ガールズちゃんねる

パートデビュー、何がオススメ?

208コメント2017/05/19(金) 01:06

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 22:59:03 

    15年という長いブランクを経て、
    パートデビューしようかと考えています。
    何の職種を選べばよいのかもわかりません。
    事務も接客もレジも何もかもブランクがあり過ぎて
    できる気がしません。

    +370

    -15

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 22:59:45 

    総務は?

    +4

    -74

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 22:59:49 

    気だけはしっかり、、、。

    +304

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 23:01:09 

    体力に自信があれば経験不問でも取ってくれる清掃なんかはどうでしょうか?

    +268

    -16

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 23:01:12 

    工場のライン作業

    馬鹿でも出来ます

    +38

    -166

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 23:01:24 

    >>1
    初めてバイトする高校生がきちんとできるぐらいだから大丈夫さ。

    +430

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 23:01:36 

    やる気(覚える気)があるなら何でも大丈夫、やる気がないなら何をやってもダメだと思う(>_<)コンビニのレジとかクリーニングは比較的に覚えやすかったです。

    +265

    -24

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 23:01:42 

    スーパーの品出しが無難かな
    あとはクリーニング屋とか

    +311

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:00 

    工場はどうですか?
    単純作業ですが、コミュニーケーションも最低限に抑えられます。

    +215

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:00 

    子供か!

    +9

    -55

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:03 

    おなじく
    明日15年ぶり社会復帰のパート面接

    +349

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:07 

    ちょっとざっくりすぎないか?w

    +15

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:29 

    パートデビュー、何がオススメ?

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:37 

    スーパーの品出しorレジは?
    1日4時間、週5で。

    +220

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:44 

    パートデビュー、何がオススメ?

    +183

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:51 

    デビューってほど大げさなものじゃないだろ笑
    サクッとやればよし!

    +16

    -75

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 23:03:00 

    何がやりたいか?
    そこ大事だよ!
    職種に妥協すると続かなかったりするよ

    +171

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 23:03:01 

    パートデビュー、何がオススメ?

    +53

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 23:03:09 

    どんな仕事でも丁寧に誠実に努力すれば大丈夫^ ^
    頑張れ〜!

    +267

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 23:03:18 

    >>5
    私、工場のライン作業やってるけど
    そんな言い方されたら腹立ちますわ。

    +537

    -18

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 23:03:28 

    介護の仕事は?
    パートでも未経験でも雇ってくれる。

    +22

    -59

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 23:03:30 

    工場はもくもくと作業するから気楽だけど人間関係がやばい。とにかくやばい。

    接客は客がやばい。やばい奴はかなりやばい。
    がんばれ。

    +602

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 23:03:48 

    主さんと同じで昨年パートデビューしました
    選んだのはクリーニング工場
    しかも一番忙しい春に入った私・・・( ノД`)

    +188

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 23:03:54 

    長い間主婦だと社会復帰は緊張するよね
    主さん頑張って下さいね!

    +439

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 23:04:27 

    >>5 見下した言い方よくないんじゃない?

    +194

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 23:04:35 

    >>20
    ラインさんはラインさんで大変だよね。
    1日同じ事しなきゃいけないし

    +361

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 23:04:37 

    >>20
    ねー
    工場の人間関係ナメんな

    +395

    -14

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 23:04:41 

    レジより品出しの方がわたしは楽だった!

    +264

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 23:04:52 

    >>7
    コンビニは覚えること多すぎでしょ
    クレーマーも多いし

    +457

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:00 

    掃除いいよ、10年間専業主婦だったけどすぐ採用されて、難しくないし残業もないし

    +209

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:02 

    職歴は?
    経験のある職種が有利だよ。
    私も同じくらいのブランクだったけど、前職がちょっと特殊で求人がなく、コンビニから初めて今はカフェで働いてます。
    企業内なので土日祝日お休みなので働きやすい。接客は絶対無理だと思っていたけど思いの外楽しくて、やってみないとわからないものだなって思いました。

    +130

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:04 

    パートなら、職種より時間帯とか休みの優遇か効くかとか優先したほうが

    +279

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:37 

    Hotto Mottoは直営店なら、働きやすいと思います。
    フランチャイズだとオーナーによるので当たり外れがあります。

    +115

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:40 

    病院内の清掃業務

    +57

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:50 

    ドラッグストアのパート
    軽い研修やってから店内に出るから安心だよ。

    +132

    -13

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:58 

    できる気がしませんじゃなくて、やるのですよ~!楽な仕事はありませんよ。
    ただ、主さんは、マックとか完全マニュアルの所は厳しいかも…

    +31

    -46

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:59 

    朝夜の開店前後のスーパーやパチンコ屋の清掃なら誰にも見られないし短時間で終わるから
    馴らし始めにはいんじゃない?
    やになったらすぐ辞められるだろうし

    +109

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 23:06:13 

    仕事は大丈夫よ!

    あとは人間関係。こればかりは運だよ。
    やなら辞めたらいい、くらいに気楽にいこう!

    +338

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 23:06:22 

    パソコンは得意?
    事務ならパソコンできないと厳しいかも。

    +63

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 23:06:26 

    トピタイに甘えを感じる

    +13

    -47

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 23:06:39 

    物産展などの短期パートからはどうでしょう?

    +133

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 23:06:44 

    便所掃除

    +5

    -20

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 23:06:48 

    工場こそ人間関係を上手くこなせる人でないと
    苦手な人はキツイよ

    +217

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 23:07:04 

    ドラッグストアーは?

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 23:07:06 

    ホテルの清掃とかは?
    接客ないし

    +86

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 23:07:19 

    最初のパートは飲食店のホールだった
    チェーン店じゃなくて落ち着いた雰囲気の和食屋
    平日の5時間車通勤で選んだ

    +76

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 23:07:44 

    てか主何歳なの?やる気ないなら専業でいいじゃん

    +8

    -48

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 23:07:45 

    とりあえず単発の派遣とかでいろいろ経験してみたら?

    +60

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 23:07:53 

    時給考えたら、コールセンター。
    数時間でもいいとこを選べば!?

    インバウンドよりアウトバウンドのほうがより高時給。
    アウト、しんどそうとか思うかもだけど、アウトは決まった台本でどんどん掛けるだけ。
    冷たくあしらわれても、ハイ次~でいけるよ。

    +16

    -33

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 23:08:13 

    >>43
    何言われてもへっちゃら1人でいるわ〜タイプか、関わるとめんどくさそうタイプじゃないと1人は辛い

    +33

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 23:09:09 

    おばちゃんのタメ語やめてね〜!!
    いくら年上だからってお客様だから

    +96

    -11

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 23:09:10 

    クリーニング店の受付してるけどクレーマーも一定数いるから神経太い人じゃないと厳しいとおもうよ

    +106

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 23:09:37 

    マンションの清掃
    小さい所だと一人でするから気楽だし
    昼間は留守が多くて住人さんともそう会わない
    ただ、時間も短くて稼げないけど

    +79

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 23:10:02 

    クリーニングの受付は大変です。
    衣類の素材、表示 すべて
    覚えないといけないので(;_;)

    +150

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 23:10:41 

    工場はオススメしません!陰湿な上に信じられないくらい下品で意地悪なおばはんが必ずと言っていいくらいいるよ 慣れるまで かなりしんどいよ
    ブランクあっても主さんの経験職がいいのでは

    +181

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 23:11:30 

    >>39
    主さんじゃないけど
    パソコン出来ると言っていいレベルがわかりません
    15年前で知識はとまってますが、それでも事務採用してくれるかなあ

    +41

    -11

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 23:13:29 

    がるちゃんで相談してる段階でやる気のなさが丸わかり。
    本当に必要に迫られて働きたいならもっと他に探す手段あるでしょ。

    +5

    -36

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 23:14:06 

    どんな仕事でも人間関係がすごい大事だとおもう!
    これはもう働いてみないと分からない(~o~)

    +131

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 23:14:51 

    大卒で工場ラインの作業パートの人とかいるのかな?
    勤めてる人間がDQNばかりと聞くけど実際どうなんだろう。
    中小零細の食品工場とかならそうだろうけど、例えば上場企業の製造業のライン作業とかだとどうなんだろうか

    +58

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 23:15:32 

    ヤクルトレディ♡

    +9

    -30

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 23:15:57 

    大きい倉庫は?
    友達は100人位パートさんがいる倉庫だから人間関係深くなくていいって。
    私のいる倉庫は小さいから人間関係深くて大変な時あるけど。
    そんな重くない小物とか扱うところがいいよ。

    +83

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 23:16:09 

    それこそ生保がいいんじゃない?
    1から教えてくれるよw

    +3

    -34

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 23:16:17 

    清掃であれ工場であれ、何かしら
    人々の生活に役立ってるんだから
    人の職業は馬鹿にするなんて最低だよね。

    +196

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 23:16:57 

    血液センターでパートしてます

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 23:17:02 

    クリーニング工場パートです。
    暑さに耐えれるなら、単純作業だしオススメ。
    私の勤務する工場は年齢層が高めなので、
    おばあちゃん、おじいちゃんばかり。
    みんな優しいですよ。

    +80

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 23:17:08 

    >>61
    いろんな倉庫行くけど人間関係大変だよ?

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 23:17:26 

    私は接客苦手だから工場のラインにいました。
    いじめられてやめていく人を何人も見ましたが、仕事をちゃんとすれば問題なし。めんどくさいのはお昼休憩だけ。後は黙々と作業だから。

    +81

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 23:18:01 

    55番の方も書いているけど本当工場はメンタル強くないと病むよ、簡単な検品と書いてあっても違う仕事させられるし嫌なおばさんが必ず絶対いる、一週間で辞めた、残業もあるし。家庭優先するなら残業なしの仕事をおすすめします。

    +123

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 23:18:56 

    私は12年のブランクありましたが
    飲食店でパートしています
    気の合う人たちばかりで楽しく働けています

    主さんもいいところが見つかるといいですね
    頑張って下さい!!

    +71

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 23:20:21 

    どんな職でも向き不向きある。
    飛び込んでみて、一年頑張ってダメそうなら次に行くと良いよ。
    頑張れ〜

    +81

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 23:20:47 

    郵便局でハガキの仕分け、派遣で単発とか。
    どちらも行ったけど、気楽だったよ~

    +51

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 23:23:03 

    セクシー女優

    +6

    -19

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 23:23:29 

    チラシ配り

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 23:27:24 

    ポスティングとかは?一人で黙々とできそうだし、友達はけっこう楽しくやってたよ!
    感覚を取り戻す意味でも最初は短期とか単発で慣らして行くとか、後はオープニングスタッフとかもいいかも。

    +85

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 23:27:53 

    あれこれ出来ない言う前に探しに行ったらいいよ、
    今の時代、選べるほどないのでは?
    ある求人のなかから、向き不向きを考える。

    +9

    -13

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 23:27:57 

    >>55そしてある程度の肉体労働覚悟で来てるのかと思いきや、あれしんどいコレきついと不平不満や文句ばかり言って嫌な作業から逃げるオバハン連中
    だったらもっと楽な職場に転職すれば?と思う

    もういるだけで周囲のやる気低下するし害悪でしかないから消え失せろ

    +10

    -14

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 23:29:59 

    私も来年パートはじめようかなって思ってるから参考にしたい。
    土日祝休みとなるとどんな職種がらいいだろう

    +62

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 23:30:44 

    >>76ババアは体力ないんだから許したれ

    +5

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 23:30:49 

    警備員

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 23:31:24 

    >>76工場って肉体労働のイメージないけどなぁそういう人多いと思う

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 23:32:49 

    人間関係も、体力も精神力も不安
    あと仕事覚えられるかとかも不安
    体力なくても出来る仕事ってありますか?

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 23:33:27 

    清掃業務、、と言いたいが、
    あれは場所によっては姑みたいなネチネチおばさんとネチネチおじさんがいるんだよねー。
    配達やってるけど、タワマンの配達してて、朝から若い新人の男の子が色々言われてて可哀想だった。

    旅館の仕事とかどう?
    気持ち引き締まりそう!

    +31

    -10

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 23:34:11 

    >>81

    コンビニは?

    +0

    -14

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 23:34:32 

    今まで自分だけのペースだったのがパート始めると
    慌ただしさにビビる
    子供とののんびり生活から一変するし、すんごい疲れるんよね

    +166

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 23:35:10 

    >>81
    内職
    がんばれ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 23:35:12 

    コンビニって、覚えること多すぎて大変そう

    +130

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 23:36:03 

    >>82

    それこそ旅館とかのが清掃よりネチネチ言われてキツそうだけど^^;

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 23:36:31 

    何がオススメ?
    なんてわかんないよ
    どんな仕事だろうと職場だろうと
    蓋を開けて見ないとわかんない

    +30

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 23:37:16 

    派遣の扶養内パート。割りがいいし、人間関係もドライだよ!

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 23:37:28 

    トピずれごめん。
    工場の人間関係どんなヤバいのか気になる。

    +48

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 23:37:56 

    >>77

    土日祝日休みだと、まず接客系はほぼダメだよ。月のうち、何回か休みでもいいけど交替で土日ね、ってのが普通。
    土日祝日休みは金融系の派遣やパート。
    事務系に強い派遣会社に登録するか、損保とかだと、100%子会社の派遣会社があるから、そこに登録する。
    アシスタント的な内勤や、電話取り次ぎや、書類チェックや初期対応とかの仕事中心。

    +62

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 23:39:28 

    >>91
    損保の子会社!?そんなのあるの?
    やってみたい!!

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 23:39:38 

    >>80

    工場=体力、精神力ですわ

    軽作業とか書いてるのを軽い物しか持たない仕事と思ってない?
    そんなこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    +67

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 23:39:46 

    コンビニだけは短時間でもオススメしない!
    ストレス半端ない!
    発注持たせれるから
    担当になった発注によっては
    発注だけしに休日サービス出勤で急な休みに対応してくれないし(オーナーによる)
    やる事覚える事多すぎて最低賃金
    特にクレーマー最悪

    +55

    -6

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 23:40:25 

    パチンコ甘くないよ、700台を皆でやるから二時間動くし汗ダーダー。でも慣れたらジムみたいだけどね。大手はチェックも厳しいよ!凄い疲れるよ

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 23:41:48 

    >>90
    おばさん女子校と思えばいい
    お局さんも何人と居るし
    人間関係は面倒

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 23:41:52 

    >>90

    ここでも書かれているけど、大抵は長く働いて仕切ってるボスみたいなのがいる
    気にいられたら良いけどね・・・

    +97

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 23:42:45 

    試食販売はオススメだな。1人で出来るから

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 23:44:04 

    >>78だったら口も慎め!と思うわ
    本当うるさい
    全然動かないくせに口だけ動かしに来てる

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/15(月) 23:44:44 

    飲食店いいですよ~。シフトもけっこう自由で子育てしながらでも働きやすいです。チェーン店ならマニュアルもあって新人研修しっかりしてますよ。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/15(月) 23:45:19 

    >>98

    マネキンは向き不向きあるけど
    合ってる人にはいい仕事みたいね
    その時の現場(スーパー)によっても違うね

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/15(月) 23:47:29 

    4〜5時間パートしてる方
    どんなお仕事してますか?

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/15(月) 23:52:24 

    15年ぶりに医療・介護保健を扱う事務パートとして社会復帰しました。パソコンは15年前は特に不自由もなくこなしていたと思っていたのですが、15年のブランクは大きくて本当に初心者同様。先輩事務さんが40歳を超える女性は覚えも悪いしミスも多くなると言っていたが、正にその通り。どんなに頑張っても若い頃と同じように働くのは難しい。パートなので時間も限られているし、出来ないのが悔しくて勉強したいけど、パートから帰ってからは家事育児で自分の時間は11時過ぎからでないと持てないので勉強もなかなかはかどらない。

    結論 どんな仕事もタイヘン。

    +127

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/15(月) 23:52:42 

    清掃員
    主婦なら慣れてそうだから

    +5

    -9

  • 105. 匿名 2017/05/15(月) 23:53:05 

    飲食店やスーパーならオープニングスタッフがいいよ

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/15(月) 23:57:52 

    保育士しかやったことないのですが、今、山崎パンの工場の求人が気になってます。

    1日だけでもO.K. とか書いてあるし応募してみようと思っていますがどうでしょう。因みに不器用です。
    ネットでも山崎パン経験者は大変とか書いてて悩むところですがお金欲しいし。

    やってみるべき+
    やめたほうが良い-

    +8

    -46

  • 107. 匿名 2017/05/15(月) 23:59:27 

    >>92
    あるよー。それぞれの会社のHPに載ってるよ。
    東海、損Jに所属してました。ってか、1度登録したらずっと籍はあるけど。

    ホントは3月末が狙い目だったんだけどね。でも結構募集はしてるよ。

    時給は地域によって違うけど。普通の派遣と変わらない。有休もあるし、交通費も出る。

    とにかく金融系の派遣は待遇がよい。
    ちなみに私は今銀行のコールセンター。巷の時給が1200円くらいのところ、1500円。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/15(月) 23:59:34  ID:LI2weTVNQC 

    パソコンが出来るなら、市役所の臨時職員がおすすめです。休みが取りやすいし、有給あり、残業なし。期間が限定されるから、万が一嫌な仕事でも短期で辞められる。何よりある程度 常識人が集まるので、人間関係が穏やかな職場が多いです。とんでもないヤンキー系はそもそも応募しないような…。一度勤めると、あちこちから声がかかるようになるので、ずーっと働き続ける人が、多いです。

    +95

    -5

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 00:01:04 

    >>104
    主婦の掃除とプロの掃除は違うよ。
    大変だよ。

    +68

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 00:05:15 

    >>16
    まぁ普通に毎日働いてる人には15年社会と繋がりがなかった人の気持ちを理解するのは難しいだろうけど、あなたはもう少し他人の立場になって考えることを覚えようね^^

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 00:05:47 

    >>108
    やった事あるけど、どこも女同士のバトルがすごかった。
    女性の正職が臨時の若い女の子への当たりがキツくて可哀想だった

    +47

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 00:06:14 

    >>47
    やる気があるからトピ立てたのでは

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 00:06:26 

    >>59

    うちの某スーパーに国立大卒の早朝パート(男性)が来月から入ってきます。1度は大手に就職されたそうですが合わなくて辞めたそうです。
    パートのおばちゃん、おじちゃん達が「国立大出てパートって何か人間的に問題あるな…」と言っておりました。

    +5

    -27

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 00:13:30 

    うん、工場や倉庫系とにかく人間関係がヤバい、
    接客もお客がヤバいと聞くからと倉庫パートしたらそっちのが地獄。
    簡単に採用されたのもイジメ酷くて人が定着しないからみたいだった。
    割にあわないし辞めたよ、

    +69

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 00:13:31 

    10年ぶりに昼間飲食店の仕込みバイトやってます。働くことにブランクありすぎて初めはあまりに動きと物覚えが悪くてショックだった。思ってる以上に出来ない(笑)でも数ヵ月で体も頭もついてきたよ。
    職人みたいに黙々とやるから、人間関係なし、仕事も有線聴きながら楽しくやってる。
    15年はすごいブランクだけど、体力と気合いだよね!頑張れー!

    +41

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 00:17:05 

    4時間勤務、完全週休2日、土日→月半分勤務のスーパーのレジ、三役以外は女ばかりですが
    レジのメンバーの中だけはすごくいい感じで働けてます。最終的には人間関係がいちばんだと思います

    +44

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 00:17:59 

    うん、コンビニは割りに合わない。低賃金だし、客はワガママ。絶対に働きたくない。

    +58

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 00:26:10 

    >>90
    高齢なのにど金髪とかで女子高というか、私は刑務所みたいに感じた。制服や工場の暗い感じもあるけど。イジメられてもだれも助けない。小綺麗な文系主婦はもれなくターゲット。体育会系主婦はむいてるかも。

    +72

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 00:27:07 

    清掃は経験者優遇で今はベテランのシニア層がたくさん募集に来るから倍率高いよ。
    スーパーは土日どちらかとお盆や年末さえ入れれば採用率高い。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 00:34:14 

    今のコンビニはサービス増えすぎて大変だよ。基本2人体制だから教える方も教わる方も大変。
    そう考えると人多いスーパーの方が良さそう。

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 00:46:28 

    私も15年のブランクを経てパート始めました。仕事は文房具のピッキングです。1日5時間、週3日働いてます。3月4月の入学シーズンは忙しいけどそれ以外は休みやすいし、融通がきくから働きやすいと思います。少ないけど有給もあります。ただおばちゃん達が100人近くいるから何かと揉め事はありますね〜。

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/16(火) 00:47:58 

    >>121
    ごめん意味がわからない

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/16(火) 00:48:23 

    モデルってw

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/16(火) 00:51:51 

    >>113
    そのじじばば、まさしく老害ですね。
    何も知らないくせに好き勝手言って、想像力が足りなすぎる。
    国立大出た人だって人間なんだから病気になったりしてフルで働けないこともあるでしょうに…なぜ人間性云々という話になるのかわかりません。

    私もそれなりの大学を出ましたが、就職先の環境があまりに酷くて自律神経失調症になって体を壊してしまい退職しました。その後3年のブランクを経て、体を慣らすために近所のスーパーでパートをして体力を戻し、今は正社員やってます。
    ハローワークの人曰く、私と同じような理由で正社員でなくパートを選ぶ人はたくさんいるそうです。

    若い頃たいして苦労せずにやってきたじじばばは、精神疾患になって辞めてしまった人に「気合いと努力と我慢が足りない」「俺が若い頃は~」と根性論を押し付けるくせに、辞めずにおかしくなって自殺してしまった人には「死ぬくらいなら仕事くらい辞めればよかったのに」「誰かに相談すればよかったのに」と文句を言う。
    本当に日本は働きづらい国ですね。

    +88

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/16(火) 00:58:49 

    昔ながらの個人でやってる定食屋
    注文取るのも紙、給料手渡し
    時給安いけどお客さんは常連さんがメインで賄いが激ウマーで融通きくから最高!

    +82

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/16(火) 01:09:53 

    >>77
    接客系は止めてね
    土日祝日関係ないとこ当たり前のように休まれるのを見てるのも腹立つし、子供ナンタラで当日欠勤御免されるのも迷惑だから。

    +13

    -35

  • 128. 匿名 2017/05/16(火) 01:20:38 

    GW子供連れて旅行行くから出れませんって頑なにシフトに休み入れてた人居てすごい迷惑だった。子供居なくたって旅行行きたい人だって居るのに。

    +20

    -11

  • 129. 匿名 2017/05/16(火) 01:29:07 

    工場のパートのおばちゃん達の派閥凄いよ!!仕事中に大喧嘩するし、正社員の私に「どっちの味方するのよ?!」みたいに巻き込まれたもん。

    そんなのどうでもいいから仕事してください

    +107

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/16(火) 01:32:42 

    127みたいな人も居るから、やっぱり小さい子が居るとパートに出るのも難しいのかな。インフルエンザになって急に休んだり日曜日は幼稚園の行事で休んだり。そんな事考えるとパートするのも躊躇するよね。

    +78

    -4

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 01:34:45 

    ホテルにもよるけど、ホテルの清掃員はもの凄い大変だよ!時間に追われるからね。

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/16(火) 01:52:11 

    3kばかりなのかな…

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/16(火) 02:17:51 

    ネットカフェ楽しいよ
    フロントさえ覚えたらあとは
    簡単な業務ばっかり
    掃除とか食器洗いとか

    +46

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/16(火) 03:15:40 

    >>106保育士なら保育士のパートすればいいじゃん

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/16(火) 03:17:11 

    >>133友達はめっちゃ大変て言ってやめたよ。
    ネカフェというより漫画喫茶だったからかな。
    ネカフェはらくなのかな

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/16(火) 04:25:17 

    ドラッグストアは?
    働いたことないからわからないけど
    品出しが大変そうな感じ
    誰か知ってる人教えてください

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2017/05/16(火) 04:39:30 

    結局、誰かがこれいいよと言うと、それは何々だから大変。
    また誰かがあれもいいよと言うと、そっちは何々で大変よと以下無限のループ。
    情報過多で怖じ気付いて働ける気がしない…。

    +84

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/16(火) 05:23:32 

    工場や倉庫は短期で何回か入った事ある
    たまたまかもしれないが、確かにクセのあるおっちゃんやおばちゃんがどこいってもいたわ…なんなんだろあれ

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/16(火) 05:31:54 

    >>137
    大変!と言われている仕事でも
    私はそう感じなかったものもあるし
    結局は向き不向きや人間関係だろうねぇ

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/16(火) 06:06:46 

    職種より、人間関係の方が大事じゃない?
    いつも求人しているような所はすぐ辞める人ばかりで働きにくいんじゃないかなぁ。

    +39

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 06:10:37 

    ガルちゃん見てると何処も働かなくなるからやめた方がいいよ。

    人それぞれ
    場所それぞれだよ

    私は工場勤めてたけど
    確かに個性ありな人は居たけど
    みんな自分!自分!だったから特に問題なし

    +48

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/16(火) 06:16:24 

    求人サイトには週3日、16時までってあったのに
    一次面接通って二次面接行ったら週4日以上、18時までやってほしいと言われて
    とても無理だと思って断ってしまった
    これじゃパートじゃなくてフルタイム勤務の社員と同じだよ

    +45

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/16(火) 06:29:27 

    官公庁での臨時職員。
    人間関係を重視するのであれば、パソコン入力メインの業務や郵便物仕訳業務。

    +31

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/16(火) 06:43:35 

    事務は激戦とか言うけど
    ガルちゃんは事務の人多いよね。

    ガル民は優秀なのかな?

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/16(火) 06:49:53 

    何が苦手かによってオススメも変わる。
    うるさいおばちゃん苦手な人はスーパーの惣菜部や某有名テーマパークの社食みたいなとこはオススメしない。
    でも、どんなとこでも仕事を覚える気があれば何でも良い経験になるよね。

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/16(火) 07:14:47 

    >>130
    小さい子ではなく小学生がいるけど
    行事やPTAでしょっちゅう拘束されるし
    図々しいくらいじゃないと働けないと思う
    休んじゃいけないかどうかは人事権がある人が決めるんだし
    意地悪お局に噛みつかれてもスルーするしかない

    +13

    -10

  • 147. 匿名 2017/05/16(火) 07:31:19 

    特に経験も資格もない人は
    贅沢言ってらんない

    飲食店や工場で土日でも出ないと
    採用されにくいと思う

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/16(火) 07:39:48 

    倉庫、工場、大型スーパー、コールセンターあたりの大人数のところ。小規模なところは休みが取りにくいし、人間関係が辛い

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/16(火) 07:43:31 

    飲食とかスーパー、工場って土日祝日出れませんってなったら厳しいでしょうね。

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/16(火) 07:44:59 

    15年のブランクってことは、お子さんは大きいのかな?
    主さんが何を優先で求めているかわからないけど、
    個人的には学生も働ける場所がオススメ
    自分が働いているところは、学生や社員が土日祝に入ってくれるから、
    主婦は平日の昼間でOK

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/16(火) 07:46:02 

    派遣されて工場の仕事したけどベテランの人に気を遣って正社員の人に気を遣って朝一に掃除させられて、もたもたしていたらベテランのおばさんに 「何やっているの?」入って二日目に言われてまだ慣れてないのに、嫌な思いでしかない長年工場経験なら工場はやめた方がいいと思います

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/16(火) 07:47:12 

    飲食店でも接客業でも
    ママ友何人かは最初から土日出れません!
    で採用貰って働いてるよ。

    人手が足りてないところは
    それでも採用されやすいみたい

    +33

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/16(火) 07:51:47 

    とりあえず小さな会社はブラックが多い。

    ある程度大きなコールセンターとかは教育体制しっかりしてるし休みもシフト制だから取りやすくてオススメ。
    通販の注文受付とか。

    受電が主体だと本当に楽だよ。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/16(火) 08:02:31 

    私も15年ぶりにパートで復帰しました。

    女だらけの事務で
    最初は色々やられましたが2年経って
    平和です。
    コミュニケーション能力がないと
    弾かれる職場です。気をつけています。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/16(火) 08:27:49 

    まずは単発か短期で働いて、社会に慣れるのがいいと思う。
    どんな仕事も大変だし、人間関係も大事。
    短期なら、辛くてもその期間だけ頑張ればいいし、仕事の向き不向きもわかると思う。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/16(火) 08:29:56 

    週数日の短時間から始めた

    品だし
    バックヤード
    簡単そうなことからのほうが回り見える余裕があるからいいよ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/16(火) 08:39:28 

    学生が多くて土日出なくてもいい飲食店のオープニングがいいんじゃない

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/16(火) 08:42:57 

    時期的に父の日ギフトやお中元の短期からはじめてみられてはいかがでしょう?

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/16(火) 08:45:56 

    やはり派遣がお勧め!
    効率よく稼げるし、直接交渉しなくていいから気が楽。

    ただ仕事を回してもらえるかは運だと思う!

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/16(火) 09:16:32 

    どうしよう!
    働かなきゃいけないのに
    働きたくない!!涙

    いい年して怖くてたまりません!

    +127

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/16(火) 09:26:56 

    18年のブランクから初パートを始めて2年経ちました。
    どんな仕事も向き不向きがあると思うけど
    やっぱり一番大きいのは人間関係だと思います。
    大変でもそこが良ければ頑張れる。
    こればっかりは運ですけどね。

    +39

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/16(火) 09:33:24 

    配送センターのピッキングとか?
    難しいことないし、気楽に気軽に始められる。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/16(火) 09:33:41 

    コンビニで働いてますけど、覚えることは確かにたくさんあります!水色コンビニですが、発注とかはしません。ほぼ自動発注なので(あとはオーナーがやります)。でもすぐ慣れますよ。
    うちは時給もまぁまぁだし、私は夜勤なので田舎でも1000円以上貰えます。
    ちなみに新聞配達もしてました。基本夜中の仕事を選んでるんで。新聞配達は人間関係ほぼ皆無です。でも休みないしルート覚えるまで大変でしたが、一日2時間、気楽でしたよー。

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/16(火) 09:37:54 

    >>163
    すみません、追加です。
    何年か前にパチ屋でも働いてました。
    カウンターでしたけど、ホール用と事務所用で両耳にインカム付けてたから、あっちこっちうるさくて耳がおかしくなりそうでした。
    大手だったのですが、動作一つでもかーなりうるさくて軍隊みたいでしたよ。
    でも時給は1200円でしたから頑張ってました。
    客もタチ悪い人も多いから面倒でしたね。

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/16(火) 09:53:05 

    派遣ってやりがいのある仕事ってやっぱりできないのかな?
    40代だと仕事も回してもらえなさそうなイメージ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/16(火) 10:25:33 

    結婚して専業主婦だったけど周りに友達も知り合いもいない土地に越してきて、毎日ネガティブなことばかり考えてダンナの浮気を疑ったりヤキモチ焼いたり喧嘩ばかりだったから外に出て働くようにしたら友達もできて喧嘩もなくなった。空港の免税店で働いてます。女の人ばかりだけど元々ずっとホステスだったし女社会にはかなり慣れているし適当に英語話して対応していればOKなので楽だし楽しんでるよ。

    +9

    -8

  • 167. 匿名 2017/05/16(火) 10:42:39 

    10年のブランクを経てパート始めるときオープニングに的を絞りました。
    スタートが一緒だから気負いなく今では三年続いてます。
    オープニングスタッフお勧めです

    +53

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 10:54:28 

    工場は常にブツブツ言ってるおじいおばあがいるから聞き流せる人だったら大丈夫。私も最初は色々言われたけど、聞き流して最終的には話聞いて慰めてたわww
    文句つけてくる人はどこにでもいるよ!子供が小さかったから病気とかの急な休みの時に人数が多いとある程度融通きくから続けてた。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/16(火) 11:04:35 

    スーパーの掃除の仕事4時間だけども
    1人で黙々とやってるしそこそこ楽ですよ
    オーブニングとか見つければみんな一斉にスタートだから
    虐めるおばさんもいません
    1回辞めたけどまた出戻りでやってます

    +6

    -4

  • 170. 匿名 2017/05/16(火) 11:12:19 

    病院、会社、施設などの調理補助の仕事はどうですか?普段の家事に近いですし、慣れるのも早いんじゃないですかね

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2017/05/16(火) 11:13:46 

    人間関係入ってみないとわからないから、入ってヤバかったら辞めちゃいな、時給安いし体壊したらばからしいもん。ただ、生活圏だと気まずいから行かない辺りで飛び込んだでみては。
    本当に博打みたい当たりか大はずれか。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/16(火) 11:15:14  ID:Q5nLYG1eRa 

    ブランク15年で、先月から派遣でパート始めました。
    週3~4、10時~14時、土日祝休みのフードコートでの仕込み、接客、調理のパートです。

    人間関係も良く楽しいので長く勤めたいですけど、派遣なのでいつ切られるか分からいのがつらいです。

    接客だから土日祝は休めないってことは無いですよ。探せばあります。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/16(火) 14:27:19 

    豆知識として、
    パートタイマーでも、どの職種でも、半年以上働けば有給休暇は貰えますよ。
    働く前に、ネットで調べて下さい。
    ブラックに振り回されないように。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/16(火) 14:44:30 

    >>1

    レジのみは?

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2017/05/16(火) 14:45:56 

    パートデビューとして大手スーパーに応募しました。面接日の連絡待ちで落ち着かない。まだ採用されるかもわからないのに、面接怖い、仕事覚えられるかな、イジメられたらどうしよう等、無駄に緊張していてアホな自分。

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/16(火) 14:46:57 

    学校給食が良さそうと思ってたけど、実際働いた人が覚える事が沢山あってきついと言っていた。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/16(火) 15:18:37 

    私も最近十数年ぶりにパート始めました。
    どうせパートなんだから、嫌になったらやめればいいやぐらいの気楽な気持ちを常に持ってます(笑)
    もちろん、仕事だから責任もってやりますけど。
    家庭と自分のメンタル優先です。
    がんばりましょうね(^^)

    +44

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/16(火) 15:21:27 

    高校生のころ、中華料理チェーン店のウエイトレス、スーパーのレジ品出し、コンパニオンを
    していた。あと、クリーニング受付。この中だとスーパーが気楽だったかな。ウエイトレスは、
    開店前準備も一人でしていたから責任感あったし、クリーニングは、文句の多いおばさんも結構いた。(クリーニングは、おばさんだとしんどいと思う)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/16(火) 15:31:01 

    元歯科衛生士です。
    出産してから辞めました。今事務してる。
    歯科衛生士のパートで復帰した人いますか??

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/16(火) 15:59:39 

    コンビニはおすすめしない。
    覚える事多いし、変な客来るし、時給は激安だし。

    でもそんな私はもうコンビニパート10年くらいしてるから慣れちった(照)
    変な客も華麗に右から左へ受け流すよ(笑)

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/16(火) 16:01:54 

    飲食店でも店によっては平日→主婦パート、土日→学生バイトってシフト組んでる所もあるけど、GWとか年末年始もあるからねf(^^;
    土日も出られるにこしたことない。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/16(火) 16:07:47 

    私がパートしてるスーパーは正月3日休みだけど
    元旦からやってるとこは休みなしみたいだよー
    長期に家族旅行とかまず無理になるからそこは気を付けて

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/16(火) 16:08:22 

    工場はコミュ力高くないとやってけません。
    やっっっばいの居ますよ!

    もしも行くなら見た目清潔感だけ意識して持ち物服などは質素にね!
    旦那と仲良しか生活そんなに困ってない感を出さないようにね!

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/16(火) 16:08:38 

    >>176
    でも子供の休みと揃うのは魅力だよねぇ
    あと子どもが帰ってくる時間には家でお帰りーって出迎えられる

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/16(火) 16:20:21 

    大手スーパーやめた方がいいよ
    研修は大変だし監査あるし、品だしだけだと思いきや商品の発注 売価変更などパートなのに責任ある仕事山程やらされます

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/16(火) 16:55:56 

    >>183
    私は割と裕福そうに見られる。
    ジュエリーが大好きだし
    実際ダンナもわりといい企業だから。
    実際はお金ないけど。

    コミュ障だし、息子が私立大学に入ったからお金全然足りないし黙々作業できて時給も高いからいいかなと、車で10分くらいの工場に履歴書出してるところなんだけど。
    とりあえず質素に地味にしてればいいのかな?

    +3

    -7

  • 187. 匿名 2017/05/16(火) 17:02:20 

    コンビニのレジ操作は比較的親切だと思うよ。だいたいどの手順か画面に表示されるし、客数少なめ、若い客が少ないところはチケット取次やらアマゾン引渡しとか比較的少ない。ただ要領良くないと難しいかな。あれをしている数分でこれしてーや、レジでもこれをとってる間に温めて…など頭で考えながら早くできるように動くし。
    あ、でもローソンだけはやめときなね。
    マチカフェめんどいから。店員が入れないといけないし。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/16(火) 17:04:33 

    公営の施設で受付のパートしてます。
    土日は20代の人と働けるので楽しいです。
    求人サイトに未経験者歓迎と書いてあれば、簡単な仕事だと思いますよ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/16(火) 17:26:08 

    ここで色々聞くのも良いけど、リアルな知り合いに聞いた方がためになるよ。
    近場でしょっちゅう求人出てたりするとこは入れ替わり激しかったりとか。
    ここでどこそこは良いって聞いても、実際そこの会社で働くわけじゃないし、店舗によって人間関係も違うしさ。
    参考程度に。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/16(火) 18:16:20 

    100円ショップって、どうですか?
    されてる方いますか?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/16(火) 18:18:24 

    ブランク7年で家電量販店で働いて一年半でギブアップしました 社員は頭おかしいのばっかり パートはいじわるばっかり でした 仕事内容はレジも品出しも商品説明も好きでした

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/16(火) 18:35:53 

    接客は客が大変だけど客と関わらないレベルが上がれば上がるほど人間関係がつらいと思う
    工場や清掃なんかは本当にやばいと思う
    いじめっ子タイプガキ大将タイプでそこで一番になれる自信があるか、なにされても気づかない気にしてない天然かアホを装える人しかできないと思う
    私は後者で乗り切った

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/16(火) 19:01:01 

    >>191
    一年半続いたならエライよ

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/16(火) 19:01:35 

    派遣が多い所はやめておけ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/16(火) 19:52:51 

    年齢も若いとは言えませんよね?何も資格がないのなら看護助手はどうですか?
    主婦が多いですよ。最初はなれるまで大変ですが、慣れてしまえば何年もいる方もいます。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/16(火) 20:21:41 

    クリーニング屋は意外と大変だから辞めた方がいいよ。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/16(火) 20:46:52 

    クリーニングの工場はだいたい派閥があるって聞いた。
    お局クラスの長寿組と比較的若い組の。
    どちらにもハマれない人は昼休みは車で食べるって。
    仕事より人間関係が大変そう。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:31 

    ファストフード店で働いてます。
    長期連休も土日も、学生さん達でシフト組んでくれるので子持ちの方働きやすいですよー!

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:23 

    >>195
    看護助手って無資格で働けるんですか?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:49 

    15年ぶりの面接うけてきました。
    ➕押してくれたかた多く、応援していただいたと嬉しくなりました。
    ありがとうございます。
    結果は金曜
    どうなりますか…

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:21 

    195さん
    看護助手さんは
    資格ではありません。
    看護や介護現場で無資格のかたをそのように呼びます。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/16(火) 22:05:57 

    すみません
    199さんでしたね。
    私が働いていた介護の現場では
    仕事内容は同じでしたが看護助手さんの方が時給安かったです
    求人広告などをみるとわかります。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/16(火) 22:36:47 

    >>8
    >>14

    スーパー品出し経験者です。店によっては開店準備・発注・棚替え・廃棄処理までやらされ、体力と責任感がないととても勤まりません。

    うちの店は人間関係は良かったけどあまりの激務に私を含め、数人がメンタルやられて次々と辞めていきました。いい方が多かったのでずっと続けたかったのに((T_T))

    面接時にその点をよーく確認されることをおすすめします。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/16(火) 22:52:45 

    他の人が試食販売オススメしてたけど私も同意だな!日給も普通のパートよりいいし何より自分の都合で仕事できるから、予定も立てやすいよ。派遣先のスーパーの精肉やグロッサリーとかの部門によって担当者の当たり外れはあるけど、嫌ならその部門は避ければいいだけだし(*^^*)繁忙期は日給+手当てもでるからオイシイ仕事だと思うけどなー。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/17(水) 06:51:29 

    9年ぶりに社員食堂で働いてます。
    人数も多いので休みやすく、いろんな人がいるので気が合う人も出来やすいかも?
    中には20年以上のブランクがあって働いてる方もいるので、ブランクある方には人数多い社員食堂がオススメです。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/17(水) 09:47:32 

    >>190
    楽な方だとは思うけど客層はあまり良くない。、

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/17(水) 12:27:07 

    工場、色んなスレで色々と書いてあって怖かったけど、私が4月から働き出した工場は部署内は女の人ばっかりだけど、若い人もおばちゃんたちもみんな優しい。
    小さめの所で、久しぶりに出された求人だったのもあるのかもしれないけど、中にはいい工場もあるよー!
    私は平日週4で、5時間勤務!
    主さんも良いところ見つかるといいね(*^_^*)

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/19(金) 01:06:49 

    清掃はキツい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード