ガールズちゃんねる

【自転車】スカートめくれ対策求む

93コメント2018/03/17(土) 01:24

  • 1. 匿名 2018/03/12(月) 21:25:28 

    スカートを履きたいのですが、移動手段が自転車でめくれるのが嫌なため、いつもパンツスタイルになってしまいます。

    対策法教えて下さい。

    +46

    -13

  • 2. 匿名 2018/03/12(月) 21:26:12 

    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +11

    -23

  • 3. 匿名 2018/03/12(月) 21:26:18 

    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +67

    -9

  • 4. 匿名 2018/03/12(月) 21:26:19 

    ロングスカートを履く
    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +12

    -86

  • 5. 匿名 2018/03/12(月) 21:27:03 

    自転車のときはスカート避ける。
    だからデニムやワイドパンツ系ばかり。
    スカート買っても出番がない・・

    +102

    -8

  • 6. 匿名 2018/03/12(月) 21:27:06 

    下にスパッツはく

    +66

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/12(月) 21:27:07 

    太ももを縛りなさい!
    通常すそをバンドするんだけどね!ガッデム!

    +15

    -10

  • 8. 匿名 2018/03/12(月) 21:27:33 

    サドルにまたがるときにお尻の下にきれいにスカートを敷いて座り、太ももの間に少しスカートを挟みこんで内股気味にこぐ。

    +147

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/12(月) 21:27:39 

    ・サドルに座るとき、キュッとスカートを挟み込む

    ・スカートの時はスピード出さない

    +71

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/12(月) 21:27:58 

    ロングスカートってめくれ上がるやん!
    中にスキニーとか履いてたとしても皆いろんな意味で見てくると思うw

    +50

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/12(月) 21:28:13 

    大きめのズボンを上から履いたらどうかしら?駅のトイレで脱いでから電車乗るの

    +4

    -17

  • 12. 匿名 2018/03/12(月) 21:28:34 

    裾の部分に乗ってる時だけ洗濯バサミを付けて重しにする。

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/12(月) 21:29:11 

    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +45

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/12(月) 21:29:21 

    ピンで真ん中(股のあいだ)止めとくとか?
    でも転倒して刺さったら怖い

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/12(月) 21:29:41 

    小さめサイズの自転車でサドルを高めにして腿の上下の動きを少なくする。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/12(月) 21:30:36 

    エリザベス女王は絶対にめくれないようにスカートの裾に重りを入れてるらしいよ
    オススメ

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/12(月) 21:30:46 

    ヘアアクセのパッチン留めをスカートの裾につけると重しになってめくれにくいよ。
    ちょっと大き目のビジューとかついてるのがオススメ。

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/12(月) 21:31:08 

    内股気味で漕いだらなんともないよ
    私はそうしてた

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/12(月) 21:31:09 

    >>4
    絶対危ない
    車輪にスカートが絡まりロックします
    昔、男性に助けてもらって恥ずかしかったわー

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/12(月) 21:31:10 

    都会住みか田舎住みか知らないけど素直に電車かバスか車を利用する

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2018/03/12(月) 21:31:24 

    スカーチョは?
    自転車乗るなら思いっきり漕ぎたい

    +6

    -11

  • 22. 匿名 2018/03/12(月) 21:31:25 

    ロングスカートはタイヤが巻き込んじゃう可能性があるから危険

    +151

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/12(月) 21:31:27 

    別にめくれないけど。
    こぎ方じゃないかな?
    まぁスピードはそんなに出せないかな。

    +3

    -8

  • 24. 匿名 2018/03/12(月) 21:31:43 

    あきらめろ!

    自転車に乗りたいなら、パンツ見せるのは覚悟しろ!

    +22

    -16

  • 25. 匿名 2018/03/12(月) 21:31:48 

    砂利道を走るとサドルの振動がクリトリスを刺激します

    +7

    -19

  • 26. 匿名 2018/03/12(月) 21:32:05 

    自転車乗る時ってタイトなスカートはけないよね。
    停車した時すそが裂けそうになるし、すそがずり上がる。

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/12(月) 21:32:47 

    載るな

    +4

    -9

  • 28. 匿名 2018/03/12(月) 21:32:48 

    >>4
    こういうの、裾が巻き込まれそう。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/12(月) 21:33:23 

    サドルの形が嫌だ!自転車乗りたくない

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2018/03/12(月) 21:33:42 

    ロングスカートやスカーチョは捲れ上がる前に巻き込まれる可能性があるから危ないよ~!

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/12(月) 21:33:48 

    これは
    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2018/03/12(月) 21:33:49 

    サドルに座るときに綺麗に座る
    あとはこの時期は丈が少し長めのコートを着て前を全部しめたら捲れないよ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/12(月) 21:34:03  ID:E6VcSe26gV 

    ズボンをはく!

    +2

    -8

  • 34. 匿名 2018/03/12(月) 21:34:37 

    100均で売ってるベビーカーに付けるブランケット落ち防止の紐付きクリップを自転車に付けました。
    自転車に乗るときに、スカートにクリップを付けると、向かい風によるまくれ防止になってます。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/12(月) 21:34:52 

    接着剤

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2018/03/12(月) 21:35:00 

    >>1
    タイトスカートでチャリ乗ってる人とか、逆に見せたいのか?って思う。

    +5

    -16

  • 37. 匿名 2018/03/12(月) 21:35:11 

    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +102

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/12(月) 21:35:13 

    歩くよりはちょっと速いしラクって程度しかスピードださない
    実際そんくらいが安全

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/12(月) 21:35:37 

    >>1
    なんか、簡単に巻いて止められるの開発したら儲かるね!
    頑張って!期待してるよwwwww

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2018/03/12(月) 21:37:50 

    膝下より長い丈のフレアスカートだと、座った時に前側の裾が足首近くまでくるから漕ぐ時に踏みそうで怖い
    タイトは裂けたりパンツ見えたりしそうだし、結局パンツばっかり

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/12(月) 21:37:58 

    私はめくれたときにすれ違い様にニヤけてくるオッサンが気持ち悪かったから それ以来漕ぐときはゆっくり&風の向きをよんで強風がきそうなときは漕ぐの休憩してる

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/12(月) 21:39:18 

    >>34
    それ、自転車のどこに留めるの?

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/12(月) 21:39:34 

    就活のスカートで自転車乗るのも難しくないですか?

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/12(月) 21:39:49 

    >>1

    スカートの日は自転車に乗るのを諦めるしかないと思う。

    ロングスカートって意見が先に出てたけど、実際、ロングスカートは(タイヤに巻き込みガードが付いてたとしても)タイヤに巻き込まれる可能性があって、危険だし。

    前に、一回だけ、ロングスカートで自転車に乗ってた人のスカートが思いっきり車輪に巻き込まれて、あっという間にタイヤに引っ張られてスカートが破けて、パンツ(下着)一丁になってしまったのを見たことあるよ。

    わたし含め、近くにいた女の人たちが駆け寄って、持ってたスカーフとか、カーディガンとか、いろんな物を駆使して、みんなで手助けしてその人の下半身を隠したもん(笑)。

    こんなふうになったら、めっちゃ恥ずかしいだけじゃなく、怪我したり危険があるよ!

    やっぱり、おとなしくスカート以外にするのが安全面でも良いと思う。

    どうしてもスカート履くなら、職場(学校?)に着いてからトイレで着替えるとかの方がいいよ。

    +49

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/12(月) 21:40:19 

    スカートで自転車乗ると下着見えてるんだって!車乗ってる人からするとちょうど位置的に見えてるらしいよ。

    +7

    -10

  • 46. 匿名 2018/03/12(月) 21:41:20 

    腰に上着巻いて後ろがヒラヒラしないようにする、サドルを高くして太ももを上げないようにする

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/12(月) 21:42:05 

    これが一番乗りやすい
    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/12(月) 21:43:53 

    >>1
    そこまでしてスカートはこうって思わないよ


    +9

    -12

  • 49. 匿名 2018/03/12(月) 21:44:17 

    パンツ丸見えでチャリこいでる人わりと見る。
    本人だけ気がついていない。

    +22

    -5

  • 50. 匿名 2018/03/12(月) 21:44:48 

    ロングスカートとかやめたほうがいい。
    巻き込まれて真っ黒になるよ

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/12(月) 21:45:06 

    ミニスカートをはいて自転車に乗ってるお嬢さんを見かけるとハラハラします

    レギンスはいて欲しいけど、若い子にとってダサいのかな?

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2018/03/12(月) 21:46:59 

    チャリのときだけだから下にでも学校のジャージとか履こうよー
    絶対にやにや見てる人いるよ

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/12(月) 21:48:25 

    高校生の時は冬は寒いから下にジャージ履いてた
    夏は…あんまり気にしなかったなぁ
    そんなこと気にせずぶっ飛ばす変な女子高生だった

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/12(月) 21:55:43 

    高校生の頃だけどスカートの下ショーツだけってことは絶対になかった
    ハーフパンツって体育で使うやつみんなスカートの下に履いてたよ
    だってめくれる可能性チャリンコ以外でもいっぱいあるから危なすぎるよ

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/12(月) 21:58:26 

    今の時期なら膝下くらいのスカートでストッキング履けばいい感じにストッキングがめくれ防止になってくれてる気がする!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/12(月) 22:09:22 

    去年の夏に30代くらいのお母さんが
    ふんわりしたスカート履いて自転車こいでる時に
    フワッと風でスカートが舞い上がって車の助手席に居た私からでも
    しましまの下着が見えて見ちゃいけないもの見てしまったような
    すごい複雑な気持ちになったわ。
    周りに見られないように自分のためにもだし、周りのためにもパンツで自転車乗るか
    スパッツ履くかしてほしい

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/12(月) 22:09:56 

    スカートの後ろ(背中側)に100円玉や10円玉などをあて、それを前から輪ゴムで止めるだけでめくれ防止になるみたいです
    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2018/03/12(月) 22:10:36 

    なので私ははきません。
    答えになってなくてすみません。
    めくれてきて恥ずかしい(^_^;)
    制服でしかスカートはかない。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/12(月) 22:17:49 

    ルナティック雑技団のマダムゆり子スカート事件思い出す…

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/12(月) 22:22:34 

    スカート履いて自転車乗って
    めくれないようになにか施してても
    通りすがる男性、車の中の男性は、全員と言っていいほどスカート見てるよ
    これまじ
    中が見えないから覗かないでしょ、ではない。
    正面から股を見てる
    なので、スカートだと確実に見られているということをお忘れなく…

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/12(月) 22:25:08 

    パンツくらい見せてあげなよ

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2018/03/12(月) 22:27:33 

    >>37
    ヤバイこれ知ってるw
    このあとおでこにチューされる記念日w

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/12(月) 22:28:20 

    スパッツ履けってコメント多いけど、履いてても私はめくれるのは出来るだけ防止したいわ
    主さんもそれを知りたくてたトピたてたのでは?

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/12(月) 22:28:33 

    フレアスカートなら真ん中を洗濯バサミで留めておくとかどうでしょう?

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/12(月) 22:33:10 

    ガウチョでも風でぶわってなって、太もも丸出しになってる人とか見る。
    高校生でもスカートがプワプワしたまま乗ってるし。
    下を履いてるのかもしれないけどさ。

    女の私は見ないようにするけど、男の人は見ちゃうんじゃないかなと思う。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/12(月) 22:37:18 

    やめた方がいい
    私もいろいろ工夫して乗ろうとしたことあったけど、通りすがりの中年男があからさまにハアハアした顔して見てきたことがあって以来、諦めた
    見えてはないはずなんだけど、見えそうな時点ですでにアウトっぽい
    こいつ、舌ペロペロ動かしてた
    ほんとに気持ち悪い

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/12(月) 22:38:41 

    ズボンのときはこれをやってる
    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/12(月) 22:53:35 

    膝丈スカートなら、こうやって乗ってました!

    分かるかなぁ、スカートの前後の布をヘアゴムでキツ目に結んで、ガウチョっぽい感じにしてました!
    (青色がゴム)
    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/12(月) 22:54:36 

    うすい長袖シャツを腰にまく。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/12(月) 22:59:04 

    なんだかんだ一番手っ取り早いのは
    スカート履いた上からスポーツウェアのズボンを履くこと。
    降りたら脱ぐ。
    どうしてもスカート履きたくて、めくれたくないなら自転車こいでる時の不自然さは我慢しないと無理だよ

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/12(月) 23:02:15 

    ソックタッチとか塗っても駄目かな?
    私、いつもパンプス用の靴下履くとずる剥けで脱げちゃうんだけどソックタッチを使い始めたらまったく脱げなくなった。
    肌が弱いから弱粘着のを使って効果あるから強粘着のだったらいけるかも。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/12(月) 23:09:13 

    サドルを高めにするくらいしか(´;Д;`)

    職場で着替えたら?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/12(月) 23:20:19 

    ヒラヒラはまだしも、膝丈のタイトスカートなんかは気を付けて。ちょうどお股の高さが運転席と同じ目線だから、タイトの中が丸見えになってるよ!タイトは筒状だからパンツまで視界を遮る物がない。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/12(月) 23:21:49 

    日本人だもの!もんぺでしょ!

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/12(月) 23:22:24 

    女子高生見れば?スカートでバリバリ自転車乗ってるよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/12(月) 23:24:44 

    >>49
    そういう人見たことない
    本人以外も見てないし気付いてない人多いと思う

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/12(月) 23:29:14 

    スカートが重い、厚めの生地だとめくれないのもあるよね。
    ペラペラのだと、難しいかなー

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/12(月) 23:45:03 

    短すぎて後ろのスカートが風でパカッとなる女の子白いパンツがパカッの度に見栄隠れしていて後ろにいた私はずっとかわいいしエロすぎると思ったから男ならかなり興奮したはず

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/12(月) 23:49:45 

    自転車乗らない日にスカートを履きましょう。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/13(火) 00:42:26 

    キュロットとか

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/13(火) 02:10:28 

    信号待ち中に片足上げて自転車乗ってる子、見えてるし
    横断歩道を横断中に車の中からスカートの中が丸見えで
    マジで
    不快。
    ドライブ中に旦那が嬉しそうに「おっ」と言ったので
    何だろう?と思って見てみたらパンツ丸見えで
    それ以来オトコってこう言う風に自転車乗ってる子を見てるんだとわかってショックだった

    キュロットでも春物や夏物だとめくれて中が見えちゃうので
    アイドルが履いてるようなこんな見せパンや
    スカートをとめるグッズをつけると良いかも
    【自転車】スカートめくれ対策求む

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2018/03/13(火) 02:49:38 

    >>63

    めくれない方法いつくか出てるけど、
    挟み込んだり、ゴムで縛ったり、洗濯ばさみでとめてるところを誰かに見られても恥ずかしくない?

    スカートから学校のジャージ見えてるくらいなら、はじめからズボンの方がいいと思うんだけど感覚が違うんだね

    自転車の日はジーンズ、どうしても自転車乗りたかったらスカート諦めればと思うんだけど質問の答えになってないならダメなのよね

    スカートからジャージが見えるのは良くて、レギンスはマイナスなのは、若い人にとって、それだけレギンスがダサイおばさんのアイテムなのかな

    でも、スカートで漕いでる時点でパンツが見えようが見えまいが目立つ事だけは覚えておいて
    車の中からよ~く見えてますよ

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2018/03/13(火) 03:54:24 

    背負うタイプの小さめのカバンを胸側にかけるとか

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/13(火) 06:46:30 

    すそを気にして前方や左右の確認がおろそかになったり、車輪に巻き込まれたりするようなスカートで自転車に乗るのは、ながらスマホや傘さし運転と同じぐらい危険運転だと思う。

    自転車に乗るならおとなしくパンツスタイルにして、どうしてもスカートを履きたいなら出先で着替えるのがいい。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/13(火) 07:05:23 

    洗濯バサミやクリップならまだしも、ゴムでとめたりしたらスカートに跡がつかないのかな?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/13(火) 08:50:12 

    つい最近ロングスカートはいて自転車乗ったけど、後輪のチェーン付近のところに絡まって取れないし汚れたしスカートも穴あいたよ。
    ヒラヒラロングスカートは危ないから気を付けてね!!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/13(火) 10:13:43 

    短めのスカートの時は基本立ちこぎしてるw

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/13(火) 11:47:57 

    高校の時、めくれて困るって思った記憶がない( ・∇・)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/13(火) 13:49:02 

    通勤、自転車だけどスカートはいてる。
    信号がない横断歩道が何ヵ所かあるんだけど、スカートだと必ず男性の運転手は止まって横断させてくれるから。「ありがとうございますー」って頭下げてるけど、時々助手席の女性が怖い顔してるのは見えてたのか。黒スパッツですけど。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/13(火) 18:22:22 

    極貧就活生だったとき、やむ終えずスーツで自転車乗ることがありました
    絶対にサドルに腰掛けず、直立でずっと立ち漕ぎ
    足の操作は回転させず、上に来たペダルのみを踏む、の繰り返し
    側から見たらすごく変な人でしたし、変なスキルが身につきましたが、交通費が払えるなら自転車なんかのらないですよね笑
    必死で止めに来た彼氏にこのフォームを確認してもらったところ笑いながらGOがでたので露出面は合格だと思います

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/13(火) 20:07:41 

    >>90
    想像したら吹いた

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/13(火) 20:55:31 

    10年以上前にマキシ丈ワンピが流行った時に自転車に乗ってたら後輪に巻き込まれて自力ではどうにもならなくて母に着替えとハサミを持ってきてもらったよ
    幸い家の近所での出来事だったので

    それから丈の長いスカートは履いていない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/17(土) 01:24:09 

    パンツくらいサービスして見せろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード