お客様へのクレーム

447コメント

更新:2015/10/08(木) 23:56

1. 2015/10/04(日) 18:14:07

接客、サービス業の皆さん
お客様へ対して決して言ってはいけない、でも一度言ってみたい!そんなことをここだけで吐き出しちゃいましょう

スーパーのレジです
お客様、うちの店は買い物袋有料です。いい加減覚えてください。袋の値段もサイズもお客様の目の前に表示されてます
自分の買い物カゴ見せて「これが入るのどっち?」いちいちいちいち聞かないで自分で決めてくださいませ

+226

-453

2. 2015/10/04(日) 18:15:36

イヤホンしたままレジに来ないで欲しい。
こっちが聞いていることに対して「あ?」とか「はい?」とか聞き返されるのが糞めんどくさい。

+992

-18

3. 2015/10/04(日) 18:15:57

冷やかしなら入店しないでほしい。

+115

-205

4. 2015/10/04(日) 18:16:06

会社の事務員です。昼間に電話かけてこないでください。昼休みが減ります。

+547

-289

5. 2015/10/04(日) 18:16:31

見れば分かるようなことを聞くな

世間話をしてくるな

+569

-44

もっと見る(全447コメント)