ガールズちゃんねる

西武新宿線ユーザーの方〜♪

253コメント2018/02/19(月) 00:49

  • 1. 匿名 2018/02/11(日) 17:13:04 

    駅のこと、駅周辺のこと、好きなお店やよく行く場所等、何でもコメントお願い致します(^^)

    ちなみに私は上井草が最寄り駅です。新宿まで約20分という立地ですが、緑が多く、都会っぽく無い穏やかな雰囲気が気に入っています♪
    西武新宿線ユーザーの方〜♪

    +96

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/11(日) 17:13:37 

    特定した

    +2

    -29

  • 3. 匿名 2018/02/11(日) 17:14:56 

    入曽です。
    特に何も無いですw

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/11(日) 17:15:28 

    あとちょっと伸ばせばJR新宿駅と直結なのに・・・っていつも思う。

    +167

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/11(日) 17:16:00 

    地味に中央線との間にバスが走ってて便利だったりする

    +83

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/11(日) 17:16:55 

    西武新宿からサブナードを経て新宿駅の地下通路とつながってて、雨の日とかありがたい

    +137

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/11(日) 17:17:06 

    新宿線って本当はJR新宿駅まで伸びる予定だったのに、土地問題か何かであんな中途半端なところで止まっちゃったんだよね、あと少しなのに、、、

    +125

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/11(日) 17:18:00 

    都立家政のホームから鷺ノ宮駅が見える。

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/11(日) 17:19:23 

    >>7
    おかげでいつまで経っても陸の孤島のような扱い。
    西武池袋線はどんどん他の路線が乗り入れて便利になっているのに、
    西武新宿線は永遠にそれが叶わない。

    +148

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/11(日) 17:19:45 

    西武ってあんまり駅の発展にお金をかけない…って昔何かで読んだ。

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/11(日) 17:20:39 

    沼袋です!もうずっと地下化の工事してて駅前は何もないです....
    西武新宿はJR新宿駅と全く別物です。地方から来る方は気をつけてください。

    +130

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/11(日) 17:20:50 

    7日14時くらいに井荻駅で人身事故

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/11(日) 17:20:58 

    上石神井ユーザーです。

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/11(日) 17:21:22 

    大学生の時に西武柳沢に住んでいたので思い出の線です
    今は地元に戻りましたがニュースで西武線の話題がでるとおっ!てなります
    時間に余裕が出来たらよく買い物に行った田無のアスタとか懐かしい所を巡りたいです

    +79

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/11(日) 17:22:11 

    所沢です!
    来月駅ビルオープンするよ!

    +129

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/11(日) 17:22:52 

    都立家政に4年まえまで住んでました♩
    野方にある ほんまもん が好き!また食べたい〜

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/11(日) 17:23:15 

    はい!!田無に住んでいます!

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/11(日) 17:23:42 

    実家が野方、現在東村山です。
    志村けんさんのお兄さんにたまにすれ違います。

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/11(日) 17:24:00 

    住み始めた時はJR新宿駅まであと少しなのに…と不便に思ってたのが、今ではあの人混みの渦中に行かないで新宿へサクッと行って帰れるのが便利で好きになりました!映画だけ観たい時とかは特に便利で助かる。

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/11(日) 17:25:19 

    大学進学で地方から上京した時に西武新宿線沿いは家賃が安いと聞き、それからずっと新宿線ユーザーです。
    よく人から「交通の便が悪いよね」と言われるけど、住めば都です。

    +108

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/11(日) 17:25:34 

    野方にある野方食堂の唐揚げは本当に美味しい。持ち帰りもできるので、もう一品欲しい時お世話になってます。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/11(日) 17:26:03 

    あーなつかしい。
    昔好きな人が西武新宿線使ってたな~。

    西武新宿線って聞くとその人を思い出す。

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/11(日) 17:28:07 

    通勤時間は車内トラブルで電車が止まりがち。
    あれ乗客同士のケンカなのかな

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/11(日) 17:28:19 

    新所沢です。

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/11(日) 17:29:11 

    東伏見!
    23区から外れてしまってるし快速も止まらないけど住むにはわりと良いところです。
    東伏見稲荷もあるし武蔵関からの関公園ものんびり散歩できるし少し歩けばすぐ新青梅街道!

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/11(日) 17:30:25 

    都心との繋がりが、西武新宿から徒歩か高田馬場って極端だよね

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/11(日) 17:31:53 

    新宿でデパート行くときは伊勢丹。
    高島屋と京王は地味に歩かされる。

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/11(日) 17:32:53 

    アニメあたしンちが田無なんですよね。
    西武線の中でかなり静かな駅に住んでます。でも都心まで近いし、何も無い駅が寧ろ気に入ってます。噂では財閥の土地に囲まれてるとか…同じ名字の人たくさん見ます(笑)

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/11(日) 17:36:11 

    以前はお洒落でセレブな町に住んでいましたが、
    年齢と共にそれが精神的負担となり、、
    郊外に引っ越そうと思い立ち、花小金井に辿り着きました。
    ノーメイク&ジャージ&ちゃりんこでも気兼ねなく町を歩けるのどかさが気に入っています。

    +65

    -5

  • 30. 匿名 2018/02/11(日) 17:36:36 

    西武新宿駅は歌舞伎町に近いから歌舞伎町駅に駅名変更すれば分かり易いし、新宿駅から遠いとか言われないよね。

    +16

    -10

  • 31. 匿名 2018/02/11(日) 17:36:40 

    おばあちゃんの家が上石神井にあったけどいいトコだったなぁ

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/11(日) 17:37:02 

    5年すんだけど新宿線沿線の駅周辺ではめちゃくちゃ美味しいお店って見つけられなかったな。

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2018/02/11(日) 17:38:43 

    >>22
    これはあるある。
    金ない単身者向けの安い物件が多いから、元彼が住んでたはちょいちょい言われる。

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/11(日) 17:40:51 

    きゃりーさん

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/11(日) 17:42:04 

    田無は、有名なラーメン屋もたくさんあって、かわいい子供服のお店ができたりと楽しくなってきた気がします。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/11(日) 17:43:06 

    >>15
    職場が所沢です。東口の駅ビルは去年あたりから心待ちにしてたので楽しみです!

    +57

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/11(日) 17:43:48 

    このトピ伸びるといいですね(^^)

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/11(日) 17:49:46 

    中井です。先祖代々住んでます

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/11(日) 17:51:07 

    マイナーだけど狭山市駅。
    駅前開発されて小奇麗になったけど、今まで乗る車両選べば下りは一瞬で改札から出られたのに、階段あがって割と歩いて階段下りて・・・と、めちゃめちゃ不便になっていいとこ無し。

    +70

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/11(日) 17:51:56 

    所沢は西武本社があるのに全く発展しなくてやっっっと開発が進んでホッとしてます。歩道も綺麗になるみたいだし。
    ただお店とか微妙にならない事を願ってます

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/11(日) 17:51:59 

    >>1
    発車メロディがガンダムだね

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/11(日) 17:53:30 

    本川越です( ˙ᵕ˙ )!
    池袋線のほうが好きだったけど、割と川越に色々と揃ってるので今となっては新宿線好きです!

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/11(日) 17:55:12 

    高田馬場駅のホーム狭すぎて、ラッシュ時はカオス。
    整列して次の電車待ってるのに、混雑に乗じて横入りしてくる人多くて嫌になる

    +111

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/11(日) 17:55:43 

    高校が花小金井だったな~、移転しちゃったけど。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/11(日) 17:56:05 

    同じ駅ユーザーいて嬉しい!笑
    今まで区内にずっと居たから、不便さは勿論あるけど、人の静けさ?長閑さがいいと思ってる。

    噂では花小金井に付近は宗教絡みの施設が多いとか?

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/11(日) 17:58:56 

    小便色は故郷の色さ!

    +0

    -8

  • 47. 匿名 2018/02/11(日) 17:59:38 

    >>44
    拓一ですね。今は北口ロータリーに記念碑建っていますよ。
    北口は割りと栄えていますが南口は…。
    駅名【花小金井】って可愛くて気に入っています。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/11(日) 17:59:47 

    区から市に変わる所に住んでます。
    西武新宿線内ではマイナーな所かも。今まで銀座付近に住んでたから、この閑散とした場所が気に入ってる。ただ、何かスケートイベントがある時だけ人がごった返してて異様な感じになる。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/11(日) 17:59:53 

    鷺宮。
    駅前が地味すぎて何で急行が停まるか謎。

    +87

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/11(日) 18:02:46 

    田無のフジカフェが好き。
    たまに本読みながらの一人ランチしに行きます。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/11(日) 18:09:13 

    >>11
    山手線に乗り換える時は新宿駅ではなく高田馬場駅にすべしは、西武新宿線あるあるだねw
    後からできた大江戸線ですら新宿地下構内にあるのに、どうして西武新宿駅だけあんな遠く離れた外にあるんだ?

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/11(日) 18:10:27 

    小平です!
    所沢駅の中にあったベーカリーカフェがなくなったのが地味にショックでした! おいしかったのに!
    あそこ、なにになるんですかね?

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/11(日) 18:10:49 

    井荻住みでしたー
    こないだ久しぶりに行ったら知らない店が増えてて驚いた

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/11(日) 18:11:07 

    西武線は、物件が安くて助かりました

    学生時代、都心に通う為、アパートを借りました
    JRは、物件が高すぎ
    西武線は、都心に近いのに物件が割安

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/11(日) 18:13:08 

    西武新宿からサブナードに入る下り階段は、浮浪者のトイレスポット。
    アンモニア臭がすごいから息止めてる。

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/11(日) 18:17:59 

    田無住み。西武線はローカルさがいい。武蔵野茶房の喫茶店たまにいく。その上にあるマッサージラクサも最高。
    田無の駅前、突然タリーズができたりしてビックリ

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/11(日) 18:18:09 

    >>50
    フジカフェ!レトロな雰囲気ですよね~

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/11(日) 18:20:40 

    田無は巻物寿司扱ってる店多くない?駅前に1店とアスタの地下に5店

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/11(日) 18:20:43 

    やっぱり田無いいですよね〜
    便利さが格段に違う。でも名前が…あまり…

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/11(日) 18:24:18 

    >>3

    まさかこのマイナーな駅に仲間(ガル民)がいたとは(*゚O゚*)))
    勝手に親近感わいて嬉しくなっちゃいました。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/11(日) 18:28:59 

    >>3
    20年のユーザーだけど、知らない駅・・・

    +3

    -13

  • 62. 匿名 2018/02/11(日) 18:31:54 

    沼袋です。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/11(日) 18:35:32 

    >>1
    ガンダムの曲ですね

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/11(日) 18:38:01 

    >>39
    そう?確かに駅から出るのはちとタイヘンになったかもしれないけど、タリーズ、お寿司、100均、本屋、コンビニ、スーパー、びえどふらんすなどなど賑やかになって楽しいけどね。たかなし楽器がなくなったのは痛い(昔の話だけど)

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/11(日) 18:39:15 

    子供の時は西武新宿が本当の新宿だと思ってました。
    歌舞伎町も怖いと言われてる街って知らなくて普通に歩いてた。
    お洒落な服はアメリカンブルーバードで調達。

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/11(日) 18:39:55 

    >>65
    パスポートのいらないアメリカ
    バーゲンUSA

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/11(日) 18:41:13 

    >>61
    狭山市が入間川という駅名の時からあるよ。アルファベットで後ろから読むとおしりになるから今でも入曽に着いた時、下を向いて笑うのこらえてる。

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/11(日) 18:41:25 

    新所沢駅近くにある、
    乃が美の生食パンが好きで定期的に買いに行ってます!

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/11(日) 18:42:25 

    >>49
    西武会長の愛人が住んでたからって都市伝説

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/11(日) 18:43:35 

    >>42
    友達ががんじゃに通いつめて脂肪肝になった(^^)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/11(日) 18:44:14 

    >>3
    遠足でアスレチック行ったよ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/11(日) 18:45:01 

    >>44
    花小金井好きです。ホームが広いので。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/11(日) 18:45:04 

    25年前まで鷺ノ宮、20年前まで上石神井、10年前まで花小金井に住んでいました。
    今は全く違う路線に住んでいるけど、西武新宿線は大好きでした。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/11(日) 18:47:59 

    >>41
    ガンダムの発車メロディなの!?
    ガンダム好きの息子を連れて行ってあげたい。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/11(日) 18:50:23 

    萩山とか小平、八坂のあたりは路線が複雑。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/11(日) 18:51:04 

    >>71
    行ったことあります。やっぱり落ちてびちょびちょになりました笑

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/11(日) 18:53:03 

    花小金井ユーザーが多くて嬉しい。
    (元ユーザーも)

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/11(日) 18:55:27 

    >>74
    上井草に(株)サンライズがあるからです。駅前にはガンダムの立像もあります。息子さんを是非連れて行ってあげてください。多分萌え泣きします。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/11(日) 18:56:25 

    所沢 10年目
    田無 4年
    南大塚2年
    ずっと西武新宿線ユーザー

    地元は池袋線の武蔵藤沢~

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/11(日) 18:59:34 

    ついさっきまで田無のニトリにいた(´`)
    柳沢が近いけど急行止まるから田無を最寄りにしてる

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/11(日) 19:03:48 

    花小金井、上井草に住んでました!
    上井草商店街って書いてあるからスーパーあると思って引っ越したらなくって、隣の上石神井の西友か、井荻のサミットまでチャリで買い出し行ってたのが不便でしたが、吉祥寺もチャリでいけたしよかったです♡
    今は上井草、スーパー出来たのかなぁ?

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/11(日) 19:12:28 

    私も田無!
    ラーメン、フジカフェ、巻き寿司、武蔵野茶房、ニトリ。わかりますー(笑)ラーメンはヒムロクによく行きます。
    子供服はリヴィン以外にないイメージでしたが…できたんですか?気になります!
    がるちゃんやってる人が近くに住んでいると思うと面白い!

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/11(日) 19:12:41 

    電車が派手になってきて嫌だ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/11(日) 19:15:52 

    田無のあぶさん常連だよ~

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/11(日) 19:23:02 

    国分寺住みだけど3年間、田無駅の眼鏡やで働いてました(ΦωΦ)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/11(日) 19:23:32  ID:Jq7BFKr5AO 

    田無多いな〜!嬉しい!

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/11(日) 19:24:08 

    >>25
    東伏見ってプリンス系列のアイススケート場があるところ?
    宇野君とかがショーに出ていたような・・・

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/11(日) 19:25:50 

    沼袋の遮断機が開かない(涙)。。。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/11(日) 19:35:59 

    >>75
    都立K高校の子は、この路線に詳しい
    東村山乗り換えとか小川乗り換えとか
    所沢は東京都じゃないからねー

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/11(日) 19:40:21 

    >>83
    ピンクのやつ?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/11(日) 19:40:34 

    新宿に行くときだけ西武新宿駅に行くけどそれ以外は高田馬場乗り換えが普通
    鷺ノ宮には何もないのでバスで荻窪へ行くか電車で高田馬場に行くかだった
    西武新宿駅まで快速で8分ぐらいだったから良く使ったけど歌舞伎町に近すぎだよ

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/11(日) 19:42:17 

    新所沢です!
    レッツとパルコヽ(*^^*)ノ

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/11(日) 19:43:03 

    新所沢がなにげにいてびっくりw
    新所沢の歯医者で働いてます。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/11(日) 19:45:00 

    昔、トロサーモンの久保田が田無に住んでた。
    その時は離婚前で奥さんが田無のガールズバーで働いてたらしい。本人がなにかの番組で話してた。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/11(日) 19:46:43 

    >>87
    ダイドードリンコのアイスアリーナありますよ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/11(日) 19:47:44 

    >>94
    そうなんですね!!なにげに有名人多数
    坂口健太郎さんもですよね。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/11(日) 19:51:53 

    >>3 同じ駅です!!
    ガルちゃん民が近くにいた~!!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/11(日) 19:55:15 

    私も所沢ですー!最近、遅延が多い気がする、、^^;
    そして駅ビル着々と進んでるみたいでとても楽しみです♪

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/11(日) 19:55:55 

    実家が花小金井(*^o^*)
    花小金井大好きすぎる♪♪

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/11(日) 20:07:08 

    南大塚です
    まぁ、特筆すべき名物や名店は無いんですが・・・(笑)鄙びた平和な感じの駅。
    ショッピングなら本川越に行くほうが揃うからそっち行っちゃう。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/11(日) 20:18:54 

    結婚して下井草に住んでます。
    旦那はそれまで都立家政、田無に住んでた。
    勤務してた会社は野方にあった。

    下井草は歩いて井荻に行けるし
    駅からバスで荻窪にも阿佐ヶ谷にも行けるし
    便利だよ。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/11(日) 20:25:02 

    これレストラン列車西武新宿からも出てるけど乗った事ある人いる?

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/11(日) 20:25:03 

    学生の時、西武拝島線使ってました!
    学校わかりますね(笑)
    都内まで遠い遠い!

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/11(日) 20:26:22 

    所沢です。
    街中、ライオンズ推しが凄まじいし車もライオンズステッカー貼ってある率が高い!
    あと小さい商店に入ると春日のサインがおいてある率高い

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/11(日) 20:30:23 

    もうすぐ引越しして狭山市駅ユーザーになります!
    この前偵察に行ったら駅ナカにカルディがあって嬉しかった!

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/11(日) 20:34:10 

    野方です!松潤のドラマのロケ地みたいですね!ヤスイヨ、ヤスイヨ(野方の人なら分かる)の店が出たらしいですね!チラチラ、ロケもしてるし高円寺、中野まで歩けるし私は気にいってます!あと、なんと言っても311の時、地上を走る路線では一番早く復旧したこと!西武新宿線は強いんじゃ~。

    +43

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/11(日) 20:42:03 

    実家が新所沢、、しんとこwww

    終電、新所止まりが確か1時過ぎまであったけど、今もかな?

    引っ越して他の路線が意外に終電が早くて驚いた

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/11(日) 20:46:13 

    武蔵関!何もない!
    不便ではない!

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/11(日) 20:48:22 

    西武池袋線住みです。
    13年前、新所沢で働いていましたが、
    駅前がおしゃれに整備されていて、
    ご飯がおいしいお店が多くて、
    仕事は辛かったけど、お昼御飯が楽しみだった。
    王選手行きつけの中華料理屋さんがあったけど
    今もまだあるのかな。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/11(日) 21:02:13 

    高齢者や妊婦を平気で立たせる路線

    +1

    -18

  • 111. 匿名 2018/02/11(日) 21:04:41 

    今日新宿から乗りました。
    休日の昼間は中央線より全然すいていて急行でも座れるし、窓から見える風景も好き。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/11(日) 21:08:56 

    >>103
    今はかなり拝島行きの乗継ぎも良くなりましたよね。
    昔は拝島行きを1本逃すと30分待ちとかでした。
    冬は小平で寒さに震えていたものです。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/11(日) 21:20:18 

    この調子でTPPが進められていくと、このさき三富地域も畑をつぶされて、外国人団地が作られて、日本人には息苦しい社会になってしまうのかな。農家の人たちには頑張って美味しい川越いもを守ってほしいな。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/11(日) 21:28:24 

    同じ西武でも、池袋線とは文化と店の充実度が段違い。山手線や中央線に出やすいわりに家賃が安めなのは、そのせい?でもそれ以上に電車が空いているのが魅力です。特に各停は、朝のラッシュ時以外は、夜でも馬場から座って帰れることも多い。小田急とか東急沿線から来る友達がビックリしてました。
    沼袋は絶望的なぐらいろくな店がない。駅工事が終わったら、少しは改善されるかなあ。肉と豆腐以外は、野方に買い出しに行ってます。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/11(日) 21:50:51 

    実家が田無です!下井草にも住んでたことがあります。西武線大好きです。
    今では年に2,3回しか帰らないけど、リビン・アスタ巡り、武蔵野茶房にはよく行きます。前回帰ったら、駅周りのメガネ屋や、ヴィドフランスなくなってましたね?何ができるんだろう…。
    ガルちゃんでこんなローカルネタができるなんてwww

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/11(日) 21:58:56 

    井荻です。
    スーパー、ダイソー、しまむらあって便利。

    花小金井も住んでみたい。
    小金井公園とおふろの王様と、安くて美味しい中華屋さんが駅前にいくつかあって魅力的♪

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/11(日) 22:04:41 

    池袋線に完全に遅れをとっていて可哀想。

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2018/02/11(日) 22:11:58 

    鷺ノ宮に住んでいた。
    駅前のダンキンドーナツでバイトしてた。
    そういえば、ダンキンっていつ頃なくなったんだろう?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/11(日) 22:23:09 

    >>115 今はタリーズとハンバーグ屋さんかな?レストランになりました!
    >>118 私が住んでいたのは4年くらい前だけど、もうなかったよ!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/11(日) 22:26:43 

    田無は駅前がだいぶ変わりましたよね。
    吉野家もミスドもヴィドフランスもマツキヨもなくなっちゃって、おしゃれ風になってきました。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/11(日) 22:28:29 

    >>117
    せめて西武新宿と新宿がくっついてほしい。

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/11(日) 22:29:42 

    黄色い車両が好きです。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/11(日) 22:30:53 

    野方ホープは有名‼︎

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/11(日) 22:32:55 

    >>18
    私は飲み屋でたまに見かけてました。駅前に志村けん記念樹ありますよね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/11(日) 22:34:47 

    日芸。航空公園まで通ってます。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/11(日) 22:41:44 

    >>117
    可哀想とか言われるのが1番嫌。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2018/02/11(日) 22:41:46 

    狭山市に子供の頃から20年以上住んでました!
    大学も東村山(ひがむらw)から国分寺へ出てました。
    今は西武新宿線の南を走る中央線沿線住まいですが、高架の続く中央線の景色から、踏切のある西武新宿線の景色&黄色い電車を見るとホッとします。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/11(日) 22:44:01 

    >>50
    たまにお会いしてるかも 笑
    フジカフェの店員さんは、皆感じが良い方ばかりで落ち着きますよねー

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/11(日) 22:46:56 

    中杉通りを鷺宮から中村橋の方に歩いていくと「喜膳」(字が違っているかも?)というラーメン屋さんがありましたが、まだ健在なのかな?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/11(日) 22:47:31 

    >>84
    あぶさん!近いから行ってみたかったんです!そろそろ行ってみようかな

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/11(日) 22:52:18 

    バカな私の話聞いてくれます?
    上京したての頃。
    最寄駅鷺ノ宮なんですけど、
    新宿に行くには高田馬場で山手線に乗り換えないと
    たどり着けないと思っていました。
    西武新宿駅とは ??? と訳がわからず。
    そのまま終点まで行けば
    別に西武新宿駅で降りても不便なかったのにー!

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/11(日) 22:53:38 

    航空公園です!
    電車が止まっても新所沢や所沢なら歩いて行けるから便利です。
    グランエミオオープンも楽しみですね。
    既出ですがテナントが微妙にならないかが心配かな。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/11(日) 22:54:41 

    インコの病院が東大和市で
    鷺ノ宮から乗り換えて行ってます。
    埼玉まで帰省するときも西武新宿線です。
    西武池袋線もよく利用するし西武線好きです。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/11(日) 22:56:51 

    >>122
    黄色い車輛は数年で無くなると聞いて寂しいです。西武線のイメージカラーだったから残してほしい。

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/11(日) 22:58:48 

    朝のラッシュがしんどすぎます

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/11(日) 23:13:37 

    >>134
    え?????そうなの?知らなかった!
    黄色じゃなかったら何色になるの?

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/11(日) 23:20:10 

    中央線はオレンジ、西武線は黄色単色なのがかわいかったのに。。

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/11(日) 23:21:36 

    >>129
    その辺り住んでいたよ。
    中杉通りとか、ローカルな通りの名前が出てきてびっくり。
    荻窪や阿佐ヶ谷行きのバスが通るから、ローカルってほどではないかな。
    でも、ごめんね、ラーメン屋さんは覚えてない。
    スーパーポテト?があったのは覚えてる。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/11(日) 23:25:52 

    >>138
    な、懐かしい「スーパーポテト」!
    十字路の角ですね
    OKストア?とも呼んでいたかも 笑
    割と昔からレジ袋が有料でしたよね
    あの頃はまだ珍しかったような…

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2018/02/11(日) 23:26:39 

    >>103
    私なんて西武新宿線から拝島線、そこからの八高線だよwww
    今同じ通勤しろと言われたら転職考えるわw

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/11(日) 23:28:13 

    友達が上井草に住んでいて、遊びに行くのに間違えて下井草で降りてしまったことがある。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/11(日) 23:36:20 

    下落合、駅前が何もなさすぎて
    新宿区とは思えないほど平和な街です。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/11(日) 23:42:22 

    新井薬師に住んでます。
    元々昔付き合ってた人が新井薬師に住んでたことがあってその頃遊びに来てた町にまさか自分が住むとは…笑
    飲み屋さんとかそんな多くないけど歩いて中野にも行けるし便利は便利!
    でもここ数年でほんと外国人(特にアジア系)多くなって何でだろーって思ったら外国人専用のシェアハウスとか民泊とかが出来たって聞いて納得。
    だけどほんとに多すぎて嫌になっちゃうときもある…。
    上井草のカリーナ美味しいよね!
    いつかティファにーで朝食をでも描かれてて朝早くからやってるしよく買いに行く〜。
    住めば都!

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/11(日) 23:54:18 

    西武新宿→新宿駅間は5〜6分なのでまだ我慢できるけど、本川越→川越駅は遠すぎる

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/11(日) 23:55:58 

    >>136
    今後はシルバーとラッピングがメインになるみたいです

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/11(日) 23:59:59 

    実家上井草です。
    カリーナ本当に美味しいですよね。
    駄菓子屋さんまだあるかなぁ、くりはらの。
    離れると、良さがわかります。
    新宿は近いし、バスはすぐ来るし。
    スーパーないけど笑

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/12(月) 00:00:16 

    >>144
    本川越から川越は商店街通れば近い
    100円バスも楽だけど

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/12(月) 00:00:55 

    なぜアイラブ台湾なのか

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/12(月) 00:04:05 

    西武新宿がJR新宿駅と直結、本川越が東上線川越市駅か川越駅と直結、
    多摩モノレールが西武球場前まで延伸していたら、世界は大きく変わっていたはず
    拝島は青梅線と直結してるのになぁ

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/12(月) 00:04:32 

    >>52
    地元民です。あそこをぶち抜いて改札を広げる予定らしいです。
    今後は新たなグランエミオを反対側にも建設して来月オープンするビルと繋ぐ改札広場となるそうですよ。
    ゆっくりくつろげるカフェだったので残念ですね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/12(月) 00:04:54 

    昔、下井草と都立家政に住んでました。
    黄色い電車懐かしい!!
    どこに行くのも高田馬場で乗り換えることが基本多いけど、
    新宿に出たときは、西武新宿駅から座って帰れるのはありがたかったなー

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/12(月) 00:06:59 

    関係ないけど西武秩父のイメージキャラクターがベッキーなのは何故だろう?

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/12(月) 00:10:44 

    狭山市駅です!!
    新宿で飲んだあとに、乗るレッドアロー号が好きすぎる。満席になることもあるけど、気持ちいい気分で座る場所も確保されてるからなんか気分がいい。笑

    けっこうそーゆー人多いんじゃないかなぁ。

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/12(月) 00:10:51 

    >>152
    土屋太鳳じゃない?

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/12(月) 00:12:29 

    土屋太鳳より吉高由里子の方が良かった

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/12(月) 00:13:42 

    としまえんと西武ゆうえんちのポスターが面白い

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/12(月) 00:18:16 

    鷺ノ宮と都立家政、近すぎていらないんじゃないか問題

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/12(月) 00:27:11 

    中井に大江戸線があるのが地味に嬉しい
    他の路線と繋がってる駅がなさすぎる

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/12(月) 00:35:38 

    東急東横線や東急田園都市線に乗るとき、ちょっと緊張してしまう

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2018/02/12(月) 00:38:30 

    田無は、中央線ユーザーにとっての吉祥寺的存在

    +23

    -4

  • 161. 匿名 2018/02/12(月) 00:43:18 

    新宿に対しての西武新宿はまだわかるけど、立川に対しての西武立川は本家立川に申し訳ないレベル

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/12(月) 00:46:15 

    多摩モノレールで所沢から町田まで行けると妄想した時代もあった…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/12(月) 00:47:16 

    >>161
    あそこは酷いね。立川じゃない。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/12(月) 00:49:16 

    そうか、相互乗り入れとかして、横浜まで行けるの?は池袋線だよね
    地下鉄とつながったりして
    そんなに皆、横浜に行ってるのかな
    ライオンズも、あれは池袋線だよね
    新宿線はどうなるのかな
    せめて、東村山・国分寺→中央線をスムーズにして欲しい
    花小金井、小平、所沢、狭山市に、縁のある者です
    花小金井に駅中の踏切があったのを、知ってる者です

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/12(月) 00:52:30 

    >>47
    たくわん!
    花小金井からいなくなっちゃったんだ
    超駅前だったよね
    武蔵村山に行っちゃったんだ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/12(月) 00:59:56 

    リニアモーターカーの起点は、ぜひ、所沢に

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/12(月) 01:03:17 

    弱虫ペダルというアニメが好きなんですが
    なぜか西武新宿線とコラボしてくれて
    去年の夏には西武新宿駅内のトモニーで
    ポカリ買ったらクリアファイルもらえました…
    西武新宿駅こんなことまでありがとう!

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/12(月) 01:09:47 

    久米川です。
    飲み屋が多いです。
    スーパーも西友をはじめ、あまいけやおおたなど特売をウリにしたスーパーもあるし、路地に美味しいパン屋さんやスイーツのお店なんかあったりして、食には困らないです。
    映画「あん」のロケ地でした。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/12(月) 01:09:56 

    4年ぐらい前かな?西武線乗ってたら坂口健太郎を見ました!後々、田無出身と知りました!

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/12(月) 01:19:44 

    電車のなかに画面がなくて寝ちゃうと今どこの駅かわからなくなるー!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/12(月) 01:19:44 

    >>164
    中央線から西武新宿線への通勤してるんだけど、
    国分寺での乗り換えは仕方ないと思える。
    でも東村山で一旦乗り換えて埼玉に入るあの乗り換えがほんっとめんどくさい!

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/12(月) 01:19:57 

    玉川上水です!

    駅前ロータリーに、スタバ開店したらいいのに〜と、すごく願っていますが叶わず...

    多摩都市モノレールが出来てから、立川に出るのがめっさ便利になったのは良し!

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/12(月) 01:24:03 

    >>163
    西武立川付近って私の中では武蔵村山に位置してる感覚。確かに立川市かもしれないけど「西武立川」を名乗るのは立川駅に申し訳なさすぎる。
    「天王橋駅」とか「西砂駅」って名乗った方がわかりやすいと思う。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/12(月) 01:24:25 

    >>117
    池袋線は全部高架線終了してるよ。

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2018/02/12(月) 01:43:43 

    何この嬉しいトピ。

    新井薬師前です(*^ω^*)

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/12(月) 01:53:01 

    入曽です。
    駅前もうちょっと(いやかなり)開発して欲しい…

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/12(月) 01:56:25 

    >>104
    ライオンズ優勝したら車掌さんが御礼言ってた記憶
    ライオンズの曲も車内で流れる
    ♪ミラクル元年~♪

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/12(月) 01:58:09 

    もうすぐ井荻民になりますー。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/12(月) 01:58:17 

    私、狭山市駅。
    狭山市駅からはバス出ていて乗れるけど
    入曽駅からはバス出ていないのでタクシーになるのが不便。キャッツアイ方面にバス出れば楽なのに。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/12(月) 01:59:51 

    狭山市駅のレッドアロー降りるドアいつも間違える
    全ドア開けてほしい

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/12(月) 02:07:37 

    西武新宿と新宿、本川越と川越。なぜ連絡駅にならないの?西武線は山手線と東上線に嫌われてるの?と子どもの頃ほんとに思ってたw
    今となっては、本川越と川越を歩く人がいるから街が元気でいられるのかな、と思ってる。(それにしても遠いけど…)

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/12(月) 02:17:02 

    free!という水泳アニメの主人公が、去年の夏の劇場版で東京の大学に進学して物件を探すシーンがあったんですが、思いっきり西武新宿線でニヤけました。
    この夏テレビで3期やるんで、きっと西武線沿線の風景が見られるだろうと思うと楽しみです!

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/12(月) 02:17:10 

    都立家政が最寄駅です!
    西武新宿線に乗っている時に、たまたまスマホの画面が見えてしまって、ガルちゃんを見てる方に何度か遭遇したことがあります(笑)

    +25

    -1

  • 184. 匿名 2018/02/12(月) 02:18:06 

    前に川越市駅に住んでいて東武線川越駅も西武線本川越も歩いて同じくらいで行けたけど
    東部線で池袋まで45分で西武線で新宿または高田馬場まで1時間30分くらいかかった
    違いがすごいので東武線しか使わなかった

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/12(月) 02:21:38 

    >>50 去年だったか小島よしおが田無のフジカフェにいるツイートしててめっちゃびっくりしたな

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/12(月) 02:21:38 

    最寄り駅、久米川です!!
    めっちゃ西武新宿線内でガルちゃんしてる笑
    一応、隣がおじさんの時は堂々と、女性のときはこそこそと見てます…笑

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/12(月) 02:24:51 

    たまにすっごくフカフカすぎるシート(悪い意味で)のときないですか?
    隣に太った方が座るとシートが沈んでそちらに身体が傾くので、平行に保つのに結構苦労してる…

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/12(月) 02:25:11 

    きゃりー・坂口健太郎・永野芽郁・元E-girlsの子・現AKBの子と意外と芸能人多いよね

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/12(月) 03:59:14 

    生まれてからずっと沼袋に住んでいたけど、今は田舎住みです。
    新井薬師の八の日の縁日とか平和の森公園とか野方の商店街とか氷川神社の夏のお祭りとか全部子供の頃の思い出。帰りたくなってしまう!

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2018/02/12(月) 04:03:40 

    花小金井です!
    なんでもある田舎って感じで気に入ってます。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/12(月) 04:07:38 

    花小金井はユニクロとしまむら(バースデイも)と島忠とドンキとでっかいダイソーが揃い踏みなのがでかいな。
    もしかしたら田無より便利かもと思ってしまう。
    ってことで田無さん、花小金井にニトリください。

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/12(月) 05:41:27 

    >>103
    実家が拝島です(笑)

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/12(月) 05:47:34 

    今は違うところに引っ越してしまいましたが
    上京して来て 西武新宿線の西武柳沢駅と下井草に住んでました。西武新宿線って 新宿まで20分くらいで行けるのに ちょっと都会から外れただけで なんか落ち着くと言うか ゆったりしてて
    好きでした。

    下井草の人形焼き 好きだったなぁ~

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/12(月) 05:58:23 

    西武新宿線で田無駅に行った時 「セロリの花」
    ってラーメン屋さんのトマトつけ麺 好きで食べに行ったわ

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/12(月) 07:05:10 

    昔付き合ってた彼氏が所沢に住んでて、岩手から遊びに行く私にとっては凄く都会に見えドキドキした思い出。西武池袋メインで乗ったけど、新宿線も好きだったな〜

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/12(月) 07:17:42 

    井荻住んでるよー!
    いつも電車でガルちゃん見てるから、こんなに仲間がいると聞いてヒヤヒヤしているw

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2018/02/12(月) 07:47:46 

    花小金井には最近北口にも南口にもオシャレなカフェが増えてきてて嬉しい

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/12(月) 08:00:11 

    所沢に来て一年。
    いまだに新宿線、池袋線、国分寺線、拝島線、多摩湖線
    どの駅がどの線なのか混乱する時がある。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/12(月) 08:31:07 

    ついに田無にスタバが来ると思っていたら
    タリーズがオープンしてた

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2018/02/12(月) 08:54:20 

    >>172
    私も玉川上水です!西武拝島線へ乗り換えだけど…。モノレール出来て本当便利になりましたよね!玉川上水からだと新宿まで座って行けたり、中央線とは違って広々感じる。私は何故か中央線の雰囲気が苦手(車内の人の雰囲気とか)。田舎っぽくても西武線が落ち着きます。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/12(月) 09:05:45 

    ありましたよね、田無スタバオープン説。

    田無神社は、去年今年一のパワースポットといわれてから大人気になりましたね。
    お店も増えたし、もっと人が集まる駅になって欲しい。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/12(月) 09:07:50 

    >>153
    ここにひとりいます!高田馬場に着いてたくさんお客さんが入ってきてもドキドキしなくていいのが好きです笑 でも先日久しぶりに帰ってきてレッドアローに乗ったら特急料金500円ってなっててびっくりした。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/12(月) 09:11:42 

    >>169
    清原も昔田無のマンションに住んでいたと聞いたことがあります。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/12(月) 09:32:35 

    >>193
    仲間だー
    私も上京して沼袋駅と西武柳沢駅に住んでました
    田舎に帰って10年経ちますがまとまった休みとれたら行ってみようかな
    どんな風に変わってるか楽しみです

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/12(月) 10:42:29 

    地元が野方です。実家が昔女子学生限定の下宿やってた。いまは新しいアパートに建て替え。
    昔は上京して来た学生さんが多かった。とくに早稲田。
    やさしいお姉さんが多くて、とてもいい思い出。娘は出来れば早稲田に入れたいです。

    野方もかつてほどではないけど、賑やかな町なので、住むにはおすすめですよ〜!

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/12(月) 11:14:29 

    レッドアローの逆走にびっくりする
    ぶっ壊れたかと思った

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/12(月) 11:48:15 

    >>115
    鷺ノ宮住みで田無の病院に通ってました。去年まで。ヴィドフランス無くなったんですね!
    コーヒーが美味しくて大好きでした。
    何か出来るんだろう。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/12(月) 12:15:10 

    >>207
    一月末にオープンしましたよ
    鎌倉亭というハンバーグ屋さんとタリーズとイタリアンレストラン?っぽいお店ができました
    1階はフレッシュネスバーガーとパン屋さんと高級スーパーです
    ちょっとおしゃれになった…

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/12(月) 12:16:40 

    花小金井のお風呂の王様の近くに住んでました
    その前にあるサイクリングロード?あれを歩いていくと西武遊園地の湖につくと聞いたけど歩いたらどのぐらいかかるのか一度やってみたかった

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/12(月) 12:18:14 

    懐かしい…
    昔、下石神井住みで井荻駅利用してました。
    機会あったらまた行ってみたいな…。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/12(月) 12:18:24 

    >>39
    私も同じ狭山市です〜

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/12(月) 12:21:01 

    田無といったらあたしんチのイメージ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/12(月) 14:04:51 

    >>160
    いや、中央線ユーザーにとっての吉祥寺的存在は吉祥寺だと思います。(真顔

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2018/02/12(月) 14:07:40 

    池袋線ユーザーだけどいいですか?
    ひばりヶ丘住みです。
    田無の発展具合が素晴らしくて羨ましい〜♡
    カフェひとつ分けて欲しいですー!

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2018/02/12(月) 14:09:54 

    花小金井にあった、丸十さんというパン屋さんの大ファンだった。
    天然酵母、国産小麦、ずっしり重くて味わい深くて大好きだった。
    10年ほど前?から店舗販売しなくなって、その後は閉店したのでしょうか?
    似たパンは他ではみつからないので残念。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/12(月) 15:45:18 

    >>71
    私もー!あと航空公園とかも遠足でいった。実家が下井草です。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/12(月) 15:46:44 

    わぉ~西武新宿線!
    私は野方生まれ野方育ちです!
    でも、実は都立家政も同じくらいの距離です(笑)

    歌舞伎町で終電ギリギリまで飲めるのが幸せでした!
    西武新宿駅バンザイ\(^o^)/

    学生時代は、
    アドホックビルのサンリオ、
    サブナードのプチプラ洋服屋(RIOとか。わかる人いますかね?)
    アメリカンブルバードも行ってました~細長い店内!(笑)

    西武が優勝したらpepeのセールですね
    (ウォウウォウウォウ、ラ~イオ~ンズ♪)



    今は東急東横線ユーザーなんですけど、西武池袋線と繋がって、やっぱ遅延が多い!
    たぶん西武池袋線も同じはず。

    西武新宿線は、孤立してて逆にうらやましいですよ!
    相互乗り継ぎとか無いのは貴重!

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/12(月) 15:56:08 

    >>200
    大学が玉川上水でした!15年ぐらい前までロータリー側しかコンビニさえなかったんだからスタバなんて夢のまた夢w

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/12(月) 15:59:28 

    >>213
    西武新宿線ユーザーの吉祥寺的存在が田無っていいたいのだと思ったよ。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/12(月) 16:26:31 

    夏になると土日に西武園ゆうえんちの花火の音が聞こえます!
    小平です! 広いところからなら花火がチラ見できるよ!

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/12(月) 16:58:06 

    >>60 >>3
    この駅が最寄りの教習所に去年通ってました!
    田舎道が良かったなあ。池袋線も近くにあるから、踏み切りはたくさん練習できました。
    そんな私は航空公園(^^)

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/12(月) 17:05:19 

    武蔵砂川が出て来ないのは、当たり前だけど寂しい。゚(゚´ω`゚)゚。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/12(月) 17:09:18 

    >>148
    台湾のJRと提携してるんですよ。
    だけどキャンペーンの商品がビニール製トートバッグとか、かなりショボい。往復航空券ぐらいやってほしいけど、西武新宿線の収支状況では無理だろうな。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/12(月) 17:38:58 

    >>222
    武蔵大和も出てこない・・・(;´Д⊂)

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/12(月) 19:36:45 

    新井薬師駅はカーブの途中にあるから、場所によってホームと電車の間がすごく空いてるところがあって危ない!
    でも、新井薬師駅に電車が入ってくるシーンはすごく好きです。
    そんな私は井荻ユーザー。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/12(月) 20:47:10 

    やば!!
    ここの皆さんと西武線沿いで集まりたいくらい。
    私は所沢で、数年前まで高田馬場に通勤してました。
    帰りはよく西武新宿まで行って座って帰ってました笑

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/12(月) 20:59:00 

    >>215
    おー!
    まさに、花小金井の、そのパン屋さんの近くに住んでいました!

    久しぶりに食べたくなったけど、もうお店がないかもしれないのですね、残念。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/12(月) 21:04:00 

    >>225
    そうそう。新井薬師前駅はカーブになっていて、電車がホームに入って来るのが迫力があるんですよね。

    あと、野方の駅の下に環七が通っているのもなんだか不思議だと思っていました。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/12(月) 21:10:52 

    >>220
    夏休みの土日は花火大会やってましたね!
    その当時、西武園遊園地のビアガーデンでバイトしてました。
    花火も間近で見られて、楽しかったなあ。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/12(月) 21:42:23 

    田無にニトリあるといっても歩いていくのは大変なぐらい駅から離れてる

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/12(月) 23:08:06 

    田無なら車必須だから

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2018/02/12(月) 23:53:55 

    >>226
    私は別の地域から所沢への通勤です。
    プロペのソフトバンク前に定期的に人だかりが出来ていてみんなスマホ見てるんだけど、あれは一体何をしているのか気になってますw
    老若男女立ち止まってるからすごーく気になるけど、歩きながら画面を覗き込む勇気出ずw

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/02/13(火) 00:10:49 

    所沢西武の前に毎冬出る赤いハートの飾りとスタバの前の木の青いイルミネーションがけっこう好きです!

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/13(火) 00:15:35 

    沿線には福しん。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/13(火) 00:35:01 

    >>226
    このトピにいる人が集まるを勝手に妄想して見ました(笑)
    はじめの方に入曽の方もいたりするし、野方、鷺ノ宮あたりの方も多い。
    結果中間地点は田無か花小金井。田無で集合が妥当か……と。
    くだらないことを考えていないで早く寝なくては。明日も仕事だ。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/13(火) 00:55:34 

    所沢駅前のスタバ閉店するね

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/13(火) 09:10:44 

    >>236
    そうなんだ!
    西武鉄道本社も池袋行っちゃうし、どんどん撤退、衰退か!?

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/13(火) 09:59:56 

    今、テレビで田無やってる!
    じゅん散歩

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/13(火) 10:43:01 

    >>203
    清原は田無じゃなくて、保谷市のマンションに
    30年くらい前に住んでいましたよ☆

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/13(火) 10:43:49 

    >>226
    でないと急行本川越なんて座れないもんね。しかも田無から各駅って所沢まで微妙にあるしね。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/13(火) 11:41:08 

    >>236
    知らなかった。イオンのタリーズまでは駅からちょっと歩くし不便になるなぁ。
    東口の駅ビルに何かカフェ入るのかな?
    本当はカルディとか出来てくれると凄くありがたいけど無理っぽいし。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/13(火) 15:49:39 

    >>241
    東口にできるカフェは
    プロント
    和カフェ
    スターバックス

    ちなみにカルディ入るよー

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/13(火) 16:07:01 

    >>241
    ほんとですか???嬉しい!
    会社が東口側だからちょっとした買い物するにもめんどくさかったし、欲しいものは買えなかったりしてからカルディが東口に出来るのは画期的です!
    嬉しすぎる♡

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/13(火) 18:14:24 

    >>183 私かも!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/13(火) 22:50:57 

    このトピ、まだ少しずつのびていて嬉しい

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/14(水) 01:58:07 

    国分寺線が所沢まで出てればどんだけいいだろうと思う
    まあ、ときどき新所沢行きとか川越行きとかあるんだけども

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/14(水) 04:35:16 

    >>222
    駅前にマルエツとイレブンあるよね!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/14(水) 18:21:35 

    >>246
    1時間に一本直通所沢行きあるよね?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/16(金) 11:18:30 

    >>248
    普段車通勤で、今久し振りに電車で川越に向かっているのだけど
    国分寺から川越方面への直通は1時間に1本、でも通勤時間帯にはないみたいです。
    9時過ぎからからあるみたい。そんな私もどうしても東村山で乗り換えしたくなくて、本川越行きの電車待ってる最中。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/16(金) 13:44:41 

    所沢プロペの客引きどうにかならんかな

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/16(金) 20:26:51 

    >>250
    邪魔くさいよね。
    同じ客引きでも昼間のストレッチの店のチラシ配りも鬱陶しい。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2018/02/17(土) 11:04:20 

    >>251
    ストレッチ店の店員イケメンじゃない?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/19(月) 00:49:54 

    >>252
    顔まで見てなかったー次通ったら見てみるわ!
    個人的にインド料理屋?の前にいる延々何か言ってるおじさんが何を言ってるのかが気になってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード