ガールズちゃんねる

パートナーの口臭、体臭注意出来ますか?

164コメント2017/09/11(月) 16:22

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 18:26:28 

    主人の口臭がひどくて困っています。
    それとなく注意するものの歯磨きする程度で
    本人に危機感がありません。
    歯医者や口臭外来に行って欲しいレベルです。
    会社でも迷惑掛けていると思うのでもっと
    注意して欲しいのですが、どの様に伝える
    べきですか?
    返信

    +228

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:11  [通報]

    パートナーの口臭、体臭注意出来ますか?
    返信

    +38

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:23  [通報]

    >>1
    具体的に、どんな感じの口臭なのかな?
    それにもよります。
    返信

    +87

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:28  [通報]

    言いにくいよね
    返信

    +157

    -10

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:33  [通報]

    ダイレクトに言います。
    返信

    +326

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:36  [通報]

    うんこ食ってるんだよきっと
    まずはやめること
    返信

    +38

    -53

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:36  [通報]

    ハッキリとキッパリと
    返信

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:38  [通報]

    多分だけど、あなたの口臭もひどいよ。
    返信

    +19

    -65

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:53  [通報]

    うちはなんでも話せる中だから優しく言うよ
    でも言い方次第だよね
    きつい言い方だと意地になりそう
    返信

    +194

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 18:27:59  [通報]

    本人のためにも、はっきり伝えるべき。
    逆に躊躇する理由は何?
    返信

    +159

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:06  [通報]

    私は…無理だな

    そばに寄れないから
    離婚になるかもT^T
    返信

    +7

    -32

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:05  [通報]

    最近胃腸の調子悪くない?
    胃が悪いと口臭酷くなるみたいだよって言います

    言っても聞かないなら臭いとはっきり言うかな……
    返信

    +182

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:10  [通報]

    普通に言うよ。
    臭い。
    キスするのが億劫になると。
    エッチしようって言われたら、歯磨きしてくれなきゃ無理っていう
    返信

    +164

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:22  [通報]

    口臭って自分じゃわかんないもんね。
    どれくらい臭いのか分かってないんだね。。
    そういう時は主さんじゃなくて
    他人から指摘される方がいいかもね。
    返信

    +68

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:26  [通報]

    言った方がいい。ご主人会社で嫌われているかも
    返信

    +214

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:48  [通報]

    とりあえず水分取らせてる
    口が渇いてると余計臭うから
    返信

    +84

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:50  [通報]

    口臭を指摘するのをためらう理由が分からないのだけど…
    返信

    +23

    -14

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 18:28:53  [通報]

    >>1
    私ハッキリ伝えたけどパートナーに言われてもふーん、て対応だったからもう放っておいてる
    第三者に言われたほうが響くよ
    返信

    +99

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 18:29:06  [通報]

    胃が悪いのかもよ。スパっと言って内科に行ってもらったら?
    返信

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 18:29:09  [通報]

    友達なら言えないけど、パートナーならします

    もっとハッキリ言ってみてはどうですか?
    そのまんま歯医者いけ!って
    ちなみに自宅ケアので、コンクールなかなか効きますよ
    返信

    +63

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 18:29:32  [通報]

    彼氏が職場のワキガの人のこと言ってたけど彼氏もワキガ。
    で、もし私がワキガだったらどうする?って聞いたらすぐに言うって言ったので、じゃあ言うけど、あんたもワキガだよ病院行きなって言いました笑

    あと口も臭いから虫歯治しなって。
    結局、臭すぎてすぐ別れたけど、、、
    私は言います!
    返信

    +258

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 18:29:34  [通報]

    主さんはなんて言ってるの?
    ハッキリ言ってるの?
    それとも遠回しに、?
    返信

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 18:30:22  [通報]

    具体的な数値が測れるチェッカーとか購入されては?
    返信

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 18:30:52  [通報]

    酒臭いとかタバコ臭いでは伝わらないから
    うんこ臭いと正しく伝えましょう
    返信

    +29

    -7

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 18:31:08  [通報]

    何度も言っても全く聞いてくれなかったけど、仕事に支障をきたすよ、と言ったらやっと気をつけてくれるようになった。
    返信

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 18:31:42  [通報]

    キスの時、鼻のところから加齢臭がする気がするんだけど、絶対言えない。
    11歳離れてるから気にしそうだし…。

    私は逆に口臭のことを遠回しに言われたことある(笑)
    「なんかうんこの臭いしない?」って。
    普通に傷ついたけど、かなり気を付けるようになりました!
    返信

    +70

    -15

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 18:32:22  [通報]

    マイナス魔うぜーよ消えろ
    返信

    +10

    -23

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 18:33:34  [通報]

    夫とは何でも言い合える仲だから、言い方に気をつけはするものの、普通に「あれ?臭い!」と伝えます。
    息が臭いのはお酒飲んできた帰りしかないけど、小鼻の横とか耳の裏は毎晩なんか脂みたいな臭さ。

    父が若い頃から加齢臭と口臭が酷くて、母が言うと怒るし、どうしたもんかなぁ…という感じ。満員電車なんて周りの人がキツいと思うと申し訳ない。
    母や私たち子供しか言ってあげられる人はいないと思うので、やんわりと体調を気遣う感じで伝えました。「胃腸悪いと口臭キツくなるらしいよ」「ストレス多いもんね」など…。
    最近は気にして色々自分でも対処?してるみたいです。
    返信

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 18:34:02  [通報]

    私はもし夫が臭かったら言います。
    体調が悪くてそうなっていたら心配ですね。

    歯医者さんに行って歯垢をとってもらうとだいぶ治ると思います。
    仕事などで他の人に迷惑かけてもいけないので伝えるべきだと思います。
    返信

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 18:35:26  [通報]

    >>1それほどなら、病気じゃない?
    どこか具合悪い?とか聞いてみるとこから入ったらどうかな。
    職場でも噂されていると思います。スメルハラスメントなんて言葉もあるくらいだし、社会人として身だしなみの一つでもあります。
    言いにくいからといって躊躇してる今の方がヤバイくないですか?!
    うちは普通に言いますよ!人間だから体調とかでにおったり何だり色々あるから。
    教えられると、都度焦って気を配ってるよ。

    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 18:36:17  [通報]

    店員さんの口臭キツくて買うのをやめたことがあります。
    返信

    +87

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 18:36:25  [通報]

    私もダイレクトに言う。だって会社とか得意先で「あの人臭いよね〜」とか言われたら可愛そうだもん。周りの人にも迷惑になるし。

    ティーシャツとかマメに変えたりマウスウォッシュとかちゃんと使うようになったよ。
    返信

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 18:36:57  [通報]

    もし臭かったら言う(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:03  [通報]

    「最近口臭がするけど、
    何処か具合悪いんじゃない?」と
    心配してる感じで言ってみる。
    返信

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:07  [通報]

    他人なら言えないけど、どうして旦那なのに言うのためらうの?
    返信

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:27  [通報]

    10分前に言ってしまいました…
    本当に臭くて「臭いんだけど…お風呂に入ってくれる?」と言ってしまいました
    体臭を気にして柿の葉のボディソープにしたのに!
    お風呂に入ってくれない!
    旦那が座っていた場所にファブリーズをしてしまった
    そんな旦那は只今お風呂中
    だから早く入れ!って感じ
    次にやったらファブリーズをかけるからと通告しちゃった
    体臭って本当に臭いっっ!
    返信

    +84

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 18:39:57  [通報]

    毒ガスタンクが-押してる~
    返信

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 18:40:08  [通報]

    パートナーが言わなくて誰が言うんだよ。電車内とか会社の人に迷惑かかってるよ。
    返信

    +98

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 18:40:13  [通報]

    結婚後臭いだしたんですか?
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 18:42:45  [通報]

    ちょっとトピずれだけど、うんちの匂いが口からして、胃腸悪いのかと思って胃カメラ飲んだけど、まあまあ綺麗だよといわれた。臭い玉かなと思ったけど、口開けてみたけど見えない。臭玉専門の耳鼻科に言ってみてもらったらあって取ってもらったら、匂いしなくなったよ。一生懸命歯磨いても、だめだったからあきらめてたので原因分かって良かった。
    返信

    +34

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 18:43:43  [通報]

    口臭くて前歯が黒くて汚い人と仲良くなりましたが性格がいいので友人として付き合ってますが、言えません❗
    身なりも汚ないです。
    でも言えません❗
    だけど性格は悪くはない。
    私も悩んでる。。。
    こんなの初めて。。今までの自分はハッキリ言えると思ってたのですが言いにくい相手もいるって事を学んだ。
    返信

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 18:43:57  [通報]

    普通に「臭うねー疲れからきてるのかな?仕事の身だしなみもあるし一応歯医者も行っといで」と言うよ
    返信

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 18:44:37  [通報]

    パートナーの口臭、体臭注意出来ますか?
    返信

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 18:44:53  [通報]

    はっきり 胃が腐ってるような臭いする って伝えましたけど
    本人は痛いとか症状が無いんで病院に行ってはくれません。
    家族に言われるより赤の他人に言われる方が効果があるタイプなので
    誰かはっきり言ってほしいと願ってる。
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 18:45:07  [通報]

    私の旦那もものすごく臭い。
    そして本人に自覚なし。
    たぶん会社でも嫌われてる。
    ちょくちょくフリスクとかミンティアもらって持ってかえってきてる。
    「それって遠回しに口臭いって言われてるよ」って言っても聞かない。
    むしろフリスクくれた部下が優しいヤツだと解釈してる。
    何回も言ってるのに信じてくれない。
    もちろんキスなんて出来ません。

    まあ向こうからもしてきませんけどね。
    返信

    +94

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 18:46:08  [通報]

    排泄物みたいな口臭の人いるよね。
    前にいた会社の社長がそうだった。
    おそらく自覚なし。
    奥さんや、年頃の娘がいるのになんで注意しないの?ってイライラしてたわ笑
    返信

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 18:48:28  [通報]

    >>36
    お風呂に入るって約束したのにずーっとラグでゴロゴロしてるからファブリーズかけてやったよ。
    「何すんだよぉ〜!」って怒ったから
    「臭いから掛けただけだよ」って返した
    返信

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 18:49:13  [通報]

    わたし、隣の席の同僚の口臭と体臭に毎日耐えてます。
    ほんと、奥さん注意しないのかな?レベルです。
    ズバッと注意するのが一番だとおもいます。
    返信

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 18:49:41  [通報]

    主です。
    おそらくストレスで胃腸が弱ってる感じ。
    デリケートな人なので「お口くさーい」程度は言えるんですが傷付けそうで…
    でも皆さんおっしゃる様に他人の迷惑になる位なら
    はっきり言うべきですね!
    返信

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 18:49:59  [通報]

    外で恥かくレベルならパートナーなら言うべきだと思うし、一緒に考えてあげるべきと思う。

    口腔内だけの問題じゃないかもよ?義理父が口からうんこみたいな臭いしてて病院行ったら胃の病気だった。
    返信

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 18:51:51  [通報]

    うんこの臭いするよね
    返信

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 18:51:57  [通報]

    言えない派なのでこの間口臭用の歯磨き粉を買ってきてそっと洗面所に配置して来ました。
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 18:51:58  [通報]

    新婚の頃、喫煙する旦那に口臭いって
    言ったら涙目になり
    ふて腐れ…
    子ども産まれて
    パパ口臭いって言われたけど
    大人げなく逆ギレするし
    五〜六年前にタバコやめたけど
    口臭い…中年なので諦めた
    今更キスしないし
    返信

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 18:53:03  [通報]

    歯医者で歯石取ってもらうといいよ
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 18:53:07  [通報]

    >>49
    胃が悪いって分かってるなら臭い言う以前に病院(内科)すすめるとか検査してもらうとかしたらどうでしょう?
    ご主人のストレスとか体調とか心配じゃないの?
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 18:53:47  [通報]

    普通に「くさ!」って言います(笑)
    返信

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 18:54:18  [通報]

    ずっと、口くさいよ!って注意してたんだけど聞き流されてた。
    でもついに仕事先で指摘されたらしく、落ち込んで歯医者に行き始めたよ。割と深刻な歯周病だったけど、どんどん良くなって口臭なくなりました。
    返信

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 18:54:19  [通報]

    旦那が外で恥かかないようにハッキリ指摘します。
    自分が不快だからではなくて外であなたが恥をかかないように私は伝えるよって言ってあるので自分からも確認してって言ってきますよ。
    返信

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 18:55:24  [通報]

    急に臭くなったら病気の可能性疑う
    内蔵とか歯周病とか見てもらいなよ
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 18:56:44  [通報]

    口が臭いときは大体胃が悪いので、すぐ手に取れる所に胃薬を置いていて
    今日お口匂うから薬飲みんちゃい。
    と優しく促してます。
    キツくは言いません。
    返信

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 18:57:50  [通報]

    丁寧に歯磨きしても歯垢除去率は60%なので、デンタルフロスとマウスウォッシュをプラスすれば少しは改善されるかも!?

    フロスはフロアフロスがオススメです(^^)
    パートナーの口臭、体臭注意出来ますか?
    返信

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 18:58:42  [通報]

    パートナーでしょ?ちょ、言えよ
    返信

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 19:03:09  [通報]

    口呼吸や、常に鼻声(鼻が詰まっている)の人に口臭がきつい人が多い気がする。

    その場合は耳鼻科かな?
    返信

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 19:03:11  [通報]

    両親が、揃ってものすごく口臭が酷かったです。
    堪り兼ねて母に臭い!と言ったら、「そういうことは言わないの!!マナーよ!!」とキレられ、口臭い方がマナー違反なんだけどな……と思いました。電話の受話器とか、ものすごい悪臭を放っていました。
    父は歯医者で指摘されたらしく、最近は歯間ブラシなどを使うようになりましたが、母は相変わらず臭いです。

    あと、昔付き合った人でものすごいワキガの人がいました。体臭全般が強いみたいで、シャンプーしたての頭がすでに臭かったです。当時まだ20代前半だったから加齢臭とも思えず……。
    いつも私にたかってくるヒモ野郎だったので別れましたが、今でも街中で誰かとすれ違った時にワキガの匂いがすると、吐き気を催します。
    女性で生まれつきワキガの人は、可哀想だと思います。
    返信

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 19:03:39  [通報]

    加齢臭はどうしようもないからね~高いけど柿渋ボディソープと加齢臭用肌着買ってきて、気をつけるように話したよ。
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 19:03:45  [通報]

    パートナーが言ってあげなきゃ誰が言うのっていうやつ、分かるんだけど、パートナーに指摘される前に自分自身で気をつけてほしいよね。家族とはいえやっぱり言いにくいよ。
    返信

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 19:06:53  [通報]

    夫だからこそはっきり言う!
    他人を不快にさせるし、私もイヤだし!
    返信

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 19:07:47  [通報]

    旦那はドブ水でも飲んでるのか?って思う程口が臭いけど…言えない。「鼻毛出てるよ」は言えるのに「口が臭いよ」は何故か言えない。でも、めっちゃしつこく歯医者行こうって言いまくって、最近歯医者に通い始めた。歯医者さんから何か言われたのか歯磨き頑張ってるよ!!笑
    返信

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 19:08:50  [通報]

    私最近母に口臭指摘されました
    薄々気づいてたのですがそれほど匂っていたとは。。。
    口をすすぐやつとかガム噛んだりしています
    ちょっとはましになってるのかな。。。
    近いうち歯医者行ってきます
    返信

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 19:10:55  [通報]

    ほんとまじでくさいですね!!!
    くさすぎて泣いたことあります。泣いたっていうか反射的に涙あふれた。夫がそれみて「俺そんなくさいんだ!」と目覚めたらしく、それ以来、気をつけてくれるようになりました!
    それでもくさい時ありますが!!
    返信

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 19:12:39  [通報]

    トピ主さん、私も同じ。

    虫歯があるし、差し歯もあるから臭い!

    豚小屋の匂いがする
    牛小屋の匂いがする、
    ずっと言い続けているけど当人は危機感なし。
    家族が言っても無駄なんだよね、だからと言って他人が指摘する事はほぼ無いだろうから疲れちゃった。6年前からやいやい言ってるのに駄目、
    背中に飛び蹴り食らわしたいし、臭いから部屋は別、旅行も別々のベッド、悲しくなるよ
    返信

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 19:13:41  [通報]

    パートナーよりも赤の他人の方がもっと言いづらいんだよ。何の為に生活を共にしてるの?公害にする前に食い止めてください。
    返信

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 19:19:42  [通報]

    結婚4年目、アラフォー旦那ワキガ。

    不思議なことに付き合ってるときには気付きませんでした。

    重度のワキガだから、苦しいです。
    『お風呂入ってきたら?』
    『ワキ、匂うよ』と言うと
    『じゃ、一緒の空間に居ないわ』とキれて部屋に閉じ籠ります。

    気を使うことをしらないのか?
    ワキガなら清潔にもしない、お風呂入らない。

    それ以外にも夫婦間で色々あり、生理的にもう受け付けないんだと思う。

    離婚間近です
    返信

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 19:20:05  [通報]

    共通の友人に頼んで言ってもらうとか
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 19:21:07  [通報]

    私もそれで最近すごく悩んでます。
    ホント臭いのに本人に自覚なし。
    歯磨きしてねと言うと逆ギレされるし、会話するのが苦痛( ;∀;)
    返信

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 19:24:14  [通報]

    はっきり言ってる。
    ドブの臭いするよ!と。
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 19:31:37  [通報]

    歯医者に行くよう伝えて下さい!
    伝えるのはあなたしかいないんです!
    会社でみんな迷惑てるから!
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 19:34:37  [通報]

    舌苔あっても臭うよね
    まさに今日「舌もみがこうね」って言ったら
    ちょっと磨いてくれたけどまだまだ微妙…
    ずぱっと言うしかなさそう
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 19:36:16  [通報]

    うちの旦那鼻悪くて口呼吸だから
    朝起きたときの口臭最悪、公害レベル(゚∀゚)

    でも旦那が外で嫌がられる方が嫌だからはっきり言ってる\(^o^)/
    返信

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 19:42:26  [通報]

    歯医者で働いてますが、歯周病で臭いとなると歯石取りや歯磨きでは治りません。
    様々な原因があると思いますが、歯周病であればほぼ治ることはないと思います。
    返信

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 19:50:18  [通報]

    お互いストレートに言い合うよ。
    旦那の為に言うし自分も教えてほしい。
    親しい間柄でしか言えないことだから。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 19:51:26  [通報]

    口臭じゃないですが、以前アソコの臭いを指摘した事あります。
    仮性包茎でかなりキツかったです!
    最初は顔を近付けた時に眉間にシワをよせてアピールしてたのですが気付いてくれず、思い切って
    『○○のアソコは大きくて立派だけど臭いがキツくて。。』と傷つかないように言いました。
    そうしたら彼も私に同じ事を思っていたみたいで指摘してくれました!
    今じゃエッチの時に『臭い所同士が一つになってるね♡』と言い合えるくらいになりラブラブです!
    返信

    +1

    -41

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 19:52:14  [通報]

    独特の加齢臭。接客業で本人も気にしてるから殺菌作用の石鹸に変えた。いいみたい
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 19:53:15  [通報]

    >>1
    口臭外来ってあるの?!
    うちの旦那にも是非行かせたい!
    返信

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 19:57:27  [通報]

    口臭って意外と言えないよね‥私も言えない。
    頭がくさかったり、足が臭いとかそういうのは クッサーw!って冗談で言えて笑えるんだけどねー。

    主さん 口臭って胃が悪い場合もあるから、そこを心配する感じで言ってみたらどう??
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 19:58:47  [通報]

    旦那がタンスの防虫剤みたいな口臭。
    離れていても臭い。
    舌みがきをさせたらましにはなったけど…
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 19:59:46  [通報]

    旦那に言いたいしそれとなく言っても逆ギレしてキレられて疲れるだけなので、もう言わない。
    話し合えないわかり会えない事もある。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 20:00:58  [通報]

    言って聞いてくれる人だといいね、旦那さん。
    うちはいってもいっても喉元過ぎればなんとやら?で歯医者も続かない、歯磨きも朝しかしない。
    仕事で接する人が辛いだろうと思うよ。
    何度いっても大したことないと気にしない人もいるんだよね。
    辛すぎる、離婚案件だよ。
    返信

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 20:05:46  [通報]

    普通にハッキリ言います。
    外で思われるの嫌だし。

    私が言うから、結構気をつけてると思う。
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 20:09:00  [通報]

    新鍋バテてるなら下げようよ
    返信

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 20:12:52  [通報]

    お互い絶対に指摘します。今日口臭い、とか。私は言ってもらいたいし、旦那が外で臭いと思われてたら嫌だし。
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 20:29:59  [通報]

    私の父は母に指摘されたら、物凄く怒る。
    でも、本当にかなり臭いんだよね!

    でも頑固ジジイだから言ってもダメ。

    外で絶対言われてると思うと悲しい。
    返信

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 20:36:33  [通報]

    この間彼氏の口が臭くてキス嫌だった、けど言えなかった
    毎回じゃないからその日のコンディションなんだろうけど
    あと太ってるのも嫌で(男として魅力感じなくなる)痩せてって毎回優しく言ってたら
    いつも言わないでだって
    じゃあ痩せてくれよ…私だって引き締まった男に抱かれたいわ…
    返信

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 20:43:50  [通報]

    口臭がずっと気になっていたので何気ない会話の中でサラッと指摘しましたが、、
    物凄くショックを受けてしまったようで、その日は再起不能でした(汗)
    その後はブレスケアのおかげで解決しましたよ☆
    返信

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 20:44:13  [通報]

    旦那に、オブラートに包んで、汗の臭いがきついって言ったら、姑が旦那に、「あんた臭いわ!我慢できない!限界!」と言って旦那の背中にエイトフォーをシューっと、ダイナミックに振りかけてて、なんかスッキリした。
    で、嫁である私に一言。「あなたも柔軟剤とか、脱臭効果のある物を使いなさい」と。
    返信

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 20:48:47  [通報]

    ぜひぜひ身内がハッキリ指摘してあげるべきでしょ!車内に1人本当に臭い人がいるのですが新人の私にはどうすることもできません。
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 20:57:18  [通報]

    自分も臭かったりして
    返信

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 21:00:34  [通報]

    夫には言えるけど、母に言えなくて困っている
    返信

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 21:01:15  [通報]

    うちの旦那もとんでもなく臭いけど、
    ものすごいプライド高いしモラハラ夫なので反撃されるのが怖くて言えてない。
    でも、ここ見てたら伝えるのは妻の役目かなと思って、勇気をだして言ってみようと思います。
    主さん、きっかけをくれてありがとう。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 21:01:48  [通報]

    喫煙者のコーヒー好きはもう口がお便所。だからはなから喫煙者とは友達にもならない。パートナーが喫煙者の場合は、もう喫煙者を選んだ自分にも落ち度があるわけだから、とやかくいえないよ。
    返信

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 21:09:50  [通報]

    うちの旦那も口臭酷くて‥‥でも傷付けるから言えなかったんだけど
    歯磨き粉をこっそりGUMに変えてから口臭治まってきたよ。
    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 21:17:06  [通報]

    私の旦那も一時期かなりキツイ口臭だったので言いました。少しショックだったみたいだけど、1メートル離れて話しても臭ってたし色んな人に"クサい"と思われるのが可哀想だったので・・・
    そしたらマメに歯間ブラシやらフロスなどを使うようになりました。歯医者へも行き案の定歯茎に膿が溜まっていました。その膿を取り除いたら口臭があまり気にならなくなりました。年も年なので多少はまだ臭いですが…
    返信

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 21:22:41  [通報]

    お互い臭かったらストレートに言うし、言われるよ?
    全く別の場所から臭ってても
    "○○の体臭がする〜"とかネタにしたりもするしw
    まあ離婚考える程激臭じゃないから
    普通に言えるんだけども
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 21:24:27  [通報]

    旦那は喫煙者な上に、歯磨きも30秒くらいしかしないので口臭い。
    教師なので生徒と間近で接するんだからもう少しケアした方がいいと
    言っても聞く耳持たない。
    第三者から言われないと多分改善してくれない・・・
    返信

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 21:27:31  [通報]

    彼氏が無臭すぎてビックリする
    元カレたちは漏れなく男臭かったのに
    返信

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 21:29:37  [通報]

    >>88
    うちの旦那と同じだ。
    あんた(旦那)が気にしなくても周りは迷惑してるっての!ということが
    本当にわからないみたいで「気にし過ぎ」と言われてしまいます。
    強めに言うといじけて余計に話しを聞いてくれなくなるし。
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 21:31:33  [通報]

    言いにくかったけど、会社でもこの口臭で仕事して周りにも迷惑かかってるよなぁ…と思い思い切って言いました。
    言っても初めは、気をつけるよ〜ってのんびりケアしてましたが、我慢出来ずに何度も言いました。
    少しむすっとする時がありますが、歯医者行ったり、ガム噛んだらしています。
    常にキシリトールガムを持ち歩く様になったので、外出先でも指摘します。
    本人の為だと思っています。
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 21:33:15  [通報]

    うちの会社にメチャクチャ体臭が酷すぎる人がいるのですが、周りがどんなにオブラートに包んで教えてあげても一向に直す気配もなく、とうとう会長がやんわり伝えてくれたのですが、『仕事後だし、俺汗っかきなんだよね♪』と、全く気にする気配すら無し…(土木建築業です)

    ただの汗の匂いなら仕方無い事だけれど、その人の体臭は風呂に入らない、加齢臭、更に洗濯して無い?って思う匂い+酸味が劇強なんです。
    同じ車に乗れないどころか半径3m以上離れていても匂う激臭…
    長年同居してる彼女が居るとの事ですが、匂いに麻痺してるのか??

    毎日現場終わりに臭男さんが居ない時は匂い会議です。
    家族も馬鹿にされるし、何より影で散々馬鹿にされてしまう内容なので、是非身内の人から注意して貰いたいです。
    返信

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 21:36:47  [通報]

    わたしは最近打ち明けました。
    彼氏が会社や周りの人達から臭いと思われてるとかわいそうだから言いました。
    本人には時々、臭うよって伝えました。
    最初はうそだろって言われたけど、
    口臭の原因も色々あって
    もしかしたら歯が原因じゃなくて病気かもしれないよって。口臭の原因が色々ある事を説明しました。
    そしたら本人がまず歯医者に行ってくるって言ってくれました。
    プライドを傷つけないように病気を心配してる風に伝えるのがポイントです!

    でも、歯医者に行っても臭くないって言われたみたいで。わたしはストレスや口が乾燥してるのが原因じゃないかと思っています。
    本人も気にするようになりました。
    色々調べて伝えてみてはどうでしょう。
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 21:36:51  [通報]

    家族が言わなくて誰が言うの? 会社だったら言えるのは上司くらい。部下や取引先やお得意様にまで常時迷惑かけてるよ。
    口臭ひどい女店員さんのいるスーパー行かなくなった。車の販売店も店長の口臭酷くて、欲しかった車を別の店で買った。車は車検や点検のたびに顔合わせなきゃいけないから。結構ダメージ大きいよ。
    返信

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 21:42:48  [通報]

    パートナーじゃなくて父ですが、加齢臭+口臭が…
    何度か「お父さん、烏の行水はダメだよ。歯磨きも一日三回だよ」って言ってもダメ
    職場で迷惑を掛けるんじゃないかと思って、洗濯物はかなりマメに出してもらうよう声かけして洗濯し、マウスウォッシュを定期的に購入して強制的に使わせています
    あと靴も毎晩靴用の除菌スプレーしてあげている

    本当は母にいろいろ注意して欲しいけど、うち家庭内別居状態だからなぁ…
    娘じゃ上記方法が限度
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 21:44:33  [通報]

    言うのが難しいなら食生活改善(お野菜と魚多め、肉少なめ)、あと日本茶推奨かな
    体臭自体が薄くなるからまだマシにはなる
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/10(日) 21:53:55  [通報]

    言ったら、恥ずかしさのあまり逆ギレされるけど、
    他人に思われてる方が嫌でしょ?奥さんも注意しなのかねぇ?…なんて思われたくないでしょ?
    他であなたが恥をかくのは嫌だから言ってるの!
    って言った。
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/10(日) 22:00:02  [通報]

    思い切ってハッキリと言いました。
    うちはもともと定期的に歯医者に行く人なので、
    もっとマメに行ったほうが良いよと。
    しかしまたすぐ臭って来ます。原因は歯じゃないのかも。
    会社の一定年齢以上のおじさんは、近くで会話すると漏れなく同じ臭いがします。常に気をつけておくしかないのかな。
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/10(日) 22:00:05  [通報]

    うちの主人も夕方くらいから
    口が臭ってくるから
    定期的に液体ハミガキを渡してます。
    「疲れたりお腹すいてたりすると臭ってくるから、
     これでうがいしてね」
    とお願いしてます。
    ちゃんとしてくれてるといいけど。
    本人に危機感がないのは心配ですよね。
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/10(日) 22:04:00  [通報]

    ワキガは肉食を減らすと軽減されるらしいですよ。
    確かに便の臭いもしなくなる。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/10(日) 22:07:41  [通報]

    うちの旦那は歯磨きをちゃんとする、歯医者に行っても褒められるくらいなのに、口臭がする。
    胃腸も人間ドックで問題なし、口呼吸もしていないのに疑問です…。
    唾液の分泌量が少ないんですかね。それ位しか考えられない…。
    返信

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/10(日) 22:08:34  [通報]

    同僚に指摘させないで家庭内で解決してほしいわ。ブチキレてでも。
    汚染ドブ口臭ほんと気持ち悪い。
    返信

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/10(日) 22:10:54  [通報]

    夫がそうなんだけど、本人めちゃくちゃ気にしてるっぽくて
    口腔ケアとか丁寧にしてるから言えない…。
    でも治ってない。

    どうしたら良いのか知りたいです!
    返信

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/10(日) 22:33:02  [通報]

    口からドブの臭いするよーって言ったら、すぐ歯医者行ってくれた。その後禁煙したら無臭になったよ
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/10(日) 22:36:24  [通報]

    うちの夫は気にしてケアしているのに臭い

    歯医者に言っても問題ないと言われるし、口臭外来で原因究明してもらうしかないかな
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/10(日) 22:37:39  [通報]

    何度も歯医者に行くように言っても行かなかった
    今度の休みに行かなかったら離婚しようと思ってたら、行きはじめた。
    歯肉炎相当進んでて、歯も抜かれたらしい。
    バカめ。
    健康管理をバカにしているのは許せん。
    お互い寝たきりになって迷惑かけないように努めるべきなのに。
    返信

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/10(日) 22:38:24  [通報]

    寝起きとか最悪寄らないで
    臭うし!っていう
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/10(日) 22:39:56  [通報]

    >>117
    ご主人毎晩晩酌されますか?
    アルコールを分解するのに水分もっていかれるのでドライマウスになります。
    返信

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/10(日) 22:40:21  [通報]

    くせーし!と叫ぶ
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/10(日) 22:40:59  [通報]

    雑菌だらけじゃね?と優しくいう
    返信

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/10(日) 22:41:39  [通報]

    マジに無理だから歯医者行ってという
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/10(日) 22:42:16  [通報]

    なた豆はみがきいる?ってきく
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/10(日) 22:49:21  [通報]

    臭い!臭い!言ってる人達凄いね!
    あなた達はどうなの?自分自身の臭い
    分かってる?
    返信

    +4

    -12

  • 130. 匿名 2017/09/10(日) 22:51:02  [通報]

    彼氏がワキガで結構すぐ言いました。すぐ、ケア開始し、日常生活上は問題ないです。言ってどうにかなるならすぐ言うべきだと思います。本人のためにも。
    ただ、友達の口臭は言えない・・・。


    と、思っていたら、彼氏に鼻の下臭いと言われました(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/10(日) 23:09:05  [通報]

    夫の口臭を指摘したところ
    歯医者を予約して強制的に行かせます
    夫に外で恥かいて欲しくないもん
    返信

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/10(日) 23:12:17  [通報]

    距離おいて話す
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/10(日) 23:20:53  [通報]

    小汚ないとかここでコメントしてて
    仲良くなった、性格はいい、とか
    なんなの?なんかムカつく。
    返信

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/10(日) 23:37:26  [通報]

    身内なら絶対言う。
    っていうか、よくいる誰も指摘してくれないのかな?って思うような人になって欲しくない。
    付き合ってる相手なら、相手の性格次第だけど、言える人には言いたい。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/10(日) 23:40:44  [通報]

    臭い男多すぎて無理
    電車で隣の男が臭くてこいつ臭いって言って電車降りてやった
    返信

    +7

    -8

  • 136. 匿名 2017/09/11(月) 00:25:38  [通報]

    笑いながら言える仲。中学生男子のように。

    こんなに言えない人がいるとは…むしろ気遣い合える夫婦の距離に憧れ。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/11(月) 00:45:28  [通報]

    主人の体臭が漬け物みたいな臭いするんですけど、同じような臭いの人いますか?
    日によってなんですが、すごく強く臭う日はオエッってなるくらいなんです。
    本人は分からないみたいで、どうすればいいのか・・・
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/11(月) 00:48:33  [通報]

    ずっと口くさいよと言ってるけど、なぜか喜ぶ。下水道の匂いや、う◯こより凄い匂いだよと何年も伝えてるのに何故か笑って嬉しそう。あまりにも腹立つから「お前くちくせーんだよ!」と何度も何度も言ってるのに全然きかない。歯石取り入った時は治ってたから取りいけばいいのに行かないし、タバコは吸うし。変な話、Hする時よだれの匂いが凄いからお互いティッシュつめてHしてる。
    返信

    +2

    -7

  • 139. 匿名 2017/09/11(月) 00:55:57  [通報]

    主人の部屋に入ると加齢臭らしき匂いがして「オッサンの匂いがする」と言った。
    3回ぐらい続けて言ったらシーブリーズをつけるように。
    最初の2回は冗談でからかわれてると思ったみたい。
    ちょっと可哀想と思ったけど、外で嫌がられる方が可哀想だよね。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/11(月) 00:59:35  [通報]

    同じようなトピック過去に何度もあるのに、、、
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/11(月) 01:35:28  [通報]

    言いたい放題言ってるけどがる民自身も旦那とか周りの人に臭いと思われてたらどうするの?
    返信

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/11(月) 05:56:02  [通報]

    彼氏は言えないかもしれないけど
    夫婦で言えないなんて信じられない!新婚ですか?
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/11(月) 06:20:00  [通報]

    たまに朝の歯磨をきやっているか聞いてやってとお願いしてる
    ボトルに入ったミント強めなガムもよくかんでいるのに帰宅したら口臭くて部屋が一瞬で
    異臭空間になる。口臭いのに激しいキスよくしてくるし。すごく抵抗しても無理にされて
    顔中臭くなってる
    返信

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2017/09/11(月) 06:27:52  [通報]

    友達で、食事も兼ねてドライブに行ったんですが、(むかえにきてくれて)車に乗った瞬間、物凄い『うんこ臭 』(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 本当にうんこが一緒に乗っているかと‥‥もしくはうんこを踏んだのかと‥‥しかしそれは口臭で(涙目)食事前だからかもと思い、少し窓を開けて回避したのにしばらくすると別の臭い匂いが‥‥足が臭い‼️私が窓を開けたせいで寒かったらしくエアコンを強くしたんです。前々から(匂い的なものが)キツイなぁと思っていたけど本人も気にしてるみたいなので言えなかったです。(ノД`)
    今年の初めの話です。
    返信

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/11(月) 08:02:08  [通報]

    夫婦なら言えませんか。
    互いに指摘し合わないと。外で恥をかくのいやですよね。
    うちは子供が匂いに敏感なので子供に言われたら気を付けてます。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/11(月) 08:05:06  [通報]

    数ヶ月前、
    旦那の口臭が気になったので

    「○○さん、最近、口が臭うね?
    歯槽膿漏の歯磨き粉買ったから、
    それで歯を磨いてね?」

    普通に伝え、やらせてたお陰か、
    最近は全く口臭がしなくなりました。

    彼氏だと言いにくいかもしれませんが、

    職場で「口臭いね~」
    ご主人、思われてるかもしれませんし、
    夫婦ならさりげなく伝える方がいいですよ?
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/11(月) 08:23:57  [通報]

    言います。
    本当に気分が悪くなるレベルなので。
    歯医者にいって虫歯が無いか調べる。
    歯のお掃除をしてもらう。
    俗に言う臭い玉がないか調べてもらう。
    それでも良くならないなら胃かもしれないよって全部ハッキリ言いました。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/11(月) 09:43:55  [通報]

    ちゃんとフロスとか歯間ブラシとかしてる?歯の間の食べかすが腐って歯周病とか歯槽膿漏とかになって臭い場合もあるよ。歯槽膿漏はマジドブの臭いだから気をつけて!ジェットウォッシャーとかで毎日口腔内を清潔にさせた方が良いよ。うちは夫にフロス歯間ブラシジェットウォッシャーを毎晩させるようにしてる。しかし胃が悪い場合は病院行けとしか言えないよね。
    生乾き臭とかさ、口臭とか本当に不快でしかないから家族全員で気をつけるしかないよね
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/11(月) 09:49:06  [通報]

    付き合って半年の彼が喫煙者+虫歯放置してるっぽくて口臭ある...
    でもそれ以外は好きだから我慢してるけど、寝起きとか酷すぎて部屋中に漂ってるんじゃないかと思うほど。

    虫歯の治療しなよ~歯医者いきなよ~って言ってるしガム渡したりしてるけど効果なし。
    プライド高いから指摘しづらい。
    困った
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/11(月) 09:51:59  [通報]

    >>50
    過去に付き合ってた人の口がうんことドブを混ぜた臭いだった…。うんこ臭って胃の病気の可能性があるんだね。
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/11(月) 09:57:59  [通報]

    >>57
    家族が指摘するより職場の人に指摘してもらう方がいいんですね。
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/11(月) 10:19:28  [通報]

    会社の隣の席の上司が
    喫煙所に行ってタバコは頻繁に吸うし
    (戻ってきても臭い)

    元々の歯槽膿漏的な口臭あるし

    濃いめのホットコーヒーは飲むし

    すんごい臭ってきて苦痛

    まさにスメルハラスメント
    でも言えないよ 泣
    我慢とあきらめの日々です。
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/11(月) 10:22:06  [通報]

    強烈歯槽膿漏の人に出会ったことある。
    あと強烈わきがの人。

    あとは安いシャンプーの匂い
    しかも頭皮皮脂や汗の匂いも混ざってて
    不快

    あと生乾きの匂いのする服を平気で着てる人がいたりする。

    香り柔軟剤は全然平気。
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/11(月) 10:28:12  [通報]

    こんなんを交際期間中に見抜けなかったあんたが悪い
    返信

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/11(月) 11:29:06  [通報]

    歯周病の本当の怖さを教えてあげるといいかも。
    歯を失うと一気に老けるっていうよ。
    大切な歯を失わないためにも予防が肝心。今知っておきたい歯周病の原因と対策
    大切な歯を失わないためにも予防が肝心。今知っておきたい歯周病の原因と対策alluxeweb.com

    歯を磨いたときに歯茎から出血していませんか? 痛くないからって放置してませんか? そのままにしておくと、症状がどんどん進行...

    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/11(月) 11:45:24  [通報]

    毎日夫の匂いチェックから始まる。
    だからシャンプーも、洗顔も、歯磨きも仕事の合間に使えるようなボディタオルも私が匂いや効果を全て確認した上で用意する。
    私が匂いに敏感で電車通勤でたくさんのおじさん臭に毎朝やられ、辛いからせめて自分の身内くらい人様に迷惑かけないように管理してます。
    臭いおじさんの奥さんってどんな鼻してんですか?ほんと、迷惑だからおうちで注意してほしいです。
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/11(月) 12:49:35  [通報]

    彼氏の体が臭い。
    服着てると全く似合わないけど、汗かいた後や服脱いだ時にすごく臭う。
    脇と頭から臭う。
    ワキガとは少し違う匂いな気がするので、単に体臭が私と合わないだけなのかな…
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/11(月) 12:51:01  [通報]

    彼氏が、初対面から少し口臭が気になる状態でした。虫歯があるかもしれないから、と根気強く説得して、何とか歯医者に行ってもらったところ、口中ひどい虫歯だらけだったことが判明。今せっせと歯医者に通ってます。
    虫歯を抜歯したあたりから、口臭消えました。歯磨きも30秒くらいだったのを3分させるようにし、フロスも習慣づけてもらってます。歯磨きするときキッチンタイマーで3分計ってるのが可愛いです(笑)仕事が営業なので、口臭消えてよかったです。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/11(月) 13:16:18  [通報]

    3分で汚れ取れる?
    うち最低30分歯磨き。
    返信

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/11(月) 13:46:02  [通報]

    主人の仕事が営業で人と沢山接する仕事なので、いつも「気になることがあったら言ってほしい」と言われています。
    なので口臭もはっきり言います。
    ただ「臭っ!」とかそういうはっきりじゃなくて、「今日はいつもより強い臭いがする。体調悪い?」となるべくフォローしつつ伝えます。
    傷付くにしても、他人に指摘されるより家族や身内から指摘されたほうがマシだと思うので伝えます。
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/11(月) 13:47:48  [通報]

    私めっちゃ言ってる(笑)
    足も臭い、脇も臭い、口も臭いって歌にして言ってるわ(笑)
    メンタル強い旦那だな~(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/11(月) 14:02:39  [通報]

    口が半開きの人って総じて口が臭いよね。ほぼ歯並びガタガタだし。
    そして当人は自分の口臭には全く気が付いていないという、、、

    あれハラスメントレベルだから本当にやめてほしい。
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/11(月) 16:04:22  [通報]

    身体が臭い旦那さんをお持ちの方に質問
    実際彼等は毎日シャワー浴びてる?
    浴びていてもくさいの?浴びてないから臭いの?

    口がくさいのって歯医者には全く行く習慣がないの?虫歯は放置なの?毎朝毎晩歯磨きしないの?

    こないだ女友達と食事した時、会社に臭い男性女性がいてさ〜、とか言い出した友達。いつも車内のワキガが〜とか汗くさい男が〜とか匂いの話をよくする彼女…帰り際にデブ臭がきつかった…(^_^;)(彼女は普通体型)アラフォーなんだし、人のことばかり言うのはやめたら良いのにな、と思いました。
    シャワー毎日浴びてせっけんで身体洗って、シャンプーして、毎朝毎晩歯磨きして、汗スプレーを適宜使ってなおかつ出る匂いは仕方がない。そのくらいは我慢できるよ〜少しだけ、気にしましょ
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/11(月) 16:22:05  [通報]

    旦那臭いとき、すぐ言うよ。
    口臭は、歯磨きしたら必ずフロス、定期的な臭玉取りも大事だよ。
    足臭いのは、何度も洗ってもやっぱ臭いんだよね・・・。なんでだろ・・・ほんと公害・・・
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード