ガールズちゃんねる

ジム行ってる方、成果は出ましたか?

121コメント2018/01/28(日) 20:27

  • 1. 匿名 2018/01/21(日) 19:29:19 

    私は2016年の4月からジムに通っているのですが、トレーナーがついてやるものではなく、自由にマシンを使ってやるタイプのジムです。

    週1で1時間半~2時間ぐらいをやっていますが、一向に痩せません笑
    300キロカロリーは最低消費するようにしてるのですが・・・

    効果的なやり方(食事のタイミングやおすすめのスポーツドリンク、時間帯等)があれば教えていただけると助かります。

    +88

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/21(日) 19:30:04 

    ジム行ってる方、成果は出ましたか?

    +36

    -4

  • 3. 匿名 2018/01/21(日) 19:30:25 

    ストレス溜まって逆に食欲増しちゃって、私には合わなかった…

    +76

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/21(日) 19:30:46 

    筋トレは痩せるのに時間かかるよ
    でも筋肉は裏切らないから結果は必ず出るよ
    頑張って!リバウンドでぶより

    +216

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/21(日) 19:31:01 

    元を取らなきゃ

    とか義務化になりそう‼️

    +54

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/21(日) 19:31:18 

    一年間会員だったけど10回くらいしか行ってない
    行くのがめんどくさい

    +144

    -7

  • 7. 匿名 2018/01/21(日) 19:31:47 

    >>3
    主です。本当に食欲をどうしたらいいのか・・・
    せっかくジムで消費しても食欲がコントロールできません泣

    +82

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/21(日) 19:31:58 

    筋トレ→ランニング

    やれば痩せるよ

    たまに水泳を取り入れて

    +112

    -5

  • 9. 匿名 2018/01/21(日) 19:32:40 

    半年通ったけどその後のご飯が美味しすぎてむしろ増えた

    +134

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/21(日) 19:33:30 

    ジム行っても食べてたら意味ないよね

    エステでもそういう人多くて困る
    通ってるから安心して外でバクバク食べてるくせにエステのせいにされる…
    一番大切なのは通ってる以外のときの行動だからね

    +114

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/21(日) 19:34:28 

    毎月8000円捨てている

    +120

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/21(日) 19:34:40 

    行き帰りが面倒くさい
    人見知りなので人が多いとやりづらい
    ウェア買わなきゃいけない
    色んな理由で結局やめて 自分の家で筋トレしたら普通に痩せた

    +145

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/21(日) 19:34:50 

    >>5
    会費が月8000円で行き放題のジムなので、最初は元とるぞ~~!みたいな感じで月9~10回ぐらい行ってたのですが、段々回数が減り今では月4~5回です。
    これだとあんまり意味ないなあと思いつつ、あのころの熱意が蘇りません。。。

    +118

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/21(日) 19:35:40 

    年齢に左右されるけど、、、これをやれば必ず痩せる!

    週3回ジムに行き、以下のトレーニングを行う。
    ・バイク20分(脂肪燃焼)
    ・上下に足踏みするマシンで最高速度を30分5セット
    ・腹筋マシン3セット
    ・太もも、お尻マシン3セット
    ・サウナ15分〜30分を3セット
    無理は禁物!!

    +8

    -44

  • 15. 匿名 2018/01/21(日) 19:35:58 

    アトピー治療のために通ってます。
    週3回ぐらいとにかく行く!を意識して
    週2回パワー系のプログラム+20分ラン
    他は軽く筋トレ+20分ラン

    体重は減りませんが脂肪が筋肉になって体のラインは分かりやすく変わりました。

    +75

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/21(日) 19:37:40 

    人間の体は石器時代に最適化されている狩りをして生きるそれ以外は余計な体力を消耗しないように休むというプログラム
    筋トレが続かないのが当たり前、続く人はある意味異常いい意味で

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2018/01/21(日) 19:38:22 

    筋トレ有酸素ボクシング系のスタジオでやる運動を半年週3でやってました。運動時間2時間〜3時間。
    体重は60kgからマイナス5〜6kgしか減らなかったものの、友達家族仕事場の人から痩せすぎじゃない…?と心配されるほどでした。
    筋肉ほどよくつくと食べすぎても全然余裕でした!
    ただいま何もしていない私はトド状態です。

    +108

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/21(日) 19:39:28 

    >>14

    ええ??30分を5セット??

    それだけで2時間半も使うの?

    +84

    -4

  • 19. 匿名 2018/01/21(日) 19:39:41 

    私は半年間区民ジムに週に2回、2時間ずつ通い、54kg→45kg、33%→22%になりました!ジムでは動的ストレッチ、筋肉が大きい順番に筋トレ、プロテイン、有酸素運動30分、静的ストレッチの順番で行っていました。普通のブラジャーの上からスポーツブラを着けていたら胸も小さくなりませんでした!どんどんウエイトをあげないと筋肉つかないのでどんどん追い込んでください!筋肉は裏切りません(`・ω・´)

    +119

    -6

  • 20. 匿名 2018/01/21(日) 19:40:04 

    痩せるためだったら、週3回は行くべき。
    それから、負荷が明らかに足りないのと、やっぱり食事も大事だよ。

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/21(日) 19:40:42 

    週1じゃ痩せない
    最低でも週3

    私は週5で3ヵ月で5㎏痩せた
    辞めたら戻ったけど(笑)

    +117

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/21(日) 19:40:51 

    >>14
    痩せるかもしれないけどさぁ、そんな暇人ばっかじゃないよ。

    +47

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/21(日) 19:43:08 

    まだ3ヶ月だけど効果ありましたよ!
    スタジオプログラムと水泳メイン。
    スタジオはしんどくても周りが動いてると休めないから、だらけぐせのある私には良かったです。
    水泳はスタジオの後に気持ちよく運動でき、ジェットバスで部分シェイプもできました。
    3ヶ月で6キロ程度、良いペースで筋肉つけながら減量できてます!

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/21(日) 19:43:16 

    ダイエット目的ではなくて、体力の衰えを感じたから通ってるよ
    今8ヶ月くらいだけど、筋肉ついてきたし肩こりも改善して良い感じだよ

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/21(日) 19:44:03 

    週一は明らかに少ないよね。
    筋肉量とか測定して、トレーナーさんにメニュー作ってもらったら?

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/21(日) 19:44:13 

    私も月7000円捨ててる

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/21(日) 19:45:27 

    ジム5年目くらいです
    すっかりはまって運動が習慣になりました
    マシンだけだと黙々と1人でだと
    飽きちゃう人多いよね
    スタジオがあれば 皆で有酸素系できれば
    楽しくてはまる人も多い!
    後はジム終わってすぐ牛乳買って飲むといいですよ
    たんぱく質摂取&その後の暴食防げます

    +69

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/21(日) 19:45:49 

    痩せる目的でなく健康維持ですが効果出てます。
    週に2、3回のジムがよいです。
    夏バテしなくなったし走れるようになった。腰痛が軽くなった。

    筋トレ前に走ったり、サイクルマシンで身体を温める。
    つけたい筋肉から始めに筋トレする。
    筋肉痛が出ている箇所は休ませる。
    筋トレの箇所は毎回変える。
    とジムのパンフに書いてあったので適度に守ってます。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/21(日) 19:47:05 

    食べる前にジム行く
    ジムの後にタンパク質摂る
    体にいい方法か分からないけど、私は1ヶ月で筋肉量up、脂肪量downで、体重1キロ落とせました!

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/21(日) 19:47:32 

    目標を持つと良いよね
    私は夏のハーフマラソンにエントリーしたから、否が応でも週3~4回ジムに通って筋トレと走り込みしてる
    本当は走るのも運動も好きじゃないけど。

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/21(日) 19:49:23 

    >>21
    週5のメニューはどんな感じ?

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/21(日) 19:51:56 

    すごいくだらないんだけど、走ったりしてるときに大好きな芸能人がわたしを見てる、とか、わたしは超有望なオリンピック選手で今ドキュメンタリーでトレーニングシーンを撮ってもらってる、とかやってたらやたらモチベーション上がって、3キロ落ちた。どんどん痩せるのが楽しくなって結果8キロ痩せた。妄想癖が初めて生かされた。

    +192

    -4

  • 33. 匿名 2018/01/21(日) 19:52:41 

    毎日スポーツジム行ってる知り合いがいる…
    私も行きたいけれど
    そんな時間ない
    知り合いは仕事終わってからジムに行ってるみたいだけど
    私には仕事終わったらそんな気力は残ってないなぁ
     友達とご飯食べに行ったり
    家の事をやったり…

     そんなにスポーツジムって楽しい所なの?
     行ってみたい…かも。

    +68

    -7

  • 34. 匿名 2018/01/21(日) 19:54:33 

    去年5月に入会して、週に三回以上は通い、少しずつ締まってきて『このまま頑張れば年明けにはどんな体よ!(≧▽≦)』と思っていた夏前…

    膝が痛くなってしばらく休み、そのまま子ども達の夏休みになり行かないまま…燃えていたあの頃のやる気は嘘のように消えて今現在。
    会費はもったいないし、年明けには凄いことになってるはずだった体は完全にリバウンドでブヨブヨ。
    このコメントをきっかけにまた頑張りたい!

    +68

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/21(日) 19:54:50 

    カーブスやってたけど、1ヶ月でやめた

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/21(日) 19:54:59 

    >>22

    ジムに費やす時間すら「暇人」って言葉使ってる時点であなたは痩せないね

    +31

    -15

  • 37. 匿名 2018/01/21(日) 19:56:09 

    週一で300キロカロリー消費しても痩せないよ
    7000キロカロリー使ってやっと1キロ減るんだよ

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/21(日) 19:57:29 

    通ってた時は効果あったよ
    体重もそうだけど体型が変わった
    トレーナーがつくジムじゃなくても従業員の方に効果的なトレーニングの仕方を聞けば教えてくれるよ
    ゴリゴリに筋肉は着けたくないけどとか
    ここを細くしたいとか相談してみたら?

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/21(日) 19:58:12 

    適切なトピ画の早さよw

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/21(日) 19:58:32 

    月4回の契約なんだけど最高3回しか行けてない…。週一で行っても痩せないから家でも毎日腹筋とかするように言われたけどやってないよ~。

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2018/01/21(日) 19:58:51 

    まじめにコツコツやったらすごく結果が出ると思う!筋トレほど確実で健康的なダイエット法はないよ!
    でも、私は五分も走ったら「あー疲れたー」ってすぐ休憩しちゃって、全然運動にならなかったw
    自分に甘いとダメだわー

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/21(日) 19:59:39 

    空腹時が一番痩せるから、できれば朝食食べないで朝ジムに行くといいよ!

    +24

    -9

  • 43. 匿名 2018/01/21(日) 19:59:51 

    >>13
    知り合いは、結局お風呂やサウナ目当てになったみたい

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/21(日) 20:01:01 

    >>33
    毎日は流石に無理だけど、夕食とお風呂の時間をジムに使うって考えたら行けるかもよ。
    私、22時位から走りに行く事もある。

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/21(日) 20:02:02 

    週一、2時間で痩せれるわけないじゃん

    昔、週5で5時間入り浸りで食事制限もしてた時は体脂肪11まで落ちた
    そんなハードな生活続けられないから止めたらリバウンドしたけど、今は週2で緩くヨガやってる
    それだけで痩せようとは思ってないけどね

    +39

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/21(日) 20:03:30 

    筋トレやる時に有酸素運動も組み合わせたら筋肉つきやすいよ

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/21(日) 20:03:56 

    私も月謝捨ててるわ…。
    仕事終わってから行くのがどうも面倒くさくて。
    でも夏までには引き締めたいから、効果があったよ!のコメント読んで奮い立たせます。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/21(日) 20:04:02 

    スタジオでエアロビクス等の有酸素運動と組み合わせてみてはどうでしょうか

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/21(日) 20:06:32 

    >>14
    サウナ30分は長すぎて危険です

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/21(日) 20:11:39 

    残業ない日に行くと決めて通ってます。
    行く前は憂うつ。でも行った後はいつも爽やかな気分になります。
    一向に痩せないけど、精神衛生上では個人的にはいい効果がある気がしています。

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/21(日) 20:15:16 

    運動はとても重要ですが、それ以上に痩せようと思ったら重要なのは食事制限です。一日に何キロカロリー摂取しているのか計算するところから始めてみて下さい

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/21(日) 20:15:18 

    結婚を控えた27歳の頃、月2000円の公営ジムに週6日、3ヶ月通って
    159cm 53kg 25%→44kg 14%まで痩せた

    当時実家通いだったから、食事は通常どおり
    献血も出来ていたので貧血等も無し
    今もそのジムがあれば通いたいけど、葬儀会館に
    なってしまった

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/21(日) 20:15:21 

    本気で痩せたいならセルフで週1では無理だ。せめて週1でトレーナーつけて、週2〜3セルフ(ただし内容はトレーナーに組んでもらう)。

    単純に考えて消費カロリーより摂取カロリーの方が多ければ痩せられない。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/21(日) 20:15:30 

    空腹時が一番痩せるから、できれば朝食食べないで朝ジムに行くといいよ!

    +5

    -18

  • 55. 匿名 2018/01/21(日) 20:16:05 

    ジム通ってるの老人が多いのはなんでだろう?

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/21(日) 20:17:08 

    ジムが続かないのは楽しくないから
    スタジオでいろんなプログラムに出てみてほしい
    自分に合った楽しいクラスが見つかるはず
    楽しく動いているうちに自然と痩せます

    +12

    -6

  • 57. 匿名 2018/01/21(日) 20:25:41 

    私も月8000円捨ててる。デブだか行かなきゃ

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/21(日) 20:31:45 

    指摘されてる通り食事制限してないから
    痩せないんでしょ
    さらに運動すれば、痩せやすいし、
    代謝と筋肉量上がって太りにくく病気しにくい
    身体になる
    それに引き締まった身体は美しいからね

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/21(日) 20:36:16 

    上半身のウェアはブラトップにして敢えてひどい下腹部をさらしながら運動してます。周りにデブのくせにこんなの着るなよ、下っ腹ひどいなって思われてると思いながらやるとより引き締まった気がします。

    +17

    -6

  • 60. 匿名 2018/01/21(日) 20:36:53 

    以前ジムに通ってましたが、職場の立場が上になるにつれて時間がなくなり、また付き合いも多くなりました。
    毎日20時に帰宅して土日はぐったりしています。休みの日に家事を済ませたり買い物にいくのでなかなかジムにいけなくなりました。

    +44

    -4

  • 61. 匿名 2018/01/21(日) 20:36:58 

    見栄っ張りなのか、

    ちゃんと化粧して、
    ヘアセットして、
    カワイイウェアを着てっ……
    なんて考えてたから面倒くさくなって行かなくなりました。
    最初は楽しかったんだけどなー

    お金もったいなかったなー。

    +33

    -6

  • 62. 匿名 2018/01/21(日) 20:38:21 

    食事変えないと無理よ

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/21(日) 20:42:30 

    あすけん、つけはじめたらやせたよー
    やっぱり運動と、カロリーをちゃんと把握することだよ

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/21(日) 20:43:41 

    朝活と称して仕事前に水中ウォーキングを1時間
    前歩き→横歩き→後ろ歩きを5分ずつ×4セット
    まったくしんどくないのに痩せてくからハマった
    だいぶ引き締まって周りからも「痩せた」って言われるし、運動してから仕事すると身体も頭もスッキリして効率上がった(気がする)

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/21(日) 20:44:25 

    あなた達すごいよ

    とポテチを食べながらコメント

    +75

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/21(日) 20:44:53 

    トピ画→トピ主

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2018/01/21(日) 20:53:26 

    50代60代が日中場所取りしているし、夜も常連が場所取りしていて、行く気なくす。って言う言い訳。続かない。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/21(日) 20:53:41 

    どんな体型でプログラム組んでるのか
    知らんが週一じゃ痩せないっしょ

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/21(日) 20:54:01 

    継続している人、太ってる人ばかり。

    +11

    -6

  • 70. 匿名 2018/01/21(日) 20:56:55 

    ジムの開店前30分前に車で乗り付けて
    入り口で待ってるババァってなに?
    歩いてくりゃ運動になるのに
    暇人やねー

    +32

    -5

  • 71. 匿名 2018/01/21(日) 20:59:51 

    筋肉質になって5㎏増量
    ショックで退会

    あと
    湯船にコロコロうんこ
    が浮いてて
    ショックでえずいた

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/21(日) 21:00:10 

    >>55
    昔は病院の待合だったのがジムに移行。
    ジムも老人の方がお金出すから、老人向けのスケジュールが増えてる。
    更衣室は悪口多いか見栄の張り合い多発。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/21(日) 21:03:47 

    >>70
    常連のロッカーやレッスンの場所取り。
    気に入らないと文句言う人までいる。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/21(日) 21:03:59 

    市民のスポーツセンター行ってたことある
    一回300円の回数券

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/21(日) 21:06:15 

    ずっと通ってます。
    ただ、昨年体調崩して食生活が変わり体重が一気に5㎏近く落ち筋肉も落ちました。去年の冬から落ちた筋肉を戻そうとしてますが、中々…

    ちょっとずれますが、生理前中後の時の体重と浮腫みが酷いのでその時は今まで努力がパア~になるぐらい凹みます…終わったらストンと戻りますが(;^_^A

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/21(日) 21:16:33 

    >>31さん 22です
    仕事終わりの空腹状態でジムイン
    週3回はがっちり筋トレ1時間、その後に45分のバイクプログラム(フィールサイクルみたいなの)をする 筋トレしない日はバイク45分+トレッドミルでラン30分~1時間
    終わってからプロテインで夕食終了
    平日結構キツイけど、週末は家事や自分の好きなことしたり好きな物(量は加減)食べたりしても太らなかった
    また仕事暇になったら通いたい

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/21(日) 21:18:53 

    >>76 21でした

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/21(日) 21:27:08 

    週2回を週3回にしたら短期間で引き締まった
    週一ではストレス発散と健康維持くらいにしかならないと思う

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/21(日) 21:28:23 

    20万だして
    3カ月間 マンツーマンの
    ジムに通ったけど
    なんも痩せなかった

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/21(日) 21:38:00 

    皆さんジムの時はメイクどうしてますか?

    バッチリメイク → +
    スッピンもしくは薄化粧 → ー

    +5

    -36

  • 81. 匿名 2018/01/21(日) 21:42:22 

    私はパーソナルジムに通い始めて1か月半で10キロやせたよ。
    ただ食事も運動もすごくつらい。
    それなりのお金を出すんだからもうちょっと楽して痩せられるって思ってた。
    問題は期間が終わってから維持できるかだと思う。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/21(日) 21:49:42 

    >>32同じくドリーマーな私も同じ方法で走ってます!
    で、好きな芸能人が恋愛発覚や結婚したら
    『このぉぉー裏切ったなぁぁぁぁぁぁー!!』と
    怒りで走りこんでいます(笑)

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/21(日) 21:53:59 

    1月頭から開始。
    週に2〜3回、時々筋トレして、有酸素運動で泳いでます。
    まだそんなに回数行ってないけど、太らなくなったし長時間運動できるようになってきていることを実感。体力ついたと思います。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/21(日) 22:04:47 

    私もそーゆータイプのジムは続けられない性格で、ちゃんと時間と内容を決めてもらってトレーナーに指導してもらいながらするジムに切り替えました
    ライザップみたいなキツめのジムはしんどすぎて2ヶ月契約とともに終了
    体重は3キロくらいしか減らなかったけど引き締まった
    去年の8月から11月はゆるめのキックボクシング始めてマイナス4キロってとこ
    これは主に食事制限での成果が大きい
    やっぱり少し高くてもトレーナーと一緒の方がいいと思う

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/21(日) 22:09:08 

    夫が筋トレマニアなので自分も色々教えてもらいながらやってます笑

    ランニングマシンとかエアロバイク以外にも、筋トレもしていますか?
    やっぱり、筋肉を付けた方がダイエットにも効果的だし、引き締まった体型になるみたいです☆
    筋トレする時は、どこの部位を鍛えているのか意識してやることと、限界と思ってからもう1回2回やるといいです。
    そして筋トレの後に有酸素運動をします。

    筋トレの後にしっかり柔軟をすると、筋肉痛にもなりにくいですよ☆

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/21(日) 22:15:48 

    メニエール、コレステロール値の改善に有酸素運動を勧められたので、2年前から通ってます
    耳鳴りは治らないけど眩暈は寛解、コレステロール値も下がり、8キロ痩せました

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/21(日) 22:22:56 

    公営体育館のジムなので定期券で1か月2,400円くらいで済んでる
    整体のセンセーに勧められていってた
    通算6か月 痛みは減ったから効果としてはあったかな
    体重はほとんど変わってない

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/21(日) 22:23:39 

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/21(日) 22:25:29 

    >>1
    週一で1、2時間程度ジムに行って汗を流す程度では、ほとんど何の効果も出ないでしょ。
    週に3、4回ジムに行ってとかでないと駄目だよ。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/21(日) 22:29:13 

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/21(日) 22:32:01 

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2018/01/21(日) 22:40:55 

    なかなかジムが近くにない…
    ホットヨガスタジオは沢山あるのに

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/21(日) 22:47:51 

    +1

    -11

  • 94. 匿名 2018/01/21(日) 23:00:26 

    私も同じくらいの時期からジム通い始めました
    自分でマシンを使ってやる形式も全く一緒です
    私は特に体重の変化はないけど(162cm, 48kg)、体脂肪が減りました(28%→20%)
    2時間滞在を週2続けていたのを1時間滞在を週4にしたら体脂肪減りましたよ
    なので、行く頻度が少ないのかもしれないですね

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/21(日) 23:03:35 

    仕事終わって20時→22時までジムっていうのを週2〜3回やってる
    マシンの負荷は軽いからあまり筋肉付いてないけど女性らしいラインが出てきた
    でも、痩せるだけなら食事制限だけで痩せられるよ

    「出会いがあるかも」みたいな不純な動機もあって入会したけど
    そんな事はサッパリ無かったので今は余所見せず黙々と走ってます…w

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/21(日) 23:07:34 

    週5回、有酸素運動2時間(機械表示600カロリー)と、筋トレをしてたけど、3ヶ月1キロも痩せなかったよ。
    通ってる人たちも、みんな、痩せないもんだねーと言ってた。

    意を決して食事の量を半分減らしたら、1ヶ月で5キロも痩せてる。
    いくら運動してても、太っている頃と同じ量を食べていたら全く痩せないんだなーと身を以て体験しました。

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/21(日) 23:10:30 

    カーブス行って2ヶ月で3キロ痩せた。
    おばちゃんばかりで周りの目を気にせずに出来るのがいい。
    服装も動きやすれば何でもいいから新しく揃える必要ないし。私はユニクロのレギパンやウルトラストレッチジーンズとかでやってます。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/21(日) 23:17:18 

    筋トレ歴8ヶ月。
    ビルダーの男性インストラクターのマンツーマン指導を受け、スクワット、デットリフト、ベンチプレスなど正しい姿勢とトレーニング方法を徹底的に教わってる。
    但し自分を追い込みストイックに筋トレしても消費カロリーは少ない。
    有酸素運動じゃなく無酸素運動だからね。
    ジョギングやエアロビクス、ダンス系などの有酸素運動は脂肪燃焼するけど、同時に筋肉分解起こすからメインは食事制限。
    蛋白質メイン(肉、魚、大豆、卵、豆腐など)&野菜中心にし、脂っこいものや白いもの(白米、うどん、パン、パスタ、ラーメンなど)は避ける。
    筋トレ+食事制限がセット。
    そしてできるだけ筋肉量を増やすため、筋トレ前後はプロテイン、筋トレ中は追い込めるようアミノ酸やクレアチンを飲んで筋肉量を増やす。
    週2ペース1回1時間半位で体が徐々に変化していくがわかるからやりがいを感じる。
    157cm57㎏が50㎏になり体脂肪が23%~17%に。筋肉は慣れるから、毎回質量上げるなど10回を3セットやるとしたら、最後の10回目を潰れる寸前の重さでやることが大事。
    体が変わると性格も変わる。自信がつくからくよくよしなくなる。
    自己流だと進歩しにくいから、最初だけでも知識のあるイントラにつき、知識と技術を盗んで自分のものにするといいね。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/21(日) 23:21:33 

    >>59
    強者がここに‥!
    私にはたるんだ上に毛深いお腹を見せながらトレーニングする勇気ない‥
    そのメンタル見習いたい!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/22(月) 00:06:28 

    ジム行ってる方、成果は出ましたか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/22(月) 00:19:08 

    週一しか無理なら、
    気分転換と割り切って
    日々の食事制限を主体にする方がいいよ。
    トレーナーさんたちに相談出来るし。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/22(月) 00:28:27 

    30分エアロ30分筋トレを週3から4回してます。
    6年で10キロ減。
    筋肉がついたので、見た目はもっと痩せて見えます。
    XLがМサイズになりました。
    ストレス解消にもなるので、続けていきます。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/22(月) 03:11:35 

    二の腕がしまってきたから
    ムキムキして見せたら「こわい」って夫に目をそらされた〜
    何があかんのや!
    細くなっただろうが!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/22(月) 03:29:41 

    1年で56kg 体脂肪27% → 52kg 体脂肪21%
    頑張ると結果が出ない事でストレスになるので、続けられる程度で行ってました
    ヨガも一緒にやってたので背筋もスッとして、体(骨格)が小さくなりました!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/22(月) 06:54:09 

    >>67
    わかります!
    あの空気 イヤですね
    場所取りは見苦しいし ヘタクソな人に限って権力握っていて睨みきかせてる
    だいたい60歳近い高齢者がそう…
    どこでもいいのよー
    なんていいながら その人のお気に入りポジションに知らずに立ったらまぁぁ陰口のヒドイこと…
    知人は
    ネチネチグチグチずーーっと言われ続けてたらしいです
     早く引退してほしいと願っています
    言っとくけど
    あなたのジムではありませんので!

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/22(月) 07:30:00 

    >>55
    筋力をつけるためという方が多いと思います!
    あと、時間があるから笑
    そこで仲間と会うのが楽しみという方もいるかと☆
    たまに信じられないくらいマッチョのお年寄りもいますが笑

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/22(月) 10:25:31 

    行ってた時は引き締まってた。病気して退会したけど良くなったらまた入りたい

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/22(月) 12:44:44 

    通い始めてちょうど1ヶ月経ちました。
    体重は変わらないけど、体脂肪率が2%減りました。
    筋トレ中は自分はモデルや女優だと思いこみながらやっています。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/22(月) 14:04:36 

    ジムは週一じゃ効果ありませんよ
    最低週二、三回行って筋トレしたあとに15分だけでも有酸素運動して
    そしてやっぱり食事制限は必須でした...
    ジム意味ないやんと思ってたけど
    食事制限だけで痩せたときより多少ドカ食いしてダラダラしてもリバウンドしにくくなりましたよ

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/22(月) 16:03:42 

    体重の減りは緩やかなのに見た目は物凄く引き締まった。ただ、常連の人の場所取りとか凄くて一年で辞めました(^_^;)
    結果、見事にリバウンドしました(笑)

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/22(月) 16:04:12 

    週2で効果はちゃんとでる。食事制限はした。
    骨格ががっちりしてるので、続けて頑張ったらジーンズがきつくなり始めた。
    肩の辺りがやばい雰囲気に。
    今は体調が悪いので行ってないけど、
    それでも今の体重なら当時はもっと締まってた。

    区のトレーニング室なので、みな地味で黙々とやってて良かったよ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/22(月) 16:56:51 

    どうしても週1しか通いたくないなら
    自宅で自主筋トレしないと。。。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/22(月) 17:09:25 

    でなかった。
    なので、自分でエアロバイク買ってみた。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/22(月) 18:18:55 

    ジムに通い始めて1年。
    7キロ痩せましたが、途中ダイエット意識が低下してまた2キロ増(;_;)笑
    みなさんの頑張りをみて、また頑張るぞーと思いました!

    ジムは週2回ほど。行ける時は3回行ってます!筋トレ5種類を各15回×2セット→有酸素運動でバイクやクロストレーナーを40分くらいやってます。体重は減っても筋肉量がなかなか増えません(;_;)

    みなさん、頑張りましょう(*^^*)

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/22(月) 19:42:25 

    週3で1年通ってます。
    スタジオ筋トレプログラムが週2,エアロビ週2,ダンス系週2+ジムで筋トレでバランスを取ってます。
    体重は-2キロだったんだけど、脂肪が減り筋肉がついたのでなんか引き締まったね!と同じレッスンの人に声をかけられたりします。
    食関連は一切ガマンしてなかったんだけど、健康診断の数値が多少良くなってた。
    ならば今後、食事も気を遣えばなお良くなりそうだと気合いを入れ直したところです。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/23(火) 13:20:50 

    2ヶ月で5キロ痩せましたよー!
    筋トレ、有酸素運動の順で、最後はストレッチをしっかりして疲れを残さないようにしてます!
    今3ヶ月目で、まだまだ痩せる予定です☆

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/23(火) 16:50:24 

    >>59
    私もトップスは、ブラトップとかスポーツブラ一枚で
    「太ってたらみっともないから痩せなきゃ」って意識でやってます

    カーブスだから女性だけなので薄着になっても抵抗なくて助かってます

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/23(火) 20:59:54 

    2015年1月から通い始めて3年。
    58kg⇨45kg⇨48kg⬅︎今ココ
    お酒が好きでアルコール入るとバクバク食べてしまうから、翌日にはジム行くようにしてるけど、飲むために行ってるような感じになってきた。
    風邪引いても飲んではジム。
    病んでるな、と思う。自分には向かないのかも...

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/23(火) 23:14:06 

    通い始めてちょうど2ヶ月、体重増えた、、、

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/24(水) 21:34:20 

    >>118
    ジム行かなかったら、お酒飲んでどんどん太りそう。。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/28(日) 20:27:18 

    週一で効果なんて得られない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード