ガールズちゃんねる

【調査】女性の7割「デート代は男がおごるべき」…「おごらない男は『男気』がない」「おごってくれない=私に好意なさそう」

361コメント2013/03/06(水) 22:22

  • 1. 匿名 2013/02/15(金) 07:52:35 


    【男女のホンネ】男性がおごるのは当然!? デート代の実態 - MSN産経ニュース
    【男女のホンネ】男性がおごるのは当然!? デート代の実態 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    7割の女性が「男性にデート代を支払ってもらいたい」と考えていることが、イザ!とサンケイリビング新聞社のサイト「シティリビングWeb」が実施した合同アンケートで明らかになった。  最も多かった意見は「おごる」=「男気」と評価しているもので、おごらない男性を「男気がない」とみなしているようだ。  「おごらない男性をどう思う?」の質問には、6割の女性が「気にする」と回答。「自分が特別な女ではないと感じる」といった意見もあり、「おごり」を好意のバロメーターととらえている声が目立った。  合同アンケート第28弾「デート代のホンネ」は昨年12月19日から1月15日に実施。有効回答女性は1

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/15(金) 07:56:43 

    また議論が白熱しそうなテーマきたw

    +60

    -7

  • 3. 匿名 2013/02/15(金) 07:57:12 

    おごる「べき」とは思わないけど、おごられたら素直にうれしい

    +395

    -9

  • 4. 匿名 2013/02/15(金) 07:58:22 

    なんていうか、気持がうれしいんだよ

    +262

    -7

  • 5. 匿名 2013/02/15(金) 07:58:35 

    正直、初めてのデートくらいはオゴってほしいなー。そのあとは割っても、交互でも良い。

    +316

    -16

  • 6. 匿名 2013/02/15(金) 07:59:07 

    感謝の気持ちは大事だよね

    おごられる前提の女は同性でもなんか嫌

    +224

    -18

  • 7. 匿名 2013/02/15(金) 07:59:53 

    いつでもおごるのが当然と思ってる女は嫌だよね

    +266

    -35

  • 8. 匿名 2013/02/15(金) 08:00:24 

    割り勘で、1円単位までする男は嫌だけどね・・・

    +361

    -13

  • 9. 匿名 2013/02/15(金) 08:01:10 

    最初のデートで割り勘だと、あれ、脈無しなのかなって思っちゃう

    +298

    -11

  • 10. 匿名 2013/02/15(金) 08:02:09 

    逆に割り勘を嫌がる男もいるよね

    +140

    -9

  • 11. 匿名 2013/02/15(金) 08:02:36 

    細かすぎる男は嫌だw

    +195

    -7

  • 12. 匿名 2013/02/15(金) 08:02:53 

    男女平等とはなんだったのか

    +69

    -45

  • 13. 匿名 2013/02/15(金) 08:04:24 

    いつも奢ってくれる男が誠実な男だとも限らないんだけどね

    +181

    -12

  • 14. 匿名 2013/02/15(金) 08:04:51 

    男も変なプライド持ってる人もいるでしょ

    +65

    -16

  • 15. 匿名 2013/02/15(金) 08:04:52 

    男が奢るべきとは思わないが、「奢ってくれない=私には女の魅力がない」と理解します

    +259

    -36

  • 16. 匿名 2013/02/15(金) 08:05:21 

    高いのじゃなくて気持ちが幸せ次私が幸せに

    +24

    -9

  • 17. 匿名 2013/02/15(金) 08:05:55 

    割り勘は男性が少し多めに出してくれるの嬉しいかな。

    あと私はクーポンとか全然使って欲しい。

    +149

    -24

  • 18. 匿名 2013/02/15(金) 08:06:35 

    毎回おごれとは言わないが
    初めてのデートでおごってもらえないと
    この先大事な場面(出産なので働けないなど)な時に
    養ってもらえないのかと思い、付き合いをやめることが多い。

    +117

    -31

  • 19. 匿名 2013/02/15(金) 08:06:54 

    毎回支払うつもりで財布は出すよ

    +168

    -25

  • 20. 匿名 2013/02/15(金) 08:07:38 

    同時進行で二人の男とデートしてて、どっちとつきあうか迷ってる場合、「おごってくれた方にしよう」って思うこともあるよね?
    たったそれだけで振られるのももったいないから、私が男だったらおごるな。
    だって、世間のほとんどの男がおごってるのに、自分だけおごってなかったら、それのせいで振られるってこともありうるじゃんね?
    常に他の人と比較されてるんだって意識は男女ともにもった方がいいと思うね。

    +87

    -121

  • 21. 匿名 2013/02/15(金) 08:07:46 

    金額うんぬんよりも、気持の表現?だと解釈してる

    +120

    -8

  • 22. 匿名 2013/02/15(金) 08:07:54 

    お会計の時に払いますって言ってるのに出させない男性、トイレに立ったらすでにお会計も済ませてあったとか、出させない気遣いがさらっと出来るのは素敵だな。そういう方には現金じゃなく、ちょっとした物とか何か違う形でお返しします。

    +258

    -12

  • 23. 匿名 2013/02/15(金) 08:08:33 

    おごりたくなるような女になりたい

    +67

    -3

  • 24. 匿名 2013/02/15(金) 08:09:07 

    「おごってくれない=私に好意なさそう」

    これってどうなんだろうね・・・
    一応デート代ってなってるし、好意ない人とデートなんてしないでしょう

    +33

    -67

  • 25. 匿名 2013/02/15(金) 08:09:41 

    初デートの一回ぐらい頑張ればいいのにとは思う。第一印象って大事で、そこで嫌われたら後がないわけだから。つきあってからは割り勘でいけど。

    初回から割り勘にする人は私のこと本気でないか、よほどの貧乏か、よほどのケチなんじゃないかとは思うよね。しかも男の側も、そう思われて振られたとしても文句言えないでしょ。

    +146

    -22

  • 26. 匿名 2013/02/15(金) 08:09:46 

    割り勘気使わなくていいけどやつぱり寂しいかな

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2013/02/15(金) 08:09:50 

    これはどういう家庭でどういう価値観で育てられたかにもよりそうだね

    +58

    -5

  • 28. 匿名 2013/02/15(金) 08:10:01 

    日頃の態度など気持ちが大事だし、出すのが当たり前とも思っていないが、
    あまりに徹底されると正直ちょっとなぁと思う。
    自分だからか、ケチもしくは余裕がないのか、そういう恋愛観なのか。


    +31

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/15(金) 08:10:51 

    奢ってあげるよみたいな人は嫌
    「割り勘でいいよ」「いやいや出すから」みたいなやりとりも正直茶番ぽくて面倒臭く感じてしまうから好きな人以外とご飯行きたくないなー

    +47

    -5

  • 30. 匿名 2013/02/15(金) 08:10:54 

    おごって欲しい。
    女側の経済状況にもよるよね。

    +41

    -7

  • 31. 匿名 2013/02/15(金) 08:11:46 

    言葉にしてしまうと、男性側も女性側も
    真意が伝わらないというか誤解を招いてしまいそう。

    ケースバイケースで状況も変わると思うし。

    そのあたりをスマートに出来る男性がいいし、
    そういう女性になりたい。

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/15(金) 08:12:06 

    スマートにおごれる男性って素敵

    +169

    -8

  • 33. 匿名 2013/02/15(金) 08:12:11 

    こっちもマナーとして、「あ、半分出します」ってお札差し出すけど、それを無言で当然のように受け取る男は印象悪い。特に、私が学生で、相手が10歳以上年上の社会人で、初デートの場合。

    「え、いいよいいよ。」「あ、じゃあ3000円だけお願いできる?ごめんね、助かるわ。」この一言があるだけで全然印象違うのに。

    +115

    -20

  • 34. 匿名 2013/02/15(金) 08:12:58 

    よく見るとアンケートは「おごってほしい」が7割なのであって「おごるべき」とは言ってないよね

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/15(金) 08:14:52 

    相手が自分にかけてくれる金額=自分に対する価値評価だと思ってしまう(笑)毎回オゴってほしいとは思わないけど、初めてのデート・誕生日くらいは頑張ってほしいなぁと。逆にこっちにばかり金銭負担がかかってくると、あぁ自分のことは冷めたんだなと思う。

    +61

    -8

  • 36. 匿名 2013/02/15(金) 08:14:55 

    デートなら当然おごるべきだと思う。
    私が男だったら当然おごる。

    +59

    -45

  • 37. 匿名 2013/02/15(金) 08:15:51 

    プレゼントだってもらったらうれしい。それと一緒

    +33

    -6

  • 38. 匿名 2013/02/15(金) 08:16:29 

    女の方が外見のメンテにお金も時間もかかります。
    オトコはそれを重視するでしょう。
    深い仲になったら、妊娠のリスクも。
    男女平等とはいえ、まだ弱い立場。
    女性側の金銭的負担は出来るだけ軽くして欲しいですね。

    +70

    -53

  • 39. 匿名 2013/02/15(金) 08:17:06 

    男女共に好きな相手にはお金かけるでしょ。

    +80

    -5

  • 40. 匿名 2013/02/15(金) 08:17:31 

    逆に必要以上に奢りたがる男って、自分が主導権握ってないと気がすまない男なんじゃないかとか思ってしまう

    +23

    -27

  • 41. 匿名 2013/02/15(金) 08:18:00 

    誘ったほうがおごる・・・べき!とまでは言わないけど
    おごるのがフツーだと思ってる

    +54

    -15

  • 42. 匿名 2013/02/15(金) 08:18:15 

    ていうか、好きな人だったら、割り勘とか、自分がおごってでも会いに行きたいと思うけど、何とも思ってない人だったら、おごりじゃなきゃ行く気にならないときもあるなあ。

    男性側は、自分に魅力があるか、相手の女の子が自分のことすでに好きになってるかを考えて、おごらなくても大丈夫か決めた方がいいと思うよ。

    好きでもタイプでもない、一緒にいて楽しくない人だったら、また会いたいと思わないでしょ。
    おごりで、しかもおいしい店連れてってくれるんだったら、また行ってみようかな、と思えるけど。

    何の魅力もない男が最初から強気で割り勘にすると、次がなくなって自滅することになると思う。
    イケメンでもなく話術もない男だったら、おごっておいた方が無難なんじゃない?

    +44

    -6

  • 43. 匿名 2013/02/15(金) 08:18:36 

    誰がおごるかでケンカはしたくないね
    「同窓会のお金は俺が払う」「いやいや俺が」→お互いに譲らず殴り合い→内臓破裂の大怪我
    「同窓会のお金は俺が払う」「いやいや俺が」→お互いに譲らず殴り合い→内臓破裂の大怪我girlschannel.net

    「同窓会のお金は俺が払う」「いやいや俺が」→お互いに譲らず殴り合い→内臓破裂の大怪我 会計で「俺が払うよ!」「いやここは俺が」 → ヒートアップして殴り合いのケンカ → 内臓破裂の重傷 | ロケットニュース24友人との食事のあと、「今日は俺にご馳走さ...

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/15(金) 08:20:37 

    食事は割り勘でも交互でも良いけど、ホテル代だけは男性がスマートに支払ってほしい。お金の話になると急に現実に引き戻される気分になる(笑)

    +82

    -9

  • 45. 匿名 2013/02/15(金) 08:21:02 

    女性側の稼ぎにもよるんじゃない

    +20

    -6

  • 46. 匿名 2013/02/15(金) 08:21:17 

    家で食べる時は私持ち
    外食は相手持ち
    その他食事以外はわりかん

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/15(金) 08:21:23 

    「やりたいやりたい」って近寄ってきてるのは男の方じゃん。
    私たちは性欲強くないからやらなくても男いなくても生きていける。
    籍も入れないでやらせてあげてるんだから飯代ぐらい払えよ。
    それでも安いぐらいだぞ。
    昔は一回やっただけで責任とらされて一生養うはめになってたんだからな。
    安売りする女の子が増えたせいで男が調子こいて少子化がすすんでるんだからな。

    +93

    -37

  • 48. 匿名 2013/02/15(金) 08:21:34 

    「私が男だったら奢る」って言ってる人は馬鹿なの?
    ただ単に男性におごって欲しいから「私が男だったら奢るのにな~」って
    言ってるだけでしょ?
    で、自分は女だからそのセリフを吐いても何も損は無いと。口だけだよね。

    +42

    -72

  • 49. 匿名 2013/02/15(金) 08:23:01 

    男気というか“それくらいも払えないの?”って経済力を見てるのかもしれない。
    年収いくら?とか貯蓄はいくら?とか聞けないところを、そういうので見てる気はする。

    おごってくれるからって安い焼肉や居酒屋は嫌だ。少し割り勘でいいから美味しいものが食べたい。

    +39

    -17

  • 50. 匿名 2013/02/15(金) 08:23:33 

    男性が好意のある女性にお金をけちるわけない
    いいところを見せたいものです
    【調査】女性の7割「デート代は男がおごるべき」…「おごらない男は『男気』がない」「おごってくれない=私に好意なさそう」

    +72

    -6

  • 51. 匿名 2013/02/15(金) 08:25:49 

    セックスさせてあげてるんだから飯代払えっていうひとは
    風俗嬢と変わらないね

    +50

    -16

  • 52. 匿名 2013/02/15(金) 08:26:56 

    私の場合、ランチを彼がおごってくれたら、
    お茶は私が出します。
    映画を彼がおごってくれたら、パンプレっトは私が買います。
    晩御飯をごちそうしてくれたら、「今度は私がお弁当作るね」って約束します。

    +42

    -7

  • 53. 匿名 2013/02/15(金) 08:28:14 

    結婚する前だったら、確かに「経済力」を測るバロメーターではある。

    +28

    -6

  • 54. 匿名 2013/02/15(金) 08:28:34 

    初めてのデートがワリカンだったら、無理かも

    +49

    -10

  • 55. 匿名 2013/02/15(金) 08:29:03 

    男だけど日本の女性って本当に自立してないよね。
    子供の時は親に頼って成人したら男性に頼って・・・
    いつになったら一人前になるの?

    男目線で言わせてもらうと
    「奢ってもらえなかったのは自分に魅力がない」って思ったほうがいいよ。

    +26

    -56

  • 56. 匿名 2013/02/15(金) 08:29:12 

    初めてのホテルで割り勘だったとしたら 無理w
    割り勘でも その場その場できっちりじゃなくて
    1日のデートで チケット代は彼 次のカフェ代は彼女みたいな感じがいいな。
    (彼が多めの方を出してくれる前提で)

    やっぱり無意識におごってもらって当たり前って思ってるんだろうね。。。

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2013/02/15(金) 08:29:43 

    ワリカンどころか、多めに払わされたことある。

    +17

    -5

  • 58. 匿名 2013/02/15(金) 08:29:54 

    このテーマで男女で議論すると永遠に終わりがこないよねw

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/15(金) 08:30:49 

    まあ、人それぞれじゃん?おごられるの苦手な子もいるし。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/15(金) 08:31:04 

    どっちでもいいじゃん、って思う。
    経済力のある方が払えばいいよ。
    後は、ありがとうって言えるかどうかじゃないのかな。
    【調査】女性の7割「デート代は男がおごるべき」…「おごらない男は『男気』がない」「おごってくれない=私に好意なさそう」

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/15(金) 08:31:15 

    関係によるよねぇ。。
    個人的には最初は割り勘の方が良いんだけれど。。
    ちゃんとした関係になったら、多めに出してもらった方がうれしいかな

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/15(金) 08:31:23 

    払ってくれるのが当然ではないけど、
    デートなら、おごってくれる気持ちを見せてくれるのは、嬉しい。

    そういう気遣いの出来ない男は、何故か他の面でも残念な事が多い。

    +30

    -5

  • 63. 匿名 2013/02/15(金) 08:31:46 

    私は最初からワリカンでもいいけどなあ。
    いつもどっちかがおごってたら、続かないでしょうし。
    まあ最初ぐらいはカッコつけておごってくれたら、「おっ!」と思うけどね。

    +20

    -5

  • 64. 匿名 2013/02/15(金) 08:32:33 

    え~っ、みんな払ってるの~?
    私一度も払ったことないしwwww
    いつも彼のおごりだよw
    女が払うとか、ありえな~いwwww

    +21

    -38

  • 65. 匿名 2013/02/15(金) 08:33:29 

    これって世代によっても考え方変わってくるのかな?
    今の若い子はワリカンOKって人が多そうだけど

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2013/02/15(金) 08:33:47 

    日本の女って弱いよね

    +12

    -11

  • 67. 匿名 2013/02/15(金) 08:34:00 

    >>48
    恋愛とは違うけどさ、例えば面接行くときも、「茶髪でも受かるかもしれないけど、念のため黒染めして行った方が無難かな?他の子がみんな黒髪だった場合、それだけの理由で落ちるのもばかばかしいし。」って考えるし、入試でも、「これは書いといた方がいいのかな?みんな書いてて私だけ書いてなかったら落ちるかもしれないし、念のため書いとこう。」って考えるよ。

    そういう発想ができない人は、世間知らずっていうか、頭足りないのかなとは思う。

    ちなみに私は女だけど、今まで好きな人を自分から誘って、どうしても次に誘いたいからって、全額おごったこと何回もあります。(うけとらなかった人もいるし、女がやると逆に印象悪くなる場合もあるけど、あのときは必死だったので。)

    女の私でも、本当に仲良くなりたい人にはそうやってきたのに、男でやらない人ってなんなんだろう?って感じです。

    男の場合、おごらないと印象悪くなるかもって、誰もが気づくことなのに、なんでやらないんだろう?って。

    それって、女の私たちが、初デートにすっぴんで行くようなもんじゃないですか。常識っていうかマナーでしょ。私たちがすっぴんで来たら、男だって、「なんでこいつ女のくせに初デートからすっぴんなんだろう?俺が女なら化粧ぐらいするのにな。」って思うでしょ?それと同じですよ。

    +52

    -17

  • 68. 匿名 2013/02/15(金) 08:35:26 

    >>55
    なんで男がいるの?

    +29

    -7

  • 69. 匿名 2013/02/15(金) 08:36:43 

    おごってくれたら嬉しいけどその後で「オレ奢ってやったぜ」的な態度になるくらいなら出さなくてもいい。

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/15(金) 08:38:15 

    >>67
    貴方は自分の価値観、考え方を他人に押し付けてるだけ。
    「自分はこうしたんだから男性もこうするべき~」っていう風にね。

    男性が奢る=マナー では無いし、
    別に僕はすっぴんで来られても何も思いませんよ。むしろすっぴんの方が嬉しいくらい。

    +13

    -51

  • 71. 匿名 2013/02/15(金) 08:38:43 

    おごってもらうのが、当然な女も好感は持てないけど。

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/15(金) 08:38:53 

    アラフォーで今は既婚者。
    デートしたのもずいぶん昔の話なのでその頃の自分の感覚と
    今の感覚は違うんだろうなと思う。

    男女平等感も強くなってるし、この不景気な世の中だと
    男性だからというだけで奢るのもしんどいのかなと思う。
    奢られるのは絶対いや!という女性もいるみたいだし。
    でも、初デートやイベントの時は頑張って美味しいお店に
    連れて行ってくれたりすると、その気持ちが嬉しいという
    のは変わらないような気もする。

    子供が大きくなる頃はどうなってるんだろうと思います。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/15(金) 08:41:02 

    おごってもらったことを、自慢する子っているよねー

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2013/02/15(金) 08:41:20 

    ここの場に男はいらない!

    マナー違反だよ!

    +36

    -11

  • 75. 匿名 2013/02/15(金) 08:41:31 

    >>55
    だからそういってるじゃないですか。「おごってもらえなかった=私に魅力がないと思ってる、私に対して本気じゃない」ってことなんだろうなあって、解釈してますって。

    でも、それって、矛盾してますよね?だって男の方から誘ってきてるんだから。魅力感じないのに誘ってきたってこと?

    「割り勘でも簡単にやれるならこのレベルの女でも遊んでやってもいいけど、おごらないと無理ならこいつはいいや」って思ってるってこと?

    「最初は魅力感じて誘ったけど、デートしたらやっぱり魅力ないわ」と思ったってこと?

    いずれにしても、「私のこと好きじゃないみたいだから、他のもっと好きになってくれる人にしよう、この人とはこれっきり。」って思われても仕方なくないですか?

    +40

    -5

  • 76. 匿名 2013/02/15(金) 08:42:09 

    初めて行ったラブホテル代、払わされた (ノД`)シクシク;

    +3

    -20

  • 77. 匿名 2013/02/15(金) 08:42:50 

    おごってもらうどころか、お小遣いまでもらう子は引く

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2013/02/15(金) 08:43:21 

    男性がリードして欲しいっていう気持ちの延長なのかな。
    それが当たり前とか思ってる人は少ないと思う。

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2013/02/15(金) 08:44:58 

    初期の頃のデートって、それ以外はかるとこないもんね

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/15(金) 08:45:33 

    いくら好意があっても、毎回奢れる経済力ある人なんて、今のご時世めったにいないでしょ。
    できるだけ対等でいたいし、お金がかかるからデート出来ないなんて事になるより、割り勘でもデートの回数が多くなる方が良いかな~。
    女は化粧や洋服にお金がかるからって言う人もいるけど、男のためだけなの?
    自分のためにキレイにしてるんじゃないのかな?

    +22

    -6

  • 81. 匿名 2013/02/15(金) 08:45:35 

    おごるべき!とは思わないけど、相手が自分のことを好きな場合(好意がある場合)は
    今までの経験上、大抵おごってくれてると思う。

    おごってくれないと、脈がないかも?とは少し考えちゃうなぁ。

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2013/02/15(金) 08:46:16 

    食事は彼、お茶は自分、みたいな感じが良いかな

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/15(金) 08:46:30 

    おごってもらうのが“当たり前”と考えてる女性は嫌だ。
    よく男女数人で食事に行った時、食べ終わって帰り支度を始めると、必ずトイレに行ったりモタモタしてしたりして、わざと遅れてレジに向かう人がいた。
    それで支払いが終わった後に、何食わぬ顔で合流する。
    したたかで、すごく不快です!

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2013/02/15(金) 08:48:07 

    私には割り勘のくせに、浮気相手には奢ってた時は、ブチ切れた

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/15(金) 08:48:16 

    俺は絶対に払わないからな
    【調査】女性の7割「デート代は男がおごるべき」…「おごらない男は『男気』がない」「おごってくれない=私に好意なさそう」

    +1

    -20

  • 86. 匿名 2013/02/15(金) 08:48:48 

    誕生日とかは、おごって欲しい!他は、別に割り勘でいいと思う。

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2013/02/15(金) 08:49:05 

    >>55
    絶対逃がしたくないっ!!
    て女には絶対おごるくせに、反面でおごられる女は自立してないって…。
    何言ってんの?

    +30

    -5

  • 88. 匿名 2013/02/15(金) 08:49:31 

    絶対奢りじゃなきゃ嫌ってこともないけど、奢られたら嬉しい

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/15(金) 08:51:07 

    私がお手洗いに行ってる間に、会計済ませてくれてた時は、感動した

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/15(金) 08:51:09 

    支払いたくない、がみんなの本音でしょw
    【調査】女性の7割「デート代は男がおごるべき」…「おごらない男は『男気』がない」「おごってくれない=私に好意なさそう」

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/15(金) 08:51:09 

    >>70
    私だけの価値観じゃないから言ってるんですよ。
    世間では、いい年して公共の場にすっぴんで来る女性は非常識って思う人が多数派ですよね?
    9割以上の人からそう思われるんじゃないでしょうか?
    ましてや、初デートにすっぴんでくる女性なんて、なおさら非常識と思われても仕方ないですよね。
    みんな、ある程度は、同じ価値観とかルールに従って社会生活してるじゃないですか。
    「大事なデートに遅刻したりドタキャンするのは非常識」「女性が初デートからすっぴんとかぼさぼさ頭にジャージでくるのは非常識」「初デートから豪快なおならをするのは非常識」
    こういう暗黙のルールっていくつかありますよね?
    これを守らない人は、「ああ、この人私に嫌われてもいいと思ってるんだな。」「社会人経験とか恋愛経験がなくて常識がない人なのかしら。」って思われて縁切られても文句言えないですよね?

    あなたが特殊な価値観をお持ちの方なら、同じ価値観を持ってる女性とだけ、デートすればいいと思います。「女はすっぴんでデートに来てもOK」「男はおごらなくてOK」ていう価値観で一致する女性を見つけたらいいじゃないですか。

    +42

    -12

  • 92. 匿名 2013/02/15(金) 08:55:39 

    奢って貰える、それが高額である程女子力の高さであるかの如く錯覚。
    それはキャバ嬢の発想。
    でも、みんな心の奥底ではその発想多少なりとも抱えていると思う。

    日本の女性が自立出来ていないという意見もあったけど、
    キャバ嬢的な女子力が、自立出来るための最大の武器ってことあるかもしれない。

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2013/02/15(金) 08:55:55 

    やっぱり女って自分のことしか考えてないんだなって思う。
    恋愛とか結婚ってお互いの思いやりが大事じゃないの?
    悪いけどここの女性達は自分が「してもらう」事しか考えてないよね。

    奢ってくれたら嬉しい、それはもちろんわかるけど
    男も割り勘を提案してくれたら嬉しいよ。
    「金づるとして見てるんじゃなくてちゃんと俺の財布事情も考えてくれてるんだな」って。
    「どうでもいい男」っていうふうに見られてたら割り勘なんか提案してこないだろうしね。

    これは俺の周り(大学)の話だけど、今若い男性の間で「女嫌い」の人が増えてるよ。
    この状況だと女嫌いの人が増えても仕方ないよね

    +29

    -29

  • 94. 匿名 2013/02/15(金) 08:56:58 

    >>5 5 あーじゃぁ私は自立してないわ。でも男性も同じでしょ?親子にしても男女にしても、ちゃんと互いに役割があって支えあって生きてるのよ。自分一人で生きてる気分になって、勝手に自立した気分でいるだけでしょ。

    +16

    -7

  • 95. 匿名 2013/02/15(金) 08:59:00 

    レジの前で割り勘の計算とかするなら自分が払うからいいよ・・・ってなる
    金の事で後からグチグチ言われるぐらいなら基本割り勘でいい

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/15(金) 08:59:11 

    私の知ってる女性が
    「女に払わせるとかひゃくないわーw」

    と言っているのを聞いて、
    凄いブスだったのを思い出した。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2013/02/15(金) 09:06:40 

    お金を支払うと言う行為が唯一の愛情表現だと思ってる人はかわいそう
    【調査】女性の7割「デート代は男がおごるべき」…「おごらない男は『男気』がない」「おごってくれない=私に好意なさそう」

    +12

    -7

  • 98. 匿名 2013/02/15(金) 09:08:42 

    男が驕るのは意地だよ。
    この頃は意地がなくなってきただけ。

    +19

    -4

  • 99. 匿名 2013/02/15(金) 09:10:06 

    想像できた結果ですな。
    男女平等はここまで。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/15(金) 09:11:24 

    男女平等が当たり前と思っている男は割り勘にすればいい。
    男女平等はまだ実現は大変と思っている男はおごってあげればいい。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2013/02/15(金) 09:13:09 

    でも、いい大人の場合初めてのデートくらいは出してほしいな。

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2013/02/15(金) 09:13:32 

    上でもう出てる意見だけど
    私も奢って貰えたらそれは嬉しいけどw
    奢るべきって思うのはどうかと思う
    普段はお互い気を使わない割り勘がいいんじゃないかな

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/15(金) 09:17:57 

    デートでお財布持ってった事すら一度もない。
    それが当たり前だってずっと思ってて。
    世にいう『ガソリン代』の意味も初めわからなかったくらい。
    でも必ずお礼は言葉に出して言ってた。
    あと特別な日には手紙に【ありがとう】の気持ちを込めて渡してた。
    普段お金を出さない分,誕生日やクリスマスには奮発してプレゼントしてた。
    サプライズするのが好きだから何もない普通の日でも,1人で買い物してて彼に似合う洋服とか靴とかあったらプレゼントする。
    ビッチって思われるかもしれないけど,働いてる男の人の場合,相手が全持ちするのは当たり前って考えてる。でも勿論感謝もしてるんです。

    +11

    -22

  • 104. 匿名 2013/02/15(金) 09:24:49 

    いつも思うんだけど、こういう風に男を品定めする女性ってそんな素敵な人じゃないと思うんだよね。

    リッチで優しくてイケメンに選ばれるはそういうこと気にしない広い心も必要なんじゃ?

    +18

    -7

  • 105. 匿名 2013/02/15(金) 09:38:23 

    そりゃ、嬉しいけどさ、
    あんまり、無理してほしくは、ないよね
    豪華におごってくれたり
    プレゼントくれたりして、結婚決まって
    籍入れて、実は借金あります
    付き合ってる間に、つくりました・・・
    なんて言われたら嫌だしね

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2013/02/15(金) 09:40:09 

    経済的格差があるから仕方ないと思う
    奢られる女になれって言うけど
    男女関係なしに誘ったら多めに出すか奢るのがマナーだと思うけど

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2013/02/15(金) 09:45:52 

    男女平等。
    アプローチした方が奢るor多めに出すでいいんじゃない。

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2013/02/15(金) 09:47:40 

    相手の収入にもよる。
    例えばプロ野球選手とか御曹司が奢ってくれないとえっ!?って思う。

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2013/02/15(金) 09:48:55 

    相手の男はゴルフ好き。「趣味を共有したい」と言って、私は全く興味がないのに何度も誘ってきた。仕方なく打ちっぱなしに一度行くことになり、「じゃあゴルフシューズ買わないとね♪」と店に連れて行かれた。一万円くらいのやつを選んで、いざ会計という時に男はフラ〜ッとどこかへ消えていった。
    そりゃ、自分のものだから払うけどさ。でもそこはプレゼントしてくれてもよくない?と思ってしまった。

    +37

    -3

  • 110. 匿名 2013/02/15(金) 09:49:42 

    男「料理とか家事育児は女がやってほしいよね」
    女「男には奢ってほしいよね」

    +40

    -2

  • 111. 匿名 2013/02/15(金) 09:50:21 

    おごられて当たり前とは思わないけど、
    相手の自分への評価として受け止めます。

    奢ってくれた方には、「男らしくて素敵だな」と思うし、割り勘だった場合、恋愛対象として見てくれてないんだと思います。

    これはやっぱり、育ちや価値観の違いですので、合わない人とはもうお友達としてのお付き合いだけにします。
    (金銭感覚の違いは後々大きな問題になって別れたので…)

    個人的に、男のプライドをちゃんともった方がいいですね‼頼りになる感じがして

    今年はいい人があらわれますように‼

    +20

    -6

  • 112. 匿名 2013/02/15(金) 09:50:32 

    >55
    >104
    あのぉ~男子が一匹まぎれこんでるみたいなんですけど、あなた女嫌いなんですよね?

    女嫌いで、おごりたくないから彼女なんかあえて作らない!っていう考えの人なのに、ガールズちゃんねるに入り浸って、こういうトピにしつこく書き込みしてるっていうのは、女に相手にされない負け犬の遠吠えにしか見えないですよ?

    おごらない主義を貫くのは自由だけど、モテモテの女の子は選択肢が多いんだから、おごってくれる方と遊ぼう、って考える子がいても別におかしくないでしょ。

    ちなみに私は割り勘主義だし、タメの学生の彼氏だと、無理してるの見ててかわいそうだから、毎回割り勘で、おごったこともありますよ。

    全額おごってくれる金持ち社会人からの誘いもたくさんありましたけど、別に経済力だけで選んでなかったので。

    あなたも、お金以外の部分に魅力感じてくれたり、本気で好きになってくれる子はいると思いますよ。

    おごりたくないけど可愛い子とつきあいたいなら、他の部分磨けばいいんじゃないですか?

    おごりたくないし自分磨きもしたくない、でも可愛いモテ子とつきあいたい、なのに、相手にされない、それは世間の女たちが悪いんだ!ガールズちゃんねるで吠えてやる!

    っていうのは、単なるわがままですよ。
    それじゃ世間から取り残されます。
    日本の男はずぼらなんですよ。

    私だってモテモテのイケメン落とすために、恋愛マニュアル本全種類読んで、全力でおめかしして、全額おごって、手料理もプレゼントもして尽くして、死ぬほど頑張りましたよ。

    結果、向こうから告られましたけど。
    今時女でもそれだけ肉食系でがんばってんのに男何してんの?

    おごりたくない、自分磨きしたくない、何もしたくない、めんどくせえ、でも若くて可愛い子じゃなきゃ嫌だ、全部女が悪い。

    一生一人で二次元オカズにしごいてろよ。ガールズちゃんねるに出てきて負け犬の遠吠えすんな!男子禁制!

    +55

    -13

  • 113. 匿名 2013/02/15(金) 09:51:15 

    最近ネットで男の女叩き、女の男叩きが増えたよね。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2013/02/15(金) 09:54:21 

    これからさらに景気悪くなるかもしれないし、何十年先の価値観が気になる。

    主夫や女性が大黒柱、割り勘が普通の価値観になってるのかな?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/15(金) 09:55:04 

    >112
    熱弁ありがとうございます。要するに努力が大事ですね。

    +7

    -10

  • 116. 匿名 2013/02/15(金) 09:55:28 

    結婚も視野にいれてのお付き合いだったら、
    おごって欲しい。というのもいずれ結婚したら家族を養うわけで、
    そこでけちけちしてるような男は自己中(趣味に金注ぎ込むとか)で家族を支えるなんてできないと思う。
    ただで女性と付き合えるわけがない。

    女は生活力や生命力などの判断材料としてみてると思うよ。無意識に。

    昔だったらどれだけ獲物を取れるかとかだろうけど、
    今は生きる糧は金だからね。じゃあ、高収入がいいか?と男性側は思うだろうけど、
    そうじゃないんだよね。

    女の収入を当てにしてる時点でアウト!かな~

    +20

    -6

  • 117. 匿名 2013/02/15(金) 09:55:33 

    ご馳走してもらって当たり前という風潮は駄目だと思います。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/15(金) 09:56:11 

    付き合う前に、向こうから食事に誘ってきたら
    出してもらうのは当然だ。

    でも付き合ったら適当に
    金持ってる方が出すなり
    割り勘にするなりでいいと思うけど。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/15(金) 09:58:42 

    奢られたら負けだと思っている`・ω・´)キリッ
    【調査】女性の7割「デート代は男がおごるべき」…「おごらない男は『男気』がない」「おごってくれない=私に好意なさそう」

    +1

    -8

  • 120. 匿名 2013/02/15(金) 09:59:30 

    惚れた女には男は奢るものだと思ってたけど不景気とかワーキングプアの増加もあるからね。
    お金に厳しい男が増えたね。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2013/02/15(金) 09:59:52 

    夫と付き合ってた時、付き合いが長くなってきた頃から
    毎月のデート代を積立ててた。
    夫が3万円で私が2万円。余りが貯まってくると私には
    今月は1万円でいいよ、と言ってくれたりしたなぁ。

    素直に嬉しかったけどね。気持ちが。



    +9

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/15(金) 10:00:14 

    ○○するべき、って考え方自体が、そもそも古い。
    柔軟に臨機応変にやってかないと、生き残れないよ。

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2013/02/15(金) 10:00:22 

    >>116
    逆に結婚するならケチケチしてる方がいいと思うけど
    羽振りがいいどんぶり勘定の人だと結婚したら苦労しそう
    自分だけに羽振りがいいってわけじゃなさそうだし

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2013/02/15(金) 10:01:31 

    >>117 激しく同意です

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/15(金) 10:02:23 

    こういう男女平等が絡む話題になると外国は~って言ってくる男、女がいるけど海外だとどうなのかな?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2013/02/15(金) 10:03:40 

    小町くせぇ~なここのスレ

    +3

    -15

  • 127. 匿名 2013/02/15(金) 10:04:32 

    男がおごるのは、当然でしょ、
    ケチくさい男は、絶対ヤダ。

    +16

    -14

  • 128. 匿名 2013/02/15(金) 10:05:13 

    女は金をかけておしゃれ、化粧して男の気を惹く。
    男は金をかけて奢って女の気を惹く。

    +26

    -6

  • 129. 匿名 2013/02/15(金) 10:07:56 

    今はCD何百枚、何千枚買えるぐらいの経済力ある男がアイドル、二次だもんね。
    日本男児はどこへやら…

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/15(金) 10:09:55 

    >127
    同意見。奢らない男は一円の価値もないよ。

    +19

    -15

  • 131. 匿名 2013/02/15(金) 10:10:23 

    >125
    中国では、恋愛とかデートの場面以外でも、常に男性側がおごるのが常識みたいですよ。
    台湾もタイも韓国もです。

    バレンタインだって、欧米では男性側がプレゼントや花束をあげる日ですからね。デートでは紳士的にエスコートしてお姫様扱いするのが常識です。

    +13

    -9

  • 132. 匿名 2013/02/15(金) 10:12:04 

    バブル時代がどうかしてたんだよ
    その頃のなごりなんじゃないの?

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2013/02/15(金) 10:13:51 

    めんどくさいから奢るだけ。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2013/02/15(金) 10:16:19 

    おごられるのが苦手でした。
    今の彼が毎回おごってくれて慣れましたが最初は悪い気がして仕方なかったです。

    でもおごるおごらないで愛情を決めるのはちょっとどうかと思いますね
    仮に彼がおごってくれなかったとしても私はなんとも思いませんし
    自分が払うことにも抵抗ありません。

    初デートくらいは・・って言う方もいますが、関係性や年齢とかにも寄るんじゃないかな?



    「大事なデートに遅刻したりドタキャンするのは非常識」
    「女性が初デートからすっぴんとかぼさぼさ頭にジャージでくるのは非常識」
    「初デートから豪快なおならをするのは非常識」

    と、おごるおごらないを同じ土俵にたたせるのはどうかと思う・・
    おごらないと非常識って考えも理解できないです
    私はそこまでお金に執着してませんし、私の周りには
    おごってくれないと非常識と考えるような友人はひとりもいないので。

    お金で人間関係を買おうとなんて考え持ちたくない!
    そんなもんで作った付き合いなんてたかがしれてると思うけどね。


    ただケチくさいのは嫌い(男女関係なく)ですけどね

    +13

    -8

  • 135. 匿名 2013/02/15(金) 10:16:32 

    131
    日本の男の紳士度は中国人韓国人以下ってことか。
    こんな国にさえ負けるなんて日本の男子・・・

    +18

    -7

  • 136. 匿名 2013/02/15(金) 10:19:29 

    年齢にもよるよね。
    駆け出しの社会人の20代前半ともう会社でも中堅の30代とかだったら。

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2013/02/15(金) 10:22:02 

    結局男女平等なんて無理だよ。
    女は男に頼りたいし、男らしくないと嫌だし、男も女に家事とか料理育児、女らしさを求める。

    +22

    -2

  • 138. 匿名 2013/02/15(金) 10:23:20 

    相手の収入、年齢にもよるけど不景気だし割り勘でいいんじゃないの?

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2013/02/15(金) 10:25:26 

    女は気になる男が2人いる場合奢ってくれた方に好意を示す。

    男は気になる女が2人いる場合割り勘を提案した方に好意を示す。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/15(金) 10:27:07 

    >55
    >104
    黙って奢れやATM

    +18

    -8

  • 141. 匿名 2013/02/15(金) 10:29:31 

    >120
    今は不景気だし割り勘を求める女性の方がモテるだろうね。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2013/02/15(金) 10:31:24 

    7割よりも3割もいることに驚き。

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2013/02/15(金) 10:34:28 

    トピからずれてるけど、
    中国人の知り合いから聞いた話
    中国の男は、住居、車を持ってないと結婚できないから、男側の親が頑張ってお金を出してまで買ってる。
    中には、女側も半分出す人もいるみたい。

    逆に日本は結婚条件とかないから、日本の男は楽に結婚できるから、羨ましいって聞いた。

    逆に中国の男は日本の女を「要求も高くなくて、優しくしてくれる」女性と思ってて、まあ悪くないけど、安く見られてるよね。

    だから、割り勘でもいい人が増えるって良くないと思う。

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2013/02/15(金) 10:34:36 

    おごる「べき」だと?
    なにその上から目線の図々しさ

    +15

    -9

  • 145. 匿名 2013/02/15(金) 10:40:00 

    割り勘が普通に増えてきたのは時代の流れを感じますね。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2013/02/15(金) 10:41:39 

    男がおごるのが暗黙のルールだと思ってたけど話題になるってことはそうでもなくなってきたってことですね。

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2013/02/15(金) 10:42:31 

    やっぱりこのトピ白熱しちゃってますね(苦笑)

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2013/02/15(金) 10:43:31 

    付き合いだしたら、割り勘でも何でも、カップルでルール決めたらいいと思うけど、
    付き合う前のデートで、奢ってくれなかったら、「私に対して好意ないのかな」って思って、今後発展しないと思う。

    +13

    -2

  • 149. 匿名 2013/02/15(金) 10:43:38 

    付き合いだして最初の頃は奢ってもらうことが多かったな・・・
    でも、「おごるべき」という気持ちはなく、普通に嬉しかったよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/15(金) 10:44:41 

    おごるべきとまでは、思わないけど、気前は良い人の方がいいな

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2013/02/15(金) 10:44:52 

    奢ってもらって当然だとは思いたくない

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/15(金) 10:45:05 

    姉と姉の彼氏と食事した時に気付かないうちに姉の彼氏が会計を済ませてくれていて
    (トイレの時に会計したみたい?)
    スマートでかっこいいと思った。
    ありがとうございますって言ったら
    「働いてるんだからこれぐらいはおごらせてもらわなきゃ~」って。いい人だと思った。

    +22

    -2

  • 153. 匿名 2013/02/15(金) 10:46:08 

    >143
    貴重なご意見ありがとうございます。
    アジアはそういう文化まだ残ってますよね。
    中国人は、もてなす文化、メンツ気にする文化だから、恋愛に限らず、みんな他人に対してよくおごる、お客さんを呼んでごちそうふるまうのが好きで、割り勘で食事をすること自体があまりないそうです。

    欧米人からも、日本の女は大人しくて従順、簡単にやれるって安くみられてますもんね。

    そういうと、日本の女はビッチだからだ、貞操観念ない日本の女が悪い!って日本の男は言うけど、日本の男が甘やかされてるってことですよね。

    日本の女が従順→頑張らなくてもやれるから、日本の男はますます怠けて開き直る→女の方が頑張らなきゃいけなくなる→男ますます調子にのる。

    日本の女は世界で一番モテるけど、日本の男は世界で一番モテないらしいですね。

    +12

    -6

  • 154. 匿名 2013/02/15(金) 10:47:11 

    奢るべきとは思いません。やっぱり割り勘がいいな。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2013/02/15(金) 10:49:12 

    おごられて当然、ってスタンスはよくないけど、スマートにお会計すませてくれて、男だからこのぐらい当たり前だよ、って言ってくれる人が印象いいのは動かぬ事実みたいだね。

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2013/02/15(金) 10:55:43 

    古いかもしれないけど、支払いはスマートにしてもらいたいな。
    今の旦那は、付合っている時にそこら辺が上手でした。
    私がトイレから帰ってくると、もう支払いが終わっていて
    最初は脳内で?マークが飛び交った思い出があります。

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2013/02/15(金) 10:59:01 

    海外だと男が全オゴリって国が多いけど
    それはそれで大変かもw

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2013/02/15(金) 11:00:26 

    景気悪いから年収少ない男は二次元へ逃げる。
    これはまぁわかるけど、AKBとか風俗に行くふらふらした男はどんな考えしてるんだろ。
    それだけの収入があるなら普通に彼女作ればいいのにって思う。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2013/02/15(金) 11:00:27 

    こんなこと気にしてたら
    日本の処女・童貞はいつまでたっても減らないな。

    +1

    -7

  • 160. 匿名 2013/02/15(金) 11:04:45 

    男は奢るのが当たり前とは思ってないけど、初デートでアイスクリーム代さえ払わなった男とは二回目以降はなかった。
    車や服装には見え見えのお金かけてるのに、器量というか、人としての器の小ささに幻滅しまくった。

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2013/02/15(金) 11:06:46 

    最初は、出すけど
    あとは割り勘っていう人が多いよね

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/15(金) 11:13:26 

    初デートの時、相手から誘った時、収入に差がある時、先輩や上司などは、奢ってもらうと有り難い。
    付き合って長い時、自分から誘った時、後輩などは、割り勘でいい。

    ただ「女性は奢ってもらって当たり前」ってスタンスは、良くないと思う。
    お金を出してもらえるのは有り難いことなんだから、感謝しなくちゃ。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2013/02/15(金) 11:14:16 

    若いとか学生同士なら割り勘はありだけど、働いてる期間長いのに最初から割り勘だと友達か知り合いで終わるね。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2013/02/15(金) 11:16:15 

    男がおごるのはいいけど、デート回数は半分になるよね。

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2013/02/15(金) 11:17:07 

    男性からしたら理不尽なんだろうけど、わりかんとか個別会計は確かに当たり前なんですが
    少し多めにとか、今回は自分がって言う姿を見せてくれると頼りがいを感じます
    パート先の飲食店のメンバーでカラオケに行く時、必ず男性陣は女性陣より3~4千円多めに払ってくれて、
    場所によっては女性陣抜きで男性陣だけでお会計をしてくれることもあります。
    仕事中は何かと言いたいことはいろいろありますが、そう言う姿を見ると多少の無理も聞いて頑張ろうって気になりますね。
    って、これデートじゃないから参考にならない?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/15(金) 11:17:44 

    おごってとは思わないが、会計の時に平然と居なくなる奴は男女問わず、もう一緒に食事には行きたくない

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/15(金) 11:19:42 

    デート代を男に強要すると男がデートに誘わなくなり恋人がいない人が増えると思うんだけど。

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2013/02/15(金) 11:25:41 

    当然だとは思わない。
    でもおごってもらえたら素直にうれしい。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2013/02/15(金) 11:26:00 

    私は、付き合い始めてからは、共同の財布をつくった。
    二人でお金を入れておいて(彼の方が多めだけど)
    一緒に食事に行ったり、デートしたりする時は、そこから出してた。
    その方が、会計の奢る奢らないのやり取りをする事もないし、
    夫婦みたいな気分にもなれて、良かったよ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/15(金) 11:27:06 

    めんどくせー

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2013/02/15(金) 11:28:19 

    いまだにこんなこと言ってる奴いるんだ

    +6

    -8

  • 172. 匿名 2013/02/15(金) 11:29:17 

    おごるべきは流石に反感買いそうw

    +8

    -4

  • 173. 匿名 2013/02/15(金) 11:32:15 

    ちょっと席を立ったときに、先に会計を済ませてくれる人がいます
    こちらも割り勘を提示するけれども会計後なので
    すぐにひいて「ありがとう、ごちそう様でした」といいます
    コレはスマートだなって思っちゃいます

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2013/02/15(金) 11:39:55 

    今33歳だけど、男が払うのが当たり前という風に思っていました。
    父親もその考え方だったしわりと、それが普通という人生でした。

    でも20代の若い子が「割り勘」と言っているのを聞いてびっくり。
    やはり世代でよるんじゃないかな??

    これまで、1度だけ割り勘という事がありましたがその男の子は20代。
    別にそれが1番の理由ではありませんが、それっきり断り続けました。
    でも会わない理由のひとつでもある。

    30代だと、一応バブルを子供時代に見ていて、親もそれなりにお金を使っていたのを
    見ていたけど、20代はバブルを全く知らず親も「節約、節約」の時代しか知らないからじゃないのかな。

    +14

    -4

  • 175. 匿名 2013/02/15(金) 11:41:47 

    >>173

    そういうのって大人の人って感じがしますよね

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2013/02/15(金) 11:54:23 

    奢るとか奢って貰うのが当たり前とか、今はそんな考えの人も少ないような気がします

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2013/02/15(金) 12:01:17 

    女だけで集まって話してるこういう場にしゃしゃり出てきて、
    我が物顔で書き込みしてる男って何なんだろう。

    現実世界でも空気読めなくて周りから嫌われてるんでしょうね。

    +17

    -3

  • 178. 匿名 2013/02/15(金) 12:02:01 

    私も、デートの食事代を割り勘するのは嫌い。
    男が払ってくれる気前よさが必要だよね。
    家でご飯する時は、女がちゃんと食材用意するからさ。

    +11

    -3

  • 179. 匿名 2013/02/15(金) 12:20:09 

    払ってくれるのが当たり前ってところが嫌だ
    次は私が払うからくらいの気持ちは持っていいんじゃないの?

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2013/02/15(金) 12:20:31 

    お金で愛情を測るなんておかしい気が。
    私はデートしてる最中の相手の動作や言葉遣いなどで好感を抱けば、奢るか割り勘かなんて気にしない。割り勘でもこちらの奢りであっても次回も会いたいと思う。
    お金は重要だけどそれ以外にも大切なものがあるんじゃないかな。

    +9

    -6

  • 181. 匿名 2013/02/15(金) 12:31:20 

    >>109さん

    それはないよねー。(怒)
    私が109さんの立場でも、えっ??!ってなると思う。
    私も全く同じパターンで、彼の趣味がゴルフで、打ちっ放しから始めたけど、ゴルフ用品やプレー代はコースに出るようになった今でも全て彼が出してくれてますよ。

    トピタイとはズレましたが・・・
    誘った方が出すっていうのが一番平和におさまるんじゃないかなと思います。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2013/02/15(金) 12:31:40 

    デートではないからスレチだけど
    バイト先の店長(お店を数店舗経営してるオーナー)に食事に連れて行ってもらった時、最初は自分の分は出そうと思って財布を出したんだけど、「野暮な事すんなしまっとけ」って言われたし
    二度目の時も「財布は置いてこい」って言われたし…お給料払ってくれてる店長にお金を渡すってのも何か変な感じだったから、仕事を頑張ったり差し入れをしたり別の方法でお返しすれば良いかなってすっかり甘えちゃってた。
    でもどうやらそれが気に食わなかったらしいくて、遠回しに皮肉を言われた事がある。
    自分より収入が有るからとか 目上の人だからとか関係無く、出す時は出す、引く時は引くこれが出来る様にならなきゃ駄目だって感じた出来事だったな

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2013/02/15(金) 12:33:25 

    これはやっぱ出してくれる方が嬉しいし、期待もしてる

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2013/02/15(金) 12:34:24 

    >112

    前半いいこと言ってるんだけど後半がね~(^o^;)

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2013/02/15(金) 12:37:12 

    このポチッて一日一回しかできないようになってるの?

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2013/02/15(金) 12:42:30 

    デートにあたっては女子のほうが化粧品や服などの諸経費がかかる
    給料も一般的にまだまだ賃金の格差がある

    じゃ車やガソリン代は?という話になるんだろうな…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2013/02/15(金) 12:54:46 

    >44
    ホテル代割り勘ってバカにされすぎ

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2013/02/15(金) 12:58:15 

    私は旦那に会うまで付き合ってる男性に割り勘にしてー、払ってーとか言われたこともなかった
    むしろ財布を出すと「払わなくて良いんだよ」と言われてきたし、私の家族にまでプレゼントを買ってくれるような歴代の彼たち
    なんとなくその頃の私は自分に酔ってた気がする
    結婚するまでセクロスはしないと決めてたので何もさせてもいないのに、至れり尽くせりなお姫様状態で接してもらえるのが心地よかった
    別れるときもこちらからで、未練もなくスパッと切る私にすがりつく男をどこか見下していた
    あるとき私の務めるショップに珍しくカジュアルな格好のお客様が来店した(うちの店は単価が高くて富裕層向けのお洋服が売られてる)それが旦那になる彼だった
    靴を買って帰った次の日も来店
    なぜか靴のクリーナーを買って行き、そして次の日も来店、また次の日も…
    そんなことが続くと私も珍しいタイプの男性だったことや、仕事でお局様に嫌がらせを受けてたので癒されてきて帰り道車で送ってもらうようになった
    自分でもチョロい女だと思うが、二人きりで会うようになり時間はあまりかからず交際スタート
    すると、それまでのマメさがうってかわって俺様な態度で私を振り回すようになる彼
    人生で初めて割り勘をすることになり、いつの間にか彼のためにコーヒーを買っておいたりこっちが至れり尽くせりな状態を作るようになってしまったか彼のためになんでもしたいという気持ちからセクロスまでさせた
    その頃からだ、私がどれほど勘違いの傲慢女だったかを再確認させられたのは
    奢られるのも大事にされるのも、相手は今の私のようにドキドキしたり苦しくなったりしていたんだろうと
    それからの私は割り勘にするのも、プレゼントを買うことをごねる彼を見ても、自分ばかりがサプライズをすることも気にしなくなった
    そうこうしてる間に結婚することになり、周りの奢られ当然!年収高くなきゃ男じゃない!な友達からは大反対されたが縁を切って結婚にいたった
    結果マイペース俺様タイプの旦那を手にいれ、私は大いに幸せである
    奢られることや割り勘は確かに財布には優しいけど、それが男を見る上で大切なところではない
    大切なのはどれほど自分が惹かれ、困難があろうと支えられる相手か?という自分サイドのことなんだ
    相手に求めるのではなく、自分を見つめ直せばきっと上手くいくと思う
    長文ウザーなので消える、どろん

    +5

    -26

  • 189. 匿名 2013/02/15(金) 12:58:47 

    ご飯とかその他もろもろは割り勘や自分の奢りでもいいんだけど
    ホテル代だけは割り勘も嫌
    マイナス覚悟だけど
    ホテル代だけは絶対出したくない

    +20

    -5

  • 190. 匿名 2013/02/15(金) 12:59:29 


    イケメン学生は割り勘男が多い

    オラオラヤンキーは財布は女に出させない

    サラリーマンは○○円でいいよ

    私はいい女ではないけど奢られたい派なので彼氏できませんww

    +19

    -3

  • 191. 匿名 2013/02/15(金) 13:04:55 

    変にプライドが高かったり、変なところで気が強かったり、自尊心高い男は奢らないよね。

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2013/02/15(金) 13:08:06 

    >>188
    長すぎて3行目までしか読む気にならないよ

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2013/02/15(金) 13:18:08 

    >>188長すぎっ!!

    せめて5行以内くらいにまとめてくれ

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2013/02/15(金) 13:30:52 

    ケチな男はいらない(笑)

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2013/02/15(金) 13:39:31 

    >186さん
    >じゃ車やガソリン代は?という話になるんだろうな…

    クルマは男の趣味。
    女のお洒落諸経費は、男に捨てられないための必要経費。

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2013/02/15(金) 13:44:11 

    104ですけど。アラサーの女だよ。

    私だってもちろん全く経済力のない男なんていやだけど、自分がそんなこと言える立場か?っていうのは自問自答してるよ。
    今は結婚して専業主婦。旦那との初デートは奢ってもらったよ。でも付き合ってる間はその時お金を持ってる方が払ってたかなー。だいたい旦那の方が多かったけど。

    最近独身の女友達に会うと、デートしたら奢りじゃなかった!あり得ない!!ってキーキー言ってて、見ててこっちが恥ずかしかった。
    うちの旦那も本気の相手だったらデート割り勘にしても多く持つようにするのが男だけど、不景気だしそこに拘るような女性はちょっと…って言ってた。会社の独身お局がそんな感じらしい。

    いろんな意見があるし、男の人が混じってるのも事実だけど、こうやって匿名の場所ですぐヒートアップして恥ずかしくないの?
    奢ってくれる男じゃなきゃ嫌ならそういう人を探せばいいよ。

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2013/02/15(金) 13:51:04 

    ババアです。
    自分の若い時は男が奢って当たり前の時代でした。
    お財布だすと『女の子は素直に奢られろ』って言う時代。
    今は男も必ず正規採用ではない時代だから、彼女のほうが年収高いとかもたまにあるから、必ず男が出さなくてもいいかもね。
    でも、そうなると結婚できないから困るなぁ。
    自分の子供にはなんて言うか考えます。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2013/02/15(金) 13:53:32 

    ブスで男がおごるの当たり前とか言ってたら腹立つ

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2013/02/15(金) 14:01:22 

    私もおごってくれる人がいいな
    出したくないってことじゃなくて
    大切にされてる感が好き。
    嫁入り前だったしw体の関係なしの付き合い
    ばっかりだったからっていうのもあるのかも

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2013/02/15(金) 14:01:30 

    >188さん

    自分物語は結構です。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2013/02/15(金) 14:03:58 

    やっぱりデートだとエスコートされたいのは
    女性の本音だと思います。
    でも男性にしてみれば、「こういう所だけ男気を発揮しろって言うのか」って
    感じなのかな。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2013/02/15(金) 14:31:56 

    私は大分、年の離れた男性が好きなのでおごってくれないと正直幻滅です。
    尚且つトイレに行っている間に支払いが終わっているとカッコイイなあと思います。

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2013/02/15(金) 14:36:14 

    意外と奢られたい派って多いんだね、ちょっとびっくりした
    私は断然ワリカン派だな…端数は男性が出してくれる場合が多いと思うけど

    +6

    -4

  • 204. 匿名 2013/02/15(金) 14:39:31 

    1「男の前でお財布なんて出すもんじゃないよ」と言う男性もいれば、
    2「男が奢るのが当然と思っている女は嫌だ」と言う男性もいる。

    出会った時にこの人はどちらのタイプかと判断するのが難しい、、、
    1のタイプの人の前でお財布出すと失礼だし、2のタイプの人の前でお財布出さないのは傲慢だし。。。
    でも、1のタイプの男性の方がやっぱりいいな。

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2013/02/15(金) 14:43:54 

    今の若い子だったらお茶は奢ってディナーは割り勘ならちょうど良さそう。
    お互いのステータスで決めれればいいね。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2013/02/15(金) 14:55:38 

    初デートでもおごらん奴いたよ。別に出して欲しいわけじゃないけどさ、常にケチケチしてて鬱陶しかったわ~ケチな男は本当に器小さく感じる。

    +21

    -4

  • 207. 匿名 2013/02/15(金) 14:55:47 

    学生時代は別として・・・
    社会人になってからお付き合いした男性との食事やデートで
    自分がお金を出したことは一度もないな~。
    毎回割り勘なんて、考えられない・・・
    デート代も払えないような男なんて嫌だよ、絶対に。
    あくまでも私の考えですが。
    男の人がお金に余裕のない素振りを見せた時点でドン引きです。

    +14

    -6

  • 208. 匿名 2013/02/15(金) 15:04:40 

    男がかわそうだから、
    わたしは、割り勘でもきにしません。

    +4

    -9

  • 209. 匿名 2013/02/15(金) 15:06:44 

    収入の多い方が払うっていうのが世間一般なのでは?
    だって、特別な時を除いて、部下が上司に奢るとか、学生が社会人に奢るとか、おかしいでしょ。
    社会人になった今、自分より収入の低いような男性と付き合う事はないので、奢ってもらうのがほとんどという事になります。

    ただし。
    奢ってもらって当然と思ってはいけませんよね。
    感謝の気持ちを込めて、ご馳走様でした!ありがとう!の言葉は必ず言います。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2013/02/15(金) 15:09:34 

    私も割り勘気にしないな。
    逆に奢って派がこんなにいるとは、それより結婚したい相手なら結婚資金とか生活資金のために貯金しててもらいたい。
    別れたら仕方ない、

    +6

    -7

  • 211. 匿名 2013/02/15(金) 15:22:03 

    男女平等を主張してるわりにはこういう時だけ都合よく女性を強調するのもねえ

    +9

    -9

  • 212. 匿名 2013/02/15(金) 15:27:35 

    こんなのそれぞれのカップルの経済状況や立場でかわるでしょ。

    不毛な争い。
    女叩きしたい奴らは大好きな話題だろうけどね。

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2013/02/15(金) 15:30:30 

    女性は奢られて当然って考えの女の人は苦手

    +9

    -10

  • 214. 匿名 2013/02/15(金) 15:37:31 

    これから若い世代だと、こういう常識も変わっていきそうだね。
    一昔前なら男性が支払うのが常識だったけど。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2013/02/15(金) 15:39:06 

    初めの頃のデートは奢ってほしい
    ずっと付き合ってたらその時々でお互い出すのが普通
    異性でもただの友達同士なら割り勘でいいけど、男友達の方が稼いでるから出してくれる率は高い

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2013/02/15(金) 15:43:30 

    結局女はスマートな会計を望んでいる

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2013/02/15(金) 15:48:22 

    おごってくれない人は絶対やだー

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2013/02/15(金) 15:50:35 

    正直、おごってくれる男性のほうが好き。
    あたりまえかもしれないけど、経験上では薄給な人ほどおごってくれなかった。

    あと、おごってくれる人はいい意味でケチな人が多かった。
    変なところで無駄遣いしない感じ。

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2013/02/15(金) 15:51:36 

    プロポーズとかも変わってくるかもね。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2013/02/15(金) 15:56:30 

    男だからじゃなくてデートを誘った側が出すべきだと思うの。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2013/02/15(金) 16:04:07 

    >116
    あなたに、そっくりな考え方の女が
    私の知り合いにいるよ
    会社経営してて、車も良い車乗ってて、金持ってて
    良い部屋に住んでる男と付き合って
    結婚して
    ふた開けてみたら、部屋は銀行の抵当に入ってるし
    車はリース金持ってるどころか借金だらけ
    会社は火の車
    羽振りの良い男が、良い男だと思ってる
    馬鹿の見本みたいな女だから騙されても
    仕方ないんだけどね

    +5

    -5

  • 222. 匿名 2013/02/15(金) 16:18:15 

    221は相手が貧乏なの?

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2013/02/15(金) 16:20:08 

    デートも奢れないって男として未熟に見えちゃう
    なんかダサいなって

    +12

    -4

  • 224. 匿名 2013/02/15(金) 16:21:47 

    男の人が出すよ!って言ってくれて
    じゃぁ今度は私が出すね?って言うのが理想だな

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2013/02/15(金) 16:22:43 

    おごってあげたいって言うのが2%いるんだw

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2013/02/15(金) 16:23:29 

    奢ってくれたらありがとうはちゃんと言うよ!
    って…まるで凄い事の様に書いてるけど 何かしてもらったらお礼を言うのは人として 当たり前の行為なのに…

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2013/02/15(金) 16:28:31 

    結構皆さんおごられてるんですね。
    田舎だからかもしれませんが、男性が少し多く払うか
    ワリカンです。ちなみに30代です。

    男性のお給料も低いし周りの女友達もあまり言いませんね。
    40代以上の方はほとんどが奢ってくれるし、それが当然!って
    仰っているのでどこらへんが境界線か気になります。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2013/02/15(金) 16:38:17 

    私は旦那が年下で知り合った時もお互いに貧乏だったので(笑)
    「金ないけど貧乏飯で良かったらデートに行かん?」って正直に言われたのが嬉しかったから2回目以降は お互いの財布の中身と相談しながら貧乏デートをしてきました♪

    『男が奢る・奢らない』よりも、2人が楽しめればそれで良いんじゃないのかな

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2013/02/15(金) 16:39:35 

    彼女におごるのもキツイ生活レベルならその時間仕事すればいいのに、って思う。

    +5

    -8

  • 230. 匿名 2013/02/15(金) 16:40:45 

    奢ってもらえるのは素直に嬉しい
    だけどこっちだって、たまにはお返ししないとね

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2013/02/15(金) 16:41:04 

    >>227見てふと思ったんだけど、
    奢られて当然!って人は確かに年齢層が高めなのかな?
    ちょっと前だとやっぱり女性総合職が少ないとかで、自然と男性のほうが高給になりそうだからそれがナチュラルかも
    それに地域差も多少はありそう…個人的には、関東の男性は奢りに抵抗なくて、そのせいか関東の女性は奢られに抵抗ないと感じた。大学でね
    私は、20代・九州生まれ育ち・大学と就職は関東なんだけど、完全に奢られるのはかなり抵抗があるなー

    +3

    -4

  • 232. 匿名 2013/02/15(金) 16:48:13 

    40代前半です。
    おごる って かっこいいと思うけど?
    ちまちまと ワリカンにしてるのは かっこわるい。

    好きな男には かっこよくいてもらいたいという理由で
    おごられたいです。


    +7

    -6

  • 233. 匿名 2013/02/15(金) 16:49:57 

    好きな人で一緒にいて楽しくてまた会いたい!!って時は割り勘でも気にならない。出してくれたら嬉しいけどね。
    まだ、気持ちがそこまで行ってなくて、誘われたから会ってみたのに割り勘とかだと…何で?って思う。私に魅力ないのか、もう会うつもりないのか…って思ってたらまた誘われて、毎回割り勘。10円単位の時も!
    まだ好きかよく分からない人の為に何で時間だけじゃなくお金まで遣ってるんかしら…と思えて会うのやめちゃった。

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2013/02/15(金) 16:51:28 

    食事は男性、お茶は女性
    とか、
    昼食は女性、夕方は男性
    みたいなのでもいい。
    特に同じ皿の物を食べたりする場合は男性の方がたくさん食べる事が多いので、女性の負担は少なくするのが常識だと思います。
    合コンで男性が飲んで食べまくって、支払いの段で出しますよって言ったら半額請求してきたのには驚いた。
    そんで興味ないのかと思ったらちゃっかりまた会おうとか連絡先教えてとか。
    この人達モテないだろうなと思った。

    +21

    -1

  • 235. 匿名 2013/02/15(金) 16:57:53 

    みんな好きな人だったら出し惜しみしないでしょ?
    ようは相手次第なんだと思う
    好きな人とだったらラーメンでもマックでも全然いい
    けど好きじゃない人とだったらちょっと辛い

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2013/02/15(金) 17:00:27 

    >>235
    ?食事の内容の話ではないんじゃない?

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2013/02/15(金) 17:14:22 

    金のない男は結婚どころかデートもできない。

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2013/02/15(金) 17:17:03 

    >>234それわかるし納得だよ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2013/02/15(金) 17:27:23 

    おごるべきだなんて思ったことないけどな。
    私は基本割り勘で時々おごったり、おごられたり。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2013/02/15(金) 17:38:13 

    割り勘は会計時にお店の人にも周りにも迷惑だし
    できたらスマートに奢ってもらいつつ、次は自分がってくらいがちょうどいい

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2013/02/15(金) 17:38:46 

    まぁ結局体の関係がなくても男の財布を緩くする女もいれば、そんなこともない女もいるということだ
    そして男女平等なんてありえないということ
    金では奢られ当然、レディースデイも欲しい、女性車両もね!と言いつつ男女平等を叫んでも誰も耳を貸さないさ

    +5

    -3

  • 242. 匿名 2013/02/15(金) 17:42:03 

    「女の子は化粧品とか洋服とかきれいでいるためにお金かかるから男が奢るのは当然」
    と、元彼何人か言ってた。
    それってすごくうれしい事じゃない??
    もちろん、高級なお店じゃなくて定食やでもカフェでも、そういう気持ちで奢ってくれるのはうれしい。

    +8

    -2

  • 243. 匿名 2013/02/15(金) 17:45:39 

    わたしは、どっちかっていうと、
    おごってあげたいほうですね。

    +6

    -6

  • 244. 匿名 2013/02/15(金) 17:54:03 

    状況にもよる。
    昔、遠距離で付き合ってて、尚且収入が明らかに私より上(自分でも高収入を自覚)の人に新幹線で交通費払って会いに行ってた人に割り勘を(しかも細かく)要求された時は、流石にないなって思った。

    案の定、すぐ別れた。

    +9

    -2

  • 245. 匿名 2013/02/15(金) 18:00:51 

    お茶やランチ比較的安いのは女性が、
    ディナーとかは男性が奢るくらいがいいかな

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2013/02/15(金) 18:01:16 

    毎回毎回払ってもらってたら申し訳なくなるしおごってもらっても別にいい事無くない?

    +5

    -3

  • 247. 匿名 2013/02/15(金) 18:03:10 

    女はそのデートに行くまでに、化粧品、美容院、洋服などなど男性よりもコストがかかるの。
    更にはその帰り道遅くなったら危ないから時にはタクシー代もかかるの。

    そういう発想をもって、気持ちよくご馳走してくれる男性に魅力を感じます。

    +7

    -7

  • 248. 匿名 2013/02/15(金) 18:04:25 

    デート代おごられて嬉しくない女性なんていないと思うよ

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2013/02/15(金) 18:06:38 

    >「おごり」を好意のバロメーターととらえている声が目立った。
    たしかにそれはあるね
    男性だって好意のある女性にはおごってかっこつけたいと思うだろうし

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2013/02/15(金) 18:08:57 

    せこせこ毎回割り勘する男に男気をあまり感じないのは間違いないww

    +9

    -3

  • 251. 匿名 2013/02/15(金) 18:24:30 

    割り勘男は神経がまともです。

    +9

    -13

  • 252. 匿名 2013/02/15(金) 18:26:05 

    女性です。割り勘が当たり前。おごりが常識とか言ってる女は生きてる資格ない。

    +13

    -25

  • 253. 匿名 2013/02/15(金) 18:31:00 

    割り勘するコってイイ子なのかもしれないけど
    モテなさそうな、浮気されそうな感じがする

    +21

    -6

  • 254. 匿名 2013/02/15(金) 18:39:44 


    じゃあ目の前にAKBが居ても割り勘でって言うんだ?

    結局美人や愛されてる女は奢られる

    +27

    -4

  • 255. 匿名 2013/02/15(金) 18:46:01 

    おごるおごらないで言えば、初めてのデートだったら、誘った方が出すつもりなのは当然でしょ。
    かつてはそれは男だったケースが多いんだろうけど、今はどうかしら?
    女から誘っても、見栄があって、男が「ここは僕が払う」となったら、そこを立てて、しっかりお礼を言えばそれでいいんじゃないかな。

    昔ながらのお金は常に「男が出す」は、男女の経済格差が固定的だった頃の話。
    今も統計的な格差は相変わらず大きいけど、1世代前はまずいなかった「女の子の方が稼いでるカップル」は現実には増えたんだから、いつまでも「おごってくれない男は嫌」という女の子ばかりなのは、男の子にとっては厳しいかも。

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2013/02/15(金) 18:46:16 

    結婚する前は沢山美味しいものおごってもらえばいいんじゃない??結婚したら、すべてそれがシビアに生活費から外食費としての支出になるから外食なんてなかなかできなくなるんだから。

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2013/02/15(金) 18:49:51 

    >>189

    そんなことないよ
    ウチもホテル代は彼氏が出してくれる
    これは本人の希望でもある

    +0

    -3

  • 258. 匿名 2013/02/15(金) 18:53:11 

    なんで男がいるのってたまに見るけど、女だけしか見ちゃいけない事はないと思うんだけどなぁ…
    私は女だけど、このサイトは女のコメントが多い分意見も偏ってるなぁと残念に思う時もある。
    男を敵対視する必要なくないですかね。
    男も女も、性格によると思うなぁ。

    +14

    -5

  • 259. 匿名 2013/02/15(金) 19:05:07 

    同い年くらいの男の子でしかも何とも思ってない相手なら割り勘にしたいけど、
    年上の男性とデートなら、奢りじゃなきゃおかしい…

    +3

    -3

  • 260. 匿名 2013/02/15(金) 19:08:22 

    >>258
    小中学生で勘違いしてる子だと思うようにしてる。
    ネット上の本人確認もしない場所で本当に女だけだと思っちゃう子も居るんだなぁって感じ。

    私はおごってもらったりエスコートされたら、男をたてるようにするかな。
    女王様じゃなくて紳士淑女の関係みたいにしたい!

    +8

    -2

  • 261. 匿名 2013/02/15(金) 19:19:10 

    おごるおごらないで左右される恋愛なら
    する必要ないと思ってしまう。

    お互いの収入や立場に応じてどうするか、現実をみて判断できる人が望ましいです。

    +9

    -3

  • 262. 匿名 2013/02/15(金) 19:23:12 

    多分金額の問題じゃなくて、心遣いの問題ですよね。どんなにいいレストランでも割り勘よりは、カジュアルでリーズナブルなとこ(さすがに最初からファミレスはやだけど)を奢ってもらえた方が印象がよいと思う。
    値段じゃなくて、自分のためにお店調べて予約してくれたり、奢ってあげようとする心遣いが大事じゃないかと。男性が奢るべきとは思わないけど、好意のある女性なら、初回は奢っておいた方が絶対いいと思う。私なら初回デートで好感触で奢ってもらえたら、次は私が払いますねって言って自分からも誘いやすいし、そこまで好感触じゃなくても奢ってくれたら、男気ある人なのかもと思うから、次も行ってもいいかなーって思う。
    魅力があってモテる男性なら割り勘提案してもいいかもしれないけど、普通の男性だったら、現実問題女性はその辺シビアに見てると思いますよ。
    でも大体モテる男性は支払いとかレディーファーストがうまい人が多いと思う。

    +9

    -2

  • 263. 匿名 2013/02/15(金) 19:29:03 

    本当、初デートから割り勘だとなんか冷める。
    この前、初デートで食事と映画見たけど、食事代だけ彼が払って、映画代は一応気を使って「私が出すよ」って言ったら、ありがとうと言って普通に私が出した。
    しかも350円のドリンク二人分も私が。
    結局、初デートから私の支払いのが多かった。
    初デートから女の支払いのが多いのは、どうなの?って思う。
    ドン引き。
    その日以来、連絡取ってません。

    +16

    -8

  • 264. 匿名 2013/02/15(金) 19:31:20 

    一方が極端にお金を払っているのはおかしいなと思います。

    +10

    -5

  • 265. 匿名 2013/02/15(金) 19:39:59 

    奢って貰うのは嬉しいけど、毎回毎回はやっぱり遠慮するから割り勘がいい。

    +8

    -5

  • 266. 匿名 2013/02/15(金) 19:47:56 

    割り勘にするのが普通だと思うんだけどな。

    +8

    -11

  • 267. 匿名 2013/02/15(金) 19:48:32 

    結婚まで考えるなら
    経済観念のある ワリカンの男がいいのかもね

    気前よくおごる男は
    他の場所でも かっこつけて おごるからねぇ

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2013/02/15(金) 19:58:47 

    「いい女だったら奢ってもらえる」ってどういう理屈でそうなるのか、意味不明。
    「男は仕事。女は家庭」と同じレベルの思考回路じゃん。
    女は家庭みたいな、女性にとって都合の悪い話は差別だ!となり
    奢って欲しいみたいな、女性に都合の良い話はどうこう言われない。

    +13

    -7

  • 269. 匿名 2013/02/15(金) 20:01:42 

    男女平等とか、男性と張り合って仕事する女性が多くてもやっぱり男性がおごるべきって
    思ってるのが矛盾・・・
    結局、どんな時代でも本能は変わらないのね。
    男は男らしく、女は女らしくが一番なのかな。
    奢ってあげたいと男性に思わせる女性が勝ちだね!

    +15

    -1

  • 270. 匿名 2013/02/15(金) 20:02:08 

    》198
    そうだね
    でも【奢らせよう】って考える女ほど自分に自身があって自意識過剰でプライドが高くて実際に綺麗な人なんじゃない?
    私自身そうだし笑
    自分に自身なきゃ無理でしょってつくづく思いながら常に男は見下してるよ笑
    貢いでもらうのが愛って思ってる笑

    +7

    -9

  • 271. 匿名 2013/02/15(金) 20:32:31 

    美人な友達は割り勘経験ゼロらしい

    +10

    -5

  • 272. 匿名 2013/02/15(金) 20:34:05 

    確かに男は男らしく、女は女らしくしてる方が双方とも幸せかも

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2013/02/15(金) 20:39:41 

    私の彼氏
    食事の後に自分の財布渡して
    私が会計にいきます
    奢ってくれるのは嬉しいけど
    なんか変な感じです

    +0

    -4

  • 274. 匿名 2013/02/15(金) 20:58:46 

    一般常識的なコメントにマイナスしてる女は
    ケチな自分を正当化しただけじゃないの??

    +6

    -7

  • 275. 匿名 2013/02/15(金) 21:00:43 


    一般常識的なコメントにマイナスの女は
    ケチな自分を正当化したいだけじゃないの??
    自慢ならとんだ自信過剰だな。

    +4

    -5

  • 276. 匿名 2013/02/15(金) 21:03:06 

    男性に奢ってもらえるって言っていい気になってるけど
    本当は財布を出す素振りすらしないセコい女だったりして(笑)

    +4

    -4

  • 277. 匿名 2013/02/15(金) 21:05:07 

    〉〉270
    自分に酔ってるのか?オェェ~

    +5

    -6

  • 278. 匿名 2013/02/15(金) 21:08:05 

    何で皆良い人ぶってんの。

    男が支払うなんて当たり前でしょ。
    てか、ご飯行ってあげてるわけだし。
    ご飯行くのもサービスのうちでしょ。
    割り勘とか言われたら一生会わない

    +12

    -15

  • 279. 匿名 2013/02/15(金) 21:09:03 

    ただでさえ釣った魚には餌をやらない男が多いのに、
    婚前で割り勘強要してくるなんて先が思いやられる。
    絶対に無理。
    金銭の価値観は結婚で1番重要だと思う。
    離婚原因のNo.1

    +12

    -8

  • 280. 匿名 2013/02/15(金) 21:09:42 

    割り勘っていっても男女の収入差があるからたまには男がおごってあげなきゃね!!

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2013/02/15(金) 21:16:11 

    278とかゾロゾロと偉そうなこと書き込んでるけど
    こんな上から目線の女と食事をしても美味しくないだろう。
    奢る男の気が知れないわ。

    +10

    -4

  • 282. 匿名 2013/02/15(金) 21:22:41 


    奢られるのはステイタスなんかじゃないよ
    男は言葉に出さないけど、素人の女とヤレるのなら
    安いものと思って財布の紐を緩めていることを忘れずに。

    +7

    -2

  • 283. 匿名 2013/02/15(金) 21:37:32 

    最初のデートでも割り勘でいい
    出そうとする素振りだけ見せてくれたら、それだけでいい。

    結構、最初のデートは割り勘はいやって人多いけど、それが普通なんですかね?

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2013/02/15(金) 21:53:04 

    ここはババァが多いな
    今の若い世代は割り勘か男が多めに払うのがほとんどだからww

    +11

    -11

  • 285. 匿名 2013/02/15(金) 22:00:25 

    私が男だったらどんな女だろうとおごるか多目に払う
    だって収入は基本的に男の方があるし
    貧乏だと思われたくないから
    そういう小さなプライド?もっていてほしいな

    +9

    -8

  • 286. 匿名 2013/02/15(金) 22:03:02 


    >>284

    安心しな、ババアでも七割もの女が自分みたいなガキ相手にしないから

    +6

    -10

  • 287. 匿名 2013/02/15(金) 22:04:55 

    男だったらおごれよ
    小っさいわ

    +6

    -7

  • 288. 匿名 2013/02/15(金) 22:05:15 

    >>286
    そもそもババァなんぞ恋愛対象にならん

    +8

    -8

  • 289. 匿名 2013/02/15(金) 22:06:40 


    てゆか、自分もいずれじじいだからw

    +8

    -6

  • 290. 匿名 2013/02/15(金) 22:08:00 

    奢ってもらえると嬉しいけど
    まぁ奢られっぱなしもどうかと思うしね

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2013/02/15(金) 22:09:47 

    男性が、おごってくれてもいやいやださそたり、俺ばかりだして、いやだとか、ぶつぶつ言われたら、脈ないんだろうね

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2013/02/15(金) 22:15:28 

    お金をだすのをしぶる男性は、結婚後もそうなると思う。基本、ケチなんだと思う。

    +8

    -3

  • 293. 匿名 2013/02/15(金) 22:24:44 

    どこで聞いたかわすれたけど男性が「女の子はデートの為にメイクや服にいっぱいお金使っちゃうから、男がご飯をご馳走するのは当たり前だよ」みたいなこと言ってる人がいた。

    +7

    -6

  • 294. 匿名 2013/02/15(金) 22:30:23 

    元カレのときの話だけど食べ終わってから「ちょっと待ってて」て言ってどっか行ったから私は言われた通りに席で待ってて、ちょっとしてからカレが戻ってきて「さっ、行こう」って言うから「あれ?お金・・・」って思ってたらさっき席立った時に先に払いに行ってたみたい。
    女の子に気を使わせない紳士な行動にきゅんってした。

    +13

    -4

  • 295. 匿名 2013/02/15(金) 22:59:21 

    22歳です。
    同世代の男性も普通に支払ってくれますよ。
    もちろん嬉しいので、
    ごちそうさま、ありがとうはしっかり言います。
    若い子はワリカンって高校生とかかな。
    バイトしててもお小遣い貰ってる年齢ならおごってもらうの申し訳ないだろうし。
    彼氏とはワリカンはしないけど、今日はおごるよって言ったりしてどちらかが払う感じです。

    +5

    -3

  • 296. 匿名 2013/02/15(金) 23:02:57 

    初デートは出して欲しいかな。
    その後は割り勘でもいいけど。

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2013/02/15(金) 23:03:24 

    わたしは絶対払いたい。
    好きな人なら別だけど、こっちは出す気があるのにご馳走様でした。って言わなきゃいけないし、貸しを作られた感じがする(~_~;)

    『出します。』『いいよ。』のやり取りしてたら、
    『もう、めんどくさいわ!!』って言いたくなる男前な自分が嫌になる(笑)

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2013/02/15(金) 23:04:09 

    だいたいみんな出してくれるけど
    私個人では、ある方が払えばいいじゃない?って思う。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2013/02/15(金) 23:04:46 

    デートしてください!って頼まれてのデートで割り勘だったら引くなw

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2013/02/15(金) 23:05:56 

    結構割り勘派がいるのに驚いてるw

    +8

    -3

  • 301. 匿名 2013/02/15(金) 23:16:59 

    最近の若い子は割り勘が本当に多いみたいですね。ちょっとビックリしましたが時代の流れなんですね。

    +8

    -2

  • 302. 匿名 2013/02/15(金) 23:44:49 

    合コンで私は大学生で相手は20代後半の人達のとき、俺ら稼いでるんだよ自慢を聞かされたあげく、最後支払いどうしますかってなると、きっちり割り勘だった…。
    稼いでるアピールするなら払えよと思ってしまった。それ以前に、いい年した男が学生と割り勘で合コンとか引いてしまう。

    +13

    -3

  • 303. 匿名 2013/02/15(金) 23:54:53 

    奢ってもらって当然!と言う女性は、どれだけ自身に価値があると思ってるんだろう…
    278とか、「ご飯に行ってあげてる」って上から目線の態度だし。。
    毎回奢っていたら、男性だって苦しいでしょう。
    自分のことしか考えてない女性が多いなぁ。

    +8

    -3

  • 304. 匿名 2013/02/16(土) 00:00:58 

    男女平等は女性が望んだ事だろ? おいしいところばかり平等を主張するんじゃないよ。

    +7

    -10

  • 305. 匿名 2013/02/16(土) 00:21:10 

    好意なさそう、は何も問題ない気がする。そりゃ思うわ。

    「おごってほしい」ってアンケートを「おごるべき」に変えた辺りがやり手ですわ(コメント稼ぎ的な意味で)
    悔しいけど、これ釣られるのよね…

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2013/02/16(土) 00:26:00 

    >>254
    推しメン以外は割り勘かもよ。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2013/02/16(土) 00:43:46 

    最初の1回2回は男が払っていんじゃない?
    何回か話したりデートしたりしてるとだんだんお互いの金銭感覚がわわかってくるのでは?

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2013/02/16(土) 00:53:44 

    奢らなくてもいいけど
    その代りデートには毎回同じやる気ない服着て
    どすっぴんで行きますよ

    お金は一円単位の割り勘で結構です

    それでも「ダサくて失礼だな、せっかくのデートなのに」って
    思わないなら納得します


    なんというか「ごちそう様、ありがとう」って言われることに
    何の意味も持てない男はつまらなくないのかな~
    こっちもたかってる訳じゃないんだよ
    夕飯代出してくれたらお茶その他は持つし
    長距離運転してくれたらガソリン代くらい出すって

    +6

    -3

  • 309. 匿名 2013/02/16(土) 00:56:35 

    最初に、おごられちゃうと
    なんかこれからもつきあわないと 
    悪いのかなぁってなっちゃうから、
    最初は割り勘っていうのが礼儀らしいよ。

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2013/02/16(土) 00:59:34 

    年上が奢るで、結論が出たはずなんですが?

    +2

    -4

  • 311. 匿名 2013/02/16(土) 01:01:36 

    男は、おごるやろ。
    だって、こんな男にとって良いシステム、ありえんし(笑
    おごるの行為1点で

    ・レディファースト
    ・スマートな払方なら良い
    ・男気感じる
    etc・・・

    んなどうでもいい事で、“旬の女”にいけるんやから♪
    しかも、男は、若い~ジジイまで関係なしに、このおごるシステム、使えるんだし♪
    結婚しても、彼女いても、使える。
    “旬の女”は、どんどん入れ替わるから、ずっとそこだけ狙えるし。
    逆に女はかわいそう。だって、逆はないから。
    ババアにおごられても、男は、若い→旬、ジジイ→旬
    金持ち爺と旬の結婚はあっても、金持ち女と男はいまいち。なぜなら、女の金持ち→なんかめんどくさい(だいたい旬過ぎてるし。
    男は、いつでも旬、いけるから、いちいちめんどいゾーンにはいかんし。
    割り勘したことない♪とか言ってる、ただ男全般の狙いが集中してるだけの勘違いな女ばっかりのほうが
    男にとって良いに決まってる♪♪

    +6

    -7

  • 312. 匿名 2013/02/16(土) 01:23:34 

    おっさん長文やめなさいw

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2013/02/16(土) 01:27:32 

    男女両方の意見を偏りなく知りたなら、「ガールズ」ちゃんねるをわざわざ見なくてもいいのにね。


    女が多数なんだから意見が偏るのは当然。
    性別関係なく色んな意見が知りたいなら2ちゃんでスレ立てて。

    確かに誰でも読めるネット上、男でこのサイト読んでる人も沢山いるとは思うし、読むなとは言わない。
    女のふりして書き込んでる奴もいるだろうし。

    けどわざわざ煽るような書き込みしてる男は空気読めない奴なんだろうなーと思うだけ。

    このサイトは女子が大半で確かに意見に片寄りもあるけど、比較的常識的な人が多い気がするし、2ちゃんのように汚い言葉での煽りなどがあまり無いから、読んでて不快感が少ないのが気に入ってます。

    +11

    -1

  • 314. 匿名 2013/02/16(土) 01:35:15 

    ふたりで合意したデートなのに、なぜか男性側が一方的に頑張らなければならない風潮(笑)
    割り勘=魅力がないとか、魅力がなかったらそもそもデートなんてしないと思いますよ。
    初デートだろうが何だろうが、その程度のことが気になる関係ならきっと長続きしないでしょうね。

    +4

    -4

  • 315. 匿名 2013/02/16(土) 01:39:34 

    313さん
    全然関係ないけどオカマ枠ってどっちになるんでしょうね
    ほんと関係ないけど、コメント読んでて急に気になりましたw

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2013/02/16(土) 01:41:07 

    >>313
    管理人が男もOKと言っている以上、君の意見は却下。
    そもそも「ガールズ」とは呼べない年齢の方も結構いらっしゃるでしょう?

    +2

    -7

  • 317. 匿名 2013/02/16(土) 01:51:01 

    311>それで?
    こんな板で男の優位性をアピールして、悦に浸っているわけか。
    クダラナイ男だね。

    風俗慣れはしていても、底辺の男なんだろうね(笑)
    だから女ばかりの板で、女を見下して威張っている。

    男の中では相手にされないし威張れない卑小な存在。それがジイサン、お前の正体だからな(爆笑)

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2013/02/16(土) 01:53:27 

    316さん

    313さんは男は読むな、書くなとは言ってないのでは?

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2013/02/16(土) 01:54:55 

    316>ごもっともな意見だけど、その女を見下すような言い方はやめたらどうだ?
    お前も男の群れの中では底辺だから、女が多いサイトにしゃしゃり出て、女相手の威張りたいわけか(笑)

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2013/02/16(土) 02:00:33 

    まぁ、もし彼がこのサイトを興味深く読んでたり書き込みしてたりしたら嫌すぎるw

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2013/02/16(土) 02:10:58 

    316さん

    313さんは男は読むな、書くなとは言ってないのでは?

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2013/02/16(土) 02:12:25 

    デートするってことは付き合ってるんだろうから割り勘ってのもなんか違う気がする
    だからって男が必ず奢るべきとも思わないけど

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2013/02/16(土) 02:13:00 

    311>男はいつでも旬だって?
    笑わせんなよ。

    ただの金蔓ってことだろうが。
    「金を持っていれば、ジジイでも金蔓としての価値がある。だから若い子に相手にされる」
    これが自慢できることなのか?
    ジイサンがヨボヨボになれば、若い嫁はお前を老人ホームに押し込んで、一回も面会に行かないだろうよ。
    つまりポイ捨てされるのさ。

    若い子が金持ちのジジイと結婚しても、そこには大抵愛なんかない。
    ジジイの人格や容姿なんか、若い女にはどうでもいい。それが威張れることなのかよ。

    くだらない事で女相手に威張っているヒマがあるなら、男相手に勝負してこいよ。恥知らずが。

    +3

    -2

  • 324. 匿名 2013/02/16(土) 02:19:05 

    日本人男性より外国人男性の方がいいわ!正直!
    日本はケチ男おおすぎw
    外国人男性の方が優しいし愛情たっぷりだしロマンチックだし!

    日本人女性は世界ではブランドだから、海外に出ればもっといい人見つけられるよ!じゃないと本当にもったいないよ!

    +3

    -8

  • 325. 匿名 2013/02/16(土) 02:31:14 

    イスラム「せやで」

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2013/02/16(土) 02:37:03 

    あっ年上が奢るが結論なの?

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2013/02/16(土) 02:41:38 

    >>303
    当然って言うか、誘うんだったらおごってよって思わない?
    女同士でも、誘うならば誘う方が出すでしょ。

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2013/02/16(土) 02:43:29 

    自分が気乗りするデートならば、お金を出す。
    自分が気乗りしないデートならば、びた一文出さないw

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2013/02/16(土) 02:46:58 

    結論:日本の男は糞

    以上

    +7

    -5

  • 330. 匿名 2013/02/16(土) 02:48:31 

    男目線で言わせてもらえば、デート代は男が出すべきって思うな。
    女性は、身なりとかにもお金かかるわけだし。
    だからデート代出す事に抵抗はない。

    でも結婚したいなぁって思う女性は、こちらの財布事情を気にしてくれる人かな。
    たまには出すよとか、安い店でいいよとか言ってくれると、そう言う子と一緒になりたいと思うね。
    まぁ今のかみさんですがw

    +9

    -3

  • 331. 匿名 2013/02/16(土) 03:05:07 

    日本人女性は世界ではブランドだからって…
    自分でいってて恥ずかしくならない?

    +7

    -3

  • 332. 匿名 2013/02/16(土) 03:15:01 

    男の人の本音は『いいよ。』と言いつつ、
    出してくれたら、『まぢ?ラッキー♪』じゃないのかな(^_^;)

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2013/02/16(土) 03:24:57 

    マイナス覚悟だけど
    独身時代は割り勘にされたら着信拒否して二度と会わないようにしてたなー
    美味しい物は食べたいけど興味ない人と割り勘でまで食べたく無いし
    割り勘にされそうな人(貧乏・学生・年下)からの誘いも断ってた
    乞食と言われようが甲斐性無しはデートに誘うなって思ってた。

    +9

    -4

  • 334. 匿名 2013/02/16(土) 04:01:40 

    日本女性が人気あるのは、して貰ったことに感謝の気持ちを持てるからだよ
    外国じゃして貰って当たり前になってるから

    奢って貰うのが当然と思ってる人はあてはまらないにのに、外国の話をするのは当然と思ってる人ばかり

    都合よすぎ

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2013/02/16(土) 04:11:33 

    >270

    「自身」じゃなくて「自信」ね。打ち間違いだとしても、2回目にはさすがに気づいて。
    教養がないと、自分が見下しているつもりの相手から、その内、見下されちゃうかもよ。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2013/02/16(土) 04:18:00 

    割り勘男とかキモい。
    プライド無い。

    +5

    -3

  • 337. 匿名 2013/02/16(土) 05:33:11 

    20代のうちに奢られといたほういいと思う。
    30過ぎるとそう言うことがなくなるから

    +4

    -2

  • 338. 匿名 2013/02/16(土) 05:56:05 

    もし自分が社会人の男性だったら、やっぱり相手には出させないか、多めに出すかな。自分から誘ったのであれば、特に。

    でも、それを当たり前とか食事に行ってやってるんだからとか、上から目線の良い女ぶってるコメントがあるのには、ちょっと引いた。。

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2013/02/16(土) 06:50:37 

    デートの時は、2回に1回は私が出してますよ。
    会社の同僚の男性とは絶対に割り勘にします。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2013/02/16(土) 06:54:01 

    >>333

    着信拒否って・・・。せめて言葉で断るくらいのマナーは無いの?

    興味ない人にデートに誘われた時でも、相手がお金持ってそうだったら、御馳走してもらう目的で受けるってこと?


    マイナス覚悟とのことなので、ちょっと強く言わせてもらったけど、あなたの意見にプラス評価が入ってるってことは、同調してる女性も多いんだね。正直、自分の娘には、こういう女性には育ってほしくないわ。

    +3

    -4

  • 341. 匿名 2013/02/16(土) 09:31:26 

    もう結婚しちゃったからな・・・
    旦那と付合っている時は、100%旦那が出してくれてました。
    今は外食の費用は家計費からなので、私が支払ってます。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2013/02/16(土) 10:31:05 

    >男の人の本音は『いいよ。』と言いつつ、
    出してくれたら、『まぢ?ラッキー♪』じゃないのかな(^_^;)

    そう思っていても、
    ホワイトデーや誕生日、クリスマスには奮発してくれたらいい。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2013/02/16(土) 13:07:40 

    おごられたい派だけど、興味ない人からは嫌だから行かない。
    好きな人におごってもらうと、オレノオンナ扱いされてる(*・・*)って思えて嬉しい

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2013/02/16(土) 13:37:45 

    奢るか奢らないかを決めるのは金を払う立場の人間だから。
    何で奢って貰う側の立場の人間が偉そうなんだよ?

    後、日本の女が世界的に人気だって?日本女性の国際結婚率なんて世界でも下から数えた方が早いくらいさ。
    離婚率も高いぞ。

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2013/02/16(土) 16:20:24 

    おごってもらえればラッキーでしょう。
    だって本音だもん。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2013/02/16(土) 17:07:05 

    男は金
    女は顔
    それが真理

    +3

    -0

  • 347. 333 2013/02/16(土) 17:09:51 

    >>340
    そうですよー
    自分では到底出せる金額じゃないものは食べてみたいし。
    その人には興味無くてもご馳走は興味ありますw
    私は自分に娘が出来ても貧乏な男とは結婚して欲しくないなあ
    お金の事で悩むのとか可哀想だもん

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2013/02/17(日) 07:47:46 

    まだ付き合ってない初めてのデートの時、年下の人だけどご飯食べに向かって、車からおりた時に
    サラっと「お財布はいらないよ〜」って言われて、え?!
    っとビックリしたのが印象的でそんなこと
    初めて言われたのでキュンとしました(笑)

    今まで奢ってもらった事は色々あったけど
    こいつ、なかなかやるナ....っと感心。

    “初めてのデート”は勿論たった一度しかないので
    その時いかに心を掴むかって大事ですよね。

    その彼と4年半付き合ってますが
    あのスマートな一言が忘れられません(´ω`)

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2013/02/17(日) 07:49:27 

    おごってもらえばラッキーと思えばいいのではないかな。

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2013/02/17(日) 08:00:48 

    旦那はつき合っていたときからすべて払ってくれていました。
    なので私はちょっとしたコーヒーを買って行ったり、喜びそうなものをよく手紙を添えてプレゼントしていました。
    お互い気持ちが大事で、結婚したいまもお金で揉めたり嫌な思いはしません。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2013/02/18(月) 20:16:04 

    奢ってもらうのが当たり前みたいな女はほんと嫌だ。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2013/02/19(火) 11:47:35 

    下流フェミニズム宣言:小倉千加子『結婚の条件』
    下流フェミニズム宣言:小倉千加子『結婚の条件』www.geocities.jp

    下流フェミニズム宣言:小倉千加子『結婚の条件』ホーム > その他 > 猫でも読めるブックレビュー >下流フェミニズム宣言:『結婚の条件』(小倉千加子著、朝日新聞社出版局、2007年(初出は2003年)) フェミニズムが女性が自立することを説き、自由を求める...



    サイトより引用
    >結婚とは、女性と男性が持つ資源の交換であり、(中略)結婚とは「カネ」と「カオ」の交換であり、女性は自分の「カオ」を棚に上げて「カネ」を求め、男性は自分の「カネ」を棚に上げて「カオ」を求めている。

    以前読んだ本の中で気になっていた言葉だったので探してみた。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2013/02/20(水) 20:45:28 

    おごってもらうのが当たり前と思っている人は嫌です。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2013/02/21(木) 23:27:42 

    おごれとは言わないけど、自らおごるって言われたら
    あ、気前が良いなって思うのは当然かと

    +1

    -0

  • 355. ちい 2013/02/22(金) 09:56:45 

    車で片道2時間の場所へ出かけた際に、前の彼氏からガソリン代を半分請求されてひいた…。9歳年上なのに…誕生日にケーキも買ってくれなかったケチな奴!!!

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2013/02/25(月) 00:59:52 

    でも外人相手にはホテルもメシ代も奢って、外人に世界中で軽い女と話のネタにされている内弁慶な日本女性の皆さんでした

    +2

    -3

  • 357. 匿名 2013/02/25(月) 22:05:36 

    貧乏性の男は女と飯食う資格なし

    家で一人ぼっちで 飯食ってサッサと寝ろよ☆

    男女平等論出してるポンクラがいるが 飯食うことは仕事と違うだろ?!

    飯代も おしいなら女と付き合ったりすんな!

    +6

    -2

  • 358. 匿名 2013/02/28(木) 05:50:25 

    今のところ割り勘って言われたことはないけど、最低限自分の分は自分で払えるだけの用意は毎回していくし、食事の内容も自分で払える範囲内で、って考えてる。

    当然奢りでしょ?っていう女にはなりたくない。
    最終的にこの人に奢られたくないなって思って無理矢理払ったことも過去に一度だけあったし…。

    男にもプライドあるだろうけど、女にもあるよー

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2013/02/28(木) 05:56:41 

    食事じゃないんだけど
    迎えにいくよって言われていつも車で来てもらってて
    甘えた私が悪いけど、あとから
    ガソリン代…ごにょごにょ(´・ε・`)
    って言われてちょっと嫌だったな。
    最初っから電車使えって言ってよー
    言っちゃ悪いけど迎えに来てとか頼んだことないし…。
    かっこつけて迎えに行くとか言うなー。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2013/03/06(水) 18:45:44 

    吉野家かマック奢ってあげるよー(爆)

    +2

    -2

  • 361. 匿名 2013/03/06(水) 22:22:53 

    奢らないくせにヤリたがるな!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。