ガールズちゃんねる

あなたのペットの性格は?

127コメント2016/11/21(月) 23:31

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 11:02:34 


    黒柴♀10歳 室内飼い

    無駄吠えはせず普段はおっとり
    かと思えば、爪切りや寝てるところを邪魔すると、ウーとキバを向く
    かと思えば、ハエが1匹室内に入ってしまったら、ブルブル震えてしまいとても神経質

    という感じです

    +185

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 11:03:34 

    ワガママな可愛い末っ子です(*^^*)

    +126

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 11:03:55 

    黒猫♂15歳

    めっちゃ性格悪い。でもそこが可愛い

    +169

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 11:04:00 

    甘えん坊だけど心優しいセキセイインコです

    +88

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 11:04:13 

    私よりグルメ
    あなたのペットの性格は?

    +244

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 11:04:46 

    ウサギ
    自己主張が強く、餌が気に入らないとお皿をひっくり返す
    基本はかまってちゃん

    +135

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 11:04:54 

    あなたのペットの性格は?

    +47

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 11:05:08 

    亡くなった身内のウエスティーだけど、愛情深かった。

    +44

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 11:05:41 

    マイナス魔がおる

    +58

    -13

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 11:05:52 

    チワワ四歳の男の子。
    めっちゃツンデレ。甘えてくるときは最強に可愛い。

    +135

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 11:06:08 

    キマグレンです。

    +57

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 11:06:27 

    極度の甘えん坊
    でも素直で賢くて優しくて
    全てが可愛い

    +132

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 11:06:37 

    シャーとかすぐ言って怒りっぽい

    +63

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 11:07:44 

    亀♂
    家に来て27年目
    寒いのでくっついて来ます
    気まぐれで離れて、またよって来る
    寒いせいかクシャミしたり、たまにピーピー鳴くときあります

    +142

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 11:08:14 

    かまってちゃんですw
    あなたのペットの性格は?

    +368

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 11:08:52 

    甘えん坊の怖がり。

    構って欲しい時はひたすら抱っこの、イーコイーコして欲しがる。催促する。

    雷が鳴ると、部屋のすみーーーーっこに隠れる。
    抱っこもダメ。

    +119

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 11:09:09 

    3種類のテリアたち
    絶対にキバを見せてこない
    穏やかで優しくて遊ぶときはパワフル

    +38

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 11:09:19 

    甘えたがる
    常にすねてる

    +37

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 11:09:33 

    スコティッシュ一歳オス
    かなりのツンデレです
    他の家族がいるときは全然触らせてくれないけどみんなが出掛けてるときとか部屋で二人っきりのときはめちゃくちゃ甘えてきます

    +99

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 11:10:26 

    猫♂ 人間年齢28歳くらい

    だっこ、顎なで嫌いな基本ツン。
    でもあぐらと添い寝に関してはデレ。

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 11:10:31 

    勇ましい。姉御肌。
    他の二匹の面倒もよく見てお母さん役に徹してます。
    あなたのペットの性格は?

    +208

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 11:10:39 

    雑種犬の女の子10才
    ツンデレ甘えん坊
    とにかくかわいい

    +44

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 11:11:11 

    シーズー 7歳♀

    大人しい
    強度のビビリ
    家族しか懐かない
    ひたすら私をガン見

    とても可愛い愛犬です(*´꒳`*)

    +89

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 11:11:43 

    ペットにも性格ありますよね〜〜(*^^*)
    うちの猫はツンツンデレです!

    +73

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 11:11:44 

    >>21美しい

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 11:11:48 

    小さい頃はおっとり、性格はパパ似、体型はママ似

    今ではやんちゃ過ぎて手に負えないときがあるけど、基本甘えん坊
    あと可愛がってくれる近所の人は全員覚えていて見つけると猛ダッシュするか、お家の前で座って待ってる

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 11:13:05 

    セキセイインコの女の子、2歳3ヶ月
    甘えん坊で人懐っこい
    私が咳き込むとすっ飛んでくる心配性
    狭いカゴが大嫌いなのに、私の部屋から決して出ようとしない慎重派
    テーブルの上物を咥えたり頭で押したりして落としてはどや顔、褒めてあげないといつまでもどや顔を続ける、褒められると伸びるタイプ

    +130

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 11:13:19 

    もうすぐ2才のミニチュアダックス♀
    家族大好き!抱っこ大好きな甘えん坊
    公園にいる小さい子たちに遊んでもらうのも好き
    犬のくせに犬をめっちゃ怖がる(でも気になって仕方ないらしくて遠目や後ろからじっと見てるw)
    そんな感じなので散歩が大変…

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 11:13:57 

    雑種です( ´ ▽ ` )
    いま1歳の内弁慶(笑)

    家の中ではやんちゃだけど、
    外では人を怖がり犬を怖がり、
    人が多いところだと足元にピタッとくっついて離れません。

    保健所にいた子だからなのか、
    私と旦那以外の人にあまり懐きません…

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 11:14:07 

    キジトラの猫 9歳 メス

    帰ると玄関までお出迎え。
    他はピンポンなっただけで、テーブルの下に速攻隠れてブルブル震えてる臆病者。

    旦那にはシャーシャー威嚇して、前を通ろうとすると、ウー!って唸ってます。

    夜は布団に潜り込んで来ます。

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 11:14:19 

    猫四歳メス
    獣医さんにも言われるくらい大人しい
    でも前にいた猫が更に大人しかったので、その子に比べるとやんちゃに思える
    2人とも本当に優しい可愛い猫です

    +83

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 11:16:52 

    虐待されて捨てられた子を保護したので年齢は分かりませんが保護してから6年経つ柴犬のメスを飼ってます

    やはり虐待されてたからか音には敏感
    ペットボトルのパキッて音しただけでも隠れる
    私が命の恩人だと分かるらしく常にベッタリで寝る時は一応寝るスペース使ったのですが一緒に寝たいらしく私に抱かれながら寝るか私の足元で寝てます
    寝顔が白目向いてたり鼻息すごかったりイビキかいたり可愛いです笑

    +203

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 11:18:21 

    実家のおじいちゃんうさぎはおっとりしてて平和主義だけど、うちのは自己主張がすごい(>_<)
    ケージをかじるので木の板や棒を取り付けたせいで中で何してるか見えない...
    でもとてもカワイイ。

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 11:18:33 

    うちの老猫は玄関までダッシュで来てくれるけど、
    ソッコーで踵を返し定位置(たたんだ布団の上)に戻って何事もなかったように毛繕い等始める。
    可愛いです(^.^)

    +89

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 11:19:42 

    ヨークシャーテリア、完全に私を自分より身分が下と判断していて鼻で笑う

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 11:20:42 

    うさぎのふう。
    3ヶ月のまだ赤ちゃんだから、囲いをしても飛び越えようとしたりやんちゃ盛り。私は子ども居ないけど、子育て疲れ気味にw
    ただ、寂しがりなのか甘えた上手でひとしきり遊んだから私に寄りそって寝ころがり手に頭をいろなでて~くそう。可愛いからなんでも許してしまう。
    あなたのペットの性格は?

    +107

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 11:21:43 

    のんびりだけど臆病者だけど人懐っこい猫です(笑)

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 11:22:42 

    ぐうたら。
    普段は寝てるけど、食事の時は我先に他のを押しのけて食べています

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 11:23:15 

    神経質なチワワです

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 11:25:57 

    こういうのってどんな性格って言えばいいんでしょう?
    フレブルなんですが、あまりに機嫌悪いから落ち着くまでしばらくほうっておくとのそのそやって来てカーペットに座ってる私の背中に背中をぴったりくっ付けてきます。
    何だろう?と後ろ見るとブルも首だけこちらに向けてチラチラ見てきます。背中と背中はくっ付いたまま。

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 11:26:31 

    保健所から来た2頭

    甘えん坊でひょうきん

    +40

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 11:26:39 

    天使

    +33

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 11:29:11 

    サバトラの猫
    髪や頬にまで噛みつく乱暴者です

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 11:29:23 

    すんごい食べる
    高いものしか食べない。
    そしてデカイ。

    ノルウェージャンの4歳。
    穏やかでいいけど。

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 11:30:31 

    何でマイナスつけるの?

    +59

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 11:31:04 

    ミニチュアダックス。メス12歳。
    何か作ってると爆睡してたのに飛んできて目キラキラさせてる。
    また、主人と喧嘩してポロポロ泣いてると
    クーンクーンって泣きながら、涙を全部舐めてくれようとする。でも私を笑わした後にすぐに走って主人のフォローにも行く。
    本当に可愛くて優しくて、たまらなく愛しいです。

    +122

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 11:31:56 

    3匹飼ってて、その中でも末っ子の気が弱くておっとりしていてめっちゃいい子♡
    と思ってたのに
    飼い主の目がないところでは他のペットにかなり威張ってた!笑
    威張ってる所見られてないと思ってる、何度も覗き見してるけど笑

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 11:32:05 

    室内飼いの17歳のキジトラ♂。
    若かりし頃、脱走を試みたのにどうやら家の敷地から出られず庭でひっそりしてるのを捕獲。
    初めてこの子がビビりな性格なんだとわかりました。箱入り息子です。

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 11:32:23 

    >>45
    ほんと!ほんと!
    何でマイナスつけるの?
    頭おかしい。

    +47

    -10

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 11:33:27 

    8匹のうち1匹はツンデレさん♡
    他7匹は甘えん坊♡

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 11:33:54 

    猫3匹居るのですが

    黒♂…人見知りでビビリだけど、家族にはベッタリの甘ったれ。3匹の中で最年長なので他の猫に威厳を示そうとはするけど、根がヘタレだから…。

    ポイントカラー♀…天真爛漫で人見知りしなくて、人間にも猫にも全力で絡んでいく。誰とでも仲良くする(少々強引に)けど、ベタベタするのが好きなわけでもなくマイペース。なので家族からは不思議ちゃんだと思われている。

    キジトラ♀…ノラ期間が他の子より長かったからか、警戒心が強い。でも本当は人間に甘えたさそうで、ビビりながらも一生懸命甘えようとしているみたい。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 11:34:14 

    >>14
    亀くしゃみするんだ!!
    びっくり(((・・;)

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 11:35:59 

    捨てられてて引き取り手がないと保健所行きのコーギーを、保護したので年齢は不明ですが、賢く甘えん坊でした。家族が帰ってくると必ず玄関まで、お迎えにきて遊んでと甘えてきます。
    雷が怖いみたいで狭い椅子の下に隠れたり、
    台所でトースターでパンを焼いていてチンとなったら自分でトースターをあけてパンを出して食べてたり…ビックリしました(笑)

    +48

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 11:36:26 

    主です
    犬、猫、うさぎ、亀、インコさんと
    たくさん紹介してもらえて嬉しいです(╹◡╹)
    うちの柴さんは、今お気に入りのおもちゃをくわえて遊んで催促してます
    今日は天気もいいですし、気分良さそうです(╹◡╹)

    +46

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 11:38:18 

    >>36
    可愛い♡

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 11:42:52 

    ブリーダーからちょっと体の弱い子と言われ命あるまで育てたいともらってきたトイプードル(オス)優しく大切に育てて8年。体弱いと言ってたけど病院は狂犬病と予防接種の注射のみでしか行ったことないほど元気^ ^甘えん坊でちょっと独占欲が強いかな(笑)

    +37

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 11:43:17 

    キジトラ白の♀です。
    性格はキカナイけど甘えん坊です。撫でたらすぐゴロゴロしてくれます。
    一昨年くらいまでは少々の事でもびびらず
    家にお客さんが来ても平気で寄ってったのに最近変わったような。
    警戒心を覚えて大人になったということか…?
    それでも気まぐれに私達に寄ってきてくつろいでる姿を見れるのは嬉しいよ。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 11:49:17 

    洋猫混じった雑種猫 15歳 男の子 単純 おしゃべり 甘えんぼ 神経質なところは全然なくて初対面の人に対しても基本フレンドリー お腹が少し弱いけど、病気知らずで飼いやすい子です。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 11:50:29 

    マンチカン ♂ 6歳
    のんびりマイペース。少し神経質だけど、たまに涙が出そうになるぐらい優しい時がある。

    マンチカン ♀ 3歳
    嫉妬心、独占欲が強い!わがままで女王様気質。
    でも、寂しがりでめちゃくちゃ甘えん坊(^-^)

    たまに、年下の♀が年上♂をご飯のことで叱ってる(猫パンチ)時がある笑

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 11:50:58 

    >>40
    やっぱりツンデレって言うんじゃないですか?
    ツンツンしてるけど、本当は甘えん坊?甘えたい?けど素直になれない?とかかな(o^^o)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 11:52:03 


    クールで抱っこもさせてくれない
    寒いときとかご飯が欲しいときだけすり寄ってくる

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 11:53:09 

    みんなのペットかわいい笑

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 11:53:18 

    フレンチブルドッグ ♀3歳
    とにかくフレンドリー。
    人間大好き。
    怖がりで小さな物音に敏感に反応。

    人見知りな飼い主は愛犬の社交性が羨ましい。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 11:54:17 

    黒猫くん 10キロ

    他猫が見ているとこじゃ絶対甘えないくせに、廊下とかでめっちゃ甘えてくる。

    いつも母ちゃんのとこで寝てるのに、私が辛くて1人でコッソリ泣いていると朝まで猫枕して一緒に寝てくれた(*ˊૢᵕˋૢ*)

    母ちゃんと弟が喧嘩した時に間に入って仲裁して、その後弟の部屋に行って静かに座ってた。
    多分、慰めてあげてたのかなぁ。

    ツンデレ男前猫さん。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 12:00:00 

    ボーダーコリー。オス。
    賢い!そしてたまにズル賢い!
    人間大好きで番犬にはならないほど、どなたでもウェルカム。

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 12:02:21 

    チワワ2歳女の子。
    怖がりの甘えん坊。人見知りで犬なつっこい。
    苦手なものは子供、大好きなのはワンちゃん達と追いかけっこです。

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 12:03:32 

    ラブラドールレトリバー♂半年パピー
    家でゲージから出すと興奮して暴れまくり色んな物を回収してくる。
    靴、スポンジ、タオルなどお散歩に
    行くと従順で私達に合わせてアイコンタクトしながらついてきて、他の犬は
    怖がる。猫は平気、猫パンチされまくり(笑)寝相が悪すぎ
    我が子の様に可愛いし、やんちゃだけど地頭はいい

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 12:04:03 

    ビビりちゃんです☆
    シェルティ。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 12:09:39 

    黒猫♀2匹
    1匹は目が大きく小顔でしっぽも長く
    美声で、人間に例えると深田恭子
    全体的に整った感じで綺麗

    2匹目は、エキゾチックな顔立ち
    ツンデレ感あり、冷めた感じがするけどそうでもない
    人間に例えると黒木メイサっぽい❇

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 12:10:49 

    うさぎ8才オス

    とにかく私が大好きでゲージから出したらどこまでも私の後をついてくる
    私のお山座りした足の下でゆったりするのが日課。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 12:14:42 

    セキセイインコ
    オス2歳 フレンドリーで愛妻家
    いつも妻に歌を披露しておやつをプレゼントして羽をつくろってあげてる
    その妻3歳 美形 クールでドライでわがまま 夫の求愛をガン無視
    たまーにデレるとベッタベタ

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 12:22:44 

    柴犬 茶色 12歳

    ツンデレです。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 12:22:45 

    賢そうな顔して、めっちゃアホ。
    もう底抜けのバカ。
    好奇心旺盛なのに、ビビり。
    偏食、最近紅はるかばっかり食べてる。

    あれ、飼い主の自己紹介したつもりじゃないんだけど。

    +9

    -6

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 12:23:19 

    ツンデレな猫ですね~
    最近は甘えるようになってきたかな
    毎晩わたしと添い寝してくれる!
    お陰で暖かい!

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 12:25:55 

    女の人大好きなおじいちゃん犬

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 12:26:38 

    茶白のオス5歳

    寝ていてもカニカマ開ける音ですっ飛んで来る
    カニカマに凄い執着心がある猫です

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 12:34:32 

    こたつに入って足があたると吠えられますがコテっと足の上に顔を倒して枕にされます
    普段1人で寝床でねていますがたまに側によってきて夢をみてるようです
    帰宅する時玄関にたってお帰りとしてくれるワンちゃんです

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 12:45:28 

    6ヶ月の猫 ♀
    寂しがり。
    人がいるとこにくっついてくる。
    どんなに眠たくても人がいる方に
    起きてくる。
    普段はツンツンしてるけど
    本当は甘えんぼ。
    可愛い愛猫。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 12:46:36 

    おっとりしてマイペース
    臆病者だけどほかの犬や人は全然怖がらなくて、風の音とか虫とか苦手
    全く吠えなくて最初どこか悪いのかと思ったけど、1度料理中にフライパン落下させたことがあったんだけど吠え立てて近づいてきたから吠えられるみたいw
    その1度しか吠えたことみたことない

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 12:53:22 

    >>9
    どこに?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 12:57:52 

    >>49>>45は、同じ人だな。
    こんな可愛い動物トピに、神経質にマイナスマイナス言ってて、鬱陶しいよー。

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 13:07:06 

    うさぎちゃん
    エサや大好物のえん麦ほしいときは
    甘えてくるけど昼間は放し飼いにしてて
    夜ゲージに入れると怒りだす(笑)
    気が強くて甘えん坊だからツンデレかな。
    前飼ってたうさぎちゃんは、おっとりして
    いて賢かったけど神経質で、よく足をダンダン!
    させてたなぁ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 13:08:47 

    チワワのメス

    私に似たのか、自己中でわがままで性格悪すぎる、、、犬なのに、、、

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 13:11:13 

    キジトラ 13才のおばちゃんニャンコ
    ものすごく寂しがり屋で常に誰かにくっついてる。
    近くに誰か居ないとオモチャを咥えたまま
    泣いてる時がある。
    子供嫌い。
    何時までも元気でいてね…!

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 13:13:57 

    雑種犬オス。
    極度のファザコン。
    夫のことが大好き。甘えん坊。
    自分より小さい生き物には優しい。

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 13:19:41 

    雑種犬
    肉より魚派?
    焼肉より焼き魚の日のが、素早く察知して気がつけばグリルをジーっと見てお座りしています 笑
    私のミスですが、焼き鮭を置いて、トイレに行った少しの間に盗み食いされて、お皿だけテーブルに残って、愛犬の口から鮭の匂いがプンプンしてました…本人はバレていないと思ってた感じでしたが 笑
    (骨の確認はしました)

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 13:19:47 

    おぼっちゃまん。
    ツンデレで実は甘えん坊で勝手で優しい。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 13:29:06 

    8歳のうさぎ♂
    なでなで大好きのかまってちゃん。
    私の足元で『遊ぼう~!』といつもグルグル走りまわってます(^_^)
    とっても可愛いくて毎日癒されてます!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 13:46:44 

    保健所から、とか、虐待されてたのを引き取って、というコメント読むと、何かいいなって思った。素敵な飼い主さんだ。ペット可のマンションに引っ越したくなる。

    +40

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 13:52:02 

    靴下猫 メス 4歳

    小さい駄々っ子みたいな性格。笑
    すぐ噛む暴れん坊だけどビビリな所もある
    基本自己中だけど、顔がめちゃくちゃ可愛いのでなんでも許される
    甘えん坊で後追いするし、服の中に入ってくる

    サバトラ オス 4歳 ↑の子の弟
    人間大好きで犬みたい、お客さんにも愛想がいい
    お外も大好きで、ハーネスで散歩中ご機嫌!
    すぐ人間の上に乗って寛ぎたがります。暖かい布団も大好きですぐふみふみします
    意外と喧嘩は強いw

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 13:55:50 

    私や家族を噛んだり引っ掻いたりしたことが一度もなかった。
    優しい子だった。
    あんなこはもういないだろうな。甘えん坊でよくしゃべってた。
    目を見て大きい声で、にゃーにゃーって、何かを話すんだよね。
    かわいかった。膝に乗って来てくれて、よく寝てた。
    今でも、世界で一番愛してる。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 14:15:13 

    ハムスター(ジャンハム・イエロー♂)、もうすぐ1歳。

    店員さんが「この子本当におっとりなんですよ~お子様と飼うなら絶対この子がオススメです!」って太鼓判押してた通り、ものすごく穏やか。噛まない、人慣れバッチリ、しかもハムスターって脱走癖ある子が多いのに、自分のケージが大好きでいつもまったりのんびり過ごしてて、全然逃げない(笑)餌ものーんびりポリポリ食べてる。回し車もゆっくり。

    子どもが出来る前に飼ってたジャンハム(パールホワイト♀)はいつもせかせか動いてすばしっこいタイプだったから、同じ種類に思えない・・・本当に性格が違う。






    +13

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 14:32:36 

    茶白の猫、16歳。
    とにかく穏やかで撫でられるのが大好き、甘えん坊。
    神経質で繊細な面もある。
    可愛すぎてメロメロです。
    もっともっと長生きして欲しいな。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 14:32:42 

    ものすごく甘えん坊で困る
    スーパー行くだけなのに死にそうな声を出す
    歴代の子は大人というか、理解してくれてたけど、ペットショップで辛い目に合ってたからかな
    もう1匹は上の子達が亡くなってから甘えだした
    3匹で仲良くしてたけ寂しかったのかもしれない

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 15:14:00 

    甘えん坊でビビリ。
    散歩嫌い。部屋の中はどこにでもついてくるストーカー♡

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 16:02:40 

    ミニチュアダックスフンド オス
    イタズラして怒られるかな?っと思ったら怒られる前に逆ギレするオチャメな犬ww

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 16:36:05  ID:SHlnOZfNSA 

    トイプーの親子
    親→ツンデレ
    子→愛嬌よし甘えん坊

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 16:52:22 

    ねこ 雑種 4歳

    とても勝気ですぐ噛むけどかわいい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 16:55:22 

    多分猫以上のツンデレww

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 17:05:40 

    セキセイインコ
    遊んでもらうの大好き、超やきもちやき(笑)
    あなたのペットの性格は?

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 17:24:56 

    すっとこどっこいの女の子
    特技は私の食事中、ひたすら背中に繰り出すチョップ
    痛くて泣ける(T_T)

    シェルティです。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 17:30:08 

    猫ちゃんです
    私が寝る時も布団に入ってきて 書き物する時は邪魔して お風呂も一緒に入ってくる

    憎めないやつ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 17:50:03 

    >>40
    背中やおしりをくっつけるのは安心、信頼の証拠。味方だと思って信頼しているからこそできるそうですよ。
    敵に背中向けると危ないですもんねw

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 18:20:27 

    黒柴の女の子
    「寝たい」ってまったく反応しなかったり、
    ボールで遊べと催促してきたり、とっても気分屋。
    帰宅すると「帰ったか、さあ撫でろ。」とばかりに近づいてきてお尻を向けるかわいこちゃんです。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 18:40:08 

    キジトラ ♂ 1歳 室内飼い

    とにかくビビリw
    おとなしくてめったに怒らない。
    ウーとかシャー‼は病院の診察台の上だけで聞けるw
    基本はツン。寝る時はベッドに潜ってきてデレ。
    可愛すぎる(о´∀`о)




    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 18:42:09 

    6ヶ月のオス猫

    食いしん坊のオラオラ系。
    ジャンプして飛び込んでくるのをキャッチされる、っていうのが気に入ってるみたい。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 18:43:42 

    うちの猫は、犬を触ると【いいから私を触りなさい】とばかりに、犬の前を横切ります。
    猫を触り始めると、犬は拗ねてハウスから出てこなくなります。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 18:43:43 

    10才のおばあちゃん犬。
    雷嫌いで夜中でも起こしに来る。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 18:46:08 

    デグー メス 2歳

    ツンです。
    デレはありません。
    いつも怒っていて、餌への執着心が凄いです。
    餌があれば芸をしますが、ないと見向きもしません。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 18:51:35 

    >>91

    鼻の奥がツーンとなって泣きそうになった。

    前の猫を思い出した。
    今は性格が対極な暴れん坊の男の子猫を飼ってるけど、前の子が毛皮を着替えて戻ってきてくれたのかもと思うと、噛まれても我慢するよ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 18:55:58 

    ミニチュアダックス♀12才
    人懐っこい、子どもが泣いてると私を撫でて元気をだせと言わんばかりに頭を擦り付けてる
    夜はペットベッドで寝てるけど、昼間ベッドに入れてる毛布やクッションを引っ張りだし、窓際やエアコン前など自分の気に入った場所へ持って行き心地よい眠り入ってる

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 19:35:36 

    フレンチブルドッグ♂5歳。
    気が小さくビビり。
    ちょっと間抜け。猫に出会ってシャーッって威嚇されてるのに気づいていない。近所の猫達からは数年前から人畜無害だと思われているのか威嚇すらされなくなった。
    食いしん坊。ご飯が食べたい時は口をペチャペチャ鳴らして催促。
    外面が良い。近所の子供達と出会うとお利口さんになる。
    動物病院での診察・治療が大嫌いなのに、何度行っても名前を呼ばれるまで楽しそうにしている。毎回呼ばれるまでは待合室でお利口さんと褒められ、名前を呼ばれると抵抗して笑われ、診察中先生や助手さん達に迷惑をかけ 待合室に戻ると慰められる。

    前の子もフレンチブルドッグで先生達にお世話になったが、今の子の最初のワクチンの時に
    「同じ犬種でも性格が皆違うからね〜」
    と笑われた位に、前の子と正反対の性格。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 21:12:24 

    人間大好きキジトラオス。年齢は元野良猫なので不明です。

    地域猫でご近所の方々が非常に優しかった為、とても人間大好きでのびのび育ってしました。
    ある時、猫同士の激しい喧嘩をしたらしく、ものすごい怪我をして我が家の玄関で倒れていました。
    慌てて病院に連れて行き一命を取り留め、我が家に迎え入れ完全室内飼いの猫ちゃんにしました。全く外の世界には未練がないようで(笑)もう何年も前からうちの猫だったような振る舞いです。
    怪我を知ったご近所さんはわざわざお見舞いのおやつを持ってきて遊びにきてくれます。
    幸せな子だなぁと、私も幸せな気持ちになります。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 21:43:53 

    キジトラ メス 15歳
    好みの女性にはグイグイいきます。好みじゃないとガン無視。一日中抱っこしろーなでろーって命令してきます。撫でろ命令が発令されると小一時間はナデナデし続けないといけない事態に(笑)
    もう高齢の部類になってきましたが、いつまでも仕えるので元気に命令してほしい。いつまでも元気でいてもらいたいです。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 21:57:33 

    気まぐれなじいちゃんうさぎ
    部屋の中で自由にしてる時は
    寝そべりながら、チモシーを
    選り好みしながら食べてる
    撫でて欲しくなると
    私の隣にきて、手をなめてアピールする

    時々スイッチがはいり
    ダッシュで走りだしたりする

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 22:17:51 

    神経質でヒステリー

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 22:18:41 

    うさぎ♀
    お転婆、食べるの大好き、撫でやがれ

    うさぎ♂
    警戒心が強い、心開いたら甘える

    モルモット♀
    好奇心旺盛、遊びたい、抱っこして

    モルモット♂
    ミステリアス

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/07(月) 00:07:38 

    トイプードル 雄8歳

    おっとり超マイペースでマウンティングされても吠えられてもスルー
    殆ど吠えないけどキューキュー鳴く
    極度の甘えっこ

    こんな利口で優しくて可愛い子はいないと思ってる親バカです。誰よりも好き。多分世界一愛してる。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/07(月) 00:29:34 

    ツンデレのお姫様

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/07(月) 00:48:16 

    シーズー♂年齢不明
    穏やかだけど、優しすぎる!あとからきたチワックスに水飲む順番もトイレの順番もゆずる。でも機嫌の差が激しい一面も…

    チワックス♀年齢不明
    24時間寝てるとき以外シッポ降ってる…なんかこう書くとアホみたいだなぁ(笑) 超甘えん坊のズル賢い典型的な女!ってかんじ。

    2匹とも仲よしでかわいい家族です。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/07(月) 00:52:02 

    余計な事ばかりして、自分の興味有る事のみ、たとえば脱走とかには知恵がまわる
    他はバカ。飼い主の気持ちを全く考えれない。なんでもかじる。あー外見だけは良いのいねー。
    あなたのペットの性格は?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/07(月) 01:06:22 

    推定4歳の迷い猫。
    ツンデレでワガママ。
    女の子だからか、私より旦那が好き。
    猫トイレの掃除も餌も私が準備しているのに。
    旦那いわく「小間使いだと思われているんじゃない?」
    そんな気もする今日この頃…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/07(月) 03:20:44 

    5匹いるけど明るい子、陰気な子もいて、ひとなつっこい子、気が強い子、おとなしい子、几帳面な子もいれば大雑把な子もいる(トイレの後始末でわかる)
    人間と同じで顔も違えば性格も猫それぞれね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/07(月) 08:09:49 

    地域猫ちゃん、良かったね。
    優しい人達が見守っていてくれて。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/09(水) 02:55:11 

    >>9
    わずかなマイナスがきになる人の性格分析してみたら面白そう。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/11(金) 13:57:19 

    オス猫→温和。ちょっと無理に爪を切ろうとした時に軽く引っ掻かれた時以外は威嚇されたり噛まれたりとかした経験は全くない。甘えてくる事はないけど、前よりかなり触らせてくれるようになった。
    メス猫→甘え上手でおてんば。でも気が強いところがあって、オス猫と軽い喧嘩になるとほぼ勝つ。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/21(月) 23:31:37 

    トイプーの男の子。
    おっとりな性格です。

    4才の息子のおしゃべりを
    聞いてくれたり、一緒に遊んだり。

    私が息子を叱ると
    心配そうに息子を見つめてる。

    ほんとのお兄ちゃんみたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード