ガールズちゃんねる

乾燥肌にオススメのファンデーション

61コメント2017/05/19(金) 01:36

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 19:29:39 

    現在マキアージュのパウダーファンデーションを使っていますが、合わないのか粉を吹きます(><)

    今までRMKを使っていましたが、カバー力が物足りなくなり…。これだっ!というファンデーションに出会えません(;つД`)
    乾燥肌でも使え、出来ればカバー力のあるファンデーションを教えて頂きたいです!

    +57

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 19:30:26 

    SK2

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 19:30:39 

    ヴィダルサスーン

    +3

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 19:31:39 

    イオナ、私は美しい
    イオナをお友だちに紹介してお友だちも綺麗にしてあげましょう

    +5

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 19:31:45 

    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 19:33:03 

    江原道

    +10

    -20

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 19:33:05 

    レブロンカラーステイファンデーション
    乾燥肌用

    化粧下地との相性もありますが。

    +10

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 19:33:07 

    アクセーヌのパウダーファンデ

    パウダーなのに、粉吹きないし、パウダーっぽくない。

    +15

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 19:33:55 

    クリームファンデは油分が多いし保湿されるよ!
    プチプラだとメディア、インテグレートグレイシィ、エルシアにあるよ!

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 19:34:34 

    RMKのリキッド使ってたけど乾燥する

    そしたらガルちゃんで、RMKはエタノール?が多いから乾燥しやすいんだよって知って納得した。

    下地はあっちこっち使って気にいるものも多いのに、ファンデはお気に入りが見つからない

    +53

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 19:35:17 

    クッションファンデとかはどうですか?

    +12

    -12

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 19:37:06 

    保湿が大事

    と書かれるだろうけど

    乾燥肌なんだから保湿は大前提でやってる事間違い無い

    +183

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 19:37:11 

    クリニークのリキッド使っています。
    スキンケアで保湿が足りていないのでは?
    私はスキンケアはミノンです。

    +2

    -18

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 19:37:13 

    ゲラン

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 19:46:09 

    私も知りたい

    ちなみに今dプログラムのBB使ってるけど、
    夕方頃にテカるどころか乾燥で顔がカピーってなる感じでダメみたい

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 19:46:24 

    カバー力かぁ
    それならBBクリームとかの方がいいんじゃない?

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 19:47:48 

    カバー力はあんまりかもだけど、保湿もできるファンデ。アルビオンです

    +15

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 19:48:43 

    インテグレートのミネラルファンデオススメです!
    私もファンデ塗ったら顔がつっぱったり、皮が剥けてバサバサになったりして汚かったのですが、インテグレートのファンデにしてから肌がしっとりして綺麗にみえるようになりましたヽ('∀'*)ノ
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +40

    -10

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 19:55:15 

    乾燥肌な上にアトピーもありますが、アユーラのクリームファンデーションで今は落ち着いています。

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 19:56:30 

    コスメデコルテは?パサパサしないよ
    下地も保湿のタイプを!下地とファンデの相性もあるみたい

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 19:59:38 

    粉吹くぐらい乾燥肌だからパウダータイプじゃなくてリキッドやクリームファンデ使ってる。前はカバーマーク、今はクレドポーボーテ。全く粉吹ません。

    後はメイク前にシートパックしたり。

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 20:05:25 

    >>17
    それ、乾燥はしないけど塗った後子どもとドラえもん見て泣いたら涙の通ったところがそのまま崩れてびっくりした…。そんなことある?!と思ってまた使ったけど、涙に弱いよ。子ども生んで涙腺が弱くなった人には不向きすぎる!

    +5

    -30

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 20:05:58 

    クレドポーのリキッド使ってます。
    カウンターで水分量はかったらかなりの乾燥してたので担当の人がリキッドのみでパウダーやお粉は水分とられるのでつけるなと言われました。
    それからリキッドのみなのでこな吹きイモに午後からなることもなくカサカサにならずにいます。
    乾燥肌の人はパウダーやめてリキッドのみをオススメ。
    高いけど少しでノビよいしカバー力あるしパウダーいらないから結局コスパはよいです。

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 20:06:45 

    私も乾燥肌で普段はRMKのリクイドファンデーション使ってます。
    ちょっとカバーしたい時は同じRMKのジェルクリーミーファンデーション使ってます!
    RMKの中ではカバー力ある方ですよ

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 20:08:52 

    敏感肌&乾燥肌です
    プリマの粉吹き防止下地
    SK-IIのCCクリーム(全体)
    マキアージュのパウダーファンデ(カバーしたい所だけ)

    +3

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 20:15:46 

    ラロッシュポゼのBBは、敏感肌で産後のトラブル肌の私にも合ったよ。
    周りにもモチモチに見えると評判だった。
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +34

    -9

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 20:26:47 

    >>22
    子どものくだりイラネ

    +63

    -17

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 20:30:38 

    乾燥肌だという事を伝えたらBAさんにオススメされたのでこのRMKのクリーミィーファンデーション買いました。
    気に入ってるけどこれからの時期には不向きかも‥
    夏に向けて、何か良い商品あるなら自分も知りたい
    知り合いにもらったエスティローダーのダブルウェアがあるんだけど
    カバー力はあるけど塗るのが難しいのと顔も乾燥してしまった
    だけど夏には調度良く使えるのかな?

    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 20:35:34 

    粉吹いちゃうなら、保湿ももちろんしてるんだろうけどクレンジングを見直したらどうでしょうか?
    おそらくクレンジングで皮脂を落としすぎてる可能性があるよ
    わたしも粉吹きでかなり悩んでましたが、無印のホホバオイルで落とすようにしてからお肌がプルプルになりました
    乾燥肌の方は、リキッドやオイルクレンジングでゴシゴシしないように!

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 20:40:38 

    パッサパッサだったけどオンリーミネラルモイストフアンデ使ったら
    潤ってきたよ。モイストって言うのが良いよ
    普通のオンリーミネラルフアンデは少し乾くかな…

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 20:42:52 

    アクアレーベルのファンデーション
    乾燥肌でパウダーファンデ使うと眉間に粉吹いてたけど、これは大丈夫だった!!
    着け心地がなめらかでカバー力もあると思う♪
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 20:42:59 

    watosaのクリームファンデ、キスミレはセラミド入ってるし乾燥しなくて
    やっと見つけた感じ。

    真夏もこれでいけるのだろうか・・・

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 20:53:32 

    オルビスのクリームファンデどうだろ?
    使ってる方いますかー?

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 20:59:45 

    主です。マキアージュはセーラームーンのケースの可愛さについ買ってしまったのですが乾燥してしまい…(>_<)ケースが気に入っているだけに残念なのですが(^^;皆さんのコメント参考にさせて頂きます(*^^*)

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 21:02:40 

    メディアのクリームファンデです。安いけど今まで試した中で一番かも。
    コンシーラーはNARSです。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 21:25:10 

    乾燥&敏感肌です。私にはイプサのこれが今のところ1番合ってます。
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 21:46:01 

    クレ・ド・ポーボーテのクリームファンデ。
    汗かいても崩れないし、カバー力あり。
    ちなみに乾燥肌です。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 21:53:57 

    ルナソルのパウダーファンで使ってるけどパサパサしないのにさらっとして艶も出ていいかんじ!
    カバー力に欠けるのが残念…(._.)

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 21:55:42 

    アルビオンのオイルファンデーション良かったですよ~
    乾燥すればするほど肌を保湿してくれて、赤ら顔も目立たなくするオイルが入ってるとかなんとかってアルビオンの専属メイクアーティストさんが言ってました。
    普段のスキンケア(プチプラ)も頑張りつつこのファンデを使っていたら肌キレイと言ってもらえたので自分には合ってるんだと思います。
    主さんも肌に合うもの見つかると良いですね(^-^)

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 22:10:58 

    乾燥肌向けの保湿重視なファンデーション使うと、
    これからの時期汗で崩れやすくなっちゃったりして本当悩む…><

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 22:20:12 

    乾燥敏感肌用のプロメディア
    ドラストのお姉ちゃんに薦められて使ってみたけど
    凄いいいよ!ただ、無香料?なのかな?
    昔の日焼け止めのあの鉄臭い臭いがうっすら臭う(´Д`|||)

    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:08 

    コスメトピにも書いてしまったのですが、「ヘパソフト」という薬用顔ローションをメイク前に塗ると良いですよ!!
    私は20代ですでにリキッドファンデ使っても粉が吹くほど乾燥肌に悩んでたのですが、使いはじめて初日にして効果を感じてます!
    800円くらいで買えるので試してみる価値あると思います!

    そして本題!
    ファンデーションはランコムのタンミラクリキッドがお気に入りです(^^)
    しっとり保湿してくれてすごく肌が綺麗に見えます!!

    あとメイク落としは今まで泡タイプのクレンジング洗顔を使っていたんですが、パリパリになるので変えました。
    ガルちゃんで見た、パラドゥのミルククレンジングが調子良いです♪

    長くなりすみません(>_<)

    +11

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 22:31:32 

    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +3

    -19

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 22:35:00 

    深刻な乾燥肌です。
    今まで化粧が面倒でBBクリームやCCクリーム使っていましたが、常に「肌が乾燥しているなー」と感じていました。
    たまにパウダーファンデも使うときがありましたが、そもそもうまく肌にのらない。
    マリークワントに行った時に、乾燥肌ならリキッドファンデの方がいいと勧められて、画像のものを使って今5カ月ほど経ちます。真冬でも乾燥が気になりませんでした!
    ベースも変えたのでこのリキッドだけがいいのかはわからないですけど、私はこのリキッドをリピートする予定です。
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 23:03:16 

    乾燥肌なのでカバーマークのフローレンス
    使っている方いますが
    インナードライなのか
    曇りの日でもテカテカしてきました。
    冬は良かったけど、今の時期は
    使わない方がいいのでしょうか?



    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 23:04:01 

    >>44
    カバー力はいかがですか?

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 23:06:10 

    アルビオンのオイルファンデ良いです。優しい香りでうす付き
    カバー力はは欠けるけどコンシーラを加えれば良い

    人生初めてのリピファンデ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 00:21:08 

    >>34
    私もセーラームーンのケースが可愛くて迷ったけど、マキアージュのBB買いました。
    まだ1回しか使用していないのですが、今のところ乾燥もせずテカリもせず。
    マスクしてたので、以前使用していたインテグレートよりは崩れやすいかなって印象です。
    インテグレートはちょっと乾燥する。
    サラッとした感じ。
    マキアージュのBBはツヤ肌目指して購入したので、多少の崩れやすさは想定内かな。
    カバー力はインテグレートの方があった気がします。
    プチプラで結構気に入ってたんですけど、パッケージリニューアルして中身も変わったのかよく分からなくて、気になってたマキアージュに浮気した感じです。
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 00:27:31 

    夏も乾燥するアラフォーです。
    しっかり目にカバーしたい時は写真のSK-IIのファンデにルースパウダーはたくと、しっとりしつつサラッと仕上がります。
    軽くしたい日はSK-Ⅱ、ccクリーム。
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 00:52:35 

    アルビオンのシフォンシリーズ使ってる。
    下地だけど、皮膚科でもらってるヒルドイドローションを混ぜて使ったらしっとりするよ。そして私はファンデ薄くつける。
    ちなみに下地とヒルドイドを混ぜてもいいのかどうかはわかんない。
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +6

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 01:07:28 

    そもそも乾燥するのに
    パウダーファンデーションで仕上げる時点で問題あるかも
    朝のスキンケアでたっぷりと保湿
    乳液と化粧水をたっぷり使って
    出来たら保湿系の美容液も
    下地も保湿系のものを使って
    リキッドを使って軽めにフェイスパウダーをつけたらどうでしょう
    フェイスラインは髪がくっつくと不快なので
    パウダーを足してみては

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 02:48:11 

    コスメデコルテのオイルベース
    サンプル約一週間使った感想です
    今まで使ったどの下地より伸びが良くて顔色も良くしてくれます
    時間が経っても変な崩れ方はしませんでした
    今使っているRMKのロングラスティングuvも気に入ってるけど次はコスメデコルテ買う予定です
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 02:58:28 

    クリニークのビヨンドパーフェクティングファンデーションは良かったよ。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 07:54:01 

    特にお肌に隠したい部分とか難点が無い人はRMKとかがオススメなのかな。このトピ見る前からズーとクレドが気になってるんだけどお肌への負担とかどうなんだろう...クリームファンデとか重めのファンデは肌への負担が気になる。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 09:30:48 

    >>18
    その写真のファンデは廃盤になったらしい

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 09:55:40 

    レヴューのパウダーファンデーション。

    ずっとあるだけあって、コフレドールよりカバーしてくれるし、色もあってる。


    割引も効きます。ただ、取り扱いがホントに無くなってきた(泣)

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 15:20:42 

    エスプリークの北川景子がCMしてたやつ、下地もエスプリークのCCクリーム。
    乾燥しなくなった。
    私、アトピーで乾燥通り越してひび割れ肌です。

    ちなみに化粧水と乳液はDHCの濃密うるみ肌とかいうやつ。
    これ使いだして乾燥しづらい。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 19:48:46 

    >>26
    ラロッシュは私も季節の変わり目には粉吹く&夜勤業務で長時間化粧したままのことがあるから、使ってる
    確かに粉吹きは目立たないけど、めっちゃ毛穴落ちするから好きじゃない
    主さん、いいの見つかるといいね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 21:02:50 

    >>46
    >>44です
    私はカバー力があると思います。
    スポンジでポンポンとつけていくので、無駄なファンデはスポンジが吸収してくれて厚塗り感はないですし、自然なキレイさに仕上がっていると思います。
    あくまでも私個人の感想ですが(^o^)
    ちなみにベースは画像のものを使っています。
    このベースを塗ると肌がワントーン明るくなります。名前にモイスチャーとあるくらいなので潤いますよ!
    すみません、ファンデのトピだけどどうしてもオススメしたくて(^^;
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 21:32:39 

    値段たかいし薄づきだけど
    保湿がすっごい!
    逆に脂性の人と乾燥肌以外の若い人、栄養過多だから使わない方がいいと思う。

    でも、アラサー以上にはオススメしたい!
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 01:36:49 

    ファンデーションではないんですが、、アンブリオリスのモイスチャークリームおすすめです!
    楽天で2000円程です。
    今までファンデーションどれを付けても乾燥してしまっていたんですが、これを付ければ乾燥しませんでした!下地代わりに使ってます!
    かなり伸びるので、少量で済みます。
    日焼け止め成分は入っていないのでご注意を。
    乾燥肌にオススメのファンデーション

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック