ガールズちゃんねる

ドライブデートは女性に効果がある!55%の女性がドライブデートで「好きになった」

156コメント2013/02/01(金) 22:26

  • 1. 匿名 2013/01/21(月) 20:24:34 


    やっぱりクルマは恋愛に効く? 「車と恋愛」に関する意識調査(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
    やっぱりクルマは恋愛に効く? 「車と恋愛」に関する意識調査(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    「都内に住んでたら電車もあるし、必要ないから車買うつもりないんスよね」とドヤ顔で語ってたら、年上の大人に「そういうことじゃないんだよ(苦笑)」とたしなめられたことがある。確かに、そういうことじゃないか...


    +4

    -1

  • 2. 匿名 2013/01/21(月) 20:25:56 

    わたしもある…(//∇//)

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2013/01/21(月) 20:26:03 

    密室だからね

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2013/01/21(月) 20:26:16 

    運転してる男の人ってカッコよく見えるよね

    +63

    -1

  • 5. 匿名 2013/01/21(月) 20:26:26 

    自動車業界必死だな^^;

    +24

    -7

  • 6. 匿名 2013/01/21(月) 20:26:40 

    運転してると会話が弾むのは確か
    ドライブ中は会話しかできることないしw

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2013/01/21(月) 20:26:48 

    ちょっと車買いに行ってくるw

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2013/01/21(月) 20:26:55 

    ただし、車内BGMがアニソンの場合を除く

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2013/01/21(月) 20:27:03 

    密室だから何でも話せるのはいいよね

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2013/01/21(月) 20:27:06 

    うん。なんか真剣な顔とかカッコいいよね。
    運転の仕方やマナーも性格も出るし。

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2013/01/21(月) 20:27:11 

    但し運転が下手だと逆効果w

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2013/01/21(月) 20:27:22 

    運転中って顔見て話さないから
    真のトーク力が試される場ってラジオでいってた

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2013/01/21(月) 20:27:26 

    密室で距離も近いからですね。

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2013/01/21(月) 20:27:33 

    男ですが軽自動車でもいいのでしょうか

    +19

    -16

  • 15. 匿名 2013/01/21(月) 20:27:50 

    オープンカーは嫌だな…髪とか服とかぐちゃぐちゃになるでしょ。
    乗ったことないけど

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2013/01/21(月) 20:28:13 

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2013/01/21(月) 20:28:28 

    >>16

    軽トラって発想が出てきた女性が4%もいるとはw

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2013/01/21(月) 20:28:38 

    そもそもいいなと思ってる相手としかドライブデートなんてしないからね。
    その結果ますます好きになるのが55%くらいあってもおかしくない。

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2013/01/21(月) 20:28:47 

    運転中短気な男だったらひく

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2013/01/21(月) 20:28:55 

    バックする時とかかっこい

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2013/01/21(月) 20:29:02 

    ドライブって身を委ねてる感が物凄くあるからな~

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2013/01/21(月) 20:29:19 

    車だと送迎してもらえるから車持ちとのデートの方が好き

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2013/01/21(月) 20:29:46 

    まあ車すら持ってないと恋愛の対象外にはなりがち。
    ましてや結婚なんて考えられない
    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上
    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上girlschannel.net

    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上やはりお金がないと結婚できない! | RBB TODAY大和ネクスト銀行とスターツ出版は、「オズモール」を利用する女性を対象に、結婚に関するホンネ調査を実施した。  「お金が無くて...

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2013/01/21(月) 20:29:57 

    車欲しいけど高いんだよね。維持費もかかるし…

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2013/01/21(月) 20:30:41 

    >>20

    これだよね!
    確かに、かっこよく見えてしまうから不思議w
    ドライブデートは女性に効果がある!55%の女性がドライブデートで「好きになった」

    +39

    -8

  • 26. 匿名 2013/01/21(月) 20:30:59 

    デート先の駐車場で停める所ないと内心焦るよね。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2013/01/21(月) 20:31:40 

    20さん、25さん
    分かります♡
    このしぐさ、ホントにきゅんってなりますよね

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2013/01/21(月) 20:31:58 

    なんていうか、密室マジックっていうのもあるよね

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2013/01/21(月) 20:32:42 

    ミッションの車をサクっと運転されると、目がハートになってしまう

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2013/01/21(月) 20:32:43 

    ふたりっきりになっても会話を途切れさせない。
    運転がうまい。

    この2点重要。
    これがダメなら、カッコよく見えませんよ。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2013/01/21(月) 20:34:36 

    >>16

    昔の彼が改造車に乗ってたなぁ~
    大きいスピーカーをつけて、音楽ガンガン
    すぐ別れたけど、私の黒歴史・・・

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2013/01/21(月) 20:35:42 

    自分でカッコイイと思ってるのか、高速でスピードだして荒い運転する男はいやだ

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/21(月) 20:37:31 

    ドライブって良くも悪くも素の性格が分かりますよねw

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2013/01/21(月) 20:39:26 

    運転中すらもかっこつけてる男にはひく!
    特にバック!

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/21(月) 20:41:56 

    横顔がいいのかな。なんかわかる気がする。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2013/01/21(月) 20:43:19 

    私はすぐに車酔いするので、荒い運転の人はダメです。運転が荒い人は女性の扱いも雑な気がします。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/21(月) 20:44:00 

    車内も個室ですからね。ドキドキしますね。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2013/01/21(月) 20:44:59 

    運転が荒いと嫌いになることもありますけどね。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/21(月) 20:46:16 

    車種にもよるなー。
    スポーツカータイプは苦手。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2013/01/21(月) 20:46:33 

    >17
    ド田舎だと、自家用車が軽トラということが本当にあるw
    さすがにその車でデートはしないだろうがww

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2013/01/21(月) 20:47:51 

    車で音楽の趣味とかもわかりますからね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/21(月) 20:48:07 

    運転がうまい人はカッコイイよね。自分が下手だから、なおさら憧れるわ。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2013/01/21(月) 21:08:17 

    ドライブデートしても好きにならない人は好きになれない。
    ちょっと気になる人とか少なからず好意を持っている人にはドライブデートは効果的と言う意味ですよね?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/21(月) 21:27:36 

    私自身が縦列駐車が苦手なんで、一発で駐車完了とかされるとドキっとする

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/21(月) 21:29:06 

    俺は男なんだけど、友達と話してて出てきた【嫌な女の条件】の一つに【車に詳しいわけでもないのに、とりあえず高級車とか世間でカッコイイと言われてる車種が良いとか言ってる女】ってのがある。
    本当に好きなら良いんだけととりあえず感があるのは痛々しいというか…
    年収高い友達が軽自動車を運転して迎えに行ったら、彼女は思ってたのと違ったらしく不機嫌になったらしい。
    その後も付き合ったんだけど車買うさいに色々口だしてきて、ファミリーカーのでかくて高いのを買わせようとしてきて別れたんだって。
    結婚するの前提?うぜぇってのと、やっぱり高級思考かよってのが嫌だったんだってさ。
    俺は公務員だけど都内だから免許はあるけど車は無し
    ドライブデートはしたいけど、そのために車買おうとは思わないな。
    車無しは女性ウケしないし、合コンでも相当車買ったら?コールしてくるのは面倒。
    でも俺の職業聞くと黙るし、そういうとこがなんなモヤモヤして気持ち悪くて結婚したいとは思えないんだよな。
    でもここ見てるとそういう女の子ばかりじゃないみたいだから少し安心する。

    +31

    -5

  • 46. 匿名 2013/01/21(月) 21:32:12 

    逆に車の中でケンカする事も多いんじゃないの?

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/21(月) 21:34:28 

    車に酔いしれてる男と、デカい車に乗ってる男は
    真性のアホぅが多い。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2013/01/21(月) 21:37:05 

    軽トラを上手く操縦出来る男こそ
    運転を極めていると思うけど。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2013/01/21(月) 21:39:12 

    運転が荒い男はイヤだ

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2013/01/21(月) 21:41:03 

    車種じゃなく、
    運転が乱暴だったり頻繁に信号無視をする男はアウト。
    二度と隣に乗りたくない。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/21(月) 21:41:06 

    あんまりどうも思わないかな…と、言うより2人きりのドライブが苦手…(´・_・`)

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/21(月) 21:53:24 

    >45の男性さん

    確かに免許も持っていないのに車に詳しかったり人の車を批評したり
    する女ってウザいですよ。
    運転手の気持ちを知らないからとにかく厚かましいし
    高級車に目がない。
    バカだからナンパしたらホイホイ乗り込んでくると思うけど、
    そんな女と関わると後々めんどくさいよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/21(月) 21:59:13 

    たしかに男の人が運転している姿はキュンとしちゃうかも。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/21(月) 22:16:55 

    田舎者です。
    首都高を迷い無く、スイスイ走っちゃう男性ってかっこ良くみえちゃいます。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/21(月) 22:20:38 

    カブトムシ車は引いたよ
    乗りたくなかったが乗らなきゃイカン状況で・・・行くとこ、入るお店かなり制限かけられ
    何もせず帰宅ってね。
    ハイエース改造してカブトムシやクワガタみたいにしたやつね。

    カブトムシに限らずシャコタンの車は楽しくないですよね

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/21(月) 22:25:19 

    >>46

    車の中で大喧嘩して、走ってる車から飛び降りたことあるwww
    (そんなにスピード出てなかったけどね)

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/21(月) 22:34:17 

    ドライブは二人だけの空間をつくれるところがいいですね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/21(月) 22:37:00 

    車でどこか行こうよ!って言われるだけで
    二人きりの密室を妄想してテンション上がる!

    ただし気になる男性に限る

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/21(月) 22:41:37 

    シャコタン嫌ですね、マンホールさえ避けて走らないとゆれる。
    あとウーハーきいてるのとか友達でもひいた。
    運転好きなので、自分よりも上手だなって思えるような人だと嬉しくて好きポイントあがる!
    やっぱり助手席の命を預かってるのだから安全運転で落ち着いて運転でかきる人が素敵にみえるな。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2013/01/21(月) 23:00:36 

    運転している姿はカッコ良いんだよね。
    特に車庫入れしている時の姿なんかはキュンとしちゃう。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2013/01/21(月) 23:01:32 

    車が相応のものじゃないとやだよねw

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2013/01/21(月) 23:02:29 

    ドライブは好きだけど、親の車とか言われるとひくね

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2013/01/21(月) 23:06:33 

    ドライブ中に急にお腹が痛くなった私。
    彼氏が一生懸命トイレを探してくれてうれしかったです。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/21(月) 23:16:50 

    車、全然わからない

    車について、ここが凄いだろ?
    って聞かれるの困る。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/21(月) 23:40:56 

    車を丁寧に扱い、きれいにして乗ってる人は
    彼女を大切にするというよね(*^^*)

    でも
    土禁にしてナルシストなまでに車にのめり込んでいるのはこの例にあらず

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/21(月) 23:41:58 

    駐車場止めるのが下手だったりすると逆に幻滅されそう

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/22(火) 00:19:17 

    密室っていうのはわかるけど、
    やっぱり命預けてる感はでかくない?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/22(火) 00:19:57 

    たしかに男の子が運転してるのって、なんだかかっこいい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/22(火) 00:20:56 

    なんか、運転してる時の会話って、スムーズな感じしませんか?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/22(火) 00:21:58 

    この逆の効果もあるのかな?
    女の子が運転してると好きになっちゃうみたいな・・・。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/22(火) 00:22:46 

    密室での自然すぎる会話は、なんとなく飾ってなくていいのかも。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/22(火) 00:23:38 

    何げなく駐車してるのって、やっぱかっこいいよね(*^_^*)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/22(火) 00:24:21 

    何気なくブランケットとか差し出してくれると、
    やばい!!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/22(火) 00:25:24 

    ドライブってだけで、キュンキュンしちゃう。
    早く誘ってくれないかなぁ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/22(火) 00:26:14 

    車の種類ってそんなに関係ない気がする。
    結局中に入っちゃうし☆

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/22(火) 00:27:02 

    いつもドライブに連れてってくれる人がいるけど、
    全然好きにならない。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/22(火) 00:27:55 

    男の人の横顔ってなんであんなにカッコよく見えるんだろう??

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/22(火) 00:28:45 

    やっぱ、狙ってる女の子をドライブに誘うのは正解なんですね☆

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/22(火) 00:29:08 

    ドライブデート好きだわ
    でも話が続かないとツラい;

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/22(火) 00:29:34 

    実際には、運転してる男の子もドキドキなんだろうけどね☆

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/22(火) 02:30:28 

    55%って半分位だよね
    密室ってこと考えると高い数字でもないような

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/22(火) 05:09:54 

    ドライブはシートで背中が守られることで安心感が
    あるって何かでみました。
    若い頃友達は高級車=お金持ちって車で彼氏選んでるような子いたけど,維持費もかかるし逆に貧乏な彼氏が多かった!若いと収入もそこまでないし…
    やっぱり車より隣に誰が乗ってるかかな。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/22(火) 05:13:15 

    ドライブはシートで背中が守られることで安心感が
    あるって何かでみました。
    若い頃友達は高級車=お金持ちって車で彼氏選んでるような子いたけど,維持費もかかるし逆に貧乏な彼氏が多かった!若いと収入もそこまでないし…
    やっぱり車より隣に誰が乗ってるかかな。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/22(火) 05:24:44 

    運転は性格でるから上手い人は人としてもちゃんとしてると見てしまう。逆に、すぐキレたり運転が勘違いや下手だったら一気に冷める。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/01/22(火) 07:35:13 

    バックする時の仕草にドキッとしたことありますねー
    なんでカッコよく見えちゃうんだろ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/22(火) 08:13:19 

    確かにドライブデートは楽しいよね。
    旦那に、若い頃は色んな所に連れていってもらいました。
    今でも良い思い出です。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/22(火) 08:17:16 

    いいかも~と思っていた人と車でデート中
    彼が吸っていたタバコを窓からいきなり捨てたました
    もう、一気に冷めましたね~
    それ以降のデートはお断りしました

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/22(火) 08:24:21 

    ドライブデートで土地について詳しいとか
    おすすめのお店教えてくれるとポイント高い!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/22(火) 08:24:41 

    正面よりとなりだと話しやすいよね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/22(火) 08:25:06 

    運転してる仕草かっこいい!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/22(火) 08:28:10 

    車によるかもだけど
    かっこいい車だとさらにポイント高い!

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2013/01/22(火) 08:28:35 

    普段と車の運転中のギャップとかあるよね。
    キュンとする

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/22(火) 08:30:00 

    前にいいなと思っていた人とデートできることになって、
    最初は良かったけど段々運転が荒くなって、言葉遣いも悪くなっていった。
    一気に好きじゃなくなった。
    逆のパターンもあるよね。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/22(火) 08:30:24 

    マニュアルだとさらにかっこよくみえちゃう

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/22(火) 08:30:57 

    いろんなところ連れてってくれる人いい!
    ポイント高い!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/22(火) 08:31:51 

    ドライブでリードしてくれる人かすごく分かる気がする!
    お店1つ決めるにも、どんどん決めちゃうか、相手に従うかとか

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/22(火) 08:34:24 

    自分が免許取ってから
    予測運転と狭いスペースの車庫入れがスムーズな人をかっこいいと思うようになりました。
    逆に少しのアクシデント(しかも自分の車は関係ない)ですぐテンパったり、デカくて高い車乗ってるくせに車庫入れドヘタな人は正直イライラしてしまう。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/22(火) 08:52:38 

    私もそれはよく分かるよ。男の人が運転する姿って、格好良く見える。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/22(火) 09:00:01 

    安全運転してくれる人がいい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/22(火) 09:04:40 

    でも、自分より運転下手だったら引くなぁ。
    駐車するのに、モタモタしてたらイライラする。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/22(火) 09:27:10 

    都内の若者は車で渋滞にはまるよりも電車の方が速いからね。
    わざわざ維持費のかかる車持つメリットがない。
    車無いとかっこ悪いと思う高飛車な女は今時売れ残るでしょ…。



    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/22(火) 09:45:07 

    都会は駐車場代が信じられないくらい高いから可哀想になってくる

    +1

    -0

  • 103. 小梅 2013/01/22(火) 09:53:19 

    私もいま付き合ってる彼に惚れたきっかけはドライブでしたねー!(^o^)/

    夜中に展望台までドライブに行った後、帰り道で脱輪している車があって、助けてあげたのがきっかけでした

    トークと言うより頼りになるとか、男らしいなって思ったからかな。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/22(火) 09:58:34 

    私も運転上手な人とかって、憧れます。
    いろんな所に連れて行ってくれたら、嬉しいし。ドライブデートは楽しいよね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/22(火) 09:59:05 

    教習所の担当の先生に
    一時期恋してました(笑)

    担当だから毎日のように二人きりで車に乗ってたら
    惚れませんか?
    わたしだけですかね、、

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/22(火) 10:18:18 

    >105
    いいな~
    そんな素敵な教官がいる教習所に通いたい!
    おっさんしかいなかったわ・・・w

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/22(火) 10:21:48 

    ドライブデートね。以前、車が趣味の人と出かけた時は、面倒だった。
    指紋が付くからベタベタ触るなだの、車の中で飲食するなだの、とにかくうるさい。
    高速道路では、エンジン音が聞こえないとかで、「ちょっと黙ってて」と言われ終始無言。
    そんなに車が好きなら、彼女なんかいらないでしょ!!と思ったよ。
    もちろん2度目はありませんでした。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2013/01/22(火) 10:26:06 

    でも都会だったら自動車の維持費が高いから大変だよね。
    ウチは維持できないから自動車を売ってしまいました。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/22(火) 10:36:21 

    >105

    私もそんな教官に会いたかったです。教習中は辛かったことしかなかったので。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/22(火) 10:55:30 

    なにこの記事・・・男に高いクルマ買わせたいんだな。若者のクルマ離れは深刻だからなぁ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2013/01/22(火) 10:57:08 

    異性にモテますよ←ムダな物を消費者に買わせるためのメディアの常套手段。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2013/01/22(火) 10:58:25 

    乱暴な運転をする男性の本質を知って逃げていく女も多いはず・・・

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/22(火) 11:11:15 

    クルマ持ってると便利だし男の株が上がるのは確かですよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/22(火) 11:16:03 

    このトピを読んで・・・
    最近、旦那とデートしてないな~と

    昔、よく連れて行ってくれた海岸へドライブに連れて行ってもらいたくなりました

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/22(火) 11:26:29 

    >>111
    最近車売れないもんね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/22(火) 11:41:10 

    >111、115
    そりゃ車業界は、車に乗れる男はカッコイイ、モテる!ということにしたいよね。
    トヨタののび太くんもそんな感じw

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/22(火) 11:49:31 

    車が好きすぎる男も何か引いちゃうんだよね~少し汚したりすると嫌な顔する人いたし。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/22(火) 12:02:33 

    そもそも、好意の全くない相手とドライブデートしようと思わない。のも理由では?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/22(火) 12:14:24 

    女をドライブに連れていくために就職したらすぐに車を買うような世代はもういい年だからね
    今の若い人は電車に乗って手作りのお弁当持ってデートに行くらしい

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/22(火) 12:39:35 

    北海道の田舎だと札幌とかある程度の都会以外は、バスも良くて1時間に1本とか終電20時とかそんな世界だから、必然的に就職=車購入になってる人は多いと思う。田舎の男は車持ちが多い気がする!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/22(火) 12:44:15 

    若い頃、旦那とドライブに行ってトイレがなく
    苦労した思い出があります。
    でもドライブデートは楽しいね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/22(火) 12:52:24 

    ドライブデートは大好き!!
    彼の本性が見えるところも・・・笑

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/22(火) 13:46:06 

    特に夜だと本音出て親密になりやすいね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/22(火) 13:53:37 

    こんなのも世代間格差が出て面白いね。
    若い世代からはドライブデートなんか古いって
    言われそうな気もします。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/01/22(火) 13:57:03 

    好きでもない人と、
    二人っきりで、ドライブなんてありえないよ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/22(火) 14:30:46 

    付き合い始めの頃は軽自動車の方が嬉しかったw
    ちょっとでも近くに座れたから、それだけでドキドキ(//∇//)

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/01/22(火) 14:37:09 

    普段優しいけど、車を運転すると急に性格が変わったようになって
    引いてしまったのはいい思い出
    あと車の中がゴミだらけだったりするとダメかも

    今の旦那さんは法定速度でのんびり走るところを見てさらに好印象になった
    そういうことない?ああそう

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/22(火) 14:37:40 

    でも、運転が下手だったり荒かったりしたら、好感度がガクーンと下がるわけで。
    ドライブデートは諸刃の剣だと思う。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/22(火) 14:39:23 

    >>127
    ああそう、てwww
    ないとは言ってないよ、まだ(笑)。あるある、です。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/01/22(火) 14:43:02 

    若者は車を乗らない傾向にあるから自動車メーカーには朗報ですね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/01/22(火) 14:50:58 

    運転で性格が判明して、別れる原因にもなるよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2013/01/22(火) 14:51:09 

    運転に集中してるだけなんだろうけど
    運転してるときの顔がいつもよりかっこよく感じるときがたまにある

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/01/22(火) 14:54:01 

    運転が下手だと、逆効果ですよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/01/22(火) 15:22:25 

    2人きりじゃなく、みんなで出かける時も、
    助手席はちょっと特別な感じがするよね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/01/22(火) 15:31:51 

    車庫入れがモタモタしてるとイラつく、自分より運転が下手だと引く、という人もいるんだね。
    私は、駐車に手間取るのは構わないな。でも粗っぽいのとか、強引なのは苦手。

    テキパキしている人がいいか、ゆったり落ち着いたタイプがいいかってことかな?
    自分の好みのタイプが分かるねw

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/01/22(火) 15:32:06 

    軽トラは勘弁してほしいねw助手席でも。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/01/22(火) 15:33:25 

    むしろ私は自分が運転したいひとなんだけど。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2013/01/22(火) 15:39:01 

    ドライブデートかぁ~
    なんか、凄く懐かしい響き

    そんな私は、彼氏いない歴5年・・・

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/01/22(火) 16:02:44 

    人にもよるでしょう。喧嘩になれば最悪。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/01/22(火) 16:56:31 

    話していて楽しくて沈黙も辛くない人とのドライブデートは楽しいね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/01/22(火) 17:16:55 

    ドライブデートに持ち込めるだけ、もう脈があるってことじゃん

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2013/01/22(火) 17:19:45 

    好きになる場合もあるけど、また逆のこともあるよ
    喧嘩して狭い車内に二人きりなんて息が詰まるわ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/01/22(火) 19:01:53 

    日常から飛び出すっていうことが重要な気がしてきた
    ゲレンデ効果みたいな。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2013/01/22(火) 20:00:29 

    25さんの画像見て、まさにこれこれ!このシーン!!って思っちゃいました(*ノェノ)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2013/01/22(火) 20:32:29 

    55%って微妙じゃない? 一か八かよりもプラスが少し多いってだけで・・・

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/01/23(水) 00:37:53 

    オートマで、ちょっと左手があいた時、手を繋いだり、強めにブレーキかけた時に体を押さえてくれる左手にグッときます!ま、相手が好きだからだけど。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2013/01/23(水) 00:57:12 

    結婚しても車のり続けられるとおもってたが、
    維持費や毎月の駐車代にならず、手放した。

    かなしい。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/01/23(水) 03:45:20 

    運転している時の横顔って素敵だよね。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/01/23(水) 09:09:17 

    運転してる時の男の人って素敵に見えますよね
    なんでだろう

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/01/23(水) 13:31:20 

    昔、25の画像の仕草を私の目の前で練習してた男がいました(−_−)もちろん、振りました。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/01/23(水) 13:33:27 

    ドライブデートって懐かしいな。
    旦那と付き合っていた頃は、お弁当を作って
    よくドライブに出かけていました。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/01/23(水) 22:35:17 

    相手と面と向かわないから照れくさくなくて良い

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/01/24(木) 10:13:08 

    ドライブに一緒に行ってる時点で相手に好感持ってることが多いよね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/01/25(金) 19:21:18 

    若い頃は気にならなかったけどいい歳して電車でデートするのは苦痛ですものね。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2013/01/26(土) 08:02:20 

    田舎だとドライブにも誘えやすいしいいね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/01(金) 22:26:59 

    2人きりだと、相手の本性が見えてきますよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。