ガールズちゃんねる

オススメ!株主優待券

199コメント2018/10/12(金) 15:04

  • 1. 匿名 2018/10/08(月) 22:41:12 

    株主優待券目的だけで株を買おうと思います。
    今の所値段はだいたい10万円くらいで、子供もいるのですかいらーくとタカラトミーを考えています。
    他にも何かオススメありますか??

    +143

    -5

  • 2. 匿名 2018/10/08(月) 22:43:17 

    オススメ!株主優待券

    +101

    -19

  • 3. 匿名 2018/10/08(月) 22:43:36 

    桐谷さんが真っ先に浮かんだ

    +318

    -4

  • 4. 匿名 2018/10/08(月) 22:43:54 

    予算10万ではきつくない⁇

    +352

    -6

  • 5. 匿名 2018/10/08(月) 22:43:58 

    >>2
    この人の顔が1番に浮かんだww

    +95

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/08(月) 22:44:15 

    吉野家
    オリエンタルランド

    +63

    -9

  • 7. 匿名 2018/10/08(月) 22:44:18 

    すかいらーくはいいよね!
    年間69000円も優待くるなんて滅多にないよ。
    前回の権利取りは300株だけだったから9000円分の優待もらったんだけど、家族に好評で1000株まで増やした!
    しばらく優待改悪はないと思うし、今買って損はないと思う!

    +318

    -5

  • 8. 匿名 2018/10/08(月) 22:44:25 

    楽天のヘビーユーザーだから
    買うか悩む

    +12

    -27

  • 9. 匿名 2018/10/08(月) 22:44:46 

    タカラトミーは春に暴落したからな…
    最近もどってきたけど

    +98

    -3

  • 10. 匿名 2018/10/08(月) 22:45:07 

    >>8
    優待なんのメリットもないからやめておいたほうがいいと思う

    +136

    -7

  • 11. 匿名 2018/10/08(月) 22:45:50 

    >>10
    そうなんだ!

    最近始めたところ。
    色々情報収集中。

    ありがとうございます!

    +67

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/08(月) 22:46:03 

    ヤマダ電機のを持ってます。10万以内で買えますよ!
    長期保有しとくと優待券の枚数が増えます。

    +70

    -13

  • 13. 匿名 2018/10/08(月) 22:46:03 

    >>8
    楽天の優待はショボくない?
    株価自体が安めだから買いやすいことはあるけれど

    +109

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/08(月) 22:46:09 

    ヤマダ電機
    地味にいいよ

    +40

    -13

  • 15. 匿名 2018/10/08(月) 22:46:18 

    10万では買えないけどエコス
    スーパーで使える金券かお米がもらえる

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/08(月) 22:46:49 

    TATERU
    QUOカードもらえるよ

    +8

    -35

  • 17. 匿名 2018/10/08(月) 22:47:39 

    すかいらーくいいなぁ。近所に全くないから優待の恩恵ないからなぁ

    +152

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/08(月) 22:47:58 

    1000万くらい臨時収入あったんだけど、ちょうど株始めようかと思ってた。
    いろんな話聞きたいです!!

    +276

    -18

  • 19. 匿名 2018/10/08(月) 22:48:10 

    オリエンタルランドは100万でも買えないよw

    +244

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/08(月) 22:48:15 

    >>16
    優待どころか、危険じゃんかww

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/08(月) 22:49:01 

    サンリオを毎年迷ってる
    20万円くらい買えば年に2回サンリオピューロランドの招待券来るんだよね
    娘がサンリオの時期だし、サンリオピューロランド行くから買おうかなと思いつつ

    +157

    -13

  • 22. 匿名 2018/10/08(月) 22:49:04 

    岩田屋三越
    化粧品とか洋服とか食料品とか全部10%オフになるから結構使える!今株価下がってるから13万くらいで買えるんじゃないかな?

    +98

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/08(月) 22:49:37 

    ドラックストアで毎回5パー引きあるのがありがたい

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/08(月) 22:50:50 

    吉野家はお勧め

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2018/10/08(月) 22:51:14 

    半年前にビレッジバンガード買った。
    初優待楽しみー!

    +45

    -11

  • 26. 匿名 2018/10/08(月) 22:51:57 

    オイシックス
    米がもらえる

    +5

    -16

  • 27. 匿名 2018/10/08(月) 22:52:22 

    株だけって絶対に危険でしょ...ギャンブルじゃん...
    投資のポートフォリオがないのは投資じゃなくて賭博だよ
    ましてや10万なんて1口...?買える...?

    +14

    -94

  • 28. 匿名 2018/10/08(月) 22:52:27 

    ファンケルいいよ〜
    1600円で持ってるので今や3倍近く(*^_^*)
    優待が拡充されて5000円分の商品と交換できます♪
    ただし、9月の権利日から3月の権利日まで持ってないと優待はもらえないので注意です。
    マイルドクレンジングオイルを愛用しているので助かってます!

    +91

    -13

  • 29. 匿名 2018/10/08(月) 22:52:38 

    >>21です。
    書き忘れましたが、もらえる招待券は、1回3枚で年に6枚です

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2018/10/08(月) 22:52:42 

    >>13
    勉強不足でした。

    ありがとうございます!
    よく考えてかいません!

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2018/10/08(月) 22:53:32 

    オリエンタルランド(ディズニー)の株、検討してます…

    +21

    -14

  • 32. 匿名 2018/10/08(月) 22:54:08 

    ちょっと考えた事あるけど、
    田舎だから、使えるものが少なそう…

    自分がよく行くのは、あるドラッグストア(九州中心)と、
    すき家くらいだけど、
    どっちも何となく先が怖い…

    +72

    -4

  • 33. 匿名 2018/10/08(月) 22:54:18 

    お久しぶりです。楽天&味の素です。
    最近、持ち株はサッパリ、かと言って買い増ししたくても欲しい株は高くて、どうにもならず放置してました。
    オススメ株主優待は、きちり です。1年に一度ですが3千円の食事券です。

    +24

    -12

  • 34. 匿名 2018/10/08(月) 22:54:54 

    吉野家は赤字出し危ない気がする…

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/08(月) 22:55:24 

    イオンもいいよ

    +33

    -20

  • 36. 匿名 2018/10/08(月) 22:55:58 

    オススメは吉野家
    狙っているのはすかいらーく300株
    優待目的なので、株価の上下ははとんど気にしてないけど、半期毎の配当が地味に楽しみ

    +18

    -9

  • 37. 匿名 2018/10/08(月) 22:56:34 

    大麻関連の株をおすすめします
    来月からカナダで合法になります
    私は去年あたりから買い漁ってました。

    +11

    -38

  • 38. 匿名 2018/10/08(月) 22:57:46 

    >>27
    10万で1口はかなり大穴狙いじゃないと厳しいでしょうね。
    普通は27さんがおっしゃるようにポートフォリオを組んでバランスを見ます。
    じゃないと10万の株が5万になったらはい終了です。

    1000万貯めて200万を株に、100万を骨董品に、600万を土地に、100万を仮想通貨とか

    って感じで振り分けるんです。すると200万の株が100万に大暴落しても全体から見れば1000万が900万になっただけだから態勢が立て直せます。それどころかその頃には土地の値段が上がってるかもしれない。

    これが10万しかなくてしかも株だけってもう意味がわからない。
    優待券なんてそんないいものもらえませんしね。

    +219

    -16

  • 39. 匿名 2018/10/08(月) 22:58:30 

    >>10さんと同意見

    理由は小難しいから省略するけど
    優待目的の投資なんて
    動機として破綻してるから止めたほうがいい
      

    +114

    -9

  • 40. 匿名 2018/10/08(月) 22:59:23 

    矯正下着とかのマルコ。
    今なら2~3万円で、カタログで石鹸とかいろいろ2000円分、年2回もらえる。
    優待利回りだけで、軽く10%以上だから値上がりも期待できる。

    +6

    -36

  • 41. 匿名 2018/10/08(月) 22:59:50 

    >>38
    その27さんがマイナス食らいまくってる所がもうガルちゃんっぽいね。
    まあ10万円で株やってる気分になりたいだけのアホだから。

    +29

    -28

  • 42. 匿名 2018/10/08(月) 23:00:11 

    >>18
    それだけ資金あるなら株主優待より配当金で選んだ方がいい気がする。

    +235

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/08(月) 23:01:23 

    トピズレ&皆知ってることかもだけど
    優待は最小単元を家族一人一人の名義で持つのが一番
    500株保持の優待より100株×2~3人とかの優待の方がお得なことが多い
    ジュニアNISAなら配当も売却も年80万×18歳の取引まで非課税だし最高

    オリックスは夫・私・子で3単元持ってるからカタログから3つも優待選べて楽しみで仕方ない。

    +145

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/08(月) 23:01:57 

    >>38
    数字弱いガル民にそんなこと言ってもダメだよ
    常識が通用しない

    +8

    -10

  • 45. 匿名 2018/10/08(月) 23:03:00 

    すかいらーく
    ファンケル
    イデアインターナショナル
    テンポス
    上記4つは優待目当で買って長期保有してます。

    +62

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/08(月) 23:03:31 

    普通預金に置いとくよりええやんw

    +163

    -6

  • 47. 匿名 2018/10/08(月) 23:03:47 

    投資のポートフォリオって言ったらマイナス付いてて草www
    このトピはなんで存在してるんだ

    +87

    -9

  • 48. 匿名 2018/10/08(月) 23:03:56 

    >>17
    すかいらーくグループならすかいらーく以外でも使えますよ。

    +71

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/08(月) 23:04:20 

    >>39
    >>10さんは楽天の優待に対して何のメリットもないと言っているのだと思うの…

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2018/10/08(月) 23:05:37 

    >>24
    でもすごい赤字決算だよね。
    優待は魅力だけど買っても株価がどんどん下がりそう。

    +47

    -3

  • 51. 匿名 2018/10/08(月) 23:05:43 

    トピ主は投資じゃなくてトレーダーになりたいのかな...?
    優待券なんてなんの意味もないからね。
    でも10万でトレーダーって先が長そうだな
    1%増やしても1000円じゃん

    +73

    -4

  • 52. 匿名 2018/10/08(月) 23:08:04 

    >>51
    鞘取りもできない、レベレッジもやる気なさそう、国債にも興味ない、これで優待券目当てで株やるってかなり冒険者だよね。ユーチューブにそのシーンアップしてほしいくらい。

    +2

    -22

  • 53. 匿名 2018/10/08(月) 23:09:26 

    >>46
    そうだね、10万円じゃせいぜい定期預金がいいところw

    +54

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/08(月) 23:10:48 

    可愛いペンケースが付いて来るから車買うレベルのアホ(笑)

    +27

    -34

  • 55. 匿名 2018/10/08(月) 23:12:28 

    >>54
    ああ、これですね。まさにこんな感じのイメージです。
    38で細かく説明しましたがこれが今のトピ主さんに近いです。

    +36

    -12

  • 56. 匿名 2018/10/08(月) 23:15:05 

    少額から始めるのはいいことだよ

    +140

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/08(月) 23:15:54 

    なんかマイナス魔がいるね
    ガルちゃんにしては結構ためになること言ってると思うんだけどな

    +115

    -5

  • 58. 匿名 2018/10/08(月) 23:16:29 

    単元が100株に統一されて、買いやすくなったよねー。
    高島屋なんて前は100万以上ないと買えなかったのに
    今月から10万そこそこで買えちゃうもんね。

    +115

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/08(月) 23:16:35 

    >>56
    株なんて少額からするもんじゃないですよw

    +18

    -22

  • 60. 匿名 2018/10/08(月) 23:16:39 

    株で大損したやつが暴れてるんか?笑

    +76

    -3

  • 61. 匿名 2018/10/08(月) 23:16:59 

    >>1
    松竹の株持ってたとき半年に一度、映画と歌舞伎の鑑賞が出来るチケットくれたけど、金券屋で売ってたから買い取ってくれるみたいよ
    買い取り価格がいくらかは知らないけどね

    あと自分で目を付けたのはTimesってコインパーキングの株で駐車券
    あとどっかの回転寿司の株買うとお米くれたよ
    あとデパートで買物たくさんする人は鉄道会社の株買うとデパートの割引券と電車の乗車券くれる

    +60

    -3

  • 62. 匿名 2018/10/08(月) 23:17:04 

    >>56
    貧乏人が株に手を出して正当化

    +7

    -11

  • 63. 匿名 2018/10/08(月) 23:17:25 

    >>59
    人それぞれだよw

    +23

    -4

  • 64. 匿名 2018/10/08(月) 23:18:15 

    楽しいのはマクドナルドなんじゃない?すかいらーくは使いにくくなったから辞めようかな。

    +13

    -8

  • 65. 匿名 2018/10/08(月) 23:18:54 

    マルエツの系列のなんちゃらホールディングスは
    年に2回割引券とか食品とか選べるよ。
    助かってます。

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/08(月) 23:19:07 

    >>56
    少額から始めると危険なんですよ。それなら大きなお金で割合的に始めるのが普通なんです。38でも言いましたよ。と言っても結局決めるのは本人ですけどね。宝くじ買ったほうがまだ確率ありそうですが、まあいいんじゃないでしょうか。

    +9

    -46

  • 67. 匿名 2018/10/08(月) 23:19:55 

    宝くじw
    正気かw

    +75

    -3

  • 68. 匿名 2018/10/08(月) 23:19:58 

    >>60
    確かにマイナス魔がいますね。。。なんなんでしょうね。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/08(月) 23:20:30 

    >>67
    素人が10万で成功する確率ってそんなもんでしょw

    +32

    -3

  • 70. 匿名 2018/10/08(月) 23:21:21 

    洋服が好きだからアダストリア持ってます。
    3000円の買い物券が届くよ。

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/08(月) 23:21:21 

    すかいらーくの金券は自分で使わなくても売れるしいいと思う

    +63

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/08(月) 23:22:28 

    時期が悪いというか、民主党政権で下がりまくってた頃が買い時だったと思う

    +118

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/08(月) 23:22:44 

    日産は確か10万くらいで買えるし、優待もあるよ。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/08(月) 23:22:57 

    >>40
    やだ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2018/10/08(月) 23:23:34 

    >>70
    いくら持っててどのくらいの期間にどのくらい送られて来るかによる
    株なんてずっと上がるわけじゃないし、いつか必ず下がるから、結局のところ損してると思われ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/08(月) 23:23:47 

    頭が悪すぎて株のことわからないし、優待券が得なのかどうかもわからない……

    +159

    -4

  • 77. 匿名 2018/10/08(月) 23:24:16 

    >>18
    すごいね!うらやましい。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/08(月) 23:24:17 

    >>73
    買えるのは1株から買えるので数千円で買える
    意味があるかはわからないけど

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2018/10/08(月) 23:24:52 

    予算オーバーだけど、ケンタッキーもいいよ。
    ケンタッキーは配当だって5000円もある。
    20万くらいで買える。

    +45

    -3

  • 80. 匿名 2018/10/08(月) 23:25:16 

    その会社が好きで頑張って欲しければ買えばいい
    その代わり0円になったら周囲が「・・・」ってなる
    ただそれだけ

    +93

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/08(月) 23:26:38 

    >>78
    今月から100株に単元が統一されております。

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/08(月) 23:26:43 

    ミサワみたいなんいるね

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/08(月) 23:27:21 

    >>80
    0にはなりませんけどねw
    ただ、紙の方が価値がある存在になるかもしれない。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/08(月) 23:27:24 

    トピ画が桐谷さんだったからまったり話してるのかと思ったら、けっこう殺伐としててびっくりした

    +112

    -3

  • 85. 匿名 2018/10/08(月) 23:28:12 

    >>82
    なんか具体的に言い返してあげなよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/08(月) 23:29:12 

    >>54
    ノベルティのミラーとポーチの為にデパコスのスキンケアライン一式を一気に買うくらいの事じゃない?
    車にペンケースは言い過ぎ

    株を投資だの老後資金だので当てにしてる人にとっては10万wwwて感じだろうけど、自分はもっと株価下落してる頃に食品系の10万前後の株3銘柄買ったけど全部今株価3倍くらいになってるし、何より毎年毎年優待セット貰って配当金も貰ってて損した感はゼロだよ

    +177

    -4

  • 87. 匿名 2018/10/08(月) 23:29:57 

    >>78
    10月から株の売買は全て100株単位になったはずだけど。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/08(月) 23:30:15 

    感情論を抜きにして聞くと貴重なことを言ってると思うんだけどね。
    投資の基礎をちゃんと教えてくれてる。
    まあガルちゃんはきゃっきゃっと旦那の金を捨てられればいいからまあ場違いになるのかな。

    +11

    -19

  • 89. 匿名 2018/10/08(月) 23:31:18 

    >>86
    ねえ、それってカゴメと、ハウス食品でしょ?
    わたしも持ってる。
    安い時買って良かったねー。

    +86

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/08(月) 23:31:32 

    >>88
    感情論で馬鹿にしてる感じに見えるけどなあ
    あとここ別に専業主婦トピじゃないし

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/08(月) 23:32:09 

    主さん予算が10万で優待目当てって買える株がかなり限られてくるよ。
    10万の予算だとイデアかな。カタログで選んでブルーノのホットプレートとかヨーグルトメーカーとか貰える。

    +59

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/08(月) 23:32:35 

    >>89
    当たり!それとあとはキューピー。
    良い時に買ったよね〜

    +101

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/08(月) 23:32:37 

    >>86
    アホの感想だよ
    まあその毎年毎年優待セット貰って配当金も貰っててが嬉しくてやってるならいいんじゃない?
    それならわざわざ株やる必要あるのかは本人が決めること

    +1

    -42

  • 94. 匿名 2018/10/08(月) 23:33:20 

    >>76
    あくまでも主題は投資なわけで株主優待って副産物なのね
    だからお買い得感を楽しむものって感じで、それ自体で稼ぐとかいう感覚はみんなそれほど持ってないと思う
    株の売買で儲けたり損したりする傍ら、その株を持っていることでお食事券がもらえたりするのが楽しいのよ
    豪華な雑誌の付録的な感じ?
    ところが株を沢山持っててその優待券だけで衣食をまかなうおじさんがTVで取り上げられて、今株主優待が脚光を浴びてるわけ

    +86

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/08(月) 23:34:08 

    >>90
    感情論でバカにしてるように見えるのは先入観じゃない?
    論破されたことへの恨みだよ
    さっきも調べてたけど分配に関しては間違ったこと言ってなさそうだよ

    +1

    -16

  • 96. 匿名 2018/10/08(月) 23:34:35 

    >>94
    いいこと言うねー、それですそれ

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/08(月) 23:34:38 

    親がイオンの株もってて
    オーナーズのファミリーカードを使わせてもらってるけど映画がいつでも大人1000円、中学生以下800円+ポップコーンかドリンクどちらか無料

    わざわざレイトショーに行かなくていいし
    子供の見たい映画に付き合わないといけないんだけど、1800円も払って仮面ライダーとかプリキュアなんてアホらしいから1000円で見れるのは本当にありがたい!!

    +175

    -4

  • 98. 匿名 2018/10/08(月) 23:35:24 

    >>93
    買った時期が良かったのはよく弁えてるから、他人様に勧めはしないよ
    でも実際に1円も損してないし、30万とか余剰金だから万が一にも上々取り消しになっても何も困らないし、こんな所で投資家気取りで他人を馬鹿にしてるあなたにアホ呼ばわりされる筋合いはないね
    株ってそもそもギャンブラー以外は好きな銘柄を長期保有するつもりで買うものじゃないの?

    +133

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/08(月) 23:36:04 

    お子様いらっしゃるなら、西松屋チェーンとかいかが?
    買い物券が年に2回。配当も2パーセント。

    +47

    -2

  • 100. 匿名 2018/10/08(月) 23:37:12 

    優待だけ欲しいならヤフオクとかメルカリで買えるよ。割引券とか雀の涙程度だけど安く買えるし、近所のスーパーの金券は重宝してる。

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/08(月) 23:37:29 

    >>99
    西松屋は決算が悪いから…
    1000円切るんじゃないかと思ってる

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/08(月) 23:38:41 

    ニトリの優待券は大物買う時にヤフオクで買ったなー
    普段から必要な物じゃないから株はいらんけど

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/08(月) 23:39:12 

    >>71
    すかいらーくカードだと、トマト&オニオン系列のお店使えないし、その他でも使えないところあるよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/08(月) 23:40:44 

    なんでこんなに殺伐としてるの?
    10万くらいで優待と配当が楽しめるんだからいいじゃない
    倒産とかでゼロになっても諦めがつく金額
    投資じゃなくて株主優待のトピだよ?

    +249

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/08(月) 23:41:34 

    >>81
    米国が本社のは1株単位から買えるけどね

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/08(月) 23:42:23 

    >>104
    金の話になると怖いねw

    +98

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/08(月) 23:42:45 

    予算もう少し出してくれればもっといろいろ
    オススメ銘柄があるのになぁ。

    +32

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/08(月) 23:43:51 

    >>1からして株主優待目的だけで、と言ってるのにねー

    レバレッジも見れないしバランスシート作る気もない、そんなんで儲ける気なのw車にペンケースww優待目的とか馬鹿wwとか言うおかしな投資家ニート様が説教に来て変な空気になったね

    10万そこらの余剰金を好きに使おうってだけの話なのにさ

    +205

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/08(月) 23:44:07 

    10万以内となると有名どこはすかいらーくとヤマダ電機だよ。
    マックは50万弱の資金がないと買えないよ。

    +23

    -5

  • 110. 匿名 2018/10/08(月) 23:44:35 

    >>105
    なんか粘着質でひねくれてて面倒くさそう。
    包茎でそうろうで水虫のまーくんみたい。

    +10

    -12

  • 111. 匿名 2018/10/08(月) 23:45:04 

    ペンケース欲しさに車買うっていう例え話は意味わからなすぎワロタ

    +115

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/08(月) 23:49:22 

    関西のテレビ局で朝日放送の株は10万円で買えるし、
    優待はクオカードだから全国で使えるよ。
    しかも年に二回。

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/08(月) 23:53:42 

    >>109
    すかいらーくは10万じゃ買えないよ。今1650円くらいだから最低でも16万以上ないと買えない。

    +95

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/09(火) 00:00:02 

    >>58
    それで思い出したけど、主が家から高島屋が
    近いなら高島屋の友の会が良いかも。

    毎月5000円とか1万円を積み立てて、
    1年経ったら13カ月分の買い物ができる。
    月1万なら1年で1万分増えるもんね。

    +80

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/09(火) 00:02:07 

    >>113
    ごめん、おっしゃる通りです。
    10万じゃ買えないけど、高利回りでお得なのがすかいらーく。

    +6

    -6

  • 116. 匿名 2018/10/09(火) 00:03:07 

    >>114
    友の会はいろんな百貨店にあるよ。
    私は同じく高島屋で積み立ててるよ。

    ところで、百貨店の株は主の予算では厳しいのかな?
    割引カードがもらえるよね。

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/09(火) 00:04:54 

    10万は厳しくないかな…それなら金券ショップで株主優待券を購入する方がお得感あると思う

    +38

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/09(火) 00:04:54 

    田舎だと株主優待の恩恵をうけるのも難しい。
    百歩譲ってイオンを買うのが無難かとおもう。

    +73

    -2

  • 119. 匿名 2018/10/09(火) 00:05:03 

    優待
    すかいらーく、ミニストップ、吉野家、かっぱ寿司、西松屋、ハニーズ、第一興商

    高配当
    キヤノン、ホンダ、オリックス、日産、ゆうちょ銀行、伊藤忠商事、丸紅

    +55

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/09(火) 00:08:20 

    10万だけでも株にちょっと触れとくのはいいことだと思うけどな。口座開設したり売買方法を学んだりできるし。
    10万なら私は山喜200とフォーシーズン買うかな。

    +64

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/09(火) 00:08:46 

    サンリオピューロランドの株主優待券の話が出てたけど
    それだけが目当てだったら普通に金券ショップ行って探した方がかなりお安くて手軽で良いと思う

    +91

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/09(火) 00:10:11 

    10万なら日産は?
    優待じゃないけど配当金5,000円位貰えるよ

    +41

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/09(火) 00:11:22 

    主はきっと寝ちゃったね。明日仕事だしね。

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/09(火) 00:11:35 

    ちょっと今はじめるには時期が悪い気がするけど…

    +50

    -3

  • 125. 匿名 2018/10/09(火) 00:11:45 

    >>107
    主じゃないけど
    200万ぐらいの予算だったらある?

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/09(火) 00:15:23 

    10万円じゃ買えないけど、優待目当てで持ってるのは
    ユニカフェ
    コモ
    イートアンド

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/09(火) 00:15:37 

    主さん10万で少しお金増やしてすかいらーく株買ったらどうでしょう?

    株価の変動が激しい株を見つけて毎日動きをチェック
    単純に下がった時に買って、上がったときに売る
    上がったときに「もう少し上がるんじゃないか」と欲をかいて売るタイミングを逃さない事

    +49

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/09(火) 00:17:50 

    株トピでいうことではないかもしれないけど、優待目的なら今ならドル円買ったほうがスワップ大きいから現金分得だと思うけどね。

    日本が低金利続けてくうちは稼ぎ時。金利差縮まったら他の豊穣な投資先に投資のウエイト置くだけよ。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/09(火) 00:19:20 

    >>125
    配当金ならJTとドコモおすすめ
    あと三井製糖とか

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/09(火) 00:22:48 

    がるちゃんってあんま株関連のトピ伸びないね
    やっぱ株とか投資してる人少ないのかな?

    +82

    -4

  • 131. 匿名 2018/10/09(火) 00:26:25 

    >>130
    イヤイヤ明日からまた仕事だから寝てるのよ。
    美容のためにもね。

    +43

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/09(火) 00:29:31 

    >>129
    125です
    ありがとう参考にする!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/09(火) 00:30:07 

    >>125
    予算200万なら資生堂とオリエンタルランドかなぁ。
    山崎パンももう少し値を下げれば買えるけど
    年に一回だしなぁ。

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/09(火) 00:40:02 

    >>116
    10万じゃ百貨店の有名どころは難しくない?

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/09(火) 00:41:06 

    >>130
    たまに投信が話題になるくらい

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2018/10/09(火) 00:42:30 

    株主優待でお得なのは私鉄だけど
    10万だと無理

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/09(火) 00:43:45 

    ミニ株ってなかったっけ?
    株はやったことないし知識もないけど前に雑誌で見てこれなら出来そうって興味もった。
    私のイメージだと優待がもらえてお得!
    下がっても売らないで暫く持ってらば上がるかも?だからあまり損しないのかな?
    もし倒産しても諦めがつく金額でやろう!
    な感じです。
    多分主さんも同じような感じではないかと思うんだけど。

    +27

    -2

  • 138. 匿名 2018/10/09(火) 00:52:51 

    >>133
    125です。ありがとうございます!
    そっちも良さげなので迷いますね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/09(火) 00:56:26 

    私も主さんと同じで10万から始めました!
    初めて買ったのはフリューというゲームやプリクラ等を作っている会社です!
    年に一度ですが2000円のクオカード。配当が3000円でしたよ!

    +55

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/09(火) 01:25:21 

    >>94
    でも、日本の企業は株主優待をつける事によって個人投資家に小口の株主になって貰いたいんだと思う。
    優待目当てでも長期株主になって貰い 経営を安定させたいんだ思うのですが

    +38

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/09(火) 01:27:14 

    10万円以内だったら
    クックパッド、有料会員が半年か1年無料
    ハニーズ、3000円の商品券
    株主優待楽しいよね
    株主総会でお土産くれるところもあるよ

    +41

    -3

  • 142. 匿名 2018/10/09(火) 01:27:51 

    <<21さん
    私も娘がサンリオ世代なので100株のみ持っていますが、女の子がいる家庭におすすめです。
    テーマパークの優待以外にサンリオショップで使える1000円の金券が年に2回貰えます。私はそれで娘に生活用品を購入してます。(かわいくて1000円くらいで買えるものは結構あります。)
    配当も年間3000円で悪くないと思ってます。
    私自身サンリオが好きですし、応援してる企業なのでこちらの株は購入してよかったと心から思います。

    +57

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/09(火) 01:35:16 

    オリックス、配当も優待も楽しめて良いと思います

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/09(火) 01:56:38 

    だからすかいらーくの食事券ってよく金券ショップに売られてるんだ。

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/09(火) 02:26:32 

    サニーサイドアップ100株で、billsの食事と飲み物2名分(一名分ずつに分けては使えない)もらえますよ。
    普通にオーダーしたら5000円弱くらいかな?

    優待確定2、3ヶ月前に買ったら6月末までに5000円以上値上がりしていつも売ってしまうからパンケーキにありつけない。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/09(火) 02:27:04 

    私は扶養だから無理だけど、イデコで株やると年末に戻ってくるらしいですよ。
    ただイデコは1度すると定年退職までもらえないから、リスクも高いですね。

    夫は、auのCM作っている会社の株持ってますよ。今上がってるみたいです。

    +4

    -6

  • 147. 匿名 2018/10/09(火) 02:56:28 

    うちは
    コロワイド すかいらーく ANA 吉野家
    日清製粉 キリン JT Benesse ビックカメラ
    ここらへん嬉しいし使える
    あ、伊勢丹も助かる

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2018/10/09(火) 03:14:08 

    株主優待券目的でって貧乏臭いよ…。
    男も女も桐谷さんみたいな(風貌)の多そう

    +2

    -44

  • 149. 匿名 2018/10/09(火) 03:27:11 

    >>148
    だって大富豪じゃないし
    銀行で利息もつかない貯金より低リスクで配当や優待もらえる安定株に少し小遣い回すのってどこがそんなに貧乏臭いの?
    貧乏くさいとか思うのになんでこんなトピ覗いたの?

    147さんなんか10万の制限を丸無視して並べ立ててる銘柄見るにかなり高額な株持ってるし、優待目当てでも貧乏臭いとは思わないけどなー

    +90

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/09(火) 06:12:32 

    飛行機会社がいいみたい、うちの叔母ただで東京から福岡に来てる。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2018/10/09(火) 07:27:23 

    >>148
    すごい。わたしの持ってる銘柄と6個もかぶってる。
    株だけに。かぶってる。ウヒヒ。

    +59

    -4

  • 152. 匿名 2018/10/09(火) 07:28:27 

    151です。
    間違えた。147さんへの間違いです。

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2018/10/09(火) 07:57:52 

    >>130
    ガルちゃんだけでなく日本全体で見ても株式投資してる人が少ない。
    だから伸びないんじゃないかな。トレーダートピは同じ人が投稿してるから伸びてるんだと思う。

    +44

    -2

  • 154. 匿名 2018/10/09(火) 08:00:47 

    ついこの間、主人と株でも持とうか〜なんて話していたところ。
    今のところ、すかいらーくか吉野家なんだけど…吉野家は危ないのか。
    アサヒとかサッポロは微妙なのかなぁ。
    持ってる人います?

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/09(火) 08:11:36 

    >>149
    そうそう、株やってるって言うとひがみとか妬みで
    けなす輩がいるよね。
    ちょっと勉強して余剰資金で始めれば
    ハードル低いし難しくないのにね。
    うちの会社のパートのおばちゃんも
    「株なんてリスクが云々、手数料が云々、
    投信やふるさと納税のほうがいい」
    ってムキになって
    正社員のわたしたちが株の話をしてたら
    話をすぐにふるさと納税にすり替えてドヤ顔。

    ハイハイ。おばちゃんすごいですね。っておだてると
    上機嫌になる。

    そのおばちゃんすごい短気でせっかちだから
    長期保有できずにすぐ売っちゃいそうなタイプだから
    もしかしたら過去に株を持ってて
    値下がりでガマンできずに損切りして大損したのかも。。。
    って想像してる。
    気が短くていつもイライラしてるし、
    よく飲食店でクレーム言ったりしてるし、
    どっしり長期で構えるコツコツアリさんタイプじゃないし。

    そのおばちゃん住宅ローンもすぐ借り換えてたけど
    よく聞いたら手数料とか登記費用を換算したら
    そんなに返済額変わってなかったし。
    逆に店舗数やATMが少なくて不便って言ってた。

    目の前の小さな利益しか見てなくて
    木を見て森を見ずというか
    朝三暮四っていうか
    浅はかなおばちゃん。
    いつもイライラして血圧高くて薬飲んでる。

    あー、なんだかおばちゃんの悪口いっぱい書けてスッキリ。
    もう誰も見てないだろうから
    まあいいか。

    今日もおばちゃん仕事するフリだけして
    無駄話ばっかりして
    ランチ休憩は子分みたいな地味なおばちゃんと2人で
    ラーメン食べて休憩時間を5分オーバーして戻っくるんだろうな。

    子分のおばちゃんも洗脳されてて、
    親分のおばちゃんのススメる銀行でローン借りて
    親分のおばちゃんのススメる不動産会社のマンション買ってた。

    子分のおばちゃんはイライラしてないけど
    血圧高いって言ってた。
    親分のおばちゃんと一緒にラーメンばっかり食べてるからだよ。

    若い子イジメばっかりするおばちゃん。

    病気になれば会社辞めてくれるだろうから、
    最近せっせとおばちゃんに高カロリーなお菓子を
    差し入れしている。
    嬉しそうに食べてるよ。
    どんどん太ってどんどん血圧上げて病気になれー。

    +3

    -76

  • 156. 匿名 2018/10/09(火) 08:18:18 

    今、株主総会でお土産くれる所少なくなったよ…涙

    +43

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/09(火) 08:22:39 

    >>94
    ご説明ありがとうございます!!

    何となくわかりました。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/09(火) 08:23:46 

    >>155
    ストレス溜まってるんだね
    いつもお疲れ様
    そんなおばちゃんのことは完全スルーして、楽しい事考えよ〜〜
    私も社会人になったら株始めようや

    +43

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/09(火) 08:24:19 

    >>155
    ほぼおばちゃんの悪口で株全然関係なくてワロタw

    +103

    -2

  • 160. 匿名 2018/10/09(火) 08:28:27 

    >>155

    途中、スッキリしたって言うから悪口終わったと思いきや、まだまだ文句が続いて笑ったわw

    +71

    -1

  • 161. 匿名 2018/10/09(火) 08:45:24 

    ハニーズは100株で
    3000円分の優待券が来たよ
    今期は1000円分の配当もついた

    ここでは安っぽいって言われそうだけど
    ストールとか私は買ってる

    ただ、今は株価が1000円超えてるかも

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/09(火) 08:57:00 

    >>158
    ストレスたまりまくりの155です。
    さー、今週も仕事頑張るよー。

    +12

    -7

  • 163. 匿名 2018/10/09(火) 09:00:49 

    >>155
    うちの職場もボスパートさんと子分のパートさんは
    ラーメンとパスタをよく食べてるし、
    二人とも血圧高いって言ってる。

    ボスのパートのおばちゃんが血圧高くてラーメン好きなのは
    全国共通か?

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2018/10/09(火) 09:04:48 

    >>146
    イデコで株できるっけ?
    投資信託しかできないと思っていたけど。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/09(火) 09:14:40 

    ただの株の話しなのに一部ギスギス。
    いい情報交換の場にすれば良いのに。

    私は信用取引専門で、スイングしてるから優待取りはしていないけど、たまに優待とれる信用買い、売り建1.買い建て1の建玉操作して手数料だけで優待もらってるよ。

    日経平均、24000超えてきてる。先週金曜日の大引けで落ちたけど、NYダウ上昇だからどうなるか、本日の前場楽しみです。
    25000円超える予測してる人もいるけど、、、ないな(笑)

    主さん、松井証券は10万以下の取り引きは手数料無料なので、口座新設なら良いかも。


    +26

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/09(火) 09:38:43 

    >>146
    idecoで株?なに言ってるの?
    わかってないのにコメントするのどうかと思う。

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2018/10/09(火) 09:39:04 

    >>165
    今朝、下がっとるやないかーい。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/09(火) 09:40:24 

    株ではないけど、百貨店の友の会に月一万円で入会すると、一年後に一万円分ついてくるよ。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/09(火) 09:40:42 

    >>148
    桐谷さんみたいにあんなにたくさん優待あって、必死で全部必ず自分で使おうってする人ってなかなかいないよ。
    あんなに優待ある人も世の中にはたくさんいるとは思うけど、ほとんどが金券ショップで売るか、人にあげたり、高額の場合は欲しいって人に安値で売ったりすると思う。

    +68

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/09(火) 09:45:13 

    株主優待目的ならイデアインターナショナル【3140】が個人的には良かったよ
    テラクオーレとか選べて好みだった

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/09(火) 09:49:52 

    >>167

    165です
    いま見てた!
    NYダウ反発、ナスダック続落、シカゴ日経先物、大幅続落のスタート!

    残ねーん。
    建玉2-1〜3-1
    空売りですね。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/09(火) 11:24:13 

    >>164
    投資信託と定期預金だけだよね?
    Nisaは株買えるよね

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/09(火) 12:08:51 

    >>155
    専業主婦で社会に関わってなく引きこもりだから155さんのようにズラーッっと職場の愚痴を言えるのがなんだか羨ましい
    嫌味でなくほんとうにそう思います
    事情の知ってる同僚とドリンクバーで喉を潤しながら何時間でもオバちゃんの悪口で盛り上がれそう

    +12

    -8

  • 174. 匿名 2018/10/09(火) 12:40:16 

    夫と子どもがマック好きなので、マクドナルドの優待券でとても得してます。

    Right-onの株も購入当初に数倍になったのでそろそろ売却しても良いと思ってますが、優待券欲しさにまだ手放せてません。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/09(火) 12:58:56 

    >>7
    すかいらーくの株主数10万、22万、直近で45万まで増えてる。
    大株主の投資ファンドは売り抜けたし、優待の改悪は近いと思うよ。

    今買い増しても得られる優待よりも高い費用かかると思います。
    個人的には保有されてる300株も売り抜けた方が良いかと。

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2018/10/09(火) 13:23:28 

    皆さんどこで勉強して株始めましたか?
    興味あるけどこわいイメージだし、何を聞いて良いか分からないぐらいだと危険ですか?

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/09(火) 14:59:36 

    勉強してからやるとか、そんなこたぁ無駄無駄。
    日々のニュースで、吉野家業績悪いんか、とかこの分野は未来がありそうとか
    5マン上がったら売るか。そんな感じ。
    証券会社は株の売買手数料で成り立っているから、損しないようにできてる。
    だからいつも儲かる!と広告しているのだということを頭に入れてね。
    こうやったら儲かるとわかってたらみんなやるよ。
    桐谷さんみたいな働かずして、株主優待で食ってくってのも面白いよね。

    +40

    -2

  • 178. 匿名 2018/10/09(火) 15:50:25 

    株主優待でもらえるもの、利用できるサービスって色々あるよね?
    予算に10万円という制約はあるものの
    主さんはどんな株主優待が欲しいの?
    食品? 化粧品? 買物券?

    うちの場合は家族皆にメリットがあるので、食品が多いよ。
    今年はお米を貰いたいから、株をいくつか入れ替えた。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/09(火) 16:01:07 

    >>166
    トンチンカンな発言は、扶養のパートか専業主婦みたいだから許してあげてw
    旦那が買った銘柄引き合いに出してきてる…。
    自分のお金で自分で考えて納得して購入するための情報交換トピなのに。

    +2

    -12

  • 180. 匿名 2018/10/09(火) 17:25:41 

    つーかさ、ここ株のトピじゃなくて、株主優待のトピでしょ?
    投資の話がしたい人は自分でトピ申請すればいいんじゃない?

    +37

    -2

  • 181. 匿名 2018/10/09(火) 18:07:37 

    図書館で株の本読んできたけど5万円代で三千円のクオカードもらえるとこあった。
    ルネサスなんとか。
    こういうのはいかがでしょう?

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/09(火) 18:09:32 

    すまない。1000円だったorz
    ルネサスイーストン

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/09(火) 18:48:06 

    イオン株買うか数年悩んでるけど買っとこうかな
    日本全国どこにでもあるもんね
    ヨーカドーはどうだろう…買い?

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/09(火) 19:29:23 

    アイスタイル買ってて、こないだアットコスメストアーの優待券貰ったよ!化粧品結構買うから助かるわ

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/09(火) 19:46:30 

    優待じゃないけど、配当でみずほとかどうかな⁇
    200円以下で配当7.5円だよ!

    +13

    -2

  • 186. 匿名 2018/10/09(火) 21:36:13 

    優待と配当目当てに株を買っているわけじゃないけど、損して塩漬けになった時に優待や配当があると少し気が楽になる。だからなるべく配当のある株を買うようにしている。

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/09(火) 22:05:37 

    >>21
    サンリオピューロランドって、年パスが激安だから、わざわざ株買わなくても年パスでよくない?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/09(火) 22:13:18 

    イオン持ってるよー
    買い増したいけど、自分が買ったころより値上がりしてるから迷う・・・

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/09(火) 22:26:49 

    >>18
    その臨時収入が気になるww

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/09(火) 22:30:22 

    三越はよく利用するのと伊勢丹オンラインでしょっちゅう買い物してるから三越伊勢丹の株1単元で買いました。
    10%オフになる株主優待券が貰えるのを楽しみにしています((o(^∇^)o))

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/10(水) 01:12:30 

    リーマンや世界恐慌みたいになったら
    桐谷さんは破産するのかな、リスクヘッジはやってるんだろうけど
    もしそうなったらWBSに桐谷さん呼んで欲しい
    解説はフェルドマンさんにお願いして
    もうこんなアホな投資は日本人ぐらいですよ
    とかばっさり切り捨てそう

    +3

    -8

  • 192. 匿名 2018/10/10(水) 09:17:14 

    桐谷さんは取材受けたり公演したり本出したりで収入ガボガボあるだろうからやっていけるだろう

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/10(水) 10:37:28 

    >>192
    株で全て失った元株主なんか
    だれも見向きしなくなるだろって話しだろ

    +2

    -5

  • 194. 匿名 2018/10/10(水) 17:01:34 

    >>191
    桐谷さんリーマンは経験してるよ。

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2018/10/10(水) 18:33:56 

    >>194
    うんうん、リーマンを経験して大損した結果、いまの投資スタイルなんだよね。

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/11(木) 10:07:09 

    やっぱり株主優待ないと暴落に耐えられない!
    ピーアールホールディングスは2万円代で買って4万円代になって500円のクオカードもらった。
    会社がどういうものなのか、よくわからない。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/11(木) 10:27:24 

    オリエンタルランドはそんなに優待良くないよね?一枚もらえるだけやん。まぁ上がっていってはいるけど。
    てか今日ヤバイ(笑)

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/11(木) 11:24:25 

    桐谷さんは色々やってきて、ここにたどり着いたんだもんね。
    でも株主優待に振り回されるようになったら、何か違う。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/12(金) 15:04:55 

    書き込みを参考にして
    今日、TATERU ミスターマックス シダックス フリューを100ずつ買ってみました。
    上がれ上がれ~

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード