ガールズちゃんねる

女子中高生の約8割がiPhoneユーザー…100人の街頭インタビューから

404コメント2016/09/08(木) 15:50

  • 1. 匿名 2016/08/11(木) 13:31:57 


     女子中高生の約8割がiPhoneユーザー――100人の街頭インタビューから - ITmedia Mobile
    女子中高生の約8割がiPhoneユーザー――100人の街頭インタビューから - ITmedia Mobilewww.itmedia.co.jp

    スターツ出版の運営するケータイ小説サイト「野いちご」は、8月9日に首都圏の女子中高生を対象に行った街頭インタビューの結果を公開した。調査期間は7月4日~13日、調査対象は中学生18人、高校生72人。調査場所は原宿(30人)、池袋(30人)、横浜(20人)、川崎(20人)。本調査によると、100人中97人がiPhone/スマートフォンを所持し、ほか3人もタブレットやフィーチャーフォンを所持。「iPhoneはiPhone」「スマホ=Android」と認識しており、iPhoneの利用者は78人、Androidスマートフォンの利用者は19人。



    +76

    -28

  • 2. 匿名 2016/08/11(木) 13:33:20 

    へぇ〜

    +96

    -10

  • 3. 匿名 2016/08/11(木) 13:33:21 

    オイラXperia Z5だぞ

    +557

    -31

  • 4. 匿名 2016/08/11(木) 13:33:22 

    ふーん。

    +29

    -8

  • 5. 匿名 2016/08/11(木) 13:33:27 

    女子高生はなんでも、人と同じがいいもんね

    +583

    -144

  • 6. 匿名 2016/08/11(木) 13:33:44 

    ほぉ〜

    +22

    -7

  • 7. 匿名 2016/08/11(木) 13:33:52 

    まあ、お金持ち!

    +235

    -60

  • 8. 匿名 2016/08/11(木) 13:33:54 

    iPhoneは確かに多い。ガラケーは使ったことない子も多い

    +456

    -12

  • 9. 匿名 2016/08/11(木) 13:33:59 

    だからどうしたの?

    +426

    -10

  • 10. 匿名 2016/08/11(木) 13:34:08 

    カバーの種類が多い

    以外の魅力を知らない

    +1003

    -37

  • 11. 匿名 2016/08/11(木) 13:34:12 

    100人ってw

    +201

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/11(木) 13:34:12 

    さすが量産型

    +313

    -102

  • 13. 匿名 2016/08/11(木) 13:34:24 

    人と同じがいい訳じゃないよ笑
    iPhoneケースいっぱいあるからそこ強いよねー!

    +864

    -38

  • 14. 匿名 2016/08/11(木) 13:34:37 

    女子高生と一緒じゃなきゃイヤ!
    とか思わない

    +52

    -31

  • 15. 匿名 2016/08/11(木) 13:34:39 

    >>5
    えー、それはなんか偏見すぎ。普通に機能とか持ちやすさで選んでるよ。

    +474

    -91

  • 16. 匿名 2016/08/11(木) 13:34:44 

    で?

    +56

    -16

  • 17. 匿名 2016/08/11(木) 13:35:00 

    Androidだと恥ずかしいっていう風潮らしいね。そういう空気だと仕方ないのかな。親はお金かかって大変だね。

    +85

    -292

  • 18. 匿名 2016/08/11(木) 13:35:04 

    おばさんの約8割がらくらくホンかパカパカです

    +40

    -108

  • 19. 匿名 2016/08/11(木) 13:35:08 

    ケースで個性ってww

    +280

    -56

  • 20. 匿名 2016/08/11(木) 13:35:22 

    人と同じじゃないと不安なんでしょ。

    +239

    -162

  • 21. 匿名 2016/08/11(木) 13:35:30 

    100人で調査終わりか。
    もっと聞けない?

    +323

    -11

  • 22. 匿名 2016/08/11(木) 13:35:54 

    どうせその内の5割が画面割れてるんでしょ?
    iPhoneってそんな簡単に画面割れるの?ってくらいバリバリの人多いww

    +733

    -106

  • 23. 匿名 2016/08/11(木) 13:36:05 

    ドコモのXPERIAはiPhoneだよね?

    +9

    -250

  • 24. 匿名 2016/08/11(木) 13:36:20 

    >>17
    それってめっちゃ一部だと思う。益若つばさがJKのあこがれ、って言われてた時のJKだけど、周り誰も好きじゃなかったし

    +348

    -8

  • 25. 匿名 2016/08/11(木) 13:36:43 

    携帯販売員から言わせてもらうと
    カバー多いのは一番の魅力と言っても過言じゃないよ。

    今どき処理能力も画質も似たり寄ったりだし、そもそもそんな高画質であっても使いこなせてない人ばっかりだし。

    ただiPhoneは故障した時が面倒。

    +769

    -15

  • 26. 匿名 2016/08/11(木) 13:36:46 

    私はAndroidがいいなー
    防水防塵、おサイフケータイ、SDカードは外せないからiPhoneは無理

    +693

    -50

  • 27. 匿名 2016/08/11(木) 13:37:14 

    正直こういうのは人と同じ方が
    使い方がわからない時とか教えてもらえるし
    情報の共有という点で便利ではある
    最近Androidから変えたけどそう思った

    +157

    -34

  • 28. 匿名 2016/08/11(木) 13:37:57 

    馬鹿みたいにiphoneが多いからね。
    アクセサリーはどうでもいいかな。
    使い勝手の良さが一番。

    +138

    -55

  • 29. 匿名 2016/08/11(木) 13:38:04 

    私が高校生の頃は男女関係なくほとんどの人がこれだったよ。

    いつの時代も高校生は流行り物が好きだからね。

    女子中高生の約8割がiPhoneユーザー…100人の街頭インタビューから

    +512

    -21

  • 30. 匿名 2016/08/11(木) 13:38:12 

    こちらを運営されている会社の社長もiPhoneですよね~。
    twitterのアイコンがappleになっていて、本人もapple信者と言っておりますね。

    +187

    -7

  • 31. 匿名 2016/08/11(木) 13:38:34 

    育児にお金がかかるってよく言われるけど子供にそういうぜいたく品持たせてる(持たせなきゃいけない)からお金かかるんだよね。
    昔は各家庭の経済状況によって子供に我慢させたりしたと思うけど最近は「我慢させるなんてかわいそう」という考え方になってきてる気がする。
    子どもの数、理想より少ない理由は「お金がかかりすぎる」6割
    子どもの数、理想より少ない理由は「お金がかかりすぎる」6割girlschannel.net

    子どもの数、理想より少ない理由は「お金がかかりすぎる」6割 実際の子どもの数が理想より少ない人にその理由をたずねた結果では、「子育てや教育にお金がかかりすぎるから」が圧倒的に多く、61.9%を占めた。「働きながら子育てができる職場環境がないから」という...

    +257

    -17

  • 32. 匿名 2016/08/11(木) 13:38:36 

    来年変える予定。

    スマホ使いづらいから。

    +22

    -31

  • 33. 匿名 2016/08/11(木) 13:38:42 

    中高生はガラケーで十分だ

    +301

    -88

  • 34. 匿名 2016/08/11(木) 13:38:52 

    iPhoneはセキュリティとかしっかりしてるしね
    あと私の周りでは、中学時代にi pod touch持たされてて機能が同じiPhoneの方が使いやすいからっていう人がいっぱいいる

    +131

    -47

  • 35. 匿名 2016/08/11(木) 13:39:21 

    ・人と同じが良いんでしょ?
    ・量産型
    ・画面割れてるんでしょ?

    はあ?って感じ。おばさん若い子に嫉妬しすぎ。

    +161

    -199

  • 36. 匿名 2016/08/11(木) 13:39:24 

    これまでandroidでしたが最近初めてアイフォンにしました。買ってすぐそんなに高さがない場所から落としてしまい画面が割れるし、変換機能もandroidのほうがよかったです。まずアイフォンって打って何でiphoneが出ないのかw

    +383

    -91

  • 37. 匿名 2016/08/11(木) 13:39:46 

    パソコン持ってないのにiPhoneの奴いるよ。バカじゃね?って思う。しかもクラウドは使ってない。

    +114

    -89

  • 38. 匿名 2016/08/11(木) 13:39:58 

    学校が全てだから持ってないと浮くとか思ってるんだろうなー

    +98

    -36

  • 39. 匿名 2016/08/11(木) 13:40:19 

    >>30
    マイナスはアクキンにされ(以下略

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2016/08/11(木) 13:40:31 

    >>36
    そういう時は
    アイフォーンって打つんだよ

    +321

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/11(木) 13:40:31 

    >>38
    思ってねーよw

    +26

    -30

  • 42. 匿名 2016/08/11(木) 13:40:42 

    機種代そのものを見ると、iPhoneが一番高い
    ブランド物と一緒だよ

    +197

    -9

  • 43. 匿名 2016/08/11(木) 13:40:53 

    私はずっとアンドロイド派

    +429

    -24

  • 44. 匿名 2016/08/11(木) 13:40:58 

    防水大事

    +266

    -7

  • 45. 匿名 2016/08/11(木) 13:41:06 

    別にいいんじゃない。
    何か問題でも??

    +135

    -7

  • 46. 匿名 2016/08/11(木) 13:41:41 

    売国奴!

    +13

    -18

  • 47. 匿名 2016/08/11(木) 13:42:45 

    >>35
    それな

    +14

    -16

  • 48. 匿名 2016/08/11(木) 13:42:48 

    何を使ってても別にいいけどフィルタリングしてる人が少なくてびっくり。
    高校生ならまあいいかもしれないけど、中学生にスマホ持たせるならフィルターはかけた方がいいと思う。
    ネットなんてエログロ画像が氾濫してるし、何気ない単語で画像検索しただけでなぜかその手の画像が出てきちゃうことも多い。
    テレビなんかよりよっぽど悪影響あるよ。

    +190

    -7

  • 49. 匿名 2016/08/11(木) 13:42:58 

    乗り換えの時とか一番安いのiPhoneだもんね、しょうがないと思う

    +182

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/11(木) 13:43:21 

    今はandroidよりiphoneの方が安いからかな??
    学生なら学割(+家族割)でかなり安く持てるもんね
    私は両方使ったけどiphoneのほうが使いやすかったよ
    うちの職場(グループ全員女性)95%iphone
    しかも私含め90%が6Sのピンク笑
    被りとか気にせず好きなもの持った方がいいよ!

    +134

    -15

  • 51. 匿名 2016/08/11(木) 13:43:38 

    贅沢な世の中。でも無いといじめの対象になってしまいそう

    +13

    -33

  • 52. 匿名 2016/08/11(木) 13:43:44 

    >>47
    最近覚えたことばつかってみたの?おばさん。

    +8

    -27

  • 53. 匿名 2016/08/11(木) 13:44:26 

    iPhoneでもなんでもいいんだけど、iPhone信者ってAndroidをバカにするからたちが悪いんだよ。iPhoneで満足なら何で他を落とす必要あんの?このトピにもいるけどさ、Androidはおばさんとかって言ってさ。だからiPhoneは嫌いじゃないけど、信者が嫌い。

    +183

    -46

  • 54. 匿名 2016/08/11(木) 13:44:28 

    確かに電車内で見ていると、オバサンはiPhone少ないもんね。
    使っているスマホで年齢を判断してる。

    +21

    -68

  • 55. 匿名 2016/08/11(木) 13:44:40 

    高校の入学祝にiPhone買ってもらったけど、防水機能がないのはちょっと不安だなって思った。

    +69

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/11(木) 13:44:40 

    iPhoneに否定的だったdocomoでさえ今は販売してるんだから人気があるのは間違いない

    +111

    -12

  • 57. 匿名 2016/08/11(木) 13:44:45 

    カバー沢山あるし、被ったとかあまり思わないね。
    使いやすいし。

    +82

    -6

  • 58. 匿名 2016/08/11(木) 13:45:29 

    AndroidよりiPhoneのが安いもん

    +46

    -9

  • 59. 匿名 2016/08/11(木) 13:45:50 

    >>51
    あのさ、高校生バカにしすぎだから。「iPhone持ってないから」って理由でいじめするような奴は、言い訳探してるだけ。iPhoneは別にいじめの根本的な原因ではない。

    +165

    -16

  • 60. 匿名 2016/08/11(木) 13:45:56 

    そう!なんだかんだandroid高い!

    +77

    -5

  • 61. 匿名 2016/08/11(木) 13:46:02 

    iphoneってそんな安いか?
    simフリーで考えたら割高だし
    アンドロイドのほうが安いと思うけど?

    +29

    -23

  • 62. 匿名 2016/08/11(木) 13:46:04 

    >>40
    36です。本当だ!!アイフォーンで出ました。ありがとうございます^ ^

    +39

    -5

  • 63. 匿名 2016/08/11(木) 13:46:16 


    がるちゃんアプリ入ってないとな?

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2016/08/11(木) 13:46:22 

    女子中高生は一番信用してはいけない層

    +89

    -15

  • 65. 匿名 2016/08/11(木) 13:46:23 

    >>52
    おばさんじゃねーわ爆笑
    ぴちぴちの現役JKだわww

    +35

    -46

  • 66. 匿名 2016/08/11(木) 13:47:24 

    iPhone人口が多いからとりあえず自分もiPhoneにしておいたらいざという時に充電器の貸し借りがしやすいってのは地味に大きいメリットだと思う。

    +169

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/11(木) 13:48:24 

    >>65
    JKは「ぴちぴち」とか使わんw

    +124

    -16

  • 68. 匿名 2016/08/11(木) 13:48:30 

    防水のことよく言われるけど、別に風呂場やトイレに持って行ったりしないから気にしたことないなー
    プールや海なんかではロッカーに入れちゃうし、歩きスマホしないから水たまりに落とすこともないし
    どうしても持って行きたいならジップロック使えばいいじゃんって思うんだけど、それじゃダメなのかな??

    +56

    -15

  • 69. 匿名 2016/08/11(木) 13:49:00 

    一年で充電ケーブル裂けてきてびっくりした。
    画面は脆いってよく聞くけど全体的に脆いのかな?

    +26

    -7

  • 70. 匿名 2016/08/11(木) 13:49:08 

    機種変ってAndroidよりiPhoneが安いの?私はAndroidだからiPhoneに機種変は考えてないんだけど、安いってどれくらい安いのか気になる。

    +71

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/11(木) 13:49:37 

    量産型のアンドロイドはウイルスに弱い

    +25

    -32

  • 72. 匿名 2016/08/11(木) 13:49:53 

    >>13
    >>15
    iPhone持ちって、たいがいそれを強く言うよね(笑)

    +21

    -16

  • 73. 匿名 2016/08/11(木) 13:49:55 

    アンドロイドだと使って一年半とかでカバー壊れた時、すごく困る。店頭だとほぼ置いてないか種類がないからAmazonで買うしか選択肢がない。

    +83

    -11

  • 74. 匿名 2016/08/11(木) 13:50:03 

    iPhone使ってるってだけでこの言われようw

    +135

    -11

  • 75. 匿名 2016/08/11(木) 13:50:20 

    世の中にスマホユーザーどれだけいると思ってるの?
    たった100人のアンケート結果をいかにも世論として公表するのおかしくない?

    +81

    -4

  • 76. 匿名 2016/08/11(木) 13:50:51 

    6sのゴールド使ってるけど、やっぱピンクにしとけばよかった・・・

    +21

    -15

  • 77. 匿名 2016/08/11(木) 13:51:08 

    私は乗り換えでiPhoneの機種代(実質0円ではない)0円で、割引とか色々きいてすごい安くなったなぁ。
    androidは比べても高くてだめだったー
    そして魅力のある機種も少ない。

    +37

    -11

  • 78. 匿名 2016/08/11(木) 13:51:18 

    iPhoneは防水機能もお財布機能もワンセグもSDカードも使えないからAndroid一択
    Xperiaでなんの不満もない

    +147

    -14

  • 79. 匿名 2016/08/11(木) 13:51:26 

    女子中高生だけじゃなくて日本は世界的に見てもiPhoneユーザーが多い

    +97

    -7

  • 80. 匿名 2016/08/11(木) 13:51:31 

    日本のスマホデカイんだよ
    手の中に収まる大きさにしてくれてたらアンドロイド買ってたのに

    +77

    -11

  • 81. 匿名 2016/08/11(木) 13:51:32 

    ドコモアンドロイド→auアンドロイド→ソフトバンクiPhoneにのりかえたけどどれもだいたい毎月七千円支払ってました。値段変わりません。

    +17

    -5

  • 82. 匿名 2016/08/11(木) 13:52:17 

    なんかAndroidユーザームキになってない??

    +43

    -47

  • 83. 匿名 2016/08/11(木) 13:52:30 

    >>80
    数年前Xperiaで小さいの堀北真希がCMしてたよ

    +23

    -5

  • 84. 匿名 2016/08/11(木) 13:53:38 

    使い方もよく理解してない方はアンドロイドで充分ですよ。

    +13

    -49

  • 85. 匿名 2016/08/11(木) 13:53:52 

    私携帯業界に8年いるけど、4S、5以降10人いたら7人はiPhone買ってるイメージ。
    そんな私もiPhone一択。2年使えばAndroidより安いし。何だかんだ操作性は優れてるよ。

    +90

    -13

  • 86. 匿名 2016/08/11(木) 13:54:07 

    >>77
    通信費いくらよ?
    三大キャリアなら相当高いよ。
    スマホは、通信費込で考えると
    iphonは機種が少ないから割高。アンドロイドは機種が多いから金額もピンきりだし
    能力的にも幅があるから選びやすい。
    総合的に見るとアンドロイドの方がやすいと思うんだけど

    +17

    -8

  • 87. 匿名 2016/08/11(木) 13:54:21 

    お国の為にはエクスペリアがいいのだろうな

    +95

    -7

  • 88. 匿名 2016/08/11(木) 13:54:22 

    うちは田舎だからかな?ジジババの方がiPhone率高いわ。

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/11(木) 13:55:05 

    >>67
    可哀想だからそれ言っちゃダメ!

    +5

    -7

  • 90. 匿名 2016/08/11(木) 13:55:45 

    >>84
    反対でしょ。自分でカスタマイズできる人がAndroidだよ。使い方わかんなくても適当にやってればできるようになるのがiPhoneだよ。

    +171

    -7

  • 91. 匿名 2016/08/11(木) 13:55:53 

    iPhone画面割れやすいって言うけど、Androidなんか充電スタンドの固定部分が剥げたり、ACアダプタの挿し込み口からヒビが入ってたよ・・・
    もちろん丁寧に扱ってたし、落としたことなんてないけど
    電池持ちもiPhoneの1/3くらいしかなかった
    だから結局iPhoneに戻るしかなかった(特にiPhoneが好きなわけではない)

    +9

    -28

  • 92. 匿名 2016/08/11(木) 13:56:26 

    指紋認証が魅力で乗り換えてからずっとiPhone
    ぬるぬる動く感じが好き

    どうでもいいけどツイッターとかであいぽんって書く奴が嫌いだ

    +61

    -6

  • 93. 匿名 2016/08/11(木) 13:56:30 

    Xperiaの最新が出る時に一つ前の機種に変更しても毎月七千円くらいしてる。別に安くない。

    +19

    -3

  • 94. 匿名 2016/08/11(木) 13:58:03 

    iPhoneのが見た目が好き!!

    Facebook意外と少ない!
    みんな飽きてきてる??

    +45

    -4

  • 95. 匿名 2016/08/11(木) 13:58:05 

    一部の女子高生達が必死ww

    +53

    -14

  • 96. 匿名 2016/08/11(木) 13:58:46 

    iPhone使ってる時点で没個性に見える

    +25

    -21

  • 97. 匿名 2016/08/11(木) 13:59:05 

    AndroidとiPhoneの争い飽きた〜

    +95

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/11(木) 13:59:45 

    私Xperia一台目は2年間で1回割れて修理出した、
    Xperia2台目は2年間で2回割れて修理出した、
    その後今のiPhone、1年使ってるけど今のとこ割れてない。
    ちなみにXperiaだと電池の減りに悩んで電池パック買い換えたり充電器もち歩いてたけど、iPhoneにしてから1日はもつから充電の心配はない。

    結果、iPhoneにしてよかった。値段は全部ほぼ同じだし。

    +17

    -25

  • 99. 匿名 2016/08/11(木) 13:59:45 

    出ました‼︎ガルちゃん名物
    「アンドロイド派のiPhone下げ」

    +42

    -43

  • 100. 匿名 2016/08/11(木) 13:59:51 

    別にアンドロイドでもダサいとかないのにな
    社会人になると人の携帯がどこの機種かなんか気にしないし
    でも若いとみんなが使ってるから同調圧力働いてiPhoneにしちゃうよね

    +79

    -5

  • 101. 匿名 2016/08/11(木) 13:59:57 

    >>86
    うちはiPhoneでひとり三千円くらいかな(´∇`)
    機種代がないけど、月々の割引もあるし、ネットもまとめた分安くなった〜
    androidだと機種代はゼロにはならなかったのよ。

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2016/08/11(木) 14:00:43 

    防水機能は特に気にならないなー!!

    +14

    -7

  • 103. 匿名 2016/08/11(木) 14:00:59 

    まあ実際は年齢性別関係なくiPhone使ってる人のほうが多いよね

    +55

    -5

  • 104. 匿名 2016/08/11(木) 14:01:02 

    >>96
    じゃあアンドロイドとか使ってたら
    個性あるの⁇ないよね⁇wwwww

    +20

    -19

  • 105. 匿名 2016/08/11(木) 14:01:05 

    私JKじゃないけど自分含め周りはほぼiPhoneだよ

    +64

    -13

  • 106. 匿名 2016/08/11(木) 14:02:29 

    やっぱiPhoneが1番使いやすくて好きだな
    サクサク反応が良い

    +69

    -18

  • 107. 匿名 2016/08/11(木) 14:02:53 

    androidのおすすめ機種はなに??

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2016/08/11(木) 14:03:02 

    正直、
    iPhoneの見た目が好み笑

    ホームボタンとかかわいいし!
    ケースもかわいいの多いし

    +74

    -19

  • 109. 匿名 2016/08/11(木) 14:03:05 

    >>69
    メイドインチャイナだから
    中国で組み立てて、コストを極限まで削って原価の安い低品質スマホを高く売りつけるのがapple
    やり方がゲスいけどそれにまんまと嵌まるのが日本人ユーザー
    いい加減馬鹿にされてる事を気づこうよ

    +69

    -13

  • 110. 匿名 2016/08/11(木) 14:03:14 

    先日ほかのトピで、ばばちゃんにアンドロイド多い説を書いた人がマイナスくらってたけど、事実じゃん。
    あれは、ばばちゃんと認めることが嫌なばばちゃんがマイナスつけてたんだね・・・。
    事実は認めなきゃ。ばばちゃん。

    +22

    -27

  • 111. 匿名 2016/08/11(木) 14:03:33 

    携帯みんなと一緒がいいからって理由じゃないよw

    +34

    -10

  • 112. 匿名 2016/08/11(木) 14:03:50 

    スマホは反応遅いし私はイライラして合いませんでした!

    +11

    -4

  • 113. 匿名 2016/08/11(木) 14:04:02 

    >>101
    simフリーの機種やdocomoのMVNO対応の機種だったら
    5gbで800円とかあるよ~
    別にiphoneでも変わらないけど
    端末代が高いのと汎用性がないから、ちょっと総合的に見たら高いんだよ。
    しかもサイクルが早いからね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/11(木) 14:05:00 

    とりあえず、携帯料金払ってもらっている分際で、
    「やっぱi-phone基本だよね」みたいなこと言わんでほしいねw

    +128

    -9

  • 115. 匿名 2016/08/11(木) 14:05:48 

    >>110
    女子中高生以上だとばばちゃんになるのか…

    +22

    -4

  • 116. 匿名 2016/08/11(木) 14:06:24 

    正直iPhone使ってたら今更androidに機種変するのは面倒だな…
    データ移し替えたりするの大変…

    +70

    -4

  • 117. 匿名 2016/08/11(木) 14:07:20 

    Xperiaの充電ケーブル、壊れやすくない?
    使ってる時は何回も買い直してた

    +3

    -20

  • 118. 匿名 2016/08/11(木) 14:07:23 

    アンドロイドすぐ固まるイメージ

    +41

    -25

  • 119. 匿名 2016/08/11(木) 14:08:15 

    マイクロusbだから
    xperiaもなにもにと思うけど?

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/11(木) 14:08:20 

    なぜだか若い子VSおばさんになってる……

    ここiPhoneトピですよ??笑

    +39

    -4

  • 121. 匿名 2016/08/11(木) 14:08:33 

    >>117
    三年使ってるけど全く

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/11(木) 14:08:39 

    >>82
    がるちゃん運営会社社長がiPhone派だから困ってるんだと思う。

    +16

    -3

  • 123. 匿名 2016/08/11(木) 14:09:06 

    「米国ですと、iPhoneは比較的裕福な中産階級、Androidスマートフォンは低所得者層向けとして数が売れているという傾向がはっきりしています」

    出典
    新春インタビュー:2013年は、MNP好調の先を見据える——KDDI 田中孝司社長に聞く (3/3) - ITmedia プロフェッショナル モバイル

    高所得者層ほど、iPhone所有者の比率が増えるという調査結果があります。

    +8

    -26

  • 124. 匿名 2016/08/11(木) 14:09:47 

    >>109
    ジョブズの映画でその辺凄い批判されてたよね
    中国の貧しい農村の女の子騙して連れて行って工場で奴隷労働させてるって

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/11(木) 14:11:06 

    大学生の時初めてのスマホはXperiaだった!
    数台Xperiaを使ったけど、
    気づいたらiPhoneに...
    値段は変わらないよ。でも話し放題になってるから実質は安くなってるのかも?
    ガラケーは安かったなぁ。

    +26

    -4

  • 126. 匿名 2016/08/11(木) 14:12:12 

    ここではAndroidでもGALAXY使ってたら叩かれる(´;ω;`)

    +70

    -1

  • 127. 匿名 2016/08/11(木) 14:12:20 

    むしろiphoneのがダサいと思ってしまうのは、私がヒネクレ者だからだろうかorz

    +69

    -20

  • 128. 匿名 2016/08/11(木) 14:12:35 

    >>84
    おばさんはSDカードでデータを保存するってことしか理解出来ないってよ。
    若者は脳が柔らかいから、iCloudで保存することが理解できるけどさー。
    おばさんにはネット上のサーバに保存するというのが想像できないって。
    ママがいってた。

    +15

    -43

  • 129. 匿名 2016/08/11(木) 14:12:43 

    >>123
    iphoneも低価格帯を出してきてるし
    アンドロイドは、iPhone違って
    いろんな会社が出してるから幅がひろいよ。
    それに2013の時の記事じゃ
    参考にならないよ

    +25

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/11(木) 14:13:13 

    iPhoneって戻るボタンないんだよね?1つ前に戻りたいときってどうしてるの?iPhone使ったことないからわかんないんだー

    +26

    -24

  • 131. 匿名 2016/08/11(木) 14:13:30 

    >>123
    うん、それ事実。なぜマイナスつくのかな?悔しいのかな?貧困層なのかな?

    +8

    -15

  • 132. 匿名 2016/08/11(木) 14:13:47 

    iPhone使ってる=個性がないとか余計なお世話
    使いやすいから使ってるだけだから

    +66

    -10

  • 133. 匿名 2016/08/11(木) 14:15:02 

    >>130
    画面に戻るボタン出る、もしくは指で右にスワイプ٩(ˊᗜˋ*)و

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/11(木) 14:15:03 

    おばちゃんだからクラウドってなんか、チョットだけ怖い。

    +11

    -4

  • 135. 匿名 2016/08/11(木) 14:15:16 

    両方共使ってたけどAndroidは余計などうでもいい機能が付きすぎ。
    お財布携帯SD防水高画質とかいらない。
    最低限の機能だけのシンプルなiPhoneのが使いやすかった。
    あとiTunesと同期出来るからなんかあった時も一回iPhone空にすればバックアップからまるまる生き写し作れるし。
    あとアクセサリーが多いのも魅力のひとつだと思う。

    +43

    -15

  • 136. 匿名 2016/08/11(木) 14:15:34 

    iPhone使ってる奴に生保多いけどww

    +16

    -20

  • 137. 匿名 2016/08/11(木) 14:15:52 

    >>130
    戻るボタンあります。
    画面左下の矢印。
    女子中高生の約8割がiPhoneユーザー…100人の街頭インタビューから

    +34

    -4

  • 138. 匿名 2016/08/11(木) 14:17:31 

    >>133
    そうなんだ、スワイプしたら戻れるんだね。ありがとう。

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/11(木) 14:19:06 

    私も高校生だけどアンドロイドです。

    +39

    -3

  • 140. 匿名 2016/08/11(木) 14:19:20 

    会社はXperiaとiPhoneが半々くらい
    お客さん先いくつかいくけど、どこもこの2つが半々
    高校生は流行りものが好きだからiPhoneが多いのかな?

    +25

    -5

  • 141. 匿名 2016/08/11(木) 14:19:51 

    >>137
    画面に出るんだ。わざわざスクショしてくれてありがとう。

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/11(木) 14:20:40 

    なんかさっきから自演してる奴いない?

    +14

    -8

  • 143. 匿名 2016/08/11(木) 14:21:19 

    会社のスマホがAndroidだけどすぐフリーズするしSDで容量大きくしなきゃいけないみたいで使い勝手悪い
    しかも最初から入ってる無駄なアプリで容量使ってるのがめっちゃ邪魔!

    +21

    -8

  • 144. 匿名 2016/08/11(木) 14:21:34 

    私はAndroidだけど、iPhoneに防水防塵におサイフケータイとSDカードがついたらiPhone使ってみたいかも。

    +17

    -4

  • 145. 匿名 2016/08/11(木) 14:21:46 

    高校生でiPhoneだけどdocomoのスマホのがいいと思う。防水機能も付いていて友達のを見ていても使いやすそうだと思う。通信も早い。
    自立したら絶対にdocomoに乗り換えたい。

    +20

    -16

  • 146. 匿名 2016/08/11(木) 14:22:01 

    >>124
    工場の至る所に自殺防止ネットが張ってある、いわゆるアップル奴隷工場
    月の給料が3万程度
    iPhoneは7万……

    +33

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/11(木) 14:22:48 

    こういうの聞くと高校無償化って必要かな?って思う。

    +56

    -4

  • 148. 匿名 2016/08/11(木) 14:23:19 

    なんでdocomoなんだろう?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/11(木) 14:24:59 

    あぁ、Galaxyはどうすればいいのー?機種変したときは知らなかったのよー(;_;)

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2016/08/11(木) 14:26:00 

    >>145
    ギャラクシー(笑)(笑)(笑)

    +15

    -10

  • 151. 匿名 2016/08/11(木) 14:26:02 

    高校生iPhoneだからAndroidだからとか気にしてないと思うけど…ここの人たちくらいじゃない?

    +57

    -2

  • 152. 匿名 2016/08/11(木) 14:26:37 

    >>70

    値引き率が大きい。
    とにかくiPhoneを売らなきゃいけないから。

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/11(木) 14:26:46 

    >>129
    日本のiPhone普及率は異常。
    世界一iPhoneの本体価格が安いからね。他の国ではハイエンドモデルだよ。

    +38

    -2

  • 154. 匿名 2016/08/11(木) 14:26:55 

    ケースの種類が多いのが魅力的なんだと思う!

    私の姪っ子も言ってた

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/11(木) 14:27:27 

    >>145
    何この臭そうなコメww

    +10

    -7

  • 156. 匿名 2016/08/11(木) 14:27:38 

    iPhoneといいLINEといい
    ガラパゴスが日本は進むのう
    女子中高生の約8割がiPhoneユーザー…100人の街頭インタビューから

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/11(木) 14:29:25 

    ずっとAndroidだったけどiPhoneに変えたら使い方が分かり易くて私は良かったけどな。
    ガル民ってiPhone嫌いな人多すぎだね。

    +54

    -9

  • 158. 匿名 2016/08/11(木) 14:29:39 

    >>153
    安いんじゃなくてキャリアが詐欺やって毎月ガバガバとぼったくってるだけww

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2016/08/11(木) 14:29:54 

    地味にAndroid叩かれてる(笑)

    +49

    -4

  • 160. 匿名 2016/08/11(木) 14:31:41 

    私は XPERIAZ5 だけどこの暑い中、何故カイロを持ってるんだ?くらい発熱する。以前はiPhoneで、こんなに熱くはならなかった。女子高生はiPhoneの方がいいと知っているんだよ。

    +16

    -18

  • 161. 匿名 2016/08/11(木) 14:31:56 

    逆に私は高校生の頃iPhone4がソフトバンクから出てずっとiPhone使いだったけど、Xperia Zのリーク画像に一目惚れして10年使ってたソフトバンクを離れた

    たしかにiPhoneは外見がアルミだから質感がよく、購買意欲をかきたてるよ
    ネックレスやリングも金属だからキラキラして見える。それと同じ

    でもとにかく設定出来るとこが不足しすぎ
    アカウントの同期とか、ネットワーク周りとか
    あと今はiOSでも出来るかもしれないけど、Androidの画面上から指でなぞればwifi、NFC、GPSなどの機能のon/offがすぐ出来るのがすっごく楽

    そして個人的には外見もiPhoneよりXperiaのが好み

    +46

    -9

  • 162. 匿名 2016/08/11(木) 14:33:14 

    iPhoneはウイルスに強い。

    +14

    -19

  • 163. 匿名 2016/08/11(木) 14:33:52 

    >>160
    それはXperiaだからじゃない
    Z5に積んでるチップが発熱するやつだった
    Z3なんて全然あつくならないよ

    あとiPhoneも発熱するときはする
    何度か報告上がってる
    アップデートとかで回避

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/11(木) 14:34:02 

    Androidでしたが社用携帯がiPhoneでiPhoneの方が誤作動すくないし、断然使いやすかった!!

    +13

    -9

  • 165. 匿名 2016/08/11(木) 14:36:38 

    >>135
    Androidも同期出来るし、バックアップとれるし、バックアップからまた復活出来るよ

    +25

    -2

  • 166. 匿名 2016/08/11(木) 14:37:16 

    >>54
    わかる! おばさんiPhone嫌いなんだよ。高いからって旦那さんに買って貰えないんだよ。でもLINEやりたくて格安スマホにしてる。格安スマホはYouTubeとかすぐ見られなくなるし持ちたくないよ。

    +9

    -26

  • 167. 匿名 2016/08/11(木) 14:39:01 

    自分にあった方を持てばいいじゃん
    てかどっちだっていいじゃん
    こんなんで揉めるなんて日本だけじゃね?
    実にくだらない

    +82

    -2

  • 168. 匿名 2016/08/11(木) 14:39:59 

    >>118
    Androidが固まるっていつの時代だよ
    4.0以降は固まるなんて話聞かないわ

    +42

    -10

  • 169. 匿名 2016/08/11(木) 14:42:47 

    10代ですけど友達も私もほとんどAndroidですよ‥
    ディズニー・モバイルとかかわいいし羨ましがられる

    +28

    -2

  • 170. 匿名 2016/08/11(木) 14:42:56 

    iTunesで管理してるからiPhoneのがラクなんだよね。
    新しい機種買っても繋げば前の機種と中身そのまま使えるし。
    店までいかなくても自宅に届くし。
    でもPC使わない人はあんまりメリット無いかもしれないね。

    +37

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/11(木) 14:44:17 

    iPhone買うやつは間違いなくダイソンも買う(笑)(笑)
    iPhoneが世界で軒並み売り上げ落ちてる理由や何故月々の携帯代に八千円とか馬鹿みたいな金払ってるのかも知らなくていいよ(笑)(笑)
    好きなの使えばいいし、お金も好きなだけ払えばOKよ

    +7

    -22

  • 172. 匿名 2016/08/11(木) 14:44:46 

    アラサーばばあだけど周りもみんなiPhone

    +13

    -12

  • 173. 匿名 2016/08/11(木) 14:45:15 

    Androidに機種変した同僚が、仕事中にアップデートしてた。
    しかし!終了までに2時間半ほどかかるとイライラしまくり。
    私は、なんだこのボロスマホ!絶対に使いたくね〜!と思った。

    おしまい

    +4

    -25

  • 174. 匿名 2016/08/11(木) 14:46:16 

    >>158
    結果的に14万も払わないと使えないiPhoneが安いってww
    大金持ちで羨ましいww

    +8

    -12

  • 175. 匿名 2016/08/11(木) 14:46:24 

    Androidの方さ
    ケース沢山出してほしい
    ケース探すの大変だし

    +30

    -2

  • 176. 匿名 2016/08/11(木) 14:46:27 

    >>146
    奴隷の話は関係なくない?iPhoneユーザーが奴隷に行かされる訳ではないでしょ?今はSDカードに貯めなくても 音楽はAmazonで流れるのを聞くんだけど。

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2016/08/11(木) 14:46:45 

    >>91

    私は逆で、コードに亀裂がよく入るのはApple製品の方
    iPhoneの前にiPod touchもっててコード避けた
    iPhone2年使ってて2本避けた

    iPhone4はホームボタンがきかなくなり、周りもホームボタンきかなくなる人多かった
    だからAppleは5だかのとき、ボタンの部品を壊れにくいのにしたって宣伝してたくらいだよ

    そしてiPad miniは人にぶつかられて落下し、買って1ヶ月もたたないうちにひび割れ
    もうiOS端末は買わないと決めた

    今はXperia Z3 Tablet Compact使ってるけど落としてもヒビ1つつかない

    +24

    -3

  • 178. 匿名 2016/08/11(木) 14:47:04 

    がるちゃんヤケにiPhone叩くけど本当に使って言ってるのかな?

    iPhoneに変換できなって言ってるけどあいって打ってる時点で予測に出てくるし、
    確かに割れるかもしれないけど割れてもそのまま使えるのがiPhoneの強みだし一万以内で新品に交換してくれるしね。

    そもそも半分の人が割れてるって言ってるけど私の周りは誰一人割ってる人見た事ない周りに半数の人が割れてるってどんな使い方してるんだろう?

    +36

    -18

  • 179. 匿名 2016/08/11(木) 14:48:17 

    年代別に何もってるかをきめつける奴って世の中狭くみすぎw

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/11(木) 14:49:04 

    別にiPhone使ってるならそれでいいけど、なんでAndroidでも同期出来るとか4.0以降は固まらないってコメントがマイナスなの??
    iPhoneのメリットがなくなるから僻み?ww

    +21

    -17

  • 181. 匿名 2016/08/11(木) 14:50:01 

    iPhone持ってる人が金持ちって言ってる人いるけどさ、画面割れてもそのまま使ってる人多いよね。
    修理代とか機種変更代ケチってるんだから所詮貧乏なんじゃん?

    +46

    -11

  • 182. 匿名 2016/08/11(木) 14:50:32 

    >>176
    iPhone関連だし別にそういう話があっても良いと思うけど

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2016/08/11(木) 14:51:36 

    パソコンはマッキントッシュが丈夫って聞いたけど、本当なのかな。
    丈夫さよりも値段とってマウコンにしたけど。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2016/08/11(木) 14:51:44 

    >>166
    学生だけどiPhone嫌い
    若者だからじゃなくて、あなたiPhoneが好きだからAndroidユーザーをおばさんってことにしたいんじゃないの?
    私はiPhone使ってて壊れまくったからアンチiPhoneなんだよ

    +31

    -11

  • 185. 匿名 2016/08/11(木) 14:51:53 

    私のAndroidはフリーズするぞ!!!!
    その度再起動してる。

    +19

    -16

  • 186. 匿名 2016/08/11(木) 14:52:11 

    >>166
    ずいぶんと小さな世界で生きてるんだな、かわいそうにw

    +7

    -4

  • 187. 匿名 2016/08/11(木) 14:52:42 

    >>149
    買い換えたらいいじゃん?毎日使うものにストレス感じてるのバカみたい。機種変前に友達とかに聞かないの?

    +2

    -6

  • 188. 匿名 2016/08/11(木) 14:52:44 

    日本の企業も頑張ってますよ。
    女子中高生の約8割がiPhoneユーザー…100人の街頭インタビューから

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/11(木) 14:52:57 

    >>35
    自分たちも同じだったのにね。
    それか学生時代から人とは違った私()を演出してきた人?
    楽しそうにしてる人をバカにして批判するのが好きな人。

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2016/08/11(木) 14:53:17 

    >>178
    だってiPhone以外のスマホはそもそも割れることも少ないし、壊れてもiPhoneより修理代安いもん

    +20

    -8

  • 191. 匿名 2016/08/11(木) 14:53:36 

    >>181
    三大キャリアでiPhone使ってる人ってもはやカモにされてるだけだしね(笑)
    14万も払わないといけない世界一高いiPhone(笑)

    +18

    -8

  • 192. 匿名 2016/08/11(木) 14:54:46 

    Xperia、いつもスペックはいいんだけどなんやかんやでiPhoneに乗り換えてしまった。

    +9

    -9

  • 193. 匿名 2016/08/11(木) 14:55:01 

    スマホならなんでもいいって人がiphone使う印象
    明確に目的がある人はその機能に特化したアンドロイドの印象

    +26

    -2

  • 194. 匿名 2016/08/11(木) 14:55:05 

    >>185
    私のAndroid もしまくりです。キャッシュ削除したり再起動したり 面倒くさい。

    +14

    -8

  • 195. 匿名 2016/08/11(木) 14:55:07 

    >>181
    ってか私もずっとiPhone使ってるけど壊れた事も画面割れた事も無いんだけど、なんでみんなホイホイ壊すんだろう?高価なんだから大事に使ってあげてよっていつも思う。

    +49

    -2

  • 196. 匿名 2016/08/11(木) 14:55:51 

    >>151
    そもそもこの記事に突っ込む人いないのかな?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/11(木) 14:56:00 

    (笑)←の人必死過ぎじゃない?
    Appleになんか恨みでもあるのかなw

    +18

    -5

  • 198. 匿名 2016/08/11(木) 14:56:27 

    iPhoneが嫌いなんじゃなくて、もう優位性はないかなーと思う
    昔みたいにAndroidが固まることもない、むしろAndroidのが処理が速いし
    アプリも大量に出てる
    ポケモンGOに関してはAndroidのが先だし

    +23

    -11

  • 199. 匿名 2016/08/11(木) 14:58:13 

    高級Android>iPhone>格安Android
    機能としてはこんなもん
    まぁ自分に合うやつ使えばいいんじゃない?

    +47

    -2

  • 200. 匿名 2016/08/11(木) 15:00:19 

    AndroidってのはOSだけの話だから、フリーズするかはバードのスペックによる
    だからAndroidだからフリーズするって決めつけはどうかと

    でも4.0以降は格安スマホでもフリーズすることはあんまりないと思うんだけど…
    しかも日本のキャリアなんかハイスペックのやつしか出さない
    よっぽど酷い機種か古い機種なのでは?

    +22

    -6

  • 201. 匿名 2016/08/11(木) 15:01:43 

    大学生もiPhoneしか見ない

    +16

    -10

  • 202. 匿名 2016/08/11(木) 15:02:07 

    好きなの使わしときゃいいじゃん

    +32

    -1

  • 203. 匿名 2016/08/11(木) 15:02:39 

    そもそも3キャリアに縛られてるのがバカバカしい。
    そう言うとこに疎いと損する。

    +30

    -1

  • 204. 匿名 2016/08/11(木) 15:04:04 

    iPhoneユーザーが多数なのは女子中学生だけじゃないでしょ、全体にいえることでしょ。

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2016/08/11(木) 15:05:13 

    iPhone 家族4人で使ってるけど 2年縛りがなくなる頃に新機種に乗り換えを繰り返ししてる。その時に下取りが結構高く取って貰えるよね? Android も同じくらい?

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/11(木) 15:06:02 

    >>174
    >>191
    Android信者自演乙

    +9

    -12

  • 207. 匿名 2016/08/11(木) 15:06:05 

    良いデザインがないからじゃない?
    何となく。
    最近のデカくなりすぎやもん…。

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2016/08/11(木) 15:06:11 

    iTunesってそもそもsonic stage(ウォークマン管理ソフト)のパクリじゃなかった?
    元々、ウォークマンがパソコンで音楽を端末に入れる仕様にしてて、そのあとAppleが音楽管理ソフトを買収してiTunesを出した
    だから少なくともXperiaは同期ソフトがある

    +9

    -8

  • 209. 匿名 2016/08/11(木) 15:07:10 

    >>23
    うちの母(65歳)と同じ事言ってる(笑)

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2016/08/11(木) 15:09:16 

    どのみち馬鹿にはAndroidは使いこなせないよ

    +36

    -12

  • 211. 匿名 2016/08/11(木) 15:10:13 

    >>200
    XPERIAZ5 です。悪かったわね。古い機種で。格安スマホでもないんだけど。決めつけるのやめてよね。

    +12

    -7

  • 212. 匿名 2016/08/11(木) 15:11:45 

    私の周りのiPhoneユーザーはandroidを小バカにする人多いから、頑なに変えたくなくなるww
    それでなくてもパソコンないからSDカードはマストだし、子供がいるから万が一の事を考えて防水がいい。
    ケースとアプリが豊富なのは羨ましいけど。

    +25

    -4

  • 213. 匿名 2016/08/11(木) 15:12:36 

    >>204
    ババアになるとアンドロイドが増えるのは事実。データ出てた。

    +8

    -20

  • 214. 匿名 2016/08/11(木) 15:13:33 

    Android使った事無いんだけど今時SDカード中に入ってるの?

    +17

    -6

  • 215. 匿名 2016/08/11(木) 15:15:13 

    今の子は、いつ頃からケータイを持っているんだろうね。

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2016/08/11(木) 15:15:28 

    >>79
    海外だとギャラクシーが人気だからね
    日本だとギャラクシー使いたくないって人がiphoneに走ったのが最初

    今でもそれが続いてると思う。
    性能的にはいまは国産も悪くないからandroidに変えた人も多くなってるんじゃないの?

    +25

    -1

  • 217. 匿名 2016/08/11(木) 15:16:15 

    >>200
    そこが一番の問題
    所詮フリーのOSなんだよ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/11(木) 15:16:26 

    元携帯販売員から言わせてもらうと

    中高生限らず大人も、とりあえずiPhoneの方がいますが
    ★使い方がわからず聞いてくる
     ⇒(iPhone専用の操作案内出来る問い合わせ場所があるからキャリアで説明NG)
    ★故障したときにもってくる
     ⇒(キャリアショップでは直せません)
    ★その時のデータをどうにかしろという
     ⇒(壊れた後のバックアップは無理です。強いて言うならパソコンもwi-Fiもない家だときちんとバックアップ取れません)

    お好きな機種を使って頂きたいですが、
    きちんと説明を聞いて頂きたいです。
    キャリアショップで操作説明・修理・バックアップなどアフターケアは出来ません。

    +40

    -2

  • 219. 匿名 2016/08/11(木) 15:17:27 

    >>213
    ババアって何歳から?データのソースは

    +12

    -4

  • 220. 匿名 2016/08/11(木) 15:18:35 

    >>218
    ソフトバンクに毎月壊れた時の保険代払ってるのに、壊れたらソフトバンクに持っていくなってことでしょうか?

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/08/11(木) 15:19:03 

    全部iTunesで音楽買ってるから必然的にiPhoneじゃないとダメなんだよな。

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2016/08/11(木) 15:19:05 

    Xperia使ってたけど、熱がこもったり強制終了になったりフリーズしたり大変だった
    今はそんな事ないだろうけど、2年は同じの使うからいい加減いやになった。
    結局いまはiphone使ってる。
    防水じゃない分、熱が籠らないし快適

    +14

    -7

  • 223. 匿名 2016/08/11(木) 15:21:07 

    そもそも学生にiPhoneが多いのはキャリアで0円投げ売りされてるから
    実際は馬鹿高い値段を払う事になるんだけどね

    +19

    -3

  • 224. 匿名 2016/08/11(木) 15:21:15 

    >>92
    あいぽんって書いてる…
    すみません…

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2016/08/11(木) 15:22:08 

    >>219
    ぐぐったら出てきました。


    iPhoneとAndroid、女性に人気があるのは?年代別で差が【エイチームライフスタイル調査】:MarkeZine(マーケジン)
    iPhoneとAndroid、女性に人気があるのは?年代別で差が【エイチームライフスタイル調査】:MarkeZine(マーケジン)markezine.jp

     エイチームライフスタイルは、同社が展開、運営する格安スマホ・SIMの比較サイト「ジムーパ」と女性向け体調管理・悩み相談アプリ「ラルーン」共同でiPhoneとAndroidの利用割合に関する調査を行った。

    +4

    -5

  • 226. 匿名 2016/08/11(木) 15:23:03 

    周りにAndroid持ってる人っていないな。
    だいたい持ってる人って家にパソコンないとかそういう人が多い。

    +10

    -22

  • 227. 匿名 2016/08/11(木) 15:24:00 

    33歳女子 
    ガラケーです(*^^*)

    +32

    -3

  • 228. 匿名 2016/08/11(木) 15:24:04 

    自宅でも仕事でもMac使ってるからiPhoneっていう単純な理由だけど
    女子高生はバックアップとかどうしてるんだろう

    +14

    -2

  • 229. 匿名 2016/08/11(木) 15:25:50 

    Xperia二台使ってから今iPhone使ってるけどiPhoneのがシンプルで使いやすい。
    Xperiaはすぐケースも売ってなくなるしフリーズするし使いにくかった。

    +6

    -12

  • 230. 匿名 2016/08/11(木) 15:28:19 

    XPERIAとアイフォン 2台持ちだけど
    アイフォンの 絵文字が 慣れない
    共通 絵文字が 使えないのが
    買ってから 気づいた

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/11(木) 15:31:13 

    ドコモでXperia毎月七千円、
    auでXperia毎月五千円、
    ソフトバンクでiPhone毎月七千円と乗り換えました。
    ドコモで壊れた時機種変代高すぎたので乗り換え、auで割引が減って毎月1万円近くなったので乗り換え、
    ソフトバンクは話し放題になったから結局今が1番安いと信じて持ってるけどどっちみち高い。
    auの時のXperiaは3回も割れたり動かなくなった。
    アンドロイドが安い説は信じてないです。

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2016/08/11(木) 15:39:52 

    おサイフケータイとワンセグがいるからずっと泥だわー。少数派なのは自覚してる

    +14

    -1

  • 233. 匿名 2016/08/11(木) 15:44:14 

    私は、パソコンは学生の頃からMac(一昔は、デザイン関係はMacだったのよ)だけど
    スマホは、Androidのおばちゃん(ガラスの液晶が嫌だったから…)

    iphoneの方が、余計なアプリ入ってないんと思うからiphoneほんの方が使いやすいんじゃない?

    +4

    -4

  • 234. 匿名 2016/08/11(木) 15:58:42 

    高校生だけどAndroid…
    防水機能もあるし、おとしても壊れにくいし使いやすい。画面バッキバキのiPhoneとか嫌だ。

    +30

    -4

  • 235. 匿名 2016/08/11(木) 16:01:41 

    アクセサリーの種類が豊富だからでしょ?
    若いうちは実用性よりも外観で選ぶし。

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/11(木) 16:06:59 

    LINEのスタンプを課金してないと文句を言われる時代なんだから
    iPhoneじゃなきゃいじめの対象になっちゃうからiPhoneを使ってる子も中にはいそう

    +9

    -5

  • 237. 匿名 2016/08/11(木) 16:14:06 

    >>219
    数日前のトピに表が出てた。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2016/08/11(木) 16:14:32 

    Androidを使用している高校一年生です。
    スマホは今年の春から持ち始めましたが、家ではケースを着けずに使っています。
    持ってはいますが着けると逆に持ちづらいので。
    学校などには学生証等と一緒にケースに入れて持ち歩いています。
    買った意味があるかといえば微妙な所ですけど。

    ただ本当にスマホって依存性が高くて、いじっていたら一日があっという間に過ぎますよね。
    先日その事で母に説教されてスマホ一日没収されました。
    依存症気味との診断もあるので、ほどほどを意識して使用していけたらと思ってます。
    関係ないことも喋って申し訳ありません。
    長文失礼しました。

    +32

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/11(木) 16:15:36 

    >>219
    ほれよ、ばばちゃん。
    データで証明だ。
    女子中高生の約8割がiPhoneユーザー…100人の街頭インタビューから

    +7

    -11

  • 240. 匿名 2016/08/11(木) 16:21:37 

    女子高生だけどXperia

    +18

    -2

  • 241. 匿名 2016/08/11(木) 16:25:20 

    >>23
    うちの母(65歳)と同じ事言ってる(笑)

    +2

    -3

  • 242. 匿名 2016/08/11(木) 16:37:56 

    iPhoneの充電ケーブルが裂けたり断線するのは充電中に使うからだよね 本当は電池が劣化しないように充電中は使わない方がいいんだけど

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2016/08/11(木) 16:45:26 

    それが事実ならば、まさに日本人だなぁと。
    とりあえず群れで一緒が安心だと。

    よく言われるのが羊に例えてiPhone=牧場の羊。
    リンゴマークの羊飼いに守られてるのがiPhone。
    でもその牧場からは出られない。

    Android=野生の羊。自分次第。でも危険も沢山。でもiPhoneもAndroidもOSの違いだけで、
    どちらもザックリ言えばスマートフォン。
    自分の使い勝手の良いほうでOKじゃない?

    +17

    -2

  • 244. 匿名 2016/08/11(木) 16:46:29 

    iPhoneは割れても画面が作動するからいいよね
    他は画面割れたらもう動かないよ

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2016/08/11(木) 16:46:56 

    見た目も可愛らしいから、iPhone使いたいんだけど中国製は抵抗があるな

    あとババア、ババアとレスしてる人がたくさんいるけど、人を罵倒するときに出る言葉って自分のコンプレックスなんだよね…
    ババアとレスしてる人は…つまりそういうことだ

    いくらネットだからって女の子が汚い言葉を使うものじゃないよ

    おばさんより

    +30

    -6

  • 246. 匿名 2016/08/11(木) 16:47:52 

    どっちでもなんでもいいから毎月が安いのを選んだらiPhoneになった。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/11(木) 16:53:55 

    安くしたいなら格安SIMもあるのに

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2016/08/11(木) 16:57:23 

    携帯の機種変更を考えている人が相談、雑談するトピ
    携帯の機種変更を考えている人が相談、雑談するトピgirlschannel.net

    携帯の機種変更を考えている人が相談、雑談するトピガルちゃんではXPERIAを好む人が多いと感じていましたが、ホーム画面やロック画面を見せ合うトピでは、iPhoneの方がかなり多いように感じます。 やはりiPhoneを選びますか? 機種変更で何か聞きたいことや、今使...

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/11(木) 17:00:55 

    女子高生だけどAndroid
    格安スマホ。

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2016/08/11(木) 17:02:06 

    >>220

    ソフトバンクに持って行っても直してもらえません…
    その保険はiPhone直す際に割引して(と言っても高いです)直すことが出来るだけです。

    あとソフトバンクのサービス内容にあるかわかりませんが、
    修理にかかった費用を全額補償するサービスもあります。

    あくまで保険であって、キャリアショップでは直せません。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/11(木) 17:11:05 

    高校生です。私の周りはアンドロイドやその他の機種使ってる人はiPhone並みにいっぱいいますよ。何も恥ずかしい事なんて無いと思いますが…

    +31

    -0

  • 252. 匿名 2016/08/11(木) 17:11:24 

    >>250
    衝撃!!!!!
    保険やめよう

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2016/08/11(木) 17:16:23 

    私は前XPERIA使ってたけど、iPhoneにしたくて変えたものの、バックアップ取らなあかんし、画面割れたらわざわざApple Store行かなあかんし、めんどくさいことが多すぎて、今度はXPERIAに戻そうと思ってる。

    +15

    -1

  • 254. 匿名 2016/08/11(木) 17:19:22 

    >>252

    キャリアに保険代払っても、iPhoneの保険は二年で切れるので
    二年間壊れず使用しているなら無駄です…

    ただ購入時しか加入できませんし、
    万が一保険入らず壊れた時に正規店で直すと2,3万したと思います

    一年前に辞めたので金額は曖昧です、すみません…

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2016/08/11(木) 17:39:18 

    パソコンがMacのデスクトップだから、ケータイも自然とiPhone

    画面にシールなしケースなしで裸の状態で使ってるけど、ヒビ一つないよ
    みんなどんだけスマホ落としたらそんなバリバリになるんだw

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2016/08/11(木) 17:43:18 

    XPERIA→iPhone→XPERIAって2年ごとに変えてる(^^;
    操作やアプリの分かりやすさはiPhoneが上かなと
    XPERIAってパソコン使える人じゃないと機能をもて余す感がある
    (個人の感想です)

    +9

    -2

  • 257. 匿名 2016/08/11(木) 17:49:03 

    6年iPhone使ってるけど割れたことないけど(笑)
    iPhoneしか使った事ないから変える勇気ないしデータ移すの面倒そうだなって思う。防水ないのは少し不便だけどパソコン持ってたら便利な事も多いよ。ていうかどのケータイだとダサいとかある?笑
    聞いた事も言われた事もない。

    +29

    -1

  • 258. 匿名 2016/08/11(木) 17:50:57 

    こんなことしてるから日本産のスマホがクソばっかりになる
    まともなやつないよ

    +3

    -10

  • 259. 匿名 2016/08/11(木) 17:53:03 

    高校生でiphone使ってるけど、いろいろ調べた結果iphoneの方が安いから使ってるだけです。
    人がどんなスマホ使ってようが別にいいと思います。

    +16

    -2

  • 260. 匿名 2016/08/11(木) 17:53:48 

    おサイフケータイ付いてないiPhoneは私には合わないや

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2016/08/11(木) 17:54:57 

    あれだけ日本産を使えいってるガル民がスマホになると海外産はオッケーなのね

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/11(木) 18:00:26 

    おまえら女子高生はiPhoneで充分。

    +10

    -9

  • 263. 匿名 2016/08/11(木) 18:05:01 

    Android端末とWindowsデスクPCとノートPC弄ってる自分から見てスキル身に付けるなら、この2つのOS
    代わりに面倒な事が多くメンテナンスも大変
    あらゆる事が出来るOSのため数々の難関があるけど、それを自分で考えるから向上する

    手軽に弄りたいならApple、iOSで難しい事は考えず誰にでも楽しめるOS
    代わりにスキルが殆ど身に付かない

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2016/08/11(木) 18:07:22 

    Androidの方が自由度高いのになぁ

    +25

    -1

  • 265. 匿名 2016/08/11(木) 18:17:39 

    >>264
    どっちも使ったけど自由度ってどこら辺に感じたらいいのか私にはさっぱり

    +5

    -12

  • 266. 匿名 2016/08/11(木) 18:18:04 

    女子高生はみんな人と同じがいいっていうのはまさにオバサンの意見って感じ
    カバーの種類が多くて機能がいいとかそういう理由で選んでるに決まってるでしょ
    友達でAndroid使ってる人なんてたくさんいる。
    逆に女子高生じゃなかったらそういうこと言わないくせに、若者のことなんでも批判すりゃいいってもんじゃないよ。

    +22

    -1

  • 267. 匿名 2016/08/11(木) 18:22:35 

    androidだとアクオス使ってる人多いです。
    そんな高1の私はURBANOですが…

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2016/08/11(木) 18:24:44 

    学生です。別に友達がandroid使ってても気になりませんし、iphoneも気になりません。あとみんなと同じが良いとかは違うと思います。

    +18

    -1

  • 269. 匿名 2016/08/11(木) 18:33:05 

    iPhoneってブランドが凄いだけで機能とかAndroidには勝てない。

    +21

    -7

  • 270. 匿名 2016/08/11(木) 18:54:18 

    私は今Xperiaを使ってるんですが、iPhoneとどちらが音質が良いですか?
    iPhoneに替えるか悩んでるので教えて下さい!!

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2016/08/11(木) 18:58:01 

    みんなとはちがうもーん。
    ケースで個性出してるもーん。

    +5

    -5

  • 272. 匿名 2016/08/11(木) 18:58:20 

    若い子への偏見、決めつけばっかりで笑ったww
    中学生でも高校生でもいろんな人がいるよ?
    長年生きてるおばさんってなんでそれが分からなくなっちゃうのかな…

    +15

    -4

  • 273. 匿名 2016/08/11(木) 18:59:46 

    >>270
    Xperiaをどこの会社が出してるかを考えたら分かるはず
    あと音質はスマホだけじゃなくてイヤホンだよ
    試しに5000円くらいの買ったらめっちゃクリアに聞こえた
    そのイヤホンはXperiaを出してるメーカーのを買った

    +18

    -0

  • 274. 匿名 2016/08/11(木) 19:11:33 

    高1ですが携帯持ってません。(家計は裕福です)実際はアンドロイドとiPhoneは半々くらいですね。
    携帯なしで十分とか思ってる人、部活で使うので私は死にそうですよ笑
    今日母と出かけましたが、携帯を忘れて不便とか言ってました笑

    +17

    -0

  • 275. 匿名 2016/08/11(木) 19:16:17 

    まあ確かにiPhoneは子供が持つものかもね。

    私は毎月飛行機利用するから、おサイフケータイがあるAndroidじゃないと駄目。
    JALとかタッチ&ゴーで空港着いたらすぐに保安検査場→スマホかざすだけでチェックイン完了。
    電源入ってなくても出来るのが大きい。

    iPhoneの同僚は別にアプリ取ったみたいだけど起動させるのに何分も待たされてちょっとね‥。
    やっぱ国産のスマホのほうが便利だと思うな。

    +15

    -10

  • 276. 匿名 2016/08/11(木) 19:17:48 

    私の周りは半々くらいですよ!
    最初はXperiaにしようと思ってましたが、友だちにケースが少ないからiPhoneにしたら?と言われてiPhoneにしました!
    が、すぐに画面にひびが…かなしい

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2016/08/11(木) 19:26:53 

    XPERIAユーザーだけどiPhoneはカバーがいっぱいあるのが羨ましい。
    女子中高生ならカバーの種類が豊富な方が人気あるよねー

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2016/08/11(木) 19:27:05 

    私の中高時代はガラケーです。この春高校卒業した。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2016/08/11(木) 19:33:03 

    中学生の内は携帯でよくない?
    色んなアプリついてても悪い方向へ走るイメージ

    +13

    -1

  • 280. 匿名 2016/08/11(木) 19:35:07 

    姪っこ 甥っこ
    中学からiPhone使ってるよ!

    都心と地方
    使い始め時期、違うよね

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2016/08/11(木) 19:36:34 

    >>239

    40代以上のガラケーの割合が0%になってるけど、
    一番ガラケー持ってると思うし、0%は、ないんじゃない?
    信憑性がないよ
    捏造?

    +23

    -2

  • 282. 匿名 2016/08/11(木) 19:39:01 

    高校生です。
    ただ単にケースが多いからです。
    人と同じがいいからとかそうゆう憶測いいからやめてください。
    ケースで周りと差を付けるんです。

    +8

    -12

  • 283. 匿名 2016/08/11(木) 19:43:58 

    てか中学生がスマホ料金月5000円以上も払うの?なんか贅沢だな

    +19

    -1

  • 284. 匿名 2016/08/11(木) 19:44:10 

    仕事で二台持ってるけどAndroidって何であんなに最初から要らないアプリ入ってるの…。
    大量にアンインストールしたし、消せないアプリもるしあんなので容量使ってる意味が分からない。
    会社から支給されてるから使ってるけど自分なら買わない。
    ワンセグとかもおサイフケータイもいらないもん。

    +6

    -7

  • 285. 匿名 2016/08/11(木) 19:46:19 

    ずっとiPhoneユーザーだったけど、androidにしようかなー、iPhone高杉。

    +8

    -4

  • 286. 匿名 2016/08/11(木) 19:47:01 

    ケースで周りと差をつけるんだww
    若いってイイねw

    +20

    -5

  • 287. 匿名 2016/08/11(木) 19:54:30 

    >>283
    家族割とか何だか、
    あと光もセットで
    家族複数あると安いんだよ

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2016/08/11(木) 19:56:54 

    >>273さん
    ありがとうございます!検討します(*^-^*)

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2016/08/11(木) 19:57:03 

    40代
    初期からiPhoneユーザーだったけど
    バグ多すぎて今年からAndroidにした!
    映像キレイだし使い勝手良く
    今のところ快適しかない!

    +8

    -4

  • 290. 匿名 2016/08/11(木) 20:05:57 

    そもそもiPhoneをこんなに使ってる人が多い国は日本しかないよ

    +22

    -1

  • 291. 匿名 2016/08/11(木) 20:07:13 

    >>282
    ここはBBAが多いから気にしないほうがいいよ

    +7

    -5

  • 292. 匿名 2016/08/11(木) 20:09:21 

    若い子は…
    って言うようになったら思考停止の頭凝り固まったおばさんになった証拠です
    柔軟な思考ができる大人になってほしいものですね

    +12

    -2

  • 293. 匿名 2016/08/11(木) 20:11:07 

    画面バキバキってどうやったらなるの?
    私大学生で高校の時からiPhoneだけど1回も割れたことないんだけど
    周りも割れてる人あんまり見ないよ
    どんな使い方したらそうなるんだ

    +19

    -4

  • 294. 匿名 2016/08/11(木) 20:18:19 

    iPhoneはバージョンアップを常にしないとだったり、もし動かなくなったらパソコン使って復元しないといけなかったりで大変。
    絶対にパソコンが必要です。
    iTunesも常にバージョンは最新に。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2016/08/11(木) 20:27:47 

    そもそも何でiPhoneだけケースが多いんだろ?そこをケース作る会社が改善するか同じのをAndroid用に作るかすればiPhoneユーザーは少し減ると思う

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2016/08/11(木) 20:27:57 

    私達が女子高生だった時代だって皆してSHかNで
    パネル着せ替えができるPが出たら「パネルで差をつける!」ってやってたでしょ。
    今の子はみたいに馬鹿にするのは思考停止だよ。

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2016/08/11(木) 20:38:15 

    Apple専用設計iOSのiPhone
    Google無償提供フリーOSのAndroid

    決定的に違うこの差はどうしようもないから私はiPhone一択です。

    +7

    -4

  • 298. 匿名 2016/08/11(木) 20:48:52 

    タブレットとガラケーの私は
    そもそもスマホにケースを着ける理由が解らない
    車のハンドルにビニールカバー着けてるのと
    同じかな?

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2016/08/11(木) 20:52:44 

    そらまあ、OSの完成度が違うから当然よ
    Androidは糞もいいとこ

    +3

    -13

  • 300. 匿名 2016/08/11(木) 21:00:30 

    >>290
    つ中国

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2016/08/11(木) 21:11:10 

    >>15
    女子高生がそんな理由で選んでるわけないだろおばさんw

    +4

    -11

  • 302. 匿名 2016/08/11(木) 21:12:02 


    そりゃ、援助交際していたら買えるわな

    アップル社の製品のどこがいいのかが判らない


    だって、クソレベルだよ


    +9

    -14

  • 303. 匿名 2016/08/11(木) 21:14:00 


    私たちは「買われた」展 女子中高生のSOSを知って
    私たちは「買われた」展 女子中高生のSOSを知ってgirlschannel.net

    私たちは「買われた」展 女子中高生のSOSを知って 15歳の中学生が描いた絵。「死にたかった」などの言葉もある 「産まなきゃよかった」「迷惑だ」「だれの金で飯食ってると思ってんだ」……。女性たちが親や先生などに言われて傷ついた言葉を書いた作品 「マ...


    こんなことをしておいて

    同情なんかしません





    +13

    -10

  • 304. 匿名 2016/08/11(木) 21:15:46 

    >>169
    嘘だよね?
    私の周りandroidなんて極少数だよ。
    クラスでいるっけ?レベルだよ

    +10

    -14

  • 305. 匿名 2016/08/11(木) 21:16:46 

    私は操作が簡単だからiPhone使ってるだけで、Android使いこなしてる人はすごいなって思うよ

    たまに母に頼まれて母のAndroid操作するけど、どこに何があるかわからなくて困る

    +22

    -1

  • 306. 匿名 2016/08/11(木) 21:23:41 

    画面割れてるの放置してる人は保護フィルムがガラスタイプのやつじゃないの?
    ガラスタイプは割れやすいけどガラス衝撃を吸収するから本体の画面は割れにくいようになってる

    +9

    -1

  • 307. 匿名 2016/08/11(木) 21:25:07 

    スマホに個性求める必要ある?
    そんなこと考えたこともなかった

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2016/08/11(木) 21:30:08 

    私はandroidからiPhoneに変えました
    androidは使い始めて半年で充電出来なくなる
    故障があり、修理から戻って来てたら充電出来るように直りましたが..今度は充電満タンから4時間で
    20%以下になってしまい、騙し騙し使ってたんですが..
    色々使いやすくカスタマイズにはandroidですが
    そこまで使いこなす事もないので簡単なiPhoneに機種変更。5sから持ち始まて今2台目6sです。

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2016/08/11(木) 21:33:49 

    っていうか、iPhone使ってる周りの人
    結構いますけど画面割れたとか誰1人いないんですが、ここでは結構多いみたいでびっくりです。
    ちなみに知り合い10人いたら半分iPhoneかな?
    って感じです。

    +24

    -1

  • 310. 匿名 2016/08/11(木) 21:54:00 

    XperiaからiPhoneに変えて
    安かったからまたXperiaにしたけど、
    子供増えてから、写真とか撮るようになり
    SDカードに入れれるから、Androidで
    良かったと思う。
    パソコンないからiPhoneは難しかった。
    iCloudとかよくわからないから。
    SDカードならBlu-rayに入れれるから、
    動画もみれるし!
    好きなのを使えばいいさ。

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2016/08/11(木) 21:56:36 

    うちの中学生の娘は、キッズスマホだわ(笑)
    それでも、月4千円かかるし、iPhoneなんて月7千円は最低かかるよね?
    まだだなー。

    +5

    -3

  • 312. 匿名 2016/08/11(木) 21:56:57 

    andは機種ごと会社ごとのムラがありすぎ

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2016/08/11(木) 22:01:19 

    高校生でAndroidユーザーですが、iPhoneの方が格上みたいな風潮ありますよ。

    みんなで写真撮るときも誰かiPhone持ってる人出して!って感じですし。
    私からしたらプロみたいな写真撮るんじゃなかったらどっちでも画質変わらないんじゃないの?と思いますが。

    周りでAndroid使ってた子たちもiPhoneに変えたい変えたい!!って言っててどんどんiPhoneユーザー増えてます。

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2016/08/11(木) 22:07:52 

    ガラケープラスiPod touch
    使用中

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2016/08/11(木) 22:11:48 

    自分はPCもそうだけど、カスタマイズするのが好きだからAndroid使ってる
    スマホが出たてでまだAndroidも不安定な時から使ってるから、バージョンアップするたびに使いやすくなっていくのも楽しい

    どっちが良いかは使う人によるんだから好きなの使えばいいよ
    スマホの機種で人を判断するなんて馬鹿げてるよ

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2016/08/11(木) 22:13:03 

    >>313
    情弱過ぎるよね(笑)
    私はiPhoneだけどそれぞれ個性あって
    使いやすいやつ使えばって思うけど。
    格上とか思った事もないし(値段は高いかもだけど)
    一部の情弱ユーザーが情弱発言してるんじゃないの?(笑)

    +5

    -5

  • 317. 匿名 2016/08/11(木) 22:36:26 

    iPhone使ったことないなー。今はXPERIAZ5compact!他のは大きすぎて使いにくいし持ちにくいよ!確かにiPhoneはカバー多いし何か画面も綺麗だしいいなーとは思うけど、何か面倒でAndroidでいいかなと。いつかiPhoneしかなくなると言われたら替えるだろうけど。カバーも自分好みのやつ見つけたし不満ない

    +3

    -2

  • 318. 匿名 2016/08/11(木) 22:39:02 

    アンドロイドは文字を打つとき、サクサク反応してくれないのが苦手

    +6

    -5

  • 319. 匿名 2016/08/11(木) 22:58:00 

    単純に使いやすいし、スマホケースも豊富だからだよ。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2016/08/11(木) 22:59:22 

    日本ではiphone=高所得者の図式は全く関係ないらしいよ

    世界ではandroidの方が安いからシェア多いけど
    日本では逆転しててxperiaとか機能詰め込みすぎで高い
    初期のandroidは評判悪かったし、
    日本ではiphoneは携帯各社が販促してたから実質安かったし、シンプルな仕様で定着した
    年配の方に勧めるならiphoneらしい

    androidはケース少ないけど大抵防水だし頑丈だよね
    防水はそうでないのより熱がこもりやすいからあんまりケースつけない方がいいって何かで見た

    +16

    -0

  • 321. 匿名 2016/08/11(木) 23:00:07 

    AndroidからiPhoneに替えてもう2年
    iPhoneは使いやすいけど、水没と画面割れで3回交換&修理に出しました。。。

    私にはiPhoneは向いてません!!
    次はAndroidに戻します!!!

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2016/08/11(木) 23:01:29 

    >>31
    家庭環境に合わせてっていうけど、
    周りが持ってて自分だけ持ってなかったら
    ハブられる世の中だからね。

    ゲーム家でやらせないのは他人の家で離さないほどやり込んでしまう話を聞くとね。
    と言ってもまだ結婚もしてないし子供も居ないからそういう意見を見かけると、あぁなるほどねって思った。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2016/08/11(木) 23:03:06 

    高校入学するときにスマホ買ってもらったけどiPhone高いから1万くらいの格安スマホだよ
    ゲームとかしないしLINEとTwitterと通話ができたらあといらない
    高校生は勉強するもんだし必要最低限でいいと思う

    +20

    -0

  • 324. 匿名 2016/08/11(木) 23:04:42 

    大事なのは中身じゃないよ?ケースだよ?

    +5

    -9

  • 325. 匿名 2016/08/11(木) 23:12:11 

    >>313
    そうなの?xperiaとiphoneの2台持ちだけど
    私が5年前に使ってたエクスペリアのカメラ1200万画素だったけど6s未だにそうだよ
    泥は機種にもよるか

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2016/08/11(木) 23:42:25 

    iPhoneのほうが安いんだよね。
    今年から一括0円が廃止されて、アンドロイド端末は大体5万円以上するけど、先週ビックカメラに行ったら、ソフトバンクのiPhone6が一括0円で、毎月の料金もアンドロイドより数千円安かった。
    今はiPhoneにブランド力はないよ。

    +15

    -0

  • 327. 匿名 2016/08/11(木) 23:58:00 

    わたし防水機能ないと牛乳とか麦茶をスマホに零すから絶対無理だ。不安すぎる。

    +4

    -2

  • 328. 匿名 2016/08/12(金) 00:11:16 

    おばちゃんなので、学生時代は家電しかなかったから、どっちでもうらやましいことだわ。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2016/08/12(金) 00:13:13 

    iPhoneからアンドロイドに変えようかなーと思った時もあったけど、
    使い方を1から覚えるの面倒だなって思って結局iPhone買ってる。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2016/08/12(金) 00:18:02 

    わたしは最初からandroid一択(^O^)/そしてこれからもandroidにする。
    androidだとランチャーで自分好みにカスタマイズ出来るし、高度な人は自分でオリジナル作れるし、画面も大きい。
    それにSHARPやらSONYやら色んな会社が作ってるからそれぞれに特色があって自分の用途に合ったのを選べるのも好きな所。
    Android勢の特権!アプリでホーム画面を可愛くしよう♡ | ギャザリー
    Android勢の特権!アプリでホーム画面を可愛くしよう♡ | ギャザリーgathery.recruit-lifestyle.co.jp

    Androidのホーム画面は自由にカスタマイズできることを知っていますか?カスタマイズ専用アプリを使えば、自分の使いやすいようにホーム画面を変えたり、自分だけのオリジナルデザインに変更したり、皆が作った可愛いデザインを真似したりできるんです!

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2016/08/12(金) 00:25:59 

    女子高生は同じが良いんでしょってそれおばさんが言う?笑
    抱っこ紐やベビーカー、バッグブランド。海でのラッシュガード?笑もお揃いなのに?

    +7

    -5

  • 332. 匿名 2016/08/12(金) 00:26:07 

    高3のガラケー使用者ですよ〜〜
    iPod touchとWi-Fiルーターで十分、
    今電話なんて親としかしないしね。
    月1500円で済んじゃいます(^。^)

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2016/08/12(金) 00:27:22 

    314さん仲間だ(笑)

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2016/08/12(金) 00:31:41 

    両方使ってましたが
    androidの方が好き。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2016/08/12(金) 00:34:21 

    >>328
    家電があるだけ良かったじゃない、夏にアイス食べられるわけだし

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2016/08/12(金) 00:35:55 

    iPhoneからSAMSUNGのスマホへ。
    機能性のよさにびっくりしました。
    国は嫌いだけど電子機器は進んでる。

    +10

    -6

  • 337. 匿名 2016/08/12(金) 00:36:59 

    iPhoneって新しいのでるけど
    毎回大きくは機能変わらないよね

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2016/08/12(金) 00:42:47 

    iPhoneの良さがわからない

    +7

    -4

  • 339. 匿名 2016/08/12(金) 00:44:01 

    3年ほどiPhone5使って今Androidだけど、これからはずっとAndroidかな。
    それかガラケーに戻っても面白いかなと思ってる。
    iPhone1回使うと面白味がないというか飽きてしまった...

    今はエモパーが一方的に話しかけてきてくるのが何気に嬉しい。会話できないから空耳扱いされるのが切ないがww

    +8

    -1

  • 340. 匿名 2016/08/12(金) 00:47:20 

    2年に1回の買い替えは早過ぎ
    そういう人ほど全然機能使えてない

    +5

    -2

  • 341. 匿名 2016/08/12(金) 01:00:43 

    >>12 量産型って言うけど、意味不明。

    +5

    -2

  • 342. 匿名 2016/08/12(金) 01:03:04 

    私もギャラクシーがいいと思う
    韓国嫌いだけど スマホは頑張ってるなって思う
    ソニーもサムスンくらい頑張って欲しい

    +11

    -5

  • 343. 匿名 2016/08/12(金) 01:03:28 

    わかる!
    今SAMSUNG使ってるけど
    バッテリー取替えられるから
    4年くらい使ってるよー!
    バッテリー変えられないのは嫌だ

    +10

    -1

  • 344. 匿名 2016/08/12(金) 01:29:35 

    Androidも最近はもろいのか一回落としただけで画面が割れた。バックアップしてなかったからやろうと思ったら割れたとこからどんどん画面が真っ黒くなってなんもできず…iPhoneだったら割れても操作できるのになー

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2016/08/12(金) 02:22:07 

    操作が簡単だからね
    そもそもAndroidは機械をある程度使える前提で多機能なわけで

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2016/08/12(金) 02:28:54 

    >>344
    それ機種の問題だね。Androidとか関係なしに。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2016/08/12(金) 02:39:30 

    iPhoneとXPERIA2台使いしてます!

    両方メリットあるし、デメリットもある。

    しかし、iPhoneはフローリングに落としただけで画面割れた(T^T)

    XPERIAは何回かアスファルトに落としたけど画面割れなかった!

    でもiPhone割れても使用できてる。。。

    +8

    -1

  • 348. 匿名 2016/08/12(金) 02:40:51 

    iPhoneでポケモンGOやってる人みたら
    だせーと思う。ごめんなさい。
    どっちも良さがわかってない人が持ってる(やってる)イメージ。

    +3

    -13

  • 349. 匿名 2016/08/12(金) 02:41:34 

    日本人は知らないかもしれないけど、海外の人はXperiaが喉から手がでるくらい欲しがるみたいですね。

    +12

    -2

  • 350. 匿名 2016/08/12(金) 02:43:18 

    簡単操作→iPhone

    多機能、パソコン寄り→Android

    +14

    -2

  • 351. 匿名 2016/08/12(金) 03:14:30 

    >>301
    スマホは普通に機能で選ぶだろおばさん
    デザインなんて似たり寄ったりなんだから

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2016/08/12(金) 03:16:38 

    >>336
    うわ〜
    ドン引き

    +3

    -4

  • 353. 匿名 2016/08/12(金) 03:40:25 

    iPhone、買ったその日に保護フィルム貼るから画面割れたことないよ。

    あと、いちいち人の持ち物ディスるなよ。うざい。
    何使おうが勝手。

    +23

    -3

  • 354. 匿名 2016/08/12(金) 05:44:55 

    iPhoneディスる人はポケモン批判のやくみつると同じで、世の中の大多数が迎合するものをとりあえず批判したい人種なんだろう。

    +16

    -4

  • 355. 匿名 2016/08/12(金) 06:10:52 

    所詮道具なんだから使い方が簡単で楽なことに越したことはない。それだけ。あとmacやipadとの同期共有が数手で済むのは楽。何かをしたいと思った時に道具の使い方が煩雑でそれに時間を割くのは無駄。

    +3

    -2

  • 356. 匿名 2016/08/12(金) 06:13:49 

    あんな割れやすいものよく使うなって思う...
    生涯Xperiaな気がする

    +9

    -5

  • 357. 匿名 2016/08/12(金) 07:44:47 

    Android推し多いね
    やっぱりおばさんはAndroid使いが多いのかなw

    +7

    -10

  • 358. 匿名 2016/08/12(金) 08:00:07 

    高校生が10万近くするものを持ち歩く現代…
    しかも2〜3年で買い替え…

    親の負担がすごいね。

    と、
    ガラケーとタブレットを使ってて、
    いい加減不便なのでスマホを買おうとしているけど、
    ものすごく安いやつでいいや、
    と考えてる私です…

    +13

    -1

  • 359. 匿名 2016/08/12(金) 08:26:42 

    片方しか使ったことない人が偏った見方で意見してるなぁ
    こんな記事どうでもいいわなぁ

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2016/08/12(金) 08:31:45 

    >>35
    じゃあなんで揃いも揃って同機種使ってんのか述べよ

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2016/08/12(金) 08:32:29 

    >>357
    コンピューター機器の管理など、しっかり出来てるのかな?解ってるのかな?
    私には関係ないと大間違いだよ

    そんな自分はXperia
    女子中高生の約8割がiPhoneユーザー…100人の街頭インタビューから

    +6

    -2

  • 362. 匿名 2016/08/12(金) 08:40:14 

    >>357
    若いんだろうに頭固いっていうか使ってないね、たぶん今後時代に取り残されるに100ペソかけるわ

    +6

    -2

  • 363. 匿名 2016/08/12(金) 09:03:09 

    >>310
    数年前まではSDからBlu-rayプレーヤーで動画を観てたけど今じゃパソコン
    Windowsパソコンの方がソフト多いし多彩な機能も多い
    スマホで事が足りると思ってたけど性能が違いすぎて物足りない
    分かってる上なら好きなの使えばいいけど

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2016/08/12(金) 09:32:55 

    ガラケーの頃からワンセグ付きの携帯使っていたので、Androidの方が好き。
    東日本大震災の時に電気が使えなくて、ワンセグが観れたのですごく便利でした。
    iPhone欲しいけど修理出す時が大変みたいだし、
    Androidで使える機能(携帯会社独自の機能とか)が使えないからイヤだな。

    +11

    -1

  • 365. 匿名 2016/08/12(金) 09:46:08 

    どっちも好きだしどっちも持ってる。
    比べるものじゃない。メインは決まってるけど、場面で使い分ける状況も出てくる。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2016/08/12(金) 09:48:15 

    Androidはキャリア特有のクソアプリがプリインストールされてるのが嫌
    多くはアンインストールできるんだけど、消せないのもあったり
    強制停止しても勝手に起動してCPU食ったりするのもある

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2016/08/12(金) 10:10:51 

    >>366
    AndroidはApple製品のみ扱ってる訳じゃないからアプリケーション・ソフトも全てPCで開発して、その開発者側がスマートフォンのスペックぎりぎり範囲で動くようにしてる、それからどのようにプログラムが動くかはOSバージョンからスペック様々あるから公式であろうと100%動作するかは不明で仕方ない事
    それを踏まえてのAndroidというOSを理解して物を言ってるなら良いけど何も知らずにクソ呼ばわりはナンセンス

    +3

    -3

  • 368. 匿名 2016/08/12(金) 10:10:55 

    そりゃiPad iPhone アップルウオッチ Macだろうね
    アンドロイドはおじさん おばさんが多くないか?

    +4

    -3

  • 369. 匿名 2016/08/12(金) 10:13:10 

    あんどろいどww
    ださくて使いたくないが本音です....

    +6

    -6

  • 370. 匿名 2016/08/12(金) 10:14:01 

    オリンピックで開会式に選手達が持ってたスマホが
    結構な割合でiPhone だった
    世界の統計っていつのなの?

    +2

    -3

  • 371. 匿名 2016/08/12(金) 10:15:01 

    >>368
    小学生でも使える君にはピッタリな端末だよ

    +5

    -2

  • 372. 匿名 2016/08/12(金) 10:17:23 

    iPhoneは、
    でもすぐに新商品が出るので
    1つ前の商品だと
    カバーとかお店も置いてないです。
    ネットで購入です。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2016/08/12(金) 10:20:14 

    >>369
    =見た目でしか見れない貴方のスペックはスマホ以下だね
    ガラケー・・・いや ピッチレベルか(笑)

    釣りだろうけど

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2016/08/12(金) 10:22:02 

    >>367
    ちょっと何言ってるかわからないけど、OSそのものじゃなくて端末の話だよ
    iコンシェルとか朝日新聞とかdなんとかストアとかクソアプリでしょ

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2016/08/12(金) 10:28:53 

    ガラケーからのiPhone4SからのGALAXYS5。

    iPhoneユーザーは画面割れてる人多すぎ。
    修理だすの面倒なの?
    ガサツなの?

    +8

    -2

  • 376. 匿名 2016/08/12(金) 10:35:34 

    >>358
    私も今そう。
    格安スマホを検討してるけど
    2~3年で壊れるならガラケーのままにしようか悩んでる。

    女子高生は格安スマホなんてwって
    オバサン馬鹿にするんだろうな。

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2016/08/12(金) 10:50:14 

    ほんとAndroid批判する人ってOSの違いとか解ってなさそう。
    見た目はiPhoneの方が洗練されてるけど、機能面やUIは断然Androidだよw

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2016/08/12(金) 11:02:26 

    >>1
    Twitterよりインスタの方が少ないんだ?
    逆だと思ってた

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2016/08/12(金) 11:31:00 

    機能とか考えないで買ってるんでしょ
    特にどう使いたいとか用途がわからないみたいな人
    私はどう使いたいとか決まってるからAndroid
    防水は絶対に外せない
    あと日本製であることね
    売国奴になりたくない

    +9

    -5

  • 380. 匿名 2016/08/12(金) 11:33:56 

    持ってる機種で性格もある程度偏るよね
    iPhoneはフツーのつまらない人って感じ
    可もなく不可もなくな人

    +7

    -3

  • 381. 匿名 2016/08/12(金) 11:44:57 

    中高生についての記事だよね?
    Androidの方が機能が~って上から目線で語っちゃってる人恥ずかしいよ・・・。
    どっちでもいいじゃん。

    +5

    -3

  • 382. 匿名 2016/08/12(金) 12:10:19 

    >>374
    OS入ってなかったら、ただの箱だよ
    頭悪いな

    かつCPUによって性能が変わる
    かつコア数によって性能が変わる
    かつコア数あってもクロック数が低ければ低スペック
    もちろんそれらソフトにも影響するしオクタコアやヘキサコアなどコア数さえあれば高性能と勘違いしてる人いるけどマルチコア対応してないと何の意味もない
    不満を感じないのは程度の低い用途にしか使ってないから
    スマホ弄ってるだけじゃ何も分からないよ

    +2

    -3

  • 383. 匿名 2016/08/12(金) 12:14:08 

    スクールカーストの上位の人はほとんどiPhone
    おしゃれとか流行に気を使う人が多いからかな?
    カバーとか種類多いし自撮り棒と連携してるから写真とるとき便利だしね、
    下の人はたまにandroidがいる感じかなあ

    でもiPhone派がandroidを馬鹿にする所は見たことない…心の中では思ってるのか分かんないけどね
    逆に機能が多いからすごーい!!他にはどんなん出来るの??!とか盛り上がる所は見たことある
    割と偏差値低くないからギャルみたいなギラギラした人がいないからかも、おバカ高校ではどういう感じなんだろ?

    +4

    -5

  • 384. 匿名 2016/08/12(金) 12:14:47 

    友達が初めて持ったスマホがiPhoneだったんだけど、iPhoneもAndroidもひっくるめて私が「スマホって~」って話し始めたら、「私のスマホじゃなくてiPhoneだから!」ってものすごい剣幕で言われた。

    iPhoneとスマホは別物って認識してる人って結構いるのかな?

    +14

    -0

  • 385. 匿名 2016/08/12(金) 12:30:44 

    皆んなと同じ物持って、アクセサリーにこだわる。
    ファッションもスマホも日本人を象徴していますなぁ〜。

    +5

    -1

  • 386. 匿名 2016/08/12(金) 12:33:34 

    私もiPhone!
    今は6s使ってるー(´▽`*)
    親が好きだからみんな統一して買っただけだけど、
    友達からはいいなって言われる
    そういう良いイメージがあるのかもしれない

    +4

    -1

  • 387. 匿名 2016/08/12(金) 12:34:26 

    機械音痴&機能やカスタマイズにこだわらない人ほどiPhoneのほうが向いてる
    iPhoneの設定は単純明快
    私は操作が難しくないiPhoneを買った
    Androidを使いこなしてる人は凄いと思う

    +10

    -1

  • 388. 匿名 2016/08/12(金) 12:43:30 

    みんなと一緒がいいんだよね。って言う人

    androidの私皆と違うからかっこいいとか思ってんのかな?
    iPhoneはただ単に使いやすさとカバーの多さが魅力で買ったんだけど

    +5

    -6

  • 389. 匿名 2016/08/12(金) 12:44:08 

    >>382
    なんで顔真っ赤にしてスペックの話してるのw
    読解力無いコミュ障だな

    +8

    -1

  • 390. 匿名 2016/08/12(金) 12:59:07 

    >>389
    お前は公衆電話で充分

    あっ 使い方が分からないか(笑)

    +4

    -3

  • 391. 匿名 2016/08/12(金) 13:04:12 

    あ、本当にコミュ障だ・・・

    +3

    -2

  • 392. 匿名 2016/08/12(金) 13:05:41 

    iPhoneシムフリーだけど シム2枚だし♥毎月2千円とか経済的♥
    安いし~iPhoneは秋葉で買うよ~う

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2016/08/12(金) 13:06:52 

    >>387
    iPhoneはもともと マックユーザーが多いのだ
    iPadとか連動楽すぎますのだw

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2016/08/12(金) 13:09:29 

    Androidが良いからではなく「安いから」じゃないのかな~と思ったりww
    同じ値段なら...

    +1

    -6

  • 395. 匿名 2016/08/12(金) 13:49:33 

    女子高生にとって色んなケースがあるって1番大事でしょ。

    +4

    -1

  • 396. 匿名 2016/08/12(金) 13:51:29 

    みんなの同じがいいんだ。とかの意見あるけど、数少ないスマホなんだから被るのはあたりまえ。かぶるから色んなケースがあるiPhoneが魅力なんじゃない?

    +2

    -4

  • 397. 匿名 2016/08/12(金) 15:20:02 

    私は、スマホデビューは5年前にXperiaだったけど、Xperiaって内蔵できるデータがすくなくて、SDカードに保存しないといけなくて、アプリがあまり入れられなくて、それが嫌でiPhoneに替えました。

    あと、iPhoneは操作が簡単。

    +2

    -4

  • 398. 匿名 2016/08/12(金) 18:33:06 

    Androidがダサい、って
    OSがダサいとは、どおいうこと?
    OSの意味も解らないで書き込まないでねー
    トンチンカン

    +10

    -1

  • 399. 匿名 2016/08/13(土) 11:47:14 

    なんかこのトピ見てたらAndroidに変えたくなった……

    まだiPhoneに乗りかえて4ヶ月だけど…

    +6

    -0

  • 400. 匿名 2016/08/13(土) 20:03:51 

    >>366
    CPU食ってるというかメモリ食ってるだけ
    クリーナーもせず無駄にアプリ使いすぎじゃないの?
    そもそもPCの様にタスクマネージャー表示で、どれくらいCPU使用率分からないし

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2016/08/13(土) 20:14:03 

    >>399
    iPhoneでもいいんだよ
    ただ無知な人達からの情報を真に受けたり間違った情報は流さないでほしいだけで
    知り合いにパソコン上級者の男性女性がいて、その人達は全員ガラケーだよ

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2016/09/07(水) 22:39:01 

    ・人と同じが良いんでしょ?
    ・量産型
    ・画面割れてるんでしょ?

    はあ?って感じ。おばさん若い子に嫉妬しすぎ。

    >>
     
    全く嫉妬とは関係ないのに。
     
    女性って老いも若きも
    屁理屈とレッテル貼りでごまかす卑怯な思考回路がそっくりですね

    男性が草食化するのもわかります
     

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2016/09/07(水) 22:40:08 

    >カバーの違いが魅力、個性
     


    一般女性の生き様と同じですね

    外見だけに力を入れて
    中身が・・・w

     

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2016/09/08(木) 15:50:31 

    人と同じだろうが違おうがどうでもいい
    自分が使いやすいのが一番

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。