ガールズちゃんねる

女子中学生が自転車で帰宅中、後ろからきた自転車の男が追い抜き、立ち去る事案が発生…京都

109コメント2012/11/30(金) 00:05

  • 1. 匿名 2012/11/24(土) 18:38:01 

    きょうと安全安心情報
    子ども安全情報【城陽市】

    ◆日時:11月22日(木)午後10時50分ころ

    ◆場所:城陽市富野乾垣内付近路上

    ◆概要:女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきた。男は、女子中学生を追い抜き、立ち去った。

    ◆男の特徴:30歳くらい、身長170センチメートルくらい、小太りの男、黒色の自転車に乗車

    ◎夜間の帰宅の際は、明るく人通りの多い道を選んで変えるようにしましょう。
    ◎不審者に遭遇した時は、すぐに110番通報しましょう。
     女子中学生が自転車で帰宅中、後ろからきた自転車の男が追い抜き、立ち去る事案が発生…京都

    +1

    -3

  • 2. 匿名 2012/11/24(土) 18:58:07 

    自転車で追い抜いただけで不審者扱いwwww

    +115

    -8

  • 3. 匿名 2012/11/24(土) 18:58:59 

    この男の人何か悪いことしたの?

    +95

    -0

  • 4. 匿名 2012/11/24(土) 19:00:03 

    これはww
    普通に自転車乗ってただけでしょww

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2012/11/24(土) 19:02:50 

    え、これ事件?!ww

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2012/11/24(土) 19:03:25 

    みんなしてることです。

    +68

    -3

  • 7. 匿名 2012/11/24(土) 19:05:46 

    警察「他の自転車追い抜いたら不審者と見なします」

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2012/11/24(土) 19:07:26 

    追い抜かなかったら今度は「つきまとってきた」って通報されるんでしょ?どうすればいいの…

    +73

    -3

  • 9. 匿名 2012/11/24(土) 19:09:34 

    女子中学生が一人、夜中の10時50分に帰宅するってことに気付こうよ。

    あきらかに、出歩いたらイケナイ時間でしょ。

    +119

    -1

  • 10. 匿名 2012/11/24(土) 19:09:41 

    >>8
    警察「追い抜く奴は不審者です。追い抜かない奴はつきまといだから不審者です」

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2012/11/24(土) 19:10:07 

    変えるようにしましょうで合ってるの?

    +8

    -4

  • 12. 匿名 2012/11/24(土) 19:10:54 

    私の読解力がないのかと何回も読み直したww

    ずっとついて行けって事になりますね

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2012/11/24(土) 19:12:46 

    >9
    確かにwwなんでそんな時間に外出してんのって話だね。
    女子中学生が夜中の10時50分に出歩いてたら、そりゃ誰とすれ違っても怖いわww

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2012/11/24(土) 19:14:02 

    女子中学生が捜査されるならわかるけど

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2012/11/24(土) 19:16:45 

    >自転車の男がついてきた
    このときが怪しかったのかな?w
    どっちにしても、これじゃあ事件性が伝わらないねw

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2012/11/24(土) 19:23:29 

    なんだろ?
    たまたま同じ方角だっただけなら男性が気の毒だな

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2012/11/24(土) 19:23:56 

    誰でも不審者になるんだね。
    本当に不審な人は怖いけど、ちょっと道が一緒だった位でこんな扱い受けたんじゃたまらないよ。
    中学生がそんな夜中に帰宅してる自体がまずおかしいでしょう。

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2012/11/24(土) 19:24:07 

    誰でも不審者になるんだね。
    本当に不審な人は怖いけど、ちょっと道が一緒だった位でこんな扱い受けたんじゃたまらないよ。
    中学生がそんな夜中に帰宅してる自体がまずおかしいでしょう。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2012/11/24(土) 19:24:13 

    誰かが通報したの?

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2012/11/24(土) 19:28:06 

    ただ、追い抜いただけで、
    不審者扱いなら、みんな不審者ww


    こんなんで、通報するなよ。

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2012/11/24(土) 19:28:47 

    意味わかんない。
    追い抜いただけで犯罪なの!?

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2012/11/24(土) 19:34:13 

    えー?

    追い抜かなかったら追い抜かなかったで、
    ついてきた(つきまとった)って言うくせに。

    じゃあどうしたらよかったのかな?自転車で走るなと?

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2012/11/24(土) 19:34:21 

    え。
    これ、本当に警察の広報なんですか?

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2012/11/24(土) 19:36:00 

    なんか肝心な一文が抜けてるんじゃない?
    「下半身を露出しながら」とか

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2012/11/24(土) 19:39:37 

    23です。
    警察でなく市の広報かも。
    それにしても、子どもを見たら、近寄らず、別の道を通れということですかね。
    下手にすれ違ったら冤罪になりそうで怖い。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2012/11/24(土) 19:52:56 

    昨今の通報事情おかしくねぇ。ほかのも、こんにちわ!つたら、声かけ事案で通報だからね。
    普通にしてるとつかまりますよお~
    警察モ事件として、情報ながさなくても““

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2012/11/24(土) 20:00:08 

    どんどんレベル上がっていくな
    誰でも当てはまるレベルになってきた

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2012/11/24(土) 20:11:14 

    >1 ワロタw

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2012/11/24(土) 20:40:04 

    は?どういみ?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2012/11/24(土) 20:40:05 

    もう、そこにいるだけで不審者扱いされる日も近いなw

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2012/11/24(土) 20:42:52 

    午後10:50分て塾の帰りとかかな?

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2012/11/24(土) 20:43:48 

    なにこれw

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2012/11/24(土) 20:44:18 

    追い抜かれないほうが逆に怖いんですけど(汗)

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2012/11/24(土) 20:52:50 

    >>33ですよね
    逆にずっと後ろ付いてこられたほうが怖い

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2012/11/24(土) 21:08:37 

    >33

    昔、歩いていて後ろから自転車でずっとつけられたことがある
    でもって、最後には追い抜きざまにお尻をギューってされた
    超怖かったです

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2012/11/24(土) 21:24:38 

    男の人は女子の自転車追い抜くのもいけないの?
    そんなのおかしいでしょう。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2012/11/24(土) 21:29:06 

    男はもう何をやっても犯罪の目で見られてます
    何をやってもというか何もしなくても

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2012/11/24(土) 22:10:12 

    コレはマジ?ネタとかじゃなくて?
    男はいったいどうしたら良かったんだよ。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2012/11/24(土) 22:15:24 

    用心するに超したことはないよ。何か起こってからでは遅いですから。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2012/11/24(土) 22:30:49 

    男である事が既に犯罪なのか?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2012/11/24(土) 22:39:37 

    中学生の頃塾帰りに人通りの少ない道を通るから
    後ろを振り返ったりしながら帰ってた。

    50mくらい後ろにいたおじさんが数秒もしない内に、抜かしてきたときはびっくりしたな。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2012/11/24(土) 22:49:13 

    挨拶しただけとか、道を聞いただけで逮捕されそうだな。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2012/11/24(土) 22:55:35 

    いきすぎた防犯意識はそれはそれで犯罪的だね
    自転車で追い抜いただけで不審者ww

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2012/11/24(土) 23:02:07 

    >自転車の男がついてきた。

    たまたま一緒の方向だったんじゃないの?そうでなく意図的なら怖い。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2012/11/24(土) 23:20:15 

    こんな事で通報されるなんて
    ほんと世知辛い世の中になったね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2012/11/24(土) 23:23:03 

    不審者なのか?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2012/11/24(土) 23:23:26 

    追い抜いただけで不審者扱いか…
    男子は大変だね。
    ただでさえつらい通勤電車で自分のネクタイや頭を不自然触ってるオジサマ方、ホントいつもありがとう!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2012/11/24(土) 23:23:50 

    え?w

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2012/11/24(土) 23:38:41 

    こども安全情報ww
    安全でしたよってニュース?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/24(土) 23:46:33 

    信じられないほどショッキングな事件だね・・・犯人逮捕を急いだ方が良いのでは・・・。

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2012/11/24(土) 23:48:31 

    うちの市の無線情報でも下校中見知らぬ男性にこんにちはと声をかけられたという内容があった。
    挨拶すら通報される時代なのか…

    通報までは自意識過剰で済むけど、それを事件にする警察もなんだかな~

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2012/11/24(土) 23:57:05 

    30過ぎた男は少女に近づくだけで犯罪という事か。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2012/11/25(日) 00:09:06 

    追い抜いただけで不審者かい!
    追い抜いてくれた方が前を走ってる方としてはいつ抜かれるかドキドキな競争心が
    なくなるからありがたいけど。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2012/11/25(日) 00:10:43 

    意味不

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2012/11/25(日) 01:19:49 

    親がものすごく過保護か、自意識過剰なのか…。大人でもいるよね?『え〜、ちょっと何?!今、私のことをすごく見てたんだけど〜!!』って騒ぐ人。
    将来、そんな人になりそうな予感…

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2012/11/25(日) 01:27:42 

    追い抜いて立ち去った、だから何?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2012/11/25(日) 01:37:49 

    この前も無職で歩いてただけで逮捕だったもんなこれってでもある意味人権障害だよな

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2012/11/25(日) 01:48:14 

    塾の帰りとかだったら親に迎えに来てもらえばいいのに。
    危ないよそんな時間に一人で出歩くの。しかも女の子で。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2012/11/25(日) 01:55:01 

    っていうか、自転車で追い抜いちゃ、デメなのww

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2012/11/25(日) 02:23:48 

    私も地域の登録してるけど毎日のようにメール入ってくる(>_<)旦那が、危ないと思っても声かけられないし、車にぶつかりそうで腕を掴んでも不審者扱いされそうでなにもできないと言ってたなー。でも変な人が多いのも事実。毎日露出するやつがいるのにびっくりだわ!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2012/11/25(日) 03:43:47 

    もし尾行されてるかどうか確認したいときは同じ道を1周するといいらしい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2012/11/25(日) 03:44:24 

    付いてきてるのわかったら猛ダッシュで逃げるわ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/25(日) 04:03:20 

    男性の皆さんなかなか大変な世の中ですね(笑)

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2012/11/25(日) 05:06:22 

    痴漢や変質者が多いのも事実だしね。あってからじゃ遅いし。
    でも警察がこれ流すのは違うんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2012/11/25(日) 05:46:58 

    挨拶しただけで不審者扱いされる世の中になったのかと思っていたら
    自転車で追い越すだけで不審者扱いにまでなるとは…
    次は、そこにいただけになる予感。

    まあ、普通、この時間になるなら親が送迎するよね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2012/11/25(日) 06:18:05 

    ちょっとやりすぎ感が否めない。
    なんでつけられてると思ったのかね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2012/11/25(日) 07:18:23 

    状況がよくわからないけど他にもつけ回ってるなら注意するように拡散した方がいい

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2012/11/25(日) 08:07:25 

    もう通学は全部スクールバスにした方がいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/25(日) 08:12:12 

    追い抜いただけで犯罪者になるなら、全国の自転車乗ってる人が殆ど犯罪者になってしまうw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2012/11/25(日) 09:14:49 

    その事件は地球での出来事だったのか?平和すぎる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2012/11/25(日) 09:42:28 

    過敏になりすぎるのも考え物だよね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2012/11/25(日) 10:18:53 

    確かに、不審者に気を付けなくてはいけないけど、自転車で追い抜いただけで不審者扱いはどうなんだろうね。ちょっと、過剰に反応しすぎ?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2012/11/25(日) 10:39:16 

    大阪では「おっさんが見ているだけ」と言う案件が発生しているよ。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2012/11/25(日) 10:48:08 

    立ち去っただけで・・。イケメンなら警戒されなかっただろうな

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2012/11/25(日) 10:53:31 

    実際突いてきたわけだからりっぱな犯罪でしょうよ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2012/11/25(日) 11:10:19 

    もう何でもありだな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2012/11/25(日) 12:29:00 

    男性って大変だよね。
    電車に乗ってれば、チカンだと思われないようにしないといけないし、
    自転車に乗れば、不審者扱いだし。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2012/11/25(日) 12:31:04 

    夜10時を過ぎたら前にいる自転車を追い越してはいけません。ダメ。絶対。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2012/11/25(日) 13:23:07 

    また税金の無駄遣いしてるんですか

    +3

    -0

  • 80. ものくろ 2012/11/25(日) 13:30:42 

    何か悪いコトしたんでしょうか・・・。たまたまじゃないですか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2012/11/25(日) 13:35:52 

    こうなると男性って言うだけで、何しても不審者扱いされそうで外に出られなくなるよね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2012/11/25(日) 15:48:20 

    以前、人気が全然ない早朝にウォーキングをしてたある日、一台の車がノロノロ走りで後ろを数百メートルついてこられた事あるっす

    すっげ怖かった~っっ(;>_<;)
    咄嗟に知らない民家に帰宅するフリして入りました。
    早朝も何気に お気をつけ下さいませ

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2012/11/25(日) 15:58:39 

    22時以降って外出しちゃだめでしょwwww

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2012/11/25(日) 16:00:27 

    塾に通ってる子は22時すぎまで残って勉強してる。一人で帰らせる親にも問題がある。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2012/11/25(日) 16:31:51 

    こんなんじゃ普通に散歩とかできなくなるじゃん

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2012/11/25(日) 16:39:25 

    あはは。
    普通にチャリこいで、後ろから追い抜くと不審者かい?
    小太りがいけないのかい?
    自意識過剰じゃないの?
    日本の治安も悪くなったんだね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2012/11/25(日) 16:41:46 

    男性のみなさん。
    女性を背後から追い抜くときは、急いでいても、鼻息荒いと不審者扱いされますよ。
    フガフガ鼻鳴らしながら歩く人いるとやっぱりビビルでしょう。
    花粉症のシーズンも要注意。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2012/11/25(日) 16:47:26 

    もし追い抜いた男性が180センチ、モデル体型のイケメンだったら事件にはならなかったかな?(゚∀゚)

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2012/11/25(日) 16:56:56 

    警察はあたまおかしい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2012/11/25(日) 16:58:40 

    目的地が同じ方向で急いでいたら追い抜くだろ~。これで罪ならなんもできないじゃん。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2012/11/25(日) 17:11:31 

    自転車のルールってやっかいですよね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2012/11/25(日) 17:13:01 

    何これ?
    普通に通るだけでも犯罪者扱いされそうだね。
    違う意味で日本コワイわー。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2012/11/25(日) 17:20:17 

    城陽市という地域の教育レベルが分かるね・・・

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2012/11/25(日) 17:35:20 

    誰が通報したの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2012/11/25(日) 19:50:10 

    人の後ろを走るな?人の後ろ通るな?じゃぁどこ通る?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2012/11/25(日) 19:52:43 

    ちょっとjcをおちょくりたいころです

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2012/11/25(日) 20:57:27 

    なんかおかしいよね意味がわからない
    ただ怖いと思っただけで通報するの?
    通報される側に立って考えるだけでえらい迷惑なんだけど
    警察が馬鹿なの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2012/11/25(日) 22:43:40 

    不審だったのかただ単に追いついただけなのかこの文章だけでは不明です。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2012/11/26(月) 01:02:20 

    もう少し具体的な内容があれば誤解されないのに

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2012/11/26(月) 02:04:49 

    どうすればいいの・・・w

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2012/11/26(月) 15:33:23 

    女の過剰反応が見苦しいな
    基本異性には体格や力の違いから警戒してしまうが、追い抜いただけで通報や声かけただけで通報はない
    こういう過剰反応するバカや金や注目目的で痴漢ねつ造するバカ女のせいでまともな女までいっしょくたに叩かれて迷惑

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2012/11/26(月) 18:18:55 

    じゃあずっとヒタヒタと追い越しもせずに歩けばいいの?
    そっちのほうが怖いよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2012/11/26(月) 20:17:00 

    ちょうどナンパな年齢なのさ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2012/11/27(火) 10:47:37 

    女の子も遅い時間に出歩くのも危険だし
    男性も近づくなってことですね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2012/11/27(火) 13:03:12 

    遅い時間まで塾に通わせるならネット型の家庭教師とかで家でやるようにすればいい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2012/11/27(火) 15:12:30 

    こういうのってどういう基準で公開してんのかな?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2012/11/27(火) 15:52:14 

    何が事案だよ
    自意識過剰すぎるだろこの女子中学生

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2012/11/29(木) 20:56:03 

    これは追い抜いた男性が可哀想w
    でも、夜道で後ろからついてこられると
    確かに怖いんだよね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2012/11/30(金) 00:05:38 

    子供に防犯ブザーは絶対持たせた方がいいと思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。