ガールズちゃんねる

汗疹対策

35コメント2017/06/12(月) 03:03

  • 1. 匿名 2017/06/11(日) 14:55:21 

    汗疹に苦しんでいる方、対策して回避できた方、緊急時の家でできる処置など、情報交換や悩みを吐き出す場になれば…と思います。

    +14

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/11(日) 14:56:11 

    パタパタするよ

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/11(日) 14:56:16 

    こまめにシャワー浴びるとか

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/11(日) 14:56:45 

    汗疹対策

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/11(日) 14:57:42 

    アトピーかな

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/11(日) 14:59:14 

    ベピーパウダーをはたいてる。

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/11(日) 14:59:40 

    ベビーパウダー

    安い!効果抜群!

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/11(日) 14:59:56 

    >>3
    学生さんや仕事ある人はこまめにシャワーは無理だね。

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/11(日) 15:02:27 

    ポリベビー塗れば大体治る

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/11(日) 15:04:31 

    デコルテや背中が痒くなります。
    汗かきですが、なるべく髪の毛が当たらないように気を付けています。

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/11(日) 15:08:09 

    ティーツリー塗ります。

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/11(日) 15:09:26 

    夏はブラのアンダー部分にできて辛いです。
    半分に切った手ぬぐいを細くたたんで
    アンダーにはさんでいって汗を吸い取らせ、
    会社に着いたら抜いています。
    もーほんとノーブラで会社行きたいくらい。

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/11(日) 15:10:50 

    仕事中に汗かいたら、デオドラントシートで拭く。

    家帰って風呂に入ったらベビーパウダー叩く。

    寝て起きて汗まみれなら、またデオドラントシートで拭く。
    (シャワーないから)

    とりあえずこまめに汗は拭く。

    でも結局汗疹状態( ;∀;)

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/11(日) 15:11:38 

    すぐ拭く

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/11(日) 15:12:50 

    我慢しないでエアコンを使う

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/11(日) 15:13:05 

    子供が物凄く汗かきです。
    頭皮を痒がるし、首元とかも凄いです。
    学校に行ってたらこまめにシャワーやパウダーを叩いてあげられないし。
    夏場は皮膚科で貰う薬が手放せません。
    余りに酷い時はステロイドを塗って痒みを抑えてますが、いたちごっこ。

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/11(日) 15:13:27 

    市販薬で効き目あるのかな?

    +0

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/11(日) 15:15:59 

    汗かいてタオルで頻繁に拭いてたらタオルとの摩擦で汗疹になりやすい気がする

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/11(日) 15:31:17 

    起きてる間は引っ掻くの我慢できるけど
    寝てる間は引っ掻くの我慢できてない
    とりあえず爪は短くしてる

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/11(日) 15:35:02 

    夏場はキュレルのこのタイプ使ってる
    汗疹対策も適度な保湿もできる
    汗疹対策

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/11(日) 15:36:26 

    洗剤や柔軟剤も肌に優しいものを

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/11(日) 15:38:15 

    乾いたタオルでゴシゴシ拭くと刺激で酷くなりますよ。
    濡らしたタオルハンカチをジッパー袋に入れて持ち歩き、押すように優しく拭くと良いです。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/11(日) 15:54:31 

    痒みが本当にしつこい時はムヒ塗ってる
    ムヒの裏面に虫刺され以外にも汗疹とかにも効能あるて書いてたから

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/11(日) 15:57:38 

    >>22
    私はタオルの生地だとかゆさ倍増するので
    ガーゼハンカチか手ぬぐいにしてる
    会社で濡らして首や腕とかふくんだけど
    ゆすいできつく絞って袖机の見えないところに吊っておけば
    退社までに乾くし

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/11(日) 16:02:10 

    汚くてすみません。私はお尻から太ももの付け根周辺に汗疹ができます(;_;)
    毎日薬は塗っていますがイタチごっこです…
    最近色素沈着も気になっているので皆さんのオススメのものを教えて欲しいです。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/11(日) 16:09:30 

    吸汗・速乾のコンプレッションウェアを着ています。もちろん、上下着用。
    汗ばむ季節になったけど、まだ、汗疹ができていない。
    今年の夏は、コレで過ごします。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/11(日) 16:29:22 

    汗疹できちゃったら、すぐにあせもクリームを塗る。
    いつも持ち歩いて、あ、ヤバい!って思ったら、水洗いして軽く拭いてからあせもクリーム塗っておくと、なかったことになる。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/11(日) 16:32:44 

    ムヒ塗ってる。掻いたあとは滲みて痛いからお勧めしないけど、けっこう効くよ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/11(日) 16:34:00 

    ナプキンで蒸れてお尻にぶつぶつできる!皆はどう?

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/11(日) 16:37:45 

    カルミンローション塗ってる。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/11(日) 16:48:23 

    汗に負ける肌ですが、子供の汗も対策で買った
    ユースキンのアセモジェルがとんでもなく良くて
    毎年愛用してます。
    お尻の下着が当たる所とかも一発で効果テキメンです。
    その他、やはり清潔が一番と思いますので
    ノンアルコールのボディシートで吹いたりしてます。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/11(日) 17:07:16 

    >>27
    それは商品名ですか?度々なるので気になります。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/11(日) 22:14:27 

    >>25さん
    私も同じです。本当どうしたら良くなるのか‥常に動いている仕事なのでこまめにトイレ行って薬塗ったり出来ないしどんどん酷くなる一方で改善法あったら教えてほしいです。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/12(月) 02:41:30 

    桃水‼︎
    桃の水は効くと聞いたがマジで効いた
    桃の葉ローション

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/12(月) 03:03:23 

    >>23
    私も液体ムヒが一番効いたよ
    色んなものを試したけど効果なくて
    ヤケクソでムヒ塗ったら翌日、綺麗に治ってた

    今までかなりお金使ったのに
    ムヒとはね…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード