ガールズちゃんねる

女子が思う汚部屋女子の特徴「流行好き」「靴汚い」

55コメント2013/07/11(木) 18:45

  • 1. 匿名 2013/07/10(水) 15:06:11 

    ・「流行が大好き。かわいい雑貨が大好き」(26歳/その他/クリエイティブ職)
    いろんな時代に流行(はや)ったものが、ないまぜになってカオス!

    ・「面倒くさがりでものを捨てられない子」(30歳/生保・損保/事務系専門職)
    それ以外の理由で物を捨てられない人も多いですよね。

    ・「整理整頓が下手」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
    パソコン内のファイルやフォルダもごちゃごちゃしてそう。

    ・「靴が汚い」(29歳/金融・証券/営業職)
    細かなところまで配慮が行き届いていない人は、部屋も当然汚いというわけ。

    ・「多趣味な子はきっと、部屋が物にあふれているはず……」(26歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
    本やCDは意外とかさばりますしね。でも、きちんと整理されていれば問題ないかと。

    ・「持ち物が多い」(29歳/医療・福祉/専門職)
    その分、整理整頓に時間がかかるから大変なはず。

    ・「メイク道具が汚い人」(33歳/その他)
    汚れたメイク道具で化粧すると、肌にも悪影響を及ぼしかねませんよ。

    女子が思う汚部屋女子の特徴「流行好き」「靴汚い」 | 「マイナビウーマン」
    女子が思う汚部屋女子の特徴「流行好き」「靴汚い」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    部屋が散らかっていると、気になる男性がいても家に呼ぶことを躊躇してしまいます。みなさんは、どのような女性の部屋が汚そうだと思いますか? マイナビニュース会員の女性430名にうかがいました。調査期間:2013/5/24~2013/5/29 アンケート対象:マイナビニュース会員 有効回答数:女性430名(ウェブログイン式)

    女子が思う汚部屋女子の特徴「流行好き」「靴汚い」

    +12

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/10(水) 15:08:28 

    なるほどな~

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/10(水) 15:08:51 

    仕事ができる女の部屋は汚いってイメージがある。
    職場で精魂が尽き果てるから・・

    +111

    -11

  • 4. 匿名 2013/07/10(水) 15:09:18 

    いちいちウルサイ!!

    +65

    -12

  • 5. 匿名 2013/07/10(水) 15:09:47 

    >「流行が大好き。かわいい雑貨が大好き」
    ↑これは偏見でしょ。悪意に捉えすぎ

    +81

    -10

  • 6. 匿名 2013/07/10(水) 15:09:55 

    あぁ当たってるわ

    +43

    -5

  • 7. 匿名 2013/07/10(水) 15:10:11 

    ~になる理由とか特徴とか、人って何でも根拠を欲しがるんだな

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/10(水) 15:10:35 

    これって一種の発達障害らしいです。
    ADHD注意欠陥なんたらっていう障害。

    +42

    -11

  • 9. 匿名 2013/07/10(水) 15:10:50 

    なんにせよ汚部屋だと、そうではなくてもその人の性格そのものが
    だらしなく見える!

    +39

    -2

  • 10. 匿名 2013/07/10(水) 15:10:54 

    カップラーメン好き

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2013/07/10(水) 15:11:22 

    要らない物はコマメに捨てる、余計な品は買わない。
    これだけを心掛けるだけで、汚部屋を遠ざけると思う

    +43

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/10(水) 15:11:38 

    掃除は大事だよ。
    環境って気持ちにも影響を及ぼすし

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/10(水) 15:11:52 

    ゴキブリが這う部屋とか耐えられない。
    ゆえに汚部屋など有り得んわ!!

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2013/07/10(水) 15:12:21 

    また偏見記事か

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/10(水) 15:12:45 

    汚部屋から脱出する方法(笑)
    汚部屋脱出!東大生に学ぶ「散らかる物を減らす」コツ3つ | 「マイナビウーマン」
    汚部屋脱出!東大生に学ぶ「散らかる物を減らす」コツ3つ | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    働く女子の恋とシゴトと本音がわかる!働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」の「汚部屋脱出!東大生に学ぶ「散らかる物を減らす」コツ3つ」ページです。


    +6

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/10(水) 15:13:08 

    子供のとき、片付けの習慣を身に付けなかった者の行く末が汚部屋住人では・・・

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2013/07/10(水) 15:13:20 

    捨てない、安物買い、料理しない、又は下手


    これが私が知ってる汚部屋の方の特長

    +25

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/10(水) 15:13:32 

    靴が汚れてたり、服がヨレヨレだと部屋も散乱してるんだろうなとは思ってしまう

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2013/07/10(水) 15:13:34 

    太ってる人と靴が汚い人は経験上不潔な人が多い気がする

    +56

    -13

  • 20. 匿名 2013/07/10(水) 15:14:21 

    >「靴が汚い」はなんとなく分かる
    かかとがすりへってたり、かかとを踏んではいてる人はだらしないイメージです

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2013/07/10(水) 15:14:29 

    夏の汚部屋は勘弁してほしい

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/10(水) 15:16:23 

    余計なお世話

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/10(水) 15:24:00 

    あぁ・・・ 断捨離しなきゃ・・・

    ・・・と思い始めて早数ヶ月( ̄ω ̄;)

    私の部屋(クローゼット)はいつになったら綺麗に片付くの?

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2013/07/10(水) 15:32:01 

    色々と試行錯誤した結果、物を減らす&掃除がしやすい部屋にキープおくことが重要だと感じた。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/10(水) 15:34:47 

    捨てられないのが最大の原因だと思う。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/10(水) 15:37:53 

    結婚前はかなりの汚部屋でした。
    流行の服を次々買うが着ない服は処分できなくて、積み重ねられた服の山から洋服を引っ張り出してアイロンかけて来て出かけていた。
    結婚してからはお世辞でも美部屋とは言えないけど、毎日掃除をして、突然の来客があっても家の中に通すことはできる程度に片付けてます。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/10(水) 15:40:39 

    生ごみとか食べ残しを放置だけはやだな。

    服とかcdや本なんかが散らかっても実害はあまりないけど、食べ物系が散乱の汚部屋だけは勘弁!

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/10(水) 15:40:54 

    床やソファに物があふれてるわりに
    引き出しやクローゼットはすかすかだったりする

    出したものを直せないだらしない人

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/10(水) 15:41:18 

    バッグの中身が汚いのが「丸見え」…な人はあやしいかも。
    特にバッグ自体がくたびれてたり、サイズが大きかったりしたら…

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/10(水) 15:44:26 

    身奇麗な人の方が逆に部屋が汚かったりして(笑)

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/10(水) 15:44:44 

    窓をあけると隣から臭うような汚部屋は近所迷惑です

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/10(水) 15:52:05 

    衝動買いとか大人買いとか安物買いが大好きな人。
    とても収納しきれてるとは思えない・・・。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/10(水) 16:07:46 

    元SDNの野呂って、部屋汚なそうだけど意外とめっちゃきれいだった!
    昨日のロンハーで、淳が女性タレントの家に泊まるやつに出てたけど、淳が来るからではなく普段から綺麗にしてそうだった!

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/10(水) 16:08:36 

    会社の共有スペース(給湯室•トイレ•ロッカールーム)の使い方を見れば一目瞭然。

    「私、キレイ好きなんです」と、言うわりに男性社員が立ち入らないトコでのマナーが杜撰。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2013/07/10(水) 16:09:21 

    とにかく物が多い人は汚部屋になる傾向があると思う。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/10(水) 16:14:20 

    服に毛玉がついてるひと。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/10(水) 16:19:47 

    部屋が汚い散らかってるとイライラしないかな?私には無理だイラつくと思う。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/10(水) 16:19:54 

    テレビで観た片付けられない主婦の家、
    日用品もさることながら
    セールで買った大量の女児服、しかもピンクばかりにびっくり。
    お母さん本人は地味で小太りでファッションには興味なさそうなタイプ。
    そんなちらかったおうちで安物買いした服ばかりじゃ、娘さんだってセンス磨けないよ~。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/10(水) 16:28:59 

    旦那も捨てずに置いとくタイプで部屋汚かったなぁ。
    私が嫌だ、汚いと言ってからは綺麗になった。
    結局、言う人がいないのも一つの原因かもね。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/10(水) 16:29:52 

    そういえば、A型の人で綺麗な部屋を見たことないのが正直なところ。男女ともに。
    たとえ片付いてても、物が多い。
    O型も男女ともにすごかった。親友なんかは部屋きたないからって理由で家に上がらせてもらったことない。
    B型AB型はこだわってる人はとことんこだわってる。おしゃれさんの典型。
    でも妹は物を捨てられない典型だった。
    こだわってない友達は子供の頃の学習デスクとブラウン管のテレビをベースとした足の踏み場もない部屋。
    人は見た目でも血液型でもない。完璧な人なんて見たことない。

    +10

    -33

  • 41. 匿名 2013/07/10(水) 16:41:08 

    40
    >人は見た目でも血液型でもない。

    最後の一行と血液型別批評してるほかの部分が矛盾してますけど、
    書き込みだって完璧な人なんていないからいいのかな?

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/10(水) 16:42:06 

    車が汚い人
    クロックス履いてる人
    だらしない服装の人
    汚部屋だと思う。

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2013/07/10(水) 16:44:01 

    汚部屋ではないけど、物は多いね。
    捨てられない。
    服にしても靴にしてもシンプルな物ほど少しデザイン違いで沢山揃えてしまう。
    靴だとヒールの高さ違いとかトゥの形違いとか。
    気付いたらかなりの量になってて、これじゃイカンと今頑張ってオークションに出してる

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/10(水) 17:12:39 

    靴が汚いってのはなんかわかる。かかとがあり得ないくらいすり減った靴を履いてる人って歩くたびに変な方向に足が曲がってるけど歩きにくくないの?かかとくらい打ち直せばいいのに。そういうのに無頓着だから掃除もしなさそうって思われるんだろうね。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/10(水) 17:59:20 

    車が汚い人はそうだよね。
    外側だけでなく、車内も。ゴミが散らかっていたり、モノが多かったりだと
    たぶん部屋もそんな感じ。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/10(水) 18:18:46 

    貧乏症だから捨てられない。
    もっとセレブだったらきっと捨てられる気がするんだよなあ。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2013/07/10(水) 18:23:06 

    41同意
    私の知るO型さんはたいてい片付け上手でちょこちょここまめに整理整頓するタイプ
    B型でも足の踏み場が無いと悩んでる女性もいたし
    血液型じゃないよ本人の資質

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/10(水) 19:48:18 

    雑貨好きと靴汚いは当たってるわ…w
    けど荷物は少ないしメイク道具は綺麗だなぁ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/10(水) 19:49:22 

    あまり使ってない、だけど捨てるか迷うものはまとめて執行猶予を決めるといいらしいよ。
    2週間とか1ヶ月とか期間を決めて残しておいて、その期間中に使わなったらゴミに出す!

    まぁ、ゴミ屋敷建設レベルの人がこんな細かいことできるとは思えないけど…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/10(水) 20:50:50 

    正にうちの妹のことだわ…。

    付き合う男によって趣味がコロコロ変わるから物が溢れて結果汚部屋になってる。


    反対に化粧は一時間以上かけてキレイにしあげるから変だよねー。

    独り暮らし始めたけど定期的に両親が掃除しに行ってあげてるのも世間的に変だよねー。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/11(木) 02:41:29 

    外見ばかりきれいな人は内面が汚いかも。物を捨てられないってことは、それだけ優しいってことでは?もったいないという昔の日本人の心。今は、まだ使えるのにすぐ捨てたり替えたりする人が多い。まあ、それと部屋が汚いのは意味合いが少し違うけどね

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/11(木) 06:58:57 

    あと、財布の中の整理が出来てない人はだいたい汚部屋と比例する。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/11(木) 08:22:43 

    片付けられない人は妻には向いてない人だよね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/11(木) 12:49:51 

    散らかった部屋の床やベッドの上には、流行りのデザインだけど明らかに安物であろう服やバッグが散乱しているイメージ。

    よって、安物をバカみたいに買う人は汚部屋。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/11(木) 18:45:14 

    アタシんちも汚部屋かも…wとにかく、雑誌と服、バッグやアクセが上手く整頓出来ない(T-T)
    流石に食べ物は放置はしないけど(´-ω-`)
    収納上手になりたいわ(;´Д`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。