ガールズちゃんねる

ガルちゃんで人気のコスメを買ったけどいまいちだった人がアドバイスをもらうトピ

108コメント2017/04/16(日) 03:06

  • 1. 匿名 2017/04/02(日) 09:04:01 

    コスメトピ大好きでよく見てます。
    クリアラストのフェイスパウダーが人気だったみたいで私も買ってみましたがいまいちでした。
    ファンデを塗った後にコレを塗ったらムラになりました。
    ファンデいらずや、ハイカバーと書いてあるのでみなさんはファンデを塗らずにコレを塗ってるんですか?
    私はそれでもムラになりました。
    折角買ったので使いきりたいです。
    ガルちゃんで人気のコスメを買ったけどいまいちだった人がアドバイスをもらうトピ

    +168

    -9

  • 2. 匿名 2017/04/02(日) 09:05:20 

    フジコマユティント。
    すぐ消える。

    +122

    -5

  • 3. 匿名 2017/04/02(日) 09:05:23 

    肌年齢も違うしオススメも年代で違うと思う

    +209

    -11

  • 4. 匿名 2017/04/02(日) 09:05:40 

    ニベア青缶
    肌が真っ赤になって荒れた

    +233

    -35

  • 5. 匿名 2017/04/02(日) 09:07:13 

    眉ティント、ほんとすぐ消える!
    特に眉尻がね。

    +149

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/02(日) 09:07:43 

    >>1
    私はファンデがわりに塗ってました。
    普通に下地→フェイスパウダーって使ってたけど…
    (確かそのときはオルビスの下地を使っていたはず)
    下地が合わないのか、それとも肌質に会ってないのかもしれませんね…

    +233

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/02(日) 09:08:15 

    >>1

    化粧下地や薄づきのリキッドファンデの上に
    軽くポンポンすると綺麗に仕上がりますよ!

    +187

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/02(日) 09:08:26 

    >>1
    これ匂いが嫌い

    +119

    -17

  • 9. 匿名 2017/04/02(日) 09:09:18 

    >>1
    これ使ってます!ファンデは塗らずこれだけです。私には合ってますね!!

    +166

    -11

  • 10. 匿名 2017/04/02(日) 09:09:59 

    ミラコレ
    艶なくなるし乾燥した。

    +145

    -12

  • 11. 匿名 2017/04/02(日) 09:10:18 

    みんな肌質が違うから難しいよね。ルナソルのアイシャドウをすすめてる人が多いけど、イエローベースで地黒の私にはExcelのがよかったよ。たぶん色白の人にはルナソルで、小麦色の肌の人はExcelがあうと思う。

    +263

    -18

  • 12. 匿名 2017/04/02(日) 09:10:48 

    ディオールマキシマイザー(T ^ T)
    唇ピリピリは大丈夫だったんだけど、
    相変わらず唇の荒れは治らない…

    +122

    -15

  • 13. 匿名 2017/04/02(日) 09:11:15 

    コスメデコルテのアイグロウジェム

    私の塗り方が悪いのかキレイにグラデーションにならないし、キラキラだけ浮く。キレイに塗るコツを私に伝授して下さい!お願いします( >_<)

    +111

    -3

  • 14. 匿名 2017/04/02(日) 09:11:22 

    私もトピ主さんと同じ。
    クリアラストの白肌オークル買ったけどムラになってダメだった。いいパフに変えてファンデの上、下地の上、BBの上でもダメで、一番マシだったのはスキンケアしたあと直づけかな。そして当然のようにくすむ…
    でもクリアラストは、現に売れてるし、合う人には合うんだと思う。

    +143

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/02(日) 09:12:04 

    オペラのティントリップ。
    色もキレイで塗り心地もよかったけど、唇がパッサパサに乾燥した。
    グロス重ねるとまだマシだから、ただ単純に合わなかっただけかなぁ?

    +145

    -6

  • 16. 匿名 2017/04/02(日) 09:12:25 

    >>1
    何で塗ってますか?付属のパフ?
    個人の技術面も関係してるかもしれないけど、パフをご自身の使いやすい道具に変えると良いかも。

    +67

    -8

  • 17. 匿名 2017/04/02(日) 09:13:07 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー?
    まったく良さがわからなかった。
    粉っぽさと厚塗り感…ブラシに変えたりしたけど無駄でした。

    +317

    -20

  • 18. 匿名 2017/04/02(日) 09:13:51 

    肌質によりけりなんだね。
    私はニベアの青缶+無印のホホバオイルがすごく合うから助かってる。
    でも乾燥肌だからかハトムギ化粧水はどうしてもカサカサになる。

    +42

    -21

  • 19. 匿名 2017/04/02(日) 09:14:41 

    渡辺直美が愛用のファンデーション。
    取り寄せたけど私の肌には合わないのかムラになった(;_;)

    +98

    -5

  • 20. 匿名 2017/04/02(日) 09:14:51 

    >>10
    ミラコレは艶感が全くないパウダーなんで、今流行り?の水光メイクみたいなのが好みの人には合わない。薄づきのファンデの上に薄ーくのせるとキレイに仕上がります。

    +154

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/02(日) 09:15:03 

    >>2
    YouTubeで当日と翌日洗顔後の比較動画を観て買うのやめた。普通に消えてたから。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/02(日) 09:15:44 

    >>12
    グロスで見せる効果だけで治す効果はないっしょ。

    +131

    -6

  • 23. 匿名 2017/04/02(日) 09:16:48 

    >>1
    これ若い時はめちゃめちゃ肌綺麗に見えたけど大人になると厚ぼったい感じになってしまった
    商品のせいではなく自分の老化で合わなくなり残念

    +249

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/02(日) 09:16:53 

    >>19
    渡辺直美はまず素肌が割と綺麗だからね。

    +19

    -66

  • 25. 匿名 2017/04/02(日) 09:17:35 

    ディオールアディクトはコーラルでも蛍光ピンクになってダメだった。

    +41

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/02(日) 09:23:21 

    私もミラコレ。
    どんなに保湿しても、ミラコレつけると乾燥がひどい。
    若い頃はミラコレで肌がすごく綺麗に見えたのに、30半ばになって久しぶりに使ったらパサパサ感がひどいわ。薄くつけてるのに。

    +117

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/02(日) 09:23:36 

    セザンヌのこれ。
    良さが全くわからなかった

    +195

    -18

  • 28. 匿名 2017/04/02(日) 09:26:23 

    >>26
    ゲランのメテリオットはいかがですか?

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/02(日) 09:26:25 

    ダブルウェア。
    みんな崩れ知らずだと言うけど、なんだかんだで毛穴落ちもするし、夕方はそこそこ汚くなってる。
    うすーく塗っても崩れるし、カバー力もいまいちになるし、だったら塗らなくていいやってなっちゃって使ってない。

    +160

    -20

  • 30. 匿名 2017/04/02(日) 09:28:19 

    私も30代。

    ミラコレ高かったのに、全然だめ。
    CHANELのほうがいい気がする。
    私だけかと思った。
    オイリーの人にあうのかな

    +120

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/02(日) 09:28:31 

    ファンデや粉系のコスメは、おすすめしてる人の年齢も参考にしないと失敗の元かも。
    そりゃ若い肌なら綺麗に乗るだろうけど、アラフォーやアラフィフなら、そうもいかないことが多いだろうし。
    (^_^;)

    +194

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/02(日) 09:28:36 

    >>27
    これ仕上がりはいいのに粉がザラザラしてる

    +13

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/02(日) 09:30:25 

    オペラのリップ。
    塗り心地は唇に天ぷらの油ついてるんじゃないかってくらい違和感だし、すぐ落ちるしでわたしには合いませんでしたm(._.)m

    +44

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/02(日) 09:30:47 

    >>28
    メテリオットコンパクトなら使ったことあります!
    それも20代の時だったけど、確かミラコレよりはツヤが出て好印象だった記憶があります。
    また試してみようかな、、、ありがとうございます!

    +24

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/02(日) 09:31:22 

    プチプラは、「とりあえず使える」程度で満足してる。
    デパコスなら、それなりに効果を期待しちゃうけど。

    +200

    -6

  • 36. 匿名 2017/04/02(日) 09:32:34 

    年齢と肌質はかなり重要だよね

    クリアラストは元々肌綺麗目な人がつけるとすごく綺麗
    でも荒れ気味の子が使ってた時は荒れてるのが余計まだらに目立っておかしなことになってた

    +113

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/02(日) 09:35:02 

    >>24
    顎の吹き出物すごいよ‼いつも出てるし。
    きっと食べ過ぎなんだよね。

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/02(日) 09:38:07 

    眉ティント、日本のは取れるよね。
    諦めて韓国のにしてる。

    +13

    -61

  • 39. 匿名 2017/04/02(日) 09:38:36 

    >>34
    なかなか自分にぴったりて見つからないですよね。私もミラコレ合わなくてその後エレガンスもイマイチで…もともと使ってたメテリオットに戻したらとりあえず落ち着いた感じです。でも満足とは言えてなくて日々探してます。
    他の方が言うシャネルは使ったことなくて、気になってます。

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2017/04/02(日) 09:44:52 

    ナーズの白いプレストパウダーと、コスデコのルースパウダーのピンク系のが艶が出るらしいけど、30代で使ってる方いらっしゃいますか?

    +22

    -4

  • 41. 匿名 2017/04/02(日) 09:46:16 

    「天までとどけ」っていうヒロインメイクのマスカラ、メイク落としでゴシゴシしても落ちなくて、お風呂上がりに目の周りが真っ黒になっててほんと辛い。頑張って落とそうとして時間めっちゃかかるし、目元の皮膚への負担もすごくて、すぐ使うの辞めた。

    +74

    -46

  • 42. 匿名 2017/04/02(日) 09:46:37 

    クリアラストは崩れにくくて私には合ってるかとは思うけど、誰かが「時間が経つと赤黒くなる」って書いてて言われてみれば確かに…と思った。

    でもキャンメイクのマシュマロフィニッシュもミラコレもそれほどよくなくて、今度出る雪肌精のパウダーが気になってる。

    +89

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/02(日) 09:46:38 

    オペラのリップティント、塗った瞬間は潤いもあって艶々で良いなぁ~と思っていたのに、少し経つとカッサカサのパッサパサになっています!

    しかもオレンジ系の色なはずなのに、私の場合 毎回何故かギョッとするぐらいの蛍光ピンクに発色してる( ̄▽ ̄;)!!笑

    色残りは良いので残念です。

    オレンジのまま発色するティント系の口紅があれば教えてください。

    +106

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/02(日) 09:47:04 

    セフィーヌ上げがうざい。

    +19

    -12

  • 45. 匿名 2017/04/02(日) 09:49:44 

    オペラ私も良さがわからなかった。
    がるちゃんで一押しだったのに。
    パウダーは個人差あるけど、リップでもこんな個人差あるもんなの?

    +62

    -4

  • 46. 匿名 2017/04/02(日) 09:50:55 

    私もコスメ品の失敗はあるけど試行錯誤も楽しんでるよ
    ダメだ合わない!て思ったらすぐメルカリとかで高め設定で売ってる

    +3

    -22

  • 47. 匿名 2017/04/02(日) 09:51:40 

    悪い評価を言うトピになってるよ笑

    +83

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/02(日) 09:58:00 

    >>40

    コスメデコルテのパウダー使ってるけど、ツヤっとするよ。細かいラメが入ってるからね。
    でも、同じコスメデコルテのツヤが出るリキッドファンデと一緒に使ってるからツヤっと見えるのかも。

    おそらく、マットっぽく仕上がるリキッドファンデに合わせて使うとデコルテのパウダーのツヤっぽさは半減されると思う。

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/02(日) 09:59:55 

    >>41
    カウブランドのオイルのメイク落としだったらヒロインメイクのマスカラもきれいに落ちましたよ。

    あとは、アイメイク専用リムーバーを使うしかないかな。ビフェスタのアイメイクリムーバーがよく落ちましたよ!

    +109

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/02(日) 10:01:09 

    私もオペラの人気を読んで買ったけど荒れてしまい、その後おすすめ読んだケイトのCCリップももっとダメでした。
    持ちはそんなに良くなくてもいいので透明感のある発色で良いのないですかね?

    +43

    -6

  • 51. 匿名 2017/04/02(日) 10:03:20 

    今日マツキヨ行くので、ドラッグストアで買えるおすすめの下地を教えて欲しいです!毛穴、くすみを目立たなくしたいの…
    トピずれすみません!

    +37

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/02(日) 10:04:24 

    >>1
    リキッドファンデのうえからクリアラスト?
    厚塗りしすぎか、あの付属の硬いパフで伸ばしたら誰でもムラになると思う!

    私は、
    ①BBを薄く顔全体に

    ②リキッドファンデをクマ、眉上、小鼻、口の周りにだけコンシーラーがわりにスポンジで叩きこむように伸ばす

    ③フェイスブラシでクリアラストを顔にはらうようにのせていく

    これで仕上げてますよ!

    +66

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/02(日) 10:04:28 

    リップフォンデュ
    がるちゃんで評判いいしレビューでも評価良かったら買ってみたけどベタベタしすぎて髪の毛がはりついてイマイチでした。

    +108

    -6

  • 54. 匿名 2017/04/02(日) 10:05:25 

    >>51
    セザンヌの皮脂崩れ防止下地が安いのに良い働きするよ!
    トーンアップするし、毛穴もボケる。

    +34

    -7

  • 55. 匿名 2017/04/02(日) 10:05:53 

    >>4

    最近これをオススメしてる人見たことないような…

    +76

    -8

  • 56. 匿名 2017/04/02(日) 10:17:01 

    オルビスのグロスのマンダリンレッド。
    オレンジっぽいレッドで、ブルベの私が付けるとかなり不自然な感じでした。
    でも唇荒れないし、質感は好きなのでローズ系の色買い直したら合ってました。
    オルビスはテスター貰えるので、試してから買った方が良いかも。

    +53

    -6

  • 57. 匿名 2017/04/02(日) 10:18:50 

    ミラコレ付属のパフで塗ると乾燥するけど
    筆で軽く塗ると乾燥しないなー。
    トワニーのほう使ってるから
    少し保湿力高いのかな?

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/02(日) 10:20:13 

    >>41
    私はお湯でスルッと落ちるけどなあ。

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2017/04/02(日) 10:25:34 

    私はクリアラストの黄色使ってます。
    付属のパフもそのまんま使ってます。

    まず、菊正宗の化粧水で肌に水分与えて、パテ職人のBBを下地にして、クリアラストをのせます。

    肌が荒れてたりするとたまにヨレますが、基本的にこれで問題ありません。

    私はプリマの下地とプリマのファンデよりもクリアラストのがあってるのでそっち使ってます!

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/02(日) 10:29:57 

    >>40
    アラサーです。
    デコルテのルースパウダーをポール&ジョーのファンデの上に使ったりしてます。

    まぁ、所詮パウダーだからねぇ…

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/02(日) 10:32:20 

    ケシミンクリーム本使い切ったけど変化なし。
    まあそもそも口コミが「リピしてます」ってのがおかしいのよね。
    だってシミ消えてたらリピしないもん。

    +249

    -9

  • 62. 匿名 2017/04/02(日) 10:38:59 

    私はパウダーがわりにしてたよ筆でサッサ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/02(日) 10:42:37 

    >>51
    毛穴、くすみは分からないけど
    やっぱりプリマヴィスタだな。

    それかくすみなら紫、ピンク系

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/02(日) 10:45:37 

    トピ主です。
    みなさん沢山のアドバイスありがとうございます。
    ファンデ代わりにという方が多かったので早速、下地➡クリアラストで塗ってみました。

    付属のパフで塗ってもムラになり、
    自分の持ってるもっとフワフワのパフでもムラになり、
    ファンデ用のスポンジでなんとかムラが少なく塗れました。
    でも少しムラはあります。

    私的にはフェイスパウダーというよりパウダーファンデになりそうです。
    あまり外に出ることのない日に使うことにしようかな。

    ガルちゃんありがとう❗

    +92

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/02(日) 10:48:14 

    >>40
    NARSの使ったよ
    ほどよく艶があり、立体感が出せていい
    コンパクトとパフが別々なので、出先では若干使いづらい

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/02(日) 10:50:14 

    >>15
    一緒です!
    塗った直後は潤ってるんだけど一時間もたったら唇カピカピになった
    あとコスパ良くない
    すぐ無くなる

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/02(日) 10:54:38 

    >>30
    ミラコレのほうが私は良かったかも
    シャネルだとおでこが粉ふいた
    それに結構薄付き
    でも20代ミラコレ
    30代シャネルにかえたから肌の老化のせいかも?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/02(日) 11:00:51 

    ドクターシーラボのお試しセットでBBクリームまで付いてるの1日使って
    メイク落としたら肌に赤い湿疹?小さなニキビがブワーってできて最悪だった
    美白成分が合わなかったのかな。。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/02(日) 11:05:13 

    結局、コスメって使ってるメイクとの相性や肌質が違うと合う合わないあるよね。
    コスメは自分で使ってみないと分からないからあまり口コミは信用しない方が……

    +100

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/02(日) 11:23:43 

    メディアのブライトアップパウダーかな。
    これに限らずなんだけど、パール感があるパウダーって余計に汚くなっちゃうんだけどなんでだろう?
    ブラシ変えたりしてるんだけど。ツヤ感欲しいから使いたいのに。
    どうしたらいいのー!

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/02(日) 11:39:08 

    資生堂インテグレートのリキッドファンデ!
    蓋が赤色の。
    自然に付くし意外にカバー力もあってむらになりにくい。お値段もお手頃です!

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2017/04/02(日) 11:58:20 

    クリニークのマスカラ、長さもボリュームも物足りないし塗ったらすぐにカールが落ちる。
    相性悪かっただけだろうけど、プチプラのマスカラの方が良かった。
    ルナソルのアイシャドウ、普通に粉飛びするし発色も特別いいとは思えなかった。

    +18

    -4

  • 73. 匿名 2017/04/02(日) 11:59:55 

    >>38
    悪いことは言わない。
    韓国のはやめたほうが良いよ。

    +57

    -7

  • 74. 匿名 2017/04/02(日) 12:01:44 

    >>70
    ツヤを出したい箇所に部分使いはどうですか?
    あとはクリームハイライト便利ですよ。

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/02(日) 12:07:50 

    >>69
    合う合わないがあるから口コミが気になるのでは?
    私は、コスメが気になる➡どういう肌質に合うか、どういう仕上がりになるか説明等を見る➡口コミを見る➡実際に商品を試す➡購入するの順です。
    テスターだけでは分かりにくい部分もあるから購入してみるになる時もありますが...
    口コミは信用するのではなくて参考にしてます。

    +78

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/02(日) 12:15:37 

    >>43
    わかります。私はオペラは赤みが強い色に発色します。
    オレンジなら
    KATEのカラーセンサーリップのオレンジが、私の唇にも結構オレンジのままなのでオススメです。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/02(日) 12:21:57 

    オペラのリップティント
    落ちないって意味では気に入ってます。確かに時間が経つと乾燥してきますが、リップクリームを塗ったりしてます。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/02(日) 12:24:23 

    >>43
    私もオレンジ系のオペラ使ってるけど蛍光ピンクになる!
    韓国っぽくて恥ずかしい
    あと全然色残らない

    +37

    -4

  • 79. 匿名 2017/04/02(日) 12:30:23 

    こういうトピは肌質と年齢もかいてくれなと、参考にならないのよね…。

    +67

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/02(日) 12:38:20 

    まさに昨日マシュマロフィニッシュパウダーの パープル買いましたが、私が塗ったらただの 顔色の悪いひと状態です泣

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/02(日) 12:57:13 

    BBクリーム。やはりリキッドの方が伸びが良くて、時短になるんですが…。

    SugaoのCCはよく伸びたからBBと混ぜて使ってます。

    因みにBBはフレッシェルです。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/02(日) 13:13:47 

    >>53
    リップフォンデュはべたべたするという口コミよく見るから、おすすめされてたから買ってみたらべたべただった!失敗コスメ!みたいなのみると、もっとよく調べればいいのになぁと思う

    私はべたべたしても特に気にならないけど、絶対好みが分かれるリップだから、オススメしつつ「べたべたが苦手な人はやめた方がいい」っていうようにしてる

    +65

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/02(日) 13:28:42 

    SNSで人気だったからってよく調べずに買ってる若い子とかいるけど
    やっぱりどの年代、肌向きなのかとかある程度調べないとだめだよね
    ガルちゃんのコスメトピ、年代肌質書くの必須にならないかな

    +43

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/02(日) 14:06:55 

    ユースキンs

    乾燥がひどくなった
    本当にガッカリした

    +2

    -28

  • 85. 匿名 2017/04/02(日) 14:45:46 

    >>1こんな医者いやだわ

    +1

    -21

  • 86. 匿名 2017/04/02(日) 15:21:35 

    >>85
    高須先生のコメントは最高。クリニックにお世話になることはないけど。
    てかトピ間違えてるねw

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/02(日) 15:27:43 

    色白なんですが、ピンクのフェイスパウダー使っても大丈夫でしょうか?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/02(日) 15:42:51 

    >>61
    んー。
    私はそばかすが出来るんで使ってたけど二本目で薄くなったし、友達にも薄くなったねーって言われたよ。それでしばらく使ってなかったんだけど、もともとそばかすが出来やすいから結局またできちゃってまた使い始めてます。
    完全に消えるまでにはやっぱり時間かかるから薄くなって完全に消えるまでリピってことじゃないのかな。

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/02(日) 16:23:27 

    私もオペラは蛍光ピンクになって微妙だった
    塗り立ては綺麗なオレンジだし、色は落ちにくいから良いんだけどね
    個人的にはマキアージュのウォータリールージュは、オペラほどではないけど落ちにくいし、下品じゃないオレンジ色が残ってくれるので気に入ってます

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/02(日) 16:34:14 

    マシュマロフィニッシュパウダー
    確かにプチプラにしては粉が細かい気がしたけど、塗ると顔が赤黒くなった
    色が合ってないのか成分が合ってないのか分からないけど少し残念

    +22

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/02(日) 17:01:55 

    >>76
    ありがとうございます。
    KATEのカラーセンサーリップ、試してみます!!
    今見てみたらベージュもあるみたいですね☆

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/02(日) 19:11:11 

    >>41
    そりゃポイントメイク落としでやらないと落ちないですよ!
    ウォータープルーフあまり使わない人なのかな?

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/02(日) 21:31:12 

    フレッシェルBBオススメされてて買ったけどそ崩れ方汚いです。オススメのつけ方あったら教えて欲しい。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/02(日) 22:21:24 

    へー。そばかす薄くなるんだっらケシミン使ってみようかな〜。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/02(日) 22:44:18 

    セザンヌの下地も良かったけど、プリマヴィスタの下地の方がもっと良かった

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/02(日) 22:54:10 

    セザンヌの皮脂くずれ防止下地。
    塗って数時間後には白く浮いてくる。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/03(月) 00:04:29 

    ハトムギ化粧水
    これ使って初めて自分って乾燥肌だったんだって気づきました笑
    沢山使うと潤うって聞くけど全然肌に馴染まない(´・ ・`)
    これの前は菊正宗の日本酒の化粧水(高保湿)使っていて肌は潤った感じあるし匂いはいいけど唇付近がピリピリしてしまって…
    乳液はまだ無くなってないから菊正宗の同シリーズのを使ってます、こっちはピリピリしない!!
    気になってるのはリッツとイソフラボンとミノン当たりです、使ったことある人使用感とか教えてくださーい(ToT)
    他にもおすすめのものあったら教えてほしいです
    10代後半、乾燥肌

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/03(月) 00:08:35 

    >>97
    コスメトピって書いてるのにスキンケアの話してすみません(><)

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/03(月) 01:16:08 

    >>97
    マイナーですがこのシリーズが好きです。
    乾燥肌20代後半

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/03(月) 01:25:54 

    第3のマスカラ。お湯をなじませ、普通の洗顔で落ちるって触れ込みだけど全く落ちない。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/03(月) 03:54:25 

    ケシミンってシミ対策だからね。
    多少薄くなる可能性はあってももともとあるシミが消えるとかじゃないかと。
    シミ増えないように予防で使う感じがいいよ。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/03(月) 04:04:38 

    クリアラスト前に使ってました。
    付属パフをまわして粉つけて、ポンポンしてました。
    スライドさせると下地やファンデよれるので。
    なんのパウダーもですが、これは特に下地つけてからちょっと待つとかティッシュオフしないとボテっとつく気がします。
    プレストパウダーっていうより、パフでつけるファンデ。
    アラサーなったら厚塗り感でてきたので使うのやめましたが、25歳前くらいまでは良かったです。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/03(月) 04:40:21 

    オルビスのリップグロスは伸びが悪いのが残念。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/03(月) 10:03:58 

    >>61
    ケシミンてシミが消えそうなネーミングだけど、シミを予防するもので消し去るものではありませんて感じのことが注意書きにあった気がします

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/03(月) 12:04:14 

    オベラで荒れるって方は、今月発売のIPSAのリップ試してみて!匂いもないし、色展開は5色だったかな、私は試してよかったので買う予定です。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/04(火) 00:43:14 

    マックのライトスカペード

    塗った所が時間経つとよれる。
    朝のメイク時に目頭Cゾーンと鼻筋にだけ入れて、夕方顔がどんよりしてきたら目の下にいるって感じで、時間で使い分けないと朝塗ると夕方崩れ方汚い。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/04(火) 20:15:46 

    セザンヌの皮脂崩れ防止下地は膜が張ったような感じで私はいまいちでした。
    使用感はプリマのほうが良かったです。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/16(日) 03:06:32 

    アイグロウジェム色味が暗くて触った感じも微妙…目元かバっとしない。やっぱり試してみないとわからないですね。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック