ガールズちゃんねる

自分が何をしたいのかわからない人

59コメント2017/07/08(土) 13:14

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 10:45:51 

    友達と遊ぶ事になったら会うまでが面倒くさくて、家でゴロゴロしてたい。と思ったり
    家でゴロゴロしてたら、退屈で友達にあいたくなったり
    お腹空いてご飯にしたけど(最後まで食べるけど)食べるのに飽きてきてまだ食べられる状況でも食べなくても良いや。て気分になってきたりetc
    結局自分、何したいんだろ。て思う時があるんですが

    みなさんは、ありますか?

    +152

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 10:46:37 

    みんなそんなもんでしょ

    +93

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 10:47:19 

    よっぽどのハリキリさん以外はみんなそう

    +23

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 10:47:28 

    寝るのが一番

    +45

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 10:47:40 

    +4

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 10:47:46 

    彼氏から会いたいとか好きだとと言われても自分が言いたいタイミングじゃなきゃ言いたくないー。

    そんな時ある+
    ない−

    +112

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 10:48:37 

    毎日職場と家の往復。つまらない。
    でも興味があることなくて趣味も見つけられない。

    +168

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 10:48:38 

    自分からは会いたいとか好きとはあまり言わないタイプだ。

    イエス+
    ノー−

    +120

    -11

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:05 

    やることないなーと思ったら、股間に手を伸ばす癖がついてる…

    +15

    -26

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:11 

    とりあえず食べたい、ということだけは確実。

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:51 

    >>1
    ぐうたら病

    +6

    -17

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 10:49:56 

    結婚したいと言いながら、
    可愛い楽に付き合える年下くんと遊んでること。
    ふとした時に、何がしたいんだろうなーって思う

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 10:51:04 

    >>1
    満たされてないからだと聞く。

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 10:51:34 

    仕事選びの時に本当に何したいのかわからなくて、楽な仕事が良い、しか浮かばなかった、留学したい!とか資格取って〇〇になりたい!って思う子は凄いなと思ってた

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 10:52:53 

    どの扉を開けても
    自分の海が見つからない。
    自分が何をしたいのかわからない人

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 10:53:07 

    >>8
    同じ人いてよかった!
    彼氏からは結構言ってくるけど、私は言わない派だから言われすぎて重くてしんどくなったから。

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 10:56:13 

    私も基本的に欲がないし、競争もないから、何がしたいとか全くない。
    フツーに生きて、フツーに死ねればいいと思うぐらい。

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 10:56:26 

    厨二病

    +1

    -10

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 10:56:47 

    >>13
    やっぱりそーなんだー。
    私も最近そんなだけど満たされてない感半端ないもんな(T_T)

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 10:57:46 

    働きたくて働くのではなく生活するために働く。
    皆さん結果的にこんな感じでしょ。
    それと同じだよ。

    +75

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 11:02:31 

    私なんて、これからの人生どう過ごせばいいのかすらわかんないよ~!

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 11:09:09 

    私は、結婚して子ども欲しいな~。
    面倒になって色々行動が変わることはあっても、主軸はずれない。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 11:10:11  ID:dcRFKe1Ywz 

    主体性が無いんですね
    視野が狭まる一方でろくな大人にならないと思うのでまずは行動しましょう

    +3

    -14

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 11:10:56 

    向上心はない訳じゃないけど競争心とか対抗心とか無い
    かけっこが何番でも別にいいし、スポーツで勝とうが負けようがどうでもいい
    みんなの迷惑になるのでチームスポーツからは早々に退散した

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 11:16:09 

    やりたくないことはあると思うんだけど。
    たとえば学生の頃嫌いだった科目。体育が嫌いだった苦手だった人は、とりあえずスポーツ系は除外で。
    あとはもう、失敗を恐れないってことじゃないだろうか。
    食べてみて不味かった、やってみたけどつまらなかった、を恐れて、一発必中を狙うから動けないのかも。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 11:17:40 

    女心と秋の空

    とよく言ったものだね

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 11:23:13 

    物欲もなく、人に執着もなく、競争心もないから人に勝ちたいと思わず、妬みや嫉妬も僻みもない。
    あるのは、食欲・睡眠欲。
    自分はそれで充分なのに、何かしないの?とか、趣味を作れば?とか、暇じゃないの?と、言ってくる人がいます。
    何もしたい事が無いし周りに迷惑もかけてないんだから、私が何もしてなくてもほっといて欲しい。

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 11:25:03 

    >>6
    わかるw
    「今じゃない」って感じねw

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 11:25:14 

    >>10
    いいなぁ
    私はあんまり食に興味ない
    生命維持のために食べる感じ
    だからさっき食べたばかりなのに、また数時間後には何食べるかで悩むのが苦痛

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 11:40:11 

    スポーツは楽しむればいい
    食べ物は美味しければいい

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 11:58:27 

    何もしてないと罪悪感があって、充実すると疲れる。やっぱりぐうたらが一番自分には合ってる。けど罪悪感が半端ない。の繰り返し。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 12:17:58 

    自分のやりたい事が明確にあると頑張れるかもしれないけど、達成できない時のショックは大きいよね

    だから私は自分のやりたいこととか考えずテキトーを心掛けてる

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 12:22:06 

    私は夢あるよ。
    お金持ちと結婚して、バーキンとベンツ買ってもらいたい。今は準備期間として銀座でホステス見習い中です。もう24だけど。

    +9

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 12:23:24 

    最近は何の為に生きているのかさえ
    わからなくなってきた。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 12:27:34 

    子供の頃は負けず嫌いな所があったけど、他人の
    足を引っ張るだけだし努力もほとんどしないから
    少しずつと何かをするのも嫌になってきた

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 12:30:13 

    彼氏欲しくないってわけじゃないんだけど、あー彼氏欲しいー!って程でもない。
    周りの人達は結婚ラッシュなんだけど、自分にはあまりピンとこないというか。
    自分のことなのにどうしたいのか分からん…

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 12:34:29 

    とりあえず嫌韓の為。
    職場の自販機(サントリー)不買から(TT)
    あとロッテ商品買わないとかね。
    移民とか要らないし。
    これ以上私の老後を荒らされたくない。
    平和に死にたい。

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 12:43:04 

    年をとればとるほど、自分を見失っていく。
    虚しさも増加していってる。

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 12:47:18 

    自分が将来何になりたいのかもわからずにもう30過ぎてしまいました…。
    やりたい事が見つけられた人は幸せだよね。

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 12:59:51 

    気分転換してストレス発散しなければいけないけど、したいことが何もない。思いつかない。面倒くさい。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 13:15:23 

    人生に何も残せてないから最近焦りを感じてる
    子供育てたわけでもないし仕事で名を残してもいないし
    焦ってる

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 13:20:12 

    10代、20代、そうでしたよ。何が好きで、何が嫌いかさえもわからなくて流されてました。

    20代後半で仕事や恋愛で痛い目にあって、ようやく自身のことを深く掘り下げて少し変われたかも。自分のことってホントわかってないんですよ。知ろうとする事から始まるのかな。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 13:22:49 

    毎日バイトの大学生活。友達は合わない部分が多いし、大学も奨学金払いながらだけど何もしたくなくて毎日がしんどくて死にたい。来年から就活だから大卒は役に立つのかもしれないけど、もうなにもかもどうでもいい。努力してない、甘えって言われてもしょうがないけどやりたいことがないし価値のない人間だからどうすればいいのかわからない。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 13:25:25 

    したいことがなくても常識的なことは知っておいて、人と関わらないといけないんだろうなー。
    私はニュースや新聞を読んで知識をつけることから始めようかな…。頭悪すぎるので。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 13:46:25 

    子供の時みたいに、しっかり遊んでしっかり食べてしっかり寝る
    が、いつの間かなくなってる
    何となく遊んで何となく食べて何となく寝る
    って感じ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 14:08:24 


    今日も特に何もないけど、
    とりあえず拙者オツカレ!!
    のあの絵が好きや!

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 14:17:42 

    私も日々そんな感じ

    買い物行きたいなぁ、と思いながらすぐに動くわけでもなくガルちゃん…してたかと思えば急に雑誌読み出したり、映画見出したり、また止めて今度は思いつきで洗い物してみたり…

    年々そんな感じになってきた

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 14:22:17 

    >>33
    釣りかもしれないけど
    なんてくだらないww
    人に何かをしてもらう事は"自分の"夢とは言わないよ
    もっと大人になろうね?

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 15:08:31 

    えっちがしたい

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 15:20:25 

    私は、婚活がそんな感じです。

    結婚したいけど、本当に結婚したいのかどうかも分からない。
    けど、知人や友人の結婚報告を聞く度に、焦る。
    何したいんだろう。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 15:34:21 

    病気して仕事辞めて4年間引きこもってます。働いてる時は辞めたいってずっと思ってた仕事が今は恋しい。
    通院の時に職場の前を通るだけで、懐かしくて泣きそうになる。毎日辞めたいと思ってたのにな。
    普通に仕事出来て職場の人とのたわいない会話がどれだけ幸せだったか。
    今は家族としか話しません。
    何にもないんだなー私。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 16:45:49 

    私は何もする気が起きないときは、自然のある場所に出掛けます。
    帰る頃には不思議と晴れ晴れした気持ちになる。リラックスすると、悩み事がそんな大したことじゃないことに気がつく。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 17:25:42 

    ボランティアとかしてみましょうよ!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 18:09:41 

    非正規掛け持ち独身です。

    非正規であることや独身であることに対し、ガルちゃんやリアルで周りが結婚だの正社員だの言ってきたり、 将来の不安を絡めて話してくると焦りや不安が生まれます。
    だけど アスペルガー症候群+自閉症スペクトラムの疑いがあり 新卒のときパニック起こしまくって仕事にならなかった身としては非正規が働ける。
    小さい頃からま割との違和感を感じ 時間厳守のこだわりが強かった。少しでも予定狂うとパニックになるから残業も無理。

    いじめにもあったしコミュ障 結婚願望がまるで無い。
    ここまで分かってるのに何故か周りに流される。結婚したかった・普通に生まれたかったと思う。

    今度 何の発達障害か、心療内科でハッキリさせるけど 自分には正社員も結婚も向かないと思う。何故流されるのか、何がしたいかわからない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 18:10:46 

    あるある。一人でいるのやだなーって思ってラインするけど、やっぱりめんどくさくなったり。誘われて断るけどやっぱり一人は嫌と思ったり

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 19:11:21 

    >>48
    若さに嫉妬することは一番見苦しいよ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 20:08:50 

    >>26
    ゴールデンボンバ ̄さんの曲で、男心と秋の空ていい歌があるよ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 13:07:45 

    働く意欲はあるのに、何も行動しない。

    今から面接、準備して行かないと"(-""-)"

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 13:14:04 

    友達欲しい寂しい彼氏ほしいとか思うのに、いざ目の前にいるとまあ1人が落ち着くわってなる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード