ガールズちゃんねる

自慢話・武勇伝を語る男性

78コメント2017/09/14(木) 00:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 16:57:36 

    過去にどれだけ悪い事をしたか、どれだけいい女と付き合ったか泣かせたかなど語りたがる男性って多いなぁと思います。歳を取るごとに…
    みなさんの周りにはそんな人いますか?
    自慢話・武勇伝を語る男性
    返信

    +41

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 16:58:30  [通報]

    いますとも。
    みっともないよね。
    返信

    +96

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 16:58:31  [通報]

    お主、そのネタ古〜。


    返信

    +6

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 16:58:34  [通報]

    ウザイよね(笑)気になっててもすぐ冷めるわ
    返信

    +46

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 16:58:39  [通報]

    どっちがいい?

    ➕語る人
    ➖まったく自慢話とか武勇伝を語らない人
    返信

    +1

    -76

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 16:59:03  [通報]

    いないよそんな男
    返信

    +2

    -20

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 16:59:14  [通報]

    自分で言っちゃあ、カッコ悪いの分かんないのかね
    返信

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 16:59:23  [通報]

    いました。
    武勇伝かどうかは微妙な話ですが、元カノにそっくりな子が雑誌出ててさ〜、本人かと思った!とか言ってそれを撮った写メを見せられた。
    私にどうしろと…
    返信

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 16:59:23  [通報]

    いる。
    車好きなやつで、ドリフトやって警察に追いかけられたとか、スピード出し過ぎて白バイに捕まったとか得意気に言ってるけどダセェ
    返信

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 16:59:27  [通報]

    過去より現在が大事
    返信

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 16:59:33  [通報]

    ぜんぜん武勇伝じゃない武勇伝語られた時…困る
    返信

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 16:59:45  [通報]

    女の人でもいると思う。
    過去の栄光にしがみついてる人。
    返信

    +24

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 17:00:00  [通報]

    昔はモテモテだったんだよ~ってハゲたオッサンが自慢してた ('・c_,・` )プッ
    返信

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 17:00:10  [通報]

    俺がテキトーに考えた企画で賞を取っちゃったんだよねー。


    こういうのも武勇伝なの?
    返信

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 17:00:16  [通報]

    自慢話・武勇伝を語る男性
    返信

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 17:00:19  [通報]

    ネタの古さ
    返信

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 17:00:52  [通報]

    男だけでなく女もいるよ
    返信

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 17:01:31  [通報]

    >>5
    それなら

    武勇伝を語る人+
    語る武勇伝が1つも無い人-
    返信

    +2

    -12

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 17:01:44  [通報]

    成功してる男ほど武勇伝をドヤ顔で語ってるけど
    自慢話・武勇伝を語る男性
    返信

    +3

    -15

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 17:01:51  [通報]

    主人がそうです(笑)
    学生の時の悪さの自慢話しばっかりされて、前も聞いたしいい加減うざいしカッコ悪(笑)と言うと少し黙ります。笑
    返信

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 17:02:12  [通報]

    しつこいのは嫌だけど、少しくらい聞いてあげるよ。
    語りたいの分からないでもないし。
    聞き下手な女じゃモテないよ。
    返信

    +5

    -9

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 17:02:43  [通報]

    自分の事話してるだけなら恥知らずのバカで終わるけど、当時の連れの名前もバンバン出して他人の事まで話してる人は何か知らないけどイライラする
    返信

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 17:02:59  [通報]

    >>13
    それは持ちネタなんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 17:02:58  [通報]

    まあ…飲み会の一種のネタだと思って聞き流してる。
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 17:03:03  [通報]

    >>19
    また さとるかよ
    返信

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 17:03:27  [通報]

    特に好きな人の前で武勇伝しちゃう人って男女問わずいるよね
    マイナスに働くこともあって、失敗繰り返して言わない方がいいって学んでくれたらいいけど
    学んでない中年の多いコト!
    返信

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 17:03:53  [通報]

    今たいしたことない人に多いな
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 17:03:58  [通報]

    自慢話・武勇伝を語る男性
    返信

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 17:04:20  [通報]

    武勇伝を語れるのは男らしさの証拠だよ。

    男で武勇伝を語らないのは2パターンしかない。
    本当にない人か、嫌われたくないから言わない人。

    こんな男が好きなの?
    自慢話・武勇伝を語る男性
    返信

    +3

    -19

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 17:04:34  [通報]

    そういう人って男も女も過去話だけじゃなくて自慢体質進行形じゃない?
    返信

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 17:05:01  [通報]

    若い頃のピンボケした写真見せてくるオヤジ、本当にやめて欲しい
    昔はイケてた自慢なんだろうけど、大概対したことないの
    反応するのも疲れるんだよね…
    返信

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 17:05:21  [通報]

    言わせるだけ言わせておいて、そいつの生きざま見るわ

    旦那にも言える事だけど

    ドン引き
    返信

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 17:05:46  [通報]

    学生の頃いたな。
    暴力系が多かったんだけど、顔は根暗でヒョロッとしたイメージだったから虚言癖があるんだと思ってた。
    要は今はどうなのかって話よ。
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 17:06:40  [通報]

    過去もだけど、今、現在の仕事ぶりだったり、人に流されないとか、ズバズバ言うから敵が多いとか。

    確かにすごいし、間違ったこともしてないんだけど、、、疲れる。
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 17:06:51  [通報]

    「で、っていう」って言ってやりたくなる。言わないけど
    返信

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 17:07:49  [通報]

    >>19さとるって何ですか?
    返信

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 17:07:50  [通報]

    昔ワルだったとか自慢するやつは 大多数が その中にいた ザコの身分。
    返信

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 17:08:20  [通報]

    いつまでも過去に縋っててカッコわりー
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 17:08:29  [通報]

    今の自慢話でアピールしてくれ!!
    以上。
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 17:08:42  [通報]

    俺は思ったことをハッキリ言うタイプだからさー
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 17:08:57  [通報]

    >>35
    で?今は?
    ってね
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 17:10:33  [通報]

    >>36
    キモヲタ男の荒らしだよ
    返信

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 17:15:19  [通報]

    話の中で経験として面白く語ってくれたら嫌じゃないけな。話が広がるし、その人の本質が分かってくる。
    自慢だけじゃなくオチがついている話し上手な人なら楽しめる
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 17:18:18  [通報]

    今がたいしたことないから、
    過去のことを語るんだろうなぁ〜と思いながら笑顔で聞き流してる
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 17:20:12  [通報]

    いるいる。
    しかも、何度も何度も言ってる。
    どの話もつまらないけど、
    悪いこと自慢って、恥ずかしい。
    返信

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 17:22:36  [通報]

    ただのアホ
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 17:30:33  [通報]

    みんなそういう時ってどういう反応してる?

    親戚でそういう人いるけど、興味ありそうに聞いてあげるの面倒くさくて毎回「へぇーそうなんだー」って感情薄めに言ってるけど、それでも察しない。

    親戚だと「そういうのカッコ悪いよ」って言いづらいわ。

    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 17:33:52  [通報]

    いる
    今までバイトの子〜人に告られたとか
    しらねーよ。
    返信

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 17:35:56  [通報]

    バイト終わりに待っててくれて
    連絡先貰ったとか嬉しそうに自慢してきて
    反応に困る
    返信

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 17:36:32  [通報]

    37歳独身、二十代の子と結婚する!俺バツ無しだしまだ余裕!
    と言ってるやつ。自慢ばっかりで呆れる。エグザイル系は見下す発言するのに格好はエグザイル系。
    長電話に耐え切れずついうっかり、自分大好きだねーって言ってしまったら、
    好きになってなんぼよ!死ぬまで付き合うんだからさ!と。
    ポジティブなところは認めるわ…。
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 17:39:07  [通報]

    昔は暴走族の総長で自分の特攻服は俺に憧れてた後輩が譲って欲しいと言われたので譲ってやった。

    と、身長162cmの男が言ってた。
    返信

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 17:39:54  [通報]

    >>19
    たけるからさとるに変わってる
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 17:53:20  [通報]

    会社の上司にいるわー。
    20代前半とかの若い子が学生時代の武勇伝(しかも盛ってる)を話してるのでも十分イタいのに40、50代にもなって話してるのを見るとイタいの通り越して切なくなる事あるわ。
    その歳になって、そんな話しかする事ないってどんだけ...と。
    返信

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 17:55:17  [通報]

    自分で語るのはカッコ悪いと分かっているからか(雑誌か何かで読んだのかもしれないけど)人づてに武勇伝を伝えようとしてる奴とかもいる。
    「○○さんって昔こうだったんですよー!」って、言わせてるのバレバレ。
    多分お互いに持ちつ持たれつでやってるんだろうけど、どちらにしても・・
    何なら、知人の武勇伝を語る=身内自慢(俺の兄の友達のいとこがサッカー選手で、みたいな)そっちの方がかっこ悪い。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 17:56:37  [通報]

    新入社員がイキって学生時代の武勇伝語ってるのですら寒い
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 17:59:08  [通報]

    自慢話ウザっ!
    ちょいちょいしてくるから
    聞き流してるわ。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 18:07:26  [通報]

    まぁ…
    気の小せぇ男だな…と。
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 18:09:09  [通報]

    デキる男は、行動で語る。
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 18:10:30  [通報]

    高校の時1回だけ甲子園に出たことを10年以上たった今も自慢してる男がいる。しかもSNSのプロフィールにもその事書いてて超ダサい。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 18:18:38  [通報]

    病院にお見舞いに来てくれたのはありがたいんだけど、手術明けでしんどくて眠い時に長々と自慢話されて一秒でも早く帰って欲しかった。
    それ以来距離置いてる。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 18:26:03  [通報]

    武勇伝語れるネタも相手も居ないオッサンが乱入して熱く語ってるねww

    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 18:27:21  [通報]

    昔、19歳の時の38歳人妻と、旦那が酔いつぶれたのをいいことに関係を持った話をしてきたバツイチ47歳。
    私とした後に「俺、AVみたいな経験したんだ」って、事細かくどんなこと言われたとか何回したとかまで。
    クズ過ぎて瞬時に冷めた。
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 18:46:39  [通報]

    >>17
    女は自慢より「私可哀想でしょ」って感じの話が多い。がるちゃんでも、とにかく自分じゃなくて親や周りの環境が悪いって話ばっかり。
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 18:50:09  [通報]

    仕事での成功や人間関係が広い話は聞いてて
    勉強になることもある
    けど女性関係や悪自慢は気持ち悪いものばっかりなのに
    「今までモテ人生」だったとアピールがうざい…
    絶対にモテてないと思うし、モテても変な女ばっかりだと
    しか思えない
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 18:52:58  [通報]

    小料理屋で働いてるんだけど40代後半の男性が
    カウンター越しに話す武勇伝らしい話を聞くのがたまらなくストレスになる。

    やくざの知り合いが多いとかヤクザと共同経営してるから定期的にお金入ってくるから本当は働かなくてもいいとか、やくざやのヤクザやの自分が今の会社に必要とされてて辞められないとか。

    その人来ると他のお客さんすぐ帰ってしまうし売り上げが落ちる。
    返信

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 19:02:33  [通報]

    「前の会社で、本社から来た人を怒鳴りつけまくって鬱にしたんだ(笑)」

    本当だとしたら、いじめ野郎じゃん!
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 19:10:50  [通報]

    ヤンキーに憧れてたいじめられっ子とかヤンキーのパシリだった奴がそういうの誰も聞いてないのに勝手に語り出すよね。
    卒アル見たり、同級生に話を聞けば嘘だってすぐバレるのに。
    ばっかだねー。
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 19:21:17  [通報]

    帰国子女だからさ〜
    って言う人
    中学の3年間タイにいただけ笑
    だっさ
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 19:23:20  [通報]

    いたいた。
    中学卒業するとき学ランのボタン全部女子に持ってかれた。
    カツアゲされそうになって何人かでかかってきたけど全員頭突きで倒してやった。
    って感じ。
    でも別れ話したらすっごい泣かれた 笑
    その後、連絡無視してたら「今4人の女に告られてるんだ。だから年末まで(寄り戻すの)待ってやる。」ってメールが来た。笑
    本当最後までしょーもない奴だったわ。
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 19:36:44  [通報]

    うちの糞親父がそれ。
    めっちゃ悪くて俺の名前知らない奴居ない

    って、みんな知らないってよw
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 21:32:39  [通報]

    多分知らないとこにガキいるしょ
    把握してねーわ

    それだけ多くの女と関係したって言いたかったらしい。見た目のまんまなんだなと思って離れた。
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 06:04:17  [通報]

    ばかほど語るは身にしみてる
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 16:05:19  [通報]

    多弁な男だいっ嫌い。
    「へー凄いですね」って言ってやらないと不機嫌になったりその後嫌がらせしてきたりするよね。
    テメーのプライドを補完するために女は生きてんじゃねーぞって言ってやりたい。
    口じゃなく行動で語れ。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 00:02:11  [通報]

    父の友人は元本職の方ですが、酔うと昔の武勇伝が出てきます。

    どこそこの組にカチコミに行ったとか、拳銃を警察に自主的に出したとか。
    トラブル起こした若い組員を✖️✖️して山中に✖️✖️したとか。
    組のルール犯した兄貴分を✖️✖️✖️して✖️✖️✖️したとか。

    書けないことが多いけど、ついつい身を乗り出して聞いてしまう
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 00:42:36  [通報]

    「大したことじゃないからペラペラ喋っちゃうんだよね」って黙らせたれ笑
    本当に重要なことは語れない
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 19:26:52  [通報]

    >>74
    893もだけど、その娘や息子とか関係者の
    『うちの父は実はやくざであんなこともやってた☆だけど家族思いなの~』みたいなの苦手。
    身内おとしてるようだけど
    ほんとは自慢したくて堪らないんだろうね
    被害者のこっちにとったらクズやくざの家族愛?とか自慢話とか聞いただけで言い方悪いけど殺意沸くわ。
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 00:00:45  [通報]

    24歳 正社員 実家暮らし
    「俺、貯金あるからさ〜」と言うのでいくらか聞いたら
    「50万円以上あるよ!」
    わたし白目
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 00:02:42  [通報]

    あそこの会社に知り合いがいる、友達の職業が何々

    お前自身は何なんだよ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード