ガールズちゃんねる

パーソナルカラー別でオススメの口紅

294コメント2017/05/25(木) 14:38

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 20:32:11 

    パーソナルカラーによっては口紅で顔がくすんで見えたりしますよね(T . T)
    パーソナルカラー別でオススメの口紅を話しませんか?
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +143

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 20:33:18 

    最近パーソナルカラーえらい押されるね

    +276

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 20:33:33 

    ブルーベースは青みピンク

    +204

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 20:33:51 

    イエベにはコーラルピンク、オレンジは鉄板

    +288

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 20:34:32 

    ローズ系かピンクベージュか青み赤かピンク
    飽きた!
    コーラルやサーモンピンクいいなぁ

    +117

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 20:34:46 

    ブルベです、明るい赤の口紅をポンポンして普段使いしてます( ˆωˆ )

    +66

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 20:35:17 

    サマーは青みがかったピンクが合う
    イブサンローランが青みピンク多め

    +119

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 20:36:28 

    質感も大事じゃない?マットは苦手です

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 20:37:17 

    イエベの人〜
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +169

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 20:37:46 

    最近パーソナルカラートピをよく見るから、仕事中にお客様を見て、「この人はスプリング?サマー?」って考えるようになってしまった。

    +201

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 20:38:00 

    今日のトピつまらなすぎていくとこない

    +70

    -62

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 20:38:44 

    コーラルピンクも青みピンクも似合うんだけどイエベかブルベかわからない

    +184

    -14

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 20:39:23 

    自分のパーソナルからがわからない
    確実なのはオレンジが絶望的に似合わない事だけ

    +318

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 20:39:42 

    >>11
    ここ盛り上げない?

    +125

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 20:40:14 

    ブルベ夏です
    ディオール アディクトリップスティック485
    シャネル ルージュココシャイン55
    コスメデコルテ ルージュグロウPK856
    オススメです

    +95

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 20:41:00 

    >>6
    私も赤の唇を薄くポンポンとつける使い方が好きです。
    色白のイエベですがメディアのRD02を使ってます。

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 20:41:20 

    見慣れないから似合わないと思ってるだけの場合もあるよ。

    +191

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 20:42:21 

    >>16は赤の口紅の間違いです。打ちミスすみません。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 20:42:27 

    プロに調べてもらったらパーソナルカラー夏で、青みピンクとかローズの口紅やチークが確かに似合う。
    でも、よく言えば透明感がある。悪く言うとちょっときつそう。

    コーラルピンクやオレンジの口紅やチークは透明感はないけど、温かみのある顔になる。
    ちょい野暮ったくて話しかけやすい顔。

    なので、日によって使い分けてます。

    +43

    -62

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 20:43:21 

    >>5
    私はイエベですが、コーラルやサーモンピンクとかオレンジには飽きました。
    ブルベさんの得意なちょっと寒色系寄りのピンクに惹かれる。だけどピンクつけても発色しないんですよね。
    チークなんかも同様ですが、イエベ肌ってピンク寄りで血色がやや良さげだから吸収されちゃうのかなと思う。
    ブルベ肌はベージュに近く、やや顔色が悪く見えがちだからピンクで血色を加えると綺麗に映えるのかなと思います。

    +194

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 20:46:18 

    >>19
    >>ちょい野暮ったくて話しかけやすい顔

    disってるつもりなのかどうかわからないけど、こういう言い方をさりげ無くできるデリカシーのなさと性格の悪さが嫌ですね。

    +80

    -63

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 20:46:40 

    イエベだけどこの色に挑戦してみたい
    どう思いますか?(って知らんよな)
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +167

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 20:47:42 

    >>21
    自分のこと言ってるんだから別によくないですか〜?

    +171

    -16

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 20:48:15 

    >>19
    ブルベサマーのブス黙れ
    お前なんか何色つけてもブスだから心配ご無用

    +10

    -114

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 20:48:32 

    イエローベースの春です(*゚▽゚)ノ

    MACのスシキッスは周りからめっちゃ評判よかったです♪
    ただお高いので今はエテュセのクリーミークレヨンリップのオレンジ使ってます。
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +206

    -9

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 20:48:44 

    プチプラのですみません。
    私はイエベ春ですが、オルビスのルージュCは
    全色いけました。(サンプルで試しました)
    今、ネットのキャンペーンでリップパレットとのセットがすごく安いです。(回し者ではありません)
    店舗でもサンプルはもらえると思うので
    イエベの方はぜひ試してみてもらいたいです。

    +76

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 20:51:01 

    >>25
    かわいいー!
    りかちゃん人形のくちびるみたい(褒めてます)

    +167

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 20:51:06 

    >>19
    私はイエベだけど割とキズつく(笑)
    ブルベの人はイエベの人を「透明感はなくて野暮ったいけど話しかけやすい」とか思ってんのかな?って誤解するよ。

    +31

    -89

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 20:52:05 

    似合わない色をつけると顔色が暗くなったり少しくすんで野暮ったく見えるよ
    怒ってるのはイエベの人?

    +202

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 20:52:09 

    >>19
    結局そうだよね
    使ってみて思うんだけどパーソナルカラーって絶対じゃない

    +53

    -8

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 20:52:15 

    どなたか発色がコーラル系で透け感のある品ご存知ですか?
    唇のシワが多いのでピンクに白が入った様な発色のものが苦手で…浮いてしまいます。

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 20:52:21 

    ブルベの方が上みたいな風潮なんなの?
    イエベも可愛い人たくさんいるんだけど

    +400

    -16

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 20:52:33 

    自分が何ベなのか分からない(笑)

    +322

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 20:52:42 

    自分のパーソナルカラーが分からないよ

    +112

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 20:55:32 

    一部のブルベは透明感アピールがうざい
    ブルベでもくすんでる人なんて沢山いるけどね。

    +366

    -14

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 20:55:58 

    何べw

    +438

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 20:56:11 

    コーラルピンクとか青みピンクとかは分かりきってるから
    どこの何番のリップ、グロスがオススメっていう情報を交換するトピじゃないの?
    ブルベ夏→ysl ルージュヴォリュプテシャイン51.52

    +233

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 20:56:27 

    佐々木希や深田恭子や長澤まさみはイエベ

    +217

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 20:56:58 

    私ブルベだけどブルベって地味だよ。
    ウインターだけど地黒だし。
    華やかなイエベになりたい

    +218

    -13

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 20:57:37 

    イエベ春です!デパコスでおすすめの口紅教えてください\(^o^)/

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 20:57:39 

    オレンジリップが似合う顔になりたい…
    何かオレンジは美人イメージ

    +53

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 20:57:45 

    このりかちゃんのメイクがツボなんだけど何べだと思う?
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +231

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 20:57:55 

    >>22
    かわいい。私もイエベだけど気になっちゃいました。
    なんかあざやかな赤なのにローズっぽくもあり、少しスモーキーで素敵な色合いですね。
    ぜひチャレンジしてみて、よかったら報告してくださいね。

    +68

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 20:58:24 

    >>40
    サンローランの婚活リップ!
    エスティのは可もなく不可もなくって感じでした

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 20:58:26 

    なにべってやつ好き(笑)

    +445

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 20:58:30 

    口紅の話が聞きたい

    +130

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 20:59:26 

    自分じゃ勝手にイエベだと思ってるけど、黒髪の時は、青みピンク使ってた

    黒髪 メイク でググったら青みピンク出てきたから。

    今思えば似合ってなかったかも・・・

    +37

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 20:59:28 

    >>33
    何べwww

    +296

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 20:59:47 

    何ベースだろうが、透明感ある人なんかほぼいない。芸能人ですら珍しいのに。

    イエベでも透明感ある人はあるし、ブルベも同じ。

    自分が診断でブルベだったからって
    イコール私透明感ある!って思う単細胞な考えの人は勘違いブスになるから危ないよ、考え直した方がいい

    +231

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 21:00:06 

    みんな>>19に噛みつきすぎだよ!
    私イエベだけど嫌な感じしないけどな?ブルベなのにイエベカラーを使うことによって野暮ったくなるって言いたいんじゃないの?イエベの人が野暮ったいなんて一言も書いてないんだからそんなカリカリしないでー!!笑

    +234

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 21:00:11 

    そんなに卑屈になる意味がわからない。

    イエベが野暮ったいんじゃなくて、ブルベが合わない色をつけると野暮ったいって意味でしょ。

    逆にイエベがコーラルピンク付けたらおしゃれだし、青みピンクつけたら古臭いけどバブル世代受けは良さそう。
    そう言われたら、ブルベは古臭いってこと⁈なんて思わないけどな。

    +217

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 21:00:26 

    >>29
    イエベの人ですが怒ってます。言い方ってもん無いですか?仮にBAから言われたら多分誰だってムッとすると思うよ。
    なんだかんだ言いながらメイクの話題ってデリケートだなと思うんですよ。
    狭量ですみません。

    +9

    -113

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 21:00:28 

    >>42
    なんだろう。
    明るめの茶髪が似合って、かわいい雰囲気で
    やさしいピンク色のメイクということは
    イエベ春?

    単純な分析ですみません。

    +180

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 21:01:13 

    私はつるべです

    +199

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 21:01:13 

    ブルベなリカちゃん
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +331

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 21:02:13 

    >>42 イエベだと思うよ

    +82

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 21:02:15 

    イエベの春です
    サンローランのルージュヴォリュプテは15(コーラル系)、47(ピンクベージュ系)、58(オレンジ系)持ってますがどれも良い感じですよ!

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 21:02:57 

    パーソナルカラー診断ってぼったくり並みに高額だよね
    良い商売だわ

    +190

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 21:05:25 

    ね!高いよね
    私が受けたところは10000円くらいだったけど、
    数年経ったら23000円とかになってた!

    +126

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 21:08:03 

    〜べに、そこまでこだわり必要ないと思う。
    めんどくせえ。
    〜べの色をデパコスで買って、違う方のべの色をプチプラで買ったらどうかな?

    +102

    -10

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 21:08:25 

    冬と出ました!
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +17

    -29

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 21:09:22 

    >>52
    ほんとに狭量ですね(o^^o)

    +85

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 21:09:33 

    パーソナルカラーの診断士はマルチ商法アクティビストが多いから要注意ですよ!
    プロ診断受けろ受けろって言って来るのも一種の勧誘だし。
    ダサい中高年のオバサンが偉そうに高い料金ボッタくってる胡散臭いとこも多い。
    そんな人達よりも遥かにお客さんと接する機会の多い美容師さんやデパコスBAの方々には、是非パーソナルカラーの知識を有して欲しいです。

    +174

    -10

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 21:10:04 

    >>32

    そうか?イエベの方が正統派の美人芸能人多いと思うよ。佐々木希、沢尻エリカとか

    +142

    -21

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 21:10:23 

    自分が何ベなのか分からない…

    青みピンクとかは似合わないからイエベだと思うけど、かといってオレンジも似合わない。

    コーラルピンクはしっくりくるんだけどね。

    +92

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 21:10:37 

    >>62
    蒸し返すなゲロブス

    +8

    -43

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 21:11:02 

    モデルの萬波ちゃんが使っててキュンときたので買っちゃった♡
    イプサのルミナイジングA17

    イエベ秋には、品よく大人っぽく華やかに仕上がるよー!
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +33

    -21

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 21:11:29 

    私は、イエベ嬉しいけどな
    佐々木がそうだし

    +102

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 21:11:51 

    パーソナルカラー診断をサロンでしてもらったとき、オータムにはMACのシャンハイスパイスが似合うこと教えてもらいました!
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +85

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 21:11:51 

    >>59

    >>63

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 21:13:45 

    イエベとかブルベという響きが気持ち悪い

    +33

    -43

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 21:14:55 

    >>65
    春セカンド夏っぽい
    私も青みピンクは似合わないけどローズ系とコーラル似合う夏セカンド春なので

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 21:15:46 

    >>67
    この子イエベ?黒髪にあっててかわいいね

    +30

    -7

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 21:15:49 

    自分で診断できるといいのに

    +82

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 21:15:58 

    >>66
    ゲロブスってどういう意味?ゲロいブス?

    +4

    -11

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 21:16:29 

    べより、自分のブサイク加減を理解してないガル民がたくさん居る。
    顔が整ってなかったら、べに合わせたメイクいくらしても絶望的。

    +12

    -47

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 21:19:45 

    スプリングカラーです。
    青味があるピンクの口紅は驚くほど似合いません。

    イエローベースなのかブルーベースなのかは分からない。スプリングの中でも別れるのかな??

    +33

    -10

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 21:20:59 

    >>69
    オータムさんに似合いそう。
    冬に流行ったブラックリップとか、ワインレッドとかも似合うよねー。うらやましい。

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 21:21:20 

    >>76
    何様www

    +50

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 21:22:06 

    コスメデコルテのルージュグロウきになってるー!薄づきなのかな?(T . T)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 21:22:47 

    >>79
    べ様

    +106

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 21:22:55 

    >>32
    どっちでも綺麗な人はいるよね。
    好みの問題じゃない?

    安室ちゃんはブルベだし、佐々木希やテイラースイフトはイエベだよ。

    +7

    -48

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 21:23:20 

    >>77
    スプリングだったらイエベじゃないかな。

    イエベがスプリングとオータム
    ブルベがサマーとウインターなので。

    +36

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 21:23:28 

    ブルベ冬です

    キスミーフェルムのラッピングルージュの58番、ものすごく派手な色に見えるけど意外と馴染みます!
    ちょっと乾燥しやすいので下地にリップクリーム必須ですが…
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +91

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 21:23:35 

    >>68
    佐々木希のこと佐々木って呼んでる人初めて見たw

    +224

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 21:23:54 

    >>68
    佐々木って誰?希?

    +101

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 21:24:09 

    >>76
    顔整ってなくてもメイクでなんとかなってる人多くない??それともあなたはメイクじゃなんともならないぐらいの酷い骨格&パーツなのかしら?

    +37

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 21:24:27 

    >>81
    やばい!ツボった!!www

    +73

    -7

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 21:24:32 

    >>80
    暑いと溶けちゃうくらいクリーミーな塗り心地で色はしっかり付きます
    乾燥も全くなくお気に入りです

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 21:24:51 

    >>83
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 21:25:19 

    >>74
    しようと思えば出来るよ。
    パーソナルカラートピにはセミプロがいつも見張ってて、自己診断は危険、プロの診断は必ず受けるべきとか勧誘がしつこいけど。
    自分でも例えば似合う色よりもしっくり来ない色や似合わない色の方がわかりやすくないですか?寧ろ自分で色々と試行錯誤したほうが納得できないですか。
    診断士って素人も多いし絶対じゃない。パーソナルカラーの診断に何万も払うとか、正直勿体無いと思う。

    +117

    -9

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 21:25:22 

    >>84
    何この色
    こんな色使いこなしてみたい
    似合うとかっこいいんだろうなー

    +50

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 21:25:45 

    イエベ秋です
    チョコレート色のリップが一番顔に馴染むから好き
    ちふれの高い方の口紅のブラウンがお気に入り

    +71

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 21:26:13 

    えっ、えっ、ブルベの方が上って何?
    パーソナルカラーって自分に似合う色だよ

    +217

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 21:27:26 

    パーソナルカラーを宗教みたいに言う人が絶対現れるけど、そんなに嫌いなら見なきゃいいのに、といつも思う。
    自分に似合う色を知りたがって何が悪いんだろう。

    +138

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 21:27:27 

    >>85
    >>86

    そう、佐々木希(笑)

    +47

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 21:28:01 

    >>58
    パーソナルカラー診断だけでお金取るところがあるんだ!!!

    私は美容院の人が診断できる人でタダでやってもらった事と、メイクさん(バイトでスチールだけ撮影に参加した時)がヘアメイクする前にやってくれました!

    +14

    -5

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 21:28:11 

    >>84
    私もウインターですが、逆にこういう色でないと似合わない。
    本当はもっとナチュラルな色やヌーディーな色にもチャレンジしてみたいけど、もれなく病人に見られてしまう…

    +111

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 21:28:51 

    そういえばカラー診断なんてない頃、猫も杓子も肛門みたいな色のリップ流行ってたなぁ。

    +37

    -6

  • 100. 匿名 2017/05/15(月) 21:28:57 

    ブルベ冬だけどMaybellineのグラデリップ001おすすめだよ

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/15(月) 21:29:00 

    >>84
    かっこいいー!
    しかもキスミーフェルムってプチプラだよね?
    この前テレビでブルゾンちえみが塗ってた口紅がかっこいいなぁと思ってたんだけど、色味似てそう。
    試してみたい!ありがとう!

    +56

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/15(月) 21:29:40 

    パーソナルカラーは似合う色味が分かるからいいよね!でも、嫌いな色なのに肌映えするからって無理やりつける必要ないよ。
    あくまで参考程度。

    +106

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/15(月) 21:30:30 

    マツコって何べかな?観てるとイエベ色ブルベ色両方似合ってるよね。結局テクニックの問題か?

    +61

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/15(月) 21:30:39 

    >>84
    かっこいいなぁ。
    ウインターの人って、こういう色でも塗り方によっては普段使いできるくらいハマるよね?羨ましいー( ;∀;)

    +55

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/15(月) 21:30:58 

    これから自己紹介の時に、何べですとか言う時代がやって来そう。

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/15(月) 21:31:19 

    >>82
    安室はオータムだよ。

    +120

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/15(月) 21:31:48 

    ブルベ冬です。薄付きの口紅だと顔色が悪いです。
    特に顔色が良く見えるのはMACのキャンディヤムヤムかディオールアディクトの976番です。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/15(月) 21:31:55 

    >>103
    ぶるべじゃないかな?
    この前オレンジのメイクしてたけど、なんか体調悪そうに見えた。
    他の番組でフューシャピンク?みたいな口紅してたけど、めちゃくちゃ似合ってたよー!

    +84

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/15(月) 21:32:02 

    >>32

    多分パーソナルカラーに詳しくない人とかが色白はブルベだとでも勘違いしてるんじゃない笑?

    +109

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/15(月) 21:32:13 

    >>105
    来ないです。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/15(月) 21:33:47 

    ブルベならディオールの976

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/15(月) 21:34:04 

    >>84
    めっちゃタイプな色!モチはいいですか?

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/15(月) 21:35:05 

    プチプラだけど ちふれの748 オータムの人に超おススメ

    深みにあるブラウンレッド 

    デパコスルージュを買う前の色試しで買ってみたけどこれは
    オータムの人はビンゴだと思う

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/15(月) 21:35:21 

    >>103
    マツコはサマーで見解が一致してたような?
    ラベンダー色がハマってるし、私もマツコはサマーだと思う。サマーらしい淡い色合いの衣装は、あのどぎついキャラを緩和させる効果に一役買ってるし、元ヘアメイクなだけあって、自分に似合う口紅の色を良く分かってるなと思う。

    +125

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/15(月) 21:35:48 

    >>108
    女装家に関しては、ヒゲの青みがかなり影響するだろうから、パーソナルカラーはあてにならないかもね。

    +9

    -5

  • 116. 匿名 2017/05/15(月) 21:38:27 

    >>99
    どんな色なんだ⁉︎
    想像できないwwwww

    +73

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/15(月) 21:39:17 

    >>116
    回答次第で自分の肛門の色がバレちゃうやんけ!

    +105

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/15(月) 21:40:09 

    血色いい人ってもれなくイエベ?

    +1

    -21

  • 119. 匿名 2017/05/15(月) 21:41:01 

    スキンケア大学のセルフ診断やったけど、自分で自分の肌の色や髪色、雰囲気とか客観視するの難しくない?
    どっかで手軽な価格でやってくれないかなー
    誰かがコメしてたけど、美容師さんがカットやカラーの合間にやってくれたりするの理想だなー

    +97

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/15(月) 21:41:10 

    >>84
    ごめんなさい!
    ラッピングルージュじゃなくて「プルーフシャイニールージュ」でした。

    >>112
    あくまで私の意見ですが、もちは良いと思います。
    リップクリーム→口紅にすると落ちやすくはなるけど、単品べた塗りだと私には乾燥が凄すぎて唇の皮がむけちゃいました。
    指でポンポンつけるくらいなら単品で大丈夫です!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/15(月) 21:42:13 

    肌の色より顔立ちにもかなり左右されるよね

    +68

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/15(月) 21:43:16 

    ペディキュアは違うパーソナルカラーのつけてる 肌なじみ良くないと逆に爪だけ目立っていい
    と勝手に思ってます

    +45

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/15(月) 21:43:37 

    >>32
    そう?日本の女優、海外女優でもイエベ春は本当に多いよ。

    +72

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/15(月) 21:44:42 

    春…かわいい
    夏…清楚
    秋…ゴージャス
    冬…ミステリアス
    みたいなイメージ

    +178

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/15(月) 21:45:00 

    ちょっとズレますがパーソナルカラー診断してもらった先生?の娘さん(大学生)はパーソナルカラー関係なしに好きな色をばんばん着てるって話してました。
    若い人はあまりとらわれず色々冒険した方が楽しいのかなぁと思いました。

    +124

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/15(月) 21:45:21 

    べは確定しても、部分的には自分のべじゃない色使った方が似合う場合もあるんだって。
    わたしはブルベだけど、口紅はイエベ系が似合うと言われた。
    だから、部分的べも勉強したいなと思います。

    +130

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/15(月) 21:45:52 

    >>121
    なんとなくだけど、
    スプリングとサマーは可愛い系で、オータムとウインターは目鼻立ちがハッキリした美人系が多いイメージ。

    +122

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/15(月) 21:46:34 

    夏ですが濃い青みピンクがしっくりこず、抑えめな赤系が似合います
    ロレアルのシャインカレスのロリータが大好きです
    ベラとかルナも買ったんだけど色が強すぎてダメだった

    あとサンローランの婚活リップは死ぬほど浮きました

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/15(月) 21:48:23 

    >>126
    あら〜奥が深いですね!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/15(月) 21:49:21 

    >>126
    「べ」呼びわろたwww
    わかりやすいので使わせてもらいたい。笑
    私も顔のパーツ毎に似合うべが違う。
    肌や唇、髪色はイエベなんだけど目元だけは黒以外なぜか映えません。
    因みにスプリング、セカンドがウインター

    +104

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/15(月) 21:51:07 

    黒髪しか似合わないってブルベ?
    茶髪にしたらケバすぎて野蛮なギャルかギャートルズに出てきそうな原始人みたいになるんだけど

    +89

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/15(月) 21:52:31 

    イエベでサマーってあり得ないんでしょうか?

    +4

    -16

  • 133. 匿名 2017/05/15(月) 21:53:23 

    >>127
    あと、スプリングとウインターは結構地黒も多いけど、サマーとオータムは色白な人が多い。
    スプリングとウインターは色白が多くて、オータムは色黒が多いと思ってる人多いけど実際は逆
    サマーは比較的色白の人が多いけど、有村架純とか杏ちゃんみたく地黒だけどサマーって人もたまにいますね。

    +17

    -12

  • 134. 匿名 2017/05/15(月) 21:53:26 

    ルージュココシャイン69フラートはイエベスプリングにぴったりな綺麗なオレンジ
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +84

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/15(月) 21:54:44 

    >>134
    綺麗な色!
    来月誕生日だし買いに行こうかな。

    +108

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/15(月) 21:55:25 

    イエベだけどメイクに関してはピンク系はどれもいけるかもしれない
    ボルドーやフューシャピンクのアイラインも似合うて言われたことある
    ネイビーとシルバー系はほんとダメ

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/15(月) 21:56:22 

    雑誌マキアのサイトでイエベスプリングは日本で一番少なくて1割、サマーの人は一番多くて5割って買いてたけどほんと?
    マキアの他の記事でもイエベなのに説明がブルベで書いてることめちゃくちゃだったからこれも間違ってるのかな?

    +74

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/15(月) 21:57:40 

    夏だけど明るいピンク似合わない

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/15(月) 21:58:55 

    参考までに自己診断でイエベ秋。
    でも尽く似合うとされている色が似合わなくてプロに診断して頂いたらブルベ秋でした。
    そんな奴も居るので何べ?何べ?とヤキモキするなら1度プロに頼るのも綺麗の近道だと思います。

    無駄にした化粧品より安いと思いますし( 笑 )

    +3

    -39

  • 140. 匿名 2017/05/15(月) 21:59:46 

    コーラルとオレンジ飽きたよ
    べにこだわりすぎるとつまんないよね

    +85

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/15(月) 21:59:56 

    トピ画のコスデコの口紅、ブルベ向きの品番教えて欲しいです!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/15(月) 22:02:28 

    >>131
    ブルベだよ
    イエベの人は茶髪似合うから

    +32

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/15(月) 22:07:20 

    >>133
    私かなりの地黒だけどスプリングでしたよ。まさかと思ってたから意外だったけど、あり得ると思います。オレンジ得意だからイエベなのは知ってたけど、オータムのモードでカッコいい感じは似合わない。
    オータムの人もウインター同様ダークリップ映えますよね。

    +48

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/15(月) 22:08:29 

    >>139
    ブルベ秋になってるよ
    書き間違い?

    +46

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/15(月) 22:09:03 

    コーラル系もオレンジ系も似合わないんだけど…
    かと言って青みピンクも似合わない…

    アイシャドウだったら、
    トムフォードのハネムーンみたいな色とか
    シャネルのコードスプティルっていうやつは
    似合うと思ったんだけど…

    何色がいいんだろう

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/15(月) 22:09:06 

    >>140
    わかる。たまにはクールダウンしたい!
    あったかい色ばっかり飽きて来た。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/15(月) 22:09:48 

    ブルベの人はブルベwiki見るといいよ
    ブルベなのかな?って悩む人もちふれとか安い口紅でも買って試してみたらどうかな

    トップページ - 2013版ブルベのページ@wiki - アットウィキ
    トップページ - 2013版ブルベのページ@wiki - アットウィキwww50.atwiki.jp

    トップページ - 2013版ブルベのページ@wiki - アットウィキ@メニュー 新規ページ作成新規ページ作成(その他)このページをコピーして新規ページ作成このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成アップロードファイルから新規ページ作成他のホームページから引用...

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/15(月) 22:12:18 

    >>139
    >>132
    イエベに夏はないし、ブルベに秋はないです。
    それともセカンドの話ですか?

    +36

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/15(月) 22:15:18 

    >>118
    私、どっちかというと顔色いいほうだけどサマーだよ。あんまり関係ないような…
    ただ、ウインターの人だけは本当に顔色悪いタイプが多いように感じる

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/15(月) 22:21:05 

    >>117
    笑わせないでくれwwww

    +35

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/15(月) 22:22:35 

    私イエベの筈なのにオレンジリップ塗ったらミートパスタ食べた?みたいになるし肌がくすむ
    でもマットなオレンジリップだったら凄いハマった
    潤いがあるリップならコスメデコルテルージュグロウのBE854のローズベージュがハマる
    パーソナルカラー訳わからんくなった

    +55

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/15(月) 22:23:32 

    >>116
    横だけどアナスイのリップスティック402とか
    RMKイレジスティブル グローリップスの08やEX-09みたいなくすんだ濃い色の事じゃないかな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/15(月) 22:26:21 

    >>141
    RO650.651.652あたりがブルベ向きみたいです!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/15(月) 22:27:26 

    イエベのスプリングと診断されて化粧品買うのが楽しくなくなった
    何でも選び放題だった頃の方が洋服や化粧品買うのが楽しかったな~

    +53

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/15(月) 22:28:01 

    >>22似合うと思う!

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/15(月) 22:34:51 

    イエベ春、セカンド秋のTHEイエベです。
    普段使いにはオペラのティント05、コフレドールの半熟ルージュの赤を使ってる。
    どちらもカジュアルに使えていいよ。
    スプリングは黒が似合わないので、仕事で黒のスーツを着ないといけない時は、シャネルのルージュココシャイン507を使う。
    黒に負けずに顔立ちがハッキリするから便利!

    +24

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/15(月) 22:38:16 

    >>133間違いなくウィンターなんだけど、自黒なのでイエベかブルベか分からない。いや、ブルベではないと思うが、茶髪が絶望的に似合わず、ずっと黒髪ストレート。ウィンタークロベとか無いのかな。

    +4

    -28

  • 158. 匿名 2017/05/15(月) 22:40:28 

    イエベ春って診断されたけど肌がピンクだからコーラルピンクだと唇おばけになる。少しピンクが強めの方がしっくりくるかな。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/15(月) 22:41:05 

    >>132
    サマーはブルベですが、セカンドがある場合も。
    1st→オータム(イエベ)、2nd→サマー(ブルベ)など。
    基本的にはイエベだけど、ブルベの中でも似合う色もある、ということです。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/15(月) 22:42:15 

    >>63
    診断受けに行っただけなのに婚活パーティーの勧誘がひどくてうざかった
    自分は自治体との連携もしてて~とか、一人でいきづらくても私が~とか。

    確かにカラーの診断は的確だと思ったけど、メイクも自分史上ないレベルで酷い顔にされるし

    自分と違うタイプの他人の顔にメイクするのって、かなりの技術、センス、経験を必要とするね

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/15(月) 22:42:22 

    イエベ秋
    ブラウン系、テラコッタ系の口紅は確かに肌を一番綺麗に見せてはくれるけど、心の底からもう飽きた
    特に春は透明感のある明るい色が塗りたい!
    そう思ってシャネルのルージュココグロスの736を買った
    同時に買った724のほうが自分には一番ハマる色だけど、今は736のほうがテンションが上がる
    (画像は拾い物でごめん)
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +65

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/15(月) 22:44:45 

    >>63
    受けてみて、アムウェイの勧誘された
    コレは本当に多い
    カラー診断師の業界団体があるのならマルチ絡みの勧誘完全アウトぐらいまで持っていかないとそのうち怖がって行かなくなるよ

    +38

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/15(月) 22:45:08 

    ウインタータイプに似合う口紅の色教えて下さい〜

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/15(月) 22:49:46 

    プロ診断でイエベ春です。
    MACのシーシアーかなりオススメ!
    顔色が明るく、華やかになる!

    実物に近い画像が見つからなくて、
    謎にハングルの拾い画でスミマセン。
    韓国のステマではないです。。
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +48

    -9

  • 165. 匿名 2017/05/15(月) 22:49:51 

    もう出てるけどブルベは青みピンク!
    自分ではハッキリ発色しすぎてて微妙なんだけど周りからすごく褒められる。
    自分の好きな色と似合う色って違うよね。

    +52

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/15(月) 22:51:58 

    >>157
    ウインター黒部笑ったwwww
    芸名に使えそうだ!

    +76

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/15(月) 22:53:54 

    トピ違いですが、、、
    パーソナルカラーの服、化粧を着てるのですが、口紅だけがつけられません。(ブルーベースです。)

    満員電車に乗るので口紅ダメだし、
    仕事中も唇すぐ擦ってしまう。
    リップコートもすごく違和感だし。

    う~。


    +6

    -12

  • 168. 匿名 2017/05/15(月) 22:57:05 

    カバーマークのカウンターでファンデ欲しいってBAさんに伝えたら、すぐにぴったりの色のファンデ選んでくれて、似合うメイクの色も教えてくれましたよ。
    イエベです。でも朱赤とかオレンジのリップは加齢でくすんで見えるので、ピンク色の入った赤やオレンジを愛用してます。
    若い肌とアラフォーの肌では色の映え方が変わるので、工夫は必要かと思います。

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/15(月) 22:57:32 

    >>151
    この表で言うところの、クロスオーバーしてる部分(真上真下&右&左)にあたるタイプかも?
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/15(月) 22:58:57 

    イエベの人間に理解力がなくてイライラしやすい人間が多いのがよくわかったわー
    パーソナルカラートピでも、オータムとか上げ下げ激しくて、途中で見るの嫌になるんだよな

    +1

    -69

  • 171. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:34 

    オータムです。
    持ってるリップ・チークはオレンジ系ばかり。
    エスティーローダーのいわゆる婚活リップ11番クリスタルコーラルクリームが我ながらよく似合うw
    画像では派手そうに見えますが、薄づきでイエベ秋の方、オススメです。
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +39

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:46 

    IKKOさんはパーソナルカラーなんだろね
    この口紅凄く似合ってて素敵
    スプリングかな?
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +84

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/15(月) 23:03:49 

    >>170
    偏見おつかれ。だったら見るのやめたら?
    わざわざ荒れるような発言するとか悪趣味ですね。
    自意識過剰なブルベブスの方ですか?

    +32

    -4

  • 174. 匿名 2017/05/15(月) 23:05:15 

    >>170
    何べか知らないけど、この人バカなんですか?

    +56

    -4

  • 175. 匿名 2017/05/15(月) 23:12:43 

    自己診断するとサマーとオータムの要素が半々で、例えばゴールドアクセが全然似合わなくてシルバーだと膚に透明感が出る
    ピンクゴールドも似合う
    青みピンクのリップメイクは絶望的に肌がくすむのにオレンジリップもくすむ
    コーラルピンクにしたら凄くしっくりきた

    本当私の肌よくわからん

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/15(月) 23:13:13 

    つるべの夏
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +48

    -6

  • 177. 匿名 2017/05/15(月) 23:18:34 

    サマーの超色白の方いませんか?
    おすすめの口紅教えてほしいです。
    私は今まで青みミルキーピンクの口紅ばっかりだったんですけど、もうアラサーなので年相応の口紅を探しています。

    +10

    -6

  • 178. 匿名 2017/05/15(月) 23:21:21 

    >>170
    蒸し返す必要ない。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/15(月) 23:23:14 

    服は完璧にサマーなのにメイクだけはブルベカラーが似合わない
    青みピンクをリップに塗ると、変に老け込んでしまう
    そういう人もいるんだろうか

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/15(月) 23:28:53 

    別トピで話題のこれ
    あゆはスプリングだと思うけどこのリップかわいい 青み系だよね?
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +47

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/15(月) 23:30:43 

    +44

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/15(月) 23:32:28 

    >>172
    金髪もクリーム色の着物もよく似合ってますし、
    スプリングでしょうね

    +58

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/15(月) 23:39:57 

    >>175
    わたしは自己診断がスプリングとサマーの半々で、どちらだろう?とプロ診断を受けたところ、サマーでセカンドがスプリングでした。
    チークとリップはピンクが似合うと言われましたが、パーソナルカラー意識する前からチークだけはコーラルピンクがいちばん似合うと思っていたし、今もそう思ってます。
    サマーだけど、青みピンクのリップなんて違和感しかない…
    175さんもどちらかがセカンドにあるのではないでしょうか?
    わたしは自分の感覚を信じ、貫こうと思ってます٩( 'ω' )و

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/15(月) 23:40:18 

    >>151さんはイエベのオータムなのかもね!
    私は逆にオレンジでもマットよりシアーが似合うスプリングです。
    同じオレンジでもパーソナルカラーによって似合う質感が違うから、初めは困惑した^_^

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/15(月) 23:46:57 

    >>179
    ブルベでもはっきりとした青みピンクは冬の人しか似合わないと思う…わたしもサマーだけどパキッとした青みピンクは無理。
    もしくは、濃淡だけ合えばブルベカラーでもイエベカラーでもいけるタイプかも?グリーンベースってタイプの人かな?

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/15(月) 23:50:11 

    秋です。
    エルシアのブラウンのリップ、ロレアルのエクストラオーディナリールージュのヌードバレエがよかったです。柿みたいなオレンジもよくつけてます。
    チークはロレアルのP7ローズロマンス(うろ覚え)。
    ピンク大好き人間でしたが、オレンジ〜オレンジベージュ、コーラルベージュの方が確実に顔色良くなって自分比で華やかになります。春色も悪くないけど秋色に比べのっぺり芋くなる。
    冬色はほんと鬼門。

    外資の方がイエベ秋向き多いのですかね?

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/16(火) 00:17:24 

    >>54 優勝

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/16(火) 00:18:38 

    プチプラコスメでもいいのかな?

    プロのグラデーション診断で、春も夏も冬もベストカラーがあり秋は全くダメな中間タイプです。
    青みリップやシルバーアイシャドウが似合わないので化粧はスプリングで仕上げてます。

    最近、オペラのティントリップ アプリコット買いました。たまに時間たつとオレンジになりすぎてる事もありますが上品な顔立ちになるので気に入ってます。本当はコーラルピンク狙いでしたが売り切れていたので次こそは!!
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +14

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/16(火) 00:34:29 

    イエベ春です
    最近はキャンメイクのステイオンバームルージュのティントタイプのイエローレッドをほぼ毎日使ってる
    案外薄づきだし黄色すぎないからアイシャドウやチークの色を選ばなくて便利

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/16(火) 01:13:50 

    いままで口紅とか肌の色を全然意識せず付けてたんだけど、最近ふと意識してみたら青みピンクのリップが全然あってなくて唇だけ浮いてる感じになってた
    セザンヌのラスティンググロスリップは薄付きなのでどんな色でも挑戦しやすいかなと思います

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/16(火) 01:50:14 

    スプリングです。私の場合、ピンク寄りのオレンジよりも、オレンジ寄りのピンクの方が顔が映える。
    画像で言うと右と真ん中の口紅みたいな感じ。

    イエベなのにオレンジ似合わないって人とかは、こんな風にちょっと色味変えるとしっくり来たりしますよ
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/16(火) 01:57:54 

    自分ではオータムだと思っていたら、診断でスプリングと言われました。服とか自分で選んだのは全部オータム向きで、だからくすんだ感じがするんですよーと言われました。
    ただ自分で選んでない、選んでもらっているメイクアイテムだけば、口紅もアイシャドウもチークも全部めちゃくちゃぴったりな色で、担当の人すごくカラーセンスがある人ですよと言われてちょっと嬉しかった!
    大丸東京のシャネルで選んでもらっています♡ちなみにオススメの口紅は、シャネルルージュココの411!
    これも自分では絶対選ばない色だけと、すごーく、明るくかわいく見えます!!スプリングの方は是非。
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/16(火) 02:22:33 

    >>173

    ブルべ夏、ブルべ冬みたいで笑ったw

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/16(火) 02:28:51 

    このトピ肛門とか黒部とかちょいちょいウケるんだけどwww

    +38

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/16(火) 02:52:46 

    >>154
    私も自分ではウィンターだと思ってたから、サマーと診断されてからかなり落ち込んだ
    最初は無視してブルベで合わせてたけどやっぱり老けて見られたり疲れて見えたりするんだよね
    自分のカラーをたまに着けると若くみられたり褒められたりすると、自然とそっちにシフトしていったよw
    若いうちは若さでカバー出来るから何でも好きなの身に付けるのも良いと思うよ

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2017/05/16(火) 02:54:43 

    自己診断でイエベのサマーだったんですが、オレンジ系のリップが全く似合いません…南国の現地の人みたいになります。顔の造りは薄いんですけど(笑)

    +1

    -20

  • 197. 匿名 2017/05/16(火) 02:59:11 

    >>68
    大魔神かと思った

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/16(火) 03:00:49 

    画像お高いのばかりですね‥

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2017/05/16(火) 03:05:17 

    デパコスにこういうシーズン分けのがあったら買いたい
    (もちろんこの金額じゃ絶対無理だけど)
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +63

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/16(火) 03:23:25 

    私はブルベ冬。まとめサイトとかを見て、もう一生分か!ってくらいピンク、ローズ集めてしまった。
    ブルベでも似合うオレンジ、ベージュの情報の方がありがたいな。ちょっとでも黄味塗ると顔全体が土色になります。

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/16(火) 04:12:21 

    特定の商品上げられないのでトピズレだったらごめんね

    ブルべ色白だけど、顔が貧相…
    というか、彫りは深めなのに根暗であまり表情がないせいか悪い意味で人形
    顔色も青白い

    リップは青み系が似合うんだけど、
    リップそのものの色+その人の唇の色で発色が決まるから一概に○ベはこれ!って言えないと思う
    リップって顔のごく一部だからパーソナルカラーじゃなくても似合ったりするし

    個人的には上記な感じなので、
    流行り?のマット系くすみ系はNGで彩度高め・ラメパール入りが似合った

    お高いのは買えないので、ヴィセやオルビス(黒いパケの方)なんかを使ってる

    +6

    -11

  • 202. 匿名 2017/05/16(火) 04:15:44 

    >>151
    ありがとう。
    いいことを聞いた。
    黄味の強いベージュリップだと、チョコ食べた?って聞かれる、ミートパスタ仲間です。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/16(火) 04:16:52 

    ネットのどの診断でもオータム
    でも茶髪より黒髪が似合う
    リップやチークは真っ赤が似合う
    ピンクやオレンジは苦手です。
    あまり発色しない…
    ちなみに服はロイヤルブルーが似合う。
    でも自分でもブルベってことはないと思う。
    もうわかりません。
    朱色試そうかなと思いますがいいのありますか?

    +0

    -21

  • 204. 匿名 2017/05/16(火) 04:40:00 

    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +41

    -4

  • 205. 匿名 2017/05/16(火) 06:09:49 

    >>181
    うわー これ欲しい
    自分が何べかわからないけど
    今日探しにいこ

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/16(火) 06:13:21 

    >>204
    参考になります。

    +14

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/16(火) 07:08:56 

    イエベオータムとおもうんだけど
    イプサのカラー診断ではオレンジでなく
    ピンクのカラーでてくるよ
    102PK使ってる
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/16(火) 07:49:58 

    ネイルやファンデ選ぶ時にBAさんにイエローと言われているんだけど、クリアなオレンジ塗ると日焼けしたみたいになる
    ベージュつけると病気かってくらい顔色悪い
    いつも疑問に思いながらくすんだピンクとか落ち着いたリップ選んでるよ

    パズルのようにピシッと似合うリップ欲しいなぁ

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/16(火) 08:08:54 

    スプリングでセカンドがサマーです。

    ディオールのトライバルはナチュラルメイクの日もアイメイク濃いめの日も合う万能リップだと思ってます☆

    あと、ラッカースティックの644アライブもtheオレンジ!なのでスプリングさんには試してほしい!
    初見はギョッとするほどオレンジなんだけど、びっくりするほど馴染みます。

    ディオールのリップが好きなんだけどコーラル、オレンジ系ばかりになってきたので小休止中です(笑)
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/16(火) 08:25:08 

    >>204
    私イエベ春だけど1割しかいないの?!
    たしかに目も茶色だし、明るい髪色のが似合うと言われるわ。。

    でも真っ赤なリップ似合いたかった( ;ω;)

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/16(火) 08:46:51 

    わたしはオータムで、次にすこしサマーでした。
    イエベつよいけどブルベも微妙にはいってて、確かこの2つの共通点としてはくすみカラーやソフトなカラーが合うんだったかな?だからパキッとしたモード系のカラーや明るくポップなカラーのウインタースプリング系は強すぎて顔色わるくなったりギラギラ感でてしまう。
    トピズレになるけど、パーソナルカラー診断は嘘だ騙されたみたいな人いるけど、あくまでテクニックと傾向のひとつと捉えられない人は使いこなせないんじゃないかな。スプリングって言われたからスプリングしか似合わないって言われてるんだ!みたいなのは違うよね。勿論押し付けがましい胡散臭い先生もいるみたいだけど。
    自分が綺麗に見える色を見つけて、それをベースに好きな色やなりたいイメージにコントロールできるように配色するんだよ。
    で、誰になんと言われようと好きな色しか使いたくない、理想と違う診断されたらイラつくってひとは診断しなけりゃいい。

    +48

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/16(火) 08:48:20 

    >>14
    なんかブルゾンで再生された

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/16(火) 09:06:23 

    ウィンターです。
    ネットで自己診断してた時は、生粋のイエベでスプリングかオータムかなー?と思ってました。
    色白じゃないし黄色人種!って感じの肌色なので。
    でも、プロに見てもらったらまさかのウィンター。
    人気のブラウン系アイシャドウは似合わないし、茶系の眉もダメ。ヌーディーなリップもアウト。
    オレンジ系は浮いて見えてたので、チークもアイシャドウも塗ってなかった。リップは色付きリップクリーム。
    それでもどうにかなってましたが、パーソナルカラーがわかった今はメイクが楽しいです。
    長々書きましたが、オススメはクリニークのリコリスポップです。
    普段使いにはニベアのスモーキーローズを使ってます。

    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +36

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/16(火) 09:24:06 

    自分が何べかわからない人〜〜
    このあいだNHKで、何べか簡単に自己診断する方法やってたよ。
    手のひらだって。
    ピンクがかってる人はブルベ
    そうじゃない人はイエベ
    だそうだよ。

    +6

    -7

  • 215. 匿名 2017/05/16(火) 09:41:55 

    ツルベはノーリップが似合う
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +6

    -9

  • 216. 匿名 2017/05/16(火) 09:43:41 

    カルベもノーリップ
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +4

    -15

  • 217. 匿名 2017/05/16(火) 10:04:19 

    ブルーベースだけど青みピンクとかにすると冷たい感じの顔になるからオレンジやサーモンピンクを選ぶ様にしてる

    +2

    -8

  • 218. 匿名 2017/05/16(火) 10:12:51 

    >>151
    オレンジはスプリングに似合うのでイエベでもオータムなのでは?
    私もオータムでオレンジリップは激しくにあわないです。

    +5

    -5

  • 219. 匿名 2017/05/16(火) 10:21:54 

    >>171
    こんな色を付けたい!!
    サマーだから羨ましいっ(><)

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/16(火) 10:23:15 

    綾部はベージュリップ塗ってんのかってくらい血色悪い唇だよね

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2017/05/16(火) 10:36:54 

    ブルベ冬、色白。

    ディオールアディクト(GLITTER)の976番(be Dior)はつけた瞬間にこれだ!!!これだよ!!!って思ったレベルだった。馴染むと華やかになるが両立するってこういうことか!と。
    それまでローズピンクの口紅を使うことが多く、馴染むんだけど馴染みすぎてボンヤリする印象になるなと悩んでいたので、これに出会えて本当に良かった。

    同じか赤系だと、MACのパテントポリッシュ リップ ペンシルのプリザントもすごくよかったけど、これはどちらかというと夏向きな気が。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/16(火) 10:44:22 

    どこかのデパートとかブランドでそういう企画やってくれないかなー
    パーソナルカラーの診断付きのコスメセット

    +51

    -3

  • 223. 匿名 2017/05/16(火) 10:51:44 

    カラー診断何個も試したらブルベでした。オレンジ色の口紅つけたら、老けて見られたり、疲れてる?って聞かれた。ブルベでも似合うオレンジってあるのかな?

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/16(火) 11:06:35 

    ブルベ冬です。
    リキッドルージュが好きで、マキアージュのエッセンスジェルルージュのRS318とPK400がお気に入り!
    肌が白くきれいに見える気がします。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/16(火) 11:16:45 

    大丸の診断オススメ 個人は高いから誤診や診断士のセンスが合わないと勿体無い

    パーソナルカラーは自分でも似合うものがわかってたみたいで新たな発見はなかったけど、骨格診断は受けて良かった。重心の持っていきかたはかなり参考になった

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/16(火) 11:23:52 

    パーソナルカラー秋セカンド春(ウォーム)
    同世代なら板野友美が同じらしい

    コスメは2ちゃんのイエベスレやwikiで探してる
    デパコスの方が発色や持ちは良いけどプチプラでも自分にあったカラーや質感を選べば良いよね

    インテグレートグレイシィ 312(オレンジ)、339(赤)
    チークはヴィセ クリームチークのpk-7(アプリコットピンク)使ってる

    秋は黄みとくすみがあるので、初めはリップの色にテンション上がらなかったけど付けたら顔が綺麗になるんだよなぁ。でも青みピンクに憧れちゃう

    +13

    -4

  • 227. 匿名 2017/05/16(火) 11:25:47 

    サマータイプです。元の唇が暗めの赤で赤みが強いからリップジプシーです。
    私がリップジプシーしてしっくりきたのが
    ・シュウウエムラのwine 。ミルキーな色
    ・YSLのリップティントルージュの11番 頰の赤みと同じピンク色
    ・シャネルのルージュココシャイン 新作のローズ ラヴィサン 一見スプリングの色味に見えるけど可愛い。スプリングとサマーの人が使えるとか。

    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +12

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/16(火) 11:29:21 

    >>223
    サマーなら白味があるオレンジが合うらしい
    でも個人差あるからね
    黄みが強いものが全くダメなタイプかもしれない

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/16(火) 11:31:13 

    カラーで可愛い系やクール系は決まらないよ
    米倉涼子はスプリングだし、miwaはウィンター。
    どの系統が似合うかはパーソナルデザインのはず

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/16(火) 11:33:07 

    >>226
    オータムウォーム(秋春)は他に誰がいるかな
    カトパンとか?

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/16(火) 11:42:37 

    売り場の試供リップ全色試してみたい。この前、自分のパーソナルカラー意識してコレだ!と思って買ったのがちょっと赤すぎて全然似合って無かった。ショック。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/16(火) 11:43:51 

    >>231
    持ち手のコスメで調整してみるのもありだよ
    私はオータムなので黒グロスで落ち着かせたら合わなかったものも大抵いける

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/16(火) 11:44:27 

    >>232続き
    それかメルカリで売るか

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/16(火) 11:45:24 

    >>230
    私はカトパンは春秋だと診断士から聞いた
    てっきりオータムとばかり。

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2017/05/16(火) 11:49:55 

    何ベかわかんない人、
    高いお金払わなくてもググったら色んなサイトで無料で診断やってくれるよ

    +8

    -16

  • 236. 匿名 2017/05/16(火) 12:30:48 

    シルバーが似合えばブルー
    ゴールドが似合えばイエロー
    これ、よくいうよね。
    姉や妹はすぐにどっちかわかったけど、私どっちでもいけるとみんなに言われたから結局わからなかったな…でも、茶髪似合わないからブルーかなと思ってる

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/16(火) 12:42:14 

    透けて見える血管が青いとブルベ、緑だとイエベって言うけど、それなら私はイエベ。そして私はオレンジは似合わない。

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/16(火) 12:46:06 

    自己診断だと何度やってもサマーになるから青みピンクのリップを買うも唇だけ浮いたようになる
    違うのかもと思いコーラル系を買っても浮いてしまうのでもう何も塗ってない
    洋服はベージュが死ぬほど似合わないのでいつもグレーや白ばかり
    パーソナルカラー、何べなのか全くわからない

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/16(火) 12:52:35 

    カバーマークで診断してもらったことがあるよ
    腕にファンデ?塗るやつ
    ベテランBAさんがめちゃくちゃ困惑した結果、イエベになった
    中間ってグリベだっけ?

    +2

    -11

  • 240. 匿名 2017/05/16(火) 12:56:10 

    オータムの30代。
    マキアージュの口紅が好きだったけど、オータムに似合う色が少ないので、こっくりした色味が多い外資系デパコスがオススメと言われました!
    カウンセラーが最もオススメしてくれたのが、画像の色!塗ってみたら雰囲気がガラっと変わって、上品でゴージャスな印象になりました!デパコスは高いけど、今まで口紅似合わなくて使いきったことないから、高くても似合ってればコスパいいことが分かりました!
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/16(火) 12:57:07 

    >>64
    どっちが美人多いとか主観でしかないじゃん(笑)
    なんでイエベかブルベかでそんなにプライド持ってる人がいるのか不思議

    +17

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/16(火) 13:18:06 

    >>239
    カバマのイエベ、ブルベは独自の呼び名なのでここで話されている一般的なパーソナルカラーとは別物ですよ。

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/16(火) 13:30:07 

    イエロー の秋です。

    同じオレンジ系でも
    淡めの色、例えばコーラル系より、
    ガッツリ濃い赤銅色のような 赤茶系のほうが映えます。

    外国のメーカーですと、色名にコッパーが入っているものを選ぶと間違いないです。


    肌の色との明度差で、ファンデーションなしの場合でも
    目の錯覚で肌がワントーン明るく見えますので
    おすすめです。

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/16(火) 13:37:51 

    >>243
    わかります
    リップとチークだけでも垢抜ける

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/16(火) 13:40:26 

    清涼感 爽やか!に憧れるオータム(セカンド春です
    サマーに憧れる。オータムでもセカンドが夏のソフトさん羨ましい〜

    無い物ねだりかな。芸能人でもサマータイプを好きになりがち

    あっリップはインテグレートグレイシィの312使ってます。普段違いにおすすめ

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/16(火) 13:40:38 

    >>243

    例えば、自分が最近買った中でこちらがオススメです。

    alima PURE のNEW リップバームという商品の
    パプリカという色です。
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/16(火) 13:42:20 

    オータムはボビィブラウンもおすすめらしい
    高いのでアウトレットで買ってるw

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/16(火) 13:42:23 

    レブロンのバームステインの55のこのカラーが合うからイエベだと思うんだけどイエベ秋?なのかな?誰か教えてください
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/16(火) 13:44:42 

    オータム結構いるじゃん。
    ウィンターが少ないのはなんとなくわかるけど、オータムは割といるよね

    +25

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/16(火) 13:45:42 

    2chでメイクモデルの森絵梨佳はグリベだと診断されてたよ

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/16(火) 13:48:23 

    >>248

    ボルドー は色のイメージは秋っぽいですが、
    紫系 つまり赤に青が混じる色ですので、
    イエローベース、 オータムでもスプリングでもないです。

    ブルーベースの ウィンターではないでしょうか?

    +39

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/16(火) 13:54:42 

    >>248
    くすんでるからオータム
    春はクリアじゃないとダメ

    +6

    -3

  • 253. 匿名 2017/05/16(火) 13:55:48 

    >>248
    冬か秋 それともどっちもいけるか

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/16(火) 13:58:22 

    そんな私はすけべです。

    +27

    -3

  • 255. 匿名 2017/05/16(火) 14:07:44 

    どちらかといえばイエベ。
    ネットで診断すると大体春になる。

    だけど、リップはコーラルピンクもオレンジも、もちろん青みピンクもしっくりこない。色味がほとんどないもの、グロスなら大丈夫。

    童顔と言うか、凹凸のない縦が短く横が広い丸顔、おちょぼ口にはそもそもリップそのものが鬼門なんだろうか。どうしても七五三みたいになってしまう。

    そういえば、服も似合う色味もほとんどない。
    原色は全滅、パステルカラーも全然ダメ。スモーキーなものは割と平気。
    試着するのも面倒で、もう白、紺、グレーしか買っていない。

    30代に差し掛かり完全に色&メイク迷子になっている私に、どなたかオススメのパーソナルカラー診断を教えて下さい。。。

    +9

    -2

  • 256. 匿名 2017/05/16(火) 14:17:32 

    大丸受けたら?3000ほどで受けれる
    時間に限りがあるから今の時点で疑問に思った点は覚えておくと良いよ。

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/16(火) 14:19:10 

    普段着で派手な赤リップ似合う人は限られると思うけど、和装したらみんなバッチリ決まるよ
    童顔の宮崎あおいも着物姿での赤リップすごく似合ってた

    +17

    -1

  • 258. 匿名 2017/05/16(火) 14:35:31 

    >>248

    それ持ってるよ。
    自己診断もネット診断もオータムだけど似合っていると思う。
    色々な色が混ざり合ったような暗めの色が得意かも。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/16(火) 14:37:56 

    最近、私はイエローベースのスプリングだと美容部員の方に教えてもらいました。
    それを知る前に購入して、今でも気に入って使っているものは以下の通りです。
    参考になればいいなぁ。

    ◎コスメデコルテルージュグロウRD451
    初めて口紅一本使いきりそう。朱赤ぽく発色し、フレッシュな透け感あり。これはまた買います。
    ◎エレガンスミシックルージュリュクス04
    赤の中の少し茶色を感じるような?ルージュグロウより固めで減りが遅い。ややマットできちんとした席にもあいそう。
    ◎インテグレードボリュームリップバームN RD685
    ◎コスメデコルテリュージュバームRD401
    ◎ルージュリキッドエクラ 17
    ベタ塗りだと赤すぎなので、少し取って筆で伸ばすといい感じです。コスパよさそう。
    ◎THREE リップジャム 24
    ◯コスメデコルテルージュグロウPK856
    青みピンクぽいけど、これはこれで好きです。浮きすぎず、血色良くなります。
    △コスメデコルテルージュグロウBE350
    これだけだと馴染みすぎていまいち...グロスを重ねるか目元にポイントがあるメイクにはよいです。
    ?パラドゥ イエローグロスYE01
    何故かこれだけ塗ったら口がグレーになってしまった。上手く使えないか考え中です。

    オレンジの口紅持ってないので参考にさせていただきます(^^)
    長文失礼しました。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/16(火) 14:38:02 

    >>126
    カラーベースにこだわりすぎると、肌馴染みが良すぎてしまう場合があると思う。
    私はイエベだけど、コーラルピンクのリップとか塗ってる感じがしない笑
    オレンジは大丈夫ですが。
    青みリップ系がハッキリと映える気がします。

    +15

    -2

  • 261. 匿名 2017/05/16(火) 15:08:52 

    イエベ秋です。
    前のパーソナルカラーのトピで「この3CEってコスメがびっくりするくらい似合うからオススメ」って紹介してる方がいて、試しに買って見たら恐ろしく馴染みました。
    マットなので派手さもないしちょうとよく大人っぽくなります!
    パーソナルカラーすごい!!
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +23

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/16(火) 15:09:51 

    ファースト春セカンド夏だけど使ってるリップはキャンメイクのステイオンルージュバームの02、YSLの婚活リップ15、シャネルのルージュココシャイン497、マキアージュのエッセンスジェルルージュOR241です

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/16(火) 16:08:17 

    イエベの方が華やかで美人が多いとかブルベの方が正統派美人が多いとか今はそんなん聞いてないのよ。似合う色味が知りたいのよ。みんななんでそんなにカリカリするかな〜。そしてどっちに美人が多いとかないよ。それぞれの良さがあるから。

    +76

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/16(火) 16:36:35 

    診断だとブルベ夏っぽいんだけど、ブルー系よりオレンジ系の化粧のが合う気がするんだよね。
    年取ってくすんできたからかなw

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/16(火) 16:40:15 

    ヒッチコックの映画みるとオレンジの口紅つけたくなって、思い切って買っては撃沈するサマーです。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/16(火) 16:52:11 

    化粧品屋さんのお姉さんや、インターネットの診断で、スプリングと判断されたりサマーと診断されたりします。
    色々試して来ましたが、目元はブラウンよりもベージュのラメキラキラ系。チークは青みピンクを薄く。口元はコーラルピンク?(ジルスチュアートフォーエバージューシーオイルルージュ01の色味)を普段メイクに使ってます。
    イエベブルベどちらも言われる方はブルベメイクとイエベメイクをうまく組み合わせたら透明感が増す気がします。

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/16(火) 16:53:31 

    >>248です
    お返事下さった方々ありがとうございます!
    自己診断ではやはり分からないものですね。
    もしかしたらブルベかもしれないなんてこともあるかも…と思いました。
    いつか見てもらおうかな

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/16(火) 17:09:20 

    >>265
    ほほう...私は秋になると意気揚々とボルドーを買っては撃沈するスプリングです。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/16(火) 17:09:40 

    夏スモ
    赤リップはリンメル ラスティングフィニッシュクリーミィリップ008
    ピンクリップはクリニーク 07シュガープラムポップ
    がベストです
    パッと見だとくすんだ感じであまり良い色と思われないかもしれないけどこれ塗っただけで透明感出ます
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/16(火) 17:32:28 

    夏だけど、ディオールは夏向き多くていいよ!

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/16(火) 17:55:20 

    >>232

    なる程です!

    今日試しに上から今まで使ってたアプリコットピンク重ね付けしちゃいました、意味ないかな?グロスで調整しちゃうのがいいんですね!

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/16(火) 18:47:41 

    オレンジか赤しか似合わない
    ベージュもピンクもダメ
    仕事につけていくのがない…

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/16(火) 19:29:06 

    >>255
    私も同じです。パーソナルカラーは自己診断でイエベ秋、だけど、でかくて厚くて赤みの強い唇で、どんなリップも浮いて似合わないので、プロに診断してもらったらやっぱりイエベ秋。リップについて相談したら、あなたは唇の色が濃いから、ヴァセリンを塗っておけば大丈夫と言われました。
    そういうのもありなんだと思ってリップは諦めかけてます。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/16(火) 19:45:17 

    自己診断だけど間違いなくイエベだと思う。春かな。
    イヴサンローランのこれ使ってる、婚活リップw
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/16(火) 20:08:25 

    >>25
    イエベスプリングです!
    黄みが強めのオレンジ探してて、
    MACのスシキス、すっごい買うか悩んでました!
    あとエテュセも!!
    今度MAC行ってきます(^ω^)

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/16(火) 20:49:27 

    スプリングです。
    こういう色の口紅塗って友達に会ったら、どうした?落としな!って言われる自信あるw
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/16(火) 21:14:55 

    >>217それは自己判断でブルベ?

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:51 

    今夜の、マツコの知らない世界のマツコのメイクがすごく可愛い…!
    マツコはサマーですよね?
    このリップなんだろうー知りたい!

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:25 

    MACのニッポンっていうカラーは日本人の肌に合うように作られてるみたいだけどイエベ向けだよね。可愛いカラー。使ってみたいな
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +31

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/16(火) 22:57:41 

    >>267
    2ちゃんの化粧板のイエベスレで秋の人達が大絶賛だったからオータムが似合うのは間違いないと思うよ!

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/16(火) 23:27:39 

    >>278
    わたし、今日のマツコくすんでるなーと思いながら見ちゃってた…
    たしかにリップの色は可愛かった!

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2017/05/17(水) 00:14:32 

    >>276
    このくらいの塗ってます!!感はある


    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/18(木) 13:07:33 

    >>255
    スモーキーな色が似合って、リップは薄目の色が似合うって、典型的なブルベサマーでは?

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/18(木) 17:17:56 

    >>21
    自分の事なんだから別にいいだろ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/18(木) 17:22:44 

    プロに見てもらってもアナリストによって全然違う結果になることもあるみたいだから何ヶ所か診てもらった方が良いみたい。コスメカウンターのパーソナルカラーや自己診断はドレープ当ててないから似合う色はわかりにくいと思う。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/18(木) 17:28:20  ID:rqJmVv65r2 

    勘違いしてる人多いけど、青みがかった肌=ブルベじゃないよ。青みを足して透明感が出る肌がブルベ。色黒のブルベもいるしなんならブルベは黒人に多いくらい。

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/18(木) 20:04:16 

    >>286白人はほとんどイエベで
    黒人はブルベなんだよねー

    +15

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/19(金) 11:59:52 

    やっぱり実際使って良かったっていう色は参考になるよー

    もう人あんまりいないけど、一生懸命メモしました
    週末探しに行ってきます!!

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/19(金) 22:36:42 

    冬クリアです。
    ロレアルパリのエクストラオーディナリールージュのヴァイオレットムーン、結構いいです。いわゆるぶどうリップで、紫のリップです。唇全体にベッタベタに塗るといくら冬といえどちょっときついのですが、ぽんぽんと薄くつけるとちょうどいいです。紫なんてほとんど青なのでアイシーカラーの水色の服と合わせるとばちっとハマります。調和します。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:30 

    グロスだけど、ルージュココグロスのバーントシュガーはイエベ秋向きだと思う!
    細かいゴールドのラメが入ったボルドーっぽい色です。
    パーソナルカラー別でオススメの口紅

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/20(土) 08:50:30 

    プロ診断して夏だったけど、選んだ布?の中には春の色もあったから混合タイプかもしれない。ベースメイクはマットもツヤもイマイチで、セミマットが一番しっくりくる。
    そんな自分が好きな口紅はイブサンローランのシャイン13、シャネルのココシャイン69フラート。夏と春の色が似合う方にお勧め。
    パーソナルカラー、興味があって調べたけど、あまり診断結果にとらわれ過ぎると色々つまらなきなった。ボトムスに似合わない色持ってきてもいいから自分の着たい服や靴履いたほうが楽しいし、意外とオシャレな着こなし、こなれ感ある人はパーソナルカラー意識してないミックスされた色づかいの装いだったりする。
    メイクに関しては色より質感が似合ってるかどうかのほうが重要な気がしてます。例えばツヤかマットか、パールかラメかなど。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/21(日) 15:37:39 

    >>31さん
    まだ見てらっしゃるかな?
    この色が、というわけではないのですが、キッカのものはどれも透け感があって、白浮きしないのでおすすめです!
    ただ、もとの唇の色が透ける代わりに、見たままには発色しないので、カウンターでお試しください。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/24(水) 00:06:35 

    もう見ている方いらっしゃらないかな…?

    パーソナルカラー秋の私。
    リップはプチプラばかり10種類ほど持っていますが、一番お気に入りはちふれ300円リップ647+無色リップフォンデュ。自然に健康的に見せてくれます。
    二番めは、メディアクリーミィラスティングリップor06。パール入りなので、グロスなしでハリのある唇に見せてくれます。くすみオレンジ。

    総じて最悪なのがリキッドルージュ。
    得意なはずのベージュでさえ、妹曰く「天ぷら食った?」。
    パール入りリップか、マットリップ+リップフォンデュでこれから生きていこうと思います笑

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/25(木) 14:38:17 

    >>261さんのコメント見て勇気出して同じもの購入しました。届いたらまたコメントしにきます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック