ガールズちゃんねる

コールセンターの経験ある方!

139コメント2017/05/04(木) 23:42

  • 1. 匿名 2017/04/15(土) 09:28:22 

    4月からコールセンターでバイトを始めました
    やっと慣れてきたものの既に辞めたいですm(_ _)m

    発信なのでクレームとかはなかなか少ないのですが
    たまにずっとなんでなんで?と言ってくる人や
    怒鳴る人がいて疲れます(´-`).。oO

    コールセンター経験ある方、どう乗り切っていますかm(_ _)m

    +161

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/15(土) 09:29:37 

    発信だけはやりたくない。
    相手の時間を奪う押し付け行為だから。

    +233

    -22

  • 3. 匿名 2017/04/15(土) 09:29:42 

    +69

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/15(土) 09:29:46 

    コールセンターの経験ある方!

    +142

    -7

  • 5. 匿名 2017/04/15(土) 09:29:57 

    コールセンターの経験ある方!

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/15(土) 09:30:42 

    私はインフラ系の受信してたけどフリーダイヤルだから憂さ晴らしに卑猥なのや怒鳴り散らしてくる人多かったよ
    10ヶ月耐えられれば一通りの事案がわかって給料いいしラクな仕事だと思う

    +188

    -5

  • 7. 匿名 2017/04/15(土) 09:31:20 

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/15(土) 09:32:02 

    夜の受信コルセンはすぐお金貯まるよ
    電話もかかってこないし

    +162

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/15(土) 09:32:05 

    あんまり真面目にやると続かない
    怒られてる時は意識を飛ばして口先だけで謝っておくしかない

    +220

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/15(土) 09:32:20 

    夢でもお客様に怒鳴られてます

    +94

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/15(土) 09:33:34 

    某大手本屋の交換手ならやってたけど、お客さんより店員の方が態度悪い。
    なんであんなにずっと機嫌悪いんだろう、接客ちゃんとできてるのかなって心配になる程だったよ

    +130

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/15(土) 09:34:08 

    真面目な人には合わないよ
    クレーマーうけるーwwwくらいの人はいいと思う

    +294

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/15(土) 09:34:24 

    >>1
    家はそういうの結構でーす

    ガチャン!

    +46

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/15(土) 09:34:28 

    受けだったけど相手が黙るまで勝手に喋らせとけって思うようになったら気楽になった
    相手が沈黙したら説明始める。相手が長々と喋ってくれるならそれで時間潰せるし
    もの凄いめんどくさい人はリーダーかSVにぶん投げる

    +161

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/15(土) 09:34:38 

    つまりは売りつけの電話でしょ?営業みたいな。
    嫌がられる仕事良くやるなぁ。
    私は店舗もある商品の受注しかしたことない。欲しくてあちらからかけてくるし、クレームは別部署だし、人の会話に合わせるの苦じゃないからすごく楽だった。

    +21

    -22

  • 16. 匿名 2017/04/15(土) 09:34:48 

    トピ画争い激しいな

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/15(土) 09:34:58 

    発信といってもセールスとは限らない
    契約したものの工事日時連絡で発信してたけど、セールスだと決め付けてかかるご老人が煩かった

    +107

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/15(土) 09:35:08 

    >>11
    人に嫌な態度とる人って人間性を疑うよね
    どんなに機嫌悪くたって関係ない人に当たるのは違うと思うわ

    +95

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/15(土) 09:35:33 

    発信、特に督促は病む。
    滞納する人は9割クズ。
    残り1割は突発的事情で
    初めて滞納になって
    素直に滞納分を支払う善人。

    +192

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/15(土) 09:36:41 

    女ばかりの職場でアラ還とアラフィフのおばさんお局たちの方が客やクレーマーより厄介だよ。早く定年になってくれ!

    +85

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/15(土) 09:36:44 

    注文受付のオペレーターやってたけど楽しかったよ
    たまに嫌な人いてもバイトだったからあんま気にならなかったな
    一生の仕事にはしたくないけど

    +82

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/15(土) 09:38:37 

    >>11
    私のところはそういう社員は店舗、電話の録音データ付きで上からそいつの上司に忠告行く流れだったよ。こちらが他社契約してるの知らずに同じ会社の女…て舐めてかかってきたみたいだけど、馬鹿だなと思う。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/15(土) 09:38:52 

    やったことはないけれど、いつも家にいるので良くかかってきます。
    マンションや投資商品、お墓、リフォームなどのセールスや貴金属の
    買取り…でも、こっちは用事がないので、何も言わずそっと電話を
    切ります。 これは、かけている人にとってはダメなのかしら?

    +35

    -15

  • 24. 匿名 2017/04/15(土) 09:39:37 

    受信あるあるかもしれないけどニックネームつくお客様いるよねw
    ある時は霊媒師になり、ある時はファーストレディを装ったりする女性いた
    七変化さんと呼ばれていた

    +88

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/15(土) 09:39:38 

    体力的には楽、精神的にはキツい仕事。
    仕事選びって何を取って何を妥協するかですよね~
    嫌なこと言われてもても引きずらず、
    早めに切り替えできる人が向いていると思います。
    割り切って仕事できる人。

    +104

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/15(土) 09:40:34 

    個人的にハイを何回もいう客が嫌い
    こちらの問いかけにハイハイハイハイと何回も言う人
    あれって癖なの?本人自覚ないのかな?
    バカにされてるみたいで腹立つ
    そういう人に限って結局話聞いてないパターンだし

    +137

    -9

  • 27. 匿名 2017/04/15(土) 09:40:47 

    >>2
    わざわざそんなこと言う必要ある?

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/15(土) 09:41:05 

    パートやアルバイトなど短時間ならオススメ
    長時間するなら違う仕事探すかな

    +55

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/15(土) 09:41:11 

    今は営業事務だけど、コールセンターに戻りたい。顔見えない相手だから楽。なに言われても平気。
    私は合ってた。

    +151

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/15(土) 09:41:38 

    架電は大変だね。
    私は受電のみだし、生活インフラなので営業なし。
    ギャーギャー怒鳴り散らす人の方がある意味ラクだよ。それよりネチネチ系で「あなたはどう思う?」とか聞いてくるヤツの方が厄介。何も考えてないのにw
    働き始めて分かったのはお客様より内部の人の方がストレスフル!こっちは一次受けなのにどの部署もたらい回しばかりでお客様をお待たせして迷惑なだけ。

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/15(土) 09:41:47 

    辞めて次
    辞めて次
    耐えてみたけど…辞めて次

    で、乗りきってるんじゃないでしょうか?

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/15(土) 09:42:23 

    乗り切らないで辞めていいと思う。
    正直、職歴的にもプラスになるかと言われたら、忍耐力とかそんなんしか書けないし、電話口でバンバン契約とれるほど簡単でもないし。

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/15(土) 09:44:32 

    時々エロイ事言うお客がいる、休憩室で同僚と話して発散させる(顧客個人情報が特定されない程度)

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/15(土) 09:45:06 

    主さん、確かに大変なお仕事でしょうね。
    辞めるなとはとても言えない私ですが、
    とにかく在職中だけは頑張ってくださいね!
    みんな色々苦しいよね~  ; ;

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/15(土) 09:45:10 

    >>1営業辛いなら受信にきりかえてみてはどうかな?

    一度コルセンで働くと自分がどこかのカスタマーセンターなどに問い合わせる時におおらかになれるねw

    +114

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/15(土) 09:45:25 

    離職率すごいよね
    常に募集してる

    +107

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/15(土) 09:48:39 

    コールセンターの仕事は初めて?
    初心者は一般的に受信業務から始める人が多いよ。
    発信ならノルマとかあるのかな?
    私はコールセンター歴長いけど、発信は確認業務や督促でしかやった事ない。
    セールスとか営業が大嫌いなんで、自分がされて嫌な事は仕事でもしない。

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/15(土) 09:48:50 

    社員専用の規定照会窓口で受電をやってます
    向き不向きがあると思います

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/15(土) 09:49:13 

    ある程度大手のコルセンに長くいるとやめても食べるには困らないよ。スルースキルは必要。あと、余計なことは絶対言わない。メモは残す。(案件に対して誰に何を何時に確認したか。⚪⚪sv了承済、とか。)

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/15(土) 09:49:24 

    稼げるよね
    18の時やってたけど32万位貰ってた

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/15(土) 09:49:26 

    >>36
    コルセンは大量雇用して大量に辞めていく。研修中も明らかに挙動不審でおかしいおじさんも居たけど、どんどん辞めていったよ。でも続く人は10年以上コルセンとか派遣で勤務先は全部コルセンの人もいる。

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/15(土) 09:49:43 

    セールスの発信してたよ
    なんで電話番号知ってんだ?って良く聞かれて、それでよく揉めてた
    でも私もただのバイトで知らないんですごめんなさいね
    あの電話番号と住所と名前と性別が載った名簿ってヤクザか何かから買ってんのかなぁ
    自分の家の個人情報も流出してたら怖いな

    +66

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/15(土) 09:50:33 

    派遣で登録したらコールセンターは嫌といったのにコールセンターばかり紹介くる。
    やっぱり人気ないし大変なんだね、、
    する勇気ないなー

    +49

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/15(土) 09:50:33 

    こちらが冷静につとめようとすればするほど、相手はキレる。

    「それが謝ってるヤツの態度か(怒)!!」

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/15(土) 09:52:07 

    信販会社の初期督促してたけど、安い給料でストレス半端なかった。自分が延滞してるにも関わらず態度の悪いヤツや、キレるヤツ、それでも丁寧に対応しなければならなくて込み上げる怒りを押し殺してました。

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/15(土) 09:52:30 

    信販会社の督促電話していたけど、「殺すぞ」とか言われた。だったら払えよって思ったよ。短期だから出来る仕事。長期は無理。精神的に参る。

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/15(土) 09:55:12 

    >>26
    その手のタイプはせっかちが多い気がします。だからこちらはわざと一息置いて黙る、そうすると相手は自分が1人で喋ってる気分になって恥ずかしくなるのか落ち着いてくれる

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/15(土) 09:55:27 

    仕事以上に最近内部の人間関係がやばくなってる
    なのに上司は何もしない

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/15(土) 09:56:22 

    客「○○が何でできないの?」って何回も聞かれて、一から十まで順を追って「それは対応いたしかねます」と説明しているのに
    「でも何で?私がやってくれって言ってるのに何で?」の繰り返し
    6、7回ぐらいループしたあたりでSVに代わってもらったけど、今度はSVが頭抱えてました(笑)多分同じことやってたんだろう
    仕事自体は悪くなかったんだけどたまーに来る強烈な電話に対応しきれなくて、半年で退職しました(泣)

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/15(土) 09:57:42 

    早くお金貯めてとっとと辞める計画です。
    コールセンターで一生終えるのは嫌です。
    資格もなんもないし、高卒だし、取り柄がなんもないので今は我慢の時だと思って耐えてます。
    ただ私は、クレーマーやらエロ電やらは、なんも気にせずネタにしてます。

    +53

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/15(土) 10:00:20 

    …やろうかなと思ってたけど、やめるわ…

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/15(土) 10:01:53 

    プロバイダ会社の申込受付部門だったのに、毎日毎日クレームばかりで本当に嫌だった。私がいた会社は無関係なのに、「同じグループ企業なんだからお前の所が何とかしろ!」と怒る人も沢山いた。仕方ないので該当する会社に連絡してそのクレーマーに電話するようにお願いしたり、何でここまでしなくちゃいけないの?と思う事が沢山あった。
    ストレスの他に、インカムつけて仕事してたら耳が痛くなって耐えられない事もあって半年で辞めました。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/15(土) 10:02:21 

    >>50
    クレーマーとか珍客はネタ提供ありがとう!って感じ。大声で怒鳴られると余計冷静にゆっくり丁寧な対応になるw

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/15(土) 10:03:12 

    ガルちゃんや2ちゃんですぐカッとなって言い返したりしてる人は向いてないかもね

    何書かれても、煽られても、スルー出来て落ち込まず、鼻で笑うくらいの人ならイケる

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/15(土) 10:04:06 

    発信やってたけどとりあえず東北のおばあちゃんは何言ってるか分からない

    +55

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/15(土) 10:10:08 

    コールセンターは地獄だった
    二度とやりたくない

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/15(土) 10:10:22 

    >>35
    本当にそう思う。
    機械の調子が悪くてカスタマーセンターに問い合わせたんだけど、私の質問と的外れな回答を長々されて、あ〜テンパってんなー聴取出来てないなーと思いながらも、そんな事もあるよと優しくしちゃう自分がいた(笑)

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/15(土) 10:13:40 

    「殺すぞ」って言われたらなんて返せばいいの?
    「いたしかねます」とか?
    本気でわからない

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/15(土) 10:15:29 

    >>38
    うちの会社(銀行)でその手の部署に異動して来る行員(正社員)は大体仕事ができなかったりメンタルに異常をきたして支店や法人営業部に居られなくなった人が多い。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/15(土) 10:16:54 

    本当に続く人と無理な人の両極端な仕事。
    電話で怒鳴られたり叱られたりが嫌な人、それを引きずってしまう人には絶対向かない。
    某車保険のカスタマーセンターで働いてたけど、社員さんは全員いい人だったけど仕事が辛くて続かなかった。
    自分が話しながらどんどんパソコン入力も同時進行でしなくてはならないので、気が抜けなかったし。

    一番良かった点は、時間があっという間に過ぎること!体験した仕事の中で一番早く感じた笑
    給料もそこそこだし、精神的にタフで手際よく進められる人にとっては最高の仕事かも知れない。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/15(土) 10:18:45 

    フレッツの電話営業やってたけどヤクザみたいな職場でヤバかった。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/15(土) 10:21:32 

    耳の聞こえが悪くなるよね

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/15(土) 10:23:25 

    時給制ならありだと思う
    クレーマーに捕まっても気楽

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/15(土) 10:23:28 

    バイトしたら今までアンケート電話なんかかかってきたことないのによくかかってくるようになった。
    自分の情報も流されていたんだと思う。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/15(土) 10:23:39 

    >>11
    普段お客に対してはぺこぺこしてると思う。
    客に尊大な態度とったらクレームつけられるから、その分そういうところに強く出てるんだと思うよ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/15(土) 10:25:43 

    悩んだ時はユーチューブのいがわゆりかの通販の受付ってネタを観るとイイヨ!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/15(土) 10:25:47 

    女が多い職場で派閥があったり社員も若いからか色々カオスだった。陰口は当たり前、盗難もあったよ。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/15(土) 10:25:49 

    >>60
    保険会社の社員側の人間です!
    病む人は病むよね…劇団やりつつコールセンターとかで働いてる人は電話も上手いし謝る演技もすごくてこっちが勉強になったなー

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/15(土) 10:26:28 

    >>61
    でしょうね。訪問営業もしつこいもん。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/15(土) 10:27:35 

    発信のバイトしてたけどノルマあったし、やる気ない人や仕事出来ない人は、奥の部屋に呼ばれて怒鳴られて容赦なくクビにされてた。詐欺的なトークして契約後にクレーム出して、コールセンターつぶれたりいろいろあった。今思うと怖い世界。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/15(土) 10:27:44 

    >>62
    私は休みの日も着信音の幻聴が聞こえる

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/15(土) 10:30:07 

    今まで色々な仕事してきたけどコールセンターが1番早く辞めた…精神的に参った(T_T)

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/15(土) 10:36:20 

    コールセンターは変な人が多かったな
    大学生のバイトや主婦が多いんだけど長くいる人はみんなクセが強い感じだった

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/15(土) 10:36:21 

    業界暴露話になるけど、光〇信にバイトに入った時、受話器から手を離したらいけなくて、包帯でグルグル巻かれた。
    絶対ヤバイ会社だと気付いて、研修期間の数日で同期と一緒に辞めた。

    +56

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/15(土) 10:37:52 

    光回線の勧誘したことある。
    タトゥーや金髪だらけで、普通の人が居なすぎてすぐ辞めた。ノルマあるから契約とれないとどんどん時給下がるし、違反スレスレでうまく話して稼いで未成年なのに60万とかもらってる人もいた。狂ってる。

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/15(土) 10:39:22 

    辞めて5年以上経つけど未だにスクリプト覚えてる

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/15(土) 10:39:36 

    言いたい奴には言わせとけ 気が晴れればいずれ切るから

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/15(土) 10:47:04 

    電話応対上手くなれば楽で、まぁまぁのお金もらえるし、嫌われ職だから職に困らないし、私は10年以上やってる。
    向き不向きは性格もあるし、声質もあるのかも?
    聞きたくない声ってあるよね?そんで怒りを誘ってる人いるわ。

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/15(土) 10:51:48 

    合う合わないあるよねー。
    真面目な人とか、優しすぎる人、気にしいな人は合わないよね。

    あと、上司がとても頼りになる人だったから、
    面倒なクレームでも、親身に対応方法とか相談のってくれたし、同僚もみんな優しくて愚痴言い合ってスッキリしてたから、やってられたっていうのもあるなー!!

    あと、私は、女優になった気分で、お客さんのタイプにあわせて色々な人格をつくって楽しんでたよw
    元気キャラ、上品キャラ、おばかキャラとかw



    +41

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/15(土) 11:00:48 

    発信かー。発信は大変だよね。
    私の仕事場もよく営業電話かかってくるけど
    今上のものいないので。って言ってすぐ切ってるもん(笑)

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/15(土) 11:08:09 

    >>58
    殺すぞ!SNSで拡散させるぞ!
    って言われた時に、フッと笑ってしまって「はい、かしこまりました」って返したら一瞬時が止まったよ。
    通録してるから恫喝になるし、やれるもんならやって欲しいw

    +54

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/15(土) 11:08:28 

    直接会って意思疎通するのも大変なのに電話対応って本当に尊敬する。
    資格ないっていう意見もあるけど電話実績は大きいと思うな。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/15(土) 11:17:17 

    やってみようか検討中なので参考になります!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/15(土) 11:18:25 

    長くやる気はないとかいう人、一体どんな素晴らしい仕事ができると思ってるんだろう、あんま変わらないような仕事しかできないと思うんだ。。嫌味ではなく。

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2017/04/15(土) 11:18:53 

    >>81
    強いw

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/15(土) 11:26:05 

    某公共放送のコルセンにいたことあり。

    やることが決まってるので、私がいた頃は結構楽だった。

    今でも受信したときの文言が流れるように口から出る。

    わけわかってなくてかけてくる年金暮らしのじいちゃんばあちゃんから
    未払い金まで徴収しようとするのが嫌だったなー。

    わけのわかる若い人はかけたら契約させられるのわかってるからかけてこないの。

    常に募集かけてるよ。時給高いのに。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/15(土) 11:28:11 

    >>42
    聞かれたらなんて答えるの?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/15(土) 11:32:40 

    一般のお客様相手はキツかった
    今は法人のみ対応の窓口にいる
    すっっごく楽!
    質問をまとめてから架けてくれるし、イレギュラーな案件で調べる時間が必要で折り返しを案内しても気持ちよく応じてくれる
    オペレーターがただ話を聞くだけでなんの権限もないことは言わずとも分かってくれてるのがありがたい
    もう一般のお客様の対応には戻れません

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/15(土) 11:41:52 

    光回線は有名ですよね。。。。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/15(土) 11:54:50 

    >>89
    光はドス!だっけ?!
    もしもしホットラインと光の黒さは超有名!もしもしから移ってきたセンター長が良い雰囲気だったコルセンを真っ黒にしたのも有名w

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/15(土) 11:56:57 

    >>74
    光は時にヤバいよね。
    コルセンで独特の雰囲気を放ってる人と話したら元光が多い。洗脳されると働いててもトランス状態で楽しいんだろうけど、マトモな人は勤めちゃいけない。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/15(土) 11:58:58 

    コールセンターの人がいるからいろんなサービスが簡単にできるし重宝してるけど、みなさん疲れてる声してらして私は絶対に働きたくないなぁと思った

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/15(土) 12:12:01 

    >>53
    50です。
    怒鳴る奴は声デカイから、ボリュームさげてヘッドセットも時折外して、話しもちゃんとは聞いてない笑
    言わせるだけ言わせとく感じです。
    聞いてんのか!って言われたときだけ、ハイって神妙に返事する感じ。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/15(土) 12:24:04 

    わたしはクレジット会社の滞納者に電話して支払いして貰うとこで働いていましたが、お金がないから滞納している人が多いわけでかなり怒鳴り散らされましたよ。内容としては振込以来のハガキ送ったので確認してお支払いお願いします。だけだったけど、悪くないのに怒鳴られてハゲそうだった。でも2年頑張った。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/15(土) 12:31:47 

    弟がバイトしてたけど、精神を病んで辞めました。人格攻撃をしてくる顧客に耐えられなかったみたい。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/15(土) 12:53:57 

    >>87
    市外局番を順番にお掛けしております
    と言ってました〜
    でも大嘘!住所から名前まで全部リストに載ってます(;´Д`)

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/15(土) 13:03:32 

    私は主婦で時間の融通がきくのでコルセンしてるけど、嫌なら辞めて事務などをした方が良い気がする。
    なんのスキルもつかないし職歴として書いてもそれで得することってないから。
    だから常に未経験OKの 学歴不問だもんね。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/15(土) 13:10:49 

    >>12
    まさにそれです!!
    「(口先だけで謝って機嫌良くなるならいくらでも謝りますよ~)申し訳ございません!(心から謝ってる風)」
    「(ミュートにして)この人さっきからボケって100回くらい言うて疲れてきてるわ~ウケる!」

    くらいの人だと、ストレスなく続けれますよ!

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/15(土) 13:17:54 

    私は主婦で時間の融通がきくのでコルセンしてるけど、嫌なら辞めて事務などをした方が良い気がする。
    なんのスキルもつかないし職歴として書いてもそれで得することってないから。
    だから常に未経験OKの 学歴不問だもんね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/15(土) 13:50:04 

    就活後に発信の方のバイトやった
    小心者だけどあの時のきつかった(ノルマあり)経験のおかげで
    今でもパッと受話器取ってかけられる癖がついた
    それだけは良かった

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/15(土) 14:05:08 

    受信も発信も仕事内容によると思う。
    私は受信はインターネットバンキングだったので色々覚える事が多く覚えてもまたシステムが変更となり日々勉強だしお年寄りの方への対応も大変でしんどかった。
    発信は契約内容の確認だったのですごい楽だった。
    ただ何人も書いてるけど長く働く所ではないかな。
    扶養範囲内で働く主婦や大学生みたいに週に3日だけとか短時間だとオススメだけど。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/15(土) 14:10:20 

    最近切っても切ってもかけてくるマンション投資の会社!いりません、興味もありませんって切ってもすぐかかってきて、なんですかその態度!得になる話をしてるのに聞けないなんておかしいんじゃないですか?って、もう意味がわからない!
    どういう理屈でこのセールストークなの?
    周りも同じ目に合ってるからマニュアル?

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/15(土) 14:10:20 

    >>78
    声質とか話し方でクレーム率が違うよね。
    綺麗な声でクセのないトーンだと同じ事を言ってても客は怒らない。
    でもその綺麗な声の持ち主はデブスだったりする

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/15(土) 14:16:15 

    ガス屋の受信してて大半は滞納者からの電話。
    頻繁な常習犯のほうがわかってるから「今から払いにいきます。」「払ってきたので開けてください。」で終わる。
    ただすごいめんどくさいのがいて「うちには重病の赤ちゃんがいるんだよ!!ガス使えなくて死んだらどうするんだ!テメーらは何してくれんだよ!!」って毎月言うクズ父からの電話があってだったら払っとけよって思う。
    クレームとかも最初は凹んでたけど3ヶ月もすると相手喋らせといてときどきすみませんって言って黙るのを無になりながら待つのができるようになる。
    電話自体は苦ではなかったけど、お局グループとうまく付き合えなくて辞めた。
    お局グループゆっくり出勤だから早く来る新人たちの前に車停めてくけどお局グループ帰らないと私も帰れない。
    車出せなくて仕事終わってから車で一時間待機はいつも、一時間半になったときはさすがに耐えられないし、保育園のお迎えも行くのにムリと思って辞めた。
    今は事務で発信(最近注文されてないですがいかがですか?)の電話するけど、それに比べたら受信のほうが楽だなーとは思う。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/15(土) 14:21:22 

    営業事務もしたけど、内部に腹の立つ人が居るほうがストレス溜まった
    電話は一応、切ったら終わりだし顔も見えていないし

    スキルも無いから高齢でもパートよりもかなり稼げるので
    しょうがないかな〜と思ってます

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/15(土) 15:29:29 

    子供がいる主婦にすごくお勧めです。
    稼げるし、土日休みのところも多いし、子供が熱を出した時なども出勤人数が多いので快く休ませてくれます。
    少人数の職場だとインフルで1週間欠勤、となるとダメージが大きいですし。
    私は働きやすいです。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/15(土) 15:42:28 

    >>90
    ゾス!じゃない?(笑)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/15(土) 15:51:28 

    座って話すだけだからメンタル強ければ一生出来る
    募集は常にあるしきつい内容ほど時給高い
    年寄りに優しくてしたい気持ちが微塵もなくったけど

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/15(土) 16:23:21 

    わいSVやけど、オペさん喰いまくりやったわ。
    コツはモニタリングで「あ、これクレームくるで」ってわかってもあえて助けない。
    そして客に怒鳴り散らされて涙目のところをワイが颯爽と解決ウマー
    とどめに自己評価が下がってるオペさんに
    「君はよくやっとる。俺わかってるから」でコロンコロン落ちまくりよ

    +3

    -33

  • 110. 匿名 2017/04/15(土) 17:12:55 

    私は発信が苦手なので受信でしてます。向こうも用事があってかけてくるのであまり嫌な事は言われませんが、たまに怒鳴られます。最初は結構凹んでましたが、今は怒られてるとメモ帳にミッキーを描きながら申し訳ございませんでした〜って言ってる。最近ミッキー上達してきましたw
    あとは主人と喧嘩しても心底謝ってるような言い方をしてしまう。全く反省してないのに…( ˙³˙)

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/15(土) 18:03:56 

    役職が簡単につく。その分程度が低い幼稚な人が多い。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/15(土) 18:15:12 

    >>107
    返事が全部ゾス!だっけ?!
    その話聞いた時に笑ってたら、本当の話でびっくりした!センター長とかは神様扱いで車降りて会社に入るまで部下、社員が全員最敬礼してるって異常な光景。
    私のコルセンはそんなの無くてゆるくて助かるわ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/15(土) 18:52:22 

    コールセンターで時給1300円て安いですかね?

    +3

    -9

  • 114. 匿名 2017/04/15(土) 19:32:26 

    >>109そのヘッタクソな関西弁なんですか?笑

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/15(土) 21:27:18 

    7年SVやってました。イン、アウト両バウンドそれぞれのブースもってましたが、インもアウトも向き不向きはありますねー。
    とりあえず真剣に受け止めちゃう人はしんどいと思います。
    スルースキルある人じゃないと本人も管理者も周りもしんどい。
    発信は辞める人が多いから初心者でも割りと採用のハードルは低いけどアウトで結果出す人はスキルがかなり高いし、受信よりトーク力の違いが顕著に出ると思います。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/15(土) 21:39:38 

    バイトでやってたよー
    慣れると楽。
    クレームだって直接会ってるわけじゃないから身の危険は感じないし。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/15(土) 21:47:30 

    60代以上の人達のタチの悪さといったら・・
    理解力が衰えてるから、なかなか説明しても判ってもらえないんだよね。
    そのくせ、お前の説明がわかりにくい、他の人間出せ、とか。
    二度とやりたくない仕事だわ。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/15(土) 21:58:05 

    外のメンヘラから内のメンヘラからの攻撃が凄い。外のメンヘラは仕方ないとしても内のメンヘラに目付けられそうな人は続かないんじゃない?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/15(土) 22:05:53 

    SVとかリーダーみたいな?中途半端な立場の人?半分以上人間性疑うっていうか自分も不安定なんだろね。変なの多い。個別の時、暴言、人格否定言いまくりみたいな所あったよ。中にいると分からないのよ。いかにもコッチが悪い様に言うから。でも元を正せば誰かが発信地の巧妙な集団イジだったりね。余程管理者目を光らせてないと表面じゃ判らないけど、実は恐ろしい職場になってるって感じ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/15(土) 22:15:33 

    フォローの途中で帰ったり(人格障害)。保留中なのに「コレ研修でやらなかった?」と問いただして答えさせて「違うよ」。と言って困らせたり(人格障害)。気になる女の子に対してはガン飛ばしたり、取り乱すのかわざとみたいにイミフな説明しつこくしていたり。地味ブスが評価を辛くしてると顔に出さずに、それに迎合してワザと知らん振りして庇わなかったり。ワザと可愛い子だけ昼休みずっと4時からにしたり・・。般若の巣窟。女の職場だからね・・・。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/15(土) 22:28:46 

    小林麻央さんのトピのネットだから吐き出す女の嫉妬、自己中心さ、面倒臭さ。。コールセンターで感じるモノと一致する。こーいう気持ちの汚い人がいるから、やっぱりコールセンターで感じるドロドロって気のせいじゃないんだな。って思う。普段そういう人が、顔に出さずとも蹴落としをやっているのかな?って思う。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/15(土) 23:28:05 

    A社では神対応で重宝がられてる、B社ではだめだめの評価→B社はクソ女共が指導採点の比重が多。よくある話。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/15(土) 23:30:41 

    噂好き、顔キツイ、デブスが多い所は色々と問題あり。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/15(土) 23:35:18 

    自殺者増えてるって事はメンヘラ増えてるって事だからね。クレームの質もキツクなってると思う。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/15(土) 23:40:28 

    本人達にしか分かり得ない空間が多いでしょ。あれがね。タチの悪い人間にとっては恰好の機会だよね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/15(土) 23:43:38 

    SV、リーダーって人を凹ますの巧いの多いなー。って思う。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/15(土) 23:46:36 

    メンヘラって万が一問いただされたとしても「知りません」ってシラバックラれる様にして蹴落としを微妙にやるの巧いよね

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/16(日) 00:15:07 

    コールセンターを副業でやっています。
    ずっと話続けるからか声枯れが発生し喉の通りが悪くなりました。私の喉が元々弱いだけなんでしょうか。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/16(日) 00:33:02 

    通販の受信なら楽そうと思って始めましたが、
    結局問い合わせの電話もとってたからクレーム対応もあり…
    なんだかな〜と思いながら時間の融通がきくのが良くて4年位働きました。

    私は自分が働いてたから、自分がかける時に厳しくなっちゃいますね〜
    わからないからかけてるのに、小馬鹿にされたような対応だと腹が立つ。
    相手が勝手に怒ってると皆思うかもしれませんが(確かに一方的な場合もありますが)
    対応次第でホント変わります。
    出来れば上手い人に当たりたいな〜

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/16(日) 00:52:48 

    我儘かも知れないけどホントは遮らないで聞いて欲しいと思う。年配の人多いよね。順序が有るのにお客さんに合わせてると色々と不都合が出てくる時があるから。遮らないで聞いてもらう方が早く終わると思う。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/16(日) 00:54:29 

    高校生の時に2年間コールセンターやってました!アウトバウンド!セールスです(^O^)
    多分私には向いていたんだと思います。ひどい言葉言われたりクレームやネチネチする人もたくさんいましたが、1人にでも買ってもらえると嬉しかったです!後にクレーム対応係にもなりました。笑
    フジテレビ系列の某ネットショッピングでした

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/16(日) 00:54:45 

    女は自分の好みが基本・・・

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/16(日) 01:02:57 

    本当に可愛い人に指導する時泣いていた人いた(わかってくれないみたいな)怖っっっ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/16(日) 01:07:43 

    相手が外人の時に「ワタシニホンゴヨクワカラナイ」って言われるのが結構厄介。
    みんなどうしてるのか知りたい。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/16(日) 01:10:55 

    >>106

    分かる!コルセンは女社会だから融通効きますよね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/16(日) 01:49:40 

    発信やってますけど楽しいですよー。
    接客の経験もあるので、面と向かって怒鳴られたりグチグチ言われたり急かされたりするのに比べたら、電話越しなんて楽勝過ぎて最高って感じです。
    ずっとパソコンと向き合ってるのでめんどくさい人間関係もないし、私はすごく合ってます。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/16(日) 11:28:09 

    主です。パタパタして今気づきましたorz

    やはり向き不向きが大きいのですね…。
    小さい企業へのご利用状況の確認の電話なので
    1割程度の方は喜んで対応してくれますが、
    たまにクソジジイがいたりするので精神やられます

    短期で三ヶ月は頑張ろうと思ったのですが
    もう電話をかけるのが怖いですwww

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/16(日) 21:05:57 

    光は論外だけど
    やっぱりもしもしも評判悪いんだね
    働いたことあるから納得

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/04(木) 23:42:39 

    受電専門のコルセン勤務。認知症のジジババから商品頼んだ覚えがないとかいう類の業務妨害まじかんべーん!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード