ガールズちゃんねる

年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

292コメント2017/03/01(水) 22:23

  • 1. 匿名 2017/02/09(木) 23:58:00 

    26歳
    乾燥性敏感肌
    ゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ
    全然乾燥しないし、肌が綺麗にみえます。



    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +363

    -13

  • 2. 匿名 2017/02/09(木) 23:59:16 

    参考にします

    +431

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/10(金) 00:00:13 

    22歳
    オイリー肌なんですが
    オススメの下地
    教えていただきたいです…

    +54

    -91

  • 4. 匿名 2017/02/10(金) 00:00:27 

    もうすぐ27歳
    乾燥肌
    アルビオン エクラフチュール
    多分一生使う
    18日以降はオマケが着くから買うなら18日以降がおすすめ!

    +345

    -13

  • 5. 匿名 2017/02/10(金) 00:01:34 

    28歳
    乾燥肌
    アディクション チークポリッシュ

    ネイルのようなチーク
    指でポンポン馴染ませるだけで、一日中全く薄くならずくずれない!!!

    +225

    -9

  • 6. 匿名 2017/02/10(金) 00:01:56 

    >>5
    貼り忘れ
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +387

    -13

  • 7. 匿名 2017/02/10(金) 00:02:13 

    みんな若い、、、!!!

    +440

    -46

  • 8. 匿名 2017/02/10(金) 00:02:27 

    26歳の乾燥肌
    エスプリークセレクトアイカラー
    1番好きなのはPK802
    夏の限定でもう無いからフリマアプリで買いました
    無くなったら困る!似たシャドウ知ってる方いたら教えてください
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +228

    -11

  • 9. 匿名 2017/02/10(金) 00:02:27 

    セザンヌ 細芯アイブロウ02 オリーブブラウン。
    黒髪にも茶髪にも合うので。

    +135

    -29

  • 10. 匿名 2017/02/10(金) 00:02:37 

    乾燥肌、敏感肌 28歳
    クレドポーボーテのファンデーション。

    +165

    -11

  • 11. 匿名 2017/02/10(金) 00:02:59 

    27歳乾燥肌
    基礎化粧品でもいいかな?ちふれのクレンジングオイル
    今まで使ってきたどんなクレンジングよりも感動した。

    +151

    -24

  • 12. 匿名 2017/02/10(金) 00:03:59 

    21歳

    少し乾燥肌

    RMKの下地やファンデなどのベース

    今まで大学生中はノーファンデで行こうと思ってましたが、好きな人に振られて帰りにデパートへ行った際に一式購入。
    なんて肌がつやつやに見えるの!!!
    もっと早く気づいて、デートとかもこの顔で行きたかった…

    もっとメイク研究して、次会ったときに女性になったなって思わせたい!

    +631

    -11

  • 13. 匿名 2017/02/10(金) 00:04:16 

    18歳
    混合肌
    セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01
    水色の下地なんですが、塗るだけで透明感が出ます。みずみずしいテクスチャーで塗りやすいです。

    +173

    -22

  • 14. 匿名 2017/02/10(金) 00:04:28 

    MACのアイシャドウ!
    目が小さい私でも、少しは大きく見える素晴らしいアイシャドウです。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +214

    -10

  • 15. 匿名 2017/02/10(金) 00:04:42 

    >>9です。
    40歳、混合肌てす。
    失礼しました。

    +127

    -14

  • 16. 匿名 2017/02/10(金) 00:05:14 

    22歳
    混合肌
    セザンヌの8in1のリップ

    口紅は結構お金をかけて良いものを選んできたけど
    唇が荒れないものに出会えなくて...
    薬局で見つけて安いしダメもとで買ってみたら
    大当たりでした!発色良し保湿もできてグロスも兼ねてくれる!

    値段じゃないんだなって実感しました

    +183

    -12

  • 17. 匿名 2017/02/10(金) 00:05:46 

    みんな若すぎて、自分の歳を言うのが気が引ける…

    +565

    -28

  • 18. 匿名 2017/02/10(金) 00:06:27 

    >>1
    メテオリットビーユと違いはありますか?
    気になっているんですけど、コンパクトの方が良いのかな?

    +75

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/10(金) 00:06:42 

    >>11さん
    クレンジングが切れそうなので、夕方にドラストで見ていたところでした。
    使ってみますね!

    +35

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/10(金) 00:09:24 

    18歳
    混合肌!

    セザンヌのUVクリアフェイスパウダーの1番!
    ファンデの上にのせると化粧もちが良くなり、透明感が出ます!すごくオススメです(∩´∀`)∩♡

    +115

    -51

  • 21. 匿名 2017/02/10(金) 00:09:25 

    32才敏感肌になってしまったので、アルージェのライン使ってます。最初は物足りない感じがしたけど、使っていくうち肌ツルツルになった。

    +200

    -10

  • 22. 匿名 2017/02/10(金) 00:09:59 

    >>7
    そらコスメにこだわりあるのは若い娘さんのほうが多いだろうよ

    +256

    -54

  • 23. 匿名 2017/02/10(金) 00:10:37 

    19歳
    赤みの強い肌 (?)
    CHANEL ファンデーション 「レ ベージュ タン ミン」

    ずっとMACの下地とパウダーファンデーションを使っていたのですが汗かくと落ちてしまうしカバーがしきれない。濃い。割れやすい…

    CHANELのリキッドに切り替えたら
    薄塗りでも赤みが綺麗に消えその上にさらにフェイスパウダーを乗せると血色のいい肌に。
    愛用してます

    +153

    -9

  • 24. 匿名 2017/02/10(金) 00:11:07 

    26歳
    お肌ぴちぴち

    イブサンローランの婚活リップ♡

    +17

    -116

  • 25. 匿名 2017/02/10(金) 00:13:02 

    >>20
    18歳‼︎
    今だから言えるけど、その年齢でファンデ塗っちゃうのもったいないよー
    29歳より

    +299

    -179

  • 26. 匿名 2017/02/10(金) 00:13:28 

    20歳
    混合肌
    クリニークのクリームシェイパーフォーアイ チョコレートラスター

    二重の幅が狭いのでこれで二重幅塗りつぶしてでか目にします
    自然に盛れてお気に入り☆

    +97

    -6

  • 27. 匿名 2017/02/10(金) 00:13:55 

    33歳
    インナードライ肌

    キュレルのBBクリーム

    +98

    -13

  • 28. 匿名 2017/02/10(金) 00:14:37 

    29歳
    乾燥肌
    エレガンス プードル

    朝つければ、夕方まで崩れない。
    必需品です

    +198

    -5

  • 29. 匿名 2017/02/10(金) 00:15:18 

    >>19
    是非使ってみてください!オイルだけど乾燥するどころかモチモチ。匂いはあまり良くないけど、とても1000円以下とは思えない洗い上がりです!

    +10

    -9

  • 30. 匿名 2017/02/10(金) 00:15:22 

    まだちゃんと見てないけど良トピな予感♡
    楽しみーーーー!!!
    私も考えてあとで貼ります♡

    +216

    -12

  • 31. 匿名 2017/02/10(金) 00:15:40 

    >>25
    いつの時代の人 笑

    +45

    -71

  • 32. 匿名 2017/02/10(金) 00:16:00 

    23です。

    CHANELの美容液、乳液や保湿クリームはおすすめしません。

    LE LIFE という種類のスキンケア商品を一通り集めましたが3日目で荒れた(笑)
    それ以降全く使ってないです。

    +136

    -22

  • 33. 匿名 2017/02/10(金) 00:16:27 

    >>18
    メテオリットビーユの02を使ったことがあるのですが、コロコロが硬くてブラシに粉をうまく含ませることができず、私には使いこなせませんでした。
    なので個人的にはヴォワイヤージュの方が好きですね。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +139

    -5

  • 34. 匿名 2017/02/10(金) 00:16:29 

    21歳混合肌
    キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー
    つけたては綺麗だけど時間が経つとよれやすいので冬場のみ使用してる

    +67

    -18

  • 35. 匿名 2017/02/10(金) 00:17:42 

    33才
    アトピー&混合肌
    WATOSA KISSMILEファンデーション
    眠くてお風呂で寝そう…気をつけます

    +84

    -9

  • 36. 匿名 2017/02/10(金) 00:18:24 

    20歳、乾燥肌
    ADDICTIONザ・アイシャドウのロンドロジーお気に入りです!

    二重幅に、目尻に向かって濃くなるように入れると単色でも伏し目がナチュラルで綺麗、、
    今月のコスメ総合トピでロンドロジーの使い心地教えて下さった方ありがとう!買ってよかったです!

    +98

    -3

  • 37. 匿名 2017/02/10(金) 00:18:34 

    >>12
    素敵です!
    頑張ってください!!

    +97

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/10(金) 00:20:32 

    27歳 混合肌
    キュレルのジェルクレンジングがお気に入りです。
    無印も好きだけど、キュレルは寒い部屋に置いていても固くならないのと、目にしみないのが良かったです。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +219

    -12

  • 39. 匿名 2017/02/10(金) 00:20:43 

    19歳
    混合肌
    クリニークの拭き取り化粧水

    今までTゾーンがテカってたけど
    使い始めてからだいぶ抑えられるようになった

    +33

    -14

  • 40. 匿名 2017/02/10(金) 00:24:23 

    41歳
    冬は乾燥、夏はオイリーの混合肌です。
    ちふれのオールインワン
    寝る前にたっぷり塗ると、翌朝ツルツル。価格が優しいので、たくさん使えます!

    +119

    -43

  • 41. 匿名 2017/02/10(金) 00:24:36 

    31歳 乾燥肌
    シャネルのチーク

    粉が硬め、薄付きですが、重ねると濃くなって色味も調整できる。しかも夕方まで色が残ってる!ギラギラせず、品の良いほっぺに仕上がります。
    もうシャネル以外のチークは使えないです。

    +120

    -7

  • 42. 匿名 2017/02/10(金) 00:24:41 

    43歳
    ずっといつもどこかにニキビのあるオイリー肌だったため
    ここに来てやっと油分が落ち着き
    乾燥とは無縁でシワはないため、自分史上今が一番美肌
    すまん長くなった

    お手入れはニベアのみ

    +16

    -94

  • 43. 匿名 2017/02/10(金) 00:26:13 

    >> 17 年齢なんて関係ないですよ!

    +114

    -9

  • 44. 匿名 2017/02/10(金) 00:26:48 

    25歳 乾燥肌
    ドラッグストアで急遽買ったmediaの眉ペンシル。だ円の芯でかなり描きやすい!リピート決定。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +203

    -10

  • 45. 匿名 2017/02/10(金) 00:26:58 

    28才、カネボウの美容液タイムリフレッシャー

    香りも良いし、何より化粧水がギュッとしみ込む!
    キメも細かくなる!騙されたと思って買ってみて!

    +60

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/10(金) 00:27:16 

    24歳

    ペリペラの水ティント
    コンシーラーいらないし本当にじわっと滲んだ
    色っぽいグラデリップができる
    発色よくて落ちにくくて色も可愛い
    そのままだと乾燥するので、上からメンターム
    のリップ塗ります 画像みたいに濃くしなくても
    瓶のフチで余分な量落として一度塗りなら
    うっすら色づくからそれも可愛いですよ
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +44

    -189

  • 47. 匿名 2017/02/10(金) 00:29:21 

    >>12
    そうやって女の子はだんだん大人の女性になっていくんだよ!

    きっかけをくれた彼に感謝だね(*^^*)

    +399

    -11

  • 48. 匿名 2017/02/10(金) 00:32:19 

    RMKのクレンジングバーム

    お風呂上がり速攻つっぱってたのに
    これは大丈夫!
    W洗顔不要なのもお気に入りポイント♡

    リピ3つめ♡

    +64

    -18

  • 49. 匿名 2017/02/10(金) 00:34:11 

    みんなよく知ってるなあ…
    横文字が並んでて思考回路停止しちゃうw
    28歳です。今はちふれ使ってます…笑

    +218

    -31

  • 50. 匿名 2017/02/10(金) 00:35:29 

    ちょっとトピズレかもだけど、
    私ずっとオイリー肌に悩まされて、ニキビできるは毛穴広がるわで恥ずかしくて、いろんな薬と化粧水試してたけどどれもイマイチだったの!!
    でもワセリン塗っただけでかなり変わった!
    肌質も、変わった!オイリー肌乾燥肌に悩んでる人1回試してみて!

    +69

    -11

  • 51. 匿名 2017/02/10(金) 00:37:36 

    22歳 普通肌

    タイムシークレットのパウダー
    値段も安いですし、パッケージもなんとなく安っぽくて なめていましたが肌をとても綺麗に見せてくれます!!

    あとは 資生堂のスポッツカバーコンシーラー
    カバー力がすごくあって気に入っています。
    なかなか売っているところが少ないのが残念です(^_^;)
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +76

    -6

  • 52. 匿名 2017/02/10(金) 00:38:49 

    21歳
    乾燥肌かな?

    乾燥肌だけどキャンメイクのマシュマロ好きです。でも2個目も底見えをバイト先で落として割るという、、、(T_T)笑

    なんだかんだツルッとするから好きなんだけど、もうちょっとコスパいいものないかなー?
    ちなみにミラコレドラスト版は特に可もなく不可もなくです(>_<)

    +17

    -11

  • 53. 匿名 2017/02/10(金) 00:38:53 

    40代

    なんだかんだおばちゃんには
    ドモホルンリンクル最強

    +45

    -32

  • 54. 匿名 2017/02/10(金) 00:40:34 

    27歳
    メルヴィータのアルガンオイル
    ポツポツできてたニキビが落ち着いてる。

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/10(金) 00:42:41 

    34歳
    オイリー肌

    チャコットの下地+ミラコレ

    ファンデ塗るより綺麗に仕上がって崩れない‼︎
    夏場はプリマヴィスタ要るかも

    +69

    -5

  • 56. 匿名 2017/02/10(金) 00:43:36 

    30代オーバーのオススメを知りたい。
    仕事中乾燥しすぎて肌がカサカサ。
    本当一気に老けた。
    ツヤツヤに見える情報が知りたい!

    +193

    -5

  • 57. 匿名 2017/02/10(金) 00:44:47 

    >>54
    あっコスメか!スキンケア書いちゃった!
    コスメなら、
    MiMCのクリームチーク。
    肌にも優しいし使いやすくて気に入ってます。

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/10(金) 00:46:37 

    >>42
    ウラヤーマ
    そういや若い頃肌トラブルなかったけど
    今やパッサパサ、パッサパサだよマリコちゃんだわ

    +23

    -14

  • 59. 匿名 2017/02/10(金) 00:47:29 

    23歳 混合性敏感肌
    オルビスのクレンジングジェルが今のところ1番トラブルが起こりにくいです
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +91

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/10(金) 00:48:07 

    >>56
    きちんと保湿して油分も少し多めにつけてから
    粉もんファンデを薄く塗るのはどうかね

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/10(金) 00:48:46 

    >>58
    マリコちゃん。こんばんわ(*^^*)

    +75

    -11

  • 62. 匿名 2017/02/10(金) 00:49:29 

    >>54 >>57
    肌質書き忘れた!何度もごめんなさい!書き直します。
    27歳乾燥肌、MiMCのクリームチークが最近気に入ってます。
    ファンデはジプシー中です。
    肌に優しくてそこそこカバー力のあるファンデが知りたい…。

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/10(金) 00:53:05 

    え⁉ちょ、このトピ、平均年令若過ぎ‼
    ガルちゃんてもうちょい、バリバリ昭和世代かと思ってた。
    あ、演歌の水森かおりさん見てる?
    一緒に平均年令上げましょう!  by四十路

    +317

    -89

  • 64. 匿名 2017/02/10(金) 00:53:09 

    22歳
    オイリー肌
    ミラノコレクション
    プリマやセザンヌの下地もいいですが、これするだけでテカらなくなる!

    +77

    -4

  • 65. 匿名 2017/02/10(金) 00:54:56 

    >>61
    はい、こんばんわ

       上司の愛娘がクッキーやいてきてくれました。
       ・・・・


         パッサパサ!
             パッサパサ!
                 口のなかパッサパサ!
          ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
          ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  口の中
         /    \  \  \  \    パッサパサだよ!
       ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
          (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ  パッサパサだよどーしてくれんだマリコちゃん!
           ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
       ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J

    +17

    -78

  • 66. 匿名 2017/02/10(金) 00:55:37 

    >>6

    ケバケバしい爪だねえ!

    +11

    -124

  • 67. 匿名 2017/02/10(金) 00:56:05 

    コスメじゃないけど、イプサのアクアとメタボライザー使って乾燥肌がマシになった。
    リピはせず1本ずつしか使わなかったけど肌が落ち着いて感謝してる♪
    26歳です。

    +61

    -4

  • 68. 匿名 2017/02/10(金) 00:56:31 

    主です。
    年齢関係なく、教えてもらえると嬉しいです!
    スキンケア製品でもOKです!
    皆さんのお気に入りを教えてください(^ ^)

    +215

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/10(金) 01:00:09 

    コスメトピたのしい〜

    +152

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/10(金) 01:01:17 

    みなさん若い!
    30歳、混合肌。
    コスメというよりクレンジングだけど、skinvillの温かくなるジェルのやつ。
    ちょっと前まで芸能人が顔の横に持って載せてるの見て、うさんくさ!お金もらってんだろな〜って思ってたけど、使ってみたら良かった。ニキビ肌だったのにゼロになった。
    でも今までオイルクレンジングを使っていたのがダメだったんだろうなと思う。

    +51

    -7

  • 71. 匿名 2017/02/10(金) 01:01:32 

    27歳
    乾燥肌かな。
    MACのミネラライズ
    アイシャドウ ラブコネクションの
    ブラウン系とホワイト系の2色のやつ。
    今まで沢山のアイシャドウ使ってきて
    学生時代はケイトがメインでした。
    使い切らずに新しいの購入したりしてたけど
    これだけは 何年もリピートしてる。
    軽く化粧したい時 しっかり化粧したい時は
    これに ダークカラーをプラス 。
    目元が華やかになるし
    ミネラライズ系は母にも勧め愛用してもらってます。

    +57

    -3

  • 72. 匿名 2017/02/10(金) 01:05:38 

    >>8
    アディクションのタイニーシェルかな

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/10(金) 01:05:45 

    21歳混合肌です。
    トムフォードのアイシャドウ、粉質も持ちも最高に良いです!艶感もめちゃ綺麗で使っててテンション上がります(*^^*)
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +197

    -6

  • 74. 匿名 2017/02/10(金) 01:07:34 

    50歳
    マジョマジョで美魔女になってまぁー巣

    +9

    -48

  • 75. 匿名 2017/02/10(金) 01:07:54 

    33歳 子供2人 混合肌
    クレ・ド・ポー ボーテのレスオールデクラ14番だったかな…

    30歳過ぎて衰えを感じ…
    最近購入したのですが、華やかになって気持ちが軽くなりました!

    お化粧変えると気分転換になっていいですね♡

    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +203

    -17

  • 76. 匿名 2017/02/10(金) 01:08:42 

    >>62
    ドゥ・ラ・メールはどうですか?
    ノンケミカルではないですが、肌負担が圧倒的に少ないと思いましたよ。
    カバー力、もちもいいです。
    去年出たリキッドのファンデです。高いけどテクスチャーがゆるくて伸びがいいので私は半年近く使えました。

    +21

    -4

  • 77. 匿名 2017/02/10(金) 01:08:50 

    35歳
    悩みはシミ
    ナチュラグラッセのクリームバー
    カバー力がありフィット感あり
    デパコスばかり色々試していたけど、オススメ
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +72

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/10(金) 01:16:28 

    ディオールのスターフルイド。
    最近購入したばかりだけど、超絶いい!
    30歳乾燥〜普通肌。シミ特になし。
    肌っていうか顔が綺麗に見える!凹凸が自然にできる感じ。びびった。

    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +86

    -4

  • 79. 匿名 2017/02/10(金) 01:18:41 

    20代半ばくらいまでは何塗ったって綺麗に見えるよね

    +237

    -12

  • 80. 匿名 2017/02/10(金) 01:20:40 

    30歳パーソナルカラーはイエベ春です。
    イエベ春には神だと絶賛してるブログを見て買ったら確かに神だった。
    アディクションのタイニーシェルです。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +115

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/10(金) 01:26:53 

    32歳
    混合肌
    シュウウエムラのクレンジングオイル
    洗顔不要なのが楽!メイクも楽に落ちる!
    でも特に肌質改善とか効果は感じない…。

    +44

    -2

  • 82. 匿名 2017/02/10(金) 01:30:56 

    25歳
    乾燥肌
    24歳あたりから、急激に乾燥が気になりだしたのでアルビオンを使ったら治った!
    スキコンとのコンビが一番好きです
    ニキビも全く出来なくなったし
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +91

    -5

  • 83. 匿名 2017/02/10(金) 01:31:07 

    24歳 混合肌
    IPSAの化粧水乳液ファンデを使用してます。購入時、肌の測定をしてくれるので、自分の肌質に合ったものを購入出来ました〜乾燥知らずの肌になりました。シュウウエムラのクレンジングオイルはメイク落ちがとても良かった!

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/10(金) 01:32:27  ID:GZ7jkABlgo 

    22歳 乾燥肌
    今までカウブランドのオイルクレンジングを使っていたのですが思い切ってシュウウエムラのアルティム8を買ったら肌が柔らかくなりスベスベになりました。

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/10(金) 01:44:13 

    30歳、乾燥肌かな?

    チャコットのパウダー。
    かれこれ10年以上愛用してる。というか買った1個がなくならないw他容器に移して使ってます。コスパ最高。
    ファンデ使用せず、下地にパウダーで普段過ごしてます。高くないのでオススメですよ。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +50

    -26

  • 86. 匿名 2017/02/10(金) 01:46:27 

    >>85
    10年選手!すごい!w

    +82

    -4

  • 87. 匿名 2017/02/10(金) 01:50:16 

    25歳
    CLINIQUEのクレンジングバーム。メイク落ちもいいし洗いあがりもしっとりするからお気に入り!常にストックしてある(^^)

    +35

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/10(金) 01:52:09 

    27歳 敏感肌

    NOVのバリアコンセントレイト

    肌荒れ&乾燥とは無縁の肌になりました♡
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +41

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/10(金) 01:58:32 

    もうすぐ21歳
    IPSAのコントロールカラー(ピンク)に
    ゲランのランジュリードポー
    マジックコンシーラーのピンクに
    最後にパラドゥのパウダーです!

    クマがひどいのが悩みでいろんなの使ってきたけどここで騙されたと思って買ってみて!ってコメント見てマジックコンシーラー買いました!すごく良いです!安いしりピすると思います♪

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/10(金) 02:03:10 

    >>56
    肌質と今使ってるものを知りたいな

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/10(金) 02:03:17 

    >>89
    ごめんなさい、どうしてもしぼれなくてベース全部書いてしまいました(笑)
    ゲランのファンデはカバー力はまったくありませんがナチュラルに綺麗に見せてくれます。
    そんなに色白ではありませんがポーセリンがちょうど良いのですごく色白さんには難しいかな?

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/10(金) 02:05:45 

    >>85
    分かるw
    ホントなくならないよね。
    ラメパールなしのナチュラル買ったんだけど、全然なくならないからちょっと変えたくなって自分でラメパール買って混ぜて使ってる。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/10(金) 02:07:54 

    25歳 乾燥肌 敏感肌
    マックスファクター イリューム モイストキャプチャーエッセンスウォーター
    10代からしっとりの方を愛用してますがとにかく安心して使えます。浸透も保湿も大満足。
    SK-IIを試してみたけど肌に合わなくてまたこれ使い続けてます。
    大型量販店のSK-II取り扱い店だとたまに定価より安く売ってます
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/10(金) 02:17:06 

    30歳乾燥肌イエベ。
    NARSのメーキャップイルミネーター。リキッドファンデ派でとにかくしっかりツヤを出したい人にオススメ。
    最高にキラキラツヤツヤな肌になれるよ。そして下品じゃない。
    Cゾーンと鼻筋にのせてます。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +50

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/10(金) 02:27:34 

    >>8そちらのエスプリークのものは未使用なので自信はないんですが、マジョマジョのゴージャス姉妹に似ている気がします
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +154

    -5

  • 96. 匿名 2017/02/10(金) 02:29:35 

    21歳
    敏感肌で乾燥肌

    アクセーヌ
    スーパーサンシールド EX

    敏感肌でも使えて、ちょっとピンクっぽい色味が肌色とあっててもうこれしか使えません。私からしたらちょっとお高いですが、毎日使っても一本で3ヶ月以上持ちますし、日焼け止めもこれだけで不要なのでもう手放せません。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/10(金) 02:29:43 

    28歳 脂性よりの混合肌
    SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンス、美白美容液、乳液、アイクリーム

    化粧水はさっぱりしていますが、継続使用により以前よりも化粧崩れがなくなったように感じます。
    アイクリームはシワ予防として使っていますが、今のところ新しいシワも出来ていないので効果があるように思います。
    保湿力が足りないと感じた時は導入美容液、パックを追加します。

    +14

    -4

  • 98. 匿名 2017/02/10(金) 02:33:30 

    30歳 乾燥肌(アルコールNG)
    クリニーク、シュウウエムラ、コスメデコルテ、イプサなど経て今は小林製薬ヒフミドです。笑
    万年乾燥でモイリポとかでも潤わなかった肌、やっと落ち着いたのがイプサで、相当お世話になったけど、子どもが生まれお肌に時間やお金をかけられなくなりやむを得ずヒフミドに…。でもセラミドのお陰か乾燥は感じず、ハリもあるし吹出物もできません。
    コスメはプチプラも使いますが、やっぱりデパコスが気分上がるし大好きです。よく褒められるのはルナソルアイシャドウ!

    +17

    -9

  • 99. 匿名 2017/02/10(金) 02:37:56 

    >>95
    先ほどアディクションのタイニーシェルを似てると書いた者なんですが、確かにゴージャス姉妹も似てます!
    昔大好きで使っていたのを思い出しました。
    タイニーシェルはゴージャス姉妹より少しオレンジより。

    +104

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/10(金) 02:44:01 

    22歳
    びっくりするほどのオイリー肌
    セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
    プリマヴィスタの下地もダメでどの下地を使っても必ずよれてた自分がこれを使い出して一切テカリやくずれが無くなった。もう下地はこれしか使えません!!!

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/10(金) 02:47:12 

    15歳中学三年生
    インナードライ敏感肌
    ちふれのノンアルコール化粧水、キスミーの薬用リップ、牛乳石鹸
    受験のストレスで肌がピリピリしててもこれは何故か刺激にならないので本当に助かってます…w
    おやすみなさい( ˇωˇ )

    +104

    -48

  • 102. 匿名 2017/02/10(金) 02:48:05 

    26歳
    普通肌
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
    安いしお試しの気分で使ってみたけど最高!
    毛穴が消えるし肌がサラサラになるので、特に春夏用としてオススメ!
    今まで色んなパウダー使ってきましたが、しばらくはこれにします。

    +75

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/10(金) 03:14:05 

    36歳 普通肌

    このセットが便利すぎて、私のメイクの定番なので1つどころか大量ですみません!
    ADDICTION
    62 プラリネ63 トリュフ
    92 マリアージュ94 シャングリラ
    チークは05 クラッシュ

    THREEのウィスパーグロス04とプラリネ、トリュフの相性が良く長時間踏ん張って発色してくれるので大好きです!
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +121

    -3

  • 104. 匿名 2017/02/10(金) 04:05:53 

    28歳
    脂性肌

    一番のお気に入りはクリアラストのフェイスパウダー!
    BBクリームの上にこれを塗って、お肌は完了です!
    とっても綺麗になります。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +56

    -8

  • 105. 匿名 2017/02/10(金) 04:07:05 

    23歳、乾燥からくる脂性肌
    長年ニキビに悩まされていたけど無印良品の敏感肌用スキンケアシリーズを使ってだいぶ良くなった
    特に保湿クリームが良くて、顎ニキビが酷かったけどたっぷり塗るとニキビが凄く減った
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +31

    -6

  • 106. 匿名 2017/02/10(金) 04:16:51 

    23歳、乾燥性敏感肌です。
    保湿しすぎても乾燥してもニキビが出来て悩んでいたのですが、Shiroのオートミール化粧水を使い始めたら出来にくくなりました!小鼻や頬のザラつきもなくなっていい感じです。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/10(金) 04:27:25 

    今年のNO1を決めるにはまだ早い気もするが…
    マキアージュの新しくでたピンクのほうのチークは見た目より自然な色でよかったよ。

    +8

    -16

  • 108. 匿名 2017/02/10(金) 04:31:11 

    >>33
    >>18 です。ありがとう。参考になりました。
    寝落ちしてしまい、お礼が遅くなってごめんなさい。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/10(金) 04:33:09 

    21歳
    混合肌
    コスメデコルテのアイグロウジェムがお気に入り。
    単色でも使えるし、異なる色重ねても綺麗♡
    コレクション中

    +71

    -6

  • 110. 匿名 2017/02/10(金) 05:06:17 

    >>42
    またニベア厨湧いてるのか

    +11

    -12

  • 111. 匿名 2017/02/10(金) 07:06:38 


    トムフォードのアイシャドウで
    セダクティブローズ!!
    初めてのトム様デビューで、無難な色にしようか
    迷ったけどちょっと冒険してみたくて
    ピンク系のシャドウにしました(*^o^*)
    ラメはキラキラで濡れツヤまぶたになる♡
    締め色も深い色でお気に入り!!


    がるちゃん見てポールジョーの下地使い始めたんだけど、私にはテカテカになって崩れ方が
    汚かった〜(;_;)
    セザンヌの下地は崩れにくいけど
    乾燥がひどくてオデコとほっぺが突っ張る感じで
    今下地を新調しようと思うんですけど
    崩れにくくて乾燥しづらい下地で
    みなさんのおすすめ教えてください(;_;)
    明日県外のデパート行くので参考にしたいです!

    +64

    -7

  • 112. 匿名 2017/02/10(金) 07:16:23 

    21歳普通肌
    インテグレートのアイブロウパウダーがお気に入りです
    ハイライトが入ってるから持っておくと便利!

    +70

    -2

  • 113. 匿名 2017/02/10(金) 07:18:20 

    34歳。混合肌。
    ユースキンa。
    化粧水後に塗るとベタつかず適度に潤って顎ニキビの赤みも薄くなってる。

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2017/02/10(金) 07:18:37 

    24歳
    cle de peau リキッドルージュエクラ

    色々な口紅、グロス、ティントを試してきたけれど、発色とその後の色が落ちていく変化までも綺麗で感動しました。
    感動し過ぎて4色くらい買ってしまった……
    内側から発色するような透明感、時間が経っても綺麗に落ちていく。

    若い人から落ち着いた年齢の方まで使えるカラーが揃っているので是非(*^^*)
    がるちゃんの皆さんの感想が聞きたい!

    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +85

    -4

  • 115. 匿名 2017/02/10(金) 07:23:13 

    15歳
    混合肌
    クリニーク クラリファイングローション
    外に一歩も出たくないくらいニキビと痕に悩んでいましたが、ちゃんとした化粧品揃えてもらってからちょっとずつ無くなってきて、鏡を見るのが楽しくなってきました。

    お母さんありがとう

    +178

    -8

  • 116. 匿名 2017/02/10(金) 07:24:41 

    みんな若い!

    34歳乾燥肌

    アスタリフトの先行美容液

    エクラフチュール、コスデコ、トワニー
    様々なやつためしたけど
    私は必要なのは
    ヒトガタナノセラミドでした

    +46

    -4

  • 117. 匿名 2017/02/10(金) 07:27:33 

    34歳 昔の日焼けのせいでシミだらけの顔。資生堂のスポッツカバーファウンデーション使うとキレイに隠れます。

    +33

    -3

  • 118. 匿名 2017/02/10(金) 07:31:43 

    27歳 混合肌
    CHICCA ニュアンスアイカラーベース

    目元に色を入れるとなぜか老け込むタイプなので普段からカラーレスです。
    ピンク、ブルー、グリーン使ってるけどどれも目元がぱっと明るくなる。ほんのりパールで濡れまぶたになれます^ ^二重に溜まりやすいけど、先にキャンメイクのシャドウベースを薄く塗っときゃバッチリ!ベース重ねになりますが…。
    ポール&ジョーの下地も賛否ありますが、私は好きです!
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +55

    -3

  • 119. 匿名 2017/02/10(金) 07:38:27 

    22歳混合肌

    RMKの下地とファンデ!Tゾーンテカらず、頰は乾燥しない!!

    +15

    -3

  • 120. 匿名 2017/02/10(金) 07:42:37 

    主さんのコンパクトほしい…
    リフィルはないタイプですか??

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/10(金) 07:46:14 

    27歳 混合肌 イエベ
    ニキビ出来やすい、ニキビ痕あり

    ・カバーマークのコンシーラーの黄色い方
    ・クレドポーのハイライト

    コンシーラーはこれが最強。カバー力は言わずもがなですがカバマは元々イエベ寄りの色展開なので色もバッチリ。
    クレドポーのハイライトも有名ですが、流石だなって思う仕上がりです。
    どちらももう3つ以上リピしてます!

    +40

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/10(金) 07:49:06 

    32歳
    混合肌
    12年化粧品業界に携わっていることもあり、コスメマニアです。
    化粧品を使いきれることはまずないのですが、
    ランコムのブランエクスペールクッションコンパクトは自然な艶感と極薄付きな点が本当に優秀で、
    久しぶりに2個目に突入しそうです。

    ミーハーなのもありますが、YSLのティントインバームもティントにしては乾燥しにくく、カラバリはトレンド感抜群なのでハマってます。

    +71

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/10(金) 07:50:31 

    >>111
    年齢と肌質プリーズ

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2017/02/10(金) 07:50:32 

    28歳
    混合肌
    ランコムのフェイスパウダー使用中。
    粒子細かく、つけたては白いかなー?と思うけどいい感じに馴染んでいく。
    それまで時間経つと崩れていくけどこれはあんまり崩れない。
    RMKのクリーミィポリッシュトベースも伸びがよくて肌のムラが整ってイイ!!

    +20

    -3

  • 125. 匿名 2017/02/10(金) 07:51:04 

    35歳 乾燥肌
    遂に最後の砦のゲラン オーキデローションに手を出してしまった。
    今までの化粧水とは全然ちがく、さすがゲランと感動してます。毎日ドレッサーでスキンケアするのが楽しいです。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +74

    -4

  • 126. 匿名 2017/02/10(金) 07:55:07 

    >>56
    CHANELの美容液ミスト(画像左)凄くいいよ!
    化粧水ミストは蒸発して余余計乾燥するけど、これは美容液のミストだから、仕事中とかお化粧直しの際にシュ~~っとするとずっとモチモチして乾燥防げるよ。
    私はもうこれ3、4年使ってる。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +72

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/10(金) 07:55:20 

    すいません。トピズレなんですが、ここの方は美容にとても詳しそうなので質問させて下さい。美容質問系のトピ申請しても全然採用されず、過去トピにレスしても誰も見てないようなので…

    トラネキサム酸の錠剤500錠、
    リポソームビタミンC、
    ハイドロキシン配合のクリーム、
    トレチノインのクリーム を買いました。
    全部併用大丈夫ですよね??汗
    トレチとハイドロは大丈夫だと思うんですけど、そこにトラネキサムのサプリと、その効果向上のためのビタミンCの錠剤は大丈夫でしょうか?ハイドロ使用の時でも別に平気ですよね?怖くて…涙

    +30

    -28

  • 128. 匿名 2017/02/10(金) 07:56:56 

    24歳乾燥肌&敏感肌
    アクセーヌのスーパーサンシールドex
    これがないと生きていけないくらい
    ずっと使い続けると思う
    肌荒れもしないしワントーン肌を明るくきれいに見せてくれるし日焼け止めとしてもSPF50と最強!!
    365日これが手放せません

    +24

    -2

  • 129. 匿名 2017/02/10(金) 07:57:49 

    >>103
    質問失礼します。
    パーソナルカラーは秋の方ですか?

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2017/02/10(金) 07:58:44 

    32歳普通肌
    ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム
    10代の頃からこれだけは何度もリピしてる。オイル化に時間は掛かるけど綺麗に化粧が落ちて洗い上がりすべすべ
    一生買い続けるよ!

    +33

    -3

  • 131. 匿名 2017/02/10(金) 08:05:28 

    19歳ニキビの出来やすい敏感肌
    アクメディカのオイルコントロールパウダーWH(ナチュラル)
    意外とカバー力ありますし、肌に優しくて好きです。売っているところが少ないのが困るんですが( > < )
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/10(金) 08:09:15 

    21歳敏感肌
    エトヴォスのミネラルルージュおすすめです。よく唇の皮が剥けていたのですが、こちらは発色、潤いが良くてなにより全然皮むけしません!
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +60

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/10(金) 08:14:08 

    26歳
    アトピー持ちの超乾燥肌

    最近キュレルの化粧水を使い始めて、
    初めて「化粧水で荒れない」を体験しました。

    化粧品はだいたい肌荒れを起こすので、今はずっとスッピンで仕事してます。
    (デスクワーク)
    同じような人のおすすめ化粧品知りたいです...

    +35

    -2

  • 134. 匿名 2017/02/10(金) 08:21:39 

    >>111
    アディクションのスキンプロテクターがおすすめ。
    カバー力はないけど、乾燥しづらく崩れにくいという点なら私の肌ではピカ一。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/10(金) 08:27:06 

    >>127
    大丈夫です。
    皮膚科でもそのW処方が鉄板です。

    +41

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/10(金) 08:32:16 

    31歳 乾燥肌です。
    YSLのスティックチークが今一番のお気に入りです。ピンクとオレンジが1本になってるやつ使ってます。どっちも透明感が出てモチもよくサイズも小さいので小さいポーチ派の方にもオススメ。

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2017/02/10(金) 08:41:31 

    逆にオススメを教えてほしいのですが
    ・ニキビがあごやおでこにポツポツある
    ・クマのあたりにしわができてる
    ・消えないクマがある
    ・少し乾燥肌
    のですが、オススメのファンデーションを教えてほしいです
    (ニキビ対策にCLINIQUEのふきとり化粧水、目のまわりに関してはSK-IIのアイクリームを使っています)

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/10(金) 08:43:37 

    すみません、誰かパンダにならないマスカラ教えてくれませんか??
    プチプラばっかり何年も試してるからかもしれないけど、ウォータープルーフのやつでも夕方には目の下が黒ずんで恥ずかしいです。
    お願いします!

    +15

    -3

  • 139. 匿名 2017/02/10(金) 08:46:49 

    >>135 返答ありがとうございます!大丈夫なんですね…よかったです涙
    トレチとハイドロを使用するのが初めてなので、飲むサプリに禁忌があったら……と不安でした涙
    ありがとうございました!
    トラネキサムとビタミンCで今の肌荒れが治ることを信じて全部併用します!

    トピズレ失礼しました

    +36

    -8

  • 140. 匿名 2017/02/10(金) 08:50:24 

    >>138
    マスカラというか、ファンデの後、目の周りにしっかりお粉をするとだいぶ防げると思う!ルースパウダーとか。

    +64

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/10(金) 08:50:27 

    28歳 独身
    混合肌
    ローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダー
    今まで使ったハイライトの中で一番自然で、濡れたような肌に見える。オフィスでも毎日使える。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/10(金) 08:51:49 

    >>138
    マスカラ下地かトップコートを使ってみては?

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/10(金) 08:53:55 

    30歳
    混合肌

    ブランエトワールのマベース

    同ブランドのパウダーと合わせると透明感でます。
    今まで下地にリキッドファンデにパウダーで仕上げて乾燥からくるテカリで化粧崩れが酷かったけど、これに変えてから本当に崩れないのに厚塗りにならないから肌が軽くなった。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/10(金) 09:17:57 

    26歳
    乾燥肌
    クリニークの拭き取り化粧水で鼻と頬の毛穴小さくなった
    キールズのシミ用美容液使ってからニキビができなくなったからリピートしてます。シミに対してのアプローチはよくわからないけどくすみはとれます。

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/10(金) 09:18:25 

    >>8

    >>72さんと>>95さんではないですが、タイニーシェルとゴージャス姉妹の2つ持ってるのは撮ってみました。
    エスプリークのそちらの物は使った事がないので、どちらが似た色味かは分かりませんがいかがでしょうか?
    個人的な感想としては、タイニーシェルはピンクベージュ寄り、ゴージャス姉妹はゴールド寄りな感じだと思いました。

    手首の髪ゴム痕スルーしてください笑
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +278

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/10(金) 09:19:47 

    32歳
    混合肌?
    ほっぺは粉ふきいもになるのにTゾーンは午後になると脂すごい出てくる。

    プリマヴィスタの下地とルナソルのパウダーファンデで脂出なくなって落ち着いた。

    YSLやエスティローダーのリキッドファンデよりやっぱパウダーファンデの方が自分的にはしっくりくる。

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/10(金) 09:23:25 

    >>129さん
    >>103です。パーソナルカラーは冬ですよ。自分に似合うとされている色味も使いますが、あまり意識せずに楽しんでいることが多いです(笑)

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/10(金) 09:24:17 

    >>78
    私もこれ愛用中の三十路です!
    いいですよね〜
    ピタッと密着してくれます!

    コフレドールのフィニッシュパウダーもオススメです!

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/10(金) 09:28:13 

    >>145
    通りすがりの者ですが、とても親切な方ですね!
    そしてどちらもキレイな色。

    +300

    -2

  • 150. 匿名 2017/02/10(金) 09:37:44 

    >>149

    145です。
    なんだかすみません笑
    ありがとうございます♡

    画像で色味を上手く出すのがすごく難しいですね…
    ゴージャス姉妹の方はもう少しオレンジが入った感じだとおもいます。

    +126

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/10(金) 09:45:07 

    みんな若い上にいいやつ使ってる~

    36才
    混合肌
    雪肌精BBクリーム
    以前はフレッシェル使ってたけどすぐ皮脂崩れしてた
    雪肌精はあまり崩れないしカバー力もある

    +81

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/10(金) 09:50:03 

    >>138

    お湯で落ちるフィルムタイプはパンダになりません。

    繊維のものとWPはどうしてもダメですね・・・。

    +27

    -3

  • 153. 匿名 2017/02/10(金) 09:58:12 

    ここ見てると購買意欲がぁ〜!!
    在庫確認してから買おっと…

    +73

    -3

  • 154. 匿名 2017/02/10(金) 10:07:16 

    >>147
    冬なんですね。回答ありがとうございました!
    すごくメイクが上手そうな方のセレクトだなーという印象を受けました。

    +20

    -2

  • 155. 匿名 2017/02/10(金) 10:10:41 

    >>133
    私にも、同じような時期がありました。
    基礎化粧品すら使えず、このまま老けていくだけなんて嫌だぁーって、悩んで、いろいろジプシーして。
    今はエトヴォス使ってます。
    キュレルは、私には合わなかったので、安易におすすめするのはどうかな...とも思うのですが。
    すっごく、気持ちがわかるので、合う化粧品が見つかりますように。

    +53

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/10(金) 10:10:49 

    27歳
    乾燥肌
    PAUL&JOEのジェルファンデーション

    乾燥せず程よい艶感が出せるファンデーションが好きなのでバッチリでした
    クリームが重たく感じる方にオススメです

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/10(金) 10:12:49 

    >>156に画像貼り忘れてました
    来月リニューアルするそうです
    改悪でありませんように・・・!
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2017/02/10(金) 10:20:35 

    >>103さんのシャドウの色味がものすっごいツボで見ててキュンキュンしました(><)
    目元のメイク画像が是非見たいです!

    +27

    -3

  • 159. 匿名 2017/02/10(金) 10:21:50 

    21歳 普通肌

    PAUL & JOEのスウィートボンボン(化粧下地)

    色はほとんどないんだけどしっとりしてて塗りやすいし
    塗っただけで血色感があがった気がする!
    匂いも好き
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +63

    -5

  • 160. 匿名 2017/02/10(金) 10:22:03 

    22歳混合敏感肌
    サンローランの新作のティントインバームが当たりでした!
    ヴォリュプテシャインははっきり発色するので休日メイクだけの使用でしたが
    こちらは透け感のある柔らかな色づきなのでいつでも使えます!
    うるおいはあまり長持ちしませんでしたが唇荒れは今のところないです!
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +44

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/10(金) 10:39:24 

    すごく雰囲気の良いトピなので質問もアリでいいと思うのですが、自分が今使ってるものは書くことにしませんか?
    その方がオススメしやすいと思います。

    32歳乾燥肌。
    THREEのシマリングカラーヴェール ステートメント。
    ラメが繊細ですごくキレイです。しっとりしていて全く粉とびなし。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +75

    -2

  • 162. 匿名 2017/02/10(金) 10:57:40 

    画像有りだと余計ワクワクしちゃう!

    +141

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/10(金) 11:05:30 

    20歳 少し乾燥肌 ゲランの
    ベルル ブラン ホワイトニングエッセンス
    毎日続けてるうちにワントーンくらい明るくなった気がします。肌のキメも細かくなったし調子いいです。

    +24

    -2

  • 164. 匿名 2017/02/10(金) 11:20:15 

    がるちゃんのコスメとぴをいつも参考にさせていただいてます!
    27歳
    最近、乾燥肌の敏感肌
    ニキビ、ニキビ痕が酷く赤みがあります
    その赤みを9割隠してくれるメディアのグリーンの下地です。

    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +83

    -2

  • 165. 匿名 2017/02/10(金) 11:23:48 

    30代半ば、乾燥肌、ブルーベース

    ジルスチュアートのチーク old rose

    くすみや乾燥を飛ばす位艶感があり、表情を明るくしてくれ、自然に馴染んで-5歳にしてくれます。
    落ち着いたいろだから30代でもOKでした!
    もう何個もリピしています。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +57

    -2

  • 166. 匿名 2017/02/10(金) 11:26:35 

    >>56
    35歳
    昨年夏に初産、その後の子育てでお肌ボロボロの乾燥性敏感肌

    ポーラBAのパウダーファンデーションはオススメです!色選びが難しいけど、こんなにしっとりするパウダリーファンデは初めてでした。
    資生堂のボーテの方が色味は好きですが、使用感は断然上です!ただケースがダサい。テンション上がらない(。-_-。)
    今は肌がペチャンコなので、下地ではなく美容液入りの日焼け止めを下地に購入したのですが、これがまたすっごく良いです。お肌が軽くてメイクオフするまで一日中しっとりしてます。
    SPF50++++

    クレドポーボーテ レオルースデクラ16使用してますが、こちらもオススメです。時間が経ってもお肌綺麗に見せてくれます。

    皆さんたくさん情報ありがとうございます。自分の事は後回しになる毎日ですが、これじゃダメだなと身が引き締まりました!

    +46

    -1

  • 167. 匿名 2017/02/10(金) 11:27:15 

    皆さんが華やかな中で地味ですが…

    白色ワセリン
    通常のスキンケアの後にフタをするように使ってます。
    ベッド脇に置いておいて乾きを感じた時に顔や唇に。
    この時期の乾燥には個人的にワセリン必要。

    酸化する前になるべく早く使い切りたいな。
    指でつっこんでとるから衛生面気にする方はNGかも…
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +92

    -2

  • 168. 匿名 2017/02/10(金) 11:31:56 

    >>161
    それ気になってます(>_<)
    161さんは何番お使いですか?
    あと、これって筆じゃないと付けにくいですかね…?
    質問ばかりごめんなさい(;O;)

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/10(金) 11:42:01 

    >>166です。ごめんなさい、画像貼り忘れていました。レオルースデクラのお写真は前に貼られていたので、こちらを。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +31

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/10(金) 11:42:40 

    度々>>103ですがししゃってすみません!
    >>158さんも>>154さんもありがとうございます!私も日頃から皆さんがお使いのコスメが気になっていて、どの色をどんなバランスで使っているのかな?って知りたかったんです。このスレはとても平和で皆さんも優しいので「コレジャナイ感」が漂っていても大目に見ていただけそうなので以前撮った目元の写メアップしてみます!

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2017/02/10(金) 11:42:43 

    >>56

    32歳 乾燥・敏感肌
    かなり基礎化粧品好きで色々使ったあげく、敏感肌でもいける何回もリピしてるものです。

    化粧水→ラロッシュポゼのトレリアン(クレドポーとかドモホルンリンクルとかも使うけど生理前とか乾燥がひどくて痛いときはこれが一番⑅︎◡̈︎*)

    乳液→高いけど…シスレーのエコロジカル コンパウンド。本当に本当に肌に優しい。柔らかくなる。ラロッシュポゼのトレリアン リッチもいいですよ。

    美容液→ランコム ジェニフィック アドバンスト。もっちりします。YSLのは少し膜はる感じで中に入った感じがしません。ドモホルンリンクルの保湿液もそんな感じかな。表面だけ超もっちりなるけど。

    仕上げに、乾燥が強いときは純度が一番高いサンホワイトのワセリン少量に皮膚科でもらったヒルロイド?を混ぜてクリームがわりに蓋してます。ドゥ・ラ・メールより良い気がします笑

    最後に
    下地はクレドの白い顔・身体日焼け止め?のやつ(クリーム乳液みたいで下地より使いやすい)
    ファンデ・お粉はクレドポーで揃えてます。

    長文ごめんなさい(´._.`)
    色々乾燥辛くて行き着いた物なので、紹介したくなりました。

    +35

    -2

  • 173. 匿名 2017/02/10(金) 12:06:57 

    >>172
    ここまで出しちゃって大丈夫ですか!?
    色みが分かってものすごく参考になりますが
    眉見えないくらい片目アップぐらいでないと身バレ危険かもです

    +116

    -2

  • 174. 匿名 2017/02/10(金) 12:10:37 

    >>168
    私は02のベージュと03のピンクです。念のため私はイエベです。
    指でもブラシでもつけれますよ。
    ブラシでつける時はブラシに粉をつけたら蓋の内側でくるくるして馴染ませると良いそうです。
    一番人気は05番みたいですね。

    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/10(金) 12:13:06 

    31歳 超敏感&乾燥肌

    Diorプレステージのクリームファンデ
    毎年冬場は乾燥で頬が痛かったけど、これにかえたら痛くなくなりました!
    肌疲れもなくて最高です
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/10(金) 12:14:08 

    31歳 乾燥肌
    ルルルンのシートマスク。
    半信半疑で使ってみたら意外と良かった。サイズに余裕があった。
    化粧水のパッティングが面倒な方にはおすすめ。

    +25

    -6

  • 177. 匿名 2017/02/10(金) 12:15:32 

    >>172
    めちゃオシャレなアイメイク!
    アディクションっぽい雰囲気ありますね。

    +67

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/10(金) 12:17:30 

    >>175
    すんごい気になってましたー。高いですよね。
    カバー力がディオールの中でかなり高い方だと聞いたんですが、その辺どんな感じですか?

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/10(金) 12:18:41 

    >>173
    ネットやSNS系には一切顔出さないので、バレるとしたらコスメトピをたまに見てる友人1人が笑うくらいだけどもっと慎重になるべきですね!ハラハラさせてしまってすみません!

    +124

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/10(金) 12:33:21 

    >>44
    メディア書きやすいですよね!
    私もリピートしてます!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/10(金) 12:38:55 

    >>172
    すごく参考になるしありがたいです!
    でも、これは身バレが……と咄嗟に余計なお世話を焼いてしまい、つい通報を押してしまいました。(^^;;

    +101

    -7

  • 182. 匿名 2017/02/10(金) 12:43:05 

    23歳 混合肌
    dior フェアリーグレー(フィーチャリズム

    アイシャドーの概念を変えてくれた!笑
    シアーなグレーで濃さも調節できるし、イエベでも全然付けれる。
    多色ラメが超絶かわいい...
    他のマットシャドーに薄く重ねて使うとラメ感だけ足されて汎用性もある
    3500円ぐらいでお高めだけど、全然後悔してない、し他のショウモノも欲しいなw

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2017/02/10(金) 12:43:31 

    33歳 乾燥肌 美白化粧水は苦手のちょい敏感肌
    無印の敏感肌用しっとり化粧水
    オードムーゲの乳液

    化粧水に関しては惜しみ無く使えば肌が潤うと思うよ。
    ちびちび使うから乾燥するのであって。
    オードムーゲ乳液はベタつくくらいもっちりするからおすすめ。

    美容液はエスティーローダーに変えて最初は合わないかと思ったけど、今は凄く合ってる。
    よっぽど酷い拒否反応がでなければ1ヶ月くらい使わないと合ってるか分からないと思う。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/02/10(金) 12:46:05 

    34歳 乾燥〜普通肌
    SK2のCC

    大したカバー力もないのになぜか肌がキレイに見えてしょうがない。私としては手抜き用に買ったのに(パパッと済ませたい時)これだけの時の方が褒められる。
    色が1色しかないのと白めなので合わない人も結構いると思います。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +41

    -1

  • 185. 匿名 2017/02/10(金) 12:49:04 

    >>182
    フェアリーグレーはたしか限定ですよね?
    イエベでも使えるグレーなんて気になる!

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/10(金) 12:51:26 

    >>181
    優しい。このトピは優しいw

    +168

    -3

  • 187. 匿名 2017/02/10(金) 13:05:22 

    37歳

    コスメトピに影響され、アディクション、エスプリーク、キャンメイク、そしてトムフォードを数ヶ月で買ってしまい、短期アイシャドウホリックです。

    トムフォード、評判どおり、良いです。
    不器用でイマイチグラデーションはうまく
    出来ないし、顔ハッキリめでアイシャドウ
    するとなんかどぎつくなる、、、
    そんな悩みが一挙解決。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +61

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/10(金) 13:07:33 

    >>181
    ご心配お掛けしてすみません!
    もう1度範囲を狭めて再アップとかはウザくなってしまうので、また似た機会があった時には皆さんを焦らせてしまわないように目元のみで安心画像にします!

    +131

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/10(金) 13:27:58 

    >>184
    このCCすごく良いという人といまいちと
    賛否両論ですよね。一度、使ってみたいな。

    +48

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/10(金) 13:40:31 

    >>138
    私はクリニークのラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラが綺麗にセパレートしてパンダ目にならなかったです!
    それとお湯落ちするのでクレンジングの時にも助かります。

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/10(金) 13:44:14 

    26歳 乾燥 敏感肌

    冬は特に目の下や口周りが乾燥してたのですが、ルナソルのスキンモデリングウォータークリームファンデーションは乾燥しなくて気に入っています。

    最近はチークジプシーしているのですが、持ちの良いパウダーチークがあれば教えてください。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/10(金) 13:44:16 

    >>189
    184です。
    そうなんですよね。
    全然何がいいのか分からないってクチコミも結構ありますよね。
    湯上りっぽいウルツヤ肌って感じです。マット肌が似合う人はNGだと思います。
    私はイエベ春なので(ツヤ肌が似合いマット肌が似合わないそうです)ドンピシャだったのかもしれません。

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/10(金) 13:57:18 

    >>185
    今はショウモノ フィーチャリズムとして、定番化してますよー!
    私個人としてはフェアリーグレーの名前が気に入ってるのでそちらで書きましたがw
    diorはステラーといい人気商品をきっちり定番化してるので好印象です( ´ ▽ ` )

    発色がとても軽く重くならないグレーなので、是非タッチアップしてみてください!
    写真より本物の方が可愛いです!笑

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/10(金) 14:03:56 

    >>191
    持ちの良さだとNARSですかね。
    パウダーなのになんで?ってぐらい一日中持ちます。
    あとRMKのパウダーチークも優秀です。
    カラーバリエが豊富でラメ入り、肌がすごくキレイに見えます。
    このラメが逸品で、ラメ入りチークだと毛穴が余計目立ってしまうという人にも大丈夫なチークだと思います。


    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +32

    -1

  • 195. 匿名 2017/02/10(金) 14:07:03 

    >>25
    はぁ?18歳でもいいんじゃないの?

    +6

    -29

  • 196. 匿名 2017/02/10(金) 14:23:33 

    28歳
    乾燥肌
    ディオールマキシマイザー
    夏でも口回りカッサカサでリップ選びは本当に慎重になりますが、これは本当に荒れなかった‼リピ決定です。

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2017/02/10(金) 14:32:59 

    >>111
    私もポール&ジョーの下地、ガルちゃんで話題だったので試してみたのですが綺麗にのらず合いませんでした。
    RMKのクリーミィポリッシュトベース、少しラメが入っていますが私は綺麗に馴染んで乾燥もしなかったので、もし良ければ試してみて下さい!
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +26

    -2

  • 198. 匿名 2017/02/10(金) 14:40:40 

    37歳
    脂性肌。特にティーゾーンはすぐにテカる。
    No.1っていうか、セット使いで3つでごめんなさい。
    ガルちゃんで知って、レブロンのカラーステイとセザンヌの下地とキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー使い始めてから崩れ知らず。ティッシュオフとササッとパウダーをブラシで乗せたら化粧直し終了。
    コスメトピ、凄く参考になるし、デパコスは買えないけど画像見てるだけでも癒やされるから大好きです。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +50

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/10(金) 14:51:20 

    >>178
    ちょっとしたシミだったりニキビ跡ならコンシーラーいらないくらいカバー力ありますよ
    そのかわりナチュラルなメイクにはあまり合わないかもしれませんが......
    高いですが、結構伸びが良くて少量ですむし仕上がりがとても綺麗なので、お値段分の価値はあると思います!

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/10(金) 14:57:56 

    >>193
    ありがとうございます!
    今はフィーチャリズムという名前であるんですね。
    近々タッチアップしてきます。

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2017/02/10(金) 15:13:01 

    31歳 
    肌質なんだろう?お店でも乾燥とも混合とも言われない。
    キメが細かく綺麗とよく言われます。でも大人ニキビができる。

    アルビオンの乳液 SK-2クリーム インテグレートのアイライナー

    メイクはあまり上手じゃないし、コスメにはお金かねません。けれど基礎化粧品は高いの買います。
    お金いっぱいあったらな~!

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/10(金) 15:22:18 

    27歳 乾燥肌 やや敏感肌 ホルモンバランスの崩れですぐニキビが出来る

    安物ですが無印の敏感肌用高保湿化粧水と白色ワセリンの組合せで一番マシなお肌になりました

    夜だけメラノcc美容液を8滴プラスしています、以前はオバジ20を3滴使用していましたがメラノを多く塗った方が毛穴とニキビ痕に効いています。

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2017/02/10(金) 15:24:55 

    >>193
    ありがとうございます!
    今はフィーチャリズムという名前であるんですね。
    近々タッチアップしてきます。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/10(金) 15:37:12 

    >>199

    ありがとうございます!
    きちんとしたメイク好きです。サンプルで試してみます。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2017/02/10(金) 15:49:03 

    42才 インナードライ
    シュウウエムラのクレンジングオイルがお気に入りです。

    仕事の時だけメガネかけてるのでアイメイクはしないんだけど、>>145さんのを見て、ああいう薄い色だったらアイシャドウだけ入れるのもありかなって思った。
    通勤中はメガネかけてないからアイメイクをまったくしてないのもどうなのかな~って悩み中です。

    +27

    -2

  • 206. 匿名 2017/02/10(金) 16:19:17 

    >>126さんのコメント見て早速このミスト試してきたけど、いい香りだしモチッとするし何より毛穴が目立たなくなってて(潤ったからかな?)ビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ
    私もミスト探してたからいい情報が得られて助かりました&ありがとう!ミスト買いに行ってくる!!

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2017/02/10(金) 16:31:24 

    >>205
    1色だけでも明るさ入れると違いますよね。
    そういう用途のカラーではアディクションのリゴレットも好きです。
    単色シャドウ+アイライナーのシンプルメイクも素敵ですよ。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/10(金) 16:42:49 

    >>207

    ありがとうございます。
    ネットで検索したら素敵な好みの色でした。
    実物見に行ってみます。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/10(金) 16:44:26 

    24歳乾燥肌イエベ
    Kissマットシフォン+LUNASOLリキッドファンデ
    鼻周りのみセザンヌフェイスパウダー
    鼻周り以外コスメデコルテフェイスパウダー
    崩れにくく、乾燥もしないので冬はこの組み合わせです(^^)

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/10(金) 16:51:30 

    30代 混合肌
    肌極が合います。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/10(金) 16:51:51 

    このトピ見てると、つくづく肌質×パーソナルカラーで似合うコスメが変わるんだと興味深い。
    同じコスメでも評価が真っ二つに割れるのはそういうことか。

    +85

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/10(金) 16:54:41 

    rmsのファンデーション
    乾燥肌敏感肌にもおすすめ。
    艶々になる。

    渦巻き形のブラシと一緒に使うと良い!

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/10(金) 16:56:11 

    30歳、乾燥肌
    クレドポーのカチカチする口紅。
    唇も乾燥して縦ジワばかりで
    最近これを買ったんですが、毎回1回分だけ出てくれるし
    塗って少し経ってから鏡を見るとツヤツヤの唇になっててビックリ!
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +55

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/10(金) 17:05:04 

    >>194
    ありがとうございます!
    休日に試してきます!

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2017/02/10(金) 17:08:38 

    31歳、乾燥肌、イエベ。
    クラランスのリップオイル。
    化粧直しが面倒くさくて嫌いな私でもつけ直す気になる。
    テクスチャはねっとり硬めですが唇にのせると重さはありません。チップが巨大で一瞬で塗れる。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +52

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/10(金) 17:11:56 

    27歳で乾燥肌です。
    目の下のクマがひどいので、しっとりめでカバー力の高いコンシーラーあったら教えてください!

    唇も血色が悪いので、持ちのいいものがあれば知りたいです。

    +20

    -2

  • 217. 匿名 2017/02/10(金) 17:13:33 

    24歳 乾燥肌
    CHANEL ルージュココ
    444番 ガブリエル

    名前も見た目もカラーもクラシックで好き
    発色が良く、潤います
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +26

    -3

  • 218. 匿名 2017/02/10(金) 17:14:58 

    >>216です。
    書き忘れましたがお気に入りコスメはエスプリークとヴィセアヴァンの単色シャドウです。
    粉質しっとりで乾燥肌にはありがたいです。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/10(金) 17:17:19 

    みんな〜画像も出来たらつけて!
    みんなの使っているの見るの楽しいから!

    +68

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/10(金) 17:21:37 

    >>216
    カバー力高めで比較的しっとりならメイクアップフォーエバーのフルカバーっていうコンシーラー。
    評判のよいNARSより更にカバー力あるよ。

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2017/02/10(金) 17:43:07 

    >>216
    上の方も書いてらっしゃる通り
    メイクアップフォーエバーのフルカバーはお勧め!
    私はNARSのラディアントクリーミーコンシーラーも好きで、こちらはハイライトとしても使うのもお気に入りです(^ω^ )

    イヴ・サンローランのラディアントタッチはしっとりでいいんだけど、カバーというより光で飛ばすからこの条件だと微妙かな

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/10(金) 17:46:06 

    肌荒れしてる人!もしかしたら手持ちコスメに雑菌が大量に発生してるかも?
    開封したら雑菌繁殖するから、ファンデやチークは半年くらいで新品買い直した方がよいんだって、もちろんブラシとかも小まめに洗う

    +19

    -3

  • 223. 匿名 2017/02/10(金) 17:49:44 

    コスメデコルテ パウダーファンデーション
    22歳 乾燥肌
    パウダーファンデの中にすこしラメが入ってるのも可愛いし崩れにくいです
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +39

    -3

  • 224. 匿名 2017/02/10(金) 17:56:12 

    >>206 さん
    >>126 です。
    良かったと言ってもらえて嬉しいです!!化粧水ミストは後々カピカピしてきますが、これは本当にもっちりしますよね!
    アイシャドウのタッチアップしてもらった時の仕上げにシュ~~っとしてもらった時に感激して即買いしました(笑)今では化粧ポーチの必需品です。

    +28

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/10(金) 17:56:58 

    >>201
    肌きれいとか羨ましい、私SK2のカウンセリング写真とれやつ、スコア20%とかであり得ないくらい、悪いよ!でも見た目は別に肌荒れしてないけど自分的には少し乾燥気になるってカンジ
    私もSK2の化粧水だけだと、ニキビできないけど、赤いシリーズ(RNA)乳液塗るとニキビできる!!
    でも化粧水だけだと乾燥するし、ライン使いの方が効果あるから別の白いシリーズ乳液(美白)のサンプル貰って昨日から試してるよ

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/10(金) 17:59:40 

    >>223
    画像のだとしたら、ファンデではなく仕上げに使うルースパウダーじゃないかな...?
    ファンデじゃないからカバー力はないですよ
    ラクチュールルースファンデーションのことですか?

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/10(金) 18:13:05 

    >>223
    パウダーファンデどこ?

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/10(金) 18:19:32 

    >>138です!
    マスカラパンダ対策教えてくれた方々
    ありがとうございました!
    今日試しにルースパウダー薄く引いて仕事してたらだいぶいい感じです!!
    トップコートやフィルムタイプ、クリニークなどおすすめ書いてくださった方のも試してみます!
    あんまりコスメに興味のなかったアラサー普通肌ですが、このトピのおかげで意欲湧いて来ました笑

    私のおすすめは、無印のホホバオイルです。
    ブースター代わりに使うともっちりしていいし、全身使えますし、一滴で伸びるのでコスパもいいですよ!

    +35

    -1

  • 229. 匿名 2017/02/10(金) 18:37:42 

    キスミーの繰り出し式眉ペンシルを何年もリピートしています。描きやすくて、レフィルを売っているので便利です。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/10(金) 18:47:07 

    25歳
    超乾燥&毛穴パッカン族

    5年付き合った彼氏にフラれ時間とお金に少し余裕ができたので、2017年は自分に手間とお金をかけることを決意。

    スキンケアをコスメデコルテに変えたら毛穴が目立たなくなってきた!あと肌にパンッとハリが出て、吹き出物ができにくくなりました。
    やったね!

    +95

    -1

  • 231. 匿名 2017/02/10(金) 18:58:31 

    >>115
    やばい、私も中高で肌にかなり悩まされたから気持ちわかりすぎて思わず涙が( ;▽;)

    とっても素敵なお母さんだね。
    10代ならまだ十分間に合うよ!良くなってきて本当によかった!

    +37

    -5

  • 232. 匿名 2017/02/10(金) 18:58:55 

    アラフォー乾燥肌です。
    RMKのリキッドファンデ買ったのですが、今持ってるコスメデコルテのピンクのパウダーと相性がよくないようで、なんとなくパウダーが浮くんです。どちらも単品では気に入ってるのですが、どっちか変えた方がいいような気がして(^_^;)
    こちらお持ちの方でファンデ(リキッドかクリーム)とパウダー何を使ってらっしゃるか、教えて頂きたいです!

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/10(金) 19:06:58 

    33歳
    敏感肌
    ラロッシュポゼのbbクリーム
    SPF 50なのに、肌に優しい。
    そこそこカバー力もあるし、適度なツヤも出るし、オススメです‼︎

    +21

    -2

  • 234. 匿名 2017/02/10(金) 19:13:16 

    41歳ブルベのやや乾燥肌

    お気に入りはナチュラグラッセのアイベース キャラメル

    アイメークが決まりにくくなって数年(*_*)
    これを使用するようになってからノリも持ちも良くなり、またアイシャドウ熱が復活してます。
    このトピでも評判のトムフォードのアイシャドウが欲しいな!
    若い方々のコメントがとても参考になります!


    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +28

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/10(金) 19:18:05 

    >>127
    市販薬なんですか?
    私は美容皮膚科でトラキサネム酸とビタミンC一緒に処方されてましたよ。トレチノインクリームとハイドロキノンクリームも保管方法、使用方法を守れば併用はしますし。一応、気になれば、薬剤師さんに聞くのが一番かと思います。

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2017/02/10(金) 19:20:21 

    31歳
    乾燥肌
    ハーバーのスクワラン
    これ使い始めてから大人ニキビも乾燥も肌トラブル一切なくなった。小じわでき始めてむちゃくちゃ焦ったけどいつの間にかなくなった。

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2017/02/10(金) 19:29:29 

    30才 乾燥肌
    アディクションのリップ
    デパコスの口紅も色々試したけど、すぐ色落ちしてカサカサになっちゃう唇( ´△`)
    アディクションのは口紅もグロスも潤い続けてくれる!ありがたい!

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2017/02/10(金) 19:29:52 

    29歳乾燥肌
    私はポール&ジョーの下地良いです!
    口と目の周りに使ってますが、夕方になっても違和感なしです!!
    限定のパールボールの下地も買ったけど、あれはよく分かんなかった笑
    悪くはないので、気分上げたい時に使うかな!

    年齢関係なく書き込みましょうよ!
    コスメトピって、年齢関係なく女同士ワイワイできる数少ないトピだし、30代、40代以上の女性の書き込みも参考になります!!

    +27

    -2

  • 239. 匿名 2017/02/10(金) 19:35:13 

    一番歳上かな。みんなのお母さんくらいです。50代乾燥&敏感肌。私はこれに頼ってます。
    皆さんの見てるだけでも楽しい。娘と同世代の方のオススメ、教えてあげようかな。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +113

    -2

  • 240. 匿名 2017/02/10(金) 19:46:00 

    >>120
    リフィルありますよ!リフィルだけならだいぶお安くなります。8000円くらい。
    それと、リフィルなしのコンパクトもありますよ。こちらも比較的お手頃で、見た目も可愛いですよー。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +35

    -1

  • 241. 匿名 2017/02/10(金) 19:55:08  ID:UFlevk6wu8 

    リサージボーテの ジェルオイルクレンジング

    5000円で高いけど 2ヶ月持つし 長い長いクレンジングジプシーを終えることができました。
    同じラインの洗顔料も秀悦!

    本当にこれ使ってから 肌褒められるし、ファンデーションやめて日焼け止めとおしろいだけで過ごしてます。
    アラフィフです。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/10(金) 20:11:12 

    32歳
    金に目処をつけずがっつりパーフェクトに行きたいなら
    SK2の下地・サインズコントロールベース
    ヘレナルビンスタインのリキッドファンデ・カラークロンフロイド
    ミラノコレクションで仕上げのおしろい

    このベースメイクだけで3万近く飛ぶけど本当に決めたいときはおすすめ
    化粧水・美容液・乳液はKOSEのインフィニティーシリーズが良い

    +18

    -1

  • 243. 匿名 2017/02/10(金) 20:32:26 

    38歳 敏感肌
    資生堂のイハダのエッセンスタイプ治療薬!
    12歳位から赤ら顔、にきび、肌荒れにずっと悩まされていましが(もちろん年齢が上がるにつれ、軽くはなったけど)、 最近イハダを使って、赤ら顔がよくなり、肌のぶつぶつもなくなってきました。
    病院に行っても効果もなく、25年近くの悩みからようやく解放されそうです。
    若い頃のにきびも、敏感肌からだったのかなと思ったりもしてます。

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2017/02/10(金) 20:40:22 

    29才 普通肌だと思うんだけど唇は乾燥しやすい
    冬は口紅がダメなんだけど
    アディクション リップグロス ピュア
    は使える!!
    色も持つし、ぷっくりプルプルの唇にみえる気がします

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2017/02/10(金) 20:45:45 

    毛穴の開きがずっと気になってたんだけど、私には炭酸の化粧水がすごい合ってた!
    化粧崩れもかなり改善したので炭酸美容ってあなどれない
    毛穴に悩んでいる人にはめっちゃオススメ

    +25

    -1

  • 246. 匿名 2017/02/10(金) 20:52:04 

    26歳 乾燥肌

    ゲランのメテオリット ヴォヤージュが
    ベスコスです!見た目・におい・ツヤ感
    全てが自分好み...(*^o^*)笑

    スキンケアを新調しようと思うのですが
    みなさんならどっちを買いますか?

    ➕ three
    ➖ クレドポー

    +7

    -29

  • 247. 匿名 2017/02/10(金) 20:55:17 

    ここ見てると化粧品、全部取り替えたくなるね!!

    +64

    -1

  • 248. 匿名 2017/02/10(金) 21:11:36 

    33歳 乾燥肌
    1ヶ月前からPOLA RED BAのクレンジングを使っていますが、香りにも泡立ちにも癒され、何よりキメが整い、肌がふかふかしてきました!
    ちなみにBAはクレンジングも化粧水も合わなかった涙

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2017/02/10(金) 21:15:40 

    41歳 混合肌
    ゲラン オーキデアンペリアル クリームファンデーション

    落とした後の肌がモチモチ。多分、一生使い続けます。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +28

    -1

  • 250. 匿名 2017/02/10(金) 21:19:51 



    39歳、普通肌。
    資生堂のシアーアンドパーフェクトコンパクト。ファンデーションが好きです。

    カバー力があってふんわり仕上がる。
    手放せません

    シアーアンドパーフェクト コンパクト | メーキャップ | SHISEIDO | 資生堂
    シアーアンドパーフェクト コンパクト | メーキャップ | SHISEIDO | 資生堂 www.shiseido.co.jp

    ブランド「SHISEIDO」公式サイト 商品情報 :シアーアンドパーフェクト コンパクト   全6色 SPF20・PA++ 各3,800円(税抜)

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/10(金) 21:30:45 

    29歳、乾燥寄りの混合肌

    今までMACのリキッドファンデを使ってたけど、もったりした感じが重たく感じて、今YSLのタンアンクルドポーを使用してます。
    軽い付け心地で薄くてもカバー力がある!少量で済む!!

    冬はリップも潤い重視でハイブランドの物を使用しますが、ほぼ基礎化粧品(アルビオン)とベースメイク(YSL)だけにお金を掛けてます!

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/02/10(金) 21:31:57 

    乾燥肌.29歳

    ポール&ジョーのラトゥー(ソニア)にドクターシーラボのBBクリーム。お粉は抑える程度で適当なメーカー(o^^o)
    何年もこの組み合わせです(^^)
    他店のBAさんにもどこの商品を使ってるか必ず聞かれます。

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2017/02/10(金) 21:35:58 

    >>249
    やっぱりいいんですね。
    私もいつか使ってみたい。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/02/10(金) 21:46:38 

    32歳、イエローベースで乾燥肌
    コスメは学生のときから好きでいろいろ試してきたけど今のベストは
    下地とファンデはマキアージュ
    パウダーはシャネル
    アイシャドウはルナソル
    チークとリップはアディクション

    特にルナソルのシャドウとアディクションのリップはここ2年くらいリピート買いしてる
    マスカラやアイラインはプチプラで色々買ってるけど

    +21

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/10(金) 22:05:04 

    画像も貼ってくれると助かるなぁ

    +27

    -0

  • 256. 匿名 2017/02/10(金) 22:05:33 

    コスデコAQ、基礎化粧品&メイク全品すべて。

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2017/02/10(金) 22:12:26 

    >>239
    コスメ好きのお母さん、いいな

    +66

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/10(金) 22:15:44 

    36歳 混合肌
    資生堂のクッションファンデ

    テクニックいらずでカバー力強め。
    ただ、鼻がてかるのと、クマまでは消えないので下地とコンシーラー探し中。

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2017/02/10(金) 22:20:22 

    28歳、混合肌、
    キメは細かいのに、大人ニキビができやすい。

    スキンケアは、最近ビーグレンに変えました。
    クレイの洗顔料が何気に良かった。つるつるです。
    ワンバイコーセーの美容液も、なかなか良しです。

    メイクは、
    Diorのファンデを使うといつも褒められます。
    クッションファンデは毛穴が消えます。
    コンシーラーはクレドの部分用ファンデが感動ものです。
    チークはナーズのベージュがお気に入りです。

    +13

    -1

  • 260. 匿名 2017/02/10(金) 22:28:30  ID:xP87zY7Ike 

    29歳乾燥肌

    DIORのリキッドファンデ、スターフルイド
    シャネルのお粉、プードル
    DIORのリップグロス、マキシマイザー

    特にマキシマイザーは口紅の前に濡れば縦じわが目立たなくなりぷるっとしたかんじに、リップクリームとしても使えてスッピンの時でも使えます

    色んな薬用リップクリームを使っても荒れやすい唇が全然荒れなくなった!

    友達2人に貸したことがあって、貸した友達も買ってました☺︎

    +17

    -1

  • 261. 匿名 2017/02/10(金) 22:35:26 

    ディオールのファンデ人気ですね。
    ディオールのファンデは厚塗り感はないけどいい意味でしっかりメイク肌に見えますよね。
    ポイントメイクが映える。
    ツヤ肌好きはスターフルイド、マット肌好きはフォーエバーがオススメです。

    +35

    -1

  • 262. 匿名 2017/02/10(金) 22:37:14 

    カジュアル肌だとポイントメイクが映えない時ありますよね。
    キャンバスが整ってなくて絵の具があまり発色しない感じというか。

    +27

    -1

  • 263. 匿名 2017/02/10(金) 22:38:41 

    >>259
    クレドのコンシーラーってこれですか?
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +19

    -1

  • 264. 匿名 2017/02/10(金) 22:50:04 

    25才
    RMK ジェリー×パウダーアイズ05
    下まぶたに塗ると石原さとみのメイクに似てる
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +23

    -2

  • 265. 匿名 2017/02/10(金) 23:04:34 

    21歳
    前はオイリー肌が気になってましたが、改善されて、今は敏感肌が気になります(><)
    最近になってメイクの楽しさに気づきました!笑

    SUQQUの絢撫子!
    発色良くて、色も春っぽくてとっても可愛い!
    これでメイクしてるときは気分上がります!
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +43

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/10(金) 23:10:46 

    >>263

    まさしくそれです!
    何気にカラバリがあるので、コンシーラーとして使うなら色味チェック必須です。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/02/10(金) 23:26:36 

    34歳油田持ち超オイリーです。
    ケイトのコンシーラー&トワニーピュアナチュラルの乳液で目の下とニキビ跡を消してからジルスチュアートのファンデ→ゲランのメテオリット→もう一度ファンデ→もう一度メテオリット で、油取り紙要らずです。
    ジルスチュアートでないファンデも試しましたが、ここまで脂出ない事は無かったです。
    オイリーの方いらしたらオススメです。

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2017/02/11(土) 00:02:09 

    >>266
    評判いいですよね。長年気になってるんですが、イプサのコンシーラーがずっと無くならなくて…笑
    クレドからはスティックファンデが3月に出ますよね。これも気になります。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2017/02/11(土) 00:11:29 

    >>265
    乾燥と敏感肌ってセットのケースが多いから、もしまだオイリー用のスキンケアを使ってるなら切り替えた方がいいかも。
    オイリーの改善が乾燥に傾いて敏感肌になってきてるかもしれないよ。

    絢撫子めちゃくちゃ可愛いですよね。絶妙カラー。

    +16

    -1

  • 270. 匿名 2017/02/11(土) 00:54:41 

    今回はガチで書き込もうと意気込んでしまった
    (なんか恥ずかしい)
    顔の肌だけは苦労もしたし、
    今は褒められることも多いので
    参考にしていただければ。

    28歳 乾燥性敏感肌(アトピー現在軽度)
    冬はこんなかんじです。

    【朝】
    1.顔洗ってタオルで水滴拭かないまま、
    ①をコットンひたひたで顔全体に。

    2.馴染んだら、④のささらぎ美容液を適量つける

    3(肌を休ませる日は).
    3分後、③のオイルを適量
    ②の日焼け止めを塗って、
    軽く眉毛を描いて、まつ毛をHRであげる。

    3(お化粧の日).
    3分後に②の日焼け止め、若しくはOrezoをベースに塗る。
    冬は⑥のファンデに③のオイルを少量混ぜて、
    Tゾーンと目の下に塗って下地は出来上がり。

    ------------------------------------
    【夜】
    1.お風呂あがりに顔の水滴拭かないまま
    ①の化粧水をコットンひたひた3分間。
    首にもひたひた。

    2.②のトランシーノを顔から首まで。

    3.3分後、③のバイオオイル適量に手に伸ばして包み込むように。


    備考 一週間に一度は
    なにもつけない日(化粧品デトックス)と、
    SK-Ⅱピテラを使う日と決めてます。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +54

    -17

  • 271. 匿名 2017/02/11(土) 08:16:01 

    >>188さん
    アディクションのアイシャドウを購入考え中の者です。
    このトピに出遅れて、172で貼ってもらった画像を見る事が出来ませんでした……(涙)
    画像を見た方のコメントで、是非見させてもらいたいと思ったので、よろしければ目元アップの画像をもう一度載せてもらえませんか?
    お願いします。

    +4

    -11

  • 272. 匿名 2017/02/11(土) 10:21:13 

    初心者ですいません。肌をきれいみせたいので>>1みたいなものを購入予定ですが、これはファンデーションの後にやればいんでしょうか?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/02/11(土) 10:50:21 

    >>271
    私も同じく気になります(>_<)

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2017/02/11(土) 10:55:32 

    >>272さん ファンデーションの後につけるフェイスパウダーですよ!フェイスパウダーにはルースタイプといって粉状の物と、プレストタイプといって>>1のように粉を固めてある物がありますが、どちらも使用用途は同じです。
    ツヤ肌に見せたいならパール入り、マット肌に見せたいならパール無しがおすすめです。
    >>1はパール入りなので全顔に使わずにハイライトとしてCゾーンなどツヤの欲しい部分だけに使うって方もいます。

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2017/02/11(土) 11:00:00 

    >>270意気込んでるとこ悪いけどちょっとトピズレじゃない?No.1コスメというよりあなたのベストスキンケアシリーズ発表だよね。同じ肌質の人には参考になるかもしれないけど大多数の人はあまり魅力を感じないラインナップだね…。

    +19

    -43

  • 276. 匿名 2017/02/11(土) 11:04:27 

    シャネルのサブリマージュのクリームファンデ!
    今までにないくらい肌が綺麗に見える!!潤ってツヤツヤになって本当に肌が輝きます!(∗ ˊωˋ ∗)
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +20

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/11(土) 12:35:26 

    >>276
    年齢と肌質を教えてもらってもよろしいですか?

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/02/11(土) 14:29:13 

    >>275
    アトピー系敏感肌で同じように悩んでる人の
    ためだったんだけど。。。
    でもあなたにどうこう言われる筋合いはない。

    +12

    -29

  • 279. 匿名 2017/02/11(土) 16:41:27 

    >>278
    ごめん、私も正直>>275さんと同じ事思ってしまった。
    他にも思った人いると思う。

    +42

    -14

  • 280. 匿名 2017/02/11(土) 18:40:41 

    混合肌で老化による小ジワなんかが気になって仕方ない40代。
    基礎は皮膚科で紹介されたエンビロン愛用してる。
    肌が丈夫になったのかトラブルが減った。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/11(土) 19:41:05 

    >>274
    詳しくありがとうございます!
    今までリキッドファンデのあとにパウダーファンデをぬっていました。買って試してみようと思います。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/11(土) 19:57:27 


    ツヤ肌似合う人いいなぁー
    自分はあぶらとり紙差し出されそうだよ

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/11(土) 20:11:45 

    >>276です!27歳普通肌です!

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/11(土) 22:19:39 

    >>282
    暑苦しくなっちゃいますよね。私もそうです。パーソナルカラーは秋…。

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2017/02/11(土) 23:18:51 

    >>279
    じゃあ通報して削除すれば?

    どうして欲しいわけ?
    トピずれすみませんって謝ったら納得するの?
    今後はトピずれしないように気をつけます
    でいいのかな?

    ほんっっとめんどくさい。

    +4

    -44

  • 286. 匿名 2017/02/12(日) 00:57:57 

    >>285
    トピずれだからって言うより、
    (なんか恥ずかしい)とか言いつつアイテムも使用法もこと細かに書いて、誰かの参考になればとか言いつつ自己満丸出しなところがイタくて気になるかな…
    そしてその指摘コメに対する幼稚なコメントの返し方www

    +42

    -6

  • 287. 匿名 2017/02/12(日) 09:48:26 

    >>278
    >>286
    煽り耐性ない人ってガルちゃん向いてないよ

    +27

    -1

  • 288. 匿名 2017/02/14(火) 21:35:49 

    ゴージャス姉妹かって帰りました❗️

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/02/17(金) 03:54:51 

    >>261
    >>262

    IKKOで脳内再生された

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/17(金) 10:01:22 

    23歳
    乾燥肌
    やっぱりディオールのリップグロウとマキシマイザーの組み合わせがリップメイクの中で1番しっくりきます。リップグロウはコップに色が付かないのもストレスが無くていい。唇は万年砂漠なのでマキシマイザーが無いと死ぬ。
    年齢・肌質・今のNo.1お気に入りコスメ・最後にひとこと淡々と述べるトピ

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/02/18(土) 13:13:02 

    シャネルのリキッドファンデ!
    カバー力はないけど、つけて乾いたら触っても微動だにしない。落ちない崩れない!

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/03/01(水) 22:23:12 

    〉〉10
    >>10

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。