ガールズちゃんねる

『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

329コメント2018/04/09(月) 21:01

  • 1. 匿名 2018/03/20(火) 15:22:19 

    こうとうゆうみん、が忘れられない

    +618

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/20(火) 15:23:16 

    みてねーわ

    +11

    -174

  • 3. 匿名 2018/03/20(火) 15:23:20 

    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +15

    -27

  • 4. 匿名 2018/03/20(火) 15:23:26 

    関西地区では今日から再放送なので、観てみようと思います。

    +340

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/20(火) 15:23:28 

    関西では今日から再放送だね

    +220

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/20(火) 15:23:28 

    雑w

    +0

    -23

  • 7. 匿名 2018/03/20(火) 15:24:08 

    石川県今再放送してるー!

    +109

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/20(火) 15:24:09 

    杏ちゃんにぴったりの役だった

    +511

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/20(火) 15:24:34 

    見てた~面白かったよね
    また再放送しないかな

    +390

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/20(火) 15:24:51 

    中島裕翔が実年齢より5歳も上の設定の役を演じた(当時21歳で26歳の役を)

    +402

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/20(火) 15:25:14 

    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +500

    -12

  • 12. 匿名 2018/03/20(火) 15:25:18 

    高等遊民w

    +437

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/20(火) 15:25:27 

    初回放送で依子のメールの文面が面白かった

    +319

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/20(火) 15:26:18 

    めっちゃ好きだった!!!
    薮下依子のキャラと高等遊民の曲者さがマッチしてて笑いなしには見れなかった
    デート以来月9で面白い作品がなくなったよね

    +705

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/20(火) 15:26:24  ID:6KFMZKx4gI 

    松重さんのお父さん役がかわいい
    子役が杏ちゃんそっくり。

    +657

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/20(火) 15:26:40 

    面白かった!杏のアヒル口と上目使いが忘れられない!

    +454

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/20(火) 15:26:44 

    大好きなドラマ
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +513

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/20(火) 15:27:09 

    ハセヒロさんのフラッシュモブプロポーズ
    うけたw

    +523

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/20(火) 15:27:35 

    第1話の初デートで薮下依子の見かけた内面のやばさに気付き、ばっくれようとトイレに行き、巻こうとした高等遊民を見つけ、全速力で走りいとも簡単に捕まえたシーン面白かったなーwww

    +407

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/20(火) 15:27:39 

    好き過ぎて本を購入した
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +339

    -6

  • 21. 匿名 2018/03/20(火) 15:27:57 

    杏ちゃんが雑誌で勉強してアヒル口とか実践しても大袈裟にやりすぎてむしろ引かれてたのが面白かった笑

    +399

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/20(火) 15:27:58 

    あひる口を無理やりするの、可愛かったよね(笑)

    +352

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/20(火) 15:27:58 

    スッポン食べていよいよ2人がお泊りするって回で、泣きながら出てくる鷲尾くんに笑ったw

    でもそのあとの「さんだって頑張ってるじゃないか!男なら黙って抱いてやれよ」セリフには感動したよ

    +368

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/20(火) 15:28:14 

    和久井映見のお母さん役もなかなか
    はまり役だったな

    +416

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/20(火) 15:28:29 

    ラブコメのはずなのに、主人公二人のぶっ飛んだ思想に度肝抜かれてたw
    毎週楽しみにしてた

    +414

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/20(火) 15:28:32 

    主題歌も可愛かったし合ってたなー
    最終回の幼少期の電車の切符のくだりすごく好きだった

    +423

    -6

  • 27. 匿名 2018/03/20(火) 15:28:32 

    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +295

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/20(火) 15:29:08 

    主題歌好き。
    chayちゃんの

    +332

    -10

  • 29. 匿名 2018/03/20(火) 15:29:59 

    完璧な脚本だった。
    さすが古沢さんだと思った。
    本当に面白い

    +464

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/20(火) 15:31:09 

    最近別れた元彼と一緒にハマってたドラマだ…(T_T)

    巧のお母さんと仲良くなって慰められたい…
    それかかおりに叱咤激励されたい…

    登場人物が魅力的なドラマでしたね!

    +260

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/20(火) 15:31:58 

    長谷川博己好きだけど、このコスプレはちょっと……と思った(笑)
    杏ちゃんは可愛かった!

    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +334

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/20(火) 15:31:59 

    面白かったー!
    オープニングも毎回飽きずに見てた
    チャイの主題歌も合っていたと思うよ

    +264

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/20(火) 15:32:38 

    薮下依子が、初めて化粧をするシーンでボールペンでアイライナー引いて怪我してお母さんに怒られるシーン笑ったwww

    +247

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/20(火) 15:32:40 

    恋愛ドラマなんか興味ねーと思ってたけど、再放送ちょっとだけ観てハマった。
    杏ちゃんはもともと好きだったけど、もっと好きになったし、長谷川さんも可愛かった。
    恋愛もの避けてたけど、すごくときめいた

    +258

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/20(火) 15:34:00 

    DVD買うくらい好き♡

    +128

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/20(火) 15:34:04 


    もうすぐ再放送始まる〜
    楽しみ!

    +57

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/20(火) 15:34:14 

    毎週大笑いして見てた
    久しぶりに月9が戻ってきたって思った

    +228

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/20(火) 15:34:26 

    スペシャルの時国仲涼子が赤ちゃんできてて声だけの出演だったのもよい思い出。

    +276

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/20(火) 15:35:14 

    好き過ぎてDVD購入するか迷った

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/20(火) 15:35:57 

    ありがとう!録画予約した!再放送みよ!

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/20(火) 15:36:37 

    >>39
    いろんな特典、入ってておすすめですよ♡

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/20(火) 15:36:42 

    杏ちゃんも国仲涼子さんもママになっちゃったし、もうデートの続編は難しいかな?続きが観たいです

    +323

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/20(火) 15:37:54 

    最後が泣けて泣けて。
    「あんなに恋がしたくて頑張ってたのに、その相手が僕だなんて可哀想過ぎるよ」
    「私は心がない人間です。巧さんは優しい人です。私では巧さんを傷つけてしまいます」

    +406

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/20(火) 15:38:09 

    もっと捻ったタイトルにすれば大ヒットしたのにね。

    +27

    -24

  • 45. 匿名 2018/03/20(火) 15:38:36 

    たまにストレートな性関係の単語が出てきて困る以外は、悪い人がいないし、テンポが良くて面白いし、家族で楽しめる明るいドラマだった。

    +198

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/20(火) 15:38:42 

    うわーん。福岡では再放送してない(T . T)
    めっちゃ面白かったよねぇ!
    遊園地でのあっち向いてホイ
    ほい!ほい!ほい!強すぎる…!弱すぎる!

    +185

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/20(火) 15:39:05 

    恋愛ものとか嫌いな友人たちが、
    デートって題名で見るのをやめたって言ってたから
    違う題名だったら
    もっと視聴率伸びてたかな❓

    +147

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/20(火) 15:39:06 

    2015夏 秘湯もよかった!!
    早く、次のやつも見たい!!!結婚式か、いろいろぶっとばして子育てバージョンもいい!!!
    2018秋ぐらいで!!!!(切実)

    +296

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/20(火) 15:39:42 

    >>46
    私もそこのシーン大爆笑した

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/20(火) 15:40:24 

    >>44
    本当にそう思う

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/20(火) 15:40:41 

    巧の少年時代やった男の子カッコよかったけど、他で見たことない

    +91

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/20(火) 15:41:10 

    真っ赤なお鼻の〜ト、、、
    そっと赤鼻外す 笑

    +90

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/20(火) 15:41:19 

    >>50
    >>47
    >>44
    私も思います

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/20(火) 15:42:07 

    ちょいちょい下ネタがあって笑えた!薮下さんはああ見えて性欲強いんだよね

    +217

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/20(火) 15:45:11 

    cHaiとかはどうでもいいけど主題歌がかわいくってドラマにぴったりで大好きだったー♥

    +34

    -13

  • 56. 匿名 2018/03/20(火) 15:46:31 

    なんだかんだで想い合っててそれが強すぎてこの人には自分じゃだめだ!ってなるなんて…すごい愛だよねぇ

    高等遊民の服好きだった!

    +187

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/20(火) 15:48:09 

    実は子供の頃に出会ってた!っていうのに感動した

    あとお雑煮の回でめちゃくちゃ泣いた
    依子の悲しい顔を見たくないお父さんが亡きお母さんのレシピを変えてて
    実は依子もお父さんのその気持ちに気づいてて気づかないふりしてたけど
    お父さんに巧さんを気に入ってもらうためにレシピを元通りにしたら
    久々のお母さんの味にお父さんと号泣するっていうやつ

    +330

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/20(火) 15:48:59 

    鷲尾くんがいい人すぎぃ!

    +191

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/20(火) 15:49:53 

    >>51
    え!子供店長だよ!

    +2

    -33

  • 60. 匿名 2018/03/20(火) 15:50:17 

    スペシャルのDVD出ないよね
    その時、入院してたからあんまり集中して見れなかったから見たいのに

    +70

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/20(火) 15:50:31 

    >>44
    古沢脚本って
    タイトルだけはヒネリがなくて面白くないと思う。
    「キサラギ」「ゴンゾウ」「ミックス」…
    「リーガルハイ」だけだな、かっこよかったのは。

    +95

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/20(火) 15:51:05 

    >>11アヒルクチ 上目づかい ww

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/20(火) 15:51:25 

    このトピ開いたらこのドラマ始まった!

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/20(火) 15:54:21 

    全話録画してます
    スペシャルも

    あんなきれいなコスプレを見たことがない
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +190

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/20(火) 15:55:43 

    フラッシュモブの時に高等遊民が「あぁ、僕の出番が来ちゃうじゃないか」と言いながらノリノリで踊りだした所大笑いした

    +255

    -4

  • 66. 匿名 2018/03/20(火) 15:55:56 

    お正月に集まった時に、巧のママはフラダンス 依子ママは日本舞踊してたのウケた
    母ちゃんたち自由だなーw

    +108

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/20(火) 15:56:34 

    >>27
    古沢さんが描いたのかな?
    激ウマ!(°▽°)

    +74

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/20(火) 15:59:32 

    巧がベッドの中に入って依子とお父さんを間違えたシーンが笑った

    +187

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/20(火) 16:01:23 

    今、リアルタイムで観てます。

    よかったら、また実況しませんか?

    +24

    -5

  • 70. 匿名 2018/03/20(火) 16:02:00 

    私はこのドラマで中島くん好きになった!

    +161

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/20(火) 16:02:31 

    たくみさんと国仲涼子が付き合い始めた時に、「EXILEのあつしの美しいファルセットがカラオケで出せないんだ」と分析していて笑った

    +225

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/20(火) 16:03:56 

    このドラマで中島裕翔くんが大好きになりました

    +135

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/20(火) 16:04:06 

    依子パパ好きだわ

    +102

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/20(火) 16:04:58 

    今再放送観てるけど、上目遣いが怖ぇー

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/20(火) 16:05:12 

    再放送見てみようと思って録画忘れてきた

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/20(火) 16:09:00 

    中島裕翔がカッコよかった記憶!

    +117

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/20(火) 16:09:23 

    >>20
    この、二人でただ桜を見てるだけ っていうのがラストで良かったよね。
    今までの超合理主義の依子だったら「何故?!見てるだけに何の意味が!」って予定を詰め込みそうなのに。ここで、ああカップルになったんだなーってしみじみきたの覚えてる

    +185

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/20(火) 16:10:34 

    この杏に驚愕した。
    後ろの女の子たちも相当のスタイルなのに…
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +306

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/20(火) 16:11:20 

    巧・依子の結婚生活編、子育て編が見たいのにな
    続編やってくれればいいのに

    +228

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/20(火) 16:13:50 

    >>11
    この画像見てメガネの双子思い出した…オエエ

    +3

    -13

  • 81. 匿名 2018/03/20(火) 16:16:36 

    長谷川博己は変人の役がいいんだよ〜
    ゴジラや小さな巨人だと物足りないのよ〜

    +217

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/20(火) 16:20:00 

    巧の好きなタイプのくだりで浅倉南は魔性の女って言ったり、依子が峰不二子を峰竜太って言って依子パパから、なんか違うの混ざってるみたいなとこ面白かった

    +154

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/20(火) 16:23:38 

    依子の本棚整理に笑ったー
    ベルばらは「植物」とか
    めぞん一刻やNANAは「数学」とか
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +181

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/20(火) 16:25:44 

    依子さんの真四角のお料理最高だった

    +132

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/20(火) 16:25:57 

    >>81
    私は大河ドラマの「八重の桜」から来たからびっくりしたよ~
    でも役柄に全然違和感なかったw

    巧ママと依子パパも、八重の父上と母上だったから
    家族で再会したみたいで嬉しかった

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/20(火) 16:28:32 

    続編見たいなー!

    +117

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/20(火) 16:28:35 

    巧くんヘタレ過ぎる

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/20(火) 16:29:09 

    面白かった。アヒル口に素で吹き出したNGが面白かった。

    +97

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/20(火) 16:29:12 

    国仲涼子 好きだけど やっぱりヤンキー設定は無理があった
    そもそも、なんかあのドラマにヤンキーは合わない
    あの兄弟はもっとしっくりくるキャスト、人物設定があったと思う

    +39

    -12

  • 90. 匿名 2018/03/20(火) 16:29:33 

    >>27
    これ古沢さんが描いたの?!
    すごい多才だな

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/20(火) 16:30:33 

    巧と依子のお父さん対決も良かった。
    「しかしスティーブマックイーンといえばやっぱりブリットでしょう。あれ?ブリット、ご存じない?」
    「知らないよ!何だよブリットって!」
    「それでよくファンだなんていけしゃあしゃあと」
    血は争えないw

    +162

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/20(火) 16:32:52 

    主人公2人のくっつけ方が普通じゃなくて度肝抜かれた!
    鷲尾くんと付き合って、でもなんか満たされなくて、結局巧に〜っていう王道パターンではなくって、
    鷲尾くんとデート楽しすぎる→巧の嫌なところ書き出して嫌いを再確認→私じゃダメだから巧を幸せにして下さい!→
    依子さんの頭は谷口巧でいっぱいだぁぁぁ〜.°(ಗдಗ。)°.
    鷲尾くん、幸せをつかんで!とすごい応援した 笑

    +176

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/20(火) 16:36:27 

    え?再放送するの?

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/20(火) 16:37:05 

    >>81
    わかる
    何でかわからんけど浮世離れした役の方が輝くよね
    長谷川さん

    +172

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/20(火) 16:40:13 

    関西今日から再放送だったのね!
    今まさに再放送を見てる(笑)

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/20(火) 16:41:17 

    再放送見てハマった!
    最近もやってた名前のない女神もみたし、今dtvで花咲舞が黙ってない見てるんだけどそれも面白いです。
    大杉漣さんもでてます

    +67

    -3

  • 97. 匿名 2018/03/20(火) 16:41:30 

    再放送地区の方、見てないなら見た方がいいですよ。笑えて泣けるドラマです。

    +83

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/20(火) 16:44:06 

    フラッシュモブのシーン何回見たことか(笑)笑った笑った

    +115

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/20(火) 16:44:28 

    長谷川博己にはまってDVD買った。
    ハセヒロも杏も最高だった。
    子供の役杏にそっくりだったしハセヒロもそっくり。よく探してきたなあ。
    もう、何回DVD見たかわからない。
    古沢さんの脚本いいんだよなあ。パート2見たい。

    +156

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/20(火) 16:47:45 

    ヘビの太郎を間違えて茹でちゃうんだよね 笑
    心臓マッサージしたりして大笑いした!

    +184

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/20(火) 16:47:49 

    フラッシュモブの曲が広末っていうのがまた良かったw

    +143

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/20(火) 16:47:56 

    今日、再放送で初めて少しだけ観たけど、国仲涼子がガテン系で男っぽい役でビックリ。
    でも可愛い!

    +94

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/20(火) 16:49:29 

    切符のシーン本当に良かった‼︎バスで2人で切符を見ても、なんで持ってるんだろう⁇ってそのことに気がつかないのもなんか良かった!

    +122

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/20(火) 16:49:33 

    キャストさんみんな大好き!続編いくらでも出来そうだから、続編してほしい。

    +115

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/20(火) 16:49:39 

    1話だけ見た

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/20(火) 16:50:31 

    spで巧が浮気してると勘違いのメクルメッテルに爆笑した。

    +90

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/20(火) 16:50:44 

    杏さんにも長谷川さんにも、相当の教養とか知性、少しオタクっぽい雰囲気あったからこれハマったんだと思うな(褒めてます)。すごいセリフ量と内容だったよね。
    知的で素敵なスタイル抜群のふたり、ナイスキャスティング!

    +216

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/20(火) 16:52:13 

    フラッシュモブでさ、すっごい情けない話をバーーーと言い放った流れであのダンスに参加する所が本当情けなくて(笑)

    +165

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/20(火) 16:54:28 

    よりこってほんと可愛いんだよね‼︎人一倍実は乙女でさ‼︎最終話まで見ると本当に可愛くて好きになる

    +143

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/20(火) 16:55:15 

    大好きー!
    今でも録画したのを見てます。
    キャストが全員ハマってた。
    続編見たい!

    +70

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/20(火) 16:55:41 

    お雑煮の回が好きです。

    +102

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/20(火) 16:56:09 

    このドラマ観てなかったから再放送少し観て興味がわいた。理屈っぽい依子からどう変わるのか楽しみ

    +49

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/20(火) 16:56:25 

    サイボーグ009の服をお母さんに仕立てもらってる時のウキウキしてるタクミが笑えた

    +138

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/20(火) 16:58:16 

    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +208

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/20(火) 16:58:36 

    国仲涼子が良い子すぎて胸が苦しくなるよね‼︎たくみのこと好きなのにいつも協力ばかりしてさ、兄としては、見てられなかったのわかるわー

    +145

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/20(火) 17:00:19 

    『月が綺麗ですね』

    +105

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/20(火) 17:01:27 

    鷲尾ww

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/20(火) 17:02:27 

    杏ちゃんの子役もそっくりで可愛いんだよね!大好きなドラマです!
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +233

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/20(火) 17:03:46 

    関西の人が羨ましい。
    私もデートの再放送みたい〜!!

    +112

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/20(火) 17:09:38 

    『シン・ゴジラ』で長谷川博己と松尾諭の2人を見たとき、巧と宗太郎、出世して・・・と感慨深くなったw

    +143

    -2

  • 121. 匿名 2018/03/20(火) 17:10:48 

    鷲尾くんが合鍵もらったと勘違いしてるのに、依子と何故会話が噛み合ってしまうところがアンジャッシュのコントみたいで面白かったw

    +184

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/20(火) 17:15:31 

    >>112
    もう、楽しみにしてて!
    見終わった人は依子が愛しくなります。

    +61

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/20(火) 17:17:28 

    お見合いパーティーで本気でダメだしする巧と
    まぁそりゃそうだわというへったくそな漫画に笑った

    +112

    -3

  • 124. 匿名 2018/03/20(火) 17:19:48 

    >>123
    腕が2回折れちゃってる漫画ね(笑)

    +91

    -4

  • 125. 匿名 2018/03/20(火) 17:20:23 

    >>13
    花をつけていきまーす
    絵文字が滅茶苦茶、多すぎなんだよね 笑
    後で巧が、メールの文面からしておかしかったんだよ!て言ってて爆笑した

    +128

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/20(火) 17:23:12 

    クローゼット回、何度見ても可笑しくて
    壁ドンする依子、逃げ回る巧、クローゼットの中ですすり泣く鷲尾w

    +163

    -3

  • 127. 匿名 2018/03/20(火) 17:24:38 

    全話面白いよ
    1話からもう面白くて
    脚本セリフの巧さや、役者のはまりぶりがアンナチュラルに似てると思う

    +70

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/20(火) 17:27:43 

    巧のバイ~が好きだった
    名言って言われるくらいだからほんと真を突いてることが多くて。

    +78

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/20(火) 17:30:52 

    なんだかんだ電話で近況報告してしまう2人が可愛かったな

    +113

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/20(火) 17:31:34 

    あなたはどっち派?

    高等遊民派→+
    鷲尾派→-

    +113

    -68

  • 131. 匿名 2018/03/20(火) 17:31:38 

    ハセヒロと杏が画面で立ってるだけで雰囲気出る。これまで見たドラマのナンバー5に入る。
    大好き。またこれからDVD見る。

    +128

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/20(火) 17:32:21 

    最終回の切符の下りの伏せん回収がゾクッとした

    +91

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/20(火) 17:33:49 

    メーテルに当時めちゃくちゃ笑った

    +57

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/20(火) 17:34:05 

    よくできたラブコメ
    ほんと面白くて最高でした

    +135

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/20(火) 17:35:23 

    みなみちゃん、実はあれは怖い女

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/20(火) 17:36:22 

    朝倉みなみは入ってない!

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/20(火) 17:43:37 

    >>126
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +159

    -3

  • 138. 匿名 2018/03/20(火) 17:48:36 

    フラッシュモブのとこ笑う

    +62

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/20(火) 17:55:19 

    「事務的にサクサク進めやがって。すっぽん食わせて一日で済ませましょうっていったいなんだよ!
    このセリフ受けました~!

    +149

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/20(火) 17:57:29 

    大爆笑したり、涙が出たり、本当に完璧な脚本だった。
    ラブコメなんだけど、深いんだよね。
    古沢さん最高。

    +154

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/20(火) 18:01:30 

    >>115
    スペシャルでは妊娠してて声のみの出演やったな

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/20(火) 18:06:22 

    最後のキスシーン、もらい泣きしながら見た。
    二人とも、勇気を出して恋始めたんだよね。愛の「りんご」を象徴的なモチーフに持ってくる古沢さんのセンスが好きなんだよなあ。
    おそるおそる距離縮めてそっと触れたふたり、ほんと愛しく思えた!

    +123

    -3

  • 143. 匿名 2018/03/20(火) 18:06:55 

    関東でも再放送してほしい
    予定ないのかな

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/20(火) 18:12:08 

    クリスマスの回、お母さんの策略でプレゼントが肩たたき券に変わってて。
    ツボにはまって後から思い出し笑いが止まりませんでした。

    +80

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/20(火) 18:22:01 

    >>142
    そういえば続編でも
    あのドストライクな未亡人と出会った時
    「まだあげそめし前髪の」
    とか、リンゴの出てくる古典ばっかりあわてて暗唱してたよねw
    依子を一生懸命思い出そうとしてたんだろうな。

    +70

    -3

  • 146. 匿名 2018/03/20(火) 18:23:09 

    高等遊民と鷲尾くん大好き

    +71

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/20(火) 18:23:15 

    サイボーグ009のコスプレ、面白かったけど、あの2人のスタイルの良さに目を奪われた!
    さすがだわ。
    早口のセリフも、長谷川さんも杏ちゃんも見事にこなしていた。
    杏ちゃんに関しては、あの無機質な声とトーンが「これ、地なんじゃないか…」と思うくらい役と合っていた。
    キャスティングの勝利。
    個人的には風吹ジュンさんのお母さんが好き。
    年相応の「かわいさ」があるよねー。

    +142

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/20(火) 18:30:05 

    >>106
    巧の「メクルメ??」って聞き返すところがまた面白い。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/20(火) 18:33:36 

    月9は疲れてる時に軽く見られるラブコメがいいと思う。

    +120

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/20(火) 18:39:19 

    >>124
    切れた女にも爆笑w
    そりゃ切れられるよww
    評論家気取りww

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/20(火) 18:41:09 

    冒頭のバイクチェックして時速30キロをしっかり守る依子がもう好きw
    後ろでクラクション鳴らされてるんだけど、意に介さない依子w

    +111

    -2

  • 152. 匿名 2018/03/20(火) 18:41:40 

    お雑煮の回の父親の愛・・・
    泣きました

    +92

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/20(火) 18:43:00 

    鷲尾は依子のいいところ、わかっていたんだろうか
    依子の物事に対する一生懸命なところが可愛いと言っていたけど

    +46

    -2

  • 154. 匿名 2018/03/20(火) 18:44:44 

    依子と匠のキャラ設定とかセリフ面白くて
    古沢さんすごいよね

    +55

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/20(火) 18:46:23 

    来週の月9のための再放送かー
    古沢さんだもんね
    それだけで面白そうと思ってしまうな

    +67

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/20(火) 18:47:25 

    クリスマスの父親との遭遇は笑ったなww
    お互いの依子への愛が結実した結果wwww

    +64

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/20(火) 18:50:32 

    >>100
    新年の決意発表疲労の口上もおかしかったー
    漫画を読破するのが目標とかww

    +35

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/20(火) 18:52:46 

    ホテルで襲われそう?になる依子を助ける巧が情けないんだけど
    リアルで、必死でかっこよかったなぁ 面白さが一番なんだけどw
    あそこから結構入ってたったよね 恋愛的なかんじに
    電話番号交換してさ

    +71

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/20(火) 18:53:48 

    >>145
    キスシーンのりんごのモデルは聖書の禁断のリンゴかな、って思ってた

    +59

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/20(火) 18:54:57 

    就活の巧が父親を笑われてショックを受けるのなんとなくわかる
    繊細すぎるんだよね 繊細な人ってこうだよなぁって
    みんなこんなことがまんして流して働いてるのか・・・って思う巧の気持ちね
    まぁあまちゃんと言われても仕方ないけど、わかるんだよなぁ

    +84

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/20(火) 18:58:27 

    >>147
    杏ちゃん、>>118はOFF時の自身の表情だよね?
    依子はこんな風に笑わない。
    「演技派!」とかではないけど、もう佇まいがすごい雰囲気だし、けっこう女優なんだなってこれで思ったよ。
    私は杏ちゃん出るドラマってそういえばどれも好きかも

    +55

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/20(火) 19:03:05 

    毎週一時間過ぎるのがアッという間だった

    +68

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/20(火) 19:04:15 

    好きでした。
    ひさびさに最初から最後まで飽きることなく観たドラマでした。
    杏ちゃんが着ていたケイトスペード のワンピース、買っちゃった。

    +86

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/20(火) 19:08:04 

    杏の子供時代役の子、リーガルハイ2(同じ古沢良太脚本)にも出てたよね。
    安藤貴和(小雪)の娘かも?っていう子役で。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/20(火) 19:13:27 

    お雑煮の回は、素晴らしいよね。

    それまで基本的に無表情だった依子が号泣・・・
    そして父の愛情・・・

    感動だわ。

    +110

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/20(火) 19:21:12 

    これ面白かったよね
    杏ちゃん次第だけど
    続編みたいです

    +74

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/20(火) 19:31:18 

    毎回依子のトレーニング姿に惚れ惚れ!!!

    +91

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/20(火) 19:31:20 

    >>165
    うるさい叔母さんとの胃が痛くなりそうな新年会。
    加えて鷲尾くんとのバトル。
    更に依子父のトロフィーまで壊してしまう。
    太郎ボイル事件で最高に笑わせてからの
    依子父の思い出話と娘への愛情「決して許さない」。
    そして涙のお雑煮へ。

    全場面が見どころな、神回だったよね。

    +88

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/20(火) 19:32:45 

    最後に見た月9、後は面白くない。
    杏ちゃんはほんとに上手な女優さん。

    +100

    -3

  • 170. 匿名 2018/03/20(火) 19:36:43 

    脚本の古沢良太さんは脚本家でもあるし戯曲家でもあるしイラストレーターでもある

    どことなく脚本が漫画ちっくなノリなのも頷けるかも(^o^)
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +96

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/20(火) 19:37:06 

    斬新なラブコメでした。
    このドラマで作家の名言も覚えました。
    高等遊民らしい「生きていること。ああそれはなんというやりきれない息もたえだえの大事業であろうか」
    このセリフとあのトイレの中の長谷川さんの演技がこのドラマにはまる決定打になりました!

    +78

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/20(火) 19:38:14 

    本当に大好きなドラマ!
    セリフの言い回しとか伏線など、しっかり作られてるところが良い!

    +65

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/20(火) 19:51:13 

    >>170
    すごー。

    天は二物を与えてるわ。

    +58

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/20(火) 20:07:39 


    杏ちゃん、当時初月9主演したこの役するの合っていて、ぴったり!な役だったと思うな。
    続編するの待っているんだけどな。

    +64

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/20(火) 20:12:20 

    DVD借りてまた見た!やっぱ面白いね!めちゃめちゃ笑えて大好きなドラマ。もう一度スペシャルが見れないのが残念

    +45

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/20(火) 20:18:17 

    杏の顔が苦手

    +5

    -27

  • 177. 匿名 2018/03/20(火) 20:22:04 

    >>46
    同じく福岡ですが、サガテレビでつい最近再放送やってましたよ♪
    運良く1話の日に気づいたので全話録画しました!面白すぎるから永久保存だ( ´艸`)

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/20(火) 20:31:59 

    ハセヒロの演技力に驚いた

    +33

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/20(火) 20:40:46 

    「夏目漱石の妻」から「デート」を見たので、
    長谷川さんの演技の振り幅が大きすぎて只々びっくり!!
    凄いわ~。

    +64

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/20(火) 20:54:56 

    巧と宗太郎がシンゴジラでスーパーエリートになっててワロタ

    +59

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/20(火) 20:55:48 

    頼ちゃん花カッパみたいだった!

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2018/03/20(火) 20:56:34 

    >>139
    人間ドックに来てるんじゃないんだぞ!!

    +24

    -1

  • 183. 匿名 2018/03/20(火) 21:01:14 

    今までのドラマで一番好きだったロンバケをぶっちぎりで抜いて、一番好きなドラマになった。
    よりことたくみのその後が気になる!
    続編希望します‼︎

    +81

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/20(火) 21:01:40 

    ヘビに心臓マッサージしてたのが大好きです笑
    そこから高等遊民がお母さんのお雑煮再現する場面は泣けました(;_;)

    +82

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/20(火) 21:02:36 

    再放送中
    明日9話、明後日最終回
    観たことなかったから続きが気になる

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2018/03/20(火) 21:02:41 

    今さらどのツラさげて‥‥

    +40

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/20(火) 21:04:49 

    >>159
    男女の仲になっていく象徴よね

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/20(火) 21:06:15 

    >>185
    どこにお住まいですか?
    関西は始まったばかりですよね

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/20(火) 21:07:00 

    タクミのお母さんもしかしたら…って
    みんなで病院の廊下で深刻なムードの中、
    後ろからお母さんが登場したところめっちゃ笑ったんだけどww
    同じ人いないかな?

    なんかタイミングや演技がたまらなくツボだったww

    +65

    -1

  • 190. 匿名 2018/03/20(火) 21:07:14 

    >>184
    依子は結局わかってたんだっけね
    2重に泣ける

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/20(火) 21:15:00 

    >>175
    SPもう一度見たいよね

    +28

    -1

  • 192. 匿名 2018/03/20(火) 21:16:08 

    >>183
    結婚式とか新婚生活とか見てみたいよね
    きっと爆笑必須w

    +28

    -2

  • 193. 匿名 2018/03/20(火) 21:18:25 

    長谷川さんが婚活パーティーで漫画家志望の子の漫画を読んでボロクソに言って泣かせるシーンが面白かったなあー。
    よくこんなレベルで漫画家目指そうと思えたな!みたいな。

    +88

    -1

  • 194. 匿名 2018/03/20(火) 21:21:54 

    >>154
    依子と巧って相当面白キャラなんだけど、破綻してないんだよね
    リアルでもいるかもってかんじが絶妙
    コメディなんだけど、現実味もあって最高に上手くできてると思う

    +63

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/20(火) 21:22:57 

    >>91
    争えないどころかそっくりなんだよね あの父息子w

    +30

    -1

  • 196. 匿名 2018/03/20(火) 21:23:22 

    >>43
    2人とも、思いやりがある人間になっていたよね。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/20(火) 21:24:23 

    >>20
    可愛くなってるかんじがする 依子
    恋愛パワーw

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2018/03/20(火) 21:24:46 

    懐かしい!
    本当に大好きなドラマでした!
    登場人物全員暖かくて大好き!

    +23

    -3

  • 199. 匿名 2018/03/20(火) 21:32:56 

    >>52

    依子のコスプレがリアルサンタwww

    +37

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/20(火) 21:33:06 

    ちょうど出産直後に始まったドラマで、普段ドラマなんてほとんど見ないのにオンタイムで必ず見て録画したものも昼間何回も見て、夜中二時間おきの授乳中もイヤホンでピーナッツのふりむかないでを聴きまくってたなぁ。
    そんな息子もはや3歳…DVD持ってるけど再放送見て、またじんとしたよ。やっぱりこのドラマ面白い!

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/20(火) 21:35:38 

    >>58
    美人な秘書より依子が好きw
    自分の気持ちに気付いたけど、一歩遅く?
    2人は怪しいセラピストからの奪還でいい雰囲気になってしまっててw
    せつないーー

    +15

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/20(火) 21:38:51 

    >>64
    背が高くて小頭よねぇ
    似合うわ

    +26

    -1

  • 203. 匿名 2018/03/20(火) 21:41:35 

    >>65
    あの後必死で説得するも、依子断る
    理由

    「父が、泣くから」

    うるっときました

    +46

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/20(火) 21:43:38 

    このドラマにはまりすぎて息子の名前を「たくみ」にしてしまった!!笑
    ファンで好きすぎて!!とかではないし、漢字も違うけどこのドラマを観ていなかったらたくみは候補にすら上がらなかったと思う!

    +68

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/20(火) 21:43:46 

    >>71
    宅配便を母親と取り合って、回るシーンが受けたw
    EXCIL関連のジャージやらアルバムやら買いすぎw

    +56

    -3

  • 206. 匿名 2018/03/20(火) 21:44:59 

    >>77
    手繋いでたのが効いてる

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/20(火) 21:52:06 

    >>92
    あれは可哀想w
    傷つくw

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/20(火) 21:55:01 

    OPとEDがどちらも最高に好きになった
    どこかで流れてきたらテンションが上がるw
    恋をはじめましたのパパパン♪

    +33

    -1

  • 209. 匿名 2018/03/20(火) 21:55:40 

    DVD買ったら画質イマイチでBlu-ray買い直した!
    人生で一番はまったドラマ。
    今でも時々見直すよ。
    一番好きなシーンは、熱弁のあとにただの胃潰瘍のお母さんが控えてからの
    「おお、母さん!」
    のハセヒロ。
    傑作でしょー!!

    +55

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/20(火) 21:57:26 

    依子、父が母の墓前に、あの子に愛することの幸せを味わってほしいんだよな(うろ)を
    聞いて婚活やりはじめたよね

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/20(火) 21:59:53 

    >>114
    巧は逃げ帰ろうとするんだけどwww

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2018/03/20(火) 22:05:05 

    >>171
    なんだっけ
    性愛だけの結婚は上手くいかない とかw

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2018/03/20(火) 22:07:31 

    依子とパパの関係もいいよね 愛し愛され
    パパが鷲尾に「正気か?」「ほんとにいいんだな?」って聞くところ
    おかしすぎてw
    鷲尾も変わってるw

    +82

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/20(火) 22:08:16 

    大好きなドラマ!
    笑えたし、泣けた!
    たくみが作ったお雑煮食べるシーン泣いた。

    +43

    -2

  • 215. 匿名 2018/03/20(火) 22:08:58 

    >>193
    はっきり言い過ぎなんだよwww

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:52 

    面白かったけど、唐突に旧約聖書を模してて冷めた。それいらんやろ。みたいな。

    +1

    -8

  • 217. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:55 

    依子はお父さんのためにも結婚したいって思ったんだろうなぁ

    +34

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/20(火) 22:13:00 

    >>168
    あのおばさんもよかった いるいるーで
    「よりちゃん・・・、鷲尾くんはどうなの?」
    「え、思いもしなかったです」
    「思うでしょ!!どう考えたって鷲尾くんでしょ!!!」
    笑いましたw

    +88

    -1

  • 219. 匿名 2018/03/20(火) 22:16:32 

    最後のシーンで、父親と鷲尾くんがプロポーズ作戦立ててて
    最後まで応援してしまったw
    でも依子は巧のほうが合ってるのかな

    +31

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/20(火) 22:17:19 

    >>189
    依子のせいになるんだよねw
    みんなの視線がひどかったw

    +10

    -3

  • 221. 匿名 2018/03/20(火) 22:23:08 

    デートトピも定期的に立つね。鷲尾さん好きよ

    +63

    -1

  • 222. 匿名 2018/03/20(火) 22:28:07 

    続編で結婚した二人のその後の話をやってほしい!!

    二人の生活絶対おもしろそう!!

    +73

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/20(火) 22:41:19 

    そういえば鷲尾くんとかおりちゃんは結局付き合ったんだろうか?
    最終回で、お互い語った次の恋の相手の希望がまんま2人だったけど、続編ではそこは匂ってなかったよね?

    +50

    -1

  • 224. 匿名 2018/03/20(火) 22:42:35 

    2018年4月から放送の月9は、

    古沢さんの脚本で、

    杏ちゃんの旦那さんが出演するよね〜

    このドラマも楽しみ♪
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +59

    -1

  • 225. 匿名 2018/03/20(火) 22:43:27 

    朝ドラを年末に一挙放送とかするじゃん?
    フジも年末にデートを一挙放送したらいいよw
    SPも忘れずに!

    +76

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/20(火) 22:44:02 

    >>223
    匂ってたよ というかつきあってたような気がする

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2018/03/20(火) 22:46:35 

    >>184
    へび笑ったわーwww
    太郎ねw

    +42

    -1

  • 228. 匿名 2018/03/20(火) 23:07:10 

    >>4
    ぜひぜひ!
    私ははまりすぎたよw

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2018/03/20(火) 23:12:14 

    >>214
    ごめんなさい
    マイナスに触れてしまったみたいです
    プラスに1票

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2018/03/20(火) 23:15:05 

    秘湯編の最後に依子が手旗信号で「け つ こ ん し ま しょ う」
    とプローポーズした後にハートマーク作って「喜んで!」と返事した巧が可愛かったです。
     

    +72

    -2

  • 231. 匿名 2018/03/20(火) 23:23:44 

    毎回笑ってみてた!
    でも生き方とかも考えさせられていいドラマだった

    +47

    -2

  • 232. 匿名 2018/03/20(火) 23:29:26 

    そんなタイトルだったっけ!!?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/21(水) 00:00:23 

    主題歌も好き!♡

    +18

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/21(水) 00:01:45 

    >>224
    えぇ、でも東出は棒だからなぁ…汗

    +33

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/21(水) 00:03:25 

    昨日まさに録画してあったスペシャルを見返していた。今まで見ていたドラマの中でトップならくらい大好き!
    依子と巧の不慣れな恋に毎回ドキドキしてました!

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/21(水) 00:06:22 

    つまり…月がとってもキレイなんです

    +55

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/21(水) 00:08:54 

    杏ちゃんのNGシーンやアヒル口のシーンをがんばった大賞のスタジオで東出くんがもうすんごい目尻下げまくりでニッコニッコ顔でワイプに映ってたのを、見てるコッチもそれ見てニヤニヤするという。笑
    スタジオでお2人共演されてて嬉しかったのを覚えてます。

    +75

    -1

  • 238. 匿名 2018/03/21(水) 00:10:24 

    ポンポコポーン!♫

    BGMが変だよ!

    +33

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/21(水) 00:34:35 

    回を追うごとにどんどん面白くなって爆笑してた
    キャスティングもバッチリでみんなキャラがたってたよね
    関西の再放送が羨ましいー

    +42

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/21(水) 00:49:23 

    大好きなドラマでした
    毎週楽しみで、たしか月曜日にやってたので
    憂鬱な月曜日も苦じゃなかった!

    +27

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/21(水) 00:55:58 

    再放送全国じゃないんですか??見たい

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/21(水) 01:49:24 

    これを観るまでなんとも思ってなかった杏ちゃんが大好きになった。
    今では著書も読むしラジオもきいてるくらいの大ファン!

    +26

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/21(水) 01:51:32 

    長谷川博己がとにかくはまり役で、まあ毎回笑った。
    あのフラッシュモブは最高に笑ったし、スッポン食べさせてられてる顔も面白かったなー。

    +59

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/21(水) 02:04:56 

    「ちょっと~ふり向いて~みただけの未亡人~」
    浮かれて鼻唄うたう割烹着姿の巧。
    このシーン面白くて好きだけど、長谷川さんの
    アドリブかな?

    +25

    -1

  • 245. 匿名 2018/03/21(水) 02:33:04 

    当時、中島君がジャニーズだとは知らずに、人気が出そうな若手俳優が出て来たな〜!! と思っていた…

    +58

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/21(水) 02:57:55 

    デートに出てくるお母さんって、どちらもステキだよね。
    依子ママは数学者としても優れた人だけど
    、ちゃんと女性として人を愛する素晴らしさも知っている人間味溢れた人だったし、巧ママも、息子がニートでも人はみんな違ってていいんだって思ってくれる器の広さと、苦労も笑い飛ばして明るくする強さも持っている人。
    こんなお母さん達って素敵だなーっていつも思ってた。

    +65

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/21(水) 03:03:51 

    今SP見てるんだけど、奥様ですかに違います違いますってw
    ひどい巧w

    +19

    -1

  • 248. 匿名 2018/03/21(水) 03:05:44 

    新年の抱負みたいなのを発表するシーンで
    みんながしっかりした内容を言う中で長谷川博己が24のDVD制覇とかなんとかどうでもいい事まくし立てるとこ
    めちゃくちゃ笑った記憶があるな

    この人海月姫の映画版のお兄ちゃん役もマンガから出てきたようでしっくりきてた

    +51

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/21(水) 04:02:06 

    江成出てきたwwww

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/21(水) 04:17:02 

    巧の旅行かばんに蚊取り線香がw
    旅行楽しみにしてるの可愛いな

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/21(水) 04:59:42 

    >>237
    私もそれ見てたー!
    生放送で夫婦共演ってだけでも貴重なのに、杏ちゃんのシーンを見ながら東出君が爆笑してたり、ラブラブかよ!みたいな笑
    ごちそうさん同窓会でも夫婦共演してたね

    +37

    -1

  • 252. 匿名 2018/03/21(水) 05:47:20 

    ちょうどフジテレビ見ない運動の時で
    ドラマのデキが良かろうが悪かろうか
    フジテレビは見ない!
    こんな面白いのに周りみんな見てない
    ネットの書き込みも一部の人たちで盛り上がっている状態

    作品と局は別です




    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +28

    -4

  • 253. 匿名 2018/03/21(水) 05:54:44 

    依子の湯 



    あー面白かった!ww

    +28

    -1

  • 254. 匿名 2018/03/21(水) 05:56:05 

    国仲良子が別人すぎたw

    +21

    -2

  • 255. 匿名 2018/03/21(水) 05:58:08 

    震えて眠るがいいって言ってたww
    これ直近のドラマでもだれかが言ってて爆笑したような・・・

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/21(水) 06:11:50 

    高身長男女があのもっさり感を出せるのは凄い!
    パリコレモデルなのになんかダサく見える依子!
    細身スーツならかっこいいのに高等遊民のダボ感!

    恋愛もの好きじゃないけど長谷川さん目的で見たらめっちゃハマった!
    また見たい!

    +68

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/21(水) 08:01:26 

    spでの
    依子からの今から帰るメールを見て、買い物中の巧が「あ、やばいやばいやばいやばい」
    と焦るシーンと
    お風呂から上がる報告を受けて「くそっ!プレッシャーかけてきやがんな!」と言う場面が大好きです。笑

    +57

    -1

  • 258. 匿名 2018/03/21(水) 08:11:31 

    スペシャルドラマで依子が巧を誘うために加トちゃんの「ちょっとだけよ~」のテーマを流したのがつぼ。

    +27

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/21(水) 08:55:30 

    >>244
    私もそこ好き!!
    依子が冷淡に「ご機嫌ですね」
    っていい放つんだよね。

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/21(水) 09:39:41 

    ウールのパンツ、肩から背中にかけて刺繍の入ったジャケット、真っ赤な裏地のコート
    靴、帽子、カバンどれも巧らしいこだわりのあるちょっと高そうなファッションが好きでした。
    漱石をリスペクトしたはかま姿も素敵でした。

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/21(水) 09:49:40 

    見てた。大好きだったはずだけど、今はドメキスに夢中。クズが好きなのかも。

    +1

    -10

  • 262. 匿名 2018/03/21(水) 11:09:59 

    このドラマの鷲尾君が大好きでした
    同時に鷲尾君がジャニーズということを知りHey!Say!JUMPの中島裕翔君のファンにもなりました彼の作品の中ではやはりデートが断トツだと今でも思っています

    +39

    -1

  • 263. 匿名 2018/03/21(水) 11:26:09 

    >>77
    見事な桜だったけど一本しかないのが地味にウケた

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/21(水) 11:29:37 

    芸達者な俳優陣の集結した作品
    皆さん美男美女なのに変顔したり号泣したり凄い台詞の応酬で感心しつつ笑わせていただいてみてました
    毎回一時間があっという間で涙、笑い、感動と凝縮された傑作だったと思っています

    +40

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/21(水) 11:29:55 

    最終回のバスの中がとても好き
    白石加代子がスペシャルゲスト過ぎるし切符を出すときのぽんぽこぽーん♩とかいちいち細かく素晴らしい
    その切符は巧から貰っていたものだというのが最後の最後にわかってありがちな演出だけど台詞や役者が全部いいのでもう全部好き

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/21(水) 11:34:52 

    初回面白さに度肝抜かれたよね。
    依子が数学教師と食事した時の話が好き〜
    「円周率を3で教えるべきか?3.14にすべきか?で悩んでいて呆れたわ。
    円周率は、π(パイ)よ!」キリッ
    くそ笑ったww

    +45

    -1

  • 267. 匿名 2018/03/21(水) 11:37:43 

    鷲尾君とのデートで前日眠れずジャージで来てしまう依子笑
    口の回りのチョコを拭いてもらったり、洋服を選んでもらって美容院に連れていってもらい綺麗になってく様など羨ましな~♪って素直に思いながらみてました笑

    +36

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/21(水) 11:42:27 

    依子のお弁当のおかずや晩御飯まで野菜やお肉全部真四角の形で調理されていて笑った

    +27

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/21(水) 11:47:09 

    初回デートの船長室?で

    たくみ「ああそうだ、生きてきてこの方35年間女性と付き合ったことはないよ!」
    船長「一度もないの?!」
    依子「ではやはり異常性壁…」

    みたいなくだりが好きww
    船長急に話に入って来たやつww

    +42

    -1

  • 270. 匿名 2018/03/21(水) 12:00:52 

    他の人もコメしてるけど
    蛇の太郎を煮てしまうたくみ
    太郎に心臓マッサージをして人工呼吸を強要する依子までのあたり爆笑した

    +32

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/21(水) 12:08:40 

    鷲尾くんと結婚したい

    +17

    -3

  • 272. 匿名 2018/03/21(水) 12:13:33 

    私なら絶対鷲尾君を選んでいたわww

    +34

    -2

  • 273. 匿名 2018/03/21(水) 12:15:17 

    とんでもないギャグが所々に散りばめられて、でも終わってみると感動している不思議なドラマ
    癖になる感じ

    +37

    -1

  • 274. 匿名 2018/03/21(水) 12:19:51 

    >>258
    それを消すときの巧の顔w

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2018/03/21(水) 12:23:52 

    おばちゃんは鷲尾くんを見て誰?この古風な美青年はと思ってジャニーズと聞いて年齢知って二度ビックリしました。
    品がある子だわと思ってた。
    スペシャルまた見たいな!


    +27

    -1

  • 276. 匿名 2018/03/21(水) 12:26:39 

    SPの巧の浮気を追う依子や巻き込まれる巧母や宗太郎にめっちゃ笑ったw
    依子たちが遭難したとき、巧両親の心配にほろりとした
    昔ボーイスカウトやってた松重パパの活躍もw

    面白くてあたたかくて大好き

    +17

    -1

  • 277. 匿名 2018/03/21(水) 12:30:42 

    >>269
    船長の下り最高だった
    納得のセリフがポンポン飛びかうんだけど、船長大迷惑w
    もー出てけよ!!!!wwww

    +31

    -1

  • 278. 匿名 2018/03/21(水) 12:32:16 

    巧はムードがないとできないタイプw
    女性的ww

    +28

    -1

  • 279. 匿名 2018/03/21(水) 12:53:11 

    伊豆と巧の和装が合ってた
    情緒あって素敵
    あと和装姿の2人と会いに行く車中の依子のバックに流れる曲w
    嫉妬の面白さと、情念がバランスいい
    さすが古沢さん

    +19

    -1

  • 280. 匿名 2018/03/21(水) 13:00:50 

    見事な脚本
    伏線も回収、風呂敷も上手く畳んでた

    依子と巧がお互いが自分のことより相手を思いやることを考えてからが泣けた

    +34

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/21(水) 13:08:26 

    白石加代子の存在感が半端なかった

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/21(水) 14:13:46 

    まさか月9で羽海野チカの同人誌の話をするとは…!!

    +11

    -1

  • 283. 匿名 2018/03/21(水) 14:14:21 

    >>272

    でも鷲尾くんもそもそも依子より社長の姪?だったかすごくいい感じで素敵な未来しか見えない女性を振ったってのがまた変わりもんだよねw
    そこがまたいいんだけど

    +25

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/21(水) 14:52:31 

    国仲涼子、ムカついた!

    +2

    -16

  • 285. 匿名 2018/03/21(水) 15:06:31 

    国仲涼子も気のいいヤンキー感が上手く出てたよね
    フラッシュモブにっこにこで踊ってて面白かった

    +37

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/21(水) 15:50:40 

    「いくひくひく」おなか抱えて笑いました。
    とても娘想いのお父さん。松重さんっていい役者さんだなって思いました。

    +18

    -1

  • 287. 匿名 2018/03/21(水) 16:05:27 

    これ以来月9は途中離脱ばかり…
    杏ちゃんと長谷川さんのスタイルもいいせいか服とか雰囲気もお洒落だった記憶
    ヒューマンとコミカルとノスタルジーのバランスが良くて温かい気持ちになれた
    今更ながらノベライズ欲しくなったー\( ˆoˆ )/

    +29

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/21(水) 16:45:42 

    お見合いパーティのトゥービーコンティニュー何も悪いことしてないのに殴られて気の毒だったw

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2018/03/21(水) 17:01:04 

    昨日から再放送始まりました。
    ネタバレ見ちゃったら嫌だから、放送終了後にまとめて見にきますね〜。
    こんなに声出して笑ったドラマって本当に久々だわ!

    +24

    -1

  • 290. 匿名 2018/03/21(水) 18:43:49 

    >>289
    1話から最高に面白いですよね
    ずっと笑いまくりですよw
    楽しんでくださいね~(*´∀`*)

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2018/03/21(水) 18:44:13 

    >>288
    まむしが悪いw

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2018/03/21(水) 18:46:00 

    >>285
    国仲涼子っていい人だよね
    お見合いパーティだって彼女が
    すごいなぁ

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/21(水) 20:41:40 

    初めて見たときは、なんだこのドラマ?!って感じでとにかく楽しくて、ワクワクしながら見てた。
    今見返してみたら爆笑し、そしてなんだか泣けてくる。
    素敵なドラマだぁ。
    見ないとわからないよね、見た目ではふざけてるもんね

    +21

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/21(水) 20:58:43 

    >>268
    SPではそれでけんかして、どちらのパターンも作って、試しに食べてみてたw
    一口ずつ食べて、2口目は大きさが不揃いのほうを食べて、目の前の
    イスを見つめて
    さみしさが伝わってきたわー

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/21(水) 21:05:54 

    >>267
    チョコレートとなにかとなにかを食べまくってたよねw

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/21(水) 22:01:07 

    >>295
    チョコレートとワインとチーズ?
    人力車にゆられて気分が悪くなって買ってもらったばっかりの白いカバンをガバッと開けて・・・。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/21(水) 23:44:20 

    >>296
    はきっます

    ww
    鷲尾くんはすごいw

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2018/03/22(木) 00:14:40 

    スッポン食べて家に行ってクローゼットに鷲尾くんがいる回が好きです( ¨̮ )︎︎!あの言い合いはほんとに笑える

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/22(木) 05:21:09 

    次の月9また古沢さんが脚本だね

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/22(木) 06:11:32 

    続編一回しかやらなかったね

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/22(木) 06:13:42 

    古沢さん1〜2話書いてる時は月9が放送枠って知らなかったんだって、

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/22(木) 06:18:13 

    ウェブドラマだけどリメイクされた…
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +4

    -18

  • 303. 匿名 2018/03/22(木) 08:35:47 

    >>296
    白いカバン→白いおしゃれなバッグ
    鷲尾くんごめんなさい。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/22(木) 09:42:33 

    >>272
    私も鷲尾くんと結婚したいw

    +14

    -1

  • 305. 匿名 2018/03/22(木) 13:32:01 

    >>302
    これじゃない感がすごい

    +26

    -1

  • 306. 匿名 2018/03/22(木) 14:59:18 

    子役の女の子のそっくりなこと!
    今日も再放送楽しみ〜

    +33

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/22(木) 16:04:10 

    関西で再放送してますよね!
    カット多くされてて悲しい。
    こんな面白いドラマ素晴らしいわ。
    第2弾も期待しております!子育てて編!
    2人は致したのかも気になる笑笑

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/22(木) 17:28:40 

    >>302
    これじゃあ 高等遊民ではなくて競馬場にいるおっさんじゃないか…,
    そりゃニートだけど、こんな小汚くないわ!

    +16

    -1

  • 309. 匿名 2018/03/23(金) 04:05:14 

    スペシャルがあったの!??
    知らなかったーー(T_T)

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/23(金) 07:54:24 

    このスレ見て、久々にデート録画したやつ見ました。あの時、私も婚活頑張ってて今はめでたく結婚して妊娠中です。ホントに面白かったw続編、待ってます!

    +20

    -2

  • 311. 匿名 2018/03/26(月) 16:01:20 

    スッポン料理W

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2018/03/26(月) 16:19:06 

    今関西で再放送観てるんだけどめっちゃおもしろい!もー!本放送観たかったー!タイトルが悪すぎるよー!タイトルでそそられなくてスルーしちゃってたよーー

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/26(月) 16:26:20 

    やっぱ面白い。
    これも何度となく再放送してほしいな。
    結婚できない男とダブルで(笑)

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2018/03/26(月) 16:32:42 

    >>313
    結婚できない男と構成似てますよね。
    主人公が偏屈で頑固なところとか…W
    どっちもハマるドラマ

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2018/03/26(月) 17:02:56 

    >>313
    国仲涼子つながりもあるし(笑)

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/26(月) 17:26:53 

    関西です
    再放送録画して帰宅してからの楽しみにしてる
    スペシャル見たいな

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2018/03/26(月) 17:27:24 

    結婚できない男は再放送しすぎw

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2018/03/26(月) 18:00:23 

    依子と巧はお互い好きじゃないってずっと言ってたけど、中盤からお互いが大好きなのは視聴者に痛いほど伝わってたよね
    鷲尾君なんて依子に猛烈にアタックしてたのに全く見向きもせずに巧ばっかり気にしてた依子が本当にかわいかった

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/27(火) 16:43:35 

    太郎(蛇)茹でちゃって心肺蘇生してる笑

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/27(火) 17:34:07 

    この二人いつから好きになってるのかなぁ?
    結構ずっとだよね?
    何とか繋ぎとめようとしたり

    +14

    -0

  • 321. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:36 

    よりちゃんかわいいわ

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:59 

    鷲尾くん不憫

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/27(火) 17:46:04 

    世界平和www

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2018/03/28(水) 00:22:11 

    >>320
    やっぱりお見合いパーティからかな
    ホテルから救ったとき
    お互いパーティで使用する電話番号書くカードを捨てて
    番号交換しあったからね

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2018/03/28(水) 00:24:22 

    あつい恋愛がしたい依子がせつなかったなー
    こう望まれて結婚したいみたいな
    自分はそうできないからって、依子の涙をふく巧
    泣きながら食べるチョコ
    あのチョコやさん近所に欲しいなぁ
    美味しそうだった

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/29(木) 04:43:21 

    このトピのお陰で再放送を知り録画してる関西勢です(*´-`)
    もう本当に続編作ってほしい!再放送終わるとまたデートロス確定です。
    依子が健気なんだよ。

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2018/04/03(火) 00:08:01 

    再放送最終回でした。
    鷲尾くんと一緒に号泣しちゃいました。
    はー、いいドラマ。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2018/04/04(水) 16:50:05 

    再放送見て好きになったんですが、もしかして結構カットされてたりしますか?
    このトピ見てるとそんなシーンあったっけ?と思うとこがいくつかある・・

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2018/04/09(月) 21:01:14 

    >>328

    今更ですが再放送を録画して
    全部見終わりました!
    すごく面白かった!!

    でも結構カットされてた…
    最終回は鷲尾くんと佳織さんに
    フラグが立ったはずなのに
    その場面なかった( ; ; )

    それにしても巧と依子お似合い♡
    『デート~恋とはどんなものかしら~』見てた人

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード