ガールズちゃんねる

言いづらいことを傷つけずに伝える方法をアドバイスしてもらうトピ

91コメント2017/01/14(土) 20:30

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 13:12:29 

    言いづらいことを相手にどのように伝えますか?
    鼻毛がでている、前歯に何かついてる…など

    シチュエーションごとの解決策をアドバイスしてもらいましょう。

    ちなみに私の言いづらいことは、彼の食事中のくちゃくちゃ音。
    傷つけないように「友だちの彼がくちゃくちゃならして食べる人で、友だちがすごい引いてた」と言ってみたり、マツコさんのでている某番組で「くちゃくちゃ音をならして食べる夫が許せません」という内容の回をさりげなく見せたりしましたが、効果はありませんでした…涙

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 13:13:05 

    言いづらいことを傷つけずに伝える方法をアドバイスしてもらうトピ

    +27

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 13:13:11 

    ハッキリ言うことが大事。
    中途半端が一番傷つく

    +150

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 13:13:27 

    くちゃ食べははっきり言った方がいい

    +137

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 13:13:37 

    あー私も言えない性格だから、参考にします。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 13:14:01 

    自分じゃなく、友達があなたの事を
    そういってたよーて指摘してみるのは?

    +10

    -9

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 13:14:19 

    クチャラーはクチャラーの意識ないからね。

    +116

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 13:14:34 

    >>1
    ご飯中に
    「あれ?なんか変な音聞こえない?怖いよー」
    って言ってみる

    +11

    -25

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 13:14:39 

    関西人はっきり言ってくるけど、不思議と、いやな気がしない。自分は九州から来たからよけい感じるんだけど、分かる人いるかな?

    +29

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 13:15:02 

    ワキガトピでも何回か議題に上がってるよね、この手の話題。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 13:15:05 

    口臭い人になんて伝えればいい??

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 13:15:15 

    >>1
    それは傷つけるとかの問題じゃない。
    彼の為にハッキリ言った方が良いよ。

    +67

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 13:15:20 

    はっきり言わないと気付かない人多いよ

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 13:15:26 

    >>6
    それはやめておいた方が良いと思うが

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 13:16:10 

    主さんには言いづらいけど言いづらい事をやっちゃう人は傷つけないようにやんわり言っても全く気がつかない
    そしてはっきり言ったら逆ギレされる

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 13:17:28 

    私はくちゃくちゃ食べる人に
    めっちゃよく噛むじゃん、今なに食べてんの?音すごい!とか言うw

    +98

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 13:18:23 

    口臭い人には、お茶をすすめる。一口飲まれただけで改善する事が多いので。
    さりげなく、お茶飲みましょうって言う(笑)

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 13:18:32 

    後々悪いとこを嫌な感じではなくはっきり指摘してくれる人の方が親身になってくれてたのかなと思う
    言われたときはちょっと嫌な気持ちになったりするけど

    コソコソ言われてたらやだもん

    でもなかなか言いづらいのよね

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 13:18:33 

    >>16
    とにかく口元に意識を持って行かせる方法ね

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 13:18:39 

    >>1
    彼の親に言ってもらうのは?
    まだそこまでの仲じゃないのかな。

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 13:19:07 

    私は職場の人に
    鼻悪いの?って聞かれて
    悪いです。息の音うるさいですか?っていったら
    いつも口開いてるから気になったのって言われた

    嫌な人なら観察しないだろうし
    さり気なく指摘してくれて嬉しかったな

    +70

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 13:19:15 

    誰もあなたの食べ物とらないからゆっくり静かに食べたら?
    こう言います。

    +6

    -8

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 13:19:35 

    タコ焼きやお好み焼きに白米は合わないと思うんですよね。はい。

    +1

    -10

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 13:19:36 

    口開けて食べてるけど鼻詰まってる?って聞くのは?
    私は口閉じて食べてってストレートに言っちゃうけどw

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 13:19:48 

    ラクダみたいな食べ方するよね
    って笑いの方向に持っていったら嫌な雰囲気にならず治ったよ

    +10

    -10

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 13:20:04 

    外食の後に「隣の人があなたのことをガン見して眉をひそめてた。この前もそうだった。」「音を立ててたべるからかな?実は私も気になってたんだけど、なかなか言えなかった」「回りの人も気になってるみたいだから気を付けないとじゃない?」と、言ってみる。

    +4

    -22

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 13:20:15 

    ずけずけと凄く上から目線で言ってくる人が居る

    ××で大変だった→私なんかね!
    ××が良かった→そう?私は…云々

    どうしたら良い?
    普段は、はいはいって聞き流してるけど、疲れるわ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 13:21:52 

    >>26長い

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 13:22:21 

    >>16
    いいね

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 13:23:00 

    >>24
    これもいいね

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 13:23:13 

    主さんの問題は、それが彼氏ということだよね。結婚する方向なら、今後同じように何か指摘したいことがあるたびにそういう思いをすることになってしまうけど、大丈夫なのかな?

    はっきり、「ごめんね、食べてるときに口があいていて、噛む音が聞こえてくるのがちょっと気になるんだ」っていってみたら?

    それで機嫌悪くするような彼氏さんなら、性格に問題あると思うから付き合いを考えたほうがいいかもしれないし、直してくれるなら仲良くやっていけるかもね。

    直してくれるといいね。

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 13:24:21 

    >>25
    笑ったけどラクダの食べ方が分からんw

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 13:25:18 

    関西人やけど、ハッキリとゆわへん。参考にしよー。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 13:26:12 

    マツコの番組観たときに「○○もだよね~。気を付けた方がいいと思うけどな」って言えたら良かったね。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 13:28:08 

    ハッキリ言わない人は
    相手を傷つけないようにしてるのではない
    自分が傷つくのが嫌なだけ
    たまに遠回りに気づかせようとする人いるけど、聞いてる方からしたら
    自分に害がないように逃げながら相手を攻撃してるように見えて卑怯に感じる
    あるいは、自分は知ってるけど相手は知らないんから教えてやるかというのを感じてしまって
    馬鹿にされてるように思える

    やっぱり何気ない感じでストレートに言うのが一番

    +18

    -10

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 13:28:23 

    口の中の食べ物が見えてるよぉ〜。
    もぉ〜お口閉じてよぉ〜。プンプン。

    で解決…。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 13:29:12 

    ワキガを気にしてるのか、甘ったるい香りの香水かぶるようにまとわせてる人。ワキガ臭と香水混ざって死にそうに臭いんだけど…

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 13:30:41 

    教えてあげる方も言っても平気な相手かどうか見極めないと自分が嫌な思いするだけだよ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 13:31:47 

    くちゃくちゃ食べてる人は
    自分がぐちゃぐちゃ食べてることにまず気づいてないというか、そういう部分に無頓着な人が多いからね…自分のこととは思わないんだよそういう話しても
    兄弟がぐちゃぐちゃ食べるから、なってる時はクチャクチャすげえぞお前っていう。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 13:31:53 

    夫がクチャラーです。いくら言ってもお前がマナー講師みたいに神経質なだけと意に介さず。
    最終手段で夫の目の前で子供に、クチャラーは最も嫌われる事、
    食事マナーは他人が指摘しづらいからクチャクチャ言う人は自然と食事に誘われなくなり
    友人もみんな離れて行く。陰でマナー悪いと噂される。食事マナーはその家の躾が問われる。
    ママはあなたが後ろ指を指されるような人になって貰いたくない
    クチャクチャ食べて人を不快にして何とも思わないパパみたいな非常識な人になって欲しくないから
    あなたはパパの真似してクチャクチャ食べないでね。クチャラーは確実にき、ら、わ、れ、る。から。

    と言い続けていたら夫もようやく自覚したのか気を付けるようになりました。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 13:34:05 

    鼻毛と前歯に何か付いてるは、目立ってたらストレートに教えちゃうけどなー。
    クチャクチャも彼氏なら言ってもいいと思うよ?

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/13(金) 13:34:59 

    お呼ばれの断り方知りたいです

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/13(金) 13:35:27 

    巨乳アピールの子
    本人は無意識なのか分かんないけど向かい合ってテーブルでご飯食べる時も前のめりに座って優しい微笑みで見つめてきてまるでこの子に狙われてんじゃないかって思うような眼差しだし歩いてる時も腕組んできて巨乳があたる
    気にしすぎかなと思う時あるけど男じゃないから本当なにも嬉しくないしひく…

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/13(金) 13:37:22 

    頭からつま先までジーと舐めまわすように見る人、どうしたらいいですか?
    毎回毎回されて不快だったから、わざと一歩下がって同じようにジーっと見てみたけど、それでも治まらなかった…

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/13(金) 13:38:02 

    スマホもって電話してるふりして「くちゃくちゃうるせーんだよ!は?食べ方を言ってんのー!」
    って言えば目の前の人も「やべ。俺も気をつけよ」ってなるよ。

    +3

    -12

  • 46. 匿名 2017/01/13(金) 13:39:55 

    >>11
    ポリデントした?

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/13(金) 13:40:51 

    そんな遠回しに言ったって、本人は自分の事だと思わない。
    私言った事あるけどダメダメ

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/13(金) 13:41:21 

    くちゃくちゃ鳴らして食べたらだめだよ〜って軽く言うよ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/13(金) 13:42:22 

    私もクチャラーとかかも
    入れ歯が噛み合わせが合わず食べてて音がクチャクチャします。

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/13(金) 13:43:34 

    口臭臭い人にはブレスケア系のお菓子を自分も食べつつ一粒あげる
    口臭かったかな?って軽く思わせる程度で気にしてくれる人もいる!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/13(金) 13:44:01 

    喫煙者が戻ってきたら、タバコ臭いと私に愚痴を言うのに、
    同じくらい臭いロクシタンのハンドクリームを度々塗る人が、
    職場にいます。頭痛くてはきそうです。

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/13(金) 13:44:43 

    口臭の酷い人へ伝えるには、どうしたら良いでしょうか。
    (一緒に組んだ人がとてつもなく口臭が酷く、来客に対して失礼でないかなと思いました)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/13(金) 13:44:58 

    会社の薬剤師がクチャクチャ食べてて不愉快。
    コンビニサラダが凄い音する。
    笑うのこらえてます。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/13(金) 13:45:47 

    スメハラ問題は換気と称し、寒くても近くの窓ドアを開け、しのぎます!

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/13(金) 13:47:05 

    >>52
    私、歯周病なのか内臓悪いのか臭うみたい。みんな鼻の下に人差し指持っていく。眉間にしわ寄せ。わかります。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/13(金) 13:48:52 

    ちょっと趣旨が違うと思うけど…
    年少の娘がいるんですが、同じクラスのAちゃんのことがあまり好きではないらしく、今日は一緒に遊ぼう!と言われてもさり気なく無視して、他の子に同じように誘われたらいいよ!と返事してました。
    Aちゃんへの態度にギョッとしたんですが、この場合娘になんと言うべきか悩み、一旦その場は私も聞かなかったふりをしました。
    みんなと仲良くしなさい?Aちゃんとも遊びなさい?意地悪はダメだよ?
    親とはいえ、誰かと仲良くしたり遊ぶことを無理強いする権利があるのか?
    かく言う自分も貧乏クジを引き続けた人生で、あの人ぼっちで可哀想だな無視するは苦しすぎるな…と思ってるうちに周りからその人を押し付けられるという役回りでした。楽しくないし、結局逃亡するんですが。上手く立ち回って、ぼっちを華麗にスルーできる人が羨ましかった。
    はぁ、こんなことを言ってること自体が自己嫌悪です。娘に何か言った方がいいのかな。子供の人間関係は子供のものだから、そっとしとけばいいのかな〜。なんでもよいのでアドバイスをお願いします!

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/13(金) 13:49:44 

    クチャラーとは一緒に食事出来ないので、付き合うならハッキリ言う。(^_^;)

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/13(金) 13:51:37 

    職場での臭い問題は、上司が注意してくれるのが一番問題ないのに。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/13(金) 13:55:01 

    彼自身がクチャラーであること、
    クチャラーを嫌がる人がいること、
    両方を気づかせないとダメ。
    鈍感なんだろうね。他人の機微に疎い。
    あるいは、家族中そういう人ばかりで特に気にならなかったとか。
    どっちにしろ、はっきり言った方がいいと思う。

    「『私は』そこまで気にならないけど、人によってはすごい嫌悪感持つよ。
    あなたが悪く言われるのは嫌だから、これから直すようバンバン指摘するね」

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/13(金) 13:55:22 

    義母の口が臭いこと。主人も分かってるみたいなのですが、一応女の人だから言えない。みたいなことを言ってました。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/13(金) 13:58:45 

    「租借音(そしゃくおん)がするよ」ってちょっと事務的に言う。

    くちゃくちゃ言って食べるのうるさいよ、って言うよりソフトかと・・・

    ワキガの人には「腋臭症ではありませんか?」ってこれも事務的に。

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/13(金) 14:00:52 

    >>56

    申し訳ないけどこの文面、娘さんよりお母さんの性格の方にアドバイスしたくなる…

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/13(金) 14:02:01 

    キーボード強く叩く人対策を知りたいです。
    イライラする…

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/13(金) 14:07:02 

    元彼が、子供みたいに無邪気ぶって食べるクチャラーで物凄く不快だった。
    「くちゃくちゃ言わせて食べると口の中身も丸見えだし、いい歳なんだから辞めた方がいいよ。」とハッキリ言ったら辞めた。
    ハッキリ言うのが一番いいよ。
    恥ずかしそうに顔真っ赤にしてたけど、その後治った。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/13(金) 14:11:21 

    >>56
    Aちゃんが「誰から見てもなんとなく嫌われそうな子」かどうかがポイントになると思うけど、

    【誰からも嫌われている場合】
    あなたは自分が娘さんの立場だとして、「Aちゃんとも遊んであげて」って言われたら遊ぶ?
    嫌だと思うよ。
    おそらく嫌われるだけの理由がAちゃんにある。厳しい言い方だけど。
    子どものことは子どもにまかせておいて。

    【他の子はAちゃんを嫌っていなくて、娘さんだけが嫌っているような場合】
    「Aちゃんと遊ばないんだね。どうして?」と聞いてみる。
    ポイントは、始めは事実確認にとどめること。
    子どもにも言い分があるので、「Aちゃんを嫌うあなたは悪い子」だと
    親が「いきなり」決めつけるのはよくない。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/13(金) 14:12:06 

    顔近づけてしゃべってくるおばさまに限って口が臭いことがあった
    胃が悪いのかわからないけど親しくないから言えなかった
    ガム、口臭予防の飴やタブレットを自分も食べつつ相手にあげるといいかも

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/13(金) 14:13:15 

    >>63
    自分も同じ強さで叩く
    または冗談っぽくいつも勢いすごいですねーっていう

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/13(金) 14:14:27 

    >>56
    何もしなくて良いと思う。例えば娘さんがAちゃんをイジメてるのなら辞めるように注意するべきだと思うけど。
    まぁ、何かするとしたら、Aちゃんの何がイヤなのかを聞いてみるくらいで良いんじゃないかな。
    “みんなと仲良く”なんてただの理想論だよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/13(金) 14:14:41 

    >>16
    なかなか言えない。がんばってみるけど。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/13(金) 14:23:09 

    >>56
    学生時代ぽっちだった理由が何となくわかる
    成長した娘さんに嫌がられないようにね。

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/13(金) 14:28:42 

    言ってやらないとってタイプは高確率で当人が厄介
    解決能力はないが言いたいだけ
    ふんわりでも言いにくいって人は仲良くない人でしょ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/13(金) 14:28:55 

    56です。アドバイスありがとうございます。
    事実確認に留めるという点、腑に落ちました。実践してみます。
    親として指導しなくてはという気持ちが強すぎだようです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/13(金) 14:31:24 

    大きい会社につくコンサルタントやカウンセラーってそうだよね
    社員同士で言うと角が立ったり遺恨が残ったり尾を引いたりするから
    間に入ってもらう役目だし

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/13(金) 14:35:04 

    >>42
    当日なら頭がいたいって断る。
    何日か前から誘われたら、おじいちゃんの介護があるから返事できないって言う。
    おじいちゃん、自転車立ち乗りするくらいすごく元気だけど。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/13(金) 14:38:09 

    父が超臭い。
    何の臭いかと思ったら主に口臭。
    母曰く歯磨きもまともにしないらしい。
    最近家族でいる時にはっきりと「父さん臭いよ」と伝えました。
    その時に母と妹も一緒になって、「本当に臭いよ。歯医者に行きなよ」と言っていましたが、父は「そんなはずない。一緒に仕事している◯◯はにんにくを食べた次の日には臭いって言ってくるけど、それ以外の日に臭いなんて言われたことない。臭い訳ない」と笑って信じませんでした。
    父に聞いたら下の奥歯はもう何本も虫歯が進行して無くなってる状態らしいです。
    ギョエェェと思って「歯医者行きなよ!虫歯で死ぬことだってあるよ‼︎」と言ったけど、「歯が無くなってからは痛くないから行かない」と頑なに拒否します。
    こんな場合どうすればいいと思いますか?
    一緒にいるのも恥ずかしいです。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/13(金) 14:39:54 

    >56

    すごくリアルな問題…
    多分娘さんも無意識ですよね。

    A子ちゃんも呼んでみんなで遊んでみたら?

    て聞いてみます。
    それで娘さんがA子ちゃんとどのような関係なのかおしえてもらいます。どうだろう。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/13(金) 14:50:38 

    >>75
    本人に事実を突き付けたのはよかった。
    家族からだと聞き入れないので、家族以外も巻き込む。
    本人+家族+第三者の組み合わせで、
    本人が「この人に指摘されたら恥ずかしい」っていう人に言ってもらうのがベスト。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/13(金) 14:50:46 

    >>35
    こういう人にはっきり無神経だよねと言ったらキレられた

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/13(金) 14:57:08 

    夫が、食材によってはクチャ食べになる。
    聞こえてきたときに「口閉じて噛みな〜」って普通に言ったけど、治らない。

    外食の時はしないんだけど、それもまた腹たつ。私には不快な思いさせていいと思ってるみたいで。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/13(金) 15:16:50 

    一度は口頭で注意して、2回目からは相手の目を見ながら同じようにクチャクチャ真似してみるのは?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/13(金) 15:18:16 

    >>75
    虫歯だらけになると他の病気にも発展してくよ
    そのとき無駄に医療費はらうことになるけどいいの?という
    ちなみに本当の話です

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/13(金) 15:20:31 

    真面目で大人しいタイプの人には割りとストレートに伝えるのが良いよ。フリスクとか渡されてもありがと!で終わるよ。私ですが。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/13(金) 15:30:02 

    ご主人や彼氏には言ってあげないとって思う。
    「私はいいけど、あなたが会社の女の子に嫌われちゃうよ」
    って言うといいって聞いたよ(^_^)
    友達には難しいよね・・クチクサの子がいるんだけど
    会う度、言ってみようかどうしようか悩む。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/13(金) 15:30:48 

    口臭気になる人は口開けて寝てる、臭い玉がある、舌苔がびっしり、歯の隙間に溜まりやすいところがある、虫歯、胃が悪い、コーヒーと煙草が主な原因。
    内臓からくるものじゃなければすぐ対策出来るから頑張ってね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/13(金) 15:34:04 

    ポテトとかねっとり系の食べ物だとクチャラーというかねちゃらーになる旦那。
    クチャラーよりキモくて毎回キモイキモイ言ってるんだけど無意識でやるみたいで直らない。
    まじでキモイ。食べ終わったあともねちゃねちゃ・・・無理!!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/13(金) 16:07:46 


    旦那には「うるさいよ。気をつけないと〜」って普通に言うけど彼には言いにくいかな?


    付き合ってた時はそうでもなかったのに、家族になってからクチャクチャ気になる事が増えた感じ。

    本人は「他人の前では気を付けてる」って言うけど、「家で何気なくしてる事は外でも出るから普段から気をつけて」って気になるとその場ですぐに注意してる。

    子供にも「パパ うるさい〜」って言われてる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/13(金) 16:16:18 

    毎回といっていいほど、遅刻してくる友達。
    しかも、イヤフォンで音楽聴いて、慌ててる様子ないのに、いつもイライラ。
    この前、あまりに腹が立ったので、冗談っぽく、イヤフォン抜いて「遅刻してんのに、音楽きいてんじぁね〜よ〜」みたいな感じで笑いながら言ってみました。


    効果なさそうです・・・。待たされる身にもなってよ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/13(金) 17:37:34 

    >>87
    こういうタイプに冗談っぽくは通じないよ
    本気で怒ってることが伝わってない
    一回キレてみたほうがいい
    というかこういうタイプは相手が遅刻してもあまり気にしないと思う
    この子と会う時はこっちも遅刻していくぐらいでちょうどいい

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/14(土) 05:19:03 

    貧乏ゆすりしてる人には、
    それやめなよ、
    不快だよ。と言ったけど
    癖と精神的なものだから中々なおらない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 05:22:27 

    クチャラーの特徴は
    神経質、親が放任、無神経
    が多くない?
    自分の兄もそうだった。
    年が離れてたから気がつかなかったけど、
    久しぶりに家族で食事をしたときに驚いた。
    父と母は何故注意しなかったんだ?
    と私が注意。
    切れられたけど。
    悲しいことに、こういうことは
    目上の人が注意するのが効果あると思う。
    親とか上司とか先輩とか。
    対等、甘えられる存在に言われると
    カチンときてしまうんだと思う。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/14(土) 20:30:58 

    なかなか言えない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。