ガールズちゃんねる

「スカートめくれてるよ」 自転車に乗った男が女児に声かけ → 通報される

269コメント2017/03/27(月) 23:03

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 14:39:35 


    ひょうご防犯ネット お知らせ詳細表示
    ひょうご防犯ネット お知らせ詳細表示hyogo-bouhan.net

    声かけ事案発生(3月25日・西宮) 3月25日(土)午後6時頃、西宮市分銅町2番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。 徒歩で通行中の女子児童に対して、自転車で追い抜いた後、振り返って「スカートめくれてるよ」と声をかけたもので、そのまま西方に立ち去りました。 声をかけたのは、20~30歳位、175センチ位、黒色短髪、細身、黒色トレーナー、白色自転車に乗った男です。


    痛いニュース(ノ∀`) : 【兵庫】 「スカートめくれてるよ」 自転車に乗った男が女児に声かけ → 通報される - ライブドアブログ
    痛いニュース(ノ∀`) : 【兵庫】 「スカートめくれてるよ」 自転車に乗った男が女児に声かけ → 通報される - ライブドアブログblog.livedoor.jp

    ひょうご防犯ネット 声かけ事案発生(3月25日・西宮) 3月25日(土)午後6時頃、西宮市分銅町2番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。 徒歩で通行中の女子児童に対して、自転車で追い抜いた後、振り返って「スカートめくれてるよ」と声をかけたもので、そのまま西方に立ち去りました。 声をかけたのは、20~30歳位、175センチ位、黒色短髪、細身、黒色トレーナー、白色自転車に乗った男です。

    +3

    -275

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 14:40:46 

    笑うしかない

    +806

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:03 

    ガキなんか放っておけ。
    モンペの餌食になる。

    +965

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:18 

    パンツ見えてた方が恥ずかしくない?

    +1535

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:21 

    本当にめくれていたんですかねえ

    +465

    -148

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:24 

    親切なだけかも

    +1320

    -9

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:29 

    え?

    +280

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:32 

    親切心が仇になる

    +1249

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:34 

    言い方か見た目のどちらまたは両方がキモかったんだろうな

    +792

    -26

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:38 


    は?

    +127

    -9

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:38 

    いい人がドンマイ笑

    +495

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:39 

    「スカートめくれてるよ」 自転車に乗った男が女児に声かけ → 通報される

    +90

    -140

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:39 

    親切で言ったのに

    +745

    -10

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:42 

    親切で声をかけたのかな?下心があってかな?どっちにしても、男性から言われるのはあまり良い気はしないね。

    +47

    -201

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:42 

    本当にめくれてたの?
    変質者か軽率だけど親切な人か

    +444

    -24

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:42 

    あーーーー
    どっちだ?親切なのか?
    これは見た目で判断されそうな案件だ。

    +598

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 14:41:59 

    本当にめくれてたんじゃなくて?

    +485

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:09 

    親切なオジサンかわいそう

    +488

    -12

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:12 

    親切をあだで返すとはこのこと。

    +453

    -11

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:12 

    トイレットペーパー挟まってる人も無視しよ

    +443

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:27 

    これは善意だろうに…

    +379

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:29 

    なんでもかんでも通報するな

    +410

    -8

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:36 

    めくれてたかどうかで変わるね
    めくれてなければ愉快犯だし

    +313

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 14:42:55 

    ありがとうこざいますって引いた声で言いそうだわ

    +26

    -11

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:04 

    >>14
    下心があったなら教えないでしょ。見て楽しむだけじゃん。

    +407

    -16

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:15 

    親切に教えてあげたのに不審者扱い?!

    +318

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:16 

    爽やかなイケメン高校生だったら通報はされなかっただろうに

    +284

    -10

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:18 

    もうね、男性は女児には
    たとえ泣いてようが夜中に1人でいようが
    声をかけない。
    近寄らない。
    近くの警察にお任せ

    今はこういう世の中。

    +624

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:22 

    本当にめくれてて親切で教えてくれたなら気の毒。
    イケメンだったら親切。
    不細工なら変態。
    これだったら辛い。

    +458

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:46 

    女性から嫌がられないという謎の自信がある人ってキモがられるからね…

    +18

    -31

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:47 

    男の人は子供に話しかけたり近づいたりしたら事案になるからやめたほうがいい。迷子に声かけるのも事案になってるし。

    +277

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:47 

    恩を仇で返された感じ

    +136

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:48 

    親切心で言ってくれたのか、はたまた性的な感じで言ったのか

    +16

    -18

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 14:43:58 

    え、それだけでダメなの?
    性別変えたらチャック全開の男の子に「チャック開いてるよ~」って教えてあげただけで不審者扱いってことよね??

    こういう過剰な人がいるから、ますます虐待とかされてる子や迷子に話しかけられなくなるじゃん…

    +359

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 14:44:26 

    本当にめくれてたの?って疑問持つ人は男嫌いを拗らせすぎてんだろうなぁ。
    男を悪者にしたくて仕方ないのね

    +223

    -20

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 14:44:33 

    めくれてるよ。って言って
    追いかけてきたならまだしも
    教えてあげてそのまま立ち去るなら
    親切心じゃないの?
    こんなんまで通報されだしたら
    道も聞けないし落し物も拾ってあげれない。

    +403

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 14:44:47 

    自意識過剰なガキ増えたな。

    +260

    -7

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 14:44:50 

    親切心でいったんだと思う
    でも女性に言って貰うのが賢い
    もしくは無視しておけばいい

    +113

    -8

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 14:44:51 

    この人何らかの罪に問われちゃうの?

    +92

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 14:44:52 

    警戒心を持つことは大事だけど、何でもかんでも通報しすぎな気もする。

    +183

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 14:45:19 

    20〜30ぐらい
    175cm
    細身
    黒髪短髪

    この親切な方はイケメンかもしれんぞ。

    +280

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 14:45:20 

    男性は特に大変だな これに限らず誤解されたり、色々気を遣うよな

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 14:45:43 

    声掛けかな?
    子供は自分で気がつかない事あるし
    本当に親切でも注意できないね

    +95

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 14:46:50 

    スカートめくれてパンツ見えたまま歩いてる方が
    恥ずかしいし頭のおかしい奴にイタズラされる可能性高くない?
    親切心で声をかけても事案にされるのもどうなんだろ

    +262

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 14:47:01 

    はっきり言って他人の子がどうなろうと知ったこっちゃないわ

    +74

    -5

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 14:47:12 

    どういうこと?めくれてもいないのに「めくれてるよ」って声をかけた変質者?
    親切で教えてくれたんじゃないの?そのまま歩いてたら最悪じゃん。

    +169

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 14:47:32 

    自転車に乗ってるのに身長175㎝くらいってどうやって判断するんだろう。女の子の証言?自転車の人の身長なんて大人でも難しいよね。

    +181

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 14:47:51 

    高橋一生だったら通報されなかったかもしれない

    +3

    -32

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 14:47:59 

    もうちゃんと確認してよって感じよね
    スカートめくれてる奴大抵ガサツだから

    +115

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 14:48:10 

    これが女性ならこんな問題にはならないのにね。

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 14:48:22 

    普通疑う?
    そう言われて めくれてたかどうかって
    自分で気づくじゃん?
    めくれてたなら 親切でしょ

    +76

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:02 

    男はつらいよ

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:08 

    虚しすぎるww

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:21 

    自分なら、イケメンにパンツ見えてますよと言われる方がショックだわ

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:30 

    イケメンだったら捕まってないのか
    「スカートめくれてるよ」 自転車に乗った男が女児に声かけ → 通報される

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:33 

    教えただけで、そのまま通り過ぎていたんだから、ただの親切な人だと思うけどなぁ

    +92

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:34 

    親切だろうと今の時代声かけちゃだめなんだよ。。。

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:51 

    本当に捲れていて親切で言ったのか?
    変態風な要素で言ったのか?で大分変わる。

    こういう注意って異性だと難しいね。
    以前、街中でショルダーバッグ掛けて歩いてる子がいたんだけど、歩く「揺れ」でバッグがスカートに擦れて?フレアスカートがドンドン捲れ上がってきてパンツ見え始めた…(フレアだから本に気づいてない)
    後ろの居る人達にはみーんな見えてて。
    言ってあげようかな?と思ったら、サラリーマンみたいな人が「スカートずり上がってますよ?」みたいに善意で言ったら、女性が悲鳴?みたいなのあげて騒然となった。
    あれは可哀想だった。

    +102

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 14:49:55 

    声かけてくれた男性、絶対不審者じゃないよ
    どっちかって言ったらパンツ丸見えの女の子の方が不審者でしょ…

    +108

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 14:50:00 

    「おっ、この子スカートめくれてパンツ丸出しだ。
    じっくり観察しよう」

    ↑こんなやつを通報すればいいのに…

    +104

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 14:51:35 

    親切心かもしれないのに、難しい世の中ですね

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 14:51:45 

    ガキがどうなっていようが、声をかけたらダメって事ですね?

    +84

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 14:52:14 

    ええ?スカートめくれてないのに言ってきたとか?
    そうでもない限りこれだけで不審者扱いは変だよ

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 14:52:19 

    男は女子供が犯罪にあってようが困ってようが声かけない方がいい
    ガルちゃんでも叩かれるんだから無視した方がマシ。下手に助けたら性犯罪者扱いされるよ

    +41

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 14:52:30 

    世の中色んな性癖の人がいるからね。
    教えてあげて、恥ずかしがってるのを見て楽しむ人もいる。

    +4

    -14

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 14:52:44 

    まぁちょっとキモいかも知れないけどパンツ丸出しよりマシだし特に被害ないし笑い話にしたらいいのにw

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 14:52:59 

    こういう微妙な問題は、安全パイのおばちゃんおばーちゃんじゃなきゃ出る幕じゃない

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 14:53:03 

    私は父に小さい子どもが困ってそうでも声はかけるなっていってある。

    それで子どもがけがしたとしても
    逮捕されたほうが嫌だもん。

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 14:53:08 

    いやこれは親切じゃないの?
    何もせずに立ち去ってるわけだし・・・

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 14:53:41 

    伝えてチャリで立ち去ったのに通報って何で?

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 14:54:07 

    水着で隠れる所は見て見ぬ振りしなさいってことかしら
    女性は男児のチャックを指摘すると通報されるのかも

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 14:54:23 

    地域ぐるみで子育て(笑)とか言いながら他人の注意は通報かよ
    まじで泣いてようが血流してようが、男性は子供シカトしたほうがいいね
    下手に親切にしたら、変態扱いされる

    +92

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 14:54:28 

    ラッキースケベで声までかけちゃった(ハアハア)みたいな人もいるからな
    でも通報するほどの危険な変態じゃないと思うけど

    +3

    -11

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 14:54:47 

    何がなんでも男の方が悪!って人ガルちゃんにも多いもんねー
    男女平等だし男尊女卑になるから、男はなにもしないのが一番!自己責任だよ、何があっても

    +34

    -5

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 14:55:04 

    世も末
    女の子も男性も嫌な思いして、警察だけがいい思いするだけじゃん

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 14:55:36 

    男はつらいよ

    って、冗談で言っているうちはいいけどね。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 14:55:50 

    女性が女性に言ってもキッ!と睨まれたりすることもあるんだよね
    恥ずかしさを解消する矛先がなくて言ってくれた人を悪者にしたくなるのかな

    +75

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 14:56:30 

    こないだ目の前の女の人がカーディガン裏返しに着てたから教えてあげたんだけど、そのまんまの方が良かった?
    みなさんならほっとく?

    教えてあげる プラス
    ほっとく マイナス

    +8

    -38

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 14:56:38 

    とりあえず通報されそうなキモメンが文句たれてる
    それやめないとキモパラメタ下がらないよ

    +2

    -19

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 14:56:38 

    事案厨あらわる。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 14:56:49 

    めくったわけでもないのに…
    パンツ丸出しの方が危ないじゃん。

    +58

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 14:57:17 

    >>78
    そもそもそこまで他人のこと見てない
    物を落としたとかなら拾ってあげるけど

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 14:57:37 

    じゃあ無視が正解かってそれは違うでしょ

    見てみぬふりをしていた人のほうがひどいと思う






    +5

    -20

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 14:59:14 

    中国で 倒れたご老人がいても
    無闇に助けると訴えられる可能性があるから誰も助けて無かったのを思い出したけど
    そう言うことだよね

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 15:00:04 

    おはようと声かけただけで変質者扱いされるらしいからね...

    +65

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 15:01:23 

    最近の風潮ならおばあさんでも不審者扱いでしょ

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 15:01:54 

    >>78
    めちゃめちゃ太った女の人が3Lって書いた服を裏返しに着てた時はなんか言えなかった…。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/26(日) 15:02:29 

    めくれてるの手で直してないし、あえてめくれてるの見えない位置で言ってくれたんだから感謝すべきじゃない?

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/26(日) 15:02:54 

    すぐに通報する大人も頭イカれてるとしか思えない。

    +74

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/26(日) 15:03:33 

    先日、帰宅した主人がめっちゃ不機嫌だったので聞いたら。

    駅で電車を降りようとしたら、ホームの電車ドア真ん前に若い女性がボケっと突っ立ってた。邪魔で降車できない主人はその女性を睨んだそうです。その女性は何を考えてのか、後ろ向きに早歩きで後退りを始めた。しかも、電車ドアとエスカレーターを直線上だった。つまり、主人がその女性を追いかけるかたちになった。

    昼間から人が大勢いる中、あんなブ○イク何をするってんだ!?って

    +10

    -8

  • 91. 匿名 2017/03/26(日) 15:03:34 

    >>82
    スカートめくれてパンツ見えてたら、さすがに目がいくわ

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 15:04:43 

    追い抜いて振り向いてスカートめくれてるのを教えて去っただけで…?
    小学生の娘いるけど、さすがにこれは…w

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 15:05:20 

    声かけた人もバカだと思う
    女の心をわかってないからできること

    +3

    -27

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 15:05:49 

    私も生理中でスカート汚れてるの気づかなくて通りすがりの人に言ってもらったことあるけど、人通り多いとこ行く前でほんとよかったと思ったけどなあ
    通報って…

    +57

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/26(日) 15:07:12 

    私だったら恥ずかしいけど
    通報まではしない

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 15:07:53 

    偉い人は言った
    「女性は、快不快や好き嫌いをそのまま物事の良し悪しに直結させてしまう傾向がある」

    キモイ人=性格も悪く犯罪者予備軍
    イケメン=性格も良く善人
    などなど

    +41

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 15:08:39 

    変なおじさんに追いかけられないように
    教えてくれたんでしょ!

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/26(日) 15:09:42 

    これこの男性が特定されたとしてどうなるの?警察行って事情聴取とか?
    この人もう二度と人助けとかしなくなりそうだよね

    +57

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/26(日) 15:13:24  ID:mmTsMPGqog 

    こういう自意識過剰な人って大抵ブス

    +39

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/26(日) 15:14:07 

    もう顔のレベルで判定される事も
    ありそうですね

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/26(日) 15:14:14 

    もう無視無視

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/26(日) 15:14:50 

    じゃ男の子のチャック空いてるの教えてあげたら逮捕されるの?
    防犯意識も行き過ぎるともはやギャグ

    +43

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/26(日) 15:15:47 

    M-1のネタみたいw

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/26(日) 15:16:15 

    もし声をかけていなかったら本物の変態に盗撮とかされてたかもしれない

    未然に防いだ人が通報されるとか間違ってる

    +57

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/26(日) 15:17:39 

    めくれてないのに、慌ててお尻抑える様子を見ておもしろがったとかじゃなくて?

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2017/03/26(日) 15:18:16 

    >>78
    電車で横に座ってる人がそうだったから、声をかけたら慌てちゃって大変なことになった。
    見て見ぬ振りが一番いいんだと学んだよ。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/26(日) 15:19:40 

    ほんとの変態は、教えないで凝視するよ

    +52

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/26(日) 15:19:40 

    学生の頃にトイレから出てきた子がブルマにスカート入れてお尻丸出しで出てきたから教えたら睨まれたの思い出した。
    教えない方が良かったのかしら??

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/26(日) 15:20:39 

    本当にめくれてたのかめくれてなかったのか書けよ
    天地の差だわ

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/26(日) 15:21:41 

    通報した親もだけど、通報受けた人も、通知した人も、
    ん?って思わないのがすごいw

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/26(日) 15:21:43 

    親切心が裏目に出る世の中になってしまった

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/26(日) 15:22:01 

    私も教えたことあるけどめっちゃ恐縮されてお礼言われたよ

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/26(日) 15:25:46 

    この前のおばあさんが「どこの学校?何年何組?」って聞いた事案もだけど、もう少し詳しく状況が分からないと判断しようがない。
    本当にスカートめくれてて教えてすぐに立ち去ったんなら純粋な善意だろうし、めくれてないorニヤニヤしながら声かけてきたんなら本当の事案だと思う。

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/26(日) 15:26:32 

    >>90
    それは90の旦那さんが「降りるのに邪魔なのでどいて下さい」って言えば良かった話。
    なんで邪魔だからって睨むの?
    その行動が正しいと思ってる方がおかしいし、それを聞いて疑問に思わずにガルちゃんに書き込む90もおかしい。

    +29

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/26(日) 15:26:41 

    だから絆とか共同体の復活とか郷土愛とか無理なんだよ

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/26(日) 15:26:42 

    私も学生時代体育の授業が終わって
    着替えてたんだけどスカートがめくれているのを
    クラスメートの女の子が教えてくれた
    ものすごい恥ずかしかったけど
    その子に教えられなかったら
    ずっとめくれたままだったかもしれないから
    感謝はしてる。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/26(日) 15:28:33 

    >>90
    どういうこと???
    日本語が想像力で補えない。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/26(日) 15:29:09 

    実際に、リュックでスカートがめくれ上がってる女子高生に遭遇したことありますが
    同性の私でも何て声を掛ければ傷つかないか考えました。
    周りの女性達も、どう声を掛ければと一瞬躊躇している風でした。
    しかも、その子はさっさか歩くから余計にずり上がってくるし。
    声を掛けなければ、帰宅するまで恥ずかしいし
    声を掛ければ、その瞬間、すごく恥ずかしい思いをさせてしまうし、、
    現実に遭遇すると、すごく考えてしまうよ。
    このご時世、異性なら放っといた方が良いです。
    ニヤニヤ堪能した後かもしれません。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/26(日) 15:29:35 

    兵庫ってこういう通報多くない?

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2017/03/26(日) 15:29:44 

    わいせつは最低だけどこれは可哀想

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/26(日) 15:30:11 

    私スカートケツにくい込んだまま気づかず歩いてて、通りすがりの知らないオジサンに、
    姉ちゃん後ろ、尻んとこ!って言われて慌てて裾引っ張り出したことあるけど
    そうかあれも通報した方が良かったのか



    んなわけねーだろ馬鹿!!
    スカートくい込んでるほうが恥ずいわ

    +85

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/26(日) 15:30:28 

    めっちゃ善意の人じゃん
    中国みたいになってきてるような

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/26(日) 15:30:38 

    スカートを裏返しに履いてる女の子見かけたけど声をかけなかった。
    相手は歩いてて私は車だったから声をかけなかったんだけど、
    今思うと正解な気がしてきたわ。
    女だけど何言われるかわかんないもんね。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/26(日) 15:31:11 

    めくれてるよ、って注意しただけで更にめくったわけじゃないんでしょ?
    このニュース見たら自分の言動がえらいニュースになったって思ってるだろうな

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/26(日) 15:32:06 

    >>105
    通り過ぎて振り返ってるから、そこまで観察する余裕ないんじゃない?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/26(日) 15:34:02 

    >>109
    ほんとそれですね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/26(日) 15:39:42 

    西宮市分銅町、だからだと思う。JR西宮の北西側、西宮警察のあるあたり。あの辺は。。。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/26(日) 15:40:33 

    女児は学校や親から「男に声をかけられたら」とにかく通報するように
    言われているんだろう
    今日もまた小学生の女の子が遺体で見つかったよね
    男は不満かもしれないけど、そういう事がある以上仕方ないことだと思う

    +13

    -9

  • 129. 匿名 2017/03/26(日) 15:41:41 

    も〜!だから声かけるなって言ったのに…
    いわんこっちゃない。無視だよ無視!
    どんなに相手が困ってても裏切られるだけ
    自分が一番大事なんだから自分さえよければ良いんだよ…

    +28

    -2

  • 130. 匿名 2017/03/26(日) 15:41:52 

    肩にバック掛けて歩いてる子とかスカートが長くて柔らかい素材だとバックに引っ掛かってスカート捲れてる時あるよね。
    タイツとか穿いてたら良いけど、素足ならパンツ丸見えになりそう。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/26(日) 15:42:42 

    単に教えてあげたなら通報しないよ、面倒だし。ニヤニヤしていたとか、本当はスカートめくれてないけど親切に見せかけてアタフタするのを見て未成年との会話がしたいだけのキモい男だったんでしょ。

    +1

    -13

  • 132. 匿名 2017/03/26(日) 15:44:12 

    こんなもんだよ。
    友達の子も下校中に知らないお爺さんに声掛けられた→母親が学校に相談→不審人物認定→警察に通報だよ。

    聞いた時、うわぁお爺さん可哀想と思った。
    でもセクハラ、パワハラと同じで受け取る側の気持ち次第だよねこれ

    +13

    -5

  • 133. 匿名 2017/03/26(日) 15:44:16 

    まともに痴漢すると捕まるからって女性に密着して匂いだけ嗅ぐ変態とかいる時代だよ?わかりやすく子供に触るだけじゃなくて変な絡み方する変態はたくさんいると思うから子供を守るためにも神経質になった方が良い。

    +5

    -7

  • 134. 匿名 2017/03/26(日) 15:53:39 

    え、私教えてもらった立場です……。夜行バスから降りて歩いてたら「後ろ!スカート!」とだけ言われ、そのまま立ち去ってくれました。感謝の気持ちはありましたが、通報しようなんて頭はなかったですよ(''・_・`)

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/26(日) 15:55:17 

    通報に至った詳しい経緯が分からないけど、ただの親切な人なら良いけど万が一変質者だったら、、
    情報を公開しないと何かあったときに警察が注意換気してない!ってなるからね
    こんなのみちゃうと男の人は何にもできないってどんどんなっちゃうよね
    でもしょうがないのかな

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/26(日) 15:55:21 

    変態のこと分かってない人多いね
    「スカートめくれてるよ」なんて大人の男がいちいち声かけないよ
    そう言って恥ずかしそうな小学生の反応見てヨダレ垂らしてるキモいおっさんに違いないって

    +7

    -17

  • 137. 匿名 2017/03/26(日) 15:58:49 

    これ事件なの?親切心じゃなくて?最初からめくれてなかったってことかな。よくわかんない。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/26(日) 16:01:13 

    >>136
    本当に親切な人なのかも知れないけど、
    私もそう思ってしまった、、
    同性でも声かけるの躊躇するもん

    でも、本当に親切な人だったらごめんなさい

    +2

    -9

  • 139. 匿名 2017/03/26(日) 16:03:14 

    >>113
    おばあさんとかだと自分がまさか不審者に疑われるなんて思いもしないから、何の気なしに「孫と同じクラスの子かしら」って思って声掛けたりしそうだよね。
    まぁ、サイコパスが歳を取っておじいさんおばあさんになってたら老人でも何するか判らないから、このご時世子供の一人歩きは用心するしかない。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/26(日) 16:07:33 

    >>107

    本当それ!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/26(日) 16:10:56 

    騒ぎすぎ

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/26(日) 16:12:07 

    その子がスカートそのままにして、変態男にずっと見られてることの方がよっぽど事件性高いでしょ

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/26(日) 16:17:26 

    世の中つらいよな。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/26(日) 16:20:57 

    私も見ず知らずの、女子高生がパンツにスカートが引っ掛かってるパンツ丸出し状態で歩いてるのを観たことがあるよ。
    うわって思って、反射的にスカートがめくれてるよって、小声で横から声かけて、そのまま通りすぎたけど、女同士でも通報されるかもしれないのかな?きっと状況は、全く同じだと思う。男だと完全にアウトになる?

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/26(日) 16:21:30 

    芸人の巨人師匠みたいに、自分から言われたら恥ずかしいだろうから君から注意してあげて、って近くの女の子に言ったらよかったのかね
    昔ボタンが開きっぱなしになっちゃってたファンの子のこと、こう気にかけたらしいよ
    紳士!

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/26(日) 16:21:59 

    >>90
    意味が分からない。
    私の理解不足?

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/26(日) 16:24:24 

    私の知り合いの方の、ご近所さんは、散歩をしている時に小学生にすれ違ったから『こんにちは』とあいさつをしたら、不審者に声を掛けられたと警察に通報されたらしいです。

    同報無線や地域のホットラインまで流されてしまい、警察に事情を話しに出向いたそうです。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/26(日) 16:25:12 

    通報したら不審者情報で流さないといけないわけ?

    臨機応変にはできないんだ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/26(日) 16:25:35 

    実際捲れてたかわからないけど捲れていたと過程して
    そのまま指摘されないままの方がより重大な犯罪を招くと思う

    まあ色んな事件があるから過敏になるのはしょうがないが
    大人も知らない人間(子供)になるたけ関わらない方がいいね
    子供に言うのと同じように身を守る為だ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/26(日) 16:28:17 

    防犯ネットということは警察にも通報して事件として扱われている事案では?(うちの地域ではそうです)
    事実関係がこの文面だけだとわからないけど、実際にスカートはめくれていなかったんだと思う。
    女の子の反応を見て喜ぶタイプの変態では?
    だから、不審者扱いとして防犯ネットでお知らせしたということでは?

    +2

    -8

  • 151. 匿名 2017/03/26(日) 16:30:37 

    その内レイプ現場に出くわしてもスルー時代が来ると思います。

    +41

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/26(日) 16:32:48 

    >>127

    JR西宮の北西側だけど、西宮警察署の近くではないよ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/26(日) 16:33:25 

    もう女児にスカートはかすな!!

    +22

    -3

  • 154. 匿名 2017/03/26(日) 16:35:43 

    >>145
    私も同じようなことがあった(相手は芸能人じゃない普通の男性だけど)
    周りにもかなり迷惑かけたなと思ったし気を使わせたと思ってる
    視界の暴力だもんね…申し訳なかった
    指摘されて頭に来たり通報してやれと思う人はこういう思考回路してないんだろうな
    今回はめくれてたかわからないけど

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/26(日) 16:36:01 

    >>151
    だね。被害者はパニック状態だろうし、こいつもです!なんて言われかねない

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/26(日) 16:49:12 

    >>117
    いや、分かるだろ?
    邪魔だから横に避ければいいのに、何自意識過剰に逃げてんだってことだろ?
    まあ、旦那が考えすぎとも言えるけど。

    +2

    -6

  • 157. 匿名 2017/03/26(日) 16:52:54 

    言い方って、あるんだよねー
    下心があるかそれともただの親切心かって、子供でも結構気づく

    +5

    -8

  • 158. 匿名 2017/03/26(日) 17:05:26 

    旦那にもどんな事があってもスルーするように言わないとだな
    80歳越えのお婆ちゃんが通報されるじだいだから自分もか

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/26(日) 17:05:54 

    例えばその人に娘さんがいたりして、その女の子に恥ずかしい思いさせたくないとかの善意だとしてもいまの世の中は難しいよね
    わたしも女の人のスカートめくれてるのは言えるかもだけど、男の人のチャック全開は言えないわ…

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/26(日) 17:16:49 

    めくれてたなら親切なお兄さんやん
    そんなことより、すれ違いざまにブスとか言う奴を逮捕してくれ

    +30

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/26(日) 17:21:35 

    私も飲み会の帰りに歩道橋の階段でスカートのすそをパンツに
    入れて前を歩いてる女の子に声をかけたけど逮捕されるのw

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/26(日) 17:24:53 

    昔バス降りる時に前に立った小学生の女の子のスカートのめくれてパンツ丸見えになってたからとっさに直してしまったわ。その時はお礼言われたけど、今思うと先に声かけた方が良かったね。サラリーマンの人の目線がそこにいったのが分かったから早く直してあげなきゃって思ったのよね。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/26(日) 17:27:18 

    マクドでお水(機械で出るセルフの)取りに行ったら、小学校低学年位の女の子が、一人で4つ汲んで手で持っていこうとしてて、危ないからそこにあった空のトレイを差し出して、「大丈夫?これ使う?」って聞いたらめっちゃ警戒されて、「いいです」「大丈夫です」って言って、腕の間やらに挟んでヨタヨタ持って行った。
    取ってた席に戻って食べてたら、その子の母親が後ろの通路通る時に、割と強く椅子に当たってった。3回中2回。当たるたび後ろを確認したけど余裕があるし、、、
    このご時世仕方がないのかも知れないけど、女でも心配して声をかけたら不審者に思われた!?と思ったら傷ついた。
    もう困ってても無視がいいのかも。私も通報されるのかな。西宮だし。
    (´;ω;`)

    +29

    -3

  • 164. 匿名 2017/03/26(日) 17:33:31 

    行政も周知する内容選べよ。。。なんでもかんでも載せるな。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:44 

    20~30くらいで黒髪短髪細身
    普通の男の人じゃないかな~
    ただの親切心でしょ
    その後女児に付いて来た訳でもなく自転車で走り去ったんだし
    これがもし20~30くらいで
    金髪ロン毛デブなら怪しまれるかもしれないけど・・・(^^;

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/26(日) 17:42:58 

    こんなので通報する親も親だし、行方を追う警察も警察だわ。

    +22

    -3

  • 167. 匿名 2017/03/26(日) 17:51:51 

    こういうのあんまり過度に反応し過ぎるとますます地域のつながりがなくなっていって、いざという時に助けて貰えなくなるよ・・・

    +22

    -2

  • 168. 匿名 2017/03/26(日) 17:53:23 

    声掛けなくていいよ。そんなことで。
    うちも女の子いるけど、悲しいけど誰しも疑ってかかるようにしつけてるよ。
    ロリコンの犯罪が多いのが問題。

    +7

    -11

  • 169. 匿名 2017/03/26(日) 17:57:08 

    何もしないことが一番賢明

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/26(日) 18:06:48 

    すれ違いざまに、小学生に挨拶をしただけで変質者扱いで通報される世の中だもんね。

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/26(日) 18:07:22 

    声をかけて近づいて来たなら危ないかもしれないけど、
    そのまま立ち去ってるから、これは単に見過ごせなかった親切な人なんじゃなかろうか?

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/26(日) 18:12:23 

    で、この男性が見つかったら何かの罪に問われるの?
    そんな事言わないようにって厳重注意受けるとか? 
    何にしても世知辛い世の中だな~・・・

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/26(日) 18:13:47 

    たしかにブサイクに言われるのと中川大志に言われるのだったら全然違うわ
    「スカートめくれてるよ」 自転車に乗った男が女児に声かけ → 通報される

    +8

    -4

  • 174. 匿名 2017/03/26(日) 18:14:39 

    ニヤつきながら言ったとかじゃないの?

    +5

    -7

  • 175. 匿名 2017/03/26(日) 18:20:09 

    「困っている人がいたら無償で手を差し伸べる」ってのはもう古い考え
    残念だけど今はもうそういう時代じゃないからこの辺国民がハッキリ自覚したほうがいい

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/26(日) 18:30:52 

    知り合いが小学生のときに自転車のった男の人にすれ違い様、「風ふいたときにパンツみえたよー」ってニヤニヤしながら言われたらしい
    なんで通報したのか経緯が分からないから迂闊なこと言えないけど、こういう変態もいるよー

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2017/03/26(日) 18:37:12 

    こういう記事何回か見て、親切でも声かけない方が良いなって思うようになった。

    この前イオンモールで迷子っぽい子が泣いてて、どうしたの?って声かけたいところだったけど、その場で「インフォメーションに電話した。笑 周りの人も何人か気づいてたけどみんな心配そうにしてたけど誰も声をかけなかったから同じ気持ちだっただろうな。ちょっと悲しい時代だけど仕方ないのか…

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/26(日) 18:42:10 

    私、スカートめくれてないのに「パンツ見えてるよ」ってニヤニヤ言われたことある
    言われた時はすっごく焦って確かめてみたんだけどめくれてないし、そもそもめくれてたとしても下に短いジャージ履いてたからパンツなんて見えるわけないんだわ
    一応ありがとうございますって言って逃げたけど、ずっとニヤニヤしてて気持ち悪かった
    変態は声かけず凝視するって言う人もいるけど、女が恥ずかしがるようなことをわざと言って喜ぶタイプの変態もいる
    本当にめくれてた時注意してくれたおじさんは、「うしろ!」とだけ教えてくれた
    「パンツ見えてるよ」って直接的な言葉をかけるのはちょっと怪しいと思ってしまう

    +5

    -5

  • 179. 匿名 2017/03/26(日) 18:56:36 

    親切心だったらかわいそうだな

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/26(日) 18:57:26 

    鼻毛出てるよって言って相手の反応楽しむのと同じ類でしょうよ

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2017/03/26(日) 19:05:29 

    う〜ん。w

    親切心?ならちょっと可哀想かも…。


    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/26(日) 19:14:56 

    こういった不審者情報って、ちゃんと話を聞いた上で「不審」な場合のみに出てるらしいよ
    なんでもかんでも不審者扱いされるわけではないって。ま、ちょっと考えれば当然だけどね

    +6

    -7

  • 183. 匿名 2017/03/26(日) 19:23:11 

    しかしまぁ変質者の多い世の中だからね
    女の子が悪いみたいな意見あるけど、これ位警戒しても大袈裟じゃない世の中だよ
    痴漢冤罪もそうだけど、本当に悪いのは痴漢や変質者なのに何故か警戒してる女性が叩かれる

    +4

    -5

  • 184. 匿名 2017/03/26(日) 19:23:34 

    最近の女児って過剰すぎない?
    先日ちょっとした観光地の待機列に並んでたんだけど、少し前に並んでたおじさんが小学生高学年くらいの二人組の女子に気さくに声掛けてたのね、「どこから来たの?」みたいな。
    そういうコミュニケーションっていうか挨拶みたいなものってどこの観光地でもよく見かけたから、わたしは気にならなかったんだけど、女子二人がおじさん目の前にいるのに完璧に無視で、「なにこいつ、意味わかんないんだけど」「きもい」って言い出して悲しくなりました。

    +24

    -4

  • 185. 匿名 2017/03/26(日) 19:36:09 

    知らない子供に自分から関わろうとしてる大人はいい加減目を
    覚ました方がいいです。
    わかってる大人は何があっても関わらないし無視してる。

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2017/03/26(日) 19:40:24 

    >>25
    世の中には色々な人がいるからねー
    前にガルちゃんで女性に卑猥な誘導尋問して楽しんでた男の記事トピあったし

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/26(日) 19:42:49 

    でもこれ子供じゃなくても、教えてあげたら恨まれることあるよ。
    別にスカートとか下着が見えたとかでなくても。
    例えばクチャラーとかさ。
    教えてあげることと恨まれることを天秤にかけたら
    自分は絶対教えない派だな。
    気付かないふりする。
    だけど、子供が泣いてたりしたら、ショッピングモールなら店員さん
    道端ならお巡りさんに言って自分は直接話しかけない。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/03/26(日) 19:43:07 

    最早近所の子供に挨拶しても不審者扱いされそう

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/26(日) 19:47:27 

    >>183
    ホントそう。
    痴漢を警戒している女はブスで自意識過剰とかね。
    そう言ってんのって大抵が女性に相手してもらえない孤独な拗らせジジイかネットに張り付いてるネカマだよね

    +6

    -5

  • 190. 匿名 2017/03/26(日) 19:47:37 

    触らぬ他人の子に祟りなし

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/26(日) 19:51:05 

    親のしつけもなんか変だよね
    警戒しろ、なんでも疑ってかかれってそれじゃ地域で子供を守っていくのは無理だな
    同じアパートの小学生は、挨拶してくれる子もいるけど、こちらから挨拶して目もあってるのに完全にシカトしてくる子とかいる
    同じアパートだから知らない人ってわけでもないのに

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/26(日) 20:01:58 

    こういう話題には「冷たい世の中になった」と批判が出るのに
    10歳の女の子が遺体で発見されたニュースには「こうならないよう何か対策を」となる

    外野は勝手だよね

    私は例え勘違いが混ざっていたとしても、不審者情報がしっかり出るほうが安心するし
    自分の娘には「知らない人に声かけられてすこしでも変だったらすぐ大人にいうように」と教えるわ
    誰になんと言われようと、何かあってからでは遅い。

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2017/03/26(日) 20:10:45 

    少しトピズレですが、二才の息子と散歩をしていると、70才位のおじいさんが車からわざわざ降りて頭ナデナデしにくる。あと風船くれた。
    ここ2ヶ月で3回。
    長男が2歳の頃、公園で遊んでいた時にも急に抱っこされた。

    大げさかな?と思い、人に相談できずにいます。

    皆さん、どう思われますか?

    私としてはすれ違う時に(^_^)ノ""""ヨシヨシされる位なら少しはビックリするけど大丈夫です。
    車からわざわざ降りてまで来るところか少し怖いです(´`:)

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2017/03/26(日) 20:19:00 

    >>193
    70歳くらいって団塊世代だよね。
    あれくらいの年の人ってちょっと馴れ馴れしい人多いんだよな。
    子供好きなのかもしれないし、何度か会ったってことで、むこう的にはもう顔見知りっていう認識なのかも。
    いきなり抱っこもちょっとやり過ぎだよね。
    通報までいくと大袈裟な気がするけど、まだ小さい息子さんからは短時間でも目を離さないほうがよさそう。
    旦那さんに一応相談してみては?

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2017/03/26(日) 20:29:19 

    男って犯罪者多いし
    普段の行いが悪いのでは?

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2017/03/26(日) 20:35:07 

    女の子の方に批判が多いけど、
    本当に怪しい人だったのかもしれないし、
    この記事だけでは何とも。。

    +9

    -5

  • 197. 匿名 2017/03/26(日) 20:36:19 

    >>18
    年齢的にお兄さんかも。
    親切にしても通報されるんだから、もう子どもは家に引きこもらせるか親が24時間監視するか、完全に無視だね。物凄く困っていても。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/26(日) 20:45:33 

    親切心で言っただろうに可哀想。
    私の住んでる所でも「可愛いね。」って声掛けただけで問題になってたよ。
    なんだかなぁ。

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2017/03/26(日) 20:46:06 

    >>151
    スルーっていうか、警察に電話すればいいじゃん。
    何も割って入る事だけが助ける事じゃないだろう。
    子供が泣いてるにしても、無視するんじゃなくて、警察とか
    お店なら店員さんとかに言えばいい。
    安易に自分が直接出て行かない方がいいということでは。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/26(日) 20:47:56 

    子供が一人で泣いてたら不審者だと思われたくないからスルーで
    子供が道端で死んでたら犯罪者だと思われたくないからスルーで

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/26(日) 20:49:18 

    >>194
    それは馴れ馴れしいって言うよりも、その年代の人達が子供だった頃は近所のおじさんおばさんに話しかけられたりが普通だったからじゃない?
    もう今の日本がその頃と変わりすぎちゃったからね。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/26(日) 20:49:31 

    >>193
    その公園もう行かない方がいいんじゃないかなあ。
    よく行くところなら時間帯変えるとか。
    時間帯変えても会うとか変えられないなら仕方ないけど
    自分の予想は193さん(お母さん)が好きなんじゃないかな。
    自分も同じ様なことがあってそれ以来その公園行かなくなった。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/26(日) 20:51:04 

    もうほっといた方がいいよ。
    声はかけない。手も振らない。無愛想にしてるが勝ち。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/26(日) 21:09:45 

    最近のお子様には話しかけない、関わらないに限る…。実際に変人もいるし。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/26(日) 21:13:57 

    でも子供の誘拐事件の犯人って「不審者丸出し」で子供に近づくばかりじゃないよね
    子供にとっては「遊んでくれるお兄さん」だったり「優しいおじさん」だったり。
    この手の話題だとよく「子供が仲良くしてるなら」「善意なら」って意見も出るけどそんな簡単な話でもないような気がする

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2017/03/26(日) 21:38:12 

    先日の飲み会で、上司が言うには駅でうずくまっている女性がいた場合、
    放置すると。介抱したら痴漢扱い、駅員を呼んであげた場合でも女が
    駅員に対して痴漢されたとか言う場合も考えられる、と。見ず知らずの
    女のために社会的立場や家族を失いかねないなんて言語道断と。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/26(日) 22:07:28 

    親切にして犯罪者扱いされるなら、親切になんかしない方が良いよね?
    都合の良いときだけ、周りの大人が助けろとか言っても、こんな世の中の風潮じゃ出来なくなるよ。

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/26(日) 22:19:34 

    親切心ならかわいそうよ

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/26(日) 22:48:06 

    冤罪さけるには無関心無視

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/26(日) 22:54:50 

    そんなに男性キモかったのかな?
    なんか中国では怪我人がいてもこういうことがあるから助けないらしいけど、同じになってきたね
    本当いやな世の中

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/26(日) 23:11:25 

    これは微妙なラインだよなー。
    私もホームで電車待ってたら不審な男にパンツ見えてるって耳元で囁かれて、びっくりして確認してたけど全然パンツ見える状況じゃないしあれは絶対変質者だった。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2017/03/26(日) 23:14:42 

    >>4
    ワカメちゃんはどう思ってるんやろうな

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/26(日) 23:14:42 

    つまり、スカートめくれたまま、盗撮された方が今の時代良いって事か。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2017/03/26(日) 23:16:01 

    こういうのは同性がいちはやく注意すべきだね..

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/26(日) 23:17:20 

    これは男性が可哀想。
    変態だったら注意しないし寧ろそれをいい事に盗撮しそう。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/26(日) 23:28:43 

    詳細が分からないなら何とも言えない

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/26(日) 23:42:13 

    この男の人に限っては可哀想だけど…

    私は
    小学生のとき、おじいさんに襲われかけたし
    中学生のとき、股間握った20~30代の人に追いかけられたし
    高校生のとき、小学生の男の子に「スカートに穴開いてるよ」って言われてめっちゃ触られた

    さすがに高校生のときは相手が小学生の男の子だったから、あらまぁって感じだったけど
    他のときは恐怖でしかなかったよ
    みんながみんな悪い人とは思わないし、この通報は悲しいことだとも思うけど

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/26(日) 23:42:49 

    きっとイケメンが言ったら
    こんなことにはならないよね

    悲しい世の中だ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/26(日) 23:49:45 

    いかに男が普段から女性に警戒されるようなことをしているかがよく分かる。
    犯罪者男のせいで親切な男まで警戒されてしまうんだね。
    そのことで女性を責めるのはお門違い。悪いのは性犯罪者である男。

    +2

    -4

  • 220. 匿名 2017/03/26(日) 23:55:29 

    >>219
    男だけじゃなく女やおばあさんでも通報されてる世の中なんだけど

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2017/03/26(日) 23:59:09 

    スカートめくれてるよ、直してあげる。
    とか言って触ってこようとしたらアウトだけどこれ親切で教えてくれただけじゃないの?
    私も小さい頃指摘されたことあるけど変質者だなんて思ったことないわ。教えてくれてありがとうとしか思わない。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2017/03/27(月) 00:20:08 

    また西宮か

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/27(月) 00:32:25 

    おばあちゃんが男児に何年何組か聞いただけで事案になるんだもんね...

    知らない小学生にはむやみに話しかけるべきじゃないね。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/27(月) 00:36:21 

    不審者を見かけたら「おはようございます!」とか、挨拶するんでしょ。

    なんか最近の子は、マンションとかで知らない人にもしっかり挨拶出来てるなあと思ってたら、不審者と思われてたんかいな。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/27(月) 00:38:12 

    私も彼がコンビニのトイレに行こうとしたときに、トイレから女性が出てきて、パンツを持ち上げた時にいっしょに入ったのだと思うけど、後ろのスカートがパンツといっしょに入ってお尻丸出しだった。
    彼がすれ違って気が付いたので、振り返って、「スカートめくれてますよ」と言うと何も言わず睨みつけてそのまま出て行ってしまった。
    不審者ではないのに・・丸出しでその後が気になるけど

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/27(月) 00:38:32 

    20代、黒髪短髪、細身、長身
    想像するとイケメン爽やかお兄さんが見えるのは私だけ?w

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/27(月) 00:40:11 

    >>224
    わたし小学生ではないけど、マンションの敷地内で夜遅くに人とすれ違うと挨拶するよ。
    ほんとに不審者だったらやだし。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/27(月) 00:45:03 

    スカートめくれてはないけど、ショップの店員さんがスカートの上からパンツすけてるのに旦那が気づいたことある。

    旦那は指摘しなかったけどね。

    異性が下着のことに触れるのは確かにちょっとキモいかも。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/27(月) 00:59:28 

    >>206
    でも実際泥酔してる女に見知らぬ男が触れるってなんか嫌だなぁ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/27(月) 01:17:19 

    女児にスカートめくれてるよと注意した男性が通報されたっていうトピ、女の子と親が叩かれてるけどこのくらい警戒して正解だと思う
    ああいうスレが2ちゃんに立つと、「俺たち男は子供に声すらかけられなくなったのか...」って被害者ぶった書き込みで溢れるけど、私は不審者だと思われるくらいなら声をかけたいとも思わないし、親や女児を「警戒しすぎ」「自意識過剰」と責めるのは間違ってると思う
    こんな世の中にしたのは間違いなく子供に手を出す性犯罪者のせい
    詳細がわからないし、本当に善意で注意してくれたのならかわいそうだから男性を叩くつもりはないけど、こんな時代だからこそ警戒されても仕方ないとは思う

    私自身小さい頃に若い男やオッサンにイタズラやセクハラされた経験もあって、やっぱり女児に積極的に関わろうとする男には敏感になってしまう
    ガルちゃんにもそういう人たくさんいるよね

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2017/03/27(月) 01:18:10 

    >>230ですがトピ間違えました...

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/27(月) 01:23:25 

    言われずニヤニヤ見られてることの方が嫌!
    まだ教えてくれた人だけならセーフだわ

    数人に見られるより、1人(この人だけ)と思ったら親切だなって思う

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/27(月) 01:28:00 

    >>163

    ヒドい!! 親切心でやっただけなのに。

    警戒することは大切だけど、警戒しすぎると、何の罪もない人が傷つくことになる。

    警戒して自分を守っても、他人の心は傷付けていいと思っている人がいる。
    何かあってからでは遅い、命が一番大切とか言って、正当化しないで。
    自分が犯罪者扱いされたら、嫌でしょ?

    それに、警戒が功を奏すのって、相手が明らかに危険な場合だけだと思う。確かに、親切を装って、下心があるような人もいるけど、そういう人にはいくら警戒したって逃げようがないと思う。

    親切な人で、下心のある人なんて、確率的には少ない。逆に、警戒しすぎると、失礼な行為をしてしまう確率の方が高い。

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2017/03/27(月) 01:28:32 

    中国ではすぐに訴えられたりするらしいから、お金が落ちてても拾わないし、目の前でトラブルがあっても見てみぬふりをするようになったんだって。テレビでやってた。そのうち日本もそうなるのかと思うと怖い。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/27(月) 01:39:17 

    渋滞で止まってたときにミニスカートはいて自転車をこいでる女の子が前から走ってきてたんだけど、パンツが丸見えで色まではっきり見えてた。
    渋滞だから止まっている車の人はみんなバッチリ見てましたよ。横を通り過ぎる時に窓を開けて言うてあげようか悩んだけど、意外とはやかった

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/27(月) 01:40:33 

    過去には朝おはようって挨拶したじじいも通報されてたし、夕方小学生に早く帰りなよって声かけたおっさんも通報されていたよね。
    そのうち本当に誰も気にかけなくなったら、それこそ事件事故増えるんじゃないの?

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/27(月) 01:44:26 

    こないだエスカレーターに乗った時、前の女の子のミニスカートがめくれてパンツが見えてたので「見えてますよ」って声をかけたらものすごい目で睨まれた

    露出狂の変態だったのかしら?
    ほっとけば良かった

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2017/03/27(月) 01:47:54 

    マンション内の挨拶禁止みたいなトピで、
    女の子二人がマンションのエントランスで水筒が開かない(だったかな?)と困っていたからどうしたの?と声をかけた。
    女の子はちょっと待ってくださいと言い、少しして親を連れてきた。親に「知らない人は話しかけないでください」と怒られた。
    って体験をした女性がいたよ。女性もこの扱いだもん。こういう親っていざ我が子が迷子になってだれも助けてくれなかったら、冷たいって文句言うんだろうね。

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/27(月) 01:52:50 

    >>206
    正しい判断だね。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/27(月) 02:03:36 

    あるマンションの前を通った時、そのマンションに住んでる初対面の小学1年生の女の子に「おばちゃん、あたしを預かって」と声をかけられた

    「知らない人についてっちゃダメでしょ?お母さん心配するよ」って言ったら「心配しないよ。お父さんもお母さんも夜まで帰って来ないの。お友だちのとこも今日は誰もいないの」

    放置子か~と立ち去ろうとしたけど、このままほっといたら変質者に連れ去られるかも知れないし、ひょっとして殺されて「あの時私が預かってれば…」と後悔するのも嫌だしで、自宅の電話番号はわかるって言うから留守電に「○○と申しますが、お宅の子供さんは今うちで遊んでいます。夕方5時には送って行きます」とメッセージを入れて夕方まで預かった

    結局送って行ったけど、両親はまだ帰っておらず、その後も何の連絡もなし

    でもこれって通報されたら罪になるのかしら?

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/27(月) 02:06:49 

    >>233

    命に勝るものはない。
    警戒しすぎて命が助かるなら
    それでもいいのでは?
    親切な人は下心がない人の方が多い?
    そうとも言いきれないですよ。
    善人の皮を被った悪魔なんてたくさんいる。
    本当に卑劣なやつは善人の振りをして
    悪いことを平気でする。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/27(月) 02:42:52 

    何人ネカマが紛れてんだろうと考えてゾッとする
    あー気持ち悪

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/27(月) 03:02:06 

    >>241
    警戒するなら逆ギレも警戒すれば良いのに
    コメントした方は善意のある方だから良かったものの、親切心で教えてあげたのにそんな態度をとられてぶちギレる人だっていると思うよ
    警戒するのとその後嫌がらせするのはまったく違うと思うな。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/27(月) 03:07:30 

    同年代の同性であっても
    スカートめくれてますよとはなかなか言いにくいし
    スルーしちゃうことの方が多い
    迷子の子が居たら自分では声をかけず
    自分は見守りながら、娘に店員さんを呼んでもらったりしてる。
    スゴく難しい問題だと思うけど
    本当に不審者ではなく善意で声をかけたのなら
    可哀想だなと思う。
    周りの女性に言ってもらえばってコメントもあったけど、近くに誰も居なかったかもしれないし
    もしスルーして変質者の目に留まったらと考えたら
    怖いよね…。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/27(月) 03:12:59 

    「スカート、めくれてるよ」

    と声かけながら近づいて、本当にスカートめくっちゃうなら通報もんだけど、そうじゃないのに通報されるって…

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/27(月) 03:42:27 

    こんな自意識過剰な子、パンツ見えたまま街中歩けばええねん
    善意を足蹴にした挙句通報なんて…

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/27(月) 04:05:33 

    こんな案件で逮捕者続出なら、そら少子化も進みますわな。いい加減日本の法律制度を見直すべき!

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/27(月) 04:11:08 

    1つ疑問で、高校生の女の子が雨が結構降ってるにも関わらず傘持ってないのかさしてなくて、折り畳み持ってたからあげてもいいかなと迷ってる間に渡せなかったけど、それも言われるのかな?
    私がその相手と年が近いから大丈夫かなーと思ったんだけど‥

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/27(月) 06:45:33 

    言い方にも寄るんだろうな。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/27(月) 06:45:57 

    >>230
    性犯罪を起こしてないのに通報されたら被害者と言えるでしょ。被害者ぶってるって何?責任転嫁するなよ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/27(月) 07:15:45 

    今だったらこれに載ってたであろう声かけ事案、子供の頃に数回あったことある。
    1000円あげるから自転車の後ろ乗りなよ、とか。
    当時怖くて親にも言えなかった…

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/27(月) 07:25:45 

    幼い頃、こんなことがあった。

    私と兄は、兄の同い年の友達とその兄の母親に預けられて遊園地に行っていた。

    途中でレストランでランチを食べたが、一番幼く、しかも唯一の女児である私は他の人がみんな食べ終わっても一人だけ食べるのがかなり遅く、皿に料理が沢山残っていた。

    様子をみられる大人が一人だけなので私以外の子を別行動させるわけにもいかず、兄の友達の母が「食べるのがゆっくりなのはなんら悪いことじゃないし、ちっちゃいからどうしても時間かかっちゃうんだよね。みんな、しりとりでもしながら気長に待とうね。」と言ってくれたんだが、内心みんな遊べなくてイライラしており、「早く食べろ!」と兄が私をヤジっていた。

    そうしたらその様子を見ていた見知らぬお爺さんが、「どうしたの?」と声をかけてくださり、兄の友達の母が事情を説明すると、お爺さんが「分かった。わしがこの女の子が食べ終わるまで見ちょる。お母さんは息子さん達を遊ばせなさい。後で連れて行って合流させる。」と言ってくださり、そうしたらしい。

    そのお爺さんは本当に親切な人で、ヘンなことはされず、本当に後で無事合流させてもらったのだが、今思ったらあり得ないよなあと思う…。今から30年近く前なら普通なのか? 声かけしてくださったのが女性ならまだしも、見知らぬお爺さんによその女児を預けるって…。

    結果的には良かったが、その兄の友達の母も無用心だよな~。でも昔は人を信頼できる時代だったのかも。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/27(月) 07:51:27 

    自転車で後つけられたことあるけど全然気付かなかったことあったなー
    音楽聞いてたりスマホいじってたりして注意力が散漫だったわけでもないのに
    この男ももしかしたら静かについてきてパンツを観賞したあと満足して声掛けして去った可能性もある

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/27(月) 10:09:24 

    私の地元でもあったよ。警察のホームページにて。

    16時ごろ、コンビニエンスストア店内にて18歳女子学生に20代風男性が話し掛けた。面識がなかった為、女子は店内を出た。

    …以上。

    ただのナンパか、男子の人違いだったんじゃ…?

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2017/03/27(月) 11:21:49 

    これ言われた女の子が親か先生にいったのかねぇ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/27(月) 12:20:37 

    そのままfuck

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2017/03/27(月) 12:30:31 

    馬鹿な親

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/27(月) 12:45:04 

    「教えてくれてありがとう!」で終わる話じゃないの??
    犯罪でも何でもないやん??指摘してくれてそのまま立ち去ったのに犯罪者予備軍扱いとか意味不明すぎる

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2017/03/27(月) 12:59:38 

    これって結局帰って親に言って、親が通報するんでしょ ?)
    この間はじめてモンペにあったけど、子供とずっと一緒に居なかったり、きちんと関わってない親ほどモンペになるんだよね~。子供とずっと一緒にいれば他の親子や他人との関わり分かるからいちいち大袈裟にキィーキィー言わない。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2017/03/27(月) 13:32:00 

    なんなのこの自意識過剰な糞ガキは!
    最近大人びてるガキ多いもんね。不自由な世の中になったな

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/03/27(月) 13:50:23 

    通報だけならまだ良いって!
    2年前だけど俺、JKにそれ教えてマジビンタされたから。
    2日くらいほっぺに手型残ったし!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/03/27(月) 13:53:07 

    こちとら5年生の時に痴漢されたこと(知らない男にいきなり胸を触られた)を30越えてついさっき松戸の事件の話からそんな話になって親に話したらびっくりされたわ。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/03/27(月) 14:28:41 

    うちは、目の前で女児が誘拐されそうになっていても手を出すなって旦那と子供に教えてる
    女性が困っていても、絶対に声をかけてはいけないと
    黙って警察に通報するだけ
    変にかかわって犯罪者にされたらたまったもんじゃない
    私は声をかけるけど、ケガしても何してても旦那と息子には放置しろと言ってる

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/03/27(月) 16:28:26 

    ブスに限って自意識過剰。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2017/03/27(月) 21:53:17 

    要注意人物として周知されるってことは半ば監視状態に置かれるようなものだしとても過ごしにくくなると思う
    冤罪に巻き込まれやすくなるかもしれない不審者扱いされた人も安心して過ごしたいのにその権利を奪うことになるってことは意識しないとね
    それでも子供の安全と天秤にかけられるものではないと思う気持ちはわかるし勘違いでもいいから警戒したい気持ちは否定しない
    でも人の権利を無視するならそれ相応の反応を周りはするよ
    それを考えて自分たちの日々の行動を決めないといけないと思う
    嫌味じゃなくて真面目な忠告

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/03/27(月) 22:52:56 

    さすがに変態でも捲れてないのに捲れてるとは言わないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/27(月) 22:56:07 

    親切心を破壊する主婦たち

    それなのに親切じゃないとか文句を言う

    だめだこりゃ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/27(月) 22:58:50 

    これじゃ痴漢でも関わりたくないわけだね
    助けようとしても痴漢扱いされそうだし

    だめだこりゃ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/03/27(月) 23:03:16 

    >>84
    手を差しのべて助けられないと差しのべた人の責任になるみたい

    エスカレーターが上部で壊れて人が落ちそうになっても店員は手を差しのべないで見てるだけだった動画見たことある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード