ガールズちゃんねる

オシャレ過ぎる「JY(女子幼稚園児)」が話題に

260コメント2014/02/27(木) 22:28

  • 1. 匿名 2014/02/25(火) 22:52:56 

    「今やJSよりJY(女子幼稚園児!?)オシャレに夢中の女の子たち」
    として朝ニュースで取り上げられていたのですが
    ちょっとこれはいかがなものかと思うのですが…


    +28

    -731

  • 2. 匿名 2014/02/25(火) 22:53:51 

    JK、JCまではまだわからんでもないけど
    小学生、ましてや幼稚園児はアウトだと思う…

    +1319

    -16

  • 3. 匿名 2014/02/25(火) 22:53:52 

    かわいさがない

    +920

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/25(火) 22:53:53 

    ケバい!

    +863

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/25(火) 22:53:54 

    髪の色!!!

    +958

    -17

  • 6. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:01 

    親が悪い。親のエゴすぎる

    +1337

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:01 

    AKBよりマシ

    +36

    -260

  • 8. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:08 

    オシャレはいいことだけど
    これお化粧もしてるよね?
    メイクは早いでしょ!

    +1148

    -8

  • 9. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:12 

    JYwwwww

    +536

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:15 

    この子は悪くない

    親がきちがい

    +1235

    -6

  • 11. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:17 


    こわいこわい!笑

    +339

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:18 

    あれ?私の姪っ子となんか違う。

    +480

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:41 

    化粧してる!!

    +408

    -5

  • 14. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:44 

    親に似たんだね。

    +314

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:50 

    将来が心配だ

    +385

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:51 

    こんな親の元で育ったらロクな大人にならないだろうね。

    +658

    -6

  • 17. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:54 

    おとなしく幼児らしくしてる子のが可愛い。

    +686

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/25(火) 22:54:58 

    この子達の将来が不安…。

    +257

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/25(火) 22:55:10 



    まだ若いのにお化粧なんて
    もったいない…

    オシャレ好きなのは
    良いと思うけど


    +449

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/25(火) 22:55:22 

    化粧してるの…?
    肌ボロボロになるよ…?

    +475

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/25(火) 22:55:27 

    化粧は肌悪くしそう・・
    子供は化粧しなくてもつやつやでかわいいのに

    +370

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/25(火) 22:55:35 

    世も末

    +203

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/25(火) 22:55:54 

    ロリコンの餌食になるだけ。
    親がしっかりしろ!

    +321

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:23 

    男の子もすごかったけど、女の子も凄いね…

    最近の幼稚園生…

    +368

    -25

  • 25. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:29 

    親のエゴとロリコンが群がりそう・・・
    自分の子供は絶対こんな風にさせたくない

    +340

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:41 

    おしゃれ過ぎというか、ませ過ぎ!
    幼稚園児は、もっと素朴なのが
    可愛いと思うけどなぁ。(((^_^;)

    +324

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:42 

    この子達が大きくなったら…。ゾッとする(;-_-) =3

    +216

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:43 

    うちの10才の娘はリボンよりサッカーが好き

    +280

    -7

  • 29. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:44 

    しかもキラキラネームとかでしょうし(゜ロ゜;

    +293

    -8

  • 30. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:44 

    またまたロリコン大国に拍車がかかるやんけ!!!

    +178

    -5

  • 31. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:45 

    子供は自然が一番可愛いよ。
    高いもの着てなくても肌は綺麗だしね。
    本当親のエゴに感じる。

    +269

    -5

  • 32. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:49 

    辻ちゃんの娘かと思った。
    でもサルルの子だからそれはないか~。

    +133

    -12

  • 33. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:57 

    ゴシゴシメイク落としで綺麗なお肌を傷付けてしまいそう…。

    +166

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/25(火) 22:56:59 

    ファッションとかその人の勝手だけど、自分の子供にはこういうのはさせたくないな。

    +116

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:00 

    これを思い出した
    オシャレ過ぎる「JY(女子幼稚園児)」が話題に

    +482

    -22

  • 36. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:04 

    ペド歓喜

    +44

    -7

  • 37. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:18 

    その歳の可愛らしさってあるのに、化粧やカラーリング、へんてこなセンスで台無しになってる‥子供が可哀想。

    +247

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:20 

    親がこんな子供にするから、ロリコンとかきもいオタクが増えるわけだ
    それでちゃんと恋愛経験が出来ない人間が増え、結婚出来ない若者が増え、晩婚化にも拍車がかかる

    子育ては未来の日本にも繋がるのだよー

    +177

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:28 

    子供らしく外で泥だらけになった方がいい。

    +198

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:33 

    幼稚園児でしょ?
    あどけなさのカケラもないじゃん。子供らしさってのがない。
    オシャレも良いけどオシャレに目覚めるのはもうちょっと後でもいいかなー。

    +208

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:47 

    風貌にあったキラキラな名前なんだろーなと思う。偏見だけど。

    +140

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/25(火) 22:57:57 

    かわいそうに。

    +96

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/25(火) 22:58:00 

    かわいそう。
    しかし、よくそんなお金があるなぁ。

    +137

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/25(火) 22:58:05 

    こんな子が同じ幼稚園にいたら、絶対に関わらない様にする。

    +225

    -6

  • 45. 匿名 2014/02/25(火) 22:58:13 

    親の責任ですね。

    +128

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/25(火) 22:58:33 

    幼児には幼児にしかないの楽しみがあるのに、
    オシャレなんて10年後でもいいのに、
    可愛い頬にチーク塗って茶髪にして可哀想。

    親の責任ですね。
    本当に可哀想。

    +259

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/25(火) 22:58:35 

    空いた口が塞がらない (笑)

    +103

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/25(火) 22:58:45 

    子どもは無邪気にそとで
    きゃっきゃあそんでればいーのよ( ^ω^ )

    +128

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/25(火) 22:59:03 

    女の子はおませさんだし、オシャレに興味があるのもわかるけど…
    外で遊んだりおままごとしたり、子供にしか出来ない事を沢山やらせてあげて欲しい。

    +151

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/25(火) 22:59:06 


    メイク=お洒落

    じゃないから!!w
    勘違いし過ぎ!!

    テレビもこんなの放送して…ブランド店から広告の金貰ってんの?

    +180

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/25(火) 22:59:14 

    子どもはそのままで120%かわいいのに、なんでそんなことするの…

    日常からそんなじゃ、七五三やお正月、発表会、パーティーで着飾る楽しみや特別感がなくなっちゃう
    大人になっておしゃれする楽しみも

    そんなに生き急いでどうすんの?

    +75

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/25(火) 22:59:20 

    すぐ 着れなくなるのに〜もったいないよ〜。
    親の自己満でしょ?

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/25(火) 22:59:38 

    2枚目の子、かつらじゃなくて地毛なの?
    どこまでこういうのを低年齢化させれば気が済むのかね。

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/25(火) 23:00:00 

    J 冗談じゃない
    Y ヤバいでしょこの実態

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/25(火) 23:00:24 

    絶対りゅうちゃろ出てくると思ったらすでに出てた!(笑)ほんとにりゅうちゃろはひどい。ちょっとませてる程度の幼稚園児が可愛いく見える。

    +78

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/25(火) 23:00:26 

    ゆとりがゆとりを産み日本がどんどんダメになっていく。

    +25

    -10

  • 57. 匿名 2014/02/25(火) 23:00:32 

    >35の子って実際は車のおもちゃとか大好きな普通の男の子なんだよね。
    自我がめばえてないうちは親の言うことが100%だし
    お母さんが喜んでるのが嬉しいから従うんだろうけど
    親の趣味に付き合わせたりDQNネームつけたり
    こどもは親のおもちゃじゃないんだよ。

    +70

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/25(火) 23:01:07 

    毒親のせいで子供がロリコンのターゲットになる典型例

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/25(火) 23:01:16 

    親は完全にペット扱いしてるね。

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/25(火) 23:01:41 

    ウィッグだよね???

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/25(火) 23:01:58 

    こんなの見てると日本人としてほんとに恥ずかしい
    大袈裟じゃないよ

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/25(火) 23:02:36 

    女子と幼稚園児を無理矢理かけあわせてる笑

    メデイアもこんな、今時の流行!みたいに取り上げて馬鹿みたい。
    むしろ非難する方向で取り上げろよ。
    こんな子供に仕立て上げる親より、メディアが低能な方がたちが悪い。

    +54

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/25(火) 23:02:41 

    またまたロリコン大国に拍車がかかるやんけ!!!

    +19

    -5

  • 64. 匿名 2014/02/25(火) 23:02:52 

    こういう親が世の中のロリコンを増やしてるんだよ。

    自分たちで危ない社会にしてるの気付かないのかな。

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2014/02/25(火) 23:03:16 

    名づけだけでは満足しないのでしょうね
    ペットかおもちゃとしか思えない・・

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/25(火) 23:03:27 

    幼稚園、小学校ってとくにお洒落とか可愛いとかカッコいいとか、そんなんでもてるとかじゃなかったよなー。こういうカッコウしてる子はバカだし運動音痴っぽくて浮いてると思う。

    +30

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/25(火) 23:05:53 

    この時から化粧してる子が、成人してどんな肌してるのか検証してもらいたい。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/25(火) 23:06:09 

    信じられない!!!
    不自然で可愛くないよ。・゜・(ノД`)・゜・。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/25(火) 23:06:15 

    幼稚園児が化粧するのは,七五三のときだけでいいでしょ。笑

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/25(火) 23:06:31 

    こんな子の親ってケッコ~真面目そうなんだよな~
    髪の毛は染めるなよ
    バカじゃないの?

    +8

    -14

  • 71. 匿名 2014/02/25(火) 23:07:09 

    幼稚園児はチークなんてしなくたって、りんごほっぺで可愛いのに...

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/25(火) 23:08:46 

    これ、ロリコン増やしてないと思うけどな。
    ロリコンって黒髪でツインテールでいかにも幼女みたいなのが好きなんじゃないの?
    ロリコンはこんなケバケバな子嫌でしょ。

    +74

    -3

  • 73. 匿名 2014/02/25(火) 23:10:49 

    35の男の子は素は年齢に似合った性格だからまだいいけど、
    この前、テレビに見た目はいたって普通の幼稚園児(男の子)なのに
    綺麗なお姉さんにしか「遊ぼ。」って言わない子がいて、そっちの方がなんか
    可愛くなかった。

    顔を確認して若くて可愛い女性じゃないと一緒に遊ばないの。
    変な子と思った。
    顔を確認して可愛くないと誘っても「遊ばない。」ってママの所に戻って行くの。

    +49

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/25(火) 23:10:56 

    髪を染めるなんてやりすぎ!
    でも、お洒落なのはいいと思う。
    親の経済力があって、化粧とか髪を染めるとかやりすぎじゃなければね。
    地味な服着てりゃいいってもんじゃないしね。

    そういうバカ親は、頑張って経済を回してくれ。

    +16

    -5

  • 75. 匿名 2014/02/25(火) 23:12:57 

    こっちの5歳児の右に出る幼児はいない
    オシャレ過ぎる「JY(女子幼稚園児)」が話題に

    +159

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/25(火) 23:13:22 

    親がバカ


    以上。

    +74

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/25(火) 23:14:40 

    JY「メイクしてないの~?ダッサーww」

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/25(火) 23:14:59 

    全然オシャレじゃないだろ(笑)
    センス無さ過ぎでダサい
    恥ずかしくて連れて歩きたくないわ

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/25(火) 23:15:01 

    子供にドクロ柄の服を着せる親がいるけど、ちょっと…って思う。
    子供は犬とかクマとか子供らしいのが一番かわいいと思う。
    なにもそんな小さいうちから大人みたいな格好をさせなくても…いずれ嫌でも大人になるのに。

    +69

    -21

  • 80. 匿名 2014/02/25(火) 23:15:02 

    20年くらい前、いいともでこういうコーナーやってた
    コギャル風幼稚園児がほぼ毎週出てた

    あの子は今どうなっているのやら

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/25(火) 23:17:02 

    他人からは、可愛くないとおもわれるよね。
    こういう子は。
    親がバ◯なんだね。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/25(火) 23:17:24 

    ませガキが増えるいっぽう

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/25(火) 23:18:34 

    この子達の将来が心配

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/25(火) 23:19:04 

    小さい頃からこんな服を着せてるとプライドがない行儀の悪い女になるって前にテレビでやってたよ。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/25(火) 23:19:08 

    全然かわいくない。
    嫌でも大人になるんだか、子供しか似合わない格好させろ。バカ親!

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/25(火) 23:19:25 

    もうペットだな

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/25(火) 23:19:31 

    気持ちわり

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/25(火) 23:20:21 

    いや、若ければ若いほうがいいのがロリコン
    黒髪ツインテールが好きなのもいればギャル好きもいる
    ギャル=若いと思ってるロリコンもいるから危険


    +16

    -4

  • 89. 匿名 2014/02/25(火) 23:27:08 

    引くわ…!!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/25(火) 23:30:29 

    あーこどもは親の着せ替え人形じゃないんだからさ、やめてあげてよ!幼稚園でメークとか七五三の時だけにしてよ(´Д` )

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/25(火) 23:32:21 

    鼻水垂れてるウチの子がすごく可愛く感じる!

    +34

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/25(火) 23:32:29 

    せっかくの子供のキレイな髪や肌がもったいない!
    親のエゴにすぎない。
    幼稚園児なんて鼻水垂らして走り回ってる姿が可愛いのに!

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/25(火) 23:34:15 

    洋服、小物は別にいいけど。
    髪染め、化粧は子供の将来がかわいそう!
    可愛いのはわかるけど、限度を越すと痛い目にあうのは子供だよ。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/25(火) 23:39:00 

    小学生ぐらいまでは、鼻たらして、う○ちって言うだけでケラケラ笑ってた方が俄然かわいい!

    自分から興味をもつならそれは自由だけど、あまりに幼い子だと単なる親の着せ替え人形でしかないなと思ってしまう。

    +37

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/25(火) 23:39:50 

    72
    ロリコンロリコン言ってるけど別にこれロリコンのせいではないよね

    明らかに母親のエゴの低下

    不要なまでのスカート捲し上げとか男のエロの責任は女なのに基本被害者面だよね

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/25(火) 23:41:14 

    はぁぁ…
    2歳の子持ちの私ですが、こんな子の親とか意見があわないんだろうなと思います。
    自分と子どもとの適正な距離が出来てないというか、子どもを一人の人間として見てない。
    こんな格好しなくちゃ可愛いといってもらえないのかと思うとかわいそうです。
    メディアもいいふうに取り上げることはやめてほしい!!バカ親はつけあがる!!
    人間としての中身を育てる時期であって、着飾ることを覚える時期ではない。そういった内容の番組をつくってほしいです。

    +38

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/25(火) 23:41:38 

    この番組は見てないから、どういう報道の仕方かわからないけど、子どもにメイクやカラーリングとかする親に対して、実害を伝えて疑問をなげかける番組だったら良いと思う。

    でも企業の金儲けのためか知らないけど、番組内でそういう非常識なことを持ち上げることが多々あるから、メディアは罪深いよね。バカな親のバカさ加減を増長させるんだもの。いずれ国を背負うことになる子どもたちのことを、もっと考えてくれ。
    メディアも、そして何より親が。
    こういうの本当腹立つわ~

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/25(火) 23:42:14 

    大人になってしわ寄せが来ると思う

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/25(火) 23:44:16 

    ここの服、本当に高い
    スカート一万とかザラ
    ここの服が好きな層ってそんなに高い服買えるの?

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/25(火) 23:47:39 

    小学生で皆でまとまって行ってる中にギャル系の子が居た  ブーツまではいて学校に行くとかどんだけだょ 小学生までは子供らしくて良いと思う その方が可愛い(//∇//)

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/25(火) 23:48:20 

    これ思い出した。
    《ホンマでっか!?TV》セクシー服を着続けるとプライドがなく行儀の悪い子どもに!5~10歳の服装が人格に影響を与える! | 日刊てれじろう
    《ホンマでっか!?TV》セクシー服を着続けるとプライドがなく行儀の悪い子どもに!5~10歳の服装が人格に影響を与える! | 日刊てれじろうwww.telejirou.com

    心理評論家の植木理恵先生によると、セクシーな服をを着る症状が増えてきて心理学会で問題となっているという。それはセクシー服を着続けることによって、プライドがなく行儀の悪い子が育ちやすいからであると説明。また5~10歳の間は特に着る服によって人格が形成さ...

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/25(火) 23:54:47 

    引く

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/25(火) 23:55:12 

    私、これから子どもを産んでいく世代の21歳ですが、

    子どもは子どもらしくあってほしいし、
    親の都合で子どもをオモチャのようにはしたくない。
    DQNネームと言われてるやつも、何がいいのか分からないし、
    与えすぎて受動的な人間になってほしくない。

    私の周りには、DQNな親になりそうな人はいません。(私の周りだけかもしれませんが)
    最近言われてる"DQNな親"は、
    『最近の子は...』と言われがちなゆとり世代の私達より少し上の世代じゃないかと思います。

    トピずれしていってすいません。

    +26

    -9

  • 104. 匿名 2014/02/26(水) 00:00:53 

    幼稚園、小学生の頃なんて兄たちの仲間に入れて貰い野球して転んで泥まみれ、怪我だらけだったよ。お洒落?髪型やシャンプーに気を使い始めたのは好きな人ができた小4、5年だぞ!

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/26(水) 00:06:42 

    で、十代でDQN男とセックス、妊娠、結婚、離婚、ギャバクラっていうお決まりパターンね。

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/26(水) 00:07:02 

    は?JY ?! なんでも略すなバカか
    話題にもするな

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/26(水) 00:10:16 


    メディアもこんなバカな親子取り上げんなよ
    とゆうかこれが流行なんですって先導してんのかな?
    なんか最近テレビ見てても疑いの目でしか見れなくなってるわ

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/26(水) 00:11:25 

    親の顔が見てみたーーーい\(^^)/

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/26(水) 00:12:59 

    この子の首のリボンは何?タトゥーシール??
    オシャレ過ぎる「JY(女子幼稚園児)」が話題に

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/26(水) 00:13:03 

    かわいいかもだけど、幼いうちからこういうの、教育上良くないと思う。

    それにロリコンや変態男が増えているご時世、危険に巻き込まれる確率が高くなるよ。

    子供は悪くない。親のエゴでしかない。
    子供の将来を考えたら絶対こういう教育しないと思う。

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/26(水) 00:16:33 

    せっかくの綺麗なお肌に化粧なんて。
    大人になって肌荒れやばいだろうな…可哀想に。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/26(水) 00:17:56 

    こういう子供がいずれ大人になるのが怖い。
    どんな世の中になるんだろ…親は若いんだろうな

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/26(水) 00:20:41 

    こんなこと子供にさせて平気なのかな。
    子供だからこそもっと大事なことがあると思うけどな。
    外で泥だらけになって遊ぶとかさぁ。このまま大人になると、どうなるのかな?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/26(水) 00:26:43 

    ・・・世も末(涙)

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/26(水) 00:28:22 

    痛々しいよ、、、。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/26(水) 00:38:15 

    このまま言ったら二十歳になるころには
    肌はボロボロそれを隠すために厚化粧
    そして肌は更にボロボロ

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/26(水) 00:41:35 

    JYの次は何だ?
    JN(女子乳児)か?

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/26(水) 00:42:28 

    全然かわいくない。
    嫌でも大人になるんだか、子供しか似合わない格好させろ。バカ親!

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/26(水) 00:57:06 

    幼児から大人の真似事なんかさせなくてもいいのにな。
    そのままでつるつるほっぺでおめめぱっちりで。
    子供は子供らしくが一番いい。
    化粧なんて年重ねれば嫌でもやらなきゃいけなくなるんだから。

    でもそういうことさせる親ってこどもをこどもらしくよりも自分のお人形感覚でしかないのかな。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/26(水) 01:08:29 

    どこがオサレなの??
    これはお洒落とは呼ばない。
    フリル付き浴衣と同じ、これを世間で悪趣味と呼ぶのよ。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/26(水) 01:15:47 

    化粧してる・・・・・・?
    あ り え な い

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2014/02/26(水) 01:17:49 

    茶髪の小さい子(多分小学校低学年)を電車で見たけど
    びーびー泣いてお母さんに怒鳴られてて
    子供のまんまなのに髪色だけが違和感だった

    +15

    -0

  • 123. と 2014/02/26(水) 01:20:29  ID:Fcch5tahaR 

    初めてガルちゃんでコメントするけど
    こーゆうの話題にしないで欲しい。
    ロリコンとかそうゆう犯罪の餌食になるんじゃないかって心配になる(._.)
    子供は子供らしく年相応な
    可愛さで良いんじゃないかなー

    +10

    -5

  • 124. 匿名 2014/02/26(水) 01:27:23 

    子供が可哀想!
    親の自己満足だよねT_T

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/26(水) 01:38:13 

    ワイプの中の人もなんで笑っていられるの?
    可愛いと思っているのか、スタジオでは笑わないといけないのか。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/26(水) 01:49:54 

    子供は子供らしくいてほしい
    さすがにこれは違う


    なんだかんだいって親がばかなんだよね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/26(水) 01:55:39 

    この年で素肌で勝負が出来ないなんて(  ̄▽ ̄)

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/26(水) 01:58:44 

    小さい頃、こっそりお母さんの口紅塗って、見つかった時は怒られたもんだ。親が率先して化粧させるなんてありえない…(;´Д`A
    こんな格好で幼稚園でイモ掘りしたりするのかな…ププッ(´ε` )

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/26(水) 02:03:45 

    小さい頃特有のかわいらしさがあるのに、メイクしたり茶髪にしたり大人っぽくしてるのはもったいないなぁ。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/26(水) 02:08:56 

    小さい頃特有のかわいらしさがあるのに、メイクしたり茶髪にしたり大人っぽくしてるのはもったいないなぁ。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/26(水) 02:10:54 

    うちの娘はツインテールで外遊びで転んで鼻の下を擦りむいたという、オシャレとは程遠いところにいるのになぁσ(^_^;)

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/26(水) 02:14:23 

    うちの子は保育園児ですが、上の子のお下がりで普通にゴムでくくってるだけだけど、じゅうぶんかわいいよ。

    小さい子どもは何にもしなくても、かわいい。だって子どもだから。

    大人の真似して、「大人っぽいね」って言われても本人はうれしいのかな?

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/26(水) 02:16:52 

    オシャレはいいと思うけど、年相応の服装ってあると思う。

    幼稚園児でヒールのある靴履いたり、パーマかけたり、子供の成長を考えてないのかな?って思う。
    小さい子が肩出したりしてるのもおかしいよね。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/26(水) 02:31:49 

    フィギュアのトピ読んだ後これ見ると残念で仕方が無いな

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/26(水) 02:39:07 

    私幼稚園のころなんて、前髪ちょんまげでけろけろけろっぴのトレーナー着てた…

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/26(水) 02:55:59 

    自分が幼稚園のころはおしゃれなんて全くきにしてなかったw

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/26(水) 02:57:10 

    2枚目の写真の子は、髪の毛のテカリ具合からしてウィッグだと思う

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/26(水) 03:07:45 

    このご時世に堅すぎだってわかってても、私は子供の髪を染めるのも絶対いや。うちの子供には一生綺麗な黒髪でいてほしい。

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2014/02/26(水) 03:12:04 

    与えすぎ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/26(水) 03:20:25 

    近所の子がイチゴ飴の包装紙をリボンにして
    髪の毛に付けてた!そっちのが子供らしくていい!
    これは持ち上げるメディアもおかしいよ。
    親はもっとアホだと思う。

    +11

    -4

  • 141. 匿名 2014/02/26(水) 03:40:33 

    化粧は本当にやめた方がいいよ
    肌荒れて将来困るのはこの子自身なのに親はバカなの?( ;´Д`)

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/26(水) 03:45:16 

    自分が赤ちゃん〜幼稚園のころはワンピースきたりレースもの着たりと派手な格好させられてたなって思うけど1の写真見たら全然普通だった
    全て知り合いのお姉さんからもらったお下がりだったし

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/26(水) 03:54:28 

    うちの2歳の子供は
    マニキュア塗りたがるし、服のこだわり凄いです。
    化粧したがるし、髪の毛セットして欲しがります。

    親の真似したがりますよ。
    髪の毛だけ可愛くしてあげるけど。

    今の子供はませてるなって思う。

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/26(水) 04:35:05 

    このくらいの歳の女の子ってみんな、リボン、すきですよね?

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/26(水) 05:32:02 

    可愛いカッコいいの前に
    完全、親のお人形さんじゃん。
    子供は悪くないのに、可哀想

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/26(水) 05:56:34 

    こんな格好を子供にさせてる時点でゆとりのバカ親かDoNと判るね

    子供を見れば 親がバカか?利口か判りますからね。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/26(水) 06:13:55 

    おしゃまとかで許され無い範囲でしょ…(´・c_・`)

    きっとナマ足ミニスカで幼稚園の行事に参加する様な母親に育てられたんだね

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/26(水) 06:42:07 

    別に画像見た限り凄い露出とか変な格好じゃないと思うけど。
    うちも娘に似たような服着せてたけど、化粧なんかしないし髪も染めないし。
    親が好きなオシャレをさせても良くない?

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2014/02/26(水) 06:58:41 

    1枚目のは普通に可愛いと思う
    子供服っておしゃれなの多いよね
    オシャレ過ぎる「JY(女子幼稚園児)」が話題に

    +23

    -12

  • 150. 匿名 2014/02/26(水) 07:00:06 

    小さいうちからこんなことやってると大人になってから楽しみも無くなるしトラブルでてくるから子供は子供らしくしてほしい!

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2014/02/26(水) 07:08:05 

    普通の5歳児の娘の方が可愛く見える…
    七五三で、お化粧くらいが一番可愛いのに。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/26(水) 07:16:04 

    ウチも5歳の娘がいて、オシャレもリボンも好きだよ。だけど、これはナシ。親がやらせ過ぎ。

    親が化粧してるの見て、確かに興味は持つ。でも年齢相応ってあるじゃん。だから娘にも「お化粧や髪を染めるのは大人にならないと。小さい頃からしてると変だよ。今のままを楽しもう。」って言ってる。オモチャのお化粧セットでマネだけしてりゃ充分。

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/26(水) 08:03:57 

    4歳の双子がいます
    自分働いていて
    朝、出勤の準備で
    自分のお化粧中

    「このクリームくさい」
    「かおにつけても大丈夫なの?」

    化粧台すら嫌がって
    近づかない娘たちです
    おしゃれはしますが
    この子すんなり
    メークしてくれるのね
    うちは七五三のとき
    苦労したんだけどなぁ
    泣き叫びましたよ

    「くちびるおばけやだやだ!」
    「まだ3さいだもん!おとなじゃないもん!」

    お化粧の意味をちょっと
    間違っちゃってる娘ですが
    子供のうちの可愛さって
    本当に一瞬で.....
    娘のおしゃれは
    リボンを集めたり
    三つあみやあみこみだけで
    わ~きゃ~と喜ぶ、
    それだけじゃ駄目なのかな

    多分この子のママ
    若いママでまわりも
    こんな感じだから
    可愛い子供のおしゃれの意味を
    間違えちゃったんだろうなぁ

    可愛いんだけど
    子供を通してママ友達も
    限られちゃうから
    大切なこと気がつくといいな

    +16

    -8

  • 154. 匿名 2014/02/26(水) 08:10:37 

    親の教育がおかしいね

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2014/02/26(水) 08:26:08 

    でも、私は幼稚園児や小学生なのにかかとの高い靴を履かせてる親もどうかと思う。
    今は5cmヒールくらいなら当たり前なのかもしれないけど、
    やっぱり幼い子には不自然だし、身体に良くない。

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/26(水) 08:27:36 

    こういう服装・メイクなどをする子って知能が発達しにくいらしい。なんかで聞いた。
    でも、こんな格好高校生になればできるのに、何で幼稚園児がやらなきゃいけないのかね。
    年齢ごとの楽しみってあるのに。それを奪って何が楽しいのやら。

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/26(水) 08:30:11 

    ハゲるで〜

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/26(水) 08:30:27 

    親が親なら子も子

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/26(水) 08:35:25 

    うちの子もおしゃれJYだけど‥
    可愛い服着たり、可愛い髪飾りとかアクセサリーが大好きなくらいで‥
    髪染めたり化粧したりはありえんなぁ。
    たまに私の化粧品で遊ぶけどw

    +17

    -2

  • 160. 匿名 2014/02/26(水) 08:40:14 

    メイクいらないでしょ?
    大人になったら、隠さないといけないとこいっぱいあるし、嫌でも化粧しなきゃならんのに。

    やっぱり素顔で、公園でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ遊ぶ子供が可愛いわ。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/26(水) 08:46:28 

    こんなのをテレビで特集するなんて。ロリコンを煽ってるようにしか見えない。普通にしてても充分にかわいいよ。そんな貴重な時期を勿体ない。化粧なんて働き始めてからでもいいのに。

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2014/02/26(水) 08:47:02 

    何もオシャレしなくても、ありのままが可愛いから、素朴な子の方が可愛い。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/26(水) 08:50:58 

    おしゃれするのはいいよ!
    でもメイクとヘアカラーはナシだよ(._.)
    幼稚園行ってる時は普通にしてるんだよね?
    でもカラーしてる子はそのままか...
    絶対親が悪いよ。

    +25

    -2

  • 164. 匿名 2014/02/26(水) 09:08:19 

    最近の子のおままごとってすごくない?
    なんとなく内容聞いてたら、不倫相手がと本妻役の子が言い合ってる設定だった……
    たぶん親が見てるドラマなんかの影響なんだろうね……

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2014/02/26(水) 09:12:37 

    こぉゆう子供の母親って若いけどたいていブサイク。

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2014/02/26(水) 09:25:08 

    逆にかわいくない

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/26(水) 09:28:10 

    ちょっとフリフリしたスカートとか、かわいい髪ゴム1つとかで大喜びの娘
    たまーに髪の毛お団子にして寝て、翌朝クルクルになってる髪の毛にものすごい感動したり
    そういうのが子供らしさだよね
    こんな画像の子のおしゃれな日常が普通になってしまったら感動も喜びも麻痺しそう。。。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/26(水) 09:37:38 

    先日、某ファッションビルの子供服フロアで写真撮影会をやっていてトイレで母親が子供の服とか着替えさせていて、ヒールの高い靴のサイズが大きいからかかティッシュを必死に詰め込んでいた。。
    ドン引き…しょせん親のエゴ。

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/26(水) 09:42:03 

    マルフォイ見ただろ?
    子供のうちからブリーチしまくるとハゲるんだよ
    可哀想に。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/26(水) 09:42:34 

    わたしが小さい時、公園に行って綺麗な姿で帰宅すると逆に怒られてたよ、、、

    泥だらけだとなんか『楽しかったんだね』って褒められた。

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2014/02/26(水) 09:43:12 

    勤務先の園に、こういう子が男も女も数人いるけど、笑っちゃうくらい、皆、親の雰囲気が一緒!
    当然名前も…普通には読めません!
    しかもなぜか「ら行」の名前が多かったりします。

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2014/02/26(水) 09:53:42 

    別に可愛くするのもおしゃれもいいんだけど
    マスコミがJYとか名前つけて変にとりあげるのが嫌だ
    おしゃれが好きな子も子どもを飾り立てるのが好きな親も昔からいるでしょうに
    なんで今更そういう煽るような名前をつけるかな

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/26(水) 10:09:29 

    正直気持ち悪い、、

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/26(水) 10:11:28 

    オシャレに興味を持つのはいいことだと思う。

    私の姪っ子たちは、親がオシャレや身なりに無関心で年頃になっても見た目を気にしないのに違和感感じたし。

    ただ、どんなことにも年相応ってあるでしょ?
    幼稚園児には幼稚園児に似合う格好があるでしょう。

    ウチにも年長の娘いるし、オシャレは好きだけどここまでしたいと本人は言わないよ。
    絶対親でしょ!?

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/26(水) 10:24:23 

    お母さん達!もっとミニスカとニーハイ着させてください(*´ω`)

    +0

    -12

  • 177. 匿名 2014/02/26(水) 10:25:06 

    俺がアップを始めました

    +3

    -6

  • 178. 匿名 2014/02/26(水) 10:34:28 

    この子は親のお人形さんなんだね…
    子どもは親を選べない。この子が可哀想。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2014/02/26(水) 10:58:20 

    うちの娘(5歳)、ピンクもリボンもフリルも大好きで
    「これ着る!」って頑固だから好きにさせてる

    お母さんの趣味で…とか、子供をおもちゃにしてる…
    とか思われてるのかなー

    私は無印派なのに!!!

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2014/02/26(水) 11:03:54 

    すみません、娘にオシャレさせたくて色々着せてました。が、、本人は泥遊び、畑を走り回り、水遊び虫取りに夢中です。
    ブランド服は買うだけで、着るのは結局安くて動きやすいもの!やっぱり子供は自然の中で遊ぶのが一番です(*^^)化粧ややりすぎな服は完全に親のエゴ。今しか出来無い事をさせてあげて!!
    ちなみに息子も年中ボウズです。今時珍しいので可愛がって貰ってます。周りの大人のウケもいいです(笑)

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2014/02/26(水) 11:17:59 

    大人からしたらどうかと思うけど
    同年代のこどもは着飾って
    かわいい服きてる子に
    憧れたり羨ましく思う子もいると思う(;´Д`A

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2014/02/26(水) 11:19:02 

    子供がメイクに憧れるのはわかるけど親がさせるか?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/26(水) 11:24:11 

    うちの家にはまるこちゃんカットのざしきかとはなかっぱの坊主しかいない(;´д`)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/26(水) 11:42:38 

    化粧はさすがにはやすぎる。
    ハタチ迎える頃にはお肌ぼろぼろだよ、、

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/26(水) 11:53:54 


    これは完全に親が悪い
    アクセとかペット感覚なんだねきっと…

    極端に言えば虐待に近いものを感じる。

    こういう子って学校やクラスで絶対浮いてると思うし、孤立してる子が多いんじゃないかな。

    子供の自立心や集団行動に必要な協調性を親がなくさせてると言われても仕方ないくらいの親のエゴだと思う。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/26(水) 11:56:27 

    子供らしい可愛らしさってのがあると思うのに。
    化粧、ヘアカラーとか人工的なモノは要らんだろ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2014/02/26(水) 12:01:26 

    なぜマイナスがつくか不思議、小さいうちから髪染めたりメイクしたりは親を疑ってしまうよ、この先の世の中どうなってくのかと想像するだけで怖いわ、可愛い服着るのはいいけど露出多いと犯罪に繋がるからもっと親もしっかりしてくれと思う。

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2014/02/26(水) 12:07:08 

    俺のストライクゾーン(*´Д`)ハァハァ

    +1

    -11

  • 189. 匿名 2014/02/26(水) 12:08:26 

    こないだ小児科で見た子、5歳で化粧バッチリだった。もちろん金髪。
    「診察するのに、大人でもこんなに化粧しないし、子供の肌にも良くない」と、看護師さんに注意されてたけど、「お前に言われる筋合いないし、可愛いんだからいいじゃん!それより熱出して苦しんでるんだから早く診察しろよ!」と、20歳くらいの母親がキレてました。
    ちなみにその子、インフルで高熱あったみたいだけど、超ミニのスカートに網タイツ、上もキャミにレースのパーカーを羽織っただけの、病人とは思えない服装でした。
    これもある種の虐待だと思ったよ。

    +46

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/26(水) 12:10:23 




    あと2年くらいで女子幼稚園児になる子を持つ者です。
    親の私は平成元年生まれのゆとり世代です。
    こういうの見るたびに不安でたまりません。

    洋服は西松屋、女の子なのであまり言えませんが、泥んこで肘当たり擦り傷作って元気に外で遊び回るような子になって欲しいです。
    こういうのは早くて小学校高学年くらいでいいと思います。(髪染めるのとか化粧とかは高校生くらいで)

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2014/02/26(水) 12:11:31 

    よく勘違いされるが、
    15~12歳が対象なのがロリータ・コンプレックス、
    12~7歳が対象なのがアリス・コンプレックス、
    7~5歳がハイジコンプレックス、
    幼稚園児以下がペドフィリアだ。
    みんなも覚えて正しく使おう。

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/26(水) 12:12:19 

    母親の化粧品をオモチャにする子ってこの年代には沢山居るだろうけど
    個人的にはマジックペンとかでペディキュアやってる子供も何だかなあって思う

    そういう部分ばかりマセた女の子に限って乱暴でお行儀も言葉遣いも悪い

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2014/02/26(水) 12:13:21 

    幼稚園や小学生という年齢の子の髪を勝手に染めたり、化粧を勝手にしたりするのはある意味虐待だと思う。
    将来この子の髪も肌もぼろぼろだよ。。。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/26(水) 12:15:17 

    今やJSよりJYって
    煽り文句が完全にペド目線な件

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/26(水) 12:16:53 

    JA(女子赤ちゃん)マダァー!?(・∀・)

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2014/02/26(水) 12:17:16 

    母親とかも平気でピンク一色とか着てるからな

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/26(水) 12:26:32 

    小学生の娘がいる。
    確かにおしゃれとか興味があって、服にもそれなりのこだわりがあるけれど、小学生らしい格好しかさせないようにしている。
    髪型もせいぜい、前の日に自分で三つ編みして少しうねりを出すくらい。
    私がやってるメイクとかネイルとか、いいなーって言われるけど、大学生になって自分でアルバイトしたお金でやってね、と言ってある。
    夏休みとか、ネイルくらい…って思う人もいるかもしれないけど、けじめって大事。
    大人になってからのお楽しみだよ、って娘には言い聞かせてある。
    私もそうやって育ててもらったから、就職してから初めて自分のお給料でパーマをかけた。
    やっぱり親の教育って大事なんだと思う。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2014/02/26(水) 12:41:54 

    この子の意思でなく親がやらせてるんです

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/26(水) 12:51:10 

    これは完全に親が悪い。
    しかも、こんな恰好をしてる子って、高確率でブサイクが多い。
    元が残念だから、服や飾りで盛りすぎて失敗してる典型的な例。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/26(水) 12:51:20 

    私は今マタママですが、子どものうちからおしゃれさせたいですね(^^)

    +3

    -16

  • 202. 匿名 2014/02/26(水) 12:55:20 

    リボン好きです、と言ってる子の背景がドクロなのも引いてしまう…。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/26(水) 12:56:19 

    200?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2014/02/26(水) 12:56:35 

    なんだかんだいって世の中外見なんだから素で勝てないなら化粧したり髪染めたりするしかないでしょ。外見で判断してるのは大人だよ。

    +4

    -7

  • 205. 匿名 2014/02/26(水) 13:00:03 

    子供を可愛く着飾りたい気持ちは分かるけど

    子供はその年齢にあった素朴な格好をしてるときが一番かわいい!
    …って最近妙に思うのはおばさんの発想? 20代

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2014/02/26(水) 13:00:54 

    流ちゃろ前にテレビに出てたよね。
    ジャニーズに入れたいんだっけ?

    子供着飾ってモデルにさせたい親って自分が女としての旬が過ぎてるから子供にやらせてるんだよね。テレビに映る母親は普通の容姿だし。自分の夢を子供に託してる。

    +4

    -3

  • 207. 匿名 2014/02/26(水) 13:02:57 


    ここまでやると可愛げがない。
    親が悪いんだよ、絶対。
    こんな小さなうちから髪の毛染めて、メイクなんかしたら将来どうなるかわからないのかな?

    どうせDQNな親だろうけど…。

    まだ子供はいないけど、将来できてもこんな風にはならないように気をつけなくちゃ!

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2014/02/26(水) 13:17:54 

    オシャレをさせる親と、子供にメイクさせたり髪染めたりする親を一緒にしないでほしい。
    1年生と年中の娘がいて、子供に1枚目みたいなファッションもさせるけど
    メイクなんてしないし髪も染めない。娘はオシャレなブーツやサンダルを欲しがるけど
    成長に悪いから絶対にスニーカーか可愛いペタンコ靴。
    学校にはジャージやゴムのズボンにTシャツってちゃんとTPOをわきまえてるつもり。
    それでも休日にちょっと派手な服装したら叩かれるのかな?

    +14

    -2

  • 209. 匿名 2014/02/26(水) 13:22:19 

    化粧したり
    髪の毛染めたり
    幼い頃から
    可哀想。
    そゆ子って中学なると
    妊娠してーって
    なってそお。
    見る分には他人の子だし
    どーでもいいけど
    我が子となると嫌だー

    黒髪でそのままの
    可愛さがあるから
    子供って可愛いんじゃない?
    あどけなさがないと
    ね。。

    +8

    -4

  • 210. 匿名 2014/02/26(水) 13:39:23 

    ビッチ予備軍だな。

    やっぱり子供はよつばちゃんみたいな子が可愛い!
    オシャレ過ぎる「JY(女子幼稚園児)」が話題に

    +26

    -3

  • 211. 匿名 2014/02/26(水) 13:53:11 

    思い出した
    靴屋に小学校中~高学年くらいの女の子とお母さんが居たんだよね
    女の子はヒールのあるお洒落なサンダルを欲しがったけどお母さんが、
    「そんなヒールの靴はダメ!地震があった時に危ない!!」
    って即却下してた
    子供に言われるがまま買い与えるよりも、ずっと親の愛を感じたよ

    +26

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/26(水) 14:06:28 

    ある意味 虐待。

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2014/02/26(水) 14:17:11 

    この時にしかないツヤツヤの天使の輪、みずみずしいプクプクのお肌、、あぁ…もったいない……

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2014/02/26(水) 14:18:46 

    この番組見てたけど、
    この子(2枚目)は、JYじゃなくてJSです。
    小学3~4年だったかと。ま、それでもすごいけど。
    髪の毛はウィッグで首元のリボンはシールです。

    +3

    -5

  • 215. 匿名 2014/02/26(水) 14:19:33 

    てゆーかこの番組、かなり前だけど。放送(^_^;)
    去年年末かな?なぜ今頃?

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2014/02/26(水) 14:20:05 

    こういう格好させる親って、子供を着せ替え人形かなんかだと思ってるんじゃないの?
    名前も今流行りの一発じゃ読めないアホみたいな名前つけてそう。

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2014/02/26(水) 14:53:20 

    女子幼稚園児ってなんだよ・・
    なんでも女子付けんなよ、まだ幼児だろ?

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2014/02/26(水) 15:02:31 

    髪や皮膚を弄るのはやめなよ。
    経皮毒って知らないの?
    幼児ならなおさら影響があるでしょ。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2014/02/26(水) 15:34:54 

    やりすぎでしょ(笑)
    幼児は外で遊ぶが1番

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2014/02/26(水) 15:35:58 

    最近の子はこういうのがおしゃれだって思っちゃってんのかなあ?大きな勘違いwこんなのおしゃれの「お」の字にもなんないwwwJYの子達?これはおしゃれって言わないよ?wwww

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2014/02/26(水) 15:48:59 

    子供服買いに行ったら
    ギャル服の縮小版みたいなのしか売ってなくて
    うんざりしたこて思い出したわ

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2014/02/26(水) 15:50:15 

    あー…やりすぎだなぁーとはおもうけれど、今も昔も女の子って少なからずお化粧に憧れるよね?
    小学生の娘はほっぺにチークをぬってあげるだけですんごいうれしそうにするから、たまにの休みの日くらいなら許してあげてもいいかなーとおもっちゃいます。
    いつかは飽きるでしょうし。


    でもこの画像の子は幼稚園児にしろ小学生にしろ濃すぎです。

    程度が大事かなぁと…

    +0

    -3

  • 223. 匿名 2014/02/26(水) 15:51:02 

    きっと
    ドキュンネームだな

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2014/02/26(水) 16:02:10 

    スノボの平野歩夢くんも、ちっちゃい時茶髪に染めててませてると言うかDQNぽかったよね

    その代償が今キテると思う… あの子まだ15歳なのに髪の毛薄いよね(*_*)

    子供は親のおもちゃじゃねーよ

    +4

    -5

  • 225. 匿名 2014/02/26(水) 16:11:57 

    もう今の親世代ってギャル流行りだした頃の人たちでしょ?

    その親の親が子供にそういうことしてたから仕方ないよね
    時代は変わったんだよ

    +2

    -5

  • 226. 匿名 2014/02/26(水) 16:17:22 

    少子化と言えども
    こんな子供が増えても困る。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2014/02/26(水) 16:18:38 

    こういう子たちは大人になってから親を恨むと思う。
    子供のこと考えたら染髪も化粧もこの歳からさせないってこと成長したらわかるもの。
    大人だって染髪すれば髪痛むし、化粧すればボロボロになるんだよ?
    私たちより二十年、十年早くし始めたらその分劣化も早いよ


    +3

    -1

  • 228. 匿名 2014/02/26(水) 16:20:11 

    ダカラのCMの子みたいに、子供らしさって大切だなと感じる…

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2014/02/26(水) 16:45:26 

    ロリコンはむしろこういうのは好かない気がする。
    エセ高校みたいな集団AKBでさえ黒髪死守させたがってるし。
    それより幼稚園のときから化粧だのおしゃれだの、
    親の金を浪費して当然の習慣つけたら悲惨だと思う。
    化粧は身体に百害あって一利なしだろうし。

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2014/02/26(水) 16:58:59 

    こういう品のない格好はさせたくないなぁ

    お化粧とかこんな小さい頃からしてたら後で絶対に後悔するよ

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2014/02/26(水) 17:12:18 

    さすがにそこまで過激ではないけど、興味は幼稚園はいる前から持つんじゃない?1歳半くらいから、子供はよく見てるよね、メイクしてる姿。どれをどこに使うかわかってる。うちの子は1歳半ちょい。隠れて勝手にやってる。
    洋服もドレスばかり毎日着てるよ、勝手に着替えてる。

    +0

    -5

  • 232. 匿名 2014/02/26(水) 18:06:58 

    みんな偉そうなこと言ってるけど、
    子どもだろうが世の中顔なんだよ!
    可愛い顔の子を大人はちやほやする。
    可愛くない子は必死に努力するしかないんだよ。そういう世の中にしたのはあなたたちだから。

    +2

    -6

  • 233. 匿名 2014/02/26(水) 18:10:07 

    私、幼稚園児の母だけどこういうのを良いと思わないしさせたいと思わない。
    子供はママが良いって言うから、とかママが喜ぶからハマっていくんだよ。

    子供は子供らしいのが一番かわいい。

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2014/02/26(水) 18:15:29 

    子供には子供特有の可愛さがある。いくら顔が可愛くてもこんな格好、こんな化粧をした子供を「可愛い」と思わない。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2014/02/26(水) 18:16:18 

    髪の毛、ウィッグじゃないの?子供のウィッグ売ってるし。化粧も毎日じゃなければいいと思う。子供のメイクの売ってるし、写真館で撮影の時には女の子メイクするよ?この子も、テレビ出るからってメイクしたんじゃないの?

    +2

    -6

  • 236. 匿名 2014/02/26(水) 18:17:59 

    お洋服汚れるからお外で遊んじゃダメ。ネイルに砂が入るから砂遊びはしない??
    こぉゆう子、大して可愛くないのに高いブランドの服買ってもらえてヘアメイクして友達にチヤホヤされて自分は特別なファッションリーダーみたいな勘違いしちゃうんだよね。ジュニアの読モにありがち(-_-;)

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2014/02/26(水) 18:18:29 

    小さい頃からブランドにこだわったり、化粧したりしなくていいでしょ。肌ぼろぼろになるよ

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/26(水) 18:18:44 

    ごめん。きもいわwさすがに引く。

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2014/02/26(水) 18:41:40 

    これカツラだよ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2014/02/26(水) 18:45:48 

    その年齢のファッションにお金かけるくらいなら、
    大学でも留学でも何でも好きなこと選ばせてあげられるように貯めるべき。

    愛情こめたお金の使い方をしなきゃ。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2014/02/26(水) 18:59:23 

    スッピンがかわいい歳なのにww
    化粧すると逆に損してるようなwww

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2014/02/26(水) 19:09:06 

    J状況がY分かってない子供

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2014/02/26(水) 19:15:02 

    こんなのハロウィンだけでよろしい。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2014/02/26(水) 19:35:33 

    あっ(察し)
    というか、JYとかそう言う言葉をテレビ番組が使うって言うとなんか…
    ネット用語はリアルで使うと白い目で見られるだけ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2014/02/26(水) 19:50:00 

    オシャレ過ぎる、って事はオシャレじゃないって事?(笑) 一周回って普通ってことか。。。 
    親が自分の好みをうまぁ~く刷り込んで「あたしはコレが好き!」って言わせてるがほとんどだよね~
    親と全く好みが違うオシャレな小さい子どもなんて見たこと無いなぁ~‥‥

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2014/02/26(水) 20:26:45 

    おしゃれするのはいいと思うよ。
    でもメイクやカラーをさせる親はバカでしょ。
    仮に子どもがしたいって言っても我慢させなきゃ。
    なんでもアリは良くないよ。
    自分の娘もおしゃれ好きだしママみたいに髪の毛クルクルにしたい〜って言ってくるけど三つ編みしてビンボーパーマしかしないよ、コテも使わない。
    子どもらしさがない子が多いのは育ててる親の影響もあるよね。
    私も10分でも自分の時間見つけてメイクしたりしてるけど昔自分の親が朝メイクしてたかな?って考えたら平日は日焼け止めくらいしかしてなかった気がする。
    その分自分達や家事に時間使ってくれてたんだなって思う。
    自分も考え直さなきゃな。
    子どものために。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2014/02/26(水) 20:33:25 

    もうすぐ子どもが生まれます。女の子だったら茶髪にくるくるパーマでちびまる子ちゃんの城ヶ崎さんみたいにしてあげたい!
    可愛いよねえ(^^)

    +1

    -11

  • 248. 匿名 2014/02/26(水) 20:46:58 

    オシャレには見えない。むしろダサい。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2014/02/26(水) 20:52:24 

    JY?!

    ってことは次は

    JA←女子赤ちゃん の時代が来るか

    くだらん✊

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2014/02/26(水) 21:03:40 

    〉24
    かぢゅかわいいw

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2014/02/26(水) 21:07:10 

    呆れて物が言えない。
    将来が不安。
    最近のケバい小学生の真似してる感じ。
    まさにマセガキだね。

    +4

    -1

  • 252. 見んなぁ 2014/02/26(水) 21:24:28 

    降臨したらどーする
    あとAちゃんが密着された金ドブ浸り

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2014/02/26(水) 22:17:43 

    うちもおしゃれは常にしてるけど、服装だけだよー(ll゚Д゚ノ)ノこれはひどい!!肌も髪も自然なままがほんとに素敵な時期なのにダメにしちゃ・・・親のエゴひどい!

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2014/02/26(水) 22:52:23 

    あまりにも露出の多い格好だと、色々軽そうにみられるじゃない。いくら良い人でもね。
    家族が第三者にそう見られても良いのか聞いてみたいわ。大概そんな人は、足を広げて座ってるからすぐわかる!

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2014/02/26(水) 23:28:16 

    っていうか、小さい子がウィッグってwもう薄毛ですか?w小さい頃からバカなことしてんじゃねえよw(全部親が悪いんだよ!w)

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2014/02/27(木) 01:01:16 

    この年で化粧しちゃうか〜
    大人になったらエチケットとしてイヤでもしなきゃならなくなるのに、、
    後あと肌荒れとかで後悔しそう

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2014/02/27(木) 08:14:29 

    オシャレをはき違えてるよー。
    このまま大人になっても決してオシャレな子にはならない。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2014/02/27(木) 15:12:17 

    子供の頃から髪染めると20代で白髪だらけになります
    本当に後悔しています(T_T)

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2014/02/27(木) 17:18:42 

    この前アルタ前で金髪でネックレス、ガラガラチェーンの幼稚園児がいた。
    母親は見たとおりのヤンキーよく見てたらその子がポケモンか何かのカード落としたのね。
    そしたら「えーん、○○(その子の名前)のカード無くなっちゃったよー」って
    まさに小さい子そのものだったのね。だから外側を固めても中身は小さな子供だから無理しない方がいいの。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2014/02/27(木) 22:28:42 

    こういう子どもは嫌い。全て親が悪い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。