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1. 匿名 2017/10/12(木) 16:31:29
・コールセンターでバイトしてた時、待機中に隣の席の人が「左様でございますか」って言おうとして「左様か」って言いだしてめちゃくちゃ笑ったの思い出した
武士か
・消費者金融のコールセンターで取り立て部門にいた友達が、債務者から「だから返すって言ってんだろゴルァ!!!テメェブッxxすぞ!!」って怒鳴られた時に
「はっ?!ブックオフ?!ブックオフがどうかしましたか?!」って慌てて聞いて相手を和ませた話好きなんだ。これガチです
・コールセンターで働いてて1番面白かった新人は「うちのぐさい(愚妻)が」の「ぐさい」が脳内で漢字変換出来なかったらしく「愚妻様が~なさったんですね~大丈夫ですよ~」と返した金髪のにーちゃん
・「今からお前を殺しに行くからな?!お前何区だ?!新宿か?!」
「北海道です!」
ガチャッッ、ツーッツーッツーッ
※前の職場でね(笑)
『Twitter』でハッシュタグ「#コールセンターあるある」もできていて、様々な「あるある」が投稿されているので、同業者だけでなく接客に携わる人ならば見ておくと良いのではないでしょうか。+83
-5
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2. 匿名 2017/10/12(木) 16:33:05
#ネタです+84
-4
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3. 匿名 2017/10/12(木) 16:33:15
なんか嘘くせえな+111
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4. 匿名 2017/10/12(木) 16:33:42
Twitterノリってサムい+83
-9
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5. 匿名 2017/10/12(木) 16:33:43
ほんと?+0
-1
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6. 匿名 2017/10/12(木) 16:33:44
ブック・オフ〜 www+25
-0
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7. 匿名 2017/10/12(木) 16:33:45
嘘臭そうな話ばかり
さすがTwitter+50
-7
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8. 匿名 2017/10/12(木) 16:34:02
クレーム対応係って精神病んですぐに辞めていくって聞いたけど実際どうなんだろ?
私は逆ギレして首になる自信があるわ+177
-2
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9. 匿名 2017/10/12(木) 16:34:06
コールセンターで働いてる方尊敬します。
メンタル弱いから私にはできない(笑)+214
-0
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10. 匿名 2017/10/12(木) 16:34:10
嘘松さんご苦労様です+5
-7
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11. 匿名 2017/10/12(木) 16:34:36
TwitterってRT乞食みたいな人多いよね
BOOK・OFFのネタとかそのいい例+8
-2
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12. 匿名 2017/10/12(木) 16:34:42
コールセンター大変なんだろうな
自分には出来ない+90
-1
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13. 匿名 2017/10/12(木) 16:34:53
こ・・これは!!
嘘松+8
-8
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14. 匿名 2017/10/12(木) 16:35:23
Twitterはネタくさいのがチラホラ
あえて騙されて笑えるのもあれば
上司の携帯に勝手に出た部下の話とか、ありえなさ過ぎて笑えなかった+19
-1
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15. 匿名 2017/10/12(木) 16:35:45
どこがあるあるなの?+4
-2
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16. 匿名 2017/10/12(木) 16:36:12
ブックオフ絶対嘘+18
-3
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17. 匿名 2017/10/12(木) 16:36:39
「だから返すって言ってんだろゴルァ!!!テメェブッxxすぞ!!」
って奴が和むか!+120
-1
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18. 匿名 2017/10/12(木) 16:37:58
なんかTwitterって
目立ちたくて授業中に変な発言して
クラスで浮いた存在になってた子を思い出して
辛くなる。
自分では面白いと思ってるんだろうな
+75
-0
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19. 匿名 2017/10/12(木) 16:38:08
時給高いよね〜友達パートしてるけど、その子はかなり気が強いタイプだから続いているんだろうな〜。+17
-1
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20. 匿名 2017/10/12(木) 16:38:39
左様かにはちょっと笑ってしまった+68
-0
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21. 匿名 2017/10/12(木) 16:39:12
嘘くさいっていうけど口の汚い客はリアルだよ+115
-0
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22. 匿名 2017/10/12(木) 16:39:26
ネタのまとめトピっていらないと思います。+3
-1
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23. 匿名 2017/10/12(木) 16:40:10
ネタもあると思うけど、実際ひっきりなしに電話対応してたらなんでここで噛む?って所で噛んじゃって、ツボに入る時あるよ(笑)+85
-0
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24. 匿名 2017/10/12(木) 16:40:15
ガルちゃんでTwitterの話しても信じないし嘘って決めつけてくるからTwitterからのトピはやめたほうが良いと思う。+12
-1
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25. 匿名 2017/10/12(木) 16:40:26
コールセンターあるあるか。
「あなたお名前は??」⇦+97
-0
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26. 匿名 2017/10/12(木) 16:41:29
テレアポとかコールセンターの仕事はハート強くないと病むぞ
私は病んだ==
+84
-0
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27. 匿名 2017/10/12(木) 16:43:25
>>25
あるあるー!
感謝されて聞かれるか、腹立てて聞くかだよね+38
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28. 匿名 2017/10/12(木) 16:43:36
日常あるあるマンガとかも全否定するからトピ立てる意味無いよね+8
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29. 匿名 2017/10/12(木) 16:45:37
こういう使い捨てみたいなトピより、もっと話が広がるトピがいいよ+9
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30. 匿名 2017/10/12(木) 16:46:34
受信してた時は楽しかったな〜
WiFi関連だったけどちゃんとトークフローもあったし時給もそこそこだし+5
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31. 匿名 2017/10/12(木) 16:52:32
昔モスでバイトしてたけど、マックのクレームきたことあるよ。
「ビックマックが入ってねぇぞ!!」って男の人がすごい勢いで怒鳴ってきて、モスですよって言ったらガチャ切りされてイラついたけど、あの人なにを見てモスに電話してきたんだろ?+93
-0
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32. 匿名 2017/10/12(木) 16:54:19
コールセンターでバイトしてたことあるけど、あるある(笑
電話越しって案外聞き取り辛いから聞き間違いでのすれ違いとかよくあったわ;+71
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33. 匿名 2017/10/12(木) 16:54:33
「本を売るならぶっころす~♪」っていう空耳があったね+15
-0
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34. 匿名 2017/10/12(木) 16:54:37
それ以前に
スクリプトが意味不明なせいで
意味わからん電話扱いされた
にどとテレアポはやらん
なぜかって
スクリプトを自分で読みながら
意味わからん、って思うとこあるのに
変えちゃいけないとか
拷問でしかないから+8
-2
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35. 匿名 2017/10/12(木) 16:59:06
コールセンターじゃないけどね
「はい、かわりました。○○です」
って言おうとしたところ、
(相手が偉いお客様だったから敬語気をつけなきゃ!)って意識がでて
「おかわりしました、○○です」
って食いしん坊の自己紹介みたいになっちゃったことはある。+99
-1
-
36. 匿名 2017/10/12(木) 16:59:14
シンタマって名称をキン◯マと聞き違えてイタズラだと勘違いして冷たい態度で接したことはある。
完全なる被害妄想。+4
-1
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37. 匿名 2017/10/12(木) 17:03:44
住所が公営住宅だったら身構える。
クレーマー率が高い。+57
-3
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38. 匿名 2017/10/12(木) 17:15:16
>>31
笑ったwww+5
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39. 匿名 2017/10/12(木) 17:16:16
Twitterからの記事多いね
記者は仕事しろ+5
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40. 匿名 2017/10/12(木) 17:18:28
オペレーターやってると同じような言葉ばかり言ってるからわけわかんなくなって
「宜しくお願い致しました」とか意味不明な事言う事はよくあるwx+83
-0
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41. 匿名 2017/10/12(木) 17:20:17
今日清算したいって人に
「早くしろ、この野郎!」
みたいな感じに怒鳴られた。
怒鳴る人はだいたいキャッシング
してるか、リボ残がすごい。+28
-0
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42. 匿名 2017/10/12(木) 17:24:16
早くしてよ~時間ないのよ~、
に限って何かしらギリギリに掛けてくる+91
-1
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43. 匿名 2017/10/12(木) 17:25:02
ソフト&周辺機器のコールセンター、ひどかった。
孫がパソコン触って帰ったら画面がカエルになってしまった!とおじいさん。
壁紙の設定をけろけろけろっぴ➡元の風景に戻す方法を教えて30分ぐらいかかった。
これはほほえましい、楽しい時間なんだけど、はじめっからイライラして電話してきて途中から「家に来い!ばか」等と言う知能の低めな方(おじさん)がストレスでした。
自分がコールセンターに問い合わせするときは簡潔に話すよう気を付けるようにしている。+45
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44. 匿名 2017/10/12(木) 17:25:23
黙れメスブタ!って言われたことあるわ。
ちょっと笑った。+14
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45. 匿名 2017/10/12(木) 17:26:05
けっこうお客さんの勘違いもあるんだよね。お客さんは早く文句付けなきゃって感じで切羽詰まって電話してくるからね。説明書が手元にないとか騒いで手元にあったり、見間違いだったりさ。ホント電話出て変なのに当たったら運命だと思わないとやってられない。強いメンタルっていうよりスルースキルの方が大事だと思う。+37
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46. 匿名 2017/10/12(木) 17:27:01
+6
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47. 匿名 2017/10/12(木) 17:33:52
>>31
店違いあるー
同じモール内の別のテナントあてのクレーム電話で、今買ったばかりなのに返品に応じてもらえなかった!対応が悪い!だの何だの散々怒鳴られ続けて、すいませんすいませんて話聞いてたんだけど
レシートの番号聞いたらうちの店と何か違う…ってなって
クレーマーも、え…店違うの…?て急に弱腰になってそのまま電話切られた+10
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48. 匿名 2017/10/12(木) 17:36:58
出た瞬間大声で叫びまくる人やガチャ切りがたまにいるから片耳が変になる+22
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49. 匿名 2017/10/12(木) 17:37:52
今日もコルセン勤務終了
Twitterは嘘かネタか知らないけど、珍客、クソ客から毎日掛かってくるよ。
常連クレーマーなんて今までの履歴があるからそれ見ながら半笑いで適当に対応してる。前、クレーマーに適当に相槌打ったら「お前、話聞いてないだろ!」って怒鳴られた。何でバレたんだろうw
ちなみに開口一番怒鳴り散らす客にはわざとゆっくり時間をかけて対応します。
やったらやり返す主義です。+95
-1
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50. 匿名 2017/10/12(木) 17:38:20
できないものはできないと丁寧に伝えたら
高齢者に
「あなたを一生恨みますからっっ!」と吐き捨てられたことあるよ。(笑)
どうぞ、お好きに+60
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51. 匿名 2017/10/12(木) 17:40:22
学生の時に短期で家電製品のリコールの受付してました。
電話に出ているのがメーカーの社員だと思っている人も結構いるみたいでびっくりしました。
外注のコールセンターに決まってるでしょ~って学生の私でもわかるのに。+17
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52. 匿名 2017/10/12(木) 17:43:14
心理カウンセラーの受験の日程の受信コールセンターしてたけど、オペレーターに暴言吐く有名な男が居た。
人を不快にさせるような暴言吐く奴が心理カウンセラーって…って複雑になったわ。+27
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53. 匿名 2017/10/12(木) 17:44:37
わたしが今までコルセン関係で見たツイートで一番面白かったのは、
「お名前教えて頂けますか。」
「なかむらです。」
「漢字はどのように書きますでしょうか。」
「なかむらのなかになかむらのむらです。」
っていうやつ(笑)
おじいちゃんおばあちゃんは悪気なくすっとんきょうなこと言うんだよね〜+61
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54. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:02
クソババア、ブス、そっちに乗り込んでやる、ぶっ殺す、覚えてろよ、系の暴言はガルちゃんで鍛え上げられているのでどって事ないw
はいはい、ババアですみませんねー!殺して頂けますか?って笑ってる。+9
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55. 匿名 2017/10/12(木) 17:48:44
>>52
精神的に追い詰めるネチネチ系は人間の心理をよく理解してるな。って感心する事もある。プロかもね。+10
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56. 匿名 2017/10/12(木) 18:00:50
コールセンターで働いてます
ブックオフ、あるだろうな〜って思います
皆さんクリアに話してくれる訳じゃないから長年働いてる人は鉄板ネタ2〜3ありますよ+25
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57. 匿名 2017/10/12(木) 18:02:55
結構弁護士とか税理士とか一見お堅い仕事してる人の方が暴言すごいよ。
もうね、イカれてるってこういうことねって感じ。
いきなりお前結婚してんのか!?と始まり、独身であることを伝えるとそこをひたすらつついてくるいやーな奴とかいたよ。
2年しか持たなかったわ…
コルセン出来る人本当に尊敬(T-T)+41
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58. 匿名 2017/10/12(木) 18:08:52 ID:vYRJpT7Iee
「時間がないから早く教えて!え、契約番号なんて準備してないです。○○(地区名)の山田ですけどそれで分からないんですか?本人?私は契約者じゃなくて妻ですけど!夫は仕事です!なんで早く教えてくれないんですか!!もう解約しまよ!!!」
ここでガチャン!と切ってくれたらいいもののネチネチ言ってくるクソババァ。
ババァ時間あるじゃん!って思うわ。+70
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59. 匿名 2017/10/12(木) 18:09:07
逆に静かな事務作業とか無理
自分との戦い系は無理
お客さんとやり取りするのは
大変だけど面白い+7
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60. 匿名 2017/10/12(木) 18:12:28
コールセンターで7年近く働いてきたけど、そんな面白トークは無かったなぁ
クレームをいただいた時は、それが自分原因じゃなくても精神病む…
お陰で多少は心が強くなったけど。+23
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61. 匿名 2017/10/12(木) 18:16:34
酔っ払いながら電話してきて、言ってることもチグハグな人に、「あんたさぁ、日本人?言ってること理解してる?」って言われたことある。
自分の身体から炎が噴き出すのを感じたわ+32
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62. 匿名 2017/10/12(木) 18:27:10
すごく低姿勢で物分かりがよくて優しい感じで、超良い人じゃんって人ほど突然理不尽にキレ出したりして、その豹変っぷりが凄かった。+24
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63. 匿名 2017/10/12(木) 18:27:39 ID:KxkA68lkKF
友達がコルセンで10年以上働いてるけど
おかしな客に当たった時は友達に話すネタが出来た。くらいに流してるって言ってた。
それくらいドライにしないと精神もたないからって。
あと、本当に腹立つ客相手の時は声は明るくしつつ中指立てながら応対するってw
周りもそれを見て、あーお疲れさま…みたいな、かえって和やかな空気になるらしいw
カオスww+51
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64. 匿名 2017/10/12(木) 18:35:03
お客さんがお怒りで延々とクレーム言ってるとき、相槌の合間に電話口をちょこちょこミュートにして「あーうざい、うるせー」って言いながら対応してたよ。あたしじゃないけど。+14
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65. 匿名 2017/10/12(木) 18:36:27
気が狂ったように理不尽に怒鳴り散らすうるさいおっさんは、音量を下げまくって対応。あっちは一生懸命大声上げてるけど、こっちは何か言ってますね鼻ほじほじみたいな。+21
-0
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66. 匿名 2017/10/12(木) 18:42:54
>>58
これめちゃくちゃわかる!住所教えてくださいって言ってるのに、○○団地の田中ですけど。→それじゃ分からないので番地教えてください。→道路すーっと行ってコンビニ曲がってお花が沢山咲いてるお家の横の田中ですとか言ってくる人いるんだけど、田中も沢山いるし電話越しにそんな説明されても見えませんけど…ってね。+35
-0
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67. 匿名 2017/10/12(木) 18:44:18
録音してるからクレーム
ひどいと研修の教材に
使われてたりする。
1人ひどいクレーマーが
いてそいつの対策で
1時間研修組まれてた+35
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68. 匿名 2017/10/12(木) 19:11:09
こういうのって素直に見たら面白いのに、
わざわざ開いて見てるくせに
嘘くさい!どうせ嘘だ!
作り話だろ!っていう人って
毎日文句ばっかりで
つまらなそう。+15
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69. 匿名 2017/10/12(木) 19:29:51 ID:FwTCFVowca
>>63
ご友人も63さんも良い人そう、楽しい雰囲気を持ってそうでなんだか和みました(笑)
週の半ば過ぎで気が滅入ってましたが笑顔になれました〜ありがとう!+3
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70. 匿名 2017/10/12(木) 19:36:17
コールセンター勤務です。~ですか?と~でしょうか?が混ざって~でしゅか?っていってしまったり、噛んでしまってお客さまに笑われたり時々ありますwその日の調子でスラスラと案内できる日とそうでない日の差がw+15
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71. 匿名 2017/10/12(木) 19:40:29
>>66
いますいます!
○○区+アパート名だけで、分からないの?!とガン切れでもこっちは絶対に確定出来ない。第一不動産屋でもないからアパート名言われても知らないw
個人情報のうるさい時代に曖昧な情報だけで顧客特定なんて絶対出来ないし、無理言わないでw+25
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72. 匿名 2017/10/12(木) 20:25:10
『あ、すいません、◯丁目の△△ですけどねぇ、~が~なんだけど、どうしたらいいわけ?』
いや、わかんねーから;+14
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73. 匿名 2017/10/12(木) 20:46:44
>>72
ご近所さんとか町内会に電話してると思ってるのかね?!
ほら、私○○でしょ。的な同意を求めてくるババアも面倒臭い。知らねーよw+20
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74. 匿名 2017/10/12(木) 20:55:35
登録内容を確認する為に、住所氏名電話番号をお願いしたら、『私の個人情報だけ言うのは不公平だからあなたも住所氏名電話番号言いなさいよ。こっちにメモさせてもらうから。』って言われた時は『は?』だった…
なんか、結構変な人いますよね…+40
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75. 匿名 2017/10/12(木) 21:01:06
お姉さんどこ出身?何歳?
この仕事どれぐらいやってるの?
↑男の人だけじゃなくておばさんとかも聞いてくるけど答えないよ。+14
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76. 匿名 2017/10/12(木) 21:03:43
用件→○○なんだけど、どうすればいい?
解決策、対応方法を伝えようとすると、グチグチグチグチ一方的にまくし立て、一言も口を挟ませない。
1分ぐらいで終わる話なのにお陰で通話時間5分以上。アンタ急いでるんじゃなかったのか?!+8
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77. 匿名 2017/10/12(木) 21:18:14
とにかく噛みまくる時がある。
留守電・(お客様の)住所や名前読み上げ
申し訳ございませんm(_ _)m+2
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78. 匿名 2017/10/12(木) 21:33:44
督促の電話かけてるけど、降り返しの電話で頑なに名前言わないやつとかいるわ。
そっちから架けてるんだから分かるだろ!!って、客はお前だけじゃねぇんだよ。キレて怒鳴ってる間に名前言えるのにバカみたい+17
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79. 匿名 2017/10/12(木) 22:11:29
自分でネット購入して同じ商品が別のサイトで安かったからって、同じ商品で値段が違うのはおかしい!騙された気分だ!私もその値段で寄越せ!て言ってきたやついたなーもう届いてるのに。
この人は定価で買った服を後でセールで安くなったの見つけたから金返せって言うのかと不思議に思ったわ。+7
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80. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:16
規約読んでない自分が悪いのに、都合が悪くなるとすぐに「消費者センターに連絡しますね!」って言う。
読んでないから知らないが通用すると思ってる人多いけど、法律上通用しないからね。+12
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81. 匿名 2017/10/12(木) 22:19:01
ネットで注文しといて「クーリングオフってありますよね?それで。」ドヤ声とか言ってくる人(笑)
自分から注文するネットショッピングはクーリングオフ対象外って説明すると「そんなことあなたの会社が勝手に決めていいんですか?!」って…
自信もって上から言うならもう少し勉強してから電話かけて来いと思う。+24
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82. 匿名 2017/10/12(木) 23:24:03
借金で弁護士介入した客に「弁護士に言いましたので!弁護士通してください!」ってドヤ声で言われた時は笑いそうになった。一般的に恥ずかしい事だからな、それ+11
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83. 匿名 2017/10/12(木) 23:41:31
百人くらい働いてるコールセンターに電話してきて
「さっき電話かけた〇〇だけど」
さっきの電話と同じ人が受け取るわけじゃないことを説明しても
ほんの少し前に掛けたばかりなのに!とイライラしたふうに
言われたことがあるけど、こういうのは大概年配の男性。+26
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84. 匿名 2017/10/13(金) 01:03:07 ID:zJR91JFxfh
コルセン受信だったけど客の対応はさほど大変ではない。
クレーマーは言わしておいて音量下げてマイク切って適当なところで申し訳ありませんとか言っておく。謝らせたいだけだからね。
後はお絵描きしてみたり、チョコ食べてみたりしてぶちギレられてることにはメンタル全然大丈夫。
どちらかと言うとお局たちとの関係だったり、受信件数グラフ化されることのほうがしんどい。
+8
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85. 匿名 2017/10/13(金) 01:20:51
コールセンター勤務11年。
出来ないことを、出来ないと伝えたら
ツイッターにつぶやくぞ!!と言われた。
どうぞ…笑+14
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86. 匿名 2017/10/13(金) 01:29:56
アホバカボケカス死ねクソ怒鳴り声喚き声→平気、そのうち落ち着く
ネチネチと揚げ足取り、ちょっとした言葉に反応、上に変わろうとすると逃げるな!変わるな!とか言い出す→やっぱりキツい+15
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87. 匿名 2017/10/13(金) 04:30:38 ID:KnfUv4eKHA
>>66
58です。
あるあるですよね~。
「○○(地区名)の○○(名字だけ)って、俺ぐらいしかいないから!何で分かんないの!!」と言われることもあります。
いや、知らんがなwww
+5
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88. 匿名 2017/10/13(金) 07:55:57
解約済みの人が、解約した覚えはない!今はどこの会社と契約してるか分からないの?!とキレる事が多いけど、知らねーよw解約済みで他社に乗り換えた人が今、どこの会社と契約してるか把握してたら、個人情報漏洩でむしろ問題じゃない?+9
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89. 匿名 2017/10/13(金) 10:16:00
コールセンターとか電話対応系はよくやったわ。
交通事故示談交渉、債権回収、テレアポ、クレーム処理、
言い間違いなんか年がら年中だよね。でも精神病んですぐ辞めていく人多いから、皆さん
気を付けてね!!
ぶっ殺すなんてのは日常茶飯事だし、それより社内で録音されているから自分の対応について
上から怒られるのがきついんだよね。。。あとノルマ。+4
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90. 匿名 2017/10/13(金) 11:07:20
東電のコールセンターで働いた時は
ヤバイ客ばかりで精神病んだ+1
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91. 匿名 2017/10/13(金) 12:07:35
>>90
あれはヤバいよ。電気代滞納して停められたは自業自得なのにガチ切れしてるもんね。前は自分で間違えて2回支払っといて「二重取りしやがって」っておっさんから掛かってきた。+2
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92. 匿名 2017/10/13(金) 13:48:21
いいですよ、どうぞーと言おうとして「いいどー」って言ったことある。+2
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93. 匿名 2017/10/13(金) 14:47:14
私の苗字が珍しい事もあって、「あなた、お名前は?」と聞かれる度にSNSで名前あげられそうー…と戦々恐々となっています(´・ω・`)+1
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94. 匿名 2017/10/13(金) 18:45:32
あんた新人?
はい。←嘘
そう、がんばんなさいよ!あたしみたいなおばさんたちからいびられて成長するのよ!
はい!(プークスクス)+2
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95. 匿名 2017/10/20(金) 20:47:33
個人情報を一切明かさないのに
契約内容聞いてくるお客様。
延々と話聞いて、
気分よくなったのか、
10分後に教えていただく。
契約なし。
はぁー+0
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96. 匿名 2017/10/24(火) 16:15:02
女性の顧客が大半のコルセン。
時間があるやつほど時間がないから早くしろと言うよね。
年寄りは結構謙虚で、わからなくて教えてほしい、もう歳だから全然わからなくてごめんなさいとか言ってくれる人が多い。だから丁寧に教える。
面倒くさいのは40代50代のまだ現役の女性。自分中心に世界が回ってると思ってる人とか。何様か!?と思うような要求、クレームとかね。
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