ガールズちゃんねる

お花見デート

87コメント2018/04/13(金) 18:34

  • 1. 匿名 2018/03/26(月) 23:33:03 

    私は今まで(27歳)お花見に行った事がありません。
    好きな人とラインで、行った事あるか聞かれてないと答えたら、俺もないから行こう!と言われました!!!!

    超絶嬉しい!のですが、お花見に行った事がないので何をするのか(シート広げて何か買ってきて食べるとか)流れが不明です!

    服装や靴なども気をつける事があれば教えて下さい!夜桜を見に行こうという話になっています!

    +123

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/26(月) 23:33:42 

    お花見デート

    +63

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/26(月) 23:33:44 

    花の下で宴会

    花は見ない

    これが花見です

    +82

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/26(月) 23:34:06 

    お弁当作ったら?

    +30

    -23

  • 5. 匿名 2018/03/26(月) 23:34:16 

    デートしてないなーしたいな~

    +94

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/26(月) 23:34:21 

    知らんがなと思ってしまいました
    ごめんね

    +5

    -43

  • 7. 匿名 2018/03/26(月) 23:34:29 

    何をするのかくらいは決めた方がいいんじゃない?
    何か食べるのかとか、ただ桜を見るだけなのか。
    じゃないとアドバイスしようがない

    +72

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/26(月) 23:34:57 

    夜桜を見に行きなよ!!
    『桜も月もキレイですね』って言っちゃいなよ

    +107

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/26(月) 23:35:03 

    場所によるけどスニーカーの方がいい

    +141

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/26(月) 23:35:07 

    屋台とかあるお花見スポットなら楽なんだけどね!

    +118

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/26(月) 23:35:28 

    屋台のあるところに行くと楽チンだよ。

    +101

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/26(月) 23:35:36 

    羨ましいな~

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/26(月) 23:35:41 

    桜の木の下を歩く

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/26(月) 23:35:43 

    迷ってるうちに桜散るよ。

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/26(月) 23:36:11 

    スニーカーにパンツ履かないと
    ガルちゃんPTAの方が怖いと思う
    非常識呼ばわりされる

    +17

    -15

  • 16. 匿名 2018/03/26(月) 23:36:18 

    通り抜けは歩くだけなんだけどね。
    場所によるね。ピクニックみたいなもんかな。

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/26(月) 23:36:23 

    お弁当作ってあげて、簡単なクッキーとかも作ったらどう?あざとすぎるかな?

    +15

    -17

  • 18. 匿名 2018/03/26(月) 23:36:29 

    ガル民はマイナスだろうけど、男性は花見デートでお弁当作ってきてくれたら喜ぶと思う。

    +53

    -9

  • 19. 匿名 2018/03/26(月) 23:36:39 

    おにぎりと温かいお茶を持参
    あとは首まわりが寒いのでストール持ってく
    スカートではなくスカーチョとかパンツが便利

    +82

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/26(月) 23:36:40 

    穴場的なところで二人きりのんびり静かに見たい。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/26(月) 23:36:56 

    ぶらぶら歩くだけでもいんじゃない?

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/26(月) 23:37:13 

    ディナーの前後で見に行ったらいいんじゃないかな?

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/26(月) 23:37:15 

    一番気を付けるべきは服装
    お花見は本当に寒い!
    食べ物は屋台で適当に調達するの楽しいよ

    +107

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/26(月) 23:37:38 

    >>9ヒールがあれば痛くなるのはよくある

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/26(月) 23:37:46 

    夜桜で寒くなかったことがない。
    厚着して行った方がいいよ。

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/26(月) 23:37:51 

    お手拭きないからウェットティッシュいるよ

    +95

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/26(月) 23:38:59 

    確かにヒールだと顰蹙かうし、一緒に歩いてて恥ずかしいて言われたことがある過去

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/26(月) 23:39:38 

    夜桜なら防寒が1番大切!

    昼間は暖かくても夜はかなり寒いです

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/26(月) 23:40:15 

    >>19
    横からごめん。
    スカーチョは慣れてるならいいけどデートの時はやめといた方がいい気がする。
    トイレとか大変だし。

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/26(月) 23:40:23 

    夜桜いいですね(^^)
    昼暖かくてもまだまだ夜は冷えるので寒さ対策!
    服装は外やし汚れても気にならなくて、しゃがんだりしやすい方がいいかも
    靴もヒール高すぎるとしんどいですね
    行く場所に寄っては屋台も出てるかもやし場所のリサーチ
    何か食べるならウエットティッシュあると便利!
    楽しんできてください〜♪

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/26(月) 23:40:45 

    また肌寒いからお花見デートだからって張り切って春っぽい格好してっちゃうと風邪引くよ

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/26(月) 23:40:51 

    ちょっと大きめのブランケットもいいかもね。
    一緒に膝掛けしながら温かい飲物飲んで桜を見るのもいいかな。

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/26(月) 23:40:56 

    ヒールだと芝生とか穴があくから禁止なとこもある

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/26(月) 23:41:06 

    彼氏が言ってる花見って、シート広げてご飯食べる花見?
    それとも桜を見ながら歩いて終わる花見?
    それによって変わってくるよね。
    どんなことするかはここで聞くんじゃなくて彼氏に聞いた方がよくない?
    お弁当作って行くのか、シートとか飲み物はどうするのか、それともお店に入ってご飯食べるのか…
    計画は行く人と立てないと意味が無いよ。

    +88

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/26(月) 23:41:57 

    頭が痛すぎて吐き気が酷く吐きました
    今も具合悪く、辛いです。
    吐き気と頭痛が酷いです。
    トピずれすみません。
    一人暮らしで、どうしたらいいか分かりません。
    インフルでしょうか?
    助けてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    +3

    -38

  • 36. 匿名 2018/03/26(月) 23:43:31 

    和菓子系のスイーツとか、買って持って行くのも良さそうじゃない?
    お団子とか、桜餅とかさ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/26(月) 23:44:36 

    お弁当作るとなると、紙皿や紙コップも必要だし荷物いるよね

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/26(月) 23:46:00 

    >>35

    寝てろ

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/26(月) 23:46:18 

    >>35
    釣りなの?

    頭痛はサロンパスちっさく切ってこめかみに貼って、アイスノンして寝ろ

    吐き気あるなら水飲んで全部出して

    インフルかどうかは知らないけどここで書く意味ってなによ

    楽しい?

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/26(月) 23:46:25 

    >>35
    インフルで吐くのはあまりないってこの前医師に言われたよ。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/26(月) 23:47:25 

    昼か夜か、屋台があるかどうか。
    場所と時間選びは大事!
    初めてなら屋台がある方が楽だよ。

    基本はレジャーシートとゴミをまとめる袋とウェットティッシュがあればok!
    仕事帰りの夜桜もいいよ〜、昼間のピクニックほど準備がいらないから!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/26(月) 23:47:30 

    >>39
    言葉きついのにコメントの内容はめっちゃ優しいwww

    +112

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/26(月) 23:48:53 

    週末、彼氏にお弁当作って花見に行く予定ですが主食にサンドウィッチかいなり寿司どちらを作ろうか迷います…。
    サンドウィッチ プラス
    いなり寿司 マイナス

    +79

    -17

  • 44. 匿名 2018/03/26(月) 23:49:20 

    夜桜が見えるお店予約してるとかじゃなければベンチが空いてるとも限らないし折り畳みの小さいイス持って行くといいよ。100均で200円か300円で売ってる安いやつ。それなら相手の男が紙袋か何かに入れて持ってたって邪魔でもないでしょ。

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/26(月) 23:49:28 

    夜の桜を歩きながら見る程度にした方が
    シート敷いてしまうと話し続かなければ苦痛以外にないから

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/26(月) 23:49:31 

    >>35
    あなたは頭が悪いみたいですね
    病院に行きましょう

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/26(月) 23:50:44 

    場所確保して座って長居するのかな?
    歩くだけかしら?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/26(月) 23:51:22 

    主さんいいな~
    詳細分からないけど、シートあったらあったで座って、なくてもブラブラ歩きながら、楽しく見られるんじゃない?
    そんな私は一緒に行く人もいないし、後数週間は桜咲かないだろう場所に住んでるよ涙

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/26(月) 23:51:38 

    花見関係ないけど夜道歩くなら反射するキーホルダーとかつけてほしいな。
    お花見デート

    +7

    -17

  • 50. 匿名 2018/03/26(月) 23:53:28  ID:Zwyhj6gIht 

    シートに座っての花見か
    ブラブラ歩きながらの花見か
    場所によっては無料休憩所みたいに座れるとこもあるし
    どこに行くか、どういう花見の仕方にするか好きな人と計画するのもいいですね!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/26(月) 23:57:11 

    どこに行くのか何をするかで全然違うよ
    相手と話し合うしかないよ
    ただ…ある程度相手の人となりがわかるのも花見
    花よりもお酒寄りだとチャラい寄りの人という事
    お酒なんてなくても花見は出来るからね
    主と合うかどうかがわかる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/26(月) 23:58:47 

    >>35

    寝てろ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/27(火) 00:03:21 

    主です!
    詳細がなくすみません!
    ついさっき誘われたので、まだ日にちの返信待ちです、、、

    相手も私も初めてという事で、夜だし多分屋台ありの所なのかな、、、というか会うのも緊張するのにお弁当作るのはハードル高すぎプレッシャーなので正直屋台ある所が良いです。

    屋台ある所にしようと私が決めた方がいいでしょうか?(誘われてる側なのいいのかな)
    相手の中でプランがあるなら良いんですが。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/27(火) 00:06:31 

    去年お花見デートして付き合った
    川沿いの桜並木お散歩して近場のお店でランチとお茶して帰ったよ
    屋台は飲み物しか買わなかった

    >>53
    私が決めるというか2人で話し合って決めた方がいいよ、付き合ったときもその方が楽

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/27(火) 00:07:06 

    お弁当は相手の口に合う合わないもあるし、かなり緊張しますよね
    屋台あるところ楽しそうだし行ってみたい!
    とかサラッと伝えたらいいと思う

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/27(火) 00:07:59 

    >>53
    相手がノープランで当日!なんてことになったら大変だから主から言っちゃっていいと思うよ。
    相手にも都度確認しながらさ。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/27(火) 00:09:35 

    夜桜なら、お弁当は作らない方がいいんじゃない?
    少しお店で飲んでから、桜のきれいな道をプラプラ歩くのが理想かな

    私ならあまり慣れてない人とがっつり座って桜を見るのはちょっと緊張してしまうかも
    きれいだねーと何回も言うしかなくなりそう…

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/27(火) 00:10:39 

    >>35
    病院行ったほうがいい。救急受診で。
    あまりに痛いのは医者に診てもらったほうがいいよ。一人暮らしだし。
    タクシー呼びな。立てないようなら救急車。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/27(火) 00:11:33 

    相手がただぶらぶらするのか本当にちゃんと座ってお花見しようって事で言ってるのかわからないけど
    夜だった一応羽織れるものがあった方がいいかも?
    食べ物はたぶん周辺に買えるとこは何かしらあるから2人で選ぶのも楽しいかもね。
    私が昔桜デートした時は桜並木をぶらぶら歩いて近くのカフェでご飯食べて公園でぼーっと2人で桜見てましたwその時は花見しようじゃなくて桜見に行こうって誘われたから花見しようはやっぱり座ってなんか飲み食いしようってことなのかね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/27(火) 00:15:26 

    夜でプラプラ桜見てディナーならスカートとかワンピースでもいいね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/27(火) 00:16:27 

    >>35
    偏頭痛じゃない?
    ロキソニン飲んではよ寝なされ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/27(火) 00:23:16 

    私だったらプラン聞くし、相談するなー
    ご飯どうする?
    花見は散歩する程度?って。

    私は予定知りたい方だし、
    それによっては服装も変わるしねー

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/27(火) 00:46:58 

    いいな~デート!!
    楽しんでこーい\(^o^)/

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/27(火) 00:49:51 

    お花見デートしたーい、いいな。
    あったかいかっこして楽しんできてね。
    屋台食べやすいものもたくさんあるし、気張らず行ってらっしゃいな!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/27(火) 00:50:26 

    お弁当作って欲しそうだけど、めんどくさくて正直作りたくない。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/27(火) 00:52:46 

    >>29
    それに公園のトイレってめちゃくちゃ汚いもんね。。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/27(火) 00:53:57 

    夜桜ならお弁当じゃない方がいい気がするけどな

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/27(火) 01:20:52 

    >>35
    この35は普通に誤爆してしまっただけでは?
    インフルで意識も朦朧としてそうだし。
    お大事にね。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/27(火) 01:37:10 

    ライトアップのある桜が雰囲気出るよ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/27(火) 02:04:18 

    屋台があっても、混んでて座るところがなかったら、席探して歩き疲れそう。東京近辺の名所はとても混んでるので、私はどうしてもそういう発想になってしまいます。
    でも、色んな屋台を見るのは楽しいと思うので、雰囲気を楽しんで、夜ご飯は桜が見えない普通の店でも良い気がします。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/27(火) 02:27:37 

    ごはんどうする?
    わたし屋台のたこ焼き食べたいなっ!

    とか言ってはしゃいじゃってもいいんじゃない?
    2人きりで夜桜誘ってくれるくらいだから、向こうも脈アリでしょ!

    わたしは今日行って来たけど楽しかったよー
    主さんも楽しいお花見になるといいね!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/27(火) 02:55:29 

    主さん地域はどこかな?
    東京近郊の前提で書くね(^^)

    もし昼間なら上野公園プラプラして屋台を楽しむのもいいし、あとは千鳥ヶ淵や井の頭公園でボート。
    大岡川や浅草で屋形船乗ってもいいかも。
    夜なら軽くご飯食べて桜が沢山咲いてる公園2人で歩くのも楽しいと思うよ~。
    缶ビール片手でも好きな人なら楽しいはずだよ。
    芝公園周辺も綺麗だよ。東京タワーも一緒に見える。

    良かったら参考にしてね。
    楽しめますように。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/27(火) 05:58:28 


    お昼の時間帯ですと
    家族連れや、おばあちゃんおじいちゃんで
    和やかな雰囲気なのですが、
    夜になると酔っ払いの人が続々出現。
    トイレも長蛇の列になるので
    お昼に行く方がいいかなと思います^_^

    あと、もしボートとかあれば
    なるのも楽しそうですよ♪
    お花見デート

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/27(火) 06:06:28 

    >>43

    私もサンドイッチ作って彼とお花見
    予定です(^ω^)
    具で味コロコロかえられるので
    それもまた楽しみの1つかなと思います

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/27(火) 06:08:58 

    ミニスカートは止めときなよ!
    お花見デート

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/27(火) 06:50:25 

    昼間と夜、別の友達と、同じ場所で花見してきたよ。昼間は暖かかったから焼き鳥とビール飲めたけど、夜は寒くて熱燗と、おでん、ケバブ、お好み焼き食べた。今度の金曜日の夜は彼氏と夜桜見に行く約束した。彼氏の地元のスポットで屋台出る所らしいです。初めて行く所なので楽しみです。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/27(火) 07:41:50 

    私もお花見行くんだけど、お弁当(ケース)個別に作るのでも変じゃないかな?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/27(火) 08:43:18 

    私も今日はお花みデート(^-^)
    桜の咲いてるところをブラブラ歩いてからご飯食べに行くんだけど。

    楽しみ!
    服も靴も買っちゃった。
    いつもヒール履いてるから今日もヒール。
    ただ春アウターが無い。。(><)
    Gジャンしかない。
    子供っぽいかなぁ。

    主さん。
    私は去年は桜の時はまだ寒くて、大判のストール持って行ったよ。歩くだけだったけど。
    当日の天気予報をチェック!

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/27(火) 09:45:03 

    ・レジャーシート
    ・ウェットティッシュ
    ・ハンカチ
    ・ティッシュ
    ・お菓子300円以内
    (あとは二人で買って食べればいい)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/27(火) 11:09:02 

    わたしも今週末お花見デートです。
    カレから「お花見行こう~」て誘ってくれました(*´-`)
    たのしみ♪

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/27(火) 13:27:07 

    今回は「私屋台の焼そば好きなんだよねー○○公園は屋台あるかなぁ?」と聞いて探る。
    で、屋台がある公園でお花見デートしてたらおいしそうなお弁当作ってる女子がいるから「手作り弁当おいしそうだねー来年はお弁当作って来ようね☆」とかわいく言ってください!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/27(火) 13:56:52 

    >>39
    釣りかもしれないと思いながらも丁寧にアドバイスしてあげてる39さん素敵。
    …惚れた。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/28(水) 00:08:30 

    自分語りになってる奴いるw

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/28(水) 14:33:57 

    この前行って来たけど
    2人で並んで買ってきたおにぎり食べてお茶飲みながらまったりした。笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/29(木) 17:03:55 

    ◆トイレは花見会場に着くまでに行っておいた方がよいよ!緊張して飲みすぎたり(お酒でなくても)、寒さでトイレ近くなるし。花見会場のトイレは混むし、使う人多くて汚いから、事前に!
    あと寂れたトイレは行かないこと!不審者が隠れてるとかあるからね(-∀-;)もしそこしかないなら、彼に事情を話して、トイレの出入口の近くで待ってもらいましょう。自分の身は、自分で守る!!

    ◆レジャーシート買っていくなら、シートの広さよりも、厚み重視で!100均のは広いけど、薄くてお尻痛い。スリーコインズのは気持ち厚いだけでも、だいぶマシでした。
    ちなみに普通サイズのレジャーシートだと、想像よりも距離が近いから覚悟してね(笑)

    ◆お花見行ったら、どんどん自分の気持ちを言うべし!これ美味しいね、桜きれいだね、楽しいねとか。こうやってここで色々質問してるんだから、それも言ってみよう!『お花見楽しみすぎて、色々調べちゃった』って。彼喜ぶよ!
    桜の写真撮るだろうから、その流れで、桜をバックに2ショットも撮っちゃえ!初花見だって口実で!

    ◆レジャーシートでまったり過ごすのが、不安なら(沈黙とか、色々ね)、『桜見て散歩して、軽く屋台食べて居酒屋はどう?』とか言ってみては!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/31(土) 08:00:27 

    デートお誘いこないかなー。
    来ますように

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/13(金) 18:34:26 

    お花見デートかいいねぇ
    満開の桜はきれいだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード