ガールズちゃんねる

パートナーの口臭

119コメント2017/12/29(金) 15:54

  • 1. 匿名 2017/12/21(木) 22:54:21 

    夫の口臭が酷いです。
    寝室に充満するほどです。

    何度か本人に伝えていますが病院にも歯医者にも行ってくれない為、原因がわかりません。
    こまめにフロスやマウスウォッシュをするようになり一時的には治まりますが、すぐに臭くなります。

    皆さんはパートナーの異常な口臭を感じたら伝えますか?何とか伝えたら危機感を持ってもらえるでしょうか。

    +202

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/21(木) 22:55:00 

    パートナーの口臭

    +9

    -55

  • 3. 匿名 2017/12/21(木) 22:55:20 

    タバコ吸ってるとか?

    +103

    -8

  • 4. 匿名 2017/12/21(木) 22:55:49 

    口臭治す努力さえしないなら離婚

    +175

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/21(木) 22:55:53 

    内臓系の病気かな??
    ご主人体調どうですか??

    +228

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:12 

    だったらもう内臓系じゃないかな?

    +151

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:20 

    そこまで臭いって、内臓の病気か歯槽膿漏?大変だね。会社でも臭がられていたら、旦那さんも可哀想だね。

    +264

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:24 

    歯磨きした後も臭い人いる!
    舌も磨いてそれなら胃が悪いのかな?
    しかもその人歯科助手

    +156

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:25 

    これやってもらってる
    パートナーの口臭

    +106

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:32 

    歯周病だよきっと。
    ほっとくと歯が抜けるよ。
    そこまで臭うんなら、歯茎の見た目も変わってるんじゃない?

    +153

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:35 

    歯間ブラシを試すのはいかがでしょう。
    それでもダメなら胃が弱っているとかかな?

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:34 

    虫歯とか?
    歯周病は放置すると命に関わるみたいよ〜
    心配だから一緒に歯医者行こうと言ってみる

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:43 

    伝えるけど、聞かない。朝と夜歯磨きしてるけどフロスをしてくれないから困る。歯周病だと思うわ。寝室は空気清浄機をフル稼働してます。

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:47 

    うちは虫歯を放置してるから寝起きの口臭とかマジでうんこの臭い。

    +163

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:47 

    歯周病かな?

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:52 

    うちの夫も日によってドブみたいな匂いするときあるけど、部屋が臭さで充満するってよっぽどだね
    それ主さんたち家族も耐えられないでしょ?やっぱい内臓系だと思うから、私のために病院行って!も通じないかな?(;^_^A

    +159

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/21(木) 22:57:09 

    うちのパパ、めっちゃ臭い!
    きもい!

    +11

    -16

  • 18. 匿名 2017/12/21(木) 22:57:32 

    旦那もだけど、自分の口臭も気になってる

    +248

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/21(木) 22:57:51 

    口からウンコの匂いする。オナラも死ぬほど臭い。
    リステリンとかフリスクとか、歯石取りとか、できる限りの努力はしてるみたいだけど、私はもう無理。別室で寝てるし。

    +158

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/21(木) 22:57:56 

    どぶ臭い

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/21(木) 22:57:57 

    うちの旦那も口開けて寝てるから臭いです。出っ歯だから口が閉まらないみたい。出っ歯と結婚するんじゃなかった、いびきもうるさいので寝室を別にしました。

    +68

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/21(木) 22:58:01 

    重度の歯周病の臭いはすごいよ

    っていうか家庭でも辛いなら
    職場ならかなり公害じゃないかな?

    +183

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/21(木) 22:58:16 

    除草剤の臭いがする

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/21(木) 22:58:24 

    足と口が臭い!

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/21(木) 22:58:35 

    胃が荒れてる

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/21(木) 22:58:43 

    パートナーの口臭

    +126

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/21(木) 22:58:55 

    ダイレクトにウンチ臭い

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/21(木) 22:58:57 

    ご主人便秘じゃない?

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/21(木) 22:59:29 

    歯周病で歯茎に膿が溜まってるから臭うと思うよ。

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/21(木) 22:59:57 

    ツーンと鼻につく臭いがする

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/21(木) 23:00:07 

    もしかして胃とか内蔵系かも
    うちの職場の店長もしばらくその場に漂うレベルの臭い
    なんていうか、ドブのような生臭いにおい
    歯医者通ってたけど全然治らなかったから内蔵なんだろうなぁ
    職場でも迷惑なのに毎日一緒だとかなりキツいね
    心配だから病院行って、と言ってみてはどうでしょうか

    +68

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/21(木) 23:00:31 

    このトピ、くさそう。

    +14

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/21(木) 23:00:52 

    歯医者に3ヶ月に一度の定期検診行ってるんだけどね〜。普段の手入れが悪いから治らない。同じ歯医者だからそれとなく先生に言ってもらおうかな

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/21(木) 23:01:37 

    うちの夫も臭い。
    とにかく臭い!
    キスなんて無理。
    セックスもしてないけど。
    全部無理!

    +105

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/21(木) 23:01:40 

    そんな皆さん、旦那さんがキスしてきたらどーするの?(´・ ω ・`)

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/21(木) 23:01:52 

    舌苔が多量に堆積している起床時に、柔らかい歯ブラシや舌ブラシを使用して舌清掃を行うことが口臭軽減には効果があるみたいです。
    パートナーの口臭

    +43

    -10

  • 37. 匿名 2017/12/21(木) 23:02:11 

    漫才で顔近づけて喋ってるの見ると
    口臭くないのかな〜
    とか考えちゃう。
    パートナーの口臭

    +296

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/21(木) 23:02:42 

    うんこ臭かったけど、
    臭いって言えない!
    あー、ズバズバ言ってみてー

    +84

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/21(木) 23:03:02 

    うちの夫も口臭かった!
    マウスウォッシュしても意味なし。
    何度も何度も口が臭いと言い続けて、「口が臭い」だけじゃ実感わかないだろうから「言わないだけで職場の人も迷惑してる」「お客さんにも迷惑」「きっと職場のみんなからあいつ(夫)口臭いって言われてるよ」って言ってやっと歯医者に行かせたら歯石とか歯垢が溜まってたみたいで、「口臭が気にならんですけどって言ったら、『は?くせーに決まってんだろこんなの』みたいな態度された」だって。
    職場の人にも迷惑だしほんとに奥さんしか言う人いないよね!
    頑張ってね!
    私は歯医者行くまでキスしなかったよ!

    +138

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/21(木) 23:03:52 

    うんこ臭いのは、便秘では?

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2017/12/21(木) 23:04:25 

    >>39ならん じゃなくて なるん
    でした

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/21(木) 23:05:55 

    ケアしてても臭いなら仕方ないけどケアすらしないって殺意わくね。

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/21(木) 23:07:11 

    蓄膿の可能性もあるよ?うちの旦那も臭すぎて調べて思い当たる節があったから耳鼻科に行かせたら治療したらましになった

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/21(木) 23:07:26 

    普通に朝は臭い。!!
    なのにキスしてこよーとするから言います!
    旦那さんになら言えるはずだけどなぁ、、。

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/21(木) 23:09:13 

    みなさんめっちゃ優しい。
    私めっちゃ言う。
    口くさいけどちゃんとマウスウォッシュとかフロスとか舌磨きしてる?!とか。
    定期検診にも行ってもらってる。

    でも原因は「副鼻腔炎」だった。
    それ直したら口臭がめっちゃ減った。

    +101

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/21(木) 23:09:33 

    旦那が寝た部屋は臭うほど。それとなく何回か歯医者に行けと伝えてるしマウスウォッシュも進めたけど全然ダメ。ズバッと言わなきゃ分からないけど言い出しにくくて。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/21(木) 23:10:51 

    喉に臭い玉が詰まってるかもね!

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/21(木) 23:12:34 

    勇気を出してさっき言ってみたら凹んでた。
    ちょっとキレてた。

    なんで男の人ってこんなに臭いに鈍感なんだろうなーー?

    +141

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/21(木) 23:12:35 

    うちの旦那も臭いし明らかに虫歯なのに1日1回しか歯磨きしなくて一緒にいるのが嫌になったよ
    注意しても聞かないしキスとか露骨に避けて歯が欠けたのをきっかけに歯医者行って
    汚さが分かったらしい
    今は歯磨きハマってメンテナンスにも行ってる

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/21(木) 23:12:58 

    うちの旦那も臭くて、逆ギレされそうで怖かったから言えなかったけどこの前ついに「口臭いけど歯槽膿漏やろ?」って言ったら「そうやで。」って返って来て唖然としました。分かってるなら歯医者行けや!会社の人や友達の間で口臭いって言われてるとか、恥ずかしいんですけど!!
    ちなみに卵が腐ったような…ドブのような…うんちの臭いがします。
    子供のうんち替えてるときに「くっさくっさレベル100」って言って来てイラッとして「子供のうんちのほうがあんたの口臭より臭くないわ」と言ってやった。

    +142

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/21(木) 23:13:55 

    口からウンコの匂いする。オナラも死ぬほど臭い。
    リステリンとかフリスクとか、歯石取りとか、できる限りの努力はしてるみたいだけど、私はもう無理。別室で寝てるし。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/21(木) 23:14:34 

    主です。
    皆さんありがとうございます。

    夫はタバコは吸いません。便秘もありません。
    気になるのは蓄膿症だということ。その影響で常に口呼吸だということ。
    歯槽膿漏や歯周病も40代ですし、なくはないと思います。

    とても気になるのは胃が痛いと言う日が増えたことです。
    どうにか年内に病院に連れて行きたいです。

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/21(木) 23:15:34 

    身内しか注意できないんだから言ってほしい
    会社の人たちも苦しんでるよ!
    旦那にはちゃんと言ったよ
    傷ついていて心が痛んだけどちゃんと歯医者に行くようになってよかった

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/21(木) 23:18:16 

    主さん、キスどうしてるの?
    そんなに臭うなら、出来ないじゃんか!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/21(木) 23:18:49 

    マウスウォッシュすると余計に臭くなる
    歯周病用の歯磨き粉だけにするといいと思う
    殺菌したうえに殺菌するとほんとすぐに臭くなるよ
    マウスウォッシュするならなにもつけずに歯磨きした方がいい

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/21(木) 23:20:09 

    昔の彼氏が口も臭いし足も臭いし!脇も臭くてなにもかもくさかった~。
    それが無理で別れました。
    今の彼氏はなんかすごくいい匂い~

    +16

    -4

  • 57. 匿名 2017/12/21(木) 23:23:14 

    歯周病の予防に「3DS」という新しい除菌治療が注目されているよ
    私もやってみたい

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/21(木) 23:23:40 

    寝る前にたくさん食べる日が続くと、結構においがきつくなる。。。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/21(木) 23:25:41 

    食後20分は歯磨きしないこと!

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/21(木) 23:26:28 

    >>2
    綺麗だな
    無臭そうで羨ましい

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/21(木) 23:27:58 

    歯に被せ物してても臭うみたいだよ。銀歯とか

    うちの夫は苦い臭さがする。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/21(木) 23:28:38 

    歯糞野郎はゴメンナサイm(_ _)m

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/21(木) 23:29:43 

    「歯周病菌は心臓疾患・脳梗塞など重大な疾患の原因になることがあるんだって!
    長生きしてほしいから定期的に検査に行ってほしいな~」
    といかにも夫の体を心配している良い妻のように伝えたら感動して歯医者に行きました

    ほんとは私がお前の臭さに我慢できないだけなんだが!と言いたいのを我慢するのが大変でした

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/21(木) 23:32:47 

    身内が臭かったけど、癌が見つかって手術したら口臭無くなった。内臓も関係あるんだと思った

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/21(木) 23:39:01 

    20代後半ですが、夫は刺身のにおいがします。生臭い?感じ。これってなんですかね。。。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/21(木) 23:47:39 

    >>1
    歯周病じゃないかな。
    マジ、臭うよね…。歯医者行かなきゃ治らない。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/21(木) 23:49:12 

    膿臭いのは蓄膿症、お爺ちゃんの入れ歯みたいな臭さは歯周病や歯槽膿漏、苦いような空腹時の臭さは内臓系、
    ご主人の臭さの種類によるけど、とりあえず耳鼻科歯科胃腸科に連れて行って原因を探したほうがいいと思います。
    会社の人に陰で臭いと思われてるのは、ご主人にとっても辛いことだと思うので。
    ズバッと言えるのは奥さんだけですよ、頑張ってください。

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/21(木) 23:49:52 

    旦那も口臭やばい。
    口呼吸、いびき、タバコ、ミルクたっぷりのコーヒーをよく飲む。
    直接言わないけど、寝るとき向き合ったとき臭いから反対側向く。口開けないならまだいいんだけど口呼吸だとダイレクトに臭いが来る。
    察してくれ。

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/21(木) 23:54:44 

    夫も20代後半で口臭かった。
    ストレスたまる仕事だし、頼んで人間ドック受けてもらった。繊細なタイプだからか慢性胃炎でした。ピロリ菌も除菌したよ。
    そのうち食べる量も少なくなり、胃の負担が減ったのか臭くなくなったよ。
    医者と歯医者には行った方が良いと思う。

    ちなみに、知人が胃がんで30才で亡くなった話をして説得しました。
    発覚後6ヶ月で亡くなったんだけど、本人が「おかしいと思った時にすぐ病院に行けば良かった」と言ってたから。
    他人事じゃないと思ってます。

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/21(木) 23:58:45 

    臭い玉の可能性あるよ。旦那が扁桃腺肥大ではないんだけど、扁桃腺にへんなポケットみたいなのがあって、3日に1回くらい耳かきで開くとゴロゴロ臭い玉が出てくる…汚くてごめんなさい。
    食後の歯磨き、フロス、口の中を乾燥させない、フリスクで頑張っているけどね!

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/21(木) 23:59:28 

    >>65
    歯周病は血生臭くなるって
    菌はうつるからキスしないほうがいいよ
    すでにうつされてるかもだけど

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/22(金) 00:05:09 

    >>8マスクしてるのに臭うの?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/22(金) 00:08:17 

    プロフラッシュのオーラルリンスが激臭の口臭に抜群に効くよ!アマゾンでの評価も高い。私も口臭に悩んでたけど一発できいた!旦那にも試してもらいなさい。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/22(金) 00:08:48 

    >>73
    まちがえた。プロフレッシュです。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/22(金) 00:09:18 

    うちの旦那歯磨きしても3分も磨いてないし、歯茎から出血してて吐き出した泡が毎日真っ赤。
    力いっぱい適当に磨いてるからなのか歯ブラシなんて1週間もしたらパカッと開いてる。
    銀歯2箇所取れてるのに放置だし、歯間ブラシや糸ようじなんて何それ?って感じ。
    車中はマスクしないと匂いが充満して吐き気する。
    マウスウオッシュ置いたり、なた豆歯磨き粉使わせたりしたけど無意味。
    結婚してからキスしなくなったし、ディープキスなんてもってのほかだし、子供産まれたら絶対にチューなんてさせないし、子供にパパ口臭~いって指摘されて意識するようになれば良いなって思ってる。

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2017/12/22(金) 00:26:22 

    主人が重度の歯周病で治療中です。周りに歯周病なの!?とビックリされるくらい私も家族も歯周病に気付きませんでした。普段も口臭は無く、主人自身口臭には敏感で対策をしていたからかも?なので、ちゃんと歯磨きやケアをしているなら歯周病でもさほど臭いは気にならないと思います。ちなみにケアしないと血生臭いです。
    ウンコ臭いのは口呼吸が原因だし、ドブ臭いのは鼻関係なので蓄膿症が原因かもしれません。まずは耳鼻科と歯医者をオススメします。あと扁桃腺が大きいと臭い玉がたまりやすいので歯磨きしてても普段から臭うと思います。内臓が悪いと臭い…とも聞きますがどんな臭いかはわかりません。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/22(金) 00:28:20 

    夫の口から刺激臭が。寝てる部屋に充満するのわかります!夜中に吐き気して窓を開けて換気します。
    臭いからフロスしてと言ってもやらないからしてあげたら殺人的な匂いが鼻を突きひっくり返りました!これ嗅いでごらんとそのフロスを鼻先につけたら、別に。と…本人の鼻が悪いからタチが悪い。自分は鼻が効く方だから本当に辛いです。

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/22(金) 00:36:30 

    まずは歯間をキレイにしてみて。歯みがきだけじゃダメ。それでもダメなら病院に行きましょう。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/22(金) 00:45:12 

    うちの旦那はタバコに加えてパックコーヒーを毎日必ず飲むし
    緑茶なんかはあまり飲まない。
    納豆ご飯大好きでそのくせ歯磨きしないから離れて喋ってても
    ウンコ生臭い。
    激臭過ぎて毎朝旦那が出勤した後は真冬でも一時間は旦那の部屋だけ窓を開けておくのが日課です。
    話しするのも嫌だし職場の方たちに申し訳ないくらい。
    ヘタにプライドだけは高いからなにか言えばすぐに不機嫌になる。
    もういい年して自己管理や周りに気配りが出来ないから職場でも嫌われてるんだろうなと思っています。
    子供達にはキチンと歯磨きしろよーなんてよく言えるよな…。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/22(金) 00:58:58 

    夫の悪口トピ怖ー
    そんなに苦痛なら別れたらいいのに
    お金ないの?

    +3

    -19

  • 81. 匿名 2017/12/22(金) 01:08:06 

    言って努力もしてくれないとだんだん冷めてくるんだよね…

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/22(金) 01:10:17 

    >>80
    で、出たー
    不幸沼に引き摺り込もうとする女

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/22(金) 01:23:01 

    うんこ臭い、ドブ臭いなど、その殆どの原因は、
    白い玉の臭いです。

    内臓系はその臭いとはまた別、少し酸っぱい臭いです。

    白い玉は本当に臭い。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/22(金) 01:40:16 

    かつての彼氏には「あなたお口がにおうわ」ってはっきり言ってた。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/22(金) 02:04:04 

    発酵したみたいな臭いの口臭って、何が原因なんでしょ??

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/22(金) 02:07:37 

    >>80よくわからないこというおバカさん発見

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/22(金) 02:36:08 

    口臭ひどいと思って病院いってもらったら、胃潰瘍ができてた。内蔵系は気をつけてくださいね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/22(金) 02:50:19 

    歯周病じゃない?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/22(金) 02:53:39 

    そういえば、末期ガンの人も凄い臭うって言う人いた。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/22(金) 07:00:35 

    職場に口臭がきつい既婚者がいたら奥さんは何も言わないのかな?奥さんはこの匂いに耐えてるとか鼻大丈夫か?と奥さんの評判も落としてしまうよ。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/22(金) 07:05:16 

    >>52

    胃が痛くて、もしピロリ菌がいたなら、抗生物質を処方されると思うのですが、

    マクロライド系の抗生物質を処方された場合、鼻と歯茎にも根本的に菌を効果があるので、
    副鼻腔炎と歯周病も一緒に治るかもしれません。

    慢性副鼻腔炎だと1週間分の抗生物質では
    治らないので、
    念のため耳鼻科にも行かれた方がいいですが

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/22(金) 07:06:31 

    ある時から夫の口臭が臭くなり、3ヶ月経ったころに思い切って伝えました
    それでも真に受けてくれなくて、事ある毎に言ったらついにキレられて
    「しつこい!臭い臭いいうな!」
    と怒鳴られました
    あまりに大声で怒鳴るので私は泣いてしまいました
    しかし、それでも引き下がらず「身体に不調があるかもしれないでしょ!あんたに嫌われても臭かったら臭いってこれからも言うから!」
    と言ったら、向こうもさすがに納得してくれて、病院やマウスウォッシュに気を使うようになりました
    病院は特に異常がなくて良かったです

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/22(金) 07:26:45 

    うちの旦那も馬糞、すっぱい、アルコール飲んでないのにアルコール臭する日など様々です。この前なんて「臭っ!?」と思い起きたら旦那の顔がこっちに向いてました(ノД`)、 とりあえず通販で口臭用の飲むサプリ買ったのでそれで収まるの祈ります!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/22(金) 07:33:06 

    彼氏がとても臭かった
    歯周病でした
    数ヶ月後には臭いは治ってました

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/22(金) 07:40:32 

    くまささがいいよ。
    胃腸を綺麗にするらしいから中年からの口臭や体臭に効く。
    口内ケアと合わせて試してみたらどうだろ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/22(金) 08:32:51 

    満員電車は最悪!口の臭いオッさんからヘドの臭いと煙草のくっさい臭いを密室でかがされてさー!旦那が口臭いんならガムを噛めとか言えるでしょ??奥さんが臭いと思うんなら周りはもっと迷惑蒙ってるんだよ!!!

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/22(金) 08:34:50 

    職場でも口が臭う人がいる、なぜ奥さん達は何も言わないの?出来るだけ近づかないようにしてる臭いから

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/22(金) 08:45:10 

    うちの夫の口も激臭です!
    下水道の方がマシなレベルです
    優しさで指摘してる!と言っても朝しか歯磨きせず臭いと言うと怒ります、被害にあってるのはこっちなのに被害者ヅラします
    冬なのに少し窓を開けて寝ないと寝室に臭いが充満します…

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/22(金) 09:00:39 

    ウンコの臭いするよ!
    ってビシッと言ってやりましよ
    歯医者行け!って
    みんなそう思ってるけど、大人だから言わないんだよ
    ってビシッと言ってやれ!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/22(金) 09:14:56 

    臭い玉、膿栓は本当に臭い...
    あれは内側の歯の磨き残しとか、
    扁桃腺に溜まった食べカスだとか言われてるけど...薬出ないかな〜膿栓防止薬。とか。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/22(金) 09:29:25 

    すいません、夫じゃなく母だけど、
    口呼吸だから、寝息が臭い!!
    よく居間で寝ちゃうんだけど、
    寒くても、居間のドアを開けて、
    換気しないと、臭くて無理!

    口呼吸は、その時も臭いし、
    口臭も酷くなるらしい!!
    直してほしいけど、寝てる時だから、
    どうしたら良いか・・・

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/22(金) 10:39:58 

    うちの旦那も寝息が臭い
    日中とかは全然気にならないの
    でも寝るとき無意識に口呼吸になってるから
    胃の臭いが上がってきてんじゃないかなと思う
    寝室用に空気清浄器買おうかなと思ってます

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/22(金) 10:40:55 

    くしゃみが臭い‼︎

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/22(金) 11:17:53 

    原因は、白い玉かな。独特なあの臭い、本当にきつい。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/22(金) 11:32:41 

    うちの旦那も臭くて寝室に充満するほどだったけど、最近歯茎が痛くなったみたいで歯医者に行ったら虫歯はないけど歯周病と診断されたみたいで、歯石除去してもらって、それからはこまめに歯磨きとマウスウォッシュするようになってだいぶ気にならなくなってきた
    けどこれがいつまで続くか…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/22(金) 12:38:38 

    >>101
    うちは寝るときには
    マスクして寝てーと言ってる。イビキもすごいから。
    少しは口呼吸がマシになった気がします。

    あとは、臭いから軽~い夏用の掛け布団を苦しくない程度に顔にふわっと被せてる(笑)

    そして薬局で売っている歯石とりで
    2日おきに歯を削らせてます。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/22(金) 13:51:02 

    臭すぎて無理。とても不愉快。会社でもみんな言わないだけで私と同じ気持ちだよ。といってみる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/22(金) 14:05:11 

    少し高いけどこの歯磨き粉使ってみてください!!!
    パートナーの口臭

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/22(金) 17:35:59 

    臭い玉って隠れてるから見逃しやすいけど
    上向いてよくうがいするといいよ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/22(金) 17:57:44 

    私の旦那も口臭キツいです。鼻炎があるので口開けて寝てるから朝は寝室中臭います。あくびされた時もキツいです。悪阻中は特に地獄でしたが、本人に臭いってなかなか言えません。
    職場の人にも臭いって思われてる可能性があるから本人に言った方が良いですよね(><)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/22(金) 18:09:44 

    毎日口くさいよって伝えてる。今、妊娠中だから余計に敏感になって吐きそうになる。口くさ、歯医者さん行ってきてと伝えても理由つけてなかなかいかない!全く心に響いてないみたいでドブやら腐ったゴミ、う◯こよりヤバい、腐ってるんだよ口とか胃が!と強目に言っても、◯◯ちゃん本当面白い!どんだけ俺口くさいんwとヘラヘラしてる。もう呆れるしかない

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/22(金) 19:55:07 

    ふぅ、と溜息だけでドブみたいな臭いする人たまにいるよね。
    油断してると倒れそうになるよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/22(金) 20:17:44 

    歯医者の予約を取っておいてあげる。歯医者には夫の口臭がキツくて困ってると相談しておく。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/22(金) 20:30:57 

    そんな口臭のキツイパートナーとキスできてますか?汗

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/22(金) 20:32:31 

    内臓以外だと歯か歯茎だよね‥
    定期検診しないのかな
    デンタルケアの意識が低すぎて無理

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/22(金) 23:11:10 

    元旦那だけど言ってたよ。本当に臭かったから。虫歯もあるのにそれでも意地になって、歯医者行かなかった。それ以外にも臭くて不潔な所あった。職場でも携帯用の歯ブラシ持って磨いてたらしいけど怪しかった。口臭酷い人って色んな人に言われなきゃ自覚しないよ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/23(土) 10:22:56 

    もういっその事、
    どれだけ悩んでいるのかを

    ここのトピ内容を見せたらいいんじゃないかな とも思えてきた。 笑

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/25(月) 18:02:46 

    満員電車のおっさんの口が臭いのは死にそう。それでなくても殻のデカイデブのおっさん沢山いるのにさ、ガル民の奥様なんとかしてよ!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/29(金) 15:54:08 

    歯医者に行きたがらない旦那には
    歯磨き粉も医薬部外品じゃなくて
    生葉や、アセス、デントヘルス等の医薬品を使ってます。
    歯みがき中に歯磨き粉ついたままフロスして
    うがいしたあとデンタルリンスさせてます。
    そのあと歯茎に塗るデントヘルスつけさせてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード