ガールズちゃんねる

除雪しようとし、8トントラックで娘はねる、父親逮捕

75コメント2014/02/18(火) 09:47

  • 1. 匿名 2014/02/17(月) 13:24:54 

    除雪のため車移動し巻き込む 5歳女児死亡、父親を逮捕 埼玉・深谷 - ライブドアニュース
    除雪のため車移動し巻き込む 5歳女児死亡、父親を逮捕 埼玉・深谷 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     16日午後2時40分ごろ、埼玉県深谷市岡部の運送会社「日成運輸」の敷地内で、雪遊びをしていた鳥羽(とりば)優衣ちゃん(5)=同市荒川=が8トントラックにはねられた。  優衣ちゃんは頭を強く打つなどして、病院で死亡が確認された。  深谷署は自動車運転過失傷害の現行犯で、トラックを運転していた優衣ちゃんの父親で会社員、鳥羽孝昌容疑者(35)を逮捕。容疑を同致死に切り替えて捜査している。  同署によると、鳥羽容疑者は同社敷地内の除雪作業をするためにトラックを移動させた際、優衣ちゃんを巻き込んだとみられる。優衣ちゃんは2人の兄と雪遊びをしていたという。

    +3

    -60

  • 2. 匿名 2014/02/17(月) 13:26:29 

    悲惨…

    +273

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/17(月) 13:26:36 

    自分の娘ひいてしまって、しかも逮捕って大変だね

    +509

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/17(月) 13:26:48 

    たまにこういう事件ある

    +171

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:04 

    うわぁ…

    +52

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:11 

    運送会社の敷地内なんだ

    +83

    -0

  • 7. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:16 

    逮捕になっちゃうのか…

    +286

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:21 

    悲しい事件だね。

    +249

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:22 

    トラックが出入りするところで遊ばせちゃダメでしょ!

    +387

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:30 

    これは悲惨…

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:33 

    こういうの、どのぐらいの刑罰になるんだろう

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:39 

    病むわ

    +100

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:44 

    8トントラックだもん…。

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:45 

    気の毒すぎる。
    今どんな心境なんだろう。
    災害が生んだ悲劇だな

    +241

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:53 

    除雪って大変なんだな

    +36

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/17(月) 13:28:01 

    不注意だったんだろうね

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/17(月) 13:28:10 

    埼玉も雪すごかったの?

    +6

    -34

  • 18. 匿名 2014/02/17(月) 13:28:20 

    会社の敷地内だったらこういうの起こりそう

    +46

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/17(月) 13:28:31 

    まさか自分の子供ひくとは思わないもん

    +100

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/17(月) 13:28:46 

    8トントラックっていうと、結構な感じだよ

    +150

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/17(月) 13:28:53 

    家族全員ツラいな。

    +254

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/17(月) 13:29:00 

    ホテルの駐車場で男性をひき殺して逮捕せず、在宅起訴される元女子アナいるし。
    美女は得ですね。

    +383

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/17(月) 13:29:07 

    他所様のお子さんを巻き込むよりは...でも痛ましい事件です。

    +75

    -17

  • 24. 匿名 2014/02/17(月) 13:29:15 

    痛ましい。こういう事故は悲しい。

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/17(月) 13:30:03 

    このお父さん立ち直れるのかな
    娘轢いて死なせてしまって
    逮捕までされるなんて…

    +263

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/17(月) 13:31:26 

    なんでこの場合逮捕なのに、千野は逮捕されなかったの?

    これだって娘をひいてしまったら、逃げるわけないでしょ?
    本当基準がわからない。

    +428

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/17(月) 13:31:29 

    何で自分の子供を事故で死亡させてしまった親が逮捕されて、あかの他人を引き殺した千野は逮捕されないの!?

    +414

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/17(月) 13:31:29 

    どうして人を轢いて逮捕される人とされない人がいるの?

    +347

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/17(月) 13:32:05 

    トラックの行き来多い敷地内に子供入れる父親がどうかしてる


    子供あらゆる意味でかわいそうすぎる

    +60

    -8

  • 30. 匿名 2014/02/17(月) 13:32:30 

    母親と息子がかわいそう…

    +66

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/17(月) 13:33:12 

    千野パン、特別扱い間違いなし

    +291

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/17(月) 13:33:31 

    自分の子供が犠牲者で逃走の恐れなんて無いでしょ

    なんで逮捕??

    書類送検で十分だと思うが。。

    政治家の親族は他人を轢き殺しても逮捕されなかったよね。

    +278

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/17(月) 13:34:57 

    某元フジテレビの女子アナが、ホテルの駐車場であかの他人を引き殺しても逮捕されないのに、父親が誤って自分の子どもを引き殺した場合は、逮捕されるっていう事は、どういうことなんだろう。

    +306

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/17(月) 13:35:23 

    悲惨。お父さんは悔やんでも悔やみきれないでしょう。被害者で加害者。でも、車を運転してた時に近くで遊ばせてた親としての責任は別として 8トントラックの運転席からは5才の子供は見えないんじゃないかなあ。なのに逮捕になるんですね。
    関係ないですが、駐車場で不注意で他人を轢いてしまった千野志麻さんが逮捕されずに生活してることに疑問を感じてしまいます。

    +265

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/17(月) 13:35:34 

    なんでそんな場所に子供を連れて行ったりしたの?!雪遊びなら近くの公園でも出来たでしょ?トラックの出入りする場所で遊ばせていたなら、完全に親の責任!!奥様の精神状態が心配。

    +40

    -19

  • 36. 匿名 2014/02/17(月) 13:37:33 

    お父さんが可愛そうです。
    可愛い子供を死なせたのに逮捕なんて。
    でも車の近くで遊んでいけない教育をしなかったの。

    +14

    -11

  • 37. 匿名 2014/02/17(月) 13:38:23 

    なぜこの父親は逮捕でチノパンは書類送検だったんだろう。
    父親だってすぐに救急車呼んだだろうし、逃亡の可能性はないし、社会的制裁受けてるし、反省と後悔を誰よりもしているでしょうに。
    不思議でなりません。

    +207

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/17(月) 13:38:44 

    車を運転してた時に近くで遊ばせてた親としての責任は重いでしょう
    5才の子供見えないなら尚更、なぜあそばせた?

    責める気もないけど自業自得としか思えない


    千野さんは権力と金で圧力かけた最悪のケースなので別問題

    +128

    -10

  • 39. 匿名 2014/02/17(月) 13:38:55 

    表向きは逮捕って出てるけど実際は精神状態安定させるための保護みたいなもんなんでしょ
    交通事故お越した人は精神状態おかしくなって自殺する人いるからその防止

    +60

    -6

  • 40. 匿名 2014/02/17(月) 13:39:21 

    お父さん悔やんでも悔やみきれないだろうな。
    今年は特に慣れない地域で大雪だから、こういう事故にはみんな気を付けないと。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/17(月) 13:40:29 

    除雪作業中は見えにくいからなぁ。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/17(月) 13:41:26 

    こういう事故が起こるたびに、ちゃんと大人が子供を見てないとダメじゃないかと思うんだけど、無くならないよなぁ。
    自分は大丈夫という考えを無くさないといけない。

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/17(月) 13:41:51 

    除雪の際に車で、自分の子をひいてしまう事件もあったね
    判断力ない親が増えたのかねー

    +5

    -17

  • 44. 匿名 2014/02/17(月) 13:42:19 

    頭を強く打ち…

    ご冥福をお祈りします

    +18

    -3

  • 45. もりもり 2014/02/17(月) 13:44:57 

    地元なんだけど!びっくりです。

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2014/02/17(月) 13:46:35 

    「逮捕」に関しては、父親の自殺を防ぐため、という捉え方もあるようだが、だったら「保護」でもいいんじゃないか?「容疑者」として本名を晒す必要がどこにあるんだろ?

    奥さんや息子さんの立場も少しは考えてあげてほしい。こんな悲劇はないよ。

    +118

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/17(月) 13:50:20 

    悲しい事故(;_;)

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/17(月) 13:54:56 

    日本の制度に納得できません。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/17(月) 13:57:20 

    1番悔やんでるのは父親だよね
    それに逮捕…

    皆の言う通り、チノは本当におかしい!何年経っても忘れないよ。逮捕もされず平気で旅行に行く女だもんね。警察は金が貰えればそれでいいわけ?他にも裏で色々あるんだろうけどさ。
    納得いかないでしょ…

    +140

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/17(月) 13:57:32 

    北海道でも除雪機に子どもが巻き込まれて…なんてたまにあるんだよね。
    積雪ある時は特に気を付けないと。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/17(月) 14:00:01 

    私も真っ先に千野が頭に浮かんだ…どう考えても差別にしか思えない。轢き殺して逮捕される人とそうじゃない人…どういう基準なの?

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/17(月) 14:04:06 

    このお父さんと、千野の違いってなんなんだろう???。。。
    あきらかに、お金と、バックしかないよね。

    私はあなとは違うんです!?ってココのこと?

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/17(月) 14:17:57 

    極端な話ですが、健康診断の帰りに交通事故を起こし取り調べを受けていると、急に腹痛を訴えて病院に運ばれ、調べたところ急性胃潰瘍と診断されました。
    直前で受けた健康診断では異常は認められなかったそうです。

    事故は轢いた本人も轢かれた側も両方ダメージ受けちゃうのがきつい(´;ω;`)

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/17(月) 14:18:04 

    他の記事によると、誤報でなければ
    子供どころか妻も一緒に来ていたらしい

    妻子に仕事場来させるって何事…?
    だったら母子で家で待ってりゃよかったのに、
    両親揃っててなにやってんのとしか言いようがない

    +8

    -14

  • 55. 匿名 2014/02/17(月) 14:28:01 

    ↑54 なんでダメなのかわからない。
    土日だし、雪だし。遊びもあったんじゃいの???

    +16

    -5

  • 56. あさん 2014/02/17(月) 14:28:51  ID:LlMysBhna7 

    (´・_・`)しょぼーん

    +3

    -9

  • 57. 匿名 2014/02/17(月) 14:34:42 

    近所の出来事で凄く驚きました。

    悲惨としか言いようがない…

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/17(月) 14:34:56 

    ちゃんと記事見てなかった(´・ω・`)
    父親が自分の子を轢いちゃったのか(´・ω・`)
    母親も、父親も立ちなおれるといいけど(´・ω・`)

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/17(月) 15:47:51 


    千野のはもう過去じゃん

    きっと反省しているよ

    +1

    -40

  • 61. 匿名 2014/02/17(月) 15:48:35 

    こういう事件毎年聞く気がする
    しかもだいたい自分の子供をひいちゃうって・・・
    なぜ子供を外に出させていたんだろう
    母親は見てなかったの?
    防げる事故だったと思うと余計辛いな

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/17(月) 15:55:30 

    なんて事だ・・・・・

    +5

    -0

  • 63. エリキテルちゃん 2014/02/17(月) 17:35:38 

    世の中不平等だなー

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/17(月) 18:40:26 

    また名前(氏名)の画数が10の倍数の子が悲しい目に遭ってる。
    画数って大事なのに…。

    +1

    -14

  • 65. 匿名 2014/02/17(月) 19:20:29 

    わざとじゃないのに、自分の子供なのに「逮捕」って言われたら、ただでさえショックを受けているのに
    頭がおかしくなっちゃうよ。

    逮捕っていうのはやめてあげてほしい。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/17(月) 19:55:16 

    運送の仕事クビだろうし、この先どうするんだろう。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/17(月) 20:35:36 

    ゾッとしました。愛娘だったでしょうに…。奥さんも可哀想です。自分に置き換えて考えてしまった。

    みんな、書き込んでますが、千野アナは、何故逮捕されないの?お金?
    それっておかしい。金持ちは、何やってもいいって事じゃない!!しゃあしゃあとセレブ生活できて、最高だろうね。
    汚い世の中だ!

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/17(月) 21:11:58 

    私、知り合いですこのご夫婦。
    かける言葉が思いつきません。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2014/02/17(月) 21:24:39 

    私は親御さん責める気にはならない。
    だって、お父さんが一番後悔してるしそんなの他人に言われなくてもじゅうぶん罪を感じてる。
    子どもを亡くすって、何より辛い。

    うちの父親が保険会社に勤めてますが、孫をひいてしまった人もいて、こういうこと結構あるみたいです。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/17(月) 22:17:02 

    千野は、絶対におかしい。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/17(月) 23:29:14 

    こういうのでも逮捕されちゃうのに、

    千野って人は逮捕されないんだね。
    お金払ったのか、まわりに守られてるのかしらないけど…。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/18(火) 01:15:30 

    60
    じゃあ、あんたの身内が轢かれて死んでも許すんだ?反省してるからって。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/18(火) 01:31:07 

    悲しすぎる・・・

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/18(火) 08:37:06 

    保釈金制度もあるし、世の中金なのかもしれませんね。千野の旦那の年収五千万超だもん。
    金積むことなんて痛くも痒くもないんだろうね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/18(火) 09:47:04 

    父がトラック運転手です。確かに、亡くなったお子さまの年頃に父の仕事場に遊びに行ったことがあります。その時は、危ないから絶対トラックまたは父の車から降りるなと散々釘をさされました。

    このお父さまもトラックの周りで遊ぶなと注意していたかもしれませんが、起こってしまったこと。残念です。亡くなったお子さま、天国でたくさん遊んでね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード