ガールズちゃんねる

肌の悩みを書いたらオススメのコスメや使用方法をアドバイスしてもらえるトピ!!

125コメント2018/02/17(土) 19:10

  • 1. 匿名 2018/01/19(金) 10:55:31 

    私は混合肌で毛穴がすごいです。眉間までブツブツしてて泣きたくなります。さらにやばいのがニキビ痕!ほっぺ一面です。
    水分量やキメは大丈夫みたいなんですが、見た目がヤバすぎてスッピンでは歩けません。
    どうにか隠せる方法教えて頂けませんか?
    食生活やスキンケアは頑張ってますが、何をしても良くならないので隠す方法を教えて欲しいです。
    肌の悩みを書いたらオススメのコスメや使用方法をアドバイスしてもらえるトピ!!

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/19(金) 10:56:14 

    シミが消えない
    レーザーしても消えないの

    +34

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/19(金) 10:56:56 

    ほうれいせん くま (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/19(金) 10:57:57 

    細かいシワ

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/19(金) 10:58:59 

    >>2
    シミの種類って結構いっぱいあるから、一度皮膚科とか行ってみたらどうかな。
    私はあまり濃くならないようにハイドロキノン4%入りのクリームを外国から取り寄せて冬の夜だけ塗ってる。自己責任だけどね。

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/19(金) 10:58:59 

    小鼻の赤みが消えない
    コンシーラーはリキッドがいいのかな、今は固形の使ってるけど変に浮くだけ

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/19(金) 11:00:20 


    敏感肌の(?)乾燥肌
    顔が茶色い言われます
    原因は乾燥? 今は無印の高保湿化粧水乳液使用してます

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/19(金) 11:00:36 

    鼻の頭の毛穴がやばい
    ファンデが埋まるかんじ
    化粧で誤魔化すんじゃなくて毛穴自体なくしたい
    冷水温水で引き締められるレベルじゃないんだよね
    美容外科でツルツルになった人いる?

    +95

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/19(金) 11:00:50 

    あごに、繰り返しまくりのニキビが出来ます。
    ニキビが、ゼロな事が無い。。。
    最近はあごから首にもニキビが出来てます。
    散々皮膚科行って塗ったり飲んだりしたけど、全く効果無し。
    本当に助けて欲しい。。。

    +136

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/19(金) 11:01:08 

    乾燥性敏感肌です。
    ツヤ肌になるオススメのベースはありますか?
    値段は問いません。

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/19(金) 11:01:08 

    30代、顎の埋もれニキビが常にあります泣きたい

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/19(金) 11:01:42 

    私は毛穴や、赤みに悩まされてたけどナノーチェのBBクリームを塗るとカバーされる!馴染むしおすすめだよー

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/19(金) 11:02:12 

    シミは、ホクロ取るのと同じ方法のレーザーでやってもらうと必ず取れます

    ほうれい線は、POLAのリンクルショットでダメなら、ヒアルロン酸

    クマは、美容整形で治す。日頃は、目の周り保湿とマッサージ

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/19(金) 11:02:21 

    >>10
    dプログラムの敏感肌用化粧水、乳液おすすめ

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/19(金) 11:02:22 

    >>1
    皮膚科でピーリングとか?
    良い皮膚科に出会えれば綺麗になるよ

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/19(金) 11:03:02 

    皮膚が薄く、乾燥肌です。
    オススメの保湿力のある基礎化粧品と、リキッドファンデーション知りたいです♡

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/19(金) 11:03:22 

    肌の悩みとは違うかもですが、SKIIってたくさん商品があってなにを使えば良いのかわからない

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/19(金) 11:04:05 

    >>16
    プチプラだと豆乳イソフラボンのジェルパック良いよ

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/19(金) 11:04:09 

    >>8
    化粧落としをオイルクレンジングにしてお風呂でマッサージしながらしっかり落として、お風呂上がりは安いやつでいいからしっかりパックしたら目立たなくなったよ。
    クリームクレンジングしてた時はどんどん詰まっていってた。オイルクレンジングは肌に負担がかかると言うけど、私には合ってた。

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/19(金) 11:05:23 

    脂漏性敏感肌とアレルギーですぐ肌がかゆくなります。
    オススメのスキンケアや治療法でもなにかあればアドバイスよろしくお願いします。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/19(金) 11:06:00 

    主さんの、悩みだと、クッションファンデしてからパウダー軽くつけるのはどうですか?

    あと、混合肌で毛穴が開いてる人は、おそらくストレスが強い方だと思います。フェイシャルエステなど癒されることをするとお肌改善されていきますよ。
    あとCHANELのお姉さんが言ってたのは、洗顔は冬でも水でやること!だそうです。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/19(金) 11:07:05 

    アイクリームって本当に効果ある?
    これまでいくつか使ってみたけどどれもイマイチで、今はナイトクリーム重ね付けしてるだけ
    ガルちゃんで見てからSK-II気になってる

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/19(金) 11:09:18 

    唇がめちゃくちゃ弱いけど
    付けられる口紅ありますか?

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/19(金) 11:09:39 

    アイクリーム、コスメティクスのアイクリームめちゃ効き目あります。塗った瞬間からわかるから試しにつけてみたらいいですよー

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/19(金) 11:10:20 

    肌が乾燥してるのに化粧水して保湿クリーム塗るとニキビができる

    ニキビができるから保湿クリーム塗らずに化粧水とオールインワンジェルなどの油分のない物を塗ると乾燥する

    どうしたらいいのやら……

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/19(金) 11:10:47 

    ニキビ跡が茶色になって美容皮膚科行くか本気で悩んでます。
    自力で治す方法あったら教えてください!

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/19(金) 11:11:13 

    >>23
    色付きリップは?
    結構色味着くし刺激少ないよ

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/19(金) 11:13:33 

    生理前の顎ニキビ

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/19(金) 11:14:46 

    メイクじゃないけど洗顔をやめてみたらどうかなぁ。
    私も毛穴やニキビに悩んでたけど、クレンジング後の洗顔をやめて拭き取り化粧水で優しく拭いてからスキンケアにしたら肌荒れほとんどなくなったよ~!
    スキンケアはハンドプレスを忘れずに。

    +7

    -9

  • 30. 匿名 2018/01/19(金) 11:14:52 

    >>1
    スキンケアはされてるとのことなので、美容皮膚科には行ったことあるのかな?
    メイクなら黄色系のコントロールカラーとリキッドファンデでニキビ跡を消したら多少隠せるかも

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/19(金) 11:16:15 

    >>9
    私も以前は毎日ニキビができていて無い日がない状態でした。
    乾燥肌なら、の話ですがソンバーユ使い続けたらニキビのない日が圧倒的に多くなりました(それでも月に2~3日はできますが)
    ただ即効性はないです。私はかれこれ5年程使っての効果なので即効性の回答を求めていたらごめんなさい。
    それとニキビ直そうと思って市販の薬用化粧水とか使ってたのも悪かったみたいです。
    なので現在はソンバーユとハトムギ化粧水のみ使用して何とか落ち着いています。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/19(金) 11:18:58 

    >>11
    私も顎ニキビが酷くて治ったと思ったら埋もれニキビが出てきての繰り返しだったけど、美容皮膚科に行って圧出って施術してもらって薬処方してもらったら2週間くらいで繰り返さなくなったよ
    あとはホルモンバランスとか無意識に顎を触ってるとかもあるから食事や顎まわりを清潔にするって意識したよ

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/19(金) 11:19:31 

    頬のたるみ毛穴、くちもと、フェースラインのもたつき?が気になります。
    ハリ系のスキンケア知りたいです

    33歳、化粧水乳液はエリクシール、美容液はクラランスのトータルvセラム、クリームはイプサです。
    乳児がいるのでパック、マッサージなどはしにくいです

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/19(金) 11:29:45 

    >>33
    ハリならPOLAの黒のBAが良いです。33歳でしたらすぐに効果があらわれると思います。ただ高いです(;_;)けっこう長く持つのでコスパが良いと言えば良いのかもしれませんが…

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/19(金) 11:30:43 

    目尻の黒ずみが気になります。洗顔の時にこすりすぎていたみたいです。アイクリームなどで保湿すれば良くなりますか?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/19(金) 11:45:15 

    Tゾーンだけすごく細かいニキビ?ポツポツがひきつめられてます。
    どうしたらいいですか、、、、

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/19(金) 11:46:43 

    ニキビに悩んでる人で、便秘気味の人だったら便秘も一緒に治した方がいいかも。排泄が上手くいかないと体はなるべく出せるところから老廃物を出そうとしてしまうから。汚い話でごめんね。

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/19(金) 11:47:34 

    目の下の乾燥小じわとクマ
    保湿しても何しても消えない
    コンシーラーつけるとしわが目立つ
    みなさん助けてー!

    +38

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/19(金) 11:49:17 

    >>23
    私もすぐ皮ムケしちゃうんだけど、リップを塗った上にちふれかマキアージュの口紅は落ちやすくはなるけど荒れずに塗れるよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/19(金) 11:50:13 

    頬の赤みとニキビじゃないけど、ポツポツしてるのはどうしたらいいでしょうか

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/19(金) 11:50:35 

    目のまわりだけが日焼けして黒っぽい。特に目尻。ケアの方法を教えて。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/19(金) 11:57:07 

    >>26
    雪肌精の化粧水使ったことある?
    効くよ

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/19(金) 11:58:03 

    >>38
    色んな肌トラブルを抱えている人には、フォトフェイシャルM22っていう美肌治療がいいと思う
    60代の母がやったんだけど、1回で本当に肌がきれいになった
    シミもくすみもツヤもでてたから、若い人ならもっときれいになれるはず!
    【フォトフェイシャルM22】 ソバカス、シミはどこまで消える?  ニキビ、肌荒れも整え肌質改善できるのか検証! ─1クール(5回)治療再び─
    【フォトフェイシャルM22】 ソバカス、シミはどこまで消える? ニキビ、肌荒れも整え肌質改善できるのか検証! ─1クール(5回)治療再び─alluxeweb.com

    前回、「フォトフェイシャルM22」 1クール(5回)の治療でシミ・ソバカスはどこまで薄くなるのか検証した結果、ソバカスはだいぶ薄...

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/19(金) 12:01:07 

    目の下の乾燥小じわとクマ
    保湿しても何しても消えない
    コンシーラーつけるとしわが目立つ
    みなさん助けてー!

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/19(金) 12:01:42 

    >>9
    私も同じで、病院へ行ったら「ここにできるニキビは99.99%ストレスが原因です。」と言われた。
    その後転職してから今までニキビは一切出ていないので、ストレスの原因を取り除いた方が良いと思います。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/19(金) 12:09:08 

    クナイプのビオオイル、グレープフルーツはニキビ跡。ローズは張りにいいみたいだよね。濡れた洗顔後にすぐ塗るのがいいみたい。
    今、グレープフルーツ試し中。

    肌の悩みを書いたらオススメのコスメや使用方法をアドバイスしてもらえるトピ!!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/19(金) 12:10:39 

    バームもある。
    肌の悩みを書いたらオススメのコスメや使用方法をアドバイスしてもらえるトピ!!

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/19(金) 12:13:41 

    >>38
    プチプラ色んなの使ったけどツヤツヤに仕上がるやつが1番良かった

    キャンメイクのカバー&ストレッチなんちゃらってやつのクマ用のやつオススメです!!!

    コンシーラーってマットに仕上がるの多くないですか?
    だからシワ目立つしなによりコンシーラー塗って厚塗りになって老けて見える

    でもこれはツヤ肌に仕上るので厚塗りしても気にならないしシワとかも気になりませんでした
    時間経っても変わらずプルプルツヤツヤしてるのでシワ目立ちもしないです

    カバー力もあり本当にオススメです
    ぢわたしは1番やっかいな黒クマなのでこれだけではまだ隠れないので上からハイカバーのプレストパウダー重ねてます
    なのにツヤツヤしてるので最高です

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/19(金) 12:17:36 

    皮膚科は皮膚科でもやっぱり違うのかなと思います。渋谷の美馬皮膚科はすごく有名みたいです!聞いた話だと良くなったと言う人も多いですし、、私はまだ行けてないのですが。いつも激混みらしいです。検索してみて下さい!ニキビに悩んでる方は一度いってみてはどうでしょう。

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/19(金) 12:18:03 

    >>13
    法令線、POLAのリンクルショットで消えるのですか? 消えるなら試したいな〜
    因みに資生堂の新しく出た美白のシワとりクリームでは法令線はダメ、まだ一本も使ってないからっていうのもあるのかもだけど…。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/19(金) 12:20:26 

    >>3
    資生堂のエリクシールリンクルクリーム良かったよ。使い初めて半年以上になるけどほうれい線薄くなった

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/19(金) 12:22:18 

    頬に5mmくらいの茶色いシミがあったんだけど最近シミが赤いシミに色変わった。なんでなんだろう?皮膚科のレーザーでシミ取りって5mmくらいだといくらくらいかな?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/19(金) 12:23:10 

    赤く色素沈着したニキビ跡が顔全体にあります(泣)
    病院ではなく自宅でできるスキンケア、改善策があれば教えてください…

    命の母とビタミンCのサプリを飲もうかなと考えています。

    他の方がオススメしているクナイプのオイルはニキビが出来てのちに跡になりました(泣)

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/19(金) 12:25:58 

    > > 50
    リンクルショットではほうれい線ケアまでしか無理かも。ヒアルロン酸で消すしかないのでは。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/19(金) 12:27:13 

    アラフォーで皮膚が薄く
    頬がたるみがち、乾燥が激しいです。
    美容液、クリーム等でおすすめがあったら
    お願いします!

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/19(金) 12:27:51 

    生理前になると鼻に赤ニキビが繰り返し出来ます。他の部分には全く出ず、鼻だけ。乾燥肌でベタベタは無いのですが、毎回鼻が真っ赤です。同じような方いますか?

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/19(金) 12:30:49 

    >>25乳液は?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/19(金) 12:45:31 

    肌のザラつき毛穴のつまりは
    ハウスオブローゼの泥パックとポアのダブル使いがオススメです!
    元販売員だけど辞めた今でも週一必ずします!!
    最初の頃は毎日泥パックして週一でポアしてました。
    嘘だと思って是非使ってみていただきたいです!!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/19(金) 12:47:14 

    コンシ一ラ一探してます!
    しみをカバ一したい!41歳です

    若い時は肌が白かったせいか、肌も薄くダメ一ジ受けやすいです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/19(金) 12:52:59 

    唇の色が濃くて淡い色のリップが
    発色しません。
    濁らないコンシーラーありませんか?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/19(金) 12:54:03 

    おでこが くすんでるというか、ふっくらしてないというか。
    私のおでこは広いので 前髪で隠してますが、風が吹いて おでこ見えるのが嫌です

    油は出るのに、水分量少ない感じのくすんだおでこ、どうしたらいいんでしょか

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/19(金) 12:58:51 

    私は、目の周りや首筋に出来るポツポツの改善のために3年ほどヨクイニンのサプリを摂取しています。ポツポツには確かに効きました。それと、ニキビがほとんどできなくなるという予想外の効果も。
    出来ても早くきれいに治ります。でも、実感するまでは半年〜1年かかりました。私の場合。
    皆さんの早く悩みが解決しますように。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/19(金) 12:59:07 

    ムダ毛処理(剃刀で)すると赤いポツポツが沢山できます
    脱毛は学生お金がないので出来ないです

    一応ニベアは塗ってますが剃る度に赤いポツポツができて足が汚くて嫌になります...

    いいクリームとかありますか?皮膚科に行ったら変わりますか?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/19(金) 13:13:42 

    >>63
    カミソリ負けかなぁ。週に何回剃ってる?きっと剃刀で肌が負けてるんだと思う。ボディソープを泡だてて剃ってる?

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/19(金) 13:14:36 

    ムダ毛処理はどこでやってる?

    お風呂入って身体洗うときにしてますか?

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/19(金) 13:18:17 

    >>53命の母はニキビや色素沈着に効果は無いですよ気休めにもならないですよ経験済み、コスパが良くオススメのビタミンCはNOW社のビタミンC1日に4回ほど飲んでる、化粧水と保湿クリームはニキビ用じゃなくアルコール無しのセラミド入りがオススメです私はエトヴォスを使っていますつける時は優しく押さえるように洗顔後のタオルは毎日変えること、化粧をする時も優しくスポンジは汚れてたら洗うか捨てるか、マスクは顎ニキビが出来やすく花粉症の方は1日に何度か変える、お酒は禁物で甘いものはほどほどに、鏡を見すぎて落ち込まないで下さいねニキビ跡とかはゆっくりと消えていく感じなので大丈夫ですよ経験済みなので鏡を見るのはほどほどをオススメします。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/19(金) 13:19:40 

    化粧水はほぼ水だから値段が安いものでいいらしく、美容液にお金かけた方がいいって聞いた

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/19(金) 13:22:00 

    >>57さん
    25です。乳液しても乾燥します

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/19(金) 13:25:15 

    >>66の人です>>53忘れました枕カバーは毎日変えた方が良いですよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/19(金) 13:27:33 

    アラフォーです。
    アンチエイジング系の化粧品を使うとブツブツができたり痒みがでたりします。
    原因はわかりません。
    表情ジワ、ほうれい線のたるみが気になっているので私のような肌質でも使えるアンチエイジング化粧品があれば教えてください。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/19(金) 13:28:34 

    >>20
    某掲示板で見たんだけどメラノCCの化粧水が本当に良かったよ
    美容液じゃなくて化粧水の方
    数日でかゆみと湿疹がかなりおさまった
    さすがに完治まではしないけど症状がひどくなったらこれ使うとけっこうおさまる!

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/19(金) 13:33:54 

    >>25
    ニキビ用のラインのものでもダメなのかな?

    それと油分っていろいろ種類があって、ホホバとスクワランはニキビのもとになりにくい(アクネ菌を増やさない)ですよ!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/19(金) 13:36:55 

    >>23です

    お二方ありがとうございます
    今度試してみます!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/19(金) 13:38:57 

    >>25

    乾燥するなら、乾燥肌か混合肌ですよね?
    以前のコメントで、乾燥から来る毛穴やニキビもあるからとにかく保湿!って書かれてたので、ニキビ出来ても我慢して保湿してたらだんだん減って乾燥もニキビも良くなりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/19(金) 13:42:32 

    >>21

    主です。コメントありがとうございます(*¨*)♡
    クッションファンデはまだ試した事がないので、チャレンジしてみたいと思います!

    ストレス、かなりやばいのでエステなどでリラックス出来るよう頑張ります⤴⤴

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/19(金) 13:43:28 

    赤みがひどいときスキコンなど火照りを抑える化粧品を
    オススメされましたが改善せず結局レーザー治療しました。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/19(金) 13:43:51 

    毛穴の詰まり?鮫肌?なのか肌の色と同じ細かいプツプツが気になる
    なんかよくわからないけど10年はある

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/19(金) 13:44:35 

    >>30

    コメントありがとうございます( ´ー`)
    田舎なので美容皮膚科がなくて、普通の皮膚科にしか行った事ありません…

    現在コントロールカラーはグリーンを使ってるので、黄色系も試してみたいと思います!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/19(金) 13:46:17 

    ホルモンバランス関係でできるニキビには、命の母いいらしいよ
    ストレスとか食生活が原因だともちろん効かないだろうけど

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/19(金) 13:47:42 

    >>46

    これ、口コミを見ても良さそうなのですごく気になってます!
    良さそうですか?
    ちなみに、どれくらいの期間使って効果が無かったら使うのをやめますか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/19(金) 13:52:33 

    ほっぺが真っ赤になって冷やしても赤みがきえない、、表面はつるつるで痒みもない、、なんで?

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/19(金) 14:03:41 

    アラフォー、乾燥肌と敏感肌、頬とおでこの毛穴開きまくり。
    スキンケアでなんとかしたいと試行錯誤してます。
    オイルを使ったケアは合わないのでそれ以外でお願いします。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/19(金) 14:15:18 

    >>64
    ゴシゴシタオルで体を洗う時に泡をつけてそってます(´°ω°`)
    今は冬なんで週に2〜3回です...
    体育がない時は剃りませんが体育が2日連続ある日は2日連続そったらしてます!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/19(金) 14:21:02 

    私はニキビにはイハダのアクネキュアクリームが1番効果ありました!
    大きめのニキビでも、2日くらいで治り、小さいニキビがフェイスラインにばーっと出ていたのも無くなりました。
    塗った後もベタベタしないので化粧できるし、薬局で1000円ぐらいなので試す価値ありです!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/19(金) 14:22:37 

    何度か書かれていますが
    アゴのニキビ!!

    硬くて赤くてでかいやつが、毎月1〜3個できます。
    乾燥からではなく、おそらくホルモン関係かな、、
    ストレスもそんなにはない状態だと思います。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/19(金) 14:38:07 

    普段は色白なんだけどテンションあがると顔赤くなる…
    それをカバーできるようなの知らないですか?
    ほんと悩んでます
    黄色のコントロールカラーならなんでもいいのかな…

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/19(金) 14:58:10 

    >>85マイナスかも知れないけれどピル飲みだしてから顎ニキビに悩まなくなった生理不順で飲み始めたんだけれど。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/19(金) 15:02:03 

    >>25
    私も乾燥肌です。化粧水・美容液・乳液の順番に使ってみてもだめですか?
    使用している化粧品にもよるのかな。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/19(金) 15:29:22 

    >>66さん

    >>53です!詳しく教えてくださりありがとうございます!!さっそくおすすめのビタミンCとエトヴォスの基礎化粧品をチェックしてみますね。

    特にフェイスラインのニキビが酷く、ホルモンバランスが関係していると聞いたことがあり、 >>79 さん にもありますが、命の母が効くとの情報があったので試そうかなって考えてました…

    少しでもニキビ跡が薄くになるよう、気長に待ってみます^^

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/19(金) 15:33:38 

    顎やフェイスラインのニキビで悩んでる人多いね!
    私もです。
    ホルモンバランスか、ストレスか食生活なのかな。
    ビタミンC、B2、マルチビタミン
    ハト麦化粧水、
    食べるハト麦
    ニキビ用化粧水
    色々試しても全く良くならない。
    皮膚科はまだ行ってない。皮膚科行かないと無理かな。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/19(金) 16:09:11 

    頬の毛穴がとにかく気になります。
    保湿を心がけて治らないのは、たるみですかね?
    エイジングケアをした方がいいのでしょうか。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/19(金) 16:16:40 

    パーソナルカラー夏セカンド冬でも色白でなく黄味が強く、目の下に茶くすみがあります
    黄味を押さえ、目の下茶くすみを消す方法、おすすめのコスメを教えてください

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/19(金) 16:33:23 

    私のフェイスラインのニキビはまさかの乾燥ニキビだった…皮膚科で言われてびっくりした
    保湿はしてるつもりだったんだけど、ニキビ悪化しないようにべたつくようなものは避けたりしてて結局足りてなかったみたい
    顔の他のニキビには使う気しないくらいしっかり保湿できるようなものを遠慮なく塗りまくったら新しくできなくなった
    もう何年も治らなくてホルモンバランスかストレスかな?って思ってたからびっくり

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/19(金) 16:39:00 

    唇がアトピーですがリップクリームおすすめありますか…?(アトピー限定の方)
    あと最近になって自分が混合肌だと知りましたが春夏と秋冬でケアやベースメイクどう変えればいいかいまいちわかりません…。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/19(金) 16:46:29 

    ひどいアレルギーで敏感肌です。
    色々なスキンケア商品を試してもなかなか良くならず、思いきって夜だけ肌断食を始めたら、湿疹や吹き出物ができることがなくなり、乾燥もしなくなりました。

    >>94
    ワセリンのサンホワイトがおススメです。
    唇の皮が剥けて血が出ることがなくなりました!
    私は顔にも体にも手にも使っています。
    ちなみに、手荒れも子供の頃からひどかったのですが、ハンドクリームをやめてサンホワイトにしたところ、ほとんどアカギレができなくなりました。

    以前は高い化粧品を使っていたけど、どれだけ化粧品に頼りすぎていたか分かりました・・・
    自分の肌には自分で綺麗にする力があるのに、もったいないことをしていました


    冬のお風呂上がりの肌も、プルプルで全く乾燥しないんです。
    肌も強くなったようで、アレルギー症状が出なくなりました。
    とにかく肌が弱い方にはサンホワイトがおすすめですよ。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/19(金) 17:24:20 

    生理前のしつこいニキビ…

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/19(金) 17:54:16 

    >>9
    糖を摂りすぎってことないですか⁉︎
    私は肌荒れ防止のために出来ることはしてるけどアゴにだけ出来物がすごくて睡眠や乾燥も気をつけたけど効果がなく、、
    でもプチ糖質ダイエットをしたらつるっつるになった!今までは糖の摂りすぎだったのかな?とスイーツやジュース、炭水化物も少なめを意識したら出来なくなりましたよ(^_^)

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/19(金) 18:15:30 

    化粧やめたらお肌復活した!
    日焼け止めもパウダーも使わない。
    皮膚呼吸が良いのかも?
    仕事で絶対化粧しなきゃいけない人はアイシャドーマスカラだけとか軽めにして、スッピンにするのが近道だよ。わりとみんな人の顔見てない。
    馬油だけ。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/19(金) 18:16:40 

    ニキビが出来たら馬油かココナツオイルか消毒薬!

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/19(金) 18:22:16 

    顔だけ白いのを避けるためファンデを1、2トーン下げて買う→顔が黄色くなってしまう

    どうすれば、、、、、

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/19(金) 18:24:40 

    乾燥にはとにかく保湿。
    化粧水より乳液で!
    以下、長いよ…!

    朝起きて、保湿。
    メイク前に、保湿。
    通勤途中で可能なら、保湿。
    職場着いたら、保湿。
    午前中に、保湿。
    昼休憩に、保湿。
    午後に、保湿。
    退勤前に、保湿。
    帰宅途中に可能なら、保湿。
    帰ったらすぐメイク落として、保湿。
    ご飯食べてお皿洗ったら、保湿。
    お風呂上がりに、保湿。
    テレビ見たら、保湿。
    寝る前に、保湿。
    途中で起きたら、保湿。

    のエンドレス。ごめん、長くなった!
    ストレスで粉吹いてた時にこれしたら治ったよ。ここまでして1週間後もまだ乾燥するなら油分が足りないから油物とかお肉もっと食べた方が良い。

    +18

    -5

  • 102. 匿名 2018/01/19(金) 18:33:17 

    ニキビやクレーター、目立つ毛穴などはなく、シミやソバカスが多い。あと、茶クマ。カバー力が高いと言われるファンデーションはどちらかというと肌の凸凹を隠すためのものが多い気がするのですが、シミやソバカス、クマはコンシーラーで隠すことの方が一般的なの?
    コンシーラーだと広範囲すぎて逆にアラが目立ってしまうからファンデでオススメあったら教えてください_:(´ཀ`」 ∠):

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/19(金) 19:22:58 

    >>31
    情報ありがとうございます。ソンバーユですか。試してみます。本当に悩んでるから、ありがとうございます。言うてる間に、また、あごにひとつ大きいニキビが育ってきた。。。もう、ええって!って感じ。。。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/19(金) 19:30:00 

    >>97
    どき。。。それ、あるかもです。。
    糖を減らす努力はしてないですね。。。
    貴重なご意見ありがとうございます!!

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/19(金) 20:15:00 

    昔顔焼きすぎて頬骨辺りにシミが
    散らばってあっていつかレーザーやりたいと
    思ってますが今は行けないのでコンシーラーや
    ファンデでなんとかしたいのに
    コンシーラー使っても消えないし、
    コンシーラーとファンデ(又はパウダー)を
    交互に何度か重ねて消そうとすると
    本当に頬骨部分だけ浮くし厚塗りに
    なってしまうので悩んでます。
    何か良い方法や化粧品など
    知っている方がいたら教えてください。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/19(金) 20:48:44 

    鼻の皮むけが直らない どうしたらいいの????

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/19(金) 20:58:23 

    。。。
    が意味わからないしウザい
    …でええやん

    +1

    -14

  • 108. 匿名 2018/01/19(金) 21:04:58 

    皮膚が薄くて、小鼻とかニキビ跡の赤み、口の上のうぶ毛のあるあたりの青み、青クマ、顎の黄くすみなんかが目立ちます…

    ブルベ夏、標準よりワントーン明るいくらいのやや黄味肌です
    何を使えば均一な肌色になりますか?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/19(金) 21:19:15 

    汗をかかない、運動嫌いの人はニキビできやすいよ。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/19(金) 21:26:29 

    >>106

    乾燥から来る皮むけですか?
    それならたっっぷり乳液つけたら治りましたよ!
    全体に乳液を塗った後、全体に塗ったのと同じくらいの分量を鼻だけに厚めに塗るとすぐ治りました( ´ー`)

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/19(金) 22:07:55 

    左右で頬の毛穴の開きが違うんだけど、みんなそんなもん?

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/19(金) 22:53:05 

    >>83
    新しい剃刀に変えてみてもぷつぷつが出来るかな?私もぷつぷつが出来るタイプなんだけど剃るのは週に2回にして最後はオイルで保湿するとぷつぷつが出来なくなったよ。しっかり保湿すると生えるのが遅くなる気がする!あと絶対に毛抜きとかで抜いたらダメだよ!赤くブツブツになって剛毛になってそっちの方が絶対後悔するから!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/19(金) 23:30:48 

    いちご鼻が酷いです、、、涙
    まだ、メイクする歳でもないのですが、産毛が生えて開きっぱなしの毛穴に
    皮脂とか汚れが詰まっています

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/19(金) 23:31:18 

    >>72さん
    25です。

    ニキビ用のでも残念ながらダメでした
    コープのスクワランオイル使ってみてたのですがそれでもポツポツになってしまったのでホホバオイルを試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/19(金) 23:36:37 

    >>83
    カミソリは雑菌増えやすいからしょっちゅう交換したほうがいいよ!できないなら徹底して水気切って風呂場以外に置いとくこと!
    雑菌だらけだと毛穴炎症起こす

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/20(土) 00:11:15 

    かなりの乾燥肌です。刺激が強いものもダメです。
    35くらいに今まで使っていたスキンケアを塗っても塗っても乾いていて合わなくなりました。
    それから10種類以上は取り寄せて試しました。
    最終的に残ったのは、
    アクセーヌの化粧水
    ディセンシアつつむ化粧水
    トリロジー オイル
    トリロジー ナイトクリームです。
    これを使い分けています。
    いつも2~3個顎に出来てた乾燥ニキビももう出来なくなりました。
    オイルは若いときに使ってよくわからなかったのですが、30代後半になって良さがわかりました。
    化粧水を入れ込むことばかりに気をとられていて、私の肌には油が足りてなかったみたいです。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/20(土) 08:59:42 

    >>113
    メイクする年齢でもないって事は10代かな?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/20(土) 11:59:20 

    >>25
    まだ見てるかな?
    コスメデコルテのリポソームの美容液と化粧水はオイルフリーだけどしっかり潤うから試してみる価値あると思う

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/20(土) 18:39:31 

    >>16
    オールインワンジェルとリキッドファンデーションを混ぜて塗るのかなりいいよ!
    顔にはオールインワンジェルをたっぷりなじませておく。
    同量ずつ手のひらの上でよく混ぜて、少しベタつくのでスポンジパフで塗る。
    カバーしきれないところはファンデのみの重ね塗りやコンシーラーでカバー。
    女子アナメイクの本に載ってた方法です!
    ジェルやファンデが肌に合っていることが前提ですが、かなりいいよ!

    私は豆乳イソフラボンのジェルとカバーマークのクリームファンデでやってます。
    ジェルはどんなプチプラでもいいと書いてありました。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/20(土) 18:43:57 

    >>53
    メラノCC試したことありますか?
    ドラッグストアで買えるプチプラです。
    私も同じ悩みがあって使ってるのですが、少し良くなってきたような気がします。
    まだわからないけど(>_<)

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/23(火) 19:37:50 

    >>46
    これ、前から気になっていました。
    バームとオイルは効果や使用感はどう違うのでしょうか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/23(火) 20:02:00 

    アドバイスください。
    赤ら顔なので黄色みのファンデが良いと聞き黄色みが強いファンデを使ったんですが、塗った時は良いのですが、ブルベだからか夕方には土色みたいな色になります。
    ブルベの赤ら顔はどういった色の下地やファンデを使うべきなのでしょうか?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/24(水) 16:35:52 

    いちご鼻が目立つ娘に、がるちゃんで知ったメラノCC美容液教えたら使い出したんだけど
    あんなに目立った毛穴が綺麗になって、肌がワントーンアップして喜んでる
    若いから効くのも早いのかな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/17(土) 19:06:41 

    ニキビ肌でずっと悩んでいるのですが、
    避妊目的でピルを使用するようになってから
    顎ニキビができなくなりました。
    漢方とサプリを取っていますが、
    頬には繰り返しできて跡がやばいです…
    顎ニキビでお悩みの方は
    ピルを試してみる価値あると思います。
    ホルモンバランスにも効果ありです。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/17(土) 19:10:29 

    >>53
    私は、ビタミンC誘導体のオバジCを塗っていたら
    1ヶ月ぐらいでだいぶ薄くなりました。
    お値段は高いですけどね(T_T)
    あと紫外線にあたると茶色くシミになるので
    日焼け対策もご一緒に(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。