ガールズちゃんねる

自分を必要としてくれる人がいない

230コメント2018/01/28(日) 22:39

  • 1. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:09 

    友達も親友だね!っていう子はいないし、彼氏もいないし、寄ってくる男は彼女持ちだったり、色んな女の子に言い寄る人ばかりで
    私がいい!って、必要と思ってくれる人はおらず
    悲しいです
    同じ方いらっしゃいませんか?
    自分を必要としてくれる人がいない

    +510

    -8

  • 2. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:32 

    わかる

    +474

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:37 

    私もいませんよ。

    +465

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:53 

    わかる。親友欲しい

    +352

    -13

  • 5. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:07 

    主さん何才?
    まだ会えてないだけだよ。
    人生いつ何が起こるかなんてわからない。

    +235

    -26

  • 6. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:08 

    年を取るとどんどん減っていくので注意

    +376

    -5

  • 7. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:32 

    必要とされてるとかされてないとか考えたこともなかった

    +142

    -15

  • 8. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:44 

    犬だけは私を必要としてくれる

    +301

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:45 

    若いね、何歳?

    +40

    -15

  • 10. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:47 

    そんなの彼氏だけだよ
    はあ。

    +7

    -51

  • 11. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:53 

    >>1
    寄ってくる男がいるだけマシじゃないか。

    +349

    -8

  • 12. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:54 

    時々何のために生きてんのかわかんなくなる、でいつの間にか泣いてることがある

    +368

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/27(土) 20:27:17 

    可愛すぎる!うさぎさん!
    むっちゅーっ❤️したい
    自分を必要としてくれる人がいない

    +32

    -49

  • 14. 匿名 2018/01/27(土) 20:27:28 

    高3です。友達いないから昼休みとかガルちゃんやってる。
    LINEする相手も妹とかパパやママ位。
    寂しいよ>_<

    +386

    -26

  • 15. 匿名 2018/01/27(土) 20:27:32 

    誰かのためになるようなことしてないからじゃないの?

    +18

    -34

  • 16. 匿名 2018/01/27(土) 20:27:47 

    わたしもいない。当たり障りなく接する友や知人達すらいない。最近笑わないせいか、免疫力おちてすぐ風邪ひく‥

    +250

    -5

  • 17. 匿名 2018/01/27(土) 20:27:50 

    浅い人間関係が楽になってきた30歳。

    +286

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/27(土) 20:27:54 

    わかる!
    でも強く生きる!
    だっていないものはいないんだもん!

    +224

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/27(土) 20:27:58 

    本当に自分を必要としてくれる存在がほしい
    言葉や形だけのものじゃなくて、本当に必要とされたい
    私も誰かをそれくらい必要としてみたい

    +224

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:02 

    結婚したら、去る友人。子供産んだら去る友人。ママ友は、友達なのか…わからない。普通に友達欲しい。

    +249

    -11

  • 21. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:19 

    40過ぎるとそんなこと、ど~でも良くなるよ。
    自分の為に生きよう。

    +282

    -19

  • 22. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:29 

    私もいない
    だから毎日ここにくる

    +223

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:39 

    楽でいいと思うけど
    人間って不思議だけど頼りされたらされたで、面倒臭いよね

    +240

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:50 

    必要とされる努力や希望を持とう!

    +14

    -16

  • 25. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:53 

    人が喜ぶようなことしないと誰も必要としないでしょ

    +19

    -19

  • 26. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:57 

    自分が本気で求めてないからだよ
    引き寄せってやっぱあるからね

    +42

    -21

  • 27. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:59 

    家族もいないよ

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/27(土) 20:29:37 

    現在40代のおばさんですが、保育園の頃からの大親友がいましたが今は絶縁状態で顔も見たくないくらい大嫌いです。
    親友なんていたところで面倒なだけですよ!
    1人で出来る趣味など見つけてみては如何ですか?

    +187

    -17

  • 29. 匿名 2018/01/27(土) 20:29:44 

    大丈夫!
    こうやってトピ立てて、みんなで話せるのも、主さんが申請したおかげ。

    +188

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/27(土) 20:29:44 

    >>14
    一個年下です
    私も同じ!
    友達になりたいなー
    なれないけど。。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/27(土) 20:30:00 

    私は誰からも選ばれない

    +169

    -5

  • 32. 匿名 2018/01/27(土) 20:30:10 

    いないと決めつけてはいけない 通勤通学のとき出会う名も知らぬ人があなたのことを気にかけている、ということだってあるかも知れない

    +34

    -12

  • 33. 匿名 2018/01/27(土) 20:30:13 

    私には猫がいるから平気

    +98

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/27(土) 20:30:55 

    気楽やん。自由やん。

    私はずっと依存されてきたから、
    自由の方が幸せだって感じるよ!

    +121

    -4

  • 35. 匿名 2018/01/27(土) 20:30:59 

    自分が自分のことを好き。

    自分からも見放されたら自分がかわいそうだよ。

    +156

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/27(土) 20:31:24 

    こう言っちゃ何だけど、必要とされるほど自分に価値があると思ってるのかね?
    必要とされたいなら自分を高めるしかない
    (そもそもの話、自分が必要とされる人間だなんて思って生きてる人ほとんどいないと思う)

    +111

    -29

  • 37. 匿名 2018/01/27(土) 20:31:43 

    >>1
    お母さんお父さんはあなたを心から必要としていると思う

    +115

    -32

  • 38. 匿名 2018/01/27(土) 20:32:06 

    私のお葬式は参列者が誰もいないんだろうなと思ってる
    友人皆無だし、会社の人とは仲悪いし
    家族とも疎遠だし、何のために生きてるのかわからない

    +253

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/27(土) 20:32:15 

    親友に求めている像は?
    優しい・話を聞いてくれる・明るい…色々あるよね。

    それ、そのまんま自分がなってみ。
    自然と同じような人が寄ってくるから。
    『良い人』が来るまで待っちゃだめ。
    出会った時、魅力的な自分であって初めて相手との関係が成り立つから。

    +72

    -9

  • 40. 匿名 2018/01/27(土) 20:32:30 

    >>32
    怖いわw

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2018/01/27(土) 20:33:43 

    結婚してるけど子供いないし、旦那にとって大事なのはママと地元の友達でその中に私の代わりはたくさんいるらしいし、親にとって大事で必要なのは兄。
    仕事も派遣切りになったし、生きてる価値なし。

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/27(土) 20:34:09 

    この先どうやって生きて行こうかなと思うよね
    最近「他人と比べない為には」とか「子供がいなくても人生楽しくするには」とかばっかり検索してる
    色んなサイトで共通してるのは「自分に意識を向ける」だった
    自分が楽しいと思う事、自分がいいなと思う事にフォーカスを当てて生きてくんだって

    +127

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/27(土) 20:34:09 

    ちゃんと働いて納税してるならこの国があなたのこと必要としてるよ(´・ω・`)

    +119

    -14

  • 44. 匿名 2018/01/27(土) 20:34:11 

    >>1
    よく見るけどこの画像好き

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/27(土) 20:34:46 

    誘うのが自分ばかりで、なんかある時気がついた
    私の事なんてみんななんとも思ってないんだなと
    それから連絡しなくなったら、本当に1人になったよ

    +201

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/27(土) 20:35:04 

    必要とされたらされたで、うっとうしくなったり期待に応えなきゃとプレッシャーに感じたりするよ。

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/27(土) 20:35:13 

    寄って来る男がいるだけマシ
    私はそんなものはいないし、仕事でも蚊帳の外
    情報共有されなくて後で、ゴメンゴメン言うの忘れてたわ(笑)ばっかり

    +126

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/27(土) 20:35:31 

    趣味をみつけてやって、そこで趣味友達をつくるとかどう?
    詳しかったら教えてあげることもできるしさ。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/27(土) 20:35:52 

    >>21
    41だけど、どーでも良くならないよ

    +24

    -7

  • 50. 匿名 2018/01/27(土) 20:35:53 

    職場の子、スマホ買い替える時も快く相談に乗ってくれる。
    車買う時も相談に乗ってもらった。
    病院選びも一緒に調べてくれたり、
    税金の手続きで手こずってるとアドバイスしてくれた。頼りにしてて直ぐに相談しちゃう私。

    でも私の事は頼らない。

    みんなは旦那や家族や彼氏に相談したり、
    一緒に決めたりするんだろうね。

    本当に一人って、一人で何でもしなきゃいけないんだよね〜。

    私は頼りない存在。

    +119

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/27(土) 20:36:27 

    完全受け身型の人間の考え方だね

    +6

    -15

  • 52. 匿名 2018/01/27(土) 20:36:33 

    悲しいかというかもだけど、みんなそんなもんだよ。
    頼りにしてくれる存在がいても、なんで生きてるのかわからないことばっかりよ。

    +64

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/27(土) 20:37:04 

    >>1
    皆そんなもんよ。
    主そんな事考えてたら男出来なくなるよ。
    ま、既婚者の男にだけは気をつけるこったな。

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/27(土) 20:37:13 

    わかる。
    私もそれで暗闇さまよってたけど、だんだん自分のことが分かるようになったとき、自分も相手のことを必要としてなかったことに気づいた。
    そんなつもりはなかったけど、心の奥ではみんなをシャットアウトしてる自分がいることを知ったよ。
    どうったら今いてくれる子を大事にできるか考えるけど、それが難しいんだよなぁ。どうしたらいいものか。。

    +90

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/27(土) 20:38:03 

    何もないから早く死にたいな。
    安楽死させて〜

    +57

    -4

  • 56. 匿名 2018/01/27(土) 20:38:13 

    >>26
    そうなら誰も苦労しない

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/27(土) 20:38:37 

    誰かのために何かするって気付いたらしてないな。。でも、、本当に普段から考え抜いてやっとプレゼントあげるとかお金かかることしか思いつかない…

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/27(土) 20:38:41 

    コンプレックスだらけで自己肯定感がまるでない。何をしても自信がない。そんな奴必要とされるわけないよね。虚しくなる。

    +118

    -4

  • 59. 匿名 2018/01/27(土) 20:38:56 

    植物でも育ててみたら?
    ハムスターとかは無責任に飼えないからさ

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/27(土) 20:39:08 

    私も誰からも必要とされてないと、毎日のように感じてて生きにくい。
    うつ病か悪くなってるのかな、楽しいと思えることが何もない。

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/27(土) 20:39:33 

    お子さんや親は別として、自分も誰かを必要としてるかわからないし、必要という考え方から一緒にいるのって少し危ないよね
    言葉の綾だから主さんがってわけじゃないけど、依存体質や利害考える人って必要だから仲良くする

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/27(土) 20:40:27 

    がる民がいるからそんなこと言ったらダメよ~♡

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/27(土) 20:40:30 

    働いてれば世の人の為になってると思うし、家事手伝いなら家族の役に立ってると思うけどね。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/27(土) 20:40:36 

    私もいない。親は妹ばかりだし 人間関係も上手くいかないからネットで知り合っ人と会ったり体の関係にもなったりしてる。それで私は必要とされてる、まだ生きていいんだって思える

    +14

    -6

  • 65. 匿名 2018/01/27(土) 20:41:58 

    ボランティアでもしてみたらどうだろう。

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/27(土) 20:42:21 

    私もそんな時あったよ。

    淋しくて淋しくて、
    誰かに必要とされたいんだよね。

    でもドラマや漫画みたいな人間関係、
    憧れるけどあれはやっぱり夢だよ。

    地に足着けて生きてたら、
    綺麗事でなく現実に必要としてくれる人に
    出会えるよ。

    +91

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/27(土) 20:43:03 

    わざわざ私達親友だね!なんていう人いないよ
    30年くらいの付き合いで定期的に会う友達はいるけど思ってても言ったこともないし言われたこともない

    +55

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/27(土) 20:44:08 

    いませーん。
    小さなとこも見れば職場とか親とかいるけど、そういうのじゃなくて、私がいいって言ってくれて必要って言ってくれる彼氏か旦那さんがほしい。泣

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/27(土) 20:46:01 

    仕事がうまくいっていればそんなことを案する暇はない

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/27(土) 20:46:27 

    >>65
    悩んでこもってるくらいならそれがいいと思う、なにかのきっかけになりそう。
    後、細かいこと考えずに新発売のデザート楽しみにしてる毎日でもいいじゃない、と思う。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/27(土) 20:47:26 

    主が同じ様な人いませんかって言ってんのに、上から目線でダメ出しする人は何故わざわざ来るんだろう?

    +85

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/27(土) 20:47:29 

    寄ってくる男がいるならまだいいじゃんと思ってしまった

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/27(土) 20:47:33 

    必要とされる必要ある?

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/27(土) 20:48:13 

    >>36
    そういうこと
    身の丈に合った人としか引き合わない
    周波数の合わない人は去っていくか自分が去るか

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/27(土) 20:48:38 

    誰かが来てくれるのを待ってるだけじゃダメ。

    信頼得るのは時間と努力が必要だから

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2018/01/27(土) 20:49:46 

    自分の為に生きる理由を見つけられない人がそうなる。今からでも見付けた方が幸せになれると思う。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/27(土) 20:49:56 

    私なんて言い寄る男どころか男子からデブ、ブス、キモいと言われますよ…寄ってくるだけマシです。

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/27(土) 20:50:10 

    親友じゃなくても友達いたり、本気でなくても?言い寄ってくる男もいて、家族もあるじゃん。
    必要としてくれてる実感は無くても、主さんは必要とされてますよ!無性に寂しくなったりするだろうけど…分かんないだけ、気付かないだけだよ。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/27(土) 20:50:37 

    人間関係は自分の鏡というのを聞いて、余計辛い。

    +84

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/27(土) 20:53:21 

    たまにそう感じるけど、本当に必要とされたいor誰かに感謝されたいならボランティアだったりするといいよ。
    世間に感謝される!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/27(土) 20:53:22 

    友達すらいない
    でも、この人が必要!と思った事も無い

    +56

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/27(土) 20:53:47 

    そんな時期を乗り越えて最終的に出た結論は人間人はしょせん孤独なもので自分のことは自分で癒すしかない
    自分が楽しめること
    自分が気分が良くなること
    自分が夢中になれること
    それを見つけることだけどそれがなかなか難しいのよね

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/27(土) 20:55:34 

    結局男ができれば良いんでしょ

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2018/01/27(土) 20:56:04 

    >>73
    ほんとそれ。
    誰かに必要とされるべき自分でありたいっていう、欲求とか自信とか、諦めれば楽だ。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/27(土) 20:58:29 

    街中家族やカップル、友人同士etc何らかのコミュニティで溢れてるけど、どうして皆誰かと約束があるんだろう

    +63

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/27(土) 20:59:23 

    年収があと100万上がったら猫を飼いたい

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/27(土) 20:59:24 

    母には金づる
    彼氏には過去の女の存在で2番目扱い
    私なんていなくてもいい
    誰も必要となんてしてないのはわかってる

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/27(土) 20:59:29 

    ご両親は?

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2018/01/27(土) 20:59:58 

    承認欲求ですね
    匿名のインスタで何が人にウケるか練習して勉強でもしてみる?
    嫌になってもすぐやめれるし

    +6

    -10

  • 90. 匿名 2018/01/27(土) 21:00:40 

    私はあの螺髪のキャラが可愛くて好き
    荒れ何?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/27(土) 21:01:25 

    そんな時は献血行く
    誰かの役には立ってる

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/27(土) 21:01:25 

    主人と子供しか必要としてくれる人がいません

    +2

    -17

  • 93. 匿名 2018/01/27(土) 21:02:26 

    本当は人間一人が生きて食べていくのは大変で、必要とされたいとか思えるのは家族の誰かが経済的に自分を支えてくれてたり、そうでなければ自分にとてもエネルギーがある状態だからそれだけで素晴らしいと思う

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/27(土) 21:03:27 

    職場だっていくら重要なポジションに立っていても変わりはいくらでもいるからねぇ。

    +72

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/27(土) 21:03:40 

    >>92
    そんで十分やろ。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/27(土) 21:03:48 

    >>45さんとちょっと似てるかもしれないけど…
    私も連絡はいつも自分からだなぁと気付いた。
    なので今年はそれを辞めてみようと。
    多分誰からも連絡来ないと思う…

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/27(土) 21:03:55 

    ずっと大好きな愛犬が
    今朝旅立った...
    誰もいなくなって
    淋しい辛いです

    +92

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/27(土) 21:04:01 

    >>92
    主婦はみんなそうだから
    それ以外の誰に必要とされたいの?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/27(土) 21:06:04 

    自分を必要としてくれる人がいない

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/27(土) 21:06:13 

    必要とされるとやっぱりパワーはでるよね。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/27(土) 21:06:47 

    >>94
    本当コレ
    持ち上げられて勘違いしてる人いるけど

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/27(土) 21:07:39 

    主さん、仕事してるなら少なくとも会社からは必要とされてるんじゃないの?
    そういうことじゃなくてか…

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/27(土) 21:08:30 

    「あなたが大切。必要だよ。」って言われたら号泣しちゃうかも。

    +50

    -4

  • 104. 匿名 2018/01/27(土) 21:08:50 

    >>8
    メンヘラじゃん^^;

    +5

    -10

  • 105. 匿名 2018/01/27(土) 21:10:14 

    自分でそう思ってるだけで必要とされてるかもよ?

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/27(土) 21:10:28 

    >>103
    モラハラ被害にあった身としてリアルに言われたら怖いかも

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/27(土) 21:11:07 

    この世の99%は代わりの効く人間だからいちいち深刻に考えなくていいよ

    +80

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/27(土) 21:12:41 

    普段は深く考えないようにしてる。
    それ考えたらドン底まで落ちるから。
    私じゃなきゃ絶対ダメってことなんてないんだよね。
    一国の王様だって大統領、亡くなったら次がすぐ出るんだし。

    +66

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/27(土) 21:12:49 

    私はもう諦めて、自分が自分を必要としてあげることにしたよ。他者ばかりに自分の存在意義委ねるのは不安定だからね〜

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/27(土) 21:14:19 

    私が今すぐ仕事辞めたら、あるいは急死したら悲しまれるより迷惑がられるだろうなー
    でもそれも2週間ばかしのことで、すぐ次が見つかって円滑にまわるようになるだろう。

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/27(土) 21:15:27 

    他人は自分の思うようには動いてくれないよ
    求められたいなら自分が求められる人間になるよう努力するしかない

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/27(土) 21:16:25 

    友達は彼氏が出来たとたんパタリと連絡ない。
    私から誘わない限り会うことないと思うと悲しい。
    私は誰からも選ばれないし、必要とされてないんだなー。
    友達ってなんなんだろう。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/27(土) 21:17:29 

    遅くなってしまいすみません、トピ主です
    18歳で、春から就職です
    就職なので、これからいい出会いがある気がしなくて(泣)

    +14

    -6

  • 114. 匿名 2018/01/27(土) 21:17:48 

    考えてみたら私自身が、そこまで人を必要としていなかった
    この世に自分以外誰もいらないという意味ではなく、私個人が孤独でもあまり気にならない人間だった
    だから、周りからしたら
    私は人を必要としていない壁を感じるので距離を開けて踏み込まないようにしてるんだと思う

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/27(土) 21:18:52 

    なんかみんなクソ真面目に生きてんだねー
    もうちょっと肩の力抜いてみたら?

    +32

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/27(土) 21:19:03 

    東日本大震災の時も「大丈夫!?」というメールは誰からも連絡が来ず。
    一人ぼっちのアラフォーです。

    +78

    -3

  • 117. 匿名 2018/01/27(土) 21:20:31 

    >>21
    その通りだと思う。
    誰にも必要とされないって事は自由って事だよ!
    自分で自分を独り占めできるって事。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/27(土) 21:20:56 

    心の拠り所がほしい。

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/27(土) 21:21:04 

    簡単には難しいかもしれないけど、私は渋々受けたボランティアをしてから乗り越えました。
    自分でも誰かの役に立てると思えるようになった。

    孤独感と自信喪失はちゃんと家族がいてもありますよね。私が死んでも子どもはちゃんと生きていけるだろうから、別に私はこの世に必要ない、という思考パターンでしたから。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/27(土) 21:21:16 

    >>113
    18歳、新社会人か
    まだこれから。素敵な出会いのチャンスは多いよ!
    何も男性でなくても、友達だって若いうちの方が思考が柔軟でしがらみも少ないので作りやすいよ。

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/27(土) 21:21:24 

    あなた一人で生まれてきた訳ではないよ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/27(土) 21:21:57 

    可愛がってる猫でさえも誰にでもなつく。

    いやむしろお客大好きで真っ先にすっ飛んでいく。寂しい…

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/27(土) 21:21:57 

    一度でいいから、好きな人から必要とされて愛されてみたい

    +63

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/27(土) 21:22:22 

    自分を必要としてくれる人がいない

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/27(土) 21:23:18 

    >>113
    主さん大学デビューがしたかったのかい?

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2018/01/27(土) 21:24:02 

    >>11が至言すぎる

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/27(土) 21:24:11 

    人間関係がめんどくさいって言ってると無理なんじゃないかな?
    めんどくさい事を、ちゃんと出来た人は必要とされる人間になれると思う。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/27(土) 21:24:44 

    >>113
    これから就職か〜!ならむしろこれからが勝負だね!
    いい先輩にめぐまれるといいね^_^

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/27(土) 21:28:04 

    >>115
    真面目というかふとした時に考えちゃうんだよね
    不幸な事故や事件にあって亡くなった人のお葬式が取材されてて、
    そこにたくさんの人が泣きながら弔問に訪れてるのを見ると、
    あーこんなに来てくれてしかも悲しんでる人がいるなんて
    この人は生きてる時はさぞかし人付き合いがよくて人に囲まれてたんだろうなーとか

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/27(土) 21:28:10 

    就職ならがっつり稼いで生活を充実させるんだ
    充実してる人には充実したいい人が集まってくる
    これ本当

    +32

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/27(土) 21:28:22 

    ペットでも飼えば?

    必要とされてるって依存されたいってこと?
    思春期にそう思うならありだけど、いい年してそんなこと思うのってどうかしてる。

    +2

    -11

  • 132. 匿名 2018/01/27(土) 21:31:10 

    高校のとき男の先生が、「社会に出ると友達はできない。俺には友達がいない」と何気なく言ってのを鮮明に覚えている。今それが身にしみてよく分かる。

    +58

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/27(土) 21:31:54 

    主、若っ!これから出会うがな~!
    アラフォーの私は問題だけど。でも希望だけはまだ捨ててない。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/27(土) 21:32:01 

    縁切れたと思ってた友人から連絡あって単純に嬉しかったよ
    私から連絡しなきゃ終わりだと思ってたから。

    自分からしか連絡しない関係って辛いよ
    寂しいなら自分からいけばいいっていうけど、常にそれじゃ私って必要?となるのは当たり前。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/27(土) 21:33:03 

    本音で言うと必要な人って親、旦那、子供だけ。
    友達は一緒にいたら楽しいけどずっといたいほどではないし、絶対に必要な存在にはならない。

    +9

    -6

  • 136. 匿名 2018/01/27(土) 21:33:06 

    私主人子供いるけど
    なんか最近寂しい!子供はままだけど
    主人には必要されてない気がする

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/27(土) 21:34:31 

    最近毎朝自分のこと褒めてる
    ○○ちゃんちゃんと起きれたねー偉い偉い
    ○○ちゃん朝ご飯食べたねー偉い偉い
    ○○ちゃんちゃんと化粧したねー偉い偉いetc

    結構いいよ

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/27(土) 21:36:33 

    私も仲のいい友達いないし、旦那には愛されてないし。
    親戚付き合いも希薄なもんだし。
    母がいなくなったらほんとどうしたらいいのか。

    +18

    -2

  • 139. 匿名 2018/01/27(土) 21:38:00 

    私はみんなから必要とされている!って言う人の方がこわいよ…

    +61

    -2

  • 140. 匿名 2018/01/27(土) 21:38:02 

    見た目でだいぶ損してるよ私なんか。ブスだから男性にやさしくなんかしてもらえないし、目さえ合わせてくれやしないよ。もう32だし、一生独身だと思う。本気で必要としてくれる人なんかこの先も居ないだろうから、誰かの役に立ちたいなって思ってきて、遅いけど看護師の資格とる勉強してる。遅いし年だし取得出来るかわかんないけど。少しでも誰かに必要とされて、死んでいきたいから。

    +45

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/27(土) 21:39:18 

    友達も恋人もお互いメリットがあるから一緒にいるだけ。本当の意味で全てを理解しあえる人なんていない。幸せそうに見える夫婦なんかも、違う部分を見ないようにしてるか、諦めてるか。
    一人は自由だし、いつ死んでも良いと思えるから気楽。働いてお金稼げたら、好きな物買ったり食べたり旅行に行ったり何でもできるよ。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/27(土) 21:42:04 

    年賀状、出した人から返ってこないと悲しくなるよ。
    不必要だと思われた、ってことだよね。

    +12

    -3

  • 143. 匿名 2018/01/27(土) 21:42:53 

    たとえ友達がいなくとも、給料が少なくとも安倍さん支持、自民支持に勤しむ私たちは真の日本人として認められる。 
    誇りを、自尊心を保ててる。 

    愛国保守まとめサイト、J-NSCの愛国サポーターたちと共に愛国自民全面支持、安倍総理支持を加速させることは、 私たち愛国民に与えられた誇りある義務です。

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2018/01/27(土) 21:44:25 

    必要とされるってすごく大袈裟に聞こえるけど、
    「最近あの子と遊んでないな〜またしゃべりたいな」とか、仕事なら「これわからないから〇〇さんに聞いてみよう」とか、ふとした事で自分のこと思ってもらえたら必要とされてるんじゃないの?

    +44

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/27(土) 21:49:54 

    愛犬だけが自分を必要としてくれていたのに、去年亡くなって本当に寂しいし、私って生きてる価値ある?って落ち込んで、毎日つらいです……

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/27(土) 21:49:54 

    >>142
    わかるわかる。
    私も年賀状出した子からラインすら返ってこなかったよ。新年からインスタはバンバン更新してたくせに。
    私も必要とされてないんだなーと思ったのと同時にその子のこともどうでもよくなった。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/27(土) 21:50:09 

    >>140
    仲間。ちゃんと資格の勉強してて偉いと思う!取得していい職場に恵まれる事を祈ってます!私もがんばろ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/27(土) 21:51:54 

    >>142
    そして切られたーと思って次の年自分から出さなかったら相手から来るという謎

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/27(土) 21:52:42 

    その場その場で必要な人って変わる。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/27(土) 21:53:26 

    トピ主を必要としている人はいるよ。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/27(土) 21:56:46 

    受け身というのが図星です
    遊ぼうと誘ってみても、行きたくなくてもOKしてくれる感じが、もろ出ているので
    自分から動きにくく自信を無くしてしまったりします。
    社会に出たら、友達は出来にくい。とやはり聞く中でも、気を許せる方、友達になってくださる方に出会えるよう少しずつでも自分を磨いていけたらいけたらいいなと思っております。
    皆さんのお優しいアドバイス、お言葉嬉しいです。ありがとうございます。とても励まされています!
    腹を立たせてしまった方、申し訳ありません。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/27(土) 21:57:57 

    地元を遠く離れる訳でなければ高校では接点があまりなかった人と仲良くなる場合がある
    彼氏もしかり

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/27(土) 22:01:26 

    私は夜寝れない時とか
    誰にも好かれない、必要とされないひとりぼっちな自分に酔う時あるよ。
    めっちゃ泣いて。
    起きたらなんも変わりない
    いつもの日常を淡々とこなしてる。
    そういう感情に浸りたい時は誰だってあると思う。

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/27(土) 22:05:49 

    昔は主みたいに考えてたけど、今はできるだけ私を忘れて欲しい、めんどくさい。

    仕事の時だけはお役に立ちたいし必要とされたいけども。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/27(土) 22:10:22 

    >>132
    私も大学時代、教授が講義でふと、
    「まだ親友と呼べる存在がいない人は、大学生のうちに親友を作っておいたほうがいい。社会人になると、しがらみのない、普通の友達を作るのも難しくなります。学生の皆さんには、まだピンと来ないかも知れませんが。」
    と言ってたのを社会人になってからよく思い出す。
    今ならよくわかる。確かに学生時代はピンと来なかった。

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/27(土) 22:10:39 

    卒業まであと一月しかないんだね
    就職したら忙しくなるし大変なことも増えるから今日明日はゆっくり休んで残りの学生生活を楽しんで

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/27(土) 22:12:01 

    必要な人なんていないし。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/27(土) 22:14:43 

    必要な特定の人はいない
    でも本当にこの世の誰も必要としてないなら、ガルちゃんで意見を書くことすらして無いと思う。
    だから、こうして書き込みたいってことは、
    誰かには自分の意見を見てほしいのかな、共感してほしいのかな、と自己分析。
    でも自分の本音なのによく分からない。自己分析って難しいね。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/27(土) 22:17:03 

    分かるよ 美女と野獣観て泣いてた 愛して愛されたいね 野獣スゲえよ 自分がずっと野獣のままでいいから、彼女を帰したのは 愛だよね 愛されて-

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/27(土) 22:21:06 

    仕事で面倒な役を押し付けられ、色んな人と話し合ったり、間に立って取り持ったり愚痴聞いたり必要とされてるけど、まったく嬉しくないよ。
    宝くじ当てて都会のマンション買って誰とも話さずに暮らしたい。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/27(土) 22:23:24 

    ある日、会社の子が倒れちゃったのね、
    その子が、あるグループのファンで何日かライブチケットを買ってしまっていたの。
    手術が必要で転売も出来なく、捨てるしかなく困ってたら「私、友達誘ってみる」って皆が言い出し、
    複数の子が自分の友達誘って、全部が引き取られて行った。

    私は誘う友達もいないどころか、困ってると相談もされなかったよ。

    お昼も1人で食べてるしね、なんか不必要な人間なのかもって落ち込んだ。

    +29

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/27(土) 22:24:29 

    人に必要とされてるかどうかに重点を置きすぎると
    他人を利用する人が寄ってくるから要注意かな。

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/27(土) 22:26:48 

    この先一人になりそうな私
    親友もいない、兄弟とは疎遠だし孤独感半端ないよ

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/27(土) 22:31:30 

    仕事休んでもやる事もないし。
    有給買い取りしてくれたら良いのに。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/27(土) 22:32:29 

    学生とか若い頃は自分が思う親友もいた。
    結局、この歳になって思うと自分が思っていただけだったかな。
    大人になり相手のどことない冷たさを感じてこちらから遠のいた。
    頼ってきてくれた人もいたから一生懸命相談にのったり一緒に解決策を考えたりもしたけど、いざ自分となると、たいして親身になってはもらえてないことに気づいた。
    ひとりでいいかなっていうのが今の自分。
    馬鹿らしくなってしまった。

    +40

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/27(土) 22:41:42 

    自分で自分に「必要!超必要過ぎるよ!超可愛いし!」と言ってあげればOKやで

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/27(土) 22:42:51 

    主さんはだれかのオンリーワンになりたいってことかな。
    主さんにとってオンリーワンって誰?

    私は家族以外、考えてみたらいないような気がするなー。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/27(土) 22:45:36 

    大人になったらお互いを尊重した上で自立しないと付き合いは続かない
    たまに会って話して楽しい時間が過ごせればそれでいい

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/27(土) 22:47:36 

    必要とされるようになにか努力はしているのかしら?

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2018/01/27(土) 22:49:24 

    親友だと思った子との久し振りの約束の日に
    「ごめん、教習所の空きが出たから又今度にしてもらえる?」ってラインが入ってた。
    了承して、これ放っておいたらどうなるのかな?と放置したら2年連絡がありません。
    親友ではなかったよ(涙

    +54

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/27(土) 22:50:33 

    私も誰にも必要とされてない
    小さい頃からずっと1人だった
    友達なんていない、いじめにあってすぐ都合の良いように利用されるだけ
    大人になっても宗教の勧誘などに遭って
    人が信じられない

    いつからか一人の方が楽になってる…

    だけど本当は孤独で寂しくて辛くて泣きたくて…
    心から信用できる人に抱きしめられたい…


    +38

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/27(土) 22:51:32 

    >>58

    いやいや、完璧過ぎる人間より共感出来て好きよ

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2018/01/27(土) 22:57:08 

    すごくわかります。
    23才で大好きな元彼と別れてからどの人と付き合ってもこの人じゃないと老後の蓄えを始めた30歳。友達はみんな結婚して、親友は不倫に夢中で、仕事頑張るしかなかった。実家にいたから休みは暇で同級生に遭遇するのも虚しかったからおしゃれして出掛けてた(暇つぶしね)。
    でも31才で旦那と職場で知り合って結婚。今は地元離れて子育てに追われて「私の人生何?」って程大人と会話しない日ばかり。それも辛い。
    今年誕生日に母からもらったカードに【家族の為だけじゃなくて自分の人生も楽しんでね】とあった。人に必要にされるのも心の支えになるけど、やっぱり自分が楽しむ事も同じぐらい大事だと思った。
    長くてすみません。

    +24

    -5

  • 174. 匿名 2018/01/27(土) 23:03:09 

    >>113
    就職した方がいろんな年代いるから出会いありそう。大卒でも就職できない子もいるのにすごいじゃん。
    既婚者にだけは引っかからないようにね。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/27(土) 23:14:09 

    昔、自分に自信が無く、誘って断られるのが怖くて自分から誘えなかったです
    ですので、誘われないから求められてない訳ではないと思います

    私は年賀状のやり取りのみの人も好きで、一年に一回コメント書くのが楽しみですし、お互い忙しくて5年くらい会えてない友人も好きで、きっと頑張っているんだろうなと思うだけで幸せな気分になります。

    いろんな人がいますよ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/27(土) 23:17:40 

    私 45の独身おばはんですが
    ひとりも身内も友達も同僚もいません。
    365日 コンビニの人からおつり
    もらう以外は人と話すことないですが
    とにかく自由を謳歌してますよ!
    孤独死が悪いように言ってるけど
    死ぬときはみーんなひとりだし。
    年収も200万くらいだけど
    一人で十分暮らせますよ!
    アパートの大家さんには迷惑かけないように
    死んだ時の散骨などの手配を
    そろそろしようかなあと思ってます。
    貯金は100万もないけど散骨はそんなに
    お金もかからないかなあと。
    たくさんの友達に囲まれて生きてる人も
    私みたいに天涯孤独の人も
    死んだらただただ灰になるだけです。

    +75

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/27(土) 23:24:43 

    >>12 あああああ!同じく!友達いないし彼氏出来たことないし何のために生きてるのかわからなくなって車運転しながら号泣したのは昨日の話w病んでるのかな?よく考えたら大好きな家族がいるんだけどね‥

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/27(土) 23:33:25 

    はい、私です。
    私が死んでも何ら問題ないし、悲しむ人もいないわ。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/27(土) 23:33:35 

    大人は習い事や趣味を始めることで友達ができるよ!

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2018/01/27(土) 23:34:23 

    >>176
    強いですね

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/27(土) 23:44:55 

    >>127
    面倒臭い時はちょっと距離を置くの
    でまた会いたくなるからその時また誘えばいいの
    距離感を掴めば薄くても友達続くよ

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/28(日) 00:13:49 

    1月1日
    毎年毎年私の方からあけおめライン&メール送っていたので、今年は送らないで待ってた
    結果……1人だけしかこなかった(T_T)
    こんなものだよね……
    ほんと人望ないんだなぁと実感した。

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2018/01/28(日) 00:18:51 

    私だ。誰にも必要とされてないから生きてる意味がないよ。悲しくなる。
    でも、母親がガンで早くになくなって、もっと生きたがっていたから、寿命だけは、全うしなきゃと思う。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/28(日) 00:30:15 

    友達が居ない、と言う人は自分で勝手に「話が合わない、下らない。」と思ってたり態度に出してると思います。相手も表面上は、良い顔を作り合わせますが、それ以上の関係を求めないと思います。程よい距離感、相手を思う気持ち、そういう関係が成り立てば自然と友達は出来ると思います。私の経験上の話ですが。

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2018/01/28(日) 00:32:43 

    必要にされたいって言うか、
    誰か1人でも隣で笑いあえる人がいたら…それだけで励まされるよね

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/28(日) 00:36:25 

    だったら主さんが「与える側」に廻ればいいんだよ。世の中には助けを求められないほど弱い人が存在してる。そういう人のために何かしてあげればいいんじゃないの。お願いだから誰からも必要とされてないとか、そんな悲しい事言わないで。

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2018/01/28(日) 00:39:51 

    そう言うのは、自分が誰かを必要とすればいいんだよ。
    愛されるのを待つより、愛せば良いのよ。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2018/01/28(日) 00:59:47 

    親友と思える人に出会ったのは、38歳。
    やっと会えた。
    そうしたら今度は、この友人と離れるのが辛くて。ひとりになるのが怖くなった。いつかは1人になるのに。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/28(日) 01:04:32 

    >>187わかる
    職場の社長にもあなたが必要と言われた
    彼氏もいる。人を愛せば返ってくるよね。それが幸せ
    >>176
    みたいな人には失礼だが悲しい人生だね

    +2

    -16

  • 190. 匿名 2018/01/28(日) 01:05:21 

    少なくとも両親きょうだいはあなたのこと必要としてます!

    +3

    -8

  • 191. 匿名 2018/01/28(日) 01:19:24 

    ペットを飼ってみたらどうかなー?
    可愛がってると本当に癒されるよ!
    ってかこのトピ画のダンボールの人形よくみるけど何かのキャラクターですか?かわいいなと思って!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/28(日) 01:20:30 

    ヒモ男に必要とされてる。連絡くるのは金が欲しいから?+
    好きだから連絡取りたい-

    ちなみに普通にデートします。月に1~2くらい
    連絡は週に2~3

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2018/01/28(日) 01:36:35 

    >>182
    全く一緒です。
    毎年こちらからあけおめメール送り続けて
    返ってくるのも一割くらい皆無視
    もうこちらから一切しなくなったら
    わたしの場合はずっとゼロ件です。
    もう慣れましたけどね。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/28(日) 01:39:44 

    >>189
    >>176じゃないけど、本当に失礼だね。
    他人が勝手に悲しい人生とか決めつけるものじゃないよ。

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/28(日) 01:45:06 

    >>192
    金を貰えるから、人として好きなのかも
    リアルで会いたいって言われたら嬉しいよ
    あけおめメールなんかより、リア充のが何倍もね
    確かに金目当てかもだけど実際、物理的に会えてるし
    進展の可能性だって分からない

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/28(日) 02:22:16 

    街を歩いていると、3~4人くらいで楽しそうに歩いているおばさんをよく見かける。ランチしたりお芝居を見たりしに行くのかな…
    私は多分あのおばさん達の歳になってもひとりだ。結婚はできたから旦那はいるけど、子供がいないからママ友みたいなつき合いとも無縁だし、それはそれで煩わしさもあるんだろうけど、かやの外の自分からすると少し羨ましくもある。
    みんな無い物ねだりだね。

    +24

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/28(日) 02:37:20 

    普通じゃね?

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/28(日) 03:22:24 

    もう死んでいいかなって思ってる。
    ただ死ぬ勇気がないだけ。

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/28(日) 03:25:15 

    友達って結婚すると離れていく。これが現実。
    兄弟も結婚すると離れていく。

    +17

    -3

  • 200. 匿名 2018/01/28(日) 06:40:04 

    結婚しても、そう思う。
    事あるごとに、夫は本当に好きだった相手が離れていったから、仕方なく私と結婚したんだろうと思う。
    結婚しても、満たされるどころか虚しくなっただけ。
    けど、これって結局、自分に自信がないからなんだよね。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/28(日) 06:59:31 

    とびずれかもしれないのですが
    さる懸賞で、映画のタダケン二枚あたりました。

    ただならば、まぁ一緒に行くかもしれない
    知人数人いますが
    それよりも、一人で好きな映画二回見た方がいい
    と思い、来週行きます。

    共通券だから、どこでもOK

    主さん若いから、まだピンどここないだろうけど、
    結婚したら、さらに別の孤独を知ることもありますよー

    旦那さんが、いようが
    子供がいようが
    楽しそうにつるんでるおばさま見ていると
    哲学的な考え何もないから
    つるめるんだろって思う

    まぁ、人生長いよ
    いろんな経験してねー

    +14

    -3

  • 202. 匿名 2018/01/28(日) 08:12:50 

    就職したら、いつも笑顔で謙虚に礼儀正しく、を心がけてね。理不尽なこと、腹立つことあっても顔に出さないでね。それだけで寄ってくる男も可愛がってくれる先輩も、人間関係全部かわってくるから。

    +13

    -5

  • 203. 匿名 2018/01/28(日) 08:23:44 

    夜中だからなのかコメントにベットリ感が
    他人に依存しすぎ
    悲劇のヒロイン気取りすぎだろ…
    あけおめメールとか哲学的じゃないとか

    +14

    -2

  • 204. 匿名 2018/01/28(日) 08:30:46 

    私も子供生むまでは同じ気持ちでした!
    でもお子は間違いなく心から自分を必要としてくれてるよ
    主さんもいつかそんな日がくるから大丈夫だよ!

    まず自分のこと好きですか(^_^)?
    自分のこと好きになってください(^_^)どんだけ悩んだって周りはかわらないから(笑)

    水からの伝言(メッセージ)ってググって見てください(*^^*)

    自分を認めてあげて、自分に「今日もお疲れ様、よくがんばったね」と声をかけてあげていい波動を送ってあげてね‼

    +3

    -17

  • 205. 匿名 2018/01/28(日) 08:51:11 

    小学生の姪っ子が私の真似をしてくれる。趣味とか私が買ったものを買いたがる。私は妹で、子供の時に姉と同じようなものを買うと姉からすごく嫌がられたもんだけど、(私と姉は嗜好が違うので真似してたわけでなく、たまたまか、選ぶ余地なんてないほど狭い世界だったんだけどね)私は真似されると素直に嬉しい。子供の純粋な愛は、私は子供ができないので味わうことができないから、姪っ子たちの気持ちが嬉しいよ。そして、そんな期間はいつか過ぎて、おばさんの趣味ダセーってなる日が来るんだろうなと思うと切ない。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/28(日) 08:54:07 

    >>204あのさ、みんなが子供できるわけじゃないから、大丈夫とか言っちゃダメでしょ。
    子供に依存しすぎの母親になるよ。毒親育ちから見たらこういう考え浅い人、イラっとするわ。幸せは一人で満喫しなさいよ。

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/28(日) 09:13:40 

    >>206
    なんかのステマでしょ

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/28(日) 09:18:38 

    >>186
    これにつきる
    自分の好きなこと得意なことを活かしたボランティアとかね
    外国に古着を寄付するものから花や木を植える作業など人を必要としていることはたくさんあるよ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/28(日) 09:35:43 

    みんな生きるのに必死だから他人まで気にかけてられないよね
    社会に出たら孤独を痛感する

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/28(日) 10:28:48 

    私もです。私は好きなのに、相手は私を必要としてくれず新しい彼女つくって幸せそうです。自分から好きになる事はあっても男性から私を好きになってくれる事はありません。

    少ないながらも友達はいましたが、みんな結婚、子育てで忙しく疎遠になりました。

    私の存在を認めてくれているのはお母さんだけです。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2018/01/28(日) 11:05:24 

    このトピ暗い…プラスの量にびっくりだわ、

    +2

    -15

  • 212. 匿名 2018/01/28(日) 11:16:44 

    いますよー!
    親兄弟なし、彼氏も旦那もいない。騙されやすい。
    友達もいません。大病になり不安ですが、励ましてくれる人もいません。
    大好きなアーティストも引退してしまったし、
    何を励みにしていいか…
    そういえば、テレ東の家に着いていっていいですかという番組で
    親兄弟亡くした女性が、障害をかかえながら猫とくらしてた。
    ひそかに彼女を思いだし頑張ってます。

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/28(日) 11:17:30 

    まさに最近思っていたことです。
    先に必要としても、その相手から必要とされることはありません。
    何をしてもダメなものはダメなんですね。
    いくつになっても寂しいものです。

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/28(日) 11:18:59 

    学生時代からぼっち
    人見知りで限られた人しか話せず友達も少ない
    家族はにぎやかなにしたいという夢がかないました 
    娘も人見知りで友達少ないのですが
    姉弟がいるので寂しくないみたいです
    家族だけは私を必要としてくれてる気がします

    +6

    -4

  • 215. 匿名 2018/01/28(日) 11:54:22 

    そもそも他人のオンリーワンは無理
    高望みしすぎ
    他人だってオンリーワンは自分だしね

    声かけられたければ企画力や話術を磨いて相手に楽しい時間を提供することを自身が楽しんでできるようになることと
    相手に求め過ぎないことかな

    +6

    -4

  • 216. 匿名 2018/01/28(日) 13:57:07 

    面倒臭そうな人・・・。

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2018/01/28(日) 14:05:40 

    異性に縁がなかったせいか、癖の強い女友達にばかり寄ってこられてました。
    でもその人達とも疎遠になり(結局都合のいいように扱われたりマウンティング対象だったので)
    今、本当にぼっちです。

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/28(日) 14:44:18 

    1人が楽って言ってる人もいるけど、結局は強がりにしかとれない。
    いくつになっても1人は寂しいよ。
    しょっ中会う必要もないし、沢山作る必要もないけど、たまにランチや飲みに行く相手ぐらいいた方がいい。
    少しだけ積極的になれば年は関係なく必ず友達はできるよ!

    +5

    -7

  • 219. 匿名 2018/01/28(日) 16:50:07 

    その考え方は依存が強くて重いです。
    あまり必要とされるのは、しんどい時もあります。
    お互い自立してる人同士だと、つるまなくても会った時に普通に仲良く出来きます。

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2018/01/28(日) 18:14:05 

    親友と呼べる人もいない lineもほとんどこない
    寂しいよ でもいいんだ 楽は楽

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/28(日) 18:29:24 

    大人になれば親友同士だって一歩引いた付き合いになるよ
    距離が近すぎると必ず軋轢が起こる

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/28(日) 19:16:09 

    兄弟がいる人には天涯孤独の絶望的な寂しさは絶対分からないだろうな
    そういう人で集まって生活したい

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/28(日) 19:27:57 

    今死んでも
    たぶん誰も悲しまない

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2018/01/28(日) 19:29:34 

    誰かに必要とされたいとか全く思わん
    誰かに必要とされたくないとも思わん

    他人から必要とされないと価値がないみたいに思ってるのかな?
    自分の価値は自分で決めるし、必要としたりされたり忘れられたり忘れたりが人生じゃないかなぁ

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/28(日) 19:31:10 

    他人にたいして疑心暗鬼
    だからいつも独りぼっち
    寂しいけど どうしたらいいのか分からない

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/28(日) 19:44:26 

    >>1
    主さん自身に心から必要とする存在がいないからだよ

    この言葉の意味が主さんに届く事を願っています

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2018/01/28(日) 19:53:29 

    必要とされる苦労もあるよね

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/28(日) 20:02:23 

    最近愚痴のゴミ箱になってるの気づいて友人から離れたよ。
    そーゆーの無い方がいいって。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/28(日) 20:18:04 

    本当に必要な時に現れると思います。
    思っていても行動に移さない、受け身、怖がって自分から遠ざける、さえしなければ大丈夫です。

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2018/01/28(日) 22:39:11 

    >>200
    あなわた
    私は夫婦とも離婚歴があるんだけど、
    夫は前の奥さんとよりを戻したほうが良かったんじゃないかとずっと思ってる
    ホントに大事にされてたらこんなんじゃないよな、とか考えてしまう

    もう死んでもいいや、段々人生に未練が無くなってきたのが
    うっすらと恐ろしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード