ガールズちゃんねる

自分を普通じゃないなと思う人

180コメント2017/07/16(日) 15:12

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:01 



    ●仕事ができない。
    ●友達いない。
    ●彼氏いない歴=年齢
    ●コミュ障、人脈作れない。孤立する。
    ●うつ病ぽい、根暗すぎる。前向きな思考になれない。

    主はこのような状況です。自分では精一杯してるつもりでも、周りから見たらかなりおかしい人なんだろうなと自覚してます。
    共感してくれる人とお話ししたいです。
    変わりたいです。何から始めればいいのでしょう?

    +341

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:45 

    癖が強い
    自分を普通じゃないなと思う人

    +62

    -71

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:56 

    >>1
    ここでは普通の人じゃん。

    +176

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 23:31:59 

    そもそも、普通の基準が難しくない?
    多数派が普通?

    +180

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 23:32:02 

    おままごと

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 23:32:06 

    のんびりいこうよ
    自分を普通じゃないなと思う人

    +162

    -11

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 23:32:08 

    厨二病だったときは自分だけは特別って思ってました。

    +137

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 23:32:21 

    来世に期待

    +151

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 23:32:38 

    焦らず出来る事から
    少しずつやればいいよ!
    無理してもしんどいだけだから

    +86

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 23:32:39 

    引き算の筆算できなかった時

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 23:32:48 

    とても親しくなった人でも、1年くらい合わないと名前すら忘れてしまう

    +156

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 23:33:12 

    大学生だけど、知り合いとか顔見知りの人はたくさんいるのに、本当の友達ができない。
    だからいつも1人で昼ごはん食べてます…

    +159

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 23:33:15 

    個性的

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 23:33:17 

    どこ見ても普通の人なんかいないよ。
    普通なんて気にしだしたらキリがない。

    +107

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 23:33:28 

    人間が嫌いだし
    仕事も嫌い
    今は専業主婦してて
    旦那と親以外とは話しません

    +147

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 23:33:33 

    普 通 と は ?

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 23:33:40 

    友達の断捨離をよくしてしまうので友達がいません

    +170

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 23:33:43 

    もはや普通って何?

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:12 

    外に出ると明るく社交的に振舞います。
    家の中ではトドみたいに横になってる。

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:13 

    >>1 がヘビーすぎて、自分の軽いエピソードかけない、、、

    +8

    -14

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:18 

    >>12
    みんなうわべなのか可哀想

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:17 

    普通に見える人が見えないところで。。。ってのが多そう。
    変な格好とかしてる人が、意外とまともな事言ったりしてる。
    だから私は自分では気付いてないけど普通じゃないかも。

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:18 

    現在進行形で厨二病(28)

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:21 

    呼びましたか?(笑)

    普通じゃないの自覚してるので
    私が仮に結婚できたら、世の中の女性みんな結婚できるんじゃないかと真剣に思ってます。ww

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:23 

    >>1
    変わりたい!というその気持ちが、あなたのプラス思考だよ。大丈夫。あなたはこれから変われるし、頑張れる。私はそう信じてる。

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:24 

    職場で「LINEやってない」と言ったら「嘘でしょ。普通やってるよ。現代人じゃない」と言われた。
    LINEやってないと普通じゃないのかな。まぁ、別にいいけど。

    +153

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:31 

    >>1
    おかしいって人はそれぞれ生きてきた環境も違うんだから仕方ない。むしろコミュ力あって人脈あって明るいとかこれが人間の基準とか決めつけて生きる方がよっぽどナンセンスだよ。
    そういう奴らを変な奴と思って自信持って生きなよ

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:36 

    主と私のプロフィール完全一致

    +141

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:50 

    発達障害とかさ、ガチガチに考え過ぎじゃない?
    もうめんど〜〜〜

    +60

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:53 

    毎日オナニーするの
    朝起きてしちゃう事もある、夜も時々
    最低1日に一回はしてる、

    +32

    -20

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:54 

    特急の下

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:56 

    友達が本当にひとりもいないこと
    30年以上生きててひとりもいないって普通じゃない
    年賀状もこないし、LINEも電話もこない

    +131

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 23:35:23 

    友達の子供を可愛いと思えない事
    SNSにあげてやたら可愛い~とか書いてあるとみんなの目節穴なのかなとすら思っちゃう。
    子供でも目がぱっちりしてるとか整ってる顔なら可愛いと思えるけど子供ならなんでもかんでも可愛いっていうのが苦手

    +101

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 23:36:12 

    あ、ごめんなさい。主さんの質問に答えるトピだったみたいね。
    まずは 普通 ってどんな人のことを言うのか考えてみて? 答えられる?
    だからね、別にいいのよ。主さんはそのままで。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 23:36:18 

    自分を普通じゃないなと思う人

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 23:36:19 

    元々気にしいなところがあって、そのせいで病んだ時期もあったけど、今は物事を客観的に見れるようになってきた。普通になれた!気がする…

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 23:36:35 

    普通の人の基準の話しじゃなくて、変だとか変わっているっていう部分が自分と同じかの方がいいような…

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 23:36:36 

    夫が母親と3歳しか違わない。
    24歳の時、32歳離れた恩師と結婚を考えた(結局迷ってるうちに相手が亡くなってしまった)

    誰にも迷惑はかけてないけど、頭がおかしいなとはわれながら思う。

    +32

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 23:36:45 

    >>33
    私も他人の子供可愛いと思わない!
    むしろ、通りがかりの赤ちゃんとなまじで何にも思わない。
    通りがかりの犬の方が可愛いわ。

    +101

    -10

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 23:36:52 

    仕事が続かない事
    高卒で働いて今年27歳だけど11社目

    +81

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 23:36:57 

    >>26
    その人に与野党がどこなのか聞いてみな、そっち答えられないほうが日本人としてヤバいから

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 23:37:53 

    昔、昆虫を捕まえて足をちぎって遊んだり、釣った魚を爪楊枝で内臓えぐったり、ペットを虐めてストレス貯めさせて死なせたり、後輩・同級生を虐めたり奇行が有りすぎてキリがない

    +6

    -27

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 23:38:00 

    >>33
    可愛い子なんて
    めったにいないよね

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 23:38:04 

    変わってると言われようとLINEはしたくない
    友達とは年イチの年賀状でじゅうぶん
    普通じゃないと言われるのは私をよく知らない人だけ

    変わる必要なんてない

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 23:38:31 

    はいっ!まさに私です。
    旦那いるけど、結局自分が一番大事だし、人のために我慢とかできません。
    多分自己愛性なんとかって、病気じゃないかと最近思ってます。それならそれで、もう仕方ないかなと。でも身内には正直申し訳ないないと思ってます。

    +40

    -9

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 23:38:52 

    昔はたいしてタバコの煙嫌いじゃなかったのに、
    いつまにかムキになって尋常じゃないくらいの、
    嫌煙家になってしまった自分。
    あ~何やってんだろ…

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 23:39:01 

    趣味が合う人や価値観が合う人じゃないと友達として長続きするのは難しいから、同じ趣味の人にいつか出会えるといいね!
    そんな私も心から信頼できる友達はまだいないけど。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 23:39:30 

    昔より深い付き合いしなくていい時代になったので
    ちょっと過ごしやすい
    アラフォーです

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 23:39:37 

    じゃあ人間の普通ってなんだ?勝手に人間が決め付けた基準だよね。
    例えば発達障害だって割合が少ないから希少性があるように思われるだけで、もし発達障害の人の割合が9割の国に行ったらそうじゃない人が普通じゃないわけでさ?

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 23:40:02 

    >>1
    仕事は、頑張っていれば絶対出来るようになる。
    根暗とか関係ないよ。
    精一杯してるなら、おかしい人じゃないと思うよ。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 23:40:24 

    主+ガチの鬱病無職の中年女はどうすれば…(T_T)

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 23:40:28 

    歌声に特徴がある
    自分を普通じゃないなと思う人

    +9

    -23

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 23:40:35 

    >>19
    それすごく理想的な人だよ。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 23:40:53 

    サイコパスの自覚あります

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 23:41:30 

    私医者に普通じゃない枠にされたけど
    あなたに何がわかるの???って内心激オコだったよ
    友達に話したら全然普通だよ〜その障害はもっと酷いってって看護の子に言われたし。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 23:41:42 

    普通じゃないって言ってる人はまともな気がする。
    普通じゃない自覚ない人の方がやばい。

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 23:42:14 

    >>40
    続かなくてもきちんと転職して仕事に挑み続けてるのが凄い

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 23:42:28 

    夜8時間寝て、朝食後4時間寝て、昼食後2時間寝てしまう。
    普通の暮らしがしたい…

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 23:43:01 

    TOYOTA眉ゆ見て見なよ
    あんなのが居るんだからみんな大丈夫っす
    ニートも無職も鬱病も何とかなるっすっすっす

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 23:43:05 

    世間の普通が理解できない私
    そして我が道を行く自己中
    この先やっていけるんだろうか

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 23:43:16 

    普通じゃない、というより昔は自分のこと特別だと思ってた

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 23:43:23 

    がるちゃんが日課

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 23:43:27 

    アンパンマンにいつも励まされている

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 23:43:28 

    >>1さんと全く同じです
    おまけに二の腕ブツブツで毛深いよわたしゃ

    一緒に頑張りましょう
    毎日何かしら良いことしたり目指す人がいれば
    変わっていけると信じてます
    あとはアファメーションしたりして自信つけようと思います
    来月には少し明るくなれたらいいな〜

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 23:44:11 

    仕事でめちゃくちゃコミュ力あって気さくな誰にでも好かれるタイプいるけど、そんな奴周り見ても一人いるかいないかだよ。
    あとは淡々と不器用でも無理にコミュニケーションしたり笑顔作ったり仕事こなしてる人間ばかりだよ。

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 23:44:25 


    子供の頃から
    ひねくれもの

    吸血鬼ドラキュラや
    日野日出志の作品に
    ハマる

    小説を執筆するために
    昔のような殺人鬼に
    興味がわいてきて
    ありとあらゆる
    雑誌や、死刑囚の

    書いた絵など
    見てきた

    お金と時間があれば
    アメリカの殺人博物館
    に、行ってみたい

    息子にそれを言ったら
    「頭がおかしい」といわれたけど
    好きなんだもの

    尊敬する小説家は
    家畜人ヤプーです
    自分を普通じゃないなと思う人

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 23:44:42 

    「普通」と書いて幻想と読む
    私もおかしいし、大なり小なり他の人もみんなどこかおかしいと思ってる。普通のふりをしてるだけ。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 23:45:15 

    普通って総合的に平均ということだよね。
    逆に身長、体重、年収など何もかも
    平均的な人の方が少ないのでは。

    一見、見た目が落ち着いてそうな人でも
    実はとんでもない趣味や肩書きを持っていたりするし。


    変わっていてそれが当たり前だし、
    過去からの色んな遺伝子の組み合わせで人間産まれるんだから、
    ひとりひとり個性があるんだし、
    それこそが普通の事だと私は思ってるよ。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 23:45:19 

    >>1
    みんなそんなもんじゃない?

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 23:46:14 

    >>1
    こういう人が増えて多数派になれば
    これが「普通」だよ
    そんなもんさ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 23:46:31 

    セッ●ス依存症

    育った環境と今の環境のせい

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 23:46:53 

    >>66
    日野日出志さん興味深い画ですよね
    目が出目金みたいな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 23:47:01 

    多分誰もが皆、
    普通じゃない一面を持っているけれど
    普通だと思って生きているし
    普通になれるように生きているんじゃないかな
    「普通」が何なのかわからないけど
    「自分は普通ではない」って思える人は幸せ。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 23:47:29 

    初対面の人に猫かぶるのは得意だけど、どんどん素が出てくると、相手が『あれ…』って引いてるのがわかる。こんなんで結婚なんてできるのかな。恋愛もできる気がしない

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 23:48:27 

    >>1
    逆に普通って何だろう?
    明るくて、友達がたくさんいて、仕事できて、性格が良くて、見た目も美人とか可愛いってこと?
    主さんは主さんでそれは個性だよ。
    それはそれで、特別なんだと思うよ。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 23:48:38 

    書こうと思ってトピのぞいたら
    結構深刻な感じなのね…
    私が書こうと思ったのは
    私もう20歳になるけど
    アイドル目指し始めたよ笑
    主みたいに自分では普通じゃないって
    思ってても客観的に見たら
    みんな普通だから気にしすぎないでね。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 23:48:45 

    めちゃくちゃ臭いおならがでたら達成感を感じる事

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 23:49:11 

    私はDQNより暗い人の方が好き

    +54

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 23:50:05 

    喉の奥から鼻クソが出てきます。
    耳鼻科に行ったら“後鼻漏”という病名をもらいました。
    これといった治療法は無いそうです。
    最初は気持ち悪くて発狂しそうでしたが、最近は慣れてきちゃいました(涙)

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 23:50:57 

    私も変わってるとか暗いって見られ方するけど、そういう人って不真面目だったりノリの良し悪しで判断するような人なので、そういう人からはどう見られてもいいと思ってます。
    尊敬できる人や友達からは真面目だと思ってもらえてたり年に数回しか連絡取らなくても長年仲良くしてもらえてるのでそのことを考えることで自分を肯定出来てます。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 23:51:13 

    私も友達いないし、人から嫌われるし、結婚はしたけど、義両親とも旦那の兄妹ともうまくいってない。
    何で、こんなに人間関係ばかりうまくいかないんだろうって思う。

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 23:52:27 

    スポーツも勉強も出来なくて絵心もないし音階の違いすら分らないレベルで音痴だし字も汚い。
    唯一スタイルだけは褒められてたのに10年で16kg太って褒められることすらなくなった。
    なんで生きてるんだろうって思う。
    病院に行けば学習障害とか診断してもらえるかな

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 23:52:32 

    これはお互いに思いやりを持たず、人間の本質を理解しないで社会生活してる現代の人間にも原因はあるよ。人と違うものは距離を置くだとか排除しようみたいな社会の風潮がね。
    そりゃ泰葉とか松居一代みたいな感じはまた別だけどさ。あれは付き合いたくないほんと。

    要は発達障害と診断された栗原類とかさかなクンみたいなタイプとは付き合わずに敬遠しようみたいな、その個人の個性を尊重をまずしないで先に敬遠する風潮ね

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 23:52:55 

    仲の良い人には軽口叩けるのに、そこまで仲の良くない人の前では遠慮して面白いこと言えない。笑顔でやり過ごしてしまう。
    だから相手がすごくつまらなそうな顔をする。
    でもこれってあるあるだよね?

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 23:54:30 

    子どもの頃から友達ができない・頭が悪い・要領悪い
    深刻ではないが、虐められることもあった。
    会社勤めも続けられず(無能・虐められる)まともな
    社会人になれないまま、年だけとっている。
    普通にやっていける人が羨ましい!!死にたい。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 23:54:36 

    主さんは自分の直した方がいい部分に気付けてるだけ立派だよ。
    こんなんでよく人の親になれたなっていうのがいっぱいいる。
    気持ちを明るくするには、明るい色の服を着たり
    、部屋の雰囲気を明るくするといいらしいよ

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 23:55:31 


    普通の人って
    みんなと一緒に合わせてる

    例えば、流行りの服や靴を履く
    話題その時にニュースに
    出ていた人や芸能人

    右向け右
    白を黒と言わない

    それは、日本人だけの特徴そして文化
    回りと同じ物を身につけて
    共感する


    会議でも、人がおかしいことを
    発すると、のけ者扱いされる

    セックスと同じで
    ノーマルなのか?
    アブノーマルが好きなのか?

    男だけど女は嫌い
    女だけど女は好き

    もしくは、バイセクシャルなのか?

    それくらいの違い
    自分を普通じゃないなと思う人

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 23:56:43 

    >>87
    アンダルシアの犬を彷彿とさせますな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 23:56:48 

    私は、コミュ障の人しかいない世界でもぼっちになる自信あるほどぼっち極めてるわ。

    人との話し方忘れちゃった、ハハッ!

    +40

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 23:57:59 

    性欲がえげつない。
    彼氏と週2でしてるのに休みの日とか寝る前はずっとオナニーしてる。
    どうやったら抑えられるんだろう…

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 23:58:06 

    なぜか臭いものを嗅ぎたい癖がある。
    人には全く理解されない。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 23:58:11 

    何でもいいから、趣味を見つけてみては?
    そこで繋がると共通の話題で盛り上がれると思うんだけどな。
    待ってるだけじゃ、人は寄ってこないよ。

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 23:59:51 

    好きなものをわざと批判して反論があることに安心している

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 00:02:06 

    極度のリセット癖がある。
    仕事も家族も友達も彼氏も一定の期間が立つと
    限界がきて全て捨てたり壊したりしてしまう。

    持てないことだけが辛いんじゃなくて
    持ってるのがしんどくて手放さないといられない。

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 00:04:24 

    私もコミュ障で、みんなと同じじゃない現実に切ない気持ちが溢れて何度も泣いて死にたいとさえ思ってたけど、

    最近は、もう普通になることは諦めた。それより今楽しいことに注目しようと。

    ゲームして美味いもの食って寝る。
    これが私にあった幸せだと感じている。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 00:04:40 

    がちでウンコ食ってる

    +2

    -11

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 00:05:04 

    就職できない
    友達が一人もいない
    デートすらしたことがない
    アラフォー

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 00:05:07 

    松居一代の気持ちが少しわかる気がする自分はやっぱりおかしいのかな。

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 00:06:08 

    >>96
    何のために?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 00:06:21 

    すぐ心臓がバクバクする。
    脈で身体が振動するくらい。特に周りに人がいると小さなことで動揺してしまう。表情も顔に出やすいし。もう覆面でも被って外出したい。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 00:06:46 

    ニートです(キリッ

    いや、本当にニートです。
    コミュニケーション取るのが難しすぎて人生躓いた。
    働くのは好きなんだけど面接まで辿り着けない。
    働きだしたところでコミュニケーションとれなくていじめられる。
    とても生きづらい。

    +39

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 00:08:22 

    でも普通の人と違って個性のある人が芸能人になってるのが多い。
    栗原類もアスペだし

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 00:08:53 

    >>76
    嘘くさ!いろんなトピ荒らすの止めなよ!

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 00:08:59 

    主さんと全く同じです。自分がトピたてたのかと思った

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 00:09:19 

    読書も自慰も現実逃避

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 00:11:32 

    日本はみんな一緒が好きな傾向が強いから
    欧米みたいにもっと個人を尊重してもいいと思う。

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 00:19:44 

    >>92
    頑張って人付き合いしようとしても
    受け入れられないのです。
    趣味が同じでもね・・・だから辛い。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 00:26:58 

    人の好き嫌いがはっきりしてる。気分が落ち込むときは彼氏さえも会いたくなくなる。誰とも話さずくらい部屋にぽつんといるのが落ち着く。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 00:29:14 

    日本人だけど日本語が上手く使えない事です

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 00:31:23 

    40になるのに一度も働いたことがない。人と関わるのが苦手。わがままなので嫌われてしまう。上手くコミュニケーションが出来ない。すごい怖がりで、したことがない事にすごく不安になります。前もパートしようと思って面接にい行くけど色々考えて不安になり、やめてしまいました。やはり、私は障害がありますか?

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 00:34:42 

    >>1
    カウンセラー頼るとか。病院より行きやすいし、お金払うから話聞いてもらいやすい。コミュニケーションの練習にもなるんじゃないかなー。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 00:36:17 

    アラフォー、数年後にはアラフィフ。
    小4くらいからの厨二病治りませんよ。
    子どもたちはそれぞれ中二という学年は過ぎましたが、母はこっそりまだまだ厨二病。
    未だに何かのきっかけで全知全能の力が目覚めるとか地球を救うとかそんな事を夕飯作りながら考えてます。
    特に行動もしてないので、毎日のご飯は普通り美味しく作れてます。

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 00:42:09 

    変わっている事を隠さない人は好きです
    アピールするとかじゃなく、わかるよね。普通にしてても
    あ、この人もおなじだ〜って

    でもね最近みんな同じかなって思い始めてる

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:37 

    性格の悪さが尋常じゃないです。学生の頃から仲良くしてる(仮)子がテストで悪い点とって落ち込んでたらとっても嬉しかった^^人の不幸は蜜の味〜♪

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 00:47:22 

    >>12
    気持ちがよく分かります!
    まわりの人たちはいつの間にか仲が良くなっているのに…
    大学生活ずっとこのままなのかな、って思うと悲しくなってくる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 00:49:49 

    >>103
    私今週コメントしたの
    これが初めてなんだけどな…笑笑

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 01:05:45 

    「普通ではないと思う。」
    「だが間違ってはないと思う。」

    ⬆この辺がすごい、やっかい。
    防衛本能ってやつ?自分が頭おかしいと思ってたら生きていけないもんね。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 01:05:57 

    とにかく理想が高く、特に顔に関しては譲れないハードルがある。

    妥協するくらいなら、一人で構わないし、楽だと本気で思ってるんだけど、理解してもらえない。

    でも、どんなにいい人だろうが、顔がタイプじゃないと付き合えないんだからしゃーない

    うちの父と母はお互い一目惚れで、本当に羨ましい。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 01:09:25 

    電話もラインも苦痛。
    返信しないといけないと思うと憂鬱になる。
    学生時代はそんなことなかったんだけど、卒業したら途端にめんどくさくなって、バンバン友達切って今片手で足りる。
    卒業したら環境が変わって、話も合わなくなるんだから、遅かれ早かれ疎遠になるんだしいっかと思ってる。
    人と深く付き合うことが、今ものすごくめんどくさい。
    一定の距離を保ってほしい。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 01:16:48 

    みんな一人一人違う人生があるように
    一人一人が違う考え方なんだから
    なにが正しくてなにが間違っているかなんてないよ。普通、という言葉に縛られる必要はないよ。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 01:17:16 

    普通じゃない人って自覚してないよね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 01:17:51 

    >>118

    気持ちは分かるけど、文面が上から目線で 私が男を選んでる!ばりの言い方に感じちゃう。

    付き合う付き合わない抜きにしたら、ブサイクだろうがなんだろうが自分を好いてくれるって素敵だと思うけど。うまくさばけるようになってから(キャバ穣じゃねぇんだから、さばく必要もないんだが)上から目線発言しようね。


    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 01:20:27 

    LINEやってないくらいなら可愛いもんでしょ
    私、携帯電話持ってないから。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 01:28:07 

    >>49
    こういうの面倒くせー。だから、今は発達障害じゃない人が普通だって事だよ。そりゃ発達障害が9割になればそうだけど今はそうじゃないやん。

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 01:28:35 

    >>33
    同感

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 01:51:15 

    ちょっとトピズレなのかもしれないけど、

    お寿司やお刺身には醤油を付けない
    トンカツや焼肉にもソースやタレを付けない

    人と比べて味覚がおかしいのかな?と思う

    +3

    -5

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 01:56:11 

    私も主さんと同じような状況でものすごく共感できます。ただ変わりたいと思っている人に対して言うべきではないのかもしれませんが、自分の性格や性質というのはそうなる必然性があって生じたものだと思うんです。今まで送ってきた人生と切り離せないものだと思います。もちろん主さんは自分の性格が好きになれず辛い思いをされてきたのだと思います。それでもこれまで精一杯生きてきた自分を肯定してあげてほしいです。主さんは自分の暗い性格や孤立しがちなところが欠点だと感じているのかもしれませんが私はそうは思いません。私は暗い人の方が好きですし前向きな人は概して独善的で暑苦しく好きになれません。主さんは文面から察するに繊細で感じやすい人なんだと想像します。私はそういう人に人間的魅力を感じます。主さんが欠点と考えているところをそう感じる人間がいるということを知っておいていただきたいです。長文失礼致しました。

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 02:29:29 

    不登校まで行かないけど学校を休みがちで、友達がいないわけでも虐められてるわけでもなかったけど、とにかく毎日学校に行くのがしんどかった。なんで毎日行かなきゃいけないんだろうと思って休んでた。週1か週2のペースで休んでた。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 04:15:15 

    人それぞれ何かあるよね。
    私も変な人だし。
    でもそれを否定したら自分が苦しくなるから、まずはその事実を認めるようにしてます(*^^*)

    私も1つ1つ気を付けていきたいです(^^)

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 04:34:54 

    自称変わってる人って周りから見れば何てことない凡人

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 04:47:27 

    変わってるねと言われてきましたが、最近もう限界です・・
    優しいとか気を遣えるとか言ってくれる人もいるけど、良かれと思ったことが裏目に出たり友人に蔑ろにされたり、いろいろあって「あぁ、これは自分がおかしいと思うしかないな…」と落ち込んでいます

    世間の基準とずれてるんだろうなぁ…
    いい大人なのに情けないです

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 05:52:25 

    >>15
    なんだか淋しいね。
    親や旦那さんが亡くなったら孤独だね。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2017/07/12(水) 05:55:55 

    >>49
    まず、発達障害の人が9割りの国って国として成り立たないと思うけど。
    極論すぎるよ。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2017/07/12(水) 06:16:32 

    長文書くのめんどくさいけど
    >>127にプラスついてる辺りが変わってるどうこうは本人の勝手として終わってるんだよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 06:17:02 

    日本だけおかしいみたいな言い方してるけど、程度の差こそあれ外国だって似たようなものだと思うけどね
    自分が普通の人を演じてるから周りも自分のことを普通に扱ってくれる、て外国人でも言ってるよ
    どうせ私なんか他の国に移住しても変な人としか思われないよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/12(水) 06:24:50 

    もう地球から出ていきたい
    どこにいても違和感しかない
    地球で生きていく自信が無いです

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/12(水) 06:25:48 

    職場にすぐ、あの人普通じゃない、おかしい、変わってるってすぐ言う人いて、なんかすっごく嫌な気分。あんたに言われなくても変人なのわかっとるわ!ってかんじ。いちいち言う人なんなん?選民思想か?

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/12(水) 07:23:57 

    私の場合、変わってるというより劣ってると思います。
    趣味も一から始めるとなかなか上達しなくて落ち込みます。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/12(水) 07:23:58 

    すぐにあっぷあっぷする。情緒もフラフラだし年を考えるとオツムの病気かも。。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/12(水) 07:25:05 

    会う人会う人に変わってるねと言われるので変わってるんだと思う
    そんな私が変わってるなーと感じる人はマジキチな人

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/12(水) 07:26:19 

    >>138
    そういう人ってコツコツ積み重ねるとぐーんと伸びるよね。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/12(水) 07:26:52 

    おばさんなのに小学生みたいな嘘をつくのでまともな人からは相手にされない。近づいてくるのはわたしを内心バカにしてるようないい加減な人ばかり

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/12(水) 07:28:11 

    137

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/12(水) 07:30:41 

    異常に自覚がないのは本人だけだからw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/12(水) 07:32:58 

    普通ってなに?
    私は安倍不支持派。
    帰国後すぐ入院か…政界に飛び交う安倍首相“持病”再発説|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
    帰国後すぐ入院か…政界に飛び交う安倍首相“持病”再発説|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     外遊日程を1日早く切り上げて、11日帰国する安倍首相。「帰国後すぐに入院する」という情報が飛びかっている。やっぱり体調が悪いのか。内閣改造を控えた政界は、ざわめいている。 安倍首相の体調悪化は、都議選の時から囁かれていた。政権の行方を決定しかね...

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2017/07/12(水) 07:34:16 

    やっぱり常識がないのは普通じゃない。常識は勉強以前の問題だし、モラルや常識が欠如してる人は・・そういうこと。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/12(水) 07:38:54 

    私はよく人から「おもしろいね」と言われるけど「おもしろい事が好きなだけでおもしろい人ではないよ」と訂正しています。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/12(水) 07:41:16 

    >>132
    あなたも普通じゃないから他人事のように言えるんだろうね。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/12(水) 07:55:59 

    バイトや仕事を通して改善したと思っていたけど実は元々コミュ障だったと気付いたときの衝撃は忘れられない。
    自分で言うのもなんだが仕事中の愛想の良さはいいと思う。(裏表なし)

    でもプライベートだと『なぜ今これを言い出したんだ私』と引くに引けなくてトンチンカンな事話して相手が( ゚д゚)ポカーンとしてる確率高し。

    今年は余計なこと話さずしっかり相手の話を聞こうってのが今年の目標。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/12(水) 08:24:04 

    仕事は好きなんだけど人が嫌いでコミュニティに入れず、その場にいれない。
    職場にいるのがしんどくなって欠勤1ヶ月超えてしまった。
    前は明るかったのに急にこんな風になるとは。
    今は家族(内1名鬱病)と付き合うので精一杯。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/12(水) 09:07:33 

    世の中、思ってるより変な人たくさんいるから
    普通とか普通じゃないとか気にしなくていいと思うよ。
    人に迷惑をかけない努力だけしてればいいと思う。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/12(水) 09:35:45 

    だってこんなんだろ?ガルちゃんは
    自分を普通じゃないなと思う人

    +5

    -4

  • 153. 匿名 2017/07/12(水) 09:42:56  ID:cKxqOja31L 

    自分だって完璧じゃないのに人を見る目が厳しくて仲良くしててもあの人のここが嫌あそこが嫌って心の中でなって疎遠になる

    我儘だから言うこと聞いてくれる心の広い彼氏はいるけど気軽に誘ったりできる友達がいない

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/12(水) 10:50:24 

    >>15 自分だけかと思ってたけど仲間がいてうれしい。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/12(水) 10:52:46 

    おかしいおかしいって攻撃してくる人いるけど、その人が明らかにおかしい
    攻撃的じゃなければ全然いいんだけど、迷惑かけるのやめてw

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/12(水) 10:52:55 

    >>26 でもスマホでしょ?!私、ガラケー。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/12(水) 11:13:10 

    人間関係が酷く苦手です。
    会ってる時は楽しんでいるつもりでも帰って来ると物凄い疲労感。
    過ごした時間内の会話や出来事がフラッシュバックして頭の中を切り換えるのに数日かかってしまう事もあります。
    最近は一人が一番楽だと気付き仲の良い友達にも年に数回しか会わなくなりました。
    決して人間嫌いではないのですがどうしてですかね?

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/12(水) 11:30:07 

    所謂、「友達グループ」に所属出来なかったとき。

    今もですが、つるむの苦手。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/12(水) 11:38:41 

    >>156
    私もガラケー
    楽でいいよね!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/12(水) 13:02:47 

    >>138 私の場合、変わってるというより劣ってると思います。
    とってもわかります、その感覚・その思い。
    ズバリ、そうだなと。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/12(水) 14:07:07 

    仕事でも友達関係でも、どこのコミュニティーでも軽く扱われるし最終的に嫌われる。
    それも尋常じゃないくらい。
    コミュ障で話も続かないし、仕事も効率が悪い。
    自分が普通じゃないことはわかってるから、余計気になって変な行動や言動をしてしまう。
    相手もどうしたらいいかわからないんだろうな、てことは感じるけどどうしようもできない。
    辛い…

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/12(水) 14:26:16 

    スマホが中心の現代人は普通じゃないよ。
    普通に見えた人がネットのスラング用語を話してるの聞いたり、目の前でわざと私の悪口をスマホで共有しあう人も大勢見てきた
    心が死んだよ。中には作り話を信じて私を意味なく嫌う便乗した人達もたくさんいて身内の子まで学校通えなくなって人生くるわされたから、
    大人はいまいち度、多くのことを考え直してほしい。
    妄想ならまだ良かったし思い込みなら幸せだった

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/12(水) 14:36:23 

    私は結婚したら、きっとモラハラDVになると思う。
    だから結婚しません。
    友人、同僚、クラスメイト、ご近所さん…などある程度
    距離のあるお付き合いならいくらでも出来るんです。
    でも、恋愛において異性が自分のテリトリーに入った瞬間
    もう自分のリズムが掴めなくなって、そのイライラが
    溜まりに溜まって爆発してしまうと思います。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/12(水) 16:53:21 

    悩みがないときがない。。いつも自分から不幸な道をえらんでいる気がする…

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/12(水) 18:49:24 

    死ぬ死ぬとやたら思ってるとき。
    言ってはないけど。

    最近気づいたらそうだった。
    たぶん精神状態良くないと思う。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/12(水) 19:10:07 

    寝る時エアコン2時間で消して、朝まで布団かぶって寝てる
    汗かきません

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/12(水) 19:44:01 

    ネガティブ過ぎ
    嫉妬深すぎ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/12(水) 20:01:03 

    人と付き合うのが楽しいと思えない。とにかく疲れる。しゃべるのも苦痛。だからいつも仕事が長続きしません。次はもう生まれてきたくない。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:30 

    そんなにブスでもないし精一杯愛想良くするんだけど いつも第一印象で嫌われる。何故だろう。
    人嫌い……(/_;)

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/12(水) 20:10:56 

    すごく良い人を演じきれる。
    仕事もどこでも評判がいいし、子育ても成功したと思う。
    だけど、我が子から、お母さんはサイコパスだと思う、と言われた。バレたと思った。いまは離れて暮らしている。多分もう一緒には暮らさないかな。
    旦那には15年前によくわからない理由で出ていかれた、親兄弟はみんな私と話すのを嫌がるから音信不通。
    浅い友達は多いけれど、会う時はいつも想定した自分を演じている。
    上司には嫌われることがあるけれど、仲良くしてくれる上司もたまにいる、大抵頭おかしい自分と同じようなタイプ。なんとなく職場は転々としている。その方が頭おかしいのバレないし。

    看護師だけど、人の病気とか人の死とかの共感が全くできない。だから完璧に演技できるし、緊急場面でも全く緊張しないし、難しい状態であればあるほど頭がすごく良い状態になる。若い頃はそういう場面で思わず余裕の笑みが出てしまっていた。トラブルに会いにくいけれど、トラブル解決能力もすごくあると思う。
    共感できない代わりに人の様子を冷静に観察するので、こういう時はこの人こういうことで怖がっているとか、こうすると痛いからここを痛くないようにすればこの人落ち着くとか、病気だけでない人の傾向や癖、発達段階からの経験則はかなりある。
    私、赤ちゃんや超高齢者、血管病の糸のような血管に痛みを感じにく針刺すのが世界でトップクラスにうまいと自負している。時々血管の流れが透視できてる気がするんだよね。妄想の錯覚だけどさ。



    +2

    -4

  • 171. 匿名 2017/07/12(水) 20:23:58 

    もうすぐバツ2の予定。
    相手はモラハラで裁判までいきそう。
    どこで間違えたのかではなく、自分に問題があったのだと気がついた今日この頃。
    とにかく子どもにだけは迷惑をかけず生きていくことが目標です。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/12(水) 20:49:11 

    >>94
    わかります❗
    全部投げ出したらどんなに楽か。
    こんなにやったんだからもういいやろ?
    みんなは認めなくても私が許す❗
    もうなりふり構わず生きたいです。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/12(水) 21:03:21 

    >>170
    ほとんどのサイコパスは犯罪を犯さないらしいよ。
    人を殺そうとかしないなら別にいいんじゃないかと
    思う。

    弁護士とか経営者とかはサイコパスの気質が
    高いんだとか。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/12(水) 21:28:18 

    夜寝る前に、好きな人(アニメキャラ含む)にめちゃくちゃ〇されてる妄想して寝てる。
    ドM気質だから、縛られたり無理やりされるのとか考えると興奮するんだよね。avも痴漢ものとか緊縛系の漁ってたし。
    友達は普通にいるけど、たまにその子に襲われる想像してしまう。笑。だからたまに話す時気まずくなる。笑。相変わらず口下手だし。

    皆さん深刻なのに、こんなふざけた内容ですみません。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/12(水) 21:35:09 

    >>174
    あと、テレビ持ってないからあんまり芸能の話とか出来ない。気になるドラマはたまにサイトで見るけど。でも、友達はそんな私を受け入れてくれてるよ。笑

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/12(水) 22:31:05 

    でもさ、結婚して子供2,3人産んで、普通の幸せ?を歩んでいるんでしょ?結局普通じゃん。別にいいけどさ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/12(水) 23:01:50 

    映画「ハンニバル」で、自分の脳を食べさせられるシーンを何度も観てしまう。
    自分を普通じゃないなと思う人

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/13(木) 12:02:13 

    29歳独身フリーター掛け持ち一人暮らし
    結婚願望無し。
    発達障害疑い→心療内科受診予定
    仕事のストレスから抑うつ状態 心因性頻尿もち

    毎月社保で税金払い家賃払い、滞ることなし。
    毎日行きたくないけど生活できないのがもっと嫌だから働き 毒親の実家には帰りたくない。
    節約大変だが、自分の面倒自分でみてる。
    ここでもリアルでも、非国民やら一人前じゃない・甘えてる 生きる意味内などさんざん言われまくり
    普通って何でしょうね

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/13(木) 22:41:07 

    仕事がいつもクビになります。
    仕事の面接も受からないし、
    仕事があっても苦しいし、仕事が決まらず無職というのも悔しく、苦しいです。情けない話ですが。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/16(日) 15:12:17 

    人の感情が読めてないというだけでいつも自分がきっかけでトラブルになった。そのせいで親含め他人からは変人扱い。小中ではいじめあったし、高校では容量の悪さにセンコーからは馬鹿にされた。
    そんな感じで今は誰ともあまり深く関わらないようにしたら楽になった。
    時々親から過去を引っ張り出されると結局自分はそのままなんだな~と虚しくなるけど、もうそのままでいいやと諦めた。
    他人の悪口で悩んでるより、楽しいことやってたほうが自分のためだ。
    他人は自分の心配でもしてろ!!w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード