ガールズちゃんねる

性格悪い人を引き寄せる性格

329コメント2018/01/07(日) 13:40

  • 1. 匿名 2018/01/03(水) 00:07:17 

    自信がない。
    その心の弱さにつけこむのだと思います

    +641

    -11

  • 2. 匿名 2018/01/03(水) 00:07:48 

    性格悪い人を引き寄せる性格

    +414

    -9

  • 3. 匿名 2018/01/03(水) 00:08:07 

    お人好し

    +458

    -8

  • 4. 匿名 2018/01/03(水) 00:08:21 

    類は友を呼ぶ

    +324

    -69

  • 5. 匿名 2018/01/03(水) 00:08:31 

    >>1で完結しとるがな

    +293

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/03(水) 00:08:45 

    真面目

    +202

    -14

  • 7. 匿名 2018/01/03(水) 00:09:06 

    性格悪い人を引き寄せる性格

    +528

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/03(水) 00:09:21 

    性格悪いひとが性格悪いひとを呼び寄せるんだと思う

    +324

    -226

  • 9. 匿名 2018/01/03(水) 00:09:39 

    相手の黒さに気づくと言うことは自分もそれを持ってるからだそうな。

    +466

    -71

  • 10. 匿名 2018/01/03(水) 00:09:45 

    引き寄せの法則

    +206

    -32

  • 11. 匿名 2018/01/03(水) 00:10:18 

    がるちゃん居る人は大体そうじゃない?

    +123

    -14

  • 12. 匿名 2018/01/03(水) 00:10:26 

    性格は誰しも良い面と悪い面があって
    その人の長所を引き出すか、
    短所を引き出すかは相手次第
    性格悪いだけの人なんていない

    +365

    -86

  • 13. 匿名 2018/01/03(水) 00:10:49 

    思考は現実を作る

    +113

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/03(水) 00:10:51 

    本人も性格が悪いから。

    +39

    -47

  • 15. 匿名 2018/01/03(水) 00:10:59 

    >>7
    石鹸みたな浮いてる3つってなに?

    +257

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/03(水) 00:10:58 

    >>10
    道端ジェシカとか色々語る人いたけど、今回初めてスッと伝わってきた。

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/03(水) 00:11:10 

    優しい人。性格悪い奴は見抜く目を持っていて 利用しようとする。今までの経験から実際ほんとうにそうだと思う。

    +678

    -22

  • 18. 匿名 2018/01/03(水) 00:12:02 

    母性愛かある。愛嬌もあり誰にでも優しい
    年齢や立場関係ない。
    はい。私です。今クズ男と付き合ってます
    セックスなし、金あげてる

    +188

    -83

  • 19. 匿名 2018/01/03(水) 00:12:22 

    誰にでも優しい

    性格悪い人は周りに構ってもらえない分、優しく接してくれる人に近寄ると思う
    優しいから好意持ってくれてる人突き放せなくてどんどん…みたいな

    私はそれでとことん悩まされて性格悪くなってしまいました。

    +480

    -14

  • 20. 匿名 2018/01/03(水) 00:12:30 

    なめられやすい見た目の人も性格悪い人の餌食になりやすいよ。

    +504

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/03(水) 00:13:16 


    類は友を呼ぶっていうのもあるけど、
    逆ですっごい性格悪くて嫌われてる、
    誰ともうまくやれないような変わった人が
    すっごく優しくて人当たり良く面倒見のいい人に
    一方的にすりより依存するパターンもかなり多いよ。

    そういうの友達と呼ぶのかは知らんけど

    +481

    -11

  • 22. 匿名 2018/01/03(水) 00:13:27 

    >>15
    バイアグラじゃね?

    +146

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/03(水) 00:13:36 

    >>15
    バイアグラじゃないかな

    +110

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/03(水) 00:13:54 

    性格悪かろうがクズみたいな奴だろうが、人間関係に恵まれてる人や良い人に囲まれてる人もいたりするから、何とも言えない

    +241

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/03(水) 00:14:50 

    類は友を呼ぶっていうことわざもあるけど
    性格悪い人って友達が居ないだろうから 最初はネコかぶってることが多いよね。すぐ化けの皮剥がれるんだけどね。

    +255

    -7

  • 26. 匿名 2018/01/03(水) 00:15:01 

    性格良い人は悪い人寄ってこないと思う
    悪い人が寄ってくるのは優しくて性格悪い人じゃないかな
    一件優しいけど腹黒い人

    +9

    -78

  • 27. 匿名 2018/01/03(水) 00:15:23 

    まぁ でも性格の悪さっていうのは顔に出るよ。

    +257

    -8

  • 28. 匿名 2018/01/03(水) 00:15:47 

    >>22 >>23
    おー納得
    ありがとう

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/03(水) 00:15:52 

    >>1

    あと自分に寄ってくる人を
    「性格悪い人」で片付けちゃう主のネガティブさね。

    +17

    -36

  • 30. 匿名 2018/01/03(水) 00:16:04 

    気が弱いとつけこまれるよね

    +255

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/03(水) 00:16:31 

    >>7 この女の人はノートみたいなの持って何を怒ってるの?

    +32

    -7

  • 32. 匿名 2018/01/03(水) 00:17:15 

    恵まれた人
    それに粘着してる人が案外多い

    +201

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/03(水) 00:18:01 

    性格がいいから良い人が寄ってくるんだね!
    ってやたら言いたがる人いるけど、そう思ってる人はそういう人しか見てこなかったのかな?あんまり分かったようなこと言わない方がいいよ

    +170

    -17

  • 34. 匿名 2018/01/03(水) 00:17:51 

    世間知らず。私がそうだったから。

    エステに宗教の勧誘、タダ乗りの送迎と大変な思いした、どれだけ人を見る目がなかったんだろう。

    もう人と深く関わるのが恐いです。

    +293

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/03(水) 00:18:53 

    隙がある、見るからに鈍臭い、気が弱い。
    こんな人は悪い人間がこいつに恩を売って利用してやろうと近づくから性格悪いのを呼び寄せる。

    +275

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/03(水) 00:19:35 

    >>31
    恐怖のマツイ劇場を御存じないとは
    良家のお嬢様か?

    +92

    -11

  • 37. 匿名 2018/01/03(水) 00:19:44 

    >>26
    なにその決めつけ
    現実見ててもそう思うなら重症だね

    +62

    -7

  • 38. 匿名 2018/01/03(水) 00:21:17 

    自分一番の人にまで同情する人

    +111

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/03(水) 00:21:25 

    類は友を呼ぶっていうから 似たような人が集まるんじゃない

    +9

    -36

  • 40. 匿名 2018/01/03(水) 00:21:34 

    言い返さない人を無意識に狙ってます

    意にそわないことはきっちり言い返しましょう

    +309

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/03(水) 00:22:36 

    共通の敵を持ってしまうと、ウマが合わなくても集まってしまう…

    +109

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/03(水) 00:24:02 

    良くも悪くも目立つ人。目立つ人は存在感がある分いい人も悪い人も引き寄せるから割合的に影薄い人よりも悪い人を引き寄せやすいと思う。

    +159

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/03(水) 00:24:07 

    性格の悪い人が性格がいい優しい人に甘えてるんだよ

    +284

    -6

  • 44. 匿名 2018/01/03(水) 00:24:14 

    優しいと付け込まれるよ。
    すごく優しい友人がメンヘラの子のお世話係になってて、見てられない。
    けど、周りが言っても「根は悪い子じゃないし」って本気で心配してあげてる。

    +284

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/03(水) 00:24:44 

    みんなから嫌われて誰からも相手にされなくなって、最後に気の優しい(気の弱い?)人のところに流れ着く。

    +181

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/03(水) 00:25:06 

    発達障害は自己愛性人格障害にタゲられやすい

    +150

    -10

  • 47. 匿名 2018/01/03(水) 00:25:14 

    自分も性格がいいわけじゃないけど、職場の新しい人の負のオーラが辛いwなぜか懐かれてる。

    不満は分かるけど、なんかエネルギー持ってかれる感じがして話すのが疲れるタイプ。
    でもまあ、人の振り見て和が振り直せじゃないけど、こうならない様にしようという学びになると思って消化してる。

    +119

    -7

  • 48. 匿名 2018/01/03(水) 00:25:24 

    発達障害はサイコパスからもタゲられやすい

    +86

    -6

  • 49. 匿名 2018/01/03(水) 00:25:29 

    流されやすい人

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/03(水) 00:25:50 

    性格悪い人を引き寄せる性格

    +15

    -18

  • 51. 匿名 2018/01/03(水) 00:26:08 

    自尊心が低くて気弱

    +89

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/03(水) 00:26:32 


    男は本当に、正論じゃないし歪んでて捻くれてて、どこか腐ってる。
    根本的に人格が悪い、非常に嫉妬深く攻撃的(攻撃の方法は様々)卑屈

    変なのしかいないところは、新しい若い見た目のいいのやまともな男は酷い扱いして、続かなくさせる。

    まともな対応して残すのはなんらか、自分達のようにどっか劣等的な同じような人達ばかり。自然と似たようなカラーや匂いの人らが居心地いいのでしょうね

    合わないところに入ると、地獄。
    針のむしろ。アリスの世界みたい。

    +29

    -9

  • 53. 匿名 2018/01/03(水) 00:27:04 

    意志がなくてふわふわした人

    +54

    -7

  • 54. 匿名 2018/01/03(水) 00:27:46 

    私かな。学生時代ハブられた経験があって辛かったから人に冷たくすることってどうしても出来なくて誰彼構わず受け入れてたらとんでもなく性格悪い人に引っかかってメンタル病んだ。

    +152

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/03(水) 00:27:47 

    職場で隣の席に必ず仕事をサボる奴を引き寄せます。
    世の中8割位サボってない!?と被害妄想になくらい、どこを転職しても必ず視界に入る場所にいます。これはなぜですか?

    +83

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/03(水) 00:28:47 

    恵まれていたり美人等の周りから抜きん出た何かを持っていて他人の悪意に鈍感な人

    こういう人はキチガイストーカーみたいな同姓に粘着される

    +134

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/03(水) 00:29:54 

    コミュ障なのに田舎にいるから。
    ご老人に気に入られずハブられて
    他の人にもなめられる。

    ドンに目をつけれてあっという間に全員敵!

    ドラマ観たいに恵まれている田舎は滅多にない。

    +73

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/03(水) 00:30:38 

    男は思った以上に陰湿で陰鬱で、醜悪で腐ってるよ。
    同じようなジトーッとした女性なら気がつかないし、馴染む。
    見た目や中身、人格とかコンプレックスがある人達。人は本当に自然と似た人ら同士、同類が集まる。
    違うものは弾き出す。

    目が腐ってる。

    何をするしないではなく誰がするかしないか。
    いい悪い、間違い、正しい関係ない。
    気にくわない奴を攻撃するだけ。
    それもとても陰湿に。

    +31

    -15

  • 59. 匿名 2018/01/03(水) 00:31:52 

    意地悪でおしゃべりで悪口ばかり言ってる女子達は仲良いから類友だと思って見てる。

    そんな性格悪い人が意地悪をして接触するのは、気弱で抜けてる所があるボッチの人。

    +128

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/03(水) 00:32:30 

    >>8
    いじめられっこの小学生も悪いからですか?
    つまりいじめられる方も悪いということになりますね。

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2018/01/03(水) 00:34:11 

    >>56
    美人だと男には好かれるからいいかもしれないけど
    セクハラされるかもしれないな…

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/03(水) 00:36:05 


    男こそ、理不尽で正論はそこに存在しない。
    見た目も中身もある程度いい人らのいるとこらはやはり、そんな人らばかりで居心地いい、合う!となる

    ところが嫉妬深く根性醜悪で、若いイケメンは次から次へとゴミみたいな扱いして辞めさせる。

    結果、残っているのは(認めるのは許されているのは)前者と対極的な人達ばかり。

    何もかもが反対に流れ、花が逆さまに咲いていて頭がおかしくなる。

    みなさん、環境は大切です。

    +26

    -15

  • 63. 匿名 2018/01/03(水) 00:36:47 

    類は友を呼ぶでしょ
    価値観が似てないと友達付き合いって続かない
    美魔女ぶってるけどただ若作りしてるだけのネジが一本抜けてそうなおばさん達なんて典型的

    +28

    -10

  • 64. 匿名 2018/01/03(水) 00:37:19 

    自分にとって都合の悪い人・
    相性が合わない人→性格悪い

    都合がいい人、
    仲良くしてくれる人→性格いい

    これね。

    +121

    -7

  • 65. 匿名 2018/01/03(水) 00:37:31 

    性善説で生きてる人。
    自分が意地悪しなければ、相手もしないだろうと思うような人。

    +121

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/03(水) 00:38:06 

    >>62
    女も同じ。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/03(水) 00:40:45 

    >>37
    ここの人みんな、決めつけじゃない?

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/03(水) 00:41:31 

    成人君主などめったにいない
    変人と距離を取れば「普通の人」が残る
    大体見ていると変人に「選ばれる」のを許容している
    承認欲求の一つなんだろうけど
    自分からも付き合う人を選ぼう

    +16

    -7

  • 69. 匿名 2018/01/03(水) 00:42:16 


    不可抗力。
    狼は数えた羊でも食う。


    悪貨は良貨を駆逐する。
    無理が通れば道理がひっこむ。



    汚い者には汚い物しか口に合わない。
    根性の曲がっている者の目には賢いことも善いこともみな曲がって映る

    +32

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/03(水) 00:42:39 

    ・親切すぎる人
    ボーダーやズルい人に粘着されやすい

    ・人間不信
    距離なしや自己愛に利用されやすい

    ・悪口、噂話、他人の不幸が大好物
    性格が悪い人に好かれる(類友)
    しかし腹の底で憎み合っている

    +107

    -3

  • 71. 匿名 2018/01/03(水) 00:43:04 

    まず性格悪いって何を持っていうのかな?
    私ら周り職場みんな良い人ばかりに恵まれてるといつも思ってます

    +11

    -8

  • 72. 匿名 2018/01/03(水) 00:43:17 

    >>24
    言いなりにしやすい、利用価値のある相手には、優しく親切な面を見せて
    言いなりにならない、利用価値のない相手には、意地の悪い面を見せてる。

    意地悪なのに、良い人に恵まれてる人の特徴。
    相手によって態度を変えている。

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/03(水) 00:46:02 

    >>45
    でも、その最後の人にも嫌われる。
    だから、逃げられない様に異常に執着してストーカーになる人もいる。

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2018/01/03(水) 00:46:16 

    愚痴、不平不満、嫉妬、疑いなどのマイナスの思いが多いと引き寄せますというか、
    同じような人がやってきます。気が合うから

    +28

    -3

  • 75. 匿名 2018/01/03(水) 00:46:32 

    >>71
    環境良すぎでしょ笑
    羨ましい(*´-`)

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/03(水) 00:46:50 

    >>62
    見た目や人格がなんらか、ノーマルではなくコンプがあらわになっている人達のいる環境にはそのような人達が集まり、居心地良く過ごし、更に別な繋がりでまたそのような匂いの者達が集まる。

    合わない人は避けたほうがいい。異様な匂い空気がしている。なんでも卑屈に歪んだ曲解される。

    見た目ってそんな意味ではホントに大事。

    +62

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/03(水) 00:47:55 

    親しい人のこういうところ嫌いって思ったら、それは自分も少なからず持っていて誰かに見せてる部分だと思ったほうがいい

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/03(水) 00:48:16 

    性格なんかないわ~
    運だよ運
    何かあるんやったらカモになりそうな弱い奴とか?

    +16

    -6

  • 79. 匿名 2018/01/03(水) 00:50:00 

    100人中99人の人が
    彼は嘘つきだ薄情者だと言っても
    自分だけには優しかったとしたら

    それは自分が彼にとって都合がいいだけかも知れないし、この世でたった一人の友人になれたのかも知れない
    それは分からない

    +52

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/03(水) 00:50:48 

    うわ〜この人やばいな〜って見分けてサーっと離れられる人って性格悪いってことだよね、ヤバさがわかるってことだから。
    悪気なく人をはぶいてしまうというか。

    +79

    -4

  • 81. 匿名 2018/01/03(水) 00:52:53 

    >>79
    そのたった一人の人になる事がよくある
    私はあまり嫌いな人がいない
    みんなそれぞれ良いところがあるから

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/03(水) 00:58:35 

    私は人の良い所を見つけるのが上手いと言われます
    人ってそりゃ悪い所もあれば良い所もあると思います
    よく見かけるのが、その人が嫌いならば全て全否定に入る人が多いです
    私が「あの人ここは得意なハズだよ」と言っても「いや、無理無理」みたいに言って成功してても前こうだったとか絶対認めないです
    ギャンブルとかして借金ある人世間ではクズと呼ばれてる人も性格良いし面白いと思います
    人間だし、悪口言う事あるし、ゴミを道路にほかす事もあるし、落ちてるお金もネコババする時もあるかもしれない
    でもそんなスキマなんか誰でもあるし、その人には鬼のような人でも他の人には凄く優しいのかもしれない
    だから性格悪いっていう定義は難しいと思う

    +16

    -15

  • 83. 匿名 2018/01/03(水) 00:58:50 

    >>26
    これ、なんとなくわかる
    優しい振りして腹黒い人って結局腹黒さは隠しきれないから、そういう人とは距離を置いちゃう。

    普段何気ない言動で腹黒い人ってわかるもの。
    気が効くような振る舞いをしてても相手が傷付くような言動をしてしまう口が悪い毒舌の人って、優しいけど腹黒いってタイプだと思う。

    +79

    -5

  • 84. 匿名 2018/01/03(水) 00:59:37 

    異様に粘着質で不満ばかり、チクチク嫌味な姑、祖母。
    今までさんざんタゲられ、サンドバッグになってきたけどようやく気づいて心の中で切った。
    家族が毒だと大変です。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/03(水) 01:00:16 

    >>81 ヤリマン気質の人ってそうだよ

    +19

    -7

  • 86. 匿名 2018/01/03(水) 01:00:14 

    やり返してこなさそうな温厚そうな人を選んで近づいてくるよね。

    散々しつこく粘着してきたくせに、こちらが、あえて 一瞬、怖い顔を2秒間くらい、チラ見せしただけで、びびって尻尾巻いて逃げていったから(笑)

    +95

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/03(水) 01:03:54 

    でもさぁ、自分だって病むし、そういう病んでしまった人たちだって更生する可能性もあるわけでしょ
    私と出会った数分で何かを感じて帰っていただきたいわけですよ

    何度かホームレスっぽいおじさんとかいきなり愚痴ったり自慢話してきて、、私もそういう時、うわぁ・・・ってなってよく退散しちゃってた

    忙しいし余裕もないし、優しくするつもりはない!ないけど、もっと頑張れよというエールを込めて、その時の私にできたことってもっとあったんじゃないか?って。

    今度からは、がんばれよ!!って言ってから逃げ出そうと思います

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2018/01/03(水) 01:06:11 

    うちは夫婦で同じ感じだ
    良くお互いに他人の悪意に気付かないって言われる。
    言い方悪いけど、友人は性格悪いというより癖や悪の強い人が多い。
    夫の親友も性格あんまり良くなくて、嫌われがちけど夫はあんまり気にしてないから一緒に居られるみたい。
    お互いに優柔不断で強引な相手に弱いから過去の恋愛では結構振り回されて痛い目を見た分、次の相手は優しい人がいいと思ってて意気投合したから価値観は合ってて楽。
    嫌いな人はいない 苦手なのは自分に危害を加えてくる人で、危害を加えなくなったり謝られると結構すぐ許してしまうみたいな性格

    +11

    -10

  • 89. 匿名 2018/01/03(水) 01:07:04 

    私の場合職場で

    彼氏いる事や既婚を誇りに思ってる人にロックオンされやすい。
    勝手に私の事を未婚って思い込んでただけで、実は既婚と知ると態度豹変される。
    もっさい私を見下してるんだろんね。

    +72

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/03(水) 01:07:10 

    おしゃべりで自慢とマウンティングばかりしてるオバさんAが「私は何処へ行っても意地悪されるの」と悲劇のヒロインぶっているけど、別の負けず嫌いのオバさんBがAの性格が鼻につくからとネチネチ嫌味をぶつけて攻撃してる。
    女は笑顔で殴り合う、そのまんま。

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/03(水) 01:14:18 

    >>20
    私舐められやすい見た目だけど20代前半の失敗で見る目が養われたから性格悪い人は大体わかる

    +67

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/03(水) 01:14:14 

    性格が悪い人がいて、みんなから毛嫌いされてるのを見るとかわいそうに思っちゃうのよね
    そういう人が引き寄せてしまいます

    かつての自分。
    自分自身は人から好かれているよ

    +32

    -5

  • 93. 匿名 2018/01/03(水) 01:15:42 

    舐められやすい見た目ってどんなのだろ

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/03(水) 01:15:51 

    いつもニコニコしてる人ほど実際は病んでる

    +85

    -4

  • 95. 匿名 2018/01/03(水) 01:16:04 

    他人のことを利用するなんて思ったことないから、利用されてることに気がつかない人
    時間がたってようやく気がつく
    そのころにはメンタルがやられてる

    +93

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/03(水) 01:17:54 

    >>80
    なるほど、そう言う場合もあるのか

    育休中仲良くなったママ友が、たまたま同じ保育園に入れたんだけど、その園ですごく気さくな保護者がいた。
    ライン聞かれたから気軽に交換してよく喋るようになったんですが、ママ友は「私あの人苦手、絶対無理」って言い張ってあからさまに心開いてない感じだった。
    1年後、私はその保護者の距離無しに悩まされてる…。ママ友はママ友で愚痴が多いですけどね。

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/03(水) 01:18:22 

    >>18
    別れなさいよ、正月から笑えない。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/03(水) 01:20:40 

    上で散々言われてる発達障害は本当に可哀想
    人間じゃないような異物感があって、それが叩きのめして良いに繋がってる

    知人もそうなんだけど
    不幸に遭遇

    それをうまく対応・説明ができない

    たどたどしいので敵を作ったり、信用されない。虚言癖扱いにまでなることも

    更なる不幸に遭遇

    信用されてないのでここぞとばかりに追い討ち
    のループでとうとう悲惨なことになってしまった
    リアルにもネットにも味方が居なくて寄ってくるとしたら彼女を焚き付けるかバカにするために仲良くする奴かのどちらか
    ネット拡散やスパイ紛いのこともされていた

    今は頼んだ商品が痛んでたが(私も中身を確認しました)、それがネット上で彼女の捏造ってことになりつつあり下手したら被害者であるはずの彼女が店から営業妨害で訴えられそうです

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/03(水) 01:24:08 

    うちの仕事できないデブス。性格悪くてみんなからそっぽ向かれてる人が最後に行き着く。無駄にシフト入れるから人数会わせ要員。

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2018/01/03(水) 01:28:50 

    妙に運の悪い人
    人選も間も悪いから変な奴に囲まれる環境にされるし、
    日常の嫌な事に弱りきってるから悪い奴が近寄ってくる
    それで更に弱ってどんどん体力も気力を奪われていくからますます悪化していく
    今では軽い荷物すら持ち上げられない状態で引いた…
    趣味も無いんだと

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/03(水) 01:31:00 

    きついことを言ったりやったりできない、しない人

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/03(水) 01:33:36 

    >>12
    そうやって人のせいにする理屈が湯水の如く沸いてくるのは
    性格が悪い人か腰巾着な人、もしくは周りに負担をかけてる側

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/03(水) 01:34:06 

    境界線が曖昧で相手に流されやすかったりするとあっという間に鴨にされる

    性格悪い人に擦り寄られないためには相手に信頼されないことが何より大事
    自分がはっきりあり愛想はいいけど心は開かないタイプなら付け入れられないよ

    +63

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/03(水) 01:35:26 

    性格悪い人っているよ
    トータルで見たときに常に自分のことしか考えてなくてそのために人を傷付けても正当化できる人は性格が悪いとしか言いようがない

    +83

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/03(水) 01:38:00 

    >>95
    それね。他人の性格悪さに気づかないとどんどんはめられてしまう。それでも気づかない。
    で、それを心配する人が性格悪い人に気をつけて、と注意してもそもそも性格の悪さがどういうことか気づいてないから効果なし。というかやっぱり気づかないまま。
    ああ...

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/03(水) 01:39:54 

    丁寧な人
    意地悪な先輩にでも先輩だからって丁寧に接してるとバカにしてくる。先輩だからそうしてるだけなんだけど?

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/03(水) 01:40:07 

    >>12
    12さん、情があってそういうところが悪質な人につけこまれそうw

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/03(水) 01:40:53 

    女は愛想良くしないと嫌われるか好かれるもろ分かれる。

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/03(水) 01:41:29 

    性格の悪い人を見抜いちゃう人

    +17

    -5

  • 110. 匿名 2018/01/03(水) 01:42:15 

    性格悪い集団に性格悪くない人が1人だけいたら、その1人が頭おかしい認定されてしまう。
    集団ってこわい...

    +120

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/03(水) 01:43:33 

    >>40
    女の先輩だと一番難しくない? 確実に仕事に絡まないなら言い返せるけど保育士みたいなチーム制とかさ。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/03(水) 01:44:53 

    誰にでも平等に接しようと思ってる人

    +62

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/03(水) 01:44:49 

    >>111
    それな。後輩のくせに生意気な!とか性格悪い人はやり込めるよねww

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/03(水) 01:45:13 

    亜魔脳

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/03(水) 01:45:34 

    他人の顔色を伺ってしまう人

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2018/01/03(水) 01:46:07 

    性格悪いって思うのは他人の悪口を平気でバラまける人
    悪口を言ってる自分自身もその程度の人間だと見下されてることに気づかないんだから、
    性格も頭も悪いんだなと思う

    +59

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/03(水) 01:46:16 

    一人行動多い人かな
    周りから嫌われてるから言いふらさないだろうとか私、俺が相手してやってると勘違い輩が寄る。
    ソースは私。ちょっと気弱な人や愛想いい人らいるけどグループ行動してるからかそういう奴が近寄らない。

    +61

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/03(水) 01:46:29 

    ハゲは馬鹿にされやすい。かもになってしまいがち。

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2018/01/03(水) 01:48:39 

    損得考えて人付き合いするような人は距離を置くようにしてる。
    特に商売してる人。お金が絡む人間関係はうわべだけ。

    +64

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/03(水) 01:50:01 

    はっきり言えば生意気と思い、言わなければ言い易いと見下す。

    低賃金、福利厚生が悪くて女の多い職場に多い。女の多い職場では常に募集してるのが多いのも頷ける。もう二度と女の多い場所では働きたくない。

    +81

    -3

  • 121. 匿名 2018/01/03(水) 01:50:38 

    >>117
    分かる気がする。性格悪い人はいじめをしていると思われたくないから、まあまあ強い人を潰そうとするかも。本当に気が弱い人、生真面目な人とかには案外手をださない。

    +13

    -6

  • 122. 匿名 2018/01/03(水) 01:51:41 

    人相学ってまじで当たってると思う
    脳の種類によって顔は形成されてると思う

    +75

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/03(水) 01:54:31 

    面倒見の良さ。これで引き寄せてる気がする。

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/03(水) 01:55:00 

    デブ

    +3

    -9

  • 125. 匿名 2018/01/03(水) 01:55:54 

    出っ歯で能なし

    +2

    -10

  • 126. 匿名 2018/01/03(水) 01:56:00 

    短期バイトだけど残業頼まれて迷っている事数回だけでなめられるようになったよ。
    次第に「どっちやねんw 残業なw」と社員やパートから言われたりからかいが多くなった。
    自分としてはそんな迷っているつもりはなかったけど優しいおばちゃんから嫌ならきっぱり断る方がいいと教えてくれた。断ったら今度は別の人からも嫌われるようになったけどw
    短期バイトにすらこんな下らない所でコケにする奴らいる。

    +57

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/03(水) 01:56:29 

    性格悪い人より何らかのスペックが高い人

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/03(水) 02:07:37 

    低学歴、ブス、デブ、バツイチコンプレックスあり

    +6

    -10

  • 129. 匿名 2018/01/03(水) 02:26:46 

    性格悪い奴ってどこの職場に行っても居るけどなんでなのかね?

    +77

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/03(水) 02:37:32 

    人を利用したり騙してる人は人望がないから裏切れたりしてない?性格良いふりしてるけど因果応報だと思う。

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/03(水) 02:46:38 

    朝鮮人のやってる事が全て当てはまるよ。

    +36

    -7

  • 132. 匿名 2018/01/03(水) 02:55:07 

    弱みがある。ブスとかバツアリ。

    +9

    -5

  • 133. 匿名 2018/01/03(水) 03:05:48 

    >>88
    この人性格よくないでしょ笑
    友達のことそんな風に言えるなんてありえない。
    自分は聖人だから友達になってやってる感が半端ない。

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2018/01/03(水) 03:05:56 

    このトピ見たら気分が下がった( ´_ゝ`)
    自分もみんなに平等に気を使って接しようとしたけどいじめられたからもうやってらんない。やーめた

    +63

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/03(水) 03:08:03 

    >>12
    います。間違いなくいます。良く見せているのは自分を信用させるまでのパフォーマンスで、信用させたら利用して裏切る。実際います。川口市の鈴木武〇、鈴〇葵の旦那です。本当にクズです。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/03(水) 03:09:17 

    心が弱っている時。

    人の悪口は言いたくないのに、悪口を聞かされて賛同を求められるとついその場は楽だし丸く収めたいという気持ちからうんうん頷いてしまい、悪口を聞いてくれて賛同してくれる人、ってなってしまって、次の日も次の日もエンドレスで聞かされるようになる。

    そして気がつくと自分もすごく愚痴っぽい人間になり、その人の悪口を聞いている時、聞いた後に、負の念のようなものがどんどんと溜まっていき、何も自分には起きてないのにイライラし出して、自分の身の回りで起こることも次から次へとうまく行かなくなり更にイライラする、のループに陥る。

    去年の私がまさにそうなりました。

    言いたくもない聞きたくもない悪口には、賛同しないほうがいいです。

    これからは、その場はその人にいい顔されなくても頷かずに居ようと思います。

    +44

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/03(水) 03:16:06 

    ・毒親育ち
    ・自分に自信が持てず、無意識に他人の粗捜し→悪口
    ・人生に不満だらけの為、常に愚痴吐きたくて仕方無い

    はい、私です。1年かけてとにかく愚痴悪口を言うのを減らしていったら、何とか好転してきました。
    マイナスな言葉はマイナスな事象や人を引き寄せるもんだとつくづく思いました。

    +37

    -3

  • 138. 匿名 2018/01/03(水) 03:16:12 

    見栄っ張り
    ローンブラック
    ゴマすり

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/03(水) 03:20:22 

    >>1
    どういう風に性格が悪いかによるよ。
    サイコパス系なら無警戒な人に、
    嘘垂れ流し系なら嫉妬されやすい人に近づくだろうね。
    大人な人は、そういうのに目をつけられたら、変に争わずにスパッと関係を切ると思うよ。

    +51

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/03(水) 03:23:20 

    性格の悪い人とは一切口をきかない事。相槌を打つと、私が言ってると言われました。それから周りにも一切話してないとアピールしたら、嘘言えなくなりました。そのかわり他の人をターゲットにして、悪口ばかり。干しちゃえば良い。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/03(水) 03:30:12 

    引き寄せてないよ!!大人しそうで言い返さなそうな雰囲気の人には何してもいいと思ってる奴が多いだけ。
    大人しいタイプだって言い返したりするのに想像力がないバカが多い。

    +94

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/03(水) 03:48:38 

    性格悪い人を引き寄せる性格

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/03(水) 03:53:57 

    大人しくて言い返せないタイプ。
    意地悪な連中に目をつけられて、いじめられる。
    私がそうでした。
    全く面識の無いヤツまで加勢してきてホントに辛かったな(´;ω;`)

    +61

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/03(水) 04:03:50 

    今まで出会った人々は、自分の成長のために、出会うべくして出会ったと思いたい

    ひどいことをされてる時は、一度持ち帰って、掃除したりお風呂入って浄化して、朝ジョギングするとかして自分のコンディションを上げてまた臨む
    そうすると、たいていの人は味方になる

    それでもダメなときは、口で言うとか、礼節を保ちつつ反抗する(相手にも非がある場合)

    それでも相手が根に持つとかなら、神様が、ここは自分に合っていないところだと教えてくれてると思って、辞める

    まぁ、大抵はこの辺でうまくいくのだけど。
    それでも付き合っていかないといけない場合には、、物凄い不愛想に。最低限の接触のみになります笑
    ここまでやって、事態が好転せず、自分がダメになりそうなら・・・朝晩神社orお墓参りにいくかな。(本当は普段から行ってる方がいい)

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2018/01/03(水) 04:45:02 

    1 性格悪い人のダメな部分を良くも悪くもスルー出来てしまう
    2 我慢強く、他人に寛容 精神的に大人
    3 一緒にいることでおこぼれを貰えそうな高い能力や人脈を持っている人
    4 心の弱い人 わかってるが突き放せない

    1と2は単にスルーされてるだけで性格悪い方が勘違いして友達だと思ってるパターンでは?
    3と4は完全に利益狙い 相手の優しさに漬け込んでる感じだな

    大体の人は心の奥底で「この人やばいなぁ(^^;」と感じてるはずです
    最初から 嫌な顔したり主張が強い人には性格関係なく寄り付かない

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/03(水) 04:49:21 

    145ですが、
    わたしはこういう性格で自己中な人に振り回されたり、ずるい人に裏切られたことが何度かあります

    あくまでも自分や周りにいる同じタイプの友人を客観的に見て挙げてみました

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/03(水) 05:03:22 

    性格悪い人って
    「この子なら許してくれるだろう」
    「まあこの子なら怒らないからセーフ」
    って考えてるのかな

    自分だけは特別に許されると思い込んでる
    免罪符でも持っているつもりなのか知りませんが、
    どんなに近づきがたい人相手でも友達という一定のラインを超えた瞬間、180度変わったように本質を表すタイプもいますよ‼︎

    性格悪い側が心を開いて、なおかつこちらがオープンな態度でいると無差別によってくるパターンがある

    余談ですが、頭が良くて寛容な性格の友人が
    ずるいアホに実習のまとめの写真送って〜とか被害に遭っていました
    友人は大人なので
    「放置しておこう。 自分のためにならないし、周りもこうして気づいてるからいいんだよ」と軽蔑した口調で言ってました

    良くも悪くもスルーって、こういうこと?

    +32

    -2

  • 148. 匿名 2018/01/03(水) 05:10:45 

    ブラック企業でバイトしてた時は残ってる人たちが借金魔だったり虚言癖だったりで良い人ほど辞めていってた
    類は友を呼ぶって言葉は結構当たってると思う
    私もあのままあそこにいたら変になってたかも。

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/03(水) 05:19:20 

    >>146
    145を見ましたが、歪んだ自己愛の持ち主が好んで近づくタイプだと感じました。
    1.性格が悪い部分を見ぬフリ
    2.ストレス耐性が高い&秘密を漏らさない
    3.性格が悪い人にも利益をお裾分け
    4.心が弱っている姿を見て油断する

    立ち回るのが上手な大人は違和感や嫌悪感を感じたら、敵意を隠しつつハッキリ距離を置きます。またはビジネスライクな関係に留めます。
    性格が悪い人と迂闊に話を噛み合わせたり、説得や励ましを試みる人は高頻度で狙われます。尚、親しくなる前に喜怒哀楽を示す人は、後にトラブルを起こします。
    相手の全体像を良く見て、思い遣りや手柄を分けるべきか熟慮された方が良いかと思います。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/03(水) 05:41:45 

    >>147

    性格が悪い人は、主に二つのタイプに分かれます。
    ・相手を選んで失礼な態度を取る人
    ・善悪の区別が付かず悪気無く傷付ける人

    一定のラインを超えて180度変わる人は、最初に自己演出をして心を開かせます。(熱い友情、尊敬するorさせる、親切さ、悲壮さetc)騙されない人は、この態度に胡散臭さを感じて絶対に心を開きません。
    お友達は寛容な反面、横着者の要求をスマートにスルーして悪口も言わないので、かなり性格が良いです。良いスルーの仕方をされていますね。

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/03(水) 05:45:01 

    性格悪い人とは話しが噛み合わなくてつまんない。ストーカーとか本当に迷惑。嫌だな。

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/03(水) 06:12:47 

    困っていると泣きながら言われて、全力とまでは行かなくても助けたりしてしまう。利用する気?と思っても冷たく出来ない。
    それを類は友を呼ぶと言われてしまうときつい。

    助けても「いい人ぶってる」「裏がある」なんて悪口言われて心底傷付いて、友人にもあなたが変わらなきゃ駄目と怒られて、断る勇気を持とうと決めた。
    断り慣れていないので、急に変な事を言い始めたみたいになってしまい、まて悪口言われたけれど、何をやっても悪口言われるんだったら、冷たくして悪口言われる方がいい。

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/03(水) 06:45:12 

    自分を自分で大切に出来ない人かなあ
    この人いい人だから助けてあげなきゃとか
    ボランティアみたいな異様な感覚で金貸して戻ってこなかった知人いるわ
    本人は自分のこと慈悲深いマザーテレサかなんかと勘違いしてるみたいだけど

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/03(水) 06:48:45 

    >>150

    当たってます。
    言われてみれば、慣れた頃にコロッと性格が悪くなる人って、初めから自己アピールすごかったです。「こんなに悩んでる」とか、「友達だよね」とか言って、じわじわ束縛と利用されました。
    いきなり距離詰めたり、自分の感情を垂れ流す人は、要注意なんですね。気をつけます。

    +49

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/03(水) 06:50:49 

    2年間自己愛に粘着された時の私はとにかく相手の話を聞いてあげていた。
    話をじっくり聞くタイプの人は気を付けた方がいいのかも。

    +51

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/03(水) 07:01:30 

    >>152

    簡単に泣き言を言う人ってさ、一度でも構ってやると重症化するんだ。それは類友じゃないよ。自分の問題を丸投げする人と、ずるい人を見捨てられない人の共依存。
    断る勇気は我が身を守るだけじゃなくて、依存人間の自立心を育てる薬にもなるんだ。
    構えない理由を伝えたら揚げ足とって粘着されるので、ニッコリしつつスルーを。あなたは依存人間よりも、自分の権利を大切にしてね。

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/03(水) 07:02:46 

    ちょっとズレますがすみません
    性格悪い人が来ても、早い遅いはあるけど結局わかるから離れるよね
    んで、残った人達を見るとやはり性格悪い人ばかりになっている
    男も女も含めて
    ついでに、いろんな意味で見た目も劣る人ばかり
    性格と外見がイコールが不思議だった
    第三者的立場で今まで見てきた感想だけど

    +38

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/03(水) 07:09:08 

    中身がなくてヘラヘラしている。これな。

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/03(水) 07:10:09 

    同じような性格ブスか似たような性格ぶす

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2018/01/03(水) 07:12:24 

    目をつけられるのは性悪にバカ認定されてる人。

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/03(水) 07:22:32 

    >>150
    これ本当に当たっている。徐々に試し行動みたいなのが酷くなっていって気付いたら、あれこんな子だったけ?話が全く噛み合わない状態だった。
    自己愛とか知らなかったから次からは最初から距離感ない人には気を付けようと思う。

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/03(水) 07:41:20 

    性格のいい美人は引き寄せる

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/03(水) 07:42:58 

    利用価値があってハードルの低い人
    若しくは、似た人種

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/03(水) 07:46:58 

    確かに
    自信のなさで私も感じて経験したよ

    でも周りの環境が酷い場所にいると目立つからそれでやっかみ買うこともあるよ





    +28

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/03(水) 07:52:34 

    いじめをする奴は自己愛性人格障害という脳前頭葉の障害です

    +32

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/03(水) 07:54:55 

    変な人に依存されるのは性格の良い(断れない)人だと思うけど、人当たりのきつい人に目をつけられやすいのはなぜ?
    行く職場行く職場、同じタイプのお局さんに目をつけられて怒鳴られたり嫌味言われたり無視されたりする。
    顔も私との年齢差も服装も環境も全員共通してる。なぜなの?

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2018/01/03(水) 08:03:33 

    性格の良い人と仲良くなるには相応の努力をしなければならないが
    性格の悪いずうずうしい人はほっといても向こうからグイグイくる。

    +54

    -3

  • 168. 匿名 2018/01/03(水) 08:07:03 

    資生堂のサイトの漫画“ダルちゃん”みたいなに、明らかにおかしいこと言われても何も言い返さない女の子は、
    性格悪い男にタゲられるんだろうなぁって思う。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/03(水) 08:08:49 

    性格悲しい人に見えた

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/03(水) 08:50:41 

    類は友を呼ぶ
    もしくは優しくてこの人になら何しても許されると軽く見られてる人

    +28

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/03(水) 08:53:51 

    可愛いけど完璧じゃない人はアラ探しされて意地悪されてる気がする。ようは嫉妬。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/03(水) 09:00:23 

    優しく寛大な人って性格悪い人から甘えられると言うか・・・性格悪い人が「この人になら何しても怒らない」認定して調子に乗るよね

    意地悪な嫌われものとかを無視もせず怒らずに相手してあげるタイプとか

    +51

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/03(水) 09:10:04 

    >>117

    学生時代とかって普通はそういう構図が多そうだよね。私が見た人は逆パターンだったんだけど、
    固定の仲良しグループがいて友達にも困ってない子(優しく怒らないタイプ)に対して嫌われて固定の仲良しがいない感じの乱暴者が嫌みとか言いながらもノコノコその子のグループについてく感じだった。意地悪して他の子に先生にチクられてるのに、自分が意地悪してる優しい子に「誰がチクったんだろう」とか相談してた。

    性格悪い人って本当に悪気や自覚ないのかな・・・

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/03(水) 09:14:56 

    むかしキャバで働いてたんだけど、その当時ゆうこりんが大好きで髪型や化粧、服装とか意識して 話し方もお客の前ではおっとりぶってたら女の子からも天然キャラだと思われるようになっていた。
    ヒソヒソあのこ裏では全然違うよとか言われるのも面倒だし貫いてたら、ガチの天然だと認定されたのか まぁーーなめられたよww。
    どうせ気付かないと思ってるのか露骨に嫌がらせ、聞こえるように目の前で悪口は当たり前、馬鹿にしてきたり
    性格悪い客の席にわざと呼んで濃い酒飲ましてきたりとか、後ろから私のスカートめくって客にわざとパンツ丸見えにされたりとか数えきれないほどある。
    黒服も私なら何やっても文句言わないとでも思ってるのか面倒くさそうなフリー客とかヘルプおしつけてくるけど
    意外とそういうお客さんほど気に入ってくれることが多くて 成績で見返そうと指名とれるようにめちゃくちゃ頑張った!
    信頼できる女の子も数人いたから続けられたけど、あのときはとにかく女の本性を目の当たりにしたなぁ〜〜
    おかげでちょっとやそっとじゃめげない性格になったわ!結果オーライ!

    +11

    -4

  • 175. 匿名 2018/01/03(水) 09:26:41 

    >>79
    100中99人ってその99人の中には自分の家族も含まれるよね
    私の家族を嘘で騙すような人間は私に対して優しかったとしても信用出来ない

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/03(水) 09:27:25 

    私だわ年末やっと決まった仕事始めたら
    トピ通りの人が二人もいてしかも教育係
    鬱っぽくなって、新年早々に辞めるw

    自分の机に物出しただけで、散らかしてる~w
    は完全に言いがかりでワロタわwさすが外国人!

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/03(水) 09:28:56 

    初っぱなからマウントしてくる人を

    ゴリラって呼んでるよ☺

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/03(水) 09:30:48 

    性格悪い人は生存本能で道具に使える気弱な人を見抜く。

    +54

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/03(水) 09:33:28 

    >>82
    路上へのゴミ捨てもネコババも誰もがやるような事ではないなぁ
    面白い事すれば何しても許される訳じゃないし、そんな事する人を許して受け入れる必要もない
    そんな無法者を受け入れてる人間が痛い目に遭うのは自業自得としか思わない

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/03(水) 09:36:25 

    大人しいぼっちとかってつけこまれやすそう

    逆に明るく温厚でいじらるタイプとかも

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/03(水) 09:41:11 

    幼少期って基本的には人に優しく!皆と仲良く!と教育されるけど、弱肉強食も教えてやれよと思う

    +50

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/03(水) 09:42:46 

    「面白い人と一緒にいたい。」という人は悪意ある人間を引き寄せるよ。

    +27

    -3

  • 183. 匿名 2018/01/03(水) 09:43:37 

    人の裏の顔を全く見抜けない人は一定数いるよね。
    私からすればミエミエでなんでこんな人に騙されるの?と不思議だけど、当人は騙されるまで疑いもせず。
    お人好しという言葉が一般的には使われるけど、頭が弱い、発達障害で空気や心の機微が読めない、傷つくのが極度に怖くて心をシャットアウトして見ないふりをしている、のどれかだと思う。

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/03(水) 09:48:28 

    >>181
    それって教師が面倒なく都合よく生徒を操りたいだけの台詞だよね。
    そういうこと言う教師に限って、生徒を贔屓したり嫌いな生徒ばかり怒ってた。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/03(水) 09:58:33 

    >>184

    教師って優しく誰とでも仲良くできる子には、性格悪い嫌われものとか浮いてるぼっちとかの面倒見させたりするからね~

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/03(水) 10:03:34 

    ハゲデブなど、なめられ要素がある

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2018/01/03(水) 10:04:39 

    性格が良い悪いの定義がよく分からないけど、真面目な人には真面目な人が集まるし、チャラチャラした人には同類の人が集まるものだと思う。
    交遊関係を洗えば大体その人の本質が見えてくる。

    +6

    -5

  • 188. 匿名 2018/01/03(水) 10:06:58 

    性格悪い人は優しい人や大人しい人に着いてくる
    類だと性格悪い人は見抜くから最初から行かない

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/03(水) 10:08:57 

    >>183
    元ホスト男に騙されてる友人がいるよ
    今は真面目に働いてる!彼は私の心の支えになってる!って、馬鹿みたいに陶酔しちゃってるの
    ちなみにお金持ちの娘でホスト男は金目当て、股されてるのに知らずに貢ぎまくってる

    刺青入ってるような男だよ
    周りの制止も聞かずになんかもう本当痛々しい

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/03(水) 10:13:03 

    >>181
    それイジメの誘発に繋がりかねないから教育現場では絶対に認めちゃダメでしょ
    家庭なり塾なりで学ぶべきことで、学校で教えることではない

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2018/01/03(水) 10:16:23 

    人に嫌われるのが怖くてノーと言えない人。人に合わせ過ぎる人。

    自分の都合より他人優先。

    私です。
    もうやめる!

    +49

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/03(水) 10:25:14 

    自分が性格悪いって思う時は相手も自分のことを性格悪いって思ってるんだろうね
    性格悪いってどう言うことだろう
    相性が悪いってこと?
    全員から性格悪いと思われてる人なんかいないからね
    自分が性格悪いと思ってる人にも友達はいるし

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2018/01/03(水) 10:28:39 

    性格悪いと気づいて距離置こうとしたときには遅かった。
    よく観察するとその人は皆に相手にされてないっぽかった。自分も他の子がしているように無視して、遠い席に座ったり避けても避けてもストーカーっぽく粘着してきて終いには暴言吐くようになって驚愕。
    変な人にははじめから関わらないことが大事なんだと学んだ。大人しくて人を突き放せない性格を改善していきたいです。

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/03(水) 10:33:02 

    >>190

    学校で教えろなんて書いてなくない?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/03(水) 10:41:11 

    >>15バイアグラでしょ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/03(水) 10:48:33 

    ボスまま同士は、お互いに距離がある。
    本能で縄張りを理解しているのかしら。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/03(水) 10:49:08 

    ようは付け込まれる人間にも、甘さがあるということだよね

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/03(水) 10:50:23 

    ふと思う
    会社では、いい人に限って早く辞める
    そして、性格悪くて意地悪な奴や、使えなくてタダで給料もらってるような奴に限ってずっといる
    お客さん達はわかってるよね

    なんで、あの人がやめたの?
    用が足りない人ばかり残ってるじゃん
    経営者バカなんだね

    と、ハッキリ言う
    そんな会社を聞いたり見るたび、本当に経営者はバカなんだと思う

    +46

    -4

  • 199. 匿名 2018/01/03(水) 10:52:41 

    >>197
    それ悪人の常套句だよね
    だからといって漬け込む人間がクズであることに変わりはないから

    +21

    -1

  • 200. 匿名 2018/01/03(水) 10:53:01 

    お人好しがお人好しやめたら、世の中の教師とか上司なんかはまとめるの大変で都合悪いんだろうな 笑

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/03(水) 10:54:31 

    極端な話、詐欺師だろうがヤクザだろうがいじめの主犯格だろうが不倫女だろうが性格いい人もいるからね。
    逆に良い人そうに見えて腹黒い人もたくさんいるし、誰にだって裏の顔と表の顔があるからなあ。
    人の行動と性格は伴わないよね。

    +22

    -3

  • 202. 匿名 2018/01/03(水) 10:59:47 

    >>201
    確かになぁ。
    本当に性格悪い人は自分の手を染めないというか、加害者側にまわらないようにするよね...

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2018/01/03(水) 11:02:25 

    お互いに欠けてる部分を補おうとするのでは?
    善だけでは生きて行けないし悪だけでも生きて行けないから。

    +9

    -3

  • 204. 匿名 2018/01/03(水) 11:02:32 

    最初は色々心配したり励ましたり良い人をしていたけど自己愛が豹変したから、こちらも豹変してFOした。
    気付いた時に即ドライになれたら引き寄せたとしても大丈夫だと思う。

    +30

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/03(水) 11:05:15 

    自分が善人で優しいとか思い込んでる時点で相当やばいよ。
    性格悪い人って相手を勝手に決めつけて何様なんだろうか。

    +10

    -10

  • 206. 匿名 2018/01/03(水) 11:06:07 

    恵まれている人

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/03(水) 11:06:48 

    明るく演じているけど根が暗い

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/03(水) 11:09:02 

    仲が良い人のことは短所も許せる

    性格悪いの意味がわからない

    +7

    -11

  • 209. 匿名 2018/01/03(水) 11:09:14 

    相手を悪い人とレッテル貼っていい所が見えてない時点で

    十分汚いですよ主さんも。

    +3

    -9

  • 210. 匿名 2018/01/03(水) 11:11:48 

    集団の中で下位になりがち
    スケープゴートにされがち

    人にランクをつけて自分より下、こいつになら嫌われても痛くないと見なすと徹底的にいじめたり嫌な態度とるタイプは一定数いる
    たいていボス猿の取り巻きか、リーダー格には不自然なくらい下手にでる奴がこのタイプに多い
    ボス猿相手に溜まったストレスを下に見てる奴に嫌がらせして発散してる

    +46

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/03(水) 11:12:47 

    >>35
    異性がやる詐欺とかはそうかも。でも女同士となったらアナタが書いたような人の気の強さ半端ないよ。プライドも高いんだよ、そういうのに限って。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/03(水) 11:16:27 

    >>36
    >>31さんではないし、良家のお嬢様でもなんでもないけど、
    そういう事なんですね!?
    やっとあの絵の意味が解りました…Σ('ω';)

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/03(水) 11:17:49 

    >>166
    たぶんあなたが美人か目立つオーラを持ってるとかかも。
    そういう人って結局何しても意地悪してくるから関わるだけ無駄だよ。
    世の中たくさんの人がいるんだから、性格悪い人に使う時間がもったいないよ。

    +27

    -1

  • 214. 匿名 2018/01/03(水) 11:18:14 

    >>210
    集団心理って怖い。
    1対1になれば面白い人とか沢山いるんだろうなぁ・・・。

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/03(水) 11:22:33 

    >>210
    深いね 人をよく見てる人の意見だと思う
    これ家庭内でも学校でもどこでも起こるから

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/03(水) 11:28:42 

    >>21

    小学生の時にいたなぁ、自分が嫌われてるくせに優しい子が構ってくれるからって調子に乗って子分やサウンドバックみたいに扱う子。

    先生や他の子に「人の嫌がる事はやめなさい」と指摘されてたけど本人的には相手が「根性悪だから」なんだってさ・・・ゾッとしたわ・・・。

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/03(水) 11:32:59 

    自分が好きな性格の人を「良い性格」と呼ぶのだとしたら、
    私が好きなのは、無口、クール、一途、かっこつける、我慢強い人。
    でもそれって嫌われる要素でもあるんだろうな。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/03(水) 11:33:34 

    どんな世界に生きていても、自分がどんな人間であろうとも、周囲が性格のいい人で満ち溢れる社会なんてないだろ。

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/03(水) 11:35:58 

    >>205
    主さんがそう思い込んでいると決めつけているあなたもなかなか...

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/03(水) 11:36:25 

    >>201
    人間の本質、中身は深く付き合ってみないと分からないってことか。
    ほとんどの人は上辺だけで見た目だけで、噂を聞いただけで判断してしまうけど、きちんと向き合って対等に渡り合えば相手の弱さや強さ、考えてることが見えてくるよね。

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/03(水) 11:37:17 

    >>218
    そうなんだけど、人の中の性格悪い要素を吸い寄せてしまう性格はあると思う...

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/03(水) 11:40:56 

    >>208
    短所と性格悪いのは違う気がする

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/03(水) 11:43:07 

    >>210
    なんとなくわかる
    ある程度の集団でいじめみたいのが勃発したとして
    率先してやるのがジャイアンタイプ
    取り巻きで火種を大きくするスネ夫タイプが210さんの言う、ずるい人ってことだよね 一番卑怯だわ

    最後までいじめに乗り出せない人がまさに変な人に取り憑かれるのびたタイプでない?
    根が優しいから悪口言えず、かといって反対出来ず

    最終的にいじめ被害者の子を守る立場にまわる
    一方その時スネ夫、ジャイアンは自分の好きなようにスクールライフを満喫
    他人から見たら残念な人扱いされる
    なんでそいつといるの?的な。
    ふつうに見て見ぬ振りをできないからだと思う

    変な人に付け込まれる って言い方のほかに
    心に余裕があり人の痛みがわかりすぎて見放せないのもあると思います。

    優しすぎるのは問題って意見も納得ですが、
    この部類の方が一定数いるから社会が成り立ってるのかな(-_-)

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/03(水) 11:47:01 

    >>222
    同じじゃないかな。
    長所より短所が目立つのを性格悪いって言ってるだけだと思う。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2018/01/03(水) 11:48:53 

    性格悪いというか人がしてくれる事を当たり前に思って相手の生活にまで侵食してくれる人は注意した方がいいね。後、意味なく攻撃的に向かってくるとか。甘えからの行動だとは思うけど他人は親じゃないから線引きしてこない人はダメだね。
    もちろん、いい所もあったけど悪い所を受け止めれるキャパはなかったな。

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/03(水) 11:54:24 

    ボスになりたがる女の中には結束力を保つためにあえて一人嫌われ者を作って徹底的にやらせる人もいるし、スネ夫タイプの中には自分がターゲットにならないために人の悪口をボスに吹き込んで
    自分の手は汚さずボスにやらせてニタニタしたり他人事みたいな顔してる奴がいる
    スネ夫タイプが一番やっかいだけど、ボスもどっかでスネ夫に見捨てられたら誰も自分を崇めてくれなくなることを知ってる気がする、互いに互いを利用してるんだよね

    ご近所の付き合いや職場でこの図式に会うとうんざりするわ

    +40

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/03(水) 11:57:15 

    誰しも長所と短所があるけど、デコボコしすぎると性格が真反対のとんでもない奴と歯車合わさっちゃう可能性があるから、長所を伸ばし過ぎるのも考えもんだよ。
    短所を良いほうに更新していけたら1番いいけど。
    デコボコさせないで、つるっつるにすると平均的な人の中でぬるーく過ごせます。
    でも、箸にも棒にもかからない人も悪人に付けいられてる場合があるから、向上心は必要だと思う。

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/03(水) 12:00:17 

    自分が性格悪いから。
    類は友を呼ぶ。
    それに気づかず、人のせいにばかりする。

    +6

    -8

  • 229. 匿名 2018/01/03(水) 12:01:31 

    >>12
    本当にこれ。
    相手の悪いところを引き出す=自分に同じ悪いところがある。

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2018/01/03(水) 12:04:29 

    >>208
    性悪のことじゃないの。普通は、人をおとしめる行為はしないよね?
    なんていうかな、平気で悪口の延長で手を出す(事実無根の噂や言いがかりなど何かしら行動に移す)人いるでしょう?
    あれは完全に性格悪いと思うわ。

    +25

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/03(水) 12:07:05 

    >>230
    その人にも長所はある
    そして、その長所を知ってる人もいる

    +3

    -8

  • 232. 匿名 2018/01/03(水) 12:09:42 

    >>231
    それで?長所が薄い人を引き寄せない方法をみんなで意見出してるんだよ。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/03(水) 12:13:28 

    性格悪い、性格悪い、って寄ってたかって言ってる人って心が弱いのかも。人に流されやすかったり決めつけたり。
    相手の深さや良さを見抜ける人って、自分があるというか。
    そしてまた、自分がある人も嫌われやすい。

    +6

    -11

  • 234. 匿名 2018/01/03(水) 12:17:19 

    ここで言われてる性格悪い人に当てはまる自覚のある人がやたら必死に書き込んではるわぁ
    ご苦労やなあ

    +14

    -4

  • 235. 匿名 2018/01/03(水) 12:17:30 

    >>230
    そんな人を引き寄せてしまうのは自分の心が弱いからかな。弱いもの同士。

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2018/01/03(水) 12:18:39 

    長所、短所とかね、
    あるところまで行くと、実際その性格悪いとされている人をどこまで許せるかになってくる
    人によって許容範囲が違うからこれは様々
    ちょっと一緒にいて無理!って思ってすぐに突き放す人もいれば
    その人の長所に気づき、短所も受け入れた上で関わる人もいる

    まあ後者はそれなりの忍耐、人格が必要ですが。
    わたしなら突き放してしまう…笑

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/03(水) 12:19:02 

    顔や能力、学歴、職歴、結婚歴にコンプレックスがある。ブス高卒バツイチ

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/03(水) 12:19:20 

    正しいコメントにマイナスつけて勝ち誇ってそうな人が一番性格悪いと思うわ。
    リアル社会では小心者なんだろう。

    +0

    -7

  • 239. 匿名 2018/01/03(水) 12:22:45 

    >>165

    確かにそうだね。
    前頭葉の障害故に力関係(気弱さ)、損得、敵意に敏感。それを察知したら、イジメずにはいられなくなる。
    イジメ人間に好かれても嫌われても厄介だから、初めから涼しい顔でスルーし続けていた方が安全。

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/03(水) 12:25:54 

    >>235

    『弱いもの同士』とは言え、性格の悪さをぶつけられた方はたまったもんじゃない。
    被害者へ、「弱いから悪い」と切り捨てる人は性格悪い。

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/03(水) 12:28:09 

    >>239
    確かに、知ってる自己愛は、前頭葉マジ萎縮してた。
    爬虫類脳で生きてるって、本性見ると本当に理解できて怖いよ。

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2018/01/03(水) 12:29:51 

    >>230
    人格障害者の性格の悪さというか認知のゆがみっぷりは、健常者とは比較にならないです。
    あれは、性格が悪いというような簡単な言葉じゃ収まらない。
    異常な性格です。

    +29

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/03(水) 12:31:34 

    性格悪い人や意地悪な人って、どこか依存的な気がするわ。
    嫌いなら関わらなければいい、という選択肢がない。
    周りの意地悪な人は、大体独り相撲してるよ。

    +45

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/03(水) 12:37:42 

    モラハラ気質な人がチラホラ…
    本気でそう思ってるならやばいよ。

    +25

    -1

  • 245. 匿名 2018/01/03(水) 12:46:56 

    >>228
    こういう人っていじめの自殺者に対しても
    自殺する人が弱いからとか性格同じ様に悪いからとか言ってるんだろうか。

    +9

    -3

  • 246. 匿名 2018/01/03(水) 12:52:35 

    >>245
    変に拡大解釈しても意味ないと思うけど。

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2018/01/03(水) 12:54:22 

    >>243
    そうそう、普通なら、嫌な人間とは距離置くし、それで大体、相手も避けられてるの気づいて、お互い疎遠になって終わりってパターンだけど、メンヘラ系の精神的におかしい性格悪い人は、距離置くと、こっちを攻撃してくるよね、周囲を無駄に巻き込んで。

    本当に面倒くさいし、心の底から大嫌いです。

    +41

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/03(水) 12:57:03 

    類は友を呼ぶ

    +2

    -10

  • 249. 匿名 2018/01/03(水) 12:58:45 

    >>248
    人格障害者の場合にはそれは当てはまらないね。
    人格障害者同士は絶対にターゲットにしないから。
    優しい人間をターゲットにするしね。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/03(水) 13:02:59 

    >>202

    前の職場にいたお局ババアは極端に人に嫌われるのを恐れてる人で言うこと聞きそうな人や権力ある人を上手く丸め込んで味方につけ、自分が不満に思ってることを本人に直接言わずに子分に言わせるようにしてたわ。表面はニコニコしてていい人って感じだけど裏はめちゃくちゃ性格悪かった。

    +20

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/03(水) 13:08:07 

    >>42
    確かに昔から何故か目立ってしまい、しつこく遊びに誘われたりして困ってた。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/03(水) 13:13:46 

    何かやられたら、
    すぐにそれ虐めでしょやめてくださいよ気分悪いって言いまくってたら、

    考えすぎ(笑)みたいな取り巻きが絶対居るので、あの人たちとは馴れ合わないクラスが変わった時一番楽だったわー。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/03(水) 13:14:58 

    >>120
    ほんとそうだよねぇ
    ほんと人間って醜いなと思う。
    私ももう二度と女性だけの職場では働きたくない

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/03(水) 13:17:36 

    穏やかそうで低姿勢な人。

    外面よくしてたら

    ついこの間、設備を借りに行く際に
    ナワバリ意識強い部署のおっさんに
    あれこれ愚痴と注文つけられた。

    ほかの先輩に
    こういうこと言われました。って報告したら
    先輩たちは言われたことがないらしい・・・。

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/03(水) 13:20:16 

    そう、一番怖いのは自分の手を汚さないタイプだよ
    だから必ずリーダーにはならない、でも鵜飼いが鵜を綱で操るようにリーダーやら周りの人間をあの手この手でそそのかして他人のフリ

    こういう奴らは表立って嫌がらせもしないけど
    どれだけ付き合いが長くなっても絶対に本音や本心が見えないし見せない、そういう相手にはこちらもその態度で接する

    +20

    -2

  • 256. 匿名 2018/01/03(水) 13:21:50 

    >>246
    まずいじめは人を虐めるような性格悪い人を引き寄せた事から始まってる事じゃん。何が拡大解釈なの?タゲられてる人を責めるくせに都合悪くなったら逃げるのね。

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2018/01/03(水) 13:23:17 

    >>134
    私も同じことあって、もうやってらんないからそういう人には遠慮なく意見を言わせてもらおうと思ってます

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/03(水) 13:32:29 

    このトピ見てて、昔から嫌なことしてくる人のfbアカウントを友達解除&ブロックしてしまった。少しでも自分の運気上げたいわ。

    +40

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/03(水) 13:37:49 

    >>256
    何をそんなにイライラしてるのw

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2018/01/03(水) 13:41:18 

    >>258
    嫌なことしてくる人間は、本当に自分からノーって言ってブロックしたほうが身のためです。

    +38

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/03(水) 13:43:12 

    >>259
    あんたなんかイライラする価値もないけどね。
    うぬぼれんな、ブス。

    +0

    -14

  • 262. 匿名 2018/01/03(水) 13:48:48 

    このトピに根性悪いのがめっちゃ引き寄せられとる。

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2018/01/03(水) 13:53:40 

    >>261
    この人、なんかおかしい

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/03(水) 13:54:55 

    >>261
    性格悪い人の典型例です。

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/03(水) 14:00:01 

    私が前勤めてたとこにいた職場のお局も自分の手を汚さずに裏で人を上手く操って根回しするような奴で敵に回すと厄介な人だったから表面は仲良くしてたけど、私のことも上手く利用して自分の評価上げるような糞だった。例えば17時から出勤のAさんが体調不良で休むことになった時、お局が店長に◯◯さんがAさんの変わりに入るって言っといたから。若いんだからどんどん働かなきゃね、お金貰えるしいいでしょ?◯◯さんも店長からの評価も上がるし、私も店長に君に任せたら若い子皆言うこと聞くから助かるよって褒められちゃったって舞い上がってて張り倒したくなった。そのお局に言いように利用されるのも癪だったし非正規だったからこれを機に退職して就活したら無事正社員になれて年収もグンと上がり、彼氏も出来て運気が上がったから嫌な人間からは逃げるか切るかした方がいいよ。
    本当辞めてよかった。

    +35

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/03(水) 14:04:03 

    >>265
    嫌な人間とは、できるなら縁をきっぱり切ったほうが、自分の運が上がるよね。
    職場や家族だと困るけど、とにかく、絡んで来ても一切無視か、スルーして、相手の低い土俵に乗らないことが大事。

    +41

    -0

  • 267. 匿名 2018/01/03(水) 14:18:55 

    おだてに乗りやすい人
    漏れなくカモになります

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2018/01/03(水) 14:29:54 

    たまに言い返すと性格悪い人って大騒ぎするよね、こわーいとかひどーいとか。
    わざとなら論外(その意地汚さも想定内)だけど、もし素で言ってるとしたら逆にピュア過ぎる笑。言われ慣れてないって意味で。

    +23

    -2

  • 269. 匿名 2018/01/03(水) 14:32:08 

    おだてじゃなくて、人がよくて、同情しやすい人は要注意。

    とにかく、自分が嫌だなと思った人間は極力避けるのが鉄則。
    空気読めなくてしつこくしてくるような人は、後で面倒なことになる確率が高いから、必死で逃げたほうがいい。一緒にいて悪いことしかない。

    +50

    -1

  • 270. 匿名 2018/01/03(水) 14:34:00 

    私はよく引きつけるが、自信ないのわかる。自信なんか知らない。
    もう小さな頃から親の八つ当たりで常に縮こまってるように生きてるけど
    その姿勢のまま社会人なったらセクハラパワハラ…
    もうね怒鳴ってくる人には反論とかしたら更に報復あるんだろうなーって考えたりね。
    最近は無闇に怒鳴ったりあることないこと言う人が職場にいなくなってやっと息できる。そんな気分。

    +27

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/03(水) 14:49:43 

    >>270
    パワハラもセクハラも、相手見てしてるよね、あれ。
    なにはともあれ、変な人が職場にいなくなってよかったね。

    +29

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/03(水) 14:51:05 

    >>82
    良し悪しはものの見方で簡単に変わるものだけどギギャンブルで借金だのゴミのポイ捨ては周りの人間に迷惑をかけているから悪だよ。
    他人の迷惑を顧りみれない人は性格悪いよ。

    例えその歪んだ性格が不幸な生い立ちのせいで出来上がったものであったとしても悪いのは事実。自分の性格と向き合って周りの人間にも目を向けて生きていかなければ本当に人に愛されたりする幸せは手に入らない。

    誰にでも悪意が生まれるスキマはあるでしょうね。でも誰もが悪意を表に出して許されていたら社会は成立しない。人の良い所を見つけられても悪い所から目をそらしていたらそれはただの偽善者だよ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/03(水) 14:52:02 

    優しそう、幸せそうといわれる。

    変なのにほんとに利用される。。

    病院でも知らない患者にみずとってあげたら、
    ずっとはなしこまれた。
    スマホの使い方おしえてとか。
    よばれたのでにげてかえり次からは変装。

    あんなにいた友達、年賀状一枚だよ。

    色々相談のったのに。つかれたわ。

    最近は深くかかわらないことにしてる。

    特にゆとり。。。

    +32

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/03(水) 15:05:07 

    ここ全部読んで勉強になりました。
    八方美人だし、平和主義だし、意志ないし、
    みんなに平等に親切にしてました。

    やめまーす!!今年から!

    学校の先生と学童の先生はこのキャラ変わったらびっくりだし、意地悪してこないので、このキャラで。

    ほかはきつめでいきます!

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/03(水) 15:23:22 

    優しくて気弱な人
    見た目も性格も優しそうでおっとりした感じの人って、意地悪で捻くれてる人達に馬鹿にされたりイジメの標的にされてる事が多い

    +29

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/03(水) 15:38:10 

    自分がそうなんだけど、意思が弱くて言い返せない。
    相手が間違っていても謝ってしまう。
    意地悪な人達に馬鹿にされたり舐められたり沢山損もする。情けない。

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/03(水) 16:04:26 

    育ちが良い人は、誰に対しても嫌味なく平和に接する事が出来るから、年長者には気に入られるが、一方で性格が悪い人や距離なしも来るが、まともな人もその中にいるわけだから、まともな人と付き合えば良い。

    +24

    -1

  • 278. 匿名 2018/01/03(水) 16:06:09 

    争いは同じもの同士が〜

    +3

    -6

  • 279. 匿名 2018/01/03(水) 16:08:08 

    性格悪いにもいろいろあると思うけど
    常に見下す相手がいないと自己肯定感を保てない感覚が強い性格と
    そのターゲットになりやすいタイプはあると思う
    利用する側とされる側とか

    +32

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/03(水) 17:03:00 

    ガリガリ、色白、持病ありと見るからに個体として弱者。それでもって気が弱ければ、弱肉強食の世界で考えると食われる側になる。
    私がそう。物心ついた頃から虐められ、今では対人恐怖症。人と話すと挙動不審になってしまうのを見て、つけこんでくる人もいる。

    +18

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/03(水) 17:03:49 

    他の人に対しては絶対失礼な事を言わないのに、私にだけは傷付ける発言をしてくる友達
    他の友達にチョット相談したら、言い返さず笑ってるからだと言われた

    「この友達とは一生付き合っていきたい」と思えば、親しくても言葉を選ぶ
    言葉を選ばないって事は、傷付けて、友達関係が終わったとしても構わないなんちゃって友達なんじゃないかと思うようになった

    +37

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/03(水) 17:05:14 

    私。
    マイペースで根性だけはあるので耐えてしまう。
    社会人になってからは自己中な人が寄ってきます。
    「あなたのここが悪い。」と私に説教するわりに自分が弱ったときはすがってきます。
    時には「○○さんがあなたの事こう言ってたよ」と悪口を伝えてくれたり、「(私の事)ニコニコしてればうまくいくと言っている」と吹聴しているようです。

    スルーしています。

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/03(水) 17:06:57 

    >>259
    自分が「性格悪い人」だからでしょ。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/03(水) 17:09:12 

    私も気が弱くて、意地悪されると言い返すより怖くなって体が震えてしまうような人間。ターゲットにされやすい。
    もし、ターゲットにされたら、気が弱いのが頑張って言い返した所で何の効果もないので、尻尾巻いて逃げることにしています。転職や引越しなど散々逃げた。逃げてばかりじゃん、やり返せよ、と言う人もいるけれど、私みたいな人は難しい。

    +19

    -1

  • 285. 匿名 2018/01/03(水) 17:11:30 

    自己肯定感が無いと悪い人を引き寄せてしまう
    私は嫌われるのが怖くてやたら褒めてた気がする
    あと話をじっくり聞いてあげるタイプの子だと悪い人からボロボロになるまで依存される

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/03(水) 17:12:23 

    黒い部分のない人。しかも外見に恵まれている人。目立つ見た目に性格の良い人なので、素晴らしい人も集まるけれど、捻くれた人も集まってくる。捻くれた人の外見なり内面なりのコンプレックスを知らぬうちに刺激しているタイプ。

    +24

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/03(水) 17:26:27 

    意図的にカズレーザーをマイペースにしたような性格に変えたら、話の通じないタイプの根性悪と縁が切れた。
    みんなも餡ドーナツ食べたらいいよ。

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/03(水) 17:48:50 

    私の元旦那が酷かったなあ
    外面いいから皆気付かなくて寧ろいい人認定してたけど
    喧嘩すれば友達にいいふらして悲劇のヒロインみたいに私が悪者扱いだから困ったよほんとに
    善人ぶるけど腹黒い奴は1番たちが悪いよ

    +20

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/03(水) 18:01:19 

    ・イジメられる方も悪い。
    ・友達いないのは性格悪いから。
    ・一人で居る人をバカにする、下に見る発言をする。

    これらの思考で発言する人は、他罰的で他人を攻撃する人が多い。
    一緒に居るとロクなことないので離れた方が良い。

    +30

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/03(水) 18:04:42 

    >>256
    横だけど、オドオドした性格だから、気弱で言い返さない性格だから
    イジメて良いということにはならない。

    イジメる方が悪い。
    嫌なら、距離を取ればいいだけの話。
    イジメをしない普通の人は、そうしてるよ。

    +18

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/03(水) 18:04:37 

    >>286
    ほんとしっくりくるコメント
    育ちが良くてまっすぐとなると
    今まで恵まれた環境で育ったか、自分が嫌な思いをしたから他人がされたら嫌なことを熟知した上で関わってる方が多いよね
    しかも自分がやられたから同じようにやり返す って発想に至らない人
    意地悪な人って今の自分に満足してないとかストレスが溜まってて、それを他人にぶつけて発散してる

    こういう人は側から見ると努力しなくても幸せに見えるから、意地悪側は「世の中不公平」「あの人だけずるい」ってなるのかな
    それが転じて攻撃に変わる

    さらに外見がいい、お金持ちとなるともう…
    ますますコンプレックスを刺激され卑屈になり
    対抗心が燃え上がるわけですね
    私の友人は恵まれてるタイプの子ですが、確かに嫉妬心半端じゃない陰湿系に近寄られて居ます

    友人の前では友達演じてますが、言動の節々にあわよくば蹴落そうオーラが漂ってる
    でも羨ましいっていう感情もあるのか、持ち物とかをしれっと真似してて笑ってしまったw
    友人もそれ分かってて気をつけてるとの事ですよ

    +20

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/03(水) 18:09:07 

    >>291
    同感。そんな子の周りには、その手の陰湿・粘着系がベタッと張り付いてる。
    大人しそうで可愛くて、気が弱そうなのに実は芯が強くて、人気がある女の子を猛烈に嫌うんだよね。

    +23

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/03(水) 18:09:19 

    いいんですよ。
    利用してもらっても。
    自分の中の限界が来たらスパっと切るので。
    私を利用した分、彼女達にはどこかしらで損が訪れていると思います。本人達は気づいていないかもしれませんが。
    例えばそれは白髪が増えたりだったりシミが増えたり、小さな事だと思います。老化だと思ってるかもしれませんが違いますよ。他人を利用するという事は必ず自分に返ってきています。その小さな積み重ねが自分自身を不幸にし、そしてまた他人を利用する事を繰り返す人生になります。現実世界は女性の人生は見た目で決まると言っても過言ではないですよね。

    前の方で性格の悪い人は見た目も良くないと書かれた人がいましたが、そういう事だと思います。人を呪わば穴ふたつとは、他人を利用すると美しくはいられない=損な女の人生という事です。

    しかし生まれた環境などでそうならざるをえなかった人は気の毒だと思います。
    周りの人はお人好しの私を心配してくれますが、利用されても幸せでいられる器を誇りに思っています。

    +25

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/03(水) 18:13:00 

    付かず離れずの人間関係を好む人は狙われにくいです。
    逆に、ボッチを恐れて嫌だと思いつつも、関係を切れないような自立できないような人はタゲられる。

    女なんて35億wいるんだから、嫌な人はさっさと縁切って
    マトモな人と知り合って、ゆっくり時間をかけて、お友達になるといいよ。

    +29

    -0

  • 295. 匿名 2018/01/03(水) 18:15:50 

    >>293
    なるほど、そんな考え方もあるんですね。
    私も293さんみたいな心で有りたいな。教えてくれてどうもありがとう。
    少しずつでも自分を変えていきたいです。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2018/01/03(水) 18:20:29 

    他のトピからのコピペ。

    >弱っている時は、目力が弱くなったり、猫背になるでしょ?
    すると優しい顔をした悪魔が「うんうん、あなたの気持ち分かるよ」って、心を開かせる。
    気付いたら宗教やマルチ、モラハラ君にロックオンされている。
    気弱さを見抜いて、こんな人もやって来る。
    パワハラさん、ボーダーちゃん、自己愛さん、フレネミーさん、マウンティング女子etc。
    弱っていても、外ではキリッとした女を演じていた方が安全だと思うんだ。
    ---------
    なるほどと思って、保存させてもらってたんだけど。
    元から気弱だったり、反撃するのもしんどいタイプの人間からすると
    演じるのもなかなか難しいよね。

    +24

    -0

  • 297. 匿名 2018/01/03(水) 18:34:13 

    誰からも嫌われたくない人
    性格の悪い人からでも嫌われたくないから
    愛想良くしちゃうんでしょ

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/03(水) 18:34:54 

    でもね、そうゆう性格悪い人を逆にこっちが遊んであげたりバカにしたりすると発狂したりして面白いんだよね♪

    +4

    -3

  • 299. 匿名 2018/01/03(水) 18:48:40 

    性格キツイのと優しい子の正反対の2人組って学校にいたけどそういうことだったのか

    ボス猿みたいな人に目つけられてハブられた事がある
    周りには態度を使い分けていい人演じてたけど
    他の人にバレない所で睨まれたり分かりにくい皮肉をちくちく言われた

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/03(水) 18:54:04 

    相性悪いのにお互い引き寄せられるのか、
    よりによって一番相性悪いタイプを吸い寄せてしまいます
    最初は刺激的で楽しいけど段々しんどくなり、
    コケにされるようになってフェードアウトする
    こういう失敗を10回以上繰り返してきました。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/03(水) 19:06:00 

    >>297
    八方美人て言われるけど、別に人から好かれようと思って愛想よくしてる訳じゃないよ。
    どんな人にも失礼のないようにと思って接したり、嫌いな人はサラッと流したりしてる。わざわざ喧嘩するの面倒なんだよ。
    去る者追わずなところはあるかも。

    +37

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/03(水) 19:18:54 

    >>20私これ 人のせいにするのは違うかもしれないけど、今まで散々な目にあって自分も真っ黒になったよ
    自分に火の粉ふりかからなくても、仲良くしてる大事な友達のことクズって言われたりで、クズって言ってるほうがワガママな人だからムカついてる

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2018/01/03(水) 20:02:39 

    日本の外交を思い出した
    優しいけどお人好しすぎな感じ
    心の底からいい人と言い切れるかは微妙だけど、人からの評価を気にして頑張っていたら変な人に粘着されてしまう…みたいな

    +24

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/03(水) 20:09:20 

    学校とか見てて思うけど
    男子校→女子にカッコつけるためにいじめるクズがいなくなるor事件規模の暴力沙汰にまで発展
    女子校→恋愛のいざこざなしでさっぱりor男子の目を気にしないため派手ないじめに
    って感じで同性だけの空間は一体感が出るか歯止めが効かなくなるかの二択な気がする

    +10

    -1

  • 305. 匿名 2018/01/03(水) 20:21:51 

    自分も性格悪いと相手も悪く見える。
    自分が人の嫌な所ばっか見えやすいタイプだと、嫌な人しか集まらない。

    +10

    -1

  • 306. 匿名 2018/01/03(水) 20:36:21 

    性格悪い人と良い人が結婚するケースは結構ある気がするの私だけ?

    芸能人夫婦でもよく見るし、私の同級生で超意地悪い男子がいつもニコニコ優しい子と結婚したよ。

    これはなんでなんだろう?

    実は性格良いほうも猫かぶりで同じような価値観なのか、良くも悪くも深読みせず気づかないのか…



    +8

    -0

  • 307. 匿名 2018/01/03(水) 20:40:31 

    >>301
    わかる。
    私も面倒くさがり。また子どもの頃転勤族で今も転勤族。
    何というか相手のためを思って注意したりするほど優しくもないし皆が盛り上がって陰口言ってても何処で伝わるか解らないしその場合、地元民じゃない私が恨まれるかもしれないし…

    と自分が恙無く平和に暮らそうと礼儀正しく程よく親切に~陰口叩かず…ってしてると八方美人とか良い人だけど何考えてるか解らない…とか言われてるらしい。

    知らんがな。私は平穏に暮らしいだけ。あと私に密告した人要注意人物リストに入れるだけ…

    +25

    -0

  • 308. 匿名 2018/01/03(水) 20:45:22 

    幸薄そうなオーラの人は踏み絵だと思う。
    この人に意地悪すると本当に極悪人みたいだから普段、意地が悪い人も意地悪しなかったりする。まあ意地悪な人でも更に虐める人もおるけど。
    また普通の人が幸薄そうな人にあたりが強かったり。普通の人が幸薄そうな人にはとても親切になったり。

    前の職場に薄幸&幸薄そうなオーラが出てる人がいて皆、普段と対応が違った。

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2018/01/03(水) 22:10:46 

    >>298
    つまりあなたは同類。

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2018/01/03(水) 22:10:50 

    タゲられやすいとか初めて聞く言葉だわ

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2018/01/03(水) 23:01:59 

    >>294
    あと5000万人

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2018/01/03(水) 23:12:15 

    気に入らないとあからさまに態度に出してくるお局がいる。

    いきなり「声が小さい」とか、かましてくるんだけれど
    にっこり笑って「ありがとうございます!気をつけます!」ってにっこり言うと
    それ以上何にも言わず、適当に距離とって仕事してられる。

    ああ言うタイプは、最初にビビった顔を見せるとつけ込んでくるんだと思う。

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2018/01/03(水) 23:14:24 

    性格悪いって人が誰に対しても性格が悪いの?
    っていえばそうでもないんだよね
    身内、味方に対してはすっごく優しかったりする
    私はそういう人と仲良くできないから意地悪される
    言葉は悪いかもしれないけど取り入れる人達にとっては別に嫌な人じゃないと思う
    それってコミュニケーション能力の問題なのかも

    +17

    -1

  • 314. 匿名 2018/01/03(水) 23:15:08 

    猫背をやめてウルトラマイペース、これだね。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2018/01/03(水) 23:19:34 

    がるちゃん民のことかな

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/01/03(水) 23:21:43 

    >>313
    身内、味方に優しいのは当たり前でしょ。そんなもん短所でも長所でもない。
    挨拶ができる、お礼を言える、お返事ができる、が長所に含まれるんだったらコレも長所だけど。当たり前の範疇だよ。

    例えば、家族に酷い態度とるやつなんて漏れなくクズだろ?

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2018/01/03(水) 23:34:51 

    とにかくデカイ声で話せ
    これだけで大丈夫

    +3

    -2

  • 318. 匿名 2018/01/03(水) 23:40:24 

    バカなセクハラ上司ほど声は大きいよね

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2018/01/03(水) 23:49:05 

    正月早々、気分が滅入るトピ

    +16

    -1

  • 320. 匿名 2018/01/03(水) 23:52:20 

    >>55
    自分さえちゃんと仕事してればまわりの人がサボってようとなんだろうと気にしない。
    自分はこんなにやってんのに隣の人あんまりやってない!サボってる!とか、思ってんじゃないの?
    そんな暇あったら仕事しなー。

    +5

    -4

  • 321. 匿名 2018/01/04(木) 00:12:54 

    狙われる側で当てはまっているところが多い(性格良いかについては違うかな)けど、性格悪い人に関わったことないわ
    運が良いのか気付いていないだけなのか
    それとも私は性格悪い側なのかな

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2018/01/04(木) 01:48:22 

    >>94
    餌食にされてるからね。

    他人を何とも思わないような人の方が何食わぬ顔して幸せに生きてるね。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2018/01/04(木) 02:18:10 

    >>46
    自己愛性人格障害と戦えるのも発達障害。特にadhdの大胆さ、パワー、明るさ、人懐っこさは最強。
    自己愛性人格障害=初期のベジータ
    adhd=悟空
    って言えばわかりやすいかな。
    ベジータの相手を出来るのも悟空の鈍感さとパワーがないと無理

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2018/01/04(木) 03:54:19 

    >>198
    退職するときお局さんから言われた。
    「後輩の子が、良い人から辞めて行って、そうじゃない人は残るって残念がってたよ」って。
    後輩に対して意地悪してた人がいたんだけど、その意地悪だった人は今も独身で働いてる。会社ではよくある風景。

    +11

    -0

  • 325. 匿名 2018/01/04(木) 03:56:20 

    >>313
    自分に媚びてくれる人、自分にとって利用価値のある人、支配しやすい人、
    そういう人は好かれるね。もしくは、そのように演技できる人。

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2018/01/04(木) 04:16:31 

    性格が悪いと言っても、単純にワガママだったり、空気が読めないとか、陰で悪口言っているだけの、そういう類の人なら、似たような性格の人とつるんでそうなイメージがあるけど、どうなんでしょ。

    性悪といっても自己愛性人格障害のようなタイプは、気が弱くてno!とハッキリ言えない人に擦り寄っていくんだなぁって、他の人たちの書き込みを見てて思った。

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2018/01/04(木) 16:26:29 

    >>236

    突き放すって、たとえばどういうこと?

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2018/01/06(土) 21:02:26 

    ブサイク美人チビデカデブガリとか良くも悪くも容姿が目立つ人で内面が気弱だったりお人好しなら基本的にタゲられることが多いと思います。友人や同僚に何人かいました。少し言い返すだけでもそういう奴らは怯みます。無視が一番ですが…

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2018/01/07(日) 13:40:52 

    既婚で子持ち居ない人に平気で病院行ったの?とか皆んなの前で言うBBA
    デリカシーなさ過ぎて呆れる
    50代以降に多い。唐突に孫の写真見せてきたりwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード