ガールズちゃんねる

夕方、前髪のベタつき対策

62コメント2017/06/19(月) 16:55

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 09:04:48 

    脂性で夕方になると前髪がベタついて、シースルー前髪のようになってしまい困っています。同じような方、効果的な対策があれば是非教えてください!

    ちなみに主は、お昼休みか夕方トイレに立つとき、額だけ拭き取り後 化粧水不要の水クレンジングで油を拭き、テカリ防止下地とファンデーションを塗り直してます。
    正直面倒くさいし、化粧品の消耗もするのでうんざりしてます。※あぶらとり紙だけで拭くというのは効果ありませんでした。
    夕方、前髪のベタつき対策

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 09:06:15 

    2

    +1

    -18

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 09:06:43 

    ベビーパウダーはたいとく。

    私も油脂肌です(T0T)
    こうまでしないとダメ

    +124

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 09:06:55 

    ベタつかないから気持ちが分からない(´・ω・`)

    +12

    -58

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 09:06:55 

    前髪だけじゃない。
    顔面テカテカ。

    +147

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:02 

    脂でる人は保湿が足りないのでは?
    私も脂性だけど保湿ちゃんとしたらマシになった

    +53

    -16

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:05 

    脂をとりすきまると、皮膚が潤おうとして余計に脂を出すよ!
    保湿をしてあげて!

    +92

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:09 

    髪を熱いお湯で洗うのは脂出やすくなるからぬるめのお湯で

    +54

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:15 

    前髪をヘアピンで留めとく

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:32 

    後頭部がベタつくのとは違うよね(;_;)?後頭部がやたらベタつくんだけど、、

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:43 

    >>4
    羨ましい〜!!

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:59 

    脂を出させたくないならしっかり保湿だよ

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 09:08:32 

    昔、脂性だったんだけど、あぶら取り紙をやめてティッシュオフするようにしたらあまり脂は出なくなりましたよ。
    今では化粧直しは口紅だけでオッケーっていうくらい。
    やり過ぎたら逆に脂を引き出しちゃうみたいです。

    +46

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 09:08:39 

    私は朝に前髪部分だけ洗うようにしてる。
    寝汗とかで起きた時から気持ち悪いから。

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 09:09:04 

    厚めに前髪作って、薄く丸めた前髪の上に余った前髪をかぶせてオデコに髪が付かないようにする。

    芸能人の人みんなやってますよ!

    +30

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 09:09:19 

    私もベビーパウダー
    目にかかる長さだと手で直すから目にかからない長さの時よりベタつく気がする

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 09:10:06 

    前髪だけ昼休みにシャンプーで洗う

    +10

    -11

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 09:10:08 

    とにかく主若いんだよ

    +51

    -9

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 09:11:35 

    すでに書かれてるけど、あまりあぶらとり紙で脂とってばかりだと逆効果だよ。逆に肌が乾燥を感じて皮脂の分泌量が増えるだけ!

    +20

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 09:13:27 

    頭は朝洗わないと夕方まで持ちません。

    +121

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 09:13:28 

    日中前髪を触らない。

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 09:14:47 

    髪が傷んでパサパサだから羨ましい(´・ω・`)

    +9

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 09:15:02 

    朝、洗顔前に前髪だけ洗面所でシャンプーしてます。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 09:17:13 

    食生活を見直してみる

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 09:17:13 

    韓国コスメだから賛否両論あるだろうけど、イニスフリーの皮脂防止パウダーオススメ
    汗かいてもちょっとティッシュオフすればすぐサラサラなるし
    夕方、前髪のベタつき対策

    +20

    -36

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 09:17:34 

    私も皮脂がすごくて前髪も長いので夕方の前髪のベタつきに困ってます。
    化粧直しはティッシュオフするくらいでほとんどしません。
    前髪は汗拭きシート?ビオレのさらさらパウダーシートみたいなやつ、あれで軽く前髪を挟んで拭き取ると改善される気がします。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 09:22:55 

    ベビーパウダー、ベビーパウダーって書いてる人さー
    ベビーパウダー頭とかオデコに付けるの?
    ありえなくない?

    +3

    -54

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 09:29:14 

    ラッシュで店員さんに勧められたこれ。夕方前髪に揉み込んで櫛でとかしたらサラサラになるから手放せなくなった
    ラッシュ / ドライミー! 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
    ラッシュ / ドライミー! 商品情報 - @cosme(アットコスメ)s.cosme.net

    化粧品のクチコミサイト@cosmeのラッシュ / ドライミー!の商品情報です!ラッシュ シャンプー・コンディショナーの口コミ(42件)などの情報をアットコスメでチェックできます。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 09:31:06 

    私は夕方どころか朝から前髪が束になる…夕方ごろにはギトギト…。

    私がやっている方法は朝前髪だけ水で濡らせてドライヤーで乾かす→乾いた前髪を止めておいてスキンケア→額には乳液は塗らず保湿ジェルを薄く※ここで少し時間置く→皮脂崩れ防止下地を丁寧に※ここでも時間を置く→額にはファンデ極薄でメイク→前髪をふんわりコテで巻いて額につかないようにする

    前髪にスプレーやワックスをしたら余計に束になったりするのでコテ後は触らないこと!手の油分でもベトついてくるから!

    長々とごめんね。私もかなり悩んでるから意見交換したいです。

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 09:42:19 

    私も若い頃前髪がベタつくのでずっと悩んでたんだけど、
    ある日ふと手持ちのルーセントパウダーを前髪にもつけてみたら、一瞬でサラッサラが復活したよ。
    お高いだけあって、ベビーパウダーより強力でサラサラが長持ちした。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 09:43:13 

    トピ主です。

    脂性で夕方になると前髪がベタついて、シースルー前髪のようになってしまい困っています。同じような方、効果的な対策があれば是非教えてください!

    とお話ししたのですが、ベビーパウダーを頭につけるんですか?プラスに驚きです。

    +4

    -31

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 09:50:58 

    同じく前髪ベタベタ体質です。
    ビオレさらさらパウダーシートを使用しています。
    顔体用ですが、髪に使用しても髪がきしむこともなく、シャンプー後のサラサラ状態に戻ります。
    前髪の生え際には擦る感じではなく、じっくり押し付ける感じでは使用すれば髪も痛みません。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 09:52:53 

    トピ立てるぐらい悩んでるなら、潔く前髪あげた方がいいよ。
    日中のケアもしやすいよ。
    最悪手の甲でおでこ押さえれば一時しのぎになるし。

    +13

    -19

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 09:52:58 

    ベビパを髪にというのは結構定番だよ
    おでこの皮脂を気にするより前髪自体を気にしたら?
    色々方法あるよ

    ベビパはたく以外にも
    髪は朝洗うとか
    ワックスは使わないとか
    前髪をコテでわざとパサつかせた感じにするとか
    ハードスプレーかけてコーティングするとか
    あぶらとり紙で
    おでこだけではなく髪も拭くとか

    +25

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 09:55:00 

    ベビーパウダー、この前テレビでやってたよ
    前髪に少しふりかけて櫛でとかすとサラサラになってた!
    パウダーが水分だか油分だかとくっつくらしい

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 10:01:12 

    前髪が長いと、無意識に手で押さえてる。そのベタつきもあるんじゃないかなー。私の場合前髪を横に流し始めるとベタつきも同時に悩み始める。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 10:02:16 

    >>33
    前髪があるスタイルが好きな人もいるんだから、その為の意見交換トピなんだから別に良くない?

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 10:04:01 

    私も脂性肌で前髪のベタつきに困惑していたので
    いっその事と思い前髪を伸ばしました
    結果前髪を気にする事がなくなり快適です!!
    前髪を伸ばしてみるのも一つの手かもしれないですよー

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 10:07:25 

    すっごくわかるよー!
    わたしは前髪自体つくるのあきらめたよ…
    目鼻立ちのっぺりだけど、センター分けしざるをえない…(。´Д⊂)

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 10:41:22 

    夕方になると前髪だけじゃなくべたっとした感じになってたけど、ノンシリコンのシャンプーに変えたらベタッとしなくなった

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 10:54:49 

    あんまり酷い様なら脂漏性皮膚炎の疑いもあるかも

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 10:55:39 

    ベビーパウダーは軽くつけてはらえば、白さも分からないしオススメだよ
    あと気になるから手で髪の毛をよく触るから余計ベタつくこともあるよ

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 11:02:08 

    あぶらとり紙で肌を拭くんじゃなくて、
    前髪を小分けに挟んで滑らす

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 11:10:12 

    スプレーで固めるのはダメなの?
    私はスプレーで固めれば分け目とか気にして何度も前髪さわることもないし、表面もキリッとまとまったまま綺麗に保てるよ。

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 11:11:41 

    皆かいてるけど、べビパで解決するよ!
    化粧終わった後におでこの生え際にパタパタってはたいて
    前髪の裏にもなじませる
    一日持つよ

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 11:47:15 

    私も朝前髪だけをシャンプーで洗ってます。そうしたら、夕方までベタベタしないで大丈夫になりました。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 12:04:14 

    私も前髪作ると夕方には脂っぽくなって汚らしく見えるからすごく嫌だった
    だから前髪伸ばしてなくした!

    眉毛のお手入れしなきゃいけないけど、脂っぽくならないしうねってもそれはそれで良い感じだし、輪郭も隠れるし夕方以降も気にしないですむから楽になった

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 12:24:14 

    コンディショナーとかトリートメントをしっかり洗い流すだけでもベタつき具合が違うような気がします。

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 13:06:43 

    男ですが 
    夏に向けておでこをだしましょう! スッキリして案外気持ちいいかも

    +1

    -14

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 13:21:20 

    髪を洗うとき
    前髪はシャンプーオンリー

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 13:25:00 

    >>34
    おでこの皮脂も気にしなきゃダメだよ。
    脂性肌の人なら分かると思うけど。
    おでこが油ぎってると、どんなに前髪いじってもパウダーはたいても無駄。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 13:41:03 

    そんなことして乾燥しない>>1さんが素直に羨ましい

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 14:11:27 

    わたしも、夏に出歩くと昼過ぎにはベトベト&ギトギトになっていました。
    前髪はシャンプーのみでリンスをつけるのをやめ、顔の保湿をしっかりするようにしたらだいぶ改善しました!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 14:18:10 

    >>10
    わかります‼︎
    私は41歳なので髪のコシがなくなってきてるのも原因なのかもしれませんが。
    顔は結構な乾燥肌なのですが、天候・季節関係なく頭皮はベタつきます。゚(●'ω'o)゚。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 15:28:16 

    トイレットペーパーはティッシュより脂を取ってくれる

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 17:08:24 

    私もそれに悩まされた!
    いろいろやってみて、
    前髪を巻いて、額に触れないようにするのが一番だったよ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 18:44:44 

    私も前髪だけが夕方からベタベタしてバーコードみたいになっちゃうことに7~8年ほどずーっと悩んでましたが、今は解消されました!!
    私が色々試してたことは
    ・コンディショナーやトリートメントは前髪につけない
    ・朝シャンを夜シャンに変える
    ・前髪を厚めに作る
    ・日中は前髪をなるべく触らない
    ・お風呂上がって髪を乾かしたら前髪をあげっぱなしにしておでこにつけない。寝るときもそのまま。次の日は水で濡らして乾かし、コテで軽く内巻きにセット。(ストレートにペターッとさせてるとおでこのあぶらがつくし、目に入ってうざくて触っちゃう→すぐバーコードになる)
    同時進行で実行してたのでどれが一番効果があったかはわからないですが、これやったら一切ベタつかなくなりました。参考になればうれしいです。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 00:05:52 

    私なんてもう高校生の頃から朝シャン派です…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 00:34:44 

    美容師さんに教えてもらったのは、ブローの方法として前髪を乾かすとき、髪とおでこの間の生え際に一本指を入れて上から乾かすと前髪とおでこがつきにくくなります。
    私の場合はこれを夜にやって、朝はアイロンでくるりん前髪にして、内側からケープを吹きかけるとだいぶもつようになりました。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:52 

    メリットのシャンプー使うとベタつかないよ!
    保湿力はないけど。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 01:46:45 

    ビオレのサラサラパウダーシートで前髪拭くとサラサラになるよー!
    ついでにつむじとか頭皮も拭いてます!

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 16:55:23 


    20何年間ずっと前髪下ろしてるけど
    ベタついて困ったことなんかないけどな~

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード