2014/10/24(金) 11:19:47 

    私は中学時代、
    自分に似てる子が他のクラスにいたみたいで、
    その子の部活の後輩に間違えて挨拶されることが多かったです。

    世の中には自分と同じ顔の人が3人いると言いますが、
    実際に自分と似ている顔の人に出会ったことありますか?

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2014/10/24(金) 11:21:48 

    あったことあります!メキシコ人でした。
    ちなみにアグリーベティのヒルダにもよく似ているって言われます。

    +24

    -5

  • 3. 匿名 2014/10/24(金) 11:21:58 

    会ったことはないけど、そっくりな人見たよ!って言われたことはある。

    +183

    -1

  • 4. 匿名 2014/10/24(金) 11:22:32 

    自分に似ている人に会ったことありますか?

    +70

    -6

  • 5. 匿名 2014/10/24(金) 11:22:58 

    ヒルダこれです!
    自分に似ている人に会ったことありますか?

    +31

    -18

  • 6. 匿名 2014/10/24(金) 11:23:03 

    ないなぁ

    +21

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/24(金) 11:23:33 

    はい。
    ある方に似ているので
    しょっちゅう言われるしw
    入学したら違うクラスや違う
    学年から見にこられますw。

    +14

    -11

  • 8. 匿名 2014/10/24(金) 11:24:03 

    新聞にそっくりな人が載ってて母親に言ったら遠い親戚だった。
    血は争えないってことかな。笑

    +94

    -3

  • 9. 匿名 2014/10/24(金) 11:24:15 

    今言うと不謹慎かもしれないけど、今いくよくるよ。
    の、くるよ。横分けの髪形したら言われます。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/24(金) 11:24:51 

    会ったことはないけど、小保方さんと2卵生の双子位のレベルで似てる。
    正直、他人の気がしない。

    +122

    -7

  • 11. 匿名 2014/10/24(金) 11:25:07 

    顔じゃなくて性格、考えてること、ホクロの位置が全く同じ人に会ったことあります

    3つ年上の男性でしたがいつも言うことがビックリするほど同じで私たちが会ってない時でも友達に「それあいつも同じ事言ってたよ」ってしょっちゅうでしたσ(^_^;)
    少ないホクロの位置も同じでビックリしました☆

    +37

    -3

  • 12. 匿名 2014/10/24(金) 11:25:41 

    中学のとき幼稚園にクラスで実習に行ったんですが、その幼稚園の先生の中に自分に似てる人がいた。自分では、若干同じ匂いがするなってだけだったんだけど、クラスの人は兄弟みたいにソックリってザワザワしてたw

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/24(金) 11:25:55 

    ソックリな友達と仲良くて常に一緒に行動して居たら、双子?ってよく声をかけられる。

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/24(金) 11:25:56 

    会ったことはないけど、あゆに似てると十年以上言われ続けています。
    だからなおさら落ちぶれぶりが切ない…。

    +19

    -14

  • 15. 匿名 2014/10/24(金) 11:27:18 

    あります!!
    台湾の方でした!!
    呼び名も一緒だったのでビックリしました!!

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/24(金) 11:27:43 

    駐車場で車の中にいる私に向かって「◯◯ちゃんでしょ⁈久しぶり〜‼︎」と駆け寄って、私が内心「誰⁇」ってなってもまだ間違えるほど似てたらしい^^;
    見てみたいw

    +53

    -3

  • 17. 匿名 2014/10/24(金) 11:28:49 

    あります。しかも男の子。高校に入学して、その男の子を見た時なんか心がザワザワした。暫くして、クラスの男子から『◯組に、お前のお兄ちゃんがいるぞ!』って。その男の子のことでした。なんで自分がザワザワしたのか腑に落ちました。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2014/10/24(金) 11:29:00 

    高校の時の友人、雰囲気が似ていると言われていました。
    数年後彼女が子供を産み会いに行ったら子供が私のところめがけて甘えにやってきました。
    ただの勘違いなのか似ていたからなのかはわからないけど。

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2014/10/24(金) 11:29:14 

    某ミュージカル劇団の俳優さんにそっくりな人がいます。人にも良く言われます。踊りやってそうな顔とかも言われるのであながち間違っていないのかも。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2014/10/24(金) 11:30:56 

    高校のとき友人に「中学の時、連れてた子と似てる!!友達になって!」って言われてから今もずっと友達。私はまだその子には会ったことないですが。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/24(金) 11:31:11 

    20歳で初めて会った従兄弟が
    同じ顔で引いた

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2014/10/24(金) 11:31:18 

    無い。
    唯一無二の美人です

    +8

    -28

  • 23. 匿名 2014/10/24(金) 11:31:52 

    年々スッピンが父親そっくりになったきた。
    写真で見るとハンコ並。

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/24(金) 11:32:24 

    車に乗っていた時、私にそっくりな人が目の前を自転車で走り抜けていきました。
    一緒にいた両親も驚いていました。
    幸せな毎日を送っていてくれたらいいなと勝手に思っています。

    +116

    -0

  • 25. 匿名 2014/10/24(金) 11:33:16 

    親戚以外ない
    いとこと似てるってよく言われます

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2014/10/24(金) 11:33:47 

    似ている人いるわ。
    私が髪きったらショートにしたら向こうも髪きって同じ髪型にしてた。
    服の趣味も性格もなんとなく似てる。
    ちょっとこわかった。
    お互い似てるっていわれるのがむこうもいやだったみたい。

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/24(金) 11:33:50 

    美容院のホームページに載ってたモデルさんが私にそっくりだったらしくて、一時期何人かの人にカットモデルしてた?って聞かれた。
    気になってそのモデルさんの写真見せてもらったら全然似てない!
    でも、他の友達に見せたらめっちゃ似てる!え、本人じゃないの?と言われた。
    芸能人でよく似てると言われる人も、自分で見ると似てないんですよね~。
    自分でも似てると思える人がいたらちょっと会ってみたいです。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/24(金) 11:34:02 

    とある女優。
    買い物してる時とかたまに間違えられて声かけられる。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/24(金) 11:35:15 

    芸能人でも似てる二人っているよね
    自分に似ている人に会ったことありますか?

    +149

    -4

  • 30. 匿名 2014/10/24(金) 11:36:25 

    会ったことないけどいるらしい。

    昨日六本木いたでしょ?昨日恵比寿でみたよー。
    この前青山で車の中から見かけたわ。

    とか何回も言われたことあり。
    私が魂抜けて遊びに行ってるのかなぁ笑

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/24(金) 11:36:43 

    自分の子供

    小さい頃の私とうり二つです!

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2014/10/24(金) 11:40:10 

    ないなぁ<('∇')>

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/24(金) 11:40:52 

    aikoのデビュー当時がわらえないくらい似てた。
    ふりむかれる・田舎だから話しかけられはしなかったが、盗撮された。
    美人と似てたらうれしかったが…aikoだからな…

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/24(金) 11:41:58 

    ない。

    けど、友達と卒業アルバム(私はその学校卒ではない)見てるときに
    「あ、この子○○(私)に似てない?」って言われた。
    想像以上にブスだったのでショックでした。

    昔は自分に似た人に会ってみたいと思ったけど今はいーや…

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/24(金) 11:42:50 

    私が撮った写真に私にそっくりな人が写ってたことがあるw

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/24(金) 11:43:05 

    トピズレだけど、磯野貴理子に似てるなぁ〜と思ってた知人がいて、磯野貴理子の子供の頃の写真がテレビに出た時、その人の娘にそっくりで、やっぱり彼女は磯野貴理子に似てるんだ…と妙に納得

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/24(金) 11:43:58 

    3つ年上ですが、親友です。よく共通の友達に双子みたいって言われます。
    顔だけじゃなくて、性格や言動も似てるみたいでよく同じ事を同じタイミングで言ったりします笑

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/10/24(金) 11:46:18 


    これあなたじゃないの?
    って親にも言われるぐらい私に似てる子の
    写真をTwitterでみつけた(笑)

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/24(金) 11:47:44 

    ある!友達の友達で、私に似てると皆んなに言われてた。
    イベントでご対面して、そのままお揃いの洋服を買って、リアル双子コーデをして歩き回った!色んな人に声をかけられて楽しかった。
    会った時に、お互いに似てるー!と大笑いしました!

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/24(金) 11:48:01 

    私も会ったことはないのですが、姉の職場に私にソックリな人がいるそうです

    更に、その方の娘さんが、私の幼い頃にソックリらしく、姉の子供に私の幼い頃の写真を見せたら、「(その方の娘さんの名前)ちゃん!」と答えたそうです

    私に娘がいたら、娘同士も似てたのかしら?

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/24(金) 11:53:21 

    なんか色んな所に私と似た人がウジャウジャいるらしく、ある時「きいたよー、◯日に朝帰りしてたらしいね」と、全く身に覚えのない噂を立てられ、大迷惑したことがある(−_−;)

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/24(金) 11:54:17 

    寝起きの顔がソックリだと言われます

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/24(金) 11:54:20 

    性格、趣味が似てると出会った事あるが、
    外見似てるケースはありません。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/24(金) 11:57:15 

    すっぴんになると假屋崎省吾が他人な気がしない

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/24(金) 11:59:39 

    最近、自分のすっぴんが藤山直美に似てる気がする

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/24(金) 12:01:00 

    11さんすごい!
    恋愛対象にはならなかったんですか??

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/24(金) 12:01:34 

    よく知らない人に「○○さん?」って挨拶されることがあります
    私が「?」ってなると、「すみません○○さんにすごく似てたから」って
    あと初対面の人によく言われるのが
    「妹(姉)にソックリ」「○○さんのお嫁さんにソックリ」「元カノにソックリ」
    「どこどこで姉妹が働いてない?ソックリな従業員がいる」
    私はいったい何人似てる人がいるのだろう

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/24(金) 12:06:52 

    10歳年上の従姉とそっくりです。
    後ろ姿も声もそっくりらしいです。
    自分でも鏡見ているみたい
    従姉の成人した息子たちにも「おかん!あのな…」って普通に話かけらるから、たまにおかんになりきってあげる。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/24(金) 12:08:19 

    学生時代、先輩に
    『◯◯ちゃんに似てる....このプリクラ見て!』
    ってカバンから出して見せられたプリクラ。

    あたしじゃないけど、
    あたしでした!!!!!!!(笑)

    一緒にいた友達もビックリ( ̄▽ ̄;)

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/24(金) 12:09:03 

    ある!

    最近テレビのドキュメンタリーにでてた小学生が
    同じ年くらいの時の私に瓜二つ!
    別で母も見ていたみたいで電話がかかってくるほど!
    髪型以外は身長も体型もなにもかも本当に小さい頃の私でした!!

    ドッペルゲンガーって本当なのかな?
    年齢は違うけど。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/24(金) 12:10:35 

    駅前で眼帯して手首に包帯して、
    クマのぬいぐるみ持って
    ゴスロリの格好してたよね。
    普段着あんな感じなんだ!と言われた事が。

    別人だと言っても、またまた。と言われた…

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/24(金) 12:11:11 

    50の者です。

    タイトルをよく見ていませんでした。
    テレビで見かけた人で、実際にあった人ではありません。

    すいません。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/24(金) 12:13:27 

    会った事は無いのですが います!

    どうやら 行動範囲が一緒らしく 初めて行くお店で 店員さんに「いつもご来店ありがとうございます。」とか 昨日もご来店いただいて…とか いろんなお店で言われます。

    初めは お店の方の勘違いだと思ってたんですが、具体的な話しをし出すので どうやらソックリな方がいるみたい。しかも その人はお金持ちっぽい。(いっぱい商品買っていくみたいで…)私は違うから買う金額が少なくて 店員さんあれ?ってなってると思う。

    びっくりしたのは 初めて行った温泉でも、「以前、お見えになられましたよね?」と聞かれ、ここにも来てたのか⁉と驚きました。

    会ってみたいですね〜。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/24(金) 12:15:14 

    会ったことないです。
    ただ高校生の頃、かなり引きで撮った写真が女装した草なぎ剛に見えたことならありますw

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/24(金) 12:22:43 

    矢口真里

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/24(金) 12:26:40 

    友達からエロ動画にそっくりな子が出てると見てみたら、本当に顔もしゃべり声もそっくりでした
    私より巨乳で完全に別人です。
    知り合いが見たら本当に間違えるレベルで困っています。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/24(金) 12:29:49 

    面と向かって〇〇だよね?久しぶり!って言われた事あります笑

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/24(金) 12:34:58 

    ある
    AV見てたらそっくりな人が出てきて気まずかった(笑)
    後中学生の時に隣町の子に似てるって言われてた
    一回見たけど似てたわ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/24(金) 12:50:38 

    皆さんの読んでて思い出した
    トピズレだけど顔が出ていない素人の裸の写真の身体が私にそっくりでダンナ(その頃は彼氏だったかも)が私だと疑ってたらしい(−_−メ)
    かなり失礼だと思う‼︎

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/24(金) 13:01:45 

    ロナウジーニョに似てるみたい。

    会ったことないけど。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/24(金) 13:14:01 

    普段、松潤に似てると言われる事は一切ない!
    けど、松本潤子(笑)がTVに出た瞬間
    一緒に観てた夫も息子も目をまん丸にしながら
    顔を見合わせて、5歳の息子が『え、あれ?お母さん…じゃないよね•́ω•̀)?』と言ってしまうくらい似てました(笑)

    メイク濃いのはわかってたけど、松本潤子を見てケバいメイク辞めました!(笑)
    自分に似ている人に会ったことありますか?

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/24(金) 13:14:24 

    何人もから言われ、地域ではみんな知ってる! くらいになってたけど、会ってみたらお互い「そうかな~?」っと。体型、顔ともそっくりではなかった。

    けど、その後も言われ続けたんで… 何でだったのか?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/24(金) 13:15:32 

    あります!
    街中でおじさんに声をかけられて、突然身内話を始めたから、
    「すみません、多分人違いじゃ…」
    と言ったら、
    「え、○○ちゃんじゃないの?そっくりだったから間違えた、ごめんね!いや~本当に似てるわ!」
    と言って去っていきました。
    どのくらい似ているのか見てみたい。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/24(金) 13:20:06 

    前田敦子

    あっちのほうが芸能人だしそりゃ垢抜けてるけど、すっぴんだと特に似てたw
    あまり叩く気がしない

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/24(金) 13:23:56 

    ソニーの自動車保険の子(名前失念)志村動物園で猿の赤ちゃん?飼育してた人。
    家族や友人らにかなり言われるし、新規の美容院で間違われたww
    VIP席?奥の一目に付かない個室に連れて行かれてまじでビビったよ
    自分でも「うわこの表情似てる…」って思うくらい似てる。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/24(金) 13:45:18 

    似てるって外見じゃなくてもいい?

    よく同級生の男の子S君に性格が似てるって言われてました。私は何となくその人と関わらないようにしてるけど(なんか見透かされそうで嫌)友達がS君と仲がよくて、「それS君も同じような事いってた」「メールのかえしかたが似ている」「さっきその歌Sも口ずさんでいたよ」と色んな人から言われます。

    私自身直接関わってないのにS君がどういう人か大体わかる気がする。ただそれが勘にさわるのか、同族嫌悪です(笑)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/24(金) 13:45:49 

    自分が会ったんじゃないんだけど、県外に遊びに行ったときの話。ランチ中にいきなり後ろから肩をつかまれ「◯◯ちゃん?!?!◯◯ちゃんでしょ?!ずっと探してたんだよ?!みんな心配してたんだよ?!」とすごく驚いた表情で言われました。人違いであることを言うと落ち込んだ表情で去って行きましたが...「ビックリした。本当にそっくりだった。」と言って行きました。そんなに似てる人、会って見たかったです。というか、探されてるってことはその人は行方不明になってるということですかね...

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/24(金) 13:56:18 

    高校時代に渋谷にもう一人の私が頻繁に出没してたらしい。
    当時の彼氏や同級生が「渋谷で見た!」とか、自身が渋谷に行くと知らない子に頻繁に声掛けられたりしてちょっと困った。

    今は彼氏と顔もホクロの位置も手の形や筋肉のつき方まで一緒で、双子の様に思った事や考えてる事が同じで、ビックリしてます!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/24(金) 13:58:10 

     
    自分に似ている人に会ったことありますか?

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/24(金) 14:01:45 

    旦那の元カノと私の顔が似てた
    昔の写真は処分しとけ!
    知りたくなかった…

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/24(金) 14:04:53 

    はとこにソックリと言われ会ってみると
    顔と本人からでている雰囲気まで
    似ていました。

    しかも、誕生日も同じでした!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/24(金) 14:19:50 

    会った事はないけど大分県に住んでた時 知らないおばさんに「あら!いやぁ~久しぶりやね!」と声をかけられ 話を聞くと名古屋で看護婦をされている方に顔から体格からソックリだそうで…最後まで『本当に違う人?』としつこく言われました。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/24(金) 14:23:22 

    あります!

    大昔ですが、雑誌に載ってた洋服コーデを披露してた素人さん。
    母親と妹が見てびっくりして電話してきました。
    自分も見たけど、そっくりでした。
    あとは車で通勤中に、ほぼ毎朝すれ違ってた人がやっぱり似てました。
    3人似てる人がいるなら、あと1人どっかにいるのかな~笑

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/24(金) 14:39:51 

    大学進学で関西に来てから、色んな人が全国から来てるのですごい言われた。
    「いとこに似てる!」「高校の友達に似てる!」「私のお姉ちゃんに似てる!」・・・
    全部反応に困る。笑

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/24(金) 14:40:17 

    地元の駅周辺に私に似た人が出没してた。
    昨日○駅にいたよねとか、信号待ちしてるとき見たよ彼氏スポーツカー乗ってるんだーかっこいいねーとか、あきらかに私じゃないし違うって言っても信じてもらえなかった。
    そんなに似てるなら、その似てる人も私みたいに周りから覚えのないことを言われたりしてたのかなぁ?と思ってしまう。
    地元離れてからは人違いされることなくなったけど、会ってみたいわ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/24(金) 14:41:31 

    前、スーパーで働いてる時にお客さんに「◯◯さん?!」と知らない人の名前で何度も間違えられることがありました。
    いえ、違いますよと言うと「あまりにも似てたから……ごめんなさいね」と言われました。言われる回数が多くて逆に会ってみたくなりました!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/24(金) 14:43:17 

    嵐の大野君に似ていると言われます。
    今の大野君は大人の男らしくなったのでそうでもないのですが、デビュー当時は母がびっくりして電話をかけてきました。会社の人にも「もしかして大野君のお姉さんとか親戚?」と聞かれていました。
    大野君が女装すると私そっくりだと思いますが、男性にもてません。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2014/10/24(金) 14:48:15 

    写真でなら見たことあります。名前も同じでした。兄が保育園の頃の写真で兄のクラスの女の子が転園?するときの写真でした。兄は端に、その子はまん中に座っていて後ろの黒板には私と同じ名前で『○○ちゃんさようなら』と書いてありました。私の幼い頃とそっくりで名前も一緒、兄は覚えてないそうです。その写真見たときはゾクッとしました(*_*)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/24(金) 15:25:08 

    あります。
    小学生の時、デパートのトイレから出て来て手を洗っていたら、隣の鏡に写ってる人が私とそっくりだった。
    ワンピースも、同じデザインの色ちがいでキティちゃんのネックレスも一緒。
    不思議だったけど、他人のそら似位に思ってトイレを出た。

    20年以上前のこの映像は、未だにハッキリ覚えてます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/24(金) 16:05:54 

    会社の社長に呼び出された

    社長「間違いであってほしいとは思うけど、本当なら解雇させてくれ。」

    私にそっくりの女性が裸で雑誌に載ってるw

    私「わ!!あ、これ私じゃないです。コンプレックスの大きな首の黒子この人にはありません。」
    社長「ん?ああ、本当だね。じゃあ君じゃないんだね。」
    私「もちろんです。でも本当に私みたいですね。」
    社長「確認とらないと分からないくらいだね。」

    でも本当に似てて逆にテンションあがってその雑誌をいただきました。
    社長からは丁寧に謝罪して頂けたのでよかったです。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/24(金) 17:12:33 

    妹の旦那が
    まじで狩野英孝にそっくりで

    狩野英孝の子供の頃や、高校時代
    の写真が え?旦那さん本人!?て言うくらい
    超そっくり!!!大笑いしました。

    旦那さん、中身は凄いシッカリしてますが(笑)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/24(金) 17:47:32 

    同じ高校の同学年にいた。
    入学当初から噂は聞いていたんだけど、三年生の時同じクラス、しかも隣の席になった!
    向こうの方が背は高いし、生徒会活動もしていて目立ていたので私が「似てる方」の扱いだった
    挨拶ぐらいはするが特に仲良くもならなかったし、似てる問題については向こうが言ってこないので私もあえて触れようとしないまま卒業してしまった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/24(金) 18:22:54 



    ありますー!
    高校時代の友達がそっくりで、彼女が太れば私になります。笑
    彼女の子供も私に似てる気がしてならないし、人見知り半端ないのに私が抱っこしても泣きません。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/24(金) 19:16:26 

    46さん

    11です☆
    恋愛対象にはならなかったですねσ(^_^;)
    なんせ気持ち悪いほど同じことばっかり言うし顔がタイプではなかったです(>_<)笑

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/24(金) 19:16:52 

    あります!
    高校生の時、中学が同じで高校は別になった友人があなたにそっくりな人がうちの高校にいる‼︎と言ってきて、その高校に行った他の同級生からも言われたので、文化祭の時に会いに行きました♡
    お互いに自分に似てる人に会えて嬉しい〜って感じでした\(^o^)/ 今アラサーですが、家にその時撮った写真あります!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/24(金) 20:00:11 

    高校の時、
    電車の中で中学生くらいの自分にそっくりな女の子がいました。
    当時八重歯があったんですが、
    その八重歯の感じもそっくり。
    不思議な気分でした。

    その子 手前の駅で降りて行ったんですが、
    帰って母にその事を話したら
    あなたの姉妹かもしれないと言われました。

    父が母と離婚したあと
    すぐ再婚して、それくらいの娘がいるらしいです。
    (そういえば前から聞いていたけど)

    降りた駅と制服から、多分その子だろうと。

    私は一人っ子なので
    なぜか ちょっと姉妹がいて嬉しかったです。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/24(金) 20:49:31 

    今の美容室に初めて行ったとき、担当になった人に「前にもここに来たことありますか?」と聞かれて、ないと言うと、「私じゃなくて他の人が言ってたんですけど、すごく似てる人が来てたらしいです」と言われました。
    知ってる顔はいなかったので他人かと思うのですが、会ってみたいような客観的に自分を見るのが怖いような気持ちです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/24(金) 21:06:41 

    あります。
    同一人物だと思われてました。笑

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/24(金) 21:17:05 

    ノリで行ったおかまバーに私にすごくよく似たおかまがいた。しかも、向こうの方が声かわいかった。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/24(金) 21:21:06 

    年下の友達と私が似ていたらしくて姉妹⁉とお互い言われた事ありました。自分では似ていないと思いましたが。会った事はないですが、義理の姉に私に似ている人がいると言ってました。しかもその似ている人の旦那さんが私を見て自分の奥さんだと思ったみたいです。それを聞いて会ってみたいと思いました。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/24(金) 21:45:36 

    大学にいるとき、韓国からの留学生が私に似ていてびっくりしました。

    あまりにも似ていたので証明写真を貰って一緒に写真を撮りました。

    証明写真は、親に見せたら

    あんたバイトでもするの?という反応がくるほど似てました。彼女今なにしてるかなぁ

    顔の系統はペ•ドゥナです
    自分に似ている人に会ったことありますか?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/24(金) 22:02:39 

    ハリセンボンの近藤さんに似てます。髪型も体型も!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/25(土) 00:58:35 

    仕事で繋がりのあった企業にインターンで働きに来ていた女子大生に瓜二つでした。しかも苗字が同じだったのでなお驚きました。

    たまたまパーティで一緒になり、来ていた人たちにもめちゃくちゃ驚かれました。
    外国人である私の会社の社長も同席しており、彼女に「なぜ◯◯さん(私の名)と呼びかけているのに、変な顔をするんだ」と混乱していました。

    写真も撮り、後で友人や家族に見せましたが、皆そっくりだと声を揃え、弟に至っては「え、鏡?」とか真剣に言うてました。

    彼女はまじドッペルゲンガー。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/25(土) 01:13:27 

    中学生の時、2つ下の学年に、同じ苗字で身長が同じ(私は低身長です)で、あだ名も同じの人がいました。
    学校帰り、知らない1年生から、「ばいばい、◯◯っちゃん」と声をかけられ、先生からは「2つ下に妹いる?」と聞かれるほどでした。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/25(土) 01:39:18 

    高校生の時、一つ上の学年に私にそっくりな先輩がいた。
    体型も髪型も似ていて最寄り駅も一緒だったので、しばらく私は双子だと思われていたらしい。

    雨で駅まで迎えに来てくれた母すらも間違えて話しかけるレベル。

    もうあんなに自分にそっくりな人には会わないと思う。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/25(土) 04:55:14 

    元カノに似てる、部活の後輩に似てる、大学にそっくりな子がいた等は言われたことあるけど実際見たことないなー。
    ドッペルゲンガー見てみたい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/25(土) 05:34:42 

    柴咲コウにそっくりと言われます
    柴咲コウがテレビに出てるとあんただと思ったら柴咲コウだったと言われる
    初対面の人にも最初柴咲コウかと思ってびっくりしたと言われる
    自分ではわからないけど本人に会って一緒に写真を撮ってみたい

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/25(土) 10:43:42 

    細川直美

    と言う女優さんを知ってる人いますか?
    その人によく間違われ、たまに写メ撮られたりします。
    全く嬉しくないです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/26(日) 00:43:46 

    ある女優さんに似てる。
    ドラマを見てる時に、この人に似てるって言われたって言ったら似てるって親にも言われて、確かにふっとした表情が似てるなって思って見てたら、kissシーンがあってなぜか照れたww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード