ガールズちゃんねる

【ネクタイではない】父親が娘からもらってうれしいプレゼント1位は

67コメント2017/10/14(土) 22:50

  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 23:05:28 

    【ネクタイではない】父親が娘からもらってうれしいプレゼント1位は
    【ネクタイではない】父親が娘からもらってうれしいプレゼント1位はwww.mamatenna.jp

    誕生日や母の日、クリスマスなど、何かのイベントや記念日の際に、プレゼントをもらえるとうれしいものですよね。プレゼントをくれる相手が自分の子どもだったら、なおさらです。では、お父さんが娘からプレゼントをもらうとしたら、どんなものがうれしいのでしょうか?世の中のお父さんのホンネを調べてみたところ、ウェブサイト「プリキャンティーンズラボ」(GMOリサーチ)が、2017年5月11日~15日に実施した「お父さんと娘のコミュニケーションに関する調査」がありました。中学生の娘を持つ30歳以上の男性と高校生の娘を持つ30歳以上の男性、各500人に、「今までにもらったプレゼントで1番うれしかったもの」


    1位:手紙(30.9%)
    2位:(料理以外の)手作りしたもの(11.7%)
    3位:手料理・手作りお菓子(10.0%)
    4位:LINEや電話などで感謝の言葉を伝える(3.2%)
    5位:財布などファッショングッズ(3.2%)
    6位:お酒(2.6%)
    7位:ネクタイ(2.1%)
    8位:食べ物(手料理以外)(1.9%)
    9位:文房具(0.5%)
    10位:書籍(0.1%)

    「何をあげようかな?」と悩んだときには、無難な市販品よりも1枚の手紙がよさそうです。

    +15

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 23:06:12 

    手紙!まじか!
    男はちょろ…いやピュアだな!

    +291

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 23:06:20 

    とはいっても、大人になったらそう言うわけにも行かないわよねぇ。

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 23:06:38 

    知ってた。

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 23:06:49 

    可愛い

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 23:06:55 

    手紙だったか〜

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 23:06:58 

    手紙かぁ…なんかじんわり
    元気なうちに親孝行しなきゃ

    +75

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 23:06:59 

    いいこというやん

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 23:07:02 

    子供の頃は手紙とかマッサージ券だったけど
    今はもうお酒とか健康グッズとか(笑)

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 23:07:25 

    母親でも1位は手紙とかじゃないかな。
    私も娘から手紙もらったら嬉しいなー。

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 23:07:26 



    ごめん30年待たせてる

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 23:07:33 

    男は手作りに弱いのう

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 23:07:36 

    >>1
    お金じゃねーの?

    +1

    -11

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 23:07:48 

    キーケースとか毎日必ず使うもの

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 23:08:05 

    ネクタイとか趣味もあるからね。
    娘からなら高いものもらうより嬉しいでしょ。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 23:08:13 

    母親だったら違う結果なのかな?
    そんなに変わらなそうだけど。

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 23:08:37 

    ガル民は金目の物しか喜ばないよね

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 23:08:45 

    父の日にあげたポロシャツ、タグが付いたまま衣装ケースに乱雑にしまわれてて悲しくなった
    来年から手紙にしようか……

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 23:08:55 

    父親はなんでもとりあえず喜んでくれるから選ぶの楽。母親のほうが神経使う。

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 23:08:59 

    中学生の娘を持つお父さん限定で質問したのね

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 23:10:37 

    服やネクタイみたいな身につける物は自分で選びたいよね
    趣味がある

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 23:11:09 

    パパにあたしのバージン、あげる♪

    +2

    -22

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 23:11:17 

    反抗期の時にお父さんに向けて書いたグチの手紙ならこの前出てきた(笑)渡してないよ!

    感謝の手紙は書いたことないな

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 23:11:15 

    小学生のときに書いた手紙が未だに父の引き出しに色褪せても入ってる。
    中学の頃に学校で書かされた手紙もお母さんが家の権利書とかがまとめてある大切な引き出しに入れてあった。

    やっぱり、子ども自ら書いたり作ったものは嬉しいのかな。まだ親ではないからわからないや。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 23:11:20 

    2位と8位ww

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 23:11:20 

    >>18
    私も父に靴下か何かのプレゼントを渡したらポーンと置かれた
    父からすれば大したものじゃなかったんだろうけど、選ぶ時はそれなりに考えて選んでるからやっぱりショック
    もういないけど

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 23:11:36 

    >>22
    キモい

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 23:11:37 

    私の父は何をあげても喜びません。
    金持ち嫌い

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 23:11:51 

    うちの父はそう言うの好きじゃない

    子供好きで子煩悩だったけど、子供の手作りとかには興味なかったよ。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 23:12:08 

    8位:食べ物(手料理以外)wwww

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 23:12:33 

    児童養護施設で勤務してる保育士だけど、
    お土産のキーホルダーとかメモ帳とか少ないお小遣いから出して買ってきてくれたことも嬉しいけど、小さな手紙や折り紙がすごく嬉しい。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 23:12:35 

    「大切に育ててくれてありがとう お父さん」
    横の彼氏、イケメン。

    2セットでよろしく。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 23:13:49 

    私も息子から貰ったものでは手紙が一番嬉しかった。
    いま中学生で微妙な時期なんだけど
    「態度悪いけど本当はいつもありがとうって思ってます」って一文に泣けちゃって。
    チョロいな私。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 23:15:34 

    中高生のパパなら
    最近はあまりもらえなくて小さい頃の手紙が嬉しかったなぁってことじゃないのかな

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 23:15:49 

    娘が幼稚園の時に書いた手紙とか似顔絵まだ隠し持ってる旦那w大事なんだってさー

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 23:15:52 

    5位:財布などファッショングッズ

    まじか。子供にお金使わせたくないなぁ。お花とかハンカチくらいの価格のものなら、素直に喜んで受けとるけどね。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 23:19:13 

    時計あげました。(^^;

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 23:23:54 

    大人になったからむしろ手紙でしょう
    他は自分で買えるし
    心込めた恥ずかしさとか度外視した
    ガチの お父さんへレター
    楽勝とかチョロいとか言ってるクズがいるけど

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 23:25:06 

    手紙は喜ぶ。泣く。大切にずーっと持っている。
    女子高生2人の父、ダンナです。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 23:26:12 

    文房具や小物渡すより、一緒にご飯食べに行ったりとか買物してその場でプレゼントする方が、喜んでくれる時が多い。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 23:27:02 

    いいなあ!…良いなあ!
    お父さんに手紙渡す経験したかったよ…!

    お父さんいる中学生なんか、みーんな幸せになってしまえ!!!
    お父さん喜ばせてしまえ!!!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 23:31:25 

    手作りスーツ
    手縫い

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 23:31:51 

    プレゼントに手紙を添える

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 23:33:41 

    私毎回小さな手紙と手作りのものプレゼントしてるけどさほど感動されないんだけど…

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 23:44:44 

    >>33
    中学生でその言葉はいい息子さんに育ってる気がする
    よかったの

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 23:46:47 

    パパ大好き!が一番嬉しそう

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 23:49:30 

    母親の私でも手紙は嬉しい!
    あとは、幼稚園で作ったものを初めてくれた時は泣きそうになった(笑)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 23:55:30 

    小学生の頃あげたやっすい小銭入れを随分長いこと使ってたなぁ。もう私もおばさんだから今更手紙なんて照れくさくて書けないけど、たまには連絡してみよう。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/14(土) 00:03:04 

    確かに手紙なんて貰ったら泣いちゃうw

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/14(土) 00:14:14 

    ついこの間お父さんに、部屋にあるタンスの引き出しから○○取ってきてーって言われてタンス開けたら私が小学生の時にあげた父の日の手紙を残してくれていてビックリした。お父さん綺麗好きで、要らなくなった物はすぐ捨てる人だし、こんな手紙残してると思わなくてちょっと泣きそうになったよ(笑)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/14(土) 00:36:09 

    お金で買えないものだもんね
    子供からの手紙って

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/14(土) 00:47:53 

    一緒にお風呂

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/14(土) 01:25:57 

    父の日シーズンじゃないのにこのトピが立つなんて何かの陰謀か?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/14(土) 03:00:11 

    手料理?いつも作ってるわw

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/14(土) 03:51:29 

    お父さんに手紙なんかあげたら仲間内に実物持ってて自慢げに読み上げそうで怖い

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/14(土) 06:37:22 


    私が小学3年のときに父が単身赴任することになって
    見送るときに手紙と折り紙で作った花束を渡したんだけど
    今でも父の部屋のデスクにはきちんと飾られてる!笑
    私もう23歳なのに、、笑

    やっぱり嬉しいもんなんですね。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/14(土) 06:58:23 

    おじいちゃん大好きに育った孫ほど
    嬉しいものはないだろうな

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/14(土) 08:30:51 

    孫と私の手紙を部屋に貼ってある( 笑 )プレゼントはくたびれてたからお財布にしました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/14(土) 08:38:20 

    母親でも息子(まだ4歳だけど)から貰ってら嬉しい。思春期の娘から父親宛なら尚更嬉しいだろうね!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/14(土) 09:36:48 

    >>13
    女じゃないんだから

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/14(土) 09:57:13 

    昔は毎年クリスマスプレゼント手作りのもの渡してたなぁ。内緒でコツコツ作ってて、手作りの絵本も話から作ったなぁ。我ながら可愛い娘だったよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/14(土) 10:05:38 

    いいトピ
    じわっときた

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/14(土) 10:25:29 

    対象が中学生の娘を持つ30歳以上の父親だから、そりゃお金使うより気持ちで充分だと思うよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/14(土) 11:42:40 

    現金がいいなぁーって言われたことあるよ
    冗談にしても最低だよねwww
    なーんもあげる気なくなって毎年スルーしてる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/14(土) 16:40:19 

    金じゃないのかぁ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/14(土) 18:54:15 

    旦那の海外赴任前日に幼稚園児の娘が「おとうさん おしごとがんばってね だいすきだよ」の手紙を渡したら旦那がマジ泣きして びっくり!成長を感じたみたいで とても嬉しかったみたいです。その手紙を仕事用の手帳に挟み 持って行きました。毎日読んでるらしいですよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/14(土) 22:50:59 

    一位、二位は贈るのが重い...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。