ガールズちゃんねる

「ツーブロック」流行はついに女子にも!かっこいい「カリアゲ女子」が急増中

112コメント2013/08/12(月) 03:19

  • 1. 匿名 2013/07/18(木) 21:56:00 

    ツーブロックといえば伊勢谷友介など、イケメン男子限定の髪型というイメージですが…




    最近は女子にも人気らしいよ







    +76

    -37

  • 2. 匿名 2013/07/18(木) 21:56:31 

    あら、意外とかわいい

    +293

    -40

  • 3. 匿名 2013/07/18(木) 21:56:42 

    夏は涼しそうでいいね~

    +173

    -15

  • 4. 匿名 2013/07/18(木) 21:57:11 

    伸びてきたらどうなるんだろう?
    髪を上からかぶせて隠すのかな

    +145

    -10

  • 5. 匿名 2013/07/18(木) 21:57:27 

    似合う子もいるけど自分でしようとは思わないかな

    +274

    -10

  • 6. 匿名 2013/07/18(木) 21:57:44 

    外国人顔だと似合うのかな

    +92

    -8

  • 7. 匿名 2013/07/18(木) 21:58:18 

    1、2くらいなら可愛いかな。

    +36

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/18(木) 21:58:30 

    男子はイケメンじゃないと↓こんなか

    下手すると↓こんなになっちゃうから、流行ってるわりにハードル高そうだった

    +496

    -5

  • 9. 匿名 2013/07/18(木) 21:58:36 

    似合うもんならやってみたい。
    絶対似合わないだろうな。。

    +76

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/18(木) 21:58:42 

    伸びてくる時が大変なんだって

    +126

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/18(木) 21:58:50 

    ごめんけど、この髪型嫌い

    +164

    -51

  • 12. 匿名 2013/07/18(木) 21:59:21 

    ボブ+ツーブロックはかわいいね!
    個人的にはゆるいパーマもかけたいかも

    +79

    -13

  • 13. 匿名 2013/07/18(木) 21:59:38 

    私の仕事(営業)では出来ない髪形だわ…

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/18(木) 21:59:55 

    こういうちょっと変わった髪型が似合うのうらやましいなー

    +89

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/18(木) 21:59:57 

    してるよ!確かに夏は涼しいけど、伸ばすとなるとめんどくさい。でも評判は確かにいい。もう4年くらいしてる

    +54

    -12

  • 16. 匿名 2013/07/18(木) 22:00:00 

    これ一昔前も流行ってたなー

    やってる友人にはどんびきだった
    どう考えてもやりたくない

    +56

    -28

  • 17. 匿名 2013/07/18(木) 22:00:01 

    大島優子もしてたけど、これはイマイチだった

    +404

    -27

  • 18. 匿名 2013/07/18(木) 22:00:03 

    この髪型って顔の形選ぶよね。丸顔にはまず似合わない;^_^A 伊勢谷さんみたいにシュッとした顔の人が似合う。

    +128

    -4

  • 19. 匿名 2013/07/18(木) 22:00:42 

    私ショートカットでツーブロックにして髪も明るく染めたら、旦那に女子プロレスラーみたいだって言われましたよ。

    でも自分ではお気に入りの髪型でした。

    +78

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/18(木) 22:01:39 

    毎月のサロン代
    維持費がバカ高そう

    +35

    -8

  • 21. 匿名 2013/07/18(木) 22:01:54 

    あまり男顔すぎない人の方が、バランスがとれていい感じになる気がする


    +103

    -7

  • 22. 匿名 2013/07/18(木) 22:03:04 

    かわいいけど、自分じゃできないから
    似合う人を横で見てるくらいがちょうどいいです

    +81

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/18(木) 22:03:25 

    自分に自信ある人しかやらなそう
    女の人でやってる人はなんか気が強そうに見えるし、あまりギャップとかきゅん!はしないのでは、、、

    +20

    -11

  • 24. 匿名 2013/07/18(木) 22:03:29 

    ついにまちゃまちゃの時代がやってきたのか!

    +214

    -12

  • 25. 匿名 2013/07/18(木) 22:03:46 

    自分、数年前にやった。
    男受けはむちゃくちゃ悪くて黒歴史。

    でもこのトピ見て自分は流行を先取りすぎたんだと思うことにした。

    +156

    -14

  • 26. 匿名 2013/07/18(木) 22:04:12 

    似合う服装が限られてる

    +31

    -8

  • 27. 匿名 2013/07/18(木) 22:04:19 

    去年の夏までボブでカリアゲだった。
    今はロングにしたくて伸ばし中なんだけど
    一年たった今もカリアゲてた耳上は
    ヘアピンで留めないと落ちてくる。
    ある程度伸びるまでが本当に大変。

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/18(木) 22:04:45 

    仕事がなきゃ、明日にでも美容院に行ってやってもらいたいなー。
    仕事があると、規則もそうだけどなかなかできないわ。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/18(木) 22:04:46 

    今年33歳の福岡出身なんだけど、高校生の時にショートのツーブロック流行ってたなー。

    +42

    -10

  • 30. 匿名 2013/07/18(木) 22:04:51 

    これは似合う人にしかできない髪型だと思うよ。

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/18(木) 22:05:06 

    少し前に流行ってもう下火かと思ってた…
    やった時は嬉しかったけどすぐに飽きてしまった思い出があります。

    +27

    -7

  • 32. 匿名 2013/07/18(木) 22:06:39 

    変なの

    +18

    -25

  • 33. 匿名 2013/07/18(木) 22:07:54 

    29さん

    今年30の福岡です。
    私は中学の時学校1おしゃれな子がワカメちゃんカットにしてました。
    時期も合うし流行ってたんでしょうね!

    +19

    -11

  • 34. 匿名 2013/07/18(木) 22:08:11 

    近所の歯医者さんの可愛い歯科助手さんがこないだこの髪型になっててたまげた
    なんかイマイチ清潔感なくて好きじゃないな
    キャラとかファッション選ぶと思う

    +53

    -8

  • 35. 匿名 2013/07/18(木) 22:08:53 

    最近ってか、2〜3年前の高校時代に流行ったよ。女子高だったけど、クラスに5人はいたな。私もしたかったけど、似合わない顔なので諦めた。

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/18(木) 22:09:12 

    これはハードル高いね
    小顔で、ボーイッシュでないと難しそう。

    8の下の画像、爆笑!
    わかりやすい!

    +33

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/18(木) 22:10:21 

    この髪型は男でも女でも個人的に大嫌い

    +26

    -25

  • 38. 匿名 2013/07/18(木) 22:10:46 

    女子で刈り上げって言うとワカメちゃんのイメージ

    +16

    -12

  • 39. 匿名 2013/07/18(木) 22:11:02 

    確かIMALUもしてるよね?

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2013/07/18(木) 22:11:02 

    小泉今日子が昔〜25年くらい前にしてたな。
    チェッカーズのフミヤと付き合ってた頃。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/18(木) 22:12:05 

    マイリー・サイラスは似合ってるよね
    「ツーブロック」流行はついに女子にも!かっこいい「カリアゲ女子」が急増中

    +83

    -36

  • 42. 匿名 2013/07/18(木) 22:12:57 

    栃木のクソ田舎のばーちゃんたちが夏は暑いからって後頭部刈り上げてた。

    だから刈り上げみるとばーちゃん思い出す。

    +35

    -10

  • 43. 匿名 2013/07/18(木) 22:15:29 

    堂本剛から始まった

    +17

    -28

  • 44. 匿名 2013/07/18(木) 22:19:27 

    お洒落なおばちゃんがやったらかっこいいかも

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/18(木) 22:22:02 

    わたしも5、6年前からやってます。時々伸ばすけどやっぱりツーブロックに落ち着く

    わたしの周りの男性には好評だけど、別に男ウケ考えてヘアスタイル決めてないし。

    +37

    -8

  • 46. 匿名 2013/07/18(木) 22:24:07 

    2~3年前にやってたなぁ。
    またやろうと思ってたところだけど流行ると何故かやりたくなくなるw

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/18(木) 22:27:04 

    35歳だけど、中学生の時にとても流行った!!(特に運動部で)
    私は吹奏楽部だったからしてないけど。懐かしい。

    +18

    -9

  • 48. 匿名 2013/07/18(木) 22:27:15 

    私もツーブロックだけど、刈り上げた上から髪かぶってるから、そんなに気にならないな!
    ボリュームがありすぎるから楽。

    でもすぐ伸びるからジョリジョリ期間は短い。

    +21

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/18(木) 22:27:17 

    おばさんがやってるの見せてくれたよw
    え?それとは違うって!?ww

    +4

    -10

  • 50. 匿名 2013/07/18(木) 22:27:56 

    あたしもツーブロックしてる(*^^*)

    でも美容師さんには数ヶ月とめられたなぁ…。
    伸ばす時がホント大変だから、ちょっとやってみよっかなーくらいの気持ちだったらやめときー‼って(・_・;
    どうしてもやりたくて仕方ないなら刈るけどって言われて、半年悩んだ結果、それでもやってみたい気持ちがあったから刈ってもらった‼

    自分では似合ってると思うし、評判もいい‼
    女のコからはカッコいいって受けめっちゃいい‼
    でも男受けはしなーい(。-_-。)

    カッコいいし似合ってるしええやん‼
    でも彼女にはしてもらわんでいいかなぁ…
    こんなんばっかり。
    どーでもいいんだけど‼ヽ(;▽;)ノ

    +29

    -7

  • 51. 匿名 2013/07/18(木) 22:38:28 

    私も2〜3年前にしたなー彼氏には普段はどんなんにしてもあまり言われなかったのに刈り上げだけは頼むから一回きりにしてと言われた(笑)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/18(木) 22:40:00 

    ツーブロックじゃないけど
    襟足だけ刈り上げて
    上から被せる感じのボブ♪♪

    ツーブロック迷ってやめた。。。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/18(木) 22:41:07 

    あたしもやってるー!
    刈り上げるとき勇気いったし
    成人式あるから伸ばしたほうが
    いいんじゃない?って言われたけど
    無視してやりました!
    乾くの早いしセットするの楽しいし
    周りからの評判もよかったです!
    なによりショートでツーブロってなると
    ほんとに着る服が限られますね(笑)

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/18(木) 22:42:27 

    前からやってる子いたよねー
    お洒落な子だと似合ってると思う

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/18(木) 22:42:31 

    数年前にも流行ったよね?木村カエラの影響かなんかで。
    刈り上げ部分にハートとか星の形になるように髪の毛残して、ピンクとか赤に染めてる子をよく見かけた。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/18(木) 22:45:55 

    この人かわいい
    「ツーブロック」流行はついに女子にも!かっこいい「カリアゲ女子」が急増中

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/18(木) 22:47:40 

    カッコいい♡
    「ツーブロック」流行はついに女子にも!かっこいい「カリアゲ女子」が急増中

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/18(木) 22:49:37 

    去年の夏にしようかと思ったけど、大島優子がやったから一気に冷めた。
    マネしたとか思われるのがイヤで(ーー;)

    大島優子がしてなかったら、してたね。
    髪の毛厚すぎるから。

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/18(木) 22:49:46 

    男子がやると批判して女子がやりだしたら"良いね"…めんどくさい生き物なんです

    +1

    -13

  • 60. 匿名 2013/07/18(木) 22:53:03 

    内耳の手術をした時に
    否応無しにツーブロックに・・・
    しかも真冬(ー ー;)
    今は伸びてショートカットになったけど
    私には全然似合わなかったorz

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/18(木) 22:55:55 

    バブルとかハウスマヌカンとか松本小雪を思い出すわ。
    リバイバルね。

    +13

    -9

  • 62. 匿名 2013/07/18(木) 22:56:04 

    毛量があるけどロングで夏は大変
    涼しそう

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/18(木) 22:57:33 

    2NE1やBIGBANGの影響だよね
    最近の若い子みんな韓国アイドルのファッションスタイル真似してるし

    +4

    -27

  • 64. 匿名 2013/07/18(木) 23:13:07 

    中学時代(15年前)やってる人結構いた。
    かっこいい系の女子がやってて人気あったよ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/18(木) 23:13:18 

    うーん…おしゃれで似合ってる人がやればアリだけど
    、それでも男受けは確実に悪いと思う

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/18(木) 23:15:23 

    ≫8
    2枚目でふいたーーー
    そして『正しい男?』烏川耕一さんが浮かんだ(≧∇≦)

    (ごめん。西日本限定ネタかな…)

    いやーこの髪型はできる人限られるなぁ〜
    似合ってたらほんとかっこいいね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/18(木) 23:17:35 

    ツーブロやってます。
    夏涼しいし、ないことで横に広がらないし、耳にかけるだけでアクセントになるので6年くらいずっと。

    自分はゆるふわガーリーっぽいのが似合わないので、ウケが悪くても似合うと言われるツーブロでいます。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/18(木) 23:20:09 

    きゃりーぱみぱみも、やってたよね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/18(木) 23:22:37 

    素人からモデルまでまんまKPOPスタイルだよね
    メイクから髪型までみんな同じ 情けない

    +3

    -16

  • 70. 匿名 2013/07/18(木) 23:31:28 

    ツーブロやりたい!!、

    だけど、すぐ伸びる…

    メンテナンス大変そうだよね…
    旦那にメンテナンス頼もうかな…嫌がるよな(;^_^A

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/18(木) 23:55:04 

    〉8の北朝鮮の人!!!
    吹いたwww
    あーお腹痛いよー(´Д` )

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/19(金) 00:02:38 

    たまのボーカルにしか見えない

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2013/07/19(金) 00:05:58 

    髪型に効率を求めたら女として終わりです

    +7

    -6

  • 74. 匿名 2013/07/19(金) 00:16:09 

    今更だと思うんだけど…
    だいぶ前から流行ってない?
    私もここ3~4年はずっとツーブロ

    でも男はまだしも、女は一歩間違うとキチガイっぽくなるよね。カッコイイけど、周囲の印象はあまり良くないと思う。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/19(金) 00:31:03 

    B級雑誌に釣られてはいけません。
    人気女性芸能人が刈り上げてないのはなぜ?

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2013/07/19(金) 00:33:44 

    女としてのコスパは無いわ〜

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/19(金) 00:34:45 

    これをちょっと進化させたの木村カエラやってたよ♪似合う!
    「ツーブロック」流行はついに女子にも!かっこいい「カリアゲ女子」が急増中

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/19(金) 00:36:09 

    カッコいい♪
    「ツーブロック」流行はついに女子にも!かっこいい「カリアゲ女子」が急増中

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/19(金) 00:39:02 

    わたしもツーブロックです。
    伸びたらバリカンでジョリジョリ刈ってるよ。
    好評だし、楽だし帽子似合うし気に入ってる。
    旦那の好みはサラサラロングらしい。
    気にしないw

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/19(金) 00:39:56 

    中学生の頃、内田有紀のショートに憧れて美容院に行ったら、おもいっきり刈り上げられてワカメちゃんになった悲しい思い出がある。美人ならそれでも可愛いんだろうけど、自分の場合はそれはそれは悲惨だった。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/19(金) 00:46:34 



    小学生の頃・・・あれはドラゴンボールでトランクスが出てきた頃・・・
    当時の自分にはカッコ良すぎて、何故か髪型を同じにしてしまった。

    今考えたらツーブロックだったな・・・。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/19(金) 00:56:52 

    旦那さんにリクエストしたら、面白いことになって帰って来た(^。^;)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/19(金) 01:35:24 

    涼しいし、シャンプーする時とか、乾かす時とか楽〜

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/19(金) 02:36:45 

    かわいいと思うけど、その人の雰囲気に合ってなかったら、笑われるだけだろうなー。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/19(金) 02:58:53 

    あり得ない

    女じゃない

    +6

    -14

  • 86. 匿名 2013/07/19(金) 03:04:26 

    これ数年前にカエラがして流行ったじゃん
    忘れるの早過ぎ…

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/19(金) 03:29:53 

    +5

    -24

  • 88. 匿名 2013/07/19(金) 03:31:52 

    木村カエラが流行らせたのに、チョンは図々しいなw

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2013/07/19(金) 04:26:00 

    なんでもチョンチョン言う人って馬鹿みたい

    +9

    -11

  • 90. 匿名 2013/07/19(金) 04:57:35 

    人によってカッコ良くなったり下品になったりするんだな

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/19(金) 06:43:02 

    87 綺麗な女子プロレスラーだね

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2013/07/19(金) 07:47:35 

    イマルもやってた

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2013/07/19(金) 08:16:07 

    個性的でいい!若いうちしかできなそうだし、やりたい人は今やった方がいいかも。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/19(金) 09:01:17 

    28年前にやってましたよ。
    松本小雪の真似して、服もフランドル着てました。中学生でしたねー。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/19(金) 09:25:04 

    今更感…
    昨年の初めからツーブロにしてたけど、テレビに出てくる俳優や野球選手、芸人とかがやたらツーブロしまくり始めて初めからやってた自分が『流行りに乗ったんだ〜』と思われるのが嫌でもうやめた(;O;)

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2013/07/19(金) 09:29:34 

    松本小雪て誰デスカ???!!
    おばさん、大昔の話題ひっぱってこないでよ!!

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2013/07/19(金) 10:01:43 

    男受け…とか女じゃないとか言ってる人に限って配偶者や彼氏いなさそう。
    男受け狙うような子はツーブロにはしないよ!

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/19(金) 11:41:12 

    ボブのツーブロです。
    周りのママ友にはひかれるけど気にしない。
    だんなもファンキーだと気に入ってます♫

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/19(金) 12:03:51 

    一年前ぐらいから流行ってたよ!わらわら


    +1

    -3

  • 100. 匿名 2013/07/19(金) 12:45:53 

    刈り上げ一時期流行ったじゃん
    木村カエラの影響で

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2013/07/19(金) 15:35:07 

    私は凄く毛量が多いので襟足やサイドを刈り上げてます
    ドライヤーで抑えたりストパーあてたりしてもモッサリするのが悩みでした
    ブスだし顔デカイけど、刈り上げしたくらいがちょうど良い毛量です

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/19(金) 15:48:47 

    うわ、懐かしいww
    チェッカーズ全盛期の頃やってたわ

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/19(金) 16:02:23 

    この髪型の伊勢谷さんが龍が如くの真島に似てる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/19(金) 16:54:39 

    マイリーよりもずっとこの髪型をしてきたP!NKのようなロックな女性が似合うと思います

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/19(金) 17:29:15 

    音楽+ファッション+文化でいくならskrillexの影響かな
    その前の外人が言うEmo系ファッションがベースになってるはず

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/19(金) 17:41:53 

    この髪型、男の人で似合ってない人がやると超絶かっこ悪い><
    リアルおぼっちゃまくんだよ…orz....

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/07/19(金) 18:16:25 

    似合ってればいいです。かっこいい。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/19(金) 20:24:48 

    女のツーブロックは無いわ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/19(金) 23:52:22 

    一緒に並んで歩く、彼氏や旦那がかわいそう

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/20(土) 04:26:54 

    「ツーブロック」流行はついに女子にも!かっこいい「カリアゲ女子」が急増中

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2013/08/08(木) 15:57:40 

    仮げ上げツーブロック
    カッコいいですよねっ!!
    V6の森田剛くんがとても
    似合っていてカッコよかったです♪
    「ツーブロック」流行はついに女子にも!かっこいい「カリアゲ女子」が急増中

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2013/08/12(月) 03:19:57 

    森田剛似合ってるか?
    これだったらほとんど坊主とかわらんゴリラじゃんw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。