ガールズちゃんねる

コールセンター・電話業務あるある

131コメント2017/10/14(土) 11:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/13(金) 11:55:42 

    入電・架電問わず。
    電話業務にまつわるアレコレを語りましょう。
    返信

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/13(金) 11:56:20  [通報]

    コール待ちが長い
    返信

    +41

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/13(金) 11:56:36  [通報]

    とんでもないクレーマーがいる。
    常連クレーマーには顧客情報に
    BLマークついてた。
    返信

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/13(金) 11:56:44  [通報]

    顔が見えないのがいいことに、むっちゃくちゃ怒鳴られたことある
    返信

    +165

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/13(金) 11:56:54  [通報]

    やたら丁寧
    早く喋って!って思う
    返信

    +97

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/13(金) 11:56:58  [通報]

    慣れないときは空調効いてるけどワキ汗出てワキの下臭くなる
    返信

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/13(金) 11:57:14  [通報]

    またかよ
    返信

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/13(金) 11:57:28  [通報]

    丁寧語が身について
    自分の電話でも丁寧語で話してしまう。
    返信

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/13(金) 11:57:52  [通報]

    上の空で喋ってる。
    口からスラスラスラスラと出てくる。
    返信

    +135

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/13(金) 11:57:53  [通報]

    『声 可愛いね~会ってみたいなぁ。』という勘違い発言をする男のお客さん。
    返信

    +102

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/13(金) 11:57:58  [通報]

    お婆さんが掛けてくると用件に辿り着くまで朝からのストーリーを全部話す
    返信

    +205

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/13(金) 11:58:03  [通報]

    女性のヒステリックな人が必ず1日何回か相手する
    返信

    +85

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/13(金) 11:58:12  [通報]

    クレーマーに当たった途端、時計見る。
    終わったら何分かかったか知りたいから!
    返信

    +111

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/13(金) 11:58:42  [通報]

    電話がなかなか繋がらない事を用件に入る前に延々10分近く一歩的に話された事ある。
    その用件外の事をネチネチ喋ってる間にも電話繋がらない人が待ってるんだから早く用件言ってくれと思う。
    返信

    +128

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/13(金) 11:58:49  [通報]

    無言電話イタズラ電話はだいたい決まった曜日の決まった時間帯に掛かってくる
    返信

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/13(金) 11:58:54  [通報]

    喫煙率が高い(ストレス溜まってるから)
    返信

    +35

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/13(金) 11:58:57  [通報]

    年金未納者への架電バイトしてた。
    色々な反応があったな。
    6割は良識的な人。
    1割はとても良い感じ。
    残りはクレーマー、怖い感じ。
    実は自分も半年分未納してるんだけど…
    返信

    +42

    -16

  • 18. 匿名 2017/10/13(金) 11:59:00  [通報]

    慣れるとどんなに怒られても心が動かない
    返信

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/13(金) 11:59:10  [通報]

    丁寧に話してくれるのは嬉しいけど
    急いでるのでサクサク用件だけ話したい
    返信

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/13(金) 11:59:14  [通報]

    コールセンターの奴に小ばかにされた
    ビクター、サンヨー
    ま、正社員じゃなくて派遣なんだろうけど、
    そしてどっちも潰れた、ザマー!
    返信

    +8

    -20

  • 21. 匿名 2017/10/13(金) 11:59:56  [通報]

    世の中の7割くらいの人は人の話を最後まで聞けない
    返信

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/13(金) 12:00:02  [通報]

    インターネット関係の営業を短期のバイトでしてました。
    とにかくかけてかけてかけまくりです。
    少しでも長く喋れるように上司から常に監視されてるのでサボれません。

    電話に最初出た時の奥様の声のトーンとインターネットの~と言ってからの、あーはいはいっていうトーンの落差がやばい笑


    返信

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/13(金) 12:00:09  [通報]

    通話内容を録音…云々のアナウンスが流れてた後に電話が繋がると何故かトーンが変わる客がいる
    返信

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/13(金) 12:00:13  [通報]

    コールセンター・電話業務あるある
    返信

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/13(金) 12:00:13  [通報]

    足も臭くなる
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/13(金) 12:00:50  [通報]

    コールセンターのSVはクズと仕事が出来る人の差が激しい
    返信

    +121

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/13(金) 12:00:54  [通報]

    コールセンター気になるけど、精神的にきつそう。
    あと、クレーム処理できる自信ない。
    返信

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/13(金) 12:00:58  [通報]

    旅行会社のときはお客さんに聞かれたら
    資料で読んだだけなのに、さも行ったこと、
    乗ったこと、食べたことがあるかのような
    口ぶりで喋ってた。
    ただ資料は膨大だったから大変だった。
    返信

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/13(金) 12:01:00  [通報]

    昨日のトピとほぼ同じじゃん
    返信

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/13(金) 12:01:23  [通報]

    統合失調症はしつこい
    返信

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/13(金) 12:02:08  [通報]

    友達でどんどん性格キツくなった子いる。
    相当のストレスらしいね。
    返信

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/13(金) 12:02:43  [通報]

    大久保さんみたいなしかめっ面の婆が一人はいる
    返信

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/13(金) 12:03:03  [通報]

    似たようなトピばかりたつね
    返信

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/13(金) 12:05:16  [通報]

    クレーマーは本当にくだらなくてしょうもない人生を送っている
    返信

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/13(金) 12:05:18  [通報]

    話が長くなるようならコールセンターの方からかけてほしい。電話代がかかる。
    返信

    +33

    -17

  • 36. 匿名 2017/10/13(金) 12:05:49  [通報]

    面倒くさい客は電波も悪く何言ってるかわかんない奴が多い。
    返信

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/13(金) 12:06:54  [通報]

    マイナーな商品売り付ける系統のテレアポはあかん。意味わからん、声が遠くてーで話にならないし、キチガイみたいな電話かけさせられてるような気分になってきて一日でやめた
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/13(金) 12:07:03  [通報]

    すぐ辞める人と長く続く人と真っ二つに分かれる
    返信

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/13(金) 12:07:41  [通報]

    自分で考えてない人が多すぎる

    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/13(金) 12:07:49  [通報]

    じーさんからの入電
    他社へ返品した商品が確実に届いてるか?
    確認しろ!!!怒鳴られる
    他社へ確認してくれと案内するも
    「お前の力で何とかしろ!!!」

    理不尽するぎる
    返信

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/13(金) 12:07:57  [通報]

    クレイマーと思われないように
    下から言うと上から姿勢になる人がいる。
    返信

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/13(金) 12:08:18  [通報]

    10数年前、大手旅行代理店で電話業務してた。
    同僚数名に同時期に「妊娠報告」され、不足人員の補充は無し。
    朝から晩まで一人で電話を受けていたらある日突然しゃべれなくなった。
    妊婦は産後、全員そろってニコニコ復帰したけど、しゃべれなくなった私はクビに・・・

    あんな会社つぶれればいい。
    返信

    +133

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/13(金) 12:08:49  [通報]

    自分が対処できないと、クレーマー扱い
    他の人に回されて、同じ事を説明したら2分かからず
    内容を把握、即対応、クレーマーって良い言葉だよね
    自分の出来が悪くても、クレーマがって言っておけば済むからね
    返信

    +9

    -7

  • 44. 匿名 2017/10/13(金) 12:09:06  [通報]

    昨日の夜だけでも2つ電話トピあった気がするけど?
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/13(金) 12:11:57  [通報]

    ずっとギャーギャー言ってる人は案外平気。
    最初はすごい丁寧なのに、急に人が変わった様に豹変する人が一番こわい。
    返信

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/13(金) 12:14:13  [通報]

    こっちより、笑える昨日の方が面白かったかも。
    何だったら、ツイッターで
    #コールセンターあるある みてた方がいい。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/13(金) 12:14:46  [通報]

    >>35
    いたわ。そう言って切る客。
    もううち以外にもいっぱいあるんだから
    フリーダイヤルの会社に電話してよって思う。
    返信

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/13(金) 12:15:18  [通報]

    >>28
    分かる。私も大量の資料読んだりして勉強した。大変だった。
    行った事ないとこなんかだと地名とかの読み方から始まって、ここからここまでの時間はどのくらいかかるとか覚える事多かった。
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/13(金) 12:15:33  [通報]

    >>45
    京都からの電話に多かった。
    とにかくネチネチしつこい。
    返信

    +29

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/13(金) 12:17:54  [通報]

    >>17
    実は自分も半年分未納してるんだけど…

    ↑えっ!?そうなんだ(笑)
    それでも採用されるんだね
    返信

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/13(金) 12:17:56  [通報]

    >>48
    そうそうw
    冬の北海道なんて行ったことないのに
    もうさも冬の北海道の達人みたいな口ぶりで
    説明してたw
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/13(金) 12:19:09  [通報]

    >>35
    言われた事ある。
    ここは着信専用のコールセンターなのでお客様への発信が出来ないんですって断ってた。
    たまに「じゃあ発信出来る電話のところまで行け」って言われたけど着信の電話を受けないと私、解雇になるので無理です。で断り続けた。
    返信

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/13(金) 12:22:26  [通報]

    フリーダイヤルじゃない電話番号の場合、その番号の下一桁の前後の番号も同じ会社の番号だと思って
    かける客がいる。
    そうとは限らないし、間違ってかかった家からクレームが来て対応に時間取られる。
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/13(金) 12:25:05  [通報]

    すごい丁寧に対応してくれてたのにこっちが説明下手で伝わりにくい質問をすると、はっ?って急に地に戻る人がいる。
    返信

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/13(金) 12:27:54  [通報]

    うちの会社のコールセンターの部署は、一年に一回救急車で運ばれる人がいる
    太る人も多い
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/13(金) 12:28:53  [通報]

    アパレルの電話出たときに
    昨日買ったクレジットの額いつネットに反映される
    のかと聞かれた
    ワンオペだったからすぐには対応できず折り返しになったけど、30分おきに電話きてきつかった
    そもそも知らねーよっていう
    返信

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/13(金) 12:29:19  [通報]

    私はコールセンターで働き半年で円形脱毛症になった笑
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/13(金) 12:30:13  [通報]

    コールセンターじゃないけど電話対応苦手です ・・
    この前片言の中国人から電話&音質環境悪いで他の人に助けをもとめてしまいました・
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/13(金) 12:35:08  [通報]

    衣料品店で働いていたころ、コールセンターに来るご要望やクレームを店舗で共有していました。
    だいたいがスタッフに対するクレームや商品についての要望なのですが、「私は仕事してるから、あなたみたいに暇じゃないのよ!」といったようなキャリアウーマンな感じのひとからのものがありました。
    あなたの電話を受けてるこの人は、じゃあ何をしてると思ってる?と上から目線なご意見にムカムカした覚えがあります。
    返信

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/13(金) 12:41:36  [通報]

    今はいてるパンツの色を聞かれる
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/13(金) 12:41:50  [通報]

    架電をしてます。
    留守電吹き込み中に突然電話を取り出す。
    詐欺系の電話もあるから、慎重になる気持ちはわかるんだけど
    忙しいとか要件がわからないとかなら、いっそのこと居留守にして
    と思う。
    返信

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/13(金) 12:42:57  [通報]

    SV(スーパーバイザー)が使えないダメ人間だらけ
    返信

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/13(金) 12:43:23  [通報]

    クレーマー顧客より社内の人間関係の方が嫌
    返信

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/13(金) 12:43:42  [通報]

    朝イチにKPIなどを発表
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/13(金) 12:43:59  [通報]

    発信の方が楽
    受信の方が大変
    返信

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/13(金) 12:45:39  [通報]

    人工知能によってコールセンターの仕事がそのうちなくなる
    返信

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/13(金) 12:47:00  [通報]


    時給が1200円~1500円
    返信

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/13(金) 12:49:00  [通報]

    隣のcomさんの口が臭いとツラい。
    返信

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/13(金) 12:50:14  [通報]

    こんなトピあがったばかりじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/13(金) 12:55:34  [通報]

    なぜ、この仕事を選ぶの?
    疑問。
    返信

    +6

    -8

  • 71. 匿名 2017/10/13(金) 12:55:57  [通報]

    ・オペレーターが主婦だらけの職場、休憩時間は悪口だらけ
    ・オペレーターが若い独身が多いと、社内恋愛が盛ん
    返信

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/13(金) 12:57:07  [通報]

    >>70
    時給がバイトでも1200円や、派遣だと時給が1500円~1700円
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/13(金) 13:01:23  [通報]

    サポート呼んだ時にハズレのSV(知識も無くて努力もしない役立たず)が来た瞬間、こりゃあ余計拗れるなぁ…と絶望的な気分になる。
    返信

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/13(金) 13:04:26  [通報]

    スクリプトを覚えてるから半分寝てても喋れる
    返信

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/13(金) 13:08:07  [通報]

    興味がある。でも派遣さんが多いよね。そうなると派遣法で最大三年間の勤務だよね?まぁその間に正社員転職活動しろって話だろうけど。
    この前オペレーター求人を出している会社に電話して聞いたら「その時になってみないとなんとも言えないんです」と逃げられた。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/13(金) 13:09:13  [通報]

    こんなにも異常者が多いのかと
    日本の行く末が心配になる
    返信

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/13(金) 13:11:11  [通報]

    >>75
    某大手携帯会社だと3年後に直雇用、契約社員に採用だったよ。ただし試験と面接もあるから誰でも受かるわけではない。契約社員から試験受けて正社員にもなれる。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/13(金) 13:19:51  [通報]

    >>17
    私もしてたけど、採用の条件が未納していない人だったよ?
    ちゃんとした所で働いてる?
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/13(金) 13:20:11  [通報]

    声がらがらで地方なまり耳が遠い
    最悪
    あと
    「どうして住所あなたに言わないといけないのよ?」
    。。。
    え?住所教えてくれなきゃどこに商品送ればいいのよ?
    返信

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/13(金) 13:21:34  [通報]

    電話口ではハキハキしっかり話すのに、実際に話しかけられるとコミュ障になる人多いw
    返信

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/13(金) 13:22:39  [通報]

    最近コールセンターにかけたらすごく感じの悪い男性担当者に当たった。
    始終ケンカ腰で仕事がそんなに嫌なら転職すればと言いたかった
    そんなにストレスたまるもんなんですか?っていうか、お客にあたんないで
    返信

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/13(金) 13:23:54  [通報]

    >>65
    私プロバイダのサポートデスクだけど発信よりは
    今の方が断然楽だよ。
    発信の内容にもよると思うけど、基本勧誘だよね。
    今は振り込め詐欺とか多いから大抵ガチャギリか
    詐欺撃退モードになってたりして話も出来ない
    んだけど、一日に三回は掛けて、みたいなのが
    あってどうせ出ないのに意味ないなーと思ってた。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/13(金) 13:26:01  [通報]

    >>80
    すみません、、でも電話だと話す事決まってるじゃん。
    普通の対面での会話だとこっちから話のネタを振らないとならないしさ。
    めんどいんだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/13(金) 13:28:34  [通報]

    >>82 テクニカルサポート的なのって機械詳しくないと難しいよね。
    時給いいからやってみたいけど機械とかアホだから研修しても理解出来なそう。

    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/13(金) 13:32:56  [通報]

    自分がコールセンターに電話するときは、愛想よく丁寧に話すようになる。相手のテレオペさんのスキルをチェックしてしまう。

    返信

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/13(金) 13:33:14  [通報]

    >>78
    私働いてるうちに一年経って一年未納になってる。
    督促の用紙とか自分にも届くから「あーこういうのが来るのか」とわかったのは良かった。

    だって払ったって今25じゃぜってー貰えないのに
    バカらしいなと思ってしまう。
    払わない人の気持ちわかるよ。

    返信

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2017/10/13(金) 13:35:24  [通報]

    >>79
    エエエエ、、それ理不尽過ぎやん…
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/13(金) 13:35:56  [通報]

    大手通販会社のコールセンターで働いてた。休憩はあるけど8時間電話とり続けるのきつかった。
    クリスマスシーズンとか忙しすぎてヤバい。
    返信

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/13(金) 13:37:48  [通報]

    >>62
    基本使えないよね、そのくせやたらに上から目線なのがw
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/13(金) 13:38:50  [通報]

    >>55
    五キロ痩せたよ、、でも座ったままだから運動不足だなと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/13(金) 13:39:26  [通報]

    長年のコールセンター勤務で、広島、岡山、九州の小倉にアレルギーが。
    ここの地域はほんっとにクレーマー多かった!
    グラフで出てたよ
    返信

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/13(金) 13:39:49  [通報]

    >>72
    安いね、割に合わないと思わない?
    返信

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/13(金) 13:40:00  [通報]

    >>75
    正社員雇用も多いよ
    ただ入れ替わりの激しい職場だから始めは派遣→正社員の方が気持ちも楽だと思う
    正社員が入って来てもほとんどの人が辞める
    前に高学歴での人が入って来て勿体ないなと思ったよ
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/13(金) 13:41:01  [通報]

    運の悪い日がすぐわかる
    笑っちゃうほどクレーマーに当たる時がある
    返信

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/13(金) 13:45:18  [通報]

    ある田舎の人の方言が余りにも聞き取れなくて、社内で「〇〇地方出身の人求む!」と出てた
    私はその地方取ったことないけど、どれほど聞き取りにくいのか話して見たいとも思った
    結局、めちゃくちゃ派手なギャルがその地方出身で田舎から出てきたんだなぁ、標準語話すのに苦労したのかな?と色々と考えさせられた事がある
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/13(金) 13:48:45  [通報]

    >>91
    わかる!方言なのか?イントネーションなのか?

    口調がキツくて素っ気ない威張ってる感じの話し方の人が、他の地域に比べてかなり多い。
    返信

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/13(金) 13:49:35  [通報]

    受信してるけど、嫌な客に当たったとき
    鬼のような表情してるのが自分でもわかる。
    7年くらいやってるけど
    スーパーやコンビニなど接客の方が
    顔に出しちゃいけなくて自分には無理だ。
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/13(金) 13:58:27  [通報]

    お客さん「早くして!」

    最短で終わるスクリプトが組まれているので時間を引き延ばしているのはあなたです
    返信

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/13(金) 14:02:58  [通報]

    大阪の人は終了間際に「ありがとう」を言う確率が高い
    方言のイントネーションが言いやすいんだろうなと思った
    標準語の「ありが→とう↓」より大阪弁の「ありが→とう↑」のが言いやすい気がする
    返信

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/13(金) 14:10:41  [通報]

    慣れると、めちゃくちゃ怒鳴ってくるやつが来ると笑いがこみ上げてくるようになる。
    決まってそういうやつほど理不尽な内容。
    こっちは配送してるのに受け取らないで保管期間終わって戻って来ちゃったやつをもう一回送料無料で送れ!とかそんな感じ。
    返信

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/13(金) 14:13:06  [通報]

    働いてストレスで言葉が出なくなったことある
    私には向いてなかったんだろうな…
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/13(金) 14:23:07  [通報]

    年に何回かエロ電話かかってくることがある。だいたい録音されてるのになあ…
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/13(金) 15:00:14  [通報]

    お客様の第一声で、ある程度その人の礼儀正しさや教育程度などがわかるようになり、ヤバそうな人なら瞬時に覚悟を決めるようになる。でも、特に怒らせることもなく和やかに終わることも多い。
    返信

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/13(金) 15:06:45  [通報]

    給料日が月末なのに25日の支払期日に
    払える訳ないだろう!とか言う人。
    お金の使い方が無計画だと
    恥を晒してるのと同じよ。
    返信

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/13(金) 15:13:20  [通報]

    私のいた所は仕事が少ない芸能人が多かった。
    演技力を活かせるし覚えも早い。
    容姿も性格も飛び抜けて良かった。

    でもテレビに映ると一般人レベル。
    あの実物のキラキラオーラはどこへって
    すごく不思議だった。
    返信

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/13(金) 15:45:00  [通報]

    最初の第一声でクレームを言ってくる人か、言ってこない人かだんだん分かるようになってくる。

    最初の第一声であー当たったなと思うと、ある程度覚悟を決める。笑
    返信

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/13(金) 15:54:55  [通報]

    正社員に、おじさんがいなかった。
    返信

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/13(金) 16:02:48  [通報]

    >>66
    ろくでもないクレーマーばっかだし
    機械が対応するほうがいいわ
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/13(金) 16:07:12  [通報]

    >>92
    東京じゃそうだろうけど
    時給の相場が800円くらいの地方では
    時給良いほうだし
    そもそもオフィスワークがそれしかない
    返信

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/13(金) 16:35:37  [通報]

    男のSVは女子校の先生状態。
    ほとんどが不倫してる。
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/13(金) 16:45:09  [通報]

    コールセンター歴9年。

    東京の人は、早口で淡々と話してくる。感情がよめないと思ってたら、突然ぶちギレたり。
    大阪の人は、ため口が多い。最初から口調は強めだけど、ずっと同じ調子。
    一方、田舎の東北、九州の人は、何を言っているのか聞き取れないレベルのなまりの方がいる。
    あと、最近多いのが、中国、韓国系の外国人。日本語を使えるような態度で話してくるけど、日本語がおかしい。
    返信

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/13(金) 16:54:47  [通報]

    男のSVは女子校の先生状態。
    ほとんどが不倫してる。
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/13(金) 17:27:29  [通報]

    >>91福岡の客せっかち過ぎるよね
    私は北九州市でオペレーターやってるけど北海道のお客さんが日本一穏やかで優しいと思う。
    福岡はワーストだわ。話聞かないわ出来ない要求ばっかだわで我が地元ながら情けなくなります。
    返信

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2017/10/13(金) 17:57:07  [通報]

    くせ者は第一声の声や話し方でわかる。
    だいたい嫌な予感的中する。
    返信

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/13(金) 18:08:26  [通報]

    くだらない要望で、お断りするとすぐ上司を出せとか責任者を呼べと言ってくる、後輩の男性に変わるとなぜかすぐ納得する。女だからってなめられる事多くて困る。
    返信

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/13(金) 18:47:48  [通報]

    >>115男を出せ!←ホモかっつの
    派遣から毛が生えた程度の男から宥められてやんの
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/13(金) 19:50:44  [通報]

    やっと繋がったと思ったら音声が流れて説明がゆっくりで要件を話すまで時間がかかる。通話料が気になりイライラしてくる。
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/13(金) 20:12:51  [通報]

    とにかくおじさん、おばさんのクレーマーが多い
    こっちが女だと思うと下にみて
    男性に変わると大人しくなる
    精神的におかしくなるし
    人相悪くなる
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/13(金) 20:13:07  [通報]

    コールセンターの場所を知りたがる人が意外といる。私は千葉で受けていたけど、中国でやってるんだろ?とか、北海道にあるんでしょ?沖縄にあるって聞いたことあるよ。などと結構言われた。
    返信

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/13(金) 21:14:13  [通報]

    予定ある日に限って終業間近に入電→1時間オーバーコース
    返信

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/13(金) 21:32:58  [通報]

    よくかけてくる疑心暗鬼なお爺ちゃんの話を、そっかあ確かにそうですよねを8割。だけどこれならこうなりますよ説明を2割して切らしてたら着地点がいいよねと言われてからクレーマー対応に廻された
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/13(金) 22:04:58  [通報]

    自分がクレームつける側になった時には日頃の経験を活かして、ものすごーく嫌なクレーマーになれる自信がある。やられる側の気持ちが分かるから自分がやる側になるのは嫌だけど、どうしても我慢ならない場面では全力を発揮してしまい、自分でも性格歪んだな、と思う。要らないスキル
    返信

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/13(金) 22:55:38  [通報]

    誰でもできるから、バイトやパート、派遣ばっかり。定着して勤める人なんて居ない。
    電話と電話の間はヒマ。ぼけーっとパソコンの画面見てるふり。
    おんなじ様なこと、繰り返して喋ってる。
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/13(金) 23:04:20  [通報]

    通販のコールセンター、おば様からの注文の復唱に5Lですね?こちらも5Lですね?と対応しながら体系を想像してしまう…。

    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/13(金) 23:10:05  [通報]

    コールセンター、営業(化粧品)と督促(信販)やったけど、似て非なるもの。
    欲しがってない人にしつこくセールスするのは本当に嫌だった。
    信販は貸金業法とか割賦販売法とか勉強しないといけないし、お金を取り立てるわけだから嫌なことも多いけど、基本向こうが一方的に悪いからその分気が楽だし、やりがいがあって私には向いていたと思う。
    返信

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/14(土) 02:06:10  [通報]

    受電でこの前強烈なのに当たったわー…

    私『お電話ありがとうございます。〇〇の〇〇が承ります。』

    客『あ?なんだって?誰だって⁉︎』

    私『〇〇と申します。』

    客『ふん!まあそれよりすぐ電話するように言ってくれ!電話番号は000-…』
    ↑めちゃ早口で言おうとしたから慌てて

    私『お客様、恐れ入りますが、どの様なご用件でお電話させていただければよろしいでしょうか。宜しければ私がご用件を伺わせていただきますが…』

    客『あー?とにかく電話が繋がらねえーんだよ!なんとかしろ!』

    話を良く聞くと別会社のコールセンター………。

    私『お客様大変申し訳ございません。こちらは〇〇の受付窓口でございまして…。
    △△社様には、お客様ご自身でお問い合わせ頂く様お願い致します。』

    客『あーー?だから繋がらねーからこっちかけたんだろうがよ!もういい!本当に使えねーな!』ガチャ!

    本当に理不尽なジジイでした。
    返信

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/14(土) 02:18:29  [通報]

    CS経験後はオペレーターさんに優しく質問しようと思う限りです。
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/14(土) 02:41:10  [通報]

    >>60
    それ35年以上まえからある伝統的な質問ですね。
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/14(土) 06:56:18  [通報]

    このトピって中の人用だよね?
    ちらほら客側の意見があるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/14(土) 09:54:32  [通報]

    ちらほら綺麗でおしゃれな人がいる一方、ものすごい巨体や全然格好に構わない人もわりといる。

    パソコン画面と手元を見ている時間が多いので、腕時計、指輪、ネイルなどに凝ってる人が多め。

    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/14(土) 11:53:59  [通報]

    架電時、「ごめんね!」で始まるミッキーマウスの留守電メッセージに、真面目に返答しそうになったことがある
    待ちうたが嫌いな曲だと、気持ち早めに切ってしまう
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック